-
1. 匿名 2014/12/23(火) 01:00:56
ストレス溜まりますよね。
愚痴を吐き出してスッキリしませんか?+145
-18
-
2. 匿名 2014/12/23(火) 01:02:25
ストレスたまらない+29
-98
-
3. 匿名 2014/12/23(火) 01:02:38
私働いてないんだけど、ショップに行くたびにここで働いてる人は本当に大変だろうなと感じる。
お年寄りのお客さんも若い中高生相手も大変そうだし、新しい機種が出れば全部覚えなきゃでしょ?
大変だー。+862
-12
-
4. 匿名 2014/12/23(火) 01:02:41
プランだの料金だの、よく分からなくていつもショップの店員さんに任せっきりなので、大変そうだなぁと思ってました!尊敬!+610
-14
-
5. 匿名 2014/12/23(火) 01:03:27
だったら辞めれば!+49
-182
-
6. 匿名 2014/12/23(火) 01:03:41
そんなに大変じゃないよ。+46
-127
-
7. 匿名 2014/12/23(火) 01:04:09
ストレス溜まるんですね
気をつけます!+183
-13
-
8. 匿名 2014/12/23(火) 01:04:46
ラインの事とかFacebookの事を聞かれても困る!
アプリのパスワードを全部知ってると思われる。
知ってたら逆に恐いと思わないのかが不思議(-_-)+616
-6
-
9. 匿名 2014/12/23(火) 01:04:51
機械系が苦手なのでいつもお世話なってます+200
-8
-
10. 匿名 2014/12/23(火) 01:04:53
どんな仕事でもストレスはたまる+387
-13
-
11. 匿名 2014/12/23(火) 01:05:03
ストレス溜まるようなやつは
携帯ショップの仕事に向いてないと思われ
気は強くなる。みんな強い。+42
-125
-
12. 匿名 2014/12/23(火) 01:05:31
5
無責任だと思うな、、、
言い方がもっと無かったの?+168
-31
-
13. 匿名 2014/12/23(火) 01:06:04
誇りを持って仕事してる+102
-20
-
14. 匿名 2014/12/23(火) 01:06:11
バカッターをやるような奴が嬉々として押しかけそうで
大変ではあると思う+151
-6
-
15. 匿名 2014/12/23(火) 01:06:56
お客さんに、愚痴言われても同僚と仲良くしてたら悪いお客さん来たね!とか話したりしてストレスたまらないんじゃない?トピさんの性格に問題あるとしか考えられない!
クレームなんてどんな仕事にもあるよ!
+26
-172
-
16. 匿名 2014/12/23(火) 01:07:58
簡単だよ!
+22
-93
-
17. 匿名 2014/12/23(火) 01:09:49
性格悪いね。
ストレスって多少接客業にあるでしょ!+185
-41
-
18. 匿名 2014/12/23(火) 01:10:38
無知で他力本願なお客様のご来店が多いので大変店頭は混雑しております。まずはご自身でお手持ちの携帯で検索や手続きを自分でしてみてください。
データはお客様の所有物、財産です。なくなって困るものなら定期的にSD、クラウド、PCにバックアップしてください。なくなってから、なくなりそうになって文句は言わないで事前にやれることをご自身でしておいてください。
ケータイショップは何でも屋ではありません。スマホのフィルム貼りももうやりません。せっかく喜んでもらおうとサービスで貼っても貼ったことを後悔するトラブルが多いので。それにキャリア公式のサービス以外は正確な資料もなく勉強もできずプロとして責任のある案内ができません。なのでご友人や家族に教えていただいたり、サービス提供元へお問い合わせください。一切ショップではご案内できません。+555
-81
-
19. 匿名 2014/12/23(火) 01:12:53
本当に尊敬する。
同じ派遣でもコールセンターや事務センターよりショップスタッフは時給が低いんだよね。
絶対ショップスタッフの方がメチャクチャ大変なのに。+352
-16
-
20. 匿名 2014/12/23(火) 01:16:16
15
お客さんの愚痴を聞く位ならいくらでも聞く。
そうじゃなくて千円札を1万円札にしてくれレベルの客がいるんだよ+272
-4
-
21. 匿名 2014/12/23(火) 01:16:45
ケータイの料金はコンビニ払いではなく、できるだけ口座引落やクレジット決済に変えてください。電波が止まるタイミングで店頭が混雑します。他のご用件でお待ちのお客様にも影響がでますし、料金支払いだけでも数十分お待ち時間が発生します。またお客様ご自身も今後分割での機種購入ができなくなる可能性が高いです。ご自身がしっかりお支払いされなかったがゆえに分割が組めなかったのに、スタッフを怒鳴りつけるのはやめてください。+415
-28
-
22. 匿名 2014/12/23(火) 01:18:34
私は4月から働き始めたのですが、
18さんの通りです。
あと
時間ないけど機種変更しに来た は
困りますね;
仕方ないのでしょうが。
辞めたくなる時ありますが
少しのことでもお礼を言ってくださり、感謝してくださるとやりがいがありますね。
携帯ショップに限らずだと思いますが。+229
-7
-
23. 匿名 2014/12/23(火) 01:19:34
働いてる人だけが分かること。
softbankとauほとんどが代理店。
消費者の方は全く知らない+209
-26
-
24. 匿名 2014/12/23(火) 01:21:52
接客業している人の愚痴にしたらもっと伸びたかもね+27
-19
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25. 匿名 2014/12/23(火) 01:22:09
ドコモもほっとんど代理店ですよ。インセンティブや代理店独自商品の売上が収入源です。
+174
-7
-
26. 匿名 2014/12/23(火) 01:22:17
18
え?そうなの?
ドコモショップはこの前
貼りますか?って貼ってくれたよ。
不器用だから綺麗に貼ってくれて
ありがたい。+206
-25
-
27. 匿名 2014/12/23(火) 01:22:37
オプションとか明らかにこのお客様には必要ないだろうって思っていても強制加入のようにしなければならないのは心痛む。。会社の利益の為だけ考える販売人みたいで辛い。+217
-4
-
28. 匿名 2014/12/23(火) 01:22:37
スミマセン、どうしてもお聞きしたいんですが
ド○モショップでスマホ買ったとき
microSD(10000円くらい)を買うとなんか、割引きになるみたいなこと言われ買ってしまったが
同じのがヤ○ダ電気で1000えんしなかった。
あれ、ぼったくりですかね?+34
-91
-
29. 匿名 2014/12/23(火) 01:22:48
ショップと量販店で働いた経験があります。
量販店よりショップの方が気楽。
量販店は本当に売上重視で電気屋店舗の店長にまで気を使うから気疲れする。+93
-18
-
30. 匿名 2014/12/23(火) 01:24:00
スマホが出始めてから覚えなければならないこと多くなって結構大変です。
自分よりも知識があるお客様が来店すると、恥ずかしいし、ヤバいなと思います(笑)
日々勉強です。+202
-2
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31. 匿名 2014/12/23(火) 01:24:31
携帯ショップの店員さん
大変だと思うけど
「だから、ここをこうするばいいんですよー」
と態度が悪い人も結構いる。
トピずれすみません。+209
-27
-
32. 匿名 2014/12/23(火) 01:24:57
いや、それなり時給良いんだし
選んだの自分なんだしやれよ。
働いてる人みんなストレスたまるし
責任持って働いてるわ。
+46
-89
-
33. 匿名 2014/12/23(火) 01:25:26
18と21を書いたものですが、もちろん不満だらけの日々ではなく、なかには素敵なお客様もたくさんいらっしゃいます。嬉しいやりがいのある経験もたーーーくさんあります。じゃなきゃ6年近くも働いていません。+95
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34. 匿名 2014/12/23(火) 01:26:34
覚えること多くて大変…( ´△`)+63
-3
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35. 匿名 2014/12/23(火) 01:26:45
18〜21の方
わたしの言いたかったことと同じ。プラス連打したいです。
+76
-16
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36. 匿名 2014/12/23(火) 01:27:17
28
悪い言い方をするとぼったくりと言うかもしれません。スマホのケースも月〜円の分割で売ったりしてますが原価はかなり安く仕入れてるのを、総額何千円とかで売ってますよね。100円ショップで売ってあるシリコンタイプなど…。スマホを買うとすぐにでも液晶フィルムやケースを付けないと傷付きそうと思う心理から、携帯ショップではよく売れますが…。+70
-8
-
37. 匿名 2014/12/23(火) 01:28:34
26さん
キャリアやお店によってフィルムをサービスで貼る貼らないはばらつきがあります。わたしのお店ではここ最近トラブル防止のためやむを得ず中止しました。+81
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38. 匿名 2014/12/23(火) 01:31:43
「LINEが〜」「Facebookが〜」「このアプリが〜」知るか!!!!
携帯ショップはアプリまでの知識はございません。
自分で問い合わせろ!
+310
-20
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39. 匿名 2014/12/23(火) 01:32:07
35さん
きっと大半のショップスタッフが感じていることですよね…繁忙期頑張りましょう!+61
-3
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40. 匿名 2014/12/23(火) 01:32:42
ケータイショップで働いてる人にしかわからない独特なストレスってあるかも。
性格悪いかな?スタッフ同士で愚痴るなんてどんな職種でもやってるでしょ。
アプリの事聞かれて困る。自分が知ってるから教えてあげたいんだけど、教えたらいけない。自分のキャリアが提供してないものは無責任に案内できない。1人がやってしまうと「前はやってくれた」が増える。→できない。→前は〜のループ。お客様の言いたい事はわかるんだけど店員としてできないもどかしさはある。+258
-2
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41. 匿名 2014/12/23(火) 01:32:42
ショップ店員の説明の上手さは尊敬する。+170
-11
-
42. 匿名 2014/12/23(火) 01:34:20
携帯ショップの店員さん
大変だと思うけど
「だから、ここをこうするばいいんですよー」
と態度が悪い人も結構いる。
トピずれすみません。+13
-53
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43. 匿名 2014/12/23(火) 01:34:20
最初から壊れてたとか、使ってないのに料金が高い!とか来ると、うわぁ〜きたー(ーー;)ってなる!+234
-3
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44. 匿名 2014/12/23(火) 01:34:24
ハード作ってるスマホ携帯会社に問題があるじゃない?
だってあの説明書 何あれ 300ページ400ページって
普通に読みこなせる量じゃないでしょ 誰も読まないよ そんな暇もないし ウザすぎ
単純で明快、必要最小限の安価を求めてるのが私たちのニーズなのに
もっとマーケットリサーチしてそれに則したものを作ってる欲しい
あまりにいらない機能が多すぎだと思う+93
-41
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45. 匿名 2014/12/23(火) 01:34:46
未納料金があるのに強気な態度でいる方を対応する時が困りました。+229
-3
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46. 匿名 2014/12/23(火) 01:35:40
接客業は、もうコリゴリ。
だって、DQNな客が多すぎるんだもん。
コールセンターで数年頑張ったけど、精神病んで結局止めた。
今は、工場でひとりコツコツの仕事だけど、
DQNの客から恫喝されたり脅迫されたりしないから精神的に楽。
接客やってる人は、楽しいですか?
私は、感謝されたりした時は嬉しかったけど、それ以上に辛いことの方が多かったです。
もう二度と接客業はしたくありません。+259
-4
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47. 匿名 2014/12/23(火) 01:37:04
フィルムはお客さん自身に貼ってもらう。
どうしてもと言われたら失敗しても大丈夫と納得してもらわないと貼れない。
私たちのショップは、もしお客さんのフィルムを貼るのを失敗したら自腹で同じフィルム買って貼り直さないといけない。
ショップ自体フィルムは業務外だしね。
+140
-2
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48. 匿名 2014/12/23(火) 01:38:56
18さん、本当にそう思います。
お願いですから一度ご自身で調べていただきたいです
今はインターネットでなんでも調べることできますし
待ち時間が長くなる原因のひとつ。
手続きなんて実際そんなにかかりませんし。+91
-6
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49. 匿名 2014/12/23(火) 01:40:40
覚えること多いし、ご指摘も多いけどお客様からの感謝の言葉が本当に励みになりす!
機種変更の機種を一緒に決めたり、故障した(と思って)持ってこられたケータイが故障ではなく、色々調べたら設定で改善したときなんかは本当に感謝されますよね(^^)それが嬉しくて、嫌なことがあっても頑張れます(^^)+85
-3
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50. 匿名 2014/12/23(火) 01:41:38
見たくて見るわけじゃないけど、男の人のデータフォルダの中にエロ画像とか結構入ってる。
機種変の時データ移す時チラッと見えちゃう。
もう慣れたけど。+114
-8
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51. 匿名 2014/12/23(火) 01:42:06
44です
仮に説明書を端から端まで 初心者に説明すると想像するに
無理でしょ! としか言えない
+9
-3
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52. 匿名 2014/12/23(火) 01:42:17
元定員です‼︎
スマホ出たてで田舎だったから
まだ楽だったかもしれないけど
今はもうついていけないと思う( ̄▽ ̄)+13
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53. 匿名 2014/12/23(火) 01:42:51
窓口にいる人間として
コールセンターの方々は本当に尊敬します。
顔が見えず大変だと本当に思います
窓口も大変ですけど、がんばりましょうね★+67
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54. 匿名 2014/12/23(火) 01:43:27
ショップって美人ばっかだけどあれ何でなの?採用基準に顔も含まれてんのかね+79
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55. 匿名 2014/12/23(火) 01:47:18
「遅い!」って言われるけど、最初に設定込みで1時間くらいかかるとこ言ってるし。
そう言う人に限ってMNPや新規の審査落ちするんだよね。+112
-4
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56. 匿名 2014/12/23(火) 01:49:11
54
そんな事ないよ。
近所のdocomoショップはマツコデラックスみたいな奴がいた。+84
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57. 匿名 2014/12/23(火) 01:51:47
よっしゃ!MNPキター!!!
と思ったら料金滞納で審査落ち。
滞納するなら新しいケータイ買うな。
先ずは滞納分を払え。+143
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58. 匿名 2014/12/23(火) 01:53:10
56
まじか。会社によって違ったりするのかな+8
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59. 匿名 2014/12/23(火) 01:53:12
携帯ショップの店員さん、
態度悪くて嫌いだったけど、
ここ読んだら大変なんだな〜
と思った。+70
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60. 匿名 2014/12/23(火) 01:53:48
必ずコールセンターとバトル。
+59
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61. 匿名 2014/12/23(火) 01:58:44
窓口業務以外にも、ディスプレイ変更や新人教育、各業務のマネジメント、試験勉強、、、本当に大変だよね(;_;)
試験前は夜12時ぐらいまで残って後輩のロープレ見たり、自分の勉強したりしてたなあ~(・_・、)+76
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62. 匿名 2014/12/23(火) 01:58:55
この仕事は将来性もないし、ながく続けてても意味ないよね。+110
-8
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63. 匿名 2014/12/23(火) 02:01:32
働いている者ではないですが、接客業の中でもかなりストレスの溜まるお仕事だと思います。
自分より年下だからと敬語も使わず、偉そうな態度で若い店員さんに話しかける50~60代の男性客。
たまにショップに行くと、必ず1人はこういう方を見かけます。
きっと毎日のように来るんですよね。
どんなお客様にも根気強く説明している店員さん、横で聞いていて本当にすごいなあと感心します。
+114
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64. 匿名 2014/12/23(火) 02:02:38
おぉ!!タイムリー!
ちょうど昨日、家電量販店の携帯売り場を見てたらカウンターで帽子とサングラスした男性客がもの凄い悪い姿勢(片肘ついて体ひねって足を斜め後ろに出してるような)で店員さんに何やらしつこく説明をさせてるような場面に出くわしたんですよ。
何か怖そうだなと思いつつ店内をかなりゆっくり見た後、欲しいスマホのミニカタログをもらっていこうと売り場に戻ったらなんとまださっきの男性客がそのままいたんです。
チラッと聞こえたのは、やはり「ラインの○○の履歴が消えてしまう」とかなんとか…。
思わず一緒にいた姉に「今ラインの事聞いてなかった?店員さんに?」って言っちゃったくらい衝撃でした。
私が今度機種変更する時には、是非物分かりのいい普通のお客になれるよう気をつけたいと思いましたよ。+114
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65. 匿名 2014/12/23(火) 02:02:43
暗黙の了解だと思うけど、店の売上がたりなかったら自分たちが契約させられる。
ケータイ4台、フォトパネル2台持ってます。+76
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66. 匿名 2014/12/23(火) 02:09:32
来店される方が、契約本人だったらいいのにな…と思ったことがある。
ごめんなさい。+54
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67. 匿名 2014/12/23(火) 02:13:17
ソフトバンクの店員に騙されて使いもしないガラケーを二万円で買わされたから、機種変するときは誠実そうな人じゃないと怖くてできない+22
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68. 匿名 2014/12/23(火) 02:13:54
18さんや、実際働いてらっしゃるかたの言い分はよくわかります。
けれど、自分でなにをどう調べたらいいのか、また、調べても専門用語が多くてさっぱりわからない、家族や友人、職場に詳しい人がいないなど、本当に困ってショップに行くこともあります。
確かに自分で調べてからとは思いますがこういう私ののような人もいます。
なので、自分で調べろなんて冷たくしないでほしいです。+33
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69. 匿名 2014/12/23(火) 02:14:20
ウィ○○ムは、最低だと思うよ~
お客の対応も、全てが、他の携帯ショップより劣って居ると思うけど、
どの様な従業員方針なんでしょうか?
是非聞いてみたいですゎ。
+24
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70. 匿名 2014/12/23(火) 02:14:30
62
だから派遣が多いんじゃないの?+4
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71. 匿名 2014/12/23(火) 02:21:56
先月4年半勤めた携帯ショップを結婚を機に辞めました。勤めはじめたころは覚えることばっかだし、お客様に感謝されるのが嬉しくてやりがい感じてたけど、2年目くらいから、毎日ストレスとの戦いだった。
今までの方が書いてたように、未納がある人に限って態度でかかったり、アプリのこととか何でもかんでも聞いてくる。
分からんなら買うなよ!何の為のスマホや!自分で調べろ!って何度思ったことか(*_*)
もう2度とこの仕事はしたくない(°_°)
+109
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72. 匿名 2014/12/23(火) 02:29:52
なんで厚化粧が多いの?
docomoはおばさんばっかだけど。+7
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73. 匿名 2014/12/23(火) 02:33:08
68さん
お気持ちは良くわかります。
自分で調べろ!って言い方は悪かったかも知れませんが、教えたくても教えられない事もあるんです。ご理解下さい。
例えば、グーグルの検索のやり方を教えてから『LINE 引き継ぎ』って調べてみて下さい。とかギリギリセーフ?ってところまでは極力ご案内を心がけております。
+51
-4
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74. 匿名 2014/12/23(火) 02:45:06
家族なのに何で手続きできないの?とか、使ってるのはわたしなんだけど!とおっしゃる方への対応で苦労したことがある。
+107
-3
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75. 匿名 2014/12/23(火) 02:59:19
だったら辞めればいいのに。
+13
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76. 匿名 2014/12/23(火) 03:26:33
スマホの操作案内。言っちゃ悪いが金にならないし時間食うし×+58
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77. 匿名 2014/12/23(火) 03:26:45
大変だなぁと思います。行くたびになんか怒ってるお客さん見かけますし。クレームだか知らないけど。一度なんて女性の店員さん怒鳴りつけた挙句、床にツバ吐いて行った人見ました。あの人は頭おかしい人だと思うけど接客業は大変ですね。docomoは親切丁寧に教えてくれるのでいいです。ただいつ行っても混んでますね。都内も郊外も地方も。それさえ解消してくれたら良いのですが。。+70
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78. 匿名 2014/12/23(火) 03:27:48
誤案内が恐怖〜
言った言わないの水掛け論+71
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79. 匿名 2014/12/23(火) 03:33:34
強烈に臭い人がたまにいる。
案件によっては2時間、3時間の応対になるからね…。
臭いのつらい。+45
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80. 匿名 2014/12/23(火) 04:19:27
ボーダフォンからSoftbankになった時が死ぬかと思った。
何にも情報が降りてこないで、いきなり分厚いマニュアルが届いて「明日から対応しろ」
本当に辞めたかったし、孫正義に殺意がわいた。+126
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81. 匿名 2014/12/23(火) 04:57:20
社員の方は給与どれくらいなのか気になります+11
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82. 匿名 2014/12/23(火) 04:57:35
ストレス溜まります(^^;;
さらにネットでの散々な言われよう見ると本当に落ち込むので、あまり見ないようにしてます。
あと、店員側で出来ないデータの管理とかアプリの操作などを、怒鳴ればしてもらえると思っている偉そうなおじさんとか多過ぎ!
+75
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83. 匿名 2014/12/23(火) 05:09:33
だったら辞めればいいのにって言うのやめない?
ここ愚痴言ってスッキリするトピなんだから。
生活の為、辞めたくても辞められない人だっているよ。
どの仕事でもストレスくらいいくらでもある事も、社会人してれば分かるって。+118
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84. 匿名 2014/12/23(火) 05:21:38
ラーメン屋でとなりの席のDQNが
「ケータイ自分で壊しちゃったけど、不具合だろが!!って
クレームつけたったww恫喝したったwただで交換してもろたわい」
みたいな事言ってて、うわ!怖い!!と思った。
ほんと、お店の方大変だなと思う。
+125
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85. 匿名 2014/12/23(火) 05:22:29
ほんとDQNが多かったですね。
ここでコメントしてるような
性悪ババアもたくさん居ました。
いらいらの限界だったんで
辞めました♡+99
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86. 匿名 2014/12/23(火) 05:46:35
店員じゃないけど調べたら解るだろって点で同調します。
うちの家族、店員じゃないと解らんだろって事を聞いてくるし流石に店員は解らんだろってことをコールセンターやショップに聞こうとしたりする。au歴10年以上の姉が、受けれるサポートに入ってないのに交換修理オンライン申し込みできないんだけど〜って言われて私(au歴0年)が公式で調べて解決したり、、等。契約内容確認しろと。
しかも一年以上使ってるiPad持ってるくせに最近iPhone買った時に『AppleIDって何?』『同期?』とか色々聞いてきます。
ネットあるんだから自分で調べろ!ってイライラする。
人にすぐ聞くのは調べるのが面倒、聞いたほうが早いと思ってる、すぐに答えがなかったりするとまだか?まだか?と怒鳴ったり。
私自身、店員やキャリアに不満もあるけど、ショップにいくと姉のようなやり取りしてるお客さんが居たので大変そうだなと思ったので愚痴ってみました!
家族だから適当にあしらえるけど客だから余計、、まぁ大変ですよね。
+64
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87. 匿名 2014/12/23(火) 05:50:04
携帯ショップで働こうとしてる人
お勧めしません。
よっぽど人と携帯が好きなら良いと思います。
覚えることはめまぐるしく変わるし
把握しきれないほどのクーポンや施策
獲得しなければいけない商材
そしてお客様の層が悪いです。
威圧的な態度の人からおんぶにだっこのスマホデビューの年配の方まで
できないことをできないというと不親切だと
クレーム入れられますから
この仕事してて病まない人っているんでしょうか?
私は来年退職するつもりです。
携帯ショップは何でも屋さんじゃありません。
愚痴ってすみませんでした。+132
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88. 匿名 2014/12/23(火) 05:55:48
携帯ショップ働いてる人尊敬する!
クレームとか多いよね、きっと
わたしも前お母さんとクレームいれたことある
から、三回治してもなおらなくて色々店長とかも出てきたりした。
知識も豊富そうだしお世話になってます+37
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89. 匿名 2014/12/23(火) 06:01:46
ある程度頭良くないとついていけないよ。
覚える事がいっぱいで挫折してすぐ辞める奴らなんてざらだよ。+46
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90. 匿名 2014/12/23(火) 06:11:55
めちゃ美人で髪も長くてサラサラーな店員さんがいた。そして、カウンター越しに男客から口説かれてた(笑)美人も苦労があるんだなぁと思ったよ。+46
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91. 匿名 2014/12/23(火) 06:21:32
恐らく故障で、お客さんがお店の人に何度も同じ症状で不具合でるからこの機種は使いたくない補償で新しい別の新機種に変えてくれや!とめちゃめちゃな要求をしてたのを見ましたよ^^;
古い電話機のくせに。+29
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92. 匿名 2014/12/23(火) 06:41:23
いつもありがとございます^_^
ご苦労様です★+25
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93. 匿名 2014/12/23(火) 06:49:56
iPhoneが発売になった時とか5、5sとか新しいのが出る時もそうだけど、ショップの人も前日くらいにやっと情報が降りてくるらしいよね。
どんな仕事も大変だろうけど、覚えることの多さに本当大変だろうなと思う。+74
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94. 匿名 2014/12/23(火) 06:53:53
皆さんのコメント読んでるとクレーマーも多くて大変そうですね
只、イライラしてるのを表情に出すお店の人も多いと思います+22
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95. 匿名 2014/12/23(火) 06:54:25
91
F-05D、F-10Dというゴミ扱いされてる機種も残念ながらあるんだよ(;_:)
お客様は神様!なんていう精神は馬鹿らしいがこればっかりはお客様が被害者。+24
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96. 匿名 2014/12/23(火) 06:57:05
ショップはお前らのストレス発散場所じゃねぇんだよ!
料金も払えない奴、常識の無い奴は携帯使うな!+89
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97. 匿名 2014/12/23(火) 06:57:38
働いてたけどみんな収入目的にオプションつけまくってた。確かに店員はみんな気の強い方たちでしたね。
ショップのお姉さんは携帯の操作は全部把握してると思われがちなので操作説明で来るお客様にはほんと悩まされました。+24
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98. 匿名 2014/12/23(火) 07:17:08
拘束時間長い。制服の着替え時間なども含めたら
9時30分〜21時すぎくらいまでは当たり前。
クレーマーがゴネて帰らず、深夜になることも。
日々勉強だから、その後残って作業したりも。
休みはシフト制だからいつ休みになるかわからない。
シフトは作成する人の力量によると思う。+57
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99. 匿名 2014/12/23(火) 07:19:08
近所のdocomoショップはいつも親切丁寧に対応してくれる店員さんなので感謝です。+22
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100. 匿名 2014/12/23(火) 07:24:48
業界歴4年で店長やっていますが、携帯ショップのほとんどは代理店です。auなので大袈裟に言えばKDDIにお仕事をさせて頂いている状況なのでKDDIの求める販売方針に常に合わせて動かないと小さい会社ほどすぐ潰されちゃいます。必要ない高額ケースやフィルム、アプリやタブレット、インターネット入ってくださいのしつこい提案もその為です。販売出来なかった従業員にはキツい指導をしなければいけないけど、お客様からは売りつけられたと言われることも多々あり。そのくせKDDIはお客様にアンケートを送って、強制的に売られてませんかって聞いてアンケート結果によってお店を評価していく。そして365日年中無休。お正月特売の販売方針を打ち出してくるKDDIの社員さんは年末年始、土日お休み。笑
まあ色々ありますが自分で選んだ職なので楽しいこと見つけつつ頑張っています‼︎+59
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101. 匿名 2014/12/23(火) 07:27:25
頭金の概念が違うー。
頭金は、要は店側に入る手数料みたいなものだと認識している。+3
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102. 匿名 2014/12/23(火) 07:28:22
携帯ショップって結構綺麗な人多いから
免疫のない客はあんな至近距離で一生懸命接客されて勘違いしてその子目当てに通ったりしてる。
本当に営業妨害。+47
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103. 匿名 2014/12/23(火) 07:34:31
以前は綺麗な人が多かったけど、最近は容姿より経験豊富な従業員が多い気がする。+12
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104. 匿名 2014/12/23(火) 07:37:57
キャリアの文句ばっかり言ってる人
長期利用者の得点だってたくさんありますよ?
修理代金がやすくなったり、機種変更のクーポン届いてるの気づいてますか?
2年縛りの違約金だって
2年間解約しないでね、その代わり毎月やすくするよ、家族間の通話も無料にするよって約束なんですよ?
なのに違約金とるの?って文句。
マイナスばかりかいつまんで本当に嫌味ったらしいですね。+81
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105. 匿名 2014/12/23(火) 07:39:56
店員ではないのですが、携帯ショップの男性店員などを見ていると若い人ばかりなので、一生出来る仕事ではないんだろうなあと勝手に思ってしまいます。+30
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106. 匿名 2014/12/23(火) 07:43:43
あの人達って派遣の人なの?
正社員?+6
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107. 匿名 2014/12/23(火) 07:47:34
104
そのわかりにくさが原因なんだと思う。
個人的には、仮に払う料金が一緒だったとしても、解約金という罰金を払うのが嫌だ。
これは本音なだけで、もちろん店でゴネたりクレーマーになったりしないよ。+9
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108. 匿名 2014/12/23(火) 07:50:19
正社員
契約社員
派遣社員
土日祝だけ派遣される単発のアルバイト
いろいろだよー。+31
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109. 匿名 2014/12/23(火) 07:52:56
友達がドコモで働いてたけどノルマあるし、女だらけだから人間関係凄いらしい。+10
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110. 匿名 2014/12/23(火) 08:07:32
ショップで働いて10年になります
確かに大変な事多いし、覚える事たくさんあるし、しょっちゅう研修や試験だらけ。。。
でも、春になると新入学生が初めて携帯を買ってもらえるとワクワクしながら親御さんとやってきます。
私も初めて携帯買ってもらった時うれしかったなぁ。
夏になると新機種が出て、ボロボロになった携帯を機種変更しにやってきます。
今まで使いなれた携帯から新しい携帯に機種変更するの嬉しいんだけど、ちょっと前の携帯、名残惜しいんですよね。わかるわかる。
秋になると少し繁忙期もすぎて一段落。
また冬になればクリスマス、お正月に向けて新機種発売
クリスマスプレゼントで新しい機種を買ってもらえて嬉しそう。
お正月、久々に帰省した子供さんに付き添ってもらって「携帯の事わからないから息子にまかせてるんよ。」と、嬉しそうにやってくるおじいちゃんおばあちゃん
一年を通して考えてみるとクレームも確かに多いし、年々大変になっていくけれど、やっぱり楽しいです
DQNも来るけど、DQNも新しい携帯買うときすごく嬉しそうでなんだかかわいいです。
また、雑な扱いして「携帯不良品っ!」ってぶちギレて来るんだろうなと、思いつつ。
どんな仕事も考え方次第です。
どうせやるなら「仕事は楽しく」ですね♪+144
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111. 匿名 2014/12/23(火) 08:10:41
スーツ着た若いリーマンと喋るとドキドキする
わざと難しい質問して困った顔見るのも好きw
私の職場は物量倉庫だから若いスーツリーマンに会う機会ないんだよね…+6
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112. 匿名 2014/12/23(火) 08:15:41
携帯ショップの店員さんは本当大変だと思うし、諸々の説明もスラスラしててすごいです。
私には絶対出来ないです。
なのでここでいっぱい愚痴って下さい〜‼︎+43
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113. 匿名 2014/12/23(火) 08:21:57
家の向かいが携帯ショップで、裏側が見えるんだけど
休憩時間にみんなヤンキー座りでタバコ吸ってて、ほんと見た目が悪い!下品!
接客もタバコの臭いプンプンなのかな。
見えない所で吸えばいいのに。+6
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114. 匿名 2014/12/23(火) 08:22:20
男のスタッフは大体の人が説明が下手で嫌。わからない人の立場になってくれないから全然意味わからないことが多い。何の話をしてるの?みたいなwんで、それを聞くとそんな事もしらねぇのかみたいな顔してきてイラっとする。
相手の立場立って話するのは女性の方が向いてる+19
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115. 匿名 2014/12/23(火) 08:39:40
携帯ショップで働いてる女の子はかわいいし応対が優しいしお嫁さん候補上位ですね。+16
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116. 匿名 2014/12/23(火) 08:50:57
元docomoショップで働いてたけど別に大変じゃないよ。
故障窓口の担当は本当に大変だなと思ったけど、私は一般窓口だったので平和でした。
接客より職場の人間関係のほうがストレスたまる…。女性が多いからな~。+8
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117. 匿名 2014/12/23(火) 08:51:01
派遣社員で1年ほど働いていました。
朝から晩まで毎日休憩なし。
毎日イビりにやってくるジジィ。
宗教勧誘してくるババァ。
対応後もプライベートな質問ばかりしてきて中々帰ろうとしないDQN。
店長は仕事サボりまくってるし、仕事も教えてくれないから毎日資料見ながら一人で勉強。
婦人科系の病気になり手術が必要になっても有給休暇とれない社員さんもいました。
(結局倒れて入院、そのまま手術)
精神的に限界で体調崩しはじめて派遣の担当に相談しても辞めさせてもらえず。
結果、拒食症とパニック障害でドクターストップになり退職しました。
優しい社員さんや素敵なお客様もいましたが、二度とやりたくない仕事です。
働いてる皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。
長文失礼致しました。+34
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118. 匿名 2014/12/23(火) 09:04:29
ショップ店員って平気でうそつくよね
終わっていないプランを終わったのでと3倍くらいの金額の基本使用料を支払わされて
あとで調べたら、まだまだ受け付けているプランであった。
電話したら、何か文句でもあるんですか?と言い返されてびっくりした。
ソフトバンクの話だけど。
どんな教育受けてるの?と思うし、派遣ばかりなら責任感あるわけないんだとここ読んで思った。
+13
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119. 匿名 2014/12/23(火) 09:06:17
中には適当な店員はいます…
そういう人たちのせいで悪く見られても仕方ないですが
そういう人たちはいなくなってほしいし、真面目に仕事してほしいかな+25
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120. 匿名 2014/12/23(火) 09:06:30
昔働いていた頃、友人同士で来店されて一緒に来たAにだけ電話が繋がらない!と片割れがものすごく激怒。
あれ?Aさん、数日前にBからの電話が夜中に何度もきてしつこいから着信拒否の設定教えてくれってご来店されましたよね?と、心の中で思ったけど事実を伝えていいのかもの凄く悩んだことあります。
てか、A!一緒に来店して俺は知らない!って顔するんじゃねぇ!+42
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121. 匿名 2014/12/23(火) 09:08:00
1年前に退職して自由の身だけど
このトピ読んでいろいろ思い出してしまったw
DQNの件で警察呼んだりとかしたなー!
今まで接客好きだったけど
ショップで働いて人嫌いになったw
ストレスで胃潰瘍にもなったし…。。。
ほんとうキツかったなぁ。。。+43
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122. 匿名 2014/12/23(火) 09:09:12
迷惑メールに驚いてあわてて見せにくるお年寄り
こんなメール無視が一番ですよ!
っていってあげるととても不安げだった顔が安心した顔になって帰って行かれて
内心可愛く思ってしまう
お年寄り騙そうとするなんて本当最低!
+52
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123. 匿名 2014/12/23(火) 09:14:01
6年働いていました。元店員です。
新人が入ってきてもすぐ辞めちゃってなかなか続く人がいませんでした。
常に店員不足で、量販店で働いてた経験者を採用していたけど、そういう人に限ってすぐに辞めてしまう。
親切なお客様もいましたが、癖のあるお客様が多かったのでだんだん人と話すことが嫌にいなりました。
毎日仕事行く前は、今日も平和でありますように!!と思いながら仕事に行っていた。ストレスでしかなかった。もう二度と働きたくない。
お客様は言いたい放題、わがままが多い。
年齢関係なく順番待てない人が多く、勝手な人ばかり。アプリの引き継ぎ等出来ないならスマホ使わないでほしい。
何も知らないで、全部店任せにする人が多い。だからいつまでもスマホ使いこなせないんだと思う。
少しは自分で調べるなりしたらいいのに。
+45
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124. 匿名 2014/12/23(火) 09:14:52
初めての就職で4年ほど勤めて、結婚を機につい最近退職しました。思い返せば4年間いろいろありました。地域柄にもよるのでしょうが、ほぼ毎日、大なり小なりクレームがあった気がします。笑 お客様が机を蹴ったり、大声で暴言を吐かれたり、警察を呼ぶことも何度かありました。あとはノルマもかなりシビアなので毎月台数を追うのも大変でしたね(^o^;)
だけど社内の人間関係が抜群に良かったのと、元々携帯という機械がわりと好きだったので頑張ることができました。全ての年代の様々なタイプの人と接してきたので、なんというか度胸がついてメンタルは強くなったと思います。日常生活でも多少のトラブルでは動揺しなくなった、と言ってるスタッフも多かったです笑
この業界はお客さまに過剰に親切にしすぎると、どんどんあの設定もやって、これもやって、と要求が増えていき1度やると、前はやってくれたのに、とクレームに繋がることがあり、お客様との距離感を見極めて接客することが大事だと思いました。+46
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125. 匿名 2014/12/23(火) 09:18:34
ショップ店員の文句言ってる人いるけど、なんなの?
ショップ店員の人のトピだから。
+32
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126. 匿名 2014/12/23(火) 09:19:53
“お客様は神様”思考で育った理解力がないのを棚にあげて偉そうに文句を言い、二言目には店長を出せという団塊の世代のオッサンや更年期のヒステリックおばさん系が一番めんとくさくて嫌
若い人や年配のおじいちゃんおばあちゃんの接客はわりと好き
毎朝「今日は平和だといいね~」とスタッフ同士で言い合うのが毎朝の日課+46
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127. 匿名 2014/12/23(火) 09:26:19
量販店で買った保護シール持ってきて「貼って」と頼んでくる客いるけどそんなサービスないわカス!!100歩譲ってうちで買った保護シールならまだ好意で貼ることもあるけど、他で買ってシールだけ貼れって図々しいわ。そして断ると逆キレするパターンはもはやテンプレート。+54
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128. 匿名 2014/12/23(火) 09:32:51
なんでもやってやってっていう方もいますけど
基本的にお客様の個人情報やデータはお客様の財産です
万が一販売員に代わりに操作させて消失させてしまったときの代償ははかりしれません。
お客様にとっても大変なことですし
店を相手に訴訟を起こされることも予想されます
お互いを守るためにもお断りしていることを
わかってください。+44
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129. 匿名 2014/12/23(火) 09:34:41
個人情報うるさく気にするわりに、パスワード忘れたから調べてって言ってくる客。矛盾してるといつも思う。+51
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130. 匿名 2014/12/23(火) 09:34:49
女性に免疫がなさそうなお客様にストーカーされて本当に怖かった(><)
ほぼ毎日来て、しょーもない携帯の話しして明日は出勤?と、確認されて帰りに待ち伏せされた。
上司に言ってもらって収まったけど怖かった~(・_・、)+23
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131. 匿名 2014/12/23(火) 09:41:49
携帯ショップのお姉さんと知り合いになりたいけど購入時にナンパするしかないんか・・・
向こうも相手の本名と生年月日と住所知るからその辺の街中でされるよりは安心するとは思うし+0
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132. 匿名 2014/12/23(火) 09:45:36
〉123
わたしかwww
『今日も平和でありますように!』って
思って出勤してましたwww+41
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133. 匿名 2014/12/23(火) 09:47:11
わたしも今日は平和でありますように
って思って出勤しました
+43
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134. 匿名 2014/12/23(火) 09:52:04
8年くらいこの仕事しましたが、最近は本当に内容が次々変わって把握しきれません。やっと辞められてストレス溜まることもなくなるので嬉しい。これから更に複雑になっていくだろうから携帯ショップも多様化してもっと働きやすくするべきだと思います。じゃないと入ってもすぐ辞めちゃうしどんどん人が足りなくなっていくよ…+21
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135. 匿名 2014/12/23(火) 09:58:44
接客が好きな人でもこの業界に入ると、なんか接客嫌いになった…という人が多い気がする!
接客業の中でもお客様と一緒に楽しみながら接客♪より、いかに自分の身を守る接客をするか、その中でお客様にある程度満足してもらえればいい、くらいのスタンスじゃないと続かない気がする。ショップの人間はここまではお手伝いできますけど、ここから先の内容に関しては取り扱いしてる運営会社などに聞かないとこちらではサポートできない内容なんですよ~的な境界線を、不快感を与えない言い方でハッキリお客さんに伝えておかないと、ノリで「何でも聞いてください!」なんて言うと、のちのちトラブルの元になるよね。だけど最前線に出てない無知な上司はお客さまのご希望なら何でもお答えしろ!というならお前が接客しろ!って思う。
あースッキリ!+35
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136. 匿名 2014/12/23(火) 09:59:24
ショップでなくキャリアで働いてました。
ショップは基本全て代理店ですよ。ソフトバンクだけ直営があります。
代理店なので、あっちの店のスタッフが〜という事言われても分かりません。運営が違うから、コールセンターとは時給が違うんです。同じキャリアでもショップによっても待遇が違うんです。
いつも思うのは、スマホを持つなら、最低限、まず分からないことはネットなどで自分で調べれるようにしてほしい。それでもダメな時にショップに行ってほしい。
ガラケーと違って、色々なことができるのがスマホの魅力だけど、できることが多岐にわたるからショップスタッフでも対応できないことがたくさんあるんだよ。+22
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137. 匿名 2014/12/23(火) 10:03:06
カウンターでお客様との距離が近くて
口臭、体臭がキツイ人だと本当につらい。
冬になるとおじさんのアウターが異様に臭い。
ギットギトの画面のスマホ渡されて内心
うわっ…って思ってる+30
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138. 匿名 2014/12/23(火) 10:03:27
ナンパされるよね。
同僚の童顔爆乳子ちゃんが
連絡先聞かれまくり&渡されまくり
&おっぱいガン見されまくり+10
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139. 匿名 2014/12/23(火) 10:17:26
80.さん
わかります。
私はボーダフォンからソフトバンクに変わってすぐだったけど端末購入方法も当時割賦はソフトバンクだけで価格表説明してるだけでわかりにくいと怒鳴られる。
料金プランやサービスも孫さんが他キャリアに対抗してFAX一枚で説明会も何もなしに即日導入。
無茶苦茶な会社だと思った。
その後他キャリアのスタッフも経験したけどソフトバンクが1番ひどかった。
職場は同年代多くて楽しかったので続けられました。
+15
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140. 匿名 2014/12/23(火) 10:21:41
アプリのトラブルを聞いてる客は、スマホ自体の問題だと思ってるんじゃない?
スマホ自体は問題ありませんって答えればスムーズにいきそう。+3
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141. 匿名 2014/12/23(火) 10:23:46
分からないことは、すぐさまショップに
行きます。良く教えてくれるので、ありがたいです。
+2
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142. 匿名 2014/12/23(火) 10:40:37
弟が携帯ショップで働いてます。
まだ新人の頃、すごいクレーマーが来たんでしが、弟ではなく同僚の女の子のミスだったんだけど上司と2人で何時間も雨の中に土下座させられ傘でお腹を突かれたか殴られたかで痣もできて酷かった…
でもお客さんに逆らっちゃダメなのでその時はひたすら耐えて…と。
クレーマー怖すぎ。
あんまりひどいんで後日警察沙汰になりそうになったら相手が弱気になったらしいけど、そんなクレーマーがいるんだと聞いたときは心底驚きました…
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143. 匿名 2014/12/23(火) 11:05:01
一部の人、営業時間終了しましたって、でかでか書いてるのに何故それ無視して入って来るのか分からない。シャッターほぼしまってても入ってくる人もいてる。ケータイは誰もがもってるからこそ色んな層が来る。だからこそ、言っちゃ悪いが常識に欠けてる人・クレーマーが来ることが多い。
忙しすぎて休憩に行けない・20時にお店がしめれない店舗もある。
営業でもあるから数字に日々追われる。
ストレスはどの仕事でもあると思うが、ストレスない仕事があるなら教えて欲しいよ‼︎‼︎
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144. 匿名 2014/12/23(火) 11:14:18
携帯ショップ勤めてたら常識では考えれないことする客がどれだけ多いことか目の当たりにするよねw
まぁ勤務が長くなってくるとそれさえも日常のひとこまと化して、「あ、このパターンの客かぁ。ってことはこう言ったら次はこう言い返してくるだろうなぁ」ってオチが分かるよになってくるよねw+34
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145. 匿名 2014/12/23(火) 11:17:21
仕方なくケータイの中身を見る必要があるときってありますよね?もちろん了承得てからですが。
画像が赤外線で送れない!とか言われて、試しにやってみようとしてカメラフォルダ開けたら、その中に自分のハメ画像があったりとか。
本当、なんなのこいつっておもった。
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146. 匿名 2014/12/23(火) 11:25:02
友人の結婚式で久しぶりに再会した男友達に「携帯ショップとか大変って言っても、室内でただ椅子に座ってニコニコ手続きしときゃいいだけだし楽でしょ?俺なんか溶接の仕事だから毎日命懸けよ?事故とかで死ぬ人もいるんだし、それに比べたらいいほうよ?」って言われて、ならお前働いてみろやって思った。
この業界じゃない人に偉そうに語られると何も知らないくせにすごく腹立つ+64
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147. 匿名 2014/12/23(火) 11:32:49
量販店で契約したiPhoneをショップに持ってきて初期設定と電話帳移し全部やってくれって客多くてほんとイライラする。量販店の人もショップでやってくれるとか案内してるみたいだし。ただでさえ店混んでるのに他店で契約きたiPhoneの設定を何でせにゃならんのだ。丁重に断るともちろんキレ始めます。+32
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148. 匿名 2014/12/23(火) 11:34:05
新卒で2年ちょっと携帯ショップの窓口で働いていました。
スマホのアプリや月々の料金、キャッシュバック等
様々なクレームがありすごく怖かったです( ; ; )
怒鳴り散らすおかしい人たちもたくさん居ましたし
毎日開店前はお腹が痛かったです(笑)
でもスタッフ同士は若くて仲がよかったですし、
この仕事をして色々学べました。
いい経験ができてよかったな〜と思いますが今やってる事務職は本当に楽なので携帯ショップに戻ることは二度とありません。+18
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149. 匿名 2014/12/23(火) 11:36:02
販売員のみなさん
わたし専業主婦に働いてる方が楽だよって言われました…
この仕事の大変さ、プレッシャー、本当はかりしれないですよね。
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150. 匿名 2014/12/23(火) 11:58:41
ガラケー時代にショップ店員してました。
世の中、こんなに頭おかしい人がいるんだ…と
毎日驚きの連続でしたw
電話や窓口で怒鳴られるのは日常茶飯事でした。
今なんてスマホだし、ショップ店員の大変さ すごいだろうな…。
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151. 匿名 2014/12/23(火) 12:00:31
携帯ショップで働いていたけど、拘束時間は長いし、クレーム多いし‥
病んで体重10キロ落ちました。
昼ごはんもろくに食べられなかったし。
私は修理に料金かかる事を伝えたら殺すと言われ手を上げられそうにり、警察沙汰になって大変でした。
携帯ショップはおすすめしません。
+19
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152. 匿名 2014/12/23(火) 12:02:16
95さん
Fシリーズは富士通ですか?(b_d)
そんな壊れやすい機種もあるんですね^^;+3
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153. 匿名 2014/12/23(火) 12:08:14
自分が払えないくせに、利用停止になったらぶちギレにくる。
分割が組めない→なんで組めへんねん→知るか
待ち時間が長すぎ→じゃあ他の店舗に行け!!
自己チューな奴多すぎ!!もう辞めたい!!
+41
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154. 匿名 2014/12/23(火) 12:08:54
コールセンターしてます。たまにショップの人から取次で連絡頂くのですがいつも取次して頂いてありがとうございます^_^お互いがんばりましょ★+26
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155. 匿名 2014/12/23(火) 12:11:48
機種変更3台の手続き。
30分も経たないうちに『まだ?怒』
…はぁ?怒怒+46
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156. 匿名 2014/12/23(火) 12:18:08
6年働いた元店員です。皆さんのコメントみて同意すことばかりー!!幸いにも私は職場の皆さんに恵まれ、愚痴を言ったり励ましあいながらなんとか6年働きましたが体を壊して辞めました。二度と携帯ショップでは働きたくありません。用事があって今はお客としてショップに行く事があっても、電話が鳴る音やお客さんが入ってきて番号札をひくと仕事していた時の嫌な気持ちを思い出してなんだかドキドキしますf^_^;)+38
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157. 匿名 2014/12/23(火) 12:18:21
携帯電話って、若者からお年寄りまで、みんな使ってる物だから、本当いろんなお客さん来ますよねー。日本語まともに話せない外国人とか、あっち系の人達の対応もしなきゃいけないだろうし。。
今は色々複雑なんですよね。
開発する人たちはそりゃ、機械系に詳しくて、こればあれば便利だ、と思って開発してるんでしょうが。
いらない機能多すぎです。
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158. 匿名 2014/12/23(火) 12:18:47
いまだにiPhoneのことを
聞きに来る意味がわからない。
そのiPhoneで調べたら?
修理なんかできませんけど?
それを言うと販売してるくせにってキレる。
嫌ならiPhoneを買うな。
そもそも携帯を持つな!!+42
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159. 匿名 2014/12/23(火) 12:21:03
ソフトバンクは客をどう騙すかしか考えないので辞めた+20
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160. 匿名 2014/12/23(火) 12:31:23
人間不信になる
クレームなんていれてたもん勝ち
日本て本当お客さまは神様なんだなー
そりゃ自殺者減らないわけだわ
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161. 匿名 2014/12/23(火) 12:33:18
地域柄もありますよね
そこそこ都会のちょっと下町は本当にガラが悪くて、キレると自分の携帯ブン投げしてくる
その理由も「暗証番号が勝手に変わった」とか、明らか自分が忘れただけなのに開店から閉店まで居座る。
1回まじでIQ正常ギリギリ(客が自分で言ってた)の子ヤンキーと、国籍不詳のあやしい外人が口論になり
誰も止められずカオスだった+14
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162. 匿名 2014/12/23(火) 12:34:32
透明シートの話題出てるけど、
張り切って貼る店員も沢山いるんだよなあ。
店舗側が対応がころころ違うと、客としても
?だし、統一はそっちでしてくれと思ってしまう
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163. 匿名 2014/12/23(火) 13:11:59
ほんと変なお客様が多い!!
でもスタッフも負けじと変わってる子が多い(笑)
バックレは当たり前だしすぐうつ病になったと言うし。。
私が今まで対応したご指摘で一番ひどかったのは、首元に巻いてるスカーフをつかまれて、AC投げつけられた。
土曜日でかなり店内が混みあってる中、土下座しろ!!と怒鳴りちらし、最終的に警察呼びました。
いいお客様もたくさんいたけど、辛い事の方が多い。。+24
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164. 匿名 2014/12/23(火) 13:22:13
派遣で主に乗り換えの営業をしてたけど、
確かに覚えることが多くてショップの人は大変だな、と思いました。私も多岐にわたる知識を得る為相当頑張りました。接客は向き不向き何あると思います。私はクレームとか、お客様をなだめるの得意で、さほどストレスでは無かったです。それより目標数をクリアしなければ行けない方がストレスでした。学生さんで接客から智識から天才的な人が居てとても営業されました、覚えたことを自信を持ってお伝えするのは快感でも有ります。喜んで頂ける時など、癖になる程嬉しいです+10
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165. 匿名 2014/12/23(火) 13:39:40
良い人には良く対応するけど、それなりの態度の人にはそれなりの対応しかしない。良い人だけにって接客業としておかしいと言われるかもしれないけど、それなりの人に下手に良い対応すると足元見られて、無理難題を押し付けられたり、台数に繋がらないわりに手間がかかる処理ばかり頼まれるようになる。そして1度無理難題の要求を飲むと、前はやってくれたのに何でや!と揚げ足をとられるようになる。やねこい客には淡々と対応して、こんな店もう来ねーよ!と思われたほうが、お店の回転率も良くなるしてるスタッフの精神的苦痛も減ると思ってます
そういう人以外にはもちろんちゃんと対応してます
そん店員最最低と言われようが、この業界はほんと見極めが重要な気がする。+18
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166. 匿名 2014/12/23(火) 13:46:56
8年間docomoに勤めてました。メンタルかなり強くないとやれない仕事です。お給料も良かったなー資格取得でどんどんアップしていく。お客様からお褒めの言葉やお礼を言われると本当に嬉しいです。携帯で写真を撮られたり…画面が勝手に割れた!と机をバンバン叩かれたり本当に辛いこともありましたが。+21
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167. 匿名 2014/12/23(火) 13:46:58
私も6年悪評高いSショップで店員やって、副店長も経験しました。
優しいお客様2割、普通のお客様2割、後は上から目線で高圧的、店員を見下し堂々と目の前でS社の文句をいう客ばかりでした。
私のショップでは、髪型化粧、接客マナーもかなり厳しいです。たまにおかしな派遣社員が来ましたが(大抵すぐ飛ぶ笑)基本的に働いている皆は真面目で真剣に仕事してました。
客からもキャリアからも代理店からも無茶なことを言われ続け、精神的に限界がきて辞めました♡
今は事務の仕事で天国です*\(^o^)/*もう二度と接客はやりません!
でも今までの経験上、働く側の気持ちがわかるので、どんなお店に行っても、店員さんにイラっとしても、こちらは丁寧に接するようにしてます!自分語り長々とすみませんでした!
これからも店員の方頑張ってください!+20
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168. 匿名 2014/12/23(火) 13:47:15
お客さんでも接客経験したことある人はこちら側の気持ちが分かるのか「わたしも接客業なのでわかります、大変ですよね~がんばってくださいね」と言って下さる方が多い
逆に今まで接客業とか就いたことがなさそうな人はいろいろ細かい人が多い気がする。ソフトバンクが決めたことで私たちショップスタッフには不可抗力なことも、接客業ならもっとお客さまのこと考えたプランを作るべきじゃないですか?と解決できない内容で延々と怒られたり。接客の心得とか偉そうに説教する人いるけど、じゃあアナタはそんな完璧な接客できる人間なんですか?といつも心で思う+24
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169. 匿名 2014/12/23(火) 13:50:07
待ち時間が長いとキレる客はかなりの確率で接客未経験な人種だと思ってる
飲食店とか混んでて待たされても、働いてる側の忙しさが分かるから全然イライラしない+35
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170. 匿名 2014/12/23(火) 14:02:28
2年程働いていましたが、怒鳴ればどうにかなると思っている沢山のクレーマーに出会い、世の中色んな人がいるんだなと実感しました。
ノルマもどんどん厳しくなって、月々の料金に+500円とかで携帯充電器とか色々付属品として付けたり、アプリの加入にもお客さんにお願いしていました。
自分が客だったら、こんな店で購入するのは嫌だと思ってました。気の強い人じゃないと勤まらないと思います…二度と戻りたくないです。+20
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171. 匿名 2014/12/23(火) 15:26:14
わたしも元店員、3年ほど働いてました。代理店の契約社員で時給制、ボーナスなし。
地方の土地柄、中高年の来店者が多く操作説明をすることも多かったです。待ち時間が長いといと言われますが、新規、機種変で1台あたり40分程度。最後には軽くですが操作説明もして…一度に3台の時もありました。中にはいろいろな理由でスムーズ進められない場合もあって気苦労がたえませんでした。
新商品や施策、新プランなどの詳しい情報がスタッフまで下りてくるのはほとんどがお客様が知る数日前。詳しく覚えたくても余裕がないと難しいのが現状。心や体のバランス崩すスタッフもいます。スタッフ同士、平和な1日を願って日々過ごしていました。
その後わたしが経験した事務職と比較したら携帯販売時代と比べ物になりませんでした。もっとスタッフは会社側から評価されるべきだと思うんだけど。
みなさん体調管理と癖のあるお客様には気を付けて日々お過ごしください。
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172. 匿名 2014/12/23(火) 16:00:53
私もDショップで10年派遣で働いて5年前に辞めました。当時はガラケー主流でしたがとにかくクレームが多くストレス半端なかったです。人が怖くなり接客業は二度とやりたくないと思いました。今でも時々働いてる夢を見て起きたとき夢でよかったとホッとします。今はスマホが殆どなので私の時より何倍も大変だと思うし今も働いてる仲間を尊敬します。+15
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173. 匿名 2014/12/23(火) 16:23:49
大事なデータなんだぞ!って怒鳴り散らすヤカラ…
そんなに大事ならなんでバックアップとらないの?と思います。
LINEのが引き継げない!といってくるヤカラ…
あっそうですかとしか思いません。LINEやFacebook、ツイッターは私たちの仕事の管轄外。
なんのためにスマホだよ、。引き継ぎ方しらべたいならお手元のてめぇのスマホて調べろやと思うわ〜+38
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174. 匿名 2014/12/23(火) 16:26:10
スマホの操作方法やバックアップの方法やら色々聞きにくるお客様。
店員に聞いた方が早いと思うでしょうが、スマホで調べた方が詳しいしすぐ分かりますよ。+17
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175. 匿名 2014/12/23(火) 16:29:13
時間があまりないとか急いでるんだよって時に、携帯の契約しに来ないでほしい。
契約は時間がかかるし、そんな簡単には終わらないです(´・_・`)+28
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176. 匿名 2014/12/23(火) 16:31:41
ストレスは確実に溜まる。
私は携帯見るのも操作するのも大好きで選んだ仕事なのに、ただの機械になってしまった…
キャンペーンや販売内容がコロコロ変わるから、一契約毎に「この方の場合はコレとコレが適用できて…」とかキャンペーンとの絡みや金額に間違いがないか、無事に時間内でお客様にお渡しが出来たとか、ピリピリ→ホッ…を繰り返ししてる気がする。+18
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177. 匿名 2014/12/23(火) 16:35:48
とにかく話を聞いてくれない人が多い!
それなのに「聞いてなかった!!!」はありえませんよね。
来年からクーリングオフが導入するとかしないとか…?バカらしくなってきた。+23
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178. 匿名 2014/12/23(火) 17:02:01
たかが10分や15分も待てない、、というか10分も経ってないのに遅いとか言ってくる客います。
来店したばかりで、予約してるわけでもないのに周りの客の数を見て『私急ぎなんで!』とかいってくる客w
そんなんで順番くるわけねーだろ。+25
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179. 匿名 2014/12/23(火) 17:02:27
違うお店で手続きしたお客様がご来店して、契約内容確認すると変わっていない。クレームに繋がったけど、いい方だったのであなたは悪くないのよと言って頂きました。
ただかなりお怒りだったので、手続きしたお店に直接電話してこのような事態があったことを伝えて欲しいとお願いされました。
都内の店舗だったので店の数も多く、お客様とグーグルマップを見ながら確認。
場所もわかり、電話すると対応が最悪!!!ましてや、本当にこのお店ですか??と◯◯店と間違えてませんか?って(笑)
本当に最悪な対応でした。私だって私のせいじゃないのに、、と思いながらもお客様にこっち側のミスだから謝ったのに!
長くなりましたが、、たまに他の代理店の店舗に在庫の相談とかするけど対応悪い人、感じの良い人、たくさんいます(T ^ T)+19
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180. 匿名 2014/12/23(火) 17:03:27
美人な先輩、男前な先輩にはファン着いてた。激込みなのに『あの人じゃないと嫌!』ってスタッフ指名して、ずっと待ってる。女性と話す機会ないだろうなって人がナンパしてきたり、気持ち悪い電話かけてきたり。ほんとうにストレス溜まる仕事だった+10
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181. 匿名 2014/12/23(火) 17:35:27
LINEが〜
Facebookが〜
と言って聞かれますが分かる範囲であればお伝えします。
分からない事を分かりませんと伝えると
なんで?アプリも全部覚えろと言われた経験あります。
何万何百もあるアプリなんか覚えれませんし、仕事の範囲外です。
お客様本人に非があるのに全部私たちのせい。
30代後半〜50代後半の方はスタッフが年下だからって無茶苦茶な要求ばかり。+16
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182. 匿名 2014/12/23(火) 17:35:57
3.11のとき出勤してて、とある機種の発売日だったんだけど、
ろくに電話も繋がらない状況なのに
入荷の連絡ない!だの今日買いたいだの…
頭おかしいかと思ったよ…。
ここまでほとんどプラス押しました!
現役スタッフの皆さん、繁忙期で大変だけど頑張ってね‼︎
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183. 匿名 2014/12/23(火) 17:45:09
近所のドコモは美人しか働いていない。容姿で採用してる?+3
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184. 匿名 2014/12/23(火) 17:51:45
お前のスマホはなんのための物だって言いたくなる時ある(^^;
人に聞く前に調べる事しないお客様多すぎ!+21
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185. 匿名 2014/12/23(火) 19:33:20
携帯電話は完璧な物ではありません。精密機械なので故障します。
とりあえず、データはご自身で管理してください。+20
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186. 匿名 2014/12/23(火) 20:43:19
前ショップに行った時、ちょっと変なおばさんが自分で設定した暗証番号を忘れたとかで店員さんにキレてたのを見て、大変そうだなと思った+7
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187. 匿名 2014/12/23(火) 21:43:45
トピずれすみません<(_ _)>
画面保護シール貼ってもらえなくなったら困るなとても感謝してます。
五月からドコモは法律変わってロボットと話してるみたいな対応になって知りません。自分で考えてください。やりません。わかりません。私達は売るだけですと言われて
残念。
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188. 匿名 2014/12/23(火) 21:44:52
いちいち電話口で、「今auで◯年使ってるんだけど〜」っていうやつ!
だから何?って感じ笑+23
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189. 匿名 2014/12/23(火) 21:53:16
自分のデータくらい自分で管理して欲しい。
LINEは社外のアプリだから聞くのやめて欲しい。
お客さんも多いのに待ち時間や手続き時間長いと言わないで欲しい。
本人確認でキレないで欲しい。
自分の使い方が悪いのに交換しろとか無料にしろとか理不尽なこと言わないで欲しい。
人任せにしないでまずは自分でやってみて欲しい。+18
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190. 匿名 2014/12/23(火) 21:53:17
9月から派遣で働き始めました。
理不尽な事で怒るお客様がたくさんいます。
年代問わず。
それを応対している先輩方をみると
ほんとに尊敬します。
私の働いてる店舗は県内で1.2を争う大型店舗です。
たくさんの方が来店されます。
なので、待ち時間も長いです。
ネット、インフォメーションセンターで
できる手続きはなるべくそちらで手続きしてほしいです。
あと、スマートフォンお使いでお店の機械データコピーをされる方
データ量が多いとコピーにものすごく
時間がかかります。
データの多い方は
SD、パソコンでデータ管理をお願いします!
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191. 匿名 2014/12/23(火) 22:02:58
大変なのはお察しします。
でも客として、分からないなりに自分で調べてやるよりも聞いたほうが分かりやすくて手っ取り早くてついつい行ってしまう…
タダで得した気分にもなるし…+4
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192. 匿名 2014/12/23(火) 22:03:03
本当に色んなお客様いらっしゃる。普通に生活してたら絶対に関わらないであろう人種とも関わってしまう。しかも比較的長時間。
全身刺青(喉仏、こめかみ、脳天まで!)の目がいっちゃったヤクザ
両親も間違いなく問題ありそうなタメ口の未成年
お水、泡系のガラ悪いおねーさん
など。言葉は悪いけど、あまりお勉強してないからか理解力が若干乏しい……そして話が噛み合わなくなり、爆発するという悪循環。
スタッフは本当に厳しい中働いてます。どこのお店もそうです。
クレームと一言に言っても、いわゆるご指摘とイチャモンがあります。ご指摘は甘んじて受け止めます。イチャモンは正直、門前払いくらわせたい。
あと、働きやすい環境かどうかは同僚も大切だけど店長にも左右される。クレームのとき、適切な対応をしてくれる上司じゃないと心が折れてしまう。
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193. 匿名 2014/12/23(火) 22:08:31
携帯ショップの店員さんは本当に大変な仕事だと思うし、尊敬する。
いつもおつかれさまです。
ただ、仕方ないことですが、契約の時長くて倒れそうになる。笑
が、仕方ないし、聞かないとわからないし、大事なことだからいいんです。説明してる店員さんだって大変だ。+9
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194. 匿名 2014/12/23(火) 22:25:01
元店員ですが…めっちゃヘビースモーカーになった!笑 周りもかなりの喫煙者率が高い!
今は辞めて吸う本数減ったな〜笑+7
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195. 匿名 2014/12/23(火) 22:40:21
よくお客さんで自分の納得いく対応じゃないと、「だから○○社はダメなんだ。○○社に変えようかな」と捨てゼリフのように言う方が多かった。
店員としては「どうぞ、ご勝手に。こちらもあなた様のようなわがままな奴は来てほしくありません」と心の中で思ってた。
あれを言えば、店員がペコペコ言うこと聞くとでも思ってるのかな??
何でもクレーム言えば自分の思い通りになると思ってる人が多すぎる。+35
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196. 匿名 2014/12/23(火) 22:46:21
派遣の人が多いんですね!
私も携帯ショップスタッフですが
私の会社は正社員で
初任給21万ちょっとです!
手取りではありませんが…。
派遣だといくらくらいもらえるんでしょう??+2
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197. 匿名 2014/12/23(火) 22:56:36
派遣だったら、首都圏で時給1200円〜1800円くらいが相場やない?
交通費、保険はどうなるのかは、その会社によるとしか言えない。+3
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198. 匿名 2014/12/23(火) 23:22:29
キャリア変更考えてて2ヶ所相談行ったけどヤル気なしのバカそうなメイクの濃い女ばっかだった。
今のキャリアの所でいいわ。+2
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199. 匿名 2014/12/24(水) 00:17:17
わたしも正社員勤務でボーナ有で保険など引かれた毎月の手取りは17~19くらいでした。携帯ショップに勤めてたらかなりの確率で派遣だと思われること多いですよね
え、正社員だよって言ったら、携帯ショップでも正社員あるんだね~と友人によく言われてました+5
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200. 匿名 2014/12/24(水) 00:31:06
大事なデータは自分でバックアップくらいしておいてください!!!!+3
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201. 匿名 2014/12/24(水) 00:31:15
他力本願で頭が悪くて見栄っ張りでプライドだけ高い人間がスマホを持ったときが1番悲劇だよね
あれしたいこれしたい要望言うわりに自分では解決しようとせず、店員に丸投げし、こちらでのサポート外な内容なためにお断りするとキレる、確実にめんどくさい客になる
会社のエクセルのデータをiPhoneでも編集できるようにしろとか知らんわと思う。
+13
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202. 匿名 2014/12/24(水) 00:33:59
お客様は自分のオツムに見合った使い方をすべきと常々思う。キャパシティを越えた使い方を試みようとするからドツボにハマってヒステリックになるのよ+12
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203. 匿名 2014/12/24(水) 00:34:26
某量販店a○勤務。
ヒアリング?
提案力?
そんなものどうでもいいんです。
iPhoneかソニー売っとけば間違いないんだよ。
タブレット?在庫入れてから言って下さい。
台数欲しかったらフォト0円にして下さい。
ベタ付けしてやるからよ。
+9
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204. 匿名 2014/12/24(水) 00:56:08
こんなに愚痴が多いのにショップ店員を続けてるの?
他の仕事に変わればいいとおもうのですが・・・+3
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205. 匿名 2014/12/24(水) 01:05:03
1年前まで働いていました。
夏は涼みに、冬は暖を取りに来るだけの特に用事がない人がとんでもなく多かった
朝から閉店間際まで居座らないでくださいって
言いたくても言えなかった+5
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206. 匿名 2014/12/24(水) 01:11:00
本当に尊敬する。壊れて新機種に移行するとき、病中でふらふら、何をするにも時間かかった。本当に申し訳なかったけれど、暖かく対応していただき感謝しています。スマホを使用できているのはショップ店員さんのおかげなので、タブレットやアンケートなど、協力できるところはしたい!!+6
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207. 匿名 2014/12/24(水) 01:43:57
みなさんお疲れさまです!
ソフバンは本当売上至上主義で酷かった、、、
客あるあるだと
docomoだとこうなのに!→なんでソフバン使ってるの?
長期ユーザーには特典ないのか!→ないですー。他社行けば2年間は優遇あるけど3年目からはどこもおんなじですー
なにもしてないのに壊れたから修理代かからないよね?→保証入ってない人に限ってこれいうw
ほんと偉そうな客とかワガママな客多くてキツかった。。。
たまにくるまともなお客様が癒やしだったなぁー
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208. 匿名 2014/12/24(水) 08:25:38
機種変しようか悩んでて、何回もショップにホットモック触りに行ってるくせにまだ決めかねててすみません。+0
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209. 匿名 2014/12/24(水) 08:39:55
昨日の機種変更もはまった…
アドレス移してくんない?
LINE引き継ぎやって
パスワード忘れた
からのGoogleアカウント?何それ?
ID?設定したっけなぁー
最後にBluetoothの設定もお願い
フルコースで二時間以上。
もーいい加減にしてくれ!!!!
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210. 匿名 2014/12/24(水) 08:42:15
204
好きで入った仕事なんだよ。
でも昔と違って使うお客さんが他力本願、何でも屋さんと思ってる人が多くなってきた事、だからストレスが溜まるって言ってるんですよ。ここまでちゃんと読んみました??
嫌だからやめる。そんなに簡単に辞めてたら世の中仕事に就けないですよ〜(笑)
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211. 匿名 2014/12/24(水) 08:59:57
みんなくちそろえて
iPhone6、iPhone6、iPhone6…
耳タコです。
見積もりとか自分でやってください。
調べればすぐ出てきます。+4
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212. 匿名 2014/12/24(水) 15:17:20
みんながみんな好きな仕事してたら世の中まわらないですよね…+5
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213. 匿名 2014/12/24(水) 15:59:57
なんで最初からキレてるんだろう…
待ち時間もなかったし、クレーム言いに来た訳でもなく、カウンターに案内して『機種変更のお手続きですね』って言っただけで
『だーかーらー機種変更って言ってるだろ?(カウンターに足のせる)早くしろよ!5分以内だからな!(カウンターをバンバン叩く)こっちは急いでるんだよ!トロトロしやがって!早くやれよ!金払うから、機種持って帰るだけだろ?お会計、お会計!お前◯◯だな、覚えたからな?上に報告するからな!あー遅いんだよ、チェンジ、チェンジ!』
自己中、態度悪い、上から目線、理不尽なクレームつけられるetc…日常茶飯事だけど、さすがに今日は目の前でキレそうになったww
こんな人間にどうやったらなるんだろう?+11
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214. 匿名 2014/12/24(水) 21:56:59
言葉遣い悪いけど、キチガイでイっちゃってる客が多すぎる現状+4
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215. 匿名 2015/01/02(金) 01:35:18
閉店時間までに入ったらいいと思ってるお客さん。
5分前に滑り込みで入ってきて来て、機種変更。さらに機種決まってない。
機種決めから手続きおわるまで一時間くらいかかりますと伝えると「あ、全然大丈夫です〜。」
いや、営業時間書いてますよね?こっちは大丈夫じゃないわい!と思いますがやるしかない理不尽さ。。
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216. 匿名 2015/01/16(金) 08:50:40
携帯ショップ研修生なんですけど、もしお答えできる方いらしたらお願いしたいです。
SBなんですけど、初期設定の際、11111の発信をわすれてしまったのですが、どーしたらいいでしょう。
なにか支障でますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)+0
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217. 匿名 2015/01/20(火) 22:49:52
他社に行こうかな?と言われてもどうぞお好きにとしか思わない。「それじゃ、解約金は」っていうといきなり慌て出す
急いでるんだけど、になんの効力もない。早く手続きして欲しいのはみんな一緒
アプリは知ってても案内しない。少しでも案内すると線引きができなくなる。
ネットで調べられない、調べても意味が分からない。あなたにとってそのアプリやデータはその程度のもの。
せっかく来たのに確認書類ないと手続きできないの?
ここまでどうやってきた?その手に持っている鍵はなに?
委任状に不備があっただけ、私が今書けばいいでしょ?立派な犯罪です。
あなたじゃ話にならない、上の人出して。
私が今、一番上です。
その後、急に態度変わる人。何もなくいじわるで手続きしないとでも思っているのか?
やってもらえると思っていたことを断られたときはどんな言い方しても怒られる。
それでも、ごね得は許さない。できないものはできない。
上も上。会社の利益のために、客のためにならないプランや施策ばかりだす。
スタッフに情報がおりるのは発表の2時間前。店は開いているのにいつ勉強するの?利点が分からないものは売りたくない。会社には媚びない。いいと思ったもの、必要と思った人には本気で案内する。ポイントのために押し売りはしない。どうして売らなかった?と上に聞かれても、高い、良くない、不必要と答える。
スタッフに説明不十分で売れだなんておこがましい。
売らないとお金を出さないだなんておこがましい。
売る体制を本気で整えるべき。そうすれば売らなくても売れる。店は開いてるのに本社は開いてない。本体が入ってこない。販促品が入ってこない。あんたらは正月休んで現場は正月返上。それで売れ?バカバカしいiPhone発売日にシステムダウンなんてふざけてる。
それでも仕事は嫌いじゃない。お客様だって嫌な人ばかりじゃない。いい人の方が多い。ほとんどの人は話せば分かってくれる。そういう人ほど、得して欲しい。ごね得は許さない。
それから学割シーズン。キャッシュバックだ、値引きだと、クレームが増える時期ですが、頑張っていきましょう
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