ガールズちゃんねる

新車購入した方ー購入予定の方ー‼︎助言や不満など、言い合いませんか?

148コメント2019/03/29(金) 15:12

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 22:28:59 

    新車を購入した方で、私と同じような方いませんか?納車を控え、たまたま店の前を通ったら、明らかに私の車から(ナンバープレートで確認済み)知らない一般人が営業マンと共に降りてくる。。私より前に誰??など、など、一緒に吠えませんか!?借金したんだぞー!!勝手に乗るなー!!

    +196

    -26

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 22:29:29 

    ポルシェ買いまーす😘

    +8

    -14

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 22:29:58 

    主さんの件はその場でクレーム入れていいのでは?

    +436

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 22:30:08 

    >>1
    それはいやだ、、

    +299

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 22:30:59 

    勝手に試乗してた的な?
    安い買い物じゃないから言った方が良いよ。

    +432

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 22:31:07 

    え…?
    試乗に使われたの?

    +326

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 22:31:11 

    >>1
    ごめん、間違えてマイナスおしてしまったけど、一般人が乗ってたんですか?それはディーラーにひと言文句言ってももいいんじゃない?

    +337

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 22:31:40 

    >>1
    それお店に言わなかったんですか❓
    それ言わなきゃダメでしょー
    主さんにモヤモヤするわ。

    +293

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 22:32:05 

    >>1
    それ本当ならクレームもんだよ。
    本当に一般人だったの?

    +284

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 22:32:09 

    一般人じゃなくてスタッフ・業者だった可能性は?

    +216

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 22:32:46 

    え~うちの車も納車前に誰か社員以外に乗られたのなら愛着ゼロになる…。

    +183

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 22:33:04 

    新車購入した方ー購入予定の方ー‼︎助言や不満など、言い合いませんか?

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 22:33:24 

    >>1
    それは明日朝一でキャンセルした方がいい。
    少なくともゴネて10万円は引かせないと。

    +307

    -17

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 22:33:31 

    一般人だったら試乗しか思い浮かばないよね

    私服っぽい感じの業者だったのかな
    その場で聞かなかったの?

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 22:34:15 

    とりあえずトヨタの車は買わない
    あんな胡散臭いAKSと関わりのある会社の車なんて欲しくない
    途中までいいかなって思ってたんだけれどね

    +19

    -49

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 22:36:17 

    日産で過去に買った人ってゴーンの子どもの学費出してあげたってことかね

    +130

    -11

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 22:36:31 

    試乗されたのならメーター確認でわかることない??
    新車なのに何でこんなに走行距離あるんですか?ってならない?

    +91

    -15

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 22:38:27 

    助言だと…冷え性でお金あまり無いので
    燃費良くて天井が高くない軽自動車買って正解だった。
    開放感はあまり無いけど、冬場は暖房の行き渡りが速い

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 22:38:32 

    後から言ってもなんか言いくるめられちゃいそう。

    見た時に、車の事聞きに来たふりして
    確認したらよかったのに

    +156

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 22:38:36 

    4月に車を使うので1月3日に契約。早くて2月遅くても3月始めに納車できます!と言われたのに来ない!先週4月にできます!それから内装や装備品をつけるので‥‥3週目の始めに納車できます!
    4月からは代車を出してくれるそうだが、私達大人しいからなめられてる?
    いつくるんだースペーシア!

    +163

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 22:38:38 

    新車購入したオッサン店長が
    乗り心地いかがですか?とか
    運転気をつけてとか
    何度もくだらんショートメールよこす。
    キモいわ!

    +168

    -11

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 22:39:12 

    業者の試乗はいいけど一般人を乗せたのはダメでしょ
    事実確認したほうがいいよ

    +188

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 22:41:09 

    >>20
    むかつく気持ちはわかるけど、じっくりと装備に時間をかけてもらったほうが後々安心だと思う気持ちもある

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 22:42:39 

    そろそろ車買い替え予定。
    オプションとかで付けてよかった、もしくはこれは要らなかったみたいなものがあったら教えて欲しいです。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 22:43:55 

    私は主さんと逆の立場で新車を購入するために店に行ったらそこの社長から「今裏に他のお客さんの新車があるから」と言われて見に行ったら欲しい車種とは違う車があった。違う種類の車見てもなぁって思ってたら「乗ってみて」って言われたが買った人より先に乗るのは申し訳なかったから断った。
    店側にしたらサービスのつもりだろうけど、そんな事をする店を信頼出来なかったので購入はしなかった。

    +300

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 22:46:47 

    >>17
    走ったか以前に売却済みの車に持ち主の許可なく客を乗せるのが問題なの。

    +90

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 22:48:28 

    その現場を見たという割に確認しないあたり嘘でしょ。
    ディーラーの敷地内なら新車届いたら作業するのに移動させるときに乗るのは普通にあるし、
    納車時にそのお客さんに少しでも合うようにハンドルや座席の高さ調整したり
    ドラレコ等の設置で視界悪くなってないか確認するのに座るのもあるよ。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 22:48:41 

    新車購入して、ディーラーで保険に入った。小さな傷なら無料で直せるとのこと。
    しばらくして傷付けてしまったので、ディーラーに保険内で直せるか聞いたら、直せない有料になりますと。これはおかしいと思って直で保険会社に聞いたら直せるとの返答だったのでその返答を再度ディーラーに持って言ったらやっと無料で直してくれた。やっぱ売るまでは必死だけど、売ったあとは適当なんだなと思った。もうそのメーカーでは車買わない。

    +202

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 22:49:23 

    主さん自分が見た事をはっきり伝えてキャンセルした方がいいと思いますよ。
    私だったらそうする、今後メンテナンスや修理の時にもそういう気持ちのスタッフに車を扱われると思うと嫌です。

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:16 

    ペーパーで新車か中古が迷って新車買っちゃった~。高い買い物だったし、納車されるまで本当に車必要だったかなー無駄な買い物だったかなーって悩んだんだけど、いざ届いたらなんだか愛しくなりましたよ。大事に乗っていきたいと思います。

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:23 

    >>17新車はテスト走行するから最初からメーター少し回ってる
    だからわからないと思うよ

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:10 

    その場で言わなきゃ。
    証拠がある訳じゃないならやったやってないの押し問答になるし。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:09 

    業者の人じゃない?どんな会話をしてたのか聞いてたのかな

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:17 

    >>1
    同じ車種が欲しくて、内装をを見てただけかも?でも嫌だよね。
    私も新車を買う時に、営業マンから「同じ車種で近々納車の車、今ありますけどご覧になりますかー?」って言われたから中を見たよ。乗っては無いけど。私のも他人が見て触ったりしてたのかもと思うと気持ち悪い。

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:55 

    >>1
    電装系(カーナビ等)は外部の事が多いけどそういう業者だったとかではなく?
    その場で確認したら良かったね…

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:14 

    ディーラー周ったあと、ディーラーで記入した住所を頼りに営業マンが家まで来たのにはビックリした。2メーカーほど。それって普通なの?

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:20 

    主は証拠写真でも撮った?そんじゃないとダメでしょ
    新車でも装備の確認で慣らし運転することはある
    ただ試乗で使ってるのは問題だけど

    ちなみにどこのメーカー?

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:53 

    36
    普通にある
    トヨタは必死だった

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 22:57:10 

    >>20
    私もスペーシア。確かに予定より少し遅かった。今大人気だよね。
    でもすごく良いから大満足。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:02 

    実際お金は払ったあと?
    細かくいえばローンなら払い終わるまで自分のものではないからね

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:23 

    >>38
    そうなんだ…うちは◯ンダと◯バルが来た。あれ、ヤダなあ。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 23:01:16 

    試乗は大してあてにならない。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 23:01:24 

    >>41
    うち一社しか行かなかったけど、ハガキ1枚来ただけだった。営業電話もなかった。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 23:01:41 

    やけに、この車が今人気車種で
    今ならコレだけ割引して〜と
    欲しくもない車を勧めてくるな…と
    思って、調べたら
    マイナーチェンジ前の押し売り
    マジでウザい

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 23:04:01 

    >>36
    ちょっと前話題のディーラーの営業からはメール何回も来たし家にも来た。
    家に来るのは困るとはっきり行ったら来なくなったけど、必死さが伝わってきた

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 23:05:09 

    キャッシュで払ったからそんなことされてたら腹立つなぁ。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 23:07:00 

    >>36
    ホンダはその日のうちに来ました

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 23:11:32 

    ナビをDVDと走行中見られるようにしなくて後悔!
    子供たちが、走り出すと観られなくて怒る……

    +2

    -20

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 23:16:20 

    主です!明日が納車日で、いまだモヤモヤ中です!
    そして、見つけた時にすぐ言わなかった私のばかー!!ってな感じでいます。ちなみに、支払い済みの、乗ってた子は、春らしいフワフワのロングスカートに、斜めがけしたバック、パーマがかかったロングヘアが可愛かったです。どーみても…ねぇ。くっそー!お祓いしていいにするか!!みなさんは、こんな事もあるので、気をつけて下さい。

    +114

    -5

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 23:17:46 

    私のもそうだったかもと思った。車内に手垢ついてたんだよね、あちこち触れてみたみたいなのが(涙)もう遅いけど。珍しい色で高かった外車だから掃除はしてもらったけどさ……

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 23:18:19 

    >>41
    ニ○サンも来たよ
    違うメーカーの車を契約した直後に来てタイミング悪かった

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 23:20:19 

    ちょっと違うけど……全戸50軒程の注文住宅を一番最初に建てたんだけど旦那の出張で引渡しが完成から2週間経ってたんだけど住んで何年かしてから御近所さんと話していた時に我が家を内覧した人がかなりいた。モデルハウスにしたつもり無いし私ら家族より先に職人さん以外の人がぞろぞろ沢山入っていた事が悔しい。今も納得いかないですが納車前なら主さん絶対に言った方が良いよ。

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 23:24:13 

    >>49
    店長に言った方が良いと思う。

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 23:27:49 

    どうしても好みがこっち
    と思って黒にしたけど、
    白で良かった。
    綺麗にしておくの大変w
    白のが高く売れるし…。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 23:29:09 

    >>49
    納品前に持ち主以外の人を乗せることってディーラーにでは普通の事なんだろうか?
    これからは購入時に確認しなくちゃならないのか?
    ウザい客に思われそう…

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 23:30:50 

    三月の決算ギリギリまでかんがえるふりして
    24に契約しました。
    ほかのメーカーの車と悩んでると言って
    20万ぐらい安くしてもらった。
    バタバタでこっちも忙しいけど安くキャッシュで新車買えたから満足。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 23:32:09 

    >>1
    お店に言わないの?
    モヤモヤするなら言った方がいいよ。
    安い買い物じゃないんだから!!

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 23:42:15 

    新車で買ったなら、走行距離を見て少しでも多いと思ったら言った方が良いかと。
    ディーラーで購入しても、社外のナビを付けたりとか移動する事もあるので、何処に何回行ったとか聞いたら納得出来るかと!ただ、納車前に許可なく勝手に他の客と試乗するっていうのは非常識です。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 23:42:45 

    >>48
    そもそもディーラーではその作業断られると思うよ
    コード自体は1000円前後だからYouTube見ながら自力でやるか電装屋に持ち込めばよし

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 23:45:45 

    >>47
    日産もその日にきました
    気持ち悪いですね

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/03/28(木) 00:02:51 

    主、明日の納車の時に言った方がいいよ。
    納車前に他人に乗られたなんて、展示車にされてるじゃん!怒るべきだよ。「展示車なんていりません!」ってキャンセルしなよ。

    みんなのコメ見てると、客が知らないだけでディーラーでは当たり前のことなのかね。今回の主はたまたまその場面に遭遇したけど、購入者に見られてしまうってことは普段はほぼないから「知られなきゃいいだろう」とでも思ってるんだろうか。
    そんなの非常識だとわからせるためにも声を上げてほしい!

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/28(木) 00:05:58 

    >>49
    主さん、他の方の意見であったけど、納車前に朝一で断れば。
    私は見てる。その場では言えなかったけど、やっぱり嫌だ。他人乗せて商売してますよね?見てます。友達も見てました。高い買い物だから、我慢出来ませんって。

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/28(木) 00:12:13 

    N-BOXを購入予定です。
    白かブラウンで悩んでるので助言をお願いします。
    白→プラス
    ブラウン→マイナス

    +40

    -43

  • 64. 匿名 2019/03/28(木) 00:12:29 

    LXを購入しましたが受注生産なのでなかなか納車されません
    一定の注文数になってから生産らしいです
    待ってる間に新型スープラも良いなと思ってしまいました

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/28(木) 00:14:08 

    これから軽自動車を買う場合白ナンバーにした方がいいのかな?プラス3000円で出来ます。だいたい8割の人がしてますよと言われたんだけど…

    +3

    -55

  • 66. 匿名 2019/03/28(木) 00:16:13 

    >>49
    えー、やだな。私だったら絶対キャンセルするよ。
    きっと、そのスカートの女性だけじゃなく、他のお客さんも乗せてるはずだよ。商談の道具にされてるよ。

    他人を乗せてるところを見ました。って言っても店がしらばっくれるなら、防犯カメラを確認してもらうくらい強気でいきなよ。

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/28(木) 00:19:00 

    車屋ではなく自転車屋で働いてますが、売約済みの商品に他のお客さん乗らせたりは絶対しないです!
    受け取り待ちの商品は基本倉庫保管だけど、店内においてある場合も万一にも傷ついたりとかあるといけないから、触れないようにと注意札付けてある。
    それでもたまに店内で放置された子どもとかが乗ろうとしたりすることあるけど、速攻で「他のお客様の自転車なので」と阻止してます。
    主のは絶対クレーム入れていいレベル!動いてない車に乗って内装見てたとかじゃなく車動かしてたんだよね?乗ってた人の特徴そんだけ覚えてたら、そのまま伝えたら店側も認めるんじゃない?

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/28(木) 00:20:37 

    >>65
    軽でわざわざ白ナンバーにしてる人って、なんで?
    パッと見で普通車に見えるから?普通車に見られたくて白ナンバーにするの?

    +102

    -4

  • 69. 匿名 2019/03/28(木) 00:28:16 

    >>65
    個人的に軽でナンバープレートを白にしている人って見栄っ張りなのかと思う。
    普通車に見せたいの?

    +91

    -3

  • 70. 匿名 2019/03/28(木) 00:31:51 

    ペーパーで車を購入する場合、自分の車の駐車場まで運転してもらえるサービスとかあるんですか?

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2019/03/28(木) 00:37:25 

    >>70
    自宅の駐車場に納車ってことよね?あった気がする。でも有料だったかと。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/28(木) 00:37:51 

    今から買う人、こだわりあまり無いなら車の色は無難なよくあるのを選択した方が良いよ。
    珍しい色だと田舎だったら周りに行動範囲バレバレだから。
    本当は黄色か緑欲しかったけど、エンジの軽にして正解だった。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/28(木) 00:39:20 

    私もみんなと同じでキャンセルすべきだと思うな。
    みんなの意見が主の背中を押して、明日の納車前に言えるといいね。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/28(木) 00:40:46 

    >>70
    やってもらえるけど、自宅まで帰るのすら不安なペーパーは車乗らないでほしい。

    +46

    -3

  • 75. 匿名 2019/03/28(木) 00:41:45 

    二台目購入予定...
    だけど、マンションの駐車場(第二駐車場も)、周りの月極駐車場6ヶ所、全部満車!
    すぐにでも買いたいのに駐車場がなくて悔しい(T_T)

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/28(木) 00:42:26 

    >>70
    15年前、免許とって初めて新車買ったときは営業さんが持ってきてくれました
    トヨタヴィッツ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/28(木) 00:46:29 

    見積出してもらったら、頼んでないものまで入れてて、それらを引いてさも値引きしたみたいにされたのでそこの会社の車を買うのはやめて他の会社の車を購入した。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/28(木) 00:47:10 

    正直当日のキャンセルは難しいと思うよ。
    たぶんオプションサービスとかになるんじゃない?
    けど、モヤモヤは言わないと絶対後悔するから言ったほうがいいよ。

    +76

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/28(木) 00:50:31 

    >>76
    それ多分納車料金取られてるよ。
    1万くらい。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/28(木) 01:00:43 

    キャンセルは全額は返ってこないんじゃないかな?
    でもたまたま見たことは言った方がいいと思う。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/28(木) 01:03:17 

    >>79
    うちは担当の営業さんと仲がいいし、兄弟でお世話になってるしで無料で引き受けてくれるよ。

    ちょっとした点検も整備もサービス。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/28(木) 01:13:02 

    買い替えるまでは「お車の調子はいかがですか~^^」って電話してきたり、ポストにパンフレットや粗品みたいなモノ入れに来たりとマメに営業してきたけど、買っちゃうとサッパリあっさり近寄りもしてこなければ目も合わせないw
    肝心の納車日を1日間違えられたり、付けたはずのオプションが付いてなかったりとゴタゴタもあったから気まずいんだろうな。営業主任クラスの人で腰低めのいつもニコニコ感じ良かった人で信頼してたんだけど、責任をこっちに押し付けてくるようなただのクズだった。
    親子二代で使ってるディーラーだけど、次は違うところで買う。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/28(木) 01:24:45 

    >>1
    一般人?営業マンの不倫相手でその車でラブホに寄ったかも・・・ってアホな想像してしまった。

    +1

    -12

  • 84. 匿名 2019/03/28(木) 01:29:21 

    言わずに納車迎えてしまったら、この先ずーーっと、このモヤモヤを感じながら乗らなきゃいけなくなるよ。
    キャンセルできるかどうかはともかく(キャンセルできるといいけど)、スッキリさせるためにも納車前にちゃんと話した方がいいと思う。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/28(木) 01:31:27 

    >>65
    普通車に見えるようにしたくて白ナンバーにするのって、見栄っ張りでダサいな、って思う。
    軽で白ナンバーなら自動車税も普通車と同じにすればいいのにね。
    でもそうだったらわざわざ白ナンバーにはしないんだろうね。

    +53

    -9

  • 86. 匿名 2019/03/28(木) 01:54:48 

    軽で白ナンバーにする人って男の人に多いよね

    主とは逆だけど中古車屋で展示の車を見て良い車があったから店員に言ったらこの車は3日前にご成約済みなんですって言われて成約済みの車が展示されてて良いの?って思った

    +5

    -9

  • 87. 匿名 2019/03/28(木) 02:09:42 

    周りに白ナンバーにしてる人たちいるけど別に見栄とかじゃなくてオリンピックやラグビーの記念としてせっかくなので、って感じだよ
    あと男女は関係ない

    +27

    -23

  • 88. 匿名 2019/03/28(木) 02:34:36 

    >>87
    白ナンバーは飾りつけなしの白いやつ
    オリンピックのはまた別

    +22

    -7

  • 89. 匿名 2019/03/28(木) 04:10:19 

    その場で指摘しなかったら、ダメだよ。後から言っても、だだのクレーマー。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2019/03/28(木) 04:20:59 

    納車前の車、私も案内されて見たことありますよ!商談の時、最後の色で悩んでいたら、ちょうど、現車がありますて、案内された。さすがに運転席には座ってませんが。でも、納車前なら、シートとか、全部ビニールかけてあるから、そんなに気にしなくても。そもそも、車製造から、検査、販売店までの移動、納車準備までの間、何十人の人が乗ったり、触ったりしてるんだし。

    +24

    -10

  • 91. 匿名 2019/03/28(木) 04:52:09 

    >>18
    良い車はシート自体が暖かくなる機能付いてるので暖房あまり関係ないけど?

    +4

    -13

  • 92. 匿名 2019/03/28(木) 05:06:43 

    >>36
    ネッツトヨタとカローラとダイハツ行って、ネッツだけ来た
    しかも頻繁にだし、出掛けようとしてるところとかタイミングも悪くてイライラした
    知り合いがマツダのセールスだけど、マツダも行くってそしてお客さんの家で他社のセールスと鉢合わせになったこともあるらしい
    今は自動車が売れないから必死だよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/28(木) 05:44:22 

    私も明日が納車!
    楽しみー!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/28(木) 05:49:40 

    >>88
    真っ白に見えるけど、右上にさりげなくオリンピックのマークあるよ。じゃなきゃ軽に真っ白のナンバープレートは認められてないと思う。
    個人的にも軽に白プレートは嫌だな。新車の軽買ったけど迷わなかったし営業マンも特に勧めて来なかった。オリンピック終わったらどうするんだろ。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/28(木) 06:03:33 

    月末の登録で1ヶ月分自動車税損した感じ
    気を利かせて月初に登録してくれればいいのに
    こちらから言っておけば良かった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/28(木) 06:04:08 

    私もペーパーだったから自宅へ納車してもらった。ディーラーさんが運転して持ってきてくれたよ。他の人もコメしてるけど、シートやハンドルはビニル掛かってるし、足元も紙敷いてあった。自分が一番最初に乗るんじゃないのかーって若干残念だったけど、確かにテスト運転とかありますもんね。私は乗っている内に愛着湧いてきたから今は全く気にならないです。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2019/03/28(木) 06:20:55 

    >>36
    良くあること。車のナンバーで、家探してやって来るよ!

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2019/03/28(木) 08:03:32 

    >>97
    住所書いてるんだから、ナンバーで探したりしないでしょ!

    ストーカーかっ!w

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/28(木) 08:03:54 

    >>1
    見たその場で聞かないと駄目だよ
    試乗車に使われたなら安くできたかもしれない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/28(木) 08:05:20 

    軽自動車に買い替えた
    まだ納車の日にちも決まってないけど、雨避けをつけるかつけないかで迷った
    今までのはつけてたけど、今度のはデザイン考えるとつけない方がカッコいいままなんだよね

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/28(木) 08:09:10 

    >>98
    アンケートに書かなくても、来るんだよ!ナンバーから住所は、簡単に分かる。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2019/03/28(木) 08:10:54 

    >>100 バイザーはスタイルからすると、邪魔だけど、あった方が便利。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/28(木) 08:16:12 

    >>90
    自分の車のために作業してくれる人が乗るのと、他人が他人の商談のために乗るのとは、別だと思う。

    新車オーナーの目の前で、作業するお店の人が車に乗ることはあるけど、同じ状況で「ちょっと他のお客さんの商談するので、乗せていいですか」とはディーラーの人は言わないよね。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/28(木) 08:19:01 

    >>98 家も来た。N産。何件か車屋さんは回って、夕方家に帰ったら、家で待ってた。だた、カタログ貰って、アンケートにも記入しなかったのに。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/28(木) 08:20:33 

    >>103
    本当そうだよね。
    見せてもらう側も悪気無く無意識にシートとか触ったりしてそう。子供連れなら尚最悪だ。
    営業マンは買ってもらえさえすればそれでいいのかな。買う側の気持ちも考えて欲しいよね。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/28(木) 08:21:57 

    >>104
    N産w
    ぼやかす意味の無さよ(笑)

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/28(木) 08:23:43 

    >>54
    高く売れるのは黒だよ
    売れやすいのも黒
    人気車種で納車に時間がかかるのも黒

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2019/03/28(木) 08:25:28 

    個人的に軽自動車のカスタムで白ナンバーにしてるの嫌い。

    +15

    -4

  • 109. 匿名 2019/03/28(木) 08:27:25 

    我々が知らないだけで、納車日の何日か前から既にお店に置いてあって、宣伝の材料にされてるかもだよね…。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/28(木) 08:38:53 

    私が1人でディーラーに行って話を聞いて見積もりしてもらったら全然割引もしてくれないで280万と言われたのに、次の週に同じディーラーに夫と一緒に行ったら260万でさらにオプションもサービスでつけたりされてすっごく腹立ったの覚えてる。結局それで契約したんだけど、「先週私がきた時はもっと金額高かったしオプションもサービスなんてしてくれなかったのに、なんで夫連れてきたらこんなに違うんですか?あの時契約してたら30万くらい損する事になってた。」と前回の見積書と名刺見せたら笑ってごまかされた。
    その事を知り合いの車屋に話したら、「女の人は車に詳しくないから割引しなくてもまぁこんなもんかって買う人も多いし、他の車と比較してるとか、すぐに決めます的な言葉を使わないと値引き交渉はそう簡単にしてくれないよ」と言われました。
    だからみなさんも車買う時は夫か父親か連れてった方がいいよ!

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/28(木) 08:41:36 

    >>109
    そうかもね。私もカーナビのサイズに迷っていたら今ちょうど同型を載せた車があるので見ますか?って言われて運転席に座らせてもらった。もしかしたら誰かの納車待ちの車だったのかも。。。シートにビニル被ってたし。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/28(木) 08:55:04 

    >>100
    私も今までは何も考えずバイザーつけてたけど、ふと別にいらなくね?と思って今回つけなかったよ
    2年乗ってるけど何の不便もないよwつけてないことすら忘れてた
    そもそも雨の日に窓なんて開けないし
    バイザーつけるとあのプラスチック感がダサいよね

    高級車だとつけない人多いよね
    大衆車ならどっちでもいいけどさ

    +4

    -10

  • 113. 匿名 2019/03/28(木) 09:22:23 

    主さんなんとか言えたかな??

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/28(木) 09:32:00 

    主~、それは本当にクレーム出したほうがいい
    怒らないでも言えることはあるはず!
    ってもう遅いかな?

    高い買い物だから後悔しないように!

    自分で言いずらいなら旦那さんとか父親とか、身近な頼れる人に言ってもらうのもありだよ!

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/28(木) 09:49:19 

    >>109

    ありそう。
    お客さんが何かで悩んでいて、丁度現物がありますよってなったら見せて欲しくなるだろうし、営業にもってこいだと思う。
    それこそ高い買い物だから余計に。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/28(木) 10:22:17 

    トピタイ見てきたんだけど主の悩み相談になってるw

    購入予定の方ここ見てるのかな?w
    月刊自家用車とか読むといいよー
    私は新車買う前に図書館でバックナンバー借りて読んだ 
    いろんな特集あるから勉強になるよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/28(木) 11:09:18 

    主人が値引き交渉を引き受けてくれたので営業マンと連絡とり合うの任せたら、お店に行っても営業マンは主人に向かってしか話さない。
    乗るのもお金出すのも私なのにー!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/28(木) 11:19:30 

    >>100
    雨の日乗らないなら大丈夫かも?
    スポーツカーだとついてなかったりするけど、あれダイレクトに入るだけじゃなく車体伝って意外と大量に入ってくるよw

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2019/03/28(木) 11:28:48 

    スペーシアカスタム気になってます!走行距離少な目の中古車を検討中だけど、中古でもけっこうなお値段なんですよね…。後部座席にサーキュレーター付いてるところがいい!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/28(木) 11:36:20 

    >>118
    うちの車、バイザーつけてない
    でも雨の日で夜だと見えにくい気がするから、次に買い替える時はバイザーつけると思う
    外車はバイザーなしが多いよね
    車検したから、後2年は乗る予定

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/28(木) 11:53:26 

    そもそも車の製造工場からディーラーにつくまで
    工場の人員、積載車の運転手が何人も乗ってるし
    ディーラーに着いてからはナビとか用品店つける外部の委託の人、営業マンが確認するために乗ってるのに
    たまたまそんなの見たからといって
    そこまで気にするほどでもなくない?
    ビニールとかついてるわけだし、
    納車まで誰も乗らないのは不可能だよ?
    主さん、そこらへんの事情知らないから
    悪くとらえてるんだと思う。

    +2

    -15

  • 122. 匿名 2019/03/28(木) 12:41:26 

    >>101
    ナンバーから住所はさすがに素人では調べられないよw警察じゃあるまいし!そんな簡単に調べられないよ。
    そりゃ管理顧客とかだったらわかるけど!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/28(木) 13:15:01 

    >>122
    陸運で調べられなかったっけ?
    住宅展示場でやられたことあるけど

    って調べてみたら
    今は個人情報保護法が施行された以降は、
    自動車のナンバー(自動車登録番号)に加え、
    車台番号が分からないと照会できなくなりました。って書いてあった

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/28(木) 13:31:07 

    主さん、どうなったかな。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/28(木) 13:31:42 

    >>121
    だーかーらー
    きれいな格好した女性だって言ってるじゃん。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/28(木) 13:32:59 

    >>101
    個人情報保護法ってご存知?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/28(木) 13:43:38 

    >>126
    それより以前の話なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/28(木) 13:45:00 

    >>122
    ちなみに弁護士には権限があって調べられる

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/03/28(木) 14:29:27 

    私は展示車買ったので誰かが既に座ってるし、新車の匂いがあまりしなかった・・
    そこは値引きも良かったし諦めてるけど、「他にも待ってる人がいるから」と決断を急かされて決めた事を後悔。
    アラウンドビューモニターを付けたかったんだけど付けれないタイプだった。何も分からなくて後で知った。だったら少々高くなっても新車にしたら良かったと後悔してモヤモヤしてる。色も少し後悔・・
    乗り潰すつもりなんだけどね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/28(木) 14:46:23 

    Nボックス×白ナンバーの確率の高さは異常。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/28(木) 16:45:18 

    もし傷でもつけられたり事故られたら困るから、普通納車前の車をお客さんは乗せないと思うんだけどね・・・。
    展示車代わりにでもしてたのかなぁ。

    うち2週間前に新車納車したんだけど、納車日まではディーラー(横浜)じゃなく県中西部にあるセンター保管だった。
    自宅まで持って来てくれるのはのサービスでタダだったんだけど、最後のドライブがてら朝一でディーラーまで取りに行った。車はお客さんの名前と納車時間のメモがでかでかと張られていて、他のお客さんが試乗したり触ったりは出来ない感じだったけどね。

    ちなみに納車した時の走行距離は5Km、センターとディーラー間は車載車に乗せて運んだみたい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/28(木) 17:53:51 

    主まだー?どうだったのか気になるんだけど!

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/28(木) 19:06:27 

    新車がパステルカラーだったので白ナンバーにしてみました。
    白ナンバーそんなに変かな…

    オリンピック終わったらどうするの?って意見もよく聞くけど、2020年にオリンピックがあったなぁーと思い出すだけだな…きっと。記念ってそういうもんかなと。

    +5

    -8

  • 134. 匿名 2019/03/28(木) 20:00:47 

    主です。遅くなってごめんなさい。コメント下さった方、アドバイスを下さった方ありがとうございました!報告します!(長文ですw)
    勝手に試乗された件はずっとモヤモヤしていたので、見た事だけは伝えました!そんな事はないと軽くあしらわれましたけどね。所詮そんなもんか。だろうよ‼︎あと、他にも違和感が…ビニールシートが運転席の背もたれのみ付いていて、他は剥がされていました。ついでに、拭きにくいところは雨のあとが残ったままになっていたし、とにかく残念すぎました。
    出来ればビニール欲しかった。時計の時間も合わせてほしかった。
    今回は、証拠がないという事もありますが、交通事故に遭い急遽車を購入する事になったので、通院の為に早く車がほしい事、ディーラーに対して追求する程の気力、体力が残ってない事が大きかったです。事故にしても、交渉中でスッキリしてませんが、幸い頚椎捻挫と全身打撲なので、痛みはあっても、これで済んで良かったなって思うようにします!

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/28(木) 20:44:13 

    >>134
    事故後の怪我の具合はいかがですか?
    ディーラーの対応最悪ですね。折角の新車を試乗車扱いされて本当にモヤモヤしますね。
    災難続きでしたね。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2019/03/28(木) 20:55:21 

    >>134
    災難続きだったんだね。
    そういう事情とは知らずに安易に「キャンセルしちゃえ」ってアドバイスしちゃってごめんなさい。
    ちゃんと話したのにそんな対応されたのかー。ディーラーに対する信頼はがた落ちだわ。
    新車が運気をいい方に変えてくれるといいね。
    お体お大事に。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/28(木) 20:56:24 

    >>134
    とりあえず一応もっと上の方の人に連絡しといたら

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/28(木) 21:24:22 

    本当に欲しいのは300万、頑張って貯めてたけど乗ってた軽が廃車に。
    仕方なくまた軽買ったけど後悔してる
    ローンしてでも欲しいの買えばよかった

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/28(木) 21:31:50 

    主さん、聞いてもいいですか?どこのメーカーですか?

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/28(木) 21:39:26 

    元ディーラー営業してました。
    マイナス覚悟でぶっちゃけます!

    基本的には、新車は工場から直接お店に納入されますが、ナンバー付いてない展示車も新車在庫として扱われるので、
    運が悪いと色んなお客さんが見て中に乗ってる車が新車として納車されます・・・

    もちろん営業としても工場出荷の車が欲しいのですが、注文もらったらできるだけその月に登録したいので、近いうちに工場出荷の予定が無い場合は、仕方なく展示車を貰います。

    もちろんお客さんには言わないし、実際バレないのでクレームになったことはありませんが。

    ビニールカバーはしてますけど、不特定多数の人が乗り込んだ車って嫌ですよね^^;
    毎週洗車してますしね。

    室内の消臭加工オプションなどすると、運転席以外のビニールが外されて納入されることはあります。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/28(木) 22:01:18 

    >>135
    >>136
    ご心配下さりありがとうござます!
    怪我は良くなってきてるので大丈夫です!お祓いもしました!
    あと、車の購入はTがつくところです!
    色が特別仕様というのを購入しました。
    私は、今後のメンテナンスも考え、自宅から近いというだけでお店を選んでしまいましたが、もっと慎重にお店選びをすれば良かったです。
    なんだか、私の失敗談になってしまいましたが、なにかの参考になれば嬉しいです!ならないかっww

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/28(木) 22:10:00 

    はっきり見たのに「してない!」ってことは罪の意識はあるんだねぇ。なんだか私も我が事のように悔しい😭
    でも新車で買ったなら綺麗に乗ればまぁまぁで売れる場合もあるし、乗ってるうちに愛着が湧くかもしれないしね。
    主の投稿は参考になったよ。気になる場面をおさえたらその場で言うこと😂

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/28(木) 22:19:55 

    >>134
    主さん、お疲れ様でした。
    自分の災難とモヤモヤと、ガルの意見とで、大変だったかと思います。
    とりあえず、そのディーラーは今後無視で。
    主さん優しそうなので、言いにくいと思いますが、今回のことを引き合いに出して、全てのセールスを断った方が良いですよ。
    同じメーカーでも、お店はたくさんあるので。
    例えばですが、いちばんグレードの低い軽を買ったとしても、生活の中で相当高い買い物をしていることをお忘れなく。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/28(木) 22:20:11 

    >>100
    雨避けってw
    おばあちゃんなの?

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2019/03/28(木) 22:23:34 

    >>141
    Tで旦那の車買ったけど、うちのもビニールかかってなかった!
    Sは私の車買ったけどきちんと全てのシートにビニールかかってたわ。
    メーカーによって違うのかな。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/29(金) 08:59:23 

    >>142
    写真とっとくのも良いのかも

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/29(金) 15:05:23 

    >>56
    他と比べて安くしてもらったけど、ここまでです160万以下にはできませんと言われて契約したが少し離れたテーブルで元気なディーラーが同じことをでかい声で言ってた、この店は160万で決まってんだなと思ったよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/29(金) 15:12:52 

    >>119
    新車スペーシア買いました、まだまだ来ませんが笑っ中古や新古車見ましたが、まだ1年目だから売ってなかったです、前の型2年、3年前のは少ないですがありました。都会なら田舎よりまだ多いかもしれません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード