ガールズちゃんねる

生理前の情緒不安定を語りたいPart2

126コメント2023/01/13(金) 17:08

  • 1. 匿名 2022/12/16(金) 08:46:53 

    トピタイ通りです。
    毎月のことなので定期トピになってくれたら嬉しいなー

    主は生理予定1週間前の今、漠然とした不安を感じています…
    夜も何度も起きてしまいしんどいです。

    不安な気持ちを書き出して少しでも気持ちを軽くしていきませんか?

    +129

    -0

  • 2. 匿名 2022/12/16(金) 08:47:28 

    死にたくなるよね

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/16(金) 08:47:53 

    やたら家族にイライラすると思ったら、だいたい生理前ということが多い

    +203

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/16(金) 08:48:09 

    私も生理前は酷い
    毎日死にたいってなるし無性に泣いてしまったり・・・
    生理痛も年々酷くなってる

    +142

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/16(金) 08:48:53 

    生理前の情緒不安定でどれだけ損しただろうな…
    二重人格と思われるし…

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/16(金) 08:49:10 

    生理の前日とかに限って、

    『普段でも絶対に激怒するレベルの事件』

    が起きる。本当になんで?

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/16(金) 08:49:47 

    情緒不安定にはならないけどとにかく寝る
    15時間連続で寝たり9時間寝た数時間後に5時間寝たりしてる

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/16(金) 08:49:55 

    生理10日前あたりからイライラだけどなぜか終わって3日とかでまたイライラピークがくる。排卵期あたりもやばい。

    +130

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/16(金) 08:50:37 

    死にたい!消えたい!と思ってる。子供にも優しく出来ないし自己嫌悪。来る時は旦那もすぐ分かるらしい。人格変わるって。通院した方がいいのかなあ

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/16(金) 08:50:43 

    焦燥感ハンパない
    仕事して動いてる方が治まる

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/16(金) 08:50:49 

    イライラと暴飲暴食。あーもうすぐ生理だなっていう憂鬱。この感じは、来たかも。とトイレに行くけど空振りで来るならさっさと来てくれよと思ってる。

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/16(金) 08:50:52 

    異常な程ささいなことで怒りが抑えきれなくなる。子にもあたり散らしてしまいもう叫びそうになる(叫んでるかも)。さらに悲観的でマイナス思考で本当に精神状態最悪になる。

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/16(金) 08:50:57 

    もう諦めて漢方に頼っている

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/16(金) 08:51:22 

    30くらいまではイライラする事が多かったけど38歳の今はただただ悲しくてすぐ泣いてしまう

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/16(金) 08:51:38 

    生理前の情緒不安定を語りたいPart2

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/16(金) 08:51:48 

    >>2
    なんでだろうね。私も月の半分はそれに囚われる

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/16(金) 08:51:56 

    イライラしたり、落ち込んだり、注意力散漫になる。
    今月はやけどしたり、なんか小さい怪我してる。
    あと旦那の言動がやたらむかつくからもう早く寝るようにしてる。

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/16(金) 08:52:40 

    子供の事でイライラ爆発する
    小さな事でイライラ爆発する
    もうそろそろ、命の母飲もうかな?

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/16(金) 08:53:09 

    生理前の情緒不安定を語りたいPart2

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/16(金) 08:53:41 

    生理の10日前からpmsなのかお腹に必ず激痛が走る
    生理の時よりお腹痛い

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/16(金) 08:55:29 

    生理前生理中は不安なのか埋めるようにお腹いっぱいにして寝る
    お腹が空いて食べたら眠くなり寝れるから不安は和らぐけど終了してらまた自己嫌悪から増えた分減らすのに疲れて負の無限ループ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/16(金) 08:55:55 

    生理前も風邪ひく前にも同じ症状出る
    生理前にも漠然とした不安とか震えとか
    体が弱る前にゆっくりしろよ〜って信号出してるんだよね。
    なるべく嫌な人に合わなくしたり
    美味しいもの食べたり好きなことして
    自愛に徹するわ

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/16(金) 08:56:43 

    小さいことにイライラとか不安感とか暴飲暴食に加えて、今、もう髪切りたいわー!って勢いだけど、絶対に後悔してウジウジ気にするから抑えている。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/16(金) 08:57:04 

    私は生理前から生理半ばにかけて、ものすごく異性(もちろん好きな人限定)に甘えたくなる。
    性的なことがしたいとかはなく、とにかく抱きしめててほしい。
    でもこれあんまり共感してくれる人いない気がする。
    ちなみに生理が終わりかけになると、甘えたい気持ちがスパッと消える。

    +18

    -9

  • 25. 匿名 2022/12/16(金) 08:57:16 

    今月の生理前、情緒不安定になって彼氏とケンカになってキツイこと言って傷つけた。ほんと自分で自分が嫌になる。命の母を買おうか本気で悩む。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/16(金) 08:58:27 

    イライラが本当にやばい。これで上司と派手に喧嘩して会社辞めたことある。パワハラ上司だったとはいえ、我ながらドン引き。
    死にたいとかの方がしんどいだろうけど、イライラが実生活に影響出ちゃう。

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/16(金) 08:58:54 

    旦那が敵におもえることがある。本当に申し訳ない

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/16(金) 08:59:06 

    普段は彼氏のこと大好きなのに、生理前は「触らないで」てなる。思うだけで本人には言わないけど。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/16(金) 08:59:21 

    排卵期もつらい。
    生理中もしんどい。
    調子良い日少な過ぎる。

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/16(金) 08:59:31 

    >>2
    ささいなことにもストレス爆発して衝動的に死へ向かいたくなる
    生理前の情緒不安定を語りたいPart2

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/16(金) 09:00:46 

    ほんとにちょっとの普段気にならないことでもイラッとしちゃう。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/16(金) 09:01:33 

    生理直前より一週間ほど前に突如感情がかわる時がある

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/16(金) 09:01:38 

    絶望感と後悔の気持ちで一杯。ほんとに死にたくなる。
    現在地点が低いと生理前の追い詰められ方にも拍車かかる
    職場で不適格&孤立で辞めてから再就職できてない無職が長いこなし確定貧乏主婦なので
    もう本気で生きていけないって気持ちになる。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/16(金) 09:02:14 

    気持ちの落ち込みがひどい。
    毎月何とか乗り越えてたけど、先月はしんどすぎて仕事2日休みました。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/16(金) 09:03:59 

    生理前不眠が辛い。
    1日前だと一睡も出来ない!

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/16(金) 09:04:36 

    生理前は眠りが浅くなって熟睡できません。
    不安に駆られてネガティブな事ばかり考えてしまいます。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/16(金) 09:07:09 

    性欲とイライラが暴発して恥ずかしい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/16(金) 09:08:44 

    超低容量ピルと抑肝散って漢方で生理前のイライラ、暴食はおさまって来た
    本当ホルモンって厄介

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/16(金) 09:08:50 

    チョコレートへの理不尽なくらいの渇望
    砂漠で迷った人が水を求めるくらいのレベルかもしれん

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/16(金) 09:11:49 

    イライラがしんどい
    沸点低いうえにどこで沸くかわからないしヒステリックになるしで、
    まだ幼児と乳児がいるんだけど、上の子に影響しないか心配…
    ピルのんで落ち着かせたいけど授乳中だから飲めるのないと聞いてるけどどうなのかな

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/16(金) 09:14:36 

    >>1
    体験談だけど、生理前は本当に人格変わって社会不適合者だった。死〇たい。殺〇たい。周りは敵だ。と思い、危ない女だったと思う。
    我慢も限界だった頃、藁にもすがる思いで婦人科へ受診しに行ったら「PMDDの可能性が高い」と言われ、メンタルクリニックを紹介された。
    セロトニンが増える働きをするセルトラリンを処方された。速攻で効き目が出て9割症状が改善されました。
    治さなかったら今頃離婚したり仕事も退職しまくってたと思う。
    症状が酷かったら一度受診してみてください。
    生きやすくなります。
    生理前の情緒不安定を語りたいPart2

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/16(金) 09:15:22 

    >>32
    あーわかる!! んで、症状が落ち着いたら生理始まる。 精神で苦しんだ後は生理に苦しむ。 生理終わった一週間は少し快調っぽいような感じだけど、すぐに調子が崩れてくるの繰り返し、ほぼ苦しかないw

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/16(金) 09:17:19 

    生理前1週間頃から味覚がおかしくなって、レシピ通りに自炊してもゲキマズ料理つくる率めっちゃ上がる
    レトルト使ってもおいしく感じない
    それで自己嫌悪して号泣する

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/16(金) 09:21:15 

    あと数日で生理だけど今朝も家族に些細な事でイライラしてあたってしまった
    生理前じゃなければなんて事ないのに
    毎月毎月申し訳ない

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/16(金) 09:21:27 


    若い頃は生理前が特に情緒不安定だったけど、更年期のせいか生理関係なく365日情緒不安定になってる。家族や親しい人(絶対に意地悪なことを言わない人)や猫との関わりを増やして美味しい物食べて好きな音楽かけて部屋綺麗にしてなるべく穏やかに居心地良く過ごせるようにしてる。
    あと人間関係の整理は大事。不愉快にさせる人とは極力関わらない。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/16(金) 09:29:34 

    毎月、生理前は過去の嫌なこと思いだして病んでるよ
    どうしてこんなことばかり考えるんだろう、ハッ!生理前か、、となる
    なるべく考えないように意識するよ

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/16(金) 09:31:24 

    >>1
    今の気持ちは生理前のせいだから過ぎ去るのを待とう、自分をいたわろう、映画でも見て過ごそう、みたいにしてからだいぶ良くなったよ
    その前はイライラや不安をなんとかしなきゃと思ってたけど何にもできないと諦めた

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/16(金) 09:32:54 

    イライラした後、しんどくなる。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/16(金) 09:33:53 

    生理前の鬱もツラいし、私は酷い頭痛がしんどい、生理来ても数日間続く
    あと食欲増加で自己嫌悪でも鬱っぽくなるし
    若い頃はそんなことなくて、だんだん酷くなってる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/16(金) 09:36:46 

    数年前に死んじゃったワンコのこと思い出して号泣したり、旦那は浮気してるって思い込んだり、ふだん気にならないほこりがめっちゃ気になったり、生理前必ず訪れる症状。
    なんなんコレ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/16(金) 09:41:10 

    同じ人がたくさんいて安心する
    悪いことばかり考えるから、自分の頭おかしくなったのかと思った時あったから

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/16(金) 09:42:00 

    子供産む前はイライラだったんですが、子供を産んでからイライラ+鬱っぽくなってしまって、子供に精神的虐待をしてると思って、婦人科でピルを飲み始めたら劇的に変わりました。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/16(金) 09:44:00 

    生理前、人に会うのが怖くなる。
    今日も洗濯物を干すのにベランダに出るのに少し躊躇して「あ、生理前か、、」と気づいた。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/16(金) 09:44:45 

    軽い人間からすれば、まぁイライラに巻き込まないで欲しいかな

    +1

    -18

  • 55. 匿名 2022/12/16(金) 09:50:56 

    >>24
    私は生理終わってから人恋しくなるよ!!今だったら寒いのもあってくっつきたいとかね。
    でも生理10日前あたりになるとスパッと消え去ってむしろ近寄られるとウザって思っちゃう。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/16(金) 09:54:33 

    生理休暇あれば良いのにっていっつも思う!

    男になんか分からない気持ちの不安定さと腹痛に、一度経験してみて欲しい。

    生理前後は冬眠してたい!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/16(金) 09:54:49 

    夫に対してイライラするし、頭が働かなくてご飯の献立も決められなくて、いざ作っても手際悪すぎる自分に腹が立って菜箸投げつけたこともある(一人の時ね)
    なんかすごいムシャクシャして、もうこの世の終わり?死にたいって思う。
    やっと生理終わっても一週間くらいしか安定してないしメンタル削られるよ。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/16(金) 10:00:46 

    普段は気にならないめちゃくちゃ些細なことで殺意沸くくらいイライラしたり、泣き叫びたくなるくらい悲しくなる。何で生きてるんだろう、何の為に生きてるんだろうって思う。わたしをイライラさせやがって!って周りにイライラするし、くだらない些細なことでこんなにイライラしてる自分にも腹立つしでもう本当に本当に辛い。そのくせ人からの評価は気になるから内にためるしかなくて辛い。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/16(金) 10:04:17 

    >>4
    生理痛も経血量も年々増えてる。ガルの生理トピで、歳と共に量も日数も減ってるって人が多くて羨ましい。量が異常に多いから婦人科行ったけど、何も問題なし。個人差と思うしかなくてしんどい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/16(金) 10:04:45 

    ピルを飲んで楽になるかと思ってたけどあまり効果なく
    今月も気分がまるでジェットコースター

    アルミホイルが途中で無くなっただけでブチ切れた経験があるよ(笑)

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/16(金) 10:05:56 

    何かの病気かと思うほどだるいよね。
    生理来たら食欲が落ち着く

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/16(金) 10:06:51 

    元々ネガティブな性格なのも相まって、私なんて…ってすっっごい自己肯定感下がる。暴飲暴食して部屋汚くなってイライラしてさらに肯定感低くなる。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/16(金) 10:07:19 

    >>9
    私も生理前が特に酷かったけど漢方飲み始めてから全くない訳ではないけど酷かった時と比べたらすごく楽になった。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/16(金) 10:10:02 

    生理休暇で休みたいって思うけど看護師という女だらけの職場だからそんな理由で休めるわけもなく。前に後輩が生理痛が酷くてって欠勤した時のブーイングの凄さ。私も薬飲んで無理矢理出勤してるけど、毎月のことなのにとか、女しかいない職場でよくその理由で休めるよねって裏で言われてて怖くなった

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/16(金) 10:10:22 

    漢方、ピル色々試したけどダメで妊娠する予定ないから生理止める薬を勧められそれ飲んでから劇的にPMSなくなった。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/16(金) 10:10:41 

    生理前10日から安定剤のんでる
    飲み忘れるとイライラがとまらないー。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/16(金) 10:13:35 

    生理10日前てよく書かれてるけどわたし2週間前くらいから最悪な気分になったりキレたり情緒不安定がはじまる…
    PMSなげーよ!!って毎月イライラしてる

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/16(金) 10:16:11 

    命の母ホワイト飲むとホワ〜〜ってなって精神的苦痛から開放されていいんだけど確実に生理遅れる。まぁ子供産むわけじゃないからいいんだけども

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/16(金) 10:16:30 

    イライラが止まらなくて
    暴れ回りたくなる
    いつもは全くそういう事ないのに

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/16(金) 10:26:22 

    まさに今これ。
    ごはん作ってただけなのになんか悲しくなってきた。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/16(金) 10:39:22 

    生理前しんどいよね…
    前にスーパーでお弁当選んでた時に若い男性に肩が当たって舌打ちされて、舌打ちされたことにブチ切れたことがある。
    お会計後もイライラが止まらなくて戻って本気で殴りに行こうとしたところを旦那に止められた
    自分で言うのもなんだけど普段穏やかだから生理前でこんなに人格変わるんだと改めてびっくり

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/16(金) 11:00:40 

    結婚して夫の土地に来て5年、未だに慣れず。
    なんか4にたくなる時あるが、がるちゃんでこういうトピあるとありがたいです。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/16(金) 11:04:18 

    >>71
    最近、周りに配慮出来ない人が増えましたね。
    この前も並んでいたら割り込みをされて声を掛けたら謝るところが悪態つかれました😩

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/16(金) 11:24:47 

    >>3
    それ。皿洗い終わったあとにシレッとコップをシンクに置かれていて昨晩は発狂した。
    いつもならそんなに気にせず終わるのもスルーできなくなる。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/16(金) 11:27:54 

    今生理前の生き地獄ど真ん中です。
    パート先の人手不足による崩壊状態も相まって私も崩壊状態です。
    この前はバスタオルで首締めてみたり死にたい死にたいって泣き喚いてました。
    そのうち通報とかされそう

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/16(金) 11:39:08 

    >>15
    これは、なんというタイトルで、いらすとやに載っているんだろう笑。絵にあらわすのが、うまいね!

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/16(金) 11:53:07 

    分かります。今ちょうど生理前です。私は排卵日付近から生理始まるまでの期間に不安障害がでる。不安にならなくて良い事で凄く不安になってこんな不安になるなら死んだ方がマシ。って思ってしまう。産婦人科に相談いったらピル飲まないと治らないと思うと言われ授乳中でしたがこれを機に断乳しました。本当に簡単に頭に死がよぎる。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/16(金) 11:56:23 

    誰かと会ってるとイライラ
    1人だとメソメソ
    しかし腹は減る

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2022/12/16(金) 11:57:10 

    20代半ばの頃、生理前になると道端でキレ散らかしたり一人部屋で腹の底から叫んでみたり、本当に頭おかしい人化してた‥
    婦人科でピルもらうようになって今は奇行はしなくなったけど、人と会いたくない外に出たくない、不安感、寝付けない、みたいな症状はずーっとある。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/16(金) 12:00:16 

    今月は子宮がん、子宮体がん検診を受けた時に、卵巣が腫れていてホルモンバランスが良くないって言われていて、生理数日前まで突然の吐き気があったりしてしんどかった。
    いつもはあまり無い排卵出血のようなものがあったり、来週の胃カメラが憂鬱でホントに辛かった…。
    生理が来て、なんか少しホッとして治ってきた。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/16(金) 12:17:53 

    情緒もなんだけど、
    生理痛が今回は酷い

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/16(金) 12:19:50 

    このトピ見たら安心してきた、、
    この頃イライラしやすいなんとなく胸騒ぎがするでツライ。この前も生理って気付かず旦那と大喧嘩してムカつきすぎて家出してホテル一泊した。この1年で一番ひどいかも。明日友達と出かける予定入れてしまってるけど大丈夫かな。断りたくて仕方ない。。でも行ったら行ったで気分転換にもなりそうだしと一人モヤモヤしてます。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/16(金) 12:25:07 

    >>1
    いじめられた時に言われた、されたことがまるで今されてるような臨場感で蘇ってくる。
    気がついたら泣いてるときある。
    毎月しんどい。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/16(金) 12:35:42 

    >>1
    管理栄養士です。
    私自身も30超えてから生理前生理後の不調が酷くなりました。その為、産婦人科で加味逍遙散を貰っていました。少し症状が和らぐ程度でしたが、3年ほど飲みました。他にも漢方茶など色々試したけど改善せず。
    今年色んなサプリメントを試した結果、
    ディアナチュラのヘム鉄+葉酸。
    今まで色んな鉄サプリを試しましたが、こちらが一番効果を感じました。生理後の鬱症状がほとんどなくなりました。
    あとアイハーブのビタミンDとEのサプリ。
    ビタミンEはトコフェロールと言う別名があって、子を産む力と言う意味があるらしいです。血行が良くなるので足先の冷え性が改善されました。
    ビタミンDは太陽を浴びることで体内で生成される物質で冬場日照時間が短くなるので、鬱っぽくなる方には是非とってほしいです。
    上記を飲み始めてから、経血もサラサラで塊がなくなり、頭痛や生理痛もかなり和らぎました。
    メンタルも多少ネガティブになりますが、死にたいと思うことがなくなりました。
    食事には色々気をつけていましたが、結果的に栄養不足が生理前後の不調を招いていたんだなと思います。
    自分語りで長文になってしまい申し訳ありません。
    私も以前は生理前後の不調が辛かったので、どなたかの力になれればと思いました。

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/16(金) 13:33:48 

    産後、生理前の情緒不安定がひどくなってしまった。
    なんか漠然とした不安感に押しつぶされそうになって、胸が苦しくなる。
    あぁ、自分はもう死ぬかもしれないと感じる。
    この前は夜ご飯食べながら号泣。
    毎月こんな状態だとしんどすぎるので、婦人科で相談してきます。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/16(金) 15:34:13 

    生理予定日2日過ぎたけどくる気配無し
    色々食べちゃったり一人でイライラしたり本当に嫌

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/16(金) 16:46:15 

    >>2
    ほんとこれ。毎月毎月どうにかなんないもんかな。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:44 

    一歩外に出ると、聴覚と視覚と嗅覚の刺激にイライラ。何を見ても嫌な記憶を思い出し、恥ずかしさやトラウマを追体験して、メンタルが激しく乱れながらポーカーフェイスを必死で保つ事で精一杯。生理時の情緒不安定で、失敗したり人間関係を破壊した経験があるから逆に物凄く注意深くなった。

    家に帰ればこれまた家族にイライラして悲しくなって泣けてくる。これも耐えてなんとか八つ当たりせずにすごせるようになった。長い道のりだったわ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/16(金) 18:20:34 

    生理予定日が今日だけどまだ来てない。
    とにかくやる気がない。何もしたくない。生きてるのもめんどくさい。周りの騒いでる人たちやテレビ番組を見てはバッカじゃねーのと思ってる。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/16(金) 19:34:33 

    生理前後ってほんとにメンタル落ちますよね。
    些細な事で泣きたくなったり、自分なんかダメなやつ、いなくなりたい…って自己嫌悪の嵐。
    それに呼応するように生活しててもなんか上手いこといかなくなって、負の連鎖が起きる。
    現在進行形でそれなのでつらいです…

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/16(金) 19:37:01 

    命の母ホワイト?とかPMSに効くの試してみたいけど、あれって何日前からとか決まってるんですよね?
    仕事のストレスでか生理周期が安定しないことも多くて、いつ飲めばいいのか分からず飲んだことがないんです…
    同じような方いませんか?😭

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/16(金) 19:46:19 

    >>15
    気分のチューチュートレインやー\(^o^)/

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/16(金) 19:48:05 

    >>10
    ほんとそれ。
    仕事してる方が理性が保てる。今週は子供が体調崩してずっとお休みだったから、生理1週間前の私は大変よ…
    息子、優しくできなくてごめん(T_T)

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/16(金) 20:19:57 

    生理前が一番ひどいけど段々境目がなくなりずっと情緒不安定かも。自分に疲れる。一人になりてぇ‥

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/16(金) 20:22:59 

    辛いよね。
    最近は、イライラしたら食べてるわ。笑
    それで少し気持ち和らぐ気がしてる…
    ちなみに今、チョコレート食べてるよー

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/16(金) 21:14:44 

    >>1
    風邪で行った際の内科の問診で、
    たまたまチェックつけた項目(ストレスがある、イライラする、億劫だ、眩暈)を確認されて
    自律神経失調症、つまりノイローゼだね、いい精神科医紹介するよと言われた。
    PMSだと思うんですけど?って言うたら、
    それも含めてそういうのはココロのビョーキだから!って言われた。余計体調悪くなった。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/17(土) 00:57:51 

    いつも順調だったのに
    ワクチンで生理不順が爆発した!!生理が来ない期間が長くなって、やっときたら重すぎて動けない。
    その前は排卵してる時まで重くて動けなかった。ええかげんにせーよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/17(土) 01:23:19 

    過去の嫌な記憶がよみがえってくる
    始まるとそれが止まる

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/17(土) 08:12:49 

    毎月暴飲暴食してイライラ、孤独感感じたり泣きたくなり始めたらあーまたこの時期がきたかってなる。社会人なりたての頃この感情がPMSなのか知りたくてルナルナで生理周期記録するようになってPMSだとはっきりした。
    結婚してからも変わらず、普段だと気にならない小さなことや、家事負担が自分の方が大きいことで普段は気にならないのに旦那に攻撃的になってしまう。
    言われてもないのに旦那にこう言ったらこう言われそう、といった妄想して余計精神不安定になって何度もお皿投げそうになった。命の母ホワイトは効かなかった。イライラして過剰摂取したこともある。
    今は妊娠して臨月。PMSがぴったりなくなって毎日幸せなのに、昨日から急に不安感、涙が出てあーマタニティブルーかなってなってる。
    妊娠望まなくなったら絶対ピルもらう。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/17(土) 16:44:58 

    >>96
    これ書いた本人だけど、
    コロナ陽性だった。倦怠感やらこれだったわ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/17(土) 18:39:48 

    胃が痛くなるよね

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/18(日) 01:56:52 

    >>6
    めっちゃわかる…
    大体このタイミングでなにかしらの事件があって、同棲中の相手と大喧嘩になる。
    さっきもバトったばっか…
    くそみたいな嘘つきやがってまじで消えろと思った
    生理前も相まってイライラが止まらなくて落ち着かなくて眠れないよ
    もうやだー消えたい
    安定したメンタルが欲しい…

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/18(日) 13:10:56 

    ルナルナ見たら明日きそうだわー
    眠いしだるいし生理前って家にいがちだよへ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/18(日) 14:38:12 

    金曜日から、腰痛して昨日の夜に始まり合図。
    滅茶苦茶メンタルボロボロ。
    頭もクラクラで全てが不安定。

    しかも、1週間前に終わったばっかりです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/18(日) 22:30:51 

    症状が辛すぎて低用量ピル飲み始めたのですが、副作用で今度は軽い吐き気に悩まされています。
    あの頭の血管が脹れるようなイライラが早くなくなって欲しい( ;∀;)

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/19(月) 19:41:15 

    普段なら気にしない事に傷つき、引きずり、周りがみんな敵に見えてくる
    生理前だからって分かってるけどしんどい
    お酒飲んで暴食して余計に調子悪くなるような事してる
    このまま目覚めたくない

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/19(月) 20:13:19 

    1日動けず朝からなんもしてないくせにピザとビール注文した。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/19(月) 20:19:48 

    ピザ来たー
    おいしいよー

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/19(月) 21:13:52 

    ピル飲んでもイライラとか落ち込みってなかなか治らなくない?
    子宮内膜症の治療で飲み始めて痛みはすぐ消えたけど気分障害には全然効かなかった。いま妊活でピルやめたんだけど心療内科?行ったほうがいいかなぁと悩んでる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/19(月) 21:44:30 

    情緒もそうだけど、最近不整脈も頻繁にではじめた。循環器科で調べても病的ではないって。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/19(月) 22:06:04 

    まさに今。排卵期入って心がザワザワする。情情緒不安定の合図。加味逍遙散と抗不安薬に頼るしかない。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/19(月) 22:27:15 

    ピル飲んでても気分が落ちたりする
    うつ持ちで寛解して今はメンタルの薬をのんでないけど…
    メンタルなのかホルモンバランスなのかわからない
    ピル飲んでイライラしたりは少なくなった&しゅうきが整うからストレスが減ったのはありがたいけど

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/22(木) 08:57:51 

    生理前の10日間で、カップ麺系を食べるのを3回までにしたいんだけど、5〜6回食べてしまう。

    できるときはなんでもいいから
    肉や米にしようとしてるけど
    まだどうしてもカップ麺系が
    食べたい。
    スパゲティも生理前に食べたくなる。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/22(木) 09:55:13 

    スパゲティ食べたけどなんかパン系食べたいモリモリ食べたい
    健康的な食べたいものが思いつかない
    えのきだけ食べたいかもなので
    さっと煮てポン酢かけて食べてみる

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/27(火) 20:51:48 

    特に理由もないのに落ち込んでる
    誰かに嫌な事言われたとかなら対処出来るのに、理由がないからどうしたらいいのか分からない
    泣きそうだし
    明日が来なければいいのにって思ってる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/30(金) 18:48:32 

    イライラして絶賛ガルちゃん荒らし中
    いつアク禁になるかなー笑笑

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2022/12/31(土) 00:03:36 

    生理前で情緒不安定なのに年明けに義実家へ、、、。本当消えたい、、、。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/05(木) 18:13:48 

    今月PMSひどい。

    人間関係切りたくなって、
    部屋の布団投げて、泣いて
    やろうと思っていた勉強できずかれこれ3時間経過。

    辛いなー

    こんなに辛すぎるのも珍しくて、ずっと前に買って一回しか飲んでない命の母ホワイトを引っ張り出して飲んだら、落ち着いた。
    勉強の着手はまだできてない。起き上がるのめんどいからせめて寝ながらでも本読んでる。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/06(金) 19:17:47 

    何も考えたく無いのにずっと同じ事考えて悶々として不安になる。頭狂ってしまいそうよ。お酒に頼って早く寝ようと思う。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/08(日) 10:12:23 

    いつも順調だったのに、今月4日遅れてる
    むくみ、胸の張り、気分の落ち込みが辛い
    早く来てほしい
    イライラする

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/09(月) 07:55:08 

    いつもならなんてことないことに、めちゃくちゃ凹んで死にたくなる。体温が急激に下がったような感覚になってお腹痛い。
    今回はずっと口の中が痛い。
    出血量も多い辛い。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/09(月) 14:53:01 

    いつもならなんてことないことに、めちゃくちゃ凹んで死にたくなる。体温が急激に下がったような感覚になってお腹痛い。
    今回はずっと口の中が痛い。
    出血量も多い辛い。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/12(木) 11:52:25 

    睡眠浅くなるし、夢見がとにかく悪くなる。
    母親に「産んでほしくなかった!」って怒鳴る夢を見て自己嫌悪。
    そしてその夢を思い出すと泣いてしまう。めちゃくちゃ情緒不安定。どーすりゃいいのこれ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/12(木) 12:12:42 

    生理前の自分の精神状態を考えると、男に生理がなくてよかったと心底思う。
    男の体格&筋力と、生理前後の情緒不安が組み合わさったらヤバすぎる。
    私が彼氏どついても不動だけど、彼氏に軽く押されただけでも結構よろけるから、これイライラのままやられたら怪我するわ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/13(金) 15:32:57 

    しんどすぎる
    色んな工夫でできる限り緩和してるけど
    普段を100とすると生理前はパフォーマンスが40くらいになる。やばい。しんどい。
    そんな自分を許したいけど、難しい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/13(金) 17:08:19 

    >>113
    とにかく小麦系食べたくなる。
    たこ焼きお好み焼き、ピザやらパスタ、ラーメンドーナツはちみつバターのパンケーキ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード