ガールズちゃんねる

情緒不安定な時に効果があったこと

200コメント2023/05/02(火) 11:34

  • 1. 匿名 2023/04/25(火) 13:35:58 

    オカルト動画を見まくったら意識を別の所へ持っていくことができて情緒不安定がマシになりました。
    皆さんも情緒不安定な時に効果があったことありますか?
    情緒不安定な時に効果があったこと

    +176

    -24

  • 2. 匿名 2023/04/25(火) 13:36:41 

    軽めの散歩

    +177

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/25(火) 13:36:53 

    >>1
    抗不安薬のアルプラゾラム飲んでた
    やっぱ薬が一番早い

    +101

    -35

  • 4. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:02 

    マリファナ

    +14

    -44

  • 5. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:07 

    好きな曲を聴きまくる

    +53

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:14 

    メンタルが不調になる人と、徹底的に会わない!距離をおく!
    これしか方法がない。

    +456

    -3

  • 7. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:16 

    >>1
    ホラーゲームの実況も効果ある

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:20 

    >>1
    同じ、薬より怖い映画が一番安定してたわ

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:29 

    寝転がりながら好きな話題のがるちゃんみる

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:42 

    風呂に浸かりながら小説を読む
    リラックス効果と別世界へのトリップ効果があってよかった

    +28

    -9

  • 11. 匿名 2023/04/25(火) 13:37:42 

    好きな俳優さん女優さんが出演している、気持ちがポジティブになるような明るいドラマをみる!!

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:16 

    ジム行って運動する。

    +56

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:18 

    プール👙

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:30 

    >>1
    わかる。ホラーは精神安定剤。
    あとは激しい音楽も落ちてるときには効いてた。
    ヒーリング音楽なんて余計なこと思い出すからだめ

    +198

    -10

  • 15. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:35 

    のんびりとウォーキング

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:43 

    >>1
    オカルトにそんな効用があったとはww

    +202

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:46 

    >>1
    「一方その頃サバンナでは」って頭の中でライオンとシマウマのレースを思い浮かべる

    +186

    -6

  • 18. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:57 

    ヒトカラで3時間歌いまくったらめっちゃスッキリしたわ。

    +68

    -5

  • 19. 匿名 2023/04/25(火) 13:38:58 

    >>4
    お巡りさんこいつです👮‍♀️

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/25(火) 13:39:02 

    掃除。徹底的に掃除。ペットボトルを大袋4つ分捨てた時はスッキリとした。

    +118

    -4

  • 21. 匿名 2023/04/25(火) 13:39:08 

    ベランダで座って本読んだりスマホいじったりボーっとしたり美味しいコーヒー飲んだりしたよ

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/25(火) 13:39:20 

    CBD
    落ち着くよ。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/25(火) 13:40:01 

    >>1
    何かに熱中するのは良いよね。
    まだそういう気力があるうちに別なことに意識を逸らすのは大事かなと思います。
    私は適度な軽い運動が一番効果ありました。

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/25(火) 13:40:08 

    >>1
    マジで?
    そういうの見るとよってくるって言うから、見ないようにしてた!
    怖いの好きなんだけど、我慢してたw

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/25(火) 13:40:14 

    >>17
    私は地球の🌏誕生からカンブリア紀について思い出す

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/25(火) 13:40:15 

    >>1
    ナオキマンとかの物々しい雰囲気の都市伝説や陰謀論の動画見ながら「日本がこんな大変な目にあいかけてるのに私の悩みなんてちっぽけだ😨」と思い込むことで情緒が安定する。

    +19

    -6

  • 27. 匿名 2023/04/25(火) 13:40:18 

    私いま不安定だわ~
    ホルモンのせい。ホルモンバランスの乱れだわ。

    自分は悪くない。ホルモンのせい。
    と客観視する。

    +196

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/25(火) 13:41:06 

    >>3
    ロト6やってみな、落ち着くよ

    +3

    -17

  • 29. 匿名 2023/04/25(火) 13:41:22 

    あったかいものを食べてひたすら寝る

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/25(火) 13:41:29 

    緊張した時は中指マッサージ!
    GABAも私は合う。
    赤面症の多汗症の緊張しやすい性格ですが、上記でだいぶ改善されたよ。

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/25(火) 13:41:31 

    ZOZOTOWNポチポチ

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/25(火) 13:42:06 

    好きな音楽聴く
    好きな小説読む
    好きな食べ物食べる

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/25(火) 13:42:07 

    ボーボボを読む
    意味がわからなさ過ぎるせいで悩んでいることがどうでも良くなってメンタルが安定するから生理前は読むようにしてる

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/25(火) 13:42:25 

    軽めの筋トレ、なかやまきんにくんの浅いスクワットが良かった。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/25(火) 13:42:39 

    好きな芸能人の出てるドラマやバラエティー見まくる!

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/25(火) 13:42:48 

    >>6
    愚痴悪口が凄い人やすぐ機嫌悪くなる人と疎遠にしたら、不安感や劣等感が無くなってびっくりした。

    +165

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/25(火) 13:43:28 

    甘いものをひかえる。時間かかることではあるけど

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/25(火) 13:44:05 

    >>6
    私の場合、距離をおけず適応障害になったので
    施設を辞めたら1ヶ月くらいで治りました。

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/25(火) 13:45:03 

    軽度な時は掃除する
    重度な時は勝手に涙出てくるから気が済むまで泣いて寝る

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/25(火) 13:45:10 

    >>11
    今は朝ドラがあまちゃん、らんまんと面白いのが放送されてて有り難い。朝から機嫌よく居られる。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/25(火) 13:45:10 

    >>16
    私もその発想はなかったw
    でもレスを見る限り本当に効果があるのね
    自分もちょっとやってみようw

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/25(火) 13:45:57 

    身体を動かす、かなあ。
    心身ともに元気になる感じがした

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/25(火) 13:46:12 

    日光にあたる。
    家の中にいるより、外で散歩している方が私は調子が良くなる。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/25(火) 13:46:14 

    >>17
    Twitterでバズったやつだよね?w
    阿呆らしい妄想すると意識が逸れるからいいよね

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/25(火) 13:46:16 

    お笑い番組とか見るとましになる。
    あとなぜかジェラードンのYouTube

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/25(火) 13:46:26 

    >>14
    わかる!逆にヒーリング音楽聴いてるほうが不安定とか不安になるわ。

    +90

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/25(火) 13:46:37 

    ひたすら幸せになる空想に耽る
    金もかからないし誰にも迷惑かけることもない
    お気に入りは豪華客席に乗りピザやアイスクリームを食べる。サングラスかけて。夜はミュージカルを観に行く。
    ギリシャに立ち寄るので遺跡を見に行く。サングラスをかけて。

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/25(火) 13:48:12 

    ガルちゃんでの芸能人叩き

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2023/04/25(火) 13:48:54 

    ホラー映画と言うか、ネットの怖い話とか読みまくったのは効いた気がする
    普段はあんまり読まないジャンルだから気がまぎれたのかな

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/25(火) 13:49:25 

    筋膜ローラーで全身ゴリゴリする。
    最初は絶叫するし涙出るほど痛いけどだんだん解れてきて自分のベスト筋肉に集中できる。
    脇の下とか死ぬよこれ?ってぐらい痛いのよ

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/25(火) 13:49:48 

    ペットのニオイを嗅ぐ。

    臭ければくさいほどいい。

    +44

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/25(火) 13:50:02 

    アリナミンゴールドPLUS を飲むと多少は謎の不定愁訴や頭痛などが軽減される
    眼精疲労もマシになったかな
    まだ2日目だけど
    なぜかよく眠れるし

    ※ 個人で効果は違うと思うので参考程度に

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/25(火) 13:50:02 

    >>41
    魔女裁判もおすすめだよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/25(火) 13:50:11 

    大貫妙子さんの歌で
    気分悪いのがおさまった
    自律神経にきくんだな~

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/25(火) 13:50:45 

    風呂に入らない

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/25(火) 13:51:33 

    仕事を休む

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/25(火) 13:51:41 

    ちいかわを読む

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/25(火) 13:52:40 

    第二次世界大戦の発端から終戦までの各国の動きを調べたくした。難しくて大変だった。あとはジグソーパズルをした。紅葉とかマジで難しい。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/25(火) 13:53:36 

    可愛い子をみる
    美容のモチベが上がってこんなんじゃダメだ
    美容頑張ろうとなれるから

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/25(火) 13:54:06 

    パッと買い物にいく
    いつも買わないけど、好きな服を買ったり

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/25(火) 13:54:34 

    元気な時には見る気がしないヘビーなドキュメンタリー映画とかみる。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/25(火) 13:55:36 

    >>14
    ホラー映画良いですよね!暗い映画やすごい泣けるものも良い!

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/25(火) 13:56:24 

    >>16
    思ったww今日早速みてみる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/25(火) 13:56:47 

    >>24
    沢山見てるけどよってきたことないから大丈夫だよー

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/25(火) 13:57:13 

    >>28
    なんでやねんw

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/25(火) 13:57:41 

    真面目に言うけど、命の母

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/25(火) 13:58:21 

    >>4
    ガチレスするけど大麻やってると統合失調症を発症する可能性があるから気をつけてねー
    今までは所持のみがアウトだったけど医療用大麻解禁と共に使用罪もできたし

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2023/04/25(火) 13:58:36 

    >>1
    私は引っ張ってくるのか、オカルト系の動画みたら、必ず悪いことが起きたり運が落ちたり、嫌な目にあう。
    霊感強いから仕方ないのかな。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/25(火) 13:58:51 

    >>1
    私は不安の種っていう怖い漫画を読んだらマシになりました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/25(火) 13:58:52 

    背中のストレッチか全身ストレッチ
    軽く汗をかくといいよ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/25(火) 14:00:09 

    >>3
    不安感は薄まるけど落ちた気分は戻らない
    こればかりは薬にまるきり頼るのは違うと思った

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/25(火) 14:00:47 

    ゆっくりお風呂(銭湯)または温泉でリラックス
    サウナには入らない(苦手なので…あくまで個人的意見です)
    そして 水分補給して、良く寝る。
    良く寝たら、軽く散歩する。
    美味しい朝ごはんを食べる。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/25(火) 14:01:11 

    >>1
    ホラー映画観ます

    一時的にでも脳から「不安」が一掃されて、「恐怖」でいっぱいになるんで、脳が不安に押しつぶされそうなのが、一回リセットされる感じ
    毒をもって毒を制すみたいな?

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/25(火) 14:01:48 

    下手に人に会うと余計疲れて落ち込むので、環状線的な道をぐるっとドライブしてる
    余力があれば歌う

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/25(火) 14:01:57 

    産後1年経つのに本当にイライラ爆発期と落ち込むときが激しい。毎日ビタミン、亜鉛摂ってるのにダメ。育児トピで相談するもマイナスだらけだし異常者扱いされて更に病む。笑 なった事無いし、匿名だからズバズバ言えるんだろうな

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2023/04/25(火) 14:02:20 

    >>67
    なんかデータとかありますか?

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2023/04/25(火) 14:02:56 

    >>66
    カーッとなる人は効くってね
    落ち込むタイプの人は余計落ちるから気を付けて

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/25(火) 14:03:07 

    意外と掃除が良かった
    ただ全部完璧にだとしんどいから洗面所だけとかトイレだけとか限られた場所だけ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/25(火) 14:03:41 

    >>64
    ありがとう!
    怖いの解禁して見てみる!w

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/25(火) 14:04:57 

    >>14
    私もそう。
    ヒーリング音楽は余計に悲しみに浸ってしまう。エステの最中とかリラックスしてる時はいいんだけどね。
    ちなみに私はアウトレイジみたいな激しめの映画で元気出た。

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/25(火) 14:05:16 

    とにかく栄養のあるものをバランスよく沢山食べる
    水分を沢山とる
    よく寝る

    これが最強だよ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/25(火) 14:05:48 

    最低限台所のシンク周りだけは綺麗にして寝る
    朝起きた時スッキリしてると嬉しい

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/25(火) 14:06:22 

    ちょっと気分転換に外出して
    美味しいお菓子やメロンパンなど買って
    家でお茶する…
    又は、寝ることかな

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/25(火) 14:07:19 

    >>75
    それはしんどいね。分かってくれる人がいないのは辛いわ。
    産後一年ってことは、赤ちゃんが動ける範囲が増えてきたからこそしんどいってのはあるかもね。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/25(火) 14:07:39 

    >>1
    ホラー見るといいって言ってる人多いね。
    ホラーとか好きだからむしゃくしゃする時とかに何となく見てたんだけど、ホラーやオカルトに実はそんな効果あったとは。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/25(火) 14:08:13 

    生理前に、「豆乳」を飲んだら、
    気持ちが落ち着いた。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/25(火) 14:10:37 

    >>1
    オカルト動画って意外なことで役立つよね。私一人事務で一人でいることが多いけど、昼過ぎにたまに嫌いな上司がやって来ることがあって、あんまりムカつくから昼ごはん食べながら恐怖動画見るようになった。一人でいるのが怖くなるから、上司が来るとちょっとしたホッとする笑

    +75

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/25(火) 14:11:09 

    旦那に抱きしめてもらう、寝る前に子供を寝かしつけるみたいにトントンしてもらう
    普段は喧嘩してばかりですが具合が悪い時などにやってもらうと自分には効きました

    +7

    -16

  • 89. 匿名 2023/04/25(火) 14:13:26 

    独り言。ブツブツ言いながら部屋をぐるぐるまわる。
    あとネット。ずーっとSNS見てる。
    食事はコンビニのお菓子とウーバー。
    風呂は入らない。
    2日丸々そんな感じで過ごすと開き直って平常心に戻る。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/25(火) 14:14:00 

    ギャグ漫画日和をずーっと読んでた

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/25(火) 14:14:56 

    散歩する。
    富士山が見えるところまで行き、深呼吸して帰る。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/25(火) 14:16:36 

    >>6
    会わなくても休みでも、その人のことずーーーっと考えて、1人でブツブツその人へ文句を言ってしまうんだけど、距離を置いたら考えなくなるのかな…

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/25(火) 14:17:19 

    なんやかんやでアファメーションが1番効果あった。明らかに臨時収入も増えたし、運気が上がってるのがわかる。ポジティブな言葉や気持ちって大事だわ。ちなみに霊視とか占い系の動画はおかしな波動を受けるから気をつけてね。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/04/25(火) 14:18:25 

    >>90
    私もw
    聖徳太子と芭蕉さんシリーズは数えきれないほど読み返してた!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/25(火) 14:19:57 

    炭水化物をしっかり食べる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/25(火) 14:20:21 

    >>17
    わろた

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/25(火) 14:21:18 

    癒し系の映画やドラマを見ると本当穏やかになる。
    映画はかもめ食堂、メガネ、リトルフォレスト
    ドラマはスイカ、カルテット、オススメ♪とりあえず小林聡美さん出てる作品が癒される♪
    情緒不安定な時に効果があったこと

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2023/04/25(火) 14:22:37 

    >>6
    それがダンナだったら離婚ってことかな…

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/25(火) 14:22:45 

    自律神経には耳回しが良いと聞いたことある👂️

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/25(火) 14:23:02 

    >>3
    耐性ってどのくらいの頻度で飲むとでてきましたか?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/25(火) 14:23:17 

    ホラー映画かギャグマンガがいい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/25(火) 14:24:49 

    >>14
    わかります!個人的にストレス溜まった時に音量上げてメタルを聞くとかなり発散される。

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/25(火) 14:25:11 

    仕事で辛かった時に毎日寝る前にYouTubeで
    蛇と蜘蛛の捕食動画見てから寝てた
    蛇が獲物を締め殺してから丸呑みにするのとか
    蜘蛛が獲物に齧り付くのを無心に見てた

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2023/04/25(火) 14:26:04 

    早起き、お風呂、掃除、散歩

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/25(火) 14:28:23 

    >>10
    電子版ですか?
    お風呂で紙の本を読もうとすると湿気でフニャフニャになってしまって…。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/25(火) 14:28:55 

    >>27
    私も丁度今不安定。
    何もやる気起きなくて自己嫌悪中よ。

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/25(火) 14:33:07 

    ウォーキング
    気持ちの良い身体的疲労は精神を癒やす

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/25(火) 14:34:01 

    YouTubeでお笑い芸人のネタ見たら元気になったよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/25(火) 14:34:18 

    >>67
    統合失調症ではなく、それに似た症状が出るだけでしょ。
    合法国にいるならやってても問題ないんじゃないの?

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2023/04/25(火) 14:34:45 

    娘が今情緒不安定なのですが精神科に連れて行った方がいいのかな、、自分が行った事ないから行く事に不安があるけどこのまま続くのはもっと不安。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/25(火) 14:38:00 

    >>109
    カナダジャーナルより

    <日本人はカナダで大麻を買える?>
    日本人は海外においても日本の法律が適用されます。

    日本の大麻取締法は、国外においても大麻を栽培、所持、譲受(購入を含む)を行うことは違法であり、処罰の対象となる規定があります。

    すなわち、大麻がカナダ国内では合法だったとしても、日本人の場合は罪に問われる場合があるのです。

    日本の厚生労働省では日本人の海外旅行者や海外在住者は、海外で大麻には決して手を出さないように注意喚起を行っています。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/25(火) 14:40:43 

    40代に入っていつも情緒不安定だったけど、鉄とビタミンのサプリとビオフェルミンと加味逍遙散飲み始めたら、不安感が少なくなりすごく安定してきた。何が効いてるのかはわからないんだけど。

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/25(火) 14:41:37 

    >>33
    アニメもいいよね
    チュピチューチュピチュー

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/25(火) 14:43:48 

    >>1
    ひたすらテトリス

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/25(火) 14:48:23 

    >>3
    アルプラゾラム私には弱すぎて効かなかったな

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/25(火) 14:49:13 

    >>1
    ホラー好きって家庭環境が悪い人に多くない?

    +6

    -9

  • 117. 匿名 2023/04/25(火) 14:55:40 

    好きな精油のアロマを本当瓶から直接吸って、音楽ガンガン聞いてた。

    これ本当きく、ただ一時的にだけど

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/25(火) 15:01:11 

    タンパク質とって、陽をあびながら散歩して、ストレッチとか軽く体動かして、深く息を吸う
    あと、心ゆくまで好きな事をする

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/25(火) 15:04:19 

    >>110
    気休めくらいの軽い気持ちで一回行ってみて良さそうな先生だったら話聞くのは良いと思う。
    すぐ薬出したり親身な感じが無ければ行くのやめた方が良いとは思う。
    帰りに2人でパフェ食べるとか楽しい予定も一緒に立てるとより良さそう。
    元気になると良いね。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/25(火) 15:06:42 

    気が落ち込みすぎて衝動的に1時間半歩いて帰ったら意外と疲れもせずすっきりした
    軽くでも運動は効果あるんだなと実感したよ

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/25(火) 15:09:18 

    >>110
    行くのはいいけど、メンタル系は、保険に入れなくなるから、加入してからと、情緒はホルモンバランスも影響するから、女医さんのいる婦人科で良さそうな所をまずはお母さんの健診がてら行ってみて相談ってのがハードルも低いと思うよ。

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2023/04/25(火) 15:11:10 

    今日はずっと泣いてる
    おなかも空いて胃もキリキリする
    カーテンも開けたいし、顔も洗いたい、笑っちゃうような映画も見たいのに、布団から起き上がれない

    手の届く範囲に、本とかリモコンとかアロマオイルとか、用意しておけばよかったなぁ

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/25(火) 15:13:20 

    >>111
    統合失調症のリスクが高まる根拠は?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/25(火) 15:16:32 

    散歩とか、とにかく歩くこと。
    出勤前に近所の神社お参りしてて、時間に余裕があった時に神社の隣の公園に咲いてる花が気になって見に行ったのがきっかけです。ちょっと歩いただけでも気分が良かった。
    2、3日に一度のペースで5~10分程度だけど、歩いて花を眺めて出勤してます。
    会社行ったらフルストレスだけど笑

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/25(火) 15:18:04 

    >>3
    効くけど副作用の眠気と怠さがしんどい

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/25(火) 15:19:02 

    ジムで軽い筋トレと有酸素運動始めたらイライラしなくなったし気分もいい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/25(火) 15:20:37 

    >>3
    頓服用に持ち歩いてる。
    常用するよりは症状出た時に飲む感じ。
    効果時間が他のやつより短めだから緊急用かな。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/25(火) 15:23:45 

    軽めの運動

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/25(火) 15:25:08 

    >>1

    例えばどういう系?

    リアリストで普段から現実的な人でも効果ある?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/25(火) 15:26:10 

    ひたすら寝る
    SNSやらずスマホいじらずのんびり散歩
    命の母を飲む

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/25(火) 15:27:39 

    >>71
    落ちた気分はどうやって上げたらいいのでしょうか?
    確かにお守りの不安薬では上がらない。。
    どよーんとしたままなのが辛い。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/25(火) 15:30:22 

    心身参っていた時有ったけど私にはやっぱり休息が良かったみたい。原因の学校(看護学校)をやめて薬飲みながら実家で4ヶ月くらい引きこもり。(散歩とかは行っていたよ)それくらいで勝手に通院もやめ、断薬(←これは勧めない💦)して、バイトも始められたよ。今思うと寝不足とか日に当たらないのが良くなかったんだろうな。今は意識して日を浴びているよ。ご飯とお風呂済ませたら、夜は直ぐベッドへGO!これで大分違うかと。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/25(火) 15:32:09 

    日中、おひさまを浴びて散歩

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/25(火) 15:33:06 

    >>123
    私は横なんで元コメの人に訊いてくださいませ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/25(火) 15:34:23 

    >>1
    私も昔苦手だったのに今は何も考えたくない時にだらっとホラー系YouTube見てる。
    兄が鬱だった時PCの履歴がホラーで埋まってたし何かしら関係あるんだろうね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/25(火) 15:39:23 

    >>86
    イソフラボンだね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/25(火) 15:43:44 

    >>1
    私もお風呂で電気消してホラー系観てる
    普段は苦手なのに不安定な時はなぜか平気

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/25(火) 15:53:31 

    >>14
    やっぱりそうなんだ〜!
    サスペリアとか、フェニミナとか死霊館シリーズ、エクソシストとか好きだわー。難しいこと考えずに怖い雰囲気味わったり、悪霊に勝利したり、ヒューマンドラマがあるからいいのかな。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/25(火) 16:01:52 

    バナナ食べる。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/25(火) 16:07:37 

    >>1
    怖すぎてそれどころじゃないっていうか
    しばらくは見たことを後悔したことだけに意識がいくから、シャワー中や料理中の頭のグルグルがましになる

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/25(火) 16:08:25 

    >>14
    私はパンクロックやヘビメタを大音量でヘッドホンで聴いてたわ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/25(火) 16:18:16 

    >>27
    43歳の私もです。
    同じような方がいて、少しほっとします。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/25(火) 16:18:19 

    >>1
    貧血対策。
    ものすごい不安、イライラ、悲しみが無くなって落ち着いた

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/25(火) 16:28:59 

    >>87
    私も家族にイライラした時にわざと見るようにしている。
    オカルト系を見た後だと、イライラしている相手でもいてくれてホッとするからね。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/25(火) 16:52:02 

    >>20
    よく溜めたねw

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/25(火) 16:57:31 

    >>109
    合法国行っても日本人は日本の法律だからダメだよ日本国籍捨てて向こうに帰化できるように頑張ってからにしてください

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/25(火) 17:04:07 

    >>131
    71です
    >>124にも記しましたが、軽い散歩始めました
    すぐ落ち込むし安定剤を手放せず生活してますが、出勤前の数分だけでも気分転換はばっちりです
    「散歩ですぐ良くなる!」とか効果を求めないのもいいかもしれませんね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/25(火) 17:07:01 

    髪の毛ばっさり切ったらスッキリしたよー!
    さらに金髪とかにすると気分変わるかも。
    周りに情緒不安定なのバレるから、やり過ぎは注意!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/25(火) 17:07:36 

    >>23
    まだそういう気力があるうちに別なことに意識を逸らす

    →これ本当にその通りだよね、まだ気をそらせる力が残ってるうちに行動しないとそれ以上落ちると何も出来なくなるのよね😰

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/25(火) 17:12:10 

    >>6
    「気」の相性の問題なのか、職場に接触するとメンタルが不安定になったり、すごく一気に疲弊感が来る人がいる。ちなみに男性。
    特に嫌な人とかってワケじゃないのに。
    その人と部屋で二人きりになるだけでなんか疲れる。
    他の人は別に大丈夫なのに。
    もうこうなると気、としかいいようがない。

    +45

    -1

  • 151. 匿名 2023/04/25(火) 17:12:57 

    ひたすら寝る

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/25(火) 17:13:47 

    女性センターなどの電話相談に電話してカウンセラーさんに話を聞いてもらったりしている

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2023/04/25(火) 17:33:09 

    自律神経を整えるストレッチ
    背骨を動かすことが効いたよ

    +13

    -1

  • 154. 気が違子 2023/04/25(火) 17:33:45 

    >>1
    ゴワゴワ髪にパーマをかける
    髪以外は醜いままよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/25(火) 17:43:09 

    >>27
    私も。
    仕事の人のひとことがいちいち気になってしまい
    堂々巡りになってて。
    ホルモンのせいかなー
    寝てても仕事の人間関係。

    ずっと眠い。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/25(火) 17:44:10 

    >>30
    中指どうすの?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/25(火) 17:45:14 

    お腹の薬だけど生薬の百草丸。二社あってどちらも試したけど成分も効き目もそれほど変わらない。
    どう良いかは説明すると長くなるので「百草丸精神安定」「百草丸 うつ」とかで検索してみて。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/25(火) 18:03:42 

    >>156
    くるくる回したり押したり、何かで知って気休めにしてるけど、私の中では何より一番落ち着くの。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/25(火) 18:11:17 

    日当たりがいい部屋に引越し

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/25(火) 18:37:08 

    >>141
    「アグレッシブ烈子」みたいに自分で歌うともっといい

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/25(火) 18:42:15 

    カラオケで部屋が暗いから電気明るくして、好きなミュージシャンの映像見ながら歌うとライブ行ってるみたいで最高。
    昔の若い時にタイムスリップ出来るし、非現実が味わえてストレス解消。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/25(火) 18:54:33 

    >>24
    ファブリーズまけば大丈夫

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/25(火) 19:09:31 

    お気に入りのお寺のお庭を見に行く。
    ぼんやり見てると心が落ち着いた。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/25(火) 19:13:20 

    >>160
    更にヘッドバンキングしたら完璧やね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/25(火) 19:39:11 

    >>6
    これが直属の上司だと地獄だよね。
    仕事辞めない限り関わり続けないといけないから。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/25(火) 19:52:40 

    一人でカラオケ行って泣きながら思ったことを口にだしまくった
    ある程度落ち着き取り戻したら好きな曲を歌いまくった

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/25(火) 20:01:14 

    >>3
    私もアルプラゾラム服用して不安を抑えている
    でも効いているのかわからない時がある

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/25(火) 20:07:20 

    >>8
    なんて映画?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/25(火) 20:20:22 

    シャークネード🦈シリーズを見るとバカバカしくて笑えてくるし元気になる。
    あとは散歩や軽いジョギングが効果あった。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/25(火) 20:28:13 

    >>165
    まさに今その状態です。
    めちゃくちゃ過干渉で姑みたいな男上司がストレスで抜毛してしまう

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/25(火) 20:30:19 

    数を数えて頭の中を数字でいっぱいにする。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/25(火) 21:10:08 

    >>8
    なんて映画?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/25(火) 21:13:23 

    さっき電気毛布で腰回り温めたら少しマシになったよ
    寒い日は温めるの大事

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/25(火) 21:17:40 

    宇宙系の動画とか宇宙人に出会った事ある人のYouTubeのまとめ見て欲しい。信じてみると面白いしそれは無いわって笑ったり、ちっぽけなんだな人ってって思う。後は手のひらを太陽に向けて光合成。病院に行くのもしんどい方はドラッグストアの白い服着た人に症状伝えれたら伝えて漢方とかおすすめあるか聞いてみるのもいいかも。漢方だからジワジワの効き目なんだけどね。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2023/04/25(火) 21:30:53 

    >>116
    偏見すごいw
    私は何不自由なく育ってきたけどホラー好きだよ

    もちろんコメディもアクションもミステリーも好き
    逆に底辺のリアルすぎる人間模様を描いたようなのは嫌い

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/25(火) 22:14:37 

    >>27
    わたしもホルモンバランスか気圧のせいにしてます
    そんで甘いものかジャンクフード食べてさっさと寝ます
    意外に効きます!

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/25(火) 22:25:53 

    >>146
    アホか。
    誰もやらんわ。

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2023/04/25(火) 22:30:43 

    歩き続けて思考を止めて、周囲を見て、花がきれいと思うこと。
    自分が無価値に思える時にそれでも自分が一人の人間として何を大事に思い、どう動くのかを突き詰めて決めること。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/25(火) 22:37:47 

    ホラーも好きだけど最近は宇宙に関することや都市伝説とか歴史考古学に興味があるわ。ワクワクする。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/25(火) 23:27:20 

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/25(火) 23:51:38 

    >>1
    私も不安定な時や嫌なことがあった時に、ホラー系のYouTubeみてます。なぜだか落ち着いてきます。みていて怖いんだけど、ホッとする感覚もあります。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/25(火) 23:57:33 

    さっきまで人生辞めたいとか思ってたけど、心療内科でもらった薬飲んでお風呂入ったらなんか大丈夫かもと思えた

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/26(水) 00:03:17 

    >>121
    私もメンタル不調で精神科に10年通ってるけど、去年から婦人科に行って飲むようになった低容量ピルでほぼ全てのメンタル不調が治ったので実はホルモンバランスの不調で精神科通ってる人も多い気がする

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/26(水) 01:55:58 

    子犬や子猫の動画観てきゅんきゅんする

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/26(水) 02:00:37 

    日光に当たるといいと聞いたので顔は避けて腕を一時間ほど焼いた。効果あったのか前向きになれた。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/26(水) 02:13:24 

    >>75
    え、すごい分かるよ。
    自分の生活で大人と喋る時間が少ないし、私もそうだった。自分の好きな時間に好きなことできないし、余裕がないよね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/26(水) 03:10:27 

    自分の時は何でもいいからルーチンワークに没頭する。
    やりながらものを考えられるくらいの単純作業がいい。
    建設的な事がなにも手につかないほど落ち込んだり悩んだりしている時はその方が思考の整理がしやすい。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/26(水) 05:04:10 

    寝る

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/26(水) 05:05:21 

    たしかに運動を習慣にするようにすると前向きになった

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/26(水) 07:10:27 

    >>52
    昔錠剤を飲んだけどアリナミンって息が臭くなりませんか?気のせいかな。ゴールドPLUS飲んでみようかな。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/26(水) 07:26:54 

    >>52
    ゴールドPLUSではなくEXプラスですか?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/26(水) 08:14:58 

    >>1
    わかる!!ホラーとかオカルトってストレス解消される!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/26(水) 09:48:18 

    >>33
    ごめん!吹いた 何故か吹いた!
    そうなんだよ〜
    面白い面白くて自然に笑顔になる

    しゃもじくせーんだよっ!
    分かるかな?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/26(水) 09:49:10 

    >>189
    もう、これは科学的医学的に証明されてるからね
    ほんとに効果あるね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/26(水) 13:52:40 

    >>144
    めっちゃいい方法じゃないですか!真似してみる!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/26(水) 14:06:30 

    >>17
    おもろいw

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/26(水) 19:40:08 

    うつ気味ですぐ不安になりやすいから、漢方の半夏厚朴湯飲んでます。
    あとミロやシスコーンを食事に取り入れたら
    朝の憂鬱さが良くなった気がする。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/30(日) 10:09:44 

    >>54

    色彩都市が好き。


    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/02(火) 09:12:43 

    >>186
    レスありがとう。育児トピだと総叩きだし、保育園行くようになって更に時間通りに行かないし仕事前なのにメイクもろくにできないし登園前に絶対何かトラブル出るしでイライラやばい

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/02(火) 11:34:07 

    >>186
    レスありがとう。育児トピだと総叩きだし、保育園行くようになって更に時間通りに行かないし仕事前なのにメイクもろくにできないし登園前に絶対何かトラブル出るしでイライラやばい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード