ガールズちゃんねる

携帯ショップで働いてる人に聞きたいこと

230コメント2017/02/09(木) 22:36

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:29 

    機種変更をしたいのですが、親が誕生日月のほうがお得なんじゃない?と言っていたのですが、機種変更でも誕生日月のほうがお得になるのでしょうか??
    もうすぐ3年たつので早く機種変更したいです。
    いろいろボロが出てきているので…‥‥

    +11

    -146

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:13 

    荒れそうな予感。

    +19

    -63

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:37 

    ホームページ見たり、携帯会社に電話した方が的確で早い気がする。

    +316

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:48 

    ガルちゃんに携帯ショップ店員そんなにいるか?

    +181

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:59 

    誕生日とか関係ないよ

    +290

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:59 

    関係ない気がする。

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:20 

    実は他社の携帯を使っていますか?

    +170

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:21 

    超個人的なトピだね

    +176

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:22 

    ガルちゃんだと文句ばっかだから答えたくもなくなるよな

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:28 

    携帯ショップで働いてる人に聞きたいこと

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:42 

    イケメンが来たらどうしますか?

    +13

    -37

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:45 

    量販店でも携帯ショップでも、行っちゃった方が早そう

    +100

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:45 

    最近知恵袋みたいなノリのトピよく立つね

    +203

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:45 

    好きな食べ物は?

    +8

    -20

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:47 

    なんでそんなに高飛車なの?
    たいしていい女でもないのに。
    とくにドコモ

    +138

    -88

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:03 

    >>14
    寿司!

    +26

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:04 

    主が使ってるメーカーや機種、契約内容によって異なるからそれだけの情報では何のアドバイスも出来ない。


    誕生日に色んな特典がおるのは確か。

    +106

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:32 

    >>15
    接客されていい女かどうか分かるとかすごいね!

    +83

    -13

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:32 

    ガルちゃんでも単発トピが立つんだね

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:33 

    ガラケー使ってる若者はいますか?プライベートで。

    +75

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:43 

    docomoからSoftBankに乗り換えようか悩んでます!それぞれの長所、短所教えて下さい(>_<)

    +16

    -43

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:54 

    口臭とか気を使いますか?

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 21:54:15 

    >>13
    ほんとそう思う。
    なんで、こんな個々の悩み解決みたいな、、知恵袋でやってくれ(笑)

    もっと不特定多数が楽しめるトピ立ててほしい

    +174

    -9

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 21:54:24 

    ほんとに頭いいんですね?

    +3

    -17

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 21:54:40 

    知恵袋でやれ

    +70

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 21:54:49 

    >>14 auの者です。  エビピラフ!

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 21:55:08 

    こんなトピ承認する管理人もよく分かんないね

    +91

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 21:55:33 

    説明が早すぎてよく分からない、もうちょっとゆっくり丁寧に話してほしい

    ちなみにドコモのお姉さん

    +61

    -28

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 21:55:38 

    携帯関連で便乗しよw

    量販店とショップの違いってなんなんですか?

    +98

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 21:55:55 

    >>27 そうですね

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 21:56:15 

    >>18
    客に対して露骨に高飛車な態度をしていたなら、人間としてダメでしょ。いい女なんてもってのほかって意味じゃない?

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 21:56:22 

    仕事辞めたいでしょう。
    携帯ショップで働いてる人に聞きたいこと

    +89

    -9

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 21:56:23 

    スマホで何だか知らないうちに毎日勝手に沢山ダウンロードされるのですが直りませんか?

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 21:56:35 

    店員さんがおススメしてくるお得プランて本当にお得?

    +147

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 21:56:52 

    ハローワークで仕事を見つけましたか?

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 21:57:01 

    >>1
    時間作ってお店で試算してもらった方が早いんじゃないかな?
    携帯ショップ・家電量販店・その他キャリア扱ってるお店 の各店舗で違うから、それぞれで試算して貰うといいよ。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 21:57:29 

    質問だけ増えて答える人がいないトピw

    +119

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 21:57:36 

    働いていたら携帯代安くなるんですか?

    +34

    -18

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 21:58:05 

    携帯ショップの人って、覚えることが多そうで大変そうですね。

    +209

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 21:58:32 

    普通に自分で調べればいいのに

    +29

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 21:58:52 

    >>21
    ソフトバンクだけはマジでやめておいた方がいい。
    韓国に個人情報抜かれるぞ。
    docomoから流出するならauが無難。

    +87

    -32

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 21:59:31 

    ドコモ!
    フリーダイヤルぜんぜん繋がらないって!

    +18

    -18

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 21:59:55 

    ドコモの人
    アラジンの全くの初心者だと採用されにくいって本当ですか?

    +3

    -46

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 22:00:32 

    昼休みはちゃんと取れてますか?

    +54

    -8

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 22:01:51 

    各キャリアの姉さん方
    ショップ店員にもランクがあるみたいですが
    社内試験とかってあるんですか?

    +118

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 22:02:14 

    >>41
    情報流出って本当にあるんですか?
    旦那が今auなんですけど、店員の態度が悪いから乗り換えたいって言ってるんです。
    docomoは高いイメージがあるから嫌だって言うし…

    +23

    -18

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 22:02:40 

    店先でナンパされたり口説かれたりしますか?

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 22:03:37 

    私は人にスマホを触られる事が嫌なんですが、バッテリー交換の時にデータだったり中身を見られる事ってありますか?

    +6

    -24

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 22:04:04 

    口臭がきつい客に当たったら悲惨ですね

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 22:04:52 

    クレーマー対策のマニュアルってあるんですか?

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 22:04:53 

    店員じゃないけど母が迷っていたら
    店員さんに季節ごとの新機種が出るあたりで
    キャンペーンの内容が変わってくるから
    その時○月までのほうがいいとか教えてくれましたよ。
    誕生日とかは関係なかったと思います。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 22:06:41 

    めんどくさい客ってとういう人ですか?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 22:07:32 

    友達居なくて電話帳に店と病院と家族しか電話帳に登録してないんですが、そういうのって店員さんにバレたりしますか?
    電話帳の登録少ないと内心可哀想な人だなとか思いますか?

    +8

    -21

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 22:07:44 

    わからないことを聞きに行くとダルそうですが、やっぱり自分で調べろや!って思ってるんですか?

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 22:08:42 

    携帯屋、8年勤めてました。
    ショップでも家電量販店でもない
    全てのキャリアを扱う併売店です。
    誕生日特典は、その店によって違うので行く店に確認するのが良いです。
    ショップは修理、名義、口座、ファミリー割引等、どんな手続きでも変更など出来るので、機種変更以外の用事もある時は楽です。ですが混んでいます。
    量販店や併売店はその様な手続きは出来ません。ですが、独自の割引や特典がある所が多いので機種変更だけの用事の時はおすすめです。さらに、空いています。
    今はショップでもその他のお店でも、そんなに知識の差はないと思います。
    価格の差は、ショップは本体代金とは別に頭金が発生します。
    ショップ以外は頭金を割引している所が多いです。
    行きたい所の複数で、見積もりや特典を確認し比較するのが良いです。
    長々とすみません。

    +97

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 22:08:43 

    勤務中、マムシにかまれたらどう対処するのですか?

    +7

    -22

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 22:10:43 

    >>45
    あります。
    各キャリア、資格の試験があるのでスタッフそれぞれランクがあります。そのランク毎に給料も違うのです。

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 22:11:05 

    ドコモショップで8年働いてました。
    本社研修が多すぎて辞めました…( ;∀;)

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 22:11:08 

    元某ショップ店員でした!
    量販とショップは新規以外は変わらないと思います。
    スタッフのランクあります。試験もあります。試験以外にも日々小テストみたいなこともやります。
    なので、皆さんが思ってるより大変な仕事だと思います。

    +88

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 22:11:50 

    変なアプリとかサービスに加入させるのやめてもらえませんか?
    初月無料なのでとか要らないです。

    +42

    -23

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 22:12:19 

    >>38
    携帯の本体は割引で買える時もありました。
    昔より今はほとんどないそうですが。
    毎月の基本料などは割引はありません。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 22:13:07 

    一日○件契約のノルマがあるんですか?

    +8

    -9

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 22:13:29 

    >>1
    誕生日関係ないです。
    概ね2年使ったらいつ変えても同じですよ。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 22:14:40 

    ショップ店員さんが他キャリアの携帯使ってたらやっぱりダメなんですか?

    +3

    -12

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 22:14:54 

    腰掛けですよね?

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 22:15:14 

    大変な仕事なのはわかるけど…なんであんなに待ち時間がかかるの?純正品の充電器とか買う時とか差し込み口のカバーの取り替えとかちょっとした事でも20分くらい平気でかかるよね…

    +15

    -28

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 22:15:27 

    >>48
    >>53
    ないです。
    普通のお店ではありません。
    ですが、見ようと思えば見れるので、店員や店の見極めは大事かと思います。
    例えば、店員がお客様の携帯を操作する際、両者に操作画面が見れる様に操作してくれる人は安心ですね。今、こういう事をしてますよ、と。勝手に操作しだす人いますが、危険ですね。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 22:15:39 

    5年程働いていました!

    修理等でお客さんのデータを見るのは禁止になっていますし、修理の時はデータを一度全消去が基本です。(ガラケーは例外有り)

    他社の携帯を使っても怒られませんし構いません。
    でもドコモショップはほぼ下請けの代理店なので、お店によって(会社によって)他社NGもあるようです。

    アラジン初心者でも働けます!

    ただスマホ等に詳しいかと言われるとがるちゃんしてる人達とほぼ知識が変わらない人ばかりです。
    もちろん新機種についてはある程度知識はあると思います。

    私の働いてる所はイケメンなお客さんが来ても騒ぎもしませんでした。
    有名人はバックヤードで騒いでました。

    ナンパはされる事があります。
    機種変と一緒にタブレット等の販売をしたいのでしっかりお客さんから聞き出しする事が多くて会話が原因で同じ趣味?俺や俺の趣味興味ある?って思っちゃう人がいるみたいです。
    (〇〇が趣味なんですか!?凄いですね!!△△な事もするんですね!それならこのタブレット使うと便利ですよ〜!みたいな笑)

    ざっと見た質問に答えてみました!笑

    +96

    -6

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 22:16:08 

    >>7
    私は使ってないけど、使ってる人いますよ。
    けど、社割があるときに乗り換える人が多いかも。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 22:16:42 

    新機種出る度に機能を覚えないといけないから大変ですね。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 22:17:18 

    ドコモはガラケーの時は可愛くて若い店員いっぱい居たのに、今はデブス婆ばっかり!!!

    +7

    -26

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 22:17:47 

    >>11
    ハッとする。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 22:17:57 

    有名人を接客した事ありますか?

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 22:18:03 

    >>34
    おすすめプランは、お得だと思います。
    プランのあれこれで、会社が損得はないので
    きちんとお客様が得なのを計算してくれるはずです。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 22:18:15 

    >>14
    お寿司

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 22:19:25 

    >>20
    いますよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 22:19:38 

    一番忙しい時期は月末月初ですよね?

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 22:19:42 

    >>50
    ありますが、携帯ショップでのクレーマーはかなり多く、色々な方がいるので臨機応変です。クレーム数NO.1といわれる業界ですからね。。

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 22:19:43 

    >>21
    将来simフリーも考えているなら断然docomoが有利だよ。docomoは100社以上選べるけど、ソフトバンクは1社でauは2社だよ。(増えてたらごめん)

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 22:20:23 

    iPhoneの新機種が出ると憂鬱になるって本当ですか?

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 22:21:01 

    >>21
    3キャリアはどれも一緒です。
    長所も短所も一緒。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 22:21:07 

    他社に乗り換えたいと言われたら正直腹立ちますか?

    +3

    -13

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 22:22:03 

    >>22
    めっちゃ気にします。
    基本、フリスクが口に入ってる。

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 22:22:04 

    >>79
    機種がsimフリーなら関係ないと思うけど?
    多分simのバンドのことを言ってるんだろうけど
    それは、白ロムで、simフリーではないんじゃないの?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 22:22:51 

    携帯ショップの店員さんってロボットみたいにカタカタカタカタ喋るから苦手。

    +1

    -22

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 22:23:14 

    >>33
    目にしたことない症状ですけど、ウィルスか何かですかね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 22:23:33 

    元勤務ですがいいですか?

    裏ではお客さんにアダ名付けて悪口言ったり、いろいろエグかった。
    給料安いしプランはコロコロ新しいの出るし大変。

    どのキャリアがいいかは、それぞれ強み等特徴があるので調べた方が早いと思います。
    新規は期間限定キャンペーンが意外とお得なのある。

    ガラケーは若い人でプライベートで使うのは見たことない。

    +18

    -17

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 22:25:35 

    >>87
    若い人でガラケーを使ってい人は、知識がある人だから
    わざわざショップに行かないで自分でネットでやるでしょ。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 22:26:29 

    >>56
    マムシってクレーマーのこと?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 22:28:00 

    MNPに便乗して職場も彼氏も乗り換えたでしょ?

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 22:29:44 

    >>34
    割安なプランをお得なプランと呼ぶのであればそうです。
    が、それが、そのお客さまに合うかどうかは別。
    お客さまにぴったり合ったプランをオススメするようにしています。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 22:30:11 

    auショップ限定で聞きたいのですがやっぱりH⚪Cは、クソメーカーって思ってるでしょ?

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 22:30:27 

    >>35
    普通の求人サイトでしたね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 22:31:58 

    >>38
    なりません。たまにデータ容量もらえるくらい。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 22:32:32 

    出会いはありますか?

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 22:33:25 

    >>43
    今はスタッフ不足なので、どこも未経験者でも大歓迎だと思いますよ。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 22:34:11 

    >>45
    あります。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 22:34:18 

    >>41
    経費節約のためにサーバーを韓国に依頼してるのはドコモとAUでソフトバンクは日本国内にサーバーがあります
    ただ韓国のIT企業とソフトバンクが提携したのがソフトバンクもサーバーを韓国に移したって誤解されてます

    +10

    -6

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 22:35:25 

    >>46
    身近にはないけど、ニュースになるくらいのことはあるんでしょうね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 22:36:32 

    >>47
    息子を紹介させてくれ、と言われたことがありました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 22:36:40 

    ここの店員はおしゃべりが多い。

    業務上知り得た内容やどんなシステムなのかなんて私の会社は他言無用。

    親切心で言ってるのかもしれませんが、やってる事は規約違反。

    武田真治のタレコミと変わらない。

    どうかここの皆様がこんな口軽いスタッフに当たらず真面目なスタッフに応対してもらえますように!!!

    主様、キャリアや店舗によって特典は変わります!
    1度お時間のある時に直接伺ってはいかがですか?

    +8

    -14

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 22:37:22 

    >>7
    他社携帯も持っていました。
    2台持ち、3台持ちの方が多いです。
    お店の携帯いつでも使えるわけではないのでやはり自分ので調べないと分からないですから。

    >>38
    携帯代が安くなることはありません。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 22:38:06 

    なんでそんな態度デカイの?

    +4

    -14

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 22:38:52 

    携帯ショップで働いてて、彼氏の浮気対策などに役立った事ありますか?

    +2

    -12

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 22:39:05 

    ビンゴとかくじ引きとか、無理矢理契約させたりしないので、是非参加してほしい。
    場合によってはちょっとした景品当たるよ。

    店員(派遣)より。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 22:39:08 

    >>56
    AUの社内研修では、マムシにかまれた箇所をナイフで切り開いて、すぐに毒を吸って吐き出すよう指導を受けました。
    他のキャリアは知りません。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 22:45:53 

    全く好みじゃない人にLINEしませんか?と言われたらどうしますか?

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 22:46:07 

    >>98
    それが問題なんです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 22:46:20 

    >>66
    オンラインショップで買えたり手続き出来る事もあるので、オンラインの方が便利で早いですよ!

    自分で出来ないなら、待つしかないですね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 22:48:14 

    >>54
    少なくとも私は思いません。
    本当に来店頂いて有り難いです。
    私もお客様として他店に行くと態度悪い店員を見て二度と行かないと思うお店が多いです。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 22:49:14 

    >>48
    操作案内などで、どうしても見てしまうことはあります。
    だからどうということはないのですが、キーボードの検索履歴やブラウザのタグなどで見られたくないものは極力消してから来てほしいものです。
    特におじさん。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 22:50:13 

    >>44
    必ずとるようにしています。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 22:51:17 

    >>50
    うちは特にないですね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 22:52:42 

    タブレットの桃を切るゲームで
    クマが当たった人いますか?

    私は15回くらい行ないましたが
    全て外れました。
    携帯ショップで働いてる人に聞きたいこと

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 22:54:50 

    >>101
    長いのは読む気しないから1行でまとめて

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 22:54:58 

    ワイモバイルで働きてる方いますか?
    話聞きたいです!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/11(水) 22:56:49 

    番号札の機械の横にいる店員さんは何の為にいるんですか?
    はっきり言って要らないと思います。

    +8

    -27

  • 118. 匿名 2017/01/11(水) 22:56:51 

    使ってるキャリアにもよるだろうし
    行って聞くのがいちばんはやい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/11(水) 22:57:29 

    >>117見習いや研修とかじゃない?新人のうちは最初からカウンターには入れない

    +3

    -12

  • 120. 匿名 2017/01/11(水) 22:57:44 

    ワイモバイルとWIMAX、どっちがお勧めですか?

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/11(水) 22:58:37 

    >>52
    お客さまを面倒臭いだなんて!
    しいてあげるなら、人の話を聞かない方ですかね。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/11(水) 23:02:48 

    >>53
    用もないのにお客さまの電話帳を見ることはないですし、電話帳を見るときは電話帳を見ますねと一言断ってから見ます。
    また、個人的にですが、電話帳の登録件数でその人を判断したりしません。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/11(水) 23:03:14 

    >>119
    >>117
    あれは、フロアマネージャーといって
    かなり大事な役割なんですよ。
    お客様の注文を簡潔に聞き、どの店員を担当させれば早く回るか、売れるか、などを計算しているのです。

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/11(水) 23:04:37 

    au対応悪い。

    +8

    -11

  • 125. 匿名 2017/01/11(水) 23:06:08 

    3年ごとにキャリアまで変えるって方法が
    一番お得って聞いたんだけど本当なのかなぁ?

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/11(水) 23:08:09 

    >>54
    そのためのスマホですよ、と思うことはありますし、オブラートに包んで伝えることもあります。
    ですが、ダルそうに対応したことはありません。そのスタッフはきっと接客業に向いてないでしょう。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/11(水) 23:09:29 

    >>56
    『マムシ 噛まれた 対処』で検索

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/11(水) 23:13:28 

    >>60
    きっと強制ではなく任意のはずです。
    割引とかキャッシュバックの条件とか。
    なので、嫌なら断れば良いのですよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/11(水) 23:14:47 

    >>62
    ノルマはないですが、目標はあります。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/11(水) 23:17:41 

    >>64
    私は使ってないけど、使ってる人いますよ。
    けど、社割があるときに乗り換える人が多いかも。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/11(水) 23:18:41 

    >>65
    腰掛け?

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:51 

    >>117
    フレッ⚪ス光を勧めてくるよね

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/11(水) 23:25:07 

    auとupってどんな関係?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/11(水) 23:27:21 

    >>66
    あなたの充電器の購入はすぐすみますが、あなたの充電器の購入に20分お待ちいただくのは、あなたの前のお客様があと20分かかる手続きをしているからですよ。

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:17 

    アプリの引き継ぎを丸投げしないでください。キャリア以外のお客さんご自身が入れてるアプリはこっちでもわかりません。いくつアプリがあると思ってますか?
    わからなくて対応が悪いって文句言ってきますけど、お手元にあるスマホで調べてください。

    +61

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:40 

    >>133
    UPじゃなくて、UQでは?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/11(水) 23:28:54 

    >>73
    ないです。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/11(水) 23:31:16 

    >>77
    そうでもないですよ。
    これからの学割の時期とiPhoneの時期ですかね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/11(水) 23:33:31 

    iosとアンドロイド、どっちがお勧めですか?

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2017/01/11(水) 23:33:52 

    充電器購入するだけなのに…
    料金支払うだけなのに…

    ある程度融通はしますが、スタッフ全員が他のお客様対応中であればそう簡単に抜けるわけにはいきません。
    時期によっては料金支払いのお客様がたて続きます。
    三分程度の手続き×○人となれば、他の用事で先に来店した方をお待たせしてしまう事になります。

    お待たせする事は申し訳なく思いますが、必ず対応しますのでお待ちください。

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/11(水) 23:33:55 

    >>80
    iPhone5くらいの頃はそうでしたね。
    自分が買おうとしてる機種のことを何にも調べずに買いにくるんだもん。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/11(水) 23:35:03 

    >>82
    いいえ、全く。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/11(水) 23:37:06 

    格安simにiPhoneのまま乗り換えたいんだけど
    まずDoCoMoショップに電話すればいいの?

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2017/01/11(水) 23:38:44 

    >>123
    そう。あれはかなり重要だよね。

    一番大変なのが、携帯を買う以外の手続きをするお客様(結構ある)の、必要書類があるかどうか・書類に不備はないか確認したりする。
    長時間待った挙げ句、今日は何も手続きが出来ないですとお客様にお伝えする時の心臓バクバクと言ったらもう涙

    あと、わざわざ番号札を持って待たなくてもその場で出来る処理もあったりする。そうすると、窓口に行かないと手続き出来ない(システムを動かす必要のある手続き)お客様だけが番号札を持つ事になり、しいては待ち時間短縮に繋がります。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/11(水) 23:39:00 

    アプリの引き継ぎを丸投げしないでください。キャリア以外のお客さんご自身が入れてるアプリはこっちでもわかりません。いくつアプリがあると思ってますか?
    わからなくて対応が悪いって文句言ってきますけど、お手元にあるスマホで調べてください。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/11(水) 23:39:04 

    匿名だからってソースもないのに情報抜かれるとか適当なこと書くのやめようよ…
    あそこは昔ヤフーBB関連で個人情報を流出させたことがあって、それからはかなり厳しく管理してるんだよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/11(水) 23:44:02 

    >>103
    あなたの態度がデカイからじゃない?
    スタッフはお客さまの鏡って言うじゃん

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/11(水) 23:45:44 

    >>104
    位置情報だけわかる端末をこっそりカバンに忍ばせて、
    なんてことするわけないじゃないですか!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/11(水) 23:48:13 

    >>52
    バックアップのやり方とかLINEの引き継ぎやって!とか丸投げしてくる人

    本人確認書類持ってこなくてぎゃーぎゃー言う人

    できないって言うと他のお店ではやってくれた!
    前はこうだった!とか言ってくる人

    じゃあそのルール違反の店行って
    やってもらって来いやって思う

    +60

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/11(水) 23:49:52 

    >>107
    携帯ショップで働いてるからって、SNSによる他者との関わり方に寛容になったりしませんよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/11(水) 23:53:31 

    >>53
    露骨に画面を見られるのを嫌がる方がいますが、お客様のデータには興味がありませんので全く気にしません。 
    画面もまともに見せられないような状態でデータ移せとか、不具合直せとか言わないでいただきたいです。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/11(水) 23:56:58 

    >>120
    モバイルルーターの話?
    だったら他を当たってください。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/11(水) 23:57:53 

    >>125
    嘘です。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/11(水) 23:58:02 

    >>148
    find iphoneとかで彼氏を監視しないんですか?

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 00:00:17 

    モバイルルーターもだいたい同じようなもんだけどね。
    やってることは大して変わらない。
    まぁお店のスタッフがこれだから、賢い人は行かないで自分でやるんだよな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 00:02:23 

    >>62
    もちろんあります
    目標と言う名のノルマ

    いつもいつも無理だろってゆーか
    物理的に無理だろってゆー目標を立ててます

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 00:04:02 

    >>119
    は?間違った事書かないで。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 00:04:20 

    >>133
    auはKDDIの携帯事業のブランド名
    UQはKDDIのグループ会社です。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 00:05:49 

    >>139
    ショップ店員として、どちらがオススメということはないです。
    個人的にはiPhoneです。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 00:06:04 

    >>66
    こっちだって待たせたくて待たせているわけではございません

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 00:06:30 

    閉店10分前に機種変更にこないでください。
    営業時間は営業している時間であってそれまでに入ってたらいい時間ではないですよ?私たちにもプライベートの予定はあるんです。
    さらにそういう人に限って機種は決まってない。引き継ぎやってない。パスワードなんか知らない。あげくのはてに早くしろ。いい加減にしてください。

    +80

    -8

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 00:09:38 

    ガラケーからスマホに買い替える時データの引き継ぎお願いしたんですがもしかしてデータの内容って見られちゃいます?
    後から自分でできるじゃんって思いました。見られてるとしたら頼むんじゃなかった…

    +0

    -19

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 00:10:56 

    スマホからガラケーに戻す手続きしようとしたら、いまどきそんな人いません、と鼻で笑われた。
    あなた失礼すぎますね!と冷静に切れて、手続きは別の店でした。
    あのauの女店員は今でも腹立つ。

    +31

    -8

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 00:15:13 

    自分のこと、まあまあ美人だと思ってますか?

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 00:17:50 

    >>162
    客のデータに興味なし。見たくもないです。
    気になさるならご自分でどうぞ。

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 00:32:16 

    >>161
    気持ち分かるよ。閉店ギリギリにご来店されたお客様に限って、2、3時間コースとか多いですよね汗
    でも、それはしょうがないかな。
    多分、あなたも実際は最後のエネルギーを振り絞って笑顔で接客してるんでしょ?

    私もよくあったけど、もうその日の予定は諦めてた。そもそも、閉店後も全ての実機のデータ消去作業、冊子の補充や売上報告やらで終わるの21時過ぎるしね。。。

    帰宅が遅くなると夜道が怖いよね。私は家から割と近い職場だったけど、余りにも疲れて自転車も運転出来ない位フラついてた時はタクシーで帰宅したよ(近いから出来たわけだけど)
    でも遠くから通勤してる子達もいっぱいいたし、私なんかは恵まれてたな。本当に若いから出来た仕事だったわ。。。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 00:39:40 

    スマホの故障について。
    元店員ですが、本体を初期化したら不具合が治り、解決した件が9割でした。
    アプリ等、ご自身で取り込んだデータが原因で不具合が起きるのです。安易になんでもインストールするのはお勧めしません。
    アプリが悪い場合ももちろんありますが、スマホとそのアプリの相性、アプリ同士の相性によって不具合が起きる事もあります。
    アプリを少しずつアンインストールして解決する事もまれにありますが、初期化しない限り消えないデータもあります(アンインストールしても見えないゴミのようなものが残り、たまっていく)。
    不具合が続いて困った時は大切はデータをバックアップし、初期化して見ることをオススメします。
    ショップに行って修理手続きする場合にも初期化は個人情報の理由により必須なので、どのみち初期化はしなければなりません。

    +21

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 00:43:05 

    >>162
    見れたとしても興味ないのでご安心を^ ^

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 00:48:19 

    顔採用ありますか?

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 00:56:31 

    店員さんはガラケーも所有してる人(二台持ち)が多いですか?

    +0

    -6

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 00:57:34 

    >>169
    代理店による。店舗による。面接官による。
    ネットとか現実でもこういう質問ウンザリ。
    あと、美人が多いよねとか、可愛いと思ってそうとか。それって携帯ショップに限ったことじゃないよね。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 01:01:19 

    >>160

    こないだは1時間半待った。
    休日だからまあ良かったけど、
    普段ならスマホで暇つぶしできる所が、
    なにしろ壊れてるからそれも出来ず。

    あんまり待たせるもんだから、
    キキーってなってたんだけど、

    いざ自分の番になってみたら、
    すごく丁寧で親切だったから、
    仕方ないんだと納得した。

    出来れば30分刻みとかで枠を作って、
    予約制とかならいいのにね。

    30分で終わらない場合は、ヘビーな
    お客様って事で、奥からヘビー係が
    登場して相手するとかで。

    +5

    -17

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 01:02:49 

    お店来ただけでなにか貰えるキャンペーンみたいのやってたりするけどほんとにお店入っただけで貰えるんですか?
    貰えたとしてもなんだそれ貰いに来ただけかって思いません?

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 01:04:12 

    人によって態度変えますよね?

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 01:07:03 

    去年の6月、wimaxの速度制限が始まって大騒動になりましたが、どう責任を感じていますか?

    +0

    -8

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 01:07:54 

    >>171
    けど、少しは美人だと思ってるでしょ?

    +0

    -7

  • 177. 匿名 2017/01/12(木) 01:11:45 

    待ち時間が長いと言われることが多いですが、実際機種変更とかは機種の違いとかから案内しなきゃいけないし、プランも分からないお客様に理解してもらうには1人1時間くらいはかかるんです。買いに来る人が全員知識があれば待ち時間も減ると思うんですけどね。。その事を理解してくれると助かるんだけどなぁ。。

    +32

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/12(木) 01:14:26 

    携帯ショップで働いてる人って若い人ばかりな気がする。男性のスタッフ見てるとこの人って年取ったらどういう仕事に就くのかなーとか興味を持っちゃう。
    ただ覚えることも山ほどあるだろうし面倒臭いクレーム多そうだしこの仕事経験したらタフになれそうだなーと尊敬してます。

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/12(木) 01:20:16 

    auですが誕生月だから特典がつくって聞いたことないです。
    あと、格安SIMのこと聞いてる人いますけど、それぐらい自分で調べて理解できないのであれば、おとなしく大手キャリアの携帯をご利用ください。
    格安SIMにするんだったら自分で調べて理解するつもりのない他人任せな馬鹿には無理。

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2017/01/12(木) 01:22:07 

    >>175何故責任を感じなければならないのか意味不明。
    んなこたぁ下っ端ショップ店員が決めた事ではないので知ったこっちゃねーわ(^ω^)

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/12(木) 01:26:12 

    お勧めのコンタクトレンズは?

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2017/01/12(木) 01:39:39 

    >>175
    代理店の一社員なだけなので、責任も何もない。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/12(木) 01:41:40 


    元カレが務めていたけど
    契約社員だったww

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/12(木) 01:50:05 

    >>183
    契約社員さん、派遣社員さんは多いです

    もちろん真面目に働いている方もいますが
    初日からこないとか突然来なくなるとかしょっちゅうあります笑

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/12(木) 01:51:41 

    >>1
    誕生日月とかは関係ありません。
    機種変更は2年毎が良いと思います。
    2年で割引等終わってしまいますので。

    他者に乗換える場合は手数料が1万ちょっとかかるので更新月に変更する方が良いです。
    更新月は2年毎にあるので今の携帯会社に確認した方がいいです。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/12(木) 01:56:37 

    >>162
    店員は早く完了させてお渡ししたいと考えるのでデータ等全く興味無いし大丈夫だと思います。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/12(木) 01:58:05 

    ショップ5年目ですが資格取ったりクレームきつかったりでやめたい( .. )


    誕生日月に、変えると安いとかのプランはドコモにないけどお店によってはそのショップ限定とかで値引き、プレゼントとかあるかもしれないので最寄りのショップに電話してみるといいですね!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/12(木) 01:59:59 

    新卒で入社する人っていますか?
    あと研修生だと名札の横に研修生と書かれていますが、研修生って入社して何ヶ月くらいまでなのでしょうか?

    たまに研修生が接客してくださるのですが少し不安で…すみません。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/12(木) 02:00:45 

    >>187
    エエッ! 資格が必要なんだ!
    知らなかった・・・・。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/12(木) 02:05:13 

    >>189
    資格取ると胸元につけるバッチ貰えます(><)
    上の資格取るとバッチの色金になったり
    試験監がズバズバ厳しくて終わったあとめそめそして帰った記憶あります(笑)

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/12(木) 02:32:48 

    料金を払い込みに行って本人確認を要求されるのは納得いきません。
    何とかなりませんか?

    +0

    -19

  • 192. 匿名 2017/01/12(木) 02:35:04 

    >>189
    資格はなくても働くことができます

    資格があると自分の給料が増えるのと
    資格の種類と人数によってお店に支援金みたいなのが入ってくるので取れって言われるのが多いですね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/12(木) 03:09:35 

    誕生日より、主さんの締め日が関係あると思います。
    ショップにいって、情報確認してもらってね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/12(木) 03:12:45 

    >>191
    嫌でも、ショップ店員は末端で規則があるので
    それに沿ってしかできません。
    嫌なら、早く口座振替の手続きをしに窓口に必要なものを持参していってください。
    はっきり言って、窓口にお金払いにきて
    ぶつくさ言うお客様、嫌われてます。

    +35

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/12(木) 03:15:40 

    >>188
    数年前、新卒で新人さん入りました。
    毎日のように泣いて辞めたい辞めたい言ってたな。
    うちのショップはクレーマーが多い地区なので。
    そんな新人だっ子ももうまる4年。
    頼もしい店員になりました。

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/12(木) 03:20:09 

    >>191
    そんなのあるんだ
    払い込み用紙持ってくと本人確認はなかったはずだけど

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/12(木) 05:37:21 

    >>125
    2年毎ね
    MNP一括0円でスマホ本体が完全にタダ、その上月額の割引はそのまま
    その上基本料金割引もおまけで付いてくるから正規料金の半額以下が当たり前
    契約後ショップから現金、商品券ももらえたね
    ”MNP錬金術”や”MNP成金”って言葉もあるくらい 1000万くらい儲けた人も居るんじゃない?
    あまりに不公平って事で規制がかけられて今はそのような契約はムリだよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/12(木) 07:30:55 

    乞食はウザイですか?キャッシュバック案件は店にどのくらい利益あるんですか?

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2017/01/12(木) 08:11:29 

    汚ない
    とりあえず風呂入れよ…au

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2017/01/12(木) 08:17:06 

    スマホの調子が悪くてショップに持っていって、動作の確認とか初期化とかで1時間近く店員さんのお世話になったんだけど売り上げもなかったし迷惑だったかな…?
    店員さんはすごく丁寧に説明しながらやってくれました。auです。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/12(木) 08:27:02 

    >>178
    どんどん昇格していけばショップで接客することはなくなります。その代理店の本部に異動とか、研修センターの講師になったり。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/12(木) 08:42:42 

    携帯ショップ店員じゃないけど、最近こんなの見たよ。
    ソフトバンクはこの手の話よく聞くから、止めた方が良いと思う。
    1年前に解約したソフトバンクに毎月216円払っていた話 : くまニュース
    1年前に解約したソフトバンクに毎月216円払っていた話 : くまニュースblog.livedoor.jp

    ふくさんのグッドフクサニティ賞@fukusanity1年前に解約したソフトバンクからよくわからない引き落としがあることに気が付き、ショップまで聞きに行ったら「請求書が一通216円する」と言われ、わたしは0円の請求書に毎月216円払っていたのだ、信じられない。もう請求...


    【悪質すぎる】ソフトバンクからのメールで“勝手に”日本ユニセフに募金される事案が複数発生!こんなのほぼ詐欺じゃねーか! : オレ的ゲーム速報@刃
    【悪質すぎる】ソフトバンクからのメールで“勝手に”日本ユニセフに募金される事案が複数発生!こんなのほぼ詐欺じゃねーか! : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    【悪質すぎる】ソフトバンクからのメールで“勝手に”日本ユニセフに募金される事案が複数発生!こんなのほぼ詐欺じゃねーか! : オレ的ゲーム速報@刃連絡先(ネタ投稿)|twitter|facebook|feedly|RSS|Youtube|ニコニコ生放送ブログ内記事検索:Google検索:RSS...

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/12(木) 09:06:52 

    ドコモの151クーポンってどういう基準で値段が決まるんですか?
    1万と2万もらったっていう人も聞きますが、わたしは5000円です。
    なんで?

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2017/01/12(木) 09:56:38 

    >>1   3年使ってる時点で損してるよ

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/12(木) 10:38:05 

    >>29
    携帯ショップに勤めていますが、個人的に量販店はやめたほうがいいです。
    店で受けるクレームの8割は量販店絡みですし、
    私達でも出来ないことを平気で振ってくるのでお客様がたらい回し状態になってしまいます。


    量販店は店にもよりますが、
    基本的にできる手続きは契約することだけ。
    プラン変更とか解約とかは出来ません。


    少しトピずれですが、
    最近この仕事が辛い(._.)
    私はいつも通りお客様とプランを決めて機種変更を行ったのに、その直後、消費生活センターへ駆け込んだようです。言っていることは全くのデタラメ。
    そのおかげで本社から目を付けられてしまいました。お客様が怖いです。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/12(木) 11:08:51 

    au アイフォーンを、タブレットセットを押し売りしてませんか?
    こないだ友人がずっとぶつくさ言ってました。
    勝手に契約されたと。

    +2

    -6

  • 207. 匿名 2017/01/12(木) 12:49:57 

    ガラホ使っているんですけど、ガラホは近い将来消えたりしないですよね?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/12(木) 14:05:51 

    キャリアメールの不具合で相談に行ったら、LINE使えばいいのにみたいな態度でげんなりした

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2017/01/12(木) 14:21:41 

    社内試験はありますよ。
    今の時代は三社どこを使ってもそんなに料金は変わらないと思いますよ。
    乗り換え検討で見積もり出したりしますが何百円かしか変わりません。安さならSIMフリーでは?
    ちなみにドコモスタッフです。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/12(木) 15:02:27 

    MNPしようとしてショップに言ったら、手数料を取られますと言われた。
    「ネットでみたら事務手数料は無料って書いてあったんですけど」っていったら
    「いえ、手数料はかかります」のつっけんどんに言われた。
    でもたしかにネットには無料っていう文字があったので、もう一度そのことを言ったら
    「”ショップで手続きすると”2000円かかります」ってようやく言われたけど、
    何も言わなかったら2000円取られてたんだろうな…。
    客の無知につけこんでお金取ろうとするのやめてもらえませんか。。。

    +4

    -15

  • 211. 匿名 2017/01/12(木) 15:11:45 

    2年縛りの契約で割引あるじゃないですか

    機種購入時に、さも本体価格が安くなる様な表示にしてるのはなぜですか?

    基本料金の値引きなんだから関係ないじゃん

    +1

    -6

  • 212. 匿名 2017/01/12(木) 15:53:07 

    自分の家族が
    楽天モバイルに代えてし安くて綺麗な携帯にしてたの見てたら、機種変更よく考えればよかったなと思う

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/12(木) 16:56:14 

    >>210
    いやいや、手数料かかりますよ。MNP転出料金ですよね? 2~3000円ですね。乗り換え先の新規事務手数料は3000円ですね。MNPは最低5000円の事務手数料は発生しますよ。2年縛りの解約金は別でね

    ドコモオンラインショップで機種変する時は機種変手数料2000円が無料になるサービスはありますが

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/12(木) 18:41:04 

    キャリアよって厳しさに違いってあるんですか?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/12(木) 18:53:18 

    >>210
    なにいってんの?
    ショップでMNPの相談すれば、ショップでの手数料言われるの当たり前じゃない?
    オンラインで手続きするつもりです、とでも言わなきゃショップでやるつもりだと思って案内するだろ普通。エスパーじゃないんだからわからんわ。
    てゆーかオンラインでも手数料いるんじゃね?新規だったらいると思うんだけど。どこのキャリアにすんのか知らないけどさ。

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/12(木) 18:58:07 

    とりあえず客に聞いてみたい。

    なんで自分のID、パスワード、暗証番号を忘れるの?

    なんで自分でバックアップとってないの?
    私、機械にうといから〜ってバックアップずっとしてなくて壊れて消えたんなら、自業自得だと思うんですが。
    消えたら困る!とか知らんがな。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/12(木) 19:56:24 

    >>41
    ドコモ以外の携帯の仕事をしている社長、「ドコモは安全のためにプライベートで使い続ける。」と言っていた。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/12(木) 20:00:32 

    docomo au ソフトバンク
    それぞれのショップで勤務経験のある人っていますか?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/12(木) 20:00:33 

    シムカードに問題があり、会社を変える事をすすめられました。
    でも、したくないです。
    シムカードの交換+メモリー交換+電話番号変更(メール変更)で問題は解決できますか。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/12(木) 20:02:47 

    >>215
    噛みつくのがお好きですね。まさかあなたみたいな方が店員さんじゃないですよね?

    +0

    -13

  • 221. 匿名 2017/01/12(木) 20:34:33 

    繁華街の中にあるショップで働いてた

    料金未払いの回線の電波止められた朝は、開店前から支払いにきたお客様で店の外が混雑

    支払いだけで20人待ちとかで、イライラされる
    期日守ってください…

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/12(木) 20:48:21 

    >>117
    どの番号の札を取ったら良いのか分からない高齢の方・外国人の方の対応
    操作方法のお問い合わせで窓口でなくてもすぐお教えできる様なケースの場合など

    窓口の中にしかスタッフがいなくて全員応対だったらトイレの場所すら聞けず困りますよね

    様々な状況に対応しなくてはならないポジションなので、新人若手は立てません

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/12(木) 20:59:37 

    ワイモバイルって本当に安いですか?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/12(木) 21:12:32 

    大変な仕事ランキングがあるとしたら、間違いなく上位にランクインしてる職業。

    朝から晩まで働いて、まともな休憩も取れず、変な客にも物腰柔らかに接客、理不尽なクレームにも真摯に対応、代理店ノルマに頭を悩ませ、その割には薄給。

    月収30万、時給なら2千円位もらっても良いくらいの仕事内容だと思う。

    携帯ショップで長く働いてる人を心底尊敬する。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/12(木) 21:37:33 

    10年目になりました。

    手続きには時間がかかります。ここ数年で説明事項もすごく増えましたし、お客様の質問にひとつひとつ答えながらの登録は時間がかかります。毎回毎回一生懸命やっているのに「もっと急いで下さい」「説明長いね」「注意事項読むの疲れた」って言われると本当にがっかりします。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/12(木) 22:03:17 

    店員のクレームを言う時には、その店の店長に言うのと、本社に電話して「○○店の○○という店員」と名指しで言うのはどちらがその店員にはダメージがありますか?

    店長 +
    本社 −

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/13(金) 03:39:12 

    >>66
    待ち時間がかかる理由正直に申し上げます
    そんな簡易手続きの客なんていらないからです。
    今欲しいのはひかりとタブやクレカなんです。その合間でアクセサリー売って利益あげてるだけ。だから大事な見込み客を飛ばして充電器販売だけの客を優先できないんです。ショップは結局販売がなければ利益になりませんので、回転率よりも獲得率を優先します。どんな要件で来た人でも隙あらば訴求ですが、支払いだけや充電器購入だけの人からはなかなか取れません。逆に聞きたいのですが、オンラインショップや電話口でなんでもご自分で出来るのに、何故わざわざショップへ来てアホヅラ下げて何時間も待つのですか?

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/13(金) 09:49:29 

    >>210じゃあネットでやればいいじゃん

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/13(金) 10:54:23 

    >>227
    ショップスタッフのふりするのやめてね。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/09(木) 22:36:25 

    >>205
    わかります。わかりますよ。本当に病んできます。

    量販店からの強引な誘導には参ります。

    しばらく頑張りますが、自分を壊してまでやる事じゃないなって、割り切っております。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード