ガールズちゃんねる

ヨガやピラティスは痩せるのか?

162コメント2024/03/31(日) 21:10

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 23:24:41 

    効果を感じてますか?
    アラフォー、体を引き締めたいです!!

    +10

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:09 

    なんも運動しないよりは効果ある

    +271

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:13 

    ヨガやピラティスは痩せるのか?

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:14 

    私何しても痩せない

    +65

    -15

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:36 

    ヨガやピラティスは痩せるのか?

    +34

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:42 

    痩せるかは微妙だけどストレス発散にはなりそう

    +144

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:43 

    >>1
    旦那がやってるけど、痩せたよ。
    あたしはそれをたまに横目で見てるデブ。

    +72

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:45 

    それだけじゃ痩せないよ。
    代謝がよくなるのは確かだから+運動と食事だね。

    +158

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:49 

    元々痩せてる人が更に絞るためにやってるイメージ

    +166

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:58 

    残念ながらそう簡単には痩せられません

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:58 

    同じくアラフォー、私も気になってる!
    ヨガよりピラティスのほうが効果あるらしいよ。

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:09 

    ヨガやピラティスってダイエット目的の人は向かないんじゃないかな

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:14 

    ハードなやつやってたからめちゃくちゃ痩せてバキバキになったよ。ヨガ

    +94

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:29 

    ヨガとピラティス言ってたけどお腹や腰回り、お尻に効くよ!ダイエットというよりインナーマッスル鍛えられる。
    1年通ったら身体のライン結構変わったのわかった。

    +152

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:47 

    やらないよりはいい

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:49 

    食事制限は必須

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:53 

    代謝は良くなりそうよね

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:03 

    元々日頃から意識高かったり痩せてる人がやるイメージがある
    運動にはなるんだろうけど、当たり前だが食事制限も同時しないと痩せないんじゃないかな

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:22 

    体重は変わらないけど絞まるよ

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:24 

    ヨガとかピラティスって痩せるための筋肉動かさんよ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:30 

    >>2
    ヨガ、ピラして食事を管理したら痩せるかな?

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 23:28:11 

    痩せやすくなるのかな

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 23:28:17 

    楽なのじゃなくてしっかり筋トレがてらやると
    1ヶ月だけでも効果あるよん

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 23:28:38 

    >>1
    食事制限と組み合わせたらとっても痩せます
    ついでに腰痛なども軽減します

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 23:29:09 

    >>1
    痩せたいなら有酸素運動や筋トレ。
    でもヨガやティラピスの先生はもれなく痩せているから、それを見て痩せる意欲が湧くという意味ではダイエットに有効。

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 23:29:16 

    >>14
    どのくらいのペースで通ってた?
    田舎すぎてこっちにそういうのないから隣の市まで行かないといけないんだよね。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 23:29:41 

    ヨガやピラティスやってる自分を意識して食べ物に気をつけるようになって痩せるというのはありそう。

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 23:30:11 

    >>4
    それはダイエットの仕方が何かが間違っている。
    専門家の指示を仰ごう。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 23:30:15 

    >>21
    別に何もしなくても食事を管理すれば痩せるよ

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 23:30:39 

    ヨガはゆっくりすぎて合わなかった。
    ピラティスのほうが少しだけキツいと聞いたので来月からピラティス行ってきます。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 23:30:48 

    ヨガは効果ありそうだけどピラティスは
    痩せるための筋肉を鍛える感じ。
    結局は痩せる道に繋がるんだけど、イメージとしては前段階ってイメージ。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 23:31:05 

    >>13
    パワーヨガはきくよね

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 23:31:56 

    ピラティス行ってる。
    インナーマッスルとか体幹とか
    鍛えられてる感じ。
    メキメキ痩せる!というよりは
    めっちゃ健康なことやってる!
    という感じ。

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 23:32:28 

    >>1
    はい、週5〜6回のペースでスタジオに通って、プラス食事制限でみるみる痩せました

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 23:33:41 

    >>1
    ヨガ、ピラティス長年やってるけど、それやるだけじゃ痩せません!

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 23:34:25 

    >>29
    筋肉も痩せてしまうけどね

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 23:35:12 

    ホットヨガで痩せたよ!
    家でもストレッチしたりお水を飲む習慣がついたりしたのが大きいかな。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 23:35:40 

    運動苦手な人が、運動した感を味わえるイメージ

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 23:36:21 

    >>1やればいいじゃん。合わなければ辞めればいいんだし。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 23:36:45 

    >>26
    週一くらい!
    マンツーマンとグループレッスンどっちもやったんだけどグループの集団の方がみんな頑張ってたからピラティスのハードな内容でも耐えられた。
    最初全然足とかお尻上がらなかったけど段々出来るようになるのよ。
    楽しいからまずは1ヶ月行ってみて欲しい。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 23:38:29 

    痩せる…というより
    引き締まるんじゃないかな
    ピラティスは姿勢改善されるしインナーマッスルぎ鍛えられる
    ヨガはリラックス系からハード系なものまで色々あるけど自律神経は整うしストレッチ効果は抜群だと思う。
    どれだけやってても食べ過ぎたら太るよね

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 23:38:58 

    三日坊主でやめちゃった。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 23:40:32 

    >>13
    まじで?

    パーソナルつけて筋トレしてるけど、
    半年でようやくうっすら筋繊維の気配がしてきたくらい…

    女性はそんなもんです、っていわれてるけど、
    ヨガでバキバキになるならそっちやりたい。

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 23:41:13 

    ピラティスやろうか悩んでる
    マシンがあるのがいいですよね?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 23:41:17 

    ヨガはゆっくりが苦手で2ヶ月でやめてしまったからかダイエット効果は感じなかった。でも通ってる人たちはみんな痩せてて華奢だったよ。元々痩せてる人が始めるのかヨガで痩せるのか分からないけど。今エアロビの初心者クラスに半年通っててマイナス5.5kg(食事制限なし,筋トレ少々)私には動きまくる方が向いてたw

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 23:42:05 

    >>1
    痩せたいなら1番手っ取り早いのはランニングじゃない?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 23:42:45 

    ヨガやピラティスをやる



    姿勢がよくなることによって見た目がよくなる
    汗をかくことでむくみがとれる
    自律神経が整って食欲が安定する
    筋肉の可動域が広くなって、筋トレや有酸素運動のパフォーマンスが上がる



    世の中は、この真ん中を端折って 
    ヨガ、ピラティスで痩せた

    って言ってる

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 23:43:41 

    マシンピラティスに通ってますか?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 23:44:45 

    溶岩ヨガに週3で2年通ってたけど1キロも痩せなかった

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 23:45:16 

    筋トレガチ勢だけど、体のコンディショニングのためにピラティスとヨガやりたい。
    エクササイズ、コンディショニング整えるの筋トレ以上に大事にしている。
    痩せるかどうかを考えると、体が整うということは筋トレでも体の使い方がわかるようになる→効きやすい→燃焼効果もでやすい、とは思う。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 23:46:05 

    えらいお腹すくようになって体重は増えた
    でも、なんかスッキリしたね!とか言われている

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 23:48:11 

    >>43
    筋トレしているならガルで言われる宅トレ、エクササイズしたらさらに良いコンディションになると思うよ。
    筋トレ前とか、空いてる時間に。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 23:48:53 

    >>1
    痩せなくてもいいやって思わせてくれるのがヨガやピラティスだよ。
    だから結構始める人多いよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 23:49:45 

    片岡鶴太郎に聞いてみる

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 23:52:00 

    >>54
    美木良介にも聞いてみるか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 23:52:47 

    最初は筋肉痛あったから多分筋肉に効いてると思うけど、筋肉って慣れるんだよね。
    3年くらいゆるくやってて負荷あげたくなって筋トレ始めたよ。
    悪いことはないから興味あるならおすすめ。
    ストレッチ気持ちいいし、トレーナーに身体の使い方上手ってほめられたよ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 23:54:45 

    >>1
    「運動しても痩せない」は科学的に当然だった!ダイエットの真の鍵は食事に | ニュースな本 | ダイヤモンド・オンライン
    「運動しても痩せない」は科学的に当然だった!ダイエットの真の鍵は食事に | ニュースな本 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    ダイエットのために運動することにはほとんど何の意味もない――。多くの人の認識を覆す研究結果が実はいくつもある。私たちが痩せるために本当に必要なこととは? ダイエットの真実に迫る一冊を紹介する。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 23:56:03 

    体幹は良くなったよ

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 23:58:45 

    >>52
    週3で筋トレして、月に2回パーソナル受けてます。

    パーソナル行かない間のメニューはトレーナーが作ってくれるので、それをこなしてます。

    筋肉的にも心肺的にも結構しんどくて、
    それでも半年でうっすら…なので、
    ヨガでバキバキになるならそっちがいいなーと思ってます。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 23:59:02 

    ヨガしか分からないけど、痩せるというよりは体幹を鍛える感じかな。元々運動が苦手だしできれば動きたくないからウォーキングとか筋トレとかもいやなんだけどヨガは20年続いてる。朝に15分くらいしかやらないけど。痩せもしないし太りもしないという感じ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 23:59:24 

    >>1
    夜寝る前にストレッチしてたらいい
    5分してると朝起きたら500グラム減ってるよ

    ヨガに通ったときあったけど、人から悪気なく「えー宗教ぽくない?喋り方とか。どーなん」って言われて行くの辞めた(笑)

    +6

    -12

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 00:00:01 

    >>2
    痩せると言うより、体のラインは確実に変わる。体重はほぼ変動なかった

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:13 

    >>1
    海外ドラマや韓流ドラマを見ると裕福でスリムでスタイルの良い奥様が優雅にピラティスやってたりする。

    本格的に絞りたいならジムの方が良さそう。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:30 

    雑に言ったらストレッチでしょう
    これだけじゃまぁ痩せんわね

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 00:03:24 

    >>13
    三点倒立とか全身の筋肉使いそう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 00:04:34 

    >>59
    私も競技してるからコーチング受けていて、それはそれだけどコーチはコンディショニングも教えてくれる。
    トレーニングをする上で体の使い方の悪い癖が出ないようにするために大事だとわかった。
    指示通りやってたらめちゃくちゃかわったし、扱える重量にも変化があった。
    ガルではエクササイズやっている人が多いイメージだけど、すごく大事だなぁと思った。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 00:04:51 

    >>21
    断食は痩せる、食べると直ぐに戻るけど

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 00:05:00 

    >>4
    単純だよ
    消費カロリーを摂取カロリーが上回ってしまっているんだよ
    摂取カロリーが消費カロリーを下回れば
    長期的には確実に痩せるよ

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 00:09:45 

    ヨガも色々あってリラックスとかストレッチとかだと体のためにはいいけど痩せはしない
    フローヨガとかパワーヨガとかきっつい体制になるのは体幹鍛えるのにいいから締まってくる
    ピラティスも体幹がいる

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 00:09:48 

    そんなに痩せないかもしれないけど、ヨガ始めてから身体のラインが前より綺麗になった気がする。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 00:11:17 

    >>1

    それ(痩せたい、痩せますか?)、とりあえず先生には言わないほうがいいかも。

    私はクラシックバレエの経験者だけど、バレエの先生で

    『バレエをやったら痩せますか?』

    って聞かれることが不快だと言っていた先生がけっこういたから、ヨガとかピラティスも、もしかしたらそういう先生がいるかもしれない。

    ◯◯をやったら痩せますか?って聞いてくるのって、大抵の場合は大人の生徒さんだけど、この質問のどこがダメなのか分かっていない人が少なくない(ガルちゃんで聞くのはいいけど)。

    特に芸術の分野の先生がよく言うことだけど、『痩せる』っていうのは、レッスン外での自己管理として普段自分でやっておくことなんだよね。

    『レッスンで痩せたい』って言う人は芸術が分かっていないし、舐めてるから辞めろっていう意見の先生が芸術分野には多い。

    バレエでもヨガでもピラティスでも、事実としてやったら多少は痩せると思うけど、

    【痩せたいならジムに行くか道でランニングすればいい。バレエ(ヨガ、ピラティス)にそれを求めるな】

    みたいな厳しい先生もたまにいるから、一応、先生に『痩せたくて入会する』とかは言わないほうが安全だと思う。

    私はヨガとピラティスはスポーツジムの講座でやってた程度だからそこまで詳しくないけど、大人からバレエを始める生徒さんで

    ・『バレエをやったら』痩せますか?

    ・痩せたいのでバレエを習いたいです

    みたいに言ってしまう人って一定数いて、本気でバレエを好きな先生ほどそういう生徒さんを嫌がってた。

    ※バレエのレッスンは『痩せるため』ではないから。

    +14

    -28

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 00:13:34 

    >>1
    すでに美しい体型の人が維持するため&やってる自分が好きで続けてるイメージ。痩せたい痩せたい言ってるデブの段階の人のためではない感じ。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 00:15:08 

    ピラティスは痩せるというより女性らしい体になるって聞いたことがある

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 00:18:27 

    痩せはしなかったけどよく眠れた

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 00:20:23 

    痩せるためのバレエ教室開いたら結構流行りそうじゃない?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 00:21:43 

    ヨガというか、ヨガっぽいストレッチングは筋肉を作るから痩せるよ。テレビや動画などを視聴しながら約一時間半。
    もちろん通常の筋トレと同じで、ストレッチやる前に有酸素運動30分はやる必要がある。ウォーキングでいいんだけどね。
    自分は産後これで学生時代の体重に戻し、今に至るまでキープしている

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 00:24:14 

    ホットヨガだけどしばらく通ってた
    痩せはしなかったけど身体からドブみたいな臭いの汗が出るのでまた行きたいな

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 00:24:34 

    >>36
    それ言うから痩せられない永遠ループだよ

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 00:29:51 

    あんまり痩せるイメージはないけどなあ
    姿勢を良くする骨格筋はつきそう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:09 

    痩せた人じゃないとヨガやピラティスってできなくない?

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:02 

    >>54
    鶴太郎、昔の映像見てびっくり

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:08 

    >>1
    私の個人的な感想だと
    ヨガだけでは痩せないけど、しなやかな身体になる
    痩せたいなら食事制限!
    身体を引き締めるなら筋トレ
    有酸素は嫌いだからやらないけど、ちゃんと痩せた

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:58 

    >>26
    Youtubeの動画真似するだけでもけっこういいよ

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 00:43:58 

    >>36
    そもそもヨガやピラティスでは筋肉つかないよ

    +5

    -13

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 00:47:38 

    どっちかというと柔軟じゃん
    体のこりをほぐして血流を良くするほうじゃね?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 00:48:41 

    >>1
    ホットヨガ週2で1年やって10kg痩せたよ。
    ヨガの先生が「体を冷やさない食生活」を教えてくれて、最初の3週間だけで良いから小麦粉、揚げ物、冷たいもの、白砂糖を控えてみてって言われて。
    3週間控えてみたら、その後全然それらを欲しなくなって結局1年控え続けた。
    正確にはヨガ+食生活の改善で痩せたって感じだけど。
    ごはんとおかずはしっかり食べてたからストレスなかったのと、甘いもの依存から脱出できて良かった。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 00:52:41 

    >>1
    私は長年ヨガをし、現在はピラティスもしてますが、食事管理してないので痩せません。これで食事管理できれば痩せると思ってます。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 00:52:56 

    ヨガ、ピラティスやっていたら体幹強いと思うし一般的なジムでの筋トレにも生かされるはず。
    体幹弱い人は骨盤の位置がピンときてなかったり、体の使い方があまり上手にできないと思うし。
    ヨガ、ピラティスやりつつエクササイズではなくウエイトなど筋トレしたら1番良いよ。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 00:53:56 

    それだけでは体重は減らない。
    食事内容を見直してカロリーを決めてPFCバランスとやらを考えて食べる。
    その上で有酸素運動、筋トレした上でのヨガ、ピラティス。
    ヨガやピラティスだけに頼るくらいなら、まずは睡眠を1日8時間確保してお腹空きそうになったら水かお茶飲んで、ジムで1日1時間ウオーキングするほうがマシですね。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 01:00:21 

    ヨガとかピラティスやってきた人が筋トレしたら、何も運動経験ない人がいきなり筋トレするより上達が早い。
    だからできたら両方やりつつ、体脂肪減らすために少し有酸素入れて適当にカロリー減らすのではなく、PFCバランス考えてそれなりにカロリー摂るって感じがいいと思う。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 01:05:22 

    >>1
    食事も改善しないと無理なんじゃないかな

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 01:32:54 

    >>3
    秘技!天の橋立!

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 01:44:28 

    知り合いが数ヶ月前からヨガ通い始めた!楽しい!ってSNSで言ってて定期的に通ってるみたいだけど全然痩せてないよ。
    むしろどんどん太ってる気がする。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 01:54:50 

    今一ヶ月ほどプランクのポーズ毎日30秒✕5セットやってる
    腹〜尻周りの筋肉が少し引き締まった気がするよ
    継続は力なり!!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 01:58:05 

    >>80
    ホットヨガ通ってたとき痩せてたけど、体硬すぎるから全然ダメダメだったよ
    一人だけ手つかなかったりして恥ずかしかった、、

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 02:05:14 

    痩せるというよりスポーツやダイエットで荒ぶる心を穏やかに整える効果じゃないかな
    痩せるほどの運動量はないよね

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 02:11:30 

    >>1
    瘦せるわけがない
    ただヨガがその人に合い
    体調がよく成れば瘦せる
    可能性は有りますが
    太るのはカラダの歪から
    来ていますから

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 02:20:14 

    >>1
    ピラティスやってるけどインナーマッスルが鍛えられて姿勢が改善されてきたよ マットピラティスだけだけど
    ヨガ歴は4年ほどだけど、メンタルに効いたしお尻の筋肉がついてヒップアップしたかな 痩せるというよりバランスよく引き締まったわ

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 02:23:38 

    >>90
    わかるかも ヨガとかやってると確実に体の使い方が上手くなってると思う どこの筋肉を使ってるかとか意識できるから、筋トレも理解しながら効率良く進められると思う

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 02:47:17 

    しわくちゃになるイメージ

    +0

    -6

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 03:08:58 

    >>4
    私は何もしてないから痩せない。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 03:47:34 

    >>40
    元々運動なさってましたか?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 03:57:33 

    >>86
    最初の3日間ならできるけど…

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 04:11:32 

    >>63
    やっぱりピラティスだわ
    成功者の真似をすることから始めることよ
    ド素人がヨガをやっても伸ばし過ぎて体を痛めるだけだし、筋トレをやっても軽い重量ならいいけど筋肉痛や関節を痛める

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 06:38:02 

    食事制限せずにそれだけで痩せようは無理
    運動はダイエットの手助け的に考えた方がいいよ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 06:57:53 

    ピラティスでからだのライン変わった
    なんもしないよりは、そりゃしたほうが痩せるわな
    体重は2キロくらいしか落ちないし服着てたら正直そこまでわかんないけど、すこしスッキリした?とは言われた

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 07:04:47 

    やったことに満足して食事内容を変えなかったら痩せない。
    食事を今と変えたら痩せる可能性はある。
    つまり、ヨガとピラティスのような負荷が軽い運動で痩せるわけではなく食事管理で痩せるということ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 07:29:38 

    >>4
    何をしてるか言ってみて。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 07:43:07 

    今月ピラティスの体験に行ってみようと思うのですが皆さんメイクはされてますか?
    結構汗をかくものなのでしょうか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 07:49:26 

    You Tubeのまりこ先生の本買って読んだら、マラソンしてた(笑)そりゃ痩せるわ!って思ったけど、アラフォーの今は、ヨガの気持ちよさが分かる。
    若いうちは、全然??って感じでした。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 08:02:26 

    ホットヨガはやめたほうがいい。浮腫むし痩せる以前に更年期をはやめる。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 08:08:36 

    >>103
    私もパンや甘いものが好きだから無理かな?と思いつつ、3週間だけならやってみるかって感じで始めたら意外とストレスなかったんだよね。3日だけやってみるかでも良いかもしれないよ。
    白砂糖を使わないだけで、煮物にブラウンシュガー使ったり、チョコが食べたくなったらホットココア飲んで良いって言われてたからそうしてみたり。意外と始めたらチョコも欲さなくなった。それから1年半経つけど甘い物が全然食べたくならない。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 08:14:25 

    ヨガ講師って筋肉質でほっそりしてる。あんな風になれるのならならたいけど、果たしてヨガだけであの身体になれるのか?もちろん食事は大事だけど、本当はもっとハードな運動取り入れてないとならないよね?
    通いたいけど疑っちゃう。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 08:20:15 

    ヨガで痩せたよ。
    たった三キロだったけど、あんまり変わってないな自分では思ってた。
    でも、職場で痩せたよね~ってみんな言ってたよって言われた。
    きっとヨガしたからうまく引き締まったんだと思う。
    その際、一切の食事制限はなかった。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 08:29:44 

    >>14
    私はYouTubeをみて1か月毎日、1時間やった時はかなり体のライン変わって、なんだかんだ継続したら成果でるんだなとわかった。特にウエストがSサイズになった。もともとはLよりのMでした

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 08:31:01 

    ヨガやピラティスに興味あるけど
    体がめちゃくちゃ硬くてしかも超胴長短足で
    ヨガやピラティスのポーズが出来ないと思うんですけど
    でもやってみたい。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 08:50:33 

    痩せはしなかったけど体のラインはキレイになった。
    立ち姿か綺麗になるし若く見える。
    やめて数年経つから元に戻ったけど。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 08:51:05 

    >>8
    やっぱり有酸素運動もしないとダメだよね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 08:58:38 

    >>4
    運動量以上に食べてるからでしょう

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 09:05:30 

    ダイエットはともかく、ピラティスは元々傷ついた兵士のリハビリ目的で始められたんだよね。ヨガはインストラクターが無理をさせて結構怪我する人が多いと聞くけど、ピラティスならまだ安全なイメージがある。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 09:08:30 

    >>111
    ホットヨガは消費生活センターからも注意喚起でているよね
    検索かければすぐ体によくないことが出てくるのに、未だにホットヨガを試したいという人が多いことに驚いている

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 10:03:09 

    >>1
    しなやかな筋肉がつきそう

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 10:07:37 

    >>1
    体が柔らかくなるだけで、動きやすい体を手に入れられるのかも
    体が柔らかいと床に落ちたものもサッと拾える柔軟さがある
    体が硬いとドッコイショってなる

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 10:19:09 

    >>121
    2年通ってたけど週に2回ほどだったからリフレッシュ出来たよ。汗かきにくい体質だからたまに汗かきたくて。

    でも若いインストラクターが次々と体調不良で辞めていったから毎日数時間とかダメなんだろうなと思った。
    たしかに1時間やるだけでもハードなのにずっと声出してるってきついよね。
    自律神経やられそう

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 10:42:25 

    チラピス ピラチン ナ ガ ノ 芽郁ちん

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 11:17:47 

    ヨガをやる→それなりのウェアを着て鏡の前に定期的に立つ→食事や生活に気をつける
    …という意味で痩せそう

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/03(日) 11:21:42 

    >>33
    やっぱり柔軟性必要ですか?体が固くてちゃんとできるか心配。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/03(日) 11:58:04 

    知りません
    興味ないから
    どうでもいいの

    +0

    -7

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 12:06:52 

    母ちゃんヨガやって5キロ以上痩せてたよ
    股関節も柔らかくなってあぐらがいた時膝が床に付くようになってた

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/03(日) 13:08:57 

    維持は出来るんじゃない?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/03(日) 13:34:45 

    >>63
    ジムにもマットピラティスのクラスがあったりするよ
    私はそこで覚えてハマったクチ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/03(日) 13:36:49 

    ヨガは一人目の妊娠中から10年以上ずっとやってたけど(やるといっても多くて週一)全く痩せる実感はないよ
    ただ気持ちいい疲れがあるから、セルフ整体といった感覚
    私は好き

    それよりスクワットなどの宅トレをやったほうが確実に痩せた
    毎日でもできるし

    ピラティスは昔体験でやったときは筋トレのようでつらかった記憶があり、私はヨガのほうが向いてると思ったものだけど、ジム通いしてる今になってピラティスをはじめてみたら意外とつらくなくできた
    だからヨガよりピラティスのほうが筋肉を使っているのかもしれない

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/03(日) 13:41:33 

    >>132
    ピラティスの方がトレーニング要素は強いよね 元々リハビリ的なところから来てるし体感トレーニングみたいな部分がある ヨガの舟のポーズみたいな姿勢のやつとか 動きは地味なのにじわじわ効くのがピラティスかな

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/03(日) 14:40:56 

    >>1
    11月からピラティス始めました
    だいたい週1だけど、1月の1ヶ月は週2-3回通ったら、見た目引き締まったよ
    体重は1キロくらい減っただけです

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/03(日) 15:49:45 

    ヨガとピラティス全然違うから!
    なんかセットで語られること多いけど。

    ヨガは修行、ピラティスはトレーニング。

    ヨガはわからないけど、ピラティスは経験上、痩せる。というか引き締まるし代謝上がる。
    お金あったらマシンピラティスやってみたい。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/03(日) 17:06:52 

    >>116
    身体硬い短足+小太りの中年だけど、
    マシンピラティス週2で半年以上続けてるよ 
    少しだけ前より出来る動きが増えたかな
    出来ない動きも多々あるけど、そこは無理すると怪我するから休むし、途中休んでも全然大丈夫だよ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/03(日) 17:15:27 

    >>43
    もともと筋肉つきにくいタイプなんじゃない?
    それならヨガに変えても差はないかと

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/03(日) 18:10:28 

    >>102
    たまに2〜5kmくらいの軽いランニングしてたくらいで何も運動はしてませんでした。でもヨガは10年ほどやっていたかな。
    あまり運動してなかった人間だから筋肉もつきやすかったのかも。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/03(日) 18:30:09 

    ヨガも6年やって、最近マシンピラティスもやっているけど、体重落とすならあすけんで食事管理しないと落とせない。ヨガはストレッチで、マシンピラティスは筋トレ、って感じ。
    ランニングとかの有酸素運動の方が痩せるんじゃないかな?

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/03(日) 19:26:51 

    >>139
    それだけ長いことやってたら無駄にならない。
    これからしっかりめの筋トレをしても生かされる。
    体の使い方が身についてるはず。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/03(日) 21:06:37 

    ヨガのインストラクターさん痩せてるから効果あると思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/03(日) 21:23:16 

    ヨガやってる人は食事にも気を使っているから痩せてるんだよ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/03(日) 21:39:58 

    ヨガ 痩せたよ
    食事制限まじで一切してない
    好きで2年やったら8キロ痩せた
    bmi20だよ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/03(日) 22:39:56 

    YouTubeにある現役ロシアバレリーナのピラティスに基づいたワークアウト動画は
    すごくハードだよ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/03(日) 23:07:51 

    ピラティスは筋肉にアプローチしていくメニューをいろいろやって、すごく効果あった!身体のラインきれいになった!

    ヨガは瞑想とか頭でイメージして精神統一するのとかが私には合わなくてこの時間意味ある?ってなっちゃったw

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/03(日) 23:24:11 

    >>65
    あれ、慣れるとほとんど力使わない。肩関節の柔らかさとちょっとした体幹部と骨盤底筋の使い方。ただ逆さまで全身シャッフル(笑)するから、巡りがよくなって浮腫みなどスッキリする。
    あと長くキープ出来るようになると、内蔵の位置がリセットされて、お腹が空きにくくなる。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/03(日) 23:27:48 

    リラックス系とかストレッチ系はさほど痩せない。
    運動量が多く、冬以外はじんわり汗をかくくらいでないと難しい。

    アシュタンガヨガフルプライマリー(ビギナーはハーフプライマリーで十分)または同等の強度のヨガを毎日、もしくは二日に一度くらいやれば痩せる。
    朝食前の空腹時がオススメ。効果が全然違う。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/03(日) 23:28:43 

    >>141
    まぁ太ってるとオーディションに受からないからねw

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 07:56:10 

    ヨガとピラティスだけでは痩せなかったです。

    他と組み合わせたり、
    食事も気をつけるようになるから痩せます。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 15:01:26 

    >>13
    アシュタンガとかはそうよね
    自分も朝20分してるけど筋力もついて姿勢整うし柔軟性もあがる

    ハタヨガはリラックス効果メインな感じ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/05(火) 01:03:48 

    ヨガとピラティスを週5ペースでやって痩せました!プラスあすけんで食事は管理してきつい食事制限なしです😊
    痛めてる箇所があって無理に運動すると痛み出るためお医者さんに相談した所、勧められて始めたら私には合ってました✨
    有酸素運動とか筋トレ無しでもゆるく1ヶ月1キロのペースだけど姿勢も気をつけるようになったかだいぶ見た目も変わりました👍

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/05(火) 06:38:54 

    主、アシュタンガ系のやりなよ 
    動画サイトで海外のヨガスタジオとかヨガ関連のメーカーが公式で出してるようなやつ検索して1時間とかのコースをやったら良い 流れができてるやつ
    アシュタンガで一番きついのはダウンドッグから手前にジャンプしてちょっと戻ってそのまま倒立とかのあたり
    私は倒立できなくて何となく腕と片足ついてるだけだけどこういうのを何回も繰り返す
    汗がマットにポタポタ落ちてくるよ
    最後はようやく屍のポーズになると思いきやその前にブリッジとか これも持ち上がらないからわたしは尻と背中浮かすぐらいですが
    きっついよ〜 
    あれ毎日やって痩せない人がいたらみてみたい

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/05(火) 23:56:58 

    アラフォーです。
    ピラティス週4時間を一ヶ月続けただけで腹筋が割れてきました。
    お尻も引き締まって明らかに上がってきたので、このまま継続して頑張ります🔥

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 10:00:36 

    >>50
    筋トレではないですが、がっつりスポーツ→現在ヨガとピラティスをやっています。
    ヨガとピラティスはコンディショニングのためには本当におすすめ。
    (ヨガの方が瞑想などの要素もあるので、好き嫌いは別れるかもしれません)
    正しいフォームで行わないと効果は半減するのですが、グループレッスンでちゃんとしたフォームでできてる人はほとんどいない。
    多少金額はかかるかもしれませんが最初だけでも個人レッスンでみっちり見て貰うのがお薦めです!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 07:24:31 

    市主催のイベントに3ヶ月初心者ピラティスに行きました。
    結果腹の肉が残りお尻が小さくなりました。
    私の腹肉は最強みたいです。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 21:55:12 

    >>115
    毎日1時間なんてすごい!色んな動画を組み合わせて1時間分ですか?それとも1時間もあるピラティスYouTubeがあるのでしょうか

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/08(金) 08:36:47 

    >>144
    見てみたいのですが、YouTubeでなんて検索したら出てきますか?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 22:53:43 

    痩せるかどうかは分からない。ただ心身が整う。睡眠の質が上がった実感がある。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/14(木) 22:24:06 

    食事制限をしなければ痩せないよ
    食事をコントロールできればウォーキングや家事で痩せる

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 16:54:00 

    >>152
    最近アシュタンガデビューした
    ずっとダンベルとゴムチューブで筋トレしてたけど思った体にならなくてアシュタンガして一週間毎日してるけど体重同じなのに見た目が変わって自分はこっちの方が向いてるみたい。
    全体のシルエットが綺麗になるよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 21:09:14 

    >>109
    スタジオによっては鏡の前で全身映ることもあるからメイクしてた方ががっかりせずに続けられるかも。気候やスタジオの換気やエアコンにもよるけど、大量の汗をかくエクササイズではないから気になるなら眉毛のコーティングするくらいでいい気がするけど。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 21:10:38 

    >>113
    基本体にいい事に気をつけてるイメージ。暴飲暴食もしなさそうだし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード