ガールズちゃんねる

文化祭の思い出教えてください

55コメント2013/06/07(金) 20:29

  • 1. 匿名 2013/06/03(月) 23:51:01 

    私は今週末に文化祭があるのですが、
    みなさんの文化祭の思い出やエピソードを教えてください(^-^)

    私のクラスはお化け屋敷をやります!

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2013/06/03(月) 23:52:29 

    ない!!

    +29

    -6

  • 3. 匿名 2013/06/03(月) 23:54:55 

    これくらいかなあ
    文化祭の思い出教えてください

    +4

    -94

  • 4. 匿名 2013/06/03(月) 23:56:19 

    みんなで踊ったこと♡
    文化祭の思い出教えてください

    +23

    -38

  • 5. 匿名 2013/06/03(月) 23:56:20 

    特にこれというのはないけど、ウキウキして楽しかったな~

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2013/06/03(月) 23:56:33 

    高校が合併して、校内の対立がある中
    委員として舞台イベントを成功
    させた時は泣きました!

    塾も休むくらい文化祭に命かけてましたね笑
    合併して新校として失敗は許されないし
    ゲスト交渉など本当に苦戦しましたが
    あれほど熱中できるものに出会えて青春でした!ミスコンのアンケート集計が意外と面白かったですww

    +13

    -7

  • 7. 匿名 2013/06/03(月) 23:56:53 

    高校の時クラスで劇をやりました。慣れない演技に全校生徒の前でだったので緊張しました。

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2013/06/03(月) 23:58:11 

    女子校だったので、男子が遊びにくるのが楽しみだったw

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/03(月) 23:58:53 

    私もお化け屋敷やりました!
    お化け屋敷を作る時は楽しくやってましたが
    終わってからの片付けと、掃除が大変でした
    特に段ボール崩すのが…。

    まそれもいい思い出です!!

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2013/06/04(火) 00:00:15 

    文化祭の出し物で男子と乱闘寸前の喧嘩にww

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2013/06/04(火) 00:00:52 

    近所にウォーターボーイズの、モデルになった高校があります。
    一度も見に行ったことないですけどw
    文化祭の思い出教えてください

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/04(火) 00:00:56 

    クラス全員分の名前入れたTシャツ作って、当日みんなでお揃いTシャツ着て焼きそば屋やったよ。
    同じクラスの好きな男子が、ステージでバンド演奏するって言ってたから見に行って盛り上がったよ。
    それをきっかけに仲良くなって、文化祭は楽しい思い出でした♡

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2013/06/04(火) 00:02:55 

    >3
    その写真は文化祭とは無関係だし
    このトピックで出すのは間違ってる。

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/04(火) 00:04:21 

    数年前、マジックが大ブームのころ、うちのグループは「大脱出」のマジックを企画。

    私は小柄なので仕込みように使われ長時間箱に入れたまま放置されました。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2013/06/04(火) 00:06:31 

    出し物や委員会で普段よりも学校の帰りが遅くなったこととか。
    部活やってた時は遅くなるのは当然だったけど、引退した後は全力で文化祭の準備に注げたから楽しかった!
    帰る時間になった時の暗い廊下を皆でワイワイしながら歩いてた風景は今でも思い出す。
    なんか、あーこれが青春なのかも!って。

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2013/06/04(火) 00:09:39 

    文化祭って当日よりも、前日の準備の方が夜遅くまで残って非日常みたいな感じで楽しかった~。
    ちなみに思い出に残ってるのは男女で浴衣来て喫茶店やった事です。

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2013/06/04(火) 00:10:55 

    文化祭の日に告白された!青春だったなぁ~

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2013/06/04(火) 00:11:59 

    文化祭の最終日の夜に体育館裏に呼び出されて告られました(*^^*)
     
    数年後に結婚しました。

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/04(火) 00:13:36 

    友達とバンド組んで体育館のステージで演奏した。すごく気持ち良かった!それから男子と仲良くなって楽しい高校生活がおくれた。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/04(火) 00:14:37 

    18さん
    ロマンチック!!

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/04(火) 00:18:34 

    私もお化け屋敷やりましたー。
    9さんの様に段ボールの片づけは沢山ありましたねw準備も放課後残って沢山やりました。
    準備期間で男子と仲良くなったり。当日は幽霊メイクと変装でみんなでキャッキャしたり、楽しかったな〜。

    トピ主さんのお化け屋敷もうまくいくといいですね!

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/04(火) 00:20:51 

    文化祭週間である1人の女の子にガチ惚れした。
    話してみたらなんかフィーリングがあっていきなりその子だけキラキラしてるように見えた。
    特別可愛くもない。全く普通の子。
    卒業して四年目だけどまだモヤモヤ心のなかにいる…

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2013/06/04(火) 00:23:23 

    そんなに勉強しなくても入れる学校のせいか
    全体的にやる気のない生徒ばかり

    なので学校行事もなんとなくダラダラして
    終わった記憶しかない

    大人になった今、淋しいなと思う

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2013/06/04(火) 00:32:12 

    ただの県立高校だけど、学祭に人力舎の芸人が来たよ。体育館でネタ見せてもらって面白かったな!

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/04(火) 00:33:31 

    3
    きも

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2013/06/04(火) 00:52:01 

    文化祭で出す作品を放課後残っていろいろ考えたり作ったりしたのが
    楽しかったなぁ。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/04(火) 00:56:19 

    毎年1年生は1クラスだけ駐車場の誘導や、お客さんの案内係をやらなければならないという決まりだったのですが、見事、実行委員の私はハズレを引いてしまい、クラス中から大ブーイングをくらった思い出がありますww

    だけどやってみたら案外みんな楽しくやってくれて、優しいなあと思いました^^

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/04(火) 01:00:57 

    好きだった男の子と一緒に買い出しに行ったり、学校が真っ暗になるまで片づけてアイスを一緒に食べたり。
    帰れよ~って言いにくる先生から隠れたり…

    本当に青春謳歌してたな~としみじみ。
    だから、トピ主さんも思いっきり!楽しんでくださいね♪

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/04(火) 01:02:10 

    コメディタッチのロミオとジュリエットしました(*^^*)
    女子校だったので私がロミオしました
    クラスの演劇部の子が張り切って演技指導してくれたんだけど
    超スパルタで放課後練習が嫌でしょうがなかった

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/04(火) 01:02:22 

    11さん
    川越高校かな?県内でもトップクラスの高偏差値男子校なのに、シンクロしちゃう水泳部!
    映画化する前からすごい人気でしたね。
    私も市内住みだけど、見に行ったことないw

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/04(火) 01:03:11 

    高校一年生の時世界の民族衣装屋さんをやりました。
    サリーやアオザイ、チマチョゴリなど色々、
    好きな衣装を着て記念撮影だけでしたが、行列ができる位人が来てくれてクラス皆で喜んでいました。
    写真は後日、1年から3年までの各教室を回り手渡ししましたが、3年の先輩方が楽しかったよ、と言ってくれたのを今でも覚えてます。

    楽しい文化祭を過ごして下さいね(^_^)

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/04(火) 01:06:58 

    カフェやりました。
    メニュー少なかったけど、準備中から色々楽しかった
    売り切れしたし良い思い出です。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/04(火) 01:08:10 

    喫茶店&展示をする事になり、石膏でクラス全員の手形を取る事に。。。
    手形だけではつまらないので5人だけ顔型も取る事になり、クジ引きしたら見事当たり(ハズレか?)を引いてしまいました。

    息をする為に鼻からストロー差したトコとか恥ずかしい工程の写真まで展示されてしまいました( ̄O ̄;)

    今でも同窓会の度にその話で盛り上がれます(笑)

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/04(火) 01:10:17 

    他校の生徒と互いに招待しあい、交流を深めた。

    一緒のグループの中に、やたらとモテるメンバーがいたので、周囲から注目を浴びていた。


    +4

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/04(火) 01:35:49 

    男子がやたらと女装してた。
    あと、やたらと馬のマスクかぶってる奴がいた。
    楽しかったな~、文化祭。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/04(火) 01:53:34 

    高校時代、クラスPRということで全校生徒の前でひとり壇上にあがり、本格的なヲタ芸を披露しました!

    我ながらあれはよくやったと思います(笑)
    場内爆笑で何よりでした!!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/04(火) 02:28:11 

    高3のとき、一年生でモテモテだったイケメン君に学祭まわるの誘われてつきあったこと。
    ほかにも狙ってる女子とかいたみたいで、みんなの視線が痛かった

    一年半で別れてしまったけど甘酸っぱいいい思い出(●´ω`●)

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2013/06/04(火) 02:35:55 

    学園祭実行委員長になり
    半強制的に恒例のカラオケ大会に出された。
    音痴な私は正直、出たくなかったけど
    委員長だし思い出になると思って出ては見たけど…
    全校の前で大恥をかきました( ̄▽ ̄;)
    学園祭が終わったあとでもしばらくは廊下ですれ違う
    他のクラスの子に声かけられ(笑)

    出て後悔はしたけど良い思い出です。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/04(火) 02:39:28 

    学園祭実行委員長になり
    半強制的に恒例のカラオケ大会に出された。
    音痴な私は正直、出たくなかったけど
    委員長だし思い出になると思って出ては見たけど…
    全校の前で大恥をかきました( ̄▽ ̄;)
    学園祭が終わったあとでもしばらくは廊下ですれ違う
    他のクラスの子に声かけられ(笑)

    出て後悔はしたけど良い思い出です。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/04(火) 04:10:41 

    バンド組んでドラム叩きました!
    女子校だったので、共学の恋愛系の話を聞くと
    共学行けば良かったー!とつくづく思う。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/04(火) 05:50:15 

    ラムネ売りがやりたくてじゃんけんで勝って見事にゲット!
    楽しみながら水の中のラムネを売りさばいてたら、手の感覚がなくなりました。
    おかしいなーと思い、水の中から手を上げると、大出血‼
    水の中で割れたラムネがあり、それを掴んでしまった手が切れてたのです(ーー;)
    クラスメートも皆ビックリ。
    結局三針塗って次の日の体育祭に参加。
    今でも縫った後を見るとラムネ事件を思い出します(笑)

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/04(火) 08:01:20 

    高校の時、
    文化祭当日より準備してる時が楽しかった(●^o^●)
    準備期間は、放課後に学校の売店でお菓子とアイスを売ってくれて
    それを仲間たちと買い込んで、CD大音量でかけて~
    それまでは、そんなに仲良くなかったクラスメイトと意気投合して仲良くなったり。
    まさに青春だった(*´∇`*)

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/04(火) 08:02:48 

    懐かしい~~もう10年も前、、、

    文化祭実行委員だったので、夜遅くまで校門に飾るアーチを作ったな~

    現役のみなさん、楽しんでね~(*^▽^*)

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/04(火) 08:38:16 

    なんか
    片思いでもいいと思っていた恋が
    文化祭というイベントパワーもらってなのか
    あちらこちらで告白大会になっていた
    トピ主さんも好きな人がいるなら
    後悔なくね(^^)/

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/04(火) 08:58:06 

    当番ない日に途中抜けて映画に行ったぼっちが通りますよっと。。。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/04(火) 09:56:29 

    高3の時、クラスで仲のいい子が
    誰もいなくて、
    つい部活にばかり入り浸って
    逃げちゃいました(>_<)

    それなのに集合写真には写ってしまい
    罪悪感…。
    今なら浮いていようが何だろうが、
    責任は果たします。

    弱かった自分の苦い思い出。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/04(火) 10:34:08 

    3年の時、舞台審査用の出し物がネタ切れでクラスの子が他校に通う従姉の文化祭の出し物のビデオを見てほぼそのままの内容でやった。
    屋外審査用の出し物もいいアイデアが浮かばなかったのでよさこいソーランの入賞チームの演舞をほぼそのまま踊った。

    結果、どちらも優勝。
    完成度も観客の盛り上がりも圧倒的だったから。
    しかし、不真面目なんだか真面目なんだか…

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/04(火) 11:02:54 

    高校3年の最後の文化祭で、
    3年間片思いしてた人と
    初めて話したり、
    写真撮ったり
    ほんとに青春してたなぁと思います♪

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/04(火) 12:12:14 

    文化祭当日、後輩を男装させたらホレそうになった(笑)

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/04(火) 14:12:55 

    高3時のクラス屋台で、一緒に売り場を担当してた男女6人で撮った写真。
    後日、どこから情報が漏れたのか後輩や同期から20枚ほど焼き増しを頼まれて、初めて仲間内の男子がモテ男なのだということに気づいた。ツレと爆笑しただけで、恋は芽生えてないけど。

    一から備品とか手作りして、つまみぐいして、楽しかったな~

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/04(火) 18:14:40 

    一日中授業がつぶれて文化祭の準備を
    してた時は本当にたのしかった!
    こんな思いは学生の時じゃないと
    できないんだな~と(笑)青春でした!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/04(火) 18:20:57 

    同期とかツレってなんですか?(>_<)

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/04(火) 18:55:58 

    高校生のときお化け屋敷をやりました♪
    クラスの文化祭実行委員に根回しして、好きな人と組んでおどかす役をやりました(≧∇≦)

    薄暗い中でコンニャクを竹竿からヒモで吊るして、来たお客さんにペシペシしたり、大好きなあの人とイチャイチャしたり…(*^^*)

    主さんいっぱい楽しんでね♡

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/04(火) 22:11:52 

    わたしの学校の去年の文化祭ではとにかくいろいろなことを…
    「イントロ」や「たたいてかぶってじゃんけんぽい」など…
    腕相撲大会もたしかやったなーーー。
    今年も楽しみです。笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/07(金) 20:29:19 

    氣志團の真似した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード