ガールズちゃんねる

コンビニ、スーパー店員あるある

148コメント2013/03/05(火) 06:07

  • 1. 匿名 2013/02/15(金) 13:41:16 

    現役、元問わず店員経験のある方語りませんか?

    主はどんなにツンツンしたお客さんでも、帰り際に「ありがとう」と言われると胸の奥がキューンとなっていました(笑)

    +89

    -5

  • 2. 匿名 2013/02/15(金) 13:50:21 

    記憶が吹っ飛ぶくらい忙しくても、しっかりお金の受け渡しをしている。

    ミスらないようにと気をつけてる時のほうが地味に誤差がある。

    +75

    -5

  • 3. 匿名 2013/02/15(金) 13:55:41 

    コンビニ店員です。基本の挨拶は、「ありがとうございました。またお越し下さいませ」
    でも、感じ悪いお客さんには決して「またお越し下さいませ」は言わない。

    +144

    -20

  • 4. 匿名 2013/02/15(金) 13:56:44 

    コンビニ店員ですが、揚げ物、肉まん、おでん系のレジ前商品を連続・大量に注文されると時間かかるからめっちゃ焦ります。特に何人も並んでるときとか、後ろのお客さん方の視線が痛い…。

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2013/02/15(金) 13:57:05 


    酔っ払いはマジ迷惑!!

    +80

    -6

  • 6. 匿名 2013/02/15(金) 13:57:48 

    おにぎり買うとかならず温めますか?って聞かれるけどタラコやイクラは温めるわけないじゃん。っていつも思っちゃう。

    +41

    -59

  • 7. 匿名 2013/02/15(金) 14:01:19 

    学生の時、なめられてるのかレジのおばさんにレシート渡してもらえなかった
    前のおじさんはもらってたのに…
    高校生だって家計簿的なものはつけてるっつーの!!!

    +84

    -21

  • 8. 匿名 2013/02/15(金) 14:02:22 

    温める商品じゃないのに「温めますか?」って聞いてくる店員。

    +43

    -13

  • 9. 匿名 2013/02/15(金) 14:02:41 

    夜中のコンビニでは
    結構、怪現象が有りました

    お客さん来てないのに何度も自動ドアが開いたり
    夜中なのに子供が一人で走り回っていて
    奇妙だったので翌日確認したら
    防犯カメラには何も写ってなかったり、、

    でも、夜のシフトの人はそういうのいちいち気にしていられないみたい
    わたしはたまに交代を頼まれただけだったのですが
    あのときは背筋が寒くなったな、、

    +75

    -7

  • 10. 匿名 2013/02/15(金) 14:03:46 

    スーパーで若い男性店員で、
    やたらとおばちゃんに愛想がいいコ

    +30

    -8

  • 11. 匿名 2013/02/15(金) 14:05:16 

    コンビニ店員ですけど、宅配便の受付は、たまにしか来ないから緊張します。
    レジの画面通りにやればいいんだけど、ミスしたら怖いし、時間かかるし、内心かなり焦ってます(^^;)

    +98

    -7

  • 12. 匿名 2013/02/15(金) 14:05:56 

    コンビニ店員です。

    タバコは番号で注文してくださいと書いてあるのに、名前で注文する人。

    バイト始めたばかりでまだ全然わからなかったとき、名前で言われて探すのにちょっと時間かかったらすごく迷惑そうな顔されて
    「ここにあるんだけど」と言われたことがあります。
    きれいなお姉さんだったのに。

    +118

    -13

  • 13. 匿名 2013/02/15(金) 14:06:56 

    お釣りを空中で渡す人
    逆にお釣りを手を握って渡す人
    お釣りを空中で渡して取りそこねてバラけた時はイライラするw

    +68

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/15(金) 14:07:26 

    私はいたって普通の客だけど、うちの地域ではどのコンビニでも「またお越し下さいませ」って聞いたことない気がする。

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2013/02/15(金) 14:09:23 

    コンビニ店員

    タバコだけど
    ちょくちょく来るからって
    「俺の」って言う男が多いこと
    いちいち覚えられませんてば
    キャバクラじゃないんですからー

    +163

    -5

  • 16. 匿名 2013/02/15(金) 14:16:38 

    コンビニ店員です。レシートを受け取りたくなくて、必死にレシートを避けてお釣だけ受け取ろうとするお客さん。特におじさんに多い。レシートいらなきゃ、レジ前のレシート入れに捨てりゃーいいじゃん…

    +209

    -15

  • 17. 匿名 2013/02/15(金) 14:16:48 

    元コンビニ店員デス。
    確かにタバコを番号でいわず、名前で
    言われるとかなり焦ります。

    特にマイセン辺り…

    あと自分がお客側の時
    温めた弁当の上にアイス
    乗せますね(^-^)と言われ
    唖然しました(゚Д゚)

    +71

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/15(金) 14:16:54 

    なんかやらかしたかなーと思っても、意外となにもやってない

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/15(金) 14:19:11 

    コンビニ勢力図 [ 2013年 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
    コンビニ勢力図 [ 2013年 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]todo-ran.com

    コンビニ勢力図 [ 2013年 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]携帯版 | スマートフォン版 | English コンビニ勢力図 [ 2013年 ] 都道府県別統計とランキングで見る県民性トップ国土国土気候社会・政治社会国際政治行政無縁社会犯罪産業・経済...



    約5万軒あるから3交代としても15万人
    もっといるだろうから、コンビニ店員20万人か。
    色々ドラマあるだろうなww

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/15(金) 14:20:42 

    学生の時にコンビニでバイトしました。
    同じ時間に同じ物しか買っていかない客にアダ名をつける。
    『22:00のピースライト』とか。
    別の物を買っていくと他の店員と大騒ぎww

    +98

    -8

  • 21. 匿名 2013/02/15(金) 14:21:08 

    店員さん、いつもありがとう!!

    でも、カードありますか?は300回ぐらい同じ人から聞かれてるので覚えて欲しいww

    +45

    -13

  • 22. 匿名 2013/02/15(金) 14:22:55 

    学生時代バイトしてた

    ナンパしてくる客は
    迷惑

    +32

    -39

  • 23. 匿名 2013/02/15(金) 14:27:24 

    キオスクでバイトしてました
    電車の発車時刻ギリギリに買おうとするお客さんは大変だったな~
    現金だとお金だけ受け取ってあとでレジ打てばいいんですけど
    suicaだとバーコードかボタン押して表示までちょっと時間かかるからなおさら
    でもそろばんやってたのでそれにすごく助けられました

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/15(金) 14:34:22 

    元コンビニ店員です。田舎で高齢者が多い場所のコンビニだったのですが、お会計時におじいちゃんが笑顔で「ちょっとまってなー」と腹巻通り越してももひきの股の辺からお札と少量の小銭を出してきた…受け取るのに戸惑ってしまったけどおじいちゃんの笑顔を見ると受け取らないわけにはいかず…

    +61

    -4

  • 25. 匿名 2013/02/15(金) 14:37:58 

    昔スーパーのレジやってました

    タマゴの特売で、一人1パックなのに何度もレジを変えて買ってる客
    悪びれた風も無く平気で毎回してたな・・・

    こういうのみると結構うんざりする

    +88

    -7

  • 26. 匿名 2013/02/15(金) 14:39:26 

    あるあるかはわからないけど、雨の日に店内で滑るお客さん。前に、レジ前で明らかにズラのおじさんが滑って、頭から何か飛んだ時はちびりそうになった。おじさんあの時はごめんなさい。

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/15(金) 14:40:00 

    おでんと冷たい飲み物を一緒の袋に入れられた時は焦った…

    +32

    -4

  • 28. 匿名 2013/02/15(金) 14:41:22 

    朝の忙しい時の宅急便はしんどい。
    しょうがないんだけどついついお客さんに
    時間帯空気よんで~!!
    とか思っちゃいますね(;´∀`)

    我慢して笑顔で対応しますが・・・

    +53

    -11

  • 29. 匿名 2013/02/15(金) 14:43:06 

    >>11
    大丈夫。そうなんだろうなって客側も分かってるのでw
    なんかアタフタしてるのがわかる。
    レジの画面を見ている店員さんの目の動きと指の動きが早いものw
    「どれだ?どれだ?」って感じで探してるんでしょ?

    でも、これからもお願いします!!
    ゆっくりでいいので。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/15(金) 14:49:11 

    >20
    分かります!
    タバコの銘柄で顔覚えますねw

    店員同士の会話でも

    『あのマルメンの!!』

    とか言って分かりあいます

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/15(金) 14:57:31 

    学生時代からバイト。
    中学の同級生と再開。


    それが今の旦那さん(^-^)

    +34

    -15

  • 32. 匿名 2013/02/15(金) 14:57:37 

    店員さん、

    タバコを番号で言っているのに
    間違えるの辞めてください。

    帰って空けた後に気づいて
    400円ぱあーー!!

    +30

    -16

  • 33. 匿名 2013/02/15(金) 14:57:42 

    >12

    店員さんが邪魔でタバコの番号が見えないと名前で言っちゃう・・申し訳ないです

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/15(金) 14:58:50 

    コンビニのたばこって…
    奥に置いてあるから番号見えないし。。。

    毎日、買いに行ってんのに未だに覚えない店員にイラっとくる。
    (毎日ほぼ同じ店員)

    逆に以前行ってたコンビニは、家からちょっと離れてたけど
    指でタバコ指しただけで出てきた。
    人(働いてるプロ意識)によるのかもね。

    あと。あれもこれも注文して大変とか後ろの客が気になるとかいう人は
    コンビニで働かないでほしい。それも業務だよね?
    自分、ひとつの事しか出来ないんで、
    これもあれも売るなって店長に言えば?

    マイナス押したければどうぞwww

    +54

    -375

  • 35. 匿名 2013/02/15(金) 14:59:41 

    夜中の店員は
    よく売り物のマンガを
    制服のまま立ち読みしてる

    田舎だからうちのとこだけかもだけど…

    夜中店員は
    だいたいサボってる

    +50

    -11

  • 36. 匿名 2013/02/15(金) 15:00:08 

    コンビニのバイトなんて10年以上も前の学生時代しかした事がありません。
    今は店員さんのやる事が増えて大変そうだよね。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/15(金) 15:05:39 

    夜中の店員は
    よく売り物のマンガを
    制服のまま立ち読みしてる

    田舎だからうちのとこだけかもだけど…

    夜中店員は
    だいたいサボってる

    +5

    -13

  • 38. 匿名 2013/02/15(金) 15:07:20 

    コンビニでバイトしてた時、

    お弁当をあっためた後、駐車場の車までもってこいとふざけたババアがいた。

    少しくらい待てよ!

    +106

    -5

  • 39. 匿名 2013/02/15(金) 15:08:59 

    タバコの事で文句言ってる奴は自販機で買えよ。うぜーな。
    つーか、いつまでタバコ吸ってんだよ。くせーんだよ。

    +182

    -63

  • 40. 匿名 2013/02/15(金) 15:13:11 

    >39

    タバコを吸うのもどこで買うのも個人の自由ですwww

    お前のあたまん中のがくせーわwww

    ま。お前がぐだぐだ世の中に関係ない文句言うのも自由だから~。
    かまわないけど。
    これ、コンビニスレだから。勘違いコメいらないからねw

    +45

    -232

  • 41. 匿名 2013/02/15(金) 15:15:07 

    > 39

    自販機に売ってないので。

    +65

    -26

  • 42. 匿名 2013/02/15(金) 15:17:40 

    コンビニの店員ですばらしい人ってみたことない。

    だいたい「あ~やっつけバイトなんだろうな」って感じばっかり。

    だから、いちいちイライラもしないけどね。

    ここ見ると店員や元店員がやっぱりそう思ってたんだ!って事が

    書いてあって笑える。

    +43

    -33

  • 43. 匿名 2013/02/15(金) 15:23:15 

    タバコねー、あるある。
    店員さんで見えにくかったり、番号が小さいから目の悪い乱視な私にはすごい見づらい^^;
    レジのとこにメニューみたいな番号一覧のパウチとか置いてくれたら、マジありがたい。

    +39

    -7

  • 44. 匿名 2013/02/15(金) 15:23:49 

    コンビニ店員だけど、たまに何かの支払いで数十万円を受け取るときがあってビックリ!
    最高で40万円くらいの支払いを処理したことがある。
    これ銀行じゃなくてコンビニで払っちゃうんですか~ってドキドキした。

    +72

    -5

  • 45. 匿名 2013/02/15(金) 15:24:38 

    年齢確認ボタンに文句いう人。
    じゃあタスポ作って売ってる自販機探して買えばいいじゃん。
    クールのマックスだのミックスだの滑舌悪くてどっち言ってるんだかわかんないんだけど(ー ー;)
    あと、以外とちょくちょくパッケージ変わったり名前変わったりするけどお客さんも前の名前のまんまだから新人はテンパってるのをよく見る。

    +60

    -4

  • 46. 匿名 2013/02/15(金) 15:25:26 

    東日本大震災当日、
    会社から帰るのにバスも来なくて、雪が降る中家まで歩いてたら
    停電の中ドアを開けてるコンビニがあって、
    もしかして営業してるの?って入ったら中はすごい人!

    今日、食べるものとかどうしよう、と思ってたので
    思わず並んで買いました。

    あの時、停電でレジが使えず、余震が来たらすぐ逃げれるようにリュック背負って
    電卓で計算してた店員さんはすごい、というか感謝の気持ちしかなかったです。

    待ち時間が長かったので、小銭を集めてできるだけおつりのでないようにしました。

    帰る時に大変お待たせしました。ありがとうございました。って言われた時の気持ちは
    マジで一生忘れられないです。

    +270

    -9

  • 47. 匿名 2013/02/15(金) 15:27:37 

    > 感動!!!(T_T)

    +132

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/15(金) 15:29:42 

    元店員です。
    ダバコとしか言わないおじいさん。
    『???』となっているとそのおじいさんが『言わんでも他の店員はわかる!』
    と言ってきた。
    他の店員に聞くと私がはいっている時間とは違う時間帯に来る常連のおじいさんらしい。
    店の店員全員あんたのタバコなんか分かるわけないじゃないかー!

    +169

    -4

  • 49. 匿名 2013/02/15(金) 15:49:42 

    気付いたらスレ立ってた!みんなコメントありがとうございます!
    でも荒れるような発言は控えていただけるとありがたいです。みんな仲良くしてください(;ω;)

    コンビニにもいろんな業務がありますが、主は中華まんの補充や販売が緊張します(笑)
    いつか落っことしそうでヒヤヒヤ。。。

    +47

    -6

  • 50. 匿名 2013/02/15(金) 15:55:08 

    お弁当買ってるのにこっちから言わないと箸を入れてくれない店員がいて面倒臭い
    大抵は高校生ぐらいの店員だけどちゃんと教育してくれと思う

    +18

    -12

  • 51. 匿名 2013/02/15(金) 15:57:02 

    あったかいものと冷たいものを一緒の袋に入れるのはやめて欲しいです。

    +10

    -9

  • 52. 匿名 2013/02/15(金) 15:58:46 

    明確になにというのはわからないのですが、タスポを作ると保険加入とかなにかに対して損するという話を聞いたことがあります。
    だからタスポは作りません。

    +2

    -38

  • 53. 匿名 2013/02/15(金) 16:01:25 

    毎週月曜日にしか来ないジャンプ目当てのお兄さん!

    かっこいい!笑

    皆さんもマイアイドルいますか?笑

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2013/02/15(金) 16:12:20 

    レジの女の子って
    ちょっとかわいいとものすごくモテるよ。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/15(金) 16:12:21 

    はし入れますか?って聞かれたから いりません。 って答えたのに入ってる!じぁあきくなー!

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2013/02/15(金) 16:24:11 

    コンビニ店員やってて助かるのは廃棄食料を貰えること

    +17

    -8

  • 57. 匿名 2013/02/15(金) 16:35:44 

    コンビニ店員。最近の音楽事情は店内放送で流れるBGMでキャッチ。テレビはあまり見ないけど、最近の曲はだいたい分かる。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/15(金) 16:36:49 

    宅急便とかね、コンビニ店員によってはもたついたりするから
    あんまり頼みたくないんだよね。
    ほかのお客さんが待っていると、こっちが申し訳ない気持ちになるから。
    手間だけれど郵便局に出向くと、窓口の仕事っぷりとかほれぼれするわ。

    ここのコンビニは早いとか、できる店員さんだとか
    わりとリサーチしてる。
    若いアルバイトはまずダメ。

    +6

    -53

  • 59. 匿名 2013/02/15(金) 16:47:30 

    レジで最後に「ありがとうございます」と言ってくれる客がいる。結構嬉しい。

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/15(金) 17:01:55 

    お釣り渡す時にいちいち手を触ってくる店員。あれはマニュアルなのだろうか???だったらやめてー(笑)

    +23

    -6

  • 61. 匿名 2013/02/15(金) 17:04:46 

    深夜にたまにくるお客さんだと、密かにあだ名を付けたりするよね。
    今はそんな事はしないのかな。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/15(金) 17:05:05 

    小さい袋にむりやり詰め込むのやめてほしい!下に入ってるパンとかつぶれてるやんって時がある。

    どう考えたってもう一回り大きい袋だろーww

    +24

    -5

  • 63. 匿名 2013/02/15(金) 17:06:05 

    わかります。
    ありがとうって言ってくれるお客さんに心が和む

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/15(金) 17:16:19 

    混んでる時間帯にメール便を大量に持ち込まれるのはちょっと・・・

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/15(金) 18:06:41 

    レジ袋2円なのですが、袋いらないって10点以上を手で抱えて持っていくお客さん

    なんかみっともなくてついイライラしてしまいます。

    +11

    -33

  • 66. 匿名 2013/02/15(金) 18:12:31 

    競馬新聞が入荷すると一斉におじさんが買いにきて
    みんなレジに並ばず買った新聞名を言って小銭を置いてくので、
    入りたての時は処理するのに焦った(^_^;)

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/15(金) 18:13:54 

    お昼はたいていコンビニなんですが、冬はスープ系や雑炊などをよく買いますが、かなりの高確率でフォークや箸を入れられます。

    何でかな?

    わかんないのかな?

    +8

    -12

  • 68. 匿名 2013/02/15(金) 18:32:48 

    コンビニ店員

    お客様にあまり人として扱われてない気がするw

    コンビニ店員はいちいち人の事みてない
    気にしてないとか思われがちだけど
    意外に見てて後々ネタにしてる。

    あとコンビニって人間性出る
    さっきまで彼氏、友達の前では
    ニコニコ愛想良かったのに
    一人レジに、来たとき
    お金投げて支払ったり
    え?怒ってるの?wって態度悪くなる人みると
    彼氏この彼女はやめとけーwwっと思いながら
    ニコニコ接客してる。

    コンビニ店員に対して
    態度良くしてくれる人って
    本当に普段から誰にでも優しいんだろうなぁと
    見る目が養える

    +91

    -4

  • 69. 匿名 2013/02/15(金) 18:37:03 

    タバコを番号でなく銘柄で言うのはまだ良いのだけど、マイセンのお客さんは「ライト」とか「3ミリ」とか銘柄すら言わない人が多かった…

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/15(金) 18:58:20 

    >>65
    レジ袋なしで1円割引する店だったけど
    その時は一個一個商品別々に会計して全部1円割引しようとする客がいたよww
    さすがにそれは勘弁してって思ったw

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/15(金) 19:00:04 

    絶対に毎朝394円ちょうどの買いものするお客さんがいて
    その人が一度だけ480円?くらいの会計になったときがあって
    そのときは何があったの?おじさん?って思った。

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2013/02/15(金) 19:15:11 

    昼のメッチャ忙しい時に「付き合って欲しいんですが…」って50才くらいの人に言われて困りました。
    田舎のコンビニなので、手を握られたり、お尻触られたり、年配の方に多かったです…嫌でした…

    +15

    -5

  • 73. 匿名 2013/02/15(金) 19:20:17 

    業者のイケメンに癒されてました。\(//∇//)\

    +23

    -4

  • 74. 匿名 2013/02/15(金) 19:22:28 

    私は見た目で、ポイントカードや割引券もってないと思われるのか、前の人には聞いてるのに聞いてもらえない...
    若い主婦ですが、ポイントためてますっ!広告チェックして開店前から並んでます(+_+)

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/15(金) 19:24:31 

    ち○こ出したキチガイに遭遇してしまい、動揺して普通にレジをしてしまった…
    そーゆー時は「キャーーー‼」ってすればよかったなあ…

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2013/02/15(金) 19:28:22 

    笑顔を見せてくれるお客様は福の神です

    態度のデカイ客は死神です

    +62

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/15(金) 19:44:41 

    >58,
    高校生の自分は宅急便の受付はやいほうでした。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/15(金) 19:47:16 

    冷たいものと温かいもの分けますか??
    って聞くと8割のお客様は、一緒でいい
    とおっしゃってました。
    私は分けたい派なので多くてびっくり!

    +19

    -6

  • 79. 匿名 2013/02/15(金) 19:49:57 

    コンビニ店員です

    子連れのヤンキー夫婦が来て
    怒鳴りあい掴み合いの大喧嘩されたときはめんどくさかったー
    なんかのきっかけで喧嘩になり
    旦那がかごに入れた商品を
    「こんなもん買わねーよ!」
    って奥が「棚に戻して」と要求してきて
    仕方なく棚に戻してたら
    旦那がブチキレて「ざけんなてめー!」
    ってまたかごに山盛りに入れはじめて掴み合い
    子供は店内走り回ってた、、

    マジで勘弁してくださいー(;_;)

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/15(金) 20:17:31 

    78
    そう。むしろ2つに分けるとこっちも面倒だから
    1つにして的な事をよく言われます
    温めたお弁当とチョコやアイスまで一緒にしたがるw
    オフィス街だからすぐ食べるんだろうけど
    溶けちゃわないのかなってこっちがヒヤヒヤ

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2013/02/15(金) 20:23:37 

    コンビニ店員にかわいい娘がいると、夜、店の外でヤンキーがたむろしている。

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2013/02/15(金) 20:39:12 

    中高年、特におじさん客はワガママすぎる!
    並ばないで平気で割り込んできてタバコ買おうとしたり、新聞持ってく。
    マナーって知らないのか?

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/15(金) 20:48:59 

    店に入ってきた瞬間から不機嫌オーラばりばりの客。本当に小さいことにいちゃもんつけて罵詈雑言を浴びせた上に先輩アルバイターに「あの子、なってない!」と吐き捨てて帰りました。
    厳しい先輩だったので怒られると思ったら、「お疲れ様」と言われたんで、救われました`‐ω‐´)

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/15(金) 21:22:25 

    スーパーのレジ打ちをやっていたときのこと。

    小さい頃からレジ打ちが夢だった私はピッ!ってやれるのが嬉しくて、打つのが同僚よりかなり速かった。

    だから、30%引きシールとか貼ってあるとピッ!(レジを通す)プッ!(割引ボタンを押す)のが速くて、『割引きしてくれたかしら?』と言う感じで超チェックが入った。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/15(金) 21:53:06 

    学生の頃早朝バイトしてました。
    時々飲み会が催され、深夜の学生バイトさんとも交流があって楽しかったです。
    合コン的なノリでした。

    ちなみにその際の店番はオーナー夫妻です。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/15(金) 21:58:57 

    レジが混みだしてきたら捌くのが遅い自分は並んでる人の視線がとても気になりだします。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/15(金) 22:01:15 

    バーコードが普及する前のスーパーでバイトしてました。

    初めて憧れのラベラー(値段のシールをつける道具)を手にした時は感動すらしました。
    レジが手打ちでしたので、特売品の値段を覚えるのが大変でした。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/15(金) 22:17:31 

    スーパーでレジうちしてます

    確実にあだ名はつけます
    大体悪い印象の人につきやすいです

    お釣りは自動で出てくるものではないので
    嫌いなお客さんにはボロいお札とか渡しちゃう

    毎週決まった曜日に来るお客さんが
    いるんですけど、自分がレジにいないと
    自分と会うまで3~4回出入りをします

    お店はお客を選べないので…
    みなさんも苦労されているんですね

    +17

    -5

  • 89. 匿名 2013/02/15(金) 23:02:04 

    中華まんを注文されたとき、ケースを開けると熱い湯気に顔が覆われる。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2013/02/15(金) 23:06:27 

    タバコを番号でなく銘柄で言うのはまだ良いのだけど、マイセンのお客さんは「ライト」とか「3ミリ」とか銘柄すら言わない人が多かった…

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2013/02/15(金) 23:14:31 

    手を握る勢いでお釣り渡されるのはホント勘弁です。丁寧にしてるつもりなのかな(--;)

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2013/02/15(金) 23:21:10 

    新聞買ってくおっさん、並びもしないでチラッとこっちに新聞見せてお金だけ置いて帰るのやめてほしい!
    「これね。」じゃない!こっちは別なお客さんのレジやってるのにそんな一瞬で判別できないよ!(´;ω;`)

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/15(金) 23:41:03 

    コンビニ店員です。

    わたしのところにはホームレスが来ます(笑)
    とっても臭います( ̄。 ̄;)

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2013/02/15(金) 23:47:18 

    店内に買い物客が数名
    何故か一気にレジに押し寄せる
    あの法則は何なんだろう?
    まんべんなく来られるよりは
    品出しとかしやすいけど・・

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/15(金) 23:54:17 

    ≫89
    笑っちゃった!(≧∇≦)
    ちっちゃい事だけど、ムァ〜っとして嫌だよね!
    あと入ったばかりの時、中華まんの並べるルールがわからなくて違うとこに入れて怒られた思い出あります。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/16(土) 00:26:43 

    トイレの綺麗なコンビニは店員さんも感じがいい人多い気がします。
    昨日のコンビニトイレは凄く汚くてびっくりしました。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/16(土) 00:47:46 

    やけに急いでる客。手際は良い方なのに、袋いれるのめっちゃ見てきたりするひと。焦らすひと。
    止めてほしい。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/16(土) 00:50:16 

    マイルドセブンライト1ミリ!
    とか、ケントマイルド3ミリロング!と自信満々言う人。結局どれ?
    1つだけ持って行くと、1ポール!
    初めに言ってくれませんか;^_^A

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/16(土) 01:06:53 

    新聞買ってくおっさん、並びもしないでチラッとこっちに新聞見せてお金だけ置いて帰るのやめてほしい!
    「これね。」じゃない!こっちは別なお客さんのレジやってるのにそんな一瞬で判別できないよ!(´;ω;`)

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/16(土) 01:09:47 

    高校の頃バイトしてた時、小学生も綺麗なお姉さんもおばさんもお爺さんもみんな「50代男性」ってボタン押してレジ開けてた。だって忙しくて選んでる暇なくて…一番押しやすい位置にあったから…

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2013/02/16(土) 01:19:52 

    お札ならまだしも硬貨を出すのに指に唾吐き付けているジジイ。
    お~い、唾がサッカー台に落ちたぞ!拭けやッ!!

    あと、お金を投げる客!本っ当に思いっきり投げるよねー!
    もう顔見た途端に気分悪くなるもん。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/16(土) 01:25:52 

    >>99
    いたいたwwそういうおじさん。
    でもある日新聞が値上がりした日あったのよねw
    その日、おじさんはいつも通りおいていたけど
    その日初めて会話を交わしたよ。

    10円足りませんよ。ってw

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/16(土) 01:26:48 

    廃棄になりそうな商品が売れるとがっかりくるw

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/16(土) 01:53:49 

    年齢確認の際、明らかに成人のおじいさん達は大抵「俺、16歳~」とか言ってくる…聞きあきた。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/16(土) 02:11:55 

    コンビニじゃないけど
    やっぱ中高年のお客様は
    愛想がいい人と悪い人の差が激しい。

    あと並んでるのに、順番がきてポイントカードだけ出されて、カードのお返し受け取った後にカバンからお財布探し出すのはやめて欲しい。



    +11

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/16(土) 02:34:03 

    元コンビニ店員です(^^)

    明らかに未成年のヤンキー少年がタバコを買いに来た。
    「年齢が確認できるものがないとお売りすることが出来ないです」と伝えると大声で
    「使えねぇんだよ!ブス!」と言われた。
    だから満面の笑みで
    「またお越しくださいませ(^ω^)」と対応した。
    ふふふ!これが大人の余裕よ!と思いながら(笑)

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2013/02/16(土) 02:56:58 

    店員同士でずっと会話しててレジに客いるの気付いてない時あるのはちょっとね

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/16(土) 03:16:39 

    >>100
    分かる!
    学生の時にバイトしてたから、今はコンビニ行ってレジの手元確認しちゃうww
    30代なんだけど、『~29女性』『~49女性』のどっちを押されるかジーッと見てますw

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2013/02/16(土) 03:46:59 

    店員やっていますが、
    大多数の人が、お金を何て言うの?
    代金置くための青いプラスチックの上がモケモケになってる所に置かずに 台に直に置くんだよね。
    ちょっとイラッとくるから、わざと時間かけて小銭を1枚、1枚取ってから
    レシートでございます~の流れにしてる。
    あと、ほんとオレ様 上からの客が多くて
    精神的に滅入るわ。

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2013/02/16(土) 03:57:34 

    私が鍛えられてないのは、承知してるんだけど
    やっぱり人間は合わせ鏡だと思うよ。
    嫌なやつには、嫌な対応になってしまうし、
    感じの良いお客さんには、心からありがとうございましたと言える。
    接客業したことない人は、想像もしないんだろうな。
    人として見てないってよく分かるよ。
    自分もどんだけ疲れていても、客の立場の時は気を付けてる。たまぁに、素敵な優しいお客さんのお陰で目が覚めます。いつも、ありがとうございます。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/16(土) 04:25:19 

    いつも仕事帰りの深夜に行くコンビニのオニーチャン、レジを打ちながら何かしら世間話をしてきます。

    今日は寒いですねぇとか他愛もないことですが何となく嬉しいです。いつもニコニコしてるし、自分も接客業なので見習わなきゃって思ってます。

    店員さんがニコニコしてるとこっちまでニコニコしちゃいます(^-^) ありがとー!!

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/16(土) 06:11:59 

    コンビニで。
    本部のサービスマネージャーが押してくる商品はたいてい売れない…
    大量に仕入れたのにどーすんだ?これ?って時があります…

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/16(土) 07:36:55 

    煮詰まって売り物ならないようなオデンを詰める店員はキライだ
    2度と行かない
    コンビニなんて売るほどある

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/16(土) 08:42:56 

    高校の時スーパーのレジしてました。

    レジ中にいきなりゴキブリが出てきたことがあって、
    「ぎぃやあああああ!!!!!」
    て叫んでしまった時はかなり恥ずかしかった。
    お客さんに苦笑いされたし一瞬店が静かになったように感じたw

    スーパーのゴキブリの多さは本当に勘弁してほしい。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/16(土) 08:57:39 

    学生の頃はよくコンビニのバイトをしていました。
    何でもない時間帯なのに、お客さんが集まり出すと
    一気に増えるのがいつも不思議でした。
    人間って絶対に無意識で同調してるって思ってしまいます。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2013/02/16(土) 09:19:03 

    ≫29さん優しい〜(T ^ T)
    心が宇宙のように広ーい‼☆
    見習ってほしい人、何人か知ってます…

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/16(土) 09:22:16 

    100円握りしめて来た小さなかわいいお客さん。
    あきらかにオーバーしてる商品をレジに持ってくる切なさったら無い…

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2013/02/16(土) 09:49:35 

    コンビニで公共料金とか通販の支払いができるようになったから
    自分の前の客が支払で5万とか7万とか支払ってるシーンを何度か見た
    コンビニでその額を見ると、ちょっと怖い

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2013/02/16(土) 10:27:55 

    レジ袋が有料になってから買い物終わってからレジ袋買い忘れたお客さんが袋だけ買いにくることが多々ある。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/02/16(土) 11:16:50 

    店員です。

    郵便ははやい方です(´・ω・`)


    お金や商品を投げるお客さん
    むかつきます

    未成年でたばこや酒買おうとしてレジくるけど
    断ると逆ギレする人
    その後店員の間でネタになります

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/16(土) 11:25:23 

    元コンビニ店員です。
    タバコは勝手に銘柄を作られたり(マイルドセブンスターなど)、世間一般では浸透していない略語を使われたり(赤マルでマルボロボックス持ってきたら、正しくはラッキーストライクだった)、8番と言われて8番の棚に並んでる銘柄を持って行ったらマイセンライトだった等々いろいろ思い出深いです(笑)

    よくやらかしたミスは、会計時にどの年代のお客様でも男性の「49」で会計したことですね。
    いちばん多い客層で、押しやすいのでついつい。
    でも、女性しか買わない商品を買って行かれた女子高生のお客様もそれやっちゃって、データ上では「変態か?!」となってしまったことはなぜだか今でもおぼえています(^^;)

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/16(土) 12:22:27 

    コンビニでおつりもらう時「ありがとう」っていうんだけど、
    最近「ありがとうございました」を言わないバイトとか
    おつりを収めて、出口出るころに言う人とか多い。
    なんか悲しい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/16(土) 12:24:43 

    考えて袋詰めしてない店員さんがたまにいる。
    一回雑誌とあったかい缶コーヒーとチロルチョコを一緒に入れられて
    気付いたときにはあら大変って時があった(´;д;`)ウッ…

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/16(土) 12:53:05 

    ソース取り忘れ、お弁当爆破・・・

    新人時にやらかす現象

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/16(土) 13:46:54 

    歌舞伎町のコンビニでバイトしてた時は酔っ払いばっかりでひどかった
    レジ通す前にウコンとか飲んでるし治安悪いからお客様用トイレがないんだけど、かなりキレられる事が多かった

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/02/16(土) 14:14:32 

    うちの近所のコンビニの中年店員さん。いつも1人だけ青いハチマキをしてる。例え夜中でも。声もハキハキと。あの気合いは褒めたたえたい!!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/16(土) 16:14:45 

    >>109
    それは、ちゃんとあなたがそのケースをお客様の前に差し出さないからだと思うよw

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2013/02/16(土) 16:15:54 

    お客さんからありがとうって言われると嬉しくなる。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2013/02/16(土) 19:08:28 

    好きなコンビニオリジナル商品トピで働いてるチェーンの商品が挙げられると嬉しくなる(*⌒▽⌒*)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/16(土) 22:06:20 

    理不尽なことで怒られること。

    2011年3月15日頃から6月頃まで、物流が安定してなかった頃に多かったのが、
    「なんで(電池・水等)が置いてないの?欲しい時にすぐに手に入るのがコンビニの売りでしょ?」
    とか、喫煙者のお客さんに
    「なんで東北に工場があるんだ!」
    「なんで東北で地震が起きたんだ!」

    ……知らんがな。
    自分のせいじゃないわ、

    とイラッしながらも
    「申し訳ございません」と頭を下げるのは正直気分の良いものではありませんでしたね……

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/16(土) 22:19:37 

    客として、他の店舗やチェーンに行ったときに、品揃えや床や店舗全体の清潔感、棚(清掃・前出し、補充具合等々)をじっくり観察してしまう。
    店員の態度も同様。
    素敵な店員さんがいたときには「真似しよう!」と思うし、態度悪かったら「自分も気を付けよう」と思う。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2013/02/16(土) 22:36:24 

    時々、凄い愛想の悪い店員さんがいるんだよね。
    とても気分がわるいよ。
    でも、誠心誠意仕事をしているのが伝わる店員さんもいる。
    そんな人に応対してもらうと、うれしい。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/16(土) 22:38:41 

    私の近所のコンビニ。
    日中の時給が 一時間680円なんだよ。

    コンビニの仕事も大変そうに見えるけれど。
    そんなわずかな時給で大丈夫なの?

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2013/02/16(土) 23:09:25 

    >127さん。もう、見てらっしゃらないとおもいますが、んーと。基本的に定位置のまま動かしませんよ。
    十分、届く距離なので。
    イラッとくるのは、目の前にどうしたって見えるのに、わざとかよ?と思ってしまうからです。
    余計に時間掛かるから止めて欲しいです

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/17(日) 00:04:52 

    勤めている店舗ではないお店に買い物に行き、店内にいるときに入店チャイムがなると「いらっしゃいませ!こんにちは!」と言いそうになる。
    あるあると言うか、職業病ですね(^^;)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/17(日) 00:12:35 

    元コンビニ店員です。
    基本的に早朝で働いていましたが、夜勤以外は人が足りないときに手伝っていました。
    普段と違う時間帯(昼勤・夕勤)のときに「いらっしゃいませおはようございます」と言ったこと数知れず……。
    無意識って怖いですね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/20(水) 09:35:49 

    ガラの悪い人たちが座りながら雑誌を読んでるのは、本当に迷惑でした。
    注意するにも、注意出来なくて…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/22(金) 00:40:50 

    コンビニで。
    毎回精力剤買ってトイレで飲んでから帰るお客さん。
    気味が悪かった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/22(金) 09:51:25 

    夜コンビニでバイトしてました。
    バイト入りたての頃、『セブンスター10個ください』と言われたお客様に、セブンスターをバラで10個袋に入れて渡したことがあります。
    その時は全く気付かないで渡してしまったのですが、しばらくして『1カートンだった(*_*)』って気付きました。
    でも、そのお客様は何も言わずバラで10個持っていってくださいました。

    あと、温める時間を間違ってしまい袋とかが『ボンッ!!』とかレンジの中で破裂させてしまった事もありました。

    感じのいいお客様ばかりではないですが、バイトは楽しかったです。



    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/22(金) 09:54:45 

    >37>40
    必死すぎワロタwww

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/22(金) 18:50:53 

    まだバーコードが導入されてない時代、レジやってました。
    スーパーだったけど、文句ばっか言うお客さん多くてしんどかった。

    それだけです。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/25(月) 20:47:50 

    今朝初めて立ち寄ったコンビニで、紙パックのジュースを買った時、「長いほうのストローにしますか?」と声をかけてくれて嬉しかったです!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/26(火) 21:15:51 

    元コンビニ店員ですが、いつも横柄な態度をとるお客さんが居て、普通に接客してましたが
    「もう来ないで!」と心の中で叫んでました・・
    自分接客向いてないんだなぁ、と思いました(笑)

    +3

    -0

  • 144. その1 2013/03/05(火) 05:44:26 

    コンビニ店員です。店の近くにマクドナルドがあるんですが、ドライブスルーあるのに外にゴミ箱置いてないからコンビニのゴミ箱にマックのゴミを捨てる人が多くてすぐ一杯になるし、よく見たら道端にマクドナルドのゴミが沢山ある。マックさん、売るだけじゃなくて対策してよ

    +4

    -1

  • 145. その1 2013/03/05(火) 05:52:26 

    コンビニ店員です。店の近くにマクドナルドがあるんですが、ドライブスルーあるのに外にゴミ箱置いてないからコンビニのゴミ箱にマックのゴミを捨てる人が多くてすぐ一杯になるし、よく見たら道端にマクドナルドのゴミが沢山ある。マックさん、売るだけじゃなくて対策してよ

    +2

    -2

  • 146. その2 2013/03/05(火) 05:55:40 

    コンビニ店員です。トイレだけ使って何も買わないで出ていく人いるけど...
    オーナーさんはボランティアで店してないと思うけど?だって水や紙いるやん?

    +4

    -1

  • 147. その2 2013/03/05(火) 06:02:15 

    コンビニ店員です。トイレだけ使って何も買わないで出ていく人いるけど...
    オーナーさんはボランティアで店してないと思うけど?だって水や紙いるやん?

    +4

    -0

  • 148. その1 2013/03/05(火) 06:07:04 

    コンビニ店員です。店の近くにマクドナルドがあるんですが、ドライブスルーあるのに外にゴミ箱置いてないからコンビニのゴミ箱にマックのゴミを捨てる人が多くてすぐ一杯になるし、よく見たら道端にマクドナルドのゴミが沢山ある。マックさん、売るだけじゃなくて対策してよ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。