ガールズちゃんねる

20代で頻尿に悩んでいる人

81コメント2017/02/09(木) 11:27

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 20:41:27 

    最近、トイレに行ったばかりなのにすぐトイレに行きたくなって悩んでいます。
    まだ20代なのですが、同じような方いますか?
    20代で頻尿に悩んでいる人

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 20:42:07 

    病気

    +4

    -21

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 20:42:11 

    子供産んでからすごく頻尿

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 20:42:14 

    膀胱炎じゃなくて?

    +69

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 20:42:25 

    クランベリーエキスのサプリ効くよ

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 20:42:30 

    膀胱炎じゃなくて?

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 20:42:32 

    糖尿なんじゃあない?

    +8

    -13

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 20:42:37 

    膀胱炎じゃない?

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:10 

    痛みとかはないですか?
    膀胱炎かもしれないから診てもらった方がいいですよ!

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:13 


    水分摂取量は多くないのに頻尿で困ってます。
    原因がわからないのでどうすることもできない!
    1日10回~15回は行ってて、30分以内でまた行きたくなることも(´×ω×`)

    +212

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:17 

    妊娠後期に頻尿になりました。赤ちゃんに圧迫されてるからだと言われましたが産後一年経ってもやっぱり頻尿です。もともと間隔が長い方だったので戸惑っています。

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:35 

    加活動膀胱の薬を処方してもらってはいかかでしょう?

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:38 

    20代どころか生まれた時から…
    たくさん水飲むと15分ごとにトイレに行きたくなります
    というか飲んだらそれがそのまま出てる気がする

    ドリンクバーとか飲みたいのに飲めない
    辛いわー

    +158

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:49 

    あまりにもトイレが近くて泌尿器科受診したけど、原因は子宮繊筋症ってやつだった

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:54 

    ずっと頻尿で病院行っても異常なし

    精神的なものかも

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 20:44:09 

    くしゃみしたり笑ったりすると漏れる…

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 20:44:14 

    膀胱炎かも?
    一度検診ついでにレディースクリニック行ってみるといいかもしれない。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 20:44:58 

    中学で膀胱炎なって以来ずっと頻尿

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 20:45:10 

    >>13

    同じく!病院でも異常なし。
    そうゆう体質だとあきらめてる

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 20:45:29 

    冬だからじゃない?
    夏は汗かくから尿があまり出ないけど、冬は汗かきにくくなるから、尿が出やすくなるよ。

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 20:45:33 

    コーヒー飲むのやめて、お茶や紅茶も1日一杯くらいにしたら頻尿が治りました。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 20:45:57 

    ハーブティー飲んでると利尿作用で
    凄くトイレ近くなる

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 20:46:17 

    冬だからじゃないの?

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 20:46:45 

    膀胱炎だと思って受診したら、ストレス性の頻尿だって(;ω;)
    残尿感とかもあってつらい。とにかく体を温めて、ストレスの原因を解消しなさいって言われたよ。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 20:47:58 

    私もです!ひどい時は、20分に1回ぐらい、行きたくなります。病院に行きましたが、膀胱炎ではないと言われました。あと何回、トイレに行けばいいのかと、途方に暮れています…。

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 20:48:16 

    意識しすぎも良くないらしいよ
    私がそうでした

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 20:50:06 

    頻尿で便秘です

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 20:52:48 


    子供の頃から結構近いです!


    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 20:53:28 

    夏でも冬でも足が冷たくなると頻尿になります。

    泌尿器科の先生に相談したら
    「近くにトイレのある状況で
    1回目の波を我慢する練習をしてみてください」
    と言われ実行している所です。

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 20:53:34 

    寝る30分前に足をあげて横になっているとよいみたい!効いた!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 20:55:23 

    夜勤明けの日は尋常じゃないくらい近いです

    ひどい時は10分くらいでまた尿意感じる

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 20:56:21 

    22歳で頻尿になりました!
    泌尿器科に行って 薬飲んで 治ったーって思ってたら また頻尿再発。
    出かける時とか トイレの事ばかり考えてしまって 辛いです。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 20:57:08 

    くしゃみをするとチョイ漏れします。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 20:57:55 

    生理前はすごく頻尿になります
    同じような人いませんか?

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 20:59:02 

    あたしも頻尿です( ;∀;)
    夏とかホントにヤバイ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 20:59:42 

    足先が冷え冷えるとかなり頻尿になる。
    寝るときも足首だけレッグウォーマーで温めてます!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 21:00:13 

    私は少し気になったらいくようにしてる。
    昔膀胱炎になって、めちゃくちゃ痛くて、その恐怖に未だに囚われてる(笑)
    でも気にしすぎも良くないって先生に言われた。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 21:00:17 

    子供の頃から一年中就寝中頻尿。
    起きてる時は普通なのに寝るとトイレが近くなる。
    だから熟睡できなくて辛い。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 21:00:47 

    夜2回くらい目が覚めるよ。
    ねれなくなるからやめてほしい。

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 21:00:55 

    何故医者に診てもらわないの?

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:34 

    頻尿気味だな、と思っていたら最近
    オシッコの最後で、ぎゅーーぅっと痛いというか、変な嫌な感じがします。
    膀胱炎でしょうか、、

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 21:18:09 

    尿毒症や膀胱炎です

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 21:18:45 

    膀胱癌や男性の場合は前立腺癌の、可能性もあります

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 21:22:02 

    私は1時間に1回息抜きにトイレ行ってたら、今はホントにそれくらいの頻度でしないとだめな膀胱になったw

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 21:24:11 

    あと尿毒結石の場合もある

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 21:27:24 

    妊娠してからかなり頻尿

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 21:27:41 

    保育士になってから膀胱炎繰り返してます。
    ひどい時には血尿まで…。
    水分とってなくてもトイレ行きたくなります。
    それにまた膀胱炎になるのが怖くてすぐトイレへ行く癖がついてます。
    仕事中はなかなか行けないと思うからこそ頻尿になっている気がする。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 21:33:34 

    ちょっと水分取ると四六時中オシッコ出る。
    家を出る前にオシッコしても
    スーパーついてまずオシッコ、買い物してオシッコ、
    帰宅前に念押しのオシッコみたいな。
    外出先でも常にオシッコのことばかり考えてる。
    電車は出たくなったらどこでも駅で降りればいいけど
    バスや、もっとひどいとき飛行機窓際でオシッコしたくなって
    やばかった。いっそのことオムツしようかと思ったことすらある。

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 21:35:59 

    20代からは、いつでもトイレに行ったら出ます。
    バス旅行なんて絶対に無理です。
    前に調べた所膀胱に貯めておけない、膀胱が硬くて伸縮しにくいから少し我慢して貯めておく練習するといいらしいです。
    ただ家とかで少し我慢する程度がいいと思う。膀胱炎になったら大変だから!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 21:39:32 

    昆布とか海苔とか海藻類を毎日食べるといいよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 21:41:36 

    わたしも!
    とにかく体をあたためること。
    体の中心のお腹にカイロ貼る。足は冷やさない。
    体温以上の飲み物以外は口にしない。
    これで、大分改善しましたよ!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 22:01:13 

    排卵日とか生理前とかだと頻尿になります
    同じ方いますか?(´・ω・`)

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 22:11:55 

    卵巣嚢腫とか。私は10センチになるまで気づかなかったよ。たまたま見つかったけど、そう言えば頻尿に悩んでた。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 22:12:24 

    最近習い事の前後にすごい行きたくなります。
    この前は30分もしないうちに2回行ったのに1時間の習い事中にも行きたくなりました。
    習い事行くのにちょっと緊張するので、そのせいかな?あと寒さ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 22:13:39 

    小さい頃から頻尿です。
    私の場合 精神的な要因が大きい気がする…。 トイレがないとか すぐ行けない状態になると
    何回も行かないと不安で。 トイレに行きすぎると ためられる量が少なくなるらしいので、家ではなるべくためてから 行くようにしてます(´・ε・`)

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 22:15:21 

    まさに悩んでいて、泌尿器科に行ってきました。
    おしっこを我慢して膀胱炎になるというのはウソなので、1日に1回はおしっこを限界まで我慢して膀胱を広げるトレーニングをしてと言われましたよ。
    長時間我慢出来るようになると、自信がついて頻尿も治まってくるらしいです。でも頻尿には他の病気が隠れてるかもなので病院に一度かかるべきですよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 22:23:17 

    先日のガッテンでも特集されていましたよ。
    あまりにも頻尿な方は、尿のセンサーがおかしくなっている可能性があるようで、ガマンするトレーニングをした方が良いようです。
    尿意が無いのに念のためにトイレに行く習慣はあまり良くなさそうですね。
    排尿時間で膀胱の状態をチェックすることも出来るようです。
    快尿!おしっこトラブル 全部解決の5秒ワザ - NHK ガッテン!
    快尿!おしっこトラブル 全部解決の5秒ワザ - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    「おしっこが近い」「漏れちゃう」「残尿感」。誰にも起こるこれらの現象は、実はぼうこうが硬くなっていることが原因!ある方法さえ行えばまとめて解決、スッキリ快尿が実現!ぼうこうは本来風船のようにやわらかで

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 22:24:25 

    >>42
    それ、膀胱炎ですよ!
    薬飲むとすぐ治るから早めに病院へ行って下さい。
    癖になると厄介ですよ〜( ;´Д`)

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 22:37:28 

    朝起きてすぐ白湯をコップ一杯、朝ごはん食べながら白湯をコップ一杯、会社に着くとお昼までに白湯をコップ二杯ほど飲みます。
    朝起きてトイレ、家を出る前にトイレ、駅に着いたらトイレ、会社に着いたらトイレ、仕事が始まってお昼までに3回は行きます。
    水分の摂り過ぎ!そりゃトイレ近くなるわ!と言われますが、これぐらい飲まないとすぐに膀胱炎になってしまう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 22:38:03 

    10代のとき神経性頻尿?だった
    10分間隔でトイレ行きたくて、でも行くと出ない、トイレ出るとまたすぐ…ってやつ
    それは学校のストレスだったのか卒業したら治ったけど、20代から夜間頻尿になった
    カフェイン摂った訳でもないのに、夜中に5回も6回もトイレ行ってる

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 22:38:40 

    私もです。たくさん尿がでる。
    泌尿器科行ったけど病名分からずだった。
    いつもトイレのことばかり考えて最近は会社以外の外出が減ってしまった。
    これからの人生どうしたらいいんだろう・・・

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 22:45:25 

    膀胱炎の症状があるのに検査しても異常なしといわれた人は間質性膀胱炎を疑ってみるといいよ
    大きい病院行った方が良いと思う
    膀胱の筋肉と皮膚の間が炎症起こしてるやつ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 22:48:17 

    朝起きてすぐ白湯をコップ一杯、朝ごはん食べながら白湯をコップ一杯、会社に着くとお昼までに白湯をコップ二杯ほど飲みます。
    朝起きてトイレ、家を出る前にトイレ、駅に着いたらトイレ、会社に着いたらトイレ、仕事が始まってお昼までに3回は行きます。
    水分の摂り過ぎ!そりゃトイレ近くなるわ!と言われますが、これぐらい飲まないとすぐに膀胱炎になってしまう。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 22:50:49 

    どなたか病名分かる方いますか?
    ・トイレに行けない状況だと激しくトイレに行きたくなる→尿意だけじゃなくちゃんとおしっこがでる
    ・家にいるときは平気
    ・夜中、尿意で目覚めることはないが、朝方トイレに行きたくて勝手に起きる

    心因性頻尿かなとも思ったのですが、そのわりにはちゃんとおしっこがでるし、朝も尿意で目覚めたりします。(今までは起きませんでした)

    だれかわかる方いたら教えてください。。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 22:58:08 

    去年くらいから悩んでます…!
    去年に比べて良くなってきている気はしてますが、結構悩んでるので同じような症状で悩まれてる方がいて、少し語弊がありますが心強いです…( ;∀;)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 23:11:40 

    ディズニーなんて行けない。
    並んでるときにトイレ行きたくなっちゃうから。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 23:16:35 

    私は生理の1~2日前から生理が終わるまで尿漏れします。
    女性泌尿器科に行ったら生理の時は子宮が大きくなって膀胱を圧迫するからで
    そういう人多いですよと言われました。
    生理中に頻尿になる方も同じ理由かもしれませんね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 23:50:52 

    はーい!\( ˆoˆ )/5分に一回は行きたいレベル〜
    仕事の時は我慢して1時間に一回〜

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 23:57:34 

    乗り物乗る時は必ず廊下側だし飲食店もすぐ立てるソファじゃない方に座ります

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/08(水) 01:11:45 

    車で長距離移動中に渋滞は許せるけどうっかりサービスエリア通過されると軽めの殺意わく。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/08(水) 02:27:55 

    10代の頃からです。幸い寝てる間は大丈夫だけど起きてる間はひどくて5分に1回。お母さんに少しトイレ行くのも水飲むのも我慢してみたら?と言われました。カラオケだと1曲歌い終わったらすぐトイレ。終わったと思ってもまだ出るしめんどくさいです。痛みなどはないので膀胱炎ではないかな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/08(水) 02:58:52 

    頻尿だけど浮腫むの嫌だから気にしてなかった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/08(水) 08:43:10 

    >>53 
    カフェインを摂りすぎるとなるので(コーヒー2杯くらい)
    排卵日周辺はカフェイン摂るのやめてます。
    緑茶や烏龍茶にもカフェイン入ってるので気をつけてください。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/08(水) 09:50:31 

    トイレが近くにないと、トイレ行きたくなる。
    精神的なものだけど我慢できるか心配で
    ディズニー行くとき、ドライブのとき
    試験受けるとき、式典に出席するときには
    ショーツタイプのナプキンしてます。
    まだ25歳なのに…。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/08(水) 09:53:22 

    >>75
    すみません教えてください。
    ショーツタイプのナプキンで万が一のとき対応できるのですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/08(水) 12:50:48 

    >>66
    確かに心強いですね
    みんなで気持ち分かち合えるのうれしい
    でもあまりトピ伸びないからこの症状で悩んでる人って少ないのかな…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/08(水) 17:28:34 

    子宮筋腫があるかもよ。産婦人科とかエコーできるとこいってみて

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/08(水) 17:50:57 

    下着1枚だけとかだと
    ダメだよ
    なんか上から暖かい下着はくといいよ
    薄手でもいいから
    女の子は下半身冷えると
    絶対良くないから
    あたしも体冷やさないように下着やカイロ貼ったり
    暖かい飲みもの飲んでたら頻尿落ちついたよ



    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/09(木) 01:27:46 

    何回も検査したけど、膀胱が人より小さいから頻尿になるって言われた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/09(木) 11:27:37 

    私も近い…
    泌尿器科、婦人科共に行ったけど異常なし。

    もう心因性のものらしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード