ガールズちゃんねる

思い出の箱根駅伝

37コメント2013/01/02(水) 17:35

  • 1. 匿名 2012/12/31(月) 02:17:23 

    お正月が近づくと、箱根駅伝の事を思って仕事中でも涙ぐんでしまいますw
    あの時のあの選手、監督の表情、アクシデント・・
    思い出はつきません。

    私が特に印象深いのは、72回大会の山梨学院大学のエース中村祐二さんのリタイヤです。
    身体は限界なのにタスキを繋ぎたいというその思いだけで、監督の手を避け続け最後、泣き崩れた時は家族中で涙しました。

    皆さんのお気に入りの選手や、記憶に残っている出来事教えて下さい(*^^*)

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2012/12/31(月) 06:30:43 

    今、早稲田の監督をされている渡辺さんが現役で走られていた時、あの素晴らしい走りに小学生ながら感動したのを覚えています。
    あのお兄ちゃんは何人抜いていくんだろうと、ワクワクしながら見てました(*^_^*)

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2012/12/31(月) 06:31:56 

    叔母が箱根駅伝の大ファンだと知ったのは数年前。

    医療関係者で珍しく元旦に休みをとったっていうから
    一緒に過ごそうって言ったのに
    1人でじっくり箱根駅伝見たいからって断られたww

    何か結構意外で、それから自分も箱根駅伝を見るようになりました。
    何だかんだそれが箱根駅伝の思い出です。

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2012/12/31(月) 06:35:59 

    山の神 柏原くん。
    思い出の箱根駅伝

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/31(月) 06:36:09 

    東京農大応援団の大根踊りが観れるとなんか嬉しい。

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2012/12/31(月) 06:52:02 

    私も、柏原君です! 従兄弟の同級生という
    こともありなんだか勝手に身近に感じながら
    応援してました*\(^o^)/* 本当に山の神だと
    思う!来年は出ないのか〜寂しいなぁ

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2012/12/31(月) 07:10:16 

    毎年、選手もだけどガードレール向こうで10秒くらい頑張って走ってる一般人を見るのも好きです。
    駅伝で一緒に走ってる一般人 | その他(社会)のQ&A【OKWave】
    駅伝で一緒に走ってる一般人 | その他(社会)のQ&A【OKWave】okwave.jp

    市街地がコースの駅伝やマラソンで歩道で一緒に走ってる一般人がいますが、 ケータイ持ってたりしてますね。 併走なう!とか書き込んでたり、 「あ、鈴木?オレオレ。トップまじ速ぇーわ!オレ?今一緒に走っ

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2012/12/31(月) 07:26:12 

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2012/12/31(月) 07:26:22 

    一昨年の早稲田大学4年の猪俣くんが真面目な好青年すぎて駅伝雑誌を買ってしまった(笑)
    5区であの榊原さんとせって走ってたし。
    大手に就職したとかで選手として陸上は続けてないみたいだけど応援してます。
    一般人だからその後とかは分からないけど…
    長く付き合ってる彼女もいるみたいだし、元ファンとしては幸せに暮らしてほしい!

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2012/12/31(月) 07:38:07 

    >>6
    来年は元旦の、ニューイヤー駅伝にエントリーして
    ますよ。
    富士通所属です。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2012/12/31(月) 09:27:14 

    柏原は山走ってるとき追い抜きざまに相手の選手の顔を見るんだよねw

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2012/12/31(月) 09:32:57 

    元祖山の神・今井さん!

    箱根駅伝OGがたくさん出てるから
    ニューイヤー駅伝も毎年観ています

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2012/12/31(月) 09:48:39 

    三浦しをんの「風が強く吹いている」を読んでから
    箱根駅伝に興味を持ちました。
    ちゃんと見たのは今年のお正月から。
    やっぱり柏原君が印象的でした。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2012/12/31(月) 09:49:43 

    伝統校の中央大学を応援してます

    前に一区の皆さんの走りを生で見た。メッチャ速くて驚いた。
    普段からの練習の賜ですね。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/31(月) 12:06:14 

    城西大学 伊藤一行選手 幻の区間賞!!

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2012/12/31(月) 15:34:06 

    駅伝ハンターの異名を取った同志社の早田俊幸かな

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2012/12/31(月) 16:55:49 

    >>13さん
    私も読みました!読んでから選手に対する見方が変わりました。
    私が一番印象に残っているのは、
    数年前に2区で痙攣を起こして泣きながら
    首を振るも監督に止められた法政大のエース…。
    あれは泣きましたね。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2012/12/31(月) 17:23:28 

    >13さん

    私もこの作品で箱根駅伝に興味を持ち、初めて観た箱根駅伝が、山の神・柏原くんの1年生のデビューの年でした!それ以来毎年見ています。

    あと、年末年始は「風が強く吹いている」を再読して、2日を待っています(*´∀`*)

    映画化したけどいつ地上波で放送してくれるんでしょうね。

    なので思い出の箱根駅伝は柏原くんのデビューの年です。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2012/12/31(月) 19:48:07 

    今年の東京農大の津野浩大選手。

    ふらふらになりながらも襷を繋ぐ姿が忘れられません。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2012/12/31(月) 21:07:34 

    涙ながらにギブした人。監督が体に触れると失格になってしまうから
    必死で拒んでいた人。見ているほうが悲しくなった

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2012/12/31(月) 21:16:01 

    元祖・山の神、今井さん凄かった。こんなすごい人もう見れないだろうな・・・。
    と、思っていたら翌年、新・山の神柏原さんが彗星のごとく現れて新年早々びっくりした!
    確か、ゲスト解説が今井さんだった。今井さんもびっくりしてたの覚えている。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2012/12/31(月) 21:25:29 

    柏原が卒業して、東洋大学の次の5区はだれが走るんだろうね~

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2012/12/31(月) 21:30:50 

    柏原が卒業して、東洋大学の次の5区はだれが走るんだろうね~

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2012/12/31(月) 21:36:18 

    山梨学院大学とか、駅伝ではじめて名前を知った学校でした

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/31(月) 22:10:33 

    イケメンすぎる松本こうだいくんと猪股ひできくん。
    あの二人はタレントでもいけるというかそこらへんのタレントよりかっこよかったです。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/31(月) 23:34:24 

    >>18
    関西だけかも知れませんが、1日の夜中にやりますよ(^-^)

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/31(月) 23:40:32 

    毎年家族で年末年始は箱根の温泉に行きます。
    いつも、マラソンが始まる前に脱出しなくては!と慌ただしくチェックアウトするのを思い出しますw

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/01(火) 00:47:45 

    >>22
    3年の奴(正体は1月2日までのお楽しみ)
    つーか新聞で東洋のエントリー見たけど、優勝はまず無理。最悪の場合シード落ちもあるかも。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/01(火) 12:04:53 

    >26さん

    18です。番組表確認しました。ありました(*´∀`*)予約して観ます!(早起きしなきゃいけないし(笑))

    +0

    -0

  • 30. トピ主 2013/01/01(火) 18:09:36 

    このスレ 伸びないね↓

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/01(火) 20:14:04 

    今日のニューイヤー駅伝、柏原くんの人気がハンパなかった。
    去年までは柏原くん目当てで見てたけど
    今年はどこを応援しようかな。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2013/01/01(火) 21:13:33 

    いよいよ明日だねー
    どこが優勝するのか楽しみ!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/01(火) 23:15:10 

    トピ主です。
    皆さん、ありがとうございます!
    頂いたコメント読んでいて、忘れていた出来事や人気選手を思い出したりして、今日は検索かけまくってしまいました(^o^)

    ニューイヤー駅伝も往年の名選手が沢山出ていて見応えありましたね。
    柏原くんがいない箱根は少し寂しい気もしますが、でもやはりひたむきに走る彼等を応援するのは、とても楽しみです。

    願わくば、皆が無事に完走できます様に。
    例え結果が伴わなくても、いつか花が咲きます様に。

    あと>>30さん、
    あなたが一番ご存じだと思いますが、トピ主はあなたではありません。
    新年早々こんな事なさらずに、どうか建設的な事なさって下さいね。
    まずはご一緒に、明日の箱根駅伝を応援しましょう!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/02(水) 07:08:22 

    今井正人が元旦にやる社会人の駅伝に出てて相変わらず早かった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2013/01/02(水) 07:59:52 

    まもなくスタート!
    観てる人いるかな?この頑張れ!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/02(水) 08:01:57 

    >>35
    × この頑張れ!
    ○ 頑張れ!
    間違えました。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/02(水) 17:35:32 

    日本体育大学、往路優勝しましたね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード