ガールズちゃんねる

若くして頻尿、尿漏れに悩む人

155コメント2020/09/25(金) 21:32

  • 1. 匿名 2020/09/07(月) 10:41:39 

    私は、20代後半で悩んでます。特に仕事中咳を外せない時がハラハラしてたまに少し漏れてしまう時もあり周りに気付かれてないか不安になります。みなさんは仕事中どの様な対策で乗り越えてますか?
    若くして頻尿、尿漏れに悩む人

    +45

    -6

  • 2. 匿名 2020/09/07(月) 10:42:42 

    妊娠出産したらゆるゆるになった
    花粉の季節とかは小さめのパット当ててるよ

    +148

    -3

  • 3. 匿名 2020/09/07(月) 10:42:42 

    スクワットで股関節を鍛える。

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/07(月) 10:42:48 

    股の筋トレしないとね。
    といいつつ私も26歳ですが尿漏れします。
    織り物シート毎日つけてます

    +96

    -4

  • 5. 匿名 2020/09/07(月) 10:42:55 

    おりものシートしてるよ

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/07(月) 10:42:57 

    トイレから戻って座るとすこーしだけ勝手に出る
    残尿なのかな
    踏ん張って出し切ってるのに何故か座った途端出る

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/07(月) 10:43:07 

    フワちゃん

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/07(月) 10:43:09 

    出産を経験してから、尿漏れするようになった。
    子供と縄跳びするときはやばい。

    +142

    -2

  • 9. 匿名 2020/09/07(月) 10:43:30 

    尿漏れトピで川の画像
    はてさて

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/07(月) 10:43:57 

    くしゃみが一番ヤバイ
    ドバッて出る

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/07(月) 10:43:58 

    >>1失礼な事お聞きしますが、ご出産を経てそうなりましたか?それとも何もしてなくてでしょうか?

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/07(月) 10:44:02 

    尿もれパッドつけるのはどうかな?

    ストレスたまるよりマシだよ。ナプキン感覚で気軽につけたらどうかな?

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/07(月) 10:44:24 

    尿漏れパンツとか、人知れず使ってる人結構いるよ

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/07(月) 10:44:39 

    若くして頻尿、尿漏れに悩む人

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2020/09/07(月) 10:44:45 

    スクワットが一番効果的
    ちょい漏れに悩んでたけど、毎日10回ずつでも続けるようにしたら数ヶ月で漏れなくなったよ!

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/07(月) 10:45:48 

    うちの母、若い時からずっと、信号待ちの時や電車乗ってる時等、とにかくふとした時や思い出した時にお尻にキュって力を入れるようにしてたんだって。それで60代の今でも尿漏れ知らずだって言ってた。私も気をつけてる。

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/07(月) 10:45:48 

    テレビでやってたけど、それもトレーニングで多少改善されるらしい
    膀胱トレーニング
    トイレに行きたい→あと5分我慢してみよう
    5分に慣れてきたら、10分、15分と延ばしていくっていう

    我慢しすぎて膀胱炎には要注意だけど

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2020/09/07(月) 10:46:12 

    >>8
    わたしもw
    子供と縄跳びする時はナプキン当ててから外出する…

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/07(月) 10:46:33 

    最近尿意のピークが急にきてちょっと漏れちゃうんだけど、これが尿もれ?違う?

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/07(月) 10:46:53 

    私は中学生から。
    妊娠したらもう漏れ漏れ、出産後蛇口。

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/07(月) 10:47:38 

    >>12
    妊婦の時使ってたー!当時はリラックマデザインだったり、ポップな感じで買いやすかったよ。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/07(月) 10:47:46 

    >>2
    私も2人目の産後が特にやばかった。
    おりものシートじゃ到底間に合わないし尿漏れパット買うのがなんか恥ずかしくてナプキン当ててたw

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2020/09/07(月) 10:48:16 

    なぜかわからないんだけど、自粛生活するようになってマシになった
    運動減ったのになぜ?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/07(月) 10:49:11 

    >>11
    私もそれが気になった

    出産経験が無いのなら、過活動膀胱もあり得るから泌尿器科へ受診した方がいい

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/07(月) 10:50:02 

    腸腰筋を鍛えよう!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/07(月) 10:50:33 

    >>15
    いいこと聞いた!さっそくやってみます

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/07(月) 10:50:59 

    尿もれナプキン?
    ネットで購入しています。
    普段は10cc。
    夜寝る時は40cc。
    付けています。
    お尻の穴を閉めたりするやつ
    意識してやってます。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/07(月) 10:51:23 

    >>4
    吸水シートの方がいいよ
    おりものシートに尿吸水する機能はついてない

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/07(月) 10:51:25 

    トイレが近くなったみたいで出先で何回もトイレ行くんだけど鍛えれば回数減るのかな。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/07(月) 10:51:35 

    トイレのドアを開けるまでは余裕があるのに
    そこから怒涛の如く尿意が襲ってきて
    急いで下着を下ろすけど間に合わずに濡らしてしまう
    ことがある
    これも尿もれの一種?

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/07(月) 10:51:59 

    漏れることはないけど、頻尿な20代前半です。

    冬だと10:00から13:00くらいまでは30分間隔でトイレに行くことがあります。

    どうしてもトイレに行けない用事がある時は、前日の夜から極力水を飲まないようにします。
    心因性頻尿もあるので、式典とか試験の時は脱水症状で倒れる覚悟で節水し、大人用オムツ履いてました

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/07(月) 10:52:07 

    中学生の時に尿漏れを経験した。くしゃみした時だったと思う。それ以来、トイレで尿を途中で何回か止めてから出すとか、膣をキュッと引き締めるトレーニング続けてます。今30代後半でらつい最近妊娠、出産したけど尿漏れは全くしてません。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2020/09/07(月) 10:53:43 

    >>23
    ストレスじゃないですか?
    家だと「いつでも行ける」って思うから、あまりトイレが気にならないです。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:10 

    産後の尿漏れは本当に悩んだ。
    急な吐き気でトイレに駆け込んだは良いが、嘔吐の瞬間に漏れて惨劇になった事ある。
    大変汚い話で申し訳ない。
    気付いた時に膣を締めるようにしてたら改善しました。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:11 

    30代前半だけど、夜3回はトイレに起きる。
    熟睡できないし辛い。
    出産してからトイレが近くなった気がする。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:31 

    >>19
    過活動膀胱?切迫性尿失禁?かなんかだと思うよ〜
    病院行ったら、薬貰えて、私はめっちゃ効いて生活楽になりました
    根本治療にはならないけど

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/07(月) 10:55:25 

    >>13
    若くても使う人多いですか?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/07(月) 10:55:29 

    わかります…
    小学生の頃から緩く、体育の縄跳びの時間は本当に苦痛だった…
    トレーニングである程度改善するのかな?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/07(月) 10:56:13 

    28歳なんだけど子供3人産んだらくしゃみするだけで尿漏れするようになった
    あとトイレが近くなった気がする
    筋トレすれば治るのかな?

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2020/09/07(月) 10:56:14 

    >>30
    脳が安心するのがちょっと早いんじゃない?
    それか本当はかなり限界なのを気づいてないか
    便座に座る一瞬まで意識して出さない訓練したら改善されるかも

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/07(月) 10:56:53 

    私は大人用紙パンツを履きます。筋肉を鍛えるのも大切だけど即効性がないから。漏らしても匂う事はありません。ナプキンは血液を吸収しても尿は吸収しません。あと紙パンツをはいていると安心感があるからか、私の場合症状が緩和されましたよ

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/07(月) 10:57:54 

    >>31
    実際にオムツにした事あるの? 
    精神的に楽になる為だけだよね?

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2020/09/07(月) 10:59:25 

    >>1
    脚をギュッとクロス

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/07(月) 10:59:53 

    縄跳びは一生できない、しない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/07(月) 10:59:56 

    >>36
    うへぇ怖い名前
    ありがとう!調べてみる!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/07(月) 11:00:05 

    小学生の時から尿漏れしてた
    馬鹿笑いするとちょろっと出るんだよね
    今はそんなに笑うことがなくなって解決した

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/07(月) 11:01:54 

    トイレ我慢してる時にクシャミして大変なことになったことあるから、トイレは我慢しないことにしてる
    もう出産してから5年近く経つのに、このまま戻らないのかなぁ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/07(月) 11:02:24 

    筋トレ筋トレ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/07(月) 11:02:26 

    内腿に挟むトレーニング器具買って挟んでる。股より下っ腹が筋肉痛。きいてんのかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/07(月) 11:02:53 

    もはや仕事と家庭(病気の親)ストレスで10分置きにトイレ駆け込んでる時期ありました。不安で20代なのに尿漏れパッド敷いてた。パッド敷くと最悪の場合でもちょっと安心…。って気持ちになれたのか1時間置きくらいになったけど、本当に参りますよね。


    朝から晩までおしっこチビりながら必死に仕事して口だけ達者な親の面倒見て何やってるんだろう…。って1人ランチ取りながらよく嘆いてました。弁当頬張りながら泣いた事もある。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/07(月) 11:03:34 

    >>11
    出産前から実はあります。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/07(月) 11:04:36 

    オシッコの時に出して止めて出して止めて繰り返す

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/07(月) 11:05:34 

    >>18
    尿漏れ対策でナプキンって臭いがするよね? 
    おりものシートもだけど。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/07(月) 11:06:41 

    >>22
    昼用のナプキンで?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/07(月) 11:06:59 

    産後強い咳やくしゃみしたり、大笑いした時にチョロっとやばい事が多くなって、夜とか外出する時は吸水ナプキン使ってる。消臭力と優れているもの色々試してる。
    だいぶ前に買ったクレシアのポイズライナーとエリエールのナチュラが今の所好きかな。
    若くして頻尿、尿漏れに悩む人

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/07(月) 11:07:03 

    子宮後屈のためかかなり頻尿です
    尿漏れはまだないけど。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/07(月) 11:07:32 

    >>37
    長時間拘束される職種だと、実は使っていますよ
    あとは緊張で尿意が頻発する人も
    ナプキンでは不安、なら割り切ってパンツはいたほうが安心です

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/07(月) 11:08:35 

    >>1
    経産婦なので尿漏れします。
    尿漏れパッドあててます。
    手術で治らないかなぁ?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/07(月) 11:10:53 

    膣レーザーというものがあります。尿もれなどでお困りなら、ご相談ください。結構効果ありますよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/07(月) 11:11:43 

    >>57
    どんな職場? 
    普通の会社の事務だとありえないよね?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/07(月) 11:14:20 

    小学生のときからしゃがんでたりかがんでる状態のくしゃみで出る。病院行ったら筋トレで治ることはないタイプと言われた

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/07(月) 11:14:27 

    アラフォーになり風邪で咳が止まらなくなってから緩くなったよ。
    子供を塾へ迎えに行くために夜歩いていてゴホンとしたらジャ!って出ちゃって。
    真冬だったし冷たかったよ。
    それ以来、吸水シートを風邪をひいたら敷くようにしている。
    咳がおさまると緩みもなくなるからこれと言って対策はしていなくて。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/07(月) 11:15:03 

    私は一回潮吹きしたら頻尿になって
    あれからもう二度と潮は吹かないと決めてる
    酷いとき1時間に1回でる

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2020/09/07(月) 11:16:22 

    水っぽくてつーんとした臭いのおりものがたまに出るけど、これっておりもの?尿もれ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/07(月) 11:16:55 

    >>1
    トピ画見ただけでトイレに行きたくなるw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/07(月) 11:18:03 

    産後たまに尿漏れしてた
    子供抱っこしながら筋トレしたりして
    今は大丈夫になった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/07(月) 11:19:14 

    フィスチュラの可能性ない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/07(月) 11:20:22 

    実は尿漏れする人めっちゃ多い?笑 
    恥ずかしくて周りに言えてないだけ? 

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/07(月) 11:20:23 

    フワちゃんもこの前出ちゃったって
    やってたけど全然他人事じゃないし
    中学生からだって言ってたから辛い
    思いとかしたんだと勝手に仲間意識が
    産まれてしまった。

    私は産後一時期酷くて履くタイプの
    オムツしてました。もう一生このまま
    かと思ったけど二年位でダーっと出る
    のは治ったけどクシャミは未だに危険
    です。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/07(月) 11:21:02 

    >>60
    個人差もあるし、特定の業種書くのはやめます

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/07(月) 11:21:34 

    >>14
    全くダメでした。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/07(月) 11:21:47 

    >>53
    私は尿漏れ用のナプキンしてるわ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/07(月) 11:22:28 

    子供の頃からトイレが近くて、お漏らしやおねしょ頻繁にしてた。
    大人になってからも頻尿が続いて産後なんか最悪。なんとなくトイレに行きたいなって思ってると急激に激しい尿意。タラタラ出てくることもあるし、夜中もトイレに起きる。ただ目を覚ますと急激に尿意が来るからすぐに立ち上がれない。
    買い物に行ってトイレが遠い所にあるとピンチ!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/07(月) 11:26:32 

    >>71
    効果なし?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/07(月) 11:28:25 

    >>70
    個人差は確かにありますよね!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/07(月) 11:31:11 

    飲み会してるとすぐトイレ行きたくなるよね? 
    しかもさトイレ混むし中々出てこなくて間に合わずに何回かチビった事ある…

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/07(月) 11:31:30 

    >>74
    夜中のトイレで悩んでますが、5日分では効果が感じませんでした。
    6箱買って一カ月とかなら効くかも?ですが。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/07(月) 11:32:41 

    >>22
    今軽失禁パッドめちゃくちゃ売れてるのよ。CMでもよく見るでしょ?全然恥ずかしくないから大丈夫よ

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/07(月) 11:32:52 

    今は治ったけど、なぜか10代のときひどかった。

    筋トレ効果なのかな?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/07(月) 11:33:27 

    産後から、くしゃみ、走る、ジャンプでちょい漏れじゃなくて結構ドバドバでちゃう。
    最近酷くなってきて病院考えてるんだけど、病院行って治るものなの?
    筋トレしないと無理?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/07(月) 11:34:10 

    私も出産を機に尿漏れ。

    トイレ行ってちゃんと尿出したのに30秒後とかにくしゃみしたらチョロっと出るけど何でだろう?
    これは残尿?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/07(月) 11:34:15 

    出産2回経て、最近はランニング中も漏れちゃう。
    ナプキンしてるけど走りながら、あぁ…出てる出てるって思うの嫌だ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/07(月) 11:34:26 

    >>68
    経産婦はほとんど経験してると思うし、そうじゃなくても結構いるよ。私はベラベラ人に言うけど(笑)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/07(月) 11:36:11 

    飲みの場でトイレが近くて困ってる
    排出が早いからか?お酒に酔うという感覚もない

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/07(月) 11:36:14 

    便器が座るタイプになってから増えたのよね。
    昔は踏ん張るボットンタイプだったから、嫌でも内股に力を入れてしゃがんでいた。
    年配の方でも腰を落として踊るフラダンスで改善したと聞くから、フラダンスは良さそう。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2020/09/07(月) 11:36:27 

    >>82
    ランニングの時って毎回漏れます?私は日によって、全然大丈夫な時もあればチョイ漏れの日も、酷かったら全部ダダ漏れも。なんの違いか全然わからない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/07(月) 11:36:45 

    おならするとたまに漏れる
    あと大笑いしたとき
    なんとかしたいなぁ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/07(月) 11:37:47 

    >>81
    膀胱炎の可能性もある

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/07(月) 11:42:50 

    >>30
    それそれ!
    同じ人がいた笑
    余裕持ってトイレ行くのにドア開けた途端に限界に達するのはなぜだろう
    もう待ったなし❗
    気が緩むのかな

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/07(月) 11:43:37 

    出産してからジャンプや
    くしゃみ連続したらもうだめわら

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/07(月) 11:46:19 

    >>45
    切迫性尿失禁だわ
    私がまさにそれって病院で言われたから
    あまり酷かったら病院行って診てもらった方が良いかも

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/07(月) 11:46:32 

    >>1
    寝てるときトイレのために目が覚めるから辛い

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/07(月) 11:50:16 

    26ですが、たまーに咳したりくしゃみした時に漏れてしまいます、、、。
    対策は特にしてません

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/07(月) 11:50:44 

    咳とかくしゃみとか絶対ビュッ!って漏れてくる。わかってるから我慢するんだけど変に力入ってギックリ腰になるし大変。少しでも我慢すると膀胱炎になるし。気にし過ぎなのも原因なのかなとは思うけどトイレに行く頻度が周りより多いから気のせいではない気がする、、。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/07(月) 11:56:16 

    湯船につかって、出てきて下着穿いたら
    ダラーって水が出るんだけど、
    どっちなんだろうか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/07(月) 11:57:17 

    トイレで出し切ったあと拭いて、下着を履いて部屋に戻る途中に少しだけ漏れる。しっかり拭いてるんだけど立ち上がって歩くと漏れる........何で(笑)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/07(月) 11:58:32 

    縄跳びは平気だけど
    トイレ近すぎて
    出かける時、家→駅→目的地の間が1時間なら2回は確実に
    でる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/07(月) 12:04:50 

    気分を害される方がいたらすいません
    息子が中学の時から追っかけ漏れが多く今高校生なんですけど泌尿器科行くべきでしょうか?
    思春期だから断られるんですが…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/07(月) 12:05:37 

    骨盤底筋運動おすすめ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/07(月) 12:10:49 

    >>30
    そういう時ほどスウェットの紐が絡んだりしてパニクる

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/07(月) 12:14:13 

    漏らしたことは無いけど、めちゃめちゃ頻尿でしんどい…。

    ちょっと我慢しだけですぐ膀胱炎になるし、でも水分たくさん飲んだらすぐトイレ行きたくなるし…。

    またつい最近膀胱炎になって、そのせいかお腹ピリピリするし張ってるし最悪。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/07(月) 12:21:18 

    >>39
    ハーフ(相撲)スクワットおすすめするよ、私は3ヶ月ぐらいで効果を感じたよ
    最初は椅子の背もたれを掴んでゆっくり5~10回ぐらいしてた
    今は朝に50回してシャワー浴びて仕事行くのが日課です、もう7年目
    姿勢良くなったし、背中や腰回りスッキリしてる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/07(月) 12:24:56 

    出産した当日なんかはくしゃみしたら膀胱の中の尿全部でた
    途中で止められないのにビックリした

    出産経験無しで尿漏れる人は運動不足かな?

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2020/09/07(月) 12:27:10 

    主さんと同じく20代後半だけど去年妊娠出産してからもう漏れ漏れですよ。尿漏れパッドしてる。くしゃみしたらほぼ100%でるけどもう気にしてないよ。
    頻尿は子供の頃からだから、もう筋金入り。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/07(月) 12:29:36 

    >>78
    20代で買うのは抵抗ありますよ!

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2020/09/07(月) 12:29:37 

    トイレ行かな過ぎて行きたいって時はもう漏れそうで、こういう暑い時期は下着が汗でくっついてたりして、下ろして座るまでにちびる時がよくある。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/07(月) 12:34:52 

    電車通勤片道40分
    途中下車したくないから(駅のトイレ汚い)から婦人科で過活動膀胱炎の薬を処方してもらってる
    ジェネリックだけど高い…

    他の方が言うようにヨガとスクワットもオススメ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/07(月) 12:34:55 

    >>78
    親に頼まれた感じでメモ見ながら買うのはどうかな?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/07(月) 12:40:26 

    変態の男って漏れた匂いすら好きな人がいて
    いい匂いするって言ってた。フェロモンを感じるそう。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2020/09/07(月) 12:41:34 

    >>1
    うちの母が言うには、友達を見る限り、今時の50代以上なんて、多くが尿漏れナプキンのお世話になってるのではないかと思うと。で、そう言う人たち、20代でもクシャミとか怖くて、毎日薄いナプキン当ててたらしい。いつ生理来るかわからないから、ちょうどいいってね。今も昔も、しかも若くても、皆同じなんだなと思う。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/07(月) 12:44:06 

    むしろ出産終わってから臨月より頻尿になったわ
    昨日3回も起きたもん
    つらい

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/07(月) 13:00:33 

    アラフィフ間近でも漏れないのは出産を経験してないからだと思ってた。違う場合もあるんだね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/07(月) 13:16:43 

    >>95
    それは膣に入った水じゃない?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/07(月) 13:18:19 

    20代後半から
    2度膀胱炎になってから
    頻尿になって、ひどい時はずっと残尿感が
    あるのが辛い。
    ドラッグストアにある漢方が効くような気がして
    気になった時は飲んでる。
    泌尿器科にいっても膀胱炎の菌が出ないから
    意味なかった。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/07(月) 13:30:44 

    >>105
    買ってるとこ見られるのが恥ずかしいなら、生理用品の並びの棚にあるから大丈夫だよ。意外とレジの人よくわかってなかったりするし、今セルフレジもあるし

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/07(月) 13:38:49 

    >>115
    セルフレジって言っても監視してる人いるよ!

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2020/09/07(月) 13:53:32 

    ここに書くと叩かれるかもしれないけど、えちでいっぱい出るようになってから、余計に酷くなってると思う。同じような人いません?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/07(月) 14:02:34 

    暑いからごくごく麦茶を飲む→急に尿意→とりあえずトイレには間に合うけどズボンをおろした瞬間に漏れてパンツが犠牲になる、ってことを何度も繰り返してる。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/07(月) 14:22:25 

    >>116
    じゃあネットで買えばいいじゃん、面倒くさいひとだなぁ(笑)

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/07(月) 14:29:33 

    >>118
    わかるw

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/07(月) 14:57:03 

    YouTubeのハンドクラップの飛ぶところで
    漏れまくった45歳…
    それから毎日10回しゃがんでる
    スクワットより漏れ防止の筋肉が鍛えやすいらしい
    でも怖くてハンドクラップは再挑戦してない
    若くして頻尿、尿漏れに悩む人

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/07(月) 15:01:16 

    一度トイレで小をしている時に宅配来る予定があってピンポン聞こえたので
    途中で止めて応対した。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/07(月) 15:13:09 

    >>91
    失礼ながら、どんな診察をするのでしょうか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/07(月) 15:26:28 

    >>1
     実は小学六年生のころから二重跳びするとかなり漏れて悩んでます。膣トレをたまにおもいだしたらやるようにしてたら、二十歳過ぎた現在、二十跳びしても漏れなくなった。でも熱がある時とか、体に力が入らない時のくしゃみはいまだに結構漏れる…。
    ちゃんと毎日膣トレすれば、マシになると思います!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/07(月) 15:46:21 

    >>1
    イヤだよね、私もあって会社の送迎バスでやらかした経験があってから、尿漏れパット使ってる。ポイズやらデビィ夫人がしてCM ヤツ。100 CC からのがおすすめです。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/07(月) 16:06:47 

    >>1
    何故かこの方法で治りました
    すごく簡単です
    ぽっこりお腹を解消するには、ただこの立ち方をするだけ。 - YouTube
    ぽっこりお腹を解消するには、ただこの立ち方をするだけ。 - YouTubeyoutu.be

    一般社団法人分子整合医学美容食育協会 湘南中央支部長 エキスパートファスティングマイスター 究極の健康法「ファスティング」 分子整合医学に基づいた、より安全に安心して実践して頂けるミネラルファスティングをご案内しています。 http://kazu-fasting.com 通常...

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/07(月) 16:41:34 

    なんか最近、尿もれのせいでお股の臭いが臭いのか、パンツやズボンのお股の部分が臭くて嫌になる。尿もれ吸水ナプキン当ててるとだいぶマシになるから、蒸れないようにこまめに替えてるけど。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/07(月) 17:08:54 

    >>123
    私が行ったところでは、
    初回は問診票書いて医師に状況を説明し
    後日言われた時間に病院に行き、水分をとり、歩き回ったり座っていたり、とにかく我慢できるまで尿意を我慢して、無理になったら専用トイレに駆け込み、そこで量と勢いを同時に測定できるトイレで用を足す

    ビーカーに尿をためました

    その時にトイレに設置されたレシートみたいなのが出てくるのでそれを持って診察室に行き、グラフ(レシートの)を見て判断してくれます

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/07(月) 17:19:43 

    >>125
    やらかしたとは?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/07(月) 18:01:57 

    >>128 の補足

    簡易トイレなので作りは若干ちゃちいですが洋式の便器です。
    便座に普通に座り用を足しますが、便器の底がくりぬかれてて(ろうとみたいになってる)、その穴の下にビーカーが置かれています。

    ある程度歳がいけば別ですが、あなたは20代でまだ若いので薬は使いません。
    その代わりに骨盤底筋を鍛え、なるべくマメにトイレにいってください。

    と言われました。
    薬で対処することも可能ですが、自分で鍛えられる内は頼らない方が近道だそうです。
    薬は治すというより、対処療法的な、一時的なもののようです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/07(月) 18:43:48 

    >>119
    あなたいい人だねぇ(*´∀`)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/07(月) 18:51:12 

    子供の時からくしゃみ、咳で尿漏れしてました。
    出産後は更に酷くなり外出時はパットが必須です。
    尿意を感じるとトイレまで我慢出来ないので遠出はオムツ並みのパットを使用してます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/07(月) 18:52:40 

    咳喘息だから咳き込むと情けない事に失禁する。

    この前なんて、盛大に発作が出ると思って会社のトイレに行って下着下ろしたら咳と一緒に尿と、おならと下痢が同時に漏れた。


    トイレに行ってなかったら恥ずかしくて退職してたわ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/07(月) 19:12:22 

    26歳ですが、
    7月半ばから急に頻尿に。
    トイレ行き終わった瞬間にトイレ行きたくなる。
    行ったところで出ないんだけど。
    通勤が電車で1時間だからそれが苦痛。
    毎日泣きそうになりながら会社行ってる。
    尿パッド170ccつけてて、今は120ccに変えたけど、不安すぎて本当は200ccくらいにしたい…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/07(月) 19:28:21 

    私は尿がトイレで出しきれなくて、トイレから出てしばらくほんの少しずつ漏れてしまう
    尿漏れパッドが手放せないよ、まだ30代なのに

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/07(月) 19:54:28 

    尿漏れって実は女性が悩むランキング1位なんじゃないかな? って思う! コメントが多いもの 笑

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/08(火) 00:42:23 

    >>134
    トイレに行って出ないって事は漏らした事ないの? 
    精神的な問題かな。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/08(火) 01:28:16 

    フワちゃん

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/08(火) 02:19:31 

    >>19
    トイレ行きたいって思った瞬間、手で押さえないと出ちゃうってなりました。大きい子宮筋腫ができてました。
    手術したらその尿意と尿モレ治りました。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/08(火) 12:30:24 

    おりものシートで対策してる人多いのね! 
    だから売れるのか!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/08(火) 15:39:29 

    長距離移動やトイレ休憩が難しい時は『レディガード』って薬を服用してる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/08(火) 19:53:01 

    >>141
    飲む時水で飲む?   
    効果あるのかなぁー

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/08(火) 21:50:07 

    >>142
    普通の薬と同じようにお水で飲むよ💊
    旅行とかで長距離移動する時とか、仕事でどうしてもトイレの休憩が取れない時とかに服用してる。
    個人差もあるけど大体、3~4時間くらいは何とかなるよ。

    でも、本当は薬に頼らずに自然に任せて居たいんだけどね(^_^;)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/09(水) 12:49:01 

    >>2
    小さめのパットで足りる? 
    私は酷い。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/10(木) 08:38:41 

    全然尿が溜まっていない時でも、ふとした瞬間に出てしまうことがあるけど、全く出ない日も8割ぐらいある…
    でも外出先でもし出てしまったら困るから、吸水シートをつけてるけどいつも買うときにどのサイズを買うかすごく悩んでしまう
    今はソフィのこれ、おりものにも水分にも対応なので買うときに抵抗がない

    若くして頻尿、尿漏れに悩む人

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/10(木) 13:34:47 

    >>145
    こんなのあるんだ!   
    どのくらい吸収できるの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/10(木) 13:58:46 

    花火大会はトイレ混むし我慢出来ないんだよね。 
    でも今年は花火無いから良かったけど。 
    みんな花火大会の時はどうしてるの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/10(木) 22:23:54 

    >>146
    一番大きいのは10ccです
    おりものも水分も使えるって便利ですよね!

    若くして頻尿、尿漏れに悩む人

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/12(土) 07:49:10 

    トイレで出した後残尿感があって力むと出ることが毎回…
    力むと出なくても、おまたにトイレットペーパーを当てるとジュワ〜と出てきます。
    仕事中もなかなかトイレから出られなくて悩みます。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/12(土) 11:53:25 

    トイレが近い人あるある(女性編) - NAVER まとめ
    トイレが近い人あるある(女性編) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    トイレが近い人あるある(女性編)のまとめ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/12(土) 12:09:49 

    私も急に漏れそうになって駆け込むことが多いんですけど、そういうときに限っておしっこの勢いが強いからチビったら悲惨。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/12(土) 13:41:29 

    ギリギリトイレに駆け込んで間に合う人プラス 
    間に合わない人 マイナス

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2020/09/14(月) 22:18:51 

    >>121
    これ見て時々しゃがんでいる
    あと夕方に足上げも

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/16(水) 11:42:48 

    限界まで我慢してるとさ、ちびる事なんてよくあることじゃない? 
    尿道が短いからだよ!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/25(金) 21:32:17 

    10分後にトイレ行くことが多々ある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード