ガールズちゃんねる

生理のトラブルありますか?

169コメント2013/12/05(木) 13:53

  • 1. 匿名 2013/11/23(土) 00:53:25 

    私はよく、不正出血をします…。
    病院に行くと、ストレスだったりホルモンバランスか乱れていると診断されますが、婦人科に行ってあの台に座るのが毎回怖いです。

    今回は、生理開始一週間経って、不正出血とは違うような出血があるので来週病院に行きます…。

    みなさんは、なにか生理のトラブルありますか?

    +92

    -10

  • 2. 匿名 2013/11/23(土) 00:55:29 

    おなかいたい

    +614

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/23(土) 00:55:30 

    ナプキンでかぶれます。

    +503

    -9

  • 4. 匿名 2013/11/23(土) 00:55:36 

    やたらと美容院の予約の日とかぶる…
    何なのマジでww

    +179

    -21

  • 6. 匿名 2013/11/23(土) 00:56:21 

    血が多過ぎてもれる。

    +524

    -7

  • 7. 匿名 2013/11/23(土) 00:56:29 

    生理不順

    生理が早く来たり遅く来たり・・・
    だから予定が組みにくい!!

    +368

    -6

  • 8. 匿名 2013/11/23(土) 00:56:35 

    VIOの脱毛の予約とかぶる

    +85

    -10

  • 9. 匿名 2013/11/23(土) 00:56:56 

    肌荒れ。

    +242

    -5

  • 10. 匿名 2013/11/23(土) 00:57:01 

    イライラして旦那にあたる

    +293

    -8

  • 11. 匿名 2013/11/23(土) 00:57:14 

    28さいです。
    排卵日に不正出血あります。
    10年くらい前に病院いって以来いってません。。。

    あとは最近、生理の量がすごく多い月や少ない月かが極端です。そんな感じでしょうか。

    +120

    -11

  • 12. 匿名 2013/11/23(土) 00:57:31 

    5  頭おかしいだろあんた

    +127

    -9

  • 13. 匿名 2013/11/23(土) 00:57:35 

    PMSが辛いです。

    +284

    -3

  • 14. 匿名 2013/11/23(土) 00:57:42 

    産後の生理不順(T_T)困る。。

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2013/11/23(土) 00:57:44 

    一週間憂鬱

    +244

    -7

  • 16. 匿名 2013/11/23(土) 00:57:59 

    痛すぎて動けない事ならありますが、あまり不正出血とかは無いですね…

    +138

    -4

  • 17. 匿名 2013/11/23(土) 00:58:16 

    異常に眠い。生理前と生理中は仕事が辛いです。

    +394

    -3

  • 18. 匿名 2013/11/23(土) 00:58:22 

    吹き出物と頭痛と下痢。
    辛いです(T ^ T)

    +284

    -4

  • 19. 匿名 2013/11/23(土) 00:58:24 

    鈍痛と出血が凄すぎる。

    +155

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/23(土) 00:59:20 

    生理前のイライラ炸裂
    生理中の顔が歪むほどの腹痛と腹下り

    +235

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/23(土) 00:59:33 

    5は男だと思う。
    気持ち悪いわ。

    +102

    -6

  • 22. 匿名 2013/11/23(土) 00:59:51 

    今だにソファーとか洋服を汚してしまう

    洗濯終わったのでやっと寝れます…

    +213

    -4

  • 23. 匿名 2013/11/23(土) 00:59:58 

    10代の頃はなんともなかったのに、最近は立ち上がった時に頭痛に襲われる様になった。
    後はお腹が緩くなる位。でもまだ他の人と比べると恵まれた体質なんだろうなと思ってます。

    +44

    -7

  • 24. 匿名 2013/11/23(土) 01:00:08 


    寝相悪すぎて夜用つけても
    ずれちゃう…

    キツいパンツ何枚か履いて固定!!
    ってわたしだけかな( ;´Д`)

    +275

    -7

  • 25. 匿名 2013/11/23(土) 01:00:15 

    生理前は常に何か食べてる!
    すごくお腹減る〜

    +279

    -3

  • 26. 匿名 2013/11/23(土) 01:00:18 

    なんか生理中だけトイレ近くなる。

    +195

    -4

  • 27. 匿名 2013/11/23(土) 01:01:38 


    生理不順

    産婦人科では個性みたいなもんだから
    ピル飲んでも飲んでる間だけで
    治らないって言われた。

    +27

    -8

  • 28. 匿名 2013/11/23(土) 01:02:49 

    眠気。

    +159

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/23(土) 01:03:10 

    生理痛は何故か生理後に来ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    お腹が痛くなり治ったと思ったら
    腰に激痛が走ります。
    排卵痛もひどくてかなりしんどいです。

    でも必ず予定日に生理が来てくれるので
    そこは良かったです(´•ω•̥`)♡

    +32

    -11

  • 30. 匿名 2013/11/23(土) 01:05:18 

    なんか生理中だけトイレ近くなる。

    +52

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/23(土) 01:05:38 

    生理痛が酷過ぎて病院に行ったら、左右両方の卵巣に嚢腫がありました(>_<)
    生理痛酷い方は早めに病院へ!

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2013/11/23(土) 01:05:45 

    生理がだいたい5日間、
    生理前、下着を汚さないために、2日前からナプキン。
    結局、1週間はナプキン生活。

    なんか不自由で損した気分。
    女って面倒だよねー。

    +246

    -5

  • 33. 匿名 2013/11/23(土) 01:06:05 


    生理痛とは無縁だったのに、最近辛い。今は薬が効くけど、病気じゃないかと心配なので婦人科受診します(._.)

    +36

    -5

  • 34. 匿名 2013/11/23(土) 01:06:26 

    毎回鎮痛剤のお世話になります(泣)

    +187

    -4

  • 35. 匿名 2013/11/23(土) 01:06:31 

    28歳くらいを境にPMSを感じるように。
    私はとにかく便秘。びくともしません。
    体重3~4㌔平気で増えます。

    +88

    -3

  • 36. 匿名 2013/11/23(土) 01:06:43 

    5

    あんたの日本語おかしくない?

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2013/11/23(土) 01:07:32 

    男って楽だなーと常々思う週間だなw
    毎月めんどくさい

    +191

    -5

  • 38. 匿名 2013/11/23(土) 01:09:56 

    毎月、陣痛(T-T)

    肌荒れ、太るの繰返しでキツい❗薬ないと仕事も出来ない(´д`|||)

    +83

    -6

  • 39. 匿名 2013/11/23(土) 01:11:38 

    生理前のイライラがハンパない!
    犬にもイライラしてしまう(T-T)

    +77

    -9

  • 40. 匿名 2013/11/23(土) 01:11:43 

    筋腫(約4.5センチ)があるので量がとても多くって大変。
    いつもお腹痛くなるまえに鎮痛剤服用

    なるべく予定を入れず家で大人しくしてます。

    +57

    -6

  • 41. 匿名 2013/11/23(土) 01:11:43 

    酷い生理痛で救急車で運ばれる。
    過去一回だけ。

    近所の住民たちは家の爺ちゃんか婆ちゃんが具合悪くしたと思ってぞろぞろ見に来てたら孫だったっていう…(笑)
    可愛がっていた野良犬まで心配して玄関まで見に来てた。

    痛みと恐怖との戦いです。

    +66

    -6

  • 42. 匿名 2013/11/23(土) 01:12:11 

    量が多くて、昼でも夜用使ってる。
    夜は超ロングかオムツタイプじゃないと、シーツが大変なことに。
    しかも26日周期で7日間は続く。
    3日目までは酷い生理痛。
    生理なんてなくなればいいのに!!

    +180

    -4

  • 43. 匿名 2013/11/23(土) 01:13:44 

    出血が多い時に、座ってた椅子汚してしまったり、布団までも汚してしまう(>人<;)

    +138

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/23(土) 01:14:17 

    生理痛が辛いです‥
    生理になってからどっと、体重が増えました‥

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2013/11/23(土) 01:14:31 

    レバー出る。
    お腹痛い。腰痛い。
    鎮痛剤で胃も痛い(>_<)

    +238

    -5

  • 46. 匿名 2013/11/23(土) 01:15:27 

    腰痛。腺筋症。4~5日は痛み止め服用。
    もう出産の予定は無いから 生理終わってほしい。

    +46

    -6

  • 47. 匿名 2013/11/23(土) 01:15:53 

    年々生理痛(腰痛)がつよくなりました。
    最近イスクラ婦宝当帰膠という漢方薬を飲み始めてマシになってきましたが、それでも2日目は痛み止めを飲まないといけないくらい痛みます。
    痛みはストレスが原因っていわれました…わかってはいるけど、ストレスは中々なくならないです(>_<)

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2013/11/23(土) 01:17:08 

    多い日の朝はヒャっとして飛び起きシーツを確認!

    +165

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/23(土) 01:20:28 

    生理が半年とか平気でこない;_;

    子供産めるか不安です

    +27

    -23

  • 50. 匿名 2013/11/23(土) 01:20:36 

    32さん、私も生理前は下着を汚したくないので、ナプキンではなく、おりものシートつかつてます。

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/23(土) 01:21:50 

    おならとか便通が凄い…です…
    良く出るので困ります

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/23(土) 01:22:57 

    漢方薬効きますよ!
    種類にもよりますが処方箋あれば
    2000円以内で1ヶ月分買えます。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/23(土) 01:23:59 

    二日目がやはり死にますね。
    体が裂けるかと思うほど痛い。
    薬も効かず。痛過ぎて嘔吐したらり気絶したり...

    生理不順が一ヶ月以上続いた時さすがに病院に行きましたけど
    あまり行きたくないですね。
    一時期は直りましたがまた生理不順になってしまい
    コンパクトタイプのナプキンはずっとバックに入れっぱなしです。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/23(土) 01:28:30 

    貧血になる。
    血が足りないのにそんなに出さないでくれよ!って毎回思ってしまう(苦笑)

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/23(土) 01:30:05 

    冗談抜きで起き上がれないくらい眠い

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/23(土) 01:30:07 

    生理が酷く子宮も卵巣も悪いのでディナゲスト飲んでます。
    生理が来なくなって快適です。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/23(土) 01:33:15 

    *茶オリから始まる
    *鈍い頭痛
    *イライラ
    *ネガティブ思考
    *不眠
    *下腹部鈍痛
    *終わりかけのキツイ頭痛

    いろいろあって毎月ツライです(。-_-。)

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/23(土) 01:37:05 

    整理が始める一日前に精神が不安定になる。
    何もかもが恐怖になってしまう。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/23(土) 01:38:35 

    生理前
    腰痛、胸が張って痛い、
    pmsで情緒不安定、肌荒れ

    生理中
    生理痛、腰痛、トイレが近い、
    異常な眠気、お腹を下す

    わたしも夜は漏れてしまうので
    最近はタンポン使ってます!
    慣れるとなかなかいいですよ(^_^)

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/23(土) 01:39:30 

    周期がバラバラ…
    生理の2週間ほど前から急に立ったりするとピキーンと子宮?がねじれるような痛みが数秒間あります。
    子供を産む前は、たぶん排卵前後になると股間周辺の下着のゴムが当たる所にシコリみたいなのが毎回出来てました。
    なんだったんだろう(´╯σ ╰`)

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/23(土) 01:43:30 

    生理不順になったり、周期が正常に戻ったと思ったら今度はやたら血が薄い生理になったりする。血が薄い場合は生理痛も軽くてありがたいけど…大丈夫なんだろうかこれ?と不安に思いつつも放置してる(^_^;)

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/23(土) 01:50:09 

    PMS酷すぎる
    気分の落ち込みかたが酷くて死にたくなり消えたい。朝めが覚めて生きてることにがっかり
    いつかPMSで自殺してしまうんじゃないかと心配で…
    生理が来れば、そのどん底の気分は消えひたすら痛みとの戦い(笑)
    数日前産婦人科で相談して漢方薬飲み始めました。ピルを勧められましたが妊娠希望なので
    前のかたも書いてましたが、診察代も合わせて1ヶ月分2千円くらい。
    効くといいな~!

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/23(土) 01:52:28 

    生理初日に吐いてしまいます。
    電車もいつも酔わないのに酔ってしまい、途中で降りることもしばしば。
    ほんとに辛いです。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/23(土) 01:53:16 

    便秘や下痢と重なって下半身がしっちゃかめっちゃかになる

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/23(土) 01:56:14 

    食欲が異常になります…ごはんが欲しくなる
    普段は茶わん1杯で満足なのに3杯~4杯たべないとお腹がすいて仕方がない
    妊娠したらもっと食べるようになりそうで、予定もないけどびびってる

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/23(土) 02:00:39 

    今、まさに不正出血の続行中。一ヶ月出血止まりません。先日、病院で子宮頸がん、体がんの検査をしましたが、異常なしでした。

    やはり、ホルモンバランスが崩れてるとの事でした。女性のカラダって敏感ですね、、早くスッキリしたいです。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/23(土) 02:01:19 

    レバーみたいのは何なんだろう。4日位に出る…

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/23(土) 02:04:49 

    生理中は貧血で倒れやすいので外出を控えてます。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/23(土) 02:08:36 

    年々生理痛が重くなり、PMSもひどくなり、不正出血も。。。
    病院で検査をしたら、子宮腺筋症と診断され、ピルで治療しています。
    少しでもおかしいと思ったら早めに病院へ行った方が良いと思います!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/23(土) 02:09:29 

    月経喘息

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2013/11/23(土) 02:12:02 

    昔から生理不順で困ってます
    2ヶ月とか来ない時あるし…
    1ヶ月のうちに2回きたりとかf^_^;)

    病院ではストレスとか生活習慣って
    言われるだけで…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/23(土) 02:14:00 

    今まさに生理中です。
    冬場の生理は体が冷えるので痛みも酷いです。
    下腹部にカイロを貼るといいと言うのを聞き今もカイロ貼っています。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/23(土) 02:23:34 

    アトピー肌なのですが、大人になって落ち着いたのに、生理前と生理中は体が痒くなったり蕁麻疹が出やすくなる。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/23(土) 02:26:04 

    下痢になる。仕事中に下痢だとキツイです。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/23(土) 02:34:28 

    28歳です。高校までは腹痛がひどかったですが24くらいからはPMSがひどすぎて毎月生理前だけ突然泣きたくなったり無駄に死にたくなったりしてました。
    仕事にならないので婦人科に相談してピルを処方してもらったらかなり軽くなりました。
    量もものすごく多かったのが多い日様のタンポン1.2本で事足ります。ピルは婦人病予防にもなりますし辛い方は試してみる価値はあると思いますよ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/23(土) 02:36:01 

    不順ではないのですが、兎に角月経周期が短く、年に14回あります。
    生理痛が軽いなら、そんなに苦痛ではないのかもしれませんが、量は多いは、腹、腰は激痛だは、ほんと早く閉経してくれって思います。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/23(土) 02:38:08 


    子宮後屈なので
    一気に塊は出るは
    生理痛は死にそうな程痛いわ…

    半月は子宮に違和感あったり
    痛みがあります…(T^T)
    あまりひどいと女の子やめたくなります。

    あと生理痛がない方などに
    たまに生理は病気じゃない!
    甘えてるだけだよ!と言われたりしますが
    理解できないなら
    してくれなくて結構だから
    黙っててほしい!!

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/23(土) 02:46:24 

    元々生理痛は重めでしたが、ある時の生理一日目に下腹部激痛・酷い目眩・冷や汗ダラダラでトイレに辿り着くこともできずに気絶。
    後日病院に行ったらチョコレート嚢胞でした。

    来月頭に手術してきます。

    ちょっとでもおかしいと感じたら早めに婦人科受信して下さいね!

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/23(土) 03:32:51 

    生理前のイライラ、肌荒れ、眠気。
    生理中は腹痛、腰痛。
    毎月毎月で嫌になります。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/23(土) 03:48:22 

    馬鹿な男に
    「生理前はムラムラするんだろ?」
    とマジ顔で言われて頭にきた。
    ムラムラする以前にめっちゃ具合悪いわ!

    男にも年に一度くらい生理あればいいのに

    +77

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/23(土) 04:26:58 

    生理の二週間前から胸の痛みがきて辛い
    腹痛とイライラ、肌荒れ、食欲大勢
    生理がきたら食欲が逆になくなる
    後はタンポンはないとダメだなぁ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/23(土) 04:37:06 

    不眠になる!
    眠れない日々が続いて、月一回必ず一睡も出来ない日が来る
    大抵その次の日に生理がやってきます
    わかりやすいからいいけど、嫌だ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/23(土) 04:39:44 

    痛みでもがき苦しんでその日1日最悪。

    生理前のイライラも自分じゃなくなったみたいに酷い。

    やる気も無くなる。

    本当に辛い(´╥ω╥`)

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/23(土) 06:11:26 

    生理前の頭痛、嘔吐
    生理中は一般的な腰痛腹痛頭痛
    痛すぎて動けないこともしばしば

    仕事しはじめてから嘔吐が始まり
    ほんとうにつらいです。
    ストレスや精神も関係してるらしいですね。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/23(土) 06:13:55 

    生理痛が重くて産婦人科に行ったんですけど
    男の先生で態度も冷たく全く親身になって
    診察してくれなくて数分話しただけで1000円近く取られました。薬も対処法もなく飲んでるクスリを(ロキソニン)飲み続けてください。って言われて、男に生理痛の辛さがわかるわけないし、本当に病院が嫌いになりました。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/23(土) 06:36:38 

    ダイエットして30キロ近く
    痩せたら整理不順が治り
    毎月ほぼズレる事なく
    毎月来るようになった

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/23(土) 06:38:57 

    ここ1年くらい生理がだらだら長引くので、婦人科へ行くと、筋腫があると診断されました(-_-)生理痛も全くないし、量も多くないのでびっくり!やっぱり、少しでもおかしいと思ったら診てもらうべきですね。次の生理のこと考えるだけで憂鬱です(-_-;)

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/23(土) 06:52:56 

    生理が始まると身体中がカチカチに固まって
    必ず酷い頭痛になるからロキソニン飲みまくりです。
    子宮筋腫持ちなので、生理の量も多く、レバー状の塊も出ます。
    生理と更年期障害終わったら快適になるそうだけど、
    それまでの何年も苦痛に耐えられない。
    今すぐ生理なくなってほしい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/23(土) 07:02:06 

    下腹部痛いなぁ
    →そろそろ生理だ!ナプキンつける
    →こない
    →3日程度たってもこない
    →何だ、まだじゃん
    →ナプキン勿体無いから外す
    →外した日に限って始まる、下着汚す

    +122

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/23(土) 07:14:31 

    私は以前から生理痛がありました 動悸 目眩 吐き気 出血過多 強い 腹痛 腰痛 そして生理が終わっても生理痛が収まらす排卵まで体調不良が続いてました 健康診断で貧血が酷いことがわかり内科受診したら婦人科紹介してもらい受診したら、子宮腺筋症と子宮筋腫がありました。子宮がメロン位大きくなっていたので思いきって子宮全摘出手術しました。 皆さん酷い生理痛や出血過多の方は一度婦人科に掛かって下さいね!

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/23(土) 07:18:28 

    生理痛が酷いです。
    鎮痛剤が手放せません。
    4時間起きに飲んでます…
    寝てても腹痛で目覚めます。
    腹痛、腰痛、頭痛のトリプルパンチ
    医者には月経困難症って言われた。
    仕事のある日だとマジで憂鬱!!
    生理休暇とかないので。

    夜はロ○エショーツ型のナプキン愛用。
    どんなに寝相悪くても漏れないし、かなり安心してよく寝れる!!
    夜用でも心配な人はお試しあれ。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/23(土) 07:21:50 

    生理の始めがいつか分からないから
    1日目はほぼ下着が汚れてしまう。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/23(土) 07:27:48 

    41歳で閉経した(・・;)

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2013/11/23(土) 07:31:31 

    いまにもきそうな状態なので先ほどボルタレン飲みました。
    薬が効いて地獄を見ない程度の腹痛なら今月はラッキー。
    薬が効かなくて地獄を見たら洗面器抱えながらトイレにこもってひたすら耐える。
    嘔吐と下痢が治まったら、電気アンカをおなかに乗せて横になる。
    そしてひたすら耐える。
    痛みで汗ビッショリなのに電気アンカで暑くなるのでタオルも手放せない。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/23(土) 08:04:22 

    下痢に腹痛、頭痛気だるさ、眠気、貧血( ノД`)…
    あと冷え性直す前はレバーみたいの出たり無排卵月経で茶色いカスみたいなのしかでなかったり
    上司も生理痛ひどかった人だから休みはくれるから良いけど
    ヨガ始めて症状軽くなったよ!
    あとナプキンはかぶれるからたんぽんしか使えない(T_T)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/23(土) 08:05:05 

    夜の伝い漏れで必ずと言っていいほど下着を汚していたんですが、以前ここの生理トピで「丸めたトイレットペーパーをおしりに挟んで寝る」という方法を知り、半信半疑で実践しました。
    びっくりするほど伝い漏れを食い止めてくれてます!
    ボロボロになっておしりにくっつくかと思ったら、丸まったままポトンと離れます。
    夜用ナプキンの中でも超ロングを使っていたのが、この方法をやり始めてから短めの夜用でも大丈夫になり、経済的です。
    長年悩んでいたことが解決して、2013年一番の収穫でした(笑)
    この場を借りて、ありがとうございます。

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/23(土) 08:17:18 

    CMとかで夜用のナプキン、漏れない!安心!
    とかってやってるけど実際不安だから、
    大きめナプキンをお尻の割れ目?に食い込ませて寝てます(笑)
    これおすすめです!

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/23(土) 08:18:51 

    整理予定日の3日~1週間前ぐらいから整理とは違う薄茶色のおりものがあってから整理がきます。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/23(土) 08:24:03 

    血が気持ち悪い
    15年経っても慣れない

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/23(土) 08:24:51 

    ドッと出ると焦る。
    そういう時に限って直ぐトイレ行けない…。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/23(土) 08:26:27 

    いつも2~3日目くらいがかなり出血量多いので、昼でも夜用ナプキン着用してるのですが、
    最悪だったトラウマがあります。
    “股下が浅いズボンは夜用ナプキン着用時はくな!!!!!”
    忘れもしません。通勤ラッシュの電車の中、生理2日目でだるい身体を引きずりながらも電車に揺られて通勤中・・・私は座らずドア付近で立ってました。
    すると後ろから見知らぬおばちゃんが声かけてくれたのです。
    「ちょっとあんたでっかいナプキンはみでてんで」
    と、結構デカイ声で。
    親切なのですが恥ずかしい!!!!

    うああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
    ゴメンナサイ女の恥さらしです;

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/23(土) 08:29:23 

    >>101
    爆笑ww

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2013/11/23(土) 08:30:18 

    ショーツ型ナプキン使ってたけど、最近は介護用のオムツ使って寝てる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/23(土) 08:38:26 

    生理とまって、薬で治療して、ようやく自然に来るようになったばかりです。イライラとか、食欲増すとか、貧血とか、色々あるけど、ちゃんと来るのはありがたいかな…

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/23(土) 08:39:15 

    生理前のムクミが辛いです。胸は張ってきて寝返りしても痛いし、下半身全体がむくんで、もともと太めなのにさらに洋梨体型になるし・・・鏡を見るたび泣きたくなる。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/23(土) 09:01:50 

    生理が2〜3ヶ月こないことがよくあるので
    こない時はホルモン剤で生理起こしてます
    同じような方いらっしゃいますか?

    そうなることで体調崩すこともあって非常に困ってます
    早く定期的にくるように治したいです!

    +5

    -0

  • 107. ゆいぽ 2013/11/23(土) 09:04:46 

    体重が5キロふえる、終わると戻りますが
    生理中は顔がパンパン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2013/11/23(土) 09:18:53 

    小学生の時に塾で漏れまくってスカートが血に染まった。青いから目立たなかったけど次から親が不安がってオムツさせられました(笑)
    中学あがってからはずっとタンポン愛用してます。夜に漏れてないか不安で起きたり、かぶれたりしなくなり、生理中の子宮からドーンと降りてくる?なんかよくわかんないけど不快な感じもなくなりました。タンポン慣れると手放せません。多い方はタンポンにナプキンでかなり改善されると思います。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/23(土) 10:24:12 

    42 私も同じ症状で婦人科受診してきた

    結果、子宮筋腫に子宮内膜症、チョコレートのうほう
    妊娠は難しいそうです

    早めの受診をお勧めします

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/23(土) 10:35:59 

    学生の頃、生理の1週間前くらいになると、あそこの穴が痒くてたまらなかったんだけど大人になってその症状なくなったと思ってたら、この歳になってまた痒くなりはじめた。でも仕事中とか忘れてるくらいなのでそんなに大したものでもないけど、たまにやっぱアソコ痒いって不快。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/23(土) 10:48:29 

    101

    うわあああ…
    考えただけで嫌

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/23(土) 11:12:26 

    体育の授業の時は嫌だったな〜

    動いてる時にドバッと出たりするから、もれない不安だった

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/23(土) 11:36:22 

    私も生理痛が酷く毎月鎮痛剤お世話になってます。

    ですが薬を飲んでいると
    (言葉が悪いですが)職場の閉経したババアが「薬に頼るのもあまりよくないのよねぇ」などと集団で口撃してこられるとただでさえイライラしてるのにブン殴りたくなる。

    あぁ心も狭くなる。自己嫌悪

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/23(土) 11:39:22 

    生理前のほうがつらいです。体のいろんな不調と、なんとなく気分も落ち込んで、仕事にならないことも多くて。生理きてからは鎮痛剤で生理痛をおさえれば大丈夫だけど、生理前はどう対処したらいいのかわからない。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/23(土) 11:39:39 

    生理痛はほとんどないのですが、10日くらい平気で続く(>_<)終わりかけのおりものシートも含めたら2週間近く…。
    エッチ出来ない期間が増えて困ります!

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2013/11/23(土) 11:40:36 

    おしっこみたいにジャーって出たりする!

    てか国でナプキン代支給してほしいです。

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/23(土) 12:06:41 

    こんなに生理で困ってる人が多いのに、産婦人科医って何か解決策とか、薬の改善とか、研究とかしてくれてないですよね。生理は個人差があるからとかいってお茶を濁される場合がほとんどじゃないですか?もしくは検査したら筋腫や嚢胞見つかってあらびっくりみたいな。

    産婦人科医もたいがい怠慢だと、ちょっと皆さんの意見見ていて腹が立ちました。トピズレすみません。

    便秘と下痢を繰り返す、94さんのような症状に、自分もあっていて辛かったのですが、ツムラの漢方薬24『加味逍遥散』というのを処方され、改善してきました。これも合う人、合わない人といるかもしれませんが、参考になれば。
    毎月毎月本当に憂鬱ですよね。頑張りましょう~!

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/23(土) 12:29:45 

    ショーツ型ナプキン使ってたけど、最近は介護用のオムツ使って寝てる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/23(土) 12:38:37 

    生理痛はまったくない!
    おりものなの生理なのか気づけないくらい。

    ただたまにある排卵痛がヤバい

    吐き下し

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/23(土) 12:45:39 

    トイレでナプキンを替えて出血を拭き取って、下着を上げようと立ち上がった瞬間にドバッと出血して便座か床を汚す。
    二日目の出血量に嫌になる。

    生々しい話申し訳ありません!

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/23(土) 12:46:42 

    初潮の時からずっと生理不順。
    というか、最初の5年間は1年に1回くるかこないかでした。
    若かったし、こない方が楽って思ってたんでそのままにしてたんだけど、さすがに高校卒業してやばいのかも…と思うようになり病院に行き始めました。
    それから10年以上たった今も病院に通い続けてます。今でも漢方と排卵誘発剤を飲まないとこないです。
    赤ちゃんできるか不安だし、お金もかかるし…。
    早く病院行っとけばよかったな、と今でも思います。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2013/11/23(土) 13:01:44 

    みなさん生理痛ひどい人は本当定期的に婦人科に検診行くべきです

    私はずっとひどい生理痛とめまい、貧血で
    生理の日は電車に乗れず、薬を飲んでも会社に行くまでに一駅ずつ降りては次の電車に乗るを繰り返して本当につらかったのですが、
    去年婦人科に行ったら卵巣嚢腫と子宮内膜症と診断され、卵巣はソフトボールくらいの大きさにまでなってました。チョコレート嚢腫も併発。捻転と破裂の危険があり、手術しました。

    その後予防のためにピルを飲み始めてから
    なんと生理痛が驚くほど軽くなりました。
    今はもう生理の時に鎮痛剤もいらないし、貧血も起こりません。ピルはほんとおすすめです。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2013/11/23(土) 13:16:37 

    すごい眠気がするのに
    腹痛酷すぎてねれない(^^;;

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2013/11/23(土) 14:35:24 

    匂いが周りに漂ってないか心配

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2013/11/23(土) 14:58:18 

    4日前から頭痛、前日にすーっと頭痛が引いて、引いてた10時間くらいあとから生理。

    前の仕事辞めてからは生理痛はそのくらい。
    ただ量が多くてフラフラになるorz

    婦人科行ったらかなり大きなポリープ発見されて、定期的に通院中。

    痛くなくても変かな?と思ったら婦人科おすすめします…

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/11/23(土) 17:14:35 

    今ちょうど胸の張りと吹き出物と排卵痛が絶好調でツラい

    あと数日で生理くるのかと思えば、今のうちに家事など頑張っています

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2013/11/23(土) 17:33:40 

    お腹痛すぎて、何も食べられなくて、薬効かない。
    しかもこの前吐いた。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2013/11/23(土) 17:53:52 

    周期が43日と少し長めなんですが、たま〜に28日周期になって早くくる時がある。
    その時の生理痛は半端ない。つい先日がまさにそうで、夜中にお腹痛くて起きてしまった(^◇^;)
    それ以外は量の多い時は少し痛いくらいだからいいんですけどね。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2013/11/23(土) 18:07:36 

    肩こり、首こりがひどくなります。あと、むくみも(。-_-。)

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2013/11/23(土) 18:34:32 

    始まる前にとんでもない眠気に襲われて、あ、あと1週間後に来るな、とわかる。
    仕事に差しさわりがあるし、不謹慎だと思われて困ってます…寝不足なの?とか…
    あと最近、量も少なくなる終わりがけになんだかニオイがきつくなってる気がする。
    会社のトイレに入ったあと、待ってた人がすぐ次に入るととても気になる(>_<)ごめんなさい!
    次回までに消臭スプレー準備しなきゃ。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2013/11/23(土) 18:44:16 

    生理開始、生理終わり、便が異様に出る。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/23(土) 18:47:17 

    卵巣機能不全で薬飲まないと生理が来ない。
    将来子供は難しいかもって言われてる。その事で彼氏にもフラれたし!!

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2013/11/23(土) 18:47:56 

    生理不順です。
    婦人科医からは、黄体性機能不全?と言われました。
    薬を飲まずには生理もきませんし、自然にら妊娠しない体みたいです。
    保険適用のホルモン剤飲んでます。
    パートナーもバツ1で、生殖能力が低いこともわかってます。
    子供ができる正直不安でが…

    すみません、生理のトラブルではないかもしれなかったです。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2013/11/23(土) 18:53:20 

    PMSなのですが、子供の頃から生理不順で、三週間で来たり、1ヶ月半経っても来なかったり…。なので、「生理前だからイライラしているんだな」とか、自分で判断出来ません。
    情緒不安定で周りにかなり迷惑かけているし、いつくるかわからないから色が淡いボトムスは履けません。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2013/11/23(土) 18:59:01 

    生理痛は酷い時と軽い時があるので薬で軽減はできます^^;

    でもイライラと気分の沈み方が半端ないです。
    肌荒れもひどくなります。
    ニキビができるだけじゃなくて化粧ノリも悪いし、ファンデで隠せていたニキビ跡の赤みが目立つようになります。

    顔と足は浮腫んで、ウエストは太くなります。

    +4

    -1

  • 136. みーこ♡ 2013/11/23(土) 19:21:39 

    一番最初になったのが、
    中一だったんだけど。。。
    バカすぎて、
    うんち漏らしたのかとおもって、
    撃沈した(笑)
    しかも、止まらないから
    病院に行くとゅう恥ずかしい感じでした。

    たぶん、一生忘れないー。。。

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2013/11/23(土) 19:32:29 

    10日以上生理がきてません。
    妊娠は絶対にないのはわかってるけど、念の為に検査薬もやりました。
    予想通り陰性。
    不順なので病院に行った方がいいかなとは思いますが、内診が怖くてなかなか行く気になれません。。
    でも皆さんの投稿を見て少し気が変わりました。
    自分の為に今度病院にかかってみようと思います(>_<)

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/11/23(土) 19:45:49 

    生理痛酷いし、量は多いし、いつも8日は続きます。毎月辛い思いして、ナプキン代も生涯で考えるとバカにならない金額払ってきたのに、不妊症ってあんまりだ。
    子宮いらないんじゃないかって、たまに思う。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2013/11/23(土) 19:55:46 

    Hしたい!

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2013/11/23(土) 20:30:59 

    始まる2,3日まえから寒気に襲われ風邪に似たような症状と冬眠の準備かと思う位の食欲と眠気。始まると鎮痛剤無しでは過ごせない。
    どんなにこまめにナプキンを交換してもかぶれて痒くなってしまう。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/23(土) 20:55:52 

    大量出血で服汚れる
    厚いナプキンで一時間半だけ座ってても汚れたのには焦った
    生理初日から3日間は服の色には気をつけてる

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/11/23(土) 21:11:03 

    生理終わり辺りに、あまりにもだるくてほぼ水分とらずトイレにも行かずに2日間寝ていたら翌日に腰に激痛と嘔吐。あまりにも痛いので内科に行ったら急性腎盂炎になってた。ストレスと水分補給には気を付けようと反省。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2013/11/23(土) 21:49:30 

    生理の前日に、ものすごく甘いものが食べたくなる。

    チョコレート一枚バリバリとか、
    ミルキー一袋食べたりしたくなります。

    コンビニでそれらの商品に手が延びたら
    あ、明日生理だ!ってわかる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/23(土) 22:11:34 

    生理前、生理中にビールを飲むと悪酔いする(>人<;)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/23(土) 22:15:19 

    蒸れてお尻がかぶれる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/23(土) 22:21:36 

    なぜか最近急に生理前に腹痛以外に風邪のひきはじめのような症状が出ます。
    特にひどいのが頭痛の吐き気。
    本当に風邪?!と勘違いし、風邪薬を飲んでしまうこと数回…
    生理がきたら吐き気と腹痛がMAXで来ます。
    二日目は仕事を休みたいと本当に思う。
    休みなら1日寝たきりになっています。

    あまりにもひどいのでピルを貰ってきたのですが、副作用やお金のことが気になり
    服用できずにいます。
    女ばかり大変なことが多すぎます;^;

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2013/11/23(土) 22:23:23 

    出血多量で夜が大変‼︎
    ずれないように、寝る時も上からスパッツはいて寝る。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2013/11/23(土) 22:26:34 

    一度生理が来ると、3週間出血が止まりませんでした。
    しかも、そのうち2週間は2日目並みの出血量。
    酷い時は、タンポンとナプキン併用しても、
    5分~10分後にはトイレに駆け込まないと間に合わない程でした。

    二年近く、毎回同じような状態が続いて貧血が悪化して
    毎日ふらふらで歩くのもやっと。

    仕事中もトイレばかり行かないといけないし
    通勤途中も何度もトイレに寄らないと間に合わなくて
    毎日辛かったです....

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/11/23(土) 22:35:01 

    腹痛腰痛はないのですが、生理前後の頭痛、たまに吐き気があります。
    あとは浮腫、体重増加がつらい。
    ただでさえ浮腫やすいのに・・・。脚がパンパンになる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/11/23(土) 22:52:33 

    10代です。
    1か月くらい、ずぅーっとあってきつかった…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/23(土) 23:00:46 

    トラブルっていうか分からないけど、生理5日目くらいからはもう血がでないからナプキンできるだけかゆくなるからつけたくないし・・・って思って油断してナプキンつけてないときに限ってふとした瞬間に血がドバっとでてくる(-_-)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2013/11/23(土) 23:01:58 

    腰を大きなトンカチで叩かれてる様に痛かったり、汚いけど、肛門痛が酷かったり、下痢したり…
    でも、半信半疑でしたが、湯舟にちゃんと浸かるようになってからほぼ皆無になりましたよ!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2013/11/23(土) 23:13:52 

    不正出血、私も出ます。
    前に不正出血が1ヶ月半も止まらなくて病院行ったけど原因分からず。。
    今も出ています。原因分からないから余計に怖い(((・・;)

    1ヶ月以上毎日ナプキン着ける生活、かなりストレスです。減りもガンガンだし。
    生理じゃないのにイライラしてきます。
    こんなに血が出る子宮で、将来子供産めるのか心配です。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/23(土) 23:29:41  ID:j16sTO6YgZ 

    文化祭とか行事がある時に生理くる

    なんでだよーーーーーーー

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2013/11/23(土) 23:46:50 

    お腹が痛くてしんどくなる
    胸が張って痛くなる
    異常に食欲が増す
    トイレに行く回数が増える
    生理痛を理解してくれない人にめったんこ言われた(# ゚Д゚) ムッカー
    嘘で意識遠のくほど痛がったりしません‼
    生理中はそっとしておいてくださいって感じです。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/11/23(土) 23:47:29 

    寝てる間で2日目の多い日でも、ナプキンがあまり汚れない。起き上がると ドバーって漏れたんじゃないかって思うくらい出てくる。私だけ?
    1週間じゃ終わらない。
    お腹がゆるくなる。顎に吹き出物出来る。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/23(土) 23:48:50 

    生理痛が酷くて、ずっと病院通ってました。
    体質だろうって言われてたのに、引越しして違う病院に行ったら子宮内膜症でした。
    生理痛辛い方は、早めの受診を勧めます。
    不妊に繋がりますよ。
    私は卵管閉鎖してました。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/24(日) 00:03:24 

    出産しても生理軽くならなかった>_<
    かぶれはひどいし。。。
    サプリのプラセンタがいいって聞いたんですけど飲んでる方いますか??
    肌もキレイになるし試してみようかな。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2013/11/24(日) 00:05:07 

    生理前になると鼻がグスグスしだす、やたらお腹が減る、甘いものが食べたくなる
    こういう前触れで「あ、近々くるな」って予感がします。
    最中は腹痛と頭痛と腰痛がひどい、あと、お腹がゆるくなる。
    腹痛は母譲りで頭痛は祖母譲りだと言われました。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/24(日) 00:13:24 

    寝てても痛みで目が覚める。
    寝てる時ぐらい楽にさせてほしい。笑

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/11/24(日) 00:27:57 

    27才です

    生理になると必ず体重が1キロふえます(´・ω・`)
    終わると減るから結局は変わらないんですが……

    以前は生理痛もひどく吐くくらいでした。
    今は豆乳のおかげかほとんど生理痛ないです。

    でも相変わらず体重はふえたり減ったり…
    これはみなさんも同じですか??

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2013/11/24(日) 00:54:11 

    貧血がひどくなる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/24(日) 00:56:47 

    出産してから排卵痛が地味に痛い。
    あとPMSもひどくなり旦那に当たりまくり↓現在漢方を服用中です…

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2013/11/24(日) 00:58:05 

    27才です

    生理になると必ず体重が1キロふえます(´・ω・`)
    終わると減るから結局は変わらないんですが……

    以前は生理痛もひどく吐くくらいでした。
    今は豆乳のおかげかほとんど生理痛ないです。

    でも相変わらず体重はふえたり減ったり…
    これはみなさんも同じですか??

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/11/24(日) 09:30:32 

    トラブルっていうか、デブでもベ○ピでもないのに下腹にボール状にぽこっと違和感がある。押したら堅い。
    痛くも痒くもないんだがネト検索したら筋腫の可能性あるようなこと書いてあって、医者行ったほうがいいかな。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/11/24(日) 21:42:43 

    生理の日に貧血

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/11/25(月) 02:59:49 

    >165 痛くなってからじゃ遅いから早めに行った方がいいと思うよ。検診がてら行くかみたいな感覚でもいいと思う。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/04(水) 00:51:40 

    絶対定期テストに被る。
    もうテスト勉強も出来ないし、腹痛と頭痛に耐えながらのテストなんていい点取れるわけない!

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/05(木) 13:53:11 

    生理の漏れでお困りの皆さん~~!

    モレを防いでくれる生理用オーバーパンツを知っていますか?

    【パンプティー】

    一度試してみてはいかがですか!!

    夜も安心して眠れますよ!!!
    生理のトラブルありますか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード