ガールズちゃんねる

車の運転中あるある

218コメント2013/04/12(金) 23:28

  • 1. 匿名 2013/03/15(金) 13:18:01 

    ブレーキを踏んだ拍子に助手席に置いていた荷物がひっくり返って中身が下にバサバサ~!
    子供会の買い出しで消しゴム50個エンピツ100本買った帰りにそれをやっちゃった時はさすがに泣きたくなりました…

    +192

    -9

  • 2. 匿名 2013/03/15(金) 13:21:48 

    前や隣りの車線が大型トラックだと恐い

    +326

    -8

  • 3. 匿名 2013/03/15(金) 13:22:08 

    大声で歌っちゃう

    +303

    -11

  • 4. 匿名 2013/03/15(金) 13:22:15 

    足の裏が急にかゆくなる

    +135

    -19

  • 5. 匿名 2013/03/15(金) 13:22:57 

    目の前の自転車が邪魔だから
    少し膨らんで、避けて通ろうとすると
    フラフラフラっと、よけい車に近づいてくる事が多い!

    +210

    -6

  • 6. 匿名 2013/03/15(金) 13:25:03 

    1人の時は、普段は言わないような暴言を吐く・・・。

    +321

    -12

  • 7. 匿名 2013/03/15(金) 13:26:07 

    自分の車のギアの位置と、
    代車や家族、友達の車のギアの位置が違うと、
    いつもの感覚でギアに手を伸ばすと空振る。

    +183

    -10

  • 8. 匿名 2013/03/15(金) 13:27:36 

    シートベルトのねじれが気になって仕方がない

    +103

    -13

  • 9. 匿名 2013/03/15(金) 13:28:03 

    目印にしてた建物や看板がなくなると迷子になる

    +178

    -7

  • 10. 匿名 2013/03/15(金) 13:28:29 

    ナビのデータが古くて、わけの分からない細〜い道を案内されちゃう(´Д` )

    +123

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/15(金) 13:28:46 

    信号待ちで止まってるときに、周りにいい人がいないかを探してしまう…。

    +56

    -63

  • 12. 匿名 2013/03/15(金) 13:28:54 

    警察が後ろや前にいると
    何もしてないのに何故か
    ソワソワする。

    +480

    -18

  • 13. 匿名 2013/03/15(金) 13:29:01 

    発券機に手が届くか届かないかのギリギリの所で止まってしまい
    身を乗り出して券を取ります

    +270

    -7

  • 14. 匿名 2013/03/15(金) 13:32:58 

    ミラー越しに目が合うとなんだか気まずい・・

    +191

    -7

  • 15. 匿名 2013/03/15(金) 13:37:56 

    ラジオから流れる曲を歌ってたら、信号待ちしてる対向車の人も同じラジオを効きながら歌ってるのが口の動きでわかる(笑)

    +45

    -12

  • 16. 匿名 2013/03/15(金) 13:42:29 

    大通りに出たいときに親切な車が入れてくれるとたまらなく嬉しい

    +410

    -7

  • 17. 匿名 2013/03/15(金) 13:42:53 

    なぜかパンやおにぎりを食べたくなっちゃう。
    そして、ひざの上にパラパラ落とすことになり、がっかり・・・・。

    +68

    -31

  • 18. 匿名 2013/03/15(金) 13:44:10 

    1台過ぎれば入れるのに、親切心でその車が入れてくれたとき、なんともいえない気持ちになる

    +282

    -8

  • 19. 匿名 2013/03/15(金) 13:46:07 

    1人で乗ってるとき
    お気に入りの歌が流れれば
    大声で歌います

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/15(金) 13:48:21 

    外車は指示器とワイパーが逆で
    たまに間違える・・

    +62

    -31

  • 21. 匿名 2013/03/15(金) 13:51:11 

    蚊やコバエなど入ってしまうと
    軽くパニックになります。
    窓にとまったときはここぞとばかり
    とんでもない勢いで殴りかかります。

    +167

    -7

  • 22. 匿名 2013/03/15(金) 13:51:34 

    地元を離れ県外に住んでいるのですが、前の車や対向車のナンバーが地元のナンバーだと親近感わきます。

    +154

    -2

  • 23. 匿名 2013/03/15(金) 13:53:05 

    止まれない時に、くしゃみが出そうになると慌てる。

    +85

    -6

  • 24. 匿名 2013/03/15(金) 13:53:43 

    >22

    それとは逆に、
    県外ナンバーを見るとレア感が沸きますw
    遠方だとなおさらw

    +130

    -5

  • 25. 匿名 2013/03/15(金) 13:56:22 

    救急車のサイレンが聞こえると焦る

    +225

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/15(金) 13:57:13 

    ガソリンランプがついたら
    無事にスタンドまで行けるか
    ドキドキしてしまう

    +268

    -11

  • 27. 匿名 2013/03/15(金) 13:59:10 

    マナーが悪い車見ると聞こえないけど暴言吐いてしまう。
    煽ってくる車がいたらわざとスピード落としたりブレーキ踏みまくったり対抗してしまいそうになるけど最近はグッとこらえてます…

    +188

    -7

  • 28. 匿名 2013/03/15(金) 14:01:33 

    蚊やコバエなど入ってしまうと
    軽くパニックになります。
    窓にとまったときはここぞとばかり
    とんでもない勢いで殴りかかります。

    +18

    -20

  • 29. 匿名 2013/03/15(金) 14:02:26 

    普段あまり鳴らさないから
    ここぞという肝心な時に
    クラクションを軽く押しても
    鳴らない。

    +273

    -3

  • 30. 匿名 2013/03/15(金) 14:03:12 

    ものすごーく高そうな車が前にいる時は
    必要以上に車間距離をあける

    +160

    -14

  • 31. 匿名 2013/03/15(金) 14:04:28 

    夏は特に、
    正面から割りと大きい虫が飛んでくると本当に怖い。
    車の中だから自分に当たる心配はないのに、
    思わず避けてしまいます。

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/15(金) 14:06:13 

    信号待ちで口紅

    +44

    -22

  • 33. 匿名 2013/03/15(金) 14:09:17 

    原付とかが前に走ってて抜かしたいのに、抜かせなくてイライラしちゃう

    +220

    -9

  • 34. 匿名 2013/03/15(金) 14:17:12 

    前がすっごい遅い 車だと、交差点のたびに「曲がれ、曲がれ」と呪文を唱える。曲がらないと本気でがっかりする。こういう車って、たいていずっと一緒なんだよね~。

    +245

    -6

  • 35. 匿名 2013/03/15(金) 14:18:05 

    周りに合わせずトロトロ前を走っている車のせいで信号に捕まったときのイライラは異常

    +234

    -7

  • 36. 匿名 2013/03/15(金) 14:21:18 

    渋滞してる道に割り込ませてくれないのは、ほぼオッサン。

    +148

    -18

  • 37. 匿名 2013/03/15(金) 14:29:45 

    通勤中毎日すれ違う人とは、ちょっとした知り合い感覚。

    +146

    -7

  • 38. 匿名 2013/03/15(金) 14:31:44 

    譲った側と譲られた側が交わす挨拶がなんかうれしい

    +193

    -5

  • 39. 匿名 2013/03/15(金) 14:32:21 

    馬鹿みたいにスピード出して追い越してった車に結局信号で追いつくと少し嬉しい

    +372

    -4

  • 40. 匿名 2013/03/15(金) 14:32:48 

    1台しか通れない田舎のほっそい道、いつ対向車が来るかとハラハラしながら通ってる。

    +108

    -6

  • 41. 匿名 2013/03/15(金) 14:35:39 

    ナンバープレートの数字をみてしまう。
    7777とか1とか多いよね!

    1122のナンバー見ると、いい夫婦の日かな?とか意味があるものと思ってしまう。

    自分がナンバー誕生日だから(^-^;

    +75

    -5

  • 42. 匿名 2013/03/15(金) 14:36:02 

    走行中に横から入りたいとウインカーを出している車に対し、しょうがなく入れてあげたのにハザード出さない人に心底ムカついてしまう。

    +251

    -14

  • 43. 匿名 2013/03/15(金) 14:36:38 

    急いでいる時に限って渋滞

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/15(金) 14:40:48 

    事故があるとつい見ちゃう

    +142

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/15(金) 14:41:21 

    いかつい車でナンバーがゾロ目だとあちらの筋の方かなと思って近づかないようにしてる

    +105

    -6

  • 46. 匿名 2013/03/15(金) 14:41:30 

    駐車するとき、両隣が高級車だと緊張する。

    +109

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/15(金) 14:46:25 

    スイスイ走ってる時は何ともないのに渋滞にはまるとトイレに行きたくなる・・・
    私だけか?ヽ(;▽;)ノ

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2013/03/15(金) 14:46:47 

    たまに運転するMT車が楽しい♪

    最近の車はATが主流なのでMTがほとんど無いのが残念です><

    +36

    -9

  • 49. 匿名 2013/03/15(金) 14:53:03 

    未だにバックでの駐車が怖い…

    +98

    -22

  • 50. 匿名 2013/03/15(金) 14:53:58 

    教習車を見掛けると、既に免許を持ってる自分が何だか上に思えてくる(笑)
    車の運転中あるある

    +159

    -9

  • 51. 匿名 2013/03/15(金) 14:55:35 

    ウィンカーつけっぱなしでしばらく直進したことがある…

    +46

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/15(金) 14:59:16 

    >51
    ハザード点けっぱなしで直進する車に遭遇したことがある。
    消すの忘れたんだろうなあ。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/15(金) 15:00:17 

    青信号が続くと、小さな幸せを感じる。

    +76

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/15(金) 15:02:11 

    サイドブレーキをひいたまま走ったことがある

    +79

    -5

  • 55. 匿名 2013/03/15(金) 15:02:22 

    BMW5シリーズに乗ってます。
    法定速度遵守で超安全運転派なのに、
    前の車がどんどんよけて先頭になってしまいます。煽ってないから避けないでー(>_<)

    +13

    -51

  • 56. 匿名 2013/03/15(金) 15:03:59 

    夜、明るい繁華街や大通りで駐車

    用事を済ませ車発進

    明るいからライト付け忘れる

    +33

    -7

  • 57. 匿名 2013/03/15(金) 15:04:49 

    ハデな軽とか改造車とは車間距離をおく。
    運転荒らそうだし、責任とれなさそう…

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/15(金) 15:05:23 

    あおってきたり、やたら車線変更して暴走しているのはたいていチンケな車。
    さぞ人間もちっさいんだろうと冷ややかな目で見ている。
    良い車に乗っている人は、スマートな運転しているよ。

    +82

    -5

  • 59. 匿名 2013/03/15(金) 15:06:27 

    狭い駐車場からでられなくなり、見知らぬ通行人にナビってもらう

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2013/03/15(金) 15:06:44 

    冬の凍結は運転が怖い。
    滑れないで滑らないでぇぇぇって祈りながらそろそろと運転している。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/15(金) 15:06:57 

    ハンドルを回したまま(定位置に戻さないまま)停車してしまう。
    で、発進する際に焦る-笑

    +25

    -5

  • 62. 匿名 2013/03/15(金) 15:08:07 

    工事の片側通行で、自分のとこで止められると内心「え~~」と思っちゃう。

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/15(金) 15:08:18 

    前の車がすっっごくゆっくり走ってて
    その車は黄色で通って私の車は赤信号…
    これちっちゃいけど苛つくwww

    +91

    -4

  • 64. 匿名 2013/03/15(金) 15:09:00 

    高速道路追い越し車線で走行車線の車と同じスピードで並んで走り、決して追い越さないのはプリウスが多い。
    抜かさないなら追い越し車線走らないで欲しい。

    +44

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/15(金) 15:09:06 

    自転車、道路の真ん中でマイペースに運転されるとじゃま。
    自転車にもバックミラーつけろよって思う。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 15:10:17 

    これからの時期、手の日焼けが気になる。
    グローブしてもUVクリーム塗っても焼けてしまう。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 15:10:30 

    微妙な車間距離のときの右折待ち。
    後ろの人が怖そうな人なら、なお焦る。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 15:10:32 

    いつもと違う靴をはいていると、感触が違って焦る。特に底が厚めの靴。

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 15:13:03 

    くしゃみがコワイ。
    目を閉じるわけにはいかない!と思うあまり、多分白目になってる・・・

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 15:14:47 

    雪国では夜雪が積もらないように
    ワイパーをあげておくのですが
    そのまま後ろのワイパーを
    あげたまま走っている
    車を見ると
    教えてあげたいのに
    教えてあげられないのが
    もどかしい(^-^;

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 15:17:18 

    曲がろうと思って直進車が止まってくれた時、手を上げてお礼するのが照れる

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 15:21:30 

    教習車を見ると、ほほえましい気持ちになる。がんばれよっ!と思う。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 15:23:19 

    大きいトラック等の運転の上手さに感心する。
    ギリギリのとこを上手に通って行くんだよね、さすが仕事でやっている人は違うなと。

    +81

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/15(金) 15:24:24 

    運転中じゃないけど・・・
    洗車をした翌日に雨が降ると泣ける。

    +64

    -2

  • 75. 匿名 2013/03/15(金) 15:55:57 

    人格が180度変わる

    +34

    -4

  • 76. 匿名 2013/03/15(金) 16:00:25 

    >20,55
    がるちゃの住人は外車に厳しいよ(*^^*)
    外車買えないから僻み??ww

    +11

    -34

  • 77. 匿名 2013/03/15(金) 16:13:13 

    >>76

    20のコメなんて外車に乗ったことある人しかわからないんだから、
    わからなければスルーすればいいのに・・
    わざわざ、マイナスとか~ww

    私は共感しましたけど!

    +16

    -31

  • 78. 匿名 2013/03/15(金) 16:27:09 

    信号待ちの時、隣車線の車とずらして並ぶ。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/15(金) 16:29:30 

    ナビ使ってる時、高速の下を走ってるのに高速にのってることになってる時。
    私のナビが古いんかな??

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/15(金) 16:29:56 

    普段通らない場所で一方通行にハマる・・・

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2013/03/15(金) 16:32:26 

    信号で右折するとき、フロントガラスの右の枠が、横断歩道 を通ってる自転車とかぶり見えなくてぶつかりそうになること。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/15(金) 16:33:02 

    海沿いの道を走っている時
    ナビでは海の中を爆走していることになっている事がある

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/15(金) 16:37:47 

    ナビつながりで・・・
    ショッピングセンターなどの駐車場で、ぐるぐる坂道を登って行くとき
    ナビを切り忘れていると、一生懸命に次の道を探してくれて、ちょっと笑える。

    ナビ的には、
    ちょっおまっ!どっちに向かってんだよ!!方向変えすぎだよ!!
    なんて思っているのかもw

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2013/03/15(金) 17:03:57 

    前にいる車のナンバーを見て、例えば
    84-93 だと8÷4=2、9÷3=3、
    おぉ〜割れた〜、となぜか計算してしまう…

    +22

    -6

  • 85. 匿名 2013/03/15(金) 17:06:48 

    >>77
    76です。
    私も外車のりなので共感しました(*^^*)
    20と55、マイナス押される様な内容じゃないのに〜知らないならスルーで良いのに。
    女子は怖いなと思い思わずw

    +17

    -29

  • 86. 匿名 2013/03/15(金) 18:24:14 

    20キロで走る
    やたらブレーキ踏む
    あおってくる
    無理やり割り込む
    列にぜってー入れないばりに車間距離短い車
    狭い道でそいつが寄せないから通れないのに
    早く行けよって言ってくるやつ。
    運転ってストレス。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/15(金) 18:42:41 

    ブレーキ踏んでからの、ウインカーはイラッとしちゃう。どんな人が乗ってるか見ると、高確立でおばさん(´-ω-`)

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2013/03/15(金) 19:03:51 

    駐車場にバックで駐車させるとき、後ろに車が待っていると緊張する

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2013/03/15(金) 19:07:20 

    やたらとブレーキを踏む車が前にいるときは、車間距離を長めに取る。
    高確率で初心者だよね。

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2013/03/15(金) 19:12:37 

    なぜか鉄の塊に乗ると人は強くなる

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2013/03/15(金) 19:25:35 

    走行中、自分の後ろになーーーーーーーーんも

    車がいないのに

    横道から自分の前に出てくるアフォ車!!!!!!!


    追突されてぇのかてめぇぇぼけぇぇと


    車で暴言吐く吐く吐きまくりの私。。


    男になってまう。。車では男になってまう・・・。


    はよいけよ

    トロトロ走んな

    てめぇなにやってんだよ


    もう、良いおばちゃんなのにゴメンナサイ。







    +46

    -9

  • 92. 匿名 2013/03/15(金) 19:29:10 

    コンビニやレストランの駐車場から出ようとしてる車に道譲ってあげてるのに
    なかなか行かなくてイライラする

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/15(金) 19:30:24 

    隣の車線に大きなトラックが走っていると、怖くて近寄れません。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/15(金) 19:31:46 

    こっちを確認しないで飛び出してくるおばさんに遭遇する。
    最近は、飛び出してくるおじさんも多いな。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/15(金) 19:31:50 

    自分の後ろには1台も来てないのに脇道や駐車場から強引に目の前に割り込んでブレーキを踏ませるヤツ!
    そういうヤツに限って前をトロトロ走りやがる!
    そんなに急いで割り込んで来るならもっと速く走れ!
    そういうヤツはたいてい女性ドライバー、しかもおばちゃんに多い。
    入ったもん勝ちだと思ってるんだろか、
    バーゲンで先に取ったもん勝ちと思ってるのと同じ!

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2013/03/15(金) 19:37:34 

    >91
    空白行の割り込み

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2013/03/15(金) 19:47:58 

    高速を物凄いスピードで飛ばす車

    「捕まればいいのに」と呟いてしまう

    +55

    -4

  • 98. 匿名 2013/03/15(金) 19:48:40 

    マニュアルの車だとたまにローギアが入らなくて焦ることがある

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2013/03/15(金) 19:54:39 

    すぐ前をバスや大型トラックが走っていると
    信号が見えずに、そのまま走ってもいいか、止まるべきか悩んでしまう事があります。

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2013/03/15(金) 19:56:33 

    夕方薄暗いのにライトつけないで走る車に苛立ちを覚えます。

    自分は見えてるから

    じゃなくて、
    歩行者や車両に自分が走ってるってことを知らせる意味があるからちゃんとつけてほしいなぁ。



    +37

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/15(金) 19:57:52 

    一人で乗ってるとついつい歌うたっちゃいます

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/15(金) 19:58:42 

    割り込んできた車にたいして、腹が立って
    ついブツブツ念仏みたいに文句を言ってます

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/15(金) 19:59:20 

    となりで一生懸命化粧をしてる女の人をじとめで見ちゃいます

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2013/03/15(金) 20:01:17 

    対面通行でトラックだとちょっとびびる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/15(金) 20:01:45 

    おっさんの髭剃りが気になる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/15(金) 20:01:51 

    車に置きっぱなしの眼鏡とサングラス。
    油断してかけると、冬場は凍傷になるくらい冷たいし、夏は鼻あてが激熱になってて軽く火傷する。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/15(金) 20:02:22 

    平然と携帯でしゃべってる人を見ると
    通報したくなる

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2013/03/15(金) 20:03:32 

    茶碗に盛ったご飯を食べてるおっさんを見たことがあります。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/15(金) 20:06:01 

    縦列駐車の駐車場は避けてしまう。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/15(金) 20:06:33 

    別に悪いことしてないけど、白バイが近寄ってくると緊張する

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/15(金) 20:07:15 

    気がつくと帰宅している。
    道中の記憶がない。

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2013/03/15(金) 20:07:42 

    救急車のサイレンがなると、前後左右をキョロキョロしてしまう

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/15(金) 20:08:16 

    追い抜かれてイラっとするも、ハザードされて許してしまう。

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/15(金) 20:09:05 

    自転車がギリギリを通るとこわい

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2013/03/15(金) 20:09:09 

    歩道で通行人に道を譲っていい気分に浸る。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/15(金) 20:10:03 

    大声で歌う。
    そして対向車の運転手と目が合って恥ずかしくなる。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/15(金) 20:10:52 

    尿意を催したときに限ってコンビニって見つからないですよね。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/15(金) 20:15:57 

    旦那の運転が下手くそ過ぎてイライラする。

    ごめん、旦那には言えないもんで…

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/15(金) 20:43:27 

    ナビで『目的地周辺です、お疲れ様でした』で放置され、結局最後は焦りながらそこら辺りを自力で探してる自分。
    お願いです、責任持って最後まで導いて下さい …。

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2013/03/15(金) 20:44:04 

    私は独り言が増えるかなぁ~
    ウザイ運転してる奴には、車内で思い切り文句言ったりもしますwww

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/15(金) 20:45:12 

    知らない土地を走る時は、妙に手汗をかいてしまう(笑)

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/15(金) 20:46:19 

    主さんみたいな経験あります!
    座席の下の奥のほうに物が転がったり・・・(笑)

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/15(金) 20:49:13 

    自分の車(AT)乗って、会社の車(MT)に乗った時に
    サイドブレーキを解除しようとクラッチを踏む。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2013/03/15(金) 20:54:34 

    >>123
    私は逆で、普段カローラのMTに乗ってて思いっきりサイドブレーキを踏んで、ギアは上下しか動かない!w
    一人で乗ってるのになぜか恥ずかしい

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/15(金) 20:59:00 

    少し人格が変わるかな、多少攻撃的になるかも
    あぶないな・・・

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/15(金) 21:01:36 

    子供を助手席に乗せていた時のクセで、ちょっとブレーキを強く踏むと
    つい左手で隣の人の体が動かないように制してしまう

    今では成人した娘に「大人だから大丈夫!」と笑われていますw

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2013/03/15(金) 21:12:49 

    ラジオで下ネタ系を聴いていると顔がニヤニヤしてしまう

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/15(金) 21:20:16 

    >126さん

    自分が助手席で、運転してる男性にそれをされたら、間違いなく胸キュンですよ(o^^o)
    私、大切にされてるなぁって思いますもん(o^^o)

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2013/03/15(金) 21:29:02 

    一度事故に遭うと、次から運転するのが怖くなるなぁ。

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2013/03/15(金) 21:31:01 

    自動車学校の路上教習車を先頭にちょっとした渋滞が起こる

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/15(金) 21:34:33 

    事故現場に遭遇すると、恐くて改めて安全運転を心掛けようと思う!

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/15(金) 21:37:44 

    同じ車で同じ色見つけるとなんか嬉しくなってしまう(*^^*)

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2013/03/15(金) 21:37:50 

    運転があまり得意じゃないから、車の間に車庫入れする時緊張する。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2013/03/15(金) 21:45:56 

    夕日が眩しくても、背が低いから日よけの意味が全くない!

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2013/03/15(金) 21:50:17 

    >>108
    私は運転しながら蕎麦を食べている人と
    またもや運転しながら尺八を吹いている人を見たことがありますよ。手首でハンドル回していた。
    私もモスバーガーやモスチキンは運転しながら食べちゃうなぁ。
    対向車が来たら包み紙で顔隠すの。
    田舎だから出来るんですけどね。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2013/03/15(金) 21:50:29 

    幹線道路でスピード違反なんかで捕まっている人を見ると、あ~やられちゃったか~て気分になる

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2013/03/15(金) 21:59:18 

    助手席の女が運転席の男の股関に顔埋めていた。
    男がこっちの様子に気がついてニヤニヤしてた。
    別の時は助手席の女が下半身何も履いていない人がいた。(私の車は車高が高いので中が見えてしまう)
    運転しながらエロいことしないでほしい。
    見たくないし、事故おこされたらたまったもんじゃない。死ぬなら自分達だけで死ね!
    周りを巻き込むなよ!

    +31

    -3

  • 138. 匿名 2013/03/15(金) 22:06:14 

    車庫入れ中にくしゃみが出るとすごく困るw

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2013/03/15(金) 22:10:55 

    昔、ミッションを運転していたので、今でもクセで左足がうごいてしまいます

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/15(金) 22:11:57 

    自分の車のコラムATの癖がついていて
    フロアATの車に乗ったときに懸命にハンドルの横のレバーを手探りで探して
    「あれ?あれ?」となる

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2013/03/15(金) 22:20:03 

    前を走っている原付が中央を走っていて追い抜けない!っていうのが今日ありました。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/15(金) 22:22:11 

    ゴミが出ても入れるものがなくてドアのポケットについ入れてしまう。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2013/03/15(金) 22:23:44 

    トロトロ走る前のスクーターを、対向車が途切れた隙に追い越す

    赤信号でそのスクーターにまた追い抜かされる

    また途中で追い越す

    また信号待ちで抜かされる
    (以下エンドレス)

    イライライラ…

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2013/03/15(金) 22:25:42 

    追い抜き車線で、前車が速度を落としてくれて追い抜いた時に
    ハザードランプ付けようと思ったらテンパってワイパーなどを付ける。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2013/03/15(金) 22:28:21 

    信号が変わりそうだと思ってスピードを少し上げるが、結局止まって損した気分になる。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/15(金) 22:29:33 

    前方を走る車にペットのワンちゃんなどが乗っているとつい見てしまう。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/15(金) 22:32:15 

    信号待ち中に赤ちゃんが乗っていますの車が
    気になって覗いてもほとんど乗っていない。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/15(金) 22:37:30 

    禁煙にしてあるのにエアコン入れたら臭いがする。
    私の知らないときに吸ってるんだと思って頭にくる。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2013/03/15(金) 22:40:57 

    >>137です。
    すみません、最後によろしくない言葉使って。
    オブラートに包んだり伏せ字にしてなかったです。
    気分を害された方申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2013/03/15(金) 22:49:32 

    前の車の排気ガス、真っ黒すぎるとびびる

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/15(金) 22:50:13 

    つい人の運転でツッコミを入れながら、運転しちゃう

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/15(金) 22:50:38 

    車の中でカラオケの練習しちゃってます

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2013/03/15(金) 22:51:07 

    せっかくバイクを追い越したのに、信号でまた自分の前に止まられるとイライラする

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2013/03/15(金) 22:51:46 

    車の窓から犬が顔を出してると、落ちないか心配になる

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2013/03/15(金) 22:58:52 

    凄く複雑な交差点で先頭だと
    メッチャ緊張するw

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2013/03/15(金) 22:59:49 

    タバコ吸う友達が乗っただけで
    車内がタバコ臭くなる・・・
    その友達は車内でタバコ吸わないのに・・・

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2013/03/15(金) 23:03:57 

    バイクを抜いた後の赤信号で止まるときは
    左側を通れないように車を少し左に寄せて停車させる

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2013/03/15(金) 23:06:14 

    149
    正論なので気にしなくて良いと思います
    確か以前、運転中にお菓子を口移ししたカップルの車が
    人をはねたってニュースがあったと思いましたので…

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2013/03/15(金) 23:10:41 

    運転中って凄く口が悪くなるんだよね。気をつけてるんだけど運転荒い人みたらついつい…

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2013/03/15(金) 23:10:51 

    パトカーが来ると飛ばしてないのにスピードを落としてしまう

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2013/03/15(金) 23:11:08 

    やっぱ歌っちゃうんだよね~、気持ちいいんだわ。
    おもいっきり歌ってる隣に車止められると、笑うしかない。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2013/03/15(金) 23:13:18 

    裸眼NGなのにときたまメガネをかけ忘れたまま運転してる時があります
    ひどいときはシートベルト締め忘れのときもあります

    +0

    -19

  • 163. 匿名 2013/03/15(金) 23:15:39 

    運転中無心過ぎて、「もうここまで来たのか!」と自分で自分にビックリする
    ついさっき信号を通りすぎた記憶すらなくて、よく事故らなかったと焦る

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2013/03/15(金) 23:31:43 

    国産のスポーツカーに限って凄いスピードで追い抜いて行くのに本気で殺意を抱く。
    ダサ過ぎる…
    結局信号で捕まってるし。

    私も国産派やけど、スポーツカーは違うくね?

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2013/03/15(金) 23:39:54 

    車通りの少ない道路で右折しようとするとき
    必ずと言っていいほど対向車が来る。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/03/15(金) 23:54:00 

    右折のタイミング
    同乗してる人から、今いけばよかったのにーってよく言われる

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2013/03/15(金) 23:54:43 

    前の車の人がタバコの吸い殻をポイ捨て。
    拾えよ!って怒鳴りたくなる

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2013/03/15(金) 23:55:31 

    今はETCだけど、高速でチケットを取るとき失敗したらどうしようって緊張してた

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2013/03/15(金) 23:56:50 

    スピード違反とか追い禁で抜いてく車を見ると「捕まればいいのに!!」って言ってる。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2013/03/16(土) 00:00:04 

    運転中に車内を蚊が飛び回っていたら、どう対処すればよいか毎回迷うw

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2013/03/16(土) 00:14:25 

    バックミラーの位置を直す仕草は
    男女問わずカッコいいと見える私は少数派??

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2013/03/16(土) 00:24:45 

    自分もよく歌うけど、歌っている人をたまに見るとやっぱりちょっとマヌケだねw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/03/16(土) 00:27:08 

    二車線で信号待ちしている時に隣の車が少し前に出るとこちらも前に出てしまう

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2013/03/16(土) 00:44:26 

    ここにも何人かいたけど、外車は高級だと勘違いして、しょぼい外車乗ってデカいグラサンしてるおばさん見ると、イラッとくる。
    ピンキリだからね~(笑)グレードにもよるし。

    +12

    -3

  • 175. 匿名 2013/03/16(土) 01:00:56 

    轢かれてしまった動物の死骸見るとしばらくはすごく安全運転になる!

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2013/03/16(土) 01:02:06 

    ナンバーを掛け算九九しちゃう!(。-∀-)

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2013/03/16(土) 01:09:12 

    突然割り込みされるとイラッとしちゃう

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2013/03/16(土) 01:11:19 

    初心者マークと高齢運転者マークが2つ貼ってある車には
    あまり近付かないようにしているw

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2013/03/16(土) 01:17:14 

    なぜか、運転しているとトイレに行きたくなる><

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2013/03/16(土) 01:41:40 

    自分の誕生日と同じナンバーに、つい目がいってしまう

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2013/03/16(土) 01:56:46 

    縦列駐車に未だになれない。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2013/03/16(土) 01:57:25 

    白バイを見つけると、速度メーターを確認しちゃう。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2013/03/16(土) 01:58:11 

    サイドブレーキをひきっぱなしで運転している事が多々ある。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2013/03/16(土) 02:00:28 

    運転中に車内に飛び虫を発見すると本気でビビってしまう

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/03/16(土) 02:02:43 

    強風でいきなりドアが全開になり駐車場等で焦る事がある。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2013/03/16(土) 02:12:03 

    アクセルとブレーキ踏み間違えることがある。

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2013/03/16(土) 02:22:43 

    男の子と年寄りの自転車は、
    確認をせずに飛び出してくる。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2013/03/16(土) 03:07:46 

    自転車の前後に子供さんを乗せてる人とかを追い越すのがこわい。
    倒れてきそうで

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2013/03/16(土) 03:49:29 

    ガソリン入れるときに
    ガソリンタンクの蓋が左右どっちにあるか忘れてしまう。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/03/16(土) 06:26:30 

    左折で寄ると、そこに入ってくるチャリ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/03/16(土) 06:30:46 

    「1111」、「777」、「8888」のぞろ目や並びには注意してます

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2013/03/16(土) 06:37:52 

    ガソリンが少なくなってきたときに限ってスタンドがないです

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2013/03/16(土) 06:38:56 

    バックで駐車すると、車が斜めってる

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2013/03/16(土) 06:54:05 

    左折しようとしたら、子供が飛び出してきてヒヤヒヤする事がある。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2013/03/16(土) 07:24:34 

    トンネルに出くわして、慌てて窓を閉める

    大量の排ガスが車内に閉じ込められる

    くさいよ><

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2013/03/16(土) 07:44:00 

    細い道を走っていると、自分の車と対向車(チャリ・歩行者含)がすれ違うとき完全に3者重なるの

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2013/03/16(土) 08:43:29 

    前の車の犬や子どもと目が合うとにらめっこする

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2013/03/16(土) 09:37:43 

    信号待ちの時に食べ物や飲み物のパッケージを開けて口に入れようって思ってるときに限って青続き…

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2013/03/16(土) 09:39:29 

    ナンバー「893」には、注意しましょう。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2013/03/16(土) 09:44:33 

    トンネルでライトをつけない車。たまたまかもしれないけど、黒色や暗めの色の車に多い気がする。
    トンネルの中で渋滞や速度が落ちてても、近づかないと見えないときがあるから危ない。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2013/03/16(土) 10:54:06 

    運転中煽られるとついムキになってしまいます(汗)

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2013/03/16(土) 10:55:21 

    車内は常にカラオケボックス常態になります
    高速なんかだと、窓全開で歌うと気持ちいい

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2013/03/16(土) 10:55:54 

    助手席の人の頭で視界が遮られる。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2013/03/16(土) 10:56:13 

    7777とかのゾロ目ナンバーの車を見つけるとラッキーなんて思っちゃうかな

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2013/03/16(土) 11:12:05 

    子供やお年寄りが歩道にいる時は急に飛び出してくる危険を考えてかなりの注意を払う

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2013/03/16(土) 11:24:40 

    子どもがチャイルドシートの固定部分を外せるようになって自由に動き回れるように!
    やばいよやばいよ~

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2013/03/16(土) 12:02:33 

    自分と同じ車種の車が複数台並んでしまうとなんか恥ずかしい。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2013/03/16(土) 13:25:47 

    ふだん、コラムシフトの軽四に乗っているから、
    たまにシフトレバーが普通の位置にある自動車を運転すると
    腕が空振りする事があります。
    何も無いハンドル横をレバー操作しようとして、一人で赤面です。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2013/03/16(土) 15:44:59 

    シートの下に落ちたジュースやコーヒーの缶がブレーキ踏むたびに前に出てきて気になる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2013/03/16(土) 19:47:39 

    >18 1台過ぎれば入れるのに、親切心でその車が入れてくれたとき、なんともいえない気持ちになる
    ものすごく笑顔でどうぞと停まったけど、困ったような微妙な顔を見た瞬間気づいてしまう。
    ただただ恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2013/03/16(土) 20:17:52 

    障害者等用駐車場に健常者の車が停まってるとイラつく。
    たまたま、持ち主と会うと
    「あーーやっぱりね・・・。」

    非常識にも程がある。
    車の運転中あるある

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2013/03/17(日) 16:36:03 

    知らない場所を走行しているときは維持でも前の車について走るw

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2013/03/17(日) 19:51:19 

    車の運転中は気が短くなるような気がする。
    ちょっとしたことでイライラしてしまう。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2013/03/19(火) 00:54:10 

    自分が運転してないときに限って
    青信号に変わったのによく気がつく

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2013/03/22(金) 20:57:34 

    運転中に座席をちょっとだけ直そうとしたら想像以上にグラインドして危ない思いをしました(笑)関係なくてすいません(笑)(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/03/24(日) 09:37:43 

    路肩に死んでる猫を見つけると胸を締め付けられるような何とも言えない気持ちになる

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2013/03/29(金) 16:21:50 

    こちらがブレーキを踏まなければいけないほど、無理に脇から割り込んでくる車にイラッとします!
    割り込まれる時は、私の後ろに一台も走ってないことが多い。。
    一台くらいなんで待てないの?って思う
    そして割り込んできたくせにトロトロだったり、すぐに曲がったりする。。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2013/04/12(金) 23:28:52 

    クラクション鳴ってるの聞こえたら、自分に対してじゃないかとめっちゃびびる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード