ガールズちゃんねる

携帯ショップ勤務の方!

161コメント2015/07/24(金) 20:55

  • 1. 匿名 2015/06/25(木) 18:01:32 

    携帯ショップで働いている方、
    1番きついクレームはなんでしたか?
    小話も募集してます!

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/25(木) 18:02:18 

    言い出したらキリがないくらいある

    +165

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/25(木) 18:03:06 

    ドコモショップにMVNOのクレームつけてる阿呆見た。

    +55

    -5

  • 4. 匿名 2015/06/25(木) 18:03:38 

    +31

    -8

  • 5. 匿名 2015/06/25(木) 18:04:17 

    私は客だけど…
    機械音痴の私の質問に丁寧に答えてくださって、本当に頭が下がります。

    +256

    -10

  • 6. 匿名 2015/06/25(木) 18:04:20 

    分割は嫌だと言われたから、現金かクレジットカードで一括で本日お支払いになりますって言ったらキレられたのが一番意味不明だった
    分割か一括か以外に何があるのよ?

    +318

    -7

  • 7. 匿名 2015/06/25(木) 18:04:30 

    契約者ではない方がご来店されて、契約内容をお伝え出来ないと言うとほぼ100%切れられる。

    +289

    -8

  • 8. 匿名 2015/06/25(木) 18:04:49 

    自分の使い方のせいで(単なる操作ミス)起きてることなのに、端末の不具合だと言い張って1日4時間、3日連続で電話で対応させられたこと
    挙げ句の果てに責任を取るために個人的に反省文を書いて送ってこいと言わた

    +156

    -7

  • 10. 匿名 2015/06/25(木) 18:06:05 

    こんなに使ってないのになんでこんな請求くるんだって。詳細出しときました。

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/25(木) 18:06:06 

    iPhoneの修理が出来ない

    +143

    -5

  • 12. 匿名 2015/06/25(木) 18:07:34 

    お客様のエリアでは使えないと説明したのに契約し、挙げ句の果てに使えない!とクレームつけてきて損害賠償やら裁判やら騒がれました。

    +134

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/25(木) 18:08:28 

    ガラケーを使用しているお年を召された方は孫の写真を送られてパケ放に入っていないため料金が凄く高い月が突然発生して、こんなに使っていないと怒鳴る。
    使ってるから請求があがるのに…

    +205

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/25(木) 18:08:42 

    ソフバンユーザーです。契約内容が複雑過ぎて、何回も聞き返してたら、口調がどんどん冷たくなって。なのに、帰り際「アンケートには、問題無かったって書いて下さいね(ニコッ)」だって。

    +139

    -44

  • 15. 匿名 2015/06/25(木) 18:08:56 

    2日前に機種変更したお客様が怒りの形相でカウンターへ来て一言
    「ここで機種変更したら気持ち悪い迷惑メールがくるようになった!今までこんなことなかった!あんたがやったんでしょ!」って…
    いやいや、当たり前だけどそんなことしない
    結局お客様自信が登録した絵文字サイトみたいなのが原因だったんだけどね

    +153

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/25(木) 18:09:24 

    〉9

    こちらも好きとは思っていないのでご安心を。

    +75

    -8

  • 17. 匿名 2015/06/25(木) 18:10:53 

    昔、携帯ショップ勤務してました。
    ガク割が入ってないと、東京から2時間かけてクレーム言いに来た人いたなぁ。その上、弁護士に電話しますよっ!!慰謝料100万円だーっ!!と大騒ぎされた。
    しかも親子で言うから呆れた。大学生の女の子と父親だったかな。

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2015/06/25(木) 18:11:17 

    9
    こういう人が、自分に都合の悪いことが起きると店のせいにして聞いてないとか知らないとか喚く

    +105

    -4

  • 19. 匿名 2015/06/25(木) 18:11:47 

    高校生にめっちゃキレられる。

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2015/06/25(木) 18:12:48 

    ショップではないのですが携帯のインフォメーションセンター勤務です。
    窓口の方はすごいと思います。いつもありがとうございますお疲れ様です。

    +139

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/25(木) 18:13:09 

    携帯ショップの店員さんに良い印象ないです。

    +54

    -99

  • 22. 匿名 2015/06/25(木) 18:13:10 

    本社で働いているのですが全体として
    改善してもらいたいこととかありますか?
    店舗については売り上げ成績ぐらいしか関わっていないのでわならないのですが

    ちなみに白い犬の会社です

    +7

    -85

  • 23. 匿名 2015/06/25(木) 18:15:22 

    分割審査が通らなかったのにキレて紙コップが飛んできました。
    審査通らないのは私のせいではないし、どこのキャリアなら通るのかとか知らんわ。

    +156

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/25(木) 18:16:12 

    働いてる人に聞きたいです。
    機械オンチで、そんなことも分からないのか?!って多分思われるような質問とかいっぱいしちゃうのはやっぱりイライラしますか?
    それ考えると機種変更、プラン変更なかなかできない。買いかえるたびにプラン増えてるし変わってるし。。。

    +82

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/25(木) 18:17:18 

    22
    ごめんね、同業者から見て犬はもう会社としてすでに終わってるくらい印象最悪です
    強いて言うなら末端の店舗スタッフが一番マシ
    トップから幹部から営業から、もう根本から見直した方がいいと思う

    +167

    -6

  • 26. 匿名 2015/06/25(木) 18:17:27 

    DOCOMOショップにお世話になってるけど、可愛い子おおいですよね!!

    +21

    -54

  • 27. 匿名 2015/06/25(木) 18:18:21 

    ソフトバンク勤務です。MNPに比べて既存のお客様へのキャンペーンが少ないのですが、他社に乗り換えてもいいってことですよね。新しいお客さんの方が大事ってことですよね。と嫌味を言われる。
    ちゃんと秋頃には機種変のキャンペーンもあるのに。

    +80

    -15

  • 28. 匿名 2015/06/25(木) 18:20:12 

    24

    私はそんなこと思わないです。

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/25(木) 18:20:54 

    すみません。
    私もお客の立場ですが、iPhone6が発売したばかりの頃予約してたiPhoneが届いたと連絡があり取りに行ったその日は私を含め予約した人たちでいっぱいでした。
    そしてその後携帯代を払いにきたおじさんが来て予約の人でいっぱいだったのでイライラしていたのか早くしろ!とか金払いに来ただけだろ!とか怒鳴っていました。
    因みにソフトバンクです。

    ソフトバンクって口座引き落としかクレジットカード払いが基本ですよね?
    店に払いに来るのは滞納か延滞してるのかな

    +123

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/25(木) 18:20:56 

    24
    思わないです!
    むしろ後で知らなかったとかでクレームになる方が私は怖いので、納得するまでとことん聞いてください!
    プロですから、分かりやすく納得できるように伝えるのが仕事です
    正直スタッフの質はピンキリなので…
    専門用語使ったり、お客様からの質問で不機嫌になるスタッフは失格だと思います

    +109

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/25(木) 18:21:10 

    お金が払えないと切れられたり、水濡れなのに認めなかったり、もう書ききれない。
    なんであんなに人に切れられるのだろうか、まじ不思議。

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/25(木) 18:21:37 

    ソフトバンクで働いていますが、無茶が多すぎて働いてからソフトバンクが大嫌いになりました。携帯はauを使っています。やっぱりauやdocomoにいくと余裕のある接客が多い気がするし、スタッフ満足度はそのまま顧客満足度に繋がると思う。

    +123

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/25(木) 18:22:23 

    ショップ店員ではない人が、いいイメージないとか書き込まなくてもいいです。
    本当、働いてる側は痛いほど分かってますから。
    ネットでの叩かれ方ときたらえげつないですからね。
    ただね、真面目にプライドもって勤めてる人だって居るんですよ。
    叩く人たちだってキャリア契約してくれる人がいなければ携帯使えないくせに。

    +111

    -20

  • 34. 匿名 2015/06/25(木) 18:22:45 

    関係ないけど、話膨らみすぎてSoftBankのCMもうつまらない。

    auも、かぐちゃんとおとちゃん出てきたくらいからちょっとしらけた。

    +164

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/25(木) 18:22:58 

    24
    寧ろ操作案内のお客様が癒しでもあります。

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/25(木) 18:25:39 

    昔働いていました。
    クレームではないのですが…
    ヤク中の人が来店し、怖かったです。
    よだれは垂らしてるし、腕にはアザがあるし。

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/25(木) 18:25:52 

    ソフトバンクの157のガイダンスが変わりすぎてお客様からクレームが来る。短縮番号が分かってからはそれをお伝えするようにしていますが。

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/25(木) 18:26:56 

    客の立場だけれど、膨大な知識が必要な仕事だし、たくさんの人が持っているケータイ=変なお客さんも多いだろうし、働いている人は本当に凄いなあって思う。
    前にショップで説明受けてたら、入店するなり怒鳴り散らす客のオジサンいてビックリした。
    店員さんは冷静に対応していたけれど、あんな人日常茶飯事なのかな。

    +130

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/25(木) 18:27:44 

    今解約金でさわいでるけど、契約するときにちゃんと説明して了承して契約してもらってるのに、なんでもかんでも自分の都合の悪いことになると聞いてない、説明されてないってのはおかしいだろうよ。

    解約金がかからないように、ちゃんと更新月もあるのにそのくらい自分で管理してほしい。

    解約金に納得いかないならこっちだって無理やり契約させないし、そのおかげで携帯安く買っといてそれはないと思う。

    +115

    -16

  • 40. 匿名 2015/06/25(木) 18:29:34 

    LINEの使い方教えて

    LINEは携帯会社から提供していないのでお伝えできかねます

    じゃあ、どこに聞けば良いの?

    LINE側に聞いて下さい

    だからどこ!

    ↑無限のループ
    なんの為のスマホか

    +197

    -23

  • 41. 匿名 2015/06/25(木) 18:29:38 

    トピずれだけど質問してもよろしいですか?
    ダメならスルーで良いです

    代替機に恐らく前に使った人のであろう電話帳がごっそり入ったままだったけど、よくある事ですか?
    なぜそういう事が起きるんですか?

    店員に言ったら、あ、そうでしたかーみたいな感じで個人情報に対して意識低いと思うんだけどコレはおかしいですよね?

    +132

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/25(木) 18:33:01 

    41

    それはまずいですね。

    +144

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/25(木) 18:37:45 

    独身時代に、ウィルコム(今はワイモバイル)に
    勤めてました。
    一番多いクレームは、お客様センターで言われた
    事が違う!ってことでした。
    センターの人はきっと対面じゃないからって
    適当なこと言ってるのだろうと思ってました。
    もちろん丁寧な方もいると思いますが…
    とにかくセンターのことを店頭で言われても
    って感じでしたm(__)m

    +34

    -9

  • 44. 匿名 2015/06/25(木) 18:46:36 

    40 LINEのことはLINE側に聞いて下さい。店員はアプリまで全部把握しきれません。

    +142

    -6

  • 45. 匿名 2015/06/25(木) 18:46:50 

    41 立派な個人情報漏洩です。もうすぐ携帯業界から去る者より

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/25(木) 18:46:53 

    iPhoneは、アップルストアだけでなく、地域ごとにヘルプカウンターがありますから、修理はそちらで出来ます。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/25(木) 18:48:22 

    センターは基本適当ですよ
    詳しくは店頭に行って聞いて下さいって言うだけ

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/25(木) 18:49:51 

    ユーザー側です。
    窓口の人によっていうことが違う。dもsも。損してるのか得してるのか分からない。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/25(木) 18:54:19 

    携帯ショップ行くといつも店員さん大変だろうなぁって思う。キレてるお客さんよく見るから。みんなそんな不満ばっかりぶつけて生きてたら病気になるよ~って思うんだけど。丁寧に接してる店員さん本当に凄いよ。

    +102

    -5

  • 50. 匿名 2015/06/25(木) 19:00:52 

    携帯ショップ行くといつも店員さん大変だろうなぁって思う。キレてるお客さんよく見るから。みんなそんな不満ばっかりぶつけて生きてたら病気になるよ~って思うんだけど。丁寧に接してる店員さん本当に凄いよ。

    +18

    -5

  • 51. 匿名 2015/06/25(木) 19:02:45 

    3年前までDOCOMOショップで働いてました。いろいろあるけど、強烈で覚えているものあげます!

    ・本人確認を拒否され、何度かお願いしたら、免許証を投げつけられた
    ・解約金がかかる旨説明したが、翌月、解約金なんて聞いてないとクレーム→丁寧にお支払いただく旨お話→後日来店されて、たまたま私がまた受付だったのですが、そのときに「解約金のことで揉めた人だよね?解約金かかるのわかってたけど、ごねたら払わなくていいかなと思って言ったんだよねw」と言われました。
    ・故障で来店→明らかに故障じゃない→見た目が焦げ&溶けてる。。。→よくよく話を聞き出したらレンチンしたと言われました。

    こんなかんじです。長々と失礼しました。

    +88

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/25(木) 19:04:57 

    元店員です。
    一生忘れないであろう客がいました。
    とにかく何に対してもブチ切れ(体験コーナーでひたすら触ってるから話しかけたらブチ切れ等)
    どうやら区役所などでもブチ切れ常連らしく一度捕まったら2時間は罵声地獄です。
    自称霊が見えるれしくサングラスにデブの柄シャツ。
    4年勤めましたが辞めた後に出禁になってた(副店長指名で毎日のようにスマホ使用方法の電話が来てそれもまた何時間とあり営業妨害扱いにて)みたいです。もっと早くに出禁にしてほしかった。

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/25(木) 19:06:55 

    >叩く人たちだってキャリア契約してくれる人がいなければ携帯使えないくせに。

    どういう意味?

    +10

    -15

  • 54. 匿名 2015/06/25(木) 19:09:48 

    携帯ショップで働いている方達、頭が下がります。
    私ならとても勤まらない。
    携帯ショップの客って一部とんでもないのがいますよね。
    病んでしまいそう。

    +80

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/25(木) 19:14:47 

    だからいつも求人出てるんだね
    就活中だからよく見る(笑)

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/25(木) 19:16:06 

    ガラケーからスマホに変えた時
    写真をデータ移行してくれたのですが。。(SDカードとかだったかあんまりよくわからないけど)
    帰って確認したけど写真とか見つからなくってすぐにショップに行ってスマホのメディアファイルから画像が確認できないと伝えたら「○○っていうアプリを取れば見れたりするはずです」という対応だったので「スマホでは見れなくてもSDカードからなら見れるってことですね?」と確認して帰りました。
    半年以上経って子供の写真が必要になりプリンタで印刷しようと思ったけど写真のデータは見つからず
    ショップに行ってそのことを説明してもその店員はもういないし。子供の赤ちゃんの時からの数年間の写真データがすべて無くなりました。泣きました。
    ショップの店員さん、これはショップの責任では無いのでしょうか?教えてください。

    +1

    -84

  • 57. 匿名 2015/06/25(木) 19:26:23 

    56
    どうして店員の責任なの?
    データはあなたの物なんだから、自分で管理するのが普通です
    冷蔵庫の中身が腐ってしまって、冷蔵庫メーカーに文句いいますか?

    +133

    -5

  • 58. 匿名 2015/06/25(木) 19:31:39 

    57さん、携帯を変えた時お店でデータを移行してくれるではありませんか?ショップの店員さんも電話番号のデータはすぐに確認して見せて下さって携帯のデータの移行もできていました。「写真やデータもきちんと入ってるんてすね?」と確認して帰って家に帰って確認しても無かったので再度確認できなかったと説明したのにもかかわらずはいっていなかったので。
    スマホにかえたばかりで扱いもわからず店員さんの「スマホでは見れませんがカードには入っています」という言葉を信じての事だったので。

    +2

    -74

  • 59. 匿名 2015/06/25(木) 19:32:45 

    52さん
    自称霊が見えるサングラスでぶの客、私が働いていた店にもそんな人いました!!
    2時間罵声地獄!
    まさか札幌ではないですよね?笑

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/25(木) 19:34:44 

    数年前働いてましたー
    いっぱいありすぎて、皆さんが言っているようなことだらけ、理不尽なクレーム多かったですね。新人の頃は泣きそうになる事たくさんありましたが、辞める頃にはいろいろと強くなりました。敢えて言うなら89◯の事務所が近くにあって、しょっちゅう来てましたが番号札を取って待つという事自体がわからないらしく参りました(笑)

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/25(木) 19:45:10 

    書ききれないぐらい毎日いろんな事があるので、どれが一番ヒドいクレームかなんて思い出せないです。

    サポートセンター、客セン、営業担当、上司…
    誰に相談しても解決しない時は、全て投げ出して逃げたかったです。。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/25(木) 19:54:45 

    44
    私は店員でこの会話が多いので書き込みましたm(__)m
    紛らわしくてすみません。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/25(木) 20:01:51 

    料金高いって文句言いながら全部自分で契約したサイトの料金が半分占めてたことあるな。あと他の店舗で契約させられたオプションでキレられた
    大体は理不尽なことばかり

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/25(木) 20:04:26 

    iPhone落として、拾った子どもがパスワードを10回入れて使えなくしたらしい。
    持ち主がショップに来て、使えるようにしてほしい。と言うから「データが消えますがバックアップ取ってますか?」と聞いたら、
    「バックアップ取ってないしデータ消えたら困る。そんな話契約時に聞いてないから弁護士呼んで訴える‼︎‼︎」と散々怒鳴られました。
    データ消える設定も自分でやったんだし、バックアップ取ってないのも自分なのに。。
    寧ろ落としたんじゃん…ってずっと心の中で思ってた。

    +64

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/25(木) 20:08:28 

    今日まさにありました。
    残高不足かなんかで利用料金の引き落としがかからなかったから10日ほど前に再引き落としがかかったことを今日知って何故か怒りの電話…。
    通帳記入しましたか?と聞くとブチギレ。
    再引き落としのことも契約時に説明してよ!と。
    自分が入金してなかったくせによくもまぁ店員にあそこまでキレられるなぁとある意味関心しました。
    毎日イライラの連続ですが、こんな私もスタッフ歴もうすぐ8年です。

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/25(木) 20:12:21 

    ショップに行った時に丁寧に説明してもらってるのに横柄な態度の客がいて、店員さんが気の毒でした。客だからって威張り散らす人は本当に最低。店員さん、いつも丁寧に説明していただきありがとうございますm(__)m

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/25(木) 20:16:33 

    いやもうまじで変な客来るんだろうなー大変だなーっていつも思ってます(*_*)

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/25(木) 20:20:09 

    62

    紛らわしくないよー
    普通に読めばわかるよ、どちら側の立場からの意見か

    44 が読解力がないだけだよ







    +15

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/25(木) 20:25:12 

    私はauを使ってます。
    客ですが、いつもいい印象です。
    機種変更する度違う店舗にいってます。
    たまたまいい人ばかりに当たったのかもしれませんが、色々教えて頂いていつも感謝してます。
    たまにあれ!?とも思いますが、
    接客業なんてそんなものですもんね。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/25(木) 20:29:05 

    量販のケータイコーナーで働いてたけど量販店ではできることが限られてて結構な率でショップへご案内がある。(解約とか機種変伴わない契約内容の変更だとか。)
    量販でも結構大変なのにショップの人はもっとすごいなって思う。

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/25(木) 20:34:41 

    10年ぐらい前に3年ほど働いてました。
    J→V→Sと変わった会社で、私はV→Sの時代でした。
    MNPの時に社長がめんどくさいことやって、大変でした。

    携帯って生活必需品だから、ちょっとのことでキレる客多くて疲れましたね。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/25(木) 20:45:07 

    ショップ勤務ではないんですが、スタッフの方みんなほんとに詳しくてびっくりします。
    プランや操作の説明など、ちょっと聞いただけでは意味がわからなくて、聞き返すこともできずただただ頷いてることがしょっちゅうですf(^_^;
    しっかり研修を受けられて頑張っておられる皆様、お疲れ様です!

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/25(木) 20:46:54 

    トピずれですが
    ショップにいると量販店から新規・機種変以外の客が流れてきて、何かあったらショップに行ってくださいという丸投げな感じが嫌でした。
    この仕事をして覚えた技は、クレーム聞いてる時に神妙な顔をして謝りながら聞き流すスルースキル(笑)

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/25(木) 20:53:08 

    新人の時に初心者ジジイがベテラン出せと偉そうに怒鳴ってきたが素人だってわかるレベルの操作案内だったわ

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/25(木) 20:54:24 

    3年前までドコモショップで働いてました。
    分割組めなくて怒られたり、待ち時間で文句言われたり、故障で怒られたり…嫌なことだらけでした‼︎今考えるとよく勤めてたなあと思うことばかりです(´・_・`)私たちが迷惑を掛けてしまった結果のクレームより、明らかにお客様側に非があるクレームの方が多かった気がします…笑

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/25(木) 20:56:46 

    料金払ってなくてケータイ停まってるのに「勝手に停めるな!詐欺だ!」と、言われる。いや、払ってないの誰よ。

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/25(木) 20:58:10 

    支払いが遅れてる人に限ってえらそうに「こっちは毎月ちゃんと払ってるんだ」と……期日内にお支払されてから文句は言ってください

    自分が気にくわないとすぐに「解約してもいいんだぞ、乗り換えるぞ」どうぞご勝手にしてください。そう言われても出来ない事はできません。

    IDやパスワードがわからなくて切れられる。

    名前と番号書いてもらったら全く読めない汚ない字で書いて聞いたら半ギレ。読めるように書いてくださいよ。

    電話で操作聞いてきてわからないとまた文句言われる。あなたの説明が何を言ってるのかわからないし、見ないと私たちもわかりません。すべての機種のすべての操作を覚えていません。

    などなどいっぱいあります。ストレス溜まります……

    +46

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/25(木) 21:01:26 

    客だけど失礼します。
    SoftBankの店員は不親切な人が多い!
    自分達にとっては当たり前でも客にとってはわからないことだらけ。
    それを質問しても、そんな事も知らないの?っていう態度をとる店員が多い。

    +39

    -22

  • 79. 匿名 2015/06/25(木) 21:05:30 

    独身の頃、ずっと携帯業界で働いていて、ショップも量販も経験。
    結婚後には、違う仕事をしたけど、また数年前にショップの仕事に戻ってきた。

    確かにクレーム多くて、変な客が多いけど、この仕事って楽しいのよ。
    お客様が、ありがとうって笑顔で帰っていかれることが嬉しい。

    +29

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/25(木) 21:05:35 

    73さんへ
    量販店勤務でなんでここじゃできないんだ!って言われることよくあった。
    申し訳ないと思いつつショップへご案内。
    解約、契約内容変更、料金支払い、名義変更等いろいろ。
    ごめんね。

    +18

    -5

  • 81. 匿名 2015/06/25(木) 21:08:55 

    自分の頭で理解できるレベル以上の機種を持ったり契約をしたりして、訳分からなくなって、ブチギレてる客が多そう。

    身の丈にあったもの使いましょうよ。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/25(木) 21:10:57 

    ケータイで働いてる人も一癖ある人が、多い。
    ショップ以外の量販店。

    +4

    -17

  • 83. 匿名 2015/06/25(木) 21:13:59 

    電話出たらいきなり「君、対応いいね~!名前なんて言うの?」から始まり、「今度全身マッサージしてあげる」と、言う人がいます。

    変な電話受けたことある人いませんか!?

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/25(木) 21:21:35 

    昔働いてた時女の人が来店して旦那さんが浮気してるみたいだから証拠がほしいから履歴を請求してきた。当然契約者本人じゃないから無理だと話したら目の前で号泣された。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/25(木) 21:28:03 

    Appleの設定しなかったら不親切。アプリの説明しなかったら不親切。スマホってプレステみたいなもんで、例えばアプリもゲームみたいなもんですよね?FFしててボス倒せないんですって言うとんと一緒でしょ?頭悪いやつおおすぎ。あとわし何年つことんねん。ドヤァもきもすぎ。本人確認書類くらいもってこいドアホども。

    +55

    -7

  • 86. 匿名 2015/06/25(木) 21:32:56 



    ショップ勤務です。
    クレーム日常茶飯事です。

    質問しまくって
    結果都合の良い解釈で帰宅。
    数ヶ月後料金高いとクレーム!!
    再来店で内容確認すると
    あまり使わないとの事だったのにも関わらず
    通話めちゃくちゃ使用してて高額請求...
    理解出来ないなら質問攻めにしないで欲しいです。

    結果ちゃんと説明してない
    お前が悪いと言われて全額返金すれ!!と切れられても...
    本当ムカつきます。

    こちら側も人間ですので
    間違う事もありますが
    お客様も人間としての行動や言動を求めます!!

    +43

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/25(木) 21:46:56 

    ショップ勤務してました。
    料金滞納してるお客様から、月額料金を値引きしろと言われた・・・
    もちろん丁重にお断りしたのですがお客様ブチ切れ。
    カウンターに置いてあったアメを投げ付けられました。
    理不尽なことでキレられることが多すぎて本当に嫌でした。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/25(木) 21:47:46 

    皆さんのコメントほんとによくわかります!

    意味がわからないこと理不尽なことは日常茶飯事です。

    でも底辺に見られているこの仕事(;;)

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/25(木) 21:49:53 

    携帯料金払わないせいで、携帯止まったのに
    『払わないだけで使えなくするなんて、今のご時世おかしいだろ!』とキレられました。
    ボランティアではないので、お金払わないのが悪いとココロから思いました。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/25(木) 21:52:49 

    私は店舗ではなくインフォメーションセンターで働いてたのですが、
    本当に理不尽なクレームが多い。ごねればいいと思ってる人も多い。

    お金払ってないのにキレる人とか、契約者じゃない人に契約内容教えられないって言ったらキレるし、電話出た途端怒りだす人もいるし、使ってないのに料金高いとか…いやいや使ってるから高くなるんだって(笑)こっちが勝手に料金のカサ増ししてるとでも思ってるのかな?(笑)
    契約者本人に話さなきゃいけないことなのにすぐ別の人に電話変わっちゃうから、契約者に出て下さいってお願いして代わってもらったらまたすぐ別の人に代わっちゃってを繰り返すとキレ出すし。ちゃんと話聞けや!
    あと店舗での対応のクレームも本当に多い。こっちに言われても店舗でどういう対応したかなんてわからないしどうも出来ないよ…。

    あと明らかに精神がおかしい人が多いよ。普通にごねたり怒ったりしてる人じゃない人。危ない人。

    +32

    -4

  • 91. 匿名 2015/06/25(木) 21:56:05 

    理不尽なクレーム言ってくる客は、普段の生活とか自分の職場で思うようにならないから無茶苦茶なこと言って憂さ晴らししに来ている可哀想な人なのかなと思うようになりました。こちらのミスでない限りは癖のある人ばかりだし揚げ足取りが多い。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/25(木) 21:59:54 

    10年位前だけど、土下座させられたことある。
    都心のショップだったんだけど。周辺が電波障害になって携帯が使えずお客様が沢山クレームに来た。
    大概のお客様は、電波障害でショップでは何もできない旨伝えた等渋々帰ってくれたけど、たちの悪いおじさんがいて、そりゃもう相当怒られた。

    今だったら土下座強要って犯罪になるけど、当時はそんな知恵もなく、場がおさまるなら。と思いしてしまいました。
    後にも先にもこの一回ですが、クレームばかりの日々で二度と携帯系の仕事には就きたくないです。

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/25(木) 22:06:04 

    10年位前だけど、土下座させられたことある。
    都心のショップだったんだけど。周辺が電波障害になって携帯が使えずお客様が沢山クレームに来た。
    大概のお客様は、電波障害でショップでは何もできない旨伝えた等渋々帰ってくれたけど、たちの悪いおじさんがいて、そりゃもう相当怒られた。

    今だったら土下座強要って犯罪になるけど、当時はそんな知恵もなく、場がおさまるなら。と思いしてしまいました。
    後にも先にもこの一回ですが、クレームばかりの日々で二度と携帯系の仕事には就きたくないです。

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2015/06/25(木) 22:07:25 

    料金未払いがあるので機変出来ないと伝えると
    クレジットカード投げられ店内で煙草を吸い
    足を机の上に置き怒鳴られた。
    警備員が来て連行されたけど恐かった…。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/25(木) 22:13:58 

    ユーザー側です。
    犬会社ですが、以前旦那の電話帳のデータが消えてしまい、ショップに行きました。
    クラウドに入ってしまってますね!スマホ自体にデータを入れたい場合はこのアプリを使うといいですよと丁寧に教えてくれて旦那の問題解決!
    せっかくだから奥様のスマホも確認しましょうか?と言われお願いしました。
    特に私自身不具合はなかったですが
    旦那さんと同じ現象になってますね!同じようにアプリ使って対応しましょうと言われ私もすることに…
    そうしたらなぜか電話帳に同じデータが2件ずつ入ってしまった。
    例えば山田太郎 山田太郎的な感じで重複…
    え!なにこれ困る!と直してもらうように言いましたが、なぜこうなったかは分かりませんの一点張り。
    1件ずつ消してもらうか、アップルコールセンターに聞いてくださいと言われた。
    ちなみに1件ずつ消すのは面倒だし、今後バックアップの時にデータが全て消える可能性があるから気をつけてくださいねと笑いながら言われました。
    しかも帰り際に、アンケートは一番いい評価でお願いしますねと言われた。
    今だに電話帳は重複したまま…
    ここを見て会社変えようかなと思いました。
    ながながすみません、少しスッキリしました!

    +7

    -31

  • 96. 匿名 2015/06/25(木) 22:28:46 

    フロアマネージャーしてます。
    フロマネって受付しないから、かなりナメられます…
    一応店舗内で年数一番長いんだけどなぁ~と思いながら、日々業務してます。
    ヒールで立ちっぱ、毎日足が痛くて棒になります。

    +35

    -1

  • 97. か 2015/06/25(木) 22:49:32 

    最近参入した猫がCMしてる会社のショップ店員です。
    みなさんの書き込みに頷くばかり…(笑)
    本当に頭おかしいキチ◯イ客多いですよね…(-"-怒)

    スタッフの皆さん!
    顔で謝り、心でキレながら明日もお仕事頑張りましょうね!( ´ ▽ ` )ノ

    +24

    -7

  • 98. 匿名 2015/06/25(木) 22:54:59 

    お客様対応に疲れてもうやめたけど、ここ見てるだけでイライラする!笑

    私は、ケータイ補償利用で代替機希望なしのお客様に、待ち時間が長くて申し訳ないから携帯から電話で手続きできること案内したら、あんた不親切だねってすごく怒鳴られた!

    二時間待ちよりいいとおもったのに!

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/25(木) 23:00:47 

    コネクタ破損で充電不良のクレームが多かった!

    確かに悪い機種もあるけどそうじゃないのは普通に使っててコネクタボロボロになりませんから!

    おまえが乱暴に扱ってるだけだろ

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/25(木) 23:03:06 

    ソフトバンクユーザーなんですが、契約のことでよくわからない部分があり自宅近くのショップへ行ったら、購入した店舗で聞いてください。と言われた。いやいや、あなたも社員でしょ?とつっこみそうになった。

    +9

    -16

  • 101. 匿名 2015/06/25(木) 23:03:13 

    滞納多すぎて分割くめないくせに

    「ドコモ10年も使ってるのにまだ信用ないっていうんか!!」

    いやいや滞納繰り返す人に信用なんかありませんから。

    転職して、ほんと気楽。ショップで働いてた時は毎日クレームクレームで、人と話すのが怖くなって精神科通いした。

    私より若い子が頑張ってたりして、ほんとすごいなとおもう

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/25(木) 23:05:31 

    52さん

    宮城でもないですよね?笑

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/25(木) 23:13:35 

    歴5年のa社スタッフです。
    毎年大卒の方々が大勢入社するのを見ると
    高卒のアラサーが職探しをしても仕事なんかないんだろうと
    思って早数年…大学も本当に求人が無いのでしょうか。
    親も何百万と授業料払ってウチの会社だなんて少し気の毒に思いますが。

    年々求めらるノルマと年々増える意味不明の客に挟まれて
    最近PMSが酷くて毎日体調が良くないw

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2015/06/25(木) 23:19:31 

    こんなに使ってないのに!詐欺だ!と怒鳴られるのは日常茶飯事。
    客が暴れて警察呼んだ事も何度かあるし、料金形態や次々出るサービスを把握するのも大変。

    でも好きだったから続けられたな。
    クレーム対応の神店長と呼ばれました。
    相当ハートが強くないと携帯ショップはやってられない。

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2015/06/25(木) 23:28:30 

    理不尽なクレームがたくさんです。
    注意事項もちゃんとしっかり話したのですが、そんなの聞いてないってのがよくある
    言った言わないの問題がよくあるんですよね。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/25(木) 23:33:37 


    赤いお店で働いてますが

    機種変更で来店→○年も使ってるのに全然割引してくれない!こんなんなら他社のほうが安い!とグチグチ言ってくる客。
    窓口のスタッフに言ったところでどーにもならないし、あんた一人他社に乗り換えたってウチは痛くも痒くもないのでどーぞ解約して他社に行って下さいって感じ(怒)むしろ面倒な客なんか全部他社に行けばいいって思ってます☆

    +56

    -6

  • 107. 匿名 2015/06/25(木) 23:53:12 

    料金滞納して利用停止のお客様。
    お金投げつけられた…

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/25(木) 23:57:50 

    世の中アホ多すぎ!

    元携帯ショップ勤務
    現在保険会社勤務

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2015/06/26(金) 00:10:14 

    量販店に勤めてます。
    理不尽なクレームが本当に多いです。
    ちょっとググればわかることは出来れば自分で調べてほしいです。
    せっかくスマホ持ってるんですから。
    「全部やってください」って言われても、できることは限られてるんですよね。
    アプリとデータ関係は本当に困ります。

    あとは、ショップと量販店は仲が悪いのでしょうか。
    量販店はお客様からショップの愚痴を聞かされ、ショップも同じように量販店の不満を聞かされているようなのでしょうがないのかもしれませんが…。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/26(金) 00:36:35 

    96さん
    わかります!私も店舗内で1番長く、振り分け等うまくできるからフロマネ選任されているのに、お客様から
    お前じゃ話にならないーみたいに言われること多くて、用件すら話してくれない方います。
    昔の新人さんが用件係だったイメージが強いんでしょうか?
    今はフロアに出て用件を聞くスタッフはベテランじゃないと務まらないぐらい用件にも幅があるので、
    用件ぐらいきちんと言ってほしいものです。

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/26(金) 00:37:23 

    56

    半年以上も放置していて、自分で確認することもしないんですか?

    〇〇というアプリを取ったら見れますよと案内してもらったんですよね?

    じゃあなんで、すぐにDLして確認しなかったんですか?

    わからない、知らない。

    全部人任せで、あなたは自分で何もせず、人を避難することだけいっちょまえ。

    子供さんの産まれた時からの写真がなくなったのは辛いだろうと思いますが、それだけ大切なデータ(財産)なら人任せにせず、ご自分で大切に管理なさってください。


    店員のせいにするのは御門違いかと。

    +58

    -3

  • 112. 匿名 2015/06/26(金) 00:38:50 

    スマホの初期設定も画面にフィルム貼るのも当然やってもらえると思ってる人がが多すぎる。
    それすらできないならおとなしくガラケー使ってろ。

    +36

    -8

  • 113. 匿名 2015/06/26(金) 00:45:43 

    上で何個かあったけど、ソフトバンクってアンケート良く書いてくださいねってお客様に直接言うってのが一番驚いたww
    酷いねソフバン

    +20

    -6

  • 114. 匿名 2015/06/26(金) 00:50:50 

    元販売員だけどどんどんプラス押すよ〜!
    ちょっとトピズレだけど…
    Softbankは過去にEモバイル(現yahooモバイル)に白い犬を使ったCMパクられてキレてたくせに今auの桃太郎CMパクってるのが解せないわ。
    携帯ショップ勤務の方!

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/26(金) 00:52:28 

    98
    それインフォメーションセンターではまたかよ〜ってやつだ(笑)
    お客様からしたら回されたと思うし、インフォメーションセンターでもタイミングよければすぐ繋がるけど時には何十分も繋がるの待たなきゃいけなくて、だいたい電話かかってきた時点でお客様怒ってるし、店舗ではやってくれないって愚痴聞かされて全部こっちが謝る羽目になる。
    あとそれくらい店舗で出来るだろコッチに回すなって。

    店舗は店舗で理由や考えがあるのだろうけどね。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/26(金) 01:32:05 

    111さん
    そのアプリ自体確認できないです。
    ショップの店員さんが見ているなら実際にガラケーの写真をスマホで見れない、またそのような場合に使用るアプリがあるのか聞きたいです。当時その事をトラブルになったときそんなアプリわからないと他のスタッフに言われましたので。
    自己責任と言われれば確かにそうですね。
    ただ、いつもショップに行くと対応してくれていたベテランの人ならこんな適当な対応はされなかったと思うと無念でなりません。素人ですからお給料もらっているプロに携帯を見せてデータが無いことも見せて説明したのに。わからなかったのなら他のスタッフに聞くなり対応できたのではと悔やまれます。
    わからなかったらスタッフに聞くのは当たり前ですよね?お給料もらっているのてしょう?こちらは携帯を買って当たり前の内容を聞いただけです。
    後半の愚痴はレスをくれた方ではなく、その時対応した店員さんに対してのものです。
    本当にそのようなアプリがあるのでしょうか?
    あるのでしたら私の完全自己責任だと納得いたします。

    +3

    -32

  • 117. 匿名 2015/06/26(金) 01:46:21 

    ドコモユーザーです。
    私は携帯の契約をする時のワクワク感が癖になってしまい、新機種が出る度に契約をしたり、番号を変えたり
    毎週のようにショップに通っていて店員さんに顔を覚えられてるぐらいです。
    今は5台、契約しています。

    私のような人は店員さん側からすると、どう思われてるんでしょうか?携帯バカが来たよ...って店員同士で話したりしますか?

    友達には嫌味を言われたりバカにされる事があるので気になって聞いてみました。

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2015/06/26(金) 01:56:18 

    毎日お疲れ様です、、
    お客側より

    年々システムや料金など
    変わって覚えるだけでも大変ですね( ; ; )

    去年iPhone6変えました(^^)
    いまは画面のフィルムも貼ってくれるんですね!!助かりましたよ〜

    あれ貼るの苦手だったから!

    でも少しズレちゃってる!笑
    まぁ良しとします*\(^o^)/*

    お疲れ様です!

    +4

    -17

  • 119. 匿名 2015/06/26(金) 02:10:33 

    皆さんのお気持ち良くわかります!!
    しかもスマホが出てきてからか、年々、スタッフを奴隷のように扱って当然と思ってる客が増えてると思います(°_°)

    この職種は、精神的に病んで辞める方も本当多いですよね((((;゚Д゚)))))))

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2015/06/26(金) 02:36:35 

    96さん
    フロマネ大変ですよね(;;)
    フロアで1番にお客さんとお話をするのでクレームに遭遇しやすい(;;)
    ずーっとヒールで立ちっぱなので足の指におっきなタコが…
    それでも立ちっぱだからこのタコとも一生のお付き合いなんだろうなと諦めてます(´・_・`)

    使えない店長とクレームで毎日イライラです。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2015/06/26(金) 02:46:36 

    フロマネやっててこの間「俺は客寄せパンダに用はないんだー」と急にわめかれました…
    客寄せパンダって…

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2015/06/26(金) 05:09:52 


    116みたいな客、ほんとに
    応対当たると面倒!

    管理できないなら写真はデジカメでどうぞ!

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2015/06/26(金) 06:27:30 

    SoftBankの店員さんがいたら、ぜひお聞きしたい。
    接客態度が悪いと言われどう思いますか?

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2015/06/26(金) 08:15:03 

    思い出したくもないけどとりあえずキチガイしか来なかったので辞めました。辞めて本当によかったです。もう二度とやりたくない職業です。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/26(金) 08:21:19 

    116

    ここでわーわー言うより
    そのショップ行って納得するまで騒げばいいんじゃないでしょうか?
    ここで解決したところで、あなたはスッキリするかもしれないけど、他の人はそうはならないですよ。接客してて、現像してアルバムに貼ればいいのにとも思いますが、それはあえて言いません。だってそういう風に管理されてるのなら個人の責任ですもの。
    画面破損で何もできないのに、電話帳出さないと困る!とわめいてるのと一緒。
    それなら手帳に書いとけばいいんじゃないの?
    みんな携帯を過信しすぎ。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/26(金) 08:28:46 

    122さん同意。
    お給料もらっているのでしょう?って…給料もらってるからって客のデータのことまで面倒見れねーよ(笑)
    大切な写真って…知らねーよ。
    本当はデータなんか触ったらダメだしLINEすら教えたらダメだけどあまりにも聞いてくる&答えないとキレる人が多すぎるから仕方なしに答えたりやってあげてるのに。
    しかしデータに関するクレームが多いのも事実。
    そんなに大事なデータならなんで自分で調べるなりして管理しないの?!そんなに大事なデータをなぜ他人任せにするの??!リアルに疑問です。
    ↑まぁこう言うと116みたいな人は「あなた達はプロでしょう?!」と答えてくると思うけど。
    スマホになってから本当客質が悪くなった。

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2015/06/26(金) 08:31:37 

    だから過信しすぎなんだってばー

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/26(金) 08:42:25 

    携帯の手続きめんどくさいですよねm(_ _)m
    わたしはまだ未成年なので、親の承諾書とかいろいろ厄介ですm(_ _)m

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2015/06/26(金) 09:36:47 

    私はauユーザーだけど、大型店舗と近所の小さい店舗じゃ、店員の質が全く違う。私は故障で近所の店舗に駆け込んで質問したら、分からないらしく詳しいことは157に電話してくれといわれた。じゃあ、あんたらは、なんのために店に立ってるの!

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2015/06/26(金) 09:50:01 

    116

    わからなかったらスタッフに聞くのあたりまえですよね?

    何万、何十万件もあるアプリをこちらが把握しなければいけないんですか?

    わからなかったら自分でわかる、解決するまで調べるのがあたりまえですよね?

    確かに受付スタッフが間違ったアプリをご案内したのかもしれません。

    でも、そこで実際にあなたがちゃんとアプリを検索して、そのアプリがない、写真が確認できない事をまた来店して教えてもらったらよかったのでは?

    スタッフに見れますよと言われたからそれを鵜呑みにして自分で確認しなかった(他人まかせ)


    半年たって、後からワーワー言われても知らないですよ


    大体、私たちの仕事は携帯販売です。


    データ管理は私たちプロの仕事ではありません。

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/26(金) 10:16:51 

    閉店作業してたらモックの所に
    大量の写真が…下半身…
    本当バカばっかり。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2015/06/26(金) 11:10:42 

    はーい!
    赤い看板のとこで2年半働いてます☆

    もう本当にこの業界は人間が嫌いになるw
    すっごく親切になにかしてあげても応対アンケートには悪口や不満を書かれて軽く人間不信になりますw早く辞めたい

    本当に人任せな人が多くて困りますー
    自分で落として画面操作できない→故障→データ消えます→それは困る!なんとかしろ!
    大体そんな大切なデータならクラウドとかSDにバックアップとっとけや。って話ですし(笑)

    機種変更の登録後にラインもうつしといて〜、
    とか本当に迷惑(笑)自分で調べてやってくれ(笑)


    昨日あったのは、
    何もしてないのに壊れた→破損してます有償です→ふざけんなよタダで直せよ→出来ません→ネットで調べたらタダで直してくれたって書いてあるぞ
    とか本当に迷惑極まりないw
    大体落としたりしたから破損してんだろって話o(*^▽^*)o

    一刻も早く辞めたいんですがただでさえ人手不足で
    辞めたいです、って店長に言っても困るよ、といわれ気が弱い私はなかなか辞められず(笑)
    皆さんの気持ちすごくわかります( ;´꒳`;)

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2015/06/26(金) 12:29:47 

    2年程白い犬の店で働いてました。

    年に数回程、クレームを言う際に「私は孫○○と知り合いだから、今回のことを伝えるぞ!」と言われることがありましたが

    どーぞどーぞ!知り合いってすごいなー☆(笑)

    と心の中で思ってました(笑)
    こういうこと言えば店員が慌てると思ってる時点で変な人。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/26(金) 12:30:21 

    ここまで見た内容がぜんぶあるあるで泣けてくる(;_;)

    さいきんは客のクレーム、理不尽な受付プラス代理店が金欠らしく金儲けがひどい(;^ω^)

    結構、踏ん張って働いてきましたがそこに輪をかけて性格ワルイ女子(同僚が)現れたのでもう限界と思い退職を決意。

    実質あと1か月半の勤務だけど辞めると決めたら意外と変な客も客観的に見ることができてラクw

    いまはいかに性格ぶすと関わらず仕事ができるか考えてます笑

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2015/06/26(金) 12:56:36 

    39
    その手の輩はサラ金利用者にもいますよね。自分が仮に法外な金利だと理解したうえでも借りなきゃいけなかったから契約したくせにいざ返す時には『違法だ』と被害者面する輩ね。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/26(金) 13:43:04 

    130さん
    や、携帯が故障したわけではなくてただスマホに変えに行って購入して「データ移行しておきますね」携帯持って行ってショップの機械でさしてデータ移行。
    元のSDカードのデータまで無くなるかまで予想してショップに行けと?
    完全にその人のミスでしょう。その人に携帯踏んで壊されたレベルの事故だと思いますが。あげくありもしないアプリの説明だなんて考えられません。
    ここにいる方はそんなご案内をする人は一人もいませんよね?それともそんな適当な対応する人ばかりですか?違いますよね?皆さんキチッとお仕事されている方ばかりですよね?
    私は月給40万もらってもショップの店員さんの仕事はしたくないくらい大変な仕事だと思ってます(^^)
    携帯が故障した時点でイライラしている人の対応だなんて到底出来ることとは思っておらずすごいなと。
    ただもう何年も前で顔も忘れたけれどあのような対応をした店員だけは許せません。データ管理のプロ?携帯購入後の普通の作業すらできて無かったんですよ?「データ移行しておきますね」じゃないわって感じです。

    +1

    -16

  • 137. 匿名 2015/06/26(金) 14:08:08 

    125さん
    本人はもう辞めていて他のスタッフに文句言っても仕方ないと思い内容だけお伝えして帰りましたよ。リアルでワーワー騒げるほどハートは強くありません(ノ´∀`*)それこそキ○ガイです。
    本当にそんなアプリがあったのなら知りたかったのと
    書き込んでいくうちに色々思い出して怒りがこみ上げてきたので。お許し下さいませ。
    お騒がせ致しました。

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2015/06/26(金) 14:13:45 

    ユーザー側なんですが・・・。
    ショップ勤務の方にお聞きしたい事があります。
    かなり前になるんですが某携帯会社を利用していたのですが
    嫌がらせを受け、ショップで事情を説明して番号を変更して貰いました。
    しかし、変更してものの30分で相手の人にバレてしまい
    「逃げられると思うなよ?!」と言われ、現在は別の携帯会社を利用しています。
    後から分かった事ですが、相手の方の娘さんが携帯会社で働いてたらしく
    情報はそこから漏れたようです。
    ショップの方は簡単に情報を漏らしてしまう事があるんですか?

    +3

    -12

  • 139. 匿名 2015/06/26(金) 14:33:17 

    138

    そんなことしてる人がいるなら犯罪ですわ

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/26(金) 15:35:58 

    身分証見せたくないという理由でキレる人と保護シート貼ってくれて当たり前という態度の人にイラッとした

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/26(金) 15:43:41 

    スマホはパソコンみたいなものです。
    すべてのお客様のデータ管理、細かい設定などいちいち付き合えません。
    全て付き合っていたら1日に何人も対応出来ません。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/06/26(金) 16:29:33 

    117さん
    携帯が好きで機種変や色々手続きにいらっしゃる常連ともいえるお客様、自分の働いている店にもいましたけれど私は好きでしたよ!
    ただし‥キモくなければ 笑。

    スタッフも携帯電話が好きで働いている者が多いので、一緒の気持ちだと思います!

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2015/06/26(金) 16:37:36 

    スタッフにも正直、当たり外れはありますよね、中から見てても。

    大卒で元々別の仕事をしていて引っ越し&転職してきたスタッフは、
    携帯電話好きで勉強熱心だったし、大人だからマナーや接客もレベル高かったです。

    かと思えば「わかりかねます。」と調べもせずお客様を追い返すのが得意技の、高卒のテキトーなスタッフ、間違った案内ばかりで確認もしないスタッフもいたし‥。

    +4

    -8

  • 144. 匿名 2015/06/26(金) 17:03:16 

    休み中なのに、理不尽なクレームがきたみたいで会社から電話きてほんとに気分落ちる。
    できないって言ってんのに!
    そうまでしてやってほしいならお金下さい!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2015/06/26(金) 17:05:42 

    情報や知識はタダではない!
    という話を先輩はしてたけど、
    おじいちゃんやおばあちゃんに簡単な操作教えて、「おいくらですか?」と言われると、
    笑顔で大丈夫ですよ!って言える。
    そうするとお客様は「悪いねぇ(´・ω・`)」って
    言ってくれる。和む。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2015/06/26(金) 17:58:47 

    ユーザー側ですが、大変な目にあったばかりなので。
    機種変で普段は行かない遠方のショップにいきました。
    感じの良い人(ゴールドバッチ?)にあたり安心してはいたものの、
    正直長時間(一時間半以上)のため最後はその人の言うままにハイハイとなっていたのですが・・・。
    家に帰りゆっくり内容確認してみると有料オプションを複数購入させられていました。
    その後電話で何度か揉めて最終的にはお店に再度出向き、返品できるものは返品しました。
    (4000円以上したガラスシートは駄目でした)
    ガラスシートは口頭では80円と聞いていたんですけど実際はその値段でした。

    とにかくこれこれはオプション(料金別)ということ、
    そのオプションの金額はいくらですといった説明はまったくありませんでした。
    ガラスシート80円は除く。

    感じの良い人、だけで信用はできないとつくづく思いました。

    +3

    -10

  • 147. 匿名 2015/06/26(金) 18:08:57 

    10年前にショップで2年ほど働いてました。
    今現在働いてる人、本当にすごいと思う。
    スマホがメインになって、習得する知識も幅広くなったよね…
    絶対無理だ。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/26(金) 18:13:23 

    s社からa社にMNPしたい。
    でもタイミングよく変わらないと色々とお金かかるよね…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/26(金) 18:24:14 

    親子3人で来て学割適用するのに学生証がいると伝えると制服着てるからいいだろとチンピラ男が言ったので丁重に書類上で確認できるものが必要なことをお伝えすると「われ!ええから契約しろゆうとんじゃー!クソが!上のもの呼べー!」

    2ヶ月も滞納してる人が間違えて未納分じゃない月の支払いをしてしまい通停が戻らないと来店。「どっちが先でもいいだろうがー!さっさと使えるようにしろや!」

    電話機壊れたとジイさん来店。水没してることを伝えると覚えがないとブチ切れ携帯投げつけ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/26(金) 18:29:37 

    148さん

    解約料がかからない更新月というのがあります。
    契約者様がショップに行き確認していただくか、もしくはお客様センターにお問い合わせください。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/26(金) 18:32:48 

    データは本当に重要なものである程念には念を重ねるべきだと思う。
    PCのハードディスクやCDに落としとくとか…
    購入後の対応もしっかり出来てないなら尚のこと不安になって移行することを止めてもらうわ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/26(金) 20:30:47 

    昔働いてました。
    皆さんのコメント聞いて、当時を思い出します(>_<)
    ほんとに何故か携帯ショップの店員には態度が大きい人が多くて、なんじゃそりゃというぐらいのクレームばかりですよね。
    ストレスかなりたまると思いますが...息抜きしながら頑張って下さいm(__)m

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2015/06/26(金) 20:31:21 

    ソフバンの店員。iPhone購入時、アドレスはご自分で移してください。といってきた。全て手打ちするんですか?と聞いたらお願いしますと…後日他の店員がすぐやってくれましたよ。質問しても、なんででしょうねぇ?とか。こっちが聞いてるのに、聞き返される。質が悪すぎ。

    +2

    -7

  • 154. 匿名 2015/06/26(金) 22:34:22 

    正直、苦手なタイプのお客さんは受付したくない。
    店員も人間だし、選り好みしてしまう。
    かといってそうも言ってられないけど、最近は老人もタチの悪い人多すぎだし、本当に毎日ストレス…。
    しかも会社は新規新規新規…ってうるさい!

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2015/06/27(土) 08:25:57 

    116.136

    気付けよw

    全部コメントマイナスじゃんwww

    プロだとかなんかいろいろ言ってても所詮データ管理なんか事故責任だっつーのwww

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/06/27(土) 21:47:50 

    136

    携帯電話は精密機械の為稀にエラーなどが発生して中のデータが消える恐れがあります。


    これはすべての携帯電話取扱店、店頭、窓口カウンター、注意書として書かれているはずです。

    お近くのショップに行ってみてください


    必ずポスターや注意喚起ツールがあります。



    データが消えて辛いお気持ちはお察ししますが、精密機械の為ご理解いただけませんか?

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2015/06/29(月) 18:14:02 

    ソフトバンクでアルバイトしようかと思ってるけどどうなのかな?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/06/29(月) 19:41:50 

    携帯ショップの方に聞いてみたい事。

    解約金についてどう思いますか。
    更新月以外は解約金が発生することについて。

    格安SIMについてどう思いますか。
    DMM、iijmioなど今後大きくなるのか。
    10年後、キャリアの携帯ショップはどうなっているでしょうか。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2015/07/01(水) 17:52:46 

    私も2年間ショップで勤めていて
    本当にすごく共感できます(´・_・`)

    理不尽な人多すぎですよね。
    こんなに長く使ってるのに割引ないのとか偉そうに言われたり何もしてないのに画面割れたとかいってきたり家族なんだから契約内容教えてと名義人違うのにしつこく言ってきたりとにかくストレスでした!!!

    今の時代、1人1台もっているのできかないおやじや細かくしつこいおばさんやガラの悪い若いお兄さんなどいろんなクレーマーがいます。

    いきなり怒鳴りだしたりだだこねたり本当に常識なく迷惑な事ばっかり言ってきて大人として恥ずかしくないのかなといつも思っていました。

    今は辞められて本当にストレスがなくなりました(^-^)

    この業界でやっていくにはかなりの強いメンタルが必要だと思います。

    とてつもなく客層が悪い!!!
    もう2度とやりたくないですね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/07/10(金) 13:58:37 

    併売やショップで10年やってました。
    併売はただ売るだけでしたが
    auショップ、willcom《Yモバイル》は
    余裕があり説明もきちんとでき
    クレームもありましたが理解してくれる人が
    多かったけれどバンクはヘルパーの時も
    ショップの時も無理難題を押し付けられ
    SVに聞いてもそのSVがキャンペーン内容を
    理解してないから話にならない。
    本当に根本的なところからバンクは
    直したほうがいいと思う。

    +0

    -0

  • 161. うー 2015/07/24(金) 20:55:27 

    携帯ショップの方に機種変更のときお世話になったのでお礼に物を渡したいのですがそういうのって受けとるなとか決められていますか?
    またそういう人って今までいましたか?

    +0

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