ガールズちゃんねる

月曜断食してる人ー!

117コメント2021/07/23(金) 18:11

  • 1. 匿名 2021/07/19(月) 18:46:44 

    先週から月曜断食始めました。初めての不食日でしたが、なんとか乗り越えられそうです。
    成功した方、超戦中の方、語り合いましょう。

    +25

    -43

  • 2. 匿名 2021/07/19(月) 18:47:14 

    流行ってんのソレ?

    +123

    -4

  • 3. 匿名 2021/07/19(月) 18:47:54 

    苦行だね。願い事があるのね?

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2021/07/19(月) 18:48:27 

    んなこたぁしない。今日もアイス2個食べたよ。

    +47

    -14

  • 5. 匿名 2021/07/19(月) 18:48:39 

    意味ない

    +16

    -15

  • 6. 匿名 2021/07/19(月) 18:48:57 

    食べ物の画像貼りたくなっちゃった。
    私って本当に人として終わってるな。

    +74

    -13

  • 7. 匿名 2021/07/19(月) 18:49:10 

    やってました!
    めちゃくちゃ痩せたよ!

    で、倒れた笑
    貧血で視界が真っ白になって怖かった。

    +158

    -3

  • 8. 匿名 2021/07/19(月) 18:49:20 

    こんな暑い時期にしたら体悪くするよ

    +148

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/19(月) 18:49:33 

    >>6
    ドSですな。

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/19(月) 18:49:46 

    アイスは液体なのでセーフ

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/19(月) 18:50:13 

    >>1
    何のために…?
    ダイエットだとしたら身体壊すよ~

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/19(月) 18:50:15 

    痩せましたよ〜8キロ痩せました
    でも断食はきつかったです
    体調崩して断食はやめました

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2021/07/19(月) 18:51:00 

    月曜断食してる人ー!

    +44

    -14

  • 14. 匿名 2021/07/19(月) 18:51:21 

    リバウンドするからやめな

    +35

    -8

  • 15. 匿名 2021/07/19(月) 18:51:28 

    >>6
    踏みとどまってえらい。私なんてそんなこと思いつかないけど読んだら楽しそうだな6やらないかな?とか思ったよ。

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/19(月) 18:52:16 

    100日後の健康診断に向け今日からしてる!
    不食日だからお腹減ってしょうがない。

    +13

    -14

  • 17. 匿名 2021/07/19(月) 18:52:20 

    確かに体重は減っていくけど、なかなか辛くてやめた!

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/19(月) 18:52:41 

    >>1
    超戦中…

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/19(月) 18:53:52 

    初めて聞いた
    月曜日っていうのが大切で効果があるのかな
    週末だったら何となく分かるんだけど、週の頭から断食なんて私には無理だわ…

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/19(月) 18:54:10 

    やってたけど、制限多くて途中でオートファジーに移行した。
    長くは続けられないかな

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/19(月) 18:54:24 

    前もトピあったよね
    忘れちゃったけどめんどくさいやつ

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/19(月) 18:54:25 

    >>8
    今月曜断食を調べてやろうと思ったけど、思いとどまりました。
    こんな時に体調悪くしたら多方面に迷惑かけますもん

    +74

    -5

  • 23. 匿名 2021/07/19(月) 18:55:34 

    月曜以外はどんな食生活なの?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/19(月) 18:56:36 

    夏はただでさえ暑くて体力奪われるからヤバそう

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/19(月) 18:57:02 

    水分補給はちゃんとしてね。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/19(月) 18:57:14 

    ルールがめんどくさいよねーーーー

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/19(月) 18:57:53 

    わたしは日曜日を断食日に設定してるよ
    ゴロゴロしてたら不食日も意外と大丈夫
    コロナで予定入れないから出来るんだけどね

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/19(月) 19:00:11 

    >>22
    そうだね
    個人の問題じゃない

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/19(月) 19:00:15 

    >>18
    壮大な感じがするね。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/19(月) 19:00:21 

    夕飯を温野菜に変えるのじゃアカンの?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/19(月) 19:04:53 

    >>27
    何だったら摂取していいの?水分のみ?
    具のない野菜スープとか…?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/19(月) 19:06:59 

    >>7
    一日食べないだけでぶっ倒れたの?

    +38

    -4

  • 33. 匿名 2021/07/19(月) 19:08:12 

    夜だけ食べないとかにしたら?
    身体壊すよ。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2021/07/19(月) 19:08:47 

    たった3ヶ月で15キロ痩せたけど、続けるには根性が必要です。あっという間にリバウンドします。
    先ず、体重が人並みに痩せたら筋トレに以降して下さい!
    維持してる人は皆筋トレしてます。

    ちなみに20kg太りましたw

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/19(月) 19:11:49 

    月曜断食より1週間のうち2日間を1日目スープ、フルーツ飲み物のみにして2日目はスープ、フルーツ、昼間は炭水化物、夜はスープとかだけで体のデドックスができたのか痩せるようになったよ!
    1週間のうちの5日は好きなもの食べてたけど、夜は炭水化物は食べない。多分あまり人より食べてないっていうのはあるのかな?
    普通に食べても太らなくなった!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/19(月) 19:14:19 

    >>1
    断食って全然食べないの?
    よくある断食道場は酵素ジュースみたいなもの飲んでるけど。
    私もやってみたい。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/19(月) 19:14:51 

    >>32
    そう、次の日だけどね。
    起きてさあ仕事行こう!って家出たら
    ふらーって。
    そのままエレベーターの中で倒れ込んでしまい
    結局午前休もらった。
    真夏日だったから、夏はおすすめしないよほんと。

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/19(月) 19:15:07 

    同級生がやって8キロ痩せたらしい。会った時全く気付かなかったら、帰り頃、あのねー!8キロ痩せたんだけど!って切れられた。気付かないのが気に入らなかったらしい。あ、そういえば首の辺り少し?って言ったら、でしょう〜とニコニコ。だって全く変わってなかったんだもの。

    +16

    -12

  • 39. 匿名 2021/07/19(月) 19:15:52 

    >>13
    美味しそうやないかい

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/19(月) 19:16:55 

    やり方見てきたけど、あほちゃうかなって思ったよ。
    考案したのも男性だし、もともと生まれつき女性より筋肉質で太り方も内臓脂肪が付きやすい男性ならギリあり得るかも知れないけど。
    女性でこんなのしたら自殺行為よ。
    女性はもともと、脂肪質、生理がある、ホルモンバランスが大事、骨粗鬆症になりやすい、とか色々あるし食事は大事だよ。
    というか、運動せーよ。

    +35

    -13

  • 41. 匿名 2021/07/19(月) 19:17:11 

    >>37
    脱水症になったのかな?涼しい時期から始めた方が良さそうだね

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/19(月) 19:19:07 

    私の友人も数年前に月曜断食信者でした。
    Twitterで沢山友達も出来て、全てのメニューをTwitterにあげて楽しそうでした。
    半年で10kg程痩せたそうですが、今は戻ったそうでTwitterもやめたみたいです。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/19(月) 19:21:58 

    すごく痩せたけどリバウンドしちゃった。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/19(月) 19:22:04 

    昔やってました!
    日曜は彼氏と過ごすからチート、月曜はリセットの為に断食。
    日曜の爆食いもリセットされて体型キープしてました。
    でも若いから出来てた事だな。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/19(月) 19:22:24 

    月曜断食なんて名前つけなくてもこんな食生活にしたらそりゃ痩せるだろうって感じ。
    占い師とかスピの言う事をそのまま信じるタイプ?
    何故、こういう極端なダイエット方法を選ぶのか、その心理が知りたい。

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2021/07/19(月) 19:24:31 

    >>16
    健康診断に向けて断食?!?!
    わざわざ不健康になってどうするの?意味がわからない…
    身長体重だけ気にする中学生女子じゃあるまいに……

    +25

    -11

  • 47. 匿名 2021/07/19(月) 19:25:21 

    倒れて救急車で運ばれたらお金かかるよー

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/19(月) 19:26:23 

    かれこれ一年続けてる
    15kgぐらい痩せた

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/19(月) 19:27:05 

    健康美容のためにファスティングする人はいるけど、ちゃんと日数、回復食など考えてるよ。何も考えずに月曜日だから断食〜なんてやらない。
    特に生理前後は貧血になりやすいし、今ただでさえ熱中症の危険が高いから、被ったら自律神経失調症になるよ。
    絶対やめた方がいいよ。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/19(月) 19:27:11 

    >>13
    よくダイエット総合とかにも大量の食べ物の写真載せて荒らしてるバカがいるよね。まあ別にどうでもいいんだけど、やっぱり引きこもりとかなんかな?
    社会生活でつまづいちゃったとかあるんかな。

    +10

    -8

  • 51. 匿名 2021/07/19(月) 19:30:48 

    てっきり月曜日だけの断食かと思ったら、厳しい糖質制限がセットなんだよね
    低血糖でクラクラしちゃって続かなかった

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:15 

    そりゃ戻したらリバウンドするわ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:26 

    >>34
    どうしてそんなに痩せられるのか解らない
    一日に取るカロリーって食べたわーってなっても2000カロリーぐらいじゃない
    それが月に4回から5回、多めにみて1ヶ月の一万カロリー摂取を減らしても、3ヶ月だと4キロぐらいじゃない
    適当だけど
    15キロって凄くない?

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:27 

    前にやってみて2週間で4キロ痩せたけど、筋肉が落ちて水分が減っただけで、あっという間にリバウンドしました。
    一生続けられないなら最初からやらないほうがいい方法だと思いました。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:29 

    やっててたしかに痩せたけど、コロナも相まってリバウンドしまくった
    今回もやろうと思ったけど、一回やったらやり続けないといけないと思って踏みとどまった

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:18 

    >>23
    火曜日〜金曜日も厳しいよ。
    ぶっちゃけ糖質制限。

    月曜日だけ食べない訳じゃない。
    土日は食べて良いけど
    咀嚼してこぶし2個分。
    めんどくさいよ。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:42 

    やってた人 痩せたが体調わるいと書いてるね
    やめたら?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:10 

    >>1
    普段3食食べてる人?
    だったらキツそうだね。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:28 

    >>19
    必ず月曜日じゃなくても良いと
    本には書いてましたよ。
    仕事の都合で、ずらしても良いと。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:03 

    >>1
    職場で太ってる人がそれやってたけど2ヶ月で全くってほど変わらず、火曜日に倍くらい食べてた。
    一瞬ならまだしも長期的に見てそれくらいで楽して痩せるなんてないし、まず基本食べすぎてるけど動きたくはない人が手を出しそうな典型ダイエットなんだなって思った。
    医学的に説明されてない適当な金儲け人間が作った話にしか思えなかった。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:09 

    >>16
    100日後!
    私9月健康診断だけど、
    1週間くらい前から摂生しようと思ってる。
    意味ないかもだけど。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:30 

    空腹に慣れてないのか不安になってつらいんだけども

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/19(月) 19:49:04 

    >>1
    なんとか乗り越えられそうって…まだ18時とか19時w

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2021/07/19(月) 19:49:45 

    友達がやってて7キロ痩せたらしい。
    私は16時間食べないダイエットしてる。
    どっちがいいんだろ。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2021/07/19(月) 19:52:30 

    >>12
    リバウンドしませんでしたか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/19(月) 19:53:33 

    少し減らして三食食べる方が賢いと思う。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2021/07/19(月) 19:53:41 

    >>36
    横ですが、
    月曜断食は、月曜に食べない!ってだけじゃなくて
    前日からや週単位でのルールがあるよ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/19(月) 19:53:42 

    >>31
    不食日は基本水のみ
    その他にも色々ルールあるからネットで調べるか本を読んでみるほうがいいかも

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/19(月) 19:54:26 

    >>53
    元がすごい重いか、釣りじゃね

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/19(月) 19:54:34 

    >>50
    引きこもりです💕
    あ、富裕層の専業主婦ですけど笑笑

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2021/07/19(月) 19:55:21 

    やってる。
    今日19回目の断食dayだったよー
    2月の中旬から始めて、ちょうど12kg減ったよ。
    運動の時間が取れない私には合ってた!
    断食日はただ食べないだけだから慣れるし全然大丈夫。でも良食日の食事の量の調整ってか我慢が難しい!
    本通りにきっちりはやってないけどね。夜に肉食べちゃったりする時あるし。
    目標まであと5kgなんだけど停滞期に入りそうってか、ここからは運動しないと落とせない気がする。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/19(月) 19:55:26 

    >>36
    67です
    こんな感じ
    月曜断食してる人ー!

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/19(月) 19:56:13 

    >>19
    本見てみたら、断食は月曜(もしくは都合のいい曜日で可)だけだけど、なんだかんだ日曜日以外は他の曜日もかなりきつく食事制限する感じだよ
    月曜の断食関係なく、これだけ食事減らせばそりゃやせるわって思った
    食事例見てみたけど、明らかに栄養足りなくなりそうな感じだったよ…

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2021/07/19(月) 19:56:27 

    >>41
    横から失礼
    私は冬にやったら免疫落ちたのか風邪ひいた。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/19(月) 19:59:19 

    食べていい日も基本こぶし2つ分とかだから
    胃袋を小さくしていって、今まで過食気味だった体をリセットするって感覚が近いかも。
    絶対筋肉落ちると思って運動とプロテインは追加してた
    わたしはやって良かったよ。食欲に振り回されるこどが無くなった
    向き不向きは絶対あると思うし、最初のほうは辛いから
    全力でおすすめは出来ない。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/19(月) 20:00:19 

    >>72
    土日は好きな物
    食べて良いけど
    咀嚼して拳2個分ですよww
    2個分って。。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/19(月) 20:02:54 

    >>72
    コレはあかん🙅

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/19(月) 20:05:19 

    >>76
    私はこぶし2つ分より少し多い容量のタッパー用意して、そこに入る分だけ取り分けて食べてるよ。
    最初は少な!って感じだけど慣れる。
    自分の胃袋の通常サイズはその人のこぶし2つ分なんだって。いつもその量食べてると満足するようになる。
    ただ、チートデイみたいな事すると一気に崩壊する。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/19(月) 20:06:23 

    >>16
    100日後に倒れるガル民

    食べなさい
    動きなさい

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/19(月) 20:07:47 

    >>31
    断食だって言ってるのにどうしても何か食べようとしてる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/19(月) 20:10:04 

    >>31
    月曜断食してる人ー!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/19(月) 20:11:11 

    >>75
    私も同じ目的でやったよ。
    身体が軽くなった状態で運動を始めたら、運動自体そんなにキツく感じなかったな。
    体調が悪くならない様に工夫するのも体調管理の1つだし、その工夫ができない(曜日をずらす、食事を工夫する等)人はやめておいてもいいのかもしれないね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/19(月) 20:14:36 

    2年続けています
    91キロから66キロまで減量して今もゆっくりですが落ちて来ています。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/19(月) 20:20:27 

    コロナ禍になり、出かける楽しみがなくなり
    月曜断食も辞めたら
    あっという間に戻りました。
    月曜断食しなくても
    糖質制限して好きな曜日決めてその日だけ好きなものを食べる
    とかじゃダメですかねー?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/19(月) 20:21:14 

    これに手を出したら一生続けないといけないので、痩せたけど止めました。
    辞め時も難しい。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/19(月) 20:23:09 

    断食じゃなくて、ノーミートマンデーならやってる。
    割といける。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/19(月) 20:24:57 

    断食してたけど段々体が慣れて痩せなくなってきた

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/19(月) 20:26:01 

    月曜断食始めて8ヶ月くらい。
    でもあんまりルールに縛られず緩くやってるから、この8ヶ月で6~7キロ減くらい。
    土日は好きに食べていいけど一食咀嚼してこぶし2つ分だけど、そんなの無視してめっちゃ食べてる。
    その分月曜は胃を休めるために断食してる感じかな。
    火曜~金曜も炭水化物は減らしてるけど、昼御飯にめっちゃお肉食べてるし💦
    夜野菜たくさん食べるから便通もいい。
    もともと代謝の悪い私には断食はあまり苦ではなかったから続けてる。

    そろそろちょっと筋トレか何か運動を取り入れていこうかなと思ってます。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/19(月) 20:26:42 

    >>41
    え、断食って水も経つの?

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2021/07/19(月) 20:26:44 

    >>65

    2キロ戻りました
    月曜日も少量しか食べなかったんですけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/19(月) 20:31:12 

    >>53
    エネルギーかないからどんどん疲れやすくなって動けなくなって運動できないから筋肉が減るんだよ。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/19(月) 20:33:34 

    月曜日はサンドさんのバスの旅みて翌日お蕎麦食べるけど〰️
    腹減ってきたわ。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/19(月) 20:34:09 

    >>72
    無理〜〜これはキツいね!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/19(月) 20:43:35 

    月曜断食流行る前に独自で今思えば月曜断食っぽいことしてたんだけど私は不眠になった。
    月曜は水かお茶のみ、火〜金は食べていいけど糖質制限、土日は自由酒もOK。
    土日は眠れるんだけど月〜金がまぁ眠れない。2時間くらい寝たら覚醒してしまって寝付けないの。病院行こうか悩んだくらい。
    色々調べたら食生活に問題があるっぽかった。糖質もある程度摂らないと睡眠に影響するらしく(睡眠に関係するホルモンを作るのに必要らしい)月〜金糖質をあまり摂らないのが不眠に繋がってるらしかったわ。月曜断食やってる人って不眠になってないのかな??
    やめたら眠れるようになった。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/19(月) 20:43:37 

    >>53
    代謝が低くなってるところにどかっと何度も攻められると太りやすい。コメ主が痩せたのも脂肪中心じゃなかったんだと思う。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/19(月) 20:50:51 

    >>70
    病み方ごやばいな

    +4

    -5

  • 97. 匿名 2021/07/19(月) 20:56:17 

    >>40
    月曜日も火曜日〜金曜日と同じ食事しても同じだけ痩せると思うわ。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2021/07/19(月) 20:58:45 

    >>78
    決壊日までの長さと耐久力を競ってるみたい
    そんな持久走みたいなの無理!!!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/19(月) 21:13:40 

    >>38
    短期間で糖質制限した場合、
    体の中の水分が減っただけで
    体脂肪はあまり燃やせてないから
    8キロ減っても、気づいてもらえなかったんやな。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/19(月) 21:18:10 

    >>72
    土日は好きな物
    食べて良いけど
    咀嚼して拳2個分ですよww
    2個分って。。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2021/07/19(月) 21:41:01 

    >>6
    本当にそうだね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/19(月) 21:41:40 

    >>96
    煽ることもできないのねw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/19(月) 22:07:47 

    >>1
    月曜断食やってるよ!今日は不食日。半年で8キロ痩せて、その後はゆるゆると続けてる。デトックスできてスッキリする。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/19(月) 22:10:28 

    >>13
    今日まさに月曜断食中。この写真見ても美味しそうと思わない。普段から肉のどんぶりなんて食べないし。こんなどんぶりご飯好きなのって男じゃないの?

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/19(月) 22:36:26 

    >>94
    火曜~金曜は朝ご飯にバナナとヨーグルト食べてるよ。昼ご飯も炭水化物抜くだけでそこまで糖質制限しないよ?食べる量はある程度摂生するけどね。
    その代わり食事制限してるんだから、無理な運動したりは一切しないかな。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2021/07/19(月) 22:51:25 

    わたしは1年で25キロ痩せました
    不食日もそこまで辛くなくて、平日のご飯はテレワークだからそんなに苦なく実行できましたね
    外食が多い人だと難しいと思います
    今は結構炭水化物もとっていますが、体重は維持してます
    今は、不食はしたりしなかったりです

    とりあえず一日食べないってのをやってみるといいかも

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/19(月) 23:50:18 

    >>19
    土日好きなもの食べれる。
    月曜日断食。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/20(火) 02:42:12 

    私は取り入れてる。私は炭水化物で眠気が来るらしくて仕事中毎日いつも眠くて病気かなって悩んでたんだけど平日の炭水化物やめてから急に頭がスッキリとして眠気が来なくなったよ。月曜の断食日も実は果物くらいは食べてるんだけどね。仕事のために炭水化物ぬいてる。土日は好きにしてるよ。ゆるーく続けてる。痩せるけど痩せるよりも頭のスッキリさが衝撃だったな。だって食べないから痩せるのは当たり前だしね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/20(火) 05:18:13 

    >>70
    横だけど、こんな肉肉しいガッツリ飯が好きなのって、富裕層の専業主婦じゃなくて日雇い肉体労働者かよほどのデブでしょw

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/20(火) 05:21:37 

    お客さんがめっちゃ痩せる!って言ってました。
    色々意見たくさんあるけど、やるならがんばって👍

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/20(火) 07:52:00 

    >>91
    運動しないダイエットで
    効果が大きいんですね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/20(火) 07:55:35 

    >>62
    いきなりじゃなく徐々に慣らして

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/20(火) 09:32:59 

    >>62
    いきなりじゃなく徐々に慣らして

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/21(水) 07:59:31 

    このやり方は筋肉が落ちるって理屈にはならないのかな。
    運動と食事を組み合わせろ、食事制限だけだと筋肉落ちて脂肪落ちないよ、とか散々言われてるけど、これは食事だけ、ですもんね。。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/22(木) 12:38:13 

    >>38
    自分から8㎏痩せたんだーって言えばいいのにね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/22(木) 15:41:25 

    >>60
    そうだと思います。
    考案者は鍼灸学校卒の鍼灸師です。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/23(金) 18:11:47 

    >>51
    私は頭痛。寝る前は動悸。
    ソッコーやめました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード