ガールズちゃんねる

マイカー購入時、値引きしましたか?

184コメント2021/09/03(金) 18:16

  • 1. 匿名 2021/09/01(水) 21:48:30 

    我が家もそろそろマイカーを検討中だったので友人に話を聞くと、必ず値切るよ!だいぶ下げてくれる!と言っており、初めてのマイカーなのでそうなんだ、と鵜呑みにしていました。皆さんはマイカー購入時、値引きしましたか?

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2021/09/01(水) 21:49:04 

    値引き込みだからね

    +158

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/01(水) 21:49:36 

    何も言ってないけど40万くらいは引いてくれたよ

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2021/09/01(水) 21:49:40 

    ネギり
    マイカー購入時、値引きしましたか?

    +4

    -4

  • 5. 匿名 2021/09/01(水) 21:49:41 

    こっちから言わなくても向こうから言ってのない?

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/01(水) 21:49:42 

    交渉せずに営業マンが値引きしてくれたよ
    ありがたかったな

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2021/09/01(水) 21:49:45 

    そろそろ乗り換えを検討しているので、参考にさせていただきます!

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:01 

    もちろん
    数件ディーラーを周り一番値引きしてくれる店舗で買います

    +98

    -3

  • 9. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:10 

    値引きもオプションのランクアップも絶対提示します!

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:14 

    もちろん!相見積もりしてもらって値引き額高い方で買った

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:14 

    だいたい三十万くらいさげてくれるようになってる。

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:21 

    友達がディーラー勤務だからしっかり値引きしてもらいましたよ。

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:32 

    普通何か特典があるの?
    知り合いが車屋さんに勤めてるとかじゃなくて

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:33 

    スズキは大体引くよ

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:37 

    言わなかったけど、オプションサービスしてくれた。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:39 

    >>1
    なんでも相見積をとります
    逆に、売る時も1番高い所へ売ります

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/01(水) 21:50:50 

    大金出す時はある程度交渉できた方が生きやすい
    家とか車は提示より100%安くなる

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/01(水) 21:51:01 

    ここまでは下げても大丈夫って金額あるんだよ

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/01(水) 21:51:02 

    友達の友達が店長だったから
    友達がよろしくねってお願いしてくれて
    かなり値引きしていただいた。感謝!

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2021/09/01(水) 21:51:05 

    「今だけ」は嘘

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/01(水) 21:51:24 

    中古車や新古車(登録未使用車とか)しか買わないけど、それでも値引き交渉する

    夫が上手いから頼む
    私はそういうの苦手

    ナビとドラレコ込みの値段にしてもらったよ

    +20

    -5

  • 22. 匿名 2021/09/01(水) 21:51:37 

    値引きして!って言うよりは、この値段だとなーって悩むと、少しは引いてくれると思う
    それか、値段引いてくれなくても、何かを付けてくれるから、少し悩むべきだと思う

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/01(水) 21:51:43 

    2店舗くらいの見積もり持っていった
    厳しそうでしたがそれより下げたくれたのでそこで購入
    決算時ってのもあったからだと思います

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/01(水) 21:52:05 

    したよ。旦那がね。
    昔、納車半年待ちの車買った時はコンパクトカーだった事もありほぼないって聞いた。
    200万程度のは儲けが少ないから厳しいよ。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/01(水) 21:52:09 

    今日契約しますローン組まずに現金で一括で買いますって言って車種やグレード全て即選んだら当時人気すぎて納車待ちが長かったスイフトを30万以上値引きしてくれたよ。
    それなりのグレード+オプション付けて180万弱で買えた。

    +5

    -15

  • 26. 匿名 2021/09/01(水) 21:52:19 

    中古でも引いてくれるのかなー
    フリード欲しい。

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2021/09/01(水) 21:52:35 

    値引きしてくれるよ。
    言わなきゃそんなに安くはならない。
    似たような他社の車と比較するなど、知識は必要。
    後、娘が免許取って車欲しがってるとか、二台目自分用に欲しいとかの話も有効。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2021/09/01(水) 21:52:35 

    >>1
    友達はした事がないって言ってましたけど、私は必ずします。今の車の時もオプションを色々つけたので、それを理由に結構しつこく粘りました…

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/01(水) 21:52:56 

    値引きしてくれるよね。
    50万で買ったオンボロ車も下取り対象っていうテイで値引きしてくれたし。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/01(水) 21:53:21 

    わたしだけで見積もりされた時と彼氏と一緒に行った時の差額50万以上
    女だけだと舐められる

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2021/09/01(水) 21:53:24 

    >>3
    ダイハツ?

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2021/09/01(水) 21:53:46 

    大手はどこも値引き額決まってるんだって。
    同じメーカーならどの店舗行ってもおんなじ額勝手に下げてくれる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/01(水) 21:53:57 

    >>25
    現金一括ってディーラーにはなんのメリットもないから値引きにはあまり関係ないって前聞いた事ある。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/01(水) 21:54:07 

    >>3
    マツダじゃなければ40万も値引きしない
    他でそれだけ引いたんならいわく付きの車

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2021/09/01(水) 21:54:33 

    ハスラー新車で買うけどいくらぐらい引いてくれるのかな?頑張りますって言われたけど、

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/01(水) 21:54:49 

    >>1
    値切りたいけど、大抵なめられて寝切れない。
    スーパーみたいにもう定価で決まってたら楽なのに・・・、関係性とか見た目とかで判断されて、値引き額が変わるとか交渉が面倒だし、自分だけ損してるのではとか疑ったりするのが疲れるし、踊らされてるんだろうなと思う。

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2021/09/01(水) 21:54:53 

    108万の中古軽を100万にしてもらったかな
    (正規ディーラーの中古だからか保証とかがよかった)
    車両価格が安いと割引率は少ないよね

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2021/09/01(水) 21:54:58 

    モデルチェンジが迫ってる車種だったからめっちゃ値引きしてもらったよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/01(水) 21:55:18 

    ミニクーパー
    引いてくれなかった。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/01(水) 21:55:31 

    >>8
    それって同じディーラーで、例えばネッツを数軒回って見積を出してもらうんですか?!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/01(水) 21:55:39 

    >>1
    前にディーラーで営業してたけど
    値引きなしで決まったときなんか、契約後に粗利計算してよっしゃ!!ってなってたよ。

    もちろん原価が相当かかってるから限界はあるけど、値引きしないと営業の思うつぼよ。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/01(水) 21:55:40 

    トヨタで60万くらい引いてくれたよ。

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2021/09/01(水) 21:55:49 

    値引きされなかったことがまず無い
    ちなみに毎回欲しい車の同タイプの物を他社でも検討してるとはっぱかける
    トヨタのシエンタ購入としたり「ホンダのフリードも気になってる」的な

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/01(水) 21:55:49 

    >>6
    値引きはどこでも絶対してくれるよ。
    どこまで値引いてくれるかは交渉次第。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2021/09/01(水) 21:56:00 

    >>33
    うちはいつも現金一括だけど、それで安くなることはないと言われたよー!
    ローン組んでもらった方がディーラーとしては儲かるからね。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/01(水) 21:56:24 

    マツダ車はあまりお値引きしてくれないよねー

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/01(水) 21:56:32 

    他所の見積もり見せたらうちならもっと安くしますよ!って更に安い見積もり出してくれた。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/01(水) 21:57:09 

    いいなーと思って車見てたら販売員が飛んできて「今ならなんと20万引き!」って言ってきたので、今すぐには決められないって言ったら更に下げます!って言ったから購入したくらいかなぁ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/01(水) 21:57:10 

    TOYOTAの値引きは低い

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/01(水) 21:57:29 

    >>25
    ローンの方が客としてはありがたいと思われるよ

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/01(水) 21:57:59 

    現金一括

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2021/09/01(水) 21:58:05 

    値切りしないとしても
    女ひとりで買いに行くのはなめられる
    どんなのでもいいから男ひとり連れて行ったほうがいい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/01(水) 21:58:08 

    トヨタは結構値引きしてくれるって聞いた

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2021/09/01(水) 21:58:42 

    >>34
    マツダではないディーラーで、350万円くらいの車を当日見に行って今日現金で買うと言ったら300万円ちょうどにしてもらえましたよ。
    結局納車まで2~3か月待ちましたが。
    もうすぐ3回目の車検だから、7年くらい前のはなしですが。

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2021/09/01(水) 21:59:29 

    >>33
    売上の数字が必要なら儲けが少なくても契約して欲しいから値引頑張ってくれると思う
    会社の方針や時期によって変動ありそう

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2021/09/01(水) 21:59:33 

    旦那さんが値引き値引き言ってたら最終的に「うちでは対応できませんのでどうぞ他所で買ってください」って商談打ち切られたってのをどこかで読んだな。
    あんまり言い過ぎると駄目っぽいし駆け引き上手じゃないとねー。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/01(水) 21:59:50 

    >>39
    ミニクロスオーバー乗ってるけど50万くらい値引きしてくれたよ。見積もりと睨めっこしながら相談して、今日は決められないまた来ますと4、5回ディーラーに足運んで安くしてもらった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/01(水) 22:00:04 

    >>46
    マイカー購入時、値引きしましたか?

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2021/09/01(水) 22:00:10 

    表示価格はあくまで表示価格だから販売価格は違いますよ
    販売価格のまま表示したらお得感ないけど表示価格から販売価格を出したらお得感が増して購入意識が高まるのでうちの店ではそうしてました

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/01(水) 22:00:36 

    ディーラーは、修理とか車検で利益出してるからね

    売る時に4万、5万多めに値引きしても、車検とか定期点検を自分の店でしてくれれば、元はいくらでも取れるから

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/01(水) 22:02:00 

    トヨタ車なら全車種何処のディラーでも扱いだから複数の販売店で見積書取れれば。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/01(水) 22:02:12 

    軽自動車で来店すると軽くあしらわれるってほんと?

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2021/09/01(水) 22:02:24 

    >>60
    会社としてはそうでも、営業は営業、サービスはサービスで目標があるからなかなか難しいよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/01(水) 22:03:50 

    値引きプラス備品や工賃をサービス

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/01(水) 22:04:35 

    値切るのが基本なんですね!うちもマイカー検討してるから参考になる。
    交渉苦手だから、営業さんから提案してくれるくらいなら最初から割引しなくて安い価格設定にしてほしい(T_T)

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/01(水) 22:05:17 

    もう10年ぐらい前だけど
    ドアバイザーと足もとのマットは
    サービスでつけてくれて
    現金で20万値引きに
    エコカーポイントなる物で
    10万円キャッシュバックだった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/01(水) 22:05:52 

    >>44
    やだ!そうだったのね!
    そういう仕組みなんだ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/01(水) 22:05:54 

    >>1
    売り上げ伸ばしたい時期に行って、値切るかわりにオプションいくつか付けてもらう交渉をした。
    オプションに優先順位つけて段階つけて少しずつ交渉。ギリギリのラインをせめぎ合った(笑)
    オプション付けると便利なものがあるからそっちでお得にする方法もある。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/01(水) 22:07:48 

    >>35
    あたしもハスラー買おうとしてるから
    気になります。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2021/09/01(水) 22:08:04 

    車って原価率どれくらいなの?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/01(水) 22:08:16 

    >>56
    値引き交渉の大前提としてまずその店で買う気はあるのかというのも大事だし、相手も人間だからね
    ありえない額や値引き値引きしつこいと家も車も時期次第ではお断りされかねない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/01(水) 22:08:21 

    >>1
    レクサスは値引きしないよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/01(水) 22:10:01 

    一応聞いてはみたけど、期間限定特別車で色々装備付いててお得になってるので値引きできないって言われた。だけど、端数の数百円だけ引いてくれた。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/09/01(水) 22:10:42 

    いつも同じメーカーだから、値引きというより下取り価格を上げてもらってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/01(水) 22:10:44 

    >>40
    トヨタ車なら販売チャネルは関係ないですよ。例えばカローラ店でボクシーの見積書取っても問題ないですね。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/01(水) 22:12:15 

    >>62
    マツダにボロボロのホンダライフで乗り込んで行ったけど丁寧にもてなしていただいたよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/01(水) 22:13:05 

    夫の知り合いの関係でTOYOTAでスズキの車を買うことになったんだけど、提携してるとはいえ会社が違うから値引き額少なかった。
    知り合いってほんと厄介だよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/01(水) 22:13:55 

    >>25
    カーローンの方がディーラーは得するんだよ

    ローン組んで向こうは得する分、こっちにも値引き額をいくらか上乗せしてくれる
    だから最初はローン組む前提で話を進めて、プラス値引き上乗せしてもらい、契約のする土壇場になってやっぱり現金で購入すると伝えると、向こうは上乗せした値引きは今更値引きなしとはいかないので、こちらが上乗せ分得する
    といった嫌らしさ満載の値引き手法があるとディーラーの友達に教えてもらったわ

    +14

    -6

  • 79. 匿名 2021/09/01(水) 22:15:16 

    >>46
    うちもあんまりしてくれなかった記憶。下げられる金額が決まってるとか言ってたな。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/01(水) 22:15:55 

    3月に行ったら
    期末なので今月中に買ってくれるならギリギリまで値引きします!ってことでだいぶ引いてもらった。
    支店の売り上げ目標か何かあるみたいだった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/01(水) 22:16:54 

    試乗したらそれに決めたくなって、見積り出してもらったら50万くらい値引きしてくれてた
    何も言ってないんだけど、夫婦そろってすごく欲しそうにしてたと思うw
    数日後、他にもオプションつけたくなって頼んだら更に10万値引きしてくれた

    他メーカーでは欲しくもないオプションつけた挙げ句「ここから30万くらい引けますよっ」と上からな感じで言われたから、次に行ったメーカーが良心的で接客上手に感じたよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/01(水) 22:16:55 

    >>1
    値切りました。
    というか、オプションを色々勧められたので『金額変えずにそんなにオススメなら付けといて~』と言いました。
    あと『納車時はガソリン満タンね!』。
    あとは担当を上手く乗せて会話していたら納車が11月だったので、誕生日祝いでとスタッドレスタイヤを半額にしてくれました。

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2021/09/01(水) 22:18:24 

    >>57
    クロスオーバーいいですよね。まさしく今迷っているところです。お盆に行ったら8月は1番売れない月だと言ってましたね。だいたいの見積もりは出してもらいました。やはり何回か通ったほうがいいですかね。
    医療機関の資格のある人は○%はまず値引きあるそうで高いのでかなりそれだけでもお得ですね。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/01(水) 22:19:11 

    トヨタで知り合いの営業に40万円引いてもらいました

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/01(水) 22:19:39 

    >>75
    ありがとうございます!
    すみません、トヨタで言ったら分かりにくかったですね(><)
    例えばホンダだったら、一店舗目で名簿を作ったら、他のホンダの店舗に行っても大丈夫なのでしょうか??
    ハウスメーカーに勤めてたんですが、同じお客様には複数(他店舗)の営業が担当につくことができなくて、車の場合はどうなのでしょう?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/01(水) 22:20:28 

    >>40
    そうですね
    トヨペット数件でも周ります
    店舗によって値引きはもちろん、オプションやサービスも違いますよ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/01(水) 22:20:40 

    >>32
    いや、同じメーカーでも全く違う
    トヨタを4件回ったけど、20万は差が出た
    なので、欲しい車種が決まってたら違う店舗に見積もり持って周る方がいい
    2.3社目で、うちで3日目以内に決めてくれるなら、と1社目より大幅に値引きしてくれる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/01(水) 22:21:20 

    店舗2つくらいで見積もりしてもらってもバレないですかね?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/01(水) 22:21:27 

    オプション付けて
    くれたりするから言わないです

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/01(水) 22:22:52 

    営業によっても値引きする金額違うのかなぁ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/01(水) 22:23:02 

    とくに値切りませんでした
    当時は現金で買えるぐらい持ってたし

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2021/09/01(水) 22:24:15 

    >>6
    値引きは営業マンがここまでは勝手に引けるって額があるよ。
    これ以上は上と相談ってレベルがあるから、それを何処までやれるかが車の値引きだと思ってる。
    営業マンが引ける額は元々ない物だとしてメーカー側も価格設定してるよ。
    安くなった感ないと買わない人が多いからね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/01(水) 22:24:30 

    >>86
    ありがとうございます!
    では顧客は共有されないんですね^ ^
    とても参考になりました!
    もうそろそろ買い替える予定なので、何店舗か回ってみます!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/01(水) 22:28:19 

    個人の車屋  現金一括払いでお願いされた。安かったよ。近所だからスノータイヤも交換無料にしてくれる等サービスも良い。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/01(水) 22:29:15 

    >>85
    横ですが…

    直営店以外のディーラーはフランチャイズみたいな感じかな
    正確にはフランチャイズではないけど、イメージ的にはそんな感じ

    購入からメンテまでした感じだと、メーカーとしては顧客情報の共有はあるけどディーラーとしての共有はなさそうな感じだったなぁ

    ディーラーによって大きく違うので、色々行ってみた方がいいですよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/01(水) 22:29:21 

    下取りを相場よりかなり高くしてもらったのと、オプションはかなりつけてもらった
    オプションといっても必要な純正マットとかAC電源つけてもらうとかシートをフラットにした時用のロングマットもつけてもらうとか
    車本体のの値引きはしてもらったけれど、違うところの方がサービスしやすいって言われた@TOYOTA

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/01(水) 22:30:33 

    >>82
    今って納車までほとんど走行しないよね?
    スタンドまで往復されるのも嫌だなぁ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/01(水) 22:31:13 

    >>1
    したけど、思ったほどじゃなかった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/01(水) 22:31:20 

    >>88
    相見積もりしてますって大きな買い物するときは普通だよ
    似たような車種とか新車と中古とかいろんな形もあるだろうし

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/01(水) 22:32:00 

    >>87
    そうなんだ!
    ホンダで3店舗回ったけどおんなじだったよ。聞いたら値引きの底決まってるんでって言われた。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/01(水) 22:33:17 

    うちは、中古の日産NV200を買いました
    日産の中古車センターだったので値引きいまいちでした。
    180万→165万でした。
    うちは自営業なんで、一旦税理士と相談します、と即決はしませんでした。
    車種が商用車なのであまり参考になりませんよね、スミマセン

    ローンを組んだのですが、金利がけっこう高かったので金利を値切りました。2%ダウンしました

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/01(水) 22:33:56 

    下取りは買取店でも見積もりとってもらった方がいいよ

    ディーラーにはその車種のある程度の値引き額とは別に、下取り用か値引き用に約10万円分充てられる額が残ってる
    車買取店での売却額と、ディーラーの下取り額がさほど変わりないなら車買取店で売却し、新車値引きを10万円プラスしてもらった方が得する

    大体値引きガッツリしてもらったら下取りがめちゃくちゃ安かったり、下取り額が高めだと値引き少なかったりする

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/01(水) 22:34:22 

    昨年購入した時に言えないくらい値切ってもらった笑
    やっていいのかわからないけど、系列店回って安くて納車が早いとこにした!
    めっちゃハシゴしたしその度に長時間で疲れたけど、この車種でこの値段!?って感じまでしてくれたうえに、色々オプションサービスしてもらった!
    同じ車なのに2ヶ月くらい納車予定日が違ってびっくりしたから、ハシゴして比べるの大事なんだなって知った!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/01(水) 22:34:23 

    >>100
    オプションで差が出なかった?

    うちは新人さんの初売上になるかもしれない客だったらしく、オプションからかなり値引きしてもらったよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/01(水) 22:35:19 

    旦那の転勤が決まって、3月に急に車を買うことになった
    3月って色々キャンペーンやってる
    30万のナビをプレゼントとか、オプション30万円分プレゼントとか…

    年度末だから、3月が一番値引きしてくれる時期なんだってー

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/01(水) 22:36:24 

    >>14
    でもジムニーは値引いてくれないよ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/01(水) 22:40:22 

    >>18
    営業マン個人の限界、その上に店長の限界がある
    店長まで呼べたら勝ち
    私は決算月だったし、2回目で店長がすんなり来て提示された
    最終ですか?と聞いたら,そうだと言うので決めました

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/01(水) 22:42:42 

    父が他界して車が不要になって引き取って貰い、手続きも頼んだら、全くお金は戻らなかった。買い替えじゃないとそんなものかな?まあ古い車だったから文句も言えないけど。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2021/09/01(水) 22:44:00 

    >>54
    うちもそうでした。
    「キリのいい値段にしますね」と言われ、万のところから引いてくれるのかと思ったら30万ほど引いてくれて300万円に。
    マイナーチェンジして発売になるモデルを予約する形で、初日で契約ではないですが一括払いで。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/01(水) 22:47:02 

    >>56
    同じメーカーの違う店舗の相見積もりも嫌われるって聞くよね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/01(水) 22:47:31 

    >>26
    中古は状態が一律ではないからね。値引き後の価格が適正価格なら得でも何でもないんだよなあ。
    私もフリード欲しいんだけど来年以降モデルチェンジするみたいよ。現行モデルの値引きを狙うか、新型の予約キャンペーンの値引きを狙うが迷ってる!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/01(水) 22:49:32 

    >>1
    日本語変じゃない?
    買う側がするのは値引き交渉か、値引きされる、じゃない?

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/01(水) 22:50:31 

    >>85
    ホンダ車の販売店はホンダカーズ○○と○☓ががあって微妙に取り扱い車種が違うのでこれだけはなんとも言えないです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/01(水) 22:54:21 

    「3店ほどで見積をとって一番安いところで買う予定なので、値引き可能な金額で見積を頂いてもいいですか?」とかが一番いい
    値引きしつこい客とかイメージ悪いし購入後の関係もマイナスからのスタートになる
    一回の値引きで決めさせれば向こうからのイメージも悪くない

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2021/09/01(水) 22:54:47 

    >>1
    ずっとお世話になっているディーラーさんから買う
    勝手にいろいろ値引きしてサービスであれもこれも付けてくれる
    申し訳なくて値引きできない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/01(水) 22:58:31 

    >>83
    私は6月に購入しました。
    半決算月だったので値引してくれたのも大いにありました。ディーラー側も値引できる時期とできない時期があるようなのでタイミングですよねぇ…

    最後の最後まで粘ってオプション追加やガソリン満タンで納車などケチりまくり、ミニでこんなに値引く人いないと言われました😇

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/01(水) 22:59:46 

    >>84
    兄が本社に務めていて直接ディーラーに「弟が行くから値引きしてあげて」って電話連絡するとかなりお得になる話は直接聞いたことある

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/01(水) 23:01:41 

    >>35
    いつもお世話になってる販売店でハスラー新車で買いました。10万円程度の値引きとオプションをサービスで色々つけてもらいました。
    ぶっちゃけ、新車で値引きしたら儲けはほとんどないそうです。儲けなしで安く買ってもらって、その後のメンテナンスで末永くお店を利用してもらうことで利益を得るとのことでした。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/09/01(水) 23:02:08 

    >>105
    それに惹かれてお店に入ったら、ローン支払いのみと言う条件がちっさく書かれてたりしたわ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/01(水) 23:02:42 

    ローンが通らないことなんてあるの

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/01(水) 23:04:14 

    20代前半でダイハツの軽買ったけど全然値下げしてもらえなかった。
    現金一括だったから?女一人で行ったから?
    私も無知だったから勧められるがまま5年間の車検点検費用の前払いパックまで購入してしまい、良いカモになってしまった…そもそも新車で買ったから半年点検なんていらんのよね、知らなかったよ…

    しかも車検点検費用は前払いしてあったのに、その後増税があったから増税分もプラスでとられた。
    無知って怖いんだなと思い知った出来事です。
    次は絶対一人ではいかん。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/01(水) 23:12:56 

    トヨタで買った時38万くらい安くなったかな?ハイブリッドのやつ。
    旦那が値切るタイプなので。
    もうちょいキリよくなる?からの?
    みたいなこと言ってたw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:21 

    BMW80万値引きしてくれました

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/01(水) 23:15:29 

    >>3
    値引きできるなら何に40万乗ってるんだよって思うよねw

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/01(水) 23:15:35 

    >>121
    若い子が一人で行っても大丈夫だよ。次からは最初の一店舗目で決めずに、時間かけて何店舗かまわって一番良くしてくれるお店で買うといいよ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/01(水) 23:16:12 

    ハイエース買いに行って、黒か白か悩んでて、そしたらちょうど製造入ってたのにキャンセル出た同型ハイエースがあったみたいで40万くらい安く買えた。色は決められなかったけど、黒か白で決められなかったからちょうど良かった。納期も早かったし

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/01(水) 23:17:27 

    >>30
    50万以上って大分高級車じゃないと値引けなくない?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2021/09/01(水) 23:26:52 

    >>110
    値引きの事しか考えていない損得感情丸出しのいやらしい相見積もりなら、営業も人間だから嫌がるのでは
    車買うのが初めてで複数で見積りとってるとか、長い付き合いになるだろうし、大きな買い物だから慎重に選びたいみたいな誠実な気持ちを伝えれば相手も真剣に交渉しようと思うんじゃない?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/01(水) 23:30:16 

    >>14
    軽バン買ったけど、パンフレットに記載されてる金額は絶対って言われた

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/01(水) 23:33:43 

    >>3
    RAV4ハイブリッド新車50万値引きしてもらいました。やった事は

    何軒かで見積り取る、試乗する、店舗にこだわりはないから一番安くしてくれた所で買いますと言っておく
    オプション、色、ランク、車種など全て決めておく
    夫婦で行く
    予算決めておく
    これだけで買う意思があるのが分かるはず

    あとは決算期、今店舗側が売りたい車種と合致した時(今月はRAV4○台目標みたいな)、店長新任の時、前回の車も同じ店舗同じ営業の人から買った、もろもろ重なって50万になりました

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/01(水) 23:35:37 

    ムラーノを新車で25万ぐらい値引きしてもらえたよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/01(水) 23:40:47 

    親がお世話になってる営業マンの方に年末年始特化?で今なら○○です!と言われたけど見送り、その後やっぱり買いますって言ったら金額元に戻されて買ったよ。笑
    他の営業マンに言ったらありえない!って言われたな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/01(水) 23:40:58 

    一昨年だけど、マツダ CX5 40万値引きでした。
    今年購入、ベンツ GLBは10万値引き

    外車の値引きはどれぐらいが相場なのかな、

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/01(水) 23:52:05 

    >>52
    最近はそうでもないよ
    それが知れ渡ってるから、下手な事しない
    すぐSNSに上げられるしね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/01(水) 23:55:00 

    >>57
    うちは、仕事の関係で3割引でした。
    (社割ではないです)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/02(木) 00:09:21 

    >>114
    ディーラー営業です。その商談って営業からしたらすごく萎えますよ。
    例えば一店舗目でガツンと値引きして、その見積り持って二店舗目に行かれて、一店舗目の金額を伝えられでもしたら二店舗目からクレーム来ますからね。
    だから三店舗目の店以外、金額は出しにくい。
    お客さんはそれぞれの店で出してもらった値引きは言いませんから、金額出してって言うけれど信用出来ないですしね。
    所詮、値引きしか関心のない人だしな。競合か。めんどくせー。帰れや。って内心思ってます。
    近所のディーラー回りすぎて、ディーラー同士が結託してあの人には誰も売らない、なんて事もありました。
    ダイハツかスズキで迷ってるとかならいいんですが、同じ車種の見積りを集めるのは営業マンのやる気を削ぐだけですよ。大金払うので相見積りしたい気持ちは理解出来ますが。
    新規のお客さんでも自分とだけ商談を重ねてくれるのであれば、少々無理はしてでも販売したいです。
    この金額なら買う!とか、このオプションを着けてくれたら買う!と商談の大詰めの際に言って下さる方が清々しくて好きです。
    あと「ガル子ちゃんから買いたい」なんて言われたら嬉しくなって大値引きしちゃいますよ。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2021/09/02(木) 00:17:55 

    >>114
    結局それが一番スマートだよね。
    値引き要求は最小限にした方が後々の事考えても絶対いい。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2021/09/02(木) 00:34:16 

    >>34
    日産でも40万安くしてくれたよ。元が結構高い車種でまだあまり見かけない車種。日産車とトヨタ車を下取りに出して(2台でわずか5万😨)新車を買った。3月の話。
    ちなみに後日中古車サイトを調べてたら、日産車は75万、トヨタ車は15万で売れてた😲

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/02(木) 00:44:28 

    >>26
    うちの娘、先週キャンバス買ったらしいけど、値引きは特にしてくれなかったみたい。
    女の子一人で行ったからかなぁ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/02(木) 00:48:45 

    >>1
    値切り交渉が苦手なら、単純に相見積3社とって1番安いところで契約すればよいのでは?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/02(木) 01:01:17 

    迷ってたら40、50は割り引いてくれるよね
    検討してる車もあってとか言うと
    実際検討してるし本体価格の値段にもよるんじゃ無い450万くらいしたその時はだけど
    決算期前とかも結構割り引いてくれる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/02(木) 01:09:35 

    >>114
    そうか?営業マンにとってはあんまりいい客じゃないよ…嫌がられるパターンだと思う

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/02(木) 01:26:01 

    >>35
    参考程度に
    7月にソリオハイブリッドは値引き7万と言われました(とは言いつつ交渉次第ではもっと行くと思うけど)
    人気車はあまり値下げ出来ないとの事ですが他社競合やオプションで差をつけてもらうのもありかと思います。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/02(木) 01:42:46 

    北海道なら、新しいスタッドレス付けるのは普通だよね。
    値引き少なくても、その代わりにオプションガッツリつけてもらうとか。
    中古だとどうなんだろう?
    関西でN-BOXとタントの中古狙ってるけど値引きしてくれるかな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/02(木) 03:29:45 

    >>34
    MAZDAは一番値引きしないイメージなんだけど

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/02(木) 03:39:35 

    >>1
    パンフレットの値段、400からになっててもちろんそれじゃ買えないのは分かってたけどオプション入れると600とか言われた!流石に200万プラスはありえないと思って値引き、下取り入れたらプラス80万

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/02(木) 04:47:09 

    値引きしてもらったよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/02(木) 06:41:44 

    下っぱの営業だと下げれる額が少ないよね。
    店長が担当だとかなり下げてくれる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/02(木) 07:30:20 

    >>46
    マツダはもとから安いから

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/09/02(木) 07:58:50 

    >>119
    えっ?
    そんなこと無かったよ?
    実際、一括振込で買ったし。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/02(木) 08:04:26 

    >>34
    それ一昔前のマツダだよ
    今は高級路線に転じて基本値引きしないスタンス

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/02(木) 08:10:44 

    >>116
    そうなのですね。ありがとうございます。
    決算月がいいとは聞きます。
    私も頑張ってみます。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/02(木) 08:15:06 

    >>76
    ボロボロだったからじゃない?
    確実に買い換える意思を示しているようなものだもん

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/02(木) 08:15:19 

    >>42
    ちなみに、車種は何ですか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/02(木) 08:16:14 

    >>58
    いつの時代の話だよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/02(木) 08:16:19 

    新車で購入し費用抑えるためにディーラーに取りに行き自宅へ帰ろうとしたら1キロ走らないうちにガソリンの燃料があと少しだという音がしてびっくり。
    ワンメーターになってた。慌てて途中で入れて帰ってきました。今まで新車で他のメーカーでもこんな事なくてびっくり。これだけで印象悪くて二度と買わない。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/02(木) 08:18:18 

    相見積もりはした方がいいですか?
    なんか悪くて…

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/02(木) 08:20:20 

    >>52
    私はあえて1人で行ったりする
    それで舐めた態度とるようなディーラーなら買わない
    車って買ってからも付き合いがあるから、気持ちよく乗り続けたいしね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/02(木) 08:23:22 

    >>82
    納車の時ってガソリン半分くらいしか入ってないのなんでかなって考えた時があったんだけど、こう言う交渉してくる人がいるからだってあるとき気付いた
    ガソリン満タンって多分だけど正規の値引きじゃなくて営業マンの自腹じゃないかなって思う

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/02(木) 08:24:55 

    >>1
    何も言わなくても値引きはしてくれるよ。

    気になるならググってみればいいよ。
    車種によってメーカーが設定している値引きがあったりするから。
    同じような値段でも軽よりも乗用車の方が値引きは大きいよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/02(木) 08:26:36 

    営業も値引きする金額は個人差があるのかな?
    やはり女だと少し対応が違う気がする。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/02(木) 08:29:14 

    納車時のガソリン、何千円かで最後の最後に気持ちが変わる。満タンにしてくれると凄く嬉しい。
    基本1000円ぐらいしか入れないのかな?
    HONDAと日産、トヨタは満タン入れてくれた。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/02(木) 10:18:47 

    ディーラーで買った新車で35万値引きしてもらったよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/02(木) 10:43:29 

    >>1
    軽を買う為スズキとダイハツで比較検討してたら
    ダイハツでは担当者が「端数(百円単位)なら可能だけどそれ以上の値引きは一切しない。これはダイハツ全店でやっていることだから他の店に行っても無駄だからね!で、どうするの?買うの?買わないの?
    という意味不明な上から目線だった為ポカーンとなってしまい他のダイハツの店に行く気も買う気ゼロに…
    一応他の軽も出してるメーカーのディーラー行ったんだけど軽は種類少ないからデザインとかが好みじゃなくて断念
    スズキで買うことにして行ってみたら担当になった人がすごい良い人で、他の車種用の広告に出てるセット(よくオプションセット10万!とか載ってるやつ)を対象外の希望してる車種につけてくれて他にオプションたくさんつけたから3~40万くらい引いてくれた
    正直、担当者次第なところがあると思うから時間を長く取ってあちこち行って検討するのが良いと思うよ
    車の案内なんかも雑な人はほんと適当
    特に女はどうせわかんねえだろ、って思ってるのがミエミエなやつなんかもいるからそういう人間の場合さっさとほかへ行ってしっかりこっちが納得するまで話してくれる人から気分良く買う方が良いよ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/02(木) 11:07:08 

    >>78
    そんな事してまで値引きしてもらいたくないかな。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/02(木) 11:21:35 

    >>158
    かっこいい!
    私も勇気出して1人で行ってみる!
    けどダサいブスだと舐められるから、オシャレして美容室行ってから行ってみるわ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/02(木) 11:28:57 

    >>34
    新車でまだ発注もかけてないのに曰く付きとかある?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/02(木) 11:30:09 

    >>130
    RAV4いい車だよね〜好きだなぁ
    50万引いても400万くらいする?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/02(木) 11:32:52 

    >>103
    値引きもだけど、納車日の差って何なんだろ?
    店長の権力とか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/02(木) 12:03:35 

    中古外車でも「買います」って意思表示すると勝手に値引きしてくれる。
    最低でも数万の端数は絶対とってくれる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/02(木) 12:56:57 

    >>158
    なめてますよって態度には出さない
    女は車に詳しくないから表面では笑顔で内心はいいカモだと思われる
    ※販売会全部がそうではありません

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/02(木) 14:56:25 

    >>154
    rav4です。
    マイナス多くて悲しい。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/02(木) 15:28:10 

    >>169
    トヨタカローラ・ネッツトヨタ・トヨペットとかみたいに系列が違うからかと思ってました!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/02(木) 16:37:14 

    外車の新古。
    20年のお付き合いがあるディーラーさんなので、少し。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/02(木) 16:40:58 

    大事な物買うときは、値切ってはいけないって風水のDr.コパが書いてたのを読んでから何となく気になって、車は特に値切らない。車は命に関わる物だから。
    予算内のしか買わないし、商習慣なのか、言わなくてもある程度引いてくれようとするし。気持ちのいい客で送り出してほしいから。親が商売してたせいもあるけど、あれこれワガママ言って値引きさせて勝ったみたいな事しないで、客も店もウィン・ウィンで買いたい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/02(木) 16:49:00 

    >>8
    面倒くさい。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/02(木) 16:50:12 

    同じ車でも別の店舗で見積もり取るといいなんて初めて知りました、勉強になる!

    緊急事態宣言明けたら、絶対欲しいと思ってるクルマ試乗しに行こうと思ってたのですが
    まわれても1日2件です。
    この場合、
    午前→欲しい車ディーラーA(自宅最寄り)
    午後→欲しい車ディーラーB
    行くのと、
    午前→当て馬的な車のディーラー
    午後→欲しい車ディーラーA
    行くの、どちらがいいでしょうか?
    1日で済ませるのは❌かな?
    ちなみに400万前後の車です

    私は後者のつもりだったのですが、もう欲しい車決まってるなら前者のやり方の方がいいのかなあ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/02(木) 16:53:15 

    >>172
    なんのマイナスでしょうね?謎
    気にしない!!
    RAV4かっこいいよね〜お得に買えて羨ましいです

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/02(木) 16:55:59 

    >>1
    いつもディーラーの方から「ここまでなら安く出来ます」と言うから、それ以上食い下がったりはしない。

    欲しい車が決まってるなら、何社も梯子して見積り出して貰うのも面倒だから、1社行って見積り出して貰って1括払いで終了。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/02(木) 17:00:35 

    >>177
    自己レスですが、他のコメントも読むと
    相見積もり?っていうんですね
    同じディーラー内で見積もり取ると嫌われるのかー。
    お得も嬉しいけど、気持ちよく買い物したいな。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/02(木) 18:19:49 

    >>165
    そうだよね笑
    私も聞いた時はそこまで出来ないわって言った

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/02(木) 19:34:31 

    ハリアー新型 去年契約時は値引きほぼなかった‥
     今ならだいぶ違うんだろうなあ‥

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2021/09/03(金) 14:18:28 

    >>115
    私も同じです。先日ずっとお世話になっている担当さんから新しい車を買いました。前の車も特に何も言わずに値引きしてくれました。今回も値引き交渉をしなくても値引き+色々とサービスしてくれました。こちらからとにかく値引き!って言うとあまり印象が良くないですよね。担当さんと良いお付き合いをしていると良い買い物ができると思っています。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/03(金) 18:16:48 

    >>36
    その駆け引きが楽しいって人もいるんだろうけど、他の店舗とかにいって値引き額を出して競走させたり、本当に時間の無駄に思えて仕方ない。
    かと言って経済的に余裕はないからこちらもちょっとでも安くさせたいし、足元見られてるなと思うわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード