ガールズちゃんねる

思い出の携帯機種を語ろう。

79コメント2013/03/08(金) 01:10

  • 1. 匿名 2013/03/05(火) 22:13:57 

    au初カメラ付きケータイ、CASIOのA3012CAを高校3年間愛用していました。
    嬉しくて、色々なものを写メっていました。

    皆さんは、どの機種を使っていましたか?

    思い出の携帯機種を語ろう。

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2013/03/05(火) 22:31:01 

    docomoのN、初期の二つ折り(^^)/
    画面が緑一色で、クジラの待ち受け画像!

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2013/03/05(火) 22:33:29 

    これ!
    docomoのF101
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2013/03/05(火) 22:35:41 

    Nシリーズかな?
    特に503、505。

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/05(火) 22:36:09 

    機種とか忘れたけど、10年くらい前に使ってたドコモの携帯、テレビのリモコン機能があったし、テトリスが入ってた。
    懐かしいなー。

    指紋認証機能がついた携帯も使ってた。

    着メロの本とかも出てたよね。
    自分でメロディー入れるとか、今の若い人はピンとこないだろうなぁ。

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/05(火) 22:36:13 

    ドコモでNECの二つ折りケータイ、大学生のころに持ってました。N502?だったかな?あのころは周りでもNEC多かったなぁ。

    +115

    -4

  • 7. 匿名 2013/03/05(火) 22:40:32 

    N502!
    アプリで、簡単なゲームも出来る様になったから楽しくてズット弄ってた
    パケ放とか無かった時代だったので
    請求30万きた時には震えた(笑)

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/05(火) 22:41:08 

    N903

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/05(火) 22:41:58 

    >5
    懐かしい!自分で着信音作ってましたよね!(^^)

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2013/03/05(火) 22:45:57 

    ドコモ、N502itです!
    カラー、4和音(笑)、二つ折り、何もかもがかっこよかった!
    大事に使った思い出の携帯です。

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/05(火) 22:49:45 

    今よりもっと大事に使ってた気がするなぁ。
    2つ折りのはバッグに入れた時の誤作動が無くて
    とても重宝した記憶力があります。
    ロックとかいちいちしなかったので
    (^^;)

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/05(火) 22:49:51 

    機種は忘れたけどJ-フォンだった。。。

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2013/03/05(火) 22:55:32 

    P101
    1ヶ月予約待ちで買った気がする

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2013/03/05(火) 22:59:03 

    ドコモのP201

    片思いの人の真似っこです。
    着信音も同じにしてました・・・

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2013/03/05(火) 23:00:08 

    >13

    シャンパンゴールド懐かしいwww

    当時大人気でしたよねw

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/05(火) 23:00:44 

    最初に持った携帯は大切にしたなー。
    機種忘れちゃったけど、あの頃はauじゃなくてIDOだった。

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/05(火) 23:01:22 

    docomoしか使ったことがないんだよな
    N901iは結構長いこと使ってた気がする

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/05(火) 23:02:51 

    高校の時友達の持ってたD502iが可愛いと思ってた。単音から4和音16和音と進化してくのに感動した。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/05(火) 23:05:48 

    docomoが旋風を起こしてた時代ですね!
    わたしもNシリーズの二つ折り携帯は買った時、すごく嬉しかったです。液晶はまだ、カラーではありませんでしたね。
    着信音作る本がたくさん発売されてましたよね。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/05(火) 23:06:17 

    みんな言ってるようにNECはメールとかのフォントが他のやつよりかわいかった
    私もN502

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2013/03/05(火) 23:06:52 

    PHSはPメール…とか、会社別にメール機能ありましたね。
    初期の携帯は、ポケベルと同じ方法でメール打ってた気がする。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/05(火) 23:06:54 

    ドコモの二つ折りのNシリーズ!
    よくアンテナ光るやつに変えてたな〜♪
    懐かしな〜♪

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/05(火) 23:08:53 

    すんごい昔のだけど、J-PHONEのJ-T01。
    確か初めて持った携帯がコレ。

    画像を検索して見てみたけど、すごく懐かしいなー。
    今の携帯とは全然違う。
    携帯を初めて持った時、大人になった気がすごくしました。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/05(火) 23:12:16 

    >15
    シャンパンゴールド・・・♡
    どんな機種使ってたか忘れちゃったけど、その色の名前だけはピンときたw

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/05(火) 23:13:17 

    携帯ストラップもすごくはやりましたよねー。
    ドラえもんとかドラミちゃんとか。

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/05(火) 23:14:36 

    電波悪いとアンテナ振ってたなー

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/05(火) 23:21:35 

    充電切れると、警告音みたいなの鳴ってた!
    懐かしい~

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2013/03/05(火) 23:21:57 

    このピッチ使ってた

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2013/03/05(火) 23:22:27 

    W21S
    確かコナンも使ってたw

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/05(火) 23:32:03 

    P201のシャンパンゴールドが欲しかったのは遠い昔の話

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/05(火) 23:38:21 

    赤外線機能が革命的だったな。

    誰が考えたんだろ…

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/05(火) 23:54:28 

    ドコモ premini(プレミニ)SO213i
    手のひらサイズなのにメールも打ちやすかった。
    電車の吊革につかまって片手でメールしてたのが夢のよう。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/05(火) 23:56:09 

    私は最初はTU-KAの携帯を、使ってました。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/05(火) 23:58:36 

    スマホが主流だから、自分も変えたけど、何だかんだでボタンの方が押しやすかったような気が…(*_*;
    フリーズもしなかったし…

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/06(水) 00:00:06 

    これかなぁ。クルクルして動かすのが画期的でした。
    今見ると凄い太い携帯ですね・・・

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/06(水) 00:17:06 

    まめぞう とか有ったな、懐かしい

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/06(水) 00:21:32 

    >>36
    まめぞう!
    懐かしい〜高校の時使ってた!
    占い機能?があってよくしてたな。
    あー青春。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/06(水) 00:22:00 

    サンヨーのファミコン携帯こと、W51SAです。
    スライドするだけで電話に出れたり、FMトランスミッタで
    音楽を飛ばせたので長くお世話になりました。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/06(水) 01:00:58 

    SO505

    カメラに回転にクルクルピッピ

    捨てられずにしまってあります

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/06(水) 01:01:24 

    セルラーで機種は忘れたけど充電きれたら直接携帯の中には電池いれるのがあったゎ
    バイブ機能はなくて別売りでカバンの中に入れててもポケットにワイヤレスのバイブいれてた

    あと電話なったらキャラクターもんの光るストラップつけてたゎ

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2013/03/06(水) 01:02:05 


    Nシリーズあたしも愛用してました~
    N502らへんがiのマークが
    かわいく光ってたのが好きだったな!

    Dの501らへんの
    くるくるがついてて
    ワインレッドの二つ折りじゃないやつが
    憧れて欲しかったな~
    二つ折りが主流になっちゃって
    買えなかったのを覚えてます…

    当時の彼氏にハートの絵文字を
    送りたくて
    わざわざ変えたりしてたな…

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/06(水) 01:06:10 

    そういえば、昔待ち受け画面自分で作ってませんでした??
    雑誌の切り抜き薄く剝いで。

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2013/03/06(水) 01:20:48 

    セルラーで機種は忘れたけど充電きれたら直接携帯の中には電池いれるのがあったゎ
    バイブ機能はなくて別売りでカバンの中に入れててもポケットにワイヤレスのバイブいれてた

    あと電話なったらキャラクターもんの光るストラップつけてたゎ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/06(水) 01:46:06 

    D502i
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/06(水) 01:51:26 

    付け替えられるアンテナで、1mぐらい長いの付けてる人いましたよね。

    ちなみに私は学生のころは、榎本加奈子がCMしていたPHS・アステル使っていました!
    携帯トピなのにすいません。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/06(水) 02:37:50 

    ずっとNシリーズ使ってましたー!

    ピンク買ったら、塗装がハゲてシルバーになってましま。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/06(水) 02:57:11 

    Nの2つ折りの着メロで
    『星降る街角』ってあったのすごく覚えてる!

    当時、めちゃくちゃ流行った
    池袋ウエストゲートパークでよく流れてたw

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/06(水) 04:14:40 

    15年前ぐらい?
    CASIOのPHSの『テレネーム』めっちゃ愛用してた。

    そもそも電話をかけるときに相手にこちらの名前を知らせるために文字を入力できる機能なのに、みんなメールがわりに使って通話料通信料タダで済ませてしまうという…

    コール中に相手がうっかり通話ボタンを押してしまうとお互い一瞬で切るものの「う゛あぁっ!」みたいな声が漏れててきたり。

    今やLINEやら何やら便利になりましたねえ。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/06(水) 06:54:43 

    Nシリーズ懐かしい!
    Nパカって呼んでたww

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/06(水) 07:22:05 

    初めての携帯はアナログだった。
    デジタルよりも基本料金が安かったから。
    友人の携帯にはデジタルと書いてあった。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/06(水) 08:05:02 

    〉29さん

    W21S使ってました!
    大好きでした!
    センタージョグ!

    今でも神機と思ってます( ^ω^ )
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/06(水) 08:10:37 

    ドコモのNとかPとか流行ったよね
    私はN派、旦那はP派だったわw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/06(水) 08:44:01 

    機種名は忘れたけれど、カバー付携帯をつかってたなぁ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/06(水) 09:19:50 

    ネットに対応する以前のケータイは
    小さくて軽くてシャツの胸ポケットに入れていても
    型崩れがしなくて良かった

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/06(水) 09:27:18 

    いろいろ変えているので、機種の品番が思い出せない・・・
    写真とかあれば、一気に思い出がよみがえってきそう。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/06(水) 09:36:54 

    J-PHONE
    TU-KA
    -H"
    懐かしい!
    着メロ自分でいれてたし、着うた出た時びっくりしたもん(;^_^A

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/06(水) 09:44:25 

    J-phoneのJ-SH02

    初めてのカラー液晶の携帯電話だった。
    当時、ショップで働いてて電池の消耗が早いってお客からクレームきてたなww
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/06(水) 09:58:37 

    結構長くPHSを使っていました。PHSで最後に使ったRZ-J90が、
    記憶に残っています。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/06(水) 09:58:56 

    NECの一番初めのパカパカするやつかな

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/06(水) 09:59:46 

    高校生の頃はPHS世代でしたw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/06(水) 10:00:11 

    J-PHONEでした
    画面が緑一色だった気が…。

    初めて写メが始まったときは友達に自慢したなぁ〜♪

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/06(水) 11:11:33 

    値段の安さだけで、ツーカーを使ってました。
    電波が入らなかったなぁww

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/06(水) 11:47:11 

    割賦制の今の方が高いケータイなのに一年間たつと機種変できてたあの頃の方が新機種持ったときの嬉しさがハンパなかったな~懐かしい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/06(水) 12:08:12 

    本買ってきて着メロを自分で作ってた

    完成したら出来具合を確認するため、家の電話から携帯を鳴らしてた

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/06(水) 13:04:16 

    auのPENCKが欲しかったけど当時は売り切れで買えなかった思い出。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/06(水) 13:17:10 

    auのinfobarシリーズ。
    nishikigoiを初めて見た時は可愛くて衝撃を受けたなあ。
    親も一目惚れして購入し、当時小学生か中学生で携帯なんて持っていなかった私は、出掛ける時などに親に貸してもらって可愛くて嬉しかったのを覚えてる。
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/06(水) 14:02:28 

    東京デジタルフォンのこの機種懐かし~

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/06(水) 17:09:12 

    ドコモのNシリーズは良かったですよね。
    当時ピンクの使ってたけどちょっと自慢でした。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/06(水) 17:30:13 

    ずーっとdocomoのNシリーズでした。
    今も、ありますが子供のおもちゃになってしまい
    充電コードも、大事な部分が接触悪くなってしまい、もう充電できません

    大事な画像とか動画が残ったままです。
    着メロって、今きいてもけっこうキレイな音ですよね

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/06(水) 17:47:51 

    思い出っていうほど昔じゃないけどこれ!
    初めて社用携帯として支給された時はなんか感動した!
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/06(水) 20:26:38 

    私はこれですかねー
    多分八年前くらいの
    docomo p900i

    カバーの着せ替えとか
    できるのが
    嬉しかったなぁー( ´艸`)
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/06(水) 22:00:23 

    ドコモのFシリーズ初期のヤツ
    初めての携帯でほんとに嬉しかった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/06(水) 22:01:46 

    ポケベルからケータイに主流が移ってきたあたりで始めて持ったけど
    どこでも気軽にネットできるような時代がくるとは思わなかった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/07(木) 08:06:18 

    機種番号までは覚えて無いけど、最初に持った携帯電話はツーカーのプリケーだったな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/07(木) 08:39:40 

    最初はD252iで、次がN506iですね。
    次にフォーマのSH902iでそれから何年か使って、
    2回ぐらい機種変しましたが、それから携帯の本体の値段が上がっちゃったので
    ずっと同じの使ってます。
    SH902iはすごく良かったですが、電池パックが膨らんだりしたの思い出します。
    めっちゃ懐かしいですね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/07(木) 11:20:40 

    セルラーの黒でんわって巷で言われていた携帯がはじめて持ったもの。
    その後はドコモに変えて、P203から開始した記憶が・・・。
    その頃は、着メロも自作したり、作り方かいた本が売っていたりと懐かしい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/07(木) 15:44:52 

    ル!モテモテ!!!
    思い出の携帯機種を語ろう。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/07(木) 23:16:23 

    N504iを使ってましたね。今も1歳の子のおもちゃとして健在ですw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/08(金) 01:10:19 

    型番は忘れちゃったけど初期の頃はアンテナを手で引っ張って出していたのがなつかしいw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード