ガールズちゃんねる

試してみる価値あり! 頑張らなくても痩せる「言うだけダイエット」

49コメント2014/07/09(水) 17:25

  • 1. 匿名 2014/07/05(土) 15:47:18 

    試してみる価値あり!頑張らなくても痩せる「言うだけダイエット」 | nanapi [ナナピ]
    試してみる価値あり!頑張らなくても痩せる「言うだけダイエット」 | nanapi [ナナピ]nanapi.jp

    健康的に痩せるためには、運動や食事制限が大切です。…というのはよく聞く話。けれどそんな言葉に正直うんざりしている人もいるのではないでしょうか?ぶっちゃけ「それが簡単にできないから困ってるんじゃない!と思いますよね。実は、ダイエットをするのに一番大切なのは「思い込み」です。もちろん思い込みが大切!なんて言うと「うさんくさい!」とか「気のせいで終わるんじゃないの?」なんて思っちゃいますよね。そこで今回は、頑張らなくても痩せられる「言うだけダイエット」をご紹介します!


    ◇「言うだけダイエット」に大切な基本的なポイントは3つです。

    POINT1:「痩せる!」と公言
    POINT2:「いただきます」と「ごちそうさま」を言う
    POINT3:「ダイエットって楽しい!」と声に出して言う

    ◇痩せるには食欲を抑制することが大切です。ポイントは自分の言った言葉を完全に信じこむこと。そのためには、順序をつくっていきましょう。

    STEP1:「これはカロリーが高い食べ物…」
    STEP2:「食欲がなくて、あんまり食べられない」
    STEP3:「もうお腹いっぱい」
    STEP4:「昨日より痩せた気がする」
    STEP5:「わたし、痩せた!」

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/05(土) 15:49:14 

    公言は効果ありそう(笑)

    +166

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/05(土) 15:49:39 

    ちょっと試してみようかな

    +59

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/05(土) 15:49:59 

    言霊だね!

    +88

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/05(土) 15:50:20 

    痩せる!!

    +43

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/05(土) 15:50:49 

    「言うだけダイエット」も続けると大変

    +67

    -6

  • 7. 匿名 2014/07/05(土) 15:51:01 

    頑張ろう

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/05(土) 15:51:16 

    夏だし痩せたいな~
    水着姿を貼ってダイエットをがんばろうトピ!
    水着姿を貼ってダイエットをがんばろうトピ!girlschannel.net

    水着姿を貼ってダイエットをがんばろうトピ!現在ダイエット中の人、これからダイエットをがんばろうと思っている人に向けて水着姿を貼っていくトピです。 リアーナ

    +45

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/05(土) 15:51:29 

    毎日記事の内容を実践できたら相当頑張ってると思うよ

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/05(土) 15:51:45 

    いただきます・ごちそうさまはダイエット以前にマナーの問題

    +117

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:00 

    脳の力で痩せる体質になれるって聞いたことある。
    イメージの力は偉大

    +53

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:05 

    食べなきゃ絶対痩せるんです

    +63

    -7

  • 13. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:10 

    言うだけならタダだから、やってみようかな。
    サプリとか器具ってさ、本当に痩せたらメーカー儲からないから、あえて痩せないもの作ってるんじゃないかとか思っちゃうよ。

    +54

    -5

  • 14. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:24 

    本気で思い込むってすごく難しい。
    気持ちのどこかで、疑ってしまう自分が嫌になる。

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:26 

    自己暗示って効果的なんやな

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:41 

    昔から言霊って言うもんね。
    言葉には強い力があるよ

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:47 

    自己暗示ダイエット

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:57 

    ダイエットには強い意志が必要だよね

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/05(土) 15:58:00 

    毎日体重計に乗ってます。

    産後で母乳育児なので体重へりますが間食もしてるからなかなかね(^^;;

    家族に体重を教えます。
    聞きたくないかもしれないけど、
    コントロールのため(*^^*)

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/05(土) 15:59:59 

    私は、人に宣言しちゃうと、宣言したことでもう満足してしまうので、向いてない。

    有言不実行になってしまう。

    不言実行タイプです。

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/05(土) 16:02:10 

    あの人口だけだよね〜っていわれたくない!
    私は痩せる、痩せたいって思ってると逆にストレスになって太るタイプだから無理だな(´・∀・`)

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2014/07/05(土) 16:06:40 

    これとは少し違うけど、鏡に向かって毎日寝る前に「お前は痩せる」って100回いうダイエットならしたことある。かなり痩せるけど、自己暗示にかかりすぎて言わなくても体重が勝手に落ちて拒食症になった人もいるから、お勧めはできない
    これも自己暗示にかかりすぎたらヤバイんじゃないかな…する人は気を付けてほしい

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/05(土) 16:09:29 

    絶対にデブだけにはなりたくない‼と言ってます

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/05(土) 16:23:51 

    隠れて頑張って周りから痩せた?
    って言われるのが励みだから
    私にはむいてないなぁ。

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2014/07/05(土) 16:28:32 

    全然食べてないのに痩せな~い→ジュースごくごく
    もう痩せなきゃ~→おやつばりばり

    このタイプには向かないダイエットですね。

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/05(土) 16:30:36 

    まわりにうざがられそう。笑

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/05(土) 16:33:36 

    潜在意識に働きかけるってやつ???


    言葉に出したり、思い込んだりするとその通りに行動するよう脳が働くみたいなこと本に書いてあったな(・Д・)ノ

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/05(土) 16:37:09 

    POINT2:「いただきます」と「ごちそうさま」を言う

    これ毎回言うけど痩せません。

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/05(土) 16:37:57 

    声に出すことはいいんだけど、費とに聞かれたら恥ずかしい。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/05(土) 16:46:04 

    昔、若槻千夏が言ってた‼
    メロンパンが大好物だけどカロリーが高い。でもパンなんて圧縮して潰したら一口サイズになるんだから太るわけない!って信じたら太らないんだって(笑)

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2014/07/05(土) 16:52:02 

    リアルな体重も公言すると効果あるよ。

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/05(土) 16:56:10 

    ごはんだけじゃなくて、お菓子食べる前にもいただきますを言えば、食べるのを踏みとどまれそう!

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/05(土) 17:22:09 

    いま!まさにウォーキング中です!食事制限で体重は落ちたけど体型が、、体脂肪率が、、ってことで動いてます!いまのところ一ヶ月半続いてます!がんばります!痩せる!!

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/05(土) 17:28:14 

    「わたし痩せた!」と言ってご褒美にお菓子を食べて、

    結局元に戻る(笑)

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2014/07/05(土) 17:42:06 

    色々な種類のダイエットがあるけど、すぐに結果を求めず、自分に合うか合わないか長く続けらるかどうかだと思う。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/05(土) 17:48:07 

    そもそも10キロも20キロも増えて醜い脂肪だらけの
    ダルダルな体になるまで放置しなければいい

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2014/07/05(土) 18:00:55 

    だらだらと赴くままに食いまくって、何の運動もしない長州小力
    あれじゃ2型糖尿病になっても陶然だと思いました。

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2014/07/05(土) 18:21:40 

    みんなで食事してるときにいちいち「これはカロリーが云々」言い出すやつはイヤだ(笑)

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/05(土) 18:29:34 

    これだけで痩せたら苦労せんわ。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/05(土) 18:45:46 

    私は数ヶ月前ストレスで食べれなくなって10キロ痩せました。やはり運動して痩せたのとは違って体がダルダルです。みっともなくてしょうがないです。健康的に痩せれば筋肉も程々についてていいんですけどね。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/05(土) 19:26:19 

    試したろか!

    試したろか!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/05(土) 19:53:02 

    毎日言ってる子が職場にいるけど全然痩せないよw
    むしろ増加してる

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/05(土) 20:01:31 

    毎日体重計に乗るようにしてます。
    体重が昨日より増えると、横で見てる3歳の娘に、

    「ちょっと大きくなったね!」
    (本人はいいことだと思って言っている)

    と言われるので、何気にグサっと来ます。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/05(土) 20:30:23 

    春ごろから夏までにやせる宣言するデブで本当に夏までに痩せた人を見た事が無い

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/05(土) 21:41:13 

    ステップ2は心配かけちゃいそうだからやんないw

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/06(日) 00:59:45 

    精神が崩壊してしまう…
    試してみる価値あり! 頑張らなくても痩せる「言うだけダイエット」

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/06(日) 07:43:26 

    余計なこと言ってる暇あったらジム行って運動した方がいいよ

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2014/07/07(月) 05:22:04 

    だったら予めワンサイズ細めのブランドの洋服買うとか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/09(水) 17:25:07 

    お嬢様酵素を飲んでみました。
    飲みやすいので「いい感じ」と思っていたら
    ダイエット中なのに体重が増加。

    おかしいな!?と思い、原料を見たら
    なんとシロップが一番多い!!!!

    消費者をなめてますね!!!!!!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード