ガールズちゃんねる

妊娠・出産が原因ではない?女医タレント・友利新『スッキリ!!』強制卒業の裏事情

76コメント2014/06/17(火) 09:03

  • 1. 匿名 2014/06/15(日) 17:37:53 

    妊娠・出産が原因ではない? 女医タレント・友利新、『スッキリ!!』強制卒業の裏事情|サイゾーウーマン
    妊娠・出産が原因ではない? 女医タレント・友利新、『スッキリ!!』強制卒業の裏事情|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    7月に出産を控え、隔週レギュラーを務めていた『スッキリ!!』(日本テレビ系)を卒業した医師でタレント・友利新が、ブログに「出産後『母』になってもまた出演させて頂きたかった・・・というのが、本音ですが」と書きつづったことが話題になっている。最終出演となった9日放送のエンディングでは、レギュラー陣から花束を渡されて「出演できて楽しかった」と話していた友利だが、内心複雑な思いもあったようだ。


    長年続く番組ともなると、スタッフやレギュラー陣も「ずっとこのメンバーでやっていきたい」という団結を見せるようになり、メンバーチェンジを嫌う傾向がある。しかし、「今回の一件はそういった様子は見られない。友利がスタッフの間でよほど評判が悪かったか、視聴者からのクレームが複数届いたなど、番組側と友利の間に溝が生まれた原因が存在していると思います」(同)という。
    (中略)
    産休を卒業理由に当て付けしたスタッフサイドにも問題はあるが、友利自身が何かを“やらかした”可能性もあるようだ。

    ※前トピ
    女医の友利新、
    女医の友利新、"番組には産休制度がない"とレギュラーの『スッキリ!!』を卒業させられるgirlschannel.net

    医師でタレントの友利新(36)が来月の出産を控え、隔週でコメンテーターを務めていた朝の情報番組『スッキリ!!』を卒業という形で去ることとなった。友利本人は産休後に同番組に復帰したいとの希望があったようだが、『スッキリ!!』に“産休制度がない”とのことでレギュラーを続けることができなかったらしい。昨年11月に再婚し、来月7月には待望のママになる友利新。現在レギュラー出演している番組のほとんどは産休後に復帰するそうだが、『スッキリ!!』(日本テレビ系)だけは9日の出演で卒業となった。

    +7

    -38

  • 2. 匿名 2014/06/15(日) 17:40:56 

    引き留めてもらえなかったんだから何かしらあるんだろうな

    +498

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/15(日) 17:41:24 

    妊娠を機に厄介払いされたって感じか

    +489

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/15(日) 17:41:33 

    こいつ自分ばっかり話してる
    一回喋ると止まらない

    +468

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/15(日) 17:41:54 

    別にどうしてもこの人じゃないといけない仕事じゃないもんね。

    +391

    -5

  • 6. 匿名 2014/06/15(日) 17:42:19 

    興味ない

    +142

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/15(日) 17:42:32 

    今夜くらべてみましたのプロファイリングでこの人の家出てたけど、豪華だけど全部黒で怖かった。

    +211

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/15(日) 17:42:37 

    話を周りに譲らないで私が!私が!ってタイプだから、共演者に嫌がられてたんだよ

    +427

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/15(日) 17:42:41 

    エレーヌも妊娠、出産ですっきりには帰らないよね
    あっ、離婚••したから?

    +296

    -2

  • 10. 匿名 2014/06/15(日) 17:43:05 

    天の声は変えて欲しくないな。

    +358

    -12

  • 11. 匿名 2014/06/15(日) 17:43:27 

    医者の仕事だけしてればイイじゃん

    自分だったらこんな医師には診てもらいたくないけど…

    +449

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/15(日) 17:43:45 

    辞めさせられた恨みをブログに書くとか絶対性格悪いよね(笑)
    「スッキリ‼︎」|友利新 オフィシャルブログ 友利新のビューティー診察室 Powered by Ameba
    「スッキリ‼︎」|友利新 オフィシャルブログ 友利新のビューティー診察室 Powered by Amebaameblo.jp

    「スッキリ‼︎」-本日で「スッキリ!!」卒業となりました。 まずは、今まで応援してくださった皆様、三年間、本当にありがとうございました。 スッキリ!!はMCの加藤さん、テリーさん

    +370

    -4

  • 13. 匿名 2014/06/15(日) 17:44:31 

    スタッフからも共演者からも求められてなかったんだね、残念でした

    +241

    -0

  • 14. 匿名 2014/06/15(日) 17:45:05 

    理由はともかく消えてくれたから嬉しい。

    +137

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/15(日) 17:45:26 

    すごくどっちでもいい

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/15(日) 17:45:27 

    切ないwww

    >「実はテリー伊藤と月曜レギュラーのジャーナリスト・勝谷誠彦氏は、まったくうまが合わず、テリーはプロデューサーに、何度も『勝谷さんを降板させてほしい』と直談判をしているそうです。しかし、加藤浩次は『勝谷さんの意見は、番組に必要』と譲らず、いまだに降板には至っていません。ということは、友利の降板については、スタッフやレギュラー陣から異論が出なかったということでしょう」(日本テレビ関係者)

    +372

    -6

  • 17. 匿名 2014/06/15(日) 17:45:27 

    いつも 上から目線で嫌な女。卒業でスッキリ。

    +214

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/15(日) 17:45:40 

    前トピで言ってた人いたけど、
    妊娠は建前で真相は人望の無さだったねw

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/15(日) 17:46:23 

    そもそも女医なんだから産後は女医の仕事に戻ればいいだけ。
    テレビコメンテーターの仕事に産休がないからって文句言うのがおかしい。

    +345

    -0

  • 20. 匿名 2014/06/15(日) 17:47:11 

    目 整形してるよね。いかにも しました っていう二重瞼。

    +175

    -14

  • 21. 匿名 2014/06/15(日) 17:47:21 

    おれおれ詐欺なみに、私は私は、が強いよね~嫌われて当たり前な気もする。
    子育てしそうにないが。。。子供は幸せにしてあげてくれ。

    この人と、法律相談所に出てくる、一週間くらいで離婚したら気の強い女とかぶる~

    +109

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/15(日) 17:47:48 

    産休制度がないなんてヒドイ!みたいなこと言ってたけど、実は自分が嫌われてただけじゃんw

    +259

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/15(日) 17:48:21 

    いい女気取り、美人ではない

    +311

    -12

  • 24. 匿名 2014/06/15(日) 17:48:57 

    育児と仕事の両立って、本業があるんだから、コメンテーターは 降りてもいいでしょ。

    +133

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/15(日) 17:49:01 

    お金に困ってるわけじゃないし本業があるのに
    なんでコメンテーターに固執するんだか。

    +214

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/15(日) 17:49:53 

    自分から辞める分にはいいけど、番組側から辞めさせられたからプライドが許さないんだろうな(笑)

    +180

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/15(日) 17:50:44 

    この一連のこの人の騒ぎたてを見て、下ろされたんだろうなあって自然に思った

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/15(日) 17:51:12 

    やっぱり人望って大事だよね。

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/15(日) 17:52:52 

    他に変わりは沢山いるもんね

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/15(日) 17:52:57 

    そういえばこの人エレーヌと女子会する仲だったね。
    仲良くスッキリ降板でよかったじゃん。←笑

    +187

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/15(日) 17:53:57 

    本業は医者でしょ?
    コメンテーターとして出る意味あるのかなっていつも思ってた。医療のコーナーとかなら分かるけど、弁護士や医者がこういう番組のコメンテーターやってるのって、正直好きじゃない。

    +158

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/15(日) 17:54:19 

    産後も出たかったとか他の番組は産休もらった後復帰するとか恨み言を言ってたから、何かトラブルがあって降板させられたのだとしても驚かないわ

    +86

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/15(日) 17:54:39 

    再婚した旦那は、がんばってきた自分への神様からのご褒美なんて言ってる上から目線の勘違い女。

    +154

    -7

  • 34. 匿名 2014/06/15(日) 17:57:34 

    立派な本がおるんだから、家族円満の為に本職専念したらいいじゃないの。

    大半の視聴者は我の強いこの人を求めてないんだし

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/15(日) 17:58:11 

    31
    弁護士はまだ専門的な立場からのコメントが言えるから意味あるけど、医者って別にコメンテーターの仕事には関係ない資格だよね

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/15(日) 17:59:56 

    同じく女医のおおたわ史絵さんもいるからね。

    +128

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/15(日) 18:06:33 

    16
    テリーと勝谷さん、ウマ合わなさそう〜!
    勝谷さんの方が好きだけど、、
    テリーと交代してほしい

    +287

    -5

  • 38. 匿名 2014/06/15(日) 18:09:44 

    16

    勝谷さんじゃなくて
    テリーが降板すればいいのに

    テリーの意見は
    媚び売りすぎて嫌い

    +431

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/15(日) 18:15:24 

    私はキャンベルさんが好き。

    +292

    -5

  • 40. 匿名 2014/06/15(日) 18:39:39 

    25
    たぶん、目立つことやチヤホヤされることが好きな人なんだと思うよ(´・_・`)

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/15(日) 18:40:23 

    この人大っ嫌い。もう出てくんな他の局にも。

    +57

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/15(日) 18:42:14 

    同じ女医でも、おおたわ先生にはずっと出てほしいな

    +239

    -11

  • 43. 匿名 2014/06/15(日) 18:46:36 

    西川史子といいこの人といい、なんで本職に専念しないんだろ。
    テレビに出ても医学と関係のない事ばっか喋ってるし。

    +121

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/15(日) 18:49:58 

    私は嫌味な女だなんて思ったことはないけど、女性から人気は出ないタイプだなとは思う。
    でも何人かコメしてるけど、テリーの方がヤバくない??
    意見も着眼点も偏ってるし、ウルサイし!Σ(×_×;)!
    最近はテリーを見るのが嫌でスッキリ見ないことも多くなったわ。

    +215

    -4

  • 45. 匿名 2014/06/15(日) 18:50:17 

    勝谷さん、どキツイ時もあるけど、言いたい事いってくれて好き。とくに芸能人事に関してテリーみたいに急に手のひら返したようなことしないし。友利は勝谷さん見て苦笑いするか、やんわり止めたりしてるだけで、良いコメントするわけでもないし、妊娠してから女の代表みたいなコメントしだしたからいなくていい。

    +198

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/15(日) 19:08:44 

    事務所の力関係でしょ?
    「文化人」だらけで力のない事務所のタレントは
    数字が取れてる番組から消えていくってこと。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/15(日) 19:28:34 

    16
    ホントにこいつとセットでテリーも降板を!!!

    +107

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/15(日) 20:05:01 

    うん、みんなわかってたよ

    コメンテーターとしていらないって

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/15(日) 20:27:38 

    医者としても中途半端だろうし、いっちばん使えないよね。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/15(日) 20:33:59 

    私もテリーが嫌になってスッキリ見なくなった。
    テリーこそコメントが何様な感じだしいつも的外れ。
    あの人テレビではそんなに力あるの?
    テリーがいなくなれば視聴率上がるんじゃない。

    +141

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/15(日) 20:46:55 

    優秀な医師でもないし美人でもないし気の利いたコメントできるわけでもなく
    なんでメディアにタレント気取りで出てくるのかわからない

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/15(日) 21:04:03 

    16
    テリーが勝谷さんを、か
    やっぱりね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/15(日) 21:54:32 

    このひとミスなんとかで美女扱いされてるけど、わたしは苦手なタイプ。

    そしてニューハーフっぽいと思うのはわたしだけ。。?

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/15(日) 21:55:24 

    本業に専念すればよろし
    何千万もかけて医師免許を手に入れたのならそれを最大限活かせばいいのに、もったいない

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/15(日) 22:04:32 

    大沢あかねもいらない。
    ベビーシッターの事件の時の金持ちの意見が腹たった。

    +42

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/15(日) 22:29:08 

    私はこの人よりも香山リカに早く辞めてほしい

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/15(日) 22:49:56 

    テレビ通販で本人出て化粧品売ってたよね
    まだやってんのかな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/15(日) 23:05:24 

    友利新は勿論ですが…
    テリーにも全ての番組から降板してもらいたい。元々テレビの制作側の人間なので、ワザと視聴者を怒らせるような発言したり、意見が一貫していなくて媚びていたりと、ウケ狙いでしか行動していない。もうタレント活動は辞めて、番組制作会社の運営に専念して欲しい。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/15(日) 23:23:07 

    顔デカイよね、この人

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/15(日) 23:56:01 

    おいおい、あんたの仕事は医者だろ。
    テレビ出る必要ないだろ。
    仕事しろ!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/16(月) 00:11:49 

    エレーヌとの女子会の番組見て、私達は勝ち組の高級な女なの〜♡って感じが気持ち悪すぎて大嫌いになったから辞めてくれて良かった。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/16(月) 01:25:17 

    >16. 匿名 2014/06/15(日) 17:45:27 [通報]
    切ないwww

    >「実はテリー伊藤と月曜レギュラーのジャーナリスト・勝谷誠彦氏は、まったくうまが合わず、テリーはプロデューサーに、何度も『勝谷さんを降板させてほしい』と直談判をしているそうです。しかし、加藤浩次は『勝谷さんの意見は、番組に必要』と譲らず、いまだに降板には至っていません。

    テリーだけだったら左寄りすぎるもんね。加藤をちょっと見直した。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/16(月) 01:59:02 

    この方実は男性なんですよね・・・
    結婚も全て話題の為の偽装のものだし、
    今回の妊娠は、かなり短期間だった前回の結婚でさらに深まった「男疑惑」を打ち消すためのものだそうです

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/16(月) 03:53:41 

    えっ⁉︎男性なんですか⁉︎

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/16(月) 05:07:10 

    少なくとも、この番組には、タレント医師として出演していたはず。
    であれば、産休だ云々ではなく、単にタレントの起用、降板ルールに則って考えればいいだけのこと。
    つまり、タレントとしての需要や起用価値があるかないかということ。
    その点でこの人はこの番組における価値がないと判断されただけのこと。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/16(月) 07:55:39 

    毎週杉山愛さんにしてほしい。

    なんか好きなんですよね。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/16(月) 09:24:59 

    日本人じゃないテリーとガチ日本人の勝谷さんは合うわけないよねw
    勝谷さんと加藤でMCやったらいいのに
    テリーは不必要

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/16(月) 12:00:47 

    田丸麻紀と親友だもんね…
    自己主張強いでしょ、なんか雰囲気似てるし
    常に自慢話ししあってそう

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/16(月) 12:15:32 

    テリーさんが降板…あっw勇退したら絶対観る

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/16(月) 13:13:49 

    この人舌ったらずで喋り方気持ち悪い

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/16(月) 13:22:54 

    枕営業で取った仕事たったから結婚妊娠で干されたとか??

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/16(月) 13:32:43 

    医師と言う、情報と証拠を精査して技術を高めていく専門家なのに、スピリチュアルなことを言ってるんだから……
    なんだか小保方寄りのタレント。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/16(月) 14:24:49 

    空気読めないし的外れな事ばかりいうからだよ、おとなしく女医に専念しなさい

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/16(月) 17:24:23 

    だいたい、テレビのレギュラー持ってる女医タレントって何者?
    医者の仕事がヒマなの?
    だったら腕が悪い評判悪いってことになる。

    そうか、タレントと医者。
    どちらからも需要はそれほどないんだね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/17(火) 03:21:14 

    女子アナも変えてほしい!
    下手すぎでいつまで経っても成長しない
    空気もよめない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/17(火) 09:03:26 

    お前の結婚になんかみんな全然興味ないのに、タレント気取りで番組で発表するあたりがウザかった。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。