- 1
- 2
-
1. 匿名 2016/07/21(木) 13:16:43
現在、不妊治療中です。
どういった治療をされましたか?タイミング法、人口受精、体外受精、顕微授精の他に、おすすめの漢方や、鍼灸、運動、食べ物ありましたら教えてください。
あと、どのくらいの期間治療したのか、年齢、妊娠した時の初期症状がいつもとはどう違ったか教えてくださると嬉しいです。
私は不妊治療2年半で、今度体外受精1回目に挑戦しようとしています。
+438
-30
-
2. 匿名 2016/07/21(木) 13:17:31
![不妊治療を経て妊娠出産された方お話を聞かせてください。]()
+503
-9
-
3. 匿名 2016/07/21(木) 13:18:06
いいトピ画だ...。+1225
-22
-
5. 匿名 2016/07/21(木) 13:18:16
20代から15年以上不妊治療してますができません。まだ諦めませんが。+855
-76
-
6. 匿名 2016/07/21(木) 13:19:04
私より旦那の精子が原因でした。
喫煙・飲酒を控えてもらったら奇跡的に授かりました。+840
-23
-
9. 匿名 2016/07/21(木) 13:20:40
>>5詳しく経歴を知りたい+209
-20
-
10. 匿名 2016/07/21(木) 13:21:00
タイミング1年で様子見て、検査結果で旦那側が
あまり良くないことがわかり、
私の年齢(当時31歳)的にあまり時間が無いので
すぐ顕微にトライしました。
3年かかって妊娠、費用は200~250万くらいかかりました。
漢方薬やら本当にあらゆることは試しましたが
最後は運としかいいようが無い気がします。+786
-19
-
11. 匿名 2016/07/21(木) 13:22:08
妊娠しないのを、旦那が全て私のせいだと行ってきます。
それを確かめるためにも検査に行こうと言うのですが、聞く耳を持ってくれません。
どうしたらいいのでしょうか。+923
-29
-
12. 匿名 2016/07/21(木) 13:22:20
私は8年
全く問題が見つからない二人だったので
対策しようが無かったです
だから、問題ある人はそれを解決するだけだから
がんばってほしい。
食べ物はカタカナのものを避け和食中心にしました+591
-36
-
14. 匿名 2016/07/21(木) 13:22:35
金銭面不安でまだ不妊治療までは踏み込めてないのですが、あと2年授からなかったら治療はじめないと。+61
-137
-
15. 匿名 2016/07/21(木) 13:22:54
入籍後、すぐ妊活に入り
始め3ヶ月は自分の計算でタイミングをしたのですが出来ず、高齢だった為病院に通いタイミング方でその後3ヶ月後に妊娠しました。
卵管造影検査をして次の月でした。
検査は動けなくなるほど痛く辛かったのですが、そのお陰と思うとがんばった甲斐がありました。
38歳のときです。+550
-35
-
16. 匿名 2016/07/21(木) 13:22:56
26歳で結婚してすぐ子供欲しくて自己流というか何も考えずで過ごして出来なくて...ついに病院に通うことに!!
検査したら良くない数値があって薬で抑えタイミング法をして4回目で授かりました!!
今年29歳来年1月出産です。
原因が分かって良かったけどもっと早く病院行ってたら良かったと後悔してます。+536
-20
-
18. 匿名 2016/07/21(木) 13:23:59
頑張れ+251
-18
-
19. 匿名 2016/07/21(木) 13:24:05
>>14
その二年がもったいない…
いくらでも卵子若い方が良いよ。+548
-23
-
20. 匿名 2016/07/21(木) 13:24:15
エリーズで検索してください。ユーチューバーの奥さんの赤裸々なブログありますよ。
不妊治療の知識ないから大変なんだなと色々感じました。+29
-48
-
22. 匿名 2016/07/21(木) 13:25:26
29歳で治療始めて運良くタイミング法のみで8ヶ月で妊娠。
でもすぐに流産。3カ月後ちょっと気分休めようと思った時に自然妊娠しました。
二人目もそろそろ治療始めないとなーって思ったときに妊娠してました。
本当にすごい確率で妊娠したんだなと思ってます。
+326
-224
-
23. 匿名 2016/07/21(木) 13:26:32
36才から不妊治療を始めて、二年間治療。38才で妊娠しました。
内服、通院注射を経て、排卵誘発剤の自己注射2ヶ月目で妊娠。
二人目は治療に通うのもムリだしあきらめていたのですが、なんと産後一年で自然妊娠しました。
治療中って、ほんとに辛いですよね。
少しでも私の経験が希望になればよいですが。+450
-21
-
24. 匿名 2016/07/21(木) 13:27:03
30歳から治療し、卵管造影等しましたが不妊の原因は分からずタイミングのみで2年経過。
しかし、引っ越して近所の産婦人科に病院を変え、
会社の部署も異動になったころ、タイミング法ですぐ授かり33歳で出産しました。
本当はもう一人欲しいけどなかなか出来ません。+222
-14
-
25. 匿名 2016/07/21(木) 13:27:26
タイミング→一周期で妊娠→9週で流産
それから人工授精4回目で妊娠、出産しました。
夫の精子の量がボーダーラインでした。
人工授精からステップアップの話もありました。
私自身も鍼灸に通い体質改善を心がけたけど、結局何が良かったかわからない。
人工授精の際、精子を持っていく度に精子量が少なくなっていった。
男性もプレッシャー感じるのかな。
ビール酵母を飲ませたら精子量増えたけど、あまり元気な精子では無かったなー+129
-22
-
26. 匿名 2016/07/21(木) 13:27:33
私まだ不妊治療(顕微授精)始めて9ヶ月だけど治療歴10年とか見るとこの先の事考えて辛くなる+374
-12
-
28. 匿名 2016/07/21(木) 13:28:40
以前不妊トピで不妊治療なんか 子供が欲しいっていう女性の気持ちを利用した
単なるビジネス。
小児科医は減ってるのに 不妊治療に関わる医師や センターとかは増えちゃってさー
やればやるほど儲かるし 失敗しても年齢や体質のせいとか言っとけば 患者のせいのできるし
いい加減 気付いたらって思うけど。
てのを見てから不安になってます。
不妊治療って本当に効果あるんですか?+450
-170
-
29. 匿名 2016/07/21(木) 13:29:53
私は卵管が詰まっていると言われて、通す手術?した。
その翌月妊娠。
まさかそんなに早く妊娠するとは思わなかったので
不正出血で婦人科行ったら妊娠だった。
そして切迫流産の危機。
乗り越えて無事出産。
それからはポコポコ妊娠して4人目です。+557
-128
-
30. 匿名 2016/07/21(木) 13:31:20
結婚後2年出来ずクリニックへ。
諸々検査しつつタイミング方約1年。
人工授精3回目で妊娠し出産に至りました。
お尻の注射に何度も通い、痛い検査ばかり、人工授精も痛いし辛いことだらけだけど頑張ってよかった。
ちなみに治療中は焦りに焦り旦那ともギスギスしていたよ。+241
-12
-
31. 匿名 2016/07/21(木) 13:31:34
34歳入籍後すぐに病院で検査し、流れでタイミング指導受けて運良く2度目で授かりました。12月に出産予定です。
私はたまたま運良くすぐに授かりましたが、AMHの値が悪いなど気になる点はたくさんあっあので、子どもが欲しいならほんとに1日も早く病院にかかった方がいいなと思いました+165
-36
-
32. 匿名 2016/07/21(木) 13:31:54
学生時代から目立ってたギャルやDQNほど不妊に悩まずポコポコ産んでいる現実![不妊治療を経て妊娠出産された方お話を聞かせてください。]()
+1043
-96
-
33. 匿名 2016/07/21(木) 13:32:50
>>27
このトピまで来てわざわざ言うこと?
あなた最低だね+148
-15
-
34. 匿名 2016/07/21(木) 13:33:19
原因不明でタイミングと体外受精をしました。
1人目は新鮮胚移植
2人目は凍結胚移植
採卵は3回、移植は8回。
薬の影響で初期症状はわからず。
1人目は震災の影響、2人目はぎっくり腰でフライング出来ず。
ダメだった時は、フライングしてました。
最後の移植は超初期流産でした。
先生、看護師さんにもおめでとうと言われ、産院を探している時だったのでまだ立ち直れず。+177
-16
-
35. 匿名 2016/07/21(木) 13:34:04
37歳で結婚したし、高齢だからすぐに治療開始。タイミング方を半年したあとに左側の卵管の通りが悪かったことが分かりそちらを治療したけど、ましにはなったけど完治はせずでした。治療をして半年しても無理なら体外を、と言われてそのつもりでいました。
治療開始から一年が経ち、そろそろ体外を考えましょうか?と言われたときに今度は右側が卵管炎に。右も左も卵管に問題があるからもう無理だな、と思って諦めた。
右卵管の治療をするために入院をした夜、看護士さんが慌てて病室に来て「もう一度尿を取って診察室に来てくる?」と言われ診察室に行くと「妊娠してますよ」と。左右の卵管に問題があったから無理だと思っていましたが、妊娠できました。39歳で出産しました。
+495
-4
-
36. 匿名 2016/07/21(木) 13:34:45
>>21
頭弱そう+13
-13
-
37. 匿名 2016/07/21(木) 13:34:48
やっぱり妊活疲れトピはたたないんだね
試行錯誤して採用されたトピかな+16
-48
-
38. 匿名 2016/07/21(木) 13:35:20
>>32
ポコポコって言い方やめな。荒れるもとだから。+572
-124
-
39. 匿名 2016/07/21(木) 13:35:42
20代後半です。
タイミング2年と人工授精4回失敗したところで、仕事の都合もあり3年くらいはお休みしようと決断したところ自然妊娠しました。
ちょうど、仕事が一段落したのと、家の新築中で引っ越し直前のことで、周りの環境も精神的にも大きく変化のあった時でした。
続けていたことは、厚手の靴下やカイロなどを使って、とにかく体を冷やさないことでした。
妊娠した時、いつもの症状と違ったことは生理予定日2、3日前からコーヒーがおいしくないなと思ったことくらいです。
特に他に違いはありませんでした。+108
-16
-
40. 匿名 2016/07/21(木) 13:35:47
夫婦共に検査結果の数値が良くない項目がありタイミング法では難しいかもという状況でした。
「子供がいない人生もありかなぁ」と思い趣味を見つけて没頭し始めた矢先に妊娠しました。
よく「生理予定日とか気にして考えすぎると逆によくない」って言われて「そんなこと言われても…」と思ってましたが、私の場合は本当にその通りでした。+206
-26
-
41. 匿名 2016/07/21(木) 13:36:14
こういっちゃなんだけど、頭悪そうななんにも考えてなさそうなお気楽な人ほどすぐ授かるよね。
ストレスないんだろうな。+566
-292
-
42. 匿名 2016/07/21(木) 13:36:28
31歳です。夫婦二人に原因があって、人工受精で一人目は1回目、二人目は3回目で授かりました。初期症状は特になかったし、基礎体温も急に下がりだしたりして、ダメかーと思ったら妊娠してました。妊娠て個人の差がすごくあるのでネットの情報をあまり鵜呑みにしない方がいいと思います。+253
-12
-
43. 匿名 2016/07/21(木) 13:36:28
夫は30代前半、わたしは24歳で結婚。二人とも子供が欲しかったから妊活頑張ったけどできず。クリニック受診するも原因不明でその後3年弱タイミングと人工授精8回するけど全然かすりもせず‥去年初めての体外受精で幸運なことに妊娠しました、今妊娠6ヶ月です。
不妊治療中には他人から食事のせいだとか、生活習慣のせいだとか、考えすぎだから出来ないんだとか本当に色々適当なこと言われたけど結局どれも違ってわたしを母にさせてくれたのは高度不妊治療だけでした。+594
-5
-
44. 匿名 2016/07/21(木) 13:36:52
26歳AIH2回目で妊娠しました。
主人の精子の問題と私が子宮の通り道が狭く
タイミング法をやらずAIHから始めました。
幸い二回で妊娠出来、検査など含めると
半年で妊娠出来ました。
葉酸を飲んだり散歩を毎日30分行ったり
特別漢方など服用しませんでした。
病院からはクロミッドと言う薬を処方され
それは飲んでました。
妊娠初期症状はなかったです。
逆に二回目のAIHは激痛で根拠もなしに
今回はだめだ〜もう今月はお酒解禁。って
感じで開き直ってた月でした。
主さん治療無理せず頑張りすぎない程度に
頑張ってくださいね。+61
-10
-
45. 匿名 2016/07/21(木) 13:36:55
>>32
そういう嫉妬コメやめな+181
-47
-
46. 匿名 2016/07/21(木) 13:37:17
こんなに不妊の方が多いと自分も将来妊娠できるか不安になってきた+73
-37
-
47. 匿名 2016/07/21(木) 13:37:18
不妊治療はやっぱり一歳でも若いほうがいいと実感してます。
一人目は排卵誘発剤だけで妊娠しましたが二人目は体外受精。
一人目と二人目が5年開いてしまいました。
それでも授かっただけありがたいですが
年齢高くなった分だけ育児も体力的には大変でした。+251
-8
-
48. 匿名 2016/07/21(木) 13:38:28
>>41
授かれるだけいいと思うけどね、授かれない人よりは。+182
-19
-
49. 匿名 2016/07/21(木) 13:38:31
>>32
やること早いだけでしょ。偏見しなさんな+139
-24
-
50. 匿名 2016/07/21(木) 13:38:36
不妊治療にかよってます。
先々月前にいた患者さんが妊娠されてましたよ〜
いいなぁ〜。
旦那の精子は先生のお墨付き、
私も排卵きちんとしてるけど
人工授精は10回空振り。
39歳だしステップアップ考えてないのでもう無理かなぁと。
+179
-9
-
51. 匿名 2016/07/21(木) 13:39:04
入籍後半年で妊娠するも、子宮外妊娠に。卵管ひとつとりました。
そのあと1年半、不妊治療をして、体外受精で妊娠しました。
私はありがたいことに体外受精をして授かったので、不妊治療をして良かったし、悩んでいる方たちにはぜひ体外受精・顕微までチャレンジして欲しいです。不妊治療中は鬱で、毎日泣いてケンカしてばかりでした。お金はかかったけれど、赤ちゃんを授かれたことには感謝しかありません。+245
-6
-
52. 匿名 2016/07/21(木) 13:39:07
>>28
ビジネスには違いないだろうけれど、
高度治療で妊娠・出産する人がいるんだから
効果がないとは言えないと思うよ
+313
-6
-
53. 匿名 2016/07/21(木) 13:39:29
管理人さん、採用するトピ間違えてます
妊活疲れトピを待ってるんですよ〜+32
-76
-
54. 匿名 2016/07/21(木) 13:39:47
当時36歳。不妊治療を2年間、病院を2度変えて臨んでいました。
主人も禁煙してくれて・・・・
でも全く駄目。
夫婦で相談し涙ながらに諦めて。
その2年後に普通に妊娠して無事に出産しました!
+209
-8
-
55. 匿名 2016/07/21(木) 13:40:31
病院いくとつかれる
なんだかずっと気分が晴れない+201
-3
-
56. 匿名 2016/07/21(木) 13:40:51
専門家が言ってたけど男の不妊治療の場合は
精子は何億も日々作られるうちの一個正常なのがあればいいから
年齢はあまり関係ないんだって
それより造精機能障害の個人差が大きいんだって
毎日タバコ吸いまくる男はやばいらしい
+182
-10
-
57. 匿名 2016/07/21(木) 13:40:56
不妊=頭が良くて常識があるアタクシ
ってコメントにうんざりする+45
-122
-
59. 匿名 2016/07/21(木) 13:41:08
生理不順だったので産婦人科に行ったのを機にタイミング法を始めました。
ありがたいことに1回目で妊娠、出産しました。+30
-35
-
60. 匿名 2016/07/21(木) 13:41:28
>>28
効果あると思いますよ。
少なくとも、私は異常な数値を示すホルモンを薬で抑え続けないと妊娠できませんでした。+82
-8
-
61. 匿名 2016/07/21(木) 13:42:08
うちも二人共問題がありません。対策しようがありません。+115
-6
-
62. 匿名 2016/07/21(木) 13:42:31
私は年齢と回数の上限を決めて体外受精にトライしました。
あとは、他人の妊娠が妬ましいと思うようになったら治療は終わりにすると心に決めて。
ホルモン剤による体調不良や結果が出ないストレスに苦しみつつ、仕事と思って淡々と通院しました。
移植後はいつも安静にしていたけど着床せず、開き直って適度に身体を動かした周期にようやく妊娠。
骨盤回りの血流をよくしていたのが効いたみたい。
+98
-2
-
63. 匿名 2016/07/21(木) 13:42:45
>>15
私も37歳でほぼ似てます。
入籍し3ヶ月後に不妊クリニックを予約したけど、混んでて待ちに。
半年後から検査を始め、精子が元気ないためすぐに人工授精を開始しました。卵管造影後だったこともあり、奇跡的に一回目で授かりました。+32
-3
-
64. 匿名 2016/07/21(木) 13:43:53
トピ主さん、不妊治療お疲れ様です。
私は主人が男性不妊の為、医師のすすめで最初から顕微授精でした。
29歳で治療開始し、2回目の移植で妊娠、30歳で無事に出産しました。
治療開始から妊娠まで4ヶ月でした。
最初から顕微授精を提案されて戸惑いましたが、結果的に早く妊娠することができたので、的確な判断をしてくれた担当医に感謝です。
漢方は試しませんでしたが、着床しやすくなると言われている、ビタミンEのサプリを飲んでいました。
ちなみに妊娠初期症状は全くなかったです!
主さんのところにもかわいい赤ちゃんがきてくれますように。+152
-3
-
65. 匿名 2016/07/21(木) 13:43:58
27歳から1年間、タイミング、人工授精をしましたがダメで、有名なクリニックに転院。
旦那と私の原因解明をしてたら旦那に原因があることがわかり、精索静脈瘤の手術を受けて3ヶ月後の検査で精液の運動率が良くなり、人工を勧められ、妊娠に至りました。
妊活始めて3年目。
きちんと調べることが大事なんだと、良くわかりました。+124
-3
-
66. 匿名 2016/07/21(木) 13:43:59
※56
ここでそれを言っても無駄です
あなたのような頭のいい女性は例外で
自分が老化したから「男もー!」って足を引っ張る卑怯な人が多いから、ここは
「だから同年代の売れ残りの自分と結婚しろ!」って言いたいだけ
例外的な論文記事出してきて
「男もー」ってやるキチ害が来てトピが荒れるよ
+3
-40
-
67. 匿名 2016/07/21(木) 13:44:37
こうして見るとやっぱり男性側にも原因がある場合も多いね。不妊治療はお金もかかるし男性が早めに協力的になってくれると助かるね。+238
-6
-
68. 匿名 2016/07/21(木) 13:46:02
正直どんな治療かなんて医師の腕もあるし、合う合わない人それぞれだし、たまたまかも知れないし、これをすれば妊娠するなんてものもないし
参考になるのかな?+16
-13
-
69. 匿名 2016/07/21(木) 13:46:07
>>32
DQNだからじゃなくて若いからでしょ
DQNってだいたい若くして妊活するじゃん+180
-9
-
70. 匿名 2016/07/21(木) 13:47:14
16年前に、両卵管閉塞のためタイミング法から一気に体外受精にすすみ、凍結胚移植で30歳で妊娠出産し、子は現在高校1年です。治療期間は1年、卵巣機能が悪く、採卵も最大で6つくらいしかできなかったです。
今はあるかわからないけれど、横浜の子宝針に通っていました。あと効果があったかはわからないですが、葉酸とキオレオピンを飲んでいました。
ちなみに妊娠期間の2/3は入院してました。
+29
-3
-
71. 匿名 2016/07/21(木) 13:47:18
20代半ばですが、妊活して8カ月ですがなかなか授かれなくて来月に初めて不妊外来を受診する予定です。
今月も生理が来てしまい、何で自分は妊娠出来ないの⁇って考えたら悔しくて泣いてしまいました…。
これからの不妊治療で何とか授かれますように…って願うばかりです。+239
-8
-
73. 匿名 2016/07/21(木) 13:47:58
タイミング1年半
人工授精9回
体外・顕微授精3回しました。(治療期間は丸5年です)
3回目の顕微で初めて陽性が出て、来月出産予定です。
私の場合は、最初のうちは食事や運動に気を使っていましたが、結局は卵の質なんだな、と思い体外に切り替えてからは特に何もせず、好きなように過ごしました。
経験上思った事は、多少遠くても、実績の高い、専門病院に通うべきだという事です。
ちなみに私は、新宿の超有名病院で成功しました。
多嚢胞が原因でしたが、ステップアップ後に、卵が弱すぎて顕微でなければ受精出来ない事が分かったので、もっと早くに決断していれば良かったと思ってます。
+110
-4
-
74. 匿名 2016/07/21(木) 13:48:44
27歳で子作りを始め、一年弱経っても妊娠しないのでクリニックへ。
タイミング法でも授からず。
小さい子宮筋腫があって、様子見だったけど、大きくなってきたので手術しました。
手術後は4ヶ月避妊期間があったりで、筋腫が見つかってから生理を止めたりもしなきゃいけなかったので、約1年は不妊治療おやすみしました。
そのあと、30歳で人工授精2回目で妊娠しました。
あっという間の3年でした。
本当に、時間が経つのは早いので子どもが出来ないと悩んでる方は病院に行かれることをオススメします!
人工授精までなら、月3万くらいです!+103
-4
-
75. 匿名 2016/07/21(木) 13:49:06
私も妊活疲れパート2を待っているけど、このトピが採用されたらまたしばらくたたないですよね…+22
-24
-
76. 匿名 2016/07/21(木) 13:50:24
25で結婚
一年間子どもに恵まれず、不安になり受診。
結果高プロラクチンでクロミッド処方してもらい、
すぐに妊娠出来ました。
誰も若いうちは自分が不妊だなんて考えないよね。
でも子どもを持つ予定の人は、早めの受診を
おすすめするよ。+147
-5
-
77. 匿名 2016/07/21(木) 13:50:53
>>72
不妊の情報ほしいだけでなく語り合いたいのよ
同じ悩みの人と話すだけで気が楽になるから+112
-7
-
78. 匿名 2016/07/21(木) 13:54:33
私の通ってた不妊治療専門クリニックは、タイミング、人工授精、体外受精で授かった人数とその年齢層が毎月はり出されてたよ。
やる気も出てくるし、私もここに載りたいと思ってました。
他の医院もそのようなの出てますか?+24
-15
-
79. 匿名 2016/07/21(木) 13:54:45
24で結婚したけどなかなか授からず、27で不妊治療開始。タイミング1年→AIH6回したけど妊娠せず、最近体外受精にステップアップして30歳で初めての凍結胚移植で妊娠に至りました。
治療始めてすぐは特に原因無かったのですが、今年入ってからPCOSと軽度の膠原病が発覚。1度の移植で授かれたのは本当に奇跡なので何としても無事に産みたいです。
ところで体外で授かれた方って兄弟どうするのかな…。うちは排卵誘発によるOHSSで身体ボロボロになったので恐らく二人目はないです。子育てしながら体外とか絶対ムリ…+27
-7
-
80. 匿名 2016/07/21(木) 13:55:05
治療中の人も、治療後に妊娠できた人も、がんばっている(がんばった)ね~。とヨシヨシしてあげたいよ。
あの、生理が来てしまったときの哀しみと辛さはここにいる人たち(一部を除く)はみーんなわかっているよ!
トピずれすみません!+453
-3
-
81. 匿名 2016/07/21(木) 13:56:43
妊活疲れトピが落ちてから、他の不妊トピで申請してるけどたたないね〜って話してるとマイナスつける人がいるけど同じ人だよね
私は妊娠した人の話も聞きたいの!って言ってた人+11
-29
-
82. 匿名 2016/07/21(木) 14:01:35
37歳で自然妊娠しましたが、8週で流産。その後3年間出来ず、不妊クリニックに通い半年で授かり40歳で出産しました。人工授精2回目でした。
絶対妊娠したい、という気持ちも大切ですが、ガチガチに気合いを入れるよりもゆったりした気持ちで臨んだほうがうまく行くと思います。
どうせ今回も出来てないし!と大好きなお酒もやめず、夫とふたりの時間を楽しもうと決めた矢先の妊娠でした。+98
-5
-
83. 匿名 2016/07/21(木) 14:01:39
>>48
まぁね。
だからいい意味で、馬鹿になれないかなと思ってる。+6
-19
-
84. 匿名 2016/07/21(木) 14:03:11
男性不妊で人工受精5回目で妊娠。
でも心拍確認後に稽留流産。
その後2回人工受精しても授からず、体外受精1回目で妊娠。
今6週目。
今度こそ無事に出産出来ますように!+293
-2
-
85. 匿名 2016/07/21(木) 14:04:46
もしできれば、体験談書く人は年齢も教えてほしいです+75
-2
-
86. 匿名 2016/07/21(木) 14:04:57
30歳から不妊専門クリニックに通い、一通り検査したけど夫婦ともに原因不明。
人工授精を2回→陰性。
体外を勧められステップアップ。
1度目が陰性でドン底まで落ち込む…。
また採卵し、凍結してその周期は見送り。
薬で体整えて、次の周期で凍結胚を移植。妊娠。32歳でした。33歳で無事出産して1歳になりました!
結局、原因は分からずじまいです…
金銭的に本当に悩んだんですが、体外に踏み切って良かったと今では思ってます。+51
-4
-
88. 匿名 2016/07/21(木) 14:06:08
>>81
なんでそうやって突っかかるかな(-_-;)空気が悪くなるからやめて欲しい。
ストレス解消なら他でどうぞ。+25
-8
-
89. 匿名 2016/07/21(木) 14:06:14
>>81
妊活疲れトピに最後までいた者です!
お久しぶりです!
決めつけはよくないと思うよ~(^_^;)
しばらくしてまたパート2立つといいですね!+54
-1
-
90. 匿名 2016/07/21(木) 14:06:34
>>48
でも産んで終わりじゃないからね。
この前子連れの妊婦がファミレスにいたけど煙草吸っていた。
旦那も妊婦と子供の前で煙草吸っていた。
+21
-55
-
91. 匿名 2016/07/21(木) 14:08:30
>>90
妊娠できた人を羨んでも仕方ないよ。嫉妬にしか聞こえない。+76
-32
-
92. 匿名 2016/07/21(木) 14:08:34
>>90
あ~・・・・・
それ、見てて気分悪いですね、最悪+118
-10
-
93. 匿名 2016/07/21(木) 14:09:46
すぐに授かれた人の事をDQNとか頭弱いとか言う人嫌いだな
そう思う事で自分を保とうとしてるのかな+195
-17
-
94. 匿名 2016/07/21(木) 14:10:04
>>91
そういうことを言いたいんじゃないと思うけど
せっかく授かった命は大切にするべき
不妊とか関係なく、母親になったのなら当たり前のこと+93
-12
-
95. 匿名 2016/07/21(木) 14:10:25
結婚4年経っても授からず、30歳になったこともあり病院へいきました。検査をして旦那の精子、私の卵子も特に問題なかったんですが、フーナーテストだけ結果が悪くて先生から人工授精をすすめられました。運よく一回目で授かりました。通院半年目のことでした。+74
-3
-
96. 匿名 2016/07/21(木) 14:11:12
治療の通帳を作って、これしか使わないと決めてました。年の差婚で夫が45だったので、どこかで見きりをつけないと、老後の自分たちの貯金ができないと思ったので。
不妊治療経験している友達に、ギャンブルと同じ感覚になる、こんなにお金も時間も使ったんだから次こそはと思ってやめどきを失うと聞いていたので、夫婦で使う金額をきちんと決めました。
治療2年、顕微授精で授かりました。+134
-5
-
97. 匿名 2016/07/21(木) 14:12:44
とりあえず、心ないコメントはスルーした方がいいし、あまりにもひどすぎるコメントには通報がよろしいかと
不妊トピは荒らしの人の大好物だろうし、相手にしないのが自分の気持ち的にも1番+93
-5
-
98. 匿名 2016/07/21(木) 14:14:55
>>11
あなたが先に検査すればいいんじゃない?
異常なければ、その原因は旦那って事よね…+16
-11
-
99. 匿名 2016/07/21(木) 14:15:10
タイミング法 2回
人工授精6回目で妊娠
39才
夫婦共問題はありませんでしたが
冷え性だけはなんとか改善しようと
白湯か生姜紅茶をいつも飲むようにしてました
+51
-2
-
100. 匿名 2016/07/21(木) 14:15:55
>>94
余計なことは言わなくていいと思う。
荒れるもとだから。他人がどんな子育てしてようが口を出すべきじゃない。+14
-11
-
101. 匿名 2016/07/21(木) 14:17:04
私は体外受精で双子妊娠しました(^^)
期間は2、3年で3年目に病院代えて2回目で妊娠できました!病院も自分に会う会わないがあるみたいです。なかなか出来ないときは病院をかえる事もいいかもしれません(^^)
不妊の時は子宝神社にいったり、パイナップル(缶詰ではなくパックに入った生)食べてました‼
パイナップルはフカフカベッドを作ってくれると聞いて(本当かどうかはわかりませんが)藁にもすがる思いでした
+91
-6
-
102. 匿名 2016/07/21(木) 14:17:09
なんかみんなイラついてるわね。
ストレスは良くないよ~。+83
-4
-
103. 匿名 2016/07/21(木) 14:17:26
妊活疲れトピ待ってます!
何故採用されないんだろう?+16
-33
-
104. 匿名 2016/07/21(木) 14:17:52
私は25才で結婚して、結婚する前から妊娠しにくいってわかってたからすぐ治療開始して、重度の多嚢胞で薬でも排卵しないからタイミング.人工すっ飛ばして体外したら有難いことに1度の採卵、凍結胚移植で授かれたよ!
で、この前30才で2人目もその時の凍結胚で妊娠、出産したよ。
更に有難いのが助成金も受けられたし、地方都市の主要ターミナルから電車で20分くらいのちょっと郊外の病院(でも専門病院で人気も実績もある)で治療したからか2人妊娠までのトータルで実費は20万いかないくらいで出来た。
体外って高くて諦める人多いけど、都会の有名なとこだけじゃなくて色々病院探して欲しいな。
中には良心的な値段のところもあると思うから。高いって先入観で諦めないで欲しい。+115
-6
-
105. 匿名 2016/07/21(木) 14:20:25
>>103
本当に採用されて欲しい。辛い気持ちを吐き出したいんだと思うし。澤さんのトピでも「私は不妊だから辛い」ってコメントしに来る人もいてなんだかな~って思ったし。
澤さんのトピはおめでたいトピなんだから住み分けしたほうが平和だよ。+140
-7
-
106. 匿名 2016/07/21(木) 14:21:10
>>100
いやおかしいでしょ!
子供の前でタバコ吸うのは勝手だし、そりゃどんな子育てしようと、関係ないよ?
でも妊婦が喫煙はおかしいでしょうよ!!+48
-25
-
107. 匿名 2016/07/21(木) 14:21:55
>>106
もういいよ。。。+70
-12
-
108. 匿名 2016/07/21(木) 14:23:52
>>107
まぁ間違いなく106の言う通りだとは思うけどね
ではこの会話はもうやめましょう+75
-4
-
109. 匿名 2016/07/21(木) 14:26:03
そんなことはあり得ないってマイナスつくかもだけど、私は三年間体外までやっても授かれず、辛くて辛くて治療を止めて半年後に妊娠したよ。精神科で薬を貰う一歩手前までいったぐらいだからストレスが悪かったんだと思う。36歳の時だったけど。
ストレスは本当に良くないよ。+140
-6
-
110. 匿名 2016/07/21(木) 14:26:56
>>108
106がしつこいからだと思うよ。私ももう関わりませーん。+11
-13
-
111. 匿名 2016/07/21(木) 14:27:17
>>105
妊活疲れトピ、後半すごくいいトピでしたよね。
あんな風にまったり語れるトピがいいなぁ。
私は最後までいたけど、すんなりパート2がたつと思っていたので、たつまで寂しいです。+40
-7
-
112. 匿名 2016/07/21(木) 14:28:30
>>107
自演だろうからスルーしよ♪ストレスは良くないからね。+4
-3
-
113. 匿名 2016/07/21(木) 14:31:12
>>111
同じ境遇同士ですからね\(^_^)/
あと他のトピで不妊が変な空気にするのは見ていて気分よくなかったですし。
パート2、待ち遠しいね!+28
-5
-
114. 匿名 2016/07/21(木) 14:32:58
タバコは吸ってる人より副流煙で周りの人の方が悪影響受ける…
子供の前では嫌だよね。
他の人はどうでもいい。私はやらないよ。+22
-17
-
115. 匿名 2016/07/21(木) 14:34:17
>>48
でもこの前みたいに親がタトゥー入れに子供連れていったけど、子供見てなくて事故にあったニュースとかあると「DQNでも授かるだけでいいじゃん」てのは違和感がある。+8
-16
-
116. 匿名 2016/07/21(木) 14:35:48
可能なら産婦人科の不妊治療じゃなくて
不妊専門病院にいく事を勧める。
精神的にも良い。
前に産婦人科併設で、しかも入口分けられてる所があって
配慮なんだろうけどモヤっとした。+84
-8
-
117. 匿名 2016/07/21(木) 14:36:25
私はドキュンだろうが頭悪そうだろうが授かった人がほーんとうらやましい‼
あー赤ちゃんが欲しい‼+161
-3
-
118. 匿名 2016/07/21(木) 14:37:31
妊娠て簡単に出来ると思ってた。だって周りはでき婚多いし。でもそんな事ないんだね。みなさんの所に可愛い赤ちゃんの訪れてくれます様に。+165
-4
-
119. 匿名 2016/07/21(木) 14:37:47
内膜症もあり、2年できなかったので検査しました。結果片側卵管閉塞、片側水腫。黄体不全、高プロラクチンに子宮ポリープも。夫もよい結果ではありませんでした。
タイミング1年人工授精3回撃沈。顕微授精1回めで授かりました。
体外にすすむ頃から温活に禁酒、間食に甘いものを控えてました。夫には漢方を飲んでもらいました。
+24
-4
-
120. 匿名 2016/07/21(木) 14:38:24
>>79
凍結胚は残ってないですか?
私は一人目産んでから採卵は無理だと思って採卵を二回しました。
何回目で妊娠できるか分からないけど凍結胚で二人目妊娠できなかったら諦めます。+12
-2
-
121. 匿名 2016/07/21(木) 14:39:00
主さん、治療お疲れ様です。
我が家は検査の結果 主人の方に原因があり最初から顕微を勧められました。
ただ病院が混んでいて採卵の予約がとれるのが1年後…年齢も34になっていて転院も考えましたがそれまでの間 体調管理(太り気味だったので)と貯金を頑張りました。
顕微の結果、1回目の新鮮胚移植で陰性。
2回目の凍結胚移植で妊娠→出産に至りました。
ビタミンEがいいとのことで素焼きのアーモンドを食べてましたよ。(食べ過ぎ注意ですが(ーー;)
+39
-4
-
122. 匿名 2016/07/21(木) 14:39:39
28歳タイミング法を自己流で半年行いましたが出来ず、
婦人科へ。タイミング法&誘発剤で3ヶ月行いましたが出来ず。
先生がふと提案してくださった男性不妊の検査にて、まさかの自然妊娠不可能レベル、一気に体外or顕微受精を進められ、不妊専門のクリニックへ。
そこからはもう迷いがなく、できるだけ早く体外受精をお願いしたいといい、最初の体外受精(主人も健康に気を遣い、顕微を免れた)で妊娠しました。
現在8wつわりで死んでおります。
主人は37歳だけど、週3スポーツマンなので、向上心のある2人で迷いがなかったのが良かったなと思ってます。
後々考えると、治療費で150万かかり、もっとゆっくり考えても良かったのかなと思ったこともありますが、とにかく一秒でも早く授かりたい!という気持ちから、突き進んできました。
どうかみなさんも諦めず、がんばりましょう。
ちなみに漢方は、ラリアン錠というものを子宝漢方の店に行って購入していました。
効果があったのかはよく分かりませんが、
何となく続けていました。+50
-22
-
123. 匿名 2016/07/21(木) 14:40:05
>>116
わかる!妊娠できた人を見るのが辛いだろうって配慮はわかるし、ありがたいんだけど、ワガママかもしれないけどそうじゃないんだよね(笑)
もしかしたら妊婦さんのほうが怖いから分けてくれっていったんじゃないかと勘ぐったりして。+15
-26
-
124. 匿名 2016/07/21(木) 14:41:16
>>91
嫉妬??
単純に妊婦が煙草はお腹の赤ちゃん可哀想だなって思っただけだよ。
【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明girlschannel.net【閲覧注意】喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出される!! 恐ろしいタバコの害がまた一つ判明 ↓ そして判明したのは、平均14本/日のタバコを吸う妊婦4人の胎児は、たばこを吸わない妊婦の胎児と比べて、顔や口元に手を持っていく回数が明らかに多...
+21
-32
-
125. 匿名 2016/07/21(木) 14:41:47
28歳、夫は26歳。結婚してすぐに子ども欲しかったので、検査をすると私に重度の子宮奇形+卵管は一本しかない事を発見。
タイミングと人工授精を飛ばしてすぐに体外・顕微鏡受精。
空胞だったり、唯一の卵管に子宮外妊娠をして挫けそうになりましたが、採卵は5回、移植4回目で妊娠し、只今臨月です。
やはり子宮奇形があるため赤ちゃんの成長がかなり遅く、妊娠後期から生まれるまで現在も管理入院しています。
ここまで3年かかりました。治療中は夫に申し訳ない気持ちもあり、人生で1番辛かったです。+110
-5
-
126. 匿名 2016/07/21(木) 14:42:53
がるちゃんって不妊トピが定期的にあがるからついつい不妊の人が多いような錯覚に陥るけど、コメントの数やプラマイの数を見ると実はそんなに多くない。
だからここを見て変に不安がる必要はないと思う。+15
-22
-
127. 匿名 2016/07/21(木) 14:43:38
>>93
DQNはすぐに授かるとは言ってるけど
すぐに授かれた人はDQNとは言ってないよ。
とは言ってもそれも間違いでDQNだからではなくて若いからだと思うけど。
+8
-25
-
128. 匿名 2016/07/21(木) 14:45:30
夫婦ともに問題なく。冷え性とスポーツをしていて体脂肪が極端に低いときがあったので、そのせいかと思い、体脂肪を増やすことと、冷え性を改善する漢方薬で二年間後に妊娠しました!
いまはつわりがひどくて嫌になる。勝手だとは思うけど。+62
-5
-
129. 匿名 2016/07/21(木) 14:47:51
不妊治療始めて1年くらいです。
私の持病の手術の影響で卵管が片方閉塞してしまっていて、なかなかできにくい状態でした。
検査の結果主人の方には問題なし。
しばらくタイミング療法をためしていて、もう年齢も限界で、次は体外受精しかないか?となかばあきらめていたまさに今日、妊娠していると分かりました。
震えました。みなさん、あきらめず頑張りましょう。私もまだうまく育ってくれるか分かりませんので頑張ります!+100
-10
-
130. 匿名 2016/07/21(木) 14:47:54
相談したり愚痴言い合ったりすると楽になるというくせに、
“お仲間”が妊娠すると敵視したり発狂したりするんでしょ。+95
-16
-
131. 匿名 2016/07/21(木) 14:49:02
マイナス覚悟だけど
タイミング法は不妊治療に入らないと思ってます
タイミング法→人工授精→体外受精と経験したけど体外受精の大変さは比じゃなかった
精神的にも肉体的にも金銭的にも
何度も体外受精や顕微授精を繰り返されてる方、本当に尊敬します+180
-22
-
132. 匿名 2016/07/21(木) 14:51:10
>>126
学習能力のない馬鹿が何度も立ててるんでしょう
そんなんだからいつまでたっても子供できないんだよ
+12
-32
-
133. 匿名 2016/07/21(木) 14:51:23
30代前半。
2年間タイミングやAIHして5回目のAIHで妊娠しました。
これでだめなら体外に進もうと思ってました。
やった事は漢方、運動やってました!
あと卵子の質をよくする梅のサプリ飲み始めたら驚きですが早い段階で妊娠出来ました。+25
-5
-
134. 匿名 2016/07/21(木) 14:53:08
>>130
妊娠できたってコメントにマイナスついてるもんね(笑)最低。+81
-11
-
135. 匿名 2016/07/21(木) 14:53:36
>>131さん
私もそう思います。
妊娠するための当たり前の事ですよね。
通院回数や薬の服用、張り薬での肌荒れ等、
本当大変すぎ!
採卵もう2度とやりたくないなぁ。+37
-8
-
136. 匿名 2016/07/21(木) 14:54:26
>>41
そーいう考えだから出来ないんじゃない?+13
-8
-
137. 匿名 2016/07/21(木) 14:55:22
>>132
こんな事言う人が親なの?
嫌だなあ
+13
-14
-
138. 匿名 2016/07/21(木) 14:56:31
>>32妊娠、出産の年齢が若いからでは?+24
-2
-
139. 匿名 2016/07/21(木) 14:58:06
>>138
あとはストレスがないからってのもあるかも。
知り合いのヤンキーは30過ぎて結婚したけど立て続けに2人妊娠した+21
-17
-
140. 匿名 2016/07/21(木) 14:58:37
27~30歳まで出来ずに30歳から通院。
タイミング法を4回、卵管造影をした2ヶ月後に妊娠しました。
仕事を辞めて睡眠不足とストレスの解消、葉酸と鉄分のサプリの摂取、排卵日に下剤の服用を控えた(慢性的な便秘だった)ことも効果があったと思います。+11
-5
-
141. 匿名 2016/07/21(木) 14:59:38
>>130
そんな事ないよ。
長年不妊だったけど妊娠できたって話を聞くと希望もてるもん。
+33
-11
-
142. 匿名 2016/07/21(木) 15:00:31
経験者として少しでも参考になれば、と思い投稿したコメント..直後にマイナスがついた..(笑)
長文すぎって自分でも思ったけど、悲しすぎるね。
治療で落ち込むのはわかるけどね。+29
-17
-
143. 匿名 2016/07/21(木) 15:02:39
なんか1ずつマイナスつきまくってる
+10
-6
-
144. 匿名 2016/07/21(木) 15:03:11
>>41 不妊様は賢い人が多いもんねー+28
-22
-
145. 匿名 2016/07/21(木) 15:03:52
男の子がほしいから産み分けしてるからますますチャンスを逃してる私
でも男の子がいい+6
-37
-
146. 匿名 2016/07/21(木) 15:04:23
病院で診てもらってのタイミング法は不妊治療だと思いますが、、、
妊娠出来るまでの思い変わらないのだから+43
-17
-
147. 匿名 2016/07/21(木) 15:05:05
35才で通院をはじめ、タイミング法6か月、人工受精6回すべてうまくいかず、37才の時に体外受精3回目で双子妊娠出産しました。
体外受精2度目で自然流産しその後3ヶ月お休みした間にヨモギ蒸しに2回通いました。
妄想ですがなんとなく子宮が綺麗になるようなイメージがあり血行もよくなりそうで。
結果、そのあとの体外受精がうまくいきました。
受精卵の状態と子宮の環境と両方そろった時にうまくいくみたいです。
お金は全部で250万くらいはつかったとおもいます。
お金もかかるし体力も精神力もいる治療。
不妊治療してるみんなに赤ちゃんがきますように。+56
-6
-
148. 匿名 2016/07/21(木) 15:05:19
36歳で卵管造影の2ヶ月後に妊娠しました。
+15
-7
-
149. 匿名 2016/07/21(木) 15:07:09
不妊検査っていくらするんですか+7
-13
-
150. 匿名 2016/07/21(木) 15:08:16
結婚してすぐ妊活開始。多嚢胞が判明して、クロミッドを服用しながらタイミング6回→AIH2回。卵管造影もしました。
その間、なかなか妊娠できないストレスと仕事のストレスで徐々に病んでいき、とうとうダウンして仕事をお休みさせて貰った時に妊娠できました。
私の場合はストレスが一番大きな不妊原因だったと思っています。
不妊の悩みを相談できる人がいたらまた違ったかな。+35
-2
-
151. 匿名 2016/07/21(木) 15:08:16
>>144
学歴コンプですか?+4
-15
-
152. 匿名 2016/07/21(木) 15:08:18
30で結婚。32から通院開始。今は35です。
はじめは、普通の婦人科でタイミングやら人工受精を1年半してダメで他の病院を紹介されました。いまの専門病院でも人工受精を6回やりましたがダメで体外受精2回目で妊娠。あした心拍確認の日で緊張してます。
婦人科と専門病院の人工受精のやり方が雲泥の差で、はじめから専門病院に通えば良かったなと思いました。
ちなみに私は葉酸サプリを飲んでただけかな。あとは妊娠の疑いがあるときだけノンカフェイン。あまり気にせずでした。+44
-4
-
153. 匿名 2016/07/21(木) 15:09:45
![不妊治療を経て妊娠出産された方お話を聞かせてください。]()
+185
-4
-
154. 匿名 2016/07/21(木) 15:11:05
養子考えてる人いますか?
考えてるプラス
考えてないマイナス+15
-52
-
155. 匿名 2016/07/21(木) 15:11:17
タイミング半年、人工授精4回、顕微授精3回目
転院して、1回目の顕微授精で妊娠できました
期間は2年半
39歳の時でした
病院選びは、本当に大事だと思いました
+45
-1
-
156. 匿名 2016/07/21(木) 15:11:34
マイナス覚悟だけど
私の周りで不妊治療して授かった人達(3人)は出産後に子供を所有物のように扱って、なおかつ甘やかす人ばかり。
治療無しで普通に授かった人達(4人)はしつけもしっかりして、ちゃんと個人として子供を扱ってる。
たまたまなのか、全体的にそうなのか知りたい。+25
-116
-
157. 匿名 2016/07/21(木) 15:12:39
>>156
たまたまだろ(即答+185
-12
-
158. 匿名 2016/07/21(木) 15:14:14
>>156
確かに多い+21
-51
-
159. 匿名 2016/07/21(木) 15:14:32
>>156
友達多いね。
私は子育てをそこまで見れる程親密な友達がいない。
+36
-14
-
160. 匿名 2016/07/21(木) 15:16:22
>>153
子供はほしいけどそういう不安はある。
不良でなくてもニートとかになって年老いた自分が養うハメになったり。+54
-3
-
161. 匿名 2016/07/21(木) 15:16:31
私も治療を三年している身ですが、ここのトピを見てると治療している人もそんなに賢いとは言えない人いますね。目くそはなくそ。+80
-7
-
162. 匿名 2016/07/21(木) 15:17:02
子供はすぐできないと思い26歳から1年半病院に通い、4回人工受精をしましたができなかったので体外受精にすすもうとしたらできました。
その時たまたま排卵誘発剤の服用のみで自然妊娠で双子を妊娠しました。4月に無事出産しました。
排卵誘発剤➕人工受精ではできなかったのに。お互い特に問題はありませんでした。
子供がほしいと思ってからはお酒は1滴ものんでません。食べ物も生理周期にあわせた食事、黒い食べ物を食べる、お腹を冷やさない、1日起きにウォーキングしていました。
+21
-4
-
163. 匿名 2016/07/21(木) 15:17:54
21歳で流産してから1年半できなくて22歳で病院へ。
多嚢胞性卵巣と発覚。ただし症候群はつかず排卵はしていたので当帰芍薬散って漢方飲みながらタイミング指導してもらいました。
1月に初めて6月に妊娠。
普通の人は6回チャンスあるけど多嚢胞のせいでチャンスは3〜4回しかなかった。
早く始めたから、若かったから少ない治療でできたかなと思ってます。
後3年遅かったらきっと1年は妊娠できなかった気がする。+23
-12
-
164. 匿名 2016/07/21(木) 15:18:16
>>156
お金かけてでも子どもが欲しい=物扱い なのかもね+16
-41
-
165. 匿名 2016/07/21(木) 15:18:22
>>161
よく三年とか五年ってありますが三年も何を治療するんですか?
批判とかではなく疑問です
不妊治療について無知なので+9
-49
-
166. 匿名 2016/07/21(木) 15:19:29
明日で妊娠10週目に入ります。
2年間、不妊治療をしていました。
卵管造影の結果、卵管が詰まっていることが判明しFTカテーテル手術をし、さらに子宮内膜ポリープが発見され切除手術をし、タイミング半年、人工授精5回をしても授からず今年2月より体外受精開始→誘発自己注射→採卵→受精→胚盤胞→凍結により凍結胚盤胞を5月に移植しましたが着床すらしてくれず6月に2度目の移植をし現在に至ります。
ここまで心身共に辛い事がたくさんありましたが、諦めない気持ちだけでやってきました。
何が正しいかは分かりませんが私が唯一効果があったのかな?と思ったのは5月の移植失敗の結果から6月の移植まで短い期間でしたが、よもぎ蒸し、YOSAに週3くらい通って身体の芯から温めました。長くなりましたが、不妊治療は先の見えないゴールで心身共に落ち込み悲しい時もありますが、赤ちゃんが来てくれる事を信じるのみです。そして出来る限り少しでも自分なりに楽しみをみつけて考え過ぎない事が大切なのかなと思いました。+48
-2
-
167. 匿名 2016/07/21(木) 15:20:36
妊娠したと分かった時は嬉かったですか?+51
-3
-
168. 匿名 2016/07/21(木) 15:23:06
筋腫治療後、39歳から不妊治療を開始。
高プロラクチン血症のためカバサール服用してました。
年齢と筋腫再発もあり、初めから体外・顕微授精を希望しました。採卵する前に一回だけ人工授精をしましたが、実らなかったので心を決めて体外に進むことができました。
何度か化学的流産、繋留流産を経験し、41の時に出産しました。
2回採卵をし、5回ほど移植をして、トータル200万弱くらいでした。
やってみて思ったのは、とにかく治療開始は、少しでも早い年齢でってこと。年齢にもよるけどステップアップに迷ってる時間はもったいないって思います。
子どもが欲しいと思ったら、不妊の心当たりがなくても詳細な検査だけはして欲しいです。+31
-2
-
169. 匿名 2016/07/21(木) 15:23:12
不妊トピで、友達が妊娠したら友達辞めるって書いてあったので、自分が妊娠して同じことされてもいいの?って書いたら通報されてアク禁になった。
これって私が悪い?
不妊トピで普通に質問すると都合の悪いことすぐ通報して消されてるよね。+158
-5
-
170. 匿名 2016/07/21(木) 15:26:30
>>41 あなたが赤ちゃんできないのがよーくわかるわ。+25
-6
-
171. 匿名 2016/07/21(木) 15:27:21
えー、不妊治療してるけど、友達が妊娠したら喜んだよ。
うらやましい〜〜って思ったけど、嫉妬はなかったよ。
+104
-6
-
172. 匿名 2016/07/21(木) 15:28:19
>>167
すごく嬉しくて診察室の椅子から落ちそうになって先生と看護士さんに支えてもらいました。
つわりも出産も大変だったけど、不妊治療のほうが辛かったですから。不妊治療は精神的に辛いんですよね。。。終わりが見えないし、金銭的にも限りがありますからね。授かったいまでもそれはわかります。
+86
-0
-
173. 匿名 2016/07/21(木) 15:30:17
>>169
悪くない。
そーいうことするから不妊様と呼ばれるんだと思う。
全員じゃないにしろ。たちわるい。+59
-2
-
174. 匿名 2016/07/21(木) 15:31:45
>>165さん
私は161さんではありませんが、私は3年ほど治療しました。
不妊治療って時間がかかるんですよ。そりゃ1回の人工授精や体外授精で実れば短いわけですけど。
生理を見送って体整えてからでないと受精卵の移植が、できなかったり、初期流産したらまた、体整えて…って。
体外授精には、年に12回のチャンスがあるわけじゃないんです。+77
-1
-
175. 匿名 2016/07/21(木) 15:38:03
私は不妊治療お休み中です。
みなさんに、ご質問なんですけど、通ってる病院は不妊治療専門医ですか??
それとも、普通に産婦人科ですか??
私が住んでいるところは田舎で、不妊治療専門医がありません。。
まだ、タイミング法しか試していませんが、今月ダメだったらまた、病院行こうと思っています。
ここのトピを参考にさせていただきます!!+20
-1
-
176. 匿名 2016/07/21(木) 15:41:38
体外受精しよう!と病院予約したのに、やはり自然がいいと、キャンセルされました。
それはそうだけど、年齢的に自然は期待できないから不安。+4
-10
-
177. 匿名 2016/07/21(木) 15:43:36
完全無排卵で3ヶ月~半年は生理来ないのはあたりまえなので、結婚した29歳のときに婦人科通いました。
クロミッドで半年、治療しましたが妊娠には至らず、不安と焦りで人工授精は考えず体外受精へステップアップ。
多嚢胞性卵巣症候群+高プロラクチンなのが分かったのと、主人の精子運動率が良くなかったのでIVMで顕微授精しました。1個しか受精卵ができませんでしたが妊娠できました。
妊娠率が上がるように、凍結胚移植とアシストハッチングをしてもらいましたよ。
私は、多嚢胞性卵巣症候群でも重度の方だと思います。+18
-3
-
178. 匿名 2016/07/21(木) 15:43:41
わたしも治療中の身なんですが、職場の人が不妊治療で子供を授かったんだけど、重度障害児でした。その人が、授からないことには理由があるのかもしれない、今の医学の進歩のおかげで無理矢理授かってしまったから、健常児を産めなかったとしばらく落ち込んでたけど、不妊治療だから障害児って訳じゃないですよね?
ただ、無理矢理授かってしまった。というのが、ちょっと納得できて、不安になってます。
+45
-34
-
179. 匿名 2016/07/21(木) 15:44:39
32歳で結婚
33歳から不妊治療開始
開始直後から卵管閉塞のため体外授精しか方法がないと言われ
セカンドオピニオン的に病院を転々とし
そのうちの1つの病院でタイミング→撃沈
もう1つの病院で体外授精→撃沈
友達の紹介で行った4つ目の病院で
まず卵管を通す手術からしないとダメ!
と言われ、手術後、体外授精で妊娠→37歳で出産
年齢や経済的に1人っ子になります
4つ目の病院に通い出して妊娠まで
卵管の手術を含め4か月
早くそこの病院に行ってたらなー
と思いますが、いろいろ巡り巡った結果なのかな
とも思ったりしています
主さんにも良い結果が出ますように・・・+43
-1
-
180. 匿名 2016/07/21(木) 15:45:20
私はタイミング法1年、人工授精1度目で陽性反応→心拍確認前に流産、その後2回人工授精試みるも妊娠せず。
転院して1度目の顕微授精で妊娠し来月出産予定の
30歳です。
妊娠中に主人の転勤があり東京へ引っ越して来ました。
元々住んでたところは東京から新幹線で1時間ちょっとのところなのですが、凍結された受精卵を妊娠した病院に預けています。
欲を言えば2人目も欲しいのですが、上の子を育てながらどうやって病院に通えばいいのか悩んでいます。
住んでる地域が違うので助成金も出ないし、東京にもたくさん不妊治療の病院はあるのですが、預けてある受精卵は質が良かったので諦めるのはもったいないと思っています。
こういう状況の方いませんか?+16
-2
-
181. 匿名 2016/07/21(木) 15:49:24
>>178
私の同級生は24でデキ婚したけど、重度障害児。私は31から四年間治療して健常児。
私が治療している間も「どんな子が生まれるかわからないのに治療して意味あるの?そこまでして欲しい?」って嫌み言われたけど。だから関係ないよ。+95
-22
-
182. 匿名 2016/07/21(木) 15:52:25
28歳の時に不妊専門の病院に行きました。
タイミング6回、
人工授精3回目(通院9ヶ月目)で妊娠しました。
私29歳、主人35歳でした。
夫婦共に問題なしの原因不明の不妊でした。
妊娠するまでは飲み物はホットなど、とにかく身体を冷やさないようにしていました。
+12
-4
-
183. 匿名 2016/07/21(木) 15:53:14
>>178
不妊治療で障害児が生まれる可能性が普通の人より確率高いのは研究で出てます。
ただ、全て運としか言いようがない。+89
-21
-
184. 匿名 2016/07/21(木) 15:55:13
>>183
不妊治療する人は年齢高い人が多いからじゃない?+113
-5
-
185. 匿名 2016/07/21(木) 15:56:28
障害児の可能性は高くなるよ![不妊治療を経て妊娠出産された方お話を聞かせてください。]()
+39
-16
-
186. 匿名 2016/07/21(木) 15:56:48
>>170
41さんじゃないけど関係ないんじゃない?
よく「そんな発言するから子供できないんだよ」て言う人いるけど医学的根拠もないのに適当すぎるw
+14
-19
-
187. 匿名 2016/07/21(木) 15:57:34
皆さん金額も教えていただけたら参考になります+16
-1
-
188. 匿名 2016/07/21(木) 15:58:05
>>178
自然妊娠は健康な精子が自ずと受精するのに対して治療だと選ぶのは人だからね。
他にコメントがあるけど、自然妊娠でも障害児が生まれる可能性もありますからね。+84
-2
-
189. 匿名 2016/07/21(木) 15:58:53
>>181
確率の問題だから
若いほうがリスク少ないのは確かだよ+43
-4
-
190. 匿名 2016/07/21(木) 16:00:12
不妊の人の中にも若いDQNはいるけどね。
私も不妊で不妊外来行ってたら谷間見せて
かなり露出度の高いギャルが大声で旦那と
体外受精にするー?どうするのー?って
喋っててちょっと引いた。+76
-5
-
191. 匿名 2016/07/21(木) 16:01:24
>>190
そりゃいるやろ+28
-5
-
192. 匿名 2016/07/21(木) 16:02:00
>>181
結果的には運だよね。出生前診断で異常がなくても出産時の事故もあり得るし。
嫌ならば生まない選択をするしかないよ。+65
-0
-
193. 匿名 2016/07/21(木) 16:02:38
細胞の研究していますが、やはり自然妊娠と細胞を取り出す治療とでは障害児の確率は変わると思います。自然妊娠の方が細胞の傷が少ない上に健康な細胞同士が授精する可能性が高いからです。+62
-1
-
194. 匿名 2016/07/21(木) 16:03:48
でも今は検査で障害があるかわかるんでしょ。+2
-15
-
195. 匿名 2016/07/21(木) 16:04:21
冷え性がなかなか改善しません。
冷え性が原因の方はどんな治療をしましたか?+11
-0
-
196. 匿名 2016/07/21(木) 16:05:10
>>194
100%では無いし障害があると分かったらどうするの?+16
-0
-
197. 匿名 2016/07/21(木) 16:05:13
>>32
画像つけてまでトピずれしてまで言うほどのことか?w+13
-1
-
198. 匿名 2016/07/21(木) 16:07:01
何年も何を治療するの?にマイナスつけないで質問の答えがほしい。
8年治療とか言われると何をするのか気になる
+7
-20
-
199. 匿名 2016/07/21(木) 16:08:35
>>196
障害があったら中絶します
97パーセントの人は中絶するって+33
-8
-
200. 匿名 2016/07/21(木) 16:09:36
着床しても継続しない人は、体外しても無駄ですか?+4
-0
-
201. 匿名 2016/07/21(木) 16:10:17
>>198
してくれてる人いるからきちんと読みなよ。+12
-2
-
202. 匿名 2016/07/21(木) 16:10:31
よく不妊治療やめたら妊娠したって話も聞くから本当に不妊治療って効果あるのか半信半疑。+19
-23
-
203. 匿名 2016/07/21(木) 16:12:53
25歳で結婚して、初めの3年くらいは2人の時間を大事に〜って言って、子作りという子作りはしていませんでしたが、30歳までには産みたいなぁ〜と漠然と思っていて、3年目から自己流で始めたもののなかなか出来ず29歳から不妊治療専門の病院にいき、タイミングで6回、人工授精5回。気付けば30歳を越していたので、思い切って体外受精をとばして顕微へステップアップ。
4回目の冷凍胚移植で妊娠。32歳で出産です。
漢方など色々試したので金額的には150〜200万くらいかかったのかな??
いま一人目が一歳二ヶ月になるので、2人目も胚移植したいけど、授乳やめてないせいか、まだ生理も来ず〜(*_*)+21
-2
-
204. 匿名 2016/07/21(木) 16:13:04
自分が妊娠しにくいからって若くして産んでる人見てDQNだとか言ってるひがみ根性丸出しの性格が精神衛生上良くないから出来にくいんじゃないの?
我が子にあの人はバカだからぽこぽこ子供出来るんだよとか言えるのかね?
私も5年治療して授かった組だけどそんな事一切思わなかったし考えもしなかったよ。
普通に引く。
+125
-13
-
205. 匿名 2016/07/21(木) 16:13:23
そんなに子供ほしい?
犯罪者やニートになるかもしれないのに
+4
-36
-
206. 匿名 2016/07/21(木) 16:14:38
>>202
不妊の状況にもよるかと。女性の排卵障害や男性不妊みたいに受精すること自体が難しい場合は治療しないとずっと授かれないままだし。
ストレスが原因ならばストレスの原因になっていた治療をお休みしたらできる可能性もあるかもしれないし。+27
-2
-
207. 匿名 2016/07/21(木) 16:15:35
>>204
DQNはすぐ妊娠する
ってコメントはあるけど
すぐ妊娠する人はDQN
てコメントはないよ。
野球選手=男
でも
男=野球選手
じゃないからね。
その違いわかるかな?
+7
-56
-
208. 匿名 2016/07/21(木) 16:17:33
>>204
同意。私ももう治療始めて4年目に入って妊婦さん
見るの辛かったりするけど、ここ見てて簡単に授った人の事をDQNとかポコポコ産むとか言うの気分悪い。
自分が妊娠できた時にも言われそうで。
そういうこと言うから不妊様とか僻みとか言われるんだと思う。
ここは妊娠できた人の話を聞くところだしもっと経験談聞きたい!妊娠したい!+90
-11
-
209. 匿名 2016/07/21(木) 16:19:40
治療期間は途中で通院休んだ期間いれて一年くらいかな。
タイミングしながらいろんな検査してもらって、主人に原因あるとわかったので顕微鏡受精しました。
最初は人工授精やらずにいきなり顕微とか抵抗あったけどやってよかったです。
採卵一回、移植二回目で妊娠しました。
移植二回目の前はアーモンドをたくさん食べました。ビタミンEは子宮内膜を厚くするそうです。
不妊治療中は毎回下腹部がはる気がする...妊娠してるかもと思ってたんですが本当に妊娠した時はそれまでとは明らかに違いました。下腹部がチクチクする感じがしました。+14
-2
-
210. 匿名 2016/07/21(木) 16:23:37
友達が女の子と男の子を1人ずつ授かったからよかったねー
て思えたけど子供が30歳になってもニートで家事もしない
ああいうのみると子供いなくてよかったかもと思えてきた+12
-26
-
211. 匿名 2016/07/21(木) 16:25:20
1人目を治療4年で体外で授かり現在2人目妊娠中
治療期間は2年くらいです
まだ6週目だけど無事育ってほしい
年齢てきにも厳しくなってきたし
なんとか無事出産したいです
マイナスになると思うけど…
不妊治療が原因か分かりませんが1人目は障がいがあります
でも、産んで後悔はないしとっても可愛いです
もしお腹の子が出産前に障がいがあると分かっても私は産みます
産まれて来る子がかわいそうとか、障がいがある子がいるのに
不妊治療までして子供がほしいのは自分勝手だと親に言われましたが
私は産みたい+41
-16
-
212. 匿名 2016/07/21(木) 16:27:16
30歳の時から自分達でタイミングはかるも1年できなかったので、不安になりクリニックへ。
タイミング法1回目で妊娠!しかし、その後稽留流産。そのまま1年間はタイミング法続けたけどできず、人工5回やりましたが、これまたできず。
体外2回の移植4回目にしてやっと妊娠!
今5週目です。今度こそ無事に育って生まれますように!+51
-3
-
213. 匿名 2016/07/21(木) 16:27:59
親戚にいるヤンキー夫婦は親に金無心してまで不妊治療してるからDQNが妊娠しやすいとは限らないぞ
そんなの体質の問題だわ
バカみたいな事書いて不妊治療してる人がそんな風に思ってるみたいなイメージつけんのやめて欲しい+51
-5
-
214. 匿名 2016/07/21(木) 16:28:19
>>204
若くして産んでるからDQNなんてコメントないじゃん+8
-24
-
215. 匿名 2016/07/21(木) 16:28:46
結婚後に避妊解除して8ヶ月、基礎体温測定して自己流でタイミングをとっても妊娠せず。
不妊治療専門病院を受診し、夫婦とも検査したところ夫に重度の乏精子症があることが判明。
かなり数が少なく、奇形率・運動率ともかなり悪い結果でした。
選択肢は顕微授精一択のみ。
幸いにして1度目で授かりました。→無事に出産。
2人目もすぐに欲しかったので少しでも乏精子症に効果のあるものを必死で検索。
亜鉛、ビタミンE、マカのサプリメント摂取と禁煙。
お酒も控えて2度目の顕微授精のときは、精子数は少なかったものの、先生も驚くほど精子の状態が改善していました。
ありがたいことに2人目も授かり無事に出産。
3人目はその時の凍結胚を移植し、無事に出産。
今は残り2個の凍結胚で4人目を考えています。
毎日のホルモン注射のために通院、採卵の痛み、OHSSによる腹水貯留など、負担のかかることばかりでしたが、我が家は高度不妊治療がなければ子供たちに会うことはありませんでした。
治療費もトータルすると3人授かるのに150万円くらい?
田舎なので都会の病院に比べると良心的かもしれません。
+19
-4
-
216. 匿名 2016/07/21(木) 16:28:46
タイミング一回で妊娠しました。漢方に力を入れてる病院だったので、タイミングとる前からしばらく漢方薬飲んでました。あとお灸もしてもらいました。+5
-16
-
217. 匿名 2016/07/21(木) 16:30:23
>>208
4年も不妊治療してるのにポコポコ産んだなんて言われるはずないでしょ+3
-20
-
218. 匿名 2016/07/21(木) 16:31:55
DQNがボコボコ産むのはDQNの子供は虐待とか事故に巻き込まれて死ぬ数も多いから
でしょう
沢山産んでおかないと自分の子孫が後世に残らない
誰しも本能的には自分の遺伝子を残したいんだよ+7
-32
-
219. 匿名 2016/07/21(木) 16:32:00
子供を殺害したニュースあると
「子供って大変なんだよ。このお母さんの気持ちわかる」て擁護があるから子供産むの怖いよー。
+4
-22
-
220. 匿名 2016/07/21(木) 16:33:18
検査〜治療で2年間かかりました。右卵管の閉塞が原因でした。あと黄体ホルモンもあまり出ず。タイミング法6回、人工授精6回で授からず、もしかしたらピックアップ障害も考えられるとのこと。体外授精にふみきりました。初めての体外授精も失敗に終わりました。本当にショックだった。また1から2ヶ月の準備期間を経てやるのかと思うと本当に辛かった。高齢でもあり焦っていた。そして、2回目の体外授精する為に、卵巣を1ヶ月お休みする時に、確率は低いけどダメ元で人工授精をやってみました。見事に妊娠しました。その時は左排卵でした。ぬか喜びになるのが嫌で不安で喜ぶことができなかった。妊娠の前兆は特になかった。生理遅れてるくらい。36歳で出産しました。主さん辛いと思います。気持ち分かります。リラックスが一番大事ですよ。+19
-3
-
221. 匿名 2016/07/21(木) 16:34:01
>>211
不妊治療を始めて6年
体外受精を三回して妊娠できました。
やっと安定期に入って障害のことも考えましたが
染色体異常とかで流産する子もいるのに頑張って
生まれてくる子もいるんだなと思うと、障害は
辛いし育てる覚悟がないと子どもが可哀想だけど
不妊治療でやっと授かった命だし私は育てたいと
思って検査もしませんでした。
お互い可愛い赤ちゃんうみましょうね!+48
-2
-
222. 匿名 2016/07/21(木) 16:36:08
>>217
何年かかって産んだかなんてがるちゃんではわからないでしょう。だから簡単に人のことDQNとかポコポコ産むとか言うんでしょ?+33
-7
-
223. 匿名 2016/07/21(木) 16:37:04
7年不妊の末、自然妊娠で元気な男の子が生まれ、かれこれ10年が経ちました。本当にやんちゃで勉強ももひとつですが、元気に明るく育っています。
7年間の辛い事も、もう忘れました〜!
+54
-9
-
225. 匿名 2016/07/21(木) 16:37:47
2人目不妊で23歳の時に生理不順で病院にいくと無排卵だという事がわかり、薬飲んでタイミングで約1年頑張ってできなくてステップアップする前に先生がお尻に注射打っていいかと聞いてきたので一回打ったその月に赤ちゃん授かりました。多分また無排卵なので3人目が自然にできる事はないんだろうなぁ。。+8
-2
-
226. 匿名 2016/07/21(木) 16:39:16
>>224
不妊トピで諦めろなんてわざわざ書き込みにくる親をもつ3歳が可哀想。+37
-7
-
227. 匿名 2016/07/21(木) 16:40:34
>>222
なんだ言われるってガルちゃんの話か
別にガルちゃんで言われてもよくない?
自分の周りに言われなければ
+3
-4
-
228. 匿名 2016/07/21(木) 16:42:45
3歳じゃなくて3児だった。
3児が可哀想。
+31
-2
-
229. 匿名 2016/07/21(木) 16:43:19
>>226
3児って3才じゃなくて3人の子供って意味なんじゃ?+6
-15
-
230. 匿名 2016/07/21(木) 16:45:20
>>229
だから
227で訂正しました。
何でこのトピにきたんだろ?
自分が3人もいるからって見下したいのかな?+20
-11
-
231. 匿名 2016/07/21(木) 16:45:36
23で結婚して1年は自然にしてたけどできず
早いかなと思ったけど子供欲しかったので病院に夫婦で行ってみたら乏精子症一歩手前のほとんど動いてない状態で、即顕微授精にステップアップして、一回目で授かりました。
子供欲しいならひと月でも若い卵子がいいので、早く行動する方が良いと思います。+29
-2
-
232. 匿名 2016/07/21(木) 16:45:54
現在29歳
25歳で結婚
3年授からず去年クリニック通い出して
4ヶ月のタイミングで授かりました。
正直、周りの妊娠を喜べな自分と、周りの人のプレッシャーが半端なくて、変なサイトで不妊治療治療の方とチャットしてたりしました。
子どもがいないとダメみたいな、感じ本当に辛かった。
主さん、思い切って病院変えるのも有りですよ!
私は、病院変えてすぐ出来ました。
+12
-5
-
233. 匿名 2016/07/21(木) 16:48:54
荒れてるねー
怖い怖い+12
-10
-
234. 匿名 2016/07/21(木) 16:49:36
>>224
まさにこれがポコポコ産んだDQNですw+23
-7
-
235. 匿名 2016/07/21(木) 16:53:22
>>226
3歳じゃなくて3児な笑+3
-28
-
236. 匿名 2016/07/21(木) 16:53:51
ギャルママの写真にプラスいっぱい付いててドン引き。
そんな性格だからダメなんだよー。
他人ひがんでないでしっかりしろよー。+42
-10
-
237. 匿名 2016/07/21(木) 16:54:39
3人産むのはいいけど同情してもらおうとする人いるよね。あれやめてほしい。
「生活大変だよ。だってうち子供3人いるんだよ〜」
知るか!!+74
-1
-
238. 匿名 2016/07/21(木) 16:55:45
>>235
だから訂正してるじゃん
貴方こそコメントするからにはちゃんと読みなよ+20
-14
-
239. 匿名 2016/07/21(木) 16:57:27
本題に戻ろう
コナシvsコアリに
なってる+38
-2
-
240. 匿名 2016/07/21(木) 17:05:02
30代半ば
約1年しました
原因は二人にありました
タイミング法、人口受精、体外受精、顕微授精
をして駄目でした
顕微授精が駄目で、1ヶ月?不妊治療をお休みしましょうと言われて休んだら次の月?に生理がきませんでした
その後病院で妊娠と言われました
主人が不妊治療を始める1年位前に煙草を辞めました
主人に漢方を処方して頂いたのですが、気が向いたときだけ飲んでいました
私は不妊治療が長期になると思いお金の為に身体を動かすバイトを始めました。その次の月に生理がこなくなりました
私はちょっと太っていたので、あのバイトが良かったのかなと思いました
それからシモ?の話しになりますが、主人が他の不妊治療をしていた人からこれをしたら上手くいったと聞いてきたことをその時しました
男の人が体力的に疲れているときに赤ちゃんのことを思わずにして女性は朝までずっと横になっているとのこと
私はいつもなら15分?30分?位横になった後起きていました
主人と「微授授精のときに処方された膣にいれる薬(ルティナス膣錠)が良かったのかね」と話しました
初期症状はよく分かりませんでした
+1
-10
-
241. 匿名 2016/07/21(木) 17:05:10
金額が高くて無理
1200万かけて妊娠しなかったて話聞いて無理+23
-3
-
242. 匿名 2016/07/21(木) 17:05:51
あれ、妊活疲れトピじゃないのが立ってる!
あそこの皆さんとまた語りたいよー。+11
-11
-
243. 匿名 2016/07/21(木) 17:10:10
治療2年目に入る頃、顕微授精をして妊娠できました。
受精卵5つ戻して3つ着床しましたが
1週間後2つになっていました。
今小五男子双子です。
辛い診察や痛い検査もあることと思います。
たまには息抜きをして
ご自分を追い詰めず、楽しい時間も大切にして下さい。
+30
-1
-
244. 匿名 2016/07/21(木) 17:13:13
旦那の精巣がんがきっかけで顕微受精しか方法が無いと言われました。
紹介された病院で治療することになったのですが、始めの先生が嫌な感じの女医で対応も悪く、薬も弱かったため採卵3回移植一回して上手くいかず、病院を変えようと思ったら先生が優しい人に代わり4回目の採卵で移植出来る受精卵が2個出来て移植し妊娠しました。
32で治療し35で妊娠しました。お金は怖くて計算してないです。病院や先生との相性もあると思うので慎重に選ぶといいと思います。ストレスが一番良くないので最後の方は「子供が出来なくても夫婦二人で楽しく生きていこう」と夫婦で話しあって、「6回やって駄目なら治療しない」と決めました。そしたら気持ちも楽になってリラックスして治療できたので良かったです。辛くなったら休んで旅行して気分転換も良いですよ。大変だけど頑張って下さいね。+17
-2
-
245. 匿名 2016/07/21(木) 17:15:27
不妊治療をやめたら妊娠したとか、子供は授かりものだから作ろうとしても出来ないのは当たり前とか、考えすぎてストレス溜まると逆効果とか、もう全部わかってますからと言いたい。不妊治療してるなら何も考えないで、ぼーっとなんて出来ないです。
漢方をのみ、ちゃんと排卵してるか、旦那さんとタイミング合わせられるか、旦那さんがプレッシャーで出来ないんじゃないか…基礎体温が下がってくると不安にかられネットで検索…毎週期やっぱり悩み考える。不妊治療から離れる勇気も必要だろうけど、簡単には諦められないのが現状です。+121
-6
-
246. 匿名 2016/07/21(木) 17:19:35
25歳の時夏から子作りするも授からず。
秋に子宮がん健診で受診した個人の産婦人科で軽く相談したら半年出来なかったら不妊といわれ焦って治療開始。
卵管造影のあと、薬を飲みながらタイミング。春になっても授からず焦りはますます募るばかり。
思い切って夏前に不妊治療専門にかえました。早すぎるんじゃないだろうかと思ったけど、薬ばかりで排卵日が遅くなったりして精神的に息詰まってました。
新しい不妊治療専門の病院は待合に妊婦さんがいないからそういったストレスもなかったです。
夫婦でちゃんとカウンセリングするし、原因を調べてから治療に入るそうで基礎体温も計らず、逆にすべて病院におまかせといった感じで気が楽になりました、
ポリープが気になるのでピルを飲んで二ヶ月様子見るも取り切れず、切除の手術を受けに他の病院に紹介状を持って受診しました。
その間一ヶ月ほど空いていてもう手術のつもりだったのであきらめてコーヒー飲みまくったり冷えも気にせずに好きにしてたら妊娠してました。
まわりでポリープとったら妊娠した子が数人います。
治療をやりつくして最後に専門の病院を受診したらすぐに出来た子もいます。
ちなみに最初の病院の先生は不妊治療はもうかると言っていたそうです。やたら検査したり薬を出して点数を稼いでる感じでした。
出来るだけ早く、出来るだけ専門の病院を選ぶほうが精神的にも楽な気がします。+16
-1
-
247. 匿名 2016/07/21(木) 17:19:56
>>207
その例え全然うまくないよ、やり直し+9
-8
-
248. 匿名 2016/07/21(木) 17:20:35
2人目不妊で23歳の時に生理不順で病院にいくと無排卵だという事がわかり、薬飲んでタイミングで約1年頑張ってできなくてステップアップする前に先生がお尻に注射打っていいかと聞いてきたので一回打ったその月に赤ちゃん授かりました。多分また無排卵なので3人目が自然にできる事はないんだろうなぁ。。+1
-8
-
249. 匿名 2016/07/21(木) 17:22:43
>>245
プラス100回押したいです!+30
-6
-
250. 匿名 2016/07/21(木) 17:24:07
>>230
たぶん三児の母でもなければ、女でもないかもよ。あからさまな荒らしは無視に限るよ(^^)体に良くない+19
-2
-
251. 匿名 2016/07/21(木) 17:26:59
>>247
例えが下手でも分かるでしょ?
何でDQNはすぐ妊娠するって事を
すぐ妊娠する人はDQNって解釈するんだろ
意味違うのに+2
-17
-
252. 匿名 2016/07/21(木) 17:27:51
>>238
気の強い女だな+12
-8
-
253. 匿名 2016/07/21(木) 17:28:24
私の母は22年前体外受精で私を産んでくれました。
ここのトピ見るとここまで、体力も精神力もたくさん使っていたのかと思うと母を改めて尊敬すると同時に感謝が溢れてきます。
ここでたくさん戦っている人、戦った人はとても素晴らしい母になるorなったんだなと思いました(*ˊᵕˋ*)+111
-3
-
254. 匿名 2016/07/21(木) 17:30:53
>>251
自分がDQNだって事に気付いてない1番痛いタイプ。
DQNの意味すら分かってなさそう。+12
-5
-
255. 匿名 2016/07/21(木) 17:39:19
>>251
すぐに何でもDQN DQN言うあなたがDQNなのでは?+16
-5
-
256. 匿名 2016/07/21(木) 17:39:33
第一子出産までに約5年かかりました。
治療自体はタイミング〜AIHまででした。
漢方によもぎ蒸し、鍼灸治療、整体、神社で神頼み(笑)
もうありとあらゆるものを試しましたがかすりもせず...
もうこりゃ無理だ!と思って体外授精を翌月に控えた月にまさかの自然妊娠判明!
この丸4年間なんだったんだーー!てなりました笑
本当に人間の体ってのは何が起こるかわかりませんね。
主さん頑張ってください!
いつか努力は報われますよ。
+53
-3
-
257. 匿名 2016/07/21(木) 17:40:21
28歳から不妊治療に通い始めました。
卵胞を育てる注射、排卵誘発剤、そしてタイミング法とホルモンの値を知るための採血、排卵確認後は受精を助ける注射と膣剤をしてました。
2年続けてもできなかったので、1番のストレスだった仕事をやめて3ケ月目で妊娠する事ができました。風邪みたいに体がだるかったのと、生理前かな?と勘違いしてましたが、いつもより胸が張って痛かったです。
妊娠がわかった後も11wまでは3日に1回の注射と毎日膣剤は使用してました。
ストレスから解放されて、毎日ゆったり過ごせた事が良かったのかなぁ〜と。
産休育休欲しかったけど、あのまま仕事続けてたら何も変わらなかったのかもと思うとこれでよかったのかなぁ。
とにかくストレスはきっと良くないので、自分を大切にしてくださいねっ!!
治療している方が赤ちゃんに巡り会えて、笑顔でいっぱいになれますように。
+22
-1
-
258. 匿名 2016/07/21(木) 17:40:56
30歳で結婚、自己流で半年タイミング取るが妊娠せず、早く妊娠したかったので、31歳ですぐに不妊専門の病院へ。卵管造影で左右閉塞と狭笮が見つかりすぐに自分の意志で体外授精を行うことにした。採卵一回、働きながら自己注射などしながら新鮮胚一回目で一人目、凍結胚一回目で二人目出産した。
しかし、数年後にまさかの自然妊娠 。
初期症状としては、胸がチクッチクッとしてたのと、体が熱かったこと。+19
-2
-
259. 匿名 2016/07/21(木) 17:41:45
>>91
何で嫉妬になるの?
妊娠してるのにタバコ吸う人に嫉妬なんてしないわ
そう言う意味で言ったんじゃないと思うけど+7
-11
-
260. 匿名 2016/07/21(木) 17:42:27
34歳から不妊治療をはじめました。すぐ体外授精希望でしたが、病院側になにも問題がないので順番にやりましょうと言われてタイミング、人工授精をしてやっと体外授精をしました。
1度で妊娠しました。36歳の時です。
やっぱりもっと早く体外授精をやりたかったと思った。+27
-2
-
261. 匿名 2016/07/21(木) 17:43:31
不妊検査して、旦那の精子、受精能力に問題があり、私も高齢だから(37才)諦めかけてたところ、1年かかって自然妊娠できた。
授からないときは辛かった。赤ちゃんのことばかり考えてた。でも 諦める生き方も視野に入れていた。子供がいると、人生の経験は豊かになるかもしれないし、強くもなれるし、まだまだ元気で生きないとと思うけど、愛するものが出来る故の苦しみもあるんだなと感じる。子供を失ったらと思うと気が狂いそうになるから。+21
-2
-
262. 匿名 2016/07/21(木) 17:49:34
30歳、子宮内膜症のチョコ、多嚢胞気味、やや高プロラクチン気味、黄体ホルモン少ない
初期の検査は全て行い、卵管造影ではチョコの癒着により左が狭く、卵胞期にクロミッド、高温期にデュファストン
正直タイミングやAIHでは無理だと思っていたので、賛美両論あるけど最終的にはKLCに頼るつもりでした。
でも妊活9ヶ月、クリニック通い出して半年、仕事辞めて初めての周期で妊娠しました。
運が良かったのだと思います。+21
-0
-
263. 匿名 2016/07/21(木) 17:57:20
不妊治療とは異なるのでマイナス覚悟です
元々は排卵していましたが、学生時代に病気が原因で未排卵月経が続き不妊と診断され10年
結婚も子供も諦めてたところ、子なしで良いという夫に出会い結婚
南米旅行の際、食文化の違いから長期間体調を壊してしまい
月経が来ずホルモンバランスが崩れたのかと病院に行くとまさかの妊娠判明
こんな私が言うのもおこがましいですが、皆様にも授かりますように願っています
+47
-2
-
264. 匿名 2016/07/21(木) 18:00:19
39才で初めての採卵➡新鮮胚移植で妊娠、
40才で出産しました。
37才でタイミング法で妊娠したときは流産しました。
私は旅行が好きで、流産後パワスポ巡りもして、ハワイのバースストーンや屋久島の縄文杉に行ったりしてました。
初めての採卵の直前期までは生理が重いのでピル飲んでたのが卵巣休めるのに良かったかな?とか色々想像してます。
あと、移植の前に子宮を活性化したほうがいいかも?と夫としましたが、その影響で採精が少なくて、1つは顕微になってしまいました。
結果的には成功だったけど、当時は焦りました。。
すみません。参考にならないかもしれませんが、、+9
-1
-
265. 匿名 2016/07/21(木) 18:02:34
>>11
あなたの検査はされましたか?精液検査以外女性だけでできるものがほとんどだと思うので、まずはひとりで受けられるものを一通り検査して、問題なければ「私には問題なかった」と伝えてみては?
人の旦那さんを悪く言って申し訳ないけど、そういうプライドが高い男性って追い詰めると面倒なことになりそうですけどね。でも不妊の原因の半分は男性なのに、一方的に11さんが悪いと決め付けられるのも可哀想なので…。+23
-2
-
266. 匿名 2016/07/21(木) 18:02:36
少子化だー産めーって言われてもさ、治療費高いよね。国に貢献してくれる女性方から産まれてくるのに適当な扱い。年齢とか中身の様子にもよるんだろうけど、なんとかなんないのかな。+20
-14
-
267. 匿名 2016/07/21(木) 18:04:49
まだ妊娠してませんが、不妊治療8ヶ月目です。人工授精4回失敗してます。
20代半ばですが、不安で仕方ありません。。
人工授精1回目で流産したので、今年は人工授精を続けていくつもりです。
+28
-0
-
268. 匿名 2016/07/21(木) 18:06:12
私は肥満+生理不順(3ヶ月こないことも)と、いうこともあって結婚後1年してすぐ通院しました。
卵管も一つ詰まってたし、排卵はあるけど卵子がちゃんと育ってないと言われ、毎日注射に通いました。
ラッキーな事に半年後に妊娠!!
早く2人目も!と、夫婦生活をがんばったのですがやっぱり出来ず。
旦那が急に亜鉛とマカのサプリメントを飲み始めてから自然に妊娠!!
今、5年ぶりにもう少しで9ヶ月になります。
旦那の精子は検査で異常はなかったのに!!
+9
-1
-
269. 匿名 2016/07/21(木) 18:06:20
不妊治療して、出産しました。結婚して10年なかなか授からず、その間に不妊もやってるような婦人科などで、タイミング、人工授精などをやりましたが、ダメでした。自然のなりゆきに任せようと思いましたが、友人から評判がいいという、不妊専門のクリニックを紹介され、検査したところ、何にも問題はないと…。ただ、排卵はしていても子宮にきちんと排卵されていないことがまれにあり、それは検査も出来ないから断言は出来ないけど、この体で妊娠しないならその可能性が高いと言われ、体外受精に踏み切りました。
すると、一回目の体外受精で妊娠し、妊娠中もトラブルなく、無事出産を迎えました。原因不明の不妊はこういうことが多いみたいで、その場合は体外受精しないと授かれないそうです。なので、やってよかったです。ちなみに33歳で出産しました。2人目も、またお世話になると思います。+20
-1
-
270. 匿名 2016/07/21(木) 18:07:13
みなさん、前向きで、やる気があって偉いです。。
自分でルナルナなどでタイミングみて、で三ヶ月。授からなかったので、37歳手前で病院へ。タイミング二回して、もう心折れそうです。。
子供いない人生もありかなぁ、て。
うちは旦那が43だけどEDで、
薬飲んではできるけど、その内容もほとんど
介護みたいになっちゃうので、、
夫婦生活が苦痛なのもある。。
今は犬を飼って、気にせず思い切り仕事して、
夫婦のんびり暮らしたい、て思っちゃう。
そんな間にも歳はとるんだけども。+39
-5
-
271. 匿名 2016/07/21(木) 18:10:38
>>255
私はDQNだと言ってないよ。
DQNだからじゃなくて若いから妊娠しやすいんだと思ってるし。
ただ「DQNはすぐ妊娠すると言ってる人もすぐ妊娠する人はDQNって言ってる訳じゃないよ。意味が違うよ」て言ってるだけで。+2
-9
-
272. 匿名 2016/07/21(木) 18:14:01
>>266
自分の子供なんだから自分で払うのが当たり前。
自分がほしくて産むくせに国の為に産んだ事にするな。+17
-6
-
273. 匿名 2016/07/21(木) 18:15:39
33歳、特に原因わからずで顕微で数ヶ月前に出産しました。
人工授精、卵管造影、体外は新鮮胚移植2回をやりましたがその次の顕微で凍結胚移植をして授かりました。妊娠中も特に大きなトラブルもなく、産後も母子ともに順調です。
治療は時間もお金もかかりましたが、可愛い宝物がやってきてくれて幸せです。
まだ凍結胚盤胞が残ってるので、何年かしたら移植する予定です。
なかなかゴールが見えないかもしれませんが、ストレスを溜めないようにいてください。葉酸サプリとルイボスティー、徹底してカフェインレスの生活をしてました。
妊娠検査薬でフライング検査をするのをやめて、ダメなら次がんばればいいや、と思って気楽にしていた周期に陽性が出ました。
思いつめすぎず、リラックスしてくださいね。応援しています。赤ちゃん、来てくれますように!+13
-0
-
274. 匿名 2016/07/21(木) 18:24:46
酷い生理不順で1年に1~2回くればいい方だった。(お前は犬か?って酷い事言われた事もありました。)
結婚しても生理不順は治らず専門病院へ。
排卵誘発剤を自己注射してもいい結果が得られませんでした。
先生の判断で一旦治療を中止する事になった時はショックでしたね。
中止した途端に自然妊娠!!無事出産でした!!
+10
-1
-
275. 匿名 2016/07/21(木) 18:24:57
>>32
その発言、不妊とかそうじゃないとか関係なく、人として下品+6
-5
-
276. 匿名 2016/07/21(木) 18:30:39
生理は順調にきてるのに妊娠しない+27
-0
-
277. 匿名 2016/07/21(木) 18:30:50
原因不明の方
技術のあるクリニックほど、原因不明の患者の数(率)は少ないそうです。
既にセカンドオピニオンしてるかもしれないけど、そういうのも一つですよ。+20
-0
-
278. 匿名 2016/07/21(木) 18:40:24
>>6うちの彼は喫煙こそだいぶ前にやめたものの、飲酒は毎日だからなー。缶の本数とか杯数で言ったら3は絶対の人だから。
元嫁との間にすぐ子宝あったらしいけど、それから早十年。もう40歳超えてるし、私も36歳だからねー。
注射打ってタイミング法やってるけど、今回でまだ2回目とはいえ、授かる気がしなくなってきた。
私は40歳間際で出産とか考えてないだけに、今年度で授からなかったらやめるわ。40歳超えて走り回る子供追いかけられんし。+4
-8
-
279. 匿名 2016/07/21(木) 18:42:30
>>17まぁでも同じ女として気持ちは理解する部分あるし、否定ばっかりはできない。+0
-2
-
280. 匿名 2016/07/21(木) 18:45:46
長文で失礼します。原因不明不妊でした。
原因不明の場合は、DNAの相性が悪い場合があるそうで、
例えば、いろんな場合に穴がたくさんあいた靴下を2枚重ねて履くようなものだと聞いたことがあります。
1枚は夫の穴だらけ靴下、もう1枚は妻の穴だらけ靴下。
2枚重ねて履いた時、穴があいた箇所が見えなくなれば、人として誕生できる状態、
2枚重ねても、穴が同じ場所にあってふさがれない場合は誕生できない状態、みたいな。
私は一人目は運良く1回目のIVFで授かり無事出産、
6回目のICSIで二人目を授かり出産しました。
二人目は移植は10回以上しました。
なかなか着床しないけど、着床したら出産までいくタイプだねと医師に言われました。
(判定日のhCGも0ばかりで、着床前に受精卵が力尽きてた様子)
毎回着床はするが、いつも同じ週数あたりで流産してしまう人もいるし、
こればかりはDNAの相性なんだそうです。
しっかし、300万円は軽く超えました…+36
-2
-
281. 匿名 2016/07/21(木) 18:49:27
なんだろう、、、
トピ見て、経験的にもぜひ書き込みたいと感じたのだけど、
全体の雰囲気的に、この話題はここじゃない方がいいのかな?って感じました。
今もあるのかどうかはわからないけど、
私は「赤ちゃんが欲しい」という雑誌を定期購読してしました。
同じ悩みを持つ者同士、分かり合えたり、心遣いができる部分は多かったです。
+8
-8
-
282. 匿名 2016/07/21(木) 18:49:31
>>57そこまで言ってなさそうだけど。+1
-4
-
283. 匿名 2016/07/21(木) 18:50:01
25歳で治療開始。
7年不妊で昨年32歳で出産。
顕微授精の凍結胚の2度目の移植で妊娠しました。1度目の受精卵はスムーズに分割した胚盤胞だったのに妊娠せず。本当に落ち込みました…
2度目は胚盤胞が移植前に桑実胚に戻ってると言われ、諦めモードに。移植し、期待せず過ごしていましたが、妊娠判定前に明らかな悪阻の症状が!
フライングで検査すると陽性でした!今まで見たことも無かった陽性。夢のようでした(T_T)+26
-0
-
284. 匿名 2016/07/21(木) 18:51:42
>>69妊活というのか…?活動という程シリアスなものではないんじゃない?そういう違いを言いたいんだと思う+1
-1
-
285. 匿名 2016/07/21(木) 18:53:16
なんてタイムリーなトピ!まさに今日、初めての採卵してきました。ストロング法で卵が大量に育って、ここ1週間お腹がはって苦しかったです(;_;)一つでも多く受精してくれるといいなあ。
ちなみに35歳、治療4年目です。+37
-2
-
286. 匿名 2016/07/21(木) 18:54:28
>>280
で妊娠したんですか?+0
-6
-
287. 匿名 2016/07/21(木) 18:55:28
>>1
医師の不妊治療スケジュール通りに検査や卵管造影、HCG注射打ちながらタイミング6回、AIH6回、そこから体外受精です。
体外受精一度目で成功しました。
+3
-2
-
288. 匿名 2016/07/21(木) 18:57:03
>>80
今まさに私がよしよしして欲しい!
今日、生理来てしまいました…。
(´;д;`)
下腹部の痛みがどうやら生理っぽいなって思っていたら、案の定…。
遅咲きで、婚活乗り越えようやく妊活に入ったのに、この先がまた長いのか…と軽い絶望感。+43
-1
-
289. 匿名 2016/07/21(木) 18:58:00
医療関係の仕事をしてます。
不妊の勉強会である先生が男は70でもいけるけど、女は35で諦めろと言ってました。
極端だとは思うけど、事実を突き付けられた感じです。+4
-24
-
290. 匿名 2016/07/21(木) 18:58:45
>>90そんな親の元に子宝がある。本当に不条理な運命。+0
-5
-
291. 匿名 2016/07/21(木) 18:59:22
>>289
35じゃまだ諦めたくないよ+41
-1
-
292. 匿名 2016/07/21(木) 18:59:29
>>289
嘘言わないでね。+23
-2
-
293. 匿名 2016/07/21(木) 19:00:38
>>266
妊娠は病気じゃないしそれで医療費使われても。
使わなくても妊娠する人はするんだし。+11
-5
-
294. 匿名 2016/07/21(木) 19:03:57
>>289
生物なんだから個人差があるでしょうに。
その先生バカなの(笑)?+33
-0
-
295. 匿名 2016/07/21(木) 19:04:00
荒れそう…。+0
-5
-
296. 匿名 2016/07/21(木) 19:05:43
>>289
70歳じゃ子供が10歳位で父親亡くなりそうですね。+21
-1
-
297. 匿名 2016/07/21(木) 19:05:44
>>294
そんな先生いないよ。
これ書いたの女と付き合ったこともない引きこもり男でしょ。
35歳以上とかちゃんちゃらおかしいわ。+35
-2
-
298. 匿名 2016/07/21(木) 19:06:50
体外受精頑張ってます。もともとは男性不妊が原因でしたが結果が出ず、受精卵のグレードがイマイチで卵子の質が悪い?という話になりました。32歳ですが、ホルモン値や一通りの検査では問題ないのですが、卵子の質が悪いと言われてその後妊娠された方いますか?+6
-0
-
299. 匿名 2016/07/21(木) 19:11:11
>>289
諦めろなんて言う人いる?
思ってたとしても口には出さないでしょ+7
-1
-
300. 匿名 2016/07/21(木) 19:12:23
>>271
私はDQNと言ってないよって
>>251で「何でDQNは〜」って言ってるよね?
言いたいことは理解できるけどそれでも不妊の人
みんなのイメージを下げるからやめて欲しい。+3
-6
-
301. 匿名 2016/07/21(木) 19:16:50
結婚前から検査して旦那に問題ありでした。最初から顕微授精を勧められ、籍を入れてないといろいろとできないと言うことで入籍後、精子凍結→採卵→顕微授精→胚移植。1回の移植で無事着床してくれて今妊娠中です。
移植の3ヵ月前から葉酸飲んだり運動したりしました。体が冷えないようにしたり鍼灸やヨガなども試したので色々やってみるのは悪くないと思います。+23
-0
-
302. 匿名 2016/07/21(木) 19:17:06
25歳で結婚して26歳から避妊をやめましたが排卵チェックしてタイミングを合わせても全くかすらず。不妊治療に恐怖感があったので29歳から鍼灸に通い、それでもだめで不妊クリニックに30歳から通院しました。
エコーで排卵日を特定しタイミングを計りフーナーテストをしても問題ないのに妊娠せず6ヶ月後体外受精しました。3つ採卵し2つ桑実胚になり新鮮胚を移植して32歳で妊娠、出産に至りました。
漢方薬も三ヶ月くらい飲んだと思います。
結局何で不妊だったのかわからず、二人目も自然妊娠しなかったので一人目の時に採った凍結胚を移植して妊娠しました。
不妊クリニックのホームページに妊娠成功率や説明会の案内が載っていることが多いので行く前に調べて見ると良いと思います。あと不妊治療のガイドブックとかに治療方針が載っているので読んで見ると良いと思います。
yクリニック系に通いましたが先生は穏やかで技術も素晴らしく検査や採卵も無麻酔でしたがチクッとするくらいで我慢できました。
かわいい赤ちゃんがさずかりますように。ストレスを溜め込まずに美味しいもの食べたり旅行行ったりリラックスしながら頑張ってくださいね。+29
-1
-
303. 匿名 2016/07/21(木) 19:18:09
お勧めの運動はウォーキングで、お勧めの食べ物はブロッコリーとグレープフルーツ、プルーンです。
ストレスで便秘がちになりそうな人にはおすすめ。+22
-2
-
304. 匿名 2016/07/21(木) 19:19:33
>>300
私自身はDQNがすぐ妊娠するなんて思ってないけどその人達の言い分を解釈してるだけだよ。DQNが妊娠するとは言ってるけど妊娠する人がDQNだとは言ってないとは思って。
文脈にも入ったらダメなの?
そんな事を言ったら貴方の文章にもDQNって言葉入ってるじゃん。
貴方も言ってるじゃん。+5
-13
-
305. 匿名 2016/07/21(木) 19:21:29
結婚して8年子供が出来ず不妊治療にも通っていました。色々調べたり試しましが原因はわからず…そんな時震災があり治療を断念せざるを得なくなりました。そしたらタイミングなのか子孫を残そうと言う力なのか震災後自然妊娠発覚!!
それも双子!!!!不妊治療は辛いですが気持ち的な事も必要なのかな?と思いました。+48
-1
-
306. 匿名 2016/07/21(木) 19:22:18
>>255
て、事は貴方もDQN?+1
-6
-
307. 匿名 2016/07/21(木) 19:22:48
結婚して1年、30歳。
今まで基礎体温も生理周期も順調で大きくずれた事ないのに、
生理がこなくなっちゃった。。。
もちろん妊娠じゃなく。検査薬は何度やっても陰性。
でももう2週間こない。どうしよう。こんなの初めてで
何がいけないのか、どうすればいいのかわからない。
不妊治療専門の病院に行き始めたばっかりなのに、
まさかのマイナススタートだ。。。
早く生理きてほしいと思うなんて。
こんなんじゃいつになっても赤ちゃんできる気がしない。
うぅ。。。(;_:)
生理がとまっちゃった時、どうすればいいか
知っている方いますか??不安で泣いてばかりです。+29
-3
-
308. 匿名 2016/07/21(木) 19:23:19
30歳ですが、妊活を始めて自己タイミングを1年、その後 子宮の病気が発覚し手術、その流れで不妊検査をしたら不妊の原因が見つかり、今 体外受精2回目に挑戦しています。
よく聞く、ルイボスティーやサプリは気休めとしか思ってません。
深刻な原因がある人にとっては何の意味もなく、とにかく病院に通って治療を受け続けるしかないと思ってます。
+48
-1
-
309. 匿名 2016/07/21(木) 19:24:16
>>307
8か月止まったけど沢山食べたらきたよ。+8
-0
-
310. 匿名 2016/07/21(木) 19:25:04
DQNっていうとあれだけど、マイルドヤンキーでしょ。
やっぱり活動的で若くして結婚し、遊ぶの好きで上手くストレスを発散したり、親の近くに住んでるから精神的に安定してたり、子供を持つことに対してポジティブイメージがある人は子だくさんになるよね。いい事だわ。+47
-5
-
311. 匿名 2016/07/21(木) 19:26:10
2009年に結婚、現在33歳。
2013年4月末で仕事を離れ病院に通いました。
2013年5月、6月は卵管造影や各種ホルモン値検査を行いプロラクチン値が異常に高いということとAMH値がよくない事がわかりました。
2013年6月末に風疹の予防接種をうけました。
その後2ヶ月間の避妊期間を経て9月、10月、11月に人工受精をするもうまくいかず、12月に否定的な夫を説得して2014年2月と6月に体外受精(6月は顕微授精も)を行い6月のほうで妊娠し2015年に無事出産しました。
つわりもなくとても元気で充実した妊娠期間でした。
妊娠初期に葉酸のサプリを飲んだ程度で漢方や民間療法は全く行いませんでした。
妊娠した周期は暑くてお腹出して寝ていたし結構歩いたりしていたし運なのかなーと思いました。+14
-0
-
312. 匿名 2016/07/21(木) 19:26:13
不妊治療高いよー。
友達から「不妊治療する勇気もないなら赤ちゃんなんて育てられないよ」と言われた。
勇気じゃなくてお金なのよお金。
「妊娠したらもっとかかるよ。」て言われてもだからこそ不妊治療にまでお金かけたくないんじゃんか。+67
-7
-
313. 匿名 2016/07/21(木) 19:27:02
私は移植する前日に夫婦生活を持つようにしてました。生々しい表現で申し訳ないけどゴムはつけないけど中には出さない方法です。
何かで精子は着床しやすくする効果があると見たので。だけれど前日に中だしすると医師に変な風に思われるのが嫌で軽く出るくらいがいいのかなーって勝手な自己判断で。
それと私はセックスで精神的に安定するタイプなので移植当日リラックスして望めました。
合計で4回移植したけどその方法でした2回とも着床して4回目の移植で出産までいきました。+21
-0
-
314. 匿名 2016/07/21(木) 19:27:32
>>310
マイルドヤンキー?
また変な日本語が+2
-22
-
315. 匿名 2016/07/21(木) 19:28:15
>>312
1か月でも早く不妊治療した方が結果的には節約になると思ってさっさと不妊治療に行ったよ。
だって成功率が年齢で全然違うんだもん。+48
-1
-
316. 匿名 2016/07/21(木) 19:31:41
27で結婚。すぐにタイミングを取りはじめましたが1年以上出来ず、不妊の検査を受けました。
卵子の残数が少ないとの結果でとても焦りましたがその後もなかなか授かれず、諦めかけていた頃出来ました。
旦那の仕事の都合で田舎に戻ってきたのも良かったのかもしれません。+7
-0
-
317. 匿名 2016/07/21(木) 19:31:44
初期流産を経験して、それから1年自己流でタイミングを試みましたが出来ず不妊治療を開始しました。当時28歳。
これといった原因もみつからず、すぐに人工授精から始め4回撃沈。すぐに体外受精へ。
一回で妊娠することができました。只今妊娠中です。29歳。
治療歴でいうと半年程ですが、こんなに早く卒業できたのは潔いステップアップだと思います。
まだ20代だから焦らなくていいとか親に言われましたが、私はそんなに長く治療をしてられる程メンタルが強くなかったのです。。+28
-0
-
318. 匿名 2016/07/21(木) 19:32:00
>>310
子沢山なのはいいけど、どうやって養うんだろ?
元彼がマイルドヤンキーだったけど高卒で給料安かった。
でも今は3人の父親らしいからどうやって養ってるのか疑問。+4
-15
-
319. 匿名 2016/07/21(木) 19:33:22
何年できなかったら不妊治療行きますか?
1年半だけど行った方がいい?+66
-1
-
320. 匿名 2016/07/21(木) 19:36:37
そこまでして子供ほしい?
不妊治療して一生懸命育てても犯罪者になったら嫌だなあ+1
-30
-
321. 匿名 2016/07/21(木) 19:37:32
>>263です
自分語りだけしてトピ主さんの知りたいこと言ってなかったです|-(
体質改善として結婚してからホットヨガに通い、冷え性改善と基礎体温があがりました
生理痛も改善され、骨盤底筋が鍛えられたと思います
また週1〜2でジョギングや軽い運動
あと旅行先では流行りのキヌアや新鮮なフルーツをたくさん食べていました
旅行後体調を壊しましたが、肌荒れするどころかむしろ肌質は劇的に良くなったので、結果的には食べ物も良かったのかと思います+15
-0
-
322. 匿名 2016/07/21(木) 19:38:11
>>318
高校か専門、短大まで出すって考え方だと、そこまで悩まないんじゃない?
子供は高校からはバイトさせるんでしょ。
全員四大学とか留学させたり、部屋も個室を用意しなきゃって思う人はやっぱりそんなに産めない。
どっちの考え方がいいとかじゃないと思うけどね。
+10
-2
-
323. 匿名 2016/07/21(木) 19:42:08
友達が心臓が弱いから妊娠は無理だと医者から言われたらしいんですが何か手はないんですか?+0
-10
-
324. 匿名 2016/07/21(木) 19:42:25
30代後半、体外受精を何度かしましたが、やる度に結果が悪くなりいったん諦めました。
やめた後、不妊治療関係なく、ヘアカラー(白髪染めは堕胎剤とも言われています)もやめて、食生活も健康にしてたら41才で自然妊娠しました。
不妊治療の薬漬けが体に合わない人もいると思います。+15
-6
-
325. 匿名 2016/07/21(木) 19:42:43
>>323
代理母。+3
-0
-
326. 匿名 2016/07/21(木) 19:43:37
>>323
大きなお世話+23
-2
-
327. 匿名 2016/07/21(木) 19:43:47
不妊治療と呼べるほどではないかもしれないので気を悪くされる方がいたらすみません。
25で結婚、すぐ妊娠せず病院に行き、タイミング法を半年やって妊娠せず、専門病院に転院して詳しく検査したら高プロラクチンと薬(クロミッド)が合っていなくて卵管造影した翌月妊娠しました。若いから大丈夫なんて根拠はありません。迷ってる方は行ったほうがいいと思う。
病院に通ったのは1年で短いですが、タイミング法の難しさで夫と喧嘩もし、周りからのストレスもたまっていました。
不妊治療は先が見えないから辛いんですよね。
本当欲しい人のところに赤ちゃん来てくれたらいいな。+33
-0
-
328. 匿名 2016/07/21(木) 19:45:33
36歳で自然妊娠
39歳でタイミング二周で妊娠→流産
その後解禁後にタイミング二周で妊娠し、現在22週です+1
-9
-
329. 匿名 2016/07/21(木) 19:45:34
そもそも マイルドヤンキーってなんなのさw+3
-6
-
330. 匿名 2016/07/21(木) 19:47:54
>>329
マイルドなヤンキーですよ、文字通り(笑)+20
-1
-
331. 匿名 2016/07/21(木) 19:50:32
>>329
チョイ悪+0
-3
-
332. 匿名 2016/07/21(木) 19:51:56
>>329
ヤリチン+0
-5
-
333. 匿名 2016/07/21(木) 19:54:02
>>329
ロンブー淳+1
-6
-
334. 匿名 2016/07/21(木) 19:54:51
>>319
今は普通に夫婦生活を持ってて半年できなければいった方がいいって言われてるね。
+11
-4
-
335. 匿名 2016/07/21(木) 19:57:15
付き合い10年結婚3年目で不妊治療はじめました。付き合いが長く、軽くレスだったので年齢のこともあるしと思い、まずは私の検査から。
排卵前にエコーで卵胞チェックをしたところ、十分な大きさに満たず、質の悪い卵子ということでクロミッド処方。排卵前にhcg注射。そして卵管造影をして、半年目で授かりました。
初期症状は、胃痛、頭痛と胸の張り、痛みがあり、生理予定日一週間前からうっすらと検査薬で陽性が出ました。
+10
-1
-
336. 匿名 2016/07/21(木) 19:57:20
結婚から3年経っても妊娠せず、28歳から病院へ通い始めました。
原因は排卵してる月と無排卵の月が交互に来ていたのと、卵管の通りが両側悪い事でした。
選択的卵管通水で片側だけ辛うじて通り、その次の月に自然妊娠しました。+5
-0
-
337. 匿名 2016/07/21(木) 19:57:57
28歳 不妊専門病院に通院はじめる
卵管造影→片方がつまってる。
その後も妊娠せず。
タイミング3回。妊娠せず。
フーナーテストの結果、精子ゼロ。
精子の稼働率?も悪い。
人工受精すっとばしましょうと先生。
30歳。体外受精スタート。
採卵9個。3日目桑実胚を3回移植。
2回着床したが、流産。
1回はかすりもせず。
4回目の移植は、3日目8分割。
妊娠にいたり、現在妊娠9ヶ月。
葉酸、ビタミンEをのんで、
鍼灸院に通い、移植後はルティナス膣錠ではなく、効き目が直接届く注射をしに、毎日病院へ行っていました。
仕事をしながらの通院は、本当にストレスでした。何度泣いたことか。。
+39
-0
-
338. 匿名 2016/07/21(木) 19:58:14
>>334
検査も結構高いから半年じゃ行きたくないなあ+2
-7
-
339. 匿名 2016/07/21(木) 19:58:26
卵管造影等の検査をし、問題がなく夫の精子検査をしたら男性不妊レベルの検査結果。
夫婦共にショックを受けたがその後睡眠時間を増やしたりGHプレミアムという男性不妊に有効なサプリメントを1カ月服用後夫の検査結果がよくなり人工受精へ。結果子供は授からず落胆。
藁をも掴む想いで不妊に効く漢方いちよう館薬局の漢方を服用後1カ月で妊娠しました。
私は漢方と夫のサプリメントが効いたと思ってます+10
-2
-
340. 匿名 2016/07/21(木) 19:59:44
トピ主です。今、トピがたっているのに気づきました!お返事遅くなってすみません。
皆様、色々な経験談お話いただきありがとうございます。
色々、しんどい時もありますが、皆さんのご意見を聞いて挑戦出来る事は前向きにしてみようと思います!
他にも、不妊で悩んでいる方は沢山いらっしゃると思い、
経験談を聞ける場があれば良いな。と思いトピを作成してみました。
引き続き、経験談お待ちしております。
+52
-1
-
341. 匿名 2016/07/21(木) 20:00:11
>>337
すごい頑張ったね。根性あるわ。
+25
-0
-
342. 匿名 2016/07/21(木) 20:03:15
半年間と決めていた最後の人工授精がリセットされました。
うちは旦那さんが体外受精には否定的です(;_;)
なので来月は結婚前からコツコツ貯めてあった貯金を使って内緒で体外受精にステップアップします。
この嘘は墓場まで持っていく覚悟です。
みなさん、人工授精で併用する排卵誘発の注射やホルモンのお薬で太りませんか?
自己管理出来てないのかな?
半年間で6kgも増え、鏡で自分の姿すら見ると泣けてきます。精神的にも自分の体の為にも体外受精を早くしたいし、楽しみです。
+23
-9
-
343. 匿名 2016/07/21(木) 20:03:28
>>319
1年かけてできなかったら不妊。
ちょっと前まで2年って言われていたんだけどね。
+24
-1
-
344. 匿名 2016/07/21(木) 20:05:20
>>337
トータルでいくらかかりましたか?+1
-1
-
345. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:33
>>298
グレード駄目駄目で
卵子の質が悪いと言われました
先生に質の良い卵子が排卵されるのを待ちましょうと言われ
その後妊娠しました+3
-0
-
346. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:42
結婚4年目、31歳です。検査したら私は両卵管閉塞、旦那は乏精子症でした。
日本で一番有名な不妊クリニックで顕微授精1回目で奇跡的に妊娠でき、現在妊娠6ヶ月です。旦那はサプリ飲んだりサウナや熱いお風呂に入るのを止めたら精子運動率が上昇しました。精子は熱に弱いらしいので。
よく妊婦と一緒にいると妊娠菌がうつって妊娠しやすいとか聞きますがあり得ないと痛感しました。
+21
-0
-
347. 匿名 2016/07/21(木) 20:11:24
>>343
え?じゃあ私不妊症?
+2
-6
-
348. 匿名 2016/07/21(木) 20:12:57
現在34歳。タイミング法1年、人口受精6回しても授からず、体外受精1回目でようやく妊娠出産出来ました~。
不妊治療をしている皆さん、どうぞがんばってください!!+8
-0
-
349. 匿名 2016/07/21(木) 20:14:55
33歳、特に原因わからずで顕微で数ヶ月前に出産しました。
人工授精、卵管造影、体外は新鮮胚移植2回をやりましたがその次の顕微で凍結胚移植をして授かりました。妊娠中も特に大きなトラブルもなく、産後も母子ともに順調です。
治療は時間もお金もかかりましたが、可愛い宝物がやってきてくれて幸せです。
まだ凍結胚盤胞が残ってるので、何年かしたら移植する予定です。
なかなかゴールが見えないかもしれませんが、ストレスを溜めないようにいてください。葉酸サプリとルイボスティー、徹底してカフェインレスの生活をしてました。
妊娠検査薬でフライング検査をするのをやめて、ダメなら次がんばればいいや、と思って気楽にしていた周期に陽性が出ました。
思いつめすぎず、リラックスしてくださいね。応援しています。赤ちゃん、来てくれますように!+8
-0
-
350. 匿名 2016/07/21(木) 20:31:43
>>129
わあ!!!良かったですね!おめでとうございます。無事育つ事を祈っています。+9
-0
-
351. 匿名 2016/07/21(木) 20:32:09
人工授精8回、体外授精1回。
体外1回やってダメだったから休んでみたら
赤ちゃんできました。
休んでまた次がんばろーと気を抜いていたのが
良かったのかも。+20
-1
-
352. 匿名 2016/07/21(木) 20:35:12
21歳で結婚。3年はセックスが怖くて当然、妊娠はなし。その後、出来るようにはなったが、全く妊娠の気配がなく、病院へ行くも若いから&基礎体温見て排卵してるから大丈夫と何もせず帰される。不妊専門病院ではなかったし、私もそこまで妊娠に対しての熱がなかった。
29歳でようやく不妊専門病院へ。黄体機能不全気味と言われたが、それ以外問題は見つからず。しかし、フーナーテストの結果が精子ゼロ。それを聞いたダンナは以降のテストを受けず、そのうちうつ病に。そして33歳で再び病院へ行くと子宮内膜症になっており、もう手術しかない段階になっていた。紹介された病院でチョコレート嚢腫の手術を受けてそれから不妊専門病院で治療開始。
人工受精を4回するもダメ。
体外受精、卵子が複数取れれば半分は顕微授精としたのを2回。採卵は4回、移植は2回目で妊娠して出産しました。38歳の時です。
出産は予定帝王切開でしたが、命懸けで救急搬送や手術、輸血。
退院してからは、産後うつで子どもと自殺を考える毎日で心療内科へ。
今、子どもが1歳過ぎて、笑顔で暮らせてます。
状況だけを端的に書きましたが、いろいろありすぎて笑うしかないです。+93
-1
-
353. 匿名 2016/07/21(木) 20:38:12
2人目を繋留流産、搔爬手術後
5年間不妊だった為、今年の3月から
タイミング法開始しました。
3ヶ月程で妊娠しました。
+10
-3
-
354. 匿名 2016/07/21(木) 20:39:24
とりあえず基礎体温を3ヶ月測って、体温表を持って婦人科へ
表をみてもらい、採血したらホルモン異常でした
内服薬に、民間療法として、主人にはマカを私は葉酸を飲み、タイミング療法をして1年7カ月で授かりました!!
体外受精も考えていましたが、妊娠できなかったらストレスになるのでそれで喧嘩になるぐらいなら自然に任せようと話し合った時にできました
ストレスフリーも大事です+16
-0
-
355. 匿名 2016/07/21(木) 20:39:42
生理が年に1~2回しか来ない状態でした。多嚢胞性卵巣です。肥満が原因だと思いました。
サプリはコラーゲンと葉酸と鉄を摂取していました。
毎日天気関係なく一時間~二時間のウォーキング。とにかく体を動かして汗をかいていました。
運動中は余計なことも考えずに済み、体もスッキリするので、かなりオススメ!
じゃないと私は不安なことばかり考えて精神衛生悪かったので。
タイミング2回。体内受精3回目にて女の子の双子を妊娠しました。
体内受精2回ダメだった理由は旦那さんの健康状態が良くなかった為でした。
旦那さんも一緒に健康で要ることが大切です。
それと少々強引なクリニックの方が近道化と。
私は卵が八個出来た状態でも体内受精やりましょう!と先生が言ってくれました。
慎重なクリニックだと過敏に多児を気にして進めてくれないのだそうです。
それによく誉めてくれる院長先生で、心から信用出来て頑張ろうって前向きになれたのも良かっ他です。
最初のクリニックでは長期戦になると覚悟していて、なぜかモヤモヤしていたので、思いきってクリニックを変えて相談をしたら、親身に聞いてくれたり、暖かく迎え入れてくれたので、クリニックを変えてみるのもいいかもしれません。
+8
-7
-
356. 匿名 2016/07/21(木) 20:40:32
>>347
「不妊の定義」で検索かけてみて。
前に進むきっかけになるかもしれない。
+7
-0
-
357. 匿名 2016/07/21(木) 20:42:25
>>355
体内受精ではなく、人工受精の間違えでした。すみません。+7
-4
-
358. 匿名 2016/07/21(木) 20:43:38
このトピ参考になります!私もがんばるぞー。+24
-0
-
359. 匿名 2016/07/21(木) 20:55:11
27でタイミングを1年試して授からず、病院へ行ったら左右どちらもチョコレート嚢腫でした。妊娠すればチョコの治療にもなるとゆう、一石二鳥な説明されましたが、気持ちがあせるだけで結果は出ず。
チョコの治療も兼ねて鍼灸に通い、病院をかえて不妊治療開始。投薬生活しながら半年後にした人工授精一回目で授かりました!!鍼灸は心のお薬になったと思ってます。あと、期待するたびに生理に泣かされたので、生理予定日にわざと飲み会を計画し、少し先の旅行の計画を立ててました!
生理が来ても来なくても嬉しいように。笑
気持ちを明るくもつと良いと聞いたので!+15
-0
-
360. 匿名 2016/07/21(木) 20:57:05
28で結婚、2年経っても妊娠しなかったので不妊治療専門病院へ。
ホルモンバランスなど一通り検査。異常なし。卵管造影検査も異常なし。
エコーで見ると卵巣が腫れているので、腹腔鏡手術で中を見てみるほうが良いと思う。と言われ手術にビビり、1年治療を休憩(^^;
やはり妊娠しないので、手術を受けたところチョコレート嚢腫でかなり癒着していたらしい。子宮と卵巣をキレイにしてもらって、3ヵ月後くらいに妊娠しました!
かなり生理痛もひどかったんですが、手術以来全く痛くないし快適です。
手術は辛かったですが、出産にくらべたら全然でした(^^;+25
-0
-
361. 匿名 2016/07/21(木) 21:01:21
子宮内膜症で右の卵巣の病巣を切除した為、左の卵巣しか排卵しなくなってしまいました。
タイミング1年、人工受精8回は全て空振り。体外受精にステップアップして、運良く1回目で妊娠できました。
体外にステップするにあたり、かなりストイックに頑張りました!!
とにかく体を冷やさず気をつけました。
甘いものを完全に止めて、おやつはナッツ類やチーズにしました。
二人目は、年齢的な事もあったので初めから体外で挑戦。運良く1回目で妊娠できました。
+14
-0
-
362. 匿名 2016/07/21(木) 21:05:38
>>11
男ですが、ヨーロッパでは男女半々で原因がでていますので、至急ダンナを説得してください+9
-6
-
363. 匿名 2016/07/21(木) 21:10:05
子どもは?とか孫の顔が早く見たいとか結局いつも言われるのは女の方なので、(私の場合ですが…)思い切って受診しました。
私には問題なさそうだったけど、旦那の方の運動率とかがあまり良くなかったみたいで…
まだ通い始めなので、今後どうするか決めてませんが、早めに方針は決めたいと思います+23
-0
-
364. 匿名 2016/07/21(木) 21:13:35
不妊治療6年顕微授精で授かりましたが、原因は授精障害です
2回目の採卵は0個だったのでフホウトウキコウを飲んで、3回目の採卵では14個卵子がとれました
戻すときは着床しやすくなるサンジョウホケツガンを飲みました
私の場合は、顕微授精と漢方のお陰で授かりました+9
-0
-
365. 匿名 2016/07/21(木) 21:16:06
3年ほどはかかりつけ医院でタイミング法と体質改善に励むもできず、評判のよい専門医院に転院。
半年のタイミング法の最中に甲状腺機能に問題ありと判明。治療と平行して一気に顕微授精に踏み切って、2回目で妊娠、39歳で無事出産しました。
夫婦で少しずつ問題ありでしたが、一番の原因はストレスフルな激務のせいだった気がします(結局継続していますが)。
本気で治療を考えた時点ですぐに専門医院に転院すべきだったと思っています。+6
-0
-
366. 匿名 2016/07/21(木) 21:17:06
>>345さん
お返事ありがとうございます。
やはり根気強く待つしかないんですね。
変性卵もなく受精率も採卵数も良いのにそれ以降がダメダメで。。受精卵になると精子の質もあるのでしょうがやはり卵子の質なのかなと(/ _ ; )
色んな病院で勧められている卵子の質を良くすると言われているメラトニンのサプリも気になっています。
飲んでらっしゃる方いますか?
+4
-0
-
367. 匿名 2016/07/21(木) 21:19:45
タイミング→妊娠→1度目の流産
卵管造影→卵胞チェック→2度目の流産
不育治療プラス不妊治療→3度目の妊娠
現在妊娠8ヶ月
2度連続流産したけど、 9ヶ月間で三回妊娠できたのは卵管造影、卵胞チェック、排卵誘発剤、鍼灸のおかげだと思います。
旦那はEDですが、なんとか説得してバイアグラのような薬を処方してもらい、ここには書けないくらいの作業的行為で授かれました。
+7
-1
-
368. 匿名 2016/07/21(木) 21:24:08
>>318
高卒マイルドヤンキー
職人?
建設の職人は最初安いけど、そこそこあがるし、週6日で忙しい時は休み月1とかあるから
入った分だけ入る仕組みなので、なんとかやっていけるよ
しかもそういう人って馬力あるし、いくらでも働ける
マイルドヤンキーの魅力のひとつ+4
-1
-
369. 匿名 2016/07/21(木) 21:27:19
顕微3回。
海外検査薬を大量買いして毎日超フライング検査、
着床には「笑い」が良いと聞いたので受精卵戻した日は無理矢理でもお笑いのDVD観てました。
子宮筋腫とチョコレート囊胞の摘出半年後からスタートし、再発を考えると1年半以内に妊娠しないと難しい!と言われました。
でも旦那側の原因で顕微以外選択肢はなかったのもあり、術後1年以内に妊娠できました。
+11
-0
-
370. 匿名 2016/07/21(木) 21:29:33
>>363
シトルリンDX
シトルリンDXは男性不妊を解消できるサプリか?xn--dx-yh4ana9fvgzch7es280c.comシトルリンDXは大変評判の良いサプリメントですが、果たして男性不妊を解決してくれるのでしょうか?
アルギニンと亜鉛の補填をダンナさんにおすすめします。+5
-0
-
371. 匿名 2016/07/21(木) 21:30:45
卵子老化についてテレビで初めて知って、焦った時は40歳過ぎてた。
41歳で妊活を始めたけど、初診で基礎体温のグラフがチンプンカンプン。医師に呆れられた。
本当に無知すぎたので、とりあえずマンガで学習。
ヨガに鍼に禁酒に禁コーヒー、何でもやったけど、タイミング法や人工授精はかすりもしなかった。
ネットの情報収集は調べれば調べるほど辛くなるだけだった。
半年して体外受精に切り替え、2回目で授かりました。しめて100万円強
因みに、体外受精だとなりやすいそうですが、胎盤の位置が低くて大手術でした。
私みたいな無知な人間もいます。
主さん、皆さん、頑張って下さい。
個人的にはヨガが良かった気がします。+30
-0
-
372. 匿名 2016/07/21(木) 21:35:40
>>346
熱い風呂とサウナは精子の運動率が下がります+5
-0
-
373. 匿名 2016/07/21(木) 21:39:04
>>252
気が強いんじゃなくて、我儘そう+1
-4
-
374. 匿名 2016/07/21(木) 21:39:47
>>368
職人って若い時はいいけど、年とった時が+0
-2
-
375. 匿名 2016/07/21(木) 21:48:08
37歳で治療開始、タイミング1回、人工授精4回、顕微授精1回で38歳で妊娠、39歳で出産。原因は夫のほうで、数がかなり少なかったです。採卵数よりも精子のほうが足りるかどうかな感じでした。年も年なので、早めのステップアップで治療費はトータル90万です。+9
-1
-
376. 匿名 2016/07/21(木) 21:49:21
30歳で結婚し、子どもが欲しかったのですぐに不妊治療専門のCLで夫婦共に検査をしました。
結果、私は多嚢胞性卵巣、夫の精子は数・運動量ともに基準値以下でした。
医師からは「2人の結果から、子どもを授かるには体外受精しかない」と言われ、体外受精のための採卵の準備をする直前に転勤になり、転居。
新しい土地に慣れた頃、その土地の評判のいい不妊治療のCLを探して体外受精するつもりで夫婦で受診しました。
前の検査結果を見せて体外受精希望だと伝えると、新しい主治医はとにかくもう一度検査してみましょう、と。
再度2人とも検査し直しました。
検査は、前の時とそう変わらず。
でも新しい主治医には「この数値なら、自然妊娠でいける。まずはタイミングからしましょう」と言われ、結果タイミングを始めて2周期目で妊娠、無事出産。
最初のCLで体外受精をと言われた段階で自然妊娠は諦めてたので嬉しかった反面、検査結果はほとんど変わらないのに、医師によってこうも方針が違うんだな、とビックリしました。
+24
-3
-
377. 匿名 2016/07/21(木) 21:56:21
20代前半で結婚し、1年後に卵巣嚢腫が見つかり腫瘍だけ切除し温存手術。他には異常もなかったため、それから4年後に自然妊娠しましたが稽留流産。食事など改め、タイミングとって1年後に妊娠しました。6年かかりました。+4
-0
-
378. 匿名 2016/07/21(木) 22:00:27
26で結婚。28歳からタイミング治療はじめる。
一年間タイミングを6回、人工5回して妊娠せず。
使える貯金に限りがあった為、遠回りしたくないと思い体外で有名なクリニックに転院。
採卵一度目は受精卵出来ず。
二度目に出来た受精卵で妊娠。
第二子は採卵一度目で妊娠。
治療費用トータル150万くらいです。(助成金分を除いた後)
治療中は、人格が変わるくらい辛かった。
うつ病の診断がおりる一歩手前でしたが、薬を飲みたくなくて騙し騙し治療を続けました。
本当に本当に赤ちゃんを望む全ての夫婦に赤ちゃんが授かってほしいと思う。
+33
-0
-
379. 匿名 2016/07/21(木) 22:04:17
頑張ってください!
わたしは20才から、9年間卵巣機能障害で通院
病院では、このままだと、排卵なしの不妊症など言われましたが、子供欲しかったので頑張って通院しました。
結婚を期に、不妊治療にしてもらい
タイミングで一年で授かりました。
こども産んでからは、体質も変わり
自然と生理も来るようになって、ホルモンバランスもよくなりましたよ
+7
-2
-
380. 匿名 2016/07/21(木) 22:04:43
結婚9年目不妊治療8年で妊娠、出産しました。タイミング、人工受精、顕微受精できる治療はすべてやったと思います。
顕微受精7年しました。戻した卵は30こ以上。今回妊娠できたのははっきりは分かりませんが、今までと違うことは、卵を戻す前から戻した後1週間、プレドニンを内服したことです。
諦めようと何度も思ってもう最後にしようと決めていました。よく泣いたなぁ。
治療した人にしかこのつらさは分かりませんよね。主さんも赤ちゃんできますように。+44
-0
-
381. 匿名 2016/07/21(木) 22:11:26
フーナーテストが良好なら、人工授精は意味がない。
人工授精も6回くらいで成功しない場合は、その後も難しいだろうから、ステップアップした方がいいと諏訪マタの先生に言われた。+9
-1
-
382. 匿名 2016/07/21(木) 22:16:45
>>367
作業的行為について詳しく知りたいです!!(*-ω人)+1
-3
-
383. 匿名 2016/07/21(木) 22:24:21
ヤンキーとかギャルが子供できやすく思うのって、単純に若い時にやったからじゃないの?
18~24くらいに出来婚とかよくいる気がする。+19
-0
-
384. 匿名 2016/07/21(木) 22:28:48
1年半治療に通いました。フーナーテストやら色んな検査をしたけど原因不明でわりとすぐに体外受精。回数を重ねると妊娠の確率がどんどん低くなるデータがあると言われたけど、3回採卵、6回目の移植で妊娠出産しました。3回目の採卵で2個の受精卵が出来て、状態の良い方を移植→1月に9週で繋留流産。6月に2個目を移植して妊娠出産しました。わたしは血流が悪くて冷え性で、からだを温めるのはもちろんだけど、自宅マンション8階まで階段で登ったりたくさん散歩したり、ビタミンEが良いと聞いてアボカド食べたり。とにかく内側から地の流れを良くするように努力しました。それまでは安全に…ってゴロゴロしてばかりでした。長くなりごめんなさい。少しでも参考になれば…。頑張ってください!!+12
-1
-
385. 匿名 2016/07/21(木) 22:36:39
結婚して15年、全く出来ない。
諦めてたけど歳のことや踏ん切りをつける為に意を決して病院に行きました。
結果、旦那も私も問題なし…。
ずっと姑と同じ敷地に住んでたけど環境を変えたらすぐに出来ました。+23
-1
-
386. 匿名 2016/07/21(木) 22:49:30
>>32
コメント読んでて、みんな頑張ってほしいなぁと思ってたのに、このコメントで+がたくさんついてるのみたら、不妊って辛いんだろうけど、辛さを僻みにかえるのってどうなん!?って思った(-_-+8
-6
-
387. 匿名 2016/07/21(木) 22:54:29
私は今年始めに夫の男性不妊がわかって、いきなり顕微だと言われた。
わけがわからないまま、なんとか採卵まではこぎ着けたけど、失敗。腸が邪魔してあまり刺せなくて卵が少ししかとれず、受精させたけど分割が進まず止まってしまった。病院の先生は無愛想で、不安になる事ばかり言うから最初から最後まで不安なまま、失敗しても残念でしたの一言もなし。まわりはどんどん妊娠していく。比べても仕方ないけど、孤独だし、これからどうしたらいいのかわからない。友達には、じゃあ養子とれば?家族の形は色々だよ!癌で子宮ない人よりましでしょ!
本当に理解してくれないものなんだと実感したから、もう誰にも相談できない。+36
-0
-
388. 匿名 2016/07/21(木) 22:55:30
31歳で治療開始しました。
夫も私もこれといって原因はなく、妊娠しないのがおかしいと。
強いて言えば、ごく小さな子宮筋腫があったくらいでした。
専門クリニックで4年ほどタイミングで様子をみる。
でも妊娠出来ないまま36歳になり、どうせいずれ体外受精するなら若いうちにと挑戦する事に。
生理予定日が連休中だったため、生理2日目から使うという点鼻薬を処方してもらって生理待ち。
で生理は来ず、受診したら妊娠してました。
結局のところ原因は冷えと子宮筋腫だったのではないかと。
小さかった筋腫は5センチくらいまで成長し、先生に「妊娠した時に邪魔になるから切っとく?」と言われ、とりあえず手術。
ちょうどその頃、私の男友達の奥様が子宮筋腫を取ったら妊娠したと聞き、男友達から取ったほうがいいよ!との後押しもあり。
また私は長年スノボのイントラをやっていたせいもあり、慢性的な冷えが。
妊娠する前の夏は敢えて外で汗をかく仕事を選び、さらに真夏でも腹巻きとレッグウォーマーを欠かさず着用してました。
原因不明だったので、半ば諦めもありました。
いつか生まれる子供のためにと大きい車に乗ってたけど、もう少し子供はいいかなーと思い始め、軽に乗り換え。
ついでに子犬を飼いはじめ、妊娠しないストレスから少し解放された頃でした。
冷えとストレスはだめだね。
+24
-2
-
389. 匿名 2016/07/21(木) 22:57:18
初診時30歳。高プロ、低AMH、多嚢胞でいきなり体外でした。採卵1回、移植2回目で妊娠に至りました。無事出産できるといいな‥。総額100万ほど‥せめて認可されてる薬は保険適用になればと思います。+8
-1
-
390. 匿名 2016/07/21(木) 23:02:24
私も辛かったのでお役に立てたら....
卵管造影など検査をして卵管が詰まり、子宮腺筋症もあるので体外受精スタート。
33歳から、体外受精を8回、3年経て36歳で妊娠しました。人工授精1回、流産も一度ありました。
漢方や色々試しましたが、最終的には、
・整骨院に頻繁に通い血行を良くした
・お茶はルイボス
・ジューサーで野菜ジュース
・生姜パウダー
・ピクノジェール
・プロバイオティクス
それとやはり先生の腕は大きい。色んな先生に当たったけど、流産含め妊娠させてくれたのは同じ先生。
予兆などは残念ながら全くわからなかった。
後、くれぐれもマグロや魚を食べ過ぎないようにして下さい。重金属は子供に影響します。
温泉や銭湯もよくないです。カンジタなどは子供に影響します。妊娠中の食べものでアレルギーは誘発されませんが、腸内環境は大事です。
子供を産んでから色んな事を知り、勉強不足を後悔していますので、書きました。
皆さんに幸がありますように+23
-3
-
391. 匿名 2016/07/21(木) 23:04:18
>>385
原因がストレスか
環境変えてよかった+6
-1
-
392. 匿名 2016/07/21(木) 23:07:34
体外や顕微された方へ聞きたいのですが、やはり妊娠した時はグレードの良い受精卵で皆さん妊娠されましたか??+6
-1
-
393. 匿名 2016/07/21(木) 23:13:08
治療3年で授かりました、体外受精6回しました
病院を変えて2回目で授かりました
やはり、人気で混んでて毎回4〜5時間コースで高額でしたが実績のある病院に移って良かったです
+11
-0
-
394. 匿名 2016/07/21(木) 23:14:13
>>392
はい、いずれもグレードは良かったです。
なので採卵は何度かしました。+3
-0
-
395. 匿名 2016/07/21(木) 23:17:56
30歳で結婚し1年経った頃から不妊治療をしている産婦人科に通院し始めました。
始めはタイミング、しばらく経った頃に卵管造影して詰まってなかったけれどその後のゴールデン期間も妊娠せず…
2年近く通院しましたが産婦人科だったので妊婦さんや子供を見るのが辛くなり、不妊治療専門のクリニックに転院。
専門のクリニックだけあって、始めの1ヶ月で夫婦共々みっちり詳しく検査をしたら、
旦那の精液の量が少ないとのこと。
必然的に精子の数も少なめで検査時に規定の量まで達しておらず、運動率も悪くはないけれど微妙とのことで、即人工受精を勧められました。
少しだけ抵抗がありましたが、自然妊娠と変わらない原理だし妊娠率も自然妊娠とあまり変わりませんと言われ、それなら出来ることはしよう!と思い、
転院2ヶ月目にしてチャレンジしたら、運良く1回目で妊娠することができました。
私の場合は結婚3年目にして妊娠することができました。
不妊治療って長くて暗いゴールの見えないトンネルの中を走っている気持ちですよね。
私は子供を授かれないかもしれないと何度も思いましたが、子供は2歳になりました。
+11
-1
-
396. 匿名 2016/07/21(木) 23:19:33
結婚後なかなか出来ずに
私27歳旦那30歳でクリニック受診。
私の血液検査、子宮は問題なし。
旦那が泌尿器科で精子の検査をしたところ
精子数→1300万
再検査するも1600万。乏精子症でした。
通常は6000万はないとダメみみいです。
旦那→亜鉛のサプリを飲む
ボクサーパンツからトランクスへ
牡蠣、とろろなど精子を増やす食生活へ
私→生理三日目からクロミッドを五日間服用。
六日目から毎日クリニックで筋肉注射
排卵日まで注射続けてタイミング指導
奇跡的に1回で妊娠する事が出来ました。
当時はクリニックに通う前から
毎日不安でいつまで続くのかと
泣いてばかりで周りからの
まだ?子供は?の何気ない一言が辛かったです。+8
-1
-
397. 匿名 2016/07/21(木) 23:20:27
37歳で結婚して、一年海外と日本で別居婚。38になり私も海外にわたり一緒に住んだ二ヶ月後に自然妊娠。もちろん年齢て必ず関係あるとは思うけど、本人の体質次第の気がする。できるときはできる、できないときはできない。。それしか言いようがないような。
お得情報でアメリカにある排卵検査器は日本とは違って数個のホルモンバランスが測れて優れもの。周りで100発100中妊娠してます。卵管片方詰まってた子もすぐ妊娠しました。+6
-8
-
398. 匿名 2016/07/21(木) 23:21:36
>>41
私は世帯主として平日フルタイムの仕事して、土日も旦那はほぼ家にいないというストレスフルな生活を送ってたけど、子供2人とも、たった一回で妊娠したよ!
ちなみに頭も悪くないから‼️+5
-16
-
399. 匿名 2016/07/21(木) 23:23:03
一通り検査を受けて異常なしなのに三年間妊娠できず…
次は体外…最後のあがきと卵管造影&毎日子宮に効くと言われるツボにお灸したら妊娠しました!
ずっと冷え症でしたが、お灸でポカポカしてました
35歳の夏です
+3
-0
-
400. 匿名 2016/07/21(木) 23:28:42
ミトコンドリア
精子
卵子
で検索してみて+2
-0
-
401. 匿名 2016/07/21(木) 23:28:51
>>396
精子って1つでいいのに何で6000万必要なの?+4
-8
-
402. 匿名 2016/07/21(木) 23:35:14
結婚後1年授からなかったので、26歳で治療開始。若かったこともあり、医者からまだ治療を始める段階じゃないと冷たく言われたこともありました。
夫婦ともに細かく検査しましたが原因は不明。
結局、4年半治療して3回目の体外受精で第1子を授かりました。
その間、良いと言われるものはいろいろ試しましたが、効果は出ませんでした。
私の場合は、良い専門医と出会えたことが妊娠に繋がったと思います。
今1歳になった娘をみながら、先生には感謝しかありません。+35
-0
-
403. 匿名 2016/07/21(木) 23:35:42
>>396
ボクサー、ビキニは締め付けられるから精子の製造量と運動量が低下します
トランクが一番オススメ
あと、風呂場では水でタマチン冷やすと良し+8
-4
-
404. 匿名 2016/07/21(木) 23:36:12
インスタグラムで妊活用の別アカを作って
情報交換しまくってました!
オススメです!+8
-0
-
405. 匿名 2016/07/21(木) 23:38:09
32歳で右卵巣チョコ&左卵巣皮よう嚢腫で手術。
35歳で結婚。
37歳退職を機に治療開始。ちなみに夫は射精障害。
私の年齢、既往症、夫の状況から、すぐに体外開始。
AMHは0.16未満で42歳相当の卵巣と言われました。
結果としては38歳の時に7周期で妊娠、39歳で出産しました。
採卵出来ても変性卵が3回、血液検査のみでリセット→カウフマン療法が3回、その後運良く2個採卵、1個授精で現在に至ります。
授精の段階に全く辿り着けず、そしてカウフマンが続いた時はもう止めようかと思いました。無事採卵出来たのは本当にラッキーだったと思います。
授精卵はグレード3で、とても良い訳ではなかったですが、健常児が産まれました。
妊娠中、検査しようかと思ってましたが、切迫で入院していて検査の時期を逃したので検査はせずに出産しました。
妊活中やったことは、
ジムで運動
沢山寝る
腹巻き
あずき茶を飲む
サプリを飲む(ビタミンC、ビタミンE、DHEA)
漢方(煎じ薬)を飲む
子宝に効くという神社・寺に行く
です。
赤ちゃんが皆さんのもとにやってきてくれますように!+21
-2
-
406. 匿名 2016/07/21(木) 23:39:13
>>401
少ないと卵子まで泳いでいく勢いが
足りなくてたどりつけないみたいです
水で例えると1滴よりも
ホースで流した方が勢いがありますよね!+28
-0
-
407. 匿名 2016/07/21(木) 23:40:16
24歳で結婚。
25歳から1年間近所の産婦人科でタイミング。
26歳で不妊専門のクリニックに転院。
人工授精3回やるも陰性。
顕微授精の採卵1回、移植2回目で妊娠し現在妊娠7ヶ月です。
なかなか移植までたどり着けずトータル2年半ほど治療しましたが、専門の病院に転院して正解だったなと思っています。
振り返ればあっという間の2年半でしたが、先が見えず辛い日々でもありました。
運良く授かることができて感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみに原因不明不妊でした。
赤ちゃんを望む全ての人が授かりますように。+31
-0
-
408. 匿名 2016/07/21(木) 23:41:59
なんで経験談にマイナスつけるの?
+13
-5
-
409. 匿名 2016/07/21(木) 23:43:56
高校の時不正出血があった為婦人科へ行った時多能包だと言われ、それから何度か婦人科へ行く度に将来的には治療が必要かも?と言われていた。
だらしがないが付き合ってた元彼と6年間中だしをしても妊娠せず。
それから別の人と30歳で結婚、自己流のタイミングを1年半続けたが妊娠せず不妊科へ通い出し、やはり多能包と言われ治療を始める。
タイミングとクロミッドと卵胞を発育させる注射4ヶ月したが妊娠せず、自己注射に切り替えた月に奇跡の妊娠!
体を温めたりルイボスティー飲んだり他色々試しながら自己注射のお陰で妊娠出来ました。幸いにもつわりは全くなく帝王切開でしたが今年の2月に無事女の子を出産しました。
不妊治療は先の見えない自分との戦いです、何でと?自分を責めたり自分よりあとに結婚した友達が先に妊娠して出産されると嬉しい反面凄く悲しくなったり。。
何度も何度もくじけます、色んな葛藤と戦いながらただこの手にいつか我が子抱ける日を夢見て進むのみです、旦那をパパにしてあげたいと願いながら。多能包の私が妊娠出来ました、だから同じ方、あきらめないでください!時間はどのくらいかかるか誰にも分からないけど、くじけながらも自分が納得するまで前へ進んでください。
私は自分の体を信じました!まずはそれが一番大事なので♪
+25
-10
-
410. 匿名 2016/07/21(木) 23:54:05
友達が不妊治療して授かった子どもが障害児でした。
発達障害っぽく、わたしの子どもと比べているのか嫉妬して精神的におかしくなりました。+1
-33
-
411. 匿名 2016/07/22(金) 00:01:24
>>382
作業的下話注意
旦那シアリス(バイアグラみたいなの)服用。
2時間後…
私…ベッドで寝て裸でスタンバイ。
旦那…隣の部屋のソファでスマホでエロムービー見ながら一人で。
元気になったらベッドに来て即挿入→10秒くらいで終了。→妊娠
悲しいし引かれるし笑われるかもしれないけど、こうするしか方法がなかったです。
結婚前からED気味だったけど、結婚して妊活して2度連続流産して完全EDになってしまった。
朝のタイミングで中折れさえもしなくて、出勤時刻になり旦那が出て行った後、市内のバイアグラ処方してる病院にかけまくって旦那の代わりに処方してもらえるか電話で聞きました。
結果、やはり、どの病院も本人の診察が必要だということで、旦那に伝えると「そこまで考えてるとは思わなかった」と反省してくれてその日のうちに受診しシリアスゲット。
その日の夜に、駄目元でタイミングをとったら妊娠しました。
+54
-0
-
412. 匿名 2016/07/22(金) 00:03:24
43歳と44歳でで体外受精で産んだ知人がいます。どちらも元気な子供ですよ。
こういう人たちもいるので、あまり高齢高齢って言わないほうがいいとおもいますね+33
-13
-
413. 匿名 2016/07/22(金) 00:03:48
392
グレードは良くも悪くもなく普通くらいだった思います。
4回顕微しましたが、最初の頃は受精して分割してもなかなか胚盤胞までいかなかったので、受精して二日目の胚を二個と胚盤胞一個を凍結保存し
てました。
胚盤胞が期待できたのですが二日胚の凍結保存の更新日が近かったので後回しにして、胚2個を先に移植したら妊娠しました。全く期待してなかったので驚きました。+4
-0
-
414. 匿名 2016/07/22(金) 00:04:24
私が妊娠した卵もグレード1で良い卵でした。間違った情報でしたら申し訳ないのですが、グレードはあまり関係ないと培養士さんから聞きました。
一番肝心なのは、その卵の生命力!
グレードは、ただ見た目だよー!
と言われました。+22
-0
-
415. 匿名 2016/07/22(金) 00:05:43
結局、質の良い卵が元気な精子と出会えば妊娠できるんだよね
はぁ(;_;)
何をしようがしまいが運な気がする
絶対これやったら妊娠する!なんてことはないもんね+41
-1
-
416. 匿名 2016/07/22(金) 00:06:51
>>410
卵子と精子共に質のいいのがとれなかったのなら、お互いミトコンドリアが不足していた状態で
顕微などをしていた可能性がありますね
不妊治療と共に
ミトコンドリア 食事法で
検索結果して対策たてながら妊娠させた方が
生まれる可能性は低下するはずです+4
-0
-
417. 匿名 2016/07/22(金) 00:07:14
こんなにもなかなか授かれないひとがいるんだね。
排卵日付近に中出し1発で妊娠したけど、幸せなことなんだね。+8
-26
-
418. 匿名 2016/07/22(金) 00:11:14
>>249
ありがとうございます。
高温期はネット検索すればするほど負の連鎖に陥りますが、せずにはいられません。
高温期13日目で妊娠検査薬フライングしたら、薄い線が…とかってよくネットで見かけてたので、もしかして…私もでるんじゃねーかと思ってやってみたら、薄い線どころかまっっしろ(@_@) 逆に見れば見るほど白抜きされてる気さえします。+10
-0
-
419. 匿名 2016/07/22(金) 00:12:11
>>410
ミトコンドリアサプリで卵子の老化を改善〜明日の卵子は今日より老化 | 妊活!卵の質向上委員会www.e-tamago.biz不妊の原因 卵子の老化を防ぐ!ミトコンドリア不妊治療が効果大 ミトコンドリアサプリが不妊の原因である卵子の質の低下・卵子の老化に効く? 妊活中の方に向けて、ミトコンドリアと妊娠・不妊改善の関係をまとめてみました。 「産みたいのに産めない ~
参考に+7
-1
-
420. 匿名 2016/07/22(金) 00:17:25
1年自己流で妊活するも授からず、病院に通い出して半年。
次生理がきたら、人工授精!と決心した月、タイミング指導で妊娠しました!!!
これまでの1年半と違ったのは、カーヴィーダンスをはじめたこと!
昔流行った、あれです。笑。+13
-1
-
421. 匿名 2016/07/22(金) 00:21:36
>>412
恐らく、健康的食事をしていてミトコンドリア量が低下しなかったため元気な子が生まれてたんだとおもいました
ストレスなく、健康的な食事が大切ですね+1
-2
-
422. 匿名 2016/07/22(金) 00:25:57
基礎体温からタイミング
2年。主人と検査を一通りしました。
子宮鏡をし、
卵管造影をして 片方詰まってるとの事で
私は躊躇せずラパロを受けました。
綺麗にしてもらい
2回タイミングをしてダメで
もう体外受精をやるしかない!と思い。
しばらくお金を貯めようと
妊活中断したらその月に妊娠しました。
ネットなどで
諦めたら出来たとか
気持ちが大事とか見ていましたが
心の何処かで
そんなのはたまたまだとか思ってしまってましたが
自分で体験し
本当に気を張るのをやめたおかげだと実感しました。
主さまも
原因を取り除いたのちはリラックスを大切に
+7
-3
-
423. 匿名 2016/07/22(金) 00:26:33
>>406
そうなんだ。
うちの旦那は精液の量が少ない
少ないと精子の量も少ないかな+2
-1
-
424. 匿名 2016/07/22(金) 00:27:28
>>406
って考えると外出しって避妊効果はやっぱりあるんだね。
+2
-4
-
425. 匿名 2016/07/22(金) 00:33:34
>>11
こんな旦那さんで子供を授かったとしても
すべてあなたに任せっきりで協力しなさそうだけど大丈夫ですか?+5
-1
-
426. 匿名 2016/07/22(金) 00:33:44
私もカーヴィーダンスオススメしてます!
冬でも毎日してたら体がポカポカするんですよね。+10
-0
-
427. 匿名 2016/07/22(金) 00:36:12
不妊治療五年。先生に顕微授精じゃないとかなり厳しいと言われ顕微授精を受ける前の人工受精で奇跡的に授かりました。人工受精、何回やってもダメだったのに。その月はいつもコーヒー飲むのになぜかコーヒー味の豆乳を飲んでいた事と、人工受精の次の日に初めて鍼を受けました!そこは不妊にも良い鍼をやっており、あまり期待はしていなかったのですが妊娠した時は本当にびっくりしました!ちなみに友達も鍼を受けて2ヶ月後に妊娠しました。大阪ですが(--;)+6
-1
-
428. 匿名 2016/07/22(金) 00:43:19
37才で不妊専門クリニックに通い始め、40才で出産しました。
左卵管の癒着と両卵巣に小さいけどチョコレート嚢腫あり。
主人は4才年上で精子の活動率は多少悪かったです。
レスだったのと高齢なのでタイミングはすっ飛ばして人工授精を6回やってかすりもせず。
左卵巣にしか卵子育ってない周期はリセットしたり、もともと周期が長くて1年くらいかかりました。
そして体外にステップアップ。
2回採卵しましたが、新鮮胚移植は成功せず。
凍結胚盤胞は2回とも着床しました。
1度目はグレードのいい受精卵でしたが、9週で心拍停止。
2度目はグレードが悪く胚盤胞にならないから凍結不可と言われてたのに、翌日になんとか分割して胚盤胞になってたらしくなんとか凍結。
そんな見た目は悪いけど生命力だけは高そうな受精卵は元気に育ち、出産に至りいま2才です。
ちなみに体は小さいけど、活発でおしゃべりです。
流産したときは悪阻が少なく、2度目の時は結構つらかった。
いろいろ気にしたり気にしなかったりしたけど、結局何が良かったのかわかりません。
ただ、血行は良くしたほうがいいです。
ウォーキングと腹巻、なるべく温かい飲み物を飲んでました。
職場にも話し、職場の近くのクリニックに通ってました。
毎日の注射とか、エコーとかで職場に迷惑をかけるのは女の私だけ。
やはり不妊治療は女性への負担が断然多い。
泣き叫ぶ様なケンカもしたし、流産したときは近所中に聞こえるほど号泣しました。
皆さんいろいろあると思います。
でもあとで後悔したくなかった。
結果、運良く授かれましたが、授かれなかったとしてもやれる事はやったからと納得したかったため通院しました。
+28
-0
-
429. 匿名 2016/07/22(金) 00:49:09
>>392
1度の採卵で5個の受精卵ができました。
グレードのよいものから移植していきましたが、出産までこぎつけたのは、一番グレードの低い受精卵でした。+5
-0
-
430. 匿名 2016/07/22(金) 00:52:22
授かってないのにコメントすみません。
結婚7年目。
たまに精神がやられ休んだりしてるのでずっとじゃありませんがほぼ結婚暦=治療歴です。
体外受精二回するもかすりもせず。人工授精もかぞえきれないほどしたけどかすりもせず。
親にお金を借りてまで都内でも高額な病院でやりましたがダメでした。
その間3回自然妊娠しましたが初期で全てダメでした。
主人と先生は自然妊娠できたんだから、
タイミングでしばらく様子を見ようと言ってます。
(原因不明で、わたしは20代後半、主人は30代前半です。)
ですが、ここで高度治療でやっとさずかったコメントが多く凹んでいます。。
次の不妊に悩むトピが上がるまでにここで悩んでるみんなが今度はアドバイス側に回れますように。+27
-3
-
431. 匿名 2016/07/22(金) 00:52:50
高齢なので…不妊治療始めて一気に顕微…妊娠になりました。ですが十週で流産…悲しくて悲しくて…でも気持ちを切り替えて…もう一度挑戦したいと思っています。治療再開まで後1ヶ月!!楽しいことしてストレスフリーでがんばろと。+45
-0
-
432. 匿名 2016/07/22(金) 00:56:01
不正出血と生理不順が治らず婦人科を受診。
詳しく検査されないまま、とりあえず、と排卵誘発のクロミッドを処方されました。使用するも、症状は改善されず…。
不妊治療していた友人にその事を相談したら、排卵には限りがあるから、誘発剤は慎重に使用しなければいけないのに、そんなに簡単に出してくる医者は信用出来ないとの事。
私も不信に思い、病院を変えたら詳しく検査してくれ、出血も治り、タイミング法1回目で妊娠する事が出来ました。
こんな例もありますので、どうかお医者さん選びはどうぞ慎重に。+14
-1
-
433. 匿名 2016/07/22(金) 01:07:56
21で結婚後、内膜症発覚、投薬治療→治癒→再発→手術。
手術後、すぐに不妊治療専門病院にいき、内膜症の経過みながら不妊治療。
1通りの検査(旦那も)して、原因は私にあり。
色々な注射うちながら、タイミング法。
タイミング法最終(6回目)で妊娠。
24で出産しました。
その病院はタイミング法は基本的に6回までと決まっていて、
それでできなかったらステップアップというシステムでした。
+4
-0
-
434. 匿名 2016/07/22(金) 01:07:59
>>430
既に行っているなら申し訳ありませんが、不育症の検査はされましたか? 3回妊娠龍ともなれば、医者側からもお話あるような気がしますが…
身体に問題が無ければ、あとは着床前診断も考えてみてはどうでしょう。費用はもちろん嵩みますが、タイミングやAIHを重ねるよりは早道になるかも。+11
-1
-
435. 匿名 2016/07/22(金) 01:15:00
>>423
横から
精子が正常の形している数と運動量と直進率
形がかけているのは卵管でしんでいきます。
変な動きしてるのは威勢がよくてもありゃありゃ
真っ直ぐ泳いでいて形が正常なのがたどりつきますが・・・たまに変なのがたどりついたりします
ミトコンドリアあげる食事男女ともにするとよい+3
-0
-
436. 匿名 2016/07/22(金) 01:15:24
結婚5年で初受診。
私は多嚢胞、主人は精子が数.形.運動等全て基準値をかなり下回ってました。
タイミングはなく、人工6回までしたら顕微鏡がいいと最初に先生に言われました。
2回目の人工で妊娠、通院は4ヶ月程でした。28歳でした。
通院前に、2年程漢方、マカ等のサプリを夫婦で試しました。後、運動、食事と出来ることは頑張りました。精神的に凄く疲れました…
検査結果の悪さと、5年出来なかったのでなんだか落ち込んでの治療スタートでした。
ほぼ毎日病院で卵胞の検査と注射でかなり負担でした。なかなか卵胞が大きくならず周期も長かったです。
妊娠した時は体調に変化もなく基礎体温の高温が続くのみでした。
生理予定2日過ぎで検査した様な気がします。
他のコメの方もおっしゃってましたが、私達夫婦が娘が出会えたのはやっぱり、不妊治療と先生、看護婦さんのおかげだと思っています。
病院もビジネスだと思いますが、皆さん本当に良くしてくれました。
精子の検査結果が出たときも、「一匹がちゃんと中に入れれば大丈夫なんだからね!」って看護婦に言われたのが忘れられません。
でもその、一匹が本当に大変なんですよね…。
妊娠するまで辛いことが多かったです、自然妊娠出来る人が羨ましかったです。
主さんにも赤ちゃんが早くきますように、頑張りすぎない程度に頑張ってください。+13
-0
-
437. 匿名 2016/07/22(金) 01:15:32
ヨガ教室がいいですよ!
漢方薬なら保険のきくところで・・・+8
-1
-
438. 匿名 2016/07/22(金) 01:20:44
30歳 治療開始。
人工受精3回失敗後、体外&顕微受精。
採卵にて38個採卵、内受精25、内10個凍結。
移植4回目、2段階移植にて1個が着床→妊娠→33歳で出産。
子供はいま3歳。
あと5個凍結されてる(3個胚盤胞、2個初期胚)。
良かったこと→人工早く切り上げてさっさと体外したこと。周りがまだまだ若いと止めても、早くやる!を貫いたこと。医者がそんな検査しなくて大丈夫、と言っても聞かないで、子宮鏡検査してポリープ取ったこと。何でも自分で本読んだりネット漁って死ぬほど研究したこと。
+16
-1
-
439. 匿名 2016/07/22(金) 01:27:02
33歳で子宮外妊娠→左の卵管切除→卵管造影→右卵管も閉塞→体外1回目着床せず
それから顕微2回目で妊娠
36歳で出産
2年ぐらい通院しました
うち1年ぐらいは家のゴタゴタでおやすみしてました(凍結させてました)
受精卵がとてもグレードが悪かったのですが
運良く妊娠出来ました
よもぎ蒸しなどして体冷やさない様にしてました
葉酸はずっと飲んでました
+10
-1
-
440. 匿名 2016/07/22(金) 01:28:19
現在33歳
1月に二卵性双生児出産
30歳で結婚
→半年間タイミング法で夫婦生活
→子宮内膜症の可能性ありと診断され、不妊科へ転院
31歳
検査の結果、旦那の精子がほとんどない
私の方は子宮内を平らにし、着床しやすくする治療を受ける
→人工授精5回
32歳
顕微受精3回
→二卵性双生児妊娠
人工から顕微に変更する時に漢方(名前忘れました)と自己注射を毎日してました。
一回の採卵で34個採れ3回目の顕微授精で妊娠したので、比較的運が良かったのかもしれません。
不妊治療は先が見えなくて心身ともに苦労されますが、授かった宝物は何よりも素晴らしいです。
頑張らなくていいので、笑顔でいて下さい。
うそ笑いも笑い続けていれば本当の笑顔になります。
主さんに可愛い赤ちゃんが来る事を願っております。+10
-0
-
441. 匿名 2016/07/22(金) 01:32:20
2年できず、28歳で不妊専門医院に行ったら
旦那の無精子症発覚。
精神的にどん底に落ちる。
しかし精子は作られている可能性があり
精子採取の手術を受け、無事採取。
自然妊娠や人工受精では無理なので
いきなり顕微授精
1回目、妊娠したけど流産。
数ヶ月休んで
2回目で妊娠。切迫流産、切迫早産
を経て1ヶ月の早産で出産。
1歳で元気です。
今の医学がなければ子どもには恵まれませんでした。
本当に感謝しています。
+28
-0
-
442. 匿名 2016/07/22(金) 01:34:57
体外受精までして子供が欲しいのかしら?
体外受精なんて、人間が選んだ卵子に人間が選んだ精子で受精卵を作り
その受精卵もどれを子宮に戻すかを人間が選ぶ。
生命の誕生に人間の選択だらけなんて・・・
+3
-57
-
443. 匿名 2016/07/22(金) 01:37:21
一つ下の夫と31で結婚
夫が膣内射精障害で、当然自然妊娠の可能性は限りなく低く、不妊治療は必須と覚悟していたが、夫が「いつか自然に(行為が)できる」と呑気で数年過ごし、痺れきらして34半ばで普通の産婦人科にて治療開始。
卵管造影とAIH1回試し、35になる前に不妊専門に転院。さらに検査した結果、夫には問題なしだが、私ののAMHが年齢+10歳レベルなのが判明し、早めの体外を薦められる。その病院でAIH5回。
諸事情で大学病院に転院したが、高プロラクチン傾向との事で、カバサール服用数ヶ月で停滞。36になる前に体外1回目・初期胚移植するものの陰性。
治療の進め方に疑問があったのと、精神的に疲れたので、実家(自宅からは遠方)に戻り、実家近くの某有名不妊病院に転院。
36の誕生日前に2回採卵、計5つの受精卵(胚盤胞)凍結。36で4bcの胚盤胞を移植で陽性→37直前に出産
1人目が1歳半になって2人目治療再開。
凍結保存してあった胚盤胞(3bc)を38で移植し、陽性。そしてこの度39で無事出産しました。
陽性が出る前は、冷えは多少気にしていましたが、特に1人目の陽性が出る前は、やけっぱちで逆に何も気にせず。カフェイン取り放題、冷えも気にせず。実家だったので家事もせずだったので、治療以外はストレスフリー。それが良かったのかもしれません。+9
-0
-
444. 匿名 2016/07/22(金) 01:53:09
結婚して1年まったく避妊してないのに授からないので産婦人科へ行ってみました。主人と同時進行がいいと勧められたので、夫婦二人とも検査しました。
無精子症とわかり不妊専門へ転院して詳しく調べてもらいました。非閉塞性無精子症だったので、精子を採取する手術しか方法がありませんでした。主人は落ち込みつつ、前向きに治療を検討してくれて手術に踏み切る事が出来ました。私も卵子を採取して顕微授精で現在妊娠中です。一度しかできない手術で精子が採取できるかは賭けでしたが、無事に精子が見つかり採取でき、2人目を考えた時のために凍結保存しています。+3
-0
-
445. 匿名 2016/07/22(金) 01:58:45
443ですが、他の方も書かれているように、病院選びは重要。
AIH5回を行った病院では、毎月クロミッドを処方されていましたが、低AMHの為か、飲み続けると卵胞がなかなか育たなかったり、翌月まで変に影響残ったり。なのに投薬量等治療法は全く変わらずでした。次に移った大学病院は、高プロラクチンを指摘されましたが、数値的に投薬が必要だったのかという微妙な数値でした。大学病院の前の病院でも、大学病院の後の病院でも特に指摘されなかったので、やはり投薬必要な程では無かったんだろうと思います。
基本的に医者任せのタイプでしたが、引っかかる事がある場合、ズルズル通わずに転院してしまうのも早道になるなと治療する中で痛感しました。+5
-1
-
446. 匿名 2016/07/22(金) 02:04:57
原因不明不妊歴3年
主治医が「原因がないのに積極的な治療は望ましくない」と自然推奨派?で、そこの病院でモヤモヤしながら2年以上タイミングしてた
そのうちタイミングの性行為が苦痛になり、人工授精したいと希望しても「原因不明の場合は人工授精しても確率があがらない」と聞き入れてもらえなかったため、体外受精を視野に入れて不妊治療専門に転院
一通り検査してもやはり原因不明
そこの主治医は最初から人工授精を認めてくれて、2回目で妊娠
・気持ちが体外受精の説明会に向いていた
・ひたすら歩いて血流を促した
・飲み物は常温など体を冷やさないことを徹底した
・毎日入浴
・子宝神社に参拝した
・自ら希望してクロミッド服用、HCG、HMG注射した
体を温めること、相性のいいお医者さん選びが重要なのかもしれません
どなたかの参考になれば幸いです
きっとコウノトリがやってきますように+11
-0
-
447. 匿名 2016/07/22(金) 02:05:42
若くて授かった人を悪く言う人いるけど、結果オーライだと思う。+16
-2
-
448. 匿名 2016/07/22(金) 02:06:02
>>307さん
たぶんストレスだと思います。女性の身体はデリケートですぐホルモンバランス崩れますから。不妊治療の病院に行き始めたことが無意識のうちにプレッシャーになってるのかも。
大丈夫です。私かなり生理不規則で半年来なかった時もありましたけど無事妊娠出産してます。焦らず自分の身体を労ってあげてください(*^^*)
赤ちゃんが授かりますよう祈ってます。+7
-0
-
449. 匿名 2016/07/22(金) 02:11:04
>>53 うるせぇ\(^o^)/ 子供なんていないくせに(´^ω^`)+3
-2
-
450. 匿名 2016/07/22(金) 02:12:01
26で結婚し、主人と同じ趣味を優先して10年間も好き勝手やって過ごしてました。
いつか出来るだろうとあまりにも無知でした。
私自身子供が好きではなく、主人さえいればいいと思っていたので、不妊治療は渋々でした。
そして36歳後半、通院開始。
初めは検査と基礎体温を教えて貰いました。
次は卵子がちゃんと育って排卵しているかをチェックしました。
高プロラクチンだと判明し、飲み薬を。
次に卵管造影。その検査後すぐにタイミングで授かりました。検査の為通院は何度もしましたが、治療開始してから3ヶ月目でした。
基礎体温は、高温期が普段36.8付近でしたが、妊娠した時は常に37℃を越えて微熱が続いていました。
子供が好きではなかったはずが、今は溺愛して可愛くて仕方ないです。
本当に無知でした。とにかく早く不妊治療を開始していれば良かったと後悔しています。
+8
-1
-
451. 匿名 2016/07/22(金) 02:20:02
40歳で結婚。1人目40歳体外授精、2人目44歳で自然妊娠しました。
結婚後、高齢なのですぐに不妊専門病院へ。不妊らしき原因は無く、3カ月タイミングをとった後、医師からは人工授精を勧めらましたが高齢なので、すぐに体外授精を希望、幸い1回目で授かりました。
妊活中は子宝鍼とヨガ教室に通いました。
鍼の先生からは「足首を冷やさないように」と何度も言われていました。特にスーパーで買い物するときは必ず足首が隠れる靴下を履くようにと。
飲み物は常温で、玄米や季節の野菜を食べること、果物や砂糖は体が冷えるので控えること…などアドバイスを受けました。
移植当日も鍼治療を受け、翌日から温泉旅行に行って体ポカポカにしていました。
妊活中は藁にもすがる思いで、お地蔵さんを見かけたら必ずお願いしてました!+39
-1
-
452. 匿名 2016/07/22(金) 02:34:06
>>308さん
同意です。
諦めたら出来たや、パワースポットも信じてないです。諦めたら終わりだし、パワースポット行って治るような状況ではないので。
ひたすら治療に専念してます。
なので、やたらそういうのをすすめてこられると困っちゃいます。
不妊治療は家族以外公開してないですが、中々子供が出来ないのを心配してか断ってもくる人いるんですよね。+34
-3
-
453. 匿名 2016/07/22(金) 03:10:32
23で結婚、現在29才
5年間の不妊治療中
今年初めての体外(顕微)受精
2回トライするも妊娠ならず……
「精神的苦痛」
「肉体的苦痛」
「金銭的苦痛」
正直辛いです
でも諦められません
…男に生まれたかった+58
-0
-
454. 匿名 2016/07/22(金) 03:15:04
ずっと私原因だと思ってました。タイミングも撃沈。医師から男性側を調べる必要有りと言われ調べた結果男性不妊…。夫は手術を受けてくれたけど、精子ゼロで治療は強制終了。治療できる方が羨ましいです。
心も体も辛い時たくさんあると思いますが、どうか後悔のないようにしてください。私は今も赤ちゃんや妊婦さんを見ると胸の奥が少しチクッとしますが、「できる限りの事はしたんだ」という事実が少し救いになっています。(私自身も夫の手術前に子宮筋腫を取りました)
そして、自ら痛い思いをして手術を受けてくれた夫に感謝しています。今、治療を頑張っている皆様が赤ちゃんを抱ける日が来ますよう、祈っています。+123
-1
-
455. 匿名 2016/07/22(金) 03:15:08
2人目不妊(1人目はアラサーで自然妊娠)で41歳で超有名クリニックに最初から体外(凍結胚移植)で1回目で妊娠、出産しました。(不妊治療前に2回も流産してたので産まれるまで不安でした)
時間のない人は途中すっ飛ばした方がいいと思います。
飲み物とか食べ物とか冷えとか一切気にせず、鍼治療も何もやってないです。良いとされるものは葉酸以外はあんまり信じてないです。神経質になりすぎたくなかったって言うのもあります。
移植した日から子宮のあたりがチクチクすると日記に書いてありました。
1人目がいても、妊婦さんとか次々と子供が出来る友人とか辛かったですね。
子供を望む人みんなに授かればいいのに。+54
-0
-
456. 匿名 2016/07/22(金) 03:19:18
わたしは28で結婚
いつでも赤ちゃんができると思って仕事に専念していました。なんとなくタイミングをとって、30で妊娠。初期流産。
卵管通水検査をしてぼろぼろになって、数ヵ月後に二度目の妊娠。また初期流産。
不育症を心配していたけど三度続かないと検査できないといわれて、タイミングで三度目の妊娠。32歳になるちょっと前でした。
病院は何度も変えました。
妊娠発覚後、新しい病院にしました。
前の病院は事務的で相性がわるかったので。
そのときに血液検査で念のため甲状腺の値を調べたところ(流産の話をきいたあとお医者さまの勘で)、甲状腺の病気が発覚、その病気のせいで二回流れてしまったのかもしれない、とわかりました
わたしの場合、よい先生とめぐりあえたことが出産につながりました。
何かの血液検査のときに甲状腺も調べたいといえば項目を追加してもらえるので治療しているかたは是非調べてみてください。
その後、甲状腺の値の様子をみながら妊娠を継続できて無事出産。さらに2子を授かり、そのときも甲状腺の値を定期的に見ながら継続でき、出産しました。+23
-3
-
457. 匿名 2016/07/22(金) 04:27:58
不妊治療の末、子供を諦めた方はいますか?+7
-0
-
458. 匿名 2016/07/22(金) 05:21:18
2年半前に37で子供産みました
夫不妊で初めから顕微授精じゃないと無理と言われて、治療開始
始め夫は数打ちゃ当たるとか馬鹿な事言ってたが、顕微しか無理なのはどういう事か説明し、申し訳ないが、サウナ・長風呂禁止等、色々生活改善含め協力してもらった
2年頑張ったが、一度妊娠→初期流産
先生の方針が納得出来なくなり(田舎なので、不妊治療の病院は近くに2件しかなかった)思いきって近隣の都会の病院で最新の治療をしている所を探して通院
シート法(二段階受精)に賭けてみた
通院は片道2時間半
自宅より大分栄えてるので、帰りに映画見たり美味しいもの食べたり、ストレス発散しながら通ったな
幸運にも一回で成功(しかも双子)
切迫等産前産後も大変だったけど、親になれた幸せを噛み締めてる
治療の辛さは痛い程理解できます
皆さんの治療が成功する事願ってます+30
-1
-
459. 匿名 2016/07/22(金) 05:39:59
>>457
40になったら諦める人多い+8
-1
-
460. 匿名 2016/07/22(金) 06:12:24
生理不順で自力でなかなか排卵が出来なかったので、
ルトラールとクロミッドでタイミング法+自分でも海外の排卵検査薬を使ってタイミングとっていました。
サプリは、自分が葉酸と亜鉛とザクロ酢、旦那には亜鉛を飲んでもらいました。
タイミング4回くらいで妊娠出来ました!
海外の排卵検査薬は日本のよりも価格が安く、コツをつかめば排卵も自分で特定しやすいので、オススメです!
あと、旦那に亜鉛を飲ませるのがいい!と聞いて試したらその後妊娠したので、飲ませてよかったなぁと。
ちなみに、子宝神社に行ったり、子宝の木村さんをずっと待受にしていました!+10
-1
-
461. 匿名 2016/07/22(金) 06:58:05
>>387
病院変えたらどうかな?
先生によって方針も全然違うし
優しくて丁寧に説明してくれる先生もいるから
私もいま、信頼できる先生のもとで頑張ってます!+6
-0
-
462. 匿名 2016/07/22(金) 07:06:17
>>442
健康なの選べるじゃん+3
-0
-
463. 匿名 2016/07/22(金) 07:21:58
婦人科で不妊治療もしてる病院に4年通い、ひたすら排卵誘発剤を飲んで、人工授精の繰り返し。1度妊娠するも流産。
不妊治療専門の病院に転院し、1年後、最終的には糖尿病の人が飲む薬を飲んで、人工授精して妊娠→出産。次ダメだったら、ステップアップしようと言われてた時でした。
ストレスを溜めないようにお酒も飲んでたし、子供連れの親子を見るのも嫌だったけど、自分に子供が出来た時のシュミレーションとして、嫌がらずに観察するようにしたり、自分の考えや気持ちを変えるようにしました。
あとはホットヨガに週3位で通い、木村さんを待ち受けにしてました(笑)
友達は更年期障害対策に、プラセンタ注射を打ってたら、40過ぎて妊娠したって言ってました。不妊にも効果があるんだとか…
2人目は、2歳差で欲しくて頑張ってた時は出来ず、3歳差が決定して、もう焦らなくてもいいやって思った時に、1回しかしてないのに自然妊娠。この時は体を温めたりもせず、木村さんだけは待ち受けにしてました(笑)
出来ない原因がない限り、諦めずに頑張って欲しいと思います。でも病院は不妊専門の有名な所の方が絶対いいですよ!お金はかかるけど。
絶対諦めないって開き直る気持ちと、良いと言われてるのは試す、ストレスを溜めない事が大事だと思います。
私も今はこうして話せるけど、5年間の不妊治療中は、泣いてばかりでした…応援してます!+11
-3
-
464. 匿名 2016/07/22(金) 07:45:04
ルイボスティーと酵素ドリンクおすすめします!
3年前、初めての不妊治療病院で子宮奇形がわかり、妊娠しづらく流産しやすいと言われました。しばらくは検査やタイミング法に通いましたが、どうせ着床しづらい子宮だし…という考えでお金のかかるステップアップはせずに通院もやめました。
それから二年やはり妊娠せず、自分なりに調べて酵素ファスティングで体質改善が良いと聞き、ダイエットがてら酵素ドリンクを飲み始めたら三ヶ月で妊娠しました!すぐ流産してしまったけど妊娠できたという事実が嬉しくてその後も飲み続け、今度は更にルイボスティーも取り入れたら7ヶ月後に再び妊娠できました。酵素には身体にたまった毒素を排出し細胞を元気にする効果(結果血流がよくなり子宮も温まるそう)、ルイボスティーには抗酸化作用があるそうで体調も肌も調子よくなったし一石二鳥でした!+6
-5
-
465. 匿名 2016/07/22(金) 07:59:03
44歳で妊娠し、45で出産しました。
両側卵管閉鎖で体外しか方法がなく、不妊症、卵管クリッピング等を含めると10以上の病院に通いました。
昔から母が添加物は一気を付けていたためか卵巣年齢は年齢より若く、採卵した卵は全部胚盤胞になっていました。運動も定期的にやっており、1駅2駅くらいは歩いてしまうし、エスカレーターやエレベーターは使用せず階段を使う生活を学生時代からしています。体力には自信があります。
鍼灸も何件か通い、腕と愛称のいい鍼灸師さんがいるところにしました。
地方から都内の有名病院に通っていましたが、地方と都市の病院レベルの差はものすごく大きかったです。鍼灸もそうでした。
早めに妊娠率の高く治療方針があった病院に通って、的確な治療を行うことが妊娠への近道だと思います。そして、治療以外に打ち込めるものがあると精神的にもリラックスできます。
今、治療中の全ての方々が赤ちゃんを授かれますように。
+11
-5
-
466. 匿名 2016/07/22(金) 08:06:23
24歳で結婚して半年後には治療に行ってました。
近所の不妊治療専門だったけどタイミングと排卵誘発のみ。
ネットでよく見る卵管造影をしたいと申し出ても乗り気じゃない上、何度検査しても原因不明と言われたので半年で通うのやめた。
辞めてすぐ別の病院で卵管造影しましたが特に癒着なし。
でもすごく痛かった。
そこからまた半年してネットで調べた評判のいい病院に転院。
電話予約の時点で体外受精まで考えてくださいと言われました。
すごく混んでいるけど先生は一人一人親身に話を聞いてくれて(それも混む理由なんだけど)絶対妊娠できるからね!と何度も言ってくれました。
前回の病院の結果と内診で多嚢胞ってわかって、もう次の周期には体外に向けて進めることになりました。
今年の6月に採卵予定だったんですが、5月の排卵日付近からピルを飲み生理をこさせることになってたんだけど、その周期に自然妊娠しました。
妊娠に気付かずピルを飲んでましたが、胎児に問題ないとのこと。
今思うとピル飲み始めから避妊するように言われてて、その前に普通にエッチしようってやったのがよかったです。生々しくてすみません。
諦めたら出来るとか私は信じてないけど、でも今回妊娠できて思うのはリラックスして考えすぎなかったこともよかったのかもって思いました。
治療はすごく大切だしタイミングとか気を張ると思うけど、たまには付き合ってた当時のように純粋にするのもいいのかなって。
みなさんの治療がうまくいくことを願っています。+12
-0
-
467. 匿名 2016/07/22(金) 08:18:43
39歳で結婚して、2年間は自己流で妊活、2度の流産を経たので、近くの産婦人科で「妊娠は出来る身体という事」と、言われ、本格的な治療に入る為、北九州の超有名な不妊治療の病院で年齢的にも、いきなり体外受精を始めました。県外だったけど、遠隔治療が可能で注射は近くの病院でやってくれます。あとは点鼻薬を自宅で。実質、北九州の病院に行ったのはカウンセリングと採卵日だけ。3回やってもダメで、すでに43歳になっていたので、夫婦で生きていく決意をした4ヶ月後に妊娠。今、自分は45歳、娘はもうすぐ2歳。こんな事もありますよ。+12
-1
-
468. 匿名 2016/07/22(金) 08:19:36
治療歴9年目の38歳のとき顕微で双子を授かった
私たちはもちろん義両親も本当に喜び、妊娠中の長い入院生活も産後の家事とかもサポートしてくれてたと思うけれど
妊娠後期から鬱っぽくなってきてて、娘たち5ヶ月のときに育児放棄。色々と大変だった、本当に。
不妊治療で子供を授かり幸せに暮らしてる方もたくさんいるだろうけれど、高度治療の末に念願の赤ちゃん授かっても
精神的に追い込んでしまって育児が出来ないケースは少なくないと医師にも言われたよ
まぁ、私は体力的にきつかったのも大きいけれど。
今は双子も小学生になり、なんとか母親として頑張ってます+27
-2
-
469. 匿名 2016/07/22(金) 08:21:04
>>41
若くして、ぽんぽこぽん2人産んだものですけど
超ストレスありましたよ。結婚前は貧乏な家に育ったので子供の頃から不自由な生活で、周りのお金のある友達と比べて悲観してましたし、
性格的にまわりに気を遣いすぎるタイプですし
夫が当時仕事も忙しく構ってくれず、
休みの日には一人で遊びに行っちゃうし、
好きで結婚したけど離婚も本気で考えてましたよ。
夫の稼ぎもよくなかったので貯金しないとと思い節約生活パートをしてました。夫の不規則な生活に合わせて仕事もして家事もして
食事もまともにとってませんでした。
けどその矢先に妊娠。そのまま年子出産。
不規則な生活、不健康な食事、ストレス。
今は大変ですが子育て楽しんでます。
そうやって若くしてバカが簡単に子供産んで〜何も考えてない〜ストレスなく〜とか一括りにしないで下さい。もし授かってもそういう偏見するような性格、考え方で子育てしないで下さい。
不妊治療に何百万もかけれる余裕があって羨ましいですよ。
マイナス覚悟で書きました。
不妊治療はとても辛いものだと思います。けど実際周りに不妊治療の末に赤ちゃん授かって幸せに暮らしてる方も沢山います。先の見えない辛いものかと思いますがみなさん頑張って下さい。
+19
-33
-
470. 匿名 2016/07/22(金) 08:25:28
私は顕微授精8回目で双子を妊娠し、半年前に出産しました。わりと早い段階で体外にステップアップし、不妊治療期間は3年です。
私のまわりには何人か体外をした人がいて、1回目で妊娠した人が結構います。あまり期待させ過ぎるのも良くはないですが、主さん体外がんばってください!辛い事たくさんあるでしょうが、いつか赤ちゃんを抱く自分がきっといます!
いつもと違う初期症状は激しい胃痛です。私はこれのみです。ちなみに普段から生理中は胃痛がするタイプです。+8
-1
-
471. 匿名 2016/07/22(金) 08:33:56
このトピたててくださってありがとうございます。現在、治療がんばってるものです。皆さんの経験談聞けて感謝です。子供が授かれても、授かれなくても、くいの残らないよう出来ることをしたいと思いました!
+20
-2
-
472. 匿名 2016/07/22(金) 08:34:33
妊娠に人の手が加わる数が多いほどミスも増える
精子や卵子や受精卵が100%自分達の物かどうかわからない
間違った受精卵でも自分のお腹で大きくなればまぁOKなのかな+0
-31
-
473. 匿名 2016/07/22(金) 08:35:04
自然妊娠出来る体が欲しい。
妊娠は難しい。妊娠するまでの道のりを改めてネットで見たとき、まず卵子と精子が出会えてない気がしたし、今まで受精卵にもなった事ないのでは…と不安に。今回は受精しましたが着床出来ませんでしたとか精子が排卵に間に合いませんでしたとか毎週期結果が分かればいいのに…自分の体でどこまで進んでダメだったのか知りたい…。+28
-0
-
474. 匿名 2016/07/22(金) 08:36:44
結婚したのが30歳の時。
そろそろ子供をと思い始めたのが遅く34歳で自分でタイミングを見ながら子作りに励んだが授からず、35歳で不妊治療の専門病院に通い始めました。
私も主人も特に問題がなく、タイミングを6回、人工受精も一度試しましたが無理でした。
確率を上げるために、と医者にクロミッドをすすめられ、多胎妊娠の不安がありましたが不妊治療開始8ヶ月目に初めて服用。その月に双子を妊娠しました。
ストレスMAXだった仕事を辞めてちょうど半年経った時でした。
36歳で来月出産予定です。+5
-1
-
475. 匿名 2016/07/22(金) 08:42:51
4年かかりました。タイミング法、人口受精11回してダメで、最後の砦と思い体外受精に挑戦。
私は体外1回目で妊娠出来ました。鍼灸、漢方、食生活の見直し色々しました。
鍼灸、漢方は保険のきくところを探して、金銭的にも負担のならない所にしてストレスを減らしていました。腰痛を治したのも良かったかなと。
もう、絶対無理だ。。といつも絶望的に思ってましたが、病院も3回転院して、大阪のKLC系列の病院で無事妊娠出来ました!
+10
-2
-
476. 匿名 2016/07/22(金) 08:49:20
40代で出産とか子供がかわいそう
おばあちゃんじゃん
そんなに子供が欲しいなら少しでも若い時に頑張ればいいのに強欲すぎる+9
-43
-
477. 匿名 2016/07/22(金) 08:58:23
もっと卵子の劣化や妊娠に適した時期を教えていくべきだな
BBAより若い子が頑張ってくれた方が、税金もかかんないしね+8
-22
-
478. 匿名 2016/07/22(金) 08:59:53
26歳で結婚、すぐ欲しかったのに一年経っても出来なかったので、不妊治療開始。
最初に二人とも検査しましたが、特に問題はなく
年齢も若かったのでタイミング法を勧められ、二年間通いましたが出来ず。
思いきって不妊専門の病院に転院しました。
人工受精を2回やって出来ず、体外に進みました。
一度目の体外はショート法で挑戦しましたが、採卵でいい卵子がありませんでした。
2回目、ロング法で挑戦しましたが受精しなかったので、急遽顕微に切り替えて、この時で妊娠できました。
結婚から五年、治療開始から四年かかりました。
多分受精障害だったので、もっと早くに体外に進めば良かったと思ってます。最初の病院で二年間、時間もお金もムダにしました。
体外に進んで初めて分かる問題もあるので、悩んでいる方はおすすめします。
ちなみに、妊娠出産で体質が変わったのか、二人目は嘘のようにすぐ自然妊娠しました。
+9
-0
-
479. 匿名 2016/07/22(金) 09:00:55
5年間の治療でタイミング、人工授精、顕微授精とやってきて6回目の移植でやっと妊娠できました。30歳でした。
夫婦共に原因があったんですが、転院先の病院で不育症の検査を受けてみるとひっかかり、不育症が原因で今まで着床できなかったんだろうと言われました。もっと早くに不育症の検査を受けていれば!と思いましたが、すべての病院でこの検査を受けられる訳ではないので病院選びも大事だなと思いました。
有名な病院は使ってる培養液も良いやつを使ってるし、医師や培養士の腕も良いので治療費は高くてもちゃんと実績ある病院を選んだ方がいいです!
妊娠した時は鍼灸院も変えました!あとは気休めかもしれないけど採卵前から夫婦でミドリムシのサプリを飲んでました。+8
-1
-
480. 匿名 2016/07/22(金) 09:03:16
>>32
これに+押してる人のところには来ないんじゃないかな…+7
-12
-
481. 匿名 2016/07/22(金) 09:08:08
>>476
あなたの母親になるわけじゃないからあなたには関係ないこと。
心の中でどう思おうが勝手だけど、悩んでいる人がたくさんいるこの場で言うな。+17
-7
-
482. 匿名 2016/07/22(金) 09:08:09
妊娠がゴールじゃないのに45で出産…
高度までやって年寄りの人達は子供の教育費とか施設に入るお金まで取ってるのかな?
キモい+4
-27
-
483. 匿名 2016/07/22(金) 09:08:23
>>480
きたよ。
+2
-11
-
484. 匿名 2016/07/22(金) 09:09:35
結婚が遅かった事と元々子宮内膜症だったので、結婚した年から不妊治療をしました。
初めてのタイミング法で妊娠したものの、子宮外妊娠でした。
その後、暫く治療出来ず半年位経って卵管造影をして少しつまり気味だと分かりましたが、特にその部分の注水治療?などはせず、タイミング法、人工授精、病院を紹介され体外受精とどんどんステップアップしました。
先生方が色々薬を変えたりして下さったのですが、1年間採卵で卵が採れませんでした、空砲と変性卵ばかりでした。
最終的に自然周期でやったところ、卵が採れる様になりました。
そうなってからは早かったです。
受精して細胞分裂もし移植したけど着床せずが1回目、受精せずが2回目、受精はしたけど細胞分裂しなかったのが3回目、4回目で妊娠出来ました。6年かかりました。
特に体調の変化などは気付かず、病院で妊娠を告げられ本当にびっくりしました。
今37歳です。出産時には38歳になっています。
まだまだ無事に生まれてくれるまで心配ばかりで安心する事は出来ませんが、やっと授かれた命を大事に育てていきたいです。
トピ主さん頑張って下さい。
何度も挫けそうになったし、心が折れそうにもなったけど、前向きに前向きに今回駄目だったら来月また頑張ればいいと思っていた時に私は授かれました。
子供を望む全ての夫婦が元気な赤ちゃんを授かれますように。
+14
-1
-
485. 匿名 2016/07/22(金) 09:13:00
友人の話だけど結婚して7年できなくて
33で体外受精1回で成功して出産。
そのあと2、3回ほど体外受精したけど
できなくて1回か2回お休みして再度
体外受精して今第2子妊娠中。
もう1人も友人の話だけど同じく7年できなくて
最終の顕微受精でやっと妊娠したよ~32歳。+9
-2
-
486. 匿名 2016/07/22(金) 09:20:19
顕微授精で授かりました。
長男の時は1回で妊娠、次男の時は2回目で妊娠しました。
病院は都内にある薬を使わない自然療法の某クリニックです。先生方は厳しかったけど、心から任せられる安心感がありました。病院選びはとても重要だと思います。
主様の元へ赤ちゃんがやってきますように。
+8
-1
-
487. 匿名 2016/07/22(金) 09:27:20
来週、卵管造影やります。
早く赤ちゃんほしい・・・
周りが授かっていくと、なんで私だけと思うこともあったけど、話を聞くとみんな病院通ったよとか2年できなかったよと言ってて、みんな苦労してきたんだと何だかほっとしちゃいます。+15
-1
-
488. 匿名 2016/07/22(金) 09:29:06
まぁでも本来ならセックスで妊娠しない私と夫の遺伝子は淘汰されるはずのものなのに
自然の摂理捻じ曲げてまで子供が欲しいのか、何のために治療するんだろうと思った事はある。
子供生んだ後には現実的な生活もあるし、子育て終わるまで約20年と長いし顕微鏡はやらない、治療は35まででと決めていた。
結果誘発剤プラスタイミングから移行しようとしていた32の頃に妊娠しました。
幸い私達はこのくらいの治療で済んだけど、だんだん焦りも出てくるだろうし
まだ次のステップがある、となってくるんだろうなと感じたわ。
妊娠がゴールじゃないっていうのは本当にその通りだと思ってる。+19
-0
-
489. 匿名 2016/07/22(金) 09:39:27
>>342
夫の承諾なく体外受精するの?!
それ絶対ダメだと思うんだけど・・・。
採卵だってリスクあるし、話し合った方がいいよ。
+14
-1
-
490. 匿名 2016/07/22(金) 09:45:04
タイミング法半年やってたけど旦那が病気になりタイミングすら取れなくなった
先生に相談したら人工受精をすすめられて、運良く一回目で妊娠しました
人工受精後4日くらい体温上がらなかったのでだめだったんだーと半ば諦めてました
お腹ってか卵巣?も腫れてる感じがして…
一応お酒とかは控えていたけどルイボスティーもやめちゃって、アイスも食べまくってました
生命の危機と精子は思っていたのかな?
考えないとか無理だったし、高温期続けば諦められませんでした
もうすぐ臨月です
みなさんにもきっと赤ちゃん来ます!
私は結婚して5年で授かりました+8
-3
-
491. 匿名 2016/07/22(金) 09:45:29
妊娠した事に対してマイナスする人いるみたいだけど、
皆さんスルーで!
皆さんの元に赤ちゃんがやって来ますように。。+28
-1
-
492. 匿名 2016/07/22(金) 09:47:00
母が43の時の子供だけど、正直やめて欲しかったです
幼稚園の親子競技、授業参観の時、なんでおじいちゃんおばあちゃんなの?っていわれる辛さ
その他にも両親が高齢により色々ありましたが。
私は25になり結婚しましたが、絶対に子供を産むなら30までにと決めているので来月から婦人科に通う事にしました。
どうか治療はある程度の年齢までと区切りをつけていただきたい。
確かにあなた達の子供なので、他人には関係の無い事ではありますが子供にも1人の人間としての感情や人格があるということをわかって欲しい。+13
-25
-
493. 匿名 2016/07/22(金) 09:50:07
>>469
言い方でイラっとしてここに反論と経験を書いたのかもしれないけど、ここで書くことではなくないかな?
治療費を工面するために働いてる人だっているのに、お金があって羨ましいなんてここで言うことじゃないよ。
実際私も治療費のために仕事休まず働いてるよ。
子どもが出来た先も辛いかもしれないけど、それでも子どもがいる明るい未来のために頑張ってるのに。
ぽんぽん3人産んだ方がなぜこのトピに来たの?
お金がないなら避妊すればいい話だよ。+21
-7
-
494. 匿名 2016/07/22(金) 09:53:05
>>493
でもヒトとして優れているのはポンポン産める身体の持ち主よね
正直うらやましくない?私は丈夫な子宮の持ち主はめちゃくちゃうらやましいよw+13
-6
-
495. 匿名 2016/07/22(金) 09:55:39
10代で無排卵と診断され、自暴自棄になり避妊の「ひ」の字もなく過ごしていたけど、まったく出来ることなく。
子どもが産めないことを承知してもらったうえで結婚。けど、やっぱり子ども授かりたくて、自己流で1年妊活したものの、音沙汰なし。
諦める材料として不妊専門病院へ行き検査、自己注射、タイミング法5回を受け、半年くらい。
これでだめなら諦めようとしたら、妊娠(30)・出産(31)出来ました。結婚して3年目です。
このとき、子宮内外同時妊娠でした。不妊治療者だと、自然妊娠より少し確立が高いみたいなので、頭の隅にでも
+5
-1
-
496. 匿名 2016/07/22(金) 10:04:36
>>493
ぽんぽん産むって嫌な言い方ですね。
妊娠出産はそんなに簡単なことじゃありません。+13
-7
-
497. 匿名 2016/07/22(金) 10:04:37
今36だけど正直、治療が家計を圧迫してる
これでいいのかわからない+15
-1
-
498. 匿名 2016/07/22(金) 10:06:11
本来産まれるはずなかった命を人工的に産み出して満足ですか?+4
-20
-
499. 匿名 2016/07/22(金) 10:11:14
>>28
確かに。美容整形の医者と同じ胡散臭さを感じる。
なんか偉そうだし。+1
-7
-
500. 匿名 2016/07/22(金) 10:15:06
>>498
こういう事言う人はガンになっても手術も投薬も絶対するなよって思う。
+21
-1
- 1
- 2
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する



