ガールズちゃんねる
  • 39. 匿名 2016/07/21(木) 13:35:42 

    20代後半です。
    タイミング2年と人工授精4回失敗したところで、仕事の都合もあり3年くらいはお休みしようと決断したところ自然妊娠しました。
    ちょうど、仕事が一段落したのと、家の新築中で引っ越し直前のことで、周りの環境も精神的にも大きく変化のあった時でした。
    続けていたことは、厚手の靴下やカイロなどを使って、とにかく体を冷やさないことでした。
    妊娠した時、いつもの症状と違ったことは生理予定日2、3日前からコーヒーがおいしくないなと思ったことくらいです。
    特に他に違いはありませんでした。

    +108

    -16

関連キーワード