ガールズちゃんねる

「尿漏れ」恥ずかしくない 吸水ケア新ブランド「ウィスパー」お披露目発表会

113コメント2019/11/04(月) 20:23

  • 1. 匿名 2019/10/18(金) 10:53:58 


    「尿漏れ」恥ずかしくない 吸水ケア新ブランド「ウィスパー」お披露目発表会/芸能/デイリースポーツ online
    「尿漏れ」恥ずかしくない 吸水ケア新ブランド「ウィスパー」お披露目発表会/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     フリーアナの松本志のぶ(50)、お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子(45)、女優・上脇結友(29)、タレント・菊地亜美(29)が...


     同社の調査で日本女性の2人に1人以上がUI(尿もれ)を経験。20~60歳のどの世代でも6割前後の経験率であるという。実は、出産経験のあるゲストの松本、虻川、上脇は、出産を機にUIに悩まされていると明かした。

     「子供を抱っこしてあやす際などヒヤリとした」(松本)などと経験談を明かしたが、女性では日常的に起こることにもかかわらず、相談できずに悩む人が多いようだ。この日は誰にでも起こると知り「恥ずかしいことじゃないと感じることができた」(虻川)、「自分の体と向き合えた」(上脇)と前向きになれた様子。

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/18(金) 10:55:18 

    このトピいる?

    +44

    -37

  • 3. 匿名 2019/10/18(金) 10:55:31 

    RIKACOがいると思ったらいなかった

    +206

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/18(金) 10:55:41 

    妊娠後期の尿漏れっぷりはすごかった
    ただ、いくらババアになっても尿漏れは恥ずかしいですよ

    +235

    -4

  • 5. 匿名 2019/10/18(金) 10:56:06 

    尿もれと言えばRIKACO(笑顔)のイメージ

    +158

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/18(金) 10:56:37 

    上脇結衣って
    「ちちー、ははー」の?!!
    29歳に衝撃!

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/18(金) 10:56:49 

    >>2
    あなたには要らない

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/18(金) 10:56:52 

    妊娠中尿もれした!

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/18(金) 10:57:25 

    そんなにいる??

    尿もれしたことある+
    ない-でお願いします

    +505

    -134

  • 10. 匿名 2019/10/18(金) 10:57:33 

    尿漏れ製品も↓みたいに目立たないような包装にしてくれると恥ずかしさが減るのに
    「これが欲しかった」「ぜひ定番化を」の声 エリスの生理用ナプキンにシンプルな限定デザイン登場、狙いを担当者に聞いた
    「これが欲しかった」「ぜひ定番化を」の声 エリスの生理用ナプキンにシンプルな限定デザイン登場、狙いを担当者に聞いたgirlschannel.net

    「これが欲しかった」「ぜひ定番化を」の声 エリスの生理用ナプキンにシンプルな限定デザイン登場、狙いを担当者に聞いた 限定デザインは、外パッケージはシンプルなブラウン一色で、個包装の包み紙も透けにくいブラウンの不織布です。シートサイズや吸収量など...

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/18(金) 10:57:56 

    普通に恥ずかしいと思う

    +35

    -6

  • 12. 匿名 2019/10/18(金) 10:58:04 

    10数年前は、ナプキンのCM出てた女優さんが尿もれパッドのCMに出だしたりすると、なんとも言えない気分になるかも。
    同世代の小池栄子が「ちょび漏れ」とか言ってCM出だした時は、なんかショックだったり。

    +157

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/18(金) 10:58:32 

    >>9
    プラマイ反応しない

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/18(金) 10:58:39 

    尿漏れ=UI と呼ぶことを初めて知った
    AIみたいなかっこいい響きに…

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/18(金) 10:58:45 

    産後の尿もれすごかった。
    トイレ行きたい!って思って立とうとしたら出る。
    今でもくしゃみしたら漏れてしまう

    +154

    -4

  • 16. 匿名 2019/10/18(金) 10:58:54 

    菊地亜美、尿もれの仕事なんて嫌がりそうだけど意外とこの子何でもやるよね。

    +111

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/18(金) 10:58:59 

    たまりすぎたオナラを出そうとするとおしっこが少し漏れる。

    +22

    -10

  • 18. 匿名 2019/10/18(金) 10:59:01 

    ウィスパーって前は生理用ナプキンで同じ名前のがあったね。

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/18(金) 10:59:40 

    ごめん、ある。
    くしゃみとかすると…ね

    +73

    -5

  • 20. 匿名 2019/10/18(金) 10:59:56 

    >>13
    私も
    なんでだろう

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/18(金) 11:00:11 

    いや、恥ずかしいと思う精神は大事よ。
    どうケアするかが問題であって。

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/18(金) 11:00:13 

    咳、くしゃみで漏れる。風邪ひいたらもう大変。ポイズ使ってます。

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/18(金) 11:00:18 

    年下のタレントが尿漏れパッドのCM出ていると微妙な気持ちになる。
    CMよく見るってことは意外と需要があるのね。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/18(金) 11:00:20 

    >>14
    UIって言われてもピンとこないよね!
    尿もれ = NM くらいじゃないと。

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/18(金) 11:01:32 

    あの昼ドラのあすかが、尿漏れのイメージと結びつかないし、いつの間に出産したの!?

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/18(金) 11:01:40 

    ギュッとして筋トレするのも大事。
    真面目にコメントしてます。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/18(金) 11:03:02 

    >>13
    一年ぐらい反応しないよ😱💦

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/18(金) 11:03:21 

    尿cm見ていつも、こんな若いのに尿もれしてるひといないでしょ!?
    って思ってたけど、ここ見てると結構いるんだね。ちょっと驚きでした。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/18(金) 11:04:33 

    >>2
    私には要るね!

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/18(金) 11:04:53 

    若くても意外と多いんだね

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/18(金) 11:08:11 

    年齢関係ないです、20代前半で妊娠したけど後期は尿漏れパットが手放せなかった…。
    アラサーの今もたまに過活動膀胱になってしまったりで仕事の日は薬飲んで尿漏れパットしとかないとトイレ間に合わなくて本当に恐怖。

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2019/10/18(金) 11:08:53 

    55になるがなったことがないんだが。そんなに漏れます?

    +9

    -12

  • 33. 匿名 2019/10/18(金) 11:10:43 

    >>26
    筋トレで本当に漏れなくなる!
    一時期くしゃみ・咳で漏れ、尿意ある時に洗い物などで水に触れると漏れ…と、酷かったんだけど、今の仕事でよく歩いて筋トレのような体勢するようになって全く漏れなくなった

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/18(金) 11:11:35 

    昔深田恭子が生理用品の仕事を汚れ仕事だと拒否した事は理解出来なかった
    でもこっちは正直よく引き受けたなと思う

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/18(金) 11:12:03 

    >>30
    こんなにいるのには驚き

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/18(金) 11:12:32 

    29歳です。
    クシャミや爆笑した拍子に尿漏れする事があります。筋力が無いのと、お腹に力が入るからかな…ちょっと悲しいです。

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2019/10/18(金) 11:13:22 

    アラフォーですがなったことありません
    生理の経血がおならと一緒に出てしまうことがあるけど、感覚的にはそんな感じ?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/18(金) 11:14:57 

    出産経験のある40代以降の人ってほぼ全員あるんだと思ってた。

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2019/10/18(金) 11:15:36  ID:W8QqDcKesm 

    尿漏れとはちと違うのだが、お風呂から出た後にすっごいでてくることが続いてビックリした
    スクワットしてたら大丈夫になったけど
    筋トレ大事よ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/18(金) 11:16:32 

    産後1年2カ月経つけど改善しない
    このままババァになったらオムツ必須だと思う…

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/18(金) 11:17:26 

    スクワットを習慣にしたら、嘘みたいに尿もれしなくなったよ!これ本当だよー!
    くしゃみすると、しょっちゅう尿もれしてたのに。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/18(金) 11:19:12 

    >>34
    この件を聞いてから、生理用品とか尿漏れ・おりものシートのCMに出てる人が何故か良い人に見えてしまう笑
    あと白髪染めも!

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/18(金) 11:19:16 

    私、出産経験ないのにアラフォーに突入した頃からくしゃみで尿もれするようになった。
    出産経験ないのに、こんなに尿もれするんだから、出産経験何度もある人だったからどんな感じよ!って思った。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/18(金) 11:21:37 

    >>32
    うちの義母も70過ぎるまで尿漏れと無縁でしたから。ならないひとも居るんだよ。
    最近、漏れだして……義母75で恥じらい出してて気持ち悪い。😨💦
    恥ずかしいからパット買ってきてと嫁の私に頼むけど‼️
    私しか若いんですけど!!!!!

    +10

    -13

  • 45. 匿名 2019/10/18(金) 11:21:59 

    >>39
    いまちょうど妊娠後期で困ってます!
    スクワットって、最近よく見る『お尻を後ろに引く』みたいなやつですかね⁈
    ライナー使って臭いや下着汚れは気にならなくなりましたがこのままじゃ困ると焦ってます(*´Д`*)

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/18(金) 11:22:00 

    UIで尿もれ…ユーザーインタフェースより浸透するのかなw

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/18(金) 11:22:14 

    2週間くらい前から突然尿漏れするようになった。原因は分からない。咳とかくしゃみした時じゃなくて、何でもない時に漏れる。しばらくすれば治るかと思って放置してるけど、病院行った方がいいよね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/18(金) 11:27:13 

    >>9
    ないのは出産経験ないからかも。出産すると尿道に赤ちゃん通すわけだけらユルくもなりそうだね。

    +17

    -18

  • 49. 匿名 2019/10/18(金) 11:27:58 

    妊娠中から産んで数年経った今も尿もれやばい…
    産むほどひどくなって3人産んだから咳やくしゃみするとやばい
    30代前半だけどもっと年取ったらどうなるのか心配

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/18(金) 11:30:44 

    >>48
    尿道は赤ちゃん通らないような…
    膀胱がめっちゃ圧迫されるからじゃないの?
    産んでしばらくしたらよくなる人もいるけど私は産む程ひどくなって産後も直らない。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/18(金) 11:40:38 

    >>12
    私は岸本加世子の紙パンツのCMが衝撃だった。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/18(金) 11:45:05 

    出産後になる人が多いという噂を聞いていたので、産んでないから関係ないわーはははは~と、軽く考えていたよ。
    でも、もし友達や知り合いが、「実は尿漏れがあって」と言っても、偏見とかバカにする気持ちはないよ!どうせ月に一回股から血が出ちゃうような体だもん、それ以外の何かが出てきちゃうこともあるさ!ナプキンのようなパッドのようなもので対応できるなら、それでいい。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:12 

    う~ん・・・妊娠中も産後も尿漏れって経験ないなぁ。一応、妊娠中と産後のしばらく以外は毎晩腹筋は欠かしていない。太もも内側の筋肉もつけたいと思っているので、直径大き目のストレッチポールを足に挟んで腹筋してる。

    だからかなぁ。。。


    ただ、お腹調子悪い時にオナラと一緒にう○こ出たことはある。これは恥ずかしいよ。家に自分ひとりでもさ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/18(金) 11:47:55 

    うちのおばあちゃん、3人産んでいるし、90歳だけど尿漏れないんだよね。
    体質というか、筋力の問題?
    あのあたりの括約筋を鍛えれば問題は解決するかも?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/18(金) 11:53:10 

    産後ダイエットしようと思ってトランポリンで跳ねたら漏れた。
    子供といないいないばあの“わーお”踊ったら漏れた。
    産後はジャンプしない方が良いみたいwww

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/18(金) 11:54:22 

    起きたら直ぐトイレに行くのが癖になってるので、
    腰痛で直ぐ立てない時とか、間に合いそうにない感じの時には
    父(介護中)の尿漏れパット貰ってつけてるw
    恥ずかしいx

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/18(金) 11:55:03 

    >>45
    妊娠後期って、筋トレとかするの怖くない?
    私も気になってたけど、もう仕方ないものと思ってやり過ごしたよ。。。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/18(金) 11:55:56 

    飯島直子の尿漏れパットcmは見たくなかったよ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/18(金) 11:58:20 

    私出産したことないけど尿漏れする事ありますよ。
    40才ぐらいだったかな?
    風邪ひいて咳が止まらなくて、咳の度にチョロッチョロッて。
    その時はとても悲しくなりました(笑)

    今44才ですが、おりものシートの代わりに5cc吸収のパットを使っています。
    尿を足して綺麗に拭いたのに、立ち上がった時にチョロッと言うのがたまにあるので。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/18(金) 12:01:06 

    わたし尿もれではないけど、お風呂上がりとか膣から水分がタラッと出ることがある。。誰にも言えなくて悩んでた。産後5年以上経ってるけど尿もれは産後一年以内にはなくなったのに、これはどうすればいいのか…。トピずれだったらすみません。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/18(金) 12:03:11 

    >>41
    そうかー!スクワットだったのか!
    私、もともとダイエット目的でスクワットはじめたんだけどそういえばここ1年くらい尿もれしてないわ!
    ここ読むまで自分では自然に治ったと思ってたんだけどスクワットが効いてたのか!!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/18(金) 12:08:29 

    これ身体使ってないからでしょう
    もう年なんだから身体意識的に動かさなきゃどんどんこういうこと起こるよ。

    ケツに割り箸挟んで割るのを5回から始めてみるといいよー。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/18(金) 12:09:29 

    >>2
    いらないと思ったら何しに来たの?それも2コメってw

    と問いかけてもいつも返事ないんだけどね、本当に何しに来てるんだろう

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/18(金) 12:17:32 

    >>60
    私も産後からお湯が出る。湯船に浸かるとほぼ毎回だよ。尿漏れもクシャミするとたまにある。28歳でこんなことになってこの先が不安。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/18(金) 12:18:01 

    子どものPTAの役員してた頃、親子レクの計画を立ててる時に「大縄跳びはどう?親子で対決は?」と聞いたら他のママたちから「尿もれがとんでもないことになるから、縄跳びはいかん」と反対された。
    その場にいた人ほとんどがうなずいてて、尿もれしたことがない私が一人で計画して実行してたら大変なことになるとこだったと他のママたちを動揺させてしまった。
    その立場にならないと分からないことってあるんだなぁと反省しました。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/18(金) 12:18:23 

    妊娠後期に風邪引いて咳が止まらないときにびっくりするくらい尿漏れしました…
    ずっとナプキンあててました

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/18(金) 12:18:30 

    >>16
    むしろ尿もれしたことないのに
    経験者ですとかで話してそう

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/18(金) 12:18:39 

    >>44
    いくつでも恥ずかしいものは恥ずかしいでしょ…
    買うのが嫌ならネットとかで買えばいいのに

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2019/10/18(金) 12:20:14 

    冬はトイレ近くてつらい

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/18(金) 12:20:47 

    >>9
    23で骨盤の手術をした後に悩まされた。
    くしゃみした時に初めて出た時は本当にショックだったし常に夜用の大きなナプキンをしてた。
    術後筋肉が0になることは知ってたけど、尿漏れまでは想定してなかったというか、そこまで頭が回らなかったから落ち込んだ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/18(金) 12:24:02 

    >>44
    義母に言うて!!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/18(金) 12:25:16 

    >>44
    いや、75で恥ずかしい??
    いつまで女で居るのよ。
    気持ち悪いよね。Σ(´□`;)おぇー。

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2019/10/18(金) 12:26:37 

    まだ、尿もれ経験ないんだけど。
    おりもの出る感じとはちがうの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/18(金) 12:35:10 

    20代半ばだけど尿漏れ酷いよ。出産経験もないのに。1回山手線に乗ってる時に咳が止まらなくなってそれとどうじに尿漏れ止まらなくてパニクった。
    膣トレしたらだいぶ良くなったけどトラウマ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/18(金) 12:46:47 

    寝起きにくしゃみでると( >ε<)漏れちゃう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/18(金) 12:48:00 

    >>2
    今日のあなたには必要ないのかも。
    来年のあなたには必要かも。
    色んな変化、急にくるんだよ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/18(金) 12:49:02 

    ウィスパーて、ナプキンでめちゃくちゃかぶれたから、良いイメージがない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/18(金) 13:34:08 

    ごめん、バカにする訳では無いんだけど
    妊娠とか出産したりしたら尿漏れってしやすくなるの?

    そういうの関係なくてその人次第?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/18(金) 13:34:45 

    >>48
    赤ちゃんが通るのは産道であって、尿道とは別だと思うんだけど…
    赤ちゃんはおしっこ出る部分から産まれて来ないよ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/18(金) 13:39:29 

    RIKAKOと書いて尿漏れと読むか
    尿漏れと書いてRIKAKOと読むか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/18(金) 13:41:44 

    3人目を産んだ後の尿もれが酷かった。
    トイレ行きたいって思った瞬間にはもう出ちゃって…。
    泣きたくなった。
    引き締めるトレーニングを必死にやってた。

    そんな今でも運動すると漏れることが…(T . T)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/18(金) 13:45:48 

    >>60
    腟トレすると、膣も締まって水も入らず、旦那さんも締まり具合に喜ぶ、この先訪れる老化による尿漏れも防げるよ。

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:44 

    >>6
    しかもママになってたわよ
    月日の流れは早いもんだわ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/18(金) 13:55:29 

    30歳出産経験無しだけどクシャミや咳したら尿漏れするわ
    出産経験無いのに尿漏れしてるからこれから出産経験したらもっと尿漏れしちゃうの??と不安になる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/18(金) 14:15:19 

    >>34
    汚れ仕事だなんて言ってたの?
    あの頃まだ若かったよね、未成年だったかな?
    「生理は恥ずかしいことでも汚いことでもありません!」ってムキになる人いるけど、時にそれがセクハラになることも理解してあげて。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2019/10/18(金) 14:19:02 

    尿漏れはないんだけど勢いが無くて出るのにすごく時間かかるようになった…
    これって漏れるのも時間の問題かな…?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/18(金) 14:19:21 

    子供2人産後10年。くしゃみしたら少し漏れる。かと言って尿漏れパッドずっとつけられない。蒸れるとカンジダすぐに発症する。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/18(金) 14:20:31 

    >>48
    プラス多くない!?
    産道知らない方居たりする??

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/18(金) 14:21:23 

    老化のひとつかなぁと思うだけで、恥ずかしくはないんだけど、下着が濡れることが不快。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/18(金) 14:21:52 

    40代、子供二人産んでます。
    妊娠中お腹が大きいときは膀胱が圧迫されてくしゃみした時多少尿漏れありました。
    けど10年くらいスクワット、ヒップアップ、内もも、など鍛えてるので尿漏れしたことありません。
    筋トレは絶対、効果ありますよ!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/18(金) 14:22:46 

    >>82
    旦那さんのくだりは必要なし。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/18(金) 14:52:46 

    ウィスパーって生理事業は諦めて、尿もれに移行したの?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/18(金) 14:54:21 

    生理近くなるとするなー。
    しかも「トイレ行きたい」から「待って待って!もうもれる!」までの時間がものすごい短い。
    尿意感じたらすぐトイレに向かわないとあっという間にピンチに陥る。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/18(金) 15:39:02 

    私妊娠中つわり酷くて妊娠後期まであったんだけどトイレで吐きながら下からは尿漏れだったよ・・・ほんとに地獄だった1日何枚パンツ変えればいいのって感じでもうトイレの前でパンツ脱いでトイレットペーパー敷いてたよ。汚い話でごめん(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/18(金) 16:14:28 

    >>48
    産道周辺を柔らかくするホルモンも出るからじゃなかった?
    産道が…とかじゃなくて、子宮の下にある骨盤底筋が緩んじゃうせいだったような。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/18(金) 16:18:57 

    >>81
    トイレに入った瞬間にちびったりした!
    やっぱり産後。1人目の時は無かったのに、2人目の産後から。
    3人目に至っては、悪阻で吐くたびにチビって。初めて尿もれパット買った。
    期間限定のキティちゃん柄で、なんか和んだし慰められたな。
    おばちゃん的な花柄だったら、もっと精神的ダメージあったと思う。
    ありがとうキティちゃん。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/18(金) 16:28:14 

    >>12
    私はピンクレディーミーちゃんの紙パンツのCMがショックでした

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/18(金) 16:48:40 

    >>62
    割り箸…5回も⁈(笑)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/18(金) 16:50:05 

    出産してから尿漏れが始まりました。咳や、くしゃみ。驚いた時に。
    下ネタごめんなさい、尿漏れしだしたら、エッチの後、アソコからオナラみたいに空気が出てくるようになった気がするんだけど?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/18(金) 17:05:25 

    >>44
    私44歳だけど病気の影響でなのか漏れやすいですけど、吸水パッドは生理ナプキンより高いので、Amazonの定期おトク便で買ってますよ。バッグに入れ忘れてたら、ドラッグストアでも買います。人には話しづらいけど、普通に衛生用品の感覚です。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/18(金) 17:47:39 

    普通に我慢は出来るんだけど限界の時にトイレに行くと中入った瞬間に尿漏れする事がある。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/18(金) 19:50:10 

    >>50
    尿道は通らないんですね。すみません、子供産まない人生なんで正直関心がなかったです。挿入するところから=産道から産まれるんですね。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2019/10/18(金) 21:00:51 

    ここ数ヶ月前から、尿漏れが気になりだして泌尿器科に通い始めました。
    患者さんの3割は、女性でした。

    今は、ストレッチを時々行いながら尿漏れ防止の薬を病院で処方してもらい服用しています。

    もし尿漏れで悩まれているのであれば、一度泌尿器科へ受診される事をオススメします。

    30代後半女性。子供2人産んでいます。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/18(金) 21:51:27 

    尿もれはした事ないけど心因性頻尿なのでお守り代わりに尿もれパッド使ってる
    今売ってる尿もれパッドって高齢者向けってイメージ強くて買い難いから若い世代も買いやすい商品出してくれるなら有難いわ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/18(金) 23:42:34 

    尿意を我慢することで締める筋肉が鍛えられるって聞いた!だから漏れたらイヤだからと尿意がくる前に出しちゃうのはダメらしい!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/19(土) 00:47:12 

    産後、くしゃみをする度に尿もれ起こしてて、なんかもう色々と諦めていたけど、
    岡部友のお尻鍛える30days?とかいう本でトレーニングしてみたら、棚ぼた的に尿もれが治った!
    どうやら骨盤底筋に効くトレーニングばかりだったみたい。キツいけどおすすめ!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/19(土) 03:20:37 

    >>18
    ウィスパー良かったよね。
    私としては優秀な生理用品だった。
    なくなって残念。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2019/10/19(土) 03:25:36 

    便失禁の方が深刻なので新商品開発お願いしたい。ガチ切実

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/19(土) 04:04:12 

    恥ずかしいよ… 二人産んでパッドが手放せない
    田舎だから買ってる所見られたら嫌だし
    ちょっと遠出した時にその辺のドラッグストアで買ってる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/19(土) 12:41:50 

    >>102
    関心がある、ないの話のレベルじゃないと思う。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/20(日) 10:34:24 

    運動する時は何ccのが良いの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/02(土) 23:34:52 

    出産してなくて運動をそこそこしていれば漏れない?
    40すぎてて漏れたことない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/04(月) 20:23:22 

    今アマゾンでキャンペーンやっていて、2,000円以上購入すると無料で貰えるみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。