ガールズちゃんねる

SNSトラブル

62コメント2013/09/19(木) 16:23

  • 1. 匿名 2013/09/18(水) 16:41:24 

    SNSでトラブルになったことはありますか?

    私は、男友達の彼女にナゼか浮気相手だと勘違いされて荒らされたことがあります(>_<)

    +19

    -38

  • 2. 匿名 2013/09/18(水) 16:42:25 

    そういうことがないように気をつけてます

    +103

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/18(水) 16:42:47 

    会ったこともない相手にネットストーカーされる。

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2013/09/18(水) 16:42:47 

    また前と同じトピ…。

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2013/09/18(水) 16:43:18 


    あんま面白くないトピだな…

    +37

    -9

  • 6. 匿名 2013/09/18(水) 16:43:19 

    変な事件に巻き込まれる。

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2013/09/18(水) 16:43:57 

    悪口でトラブル。

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2013/09/18(水) 16:44:03 

    やらぬが仏

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/18(水) 16:44:29 

    そういうことがあると困るので使わなくなりました。

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/18(水) 16:44:44 

    トピ主に心当たりあるわ

    +37

    -7

  • 11. 匿名 2013/09/18(水) 16:44:45 

    デ、デジャヴ?

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2013/09/18(水) 16:44:54 

    全く知らない人からメール。

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2013/09/18(水) 16:44:54 

    女性だと思って友達になったら元彼だった。

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2013/09/18(水) 16:45:43 

    トラブルが起きないように未然に防いでます。

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/18(水) 16:45:57 

    トラブルってほどじゃないんだけど
    昔mixiやってたときに、すぐ信じちゃうってコミュニティ入ったとたんに
    知らない人(複数人)から変な宗教とか怪しげなバイトの勧誘メッセージがきたことならあるよw

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2013/09/18(水) 16:46:28 

    元カレの浮気が発覚した。しかも私も知っている相手だった。誰でもみれるから、情報ダダ漏れ。女に話つけるにもサイト上でしかやりとりできず、もうドロドロ。仕舞いにはブロックされた。でも、逃がさずに最後は現実で浮気現場にのりこんでブチ切れてやりました。

    +79

    -5

  • 17. 匿名 2013/09/18(水) 16:47:10 

    高校生となのっていた女が実は45歳のジジイみたいななりすまし。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/18(水) 16:47:25 

    ネットの繋がりが100あろうが1000いようが
    信頼できるリアルの友が数名いるほうが幸せ

    +169

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/18(水) 16:48:35 

    チャットで大人数で話してて、その時は普通だったのに2人っきりになったとたん顔見せてとかメアド教えてとかいわれた、
    断り続けて最終的にはむね見せてとまで


    中学生のあたしにはきもすぎて怖すぎてすぐ退室しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    だからあんまり知らない人と2人っきりでチャットしないようにしてる((((;゚Д゚)))))))

    +43

    -5

  • 20. 匿名 2013/09/18(水) 16:48:40 

    彼氏に作った 料理 お菓子を乗せると
    何故か 知らないおじさんから

    俺のためにありがとう。今から取りに行くね。
    って くるように。
    おじさんは 彼女と思い込みしてたみたい。
    あった事もないのに

    +29

    -6

  • 21. 匿名 2013/09/18(水) 16:51:33 

    トラブルに巻き込まれたくないからやらない。

    やってる人も誤解されることしなければいい

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/18(水) 16:51:35 

    安全性に問題がありそうなので使ってません

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2013/09/18(水) 16:52:12 

    トラブルになるのが嫌だから
    SNSはやってません。

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/18(水) 16:52:40 

    mixi、Facebook系。大嫌い ヤってないし、ヤりたいとも思わない

    やるのは自由だけど、平気で顔晒したりしてる人見ると、頭弱い としか思えない
    内心、軽蔑してます

    +136

    -15

  • 25. 匿名 2013/09/18(水) 16:52:50 

    浮気がばれますよね。

    友達がリアルだから

    彼氏の浮気発覚しました

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/18(水) 16:53:32 

    SNSじゃないけど、個人ブログに自分の商売のことも書いてた女性が
    ある男性に仕事を依頼されて個人情報を教えて
    交際申し込まれる→断る、の流れで男性逆上→個人情報バラまく
    というのをみたことならあります。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/18(水) 16:53:57 

    46歳既婚者女が25歳男に恋をして、、、仲の良かった自分が彼女だと思われ、すんごい嫌がらせをされました。
    で、止めた。あれ以来メンドクサイのでやってません。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2013/09/18(水) 16:54:51 

    Facebookとか実名だからトラブル起こりやすいよ

    特に浮気はバレたら修羅場

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/18(水) 16:54:52 

    ギャンブルとSNSは
    手を出さないと決めてます

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/18(水) 16:55:47 

    性に合わないと思って辞めた。
    思った以上に面倒臭い人多かったし、暗黙の了解として強要されてること多いし。
    おつき合いやら社交辞令やらはリアルで間に合ってる。

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/18(水) 16:56:37 

    そういう類いのものは
    面倒臭いのでやりません

    友達とかから誘われるけど
    断固 拒否です。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/18(水) 16:57:05 

    「イイね」つけなきゃいけないとか、余計な気使うからやらない。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/18(水) 17:05:56 


    関係なくて申し訳ないけど、
    たまたま10さんみたときに
    16:44:44だったから
    めちゃくちゃびっくりした!!!


    +17

    -9

  • 34. 匿名 2013/09/18(水) 17:07:06 

    結局お世辞と悪口だけの世界だと悟った。
    刺激を受けるほどの素敵な人には残念ながら出会わなかった。
    消耗するだけで、得るものは一つもなかったな。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/18(水) 17:09:14 

    フェイスブック。
    旦那の女友達(39歳)が20年ぶりに旦那に連絡とってきた。
    「20歳で結婚し、子供3人いますが離婚しました。今度飲みに行きましょう」と。

    旦那もアホで二人で飲みにいったら
    その日に「好き」と告白されたらしい。
    アホか。

    +98

    -5

  • 36. 匿名 2013/09/18(水) 17:10:36 

    Facebookとか元カレ元カノと繋がるから余計にトラブル起こりやすいよ

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/18(水) 17:20:29 

    今、自称モデルでレイヤーの社会人な奴
    ツイ・フェイス・mixi・ニコ生・ブログ全部に手を出してリア自慢してるけど
    本当は生保不正受給してる。凸りたくてしょうがない

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2013/09/18(水) 17:20:48 

    sns発想はいいかもしれませんが
    トラブルへの配慮が未熟なので
    未完成なものと 捉えてます
     

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2013/09/18(水) 17:22:48 

    めんどくさいしどーでもいいー

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/18(水) 17:23:24 

    友達なんだけど、某サッカーチームのサポーターで、そのチームの人気選手の熱狂的サポーターの痛い女に、友達がその選手と親しくしてる違う人と勘違いされて、2ちゃんねるにブログのリンク貼られて荒らされた子がいた。
    全く無関係なのに、尻軽女とかチームが負けると疫病神とか叩かれて、可哀想だったなぁ。
    いくら無関係だと反論しても聞く耳持たずで、結局ブログ削除したみたいだけど。

    芸能人だけじゃなく、どこの熱狂的信者もほんと厄介だと思った。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/18(水) 17:24:39 

    早くSNS市場廃れないかなーと常に思っている私

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/18(水) 17:38:55 

    アメブロ潰れないかなーと私は思ってる。

    ステマ(公式)で儲けてる芸能人が嫌だから。

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/18(水) 17:49:27 

    TwitterやFacebookでベラベラつまんない私生活垂れ流してる人って、友人や恋人にしたくない。何も考えないで載せるから、何事も信用できない。
    TwitterやFacebookを仕事柄だけや、SNSの使い方をきちんと理解して利用してる方は、魅力的な方が多いと思います。

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/18(水) 18:11:16 

    勝手に写真アップされることありません?
    夫の友達とごはんしたらその友達によってわたしも写ってる写真が!
    しかも写りが最悪の!
    了承くらいとって‥
    わたしFBやってなかったのに‥

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2013/09/18(水) 18:12:47 


    人の子供の写真を許可無しに勝手に貼る人。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/18(水) 18:43:57 

    誰も突っ込んでないけど、個人的に13さんのパターン怖いわ(((・・;)

    SNS以外でもブログや掲示板などのオフ会にも注意は必要。

    トラブルに巻き込まれないためには未成年者には周りが注意していかなきゃいけないと思います。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/18(水) 18:51:53 

    「女性のみ募集」としているのに
    覗いて来たり「自分男だけど良い?」って来る男性が多いこと多いこと
    「女性のみ」が読めないの?
    それが嫌ならSNSするなとか訳分からん

    あとチャットでめちゃめちゃギャル文字を乱用する子で
    最初に「女の子だょ♪」って言ってたから
    信用しきっていた訳じゃないけどそこそこ盛り上がってたら
    少しして「実は男です」って言いやがったので即効退出したこともあります

    ホント男による女のなりすまし、気持ち悪い
    笑えるのは世にも奇妙の「ネカマな男」だけです

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/18(水) 19:37:06 

    ネット上だと現実以上に気を使わないとトラブルが増えるからね。
    そもそも惚れ直した!とか友達の新たないい面が見られた!って事はなくて相手の嫌な面ばかり見えるしやらないのが一番。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/18(水) 19:39:04 

    HNでやってて、趣味の話ばかりしてたブログですら辞める時に
    「辞めないでください!ファンなんです!毎日見るのが生きがいなんです!」
    見たいなコアなファンが付く事もあるから、
    本名でやる事が多いSNSは更に危険だと思う。
    顔出し+名前だけでかなりの個人情報が洩れてると思うしね。

    18歳未満は規制すべきだし、サークルや仕事の連絡をSNSやLINEでとろうとするのはやめるべき。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/18(水) 19:40:52 

    トラブルにならなくても人間不信にはなりかけるかもw
    だからやめたらスッキリした。
    楽しい事をアップしてるのならまだしも愚痴やネガティブばかりのオンパレードな文章を見てるだけで気に病むよ。
    連絡取りたいなら電話なりメールすればいいし、SNSでつながってる=深い友情、彼氏とつながってるなんて発想には至らない。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/18(水) 19:49:05 

    ブログのコメント欄にへんなコメントが入るようになり、めんどくさくなってコメント欄をとじました。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/18(水) 20:13:35 

    Twitterで乗っ取りとかあるから気をつけてる。
    乗っ取られた人からダイレクトメールがきて、そこにのってるURLを押したらまた乗っ取られる制度になってる。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/18(水) 20:21:40 

    Facebookで彼氏の浮気相手を観察してます。
    Facebookにポンポン情報載せまくってくれるから。
    SNSに後ろめたいことも載せてしまうような女は浮気相手にすべきではない!と彼氏に言ってやりました*\(^o^)/*

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2013/09/18(水) 20:24:04 

    Facebookはいまだに使い方がよくわからない。
    いろいろ情報もれそうでこわい。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/18(水) 20:52:16 

    友人がネットで、年上の男と出会って付き合ってました!その男と別れる時にガソリン代とプレゼント代返せって...うん10万請求され渡してました。。
    くれないなら殺すとか言ってきたらしい(..)
    まじでSNSは簡単に出会えるぶん、本当にこわい!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/18(水) 22:17:16 

    うちも夫のFacebook。

    中学卒業以来会っていない友人と繋がったのはいいんだけど、その中にひとり男性関係の緩い女が。
    同窓会と称してしょっちゅう飲みに行くし、中学のコミュニティを非公開で作成されたので私の知らないところでやり取り。彼女は夫の投稿には必ずコメントを残す(夫:体調悪い 女:大丈夫?心配! とか 夫:今度海外出張 女:お土産楽しみにしてるね♪的なやり取り。)のに、投稿内容に私が絡むとコメントなし。
    挙げ句の果てに占い、診断サイト?で彼女の運命の相手として夫が選ばれたとかなんとかって投稿してた。

    実際体の関係とかがあったわけじゃないけど、本当に不快で仕方なかった。
    夫にも何度かやめて欲しいって言ったけど同級生グループの一員だから彼女だけ避けるわけにはいかないとかなんとか。。。

    ほんと、結婚前なら別れてたかも。。。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/18(水) 22:22:11 

    ブログに愚痴を書いて、本人にバレる
    嫌いな子をマイミクから外したら、本人とその彼氏にキレられる

    学生の頃は、ネットがはけ口になってました
    バカだったなぁ(泣)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/18(水) 22:25:09 

    やっぱりSNSは色々トラブルあるんですね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/19(木) 00:17:52 

    仕事を独立した友人のブログ
    毎日お客様が絶えない、繁盛してる事を書いてます。

    いやいや、あなた週に3、4日カフェでバイトしてるでしょ?
    それは絶対書かないのね

    そのバイト先にランチ行った話はブログでしてるのに
    近くのカフェとしか書いてない

    お客様も見るかもしれないから良いことしか書けないんだねぇ

    あれ買いました
    ここ行きました

    うんざりです
    なのになぜかブログ見てね!
    って会うたび言われます

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/19(木) 01:33:09 

    高校生時代にクラスメイトに悪口書かれた事かな。私がジャニーズのコンサートに行くのが気に食わなかったらしく、お前みたいなダサい奴が行っても浮くだけだとか書かれてた。名前は一応伏せてたけど。それまではよく話す方だけど、それからは話さなくなったし向こうも話し掛けてこなくなった。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/19(木) 10:14:01 

    ツイッターやFBはやらないのが一番。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/19(木) 16:23:15 

    ここには毛嫌いしてるヒトも多いですがブロック機能やプライベート設定があるし、うまく使えば便利ですよ。
    おかしいことになるのは自己責任。
    皆さんの体験談を読んでトラブルを未然に防ぐことができるのでこのトピはためになります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード