ガールズちゃんねる

夜勤明けの暴食!!!

82コメント2021/07/04(日) 08:41

  • 1. 匿名 2021/07/02(金) 11:13:20 

    夜勤明けの暴食が止まりません!!!
    毎回次こそは...と思うのですが、寝てない分満腹中枢がおかしくなってて食べ出したら止まらない。笑
    さっき仕事から帰ってきて、
    たまごサンド3つ(食パン3枚分)
    ヨーグルト
    チョコパイ3つ
    その他お菓子2つ
    1時間の間に食べました笑
    推定2200kcalくらい笑

    みなさんは夜勤明け食欲爆発しませんか?
    対処法あったら教えてくださいヽ(;▽;)ノ
    夜勤明けの暴食!!!

    +111

    -0

  • 2. 匿名 2021/07/02(金) 11:14:18 

    とりあえず、寝よう。

    +69

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/02(金) 11:14:50 

    水と炭酸水を腹に詰めるだけ詰める

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/02(金) 11:14:50 

    食べる前に寝る。寝ると思考がリセットされるから理性に歯止めをかけることができる。

    +32

    -6

  • 5. 匿名 2021/07/02(金) 11:15:10 

    とりあえず買い置きしない!
    食べたかったらわざわざ買いに行くようにすれば落ち着くのでは?

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/02(金) 11:15:11 

    私もカップ焼きそば2つ食ってもうた

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/02(金) 11:15:12 

    夜勤明けってなんでかいっぱい食べれるよね。
    私も夜勤ある仕事してた時、明けに山岡家行ってたわ…笑

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/02(金) 11:15:37 

    対処法は無い
    太ったら気づくよ

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2021/07/02(金) 11:16:51 

    >>1
    ストレス食いだよね、私もそういうとこあるので。

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/02(金) 11:17:11 

    夜勤中ほとんど食べないからそれでプライゼロということにしてる

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/02(金) 11:17:22 

    >>1
    おー✨食べてますね~w
    自分のスタイルに危機を感じてないのなら
    いいんじゃないですか
    感じていて何とかしたいのなら、対処は
    意志!だけだと思います

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2021/07/02(金) 11:17:24 

    夜勤のある仕事してた時、深夜2時くらいに唐揚げ弁当食べて(油っこいもの欲しくなる)、夜勤明けにコンビニで菓子パンとスイーツ買って食べまくってた

    めちゃくちゃ太ったよ

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/02(金) 11:17:25 

    飲むヨーグルトがぶ飲みしてる、ヨーグルトだし...と自分に言い聞かせてるけど飲みすぎて糖分とか摂りすぎているかもだけどやめられない

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/02(金) 11:17:27 

    帰り食べたかったラーメン食べてその後コンビニで更に食べたい物を買い家でガッツリ食べ直し

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/02(金) 11:17:44 

    まさに今!
    スーパーでかき揚げ2つ買って、天丼にして食べました!満腹満腹~

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/02(金) 11:18:17 

    看護師だった頃に、朝マック一セットじゃ足りなくてマクドはしごした。

    ストレスで爆食いしてた。

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/02(金) 11:18:18 

    夜勤明けの時は朝方4時ぐらいに帰宅します。
    仕事中は眠たくて帰ったらバタンキューだなって思いますが、シャワー浴びて座椅子座ったら目が覚めてしまい、布団に入ったらお腹空いて気持ち悪くなります。
    昨日はUFOにマヨネーズかけて食べてしまいました。

    きっとクセのもんだろうけど、どうしてもやめられないですよね。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/02(金) 11:19:49 

    キャベツの千切りをどんぶり一杯食べてから食事するようにしてる

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/02(金) 11:21:16 

    夜勤明けの朝マックが美味しすぎるのがいけない。疲れた体にマックが染み渡る

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/02(金) 11:21:22 

    分かるよ。
    夜勤明けで帰るなら10時過ぎまで残業までして、レストランのランチをたらふく食べてから、よーく寝るんだ…
    血糖値が上がってよく眠れる。なんつー幸せ

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/02(金) 11:21:26 

    さっき

    ・冷やし月見たぬき蕎麦
    ・金沢カレー
    ・フライドポテト 400グラム
    ・チロルチョコのバラパ 1袋
    ・ポテコ
    ・エアリアル チェダーチーズ
    ・チーズビット
    ・フロリダサンデー ブルーベリー

    喰ったよ
    エアリアル増量中で嬉しい
    蒸し暑いから
    フロリダサンデーが美味しすぎて
    もう一個いこうかな?的気分

    ちな
    夕飯はハンバーグ焼くつもり

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2021/07/02(金) 11:22:08 

    例えば介護士とか看護師なら身体動かしてそうだから、お腹空いて当然だと思う。卵とヨーグルト以外は炭水化物や砂糖ばかりみたいだから、栄養バランスもっと良いものを食べるようにしたら、食欲も落ちつくと思う。おにぎりと味噌汁、サラダと卵とか。
    あとは、ストレス溜まってるのが原因なら、先に軽く走るとかカラオケするとか、ストレス発散してから食べるようにしてみては?

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/02(金) 11:23:07 

    >>21
    エアリアルとチーズビットちょっと被ってるねw

    ハンバーグ自分で焼くのえらいわ

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/02(金) 11:23:40 

    姉が看護師でまさにやってた
    帰りにコンビニよってお弁当飲み物ビックサイズにデザートお菓子まで買いこみシャワー浴びて黙々と食べて爆睡してた
    疲れてるけど頭冴えて眠れないから区切りなのかなと思った
    話しかけると機嫌悪いから近寄らないようにしてた
    そこから午後起きて出掛けたりハードに予定詰め込んでるのにめっちゃ太ってたわ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/02(金) 11:24:07 

    夜勤のある仕事してる人って生理乱れませんか?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/02(金) 11:25:39 

    コンビニやスーパーに寄らない。
    食べ出すと止まらなくなるので、水以外は口に含まないようにしてた。
    あとはまっすぐ家に帰ってひたすら寝る。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/02(金) 11:26:22 

    >>4
    食欲に負けて寝れない。。。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2021/07/02(金) 11:26:55 

    >>1
    私も夜勤明けは1日4000kcalは食べます。寝て空腹を忘れる事ができないので、食べてすぐに寝ます。
    対処法あるのかな?

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/02(金) 11:28:23 

    食事の前にスープをたくさん飲むのはどう?コーンスープ、春雨スープ、ワカメスープとか。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/02(金) 11:30:57 

    >>24
    疲れてるけど頭が冴えて眠れないってのすごいわかる

    一番攻撃的になってしまう状態

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/02(金) 11:31:07 

    旦那さんが夜勤明けに買い置きのカップラーメン食べて困るってトピあったな
    夜勤明けってやはりそうなんだね

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/02(金) 11:32:48 

    >>1
    寝ろ!!
    寝不足が過食を招くんやで!!!

    もしかしてお腹空いてると寝れない人?
    空腹の方が眠くて仕方ないタイプだから分からないけど、食べて寝ないとダメ?

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2021/07/02(金) 11:33:16 

    夜勤明けの疲れた頭は、身体の本音に逆らって
    不健康なものを食べたがるんだよね。。
    本当は胃に優しいお野菜のスープ♡みたいなのを望むべきなのに
    ハンバーガーとか辛いラーメンとかホールケーキを欲してしまう

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/02(金) 11:35:44 

    私の場合だけどビール(糖質ゼロとか)一本飲むと必ず眠くなるからツマミを軽いサラダにして食べ飲んで寝てた
    起きたら暴食意欲なくなってる

    でもアルコール好きな人だったら逆に勢いついちゃうかも
    参考にならなくてごめん

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/02(金) 11:37:56 

    なんてタイムリーなの!私も夜勤明けでコンビニに行きお酒と、とんこつ味の水餃子を買って、作り置きの肉じゃがまで食べてもうベッドでゴロゴロしています。本当はもっと食べれるけど、先に睡魔がきてます。。起きたらアイスとスナック菓子も食べます♪

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/02(金) 11:40:15 

    うちの姉も夜勤明けに電話してきて買い物行こうとかランチ行こうとか誘ってくるよ。でもすぐに怒ったりするから怖い。疲れた疲れた言うから、うち帰って寝なよって言うとよけい怒るの。一緒にスーパー行っても爆買いするから止めるの大変。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/02(金) 11:40:52 

    わかる。仕事終わる少し前から「終わったらあれも買ってこれも食べて」と鼻息荒くなってる。何も食べないなんて無理。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/02(金) 11:46:23 

    まさに夜勤明けです!
    私はどうしてもセブンの蒙古タンメンが食べたくなるので、いつも買ってしまいます
    カップ麺だけじゃ足りないから、それに替え玉(冷凍中華麺)します
    美味しいしいっぱい食べれて幸せになるから、やめられない(´;ω;`)

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/02(金) 11:48:33 

    >>1
    あと生理前とかじゃないんですか?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/02(金) 11:48:57 

    >>21
    文字なのに見てるだけでお腹空いてくる

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/02(金) 11:49:56 

    夜勤明けでコンビニに寄ると気づいたら二千円近く使う時あるなぁ……
    夜勤中ほとんど食べないから、飢餓になってるんだと思って食べてOKということにしてる。
    月5,6回だしそんな太らない……と思ってるけど油断は禁物だよね笑

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/02(金) 11:55:13 

    仕事頑張ったんだからいいじゃない
    夜勤お疲れ様!

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/02(金) 11:56:00 

    食べ過ぎて自分が嫌になってから、かなり賢者モードを保てる様になった。とにかく何か口にしたい時はプロテインバーとか買う。あまり美味しくないから勢いがつかなくなるよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/02(金) 11:57:35 

    お疲れさまです。
    食べても寝ちゃえば消化されるなら大丈夫ですよ。
    ストレスで食べてないと居られない状態で気持ち悪くなるまで食べてしまうよりまし。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/02(金) 12:02:54 

    さっき帰宅して風呂入り爆食開始してる所
    ビール500
    タコの唐揚げ
    ソース焼きそば
    さくらんぼ
    買ってきた。
    米炊いて、肉野菜炒めも作る。
    ハイボールも飲むぞ❗️

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/02(金) 12:07:54 

    >>4
    裏山。空腹だと寝れないタイプの私にはむりだわ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/02(金) 12:08:43 

    夜勤してたらそうなるんじゃない?
    体内時計がおかしくなるわけだから。
    オール明けが妙にお腹空くのと同じ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/02(金) 12:14:35 

    私も夜勤やってた時、帰りにセブン寄って弁当とコーラ、お菓子とアイス買って爆食してました。
    障害者施設で働いてたからストレスで食べてた感じだった。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/02(金) 12:26:43 

    夜勤中は今すぐ眠れる!って感じなのに、家に帰ると何故か目がギンギンに冴えてて眠れないからとりあえず酒飲んでご飯も大量に食べてしまう
    ハンバーガーとかラーメンとか唐揚げ弁当とかww
    美味しいんだよねー

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/02(金) 12:29:37 

    夜勤って大変そう...1日のトータルで考えたら
    消費カロリー>摂取カロリー
    にはならない⁇

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/02(金) 12:36:56 

    >>32
    胡散臭い関西弁を使う人って鬱陶しい。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/02(金) 12:37:29 

    夜勤明けのマックはキモチェ〜って幹也も言ってる

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/02(金) 12:38:12 

    >>1
    私も昨日夜勤明けで家に何もないし夜中忙しくて頑張ったご褒美♪といって毎回、酒とジャンクフードなど買っています。もう諦めました。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/02(金) 12:39:04 

    夜勤明けって食欲おばけになるよね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/02(金) 12:40:09 

    >>2
    主じゃないけど夜勤してます。
    あなたは夜勤したことありますか?夜勤明けって変にハイだし、お腹空きすぎて眠れないし例え食べずに寝ても起きたあと猛烈に空腹ですよ。

    食べずに寝れたらそうしています。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/02(金) 12:53:26 

    >>1
    それは食べ過ぎよ、あなた。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2021/07/02(金) 12:55:17 

    私も昨日海鮮丼と冷やしうどんとお菓子とアイスを食べました
    満腹になって入眠
    しあわせ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/02(金) 13:00:17 

    >>42
    いいこと言う!
    ありがとう!
    食べるわ笑

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/02(金) 13:25:42 

    >>1
    主さん友達ネ!
    お腹空いてるのに寝るなんてできないよね
    食べたあと後悔するけど、寝る前でも朝だからたくさん食べてもいい!って開き直るまでがセットだよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/02(金) 13:32:18 

    それで私は1年で8キロ太った

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/02(金) 13:32:51 

    >>55
    横。
    そんな言い方ないんじゃない?
    夜勤経験してる者しか分からん言い方が草。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2021/07/02(金) 13:37:51 

    >>55
    空腹でも寝るしかない経験した事ある?

    言い方ヤラシイね

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/02(金) 13:44:23 

    タイトル良いね
    ガル民ソングになりそう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/02(金) 13:59:26 

    夜勤明けってめちゃくちゃお腹空く!
    仕事中は何も食べないから1日1食になるんだけど2人前くらい平気で食べちゃう
    体によくないなぁと思いつつ毎日この生活だわ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/02(金) 14:25:30 

    >>60
    おにぎりとカップ麺とか食べてたら1ヶ月で5キロ太った。
    しかも眩暈がひどく検査は問題なかったからたぶん自律神経。夜勤続けられる人すごいと思う。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/02(金) 14:47:44 

    昔夜勤していたけど、暴食する気力もなかった。朝食とコンビニスイーツが精一杯。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/02(金) 14:55:46 

    >>1
    私も夜勤明けにパン屋さん寄ってパン5個買ってきたりする!
    お腹いっぱいなのに食べちゃうんだよね(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/02(金) 15:14:46 

    食べる前に寝るのがいいのは分かってはいるんだけど食べずにはいられない。ちょっと摂食障害入ってる気がする・・

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/02(金) 15:47:05 

    私は、夜勤中の夕飯の時間(21時前後)に
    普通に食べ、深夜の仮眠後に
    お菓子少しつまむ。家に帰ってからは
    何も食べないで寝る。
    昼寝したら、少しお腹空いているから
    ジュースとか飲むかなー
    で、夕飯に爆食・・・良くないね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/02(金) 15:50:10 

    >>57
    おぉ~見事に爆食しましたね。
    私は満腹で寝ると、激しい胃もたれに
    襲われるので、明けの時は空腹で寝て
    しまいます。昼寝してから爆食スタイル。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/02(金) 16:35:44 

    >>62
    ダイエット?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/02(金) 16:54:08 

    >>1
    マルチビタミンとか、サプリがいいよ。
    足りない栄養があるとお腹空いちゃうから。
    あと、暴飲暴食する時は、炭水化物よりタンパク質中心にしたらいいと思う。
    納豆とか。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2021/07/02(金) 16:55:08 

    私も夜勤明けの食欲がやばいのが悩みです。
    空腹でコンビニ行って、弁当、カップラーメン、デザートにケーキとかアイスを買って爆食い。
    寝て起きて胃もたれ半端ない。でもやめれない。
    あんまりお財布にお金入れないようにするのと、前日にサラダとかサラダチキンとか茹で卵とか食べるもの置いといて、明けは直帰するようにして我慢してます(;o;)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/02(金) 17:51:54 

    夜勤明けは唯一暴飲暴食する為に出来るご褒美だと思っている。
    頑張って終わらせた後に好きな物を片っ端から買い込んでシャワー浴びた後に缶チューハイ飲みながら録画していたテレビ見ながらひたすら食べてる。
    夜勤明けの暴食!!!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/02(金) 19:59:12 

    夜勤明けはとりあえず駐車場にある自販機で
    ゼロカロリーコーラを買って飲む。

    それまで何食べようかばっかり考えてるけど
    炭酸でお腹いっぱいなってそのまま家に帰れる。

    ゼロカロリーコーラが身体に良いって訳じゃないけどさ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/03(土) 00:26:13 

    食べるって一生付き合うことだから
    上手く付き合う。
    私も暴飲暴食して、制御して、また暴飲暴食。ほどよくが一番だと反省する

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/03(土) 11:15:56 

    >>1
    私は夜勤明けは寝たい気持ちの方が強くて
    速攻寝ます。
    むしろ寝る前に食べたら胃もたれして
    起きたらしんどいです。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/03(土) 11:19:00 

    >>25
    私はそんなことない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/03(土) 14:07:12 

    まさに今!野菜ジュース一本(200ml)、シャトレーゼのクッキークリームアイス1本。二男を高校まで送ってから、ヤマザキのカレー&チーズパン二個セット、ヤマザキのテリヤキハンバーガー🍔一個、マウントレーニアのノンシュガーコーヒー一本飲んだところ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/03(土) 21:22:59 

    みなさま、なんのお仕事なの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/04(日) 02:10:51 

    >>80
    介護の仕事をしてます
    私も今日の夜勤明けでコンビニのパスタ、牛肉とじゃがいもの炒め物、イカ刺し、納豆卵かけご飯、日本酒3合を平らげました

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/04(日) 08:41:00 

    夜勤明けでも食欲は爆発しないなー。
    睡眠の方が勝る。
    たまーに朝マックの時間までに上がれた時は買って帰る。そしてビール飲んで寝るのが幸せです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード