ガールズちゃんねる

【悩み】尿漏れ

118コメント2019/05/23(木) 12:41

  • 1. 匿名 2019/05/22(水) 13:42:35 

    もうすぐ37です。
    おりものシートがかかせません!
    まだ出産もしたことないのに…。
    尿漏れ対策何かありますか?

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2019/05/22(水) 13:43:28 

    病院へ

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/22(水) 13:43:31 

    対策する前に病院は行ったの?

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/22(水) 13:43:41 

    産後三回目位おっきいくしゃみ
    したら漏れる!!
    花粉の時期最悪でした

    +167

    -4

  • 5. 匿名 2019/05/22(水) 13:44:00 

    自覚なくても気づいたら出てることがあるから驚く・・・
    私もおりものシートしてます!

    +108

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/22(水) 13:44:23 

    【悩み】尿漏れ

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/22(水) 13:44:35 

    にゅ、尿漏れシートしか対策無いと思ってた

    +24

    -13

  • 8. 匿名 2019/05/22(水) 13:44:50 

    私も出産経験ないのに30過ぎてから尿漏れが気になるようになったよ
    クシャミの時ハラハラする
    若い頃は唾が飛ばないか気を付けてただけだけど、今は唾も尿も気を付けねばならないから大変

    +129

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:06 

    おりもの用じゃ何の役にも立たないと最近知った。吸い込まず溢れた尿がパンツに染みる。尿取パッド買うしかないかな。

    +194

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:26 

    おりものシートはあまり吸いとってくれないよ。

    専用シートがたくさん出てるから、そちらをオススメ。

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:33 

    筋トレしかない

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:35 

    おりものなのか尿なのかわからない時ない?

    +107

    -8

  • 13. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:36 

    内臓下垂になってはいませんか?

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:40 

    骨盤が歪んだり、お腹の奥の筋肉が弱くなると尿もれになるよ!姿勢良くすると少し変わる。

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:02 

    筋トレしようぜ
    骨盤底筋群を鍛えるとふとした時のうっかりが減るよ

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:07 

    おりものシートより尿もれパッド(チャームナップ)とかのがいいと思う。
    臭い防止があるから。
    薄さもおりものシートと変わらない

    +133

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:17 

    今妊娠中だけどまさに悩んでるところ
    コットン100の吸水シート使ってるけど、あとはお尻の穴をキュッと締めたりしてるよ
    産科ではそう教えてもらった

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:28 

    尿漏れシートかナプキンは常に持ち歩いてる!笑ったり くしゃみしても出る時あるし

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:38 

    おりものシートより水分ケアシートがいいよ。

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:39 

    縄跳びしたら、やばかった

    +96

    -4

  • 21. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:45 

    産後にあった
    スクワットしたら改善

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:47 

    運動とか筋トレが効果的ですよ
    病院に相談言っても同じこと言われると思う。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:48 

    子宮筋腫でも尿もれすることもあるから注意

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/22(水) 13:46:56 

    二ヶ月くらい咳風邪が長引いた時ゆるくなっちゃって尿漏れ用のパッド初めて買った。おりものシートで追いついてるならまだ大丈夫だと思うよ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/22(水) 13:47:07 

    生理用だと臭くなるらしいよ
    やっぱり尿漏れパットのほうがいいみたい

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/22(水) 13:47:29 

    病院に行くのももちろんだけどレッグマジックとかで骨盤周りを鍛えるのもいいと思う

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/22(水) 13:48:19 

    おしりの穴をキュッと締める。
    おしっこしてる時に2〜3回おしっこを止める。
    おしっこが止まらない人は筋力衰えてます。

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/22(水) 13:48:21 

    あんまり知られていないけど糖尿病の初期に尿漏れなることあるんだよ

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/22(水) 13:48:53 

    病院って何科に行くの?
    都会みたいに色々な症状を見てくれて行きやすそうな「女性外来」とか無いんだけど…
    婦人科は本当は専門じゃないよね?泌尿器科?

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/22(水) 13:49:17 

    わたしもうすぐ28歳
    出産経験なし
    漏れる
    筋トレですかね、、?

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/22(水) 13:49:40 

    尿漏れはまだ大丈夫だけど
    なんかキレが悪い....そして頻尿

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/22(水) 13:49:42 

    肛門付近を締める筋トレが効くと聞いたことある

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/22(水) 13:49:51 

    なんと尿漏れ用パンツがあります!
    吸い取ってくれるようです。
    何枚か買っておけば、パットより経済的かなと思いました。

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2019/05/22(水) 13:50:59 

    肩幅程度に足を開いて立つ

    肛門を意識してキュッとお尻に力を入れる

    そのまま恥骨を前に突き出す

    数秒キープ

    歯磨きとかテレビ見ながら1日数回やると、尿漏れしなくなりました。
    ヒップアップにもなるよ。
    やりすぎると腰痛になるから注意。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/22(水) 13:51:49 

    トレーニングすれば改善するんじゃないか

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/22(水) 13:52:20 

    骨盤底筋の衰え
    骨盤底筋を鍛えるような運動や体操

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/22(水) 13:53:31 

    大人用紙おむつ

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2019/05/22(水) 13:53:45 

    【悩み】尿漏れ

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2019/05/22(水) 13:54:14 

    縄跳び、二重跳びしたら3回目くらいで漏れた。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/22(水) 13:55:57 

    足パカ
    筋肉が弱ってる

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/22(水) 13:59:01 

    キュッと締めるあの体操が効くと聞いて
    できる限りやってるけど、あんま効いてる気がしない。。。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/22(水) 13:59:17 

    冬場は尿漏れ頻尿ですごく悩んでたんですけどね、最近子供の送迎に自転車を使うようになったら治ってた。尿漏れに悩んでいた事をここみて思い出したわ!

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/22(水) 13:59:50 

    尿漏れじゃなくて頻尿が悩みで婦人科に行った
    薬(ジェネリック薬)は効くけど高い!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/22(水) 14:00:53 

    産婦人科で相談した時、骨盤ベルト勧められましたよ。
    とこちゃんベルトってやつ。
    結局買わなかったけど、効いた人いますか?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/22(水) 14:06:12 

    尿もれだけですか?
    私は頻尿だよ。
    頻尿なら泌尿器科でお薬もらえたよ。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/22(水) 14:09:47 

    尿漏れ歴15年。
    経産婦だからかと思ってたけど年齢なのかな?
    ちなみに、くしゃみ、縄跳び、全速力で
    走る…すべて漏れます。

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/22(水) 14:10:07 

    50歳です。おならをしても漏れます。腹に力を入れると漏れます。
    トイレに行っても1回ではできらないで、残尿感があり2段階で尿が出ます。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/22(水) 14:11:19 

    以前新聞に書いたあった
    葛根湯が尿漏れに効いたって
    書いてたのは産婦人科医

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/22(水) 14:13:34 

    尿漏れ、しかも頻尿なんだが…

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/22(水) 14:15:02 

    膀胱炎の痛みを思い出して、尿意を我慢できなくなったから
    チョロっと漏らしてしまう。
    夜中にトイレ行った後、パンツ履き替えるのが情けない
    父の尿パッド貰おうか悩んでる。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/22(水) 14:15:57 

    冬に風邪をひいて咳が残った時がやばかった。
    コンコンくらいは大丈夫だけど、発作みたいなのがきたら最悪。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/22(水) 14:18:39 

    30代でヤバいよ、パッドが必須なんて。
    内臓 脱 とかで検索してみ。
    母(70)が手術して退院してきたところ。






    +4

    -4

  • 53. 匿名 2019/05/22(水) 14:19:12 

    30歳出産経験無し。尿もれはまだだけど「トイレ行きたいかも」と思ってからの我慢出来る時間が短くなった!

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/22(水) 14:19:27 

    子供とラウンドワンいってとらんぽがあったのでとんでみたら漏れたことある・・・
    トイレいったら大丈夫だったけど
    34です・・・やばい

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/22(水) 14:19:29 

    私ももうすぐ37。出産経験はあるけど、くしゃみするときには股にきゅっと力入れるようになった…
    対策としては、おしっこする時に止めながらすると筋肉トレーニングになるらしいけど、そんなのやってられなーい!!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/22(水) 14:20:27 

    膣クリームってのがあるけど三万・・・お金あったらずっとかう

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2019/05/22(水) 14:20:41 

    咳やくしゃみで漏れそうになるので
    直前にももをクロスして締めてる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/22(水) 14:23:50 

    産婦人科の友達から聞いたけど、地味にオナニーするのも骨盤底筋には効くらしい

    +5

    -10

  • 59. 匿名 2019/05/22(水) 14:24:28 

    >>48
    漢方薬なら牛車腎気丸もいいよ
    尿もれ、頻尿に効く漢方薬は他にも色々あるよ 

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/22(水) 14:29:20 

    仲間がたくさん

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/22(水) 14:37:57 

    >>41
    気功や太極拳が効果があった
    下半身にも気を巡らせるのがいいんだと思った

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/22(水) 14:38:06 

    50が近づいてきた頃から、くしゃみとかすると漏れるように、、、
    スクワットその他の体操もしてますが、ダメで、吸水パンツ→おりものシート→水分シートに変えました。

    トイレもすっごく近くなり、遠出する時は念のために紙オムツをしていきます、、、幸いまだお世話になったことはないのですが、日々老化にビビってます、、、。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/22(水) 14:42:33 

    西村知美さんが尿漏れで悩んでいて
    テレビで尿漏れ改善体操っていうのをやっていたよ。
    2リットルのペットボトルを太股の間にぎゅっと挟んでそのまま5秒落とさないようにする。
    かなり重たいので力を入れないと保つことが難しいそうです。
    尿漏れを予防したい人は5~6回。
    改善したい人は10回位行うといいそうです。歯磨きとかしながらでもできるからやってみたらどうでしょうか。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/22(水) 14:43:21 

    妊娠8ヶ月なんですが息を吐くように普通に尿漏れしてます。ずっとつけてるとかぶれるので付けない時間も確保したいのですがつけないと大変なことになります…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/22(水) 14:45:57 

    えー、出産してない人もなるの?てっきり下から産んだ人限定かと思ってたわ。帝王切開だと尿漏れしないんじゃないのか…

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2019/05/22(水) 14:48:48 

    皆さん何cc使っていますか?よくわからず10ccにしていますが5とか3でもいいのかな?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/22(水) 14:48:51 

    最近頻尿で困ってる
    たまにくしゃみで漏れてしまう時もある

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/22(水) 14:50:44 

    出産後に尿もれがひどくて、バシャッと出てしまうくらいでした
    ハーフスクワット(相撲スクワット)をして2ヶ月後ぐらいに効果を感じました

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/22(水) 14:51:16 

    くしゃみは一瞬気合を入れれば大丈夫だけど、むせた時が大変、止められ無かったよ家で良かった…。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/22(水) 14:52:03 

    スクワット!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/22(水) 14:52:57 

    >>65
    骨盤底筋の衰えでなるから、年齢や出産の有無は個人差ある。
    出産のダメージもあるし、妊娠中で太ったのが原因の人もいる。
    バレエやフラダンスやってる人はなりにくいと聞いたことがある。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/22(水) 15:08:35 

    スクワットきくよ!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/22(水) 15:10:04 

    >>63さんの内容に補足させて下さい。
    椅子に座る際に、両膝つけて座ることを心掛けるだけでもいいと思います。
    慣れない方は数分でキツくなります。
    キツくなったら少し足を休めて、また両膝をくっつけるの繰り返し。
    おすすめです!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/22(水) 15:18:16 

    パットだと臭いも気になってきた40代。
    既製品じゃダメなのかなと思って、思い切って手作りして布のおりものライナーに変えてみた。
    頻繁に変えるの前提で何枚も作ったけど、思いのほか良かった。

    かぶれなくなったし、まったく臭わなくなった
    あとおりものは出なくなった。くしゃみ尿ちょびっとだから、つど変えてる

    小さいから流しで手洗いして洗濯機。
    手間が嫌だ!と毛嫌いしてたけど、余裕だった。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2019/05/22(水) 15:30:42 

    アラフィフだけど数年前から尿漏れになった。
    骨盤底筋群を鍛えれば良いと知り、筋トレしたり高周波を下腹部にあてたら、治った。
    80代の母に聞いたら尿漏れ無いって。
    でもうちの高校生と大学生の娘は尿漏れするんだって。
    爆笑したり、お酒飲んだ帰り道で。
    今の若い子は結構尿漏れしてるみたいだね。
    多分、昔より、筋肉使う機会が激減したからかもしれないと思っている。
    20年前までは外出先のトイレが和式が多くて、ウンチングスタイルは骨盤底筋を自然に鍛える。
    駅のエスカレーターもまず無かったから、階段上り下りが普通だった。
    昔の人のほうが筋肉いっぱい使ってたんだよね。
    うちの娘たちが将来お産でもしたら、更に尿漏れ酷くなっちゃうんじゃないか心配です。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/22(水) 15:42:00 

    私は生理用のナプキンあててる
    やはり筋トレ、泌尿器の先生に相談たら冊子みたいなのくれて筋トレ方法とか書いてあった
    薬も有ると言っていたけど
    取り合えず筋トレしょうとゆー事に
    調子が良いときと、悪い時が有ります
    悪くなると筋トレ、筋トレと思うのだが…

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/22(水) 16:04:04 

    >>65
    私もそう思ってたんですよ!
    でも出産経験ない方にそんなこと聞けないし…
    てことは、やはり筋肉の衰えの問題なんですね。
    筋トレしかないか。
    気づいた時にお尻を締めるようなことをやってたら、少し改善されました。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/22(水) 16:04:59 

    【悩み】尿漏れ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/22(水) 16:05:25 

    >>58
    真面目な話そうだと思う。
    自分が腰痛知らず尿漏れ知らずなのはそれも大きいと思ってる。(ビッチではないです。ソロプレイが好き。)

    排尿障害(まあ尿漏れです。)で手術した叔母がアソコを引き締める体操を指導されてました。
    やはり日々の鍛練は有効です。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2019/05/22(水) 16:07:14 

    私も前に風邪が悪化して一時的に咳喘息になった時、
    咳をするたびに尿漏れして大変だった。
    家ではバスタオルをおしりにひいてた
    不便なので尿漏れ用のナプキンを買って使ってみたら、
    ぜんぜん漏れなくてすごく安心した!
    衛生的だし。使ってみると便利ですね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/22(水) 16:16:30 

    高齢出産後尿漏れするようになったわ
    特に咳やくしゃみ
    さっき子供がお腹に飛びのってきてふいうちで漏れた
    水分ケアのシート使ってるけど
    3、5、10、15とか大きさが小刻みですごく迷うんだよね…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/22(水) 16:20:06 

    便もれよりましだと思うのだ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/22(水) 16:36:20 

    妊娠8ヶ月。
    妊娠前から尿もれはあった。

    ただ、チョロだったのがジョー…になって、薄いおりものシートみたいのだと間に合わない。
    いまは小さいナプキンみたいなの使ってる…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/22(水) 16:38:16 

    もう1ヶ月ほど咳が止まらず、咳する度に漏れる。
    座ってる時は出ない事もあるけど立ってる時は必ず出るから脚閉めて力入れてやってるんだけど周りから見たらおかしな体勢だと思われてそう。
    それでも出る時は出るし。
    今はナプキン対応だけど、尿専用のパットにした方がいいのかな?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/22(水) 16:41:00 

    子供と一緒にトランポリンして漏れる、縄跳びしながら漏れる、鬼ごっこして追いかけながら漏れる。
    出産後トレーニングしてたら、このような事は起こらなかったのかな?
    後悔してます。産後もう4年経ちますが今からでも大丈夫ですか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/22(水) 16:53:03 

    >>84
    ごめんなさい、間違えてマイナスしちゃいました。
    尿漏れパットの方が良いですよ。
    私も咳喘息が3ヶ月続いていて変えました。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/22(水) 16:56:01 

    ブラジリアン脱毛をしたせいで、尿漏れ時に、
    前の方から漏れてしまいます。
    長時間用の長い尿漏れパットで対応しています。
    咳なんかしたら、一発です。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/22(水) 17:01:16 

    >>85
    妊娠後期から漏れるようになり、産後鬼のように骨盤底筋を鍛える体操したけど、毎日継続しててもたまに漏れ、
    さらに加齢のせいなのか頻度が増え…
    全く意識もなく漏れていると、本当に悲しくなる…
    今までは家では水分ケアシートしてなかったけど、しないと朝までもたない時もある…
    少しでも漏れたら下着変えたいしね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/22(水) 17:04:13 

    まだまだ若いから病院へ行った方がいいよ
    おりものシートより吸水シートがおすすめ
    ナプキンの横に売ってて買いやすいですよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/22(水) 17:04:54 

    太ったら、なった。トイレし終わったたあとすぐにちょい漏れ なんなの?トイレだけでは出しきれない?残り尿?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/22(水) 17:07:30 

    >>90
    ちなみに35歳です。頻尿もあり

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/22(水) 17:11:33 

    この間スポールジムの体験でエアロビやったた
    すごい尿もれした。
    激しい運動無理かも。

    普段もくしゃみの時はやばい。
    くしゃみの時は、股に力入れて
    漏れないように気をつけてる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/22(水) 17:16:24 

    アラフィフです
    やばかったんだけど、毎日ウォーキングするようになったら、かなり改善したよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/22(水) 17:18:15 

    >>90
    私も太ったらトイレ近くなりました。冬は特に行きたいと思ったら、少し漏れてしまう。今でも外出時は尿もれパットが欠かせません。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/22(水) 17:22:08 

    ただ今 風邪をひいており 咳が出る度に オシッコも出てしまいそうで 股間に手を当てて咳をします

    咳込むと もう完全にアウトなので 尿漏れパッドをT字につけてます

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/22(水) 17:27:30 

    自分では漏れてる感覚ないけど、尿もれパッド汚れてるから漏れてるんだと思う。
    下着汚れるのも嫌だから尿もれパッドがかかせない

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/22(水) 17:28:01 

    この間スポールジムの体験でエアロビやったた
    すごい尿もれした。
    激しい運動無理かも。

    普段もくしゃみの時はやばい。
    くしゃみの時は、股に力入れて
    漏れないように気をつけてる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/22(水) 17:48:34 

    みんな!もれもれだね!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/22(水) 18:13:33 

    出産後尿漏れするようになりました。
    尿漏れパットは必須です。歩いただけでも尿漏れ。クシャミや咳は腰かがめて出る量が少しでも少なくすむように…と言った感じでしたが、スクワットやるようになったら、尿漏れ回数が激減しました。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/22(水) 18:39:32 

    私もくしゃみやパンツを脱ぐ刺激(?)で漏れてたんだど、甘いお菓子を止めたら尿漏れも無くなった!
    煮物等、砂糖が入った料理は食べています。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/22(水) 18:43:22 

    >>20
    私も縄跳びしたら自分でも笑っちゃうくらい出た(笑)!
    あとトランポリンもヤバイ!
    でも2週間毎日縄跳びしてたら出なくなったよ!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/22(水) 19:11:47 

    仲間が多くてちょっと安心した、

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/22(水) 19:25:08 

    骨盤底筋を鍛えると良いらしい

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/22(水) 19:41:34 

    ランニングしてみて。多分、尿漏れじゃなくてお漏らし状態でビックリすると思う。走り続けると筋肉がつくよ。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/22(水) 19:42:42 

    尿漏れするからナプキン使ってるよ。あっちにも白髪が生えて来て おしっこも漏れる これが老いなのかしら。昔はおしっこチビるなんて考えてもみなかった。病院でおしっこの回数減る薬をもらってます。1日一回服用。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/22(水) 19:43:38 

    過活動性膀胱炎?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/22(水) 20:05:16 

    尿用のパッドを買うなら生産国を確かめるといいかも
    日本製じゃないのがけっこうあります

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/22(水) 20:30:12 

    信号が変わりそうで、ダッシュした時とかたまーにやばい。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/22(水) 20:32:09 

    >>58
    プラスが反応しないから書く。
    これ本当です。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/22(水) 21:08:01 

    スカートではなく、パンツをはくでしょ。
    マタが開いてるんだなあ。

    立った時、座った時、ひざをくっつける。足首もくっつける。
    足をそろえる事を心がけると良いです。キツいけどね。

    私は尿もれ、なおりました。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/22(水) 21:33:28 

    私も頻尿と尿漏れに悩んでた。
    原因は子宮筋腫でした。
    ただ今経過観察中。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/22(水) 23:38:29 

    50はとうに過ぎているが、尿もれなんてしたことない、ちなみに子供一人あり、帝王切開。
    ジム行って筋トレはじめてもう8年になります。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/23(木) 01:12:02 

    >>86
    >>84です。
    教えてくださりありがとうございました!
    量も多いので専用のパット買ってきます(笑)
    喘息咳、なかなか長いですね。
    お大事になさってください。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/23(木) 07:26:19 

    尿漏れ原因は大半が筋力低下みたいだね
    現代病の1つみたい
    昔はトイレも和式だったり床に座って正座だったりで無意識に下半身を使ってたんだって
    今は到底そういう生活出来ないけど
    尿漏れ頻繁にある人は性器脱気をつけてね
    あそこから子宮出てきちゃうよ
    筋トレファイト!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/23(木) 07:59:14 

    運動不足による筋力低下なので
    腹筋とか自転車漕ぎとかウォーキングorジョギング
    とかでも改善するよ
    私はスピンバイク買って毎日10分~30分を目標に漕いでる
    52歳だけど最近はくしゃみで尿漏れしなくなった
    一日10分でもいいので運動お勧めです

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/23(木) 08:28:37 

    小学生くらいからずっと。
    くしゃみや笑ったとき、ジャンプなど漏れる場面は様々。びっくりした時も漏れるし悲しい😢
    働き始めてから筋トレ始めたら、漏れる頻度は減ったよ。
    吸水シートも使ってるけど、取り替える回数もかなり減った。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/23(木) 10:48:28 

    26歳なのに10代から漏れる…。
    誰にも相談できなかったから助かる。
    筋肉つければいいならすぐできる!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/23(木) 12:41:02 

    尿漏れというより単なるおもらしだと思うけど
    先日お酒を飲んで電車で爆睡して目が覚めたら強烈な尿意。
    これだけならたまにあるんだけど先日は何か下半身が湿っている感があって鞄で隠すようにお股触ってみたらズボンも湿ってる。
    汗なんだがチビったのかはわからなかったけど
    とにかく最寄り駅まで我慢できそうもなくて途中下車。
    席を立った瞬間結構な量がジョワっと。
    強烈な尿意だったし途中下車もしたけど今すぐ漏れそうという程でもなかったのに締めても締めても少しずつ漏れてきて
    トイレ着いた時には結構な量を漏らしてしまって
    下着ビショビショ、ズボンにも染み。
    薄手のコートで隠せたから良かったけど。
    まだ出産経験のない20代だけど今までこんなことはなかったのに何なんだろう?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード