ガールズちゃんねる

夜勤明けがつらい

108コメント2024/02/24(土) 11:35

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 12:20:34 

    身体も疲れていますがメンタルがやられて辛いです。
    仕事辞めたい、死にたい、普段なら受け流せる事も気になって涙が出てきます。

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:16 

    >>1
    辞めるとよろし

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:25 

    夜勤はメンタルやられるらしいから転職した方がいいかもね 太陽の光は大事

    +132

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:26 

    >>1
    夜働くように出来てないんだよ。人間の体が。

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:34 

    >>1
    お疲れ様です♥

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:36 

    夜勤明けはなぜかハイになる

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:42 

    私も夜勤明けはざわざわして不安感に襲われます
    とにかく寝たいのに朝に帰ってきても眠りが浅くてあまり眠れない

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:53 

    手遅れになる前に仕事お休みしなさいな
    そのうち考えられなくなるよ
    自分を大切に

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:12 

    障害者施設で8年夜勤してたけどかなりきつかった。
    辞めてから体調良いよ。

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:44 

    お疲れ様。休もう。夜勤は自律神経も乱れがち。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:52 

    退勤したあとの開放感が大好きだったけど、夜勤自体がほんと辛いよね

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:56 

    >>7
    お風呂入って、漢方飲むとよいらしい。
    というか、家族が夜勤明けにしてる。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:12 

    夜勤明けがつらい

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:15 

    >>1
    残念ながら夜勤が向いてないのよ。
    私も朝に寝ろって言われても寝れないから夜勤系の仕事はやらない。
    日勤だけの仕事やろう。

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:19 

    >>1
    夜型の人っているんだけど、そういう人以外は夜勤は心身壊すよ。
    早く辞めて昼間の仕事を探しましょう。

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:26 

    シフト制って人間の心身の健康をまるっと無視してる労働形態だよね
    そもそも人間は夜に活動する動物ではない
    せめて夜勤専門の部署があるといいんだけど…
    ナイトドクターっていうドラマがそういうテーマでやってたけど、ああいうのも若い人じゃないとキツいだろうなと思う

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:32 

    今が昼間の国もあれば夜中の国もある
    そう考えると昼夜逆転なんて都市伝説なのかもしれない

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:34 

    >>1
    スマホ消して寝なよ

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:35 

    >>1
    想像できつそうなのわかるからいくら給料高くても私は無理と思ってる
    昼職に変えるのは無理なの?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 12:23:49 

    >>1
    医療系??

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:21 

    >>1
    死にたいまで行ってるなら鬱だしメンタルクリニックへどうぞ

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:26 

    >>1
    死にたいとまでは思わないけど
    大丈夫?
    夜勤が原因じゃないのでは

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:35 

    私も。家に帰るのが精一杯
    本当にしんどすぎて電車降りれないし
    その辺の道端で横になりたくなる
    さすがにみっともないからなんとか帰ってるけどさ…

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:53 

    >>1
    いい加減休もうよ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 12:25:13 

    >>1
    結婚を機に、わたしは夜勤辞めました。
    夜勤手当太いけど、夜勤やめてから体内環境がめちゃくちゃいい。
    介護士だけど、多分もう二度と夜勤しないと思う。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 12:25:13 

    >>13
    この犬に会いたい

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 12:26:52 

    >>1
    とにかく寝る!私も夜勤してたからわかるけど、夜勤て独特の雰囲気があるし疲労感も違う
    どうしてもキツかったら辞めていいと思う(私は辞めて日勤の仕事に変わった)

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 12:27:39 

    >>1
    10年以上介護士してたけど、このままじゃ身体が持たないと思って辞めた。周りの介護士さんでも40代入って途端に体調崩したり倒れたりしてたから、必ずどこかでガタが来るよ。無理しないように。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 12:27:39 

    >>1
    そこまで追い詰められるならやめた方がいいよ。もしも看護介護なら日勤だけの仕事もあるし。
    私も夜勤してたけど、メンタルはともかく体がボロボロになって足腰もだけど眼精疲労にきてた。
    ずっと年取ったけどあの頃みたいな目のおかしさは感じた事ない。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 12:27:50 

    >>1
    しにたいとまで追い詰められてるのって、生活リズムが崩れてる以外にプレッシャーとかもあるのかな
    相談しても改善できなかったら、一度休職するか転職検討した方がいいと思う。私は夜勤の夜中にやたらお腹が痛くなって、同僚に気づかれるくらいゴロゴロ鳴って外してもらった。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 12:27:54 

    若いうちか、短期間でやるものだよね。
    夜、布団で身体を休めることって大切。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 12:28:29 

    >>1
    お仕事お疲れ様!
    まずは、ゆっくり休もう。休めなかったら、好きなものを思う存分食べたり飲んだりして、自分を甘やかそう!
    そして、仕事も無理しないで休んだり、辞めたりしたって良いと思う。
    心身共に健康でいるためにも、嫌なことを無理して頑張ることなんてないよ。
    行動に移すまでが大変だけど、重い腰あげちゃえば意外となんとかなる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 12:28:35 

    >>1
    主さん、心が悲鳴をあげてます

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 12:29:26 

    ビタミンDのみやと良いかも

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 12:29:40 

    >>12
    何の漢方か分かりますか??

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 12:30:11 

    夜勤3年目でストレスからか逆流性食道炎やメニエール病になった病院に行ってないけどメンタルもおかしくなって毎日泣いたり不眠症状が続いた
    退職したけどガリガリに痩せて体調戻るのに時間かかったよ
    身体の健康が一番だよ無理しないでしんどかったらやめよう

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 12:30:58 

    自律神経が一番乱れるのが朝って聞いた
    魔の刻だわ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 12:31:12 

    私は逆に夜勤入りが辛くて仕方ないです。
    仕事に行くまでが憂鬱で憂鬱で…行ってしまえば平気だし、明けは元気なんですけど。
    夜勤は本当に嫌いだしやりたくないけど、介護だから昼間だけだと給料が安すぎて…。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:29 

    >>1
    夜勤してた時はメンタルもやられるし肌も荒れるし体調崩すし、寿命削って仕事してるなぁって感じがした。
    何の仕事かはわからないけど、死にたいくらい辛いならやめて昼だけの仕事探してもいいんじゃないかと思うよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:16 

    涙が出てる時点で身体的に限界と悲鳴をあげてる状態
    休養なり必要な処置をしないと心身が壊れますよ
    人には出来ることと出来ないことがあるのだから、無理は無理です

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:45 

    私も夜勤やってたけど自炊は疲れて出来ないし、メンタルやられるし睡眠導入剤使うし、給料高くてもその分コストかかるなと思った。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 12:35:16 

    >>1
    夜勤の人は薬飲んでる人多いよ
    不眠、高血圧、糖尿病、がん、心筋梗塞、脳卒中
    せっかく稼いだ金が医療費に消えて寿命までちぢんだら悲しい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 12:35:55 

    >>12
    夜勤明けは必ず湯船にはつかるようにしてます。漢方?なんの漢方だろ、わかれば教えていただきたいです。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 12:36:12 

    私夜勤明けはひたすら食べてるよ。
    気が済んだら寝る!!太る!!
    でもやめられないんだよなぁ…しばらく違う仕事してた時は夜勤もないしこんな事なかったんだけど。
    自分がどんどん不健康になってる…
    ストレス半端ないけど、お金のためにやめられない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 12:36:15 

    夜勤の仕事してたら恋愛もできないよね

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 12:37:15 

    >>1
    無駄にテンション上がる日と
    帰宅途中に気持ちがゾワゾワする時があり

    ゾワゾワの日は帰宅後すぐに湯船に浸かって
    大好きな入浴剤をいれて気分を落ち着けてました

    バスボムも好きでフィギュアが出てくるを一時期買いあさってました

    そこまで精神的に疲れてるなら転職した方がいいと思います

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 12:37:16 

    辛いならやめな
    うちの旦那鬱病になったからね

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 12:38:22 

    夜勤明けで飲みに行ってるうちの旦那

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 12:38:41 

    >>1
    看護師さんとか?
    若い時だけで、給料減るけど日勤だけのクリニックとかに転職多いよね

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:06 

    >>1
    それかなりメンタルやられてるよ。夜勤やっても眠い、頭痛い、キツイ、足痛い、早く夜勤終われ位しか思わない。16時から9時半まで仮眠なしで働いてコレだからメンタル来てるよ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:09 

    >>1
    夜勤大変なの分かります
    私もすごく嫌でした
    無理しないで休めるならゆっくり休んでね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 12:40:29 

    >>11
    夕方仕事に向かうのがめちゃくちゃ憂鬱だった
    夜勤の前はお昼くらいからぐったりしてた
    遊びに行ってから夜勤来る人もけっこういて、なんてタフなんだと尊敬してた

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 12:40:34 

    >>1
    おいくつかわからないけど、案外生理周期で自律神経の乱れとかが原因かもしれない。私も6年位前に主さんみたいな状態になってそのままこじらせて2年間くらいつらかった。ありきたりではあるけど、命の母ホワイトを飲み始めてからちょっと楽になって、その後2年くらいかけてようやく抜け出せた。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 12:42:54 

    >>52

    すごく分かる。
    昔、ディズニー好きの人が夜勤前にディズニー行ってて信じられなかった。
    明けでも無理だわ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 12:43:52 

    夜勤明けによくラーメンを食べに行った

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 12:44:34 

    >>52
    そして夜勤後も出かけそうな勢いの人もいるw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 12:46:10 

    夜勤明けで帰宅する時に太陽の光が眩しすぎて涙が止まらなくなり路肩で動けなくなる

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 12:46:24 

    私は逆に夜勤明けの開放感がたまらないタイプ
    ちょっとハイになってウキウキで買い物したりする
    朝から死にそうな顔して出勤するサラリーマンを横目に心の中でお疲れ様でーすwwwって思って優越感に浸ってる
    ただ、夕方に夜勤行く時が死にたいくらい嫌

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 12:50:17 

    >>1
    そういう人は夜勤向いてないよ。多分夜勤前や仮眠で寝れないタイプじゃない?早く昼間のみの仕事に移った方が良い。
    私はいつでも寝れるタイプだから、夜勤明けは嬉しくて色々用事入れちゃうタイプ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 12:51:40 

    >>1
    うちの旦那も長年夜勤してる。つらいよね。
    ビタミンDサプリを飲んでいる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:42 

    >>1
    夜勤を辞めたら体調が良くなったわ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:47 

    なんかなー、つべこべ言わずに辞めれば良いのにね
    そこまで自分のこと分かってるならさ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 12:54:34 

    ずっと夜勤やってて限界といろいろタイミングもあって退職、今は昼間の仕事してます。
    働いてる時も心身の不調は感じてたけど、昼間の生活に戻すのに数ヶ月かかり思ってた以上に負担があったことに気づいた。今は楽になった面もあれば、メンタルの落ち込みとかは1年近くたっても引き摺ってる感じがあって常に怠い。しんどく感じるなら少しでも早く夜勤から離れることを勧めたいです。年齢を追うごとに戻るのに時間かかるし戻りにくい。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 12:55:59 

    主と同じ感じで、辛いながらも夜勤続けてたら仕事中に過呼吸起こしてパニック障害になったよ。その前から前兆はあったんだけど(出勤前になると胸がザワザワする、耳鳴り、息苦しさ)。1回こうなると大変だから、転職なり日勤の仕事に変われるなら変わってほしいな。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 12:57:16 

    >>12
    複数人にレスする方法が分からないので自己レスになりますが、
    家族が飲んでいるのは酸棗仁湯だと思います。ちょうど今夜勤明けで寝ていて聞けないので薬箱を探ってたのですが、多分合っていると思います。
    第93回 漢方処方解説(48)酸棗仁湯|2022年度|漢方随想録|名城大学
    第93回 漢方処方解説(48)酸棗仁湯|2022年度|漢方随想録|名城大学www.meijo-u.ac.jp

    第93回 漢方処方解説(48)酸棗仁湯|2022年度|漢方随想録|名城大学入試情報学部・大学院学部・大学院TOP教職・学芸員課程学位授与方針対応表・履修系統図教育への取り組み研究研究TOP産官学連携・研究支援サイト(MRCS)社会貢献社会貢献TOP社会連携PLAT公開講座...


    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 13:00:10 

    夜勤は自律神経が悪くなって癌になりやすくなるらしい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 13:07:13 

    看護師ですが、夜勤辞めて日勤だけにしたらQOL上がった!!辞めるのもありじゃない?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 13:08:58 

    夜勤明けなんだけど、疲れ過ぎてて眠れない…後10時間したらまた出勤なのに…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 13:11:37 

    介護職です。夜勤きついけど独身一人暮らしだから夜勤なしだと生活出来ない。夜勤なしで正社員だと5連勤とかになり、それはそれでしんどくないですか?意見聞きたい

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 13:11:43 

    >>14
    そう思う、身体に良いはずはないけれど、それでも向き不向きはあるよね。私は日勤複数で人間関係に悩むより、ひとり夜勤で日勤の倍稼げる&実働も夜勤は忙しくないから、珍しいかもしれないけれど私は夜勤に出るのは苦ではなく、おそらくずっとこのまま夜勤専属で行くと思う。
    っていう人じゃないと夜勤は出来れば避けたいよね。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 13:13:02 

    夜勤明けで何か失敗するとコンコンと説教くらうよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 13:14:44 

    >>6
    食欲と物欲が爆発する。なんでも食べれるし、なんでも買える気がする。
    性欲だけは無くなるw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 13:18:11 

    >>23
    お世話したくなっちゃう可愛さがあるなぁ!

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 13:47:45 

    夜勤なんて若い人の仕事だよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 13:52:40 

    車通勤だけど疲れてどこか途中で休んでからじゃないと帰れない

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 14:08:47 

    >>52
    若い頃は夜勤の明けで寝ないでまた夜勤(バイト)に行ったりしてた。昔はもっとゆるくて、こっそりバイト入れててもバレなかったんだよね。

    年収800万くらいまでいったよ笑
    今そんな事したら死ぬ。確実に死ぬ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 14:10:05 

    夜勤は夜型人間以外は無理だよ
    宿直で夜中に数回起こされるのでさえキツいもん
    いくらお金がよくても身体壊したら意味ないから転職したほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 14:18:04 

    私は介護の夜勤専従だけど納得いくまで転職重ねて今はお給料と待遇と仕事のボリュームが私なりにバランスとれてるところで働いてる。
    日勤夜勤両方あるシフト勤務はキツイよなーと思う。
    あと介護の夜勤は座って書類仕事したり掃除したり時には研修資料見たりボーっとできる時間があったり仕事の幅があるけど工場の夜勤はひたすら働かないといけなくて辛かった。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 14:25:59 

    翌々日辺りまで具合悪い

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 14:34:55 

    看護師です。私は4年で総合病院辞めたよ。人間関係良かったし、もっと経験積みたかったから辞めたくなかったけど、このままだと身体壊すと思った。クリニックに転職して、規則正しい生活送れるようになったら体調も元に戻った。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 14:36:32 

    >>65
    7です。
    サイト見てみました、ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 14:37:43 

    >>1
    若い頃は明けでライブ行ってた
    今はもう無理
    ひたすら寝る、起きる時が起きる時
    だらだらする
    無理はしない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 14:42:10 

    夜勤はやっぱり負担が大きいよね
    若い頃は夜勤好きで、夜勤明けにご飯食べたり遊びに行ったりしてた
    妊娠して夜勤やめたら、体調が良くなってびっくり
    かれこれ10年くらい夜勤してないけど、末っ子が大きくなったので春から夜勤免除できなくなる
    不安しかない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 14:58:08 

    >>59
    私も。
    病棟看護師ですが、
    入りの前も明けの日も予定入れちゃう。
    明けの日は帰ってきたら2時間くらいだけ寝て、ジム行ってるよ。
    疲れて夜はよく寝れる。
    寝れないときは眠剤飲んで体内リズムリセットする。
    もう50歳だけど、全然大丈夫。
    日勤のほうがしんどい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 15:14:19 

    >>1
    心身共に限界では?
    不規則な仕事で身体を壊した事あります
    夜勤は人数が少なく責任が重いですよね
    とりあえず休職した方がいい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 15:32:04 

    >>13
    キミはぬくぬくして寝てなさい

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 15:41:41 

    >>14
    お給料は減るだろうけど、体のほうが大事だよ😊

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 17:38:15 

    >>6
    明けの日に食べるマックの美味しさは異常

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 18:19:18 

    >>7
    めっちゃわかります!夕方起きたら地獄のような気持ちでしたし昼間は目を瞑ってるだけで全然眠れませんでした。
    一昨年夜勤やめましたがやめてよかったと思ってます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 20:11:52 

    >>84
    明けでジムは凄いなw
    でも私も帰ってから2〜3時間寝たら身体はリセットされてて朝型に戻ってるから普通に夕食作っていつも通りに夜はぐっすり寝てる。睡眠リズム狂うって事が無いわ。その辺が夜勤の向き不向きの分かれ目なのかもね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 20:58:30 

    >>1
    夜勤の人ってやっぱり体がおかしくなるらしいよ
    朝太陽が昇るとともに活動して日の入りで休息に入る生活でないと体内の何かが狂っていくんだって

    で、鬱にもなる
    急に死ぬか心が壊れるからしいから、人間て不思議

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 20:59:22 

    夜勤は向き不向きがあると思う。体力的にもきついなら夜勤無しにするのは有りだと思う!金銭面あるかもだけど、お金より体は大事だよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 21:02:37 

    夜勤しんどくなってきた介護職です。日勤だけだと給料が、、、正社員なら夜勤入らないとだし。独身だと夜勤しないと生活出来なくない?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 21:14:49 

    >>88と思っていたけど、出勤前の朝マックも美味しい。マクドナルドはいつでも美味しいのさ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 21:30:44 

    >>93既婚だけど、去年40歳になってきつすぎて夜勤辞めたよ。夜勤の分を役職で給料アップさせるとか?特養で正社員からのサ高住正社員で今はサ責として日勤のみ。体的にはめちゃくちゃ楽になって給料もアップしてる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 23:36:59 

    >>62
    人それぞれ理由あんねん

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 23:38:30 

    >>69
    私も一人暮らしだから夜勤なしだと生活できない。
    田舎でそんなに良い仕事ないし。
    簡単に辞めれば?っていう人いるけどそうじゃないよね。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 02:04:49 

    夜勤明けの日に美容院とかマツエクとか予定入れます。そうでないと他の休みの日が全て予定で埋まってしまうので…
    朝を乗り越えるため6時くらいに飲んだコーヒーが後に響くので退勤後はハイで眠れず。でも飲まないと朝は座ると寝てしまうので仕方なく

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 02:11:03 

    夜型合う人と合わない人いるよね
    私も胃腸おかしくなる
    転職考えた方がいいと思うよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 02:19:19 

    身体に良くないって聞くよね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 02:20:14 

    彼氏が夜勤の影響で?ED気味になっちゃった
    自律神経いかれてしまったって

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 02:28:43 

    死にたくなるくらいなら体が夜勤向いてないんでしょうね。
    看護師とかなら精神的にもキツイだろうし。
    主さんは夜勤辞めたほうがいいかも。
    心壊れると大変ですよ。

    私は介護だけど、入りの日は嫌だなーって思ってる。
    日勤の前も嫌だけど、夜勤のほうが憂鬱だった。
    明けの日は事故とか嫌なことがあったら頭から消えないしモヤモヤしてるけど、何もない日なら特になし。
    夜勤専従もしてるけどわりと平気だから夜型だったのかも。(まだアラサーだから、40代とかになったらまた変わるかも)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 02:32:50 

    夜勤や昼夜逆転生活は寿命の前借りと言われる位に身体に悪いらしいですよ、、、

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 03:40:44 

    ただ今夜勤中(休憩時間)です

    夜勤辛いですね
    私は独身で一人暮らしなので、夜勤をやらざるを得ないのです

    同僚には還暦を過ぎても夜勤をやってる人がたくさん居ます
    私もあんな風になれるのかな…

    お互い体を大切にしましょう

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 11:03:33 

    おはよー!
    今日夜勤で今起きた。夜勤嫌で嫌で仕方ない人は向いてないんだって。私は夜勤前の夜はのんびり出来るし、朝は思う存分寝れるし、そこから昼ごはんと夕食準備して、ダラダラしつつお風呂入って仕事行くパターンだけと、全然嫌じゃ無いよ。日勤だけとか耐えられないわ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 15:06:29 

    >>1
    お願いですから死ぬなんて考えないでください。
    辛いなら仕事を辞めてもいいんじゃないでしょうか。
    後のことを考えるとためらうかもしれませんが、人生なんとかなるもんです。
    今のあなたに必要なのは休息です。
    そして一番大切なのは、あなた自身です。
    どうか、ゆっくり休んでください。
    夜勤明けがつらい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 16:19:04 

    夜間の御老人騒ぎと明けの辛さを考えると今から憂鬱だけど、これから夜勤行ってきまーす

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 11:35:47 

    夜勤からかえってきたよー!いやー急変対応疲れたわ。明けはジャンクなもの食べたくなるよね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード