ガールズちゃんねる

ショートヘアあるある

107コメント2013/04/14(日) 23:14

  • 1. 匿名 2013/03/19(火) 23:01:23 

    朝起きたら後頭部が使い古したタワシみたいになってる事があります( TДT)

    +115

    -4

  • 2. 匿名 2013/03/19(火) 23:03:55 

    髪洗うの楽♪

    +200

    -7

  • 3. 匿名 2013/03/19(火) 23:05:14 

    ロングのときよりしょっちゅう美容院にいかないといけない。。涙

    耳周りとか襟足とかちょっとでも伸びると気になるよー><

    +178

    -5

  • 4. 匿名 2013/03/19(火) 23:05:42 

    化粧をしている時はかろうじて女だと分かるが、すっぴんだと男なのか女なのか分からなくなってしまう。ちなみにこれは私の体験談。

    +144

    -9

  • 5. 匿名 2013/03/19(火) 23:05:52 

    雨の日+風
    だと個性的なヘアが生み出される

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2013/03/19(火) 23:06:33 

    乾きが速い♪

    +128

    -5

  • 7. 匿名 2013/03/19(火) 23:06:34 

    枝毛の発見率が少ない

    +88

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/19(火) 23:06:56 

    冬は首元が寒い(><)

    +96

    -6

  • 9. 匿名 2013/03/19(火) 23:07:11 

    中途半端にのびるとはねる

    +161

    -6

  • 10. 匿名 2013/03/19(火) 23:07:36 



    中途半端な長さだと、よくはねる
    寝起きとか大変!

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/19(火) 23:08:42 

    おふろあがりなにもしなくても気づいたら髪の毛が乾いてること!!

    +54

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/19(火) 23:08:43 

    ショートにすると「○○に似てる!」とか
    芸能人の名前挙げてくる人。
    別にその人目指してませんから・・・
    特に嫌いなタレントとか挙げられると本当にイラつく。
    田中美保とか言われた日にはもう・・・。
    誰があんなブリっ子じゃボケ

    +22

    -204

  • 13. 匿名 2013/03/19(火) 23:09:07 

    このままショートを続けるかロングにシフトするか迷う。

    +156

    -6

  • 14. 匿名 2013/03/19(火) 23:09:09 

    髪のばすのめんどくさいからショートなんだけど、
    でもシュシュとか憧れる

    +86

    -7

  • 15. 匿名 2013/03/19(火) 23:09:57 

    ロングヘアにものすごく憧れること!!
    はやく髪の毛が伸びてほしくてたまらない(笑)

    +65

    -9

  • 16. 匿名 2013/03/19(火) 23:10:48 

    朝、ラクかなと思って切ったものの、セットが大変で、結局縛れる長さが一番ラクだと言うことに気づく。
    ショートヘアあるある

    +180

    -6

  • 17. 匿名 2013/03/19(火) 23:11:03 

    顔面本来の実力が試される。

    +231

    -3

  • 18. 匿名 2013/03/19(火) 23:11:24 

    体育の授業とか運動するときがすごい楽

    +43

    -4

  • 19. 匿名 2013/03/19(火) 23:11:52 

    すぐ伸びる、というかロングと違ってちょっと伸びると気になってしゃーない

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/19(火) 23:12:09 

    ショートのときはロングに憧れて、今度こそ伸ばそう!と頑張るんだけど
    ある程度伸びるとやっぱりショートに戻ってしまうw

    +123

    -6

  • 21. 匿名 2013/03/19(火) 23:12:14 


    昔、内田有紀に憧れて、ショートにしました。

    そして先日、マリコ様に憧れて、ショートにしました。


    顔が違うのは百も承知です・・・(TーT)
    ショートヘアあるある

    +66

    -9

  • 22. 匿名 2013/03/19(火) 23:12:55 

    極限まで短くしたくなる。

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/19(火) 23:12:57 

    女子高生にナンパされた(・・;)
    すいません女ですと言うと
    ちょーウケんだけどと言われ・・・なんか複雑

    髪洗うの楽だよね♪

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2013/03/19(火) 23:13:06 

    くせっ毛なのを初めて知った。

    長いと重さでストレートだから。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2013/03/19(火) 23:13:16 

    顔のせいでたまに男に間違えられる

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2013/03/19(火) 23:13:31 

    外が強風でもあんまり髪が気にならないこと

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2013/03/19(火) 23:14:46 

    セットしないとショート本来の良さが出ない

    +101

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/19(火) 23:14:59 

    元の顔が良くないと
    マジ悲惨なくらい女子度下がる

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/19(火) 23:15:17 

    ロングからショートにすると、ちょっと重みが恋しくなる。

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2013/03/19(火) 23:16:31 

    ご飯のときに邪魔にならなくて楽。汁物のときは特にそう。

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2013/03/19(火) 23:17:22 

    ショートにしたら男性有名人のあだ名をつけられてしまった。
    私が同僚の男に付けられたあだ名は「チェ・ホンマン」。
    知らない人だったのでググってブチ切れた。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/19(火) 23:18:07 

    切った直後に長い人見ると切ったこと少し後悔する…
    昨日バッサリ切ってきました(T_T)ww

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/19(火) 23:23:52 

    バッサリ切ると、周りに「勿体ない」と言われる。

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/19(火) 23:23:53 

    切った日のシャンプーが気持ちいい
    なんかこう清々しい

    +87

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/19(火) 23:25:20 

    美人しか似合わない。
    ある程度の年齢になったらロングは見た目も辛いよね。

    +81

    -5

  • 36. 匿名 2013/03/19(火) 23:28:25 

    髪洗うのとか乾かすのとか楽だけど、
    朝起きてくると頭が爆発、家族に笑われる!!

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2013/03/19(火) 23:31:00 

    人から、ショート似合ってるよね!って言われると
    内心、当たり前じゃんって思ってる(笑)

    +46

    -18

  • 38. 匿名 2013/03/19(火) 23:33:14 

    くくれないから、せめてヘアピンで飾ってみます。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/19(火) 23:35:28 

    ロングからショートにばっさり!!しばらくは満足だけどまた飽きて
    次はパーマをかけるが、おばさんみたくなっちゃう

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/19(火) 23:36:57 

    実は自分はすっごいショートが似合ってると自信がある。

    +105

    -7

  • 41. 匿名 2013/03/19(火) 23:38:05 

    ロングの頃よりなんだかスタイリッシュになった気がする!気のせいだけかもしれませんが笑

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/19(火) 23:40:16 

    ロングの時よりもなぜか化粧が濃い目。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2013/03/19(火) 23:41:11 

    顔が目立つようになるせいか、眉毛を細く整えちゃう。

    +15

    -4

  • 44. 匿名 2013/03/19(火) 23:47:42 

    切ってすぐは、洗ってる時物足りない。
    長かった時と同じように、髪の毛の水気を絞ろうと思って「・・・ない!」ってなる。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/19(火) 23:47:51 

    若く見える(正しオバサン臭いカット以外)

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2013/03/19(火) 23:50:14 

    朝鏡を見てビックリする!
    髪の毛ないΣ(´∀`;)あっ・・・切ったんだった・・・

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/19(火) 23:54:11 

    切ったら、思ったより癖が強くてきのこっぽくなる。
    そして後悔・・・
    ショートヘアあるある

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2013/03/20(水) 00:10:29 

    朝起きると、ユキ姉みたいになってます。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/20(水) 00:24:39 

    ショートが似合うコこそ本当の美人だなあと思う。。。
    ショート大好き(*´∀`*)


    +44

    -8

  • 50. 匿名 2013/03/20(水) 00:24:59 

    ちゃんとお洒落しないとどうしようもない奴みたいになる。

    +51

    -3

  • 51. 匿名 2013/03/20(水) 00:27:58 

    ショートだとアレンジ法が限られてくるので毛染めやパーマをアホみたいに繰り返してしまい髪がすぐギシギシになる(笑)

    そしてお金がかかる(笑)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/20(水) 00:29:53 

    美容師さんの実力がわかる。

    +44

    -3

  • 53. 匿名 2013/03/20(水) 00:30:11 

    おへそまであった髪を、元AKBの光宗薫って子の髪型を見て似た感じにしようとバッサリ切りましたww
    今まではギャルっぽいというか、ちょい露出した女の子らしい服とか着てたケド、ショートにしてから全く髪型と合わなくなっちゃっいました!!だから今は男っぽいというか、ラフな服装になりました(´Д`)
    あと化粧でいうと、最近はナチュラルメイクにするた為にツケマしなくなってたケド髪がショートで男っぽくなったので、顔ぐらいは女の子っぽくしようとまたツケマを付けだしましたww

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/20(水) 01:04:33 

    首が寒い 
    髪があんまりいじれない
    ねぐせが誤魔化しきかない
    ちょっと幼く見える

    でも以外と似合うかなと自己満足☆

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/20(水) 01:13:05 

    セミロングからショートにしたら、持ってる服があんまり似合わなくなった。
    同じ服着てもなんかバランスが変なのよ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/20(水) 01:31:12 

    可愛い子は似合う
    可愛い子はロングもいける

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/20(水) 01:33:19 

    男もののワックスとか使う。
    セット力強いんだもん。
    男子でおしゃれにセットしてる人とか真似したくなる。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/20(水) 01:55:31 

    中途半端になってくると
    こまま伸ばすか切るか悩むときがくる。
    伸ばすと決めて、しばらまくすると
    また切るか伸ばすか迷う時期がくる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/20(水) 02:37:41 

    切ったら「失恋した?」って未だに聞く人がいてビックリしちゃう

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/20(水) 07:03:32 

    今の髪型を維持するために2ヶ月に一回は美容院に行くこと。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/20(水) 07:57:54 

    一度ショートにすると、もう二度と伸ばせない・・・
    伸ばすどころか、最終的に坊主にしたいと最近は思い始めています

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/20(水) 07:58:58 

    この冬、思い切りショートにしました
    首周りと耳が寒くて、時期を誤ったと後悔(汗)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/20(水) 07:59:55 

    街中を歩いていると、女性より男性の髪型が気になる様になる

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/20(水) 08:00:35 

    ワックスで色々と髪型をアレンジできるので、オシャレが楽しくなってくる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/20(水) 08:03:44 

    一度寝癖が付くと、根元からしっかりついてるので取れにくい

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/20(水) 08:05:30 

    耳が出るほどのベリーショートに・・・
    ピアスするのが楽しくて、ついつい買ってしまいます

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/20(水) 08:42:59 

    ドライヤー使わなくてもすぐに乾いて楽チン

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/20(水) 08:43:47 

    ちょっとほっとくと中途半端な長さになっちゃうので
    マメにカットしないとならない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/20(水) 08:50:06 

    ロングヘアの時に無かったことは「男と間違えられること」。

    顔の形のせいなのか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/20(水) 08:50:24 

    好き嫌いは別にして剛力彩芽のショートは可愛い。
    ビブリアのドラマはストーリーより「どういうふうにブローしてるのかな?」ってガン見してしまう。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/20(水) 09:13:02 

    結べないから風邪でぶぁぁぁ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/20(水) 09:14:49 

    上変換間違えました

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/20(水) 09:32:36 

    ロングの時はよく痴漢されてた

    ばっさり切ってショートにしたらとたんに痴漢されなくなった

    女子高生には変わりないのに

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/20(水) 10:20:50 

    ショートって結構顔に自信ないとできないよね。すごいよ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/20(水) 10:30:19 

    ロングの頃と比べると女の色気がなくなってしまう。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/20(水) 10:49:21 

    ロングに比べると花粉症が少しだけ楽になる。
    花粉症が辛い人は、ショートがお勧めです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/20(水) 10:50:12 

    あちこちにベタベタ着かないからホームカラーが楽!
    でもカラー剤が余って勿体ないww

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/20(水) 10:51:18 

    シャンプー類が減らない!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/20(水) 12:08:02 

    つい、女性芸能人のショートヘアはチェックしてしまいます。
    男性芸能人でも髪型おしゃれな人は『この髪型いいなぁ~』て参考にしてしまうかも。
    因みに私の好み(髪型)は嵐の相葉くんです。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/20(水) 12:35:08 

    寝起きがオッサン。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/20(水) 13:05:30 

    髪の毛の際にニキビが出来る

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2013/03/20(水) 14:13:43 

    寝癖がはんぱない。
    親にもドン引きされる位ぼっさぼさになります。
    なので友達と旅行行った時は、早起きの友達より更に早く起きてこっそり寝癖を直してました(T_T)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/20(水) 15:05:07 

    花粉症なので、この時期はショートにしていますが、
    朝起きるとすごいことになっていて。寝坊できないです。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/20(水) 16:09:22 

    ショート歴17年です。
    既出ですが、ショート似合うねって言われると、当たり前だろベテランなんだぞコンニャロっと内心思うw

    あと、雑誌のヘアアレンジ特集のページはすっ飛ばす。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/20(水) 16:09:23 

    朝の大爆発ヘア。
    セットが大変すぎる。
    現在のロングでパーマの方が楽ちんです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/20(水) 16:19:00 

    披露宴にお呼ばれした時など、ヘアアレンジに悩みます。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/20(水) 16:23:09 

    ロングの時より頭が小っちゃく見える。
    これはマジ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/20(水) 16:46:21 

    手入れの出来ていないロングは印象が悪いと思う。

    それならショートの方がずっと可愛い!
    ショートでも、女の子らしい似合う服ってないかな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/20(水) 17:23:06 

    短いマッシュ。

    寝相が悪いので、朝起きると髪が立って土星みたいになってる( ・_・)
    ショートヘアあるある

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/20(水) 17:27:55 

    活発な女性に見られる。
    髪短いだけなんだけど。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/20(水) 19:49:12 

    髪長いのが面倒で切ったのに、寝癖とかやばくて結局長い時より面倒になった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/20(水) 20:23:34 

    食事前に結わく手間が無くて楽!ヘアゴムない時ラーメン(汁物系)諦めるとかロングの頃は悩みのひとつでした(+_+)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/20(水) 20:47:08 

    91
    分かります。中途半端に短いと寝癖が大変なことになりますよね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/20(水) 21:53:50 

    お風呂上りは楽でいいけど、色っぽさかけるw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/20(水) 21:55:17 

    切ったばかりの時はシャンプー使いすぎちゃう。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2013/03/20(水) 22:15:05 

    美容室でセットしてもらったようには、次の日自分でセットしようとしても同じようにならない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/20(水) 22:21:57 

    朝、起きるとスーパーサイア人みたいになっている。
    軽はずみな気持ちで、ショートにした事を物凄く後悔。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/20(水) 22:28:32 

    私のような平凡な顔には、ショートカットは似合わなかった。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/20(水) 22:57:49 

    編んだり、結んだりでかないからワンパターンになってしまう。

    可愛いヘアアクセとかいいなぁと思う。

    けど、ブキッチョなんでショートの楽さを味わうとロングは断念してしまう。

    伸ばそうと思うと、ウザく感じる所が我慢出来ずに切ってしまう。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/20(水) 22:58:35 

    えりあしがすぐ延びてきて首元がかゆくなる
    明日切りにいくぞー!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/21(木) 00:05:51 

    ショートで寝癖が付くとなおりにくいですよねw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/21(木) 00:53:30 

    シャンプーの減りが遅くもちがよくなって経済的ですね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/21(木) 10:24:06 

    すごい憧れるけど自分の見た目は夏目ちゃんレベルではないので諦めてます

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/21(木) 22:54:24 

    ちょっとでも女の子っぽくしたくてついチーク濃いめ…。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/22(金) 17:12:57 

    ショートのほうが似合うのに、
    好きな服と合わない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/23(土) 11:39:12 

    ロングの時、縛った髪を触るのが癖だったから、ショートにしてしばらく、その癖がなおらないww

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/04/14(日) 23:14:50 

    男だと思ったて言われた泣

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード