ガールズちゃんねる

生理後症候群の人集まれ☆(生理終わりかけ~生理後約1週間)

149コメント2019/03/08(金) 18:15

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 12:45:00 

    生理終わりかけ~生理後約1週間、体調不良に悩まされている人々が集まるトピです!
    原因はPMSと同じくホルモンバランスの乱れと言われていますが、まだまだ認知度が低いらしく女性や医師でも理解者が少ないのが現状です。
    このトピで少しでも認知度を上げるのと同時に、生理後症候群を少しでも楽にする方法を教えあったり、「私はこんな症状が出ます!」「あ、私もその症状あります(>_<)」みたいに共感してくれる仲間を見付けたり、そのような感じで色々情報交換しませんか?

    私は生理4日目辺りから生理後1週間、ほぼ毎日まあまあ強めの下痢をします…。近いうち整腸剤を婦人科に貰いに行く予定です。
    あとお腹に大きめのカイロを貼っています。カイロを貼ると少し楽になる気がします!

    皆さんも遠慮なく生理後症候群に関する事を何でも書いてください!

    +210

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 12:45:46 

    腹いでえよおおお

    +132

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 12:48:15 

    終わりかけにも体調不良になるんだ
    知らなかったわ
    女性って本当に大変だ…

    +486

    -6

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 12:48:37 

    この時期の方がむしろ食欲が止まらない!

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 12:49:00 

    >>3
    お前男かよ、なんでこんなとこにいるの?

    +45

    -48

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 12:49:19 

    歩けなくなります


    痛すぎて…

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 12:49:20 

    気持ちが不安定になる。
    ネガティブになる。
    イライラのスイッチが浅くなる。
    子供が小さいうちは期間中の日々に支障が出る。

    +337

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 12:49:35 

    終わりがけに、ものすごい睡魔に襲われるのは、その症状にありますか?

    +280

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 12:49:35 

    貧血に

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 12:50:04 

    私も4日目が一番生理痛がつらい。
    あと、生理が終わったくらいから何故か情緒不安定でイライラしてくる…彼と喧嘩するの大体その時期

    +153

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 12:50:07 

    フラってするんだよなぁ

    +127

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 12:51:09 

    前にも後にも振り回されて、
    体調や気分が安定してるときのが少ない

    +251

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 12:51:20 

    胸がパンパンに張る
    乳首が少し布に当たるだけで痛い

    浮腫む
    サウナとかで汗の出が悪い
    身体が熱くなるだけで汗出ない

    食欲が異常
    腹回りが太くなる

    +172

    -5

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 12:51:43 

    >>5
    横だけど、私も「終わりかけにも大変になる人がいたんだ…」って思っちゃったよ。
    主も「まだまだ認知度が低い」って言ってるし・・・

    +231

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 12:52:20 

    私は生理前に凄く眠くなる。
    寝落ちする日々が続いて、あ、生理だからかって気付く。

    +183

    -12

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 12:52:20 

    私もです。生理前や生理中は何ともないんだけど。多分生理で出血して貧血になるんだと思う。フラフラするんです。なので鉄のサプリを飲んでます。

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 12:52:40 

    だるくて何も手につかなくなるのだ

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 12:52:54 

    生理痛重いから、3ヶ月に一回にしてほしい

    +140

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 12:53:05 

    生理後症候群って言い方

    +11

    -7

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 12:53:18 

    分かります!排卵日までがまた辛い。貧血だし辛い

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 12:53:29 

    生理前は活動的になり、睡眠不足でも平気ですが、生理後半から1週間は眠くなり、何事も億劫になります。私は生理周期が短いので、この時期が排卵前で、1週間後には排卵痛とかもでる。

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 12:53:31 

    >>4 私も。生理前食欲ダウンして、体重も落ちるのに生理終わり頃から食欲アップするし、肩こり・頭痛などもひどくなる。そして排卵日頃にこれらがピークになりイライラまで。

    ・・・生理前が一番調子よい。けど生理前日くらいは、これまた目眩や頭のぼんやり感(いつも通りに仕事や家事ができないくらいぼんやり)。

    結局、1か月の大半調子悪い。

    +135

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 12:53:32 

    生理3日目くらいから酷い頭痛に襲われます。
    ちゃんと治るまで、長い時は1週間くらいかかります😓

    +114

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 12:53:34 

    >>13です
    ごめんなさい
    間違えて始まる前書いてました

    最中は些細なことでイライラする
    殺気が沸く

    終わるとスッキリだからトピ違いでした

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 12:53:49 

    >>16
    鉄のサプリどんなの飲んでますか?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 12:54:21 

    生理前から生理後のどこかで頭痛が発症します
    毎日鎮痛剤を飲んで辛い
    なので生理前後ずっと命の母ホワイトを飲んでいて、運が良ければ頭痛が治まる感じ
    毎月毎月キツイのでもう閉経したいぐらい

    +129

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 12:55:27 

    この時期は仕事中にお腹が緩くなるのが辛くて食事を摂らない事もあります…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 12:56:39 

    自分生理前も生理中も体調悪いし生理後も1週間体調悪いから元気なの1週間ぐらいしかない。
    ピル飲んで休薬期間以外は元気になってるけど、看護師の母に説明しても特に生理後の体調不良は理解されない。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 12:57:34 

    生理前で2kgぐらい増えて
    生理後で3kgぐらい減る

    そっからじわじわいつもの体重に戻る
    とにかく食欲の波がすごい
    貧血で倒れて頭怪我したこともある
    ほんと生理嫌〜

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 12:58:02 

    生理前にイライラが爆発!
    頭痛いし、
    暴言連発でヤクザみたいになります

    生理終わったらいったん落ち着いて、
    排卵日ごろに頭痛とダルさ
    ちょっと泣いたりもする

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 12:58:37 

    生理後症候群の人集まれ☆(生理終わりかけ~生理後約1週間)

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 12:58:49 

    寝ても寝ても眠い
    朝なかなか起きれないし、昼もうとうとしてる

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 13:00:00 

    >>4
    同じ人いたー!( ;∀;)

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 13:00:26 

    ルナルナで生理が終わって好調期みたいな事を書かれてるのに、本当に絶不調…。
    お腹も痛いし眠いし目眩も酷い。頭痛薬を飲んでも効かない偏頭痛もある。
    生理の前も絶不調だし、1ヶ月で体調が普通なのは1日か2日しか無い。
    本当に辛い。

    +140

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 13:01:00 

    終わりかけでそんなのあるんだなぁ。
    私はPMS終わって生理はじまったらあとは体調よくなる一方だ。

    でもそのかわり排卵前の体温がひときわ下がる時期で
    めまい・吐き気・肩こり・頭痛が一気にくる。

    ホルモンバランスに毎回振り回される・・・

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 13:01:23 

    生理前一週間以上前から体調不良、生理中も最悪だし、生理後から排卵日までずっと不調
    体調よい日がほぼない

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 13:02:45 

    私は出産してから生理後に体調崩すようになったよ。出産前はPMSなんてなかった。
    いつも生理終了して4日目くらいにダルさや眠気、時々胃のムカムカがあって、排卵日過ぎるくらいまで続く。生理の3日くらい前にもある。いい加減生理に振り回されるのイヤになる!

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 13:03:30 

    >>25
    サプリは「Asahiのディアナチュラ鉄マルチビタミン」ってやつ。1日1粒でいいし経済的だよ。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 13:03:34 

    こんな痛い・辛い思いしなきゃなんないんだろうね
    ただでさえ出血してんのにさ

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 13:03:47 

    生理途中〜終わりかけとかに症状出るなら
    もろに貧血気味とかではないのかな?
    フラフラしたりイライラ、眠い怠い、とかの症状の人は。

    鉄分とかそれと一緒にビタミンCとるとか。
    私は生理前から生理中もイライラとか怠くなったり体力もなくなるので、鉄分ビタミンCサプリとってます。
    イライラと体力がマシかもです。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 13:03:59 

    私も生理後一週間毎日頭痛で漢方薬飲むようにお医者様に言われた
    でもその漢方薬を飲むと吐いてしまうという悪循環

    生理前一週間も辛いし、生理中一週間も辛いし
    生理後一週間も辛い。
    更に排卵日付近の不調まであって生理って本当に大変だなって思う

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 13:04:02 

    なにかいい薬あればいいのにね。
    男性はこういう周期的な症状は一切ないんだろうか?

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 13:06:04 

    生理前はあまり何もないのに排卵日付近と生理4~5日めに決まって気分が落ち込んだり不安定になる。

    みんな生理前なのに何でだろって思ってたからちょっと安心した!

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 13:07:25 

    更年期でもないのに、すごいのぼせる…
    今、皆寒いと思うんだけど、会社の暖房秘かに下げてる…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 13:08:29 

    5日目くらいから、貧血のような息苦しような膨満感が2日くらいある。
    落ち着いた頃に排卵痛になる。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 13:08:46 

    産後体質変わり、肩こり頭痛になりやすくなったので、生理始まりそうな時に事前にマッサージ行くことにした。
    その時期は特にお風呂に浸かるように意識したり、冷やさないことで血行不良からの肩こり頭痛を防止。

    生理中は血液持っていかれるし、ホルモンの関係で血行不良とかで頭痛や肩こりなるみたいなので、
    頭痛はほんとに大嫌いなのでホットタオルしたり
    防止に命をかけている(笑)

    鉄分もとりだした。
    睡眠不足も気をつける。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 13:08:48 

    2週間前くらいからイライラし始め1週間前くらいからは寝汗を凄くかく。始まったら腹痛、終わりかけに頭痛、肩こりしやすい。体調完璧な日にちの方が少ないわよ。女やってるのって大変だよ。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 13:09:06 

    うーん、そういわれてみれば自分も
    生理数日後はちょっとフワッとしてたかもしれない。
    しんどいとまで感じたことはないけど次周ではちょっと意識してみよう。

    気持ちが落ちる日、なんでもできそうな気がする日って感じで
    すごく高低差があるから、後者の時期についいろいろ詰め込んで
    あとでえらい目にあうんだよなぁ。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 13:09:38 

    35過ぎてから生理後期にイライラするようになった。エストロゲンが上がりきらないのかと思って気休めに排卵日くらいまで豆乳飲むようにしてる。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 13:09:58 

    内膜症の痛みで転がりまくるのが生理後から。
    一度痛くなると薬も効かない。
    頼むから誰かもうお腹さしてくれえええええ!
    と、血迷うほど痛い。

    ホッカイロ、お腹にも貼るけど腰の方が血管が集まっているので効果的と知ってからは両面貼り。
    薬が効かない時は気休め的にツボ押しながらのたうち回っています。

    治療の一環として飲み始める予定だったピル、別の病気の影響で飲めなくて鎮痛剤だより…

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 13:10:50 

    精神的にすごく落ち込み、普段と違う強い頭痛も続きます。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 13:11:15 

    逆に生理後の方が肌荒れ酷くなるんですけど同じ人いませんか?

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 13:11:22 

    整理後一発目のクンにはなんか酸っぱいにおいとむわっとした血の臭いとあと汗の匂いがまじってくさいけど気にしてません

    +1

    -23

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 13:11:56 

    私は不妊治療で生理3日目からホルモン剤飲むから
    あんまりそういう症状に見舞われずに済んでるのかも。
    PMSと排卵前はグダグダだわ。

    ほんとにこうしてみると体調MAXな日って限られてるよね・・・

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 13:12:14 

    普段から冷やさないの大事そう。

    冷えは万病の元。
    子宮系の疾患も。
    内からも外からも温める。
    そしてストレス大敵。

    仕事ハードでストレス満載の時は生理中前後も、体調不良すぎた。
    出血も多くなるし。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 13:12:18 

    生理後症候群になるのかわかりませんが終わりかけぐらいから何日かは貧血で頭痛と眠気がします。
    生理前と生理中は貧血じゃない違うしんどさでまたつらいです。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 13:12:47 

    同じ症状だけど、生理前日から2日目くらいで終わる。
    今まさに、眠い、お腹痛い、でもチョコ食べるの止まらない、下痢、頭痛、肩こり、周りの人みんなから嫌われている妄想、だるい、やる気ない、寒い、イライラする。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 13:14:02 

    すんごい落ち込む。
    朝起きた瞬間からすごく息苦しくて、抑うつ状態になってる自覚がある。
    寝る前ごろにやっと楽になるんだけど、ほんとやだ、辛い。

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 13:14:36 

    >>5
    女だけど、自分にはない不調だから知らなかったんだわ
    なんか勘違いさせて申し訳ない

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 13:16:14 

    生理中はゆっくりするに限る。

    生理休暇は必須。
    特別に休みが欲しい。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 13:16:34 

    決まって夫婦喧嘩

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 13:17:00 

    >>38
    ありがとうございます!
    試してみます‼︎

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 13:17:26 

    妊活中って命の母飲まない方が良いのかな?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 13:17:27 

    生理後症候群について
    生理後症候群についてgirlschannel.net

    生理後症候群について数ヶ月前から、生理後に身体がだるかったり、お腹が張って便秘になったりと、PMSの症状が現れます。 ネットで調べてみると、生理後症候群というそうです。 私の場合、今回は身体がダルすぎてやる気が全然起きません。 ちなみにPMSも毎月あり...

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/13(水) 13:27:38 

    30過ぎてからだけど、
    生理直後から卵巣に違和感を感じて、
    排卵の時期までズキズキ痛む。
    生理から解放されてもつらい…

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/13(水) 13:28:32 

    生理前は、イライラしたり情緒不安定で怠い。
    生理後半は何もやる気が出ない。頭痛、眠けがひどいです。朝起きれません

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/13(水) 13:29:29 

    これだわ‼︎これこれ‼︎
    生理終わりかけから胃酸過多、吐き気、ほてり。
    排卵日あたりまで続く。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/13(水) 13:31:17 

    >>52
    生理前は全然肌荒れしない。排卵期あたりがひどいです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/13(水) 13:31:44 

    吐き気がする

    排卵日付近は特にイライラする

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/13(水) 13:32:40 

    >>67
    めっちゃ似てるw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/13(水) 13:32:54 

    下痢が酷い…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/13(水) 13:34:23 

    その時期にpmsになる。
    つわりのようになる。
    吐き気、眠気。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/13(水) 13:34:49 

    排卵前後→下腹部の違和感、食欲旺盛
    生理前→イライラ、食欲旺盛
    生理開始→イライラが少し落ち着く、食欲旺盛
    生理終わり頃→食欲旺盛だが胃もたれがする

    産後体質変わったのかずっと食べてる

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/13(水) 13:36:38 

    私もそれかも
    ネガティブになって過去のことまで考え出してしまう
    これはピルは効かないのかな

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/13(水) 13:38:39 

    >>66
    間違えてマイナスしてしまいました!

    私もやる気が出なくてぐったりしてます

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/13(水) 13:39:39 

    頭痛がすごい

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/13(水) 13:46:07 

    正味3週間体調悪いのよね
    効率悪いわー

    絶賛激鬱中です
    嫌なことしか考えられなくて辛い

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/13(水) 14:01:37 

    生理前 眠気 下痢
    生理中 腹痛 頭痛 イライラ
    生理後 1.2日40度の発熱 頭痛 下痢
    病院行っても異常無し
    毎月辛い

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/13(水) 14:08:34 

    >>78
    婦人科に行くことを勧めます

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/13(水) 14:12:44 

    この時期が一番体調わるいわ
    むしろ生理中は元気
    終わったかなって時がつらい

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/13(水) 14:23:06 

    わかるわかる
    私も生理後が体調不良です。
    頭痛と、なぜか上半身がガチガチになって歯を食いしばるみたいで
    顎と首と頬…とにかく上半身が痛い
    でも、生理後の不快な症状ってネットにも載ってない
    婦人科の病気は特にないので、ただの生理後の自律神経のみだれらしいけど…

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/13(水) 14:33:47 

    今日6日目だけどダルい眠い

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/13(水) 14:34:21 

    むしろ生理中が1番体調いいかも…!
    生理終わってから排卵の頃まで何かと体調悪い!
    排卵痛に吐き気や胃もたれ…30半ばになってこう言う症状出て来た!

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/13(水) 14:36:42 

    私は、常にpms状態です。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/13(水) 14:46:51 

    昨日から基礎体温つけてます。赤ちゃん出来るといいな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/13(水) 14:56:09 

    生理自体は4日で終わるけど一番辛いのは8日目。完全に回復するのは14日目です。
    まぶたが開けられないほどのダルさと筋肉、内蔵、骨の痛みで夕方まで寝込みます。胃袋も腸も動かないので食べても吐いてしまいます。脳に血が回らず会話もろくにできないし意識も朦朧。
    当然外出は無理なので働くこともできません。初潮から30年。もうこれ以上耐えられないし耐えたくない。生理に殺される。
    婦人科検診では何も問題なし。ピルも試したけどダメでした。たぶん軽度の慢性疲労症候群と線維筋痛症なんだと思う。子宮を取って楽になりたい。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/13(水) 14:57:06 

    生理開始から5日め。
    死にたい願望が止まらない。
    更年期になったらさらに酷くなって自殺してしまうんじゃないかと思ってる。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/13(水) 15:05:26 

    病院で処方された薬も効かないくらいの酷い頭痛&嘔吐で 3〜4日寝込む。毎月の事ながらしんどい。働いてた時は仕事にも支障が出てたので精神的にも辛かった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/13(水) 15:17:50 

    昨日生理終わりました。

    右下腹部押すと痛い!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/13(水) 15:20:42 

    生理中が1番体調いい!

    生理終わってから
    胃痛やら吐き気、頭痛などつらい。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/13(水) 15:23:25 

    6年生の娘が先月、先々月と生理の終わった頃に突然頭痛と体のダルさを訴え三日間ほど、ほとんど動けず寝て過ごしました。一週間ほど体のだるさは続いていました。思春期特有のものかと思っていましたが生理も関係するかもしれませんね。今月どうなるか注意してみようと思います。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/13(水) 15:32:24 

    40過ぎた頃から生理4日目は必ず頭痛になる。
    生理痛終わったと思ったら頭痛…

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/13(水) 15:32:32 

    >>86さん
    おお、凄い症状ですね…。ここまでくると婦人科疾患じゃないような気が。神経内科とか一度行ってみた方がいいかもですよ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/13(水) 15:38:30 

    生理の前、始まってから、終わってから、
    ずっとイライラしてる
    4週間のうち3週間は毎日イライラ
    私も命の母ホワイト飲んでみようかな…


    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/13(水) 15:43:49 

    友達が自律神経と更年期がひどくてどうにもならず医者からプラセンタの注射勧められやってるみたい。ウソのように症状がなったらしく毎日とても元気なんです。でも料金が高いし献血とかも出来なくなるみたい。友達はそれでもやって良かったと言ってます。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/13(水) 16:01:48 

    生理前のイライラじゃなくて、終わりにもあるんだ?
    ピカピカ期みたいに後半は痩せやすく体調も良いみたいな捉え方でいたけど!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/13(水) 16:15:52 

    >>38
    ありがとう!帰りに買って帰る

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/13(水) 16:20:16 

    まさにこの数カ月生理後の体調不良で悩まされてます。吐き気から食事も取れず胃カメラも検査しましたが異常なく、漢方も特に効き目が出ず。今月は精神的にも落ち込んでいます。ピルも持病のため飲めません。生理前が一番体が軽いです。
    いつまでこの不調に見舞われるのか絶望感を抱きながら、みなさんのコメントを少しでも励みに読んでいます。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/13(水) 16:26:27 

    最近、生理前&生理後&排卵期も体調が悪い。女って調子いい日の方が少ない気がしてきた。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/13(水) 16:26:54 

    27歳です。

    イライラとかは全く無いですが
    とにかく体調不良。


    生理前→あばら骨痛む、胃痛、動悸
    生理中→腹痛(1番体調良い)
    生理後→頭痛、吐き気、胃痛、動悸

    生理終わって6日後~排卵日で排卵痛。
    下腹部痛、吐き気、胃痛です。



    婦人科異常なし。
    胃カメラ、大腸カメラ異常なし。
    心電図異常なし。
    腹部エコー異常なし。
    頭MRI異常なし。

    生理によるものだろうと言われました。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/13(水) 16:56:00 

    私もこの時期が一番つらい。偏頭痛と吐き気がひどくてとにかく横になりたいって思うくらい
    タイミングがズレるとロキソニンも効かないし
    っで、あまりにもひどいので婦人科で血液検査をしたら甲状腺の病気が見つかり、今はお薬と漢方薬で落ち着いてる
    婦人科に行ってない人は一度見てもらった方が良いですよ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/13(水) 16:58:09 

    似たような症状の方が沢山。
    現在29歳。出産してから生理痛が重い。

    排卵期は下腹部の痛み、肌荒れ
    生理前に頭痛(酷い時は閃輝暗点後に頭痛)肩凝り
    生理中 軽い腹痛はあるけど一番元気
    生理後半から 頭痛、肩凝り…

    毎月が憂鬱です。漢方良いって聞いて気になってます。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/13(水) 17:05:07 

    私は小林製薬のファイチと小林製薬のビタミンCを一緒に毎日飲んでるよ(同じ会社の方が良いかなぁと思って)。そしたら生理中~生理後の貧血症状が改善された。あくまで改善されたのは貧血の症状だけだけど。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/13(水) 17:08:12 

    生理痛とかで生理中寝不足だし、生理前からの疲れがでるせいか、
    生理終わりくらいからは風邪ひきやすいし、ヘルペスでやすいし、どっと疲れが体に出る。
    婦人科の先生に言っても「普通は生理の前に不調っていうのはあるけど」って言われるから相談できない。
    体休めるしかない感じ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/13(水) 17:17:52 

    私も原因不明の頭痛で悩まされて鎮痛剤も効かなくて
    そういえば、生理が終わるか終わらないころから一週間ぐらいの間だったわ
    あれも生理後症候群なのかな?つらいね。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/13(水) 17:55:17 

    排卵が右か左かで毎回症状が違う。なんでだろ。思い込みかな?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/13(水) 17:58:18 

    4日目から すごい倦怠感と眠気
    強烈な関節痛がずっと続く
    熱もある 1日、2日しかマシな日がない。
    32歳過ぎてから こんな感じになった。
    女やめたい・・

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/13(水) 17:58:58 

    今まさしくこれ!
    めっちゃメンタル面がやられてる。気分も憂鬱だしなんか体も重くて疲れが抜けない感じ。
    PMSが軽いなーって思ったらこれ。
    1ヶ月楽しく過ごせる日が少なすぎる。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/13(水) 18:00:42 

    メンタル面の不調は少ないのかな?
    なんかなにもうまく噛み合わないなぁみたいな不安感とずっと戦ってる感じ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/13(水) 18:13:00 

    >>86 すごいすごい分かります
    ちなみに私は36歳です 24位からこんな感じの
    酷い体調になり 全身、骨近く 関節 筋肉
    本当に痛くて痛くて 眠ることもできずに
    働く事もできなくなりました。
    生理に殺されるって表現が すごく共感する。
    病院も婦人科から色んな科を沢山回ったけど
    何も見つからずに10年経ったし
    ピルもまったく合わず、飲めず、、
    もう 本当に生理に殺されそうです 泣

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/13(水) 18:21:48 

    生理前も調子が悪いんだけど
    生理後の方が寝込むほどヤバイから
    生理前に用事すませてる

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/13(水) 18:34:10 

    生理後、血の量が足りてないのかフラフラするし、感情コントロールができず泣きまくり。
    あまりに酷いから産婦人科2件まわったけど、生理後にPMS症状が酷いと伝えるとやんわり「精神面に原因がある」と言われ、2件とも心療内科紹介されたよ。
    がるちゃんにこのトピがたって同じ方の話が聞けて嬉しい。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/13(水) 18:54:53 

    生理終わって三日間ぐらい不安感に襲われる。精神的におかしくなったと思ってたけど、私だけじゃなくて少し安心しました。辛いですよね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/13(水) 19:13:47 

    4日目あたりから股間周辺がものすごく痛くなります。
    歩けなくなるくらいきゅーっと痛む。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/13(水) 19:19:05 

    >>78
    40度の発熱は内科も受診してみましょ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/13(水) 19:25:02 

    生理後症候群で不眠になる人いないのかな?私は不眠になるんだ。ゆっくり寝て体調整えたいのに眠れないよ~。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/13(水) 19:32:33 

    生理に入って黄体期まで
    体温が高いんだけど改善した人いるかな..?

    すごい悩んでて調べたり病院いったんだけど
    大体低体温のことしか詳しく教えてもらえなくて困ってます(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/13(水) 19:45:55 

    30歳なんだけど
    のぼせがすごくて真冬でも
    キャミソールに薄手のニットで上着くらいじゃないと
    暑くて気持ち悪くなってしまう
    電車の中や建物の中では上着は絶対に脱がないとだめになってしまった

    ディズニーとか真冬にずっと外にいなきゃいけないときくらいしか長袖インナーは着ない

    同じような方いらっしゃいますか?

    婦人科通ってるから先生にうったえても
    「まだ更年期には早い気がするなー」と言われてしまって。。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/13(水) 20:17:00 

    生理終わって1週間後にだいたい毎回不正出血。色々婦人科行ったけど原因分からず。
    そしてそのまま排卵期に突入でおりもの出るからずーーっとナプキンかパンティライナーつけることになるのが辛い。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/13(水) 20:42:39 

    以前は生理前にイライラが酷かったのに今は生理後にイライラする
    生理終わってから排卵あたりまでの一週間イライラ…
    生理前のイライラがなくなって喜んでたのに、ただタイミングが変わっただけで意味ない…

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/13(水) 21:34:29 

    私も終わりかけは必ず頭痛、終わってからは日中の異常な眠気に襲われます。
    休日の外出中に眠いから帰りたいと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/13(水) 21:56:29 

    たぶん貧血でクラクラしてる。振り向き様とか倒れそうになる。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/13(水) 22:15:18 

    生理前→イライラ、食欲増加、不眠

    生理3日目頃以降→頭痛、眠気

    生理5日目頃→イライラ


    生理後の眠気が睡眠薬レベルで一日中眠い。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/13(水) 23:20:44 

    生理前まで恐ろしいほどの食欲で食べまくり、その勢いのまま生理になり、終わりかけは毎回胃が荒れまくりで痛くてツライです。ホルモンバランスの崩れから精神的にも不安定だし。今日も痛くて痛くて。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/13(水) 23:30:38 

    頭痛がする、体がダルい、肌の調子悪い
    なぜか鼻が詰まる。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/13(水) 23:40:28 

    普段は全然思わないけど、
    職場の人が馬鹿ばっかでいらつく!ごめんなさい

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2019/02/14(木) 00:16:18 

    下痢が続くのと、なんとも言えない、焦燥感みたいなのに襲われる。精神的に不安定でツラい💧

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/14(木) 02:43:38 

    生理終わり頃になると気分的に元気になってくる
    最近は頭痛が出てきた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/14(木) 02:52:11 

    排卵日前数日〜、PMSの症状(特に情緒不安定、抑うつ)になり、生理始まって生理痛、むくみなどに悩まされ、生理後1週間もホルモンバランスの乱れからかPMSの様な症状が続き、排卵日が来てしまうので、生理前の数日間くらいしか行動的で絶好調の日がありません!もうホルモンバランスに振り回されて疲れたので、ピルを飲もうと検討したんですが、今38才で、血栓症のリスクが怖くて飲むのをためらっています(T ^ T)もう本当に誰か解決策教えて下さい!!

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/14(木) 03:42:07 

    今ちょうど4日目ぐらいなんだけどほんと眠くて眠くて仕事から帰ってきて簡単にご飯食べて、8時とかにそのまま寝落ちしちゃってさっき目覚めた…
    明日も仕事なのに怠くて何もやる気でないし鬱っぽいしほんとやだ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/14(木) 07:15:06 

    過去に生理後2日目に自殺未遂2回した事ある

    無性に落ち込んで死にたくてたまらない
    体調も悪いし動けないし、ネガティブになるし

    生理後もそういう事があると知ってから未遂とかは無くなったけど、思えばやばかったな

    婦人科でがん検診の時に相談したらピルとかその時期だけ飲む抗うつ剤が出てマシになったよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/14(木) 09:14:23 

    30歳過ぎた頃から、生理4日目くらいからの気持ちの落ち込み、生理痛、胃のモヤモヤがひどくて、これなんなんだろう?って思ってたの。
    症例としてあるんだって分かって、なんかほっとした。
    ありがとー、主さん!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/14(木) 10:06:21 

    決まって5日目にひどい肩こりと頭痛に悩まされます。肩こり頭痛が酷すぎて吐くこともあります。一応、片頭痛の薬を処方してもらって飲みますが、肩こりは治らず、一日中つらいです。でも翌日には何事も無かったように回復。逆に5日目に体調不良がないと不安になるぐらいです!

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/14(木) 10:55:09 

    すいません。まだ2日目なんですけど
    インフルと生理ががっつり被ってつらいです。
    インフルは三日目なので薬のおかげで熱はないんですけどめまいと頭痛と腹痛が…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/14(木) 11:47:52 

    抗うつ剤ってどうなんだろ?生理前、生理後、PMSに効くのかな〜?飲んでる人いますか?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/14(木) 12:54:12 

    吐き気が辛い。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/14(木) 12:55:25 

    生理前→脇腹痛、吐き気

    生理中→吐き気

    生理終わってから→吐き気、胃痛

    排卵前~生理まで→吐き気


    常に吐き気

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/14(木) 15:38:42 

    >>137
    わー、私と全く一緒だ。私もずーっと毎日吐き気(又は胃のむかつき)だよ。辛いよね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/14(木) 17:24:41 

    >>137
    >>138

    私もです。胃カメラ検査も異常なしでした。体の為に何とか食べますが、ごはんが美味しく食べれないの本当につらいですよね。
    ちなみにホルモンの検査はされましたか?
    私はたまたま受けたホルモン検査で高プロラクチン血症と診断されましたよ。授乳中でもないのに授乳中のホルモンが出ているそうです。
    今そちらの治療中です。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/14(木) 18:20:28 

    生理前は    ハンパない眠気・胸が張る・恥骨辺りが痛い。
    生理中は    下痢・食欲増進・喉が渇く
    生理終わりかけは経血の混じったおりものがダラダラ出てそれが結構臭い。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/14(木) 18:35:35 

    >>135
    余計だるくなるよ。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/15(金) 07:06:38 

    生理終わりは毎回重度の偏頭痛と過敏性腸症候群(下痢型)の悪化に悩まされます。
    まさに今生理終わりかけで、昨日今日も偏頭痛と下痢がひどいです。
    仕事を休むわけにもいかず、本当につらい…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/15(金) 08:19:06 

    生理終わって2日目。

    吐き気がひどい。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/15(金) 08:20:35 

    >>139
    ホルモン検査はどちらでされましたか?
    産婦人科とかですか?

    吐いてしまいそうなくらい吐き気がきついです。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/16(土) 01:31:18 

    排卵日付近に吐き気と寒気と腹痛とお腹の下しがひどい
    いま実際に吐き気と寒気とたたかってるよ
    眠いのに気持ち悪くて眠れないしつらいよー

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/16(土) 08:03:26 

    生理前の一週間「肩と目痛い…胸めっちゃ痛くて走れない」

    生理中「いつまでも眠れる強烈な睡魔&腹痛&腰痛&下痢」

    終わりかけ「しにたい消えたい…うつっぽい」

    排卵期「立てない程の痛み止めの効かない腹痛」 ←今ココ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/21(木) 19:38:38 

    生理初日から5日目でほぼ終わってるけど、経血混ざりのおりものが出る前とか気分悪くなる。ふらふらする感じとかが辛い。生理初日や2日はまだマシなんだけどな。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/02(土) 15:46:48 

    まさに私!
    生理終わりかけから一週間、緊張頭痛、目の奥の痛み、吐き気と最悪・・
    4か月続いてるからペインクリニックでブロック注射してもらってます。
    次の生理では落ち着いてくれるといいけど。
    みなさん辛いですよね・・・

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/08(金) 18:15:14 

    >>144
    139です!今頃気付いてコメントが遅くなり申し訳ありません。

    婦人科で検査しましたよ。生理後の不調で受診していたのですが、とうとう生理も遅れたり1日で終わるようになってしまった為、ホルモン検査になりました。
    1ヶ月の服薬治療後、ホルモン数値は正常値に戻りましたが、未だに生理後の体調はスッキリしません。仕事もしていて体が資本なので、本当に毎日快適に過ごしたいものですよね。
    長文失礼いたしました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード