ガールズちゃんねる

「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度

303コメント2016/12/17(土) 05:59

  • 1. 匿名 2016/12/12(月) 15:46:40 

    「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度 | ビジネスジャーナル
    「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    12月9日付記事『携帯ショップのヒドすぎる実態…高齢者に不要な商品買わせる、顧客アンケートを店員が記入』でお伝えしたように、先日、ツイッターユーザーの@SHADEmiyokoさんのツイートをきっかけに、あるauショップの対応がインターネット上で話題になった。


    一方、最悪だったのが武田真治だという。

    「故障で来店することが多かったのですが、とにかく態度が悪くて、クレーマー扱いされていました。こちらが対応していると『早くして』『待てないんだけど』といった感じですごく偉そうな上、『壊れたのは自分のせいじゃない』と5000円ぐらいの修理代をケチるのです。

    操作方法を教えるときも、なかなか理解してくれないので何度も説明するはめになりました。何か気に入らないことがあると声を荒らげたり、端末を投げつけたりするため、来店のたびに裏では『誰が対応するか』でもめるようになりました」(同)

    +35

    -1306

  • 2. 匿名 2016/12/12(月) 15:47:48 


    想像つく笑

    +2130

    -24

  • 3. 匿名 2016/12/12(月) 15:47:53 

    本当だとしたらクズ

    +2411

    -14

  • 4. 匿名 2016/12/12(月) 15:47:55 

    ケチるな‼️

    +1130

    -14

  • 5. 匿名 2016/12/12(月) 15:47:57 

    イメージ通り

    +1138

    -28

  • 6. 匿名 2016/12/12(月) 15:48:12 

    DVしてそうな顔

    +1418

    -31

  • 7. 匿名 2016/12/12(月) 15:48:22 

    こんなの名指しでばらしていいの?

    +1611

    -16

  • 8. 匿名 2016/12/12(月) 15:48:31 

    これだから芸能人はと言われる行動だね

    +1088

    -14

  • 9. 匿名 2016/12/12(月) 15:48:37 

    顔引っ張り過ぎじゃない?
    森進一みたい

    +1064

    -15

  • 10. 匿名 2016/12/12(月) 15:48:39 

    ケータイショップってイライラしてる人多いよね

    +1526

    -13

  • 11. 匿名 2016/12/12(月) 15:48:58 

    auの人がペラペラ喋ってるって事?

    +1162

    -13

  • 12. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:02 

    個人情報ペラペラ話す接客業って

    +1580

    -20

  • 13. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:07 

    あら、やだやだ

    +292

    -9

  • 14. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:10 

    だとしたら闇真治

    +378

    -17

  • 15. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:11 

    武田真治もどうかと思うけど、スタッフがあれこれしゃべってるの?いいの?

    +1429

    -21

  • 16. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:26 

    何様のつもりなんだろうか

    +356

    -20

  • 17. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:47 

    投げつけは警察に通報!

    +619

    -16

  • 18. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:50 

    武田真治っぽい

    +293

    -14

  • 19. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:51 

    顧客の個人情報をSNSで流す店員も無理

    +899

    -13

  • 20. 匿名 2016/12/12(月) 15:49:57 

    口が軽い店員だな。クビだろ

    +845

    -30

  • 21. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:03 

    よほど態度悪かったんだね。

    +536

    -21

  • 22. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:05 

    態度悪い人を擁護するつもりはないけど
    携帯ショップはなんだかんだで待たせすぎ…どうにかならんものか
    この間充電器買うだけで20分かかったよ

    +1246

    -40

  • 23. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:06 

    個人情報じゃないの?

    +355

    -7

  • 24. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:22 

    整形しすぎだから 笑

    +246

    -7

  • 25. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:27 

    個人情報をペラペラ喋る店とそれを得意気に記事にするマスゴミ

    +446

    -11

  • 26. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:31 

    ケータイショップ、イライラするよ。
    だって店員の説明もわかりにくいんだもん。

    わかりやすく説明してよ。
    それなりにはわかるでしょ、ってていで説明すんなよって思う。

    +971

    -72

  • 27. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:33 

    暴力・暴言、普通にやりそうなイメージなんだけど

    +196

    -9

  • 28. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:38 

    ナイトヘッドの頃は好きだったなぁ…
    今や整形おばけ…

    +265

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:40 

    端末を投げつけたりする
    さすがにダメでしょ!

    +283

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:44 

    別に武田真治は好きじゃないけど、店員は匿名で客の情報をペラペラはないわ。

    +491

    -17

  • 31. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:52 

    >「もう2~3年前ですが、坂口憲二さんが機種変更で来店したときは興奮しました。スタッフのミスで、署名を書くためだけに翌日もう一度来てもらったのですが、対応がすごくさわやかで。それに、なんかいいにおいがしたんです(笑)」(B氏)

    携帯ショップ店員に好評なのは坂口憲二
    不評なのは武田真治とウエンツ瑛士か

    突然の坂口憲二アゲはなぜなんだろw

    +552

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/12(月) 15:50:51 

    本当かどうか嘘くさい

    +254

    -6

  • 33. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:12 

    シンデイって、こういうイメージあるよ。

    +88

    -6

  • 34. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:14  ID:6cXZMPz4gj 

    武田さん目変わったよね

    +491

    -12

  • 35. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:13 

    ケータイショップってどこも待ち時間が長すぎるからね。イライラする気持ちはわかるよ。それで怒鳴ったりはしないけど。

    +611

    -8

  • 36. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:13 

    この人の変人ポイのはキャラかと思ってとけど
    実際は素でヤバそう

    +228

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:18 

    こんなことペラペラしゃべる店員もどうかと思う

    +292

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:18 

    この人、体鍛えすぎてて気持ち悪いんだよね。

    +176

    -3

  • 39. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:19 

    落ち着いて

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:25 

    こりゃ完全にau解約だね。
    ムカつくのは判るが顧客の事ペラペラ暴露してちゃだめだよ。

    +494

    -11

  • 41. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:43 

    本当なのかな?胡散臭い記事だわ
    待ち時間長いのも事実だしね
    まぁ投げつけたりするのはよくないけどイライラする気持ちは分かる
    ショップで気持ちいい対応の店員に出会ったことないし

    +287

    -18

  • 42. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:52 

    クスリやってんじゃない?

    +137

    -33

  • 43. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:53 

    芸能人って世間体を気にすると思うけど端末投げつけるとか本当なの?
    薬物やってないだろうね

    +170

    -10

  • 44. 匿名 2016/12/12(月) 15:51:55 

    携帯ショップってホント長すぎ。
    確かに自分もイライラしてるかも(笑)

    +373

    -18

  • 45. 匿名 2016/12/12(月) 15:52:12 

    >>31
    ただのファンじゃん

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/12(月) 15:52:26 

    >>11
    記事よく読んだらauとは書いてなかった(前フリの文章にはauが出てくるけど)
    「携帯ショップ」だって

    +173

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/12(月) 15:52:26 

    なんか気持ち悪い。
    無理だわ…

    「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度

    +629

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/12(月) 15:52:30 

    成宮の代わりにあんたが引退して欲しかった

    +361

    -56

  • 49. 匿名 2016/12/12(月) 15:52:31 

    えっ、そうなんだ。勝手に穏やかな人物のような気がしていたから驚いた。

    +109

    -15

  • 50. 匿名 2016/12/12(月) 15:52:49 

    こんな風に顧客の悪口を言うショップなら、いくらアンケートで高評価つけてくれと言われてもお断りだな。
    auショップ、客にアンケート回答を指示する紙を配布して炎上「悪い評価だとKDDIから怒られる」
    auショップ、客にアンケート回答を指示する紙を配布して炎上「悪い評価だとKDDIから怒られる」girlschannel.net

    auショップ、客にアンケート回答を指示する紙を配布して炎上「悪い評価だとKDDIから怒られる」話題のツイートより 『昨日auショップ行ったら、アンケートの回答内容指示する紙もらったんやけど… 』 明日、SMS(Cメール)にてアンケートが届きます。アンケートの結...

    +181

    -7

  • 51. 匿名 2016/12/12(月) 15:52:48 

    芸能人は一般人を見下してる。
    さらにその一般人の中で店員を最も下に見てる。

    +63

    -4

  • 52. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:02 

    情報流すのはダメだろww
    でもこれがほんとだったらクズ客だよね

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:04 

    確かに携帯ショップは待たされるよね。
    でもだからと言って携帯投げつけたり暴言吐いちゃダメよ。
    顔が悪くないのに、この年まで結婚出来ない理由が分かった気がする

    +83

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:04 

    は!?芸能人のくせに故障代5000円も払えないの?
    よくいるよね、客の立場利用して偉そうな奴
    そういう人みるとあぁ~誰にも愛されないクズなんだなぁ~って哀れむよ

    +67

    -4

  • 55. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:10 

    武田真治ってフェミ男の人?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:21 

    確かに携帯ショップの店員はひどいのいるよね。
    さすがに勘弁してよっていう時はある。
    もちろんちゃんと親切な店員もいるけどね。
    顧客の情報をペラペラ喋るような店員はダメな店員の方じゃない?

    +99

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:21 

    目と鼻の整形とリフトアップかなんかが
    怖いんだよ

    +54

    -4

  • 58. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:26 

    バイトを雇うときにもキッチリ守秘義務誓約書を読ませてサインさせなきゃいけないね

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:34 

    これ本当に武田真治が行動したのかも信憑性ないし、ベラベラしゃべっていいの?

    +64

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:40 

    待ち時間は本当に長い。
    いっぱい客待ってるのに店員は急ごうともしないし腹が立つよ。

    +92

    -10

  • 61. 匿名 2016/12/12(月) 15:53:44 

    待ち時間長いよねぇ、、予約しても待たされたわぁ

    +66

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/12(月) 15:54:43 

    確かに携帯ショップて何故か異様に待たされるよね…
    でも用があって、ショップでしか出来ないなら芸能人だろうが待つしかないし、おとなしくしていた方が自分の為だと思います。

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/12(月) 15:54:51 

    更年期

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/12(月) 15:55:18 

    横柄な態度も良くないけど実名あげちゃうって駄目だよ
    せめてイニシャルでしょ

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/12(月) 15:55:27 

    記事関係ないけど、この人の吹くサックスの音が嫌い。たいした実力もないのに自信満々に上手だろうオーラでべーべー吹かれると本当に耳障り。

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/12(月) 15:55:28 

    『元店員B氏の体験談』
    信憑性なさすぎー。
    こんなん『元店員』って書いとけば誰でも書ける記事じゃん。

    +78

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/12(月) 15:55:40 

    携帯ショップって派遣が多い
    人間関係も最悪で時給は高いけど離職率も高い
    覚えることが多い

    +54

    -4

  • 68. 匿名 2016/12/12(月) 15:55:52 

    どしたの、武田真治?
    「早くして」って自分が言われてなくても嫌だ。
    簡単にそんな言葉吐く人って相手の立場から物を考えられないのか。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/12(月) 15:56:02 

    携帯ショップって人手が足りてないのかな
    なんでだろう携帯代高いのに

    +92

    -5

  • 70. 匿名 2016/12/12(月) 15:56:03 

    客の情報を喋るような店員の一方的な話だからねえ。
    武田真治は確かに気持ち悪いけど。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/12(月) 15:56:19 

    イライラする気持ち分かる。
    この間も携帯ショップでおじさんが店員に対応が悪いってクレーム入れてた。(ちなみにドコモ)
    軒並みどのキャリアも接客レベルが低いんだろうね。

    +52

    -12

  • 72. 匿名 2016/12/12(月) 15:56:25 

    難しい上に客は文句ばっかだし携帯ショップの店員なんかしたい人いないでしょ、受付も機械化して欲しい

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/12(月) 15:57:02 

    元記事読んだけど、酷いよ。
    ウェンツの書かれ方なんて、めっちゃ気の毒。

    こんな客が来たよ、なんて、店員が垂れ流すのは最低でしょ。
    それを元に記事書くのも最低だ。

    +80

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/12(月) 15:57:04 

    auはCMは好きなのにもう信用できない

    +8

    -16

  • 75. 匿名 2016/12/12(月) 15:57:47 

    個人情報保護法違反でしょ
    報道のネタなら法を侵しても手に入れてもいいんだよというのは正直納得できない

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/12(月) 15:58:00 

    >>31
    坂口=坂口健太郎になったからかもね

    +23

    -5

  • 77. 匿名 2016/12/12(月) 15:58:00 

    auショップって特定の名前を出して御客様情報をペラペラ喋るの?
    auの信頼度もガタ落ちなんですけど。
    確かに武田真治の端末を投げつけるなんて酷くあり得ない態度ではあるけどね

    +32

    -10

  • 78. 匿名 2016/12/12(月) 15:58:45 

    地域によるけど店員がいまだにギャルみたいなのがいる
    特にソフトバンク
    まあそういう店員がいるところは客層もあんまりよくない

    +38

    -4

  • 79. 匿名 2016/12/12(月) 15:58:49 

    薬切れ。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2016/12/12(月) 15:58:55 

    165cm(あくまで公式)
    「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度

    +80

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/12(月) 15:59:24 

    可愛かったのに。勘違い芸能人になっちゃったか。
    「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度

    +45

    -12

  • 82. 匿名 2016/12/12(月) 15:59:57 

    この前テレビでやってたけど、今問題になってるまとめサイト記事は「バイトが適当に書いてるからネットの情報はあまり信用しすぎないほうがいい」って実際にバイトをやってる人が言ってた。
    これまとめ記事じゃないけど誰でも妄想で書ける記事だよ。なんでみんなそんなに簡単に信じるの?

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/12(月) 16:00:13 

    スマホが故障して、順番を待ってる時に「タブレットはどうですか?今なら、お安くなってます」と言われて、いらないと断ったら、ブスッとして立ち去って行ったスタッフ。お客だけじゃなくてスタッフの態度も悪い時もあるよ。

    +122

    -2

  • 84. 匿名 2016/12/12(月) 16:00:14 

    むしろ芸能人の悪い態度よりも
    個人情報保護法違反のほうがニュースに値すると思う

    +62

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/12(月) 16:00:20 

    記事読んでー

    暴露したのはauとは書かれてないよ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/12(月) 16:01:19 

    有名税ってところかな,
    ショップ店員も口が軽い…
    そんな人に個人情報が入ったスマホを預けれない。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/12(月) 16:01:26 

    「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度

    +5

    -22

  • 88. 匿名 2016/12/12(月) 16:01:29 

    芸能人なんだから悪い事したら目立つのは当たり前でしょ。こういう嫌な態度とった場合言われても仕方ないと思うけど。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2016/12/12(月) 16:01:51 

    まともなショップなら個人情報の管理徹底してると思うよ、辞めた後についても
    芸能人が来店したら…っていう具体例含めて教育される
    ペラペラ喋っている時点で接客レベルの低さが伺えるわ

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/12(月) 16:02:00 

    >>47
    カラダにも何か入れてそう。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/12(月) 16:02:09 

    >>25
    そして店員にケータイ投げつける馬鹿芸能人。
    この記事の登場人物、全員バカ確定。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/12(月) 16:02:22 

    分からなくもない。

    待ち時間長すぎだし、契約など決まり事が多い。

    携帯保有者に対して店舗数、スタッフが間に合っていない。

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/12(月) 16:03:00 

    「元社員と共謀して顧客の取引情報を漏洩させた雑誌編集者が個人情報保護法違反の罪に問われている事件について」
    のほうがしっくりくるレベル

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2016/12/12(月) 16:03:02 

    こいつオッサンのくせに20代の若いキレイな女の子にしか愛想がないらしいからね
    30代の女性だと無視w
    いかにも性格悪そうだわ

    +83

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/12(月) 16:03:07 

    武田真治もめちゃイケも嫌いだけどさー。
    端末投げつけたってのも眉唾ものだよね。
    早くしてくださいって自分の前にポンっと携帯出しただけでも変な店員なら「投げつけた」って言いそう。匿名情報の怖いところ。

    +35

    -6

  • 96. 匿名 2016/12/12(月) 16:03:15 

    auクソだね!

    +6

    -14

  • 97. 匿名 2016/12/12(月) 16:03:56 

    店員が喋るのも少し同情する。携帯ショップの店員って正社員じゃない契約社員やバイトだよ。あんなに国に守られてて電波を三社で独占してるくせに、雇用はけちってる。しかもプランやら全体的にわざと分かりにくくする。それじゃお客さん駆け込むし人手不足で、お客も店員もイライラするよ。個人情報を垂れ流すなんていけないことだけど、まずこの人も非常識だからあまり同情できない。一般人でもキレる人いるけど、そんな人を横目に更にじっと耐えて大人の行動してる私はそう感じる。

    +71

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/12(月) 16:04:14 

    早くしろ じゃないんだね
    早くしてって、
    オネエ言葉で言ってるイメージわいちゃったよ

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/12(月) 16:04:18 

    この記事、携帯ショップだか会社だかが、ちゃんとコメントした方がいいんじゃないの?
    元とは言え、店員がこんなにペラペラ喋っちゃうんだね。
    コンプライアンスに関わる、重大漏洩じゃない?

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2016/12/12(月) 16:04:22 

    武田真治もお○ぇだよね

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/12(月) 16:05:29 

    auショップじゃなくて携帯ショップだったのね。
    芸能人って正規のdocomoショップなりauショップに行く気がするんだけどな。
    携帯ショップなんて本当に名前の出された芸能人が来てたの?

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/12(月) 16:06:10 

    この人も薬やってるしね

    +14

    -8

  • 103. 匿名 2016/12/12(月) 16:06:39 

    千葉麗子が楽屋でいきなりフェラチオ迫られたって
    この人だと思った。

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2016/12/12(月) 16:06:46 

    ローン組めるか調べたりするし待ち時間長いのは仕方ないよ。個人情報も沢山詰まってるから書類や規約も凄く多い。車買うのと同じくらい書類は多いし手続きも時間かかると思った方が良い。ってマイナスだろうけど前働いてたから思う

    +42

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/12(月) 16:06:48 

    事務所の人間来てるね 笑
    必死にauが悪いことにしてる
    どう考えてもスマホ投げつける人間のほうが悪いのに

    でもまあ、火消しに来てるってことはこの話は本当のことなんだってことが分かったからいいわ

    +17

    -19

  • 106. 匿名 2016/12/12(月) 16:07:21 

    たとえ「携帯ショップの店員の大変さを分かってほしい」という想いから喋ったとしても、
    特定のお客の情報(しかも個人的な印象)を垂れ流すのは、
    その手段として絶対に間違っているよ。

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/12(月) 16:07:42 

    この人がクラブで女の子をナンパしてた時に近くで見たけど小さくてビックリした

    でもこの人がナンパしてた女の子はこの人よりずっと身長が高かった

    +60

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/12(月) 16:09:02 

    個人情報とか画像とか映像も、
    抜かれてんじゃないの、って邪推してしまう。
    有名人って気の毒だし、
    有名人じゃなくても、気に入った異性とか知り合いとかのデータ、
    見たり抜いたりしてんじゃないかって思ってしまう。

    この記事、そこまで携帯ショップへの信頼度を落とす記事だよ。
    このライター、そのこと分かって書いてる?
    あまりの軽率な記事に、憤りを感じる。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/12(月) 16:09:11 

    芸能人だから言われちゃうけど、あちこちでこういうキレてるおじさんいるよ、、、コンビニのレジでさえ。

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/12(月) 16:09:15 

    どうでも良いけど生理的に受け付けないお顔。性格顔に出すぎだろ

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2016/12/12(月) 16:09:25 

    ショップ店員態度悪い人いるよ
    テレビで接客コンテストやってるのに…
    誰もいない店舗に行ったら若いからか操作方法を聞いたら適当に接客されたよ

    +19

    -7

  • 112. 匿名 2016/12/12(月) 16:10:55 

    武田真治はどうでもいいんだけど
    ビジネスジャーナルって捏造が発覚したのによくのうのうと続けてられるよね

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/12(月) 16:10:57 

    「故障で来店することが多かったのですが、とにかく態度が悪くて、クレーマー扱いされていました。こちらが対応していると『早くして』『待てないんだけど』

    >>『早くして』『待てないんだけど』

    なんかおネエ口調で再生された

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2016/12/12(月) 16:11:08 

    こうゆうめんどくさい客いたけどまさか武田もこの分類だなんて。
    5000円ケチるとか仕事めちゃイケだけだから?

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/12(月) 16:12:55 

    携帯投げつけられてもお客様なんだから、個人情報だし店員は喋るなって正気?
    当たって怪我でもしたら訴えられる案件だし、ちょっと個人情報とか言ってる人達お客様精神強すぎじゃない?ww

    +14

    -11

  • 116. 匿名 2016/12/12(月) 16:15:04 

    申し訳ないけどさ 携帯ショップの店員 イライラするんだよ

    マニュアル通りみたいな言葉をズラズラと何回も繰り返すだけ 質問の答えになってないし

    武田真治の態度はよくないけど、携帯ショップの店員の態度?会話マニュアル? 改善していただきたい。。

    +38

    -20

  • 117. 匿名 2016/12/12(月) 16:15:45 

    >>107
    私も武田真治がクラブでナンパしてるの見た事があるw
    武田真治がナンパしてた女の子は瑛茉ジャスミンにものすごくソックリな女の子だった
    テレビで言っていた通り本当にハーフ系が好きなんだなと思ったw

    でもその瑛茉ジャスミンにソックリな女の子ってどう見ても二十歳前後の女の子だったから武田真治にちょっと引いたw

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/12(月) 16:16:27 

    >>7
    イニシャルにしたらしたでわからん!とかなるやん

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2016/12/12(月) 16:18:04 

    ショップ対応ということはiPhoneユーザーではないということ? iPhoneはアップルストア案内されるし。だとしたらandroidになるけれど、androidは機械音痴には向かないよ。短気にも向かない。

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/12(月) 16:18:36 

    イライラするよね、携帯ショップ。
    凄い待たされてるのに何人か店員が固まってこしょこしょ話したりしてるし余計にイライラする。

    +26

    -11

  • 122. 匿名 2016/12/12(月) 16:19:52 

    特に携帯って中身は個人情報のかたまりでしょ?
    それを扱う店員がペラペラ喋ることには、有名人じゃなくても嫌ーなものを感じるけどね。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/12(月) 16:20:22 

    Businessjournal

    私の好きな芸能人の嘘100%の記事かかれたことあったからこれもどこまで本当の話かわからん

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/12(月) 16:20:45 

    事実がわからないからなんとも言えないね。
    顧客情報を流した店員っていう事実はわかったのでこの店員はクビにしてほしい。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/12(月) 16:22:13 

    >>7
    武田からすれば、どこの携帯ショップか分かるから良いんじゃない?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/12(月) 16:22:59 

    男の更年期なんじゃない?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/12(月) 16:23:09 

    >>124
    元店員だよ、就業時に守秘義務契約書にサインしているはずだから
    契約違反行為を促した記者にも責任はあるんじゃないのかね

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2016/12/12(月) 16:23:20 

    暴露しちゃってこの店員さん大丈夫?
    今も勤めていたら報復や問題にならない?

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/12(月) 16:24:44 

    元記事には『今回は、都内の携帯ショップで約12年の勤務経験がある元店員のB氏の体験談を紹介したい。』って書いてあるからauかSOFT BANKかdocomoかわからないよ。
    すごい曖昧な記事。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/12(月) 16:24:47 

    本人が契約すんの?
    事務所じゃないの?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/12(月) 16:25:33 

    携帯ショップの店員側から。
    どんなに速やかに終わる手続きであれ、その手続きが重なれば先に待っているお客様の手続きが滞ります。 
    自分が機種変更してる途中に、何度も席を外されて他の人の対応を始めたらどう思いますか?
    なるべくお待たせしないように、ショップ側も対応の順番やタイミングを見計らっています。
    待たせる事に対して申し訳ない気持ちもあります。

    待たせるの長すぎと言う方が多いようなので… 

    +18

    -12

  • 132. 匿名 2016/12/12(月) 16:26:14 

    >>118
    おっさんつまんねーよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/12(月) 16:27:11 

    これ話しちゃったら本人乗り込んでこないかな

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2016/12/12(月) 16:27:22 

    こんな奴うちなら顧客情報かなんかで即解雇だと思う。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/12(月) 16:28:30 

    この店員は辞めてるから暴露してるんじゃない

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/12(月) 16:28:31 

    確かに携帯ショップって待つよね
    真偽はわからないけど、こうやって個人のこと暴露するような人が働いてるとこには行きたくない。武田さんキャリアどこなんだろ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/12(月) 16:28:56 

    そういえば大物有名人とかは携帯の契約は
    どうしているの?本人じゃないとまずいよね?
    でも一般人みたいに来店したら騒がれそうだし
    個人情報もかなり神経つかうだろうし
    どうしているの?事務所名義?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/12(月) 16:29:46 

    携帯ショップの店員さんて、基本アルバイトだから、なんか可哀想だわ、いつも責められて。店員さん増やすべきだとは思う。
    武田真治クズだわ。

    +33

    -4

  • 139. 匿名 2016/12/12(月) 16:30:34 

    片方の言い分だけ載せて信じるのもなあ
    ショップの店員さんの態度がどうだったかもわかんないし
    自分も買ったばかりの携帯不具合多くて困った事あるし
    店員さんは修理の時は面倒くさそうにしてるし。

    仕事上で知り得たお客さんの事を
    自分は匿名で掲載するのは気持ちよくないね。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/12(月) 16:31:12 

    投げつけはしないけど、怒っている顧客多いよ。
    私もあまりに待たされすぎて、駐輪場代も余計にかかったし腹たった。
    顧客が多いから仕方ないけれど、予想時間を1時間以上オーバーしていたし、もう少し何とかならないのかな。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/12(月) 16:31:51 

    待たされるの長いけど、携帯ショップの店員って色んなこと覚えててすごいな~って思う。

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2016/12/12(月) 16:33:20 

    故障で良く来るって携帯ってそんな壊れるもん?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/12(月) 16:36:06 

    携帯ショップなんて一回も行ったことないんだけどどんな用事で行くの?

    +2

    -10

  • 144. 匿名 2016/12/12(月) 16:36:27 

    私、この人のよく来る食べ物屋で接客してるけど明るくて優しい人だよ。携帯屋は店員によってはイライラするけどどうなんだろうな。

    +25

    -3

  • 145. 匿名 2016/12/12(月) 16:38:30 

    話しは逸れるけど確かに、携帯ショップって待ち時間長いよね(T_T) 

    イライラする気持ちは分かるけど、態度に出すのは良くない

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2016/12/12(月) 16:48:22 

    元店員なら、顧客の個人情報売っても良いと思ってる人が芸能人の悪口言ってもねぇ~
    説得力無いわ。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/12(月) 16:48:58 

    でも、携帯ショップの人も考えられない対応するよ。私も先日、携帯が故障して修理に出したんだけど、返してもらって使おうとしたら、ショップの人に操作して保存してもらったデータが消えてた。
    スゴく困って、どうしたらいいですか?って聞いたら、どうにもなりませんね、で返された。
    自分で操作して、こんな失敗するのが嫌だからショップの人にやってもらったのに。
    他の人に操作法を聞くとか、そんなこともなく出来ませんの一言で終わらす態度。有り得ないんだけど。

    +22

    -8

  • 148. 匿名 2016/12/12(月) 16:51:47 

    あらっ、何にイラついてるのかしらね~。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/12(月) 16:56:00 

    ケータイショップいらつくよ。
    待ち時間長いし行ったら毎回アンケート書かされるし、わからんこと聞いたら馬鹿にしたような感じで説明されるし、キャンペーンとかどうでもいいことは長々と事細かに説明されるし、早く手続きしろよ!!って思うよ。
    ケータイ投げたり怒鳴ったりは良くないね。

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2016/12/12(月) 16:56:11 

    なんかこの人冴えないよね。。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/12(月) 16:56:59 

    本当かどうか分からない記事であれこれ言われるんだから芸能人も気の毒だねぇ

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2016/12/12(月) 16:58:06 

    auひどいなぁ
    こんな店員がいる会社はダメでしょ

    +5

    -16

  • 153. 匿名 2016/12/12(月) 16:59:54 

    これに関してはあまりに信用性ないし、武田真治を叩きたくないなぁ・・
    本当か全くわかんないもん。

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2016/12/12(月) 17:00:58 

    >>152
    au じゃないらしいよ。
    au もはた迷惑だよね(;´д`)

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/12(月) 17:03:52 

    >>49
    芸能人の前だとヘコヘコしていて
    一般人に威張る人なのかもね

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2016/12/12(月) 17:04:14 

    おとなしい人だと思ってたから
    意外〜

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2016/12/12(月) 17:06:04 

    武田真治の話じゃないけど確かに携帯ショップって無駄に待たせるところあるよね。

    ちょっと充電器買いたかったから軽い気持ちで寄ったらタブレットで何か入力する事があるらしく準備とかするのに20分待たされても中々来ないから買うのやめた

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2016/12/12(月) 17:08:40 

    ガラケー使えや

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/12(月) 17:09:04 

    多分お腹ぎ空いてたんだな。前にテレビでお腹が空くとめちゃくちゃイライラするって言ってたよ

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/12(月) 17:11:34 

    こんな店員を雇う店には行きたくない

    +4

    -6

  • 161. 匿名 2016/12/12(月) 17:18:39 

    この人さ、顔へんじゃない?鼻の付け根がショーンKみたい。整形してんの?

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:22 

    ソースのビジネスジャーナルはガセばかり書くサイゾー系
    この記事も鵜呑みにしない方がいいよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/12(月) 17:24:06 

    auショップのアンケート と 芸能人の話は
    別々なんでしょ
    サイゾーみたい書き方すな

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2016/12/12(月) 17:24:18 

    フライデーの成宮の記事を
    武田に差し替えて欲しい
    擁護は発生しないと思うわ

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2016/12/12(月) 17:26:28 

    いや、分かる
    この人は最低だって

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2016/12/12(月) 17:29:20 

    武田真治たいしてしゃべれないのに
    よくバラエティ見ると思ってたら

    ホリプロ、なるほどね

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/12(月) 17:29:57 

    >>63
    だよね〜

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/12(月) 17:31:02 

    関根勤顔のくせに

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/12/12(月) 17:33:38 

    なるほど。
    今大変なあの事務所が
    書かせてるのですね。
    わかります。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/12(月) 17:35:31 

    えー
    携帯ショップの店員も態度悪いし、人を小馬鹿にしてるじゃん。
    だから腹立ったんじゃないの?

    +5

    -11

  • 171. 匿名 2016/12/12(月) 17:51:35 

    昨日もエレカシのボーカルのトピで言われてたけど、こういう人としてのレベルが非常に低い事をされると今までその人に抱いてた評価が全てなくなるよね。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/12(月) 17:51:57 

    假屋崎と同じヒステリー系のオカマなの?

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2016/12/12(月) 17:52:44 

    たまたまその場に居合わせたお客さんも気の毒だね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/12(月) 17:55:32 

    たかがタレントが

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/12(月) 17:57:06 

    いろいろ黒そう
    「早くして」武田真治、携帯ショップで声荒らげ&端末投げつけ…悪すぎる態度

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/12(月) 18:02:44 

    めちゃイケでいじられるぞw

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/12(月) 18:06:48 

    この人と昔からこんな態度だよね。めちゃイケでも

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/12(月) 18:07:52 

    それよりも整形がひどい整形なのかボトックスなのか、、

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/12(月) 18:13:28 

    この話が事実かはともかくえー意外!って
    人ではないね。
    でも、芸能人なんて偉そうにしてる奴の方が多いと思う。
    テレビではニコニコ、ペコペコしてるけど。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/12(月) 18:16:22 

    携帯ショップも感じ悪い店員いるしね。
    なんか、派遣とかそんな感じのやる気ない人が多いのかな。資格とか特にいらないし。
    まあ客には関係ない話。

    +0

    -11

  • 181. 匿名 2016/12/12(月) 18:17:49 

    代表作「南くんの恋人」

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/12(月) 18:18:30 

    ほんとだとしたら大人気ないね、恥ずかしい。

    でもさ、ケータイの手続きに時間かかりすぎなのもなんとかしてほしいよ。
    夫婦2人でケータイ買いに行ったら3〜4時間かかったよ。なんなのあれ。

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2016/12/12(月) 18:23:36 

    言いそう

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2016/12/12(月) 18:25:40 

    私はキャリアショップで働いてた事あるけど、守秘義務って在職中だけじゃなくて、辞めてからも続くはずなんだけどなぁ…。
    あと、操作してくださいってお客さんは本当は困る。精密機械だし、データは個人情報のかたまりだから何かの手違いで消えたら訴訟とかになりかねない。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/12(月) 18:37:29 

    芸能人だから多分一台持ちじゃないよね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/12(月) 18:47:14 

    うちの父がこの人のお父さんと友だちだったんだけど、父によると昔「息子が見るたびに顔が変わっていく」と言っていたらしい(笑)(笑)

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/12(月) 18:47:50 

    仮にこの記事が事実なら武田も店員もどっちもクソじゃん。こういう店員だからこんな客が来るんじゃないのー

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/12(月) 18:50:12 

    この前久々にめちゃイケ見たら、顔が変わってたよ。鼻の付け根が太く高くなってた。なんか入れてるよ。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/12(月) 18:51:15 

    短気なの?
    瞬間湯沸かし器なんだ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/12(月) 18:53:40 

    >>87
    うわぁ鼻に入れすぎて、瞼が引っ張られてる。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/12(月) 18:56:08 

    この人薬やってそう。(色は黒くないけど)
    昔いしだ壱成と仲良くて一緒にバンド(インディーズです)もやってたけど、壱成もバンドのメンバーも逮捕された。
    まあ、武田真治はドラマとか忙しかったから、バンドの活動には参加出来ないことも多かったみたいなんだけど…

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/12(月) 18:56:40 

    我が家ではちびっこナルシストってあだ名で呼んでる。
    キレやすいんだーいいとこ無しじゃん。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/12(月) 18:58:35 

    auユーザーなんだけど個人情報不安になるわ

    +1

    -8

  • 194. 匿名 2016/12/12(月) 19:00:41 

    母校の高校のイベントに出演料無しで出席してサックスを披露したというこの人の記事が北海道新聞に載ってた。
    良いイメージだったんだけど……。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/12(月) 19:02:35 

    >>193
    なんで?auかどうかなんて書いてないよ。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/12(月) 19:10:13 

    今の時代こんなことしたら店員がばらす前に一般の客がtwitterでばらしそうだけどね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/12(月) 19:27:27 

    スカッとジャパンのクズ役
    みたいな場面だね

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/12(月) 19:31:30 

    ここ数年 ショップには 行ってないかも。 機種変とか 乗り換えとか ネットで手続きしたほうが ラク♪( ´θ`)ノ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/12(月) 19:33:21 

    この話が本当ならば、嫌な態度だね。
    でも誰かも言ってたけど、本当の話なら見かけた客がTwitterとかであげそうなもんだけど。

    でもさ、店員も大概だよ。
    私はショップ店員じゃないけど、個人情報扱う仕事。
    働いてる今でもそうだけど、辞めた後も個人情報の守秘は契約に当然入ってるよ。
    こんな事をペラペラ話して、会社や自分の信用問題になるし、下手したら賠償問題にだってなりかねない。
    こんな店員のいる店で買い物したくないな。
    接客やってると愚痴りたくなる客もいるから気持ちは分かるけど、誰か分かるような話し方はダメでしょう。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/12(月) 19:44:15 

    携帯ショップでイライラするってコメント、同意は出来るけど、ここでも何言ってるか理解出来ない!って息巻いてる人結構見かけるよね?
    そういう人達相手にプラス高齢者も居るんだから、独り言あたりに要するに時間長くなるの仕方ないんじゃ?
    私は順番だけとりに行って所要済ませて行くようにしてるよ
    機種変する時もプランとか一応チェックするし、不要なものは全て削ってもらうよう窓口に座った時点で伝えてるからスムーズに終わるよ

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/12(月) 19:45:35 

    >>200
    独り言じゃなくて一人当たりでした

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/12(月) 19:50:47 

    この人DV、ハラスメント顔だよね。

    DVする奴ってこういう目してる奴が多いから驚かない。

    +16

    -3

  • 203. 匿名 2016/12/12(月) 19:51:05 

    待たされるとか文句言ってる人は自分が契約とかする時に当然プラン内容も操作方法も、ある程度把握してるのよね?
    まさか店員さんに一から全部説明させて時間たっぷり使った上で、そんな事言わないよね。

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2016/12/12(月) 19:52:38 

    武田真治の態度は最低だけどこのau店員の方がもっと最低だよ
    個人情報扱ってる責任感がなさすぎ、芸能人ならなおさらキャリアがバレるのも嫌がるでしょ

    +8

    -5

  • 205. 匿名 2016/12/12(月) 19:53:09 

    店には店の判断で「お前は客じゃない」って追い返す権利があってしかるべき。

    +22

    -1

  • 206. 匿名 2016/12/12(月) 19:54:02 

    うちの近所のauの店員は質問しても鼻で笑ってくるよ〜それくらいも知らないの?って感じで

    +7

    -4

  • 207. 匿名 2016/12/12(月) 20:02:58 

    態度悪いっていうと
    武田さんじゃなくて郷ひろみだったんじゃないの?

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2016/12/12(月) 20:04:47 

    昔は…凄い美少年だった気がする…
    なんか…残念なおっさんになってしまった^^;

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2016/12/12(月) 20:41:55 

    武田真治ってナルシストが過ぎてただただキモいわ

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/12(月) 20:44:22 

    待たされたって事は客いっぱいいたんでしょ?
    そこで武田がぎゃーぎゃー騒いでたらみんなにバレて気まずい雰囲気になるだろ。
    芸能人のクレーマーって個室でならぎゃーぎゃー言いそうだけど公共なら人目を気にしておとなしくしてるイメージ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/12(月) 20:44:26 

    こういう態度のおじいちゃんよくいる

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2016/12/12(月) 20:45:30 

    ケータイ投げつけるなら、警察に言えばよかったのに。
    店員に対して、横柄な態度の客も悪いよ。
    だからと言って、お客の事をバラすのもダメだね。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/12(月) 20:49:19 

    でも、実際携帯ショップに非があることもあるでしょ。

    私12年間auユーザーだったのに、対応悪すぎて、その日にDocomoに変えたよ。

    替えるときに引き止められたから、12年使ってきたけど、auって既存のユーザー大切にしないんですね。気分が悪いのでauには戻りませんと言ったわ。

    +13

    -10

  • 214. 匿名 2016/12/12(月) 21:00:26 

    この携帯ショップの人、喋ったのアウトやん。
    態度悪いのはどっちだよ笑

    +4

    -5

  • 215. 匿名 2016/12/12(月) 21:08:38 

    元店員だけど、こういう上からのお客さんってしょっちゅう来てたよ。

    わざわざ記事にしなくてもね。本当に元店員が話したのかな?何人かコメントしてる通り、辞めてからもそういうことは話さないって必ず契約書に署名するし、個人の名前をだすなんてありえないよ。

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2016/12/12(月) 21:12:41 

    20年近く前の話だけど、地方のバイト先に来店した時、閉店後バイト仲間の女の子たちを宿泊先のホテルにお持ち帰りしたらしくて、その子たちに聞いた話だとクスリやってたって。
    かなりハイな状態だったと聞いた。
    今は知らん。

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2016/12/12(月) 21:27:03 

    携帯ショップ行くと毎回、店員に絡んでるおっさんがいる。(毎回違う人)

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2016/12/12(月) 21:44:19 

    >>200
    知識有りきで話す店員もいるし、わざと分かりにくい説明をしていらないプラン
    付けさせる店員もいるじゃん。
    店員はプロなんだから万人に分かる説明をするべきじゃないの?
    それ以前に理解していない店員も沢山いる。
    「支払いは翌月9月からになります」「(私)9月ですね」「はい」
    と言われたしちゃんと聞き返したのにじつは支払いは8月からだったとかで、
    店に直接支払いに越させられたうえ、「え〜私はきちんと説明しましたよぉ?」
    とトボケられた。旦那も隣に居て一緒に契約したから間違いないのに。

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2016/12/12(月) 21:51:20 

    顧客情報しゃべっちゃダメだべ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/12(月) 22:00:43 

    このショップスタッフ大丈夫なの?
    今携帯業界のコンプライアンスってめちゃくちゃ厳しいから少しでも個人情報漏らすと総務省から是正勧告来たり最悪店舗閉鎖になるのに。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/12(月) 22:01:12 

    この人昔、地元のロケできてて待ち時間スタッフに肩揉ませてすごいキレてて恐かった。
    テレビではかっこいいお兄さんだったからすごいショックだったなぁー。
    今じゃオッサン。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/12(月) 22:02:09 

    最寄りのドコモショップ、小さな駅前の小さなショップってこともあって、開店直後とかでない限り、いつも一時間は待つかな。
    いつも、というほど寄る用事ないけど笑
    この前携帯壊れたから交換お願いしたらさすがに最新機種はありえないけど、元の携帯より3つくらい機種新しいのに交換してくれた。5000円で機種変したと思えば超お得だと思った❗

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2016/12/12(月) 22:04:35 

    はい‼︎
    めちゃイケ卒業‼︎

    お疲れ様‼︎

    +4

    -3

  • 224. 匿名 2016/12/12(月) 22:30:10 

    この人も薬物中毒?エラソーに。携帯shopではみんな待ってるわ!

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2016/12/12(月) 22:33:15 

    悪いことだけど、携帯投げつけるだけじゃ済まないくらい
    腹の立つ案内が多過ぎる。料金系の誤案内、デメリットを
    説明しないっていうのが本当に困る。払ってる料金に
    見合ってないよ。あと一時期のPCあげるから、データ通信
    端末契約しろっていうの。お年寄り理解できないのいいことに
    月5000円以上の通信料払わせるとか、ちょっと外道すぎるよ。

    +9

    -7

  • 226. 匿名 2016/12/12(月) 22:54:30 

    前対応してもらった店員が、本当になに言ってるか理解できなかった。仕組みがわからないから理解できないとかじゃなくて、私がした質問の答えになってないことを言ってきたり、さっき言い忘れてて…みたいに話を戻したり。
    もう少しわかりやすく説明してくれればこっちの理解も早まる→混雑も少しは解消するんじゃない?結局最後まで頭の中ハテナのまま帰った。

    +2

    -6

  • 227. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:05 

    とりあえずauショップのこのスタッフ、バレたら解雇もんだぞ…

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:57 

    >>69
    今ハロワ通ってるけど携帯ショップはいつも求人出てるらしい。
    筆記試験とかあるけどハロワの人によればだれでも入れるらしい。
    その代わりやめる人は絶えない。
    携帯以外にも水とか売らなきゃいけないものが多いのに給料安いから。
    ストレスで辞める人もいるし
    家庭持ったらこの給料じゃ絶対無理って男の人はやめるんだって。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:47 

    記事をよくよく読んだら、トピの内容話したのはどこのケータイショップか書いてないよ。
    冒頭のauショップのは最近あったニュースの引用でしょ。

    なんだかすごく悪意を感じる記事だなぁ・・・誰に頼まれて書いたの?

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/12(月) 23:02:53 

    変な客多いから店員もストレス溜まってばらしちゃったのかな?
    個人情報取り扱う業務だから、こういった出来事は今働いてる店員の信用も失うことになるしばらすのは間違いだと思うけど。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/12(月) 23:18:17 

    携帯会社長すぎる。
    1時間は待つよ。
    その後さらに長い説明。疲れる。

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2016/12/12(月) 23:57:18 

    ドコモショップ、3時間待たされた。
    もう行きたくない。

    +3

    -7

  • 233. 匿名 2016/12/13(火) 00:03:12 

    接客なんてみんな非正規なんだから
    喋るよ

    +2

    -6

  • 234. 匿名 2016/12/13(火) 00:20:31 

    とんねるずとめちゃイケのコラボどっきりした時に、一般人が声かけたらかなり上からで対応悪かったもんね。
    この記事読んでもやりそーって思っちゃう

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/13(火) 00:25:52 

    ちょっと情緒不安定なイメージがある。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/13(火) 00:33:26 

    数年前この人にしつこく口説かれていたショップ店員さんがいてめちゃくちゃ迷惑がっていてかわいそうだった。
    何度断ってもしょっちゅう店まで来て食事に誘うらしい。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/13(火) 00:52:19 

    嫌い。

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2016/12/13(火) 01:12:50 

    携帯ショップで働いてましたが、ホントにこの手のクレーマーは、大っっっ嫌いでした。
    後々みんなで文句言いまくりだよ。
    携帯ショップに関わらず理不尽なクレーマー、ムリ。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/13(火) 01:13:51 

    表情に性格現れてるよね。
    プライドだけ無駄に高い感じ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/13(火) 01:15:05 

    >>231
    仕方ないよ。
    説明すること山ほどありすぎる。
    言わなきゃ言わないで聞いてないってなるからね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/12/13(火) 01:17:18 

    >>213
    今更だけどそれ、ショップの店員さんに言っても仕方ないですよ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/13(火) 01:18:39 

    女性の職場だし、なんかしたらすぐ警察→出禁になるよー
    (店内で大声出してクレーム言う、スタッフにつきまとうなど)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/13(火) 01:19:37 

    武田は吹き出しちゃうくらいナルシシストで、筋肉すぐに見せたがるしヘアスタイル気にするし、自分大好き感が半端ないんだけど。
    一番バカウケしたのは超絶チビってこと。
    顔濃いから三頭身のオモチャみたいw
    身長だけはシークレット履いてもどうしようもないのかって。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/13(火) 01:21:17 

    >>213
    乗り換える人なんて山ほどいる。
    ユーザー1人逃げてもスタッフなんてどうでも良い。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/12/13(火) 01:50:56 

    >>26
    それがさ、バカには理解できないように、プランとかわざと複雑にして、料金を巻き上げてるんだよ。
    それを店員が簡単に説明することは不可能だよ。
    文句言うなら、経営者に言わなきゃだよ。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/13(火) 01:57:40 

    一定のレベルに達してない、携帯を投げつける客なんて、客ではないし別にタレこんじゃってもいいんじゃない?

    本来、客と店員は同等の関係であるべき。
    こんなどうしようもない客でも、接客して携帯直してやってんだから、タレこむのは悪くないと思う。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/12/13(火) 02:01:43 

    態度以上に、個人情報をベラベラしゃべるショップはヤバイ、犯罪だよ。
    そのショップは明確にして、社会的制裁を受けるべき。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2016/12/13(火) 02:13:38 

    武田真治って日本人なの?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/12/13(火) 02:23:01 

    ていうかauが最悪だっつー話
    何度クレーム入れても今後このような事が無いように、、の一点張り
    今後あろーがなかろーが知らねーわ、
    相当なブラック企業

    +2

    -6

  • 250. 匿名 2016/12/13(火) 02:26:35 

    芸能人だとしても、気持ちはわかるけど個人情報扱ってる以上言っちゃいけないことじゃない?
    ましてや別にウエンツの態度とか害ないじゃん
    auは個人情報の管理意識低いんだね
    絶対利用しないわ

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2016/12/13(火) 03:39:20 

    わたしが前に働いてた店にもプチ有名人来たことあるけどその話をネットでしようとは思わないなぁ。
    特定されるかもだし人として、ね。
    店の近くに綾瀬はるかが撮影に来てたとかは話すけど。
    あとこの仕事なんて正直私みたいなコミュ症や社会不適合者でもできるから接客レベルなんて個人差大きいよ。
    相性が合う店、店員を見つけるのが一番。
    できるだけわかりやすく、そしてリスクは予め回避できるよう下準備をしているつもりだけど、
    細かい対応したくても待たされてイライラする人もいるし加減難しい。
    ちなみに私は武田タイプへの対応は心を無にするからどうでもいい。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2016/12/13(火) 03:50:28 

    ふーん
    ケータイショップってどこも微妙だよね

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2016/12/13(火) 04:09:02 

    >>11
    お前関係ないだろ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/12/13(火) 04:09:48 

    >>20
    必ず出てくるなこういうバカ!

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2016/12/13(火) 04:35:52 

    8年働いた元ケータイショップ店員です。
    接客業をしたく新卒で自ら入社しました。

    待ち時間長すぎとのコメントが多いですが、確かにそれは否めません。ただ、今お店にいるお客様以外にも、電話で掛かってくる多くのクレームや対応したお客様の処理の山、複雑な料金プラン(同じプランでも加入時期でサービスが違う)、新たなサービスの数々、その他に営業、販促など書ききれないほど、やる事があります。

    役職についてからは、営業時間内では裏業務が出来ず、深夜3-4時まで残ってタクシーで帰る事もあったり、5年間1日もお昼休憩も取れず、トイレにもいけない忙しさから膀胱炎になる事はしょっちゅうでした。
    給料も割と高いので、安易に入ってくるアルバイトや派遣さんもいますが、あまりの勉強量と過酷さに育つ前に辞めるので、常に人員不足。その結果、お客様を待たせてしまうスパイラルが何年も続いてました。今は転職したのでよくわかりませんが。

    どの業界もそうだとは思いますが、働いた者にしかわからない現実があるものです。

    なんか読んでて悲しくなりコメントしてしまいました。
    トピずれ、且つ長文申し訳ありません。
    失礼いたします。




    +26

    -3

  • 256. 匿名 2016/12/13(火) 04:45:53 

    あーー、携帯ショップ辞めたい!笑

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2016/12/13(火) 05:00:17 

    投げたくなるな、あの遅さ!実際やるかは別として

    +5

    -6

  • 258. 匿名 2016/12/13(火) 05:11:18 

    ガルちゃんには自称賢い人ばかりがいる筈なのにたかだか携帯ショップ店員の説明がわからない
    ってなんでかな?笑

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2016/12/13(火) 05:18:22 

    >>256
    やめたら楽になったよ。

    10年以上前の田舎のショップはものすごくゆるくて楽しかったけど今はどこもきついよね。
    最近量販店に携帯買いに行ったけど売りたくもない高額な分割の副商材やグッズのゴリ押し以外仕事自体好きなんだなぁと手続きしながら思ったよ。
    一方担当スタッフはまったく説明せず携帯売ってきたから度肝抜かれたけど。
    そんな子なので手続き後にトラブルあってハズレだったと思った。
    新人だったみたい?

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2016/12/13(火) 05:21:55 

    ひとつ判ってる事は「待たされた、等と思ってる人はその分元を取るように自分にも時間をかけて丁寧にして欲しい」と負のスパイラルを生む。
    そこでサッサと済ます人の方が時間を有効に使えるのにね。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2016/12/13(火) 05:34:25 

    元を取るというよりか他人のことはどうでもいいから自分には甘くしてほしいって感じだね
    使い方が分からない人はどうやっても説明に時間がかかるから悩みどころだね
    邪険にも扱えないし

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2016/12/13(火) 05:49:24 

    小物ほどよく吠えるもんね(笑)
    だっせー男。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2016/12/13(火) 06:39:34 

    ちびっこナルシストってみんなこんな感じだよ!

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/12/13(火) 07:35:52 

    >>254
    いや、言われて当然でしょww

    まあこの記事は妄想だろうけど

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2016/12/13(火) 07:44:33 

    めちゃイケ終わればいいのに

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2016/12/13(火) 07:45:25 

    極楽加藤と仲良くやってる時点でお察し

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2016/12/13(火) 07:47:00 

    これ、片方だけの意見じゃ真偽が判断できないよ
    そもそも店員が顧客情報ペラペラ垂れ流しで
    芸能雑誌に売ってるって、おかしくない?

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2016/12/13(火) 07:49:11 

    本社勤務なら兎も角、携帯ショップ勤務の社員もバイトも民度低いからね。
    それが直営じゃなく代理店なら尚更サイテー。
    誰でもなれるそういう業界だから。
    居酒屋レベルと変わらないよ。

    +3

    -4

  • 269. 匿名 2016/12/13(火) 08:02:34 

    火のないところに煙はたたない

    +0

    -2

  • 270. 匿名 2016/12/13(火) 08:39:19 

    シンディーてそんな人だったの⁈
    メチャイケではおとなしいよね…

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2016/12/13(火) 09:14:42 

    契約の時の説明が長くなるのは後から
    「聞いてない」
    っていうクレームが圧倒的に多かったからじゃない?
    なのでやたら署名は多いし。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2016/12/13(火) 09:27:53 

    何年も前の話だけど
    この人がたまに行くバーの店主が、
    かなりタチ悪いって言ってたよ。
    嫌がってる女の子を無理矢理持ち帰ろうとするしたり、酒癖悪いらしく暴れたり
    小さいくせに態度がデカ過ぎるって怒ってた(笑)
    地元で大物ぶるのやめましょうね。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2016/12/13(火) 09:41:18 

    チバレイの件をどうしても思い出す
    きもい

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2016/12/13(火) 09:45:52 

    携帯ショップ全然関係ないけどこの人ゲイかと思ってたけどコメントみてると女好きなんだね。無理やり持ち帰ろうとするとか怖すぎる。筋肉ムキムキだし顔がどんどん不自然になっていくしなんか恐怖。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2016/12/13(火) 10:03:37 

    導入はauショップだけど、坂口憲二が出てきた時点でこの話したのはdocomoだろ。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2016/12/13(火) 10:36:47 

    >>255
    私は待つのは仕方ないと思ってるけど
    それはお店側の理由だから上に言うべき
    わかってほしい気持ちはどんな職業でもある
    お待たせしてって気持ちが見える接客だとこっちもかなり待たされても、気分良く待てる
    忙しいんだからわかってよ!ってされるとイライラ伝わって相手も同じ対応になるよ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/12/13(火) 10:53:09 

    でも、携帯やの店員ってなんか偉そうなの多いよね
    私どうもなめられやすいタイプみたいで嫌な経験多いよ

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2016/12/13(火) 11:03:31 

    ベラベラ喋るショップも大概やろ。それに対応ひどいとこ多すぎ。イラつく気持ちはわかる。それにシンディ、神経質そうだし、いい人には見えないが(笑)

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2016/12/13(火) 11:18:27 

    中川家のコント思い出したw

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2016/12/13(火) 11:43:18 

    これが本当だと仮定して、そんな早くして欲しいなら、支払いさっさと済ませて帰ればいいのに。
    ドけちなことにドン引き。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/12/13(火) 11:55:17 

    >>1
    ケチるて、不当なら払いたくないよ
    携帯屋も額が少ないなら払ってとか可笑しいよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2016/12/13(火) 12:00:04 

    長時間待ちそうなら、どっか行けばいいよ

    番号わかるんだから

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2016/12/13(火) 12:08:40 

    これ武田さん訴えてもいいと思う。
    本当に元携帯ショップ店員なら、個人情報話すなんて言語道断。
    武田さんのしたことが本当だとしても、
    この店員のやったこともモラルないよ。

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2016/12/13(火) 12:14:29 

    江角マキコと不倫した男だからね。

    夫の桐島ローランドが、自宅で江角マキコと武田の浮気証拠を発見。

    江角マキコは逃亡して、一方的に離婚。

    桐島さんが本当にかわいそうだった。

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2016/12/13(火) 12:19:53 

    >>269
    世の中には放火っていうものがあってね

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2016/12/13(火) 12:36:00 

    携帯ショップマジで待たすの長いよ
    武田の言っていることは正論です
    早くしてほしい
    待たせない工夫をするべき

    +3

    -6

  • 287. 匿名 2016/12/13(火) 13:06:12 

    北海土人ってエラそうだよね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/12/13(火) 13:35:28 

    >>34
    なんか、マイケルジャクソンみたい。。。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/12/13(火) 13:38:13 

    武田消えてなくなれ

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2016/12/13(火) 13:49:14 

    携帯ショップイライラするのわかる!
    店員は分かってるから良いけど、知らない単語をペラペラ早口で言われてドヤ顔でこういう内容なんですって言われたらイラッとする。
    もう接客じゃなくて、言えた自分に満足してるだけだよね。
    伝える事が仕事なのに仕事が出来てないよ。

    それで詳しく聞くと、きちんと話したでしょ感をたまに出されて更にイラッ。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2016/12/13(火) 13:51:29 

    こんなことペラペラしゃべる店員なんて糞に決まってるじゃん
    絶対店員側にいいように脚色してるわ

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2016/12/13(火) 13:55:58 

    だって携帯ショップで働いてる人って馬鹿ばっかりじゃん
    待たされた挙句、対応最悪だったらイライラして当たり前だし、個人情報公開しちゃってるあたり、絶対店員も悪い

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2016/12/13(火) 14:00:16 

    大昔、バイト先に武田真治来たけど、(僕たちのドラマシリーズに出ていた頃)
    本当に最悪なお客だった。
    壁に落書きしたり、ハイテンションに大声で歌ったり叫んだり、他にお客がいるので迷惑がかかっているのも気にせず本当に最悪でした。
    天狗になるってこういう事だなとこの人を見て思いました。

    あの頃から私はこの人は相当頭のおかしい人間か、変なお薬をしていると思っています。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/12/13(火) 14:07:19 

    >>22
    充電器買うだけだからだと思う

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2016/12/13(火) 14:31:02 

    もともと気が弱そうな印象を受ける
    気の利いたトークもできないし、そんな状態でプライドだけ膨れ上がったのかなあ
    携帯ショップもこれだけクレームがあるんなら対策立てればいいのにな
    立てられないくらい人材不足なの?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2016/12/13(火) 15:12:08 

    うちもauショップの店員がムカついて
    その場で解約したわ
    今はSIMフリー使ってる
    こんな個人情報バラす店員ばっかだからムカついたでしょ

    +0

    -3

  • 297. 匿名 2016/12/13(火) 15:17:45 

    ウェンツ瑛士は終始暗くて、気配りは全くなかった…って書いてあるけど、普通、携帯ショップの店員に気配りする客とかいる?火曜サプライズのゲストに対するみたいに「このショップの内装素敵ですね!」とか言って欲しかったのかな?そんなノリでウェンツ瑛士が来ても気持ち悪いけど。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2016/12/14(水) 06:54:02 

    年取ったから、男性更年期じゃない?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2016/12/14(水) 10:31:19 

    >>147基本、お客様の端末操作は店員はできず、お教えするので、お客様にやっていただく事が決まっています。データの保障はできないので。ただ、分からないからやってよ!!!と半ギレされることもあり、止む終えずの事もあるのかもしれません。
    データはお金で取り戻せないですから、心中お察しします。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2016/12/14(水) 12:28:56 

    顧客情報とか態度って警察沙汰ならまだしも
    話していいの?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/12/15(木) 00:48:12 

    道民ですが武田真治のいい噂は聞かないよ。
    態度悪いのが容易に想像できた

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2016/12/15(木) 06:02:31 

    このひとシャブ中か大麻中なんじゃなかったっけ。異様な雰囲気あるよね。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2016/12/17(土) 05:59:07 

    18年前、新宿の東急ハンズでクリスマスの飾り付けの買い物してたら、当時大ファンだった武田真治を見かけました。
    興奮して、ファンです!ジュノンスーパーボーイの頃から大好きです!って本人に話しかけたら
    今プライベートで買物してるから静かにして、怒り気味に言われました。
    それから大嫌いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。