ガールズちゃんねる

何をどうしたら良いのかが分からない

170コメント2024/05/01(水) 09:46

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 17:19:07 

    不調を感じお話をしに行ったら運動不足とストレス解消が上手くできてないと言われました。
    日々生きることに精一杯で運動する体力を付ける体力はどこからもってくるののか、やる気も削がれており何をどうしたらいいのか…
    ストレス解消で使った分のお金を考えまたストレスを感じてしまいすごく嫌な自分だなと思ってしまいました。同じような方、いるのかな…
    返信

    +212

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 17:19:36  [通報]

    運動って元気な時しか出来ない
    返信

    +371

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 17:19:56  [通報]

    自分もストレスの発散方法が分からない
    そんなんで無くなるストレスのレベルじゃない
    返信

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 17:19:58  [通報]

    友達と飲み行ってみたら?飲めばストレス解消になるかも
    返信

    +3

    -29

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 17:20:19  [通報]

    何をどうしたら良いのかが分からない
    返信

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 17:20:19  [通報]

    ガルちゃんをやめる
    返信

    +23

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 17:20:37  [通報]

    ガルをちょっとやめてみる とか
    返信

    +14

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 17:20:46  [通報]

    ウォーキングなんてどうですか?
    そしてタンパク質を摂る
    返信

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 17:20:54  [通報]

    お話は、どちらに行けれたのでしょう?お医者様?
    返信

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 17:20:57  [通報]

    誰とお話しにいったん?医者?
    返信

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:06  [通報]

    >>1
    主の場合、お金あれば全て解決出来ます
    返信

    +23

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:10  [通報]

    規則正しい生活と朝10分の散歩
    返信

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:15  [通報]

    >>1
    散歩は?
    返信

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:24  [通報]

    >>1
    何処の誰にお話をしに行ったの?病院?
    返信

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:30  [通報]

    >>4
    飲みに行けるような友達が誰にでもいると思うなよ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
    返信

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:34  [通報]

    鬱っぽい時はちゃんと睡眠とって日光を浴びて散歩程度でもするといいみたいだよ
    返信

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:44  [通報]

    トイレに行くたびにスクワット3回から始める
    買い物は二番目に近いスーパーに歩いていく
    返信

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 17:21:55  [通報]

    バードウォッチングしてみるとか
    海を見に行くとか
    映画見に行ってみたり
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:00  [通報]

    掃除するといいよ
    運動にもなるし気分もスッキリする
    返信

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:04  [通報]

    部屋を整理すると、ちょっとスッキリする。
    返信

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:21  [通報]

    >>1
    ストレス解消のために金使ってその金が無くなるのがまたストレスになるのほんとわかるーー
    もう大金が欲しい
    返信

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:24  [通報]

    >>1
    お肉を食べる
    返信

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:28  [通報]

    >>2
    たしかに
    元気なくて無気力なときは起き上がることも難しかった
    返信

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:36  [通報]

    >>1
    お話てどこへ?カウンセリング?
    返信

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:40  [通報]

    友達一人もいない
    ハイエナに食い尽くされたのと

    義理が電話を放送してる
    とんでもないイカれだから
    人の事別に放送しようが何しようが

    黒は黒
    返信

    +2

    -13

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:41  [通報]

    散歩に行くと少し気分が晴れるよ
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:46  [通報]

    >>1
    あんた!まさかやけどまた占い行ってんのかいな?!
    返信

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 17:23:01  [通報]

    >>1
    私は逆に医者に運動してもいいですか?って聞いたら
    運動じょって返され倒れそうになりました
    返信

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 17:23:05  [通報]

    太陽光を浴びてバナナを食べよう
    何もできない日があっても受け入れよう
    クソったれな世界なんだから自分で自分を少しだけ許そう
    返信

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 17:23:16  [通報]

    牛肉食べると良いって聞いた
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 17:23:17  [通報]

    そういう時はうまく眠れないんじゃないかと思います
    横になって毎日3分、深く複式呼吸してみたら、寝つきはよくなるかもしれません
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 17:23:21  [通報]

    断捨離とまでいかなくても、何かどこかをちょっと整理整頓すると少しだけ気分が良い。
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 17:23:24  [通報]

    歩くのが基本
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:01  [通報]

    犬を飼ってお散歩したら運動にもなってストレス解消にもなるかも、犬と触れ合うと幸せホルモンというのがお互いに出るらしいので。
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:09  [通報]

    ストレス解消難しい
    お金がないしお金使わずストレス解消出来ない
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:13  [通報]

    私は鬱々しいときはオロナミンCを飲んで歩いて神社へ行くことにしてる
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:30  [通報]

    >>9
    同じく、気になったわ
    信頼できる診断なのか、素人の適当な予想なのか
    返信

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:38  [通報]

    うつです軽い運動を進められますが
    腰部脊柱管狭窄症の腰痛で無理は出来ません
    どうしたらええねん(´;ω;`)ウッ…
    返信

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:49  [通報]

    >>3
    死ぬまでに使いきれない額の宝くじが当たって仕事辞めて一生ホテル暮らしするとかじゃないと私のストレスは解消できない
    返信

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 17:25:23  [通報]

    >>1
    主語がないから何言ってるのかよく分からんわ
    返信

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 17:25:26  [通報]

    皆さんお話してくれてありがとうございます
    初めてここでお話してみたのでとってもうれしいです(まさか色んな方からお話して貰えると思っていませんでした。なのでやり方とか間違ってたら教えて貰えるととてもありがたいです)
    とりあえず食べたいものを食べたいだけ、久しぶりに食べてみました。おなかくるしいです。
    若干の罪悪感があります…(なんともいえないかお)
    返信

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 17:25:26  [通報]

    >>1
    朝散歩が良いって言われてるよね。
    太陽の光浴びてセロトニンが活性化して運動にもなるからオススメ
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 17:25:32  [通報]

    >>1
    余命何年とか不治の病とかでなかったら目の前に一億円バーンって出されたら大体の不調はほぼ消え去るよね
    メンタル落ち着いてお金好きに使って、プロの手で癒されて外出たら大事に大事に扱われてたら心が満たされて見た目も中身も綺麗になってさ
    ついでに好みの異性が現れて共に今後人生生きていけるとなったらもう病んでなんかいないでしょ
    たらればの話だけど、まぁ人間なんてそんなもんだよって事
    返信

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 17:26:01  [通報]

    >>4
    それでこないだストレス解消のために誘って飲んだんだけど、そこでその友達と言い合いになってしまい、結局ケンカ別れみたいになって、余計に自己嫌悪に陥って逆効果になってしまった…
    ハァー。もう飲み始めちゃった
    返信

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 17:26:15  [通報]

    >>39
    それはそれで暇で
    結局働くことになりそう
    返信

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 17:26:17  [通報]

    タレントの有吉がやってるらしいんだけど
    バス通りを散歩してみるのは?
    疲れるまで歩いて帰りはバスに乗ってもいいしさ
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 17:26:30  [通報]

    >>1
    誰に話をしに行ったの?
    病院ならいいけど、変な宗教だったらこのまま取り込まれそう
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 17:26:36  [通報]

    ストレス溜めるなって簡単に言われがちだけどさ、代替行為で発散出来る程度のストレスなら、そもそも体の不調までは起こさんのよ。
    どうにも出来ないからこそ、あるいは主さんのようにストレス発散の行為がまた別のストレス源になるからこそ悩ましいのよ。
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:03  [通報]

    >>11
    あるじですこんばんは。

    お金で解決…確かにそうかもしれません
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:09  [通報]

    >>1
    今日一日無事に終えることが出来たら100点満点よ。
    身体で具体的に悪いところがあるならとりあえずその治療だけすることにして、あとはゆっくりしようぜ〜
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:09  [通報]

    >>1

    運動するぞ!と力まずに、まずは

    ・毎晩お風呂は湯船にせめて10分は浸かる
    ・朝晩ラジオ体操
    ・体調が良ければ休みの日は10分ほどぶらぶら歩いてみる
    ・できれば23時には寝る

    くらいから初めてみたら?


    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:21  [通報]

    何もしなくても悪いことじゃない
    休もう
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:21  [通報]

    >>1
    運動しないといけないという思い込みを捨ててみたら?
    散歩がてら近所の公園に好きな飲み物を持って行って、飲んで帰ってくるだけとかでもいいじゃないか。
    出かける気力がないなら、ベランダに椅子置いてお茶飲むとかでもいつもと違う行動で気分転換になるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:43  [通報]

    >>41
    主の場合は何やっても後悔するところがストレスになって結局病んでしまうんでないの?
    あー、お腹いっぱい食べたー!幸せーで終わらせないといつも気が落ちるよ
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:11  [通報]

    >>7
    >>6
    なぜマイナス…
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:24  [通報]

    >>2
    まず体を動かす気力がでてこないのにね
    でも、体休める→動かない→筋力落ちる→ますます動かない、の悪循環になるもんたから最近はトイレに入ったらスクワット3回とか、洗い物したながら足を上下に動かすとか簡単なものから始めてみたよ
    その日何にも出来なくても自分を責めない、やらないよりマシくらいのレベルからでいいんじゃないな

    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:25  [通報]

    >>1
    >ストレス解消で使った分のお金を考えまたストレスを感じてしまい

    何をどうしたらいいかわからない時やどうにも出来ない時は、何もしないのが一番いいのかも。
    するとしても、ほとんどお金掛けずに出来るようなこと限定にするとか。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:27  [通報]

    >>1
    不調を感じお話をしに行ったら運動不足とストレス解消が上手くできてないと言われました。

    精神科?書いて無いのがズルい気がする
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:38  [通報]

    あーだーこーだ言う前にまず動くっていうしかない
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:38  [通報]

    >>13
    こんばんは。あるじです
    お休みの日にお外には歩いて出かけていますが、大体あるけるところをあるいてしまってマンネリになってる気がしています…
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:39  [通報]

    心が疲れているんだよね

    だからといって家に閉じこもっていると
    更に気持ちが沈むので
    窓を開けて空気を入れ替えて日光を浴びるとか
    簡単に出来そうな事からやってみてはどうかな?

    食事と睡眠も大事だよ

    無理しないでできることからやってみよう
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:42  [通報]

    >>1
    運動を重く考えないで散歩、ラジオ体操、YouTube見てストレッチとかからでいいのよ
    それすらやる気出ないなら栄養とって頭まわるようにしよう
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:47  [通報]

    いつも、ストレス解消ってどうやれば良いのかいまいち分からない
    多分解消出来てないと思う
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:01  [通報]

    >>1
    呼吸だけに意識を集中させて
    深呼吸をしよう。
    口からゆっくりと息を吐いて吐いて吐いて吐けなくなるまで吐いて
    鼻から吸って
    を繰り返すと
    インナーマッスルご鍛えられるのと
    嫌なことを考える隙を与えない。

    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:09  [通報]

    >>49
    横。
    「あるじ」て読むのか💦
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:13  [通報]

    >>4
    友達でもやはり気を遣うのでストレス堪りそう
    一人の時間が欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:47  [通報]

    >>4
    そういう時に飲むと酒鬱になりそう
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:50  [通報]

    ずっと寝てればいいんじゃない。ベッドでゴロゴロしながら物事を整理したり、ちょっと足上げて運動してみたり。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:51  [通報]

    >>1
    体力をつける体力がそもそもないの分かる。
    整骨院の先生に雑談で相談したら、ちょっとづつ付けるしかないって言ってた。
    いきなり走ったりじゃなくて、ちょっとお散歩‥から徐々にステップアップしていく、みたいな。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:54  [通報]

    >>1
    寝る
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 17:29:57  [通報]

    私の場合はそのときの自分の癒しアイテムとか癒しメソッドが1つあればそれで生きられる
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:20  [通報]

    >>14こんばんは
    身体が何となくだるくて整体のおにいさんにお話しにいきました。病院と書いた方が良かったですね…
    返信

    +0

    -10

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:28  [通報]

    自分が何がしたいのかを明確に。まずはガルちゃんやめたほうがいいです。
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:28  [通報]

    >>11
    マイナスされてるけど、お金で解決出来ることって多いよね。
    お金では幸せは買えないけど、お金で避けられる不幸はある。
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:30  [通報]

    >>4
    根本の解決にはならないんだよなー
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:50  [通報]

    >>38
    腰部脊柱管狭窄症にはストレッチが効果ありました
    お布団の中でできますよ~
    それで少し良くなったらかる~い筋トレも始めました
    痛みがあるのはつらいですよね
    鬱への効果はわからないのですが、痛みが少しでも軽減しますように
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:57  [通報]

    私はもうお金ないことを考えないようにしてる。ハッピー
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:58  [通報]

    私は生き方が情けないらしい
    バカにされるか、呆れられるかの2択
    学校は良いところに行かせてもらったから、それでより期待はずれのヤツになっちゃうみたい。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 17:31:00  [通報]

    >>27
    なんで関西の友人ふうに心配しはるんやろ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 17:31:45  [通報]

    なにもしないをしようbyくまのプーさん
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 17:32:00  [通報]

    >>4
    不調だっていうのに酒飲みに行くの勧めるとかw
    テキトー過ぎてワロタ
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 17:32:32  [通報]

    お話をしにどこに行ったの?
    心療内科なら漢方とかくれるでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/30(火) 17:33:00  [通報]

    メリハリがないからしんどいってこともあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/30(火) 17:33:04  [通報]

    目的も無くふらふら歩くのが苦痛なら、お買い物をちょっと離れたスーパーへ出かけるってのもある
    車社会地帯ならイオンで上から下まで歩いてウォーキングしてる人って意外と多い
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/30(火) 17:33:06  [通報]

    どんな不調があるの?
    話しに行った先って病院じゃなさそうね
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/30(火) 17:33:19  [通報]

    >>1
    安いステーキランチでもよいから肉食べれば多少元気になる気がする。私の場合。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/30(火) 17:33:23  [通報]

    >>41
    調子悪いから仕方ないのかもしれないけれど、受け身過ぎ、鵜呑みにしそうな雰囲気が危うい。
    依存的になっていますね…
    まあ、とりあえず散歩。無理ならヨガとかストレッチ。少し体を疲れさせると睡眠も取りやすい。
    食べ物は食べすぎない。少な目、よく噛んでね。
    焦らないで。ゆっくりいきましょう!
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/30(火) 17:33:31  [通報]

    >>27
    こんばんは あるじです
    占いは気になってるんですが料金がかいてないとこがあってこわくてはいれていないです
    去年おまつりで簡単な手相占い?みたいなことはしてもらって凄く楽しかったです
    返信

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2024/04/30(火) 17:34:12  [通報]

    >>4
    運動もできない状態なら、飲むより家帰って休んだほうがいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/30(火) 17:34:40  [通報]

    >>78
    人の目を気にしていきるなんて
    くだらないことさ
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 17:34:45  [通報]

    >>45
    有り余るお金をもって働く(いつでも辞めれる)のとでは働く気持ちも全然違うと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 17:34:54  [通報]

    >>2
    そもそも着替えるのがめんどくさい
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 17:35:13  [通報]

    散歩するとかえってあれやこれや考えこんだりしない?
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 17:35:26  [通報]

    >>81
    不調の理由がストレスなら解消できるんじゃないかってこと
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 17:35:45  [通報]

    まずお散歩はどうかな?お花が咲いてたり風が吹いていて気持ちよかったりしてストレス解消につながるかも。歩いて体力ついてきたらちゃんとウォーキング。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 17:35:54  [通報]

    >>1
    朝起きて5分から10分くらいの簡単なヨガやってる
    体を伸ばすと気持ち良いなと思うようになった
    週3くらいは1日40分くらい歩いてるよ
    ストレス解消とかダイエットとか考えずに
    老後に備えて健康作りと思ってのんびりやってると
    人生こんな感じで良いのかなぁと思ってきたよ
    日によってムラはあるけどね
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 17:35:57  [通報]

    ストレス解消が睡眠ぐらいしかない…
    寝る事だけは得意でたっぷり寝れるんだけど、これがはたしてストレス解消になってるんだろうか
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 17:36:11  [通報]

    >>9
    こんばんはあるじです
    整体のおにいさんに初めてお話をしに行きました
    ちゃんと詳しく書いた方が良かったみたいですね
    みなさんいっぱいかんがえてくださってとても嬉しいです
    返信

    +3

    -11

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 17:36:59  [通報]

    >>1
    そんなもんだよ。心身がほんとに疲れてたら運動なんて出来ない。
    大きい公園で散歩位が一番心身には良さそうだけど。私は疲れたら緑多めのオープンカフェとかでぼーっとしてたよ。近所のスーパー銭湯とかも良いかも。
    それすら出来ない時は休日は寝てよう日!
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 17:38:07  [通報]

    >>72
    整体は、病院でないし整体師は医師免許ないよ。あと、「お話」を聞いてい欲しいならメンタルクリニックとか、カウンセリングに行こうね。整体は、体を整えるところだよ。
    幼くてピュアな雰囲気が心配。
    返信

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 17:39:28  [通報]

    知人だと言いにくい話を聞いてもらえて、必要経費だったんじゃない?
    お金使ってなかったら今頃悪化してたかもしれない。食い止めたのだ。
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 17:41:22  [通報]

    >>1
    どうにかしよう!どうにかしなきゃ!という気持ちは封印した方がいいですね

    私は出来る事からやってました。
    アロマやツボ押し…
    で、極力外に出て外の空気を吸いにウォーキングしてましたよ

    まずは焦らない事
    出来ることから手軽に始められる事を勧めます
    ガーデニングとかもいいみたいですよ
    小さなプランターから花を育ててみては?
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 17:41:24  [通報]

    >>20
    すごいわかる

    小物整理しただけで、達成感すごい!
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 17:41:32  [通報]

    あるじは、少し疲れているんだね。

    少し体を動かすのは、すごくいいことだよ。私はジョギングをして、メンタルがすごく良くなりました。
    運動不足ならジョギングは危ないから、ウォーキングから初めてみませんか?
    今はきれいなお花が咲いているし、ちょうちょがいますよ。
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 17:42:43  [通報]

    私のストレスと悩みはほぼお金があれば解決します。ストレス解消に使ったお金のことで結局ストレスたまる。お金かけないストレス解消の方法がわからない。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 17:43:00  [通報]

    >>100
    お返事ありがとうございます
    不定愁訴のような気持ちと体の不調がずっと続いていてやけくそなかんじで飛び込みで行ってしまいました…
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 17:43:09  [通報]

    >>28
    >運動じょって返され倒れそうになりました

    何?意味がわからない
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 17:43:36  [通報]

    >>72
    横だけど運動不足とストレス解消が必要は誰にでも言いそうな答えだよね。整体師に言われたからと別にそんな気にしないでも良いと思う。整体で少しはすっきりはしたならそれがストレス解消になるんじゃない。
    返信

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 17:44:24  [通報]

    >>90
    誰もあの娘を止められなーい
    baby oh baby
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 17:45:34  [通報]

    >>49
    おんじですみたい

    ハイジのおじいさん出てきた感あったわ
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 17:46:25  [通報]

    >>108 こんばんはあるじです。 お話ありがとうございます
    初めてここでお話を皆さんに聞いて貰ってすごく嬉しいです
    ちょっと元気になれた気がします
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 17:47:18  [通報]

    >>72
    整体よりもきちんと人間ドックとかに行ったほうが良くない?
    何か病気が隠れてるかもしれないし、何もなければ安心できるじゃない
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 17:47:45  [通報]

    >>41
    リズム運動がいいよ
    同じリズムを刻んで活動すると、脳からセロトニンが分泌されるから、ストレス軽減できる。

    一番良いのは日光浴びながら軽いジョギングだけど、無理なら室内でエア縄跳びでピョンピョン跳ねてもいいし、何もする体力なければグミをリズミカルに噛むのでも良いらしい。
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 17:48:33  [通報]

    >>107
    うん、どうじょ。→運動場
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 17:49:07  [通報]

    >>1
    考え過ぎは脳が疲れる
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 17:49:43  [通報]

    >>1
    トピ主

    これトピあるじって読むの?
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 17:49:45  [通報]

    >>4
    病んでる時にストレス発散目的で飲酒するとアルコール依存症になるよ
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 17:50:21  [通報]

    >>1
    無理に運動しなくていい、それがまた苦痛になる
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 17:50:42  [通報]

    >>107
    よこからだけど
    「うん、どうぞ」っていうオヤジギャグみたいなやつだと思った
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/30(火) 17:50:50  [通報]

    検査なしにそんなこといわれたら他の医者に変わるわ
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 17:53:34  [通報]

    たぶんアスペの父親
    普通に生きてたら身につく一般常識もなく、家事も一切できない。
    わからない・やったことないなら教えるのに覚えようとか教えてもらおうとかそういう気持ちがなくて「そんなものできなくても生きていける!」と怒って全くやる気がない。

    最近やっと風呂掃除するようになったけど掃除は適当でカビだらけだし排水溝は「汚いから掃除したくない」と一切掃除しない。

    母も病気で今後どうなるかわからないし、わたしも結婚で遠方にいるからせめてゴミの分別とか洗濯とかレンジの使い方とかATMの使い方は覚えてほしいんだけどやる気がないからどうしようって感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 17:55:10  [通報]

    >>60
    確かにマンネリになりますよね。
    私もマンネリ化したらコースを変えます。
    時間を決めてダラダラ歩かず20分早歩きしたらやめてます。
    無理な事は続かないもんね。
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/30(火) 17:55:23  [通報]

    >>98
    あるじが来た!
    返信

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/30(火) 17:55:43  [通報]

    >>28
    うんどうじょ。そんな寒い駄洒落で倒れそうになるほどリアクション出来るなんて幸せだね。主にもその幸せ分けてあげたい。
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/30(火) 17:55:59  [通報]

    >>1
    この手のトピの度にコメントしてるんだけど、
    私がオススメなのはプロテイン!
    私自身の体験なんだけど、
    プロテインを摂る→少し気力が上がる→運動してみるか!という気になる→運動効果で少し痩せる→ダイエットのモチベ上がる→食生活もかなり気を使うようになる→一年で10キロ痩せる
    まず最初の第一歩としてタンパク質を摂るというのはオススメ。料理するより簡単に摂れるプロテインは気力落ちてる人にこそ薦めたい。自然と気力が湧いて次のステップに無理なく進めるようになる。
    あくまで私の体験なので個人差はあると思いますが
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/30(火) 17:56:00  [通報]

    >>1
    気力の問題かも。漢方処方してもらって飲むと良いよ。漢方薬局ね。普通の内科とかじゃなくて。
    漢方は合う人は本当に合うので。

    私も気力も体力もなくなった時に2年くらいどこの病院行って薬飲んでも良くならなくて、たまたま入った漢方薬局で体質とか困ってること言って処方してもらったものがかなり効いた。以来、頼りにしてる。
    返信

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/30(火) 17:56:28  [通報]

    >>6
    これあるかもしれない
    この連休中、暇だったからいつもより見てた
    なんか読んでてモヤモヤするからトピあったから
    見なきゃいいのに暇だから見ちゃってた
    結果、結論でないまま「だからどうしろと?!」とイラっとして終わった
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/30(火) 17:56:31  [通報]

    >>1 あるじです、こんばんは。
    お話を皆さんに聞いてもらえて嬉しいです
    (初めてこういう所でお話させて頂きました。お作法変なところあったらすみません)
    共感やアドバイスを全てにお返事は出来ませんがいっぱい読ませて頂きます
    返信

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/30(火) 17:57:09  [通報]

    >>107
    うん。どうぞ(じょ)。
    ギャグってことみたい……
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/30(火) 17:58:15  [通報]

    >>121
    お母さんを引き取るのは?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/30(火) 17:58:34  [通報]

    >>127
    モヤモヤも超えて「この人の考えにムカつく」時すらあった
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/30(火) 17:58:57  [通報]

    >>76
    ありがとうございます
    お布団でストレッチがんばります
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/30(火) 17:59:26  [通報]

    >>126
    わざわざ漢方薬局すすめなくても
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/30(火) 18:00:19  [通報]

    >>2
    調子悪い時に無理して運動したらそれからしばらく寝込んで寝たきりになったよ
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/30(火) 18:00:33  [通報]

    >>1
    とりあえず散歩。
    住んでる地域の散歩コースを検索してみたら?
    家から出るまでがダルいけど、歩き始めると楽しいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 18:03:06  [通報]

    >>128
    ネタなのかマジか知らないけど、今さらだけどあるじじゃなくて「ぬし」ってガルではよむよ。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 18:05:10  [通報]

    >>136
    ぬしよびなんですね
    ぬしです!(教えてくれてありがとうございます)
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 18:05:47  [通報]

    >>2
    運動とお風呂ってメンタルと関係するよね。
    返信

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 18:06:14  [通報]

    >>1
    ただボケーと歩くとこから始めたらいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 18:08:35  [通報]

    >>131
    あるよねー
    そういう人って
    普段どんな感じで人と接してるのか
    どんな仕事してるのか
    とか色々思ってしまう
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 18:09:35  [通報]

    >>2
    うつ病には運動と気分転換が良いと言われて毎週出掛けて自撮りしてfacebook更新爺 
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 18:09:38  [通報]

    >>133
    病院で処方される漢方で効けば良いけど、保険が効く漢方薬は種類が少ないし体質に合わなきゃ意味がない。漢方内科か漢方薬局の方が個人に合わせてくれる処方の幅が広いからよ。
    返信

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 18:12:19  [通報]

    >>2
    本当それ
    時間と心と体に余裕があるからこそできる
    よく、まずは動くと変わるって言うのが本当なのもわかってる(経験済み)
    でも、その動くまでができない
    返信

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/30(火) 18:13:18  [通報]

    タイミーで飲食のパートしてみたら、思いの外疲れ果てて5日経っても疲れが抜けない…
    YouTubeでストレッチとかしてもいまいち…
    今日昼寝で4時間!も寝てしまった
    流石に楽になるかなぁ?
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/30(火) 18:23:42  [通報]

    >>41
    あるじちゃん

    自分が出来る事から始めたらいいんよ。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/30(火) 18:32:35  [通報]

    >>145
    あるじちゃんでした
    ありがとうございます
    初めてこういうのしてみたんですが皆さん優しくて嬉しいです
    返信

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/30(火) 18:47:46  [通報]

    >>1
    わかる!😭とりあえず鉄分不足かもしれないから焼肉食べたり、でも、二日もすればまたダルさが襲ってくるのよね。
    ジムに行くお金無いし、時間もないし、積む
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/30(火) 18:49:00  [通報]

    ある男性と会いました(2回目)。ラインで
    私→今日はありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかった
    男性→私ちゃんありがとう!俺も久しぶりに会えて嬉しかった。家着いた?
    私→昨日は家着いて寝てしまった。また会ってくれますか?
    男性→もちろん!また会おうね✨
    私→また会えたら嬉しいから都合のいい日あれば教えてね。
    男性→うん!もちろんだよ。また会おうよ✨

    というやり取りした。脈ありかな??
    返信

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/30(火) 18:59:50  [通報]

    どこに話をしに行ったかわからんけど、先ずは栄養面をしっかり見直すことだよ

    食べてるつもりでもしっかり消化吸収できてないかもしれないし
    そもそも忙しいとかダイエットだとかでちゃんと食べてなければ
    色んな不調は出ますし、神経伝達物質も作られないしメンタルもやられますよ
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/30(火) 19:06:33  [通報]

    >>1
    ぼくも「お話しに」行きたいんだけどどこ行けばいいの?
    返信

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/30(火) 19:09:57  [通報]

    運動は最初はめちゃくちゃハードル下げる事から始めるといいよ
    寝っ転がって腹筋に力入れてゆっくり深呼吸とかスクワット3回とか

    最初の一歩さえ踏み出してしまうと後は何とかなる
    ジム通ってとか有酸素運動15分とか考えるから最初の一歩が踏み出せない
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/30(火) 19:37:15  [通報]

    >>25
    あんた何言ってんの
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/30(火) 19:47:55  [通報]

    わからなくしたくせに
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/30(火) 19:53:43  [通報]

    >>2
    運動してストレス減らさなきゃ→疲れて動く気になれない→私ってだめなやつだな…
    (新たなストレス発生)
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/30(火) 19:55:05  [通報]

    昔から運動嫌いで、夕飯食べたあとも毎日ダラダラしてました。
    ちょっとは運動した方がいいよな。って思いながらダラダラしてお菓子食べてました。
    気がついたら10年で10キロ太りました。

    2週間前に何故かやる気になって、エアロバイクを物置から引っ張り出して夕食後1時間漕ぎ始めてます。

    まだ体重は減ってませんが、何だか体が軽い気がします。めちゃくちゃ汗かくんですが、それが気持ちいいんです。
    1時間漕ぐのはまだまだ辛いですが、何より長年悩まされていた偏頭痛が嘘みたいになくなりました。
    他にも何かいい効果が出てきたら嬉しいな。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/30(火) 20:04:48  [通報]

    >>1
    順番が逆だと思いますよね〜
    私もメンタルを壊してから、ベッドから動けなくて運動をしようにもできなかったのですが、まずメンタルを治したら運動が出来るようになりました。
    返信

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/30(火) 20:05:43  [通報]

    >>16
    散歩すると諸々リセットされるって言われるね
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/30(火) 20:07:55  [通報]

    >>151
    運動しよ!ってなってやり始めて三日後から生理始まってやめちゃう…
    だいたいそのパターン。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/30(火) 20:44:56  [通報]

    >>1
    自分の場合は謎の体調不良が一年続きました。
    体がとにかくだるくて、些細なことで気分が落ち込んで塞ぎ込むとかよくありました。
    病院で色々調べたけど原因は見つかりませんでした。

    そこで体調が悪い時はよく休む、体を動かすけど無理せず散歩、やりすぎない、よく寝る…など本当にシンプルなことを続けました。
    できることをゆるく無理なく続け、辛い時はよく休むそれがよかったのか最近体調が回復してきました。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/30(火) 21:03:07  [通報]

    私はストレスから腸の動きが悪くなり、胃腸炎になることが増えました。現在も回復が上手くいかなくて1.5カ月スープ・おかゆ的な物しか食べられなくて体重が38㎏まで落ちました。でもようやく回復の兆しが見えたところです。たぶんGWでゆったり休めてるからですね…。
    試行錯誤した結果、ヨーグルトドリンクで手軽に微量改善できることはわかったので続けてますが、毎日のことだとやっぱりお金は気になります。これだけで月4000円…。
    運動は昼休みにあえて外に買いに出る、帰宅時に運動目的で買い物に寄る、休みの日用事を作って出かけるなどでフォローしているつもり。
    あとは会社出たら会社のことは忘れるようにする、ネットで手軽に楽しめるものを見つける、などがわりと労力低くできますね。旅行は今はお金かかりすぎてキビシイ。
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/30(火) 21:13:31  [通報]

    お話しをしに行った←誰に?
    お話をする相手が間違っていたのかも
    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/30(火) 21:38:39  [通報]

    ストレッチだけでも気分は変わる。
    筋肉が固まったり、どこがが痛むのは誰でも気が滅入るもの。
    ほぐれるだけでましになる。
    あれこれやっても痛みが軽減しない場合は診察に行かないといけないパターンだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/30(火) 21:51:57  [通報]

    夜8時間寝てるのに朝ごはん食べたあと抗えない睡魔襲ってきて2時間の仮眠せざるを得ないんだけどこれストレスなのかなあ
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/30(火) 22:03:10  [通報]

    風呂上がりのストレッチからでいいんじゃないかな。体あったまってるから伸びやすくて気持ちいい。
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/30(火) 22:48:13  [通報]

    水虫がいつまで経っても痒い
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/30(火) 22:52:10  [通報]

    あれしたらいい、これしたらいいよってアドバイスあるけど、そこに行き着くまでの気力がないよね。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/30(火) 23:19:58  [通報]

    >>113
    膝をかばってマシーンで歩いてたんだけどいまいちストレス解消にならなくて、短時間だけどゆっくり小走りにしたらスッキリするの リズムが大事なんだね
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/01(水) 04:34:12  [通報]

    >>2
    健康だから運動できる
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/01(水) 07:08:37  [通報]

    水瓶座?
    返信

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/05/01(水) 09:46:18  [通報]

    >>4
    帰ってきたら1人反省会が延々続くので余計ストレス溜まる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす