ガールズちゃんねる

旅行トラブル、あるある

169コメント2013/08/31(土) 21:45

  • 1. 匿名 2013/08/29(木) 11:35:41 

    数年前、女4人でハワイ旅行…のはずが
    1人がパスポートを忘れて出国できず。
    こんなトラブルはドラマの中だけと思っていました。
    半泣きの友達を置き去りにして3人で旅行に行った苦い思い出です。

    皆さんの旅行トラブル教えてください!

    +97

    -3

  • 2. 匿名 2013/08/29(木) 11:38:29 

    体調を崩す
    なれない食べ物や、環境とかのせいかな?

    +124

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/29(木) 11:38:54 

    海外旅行に行くと、
    スーツケースに付けてあるベルトが
    なくなっていることがある。
    言えば、新しくもらえる事もある。

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2013/08/29(木) 11:39:08 

    外国の空港で熱が出てとても大変でした。
    日本に帰って病院に行くと胃腸炎でした…

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/29(木) 11:39:12 

    カーナビがすっごい山道を指定してヒヤヒヤしながら走る

    +83

    -6

  • 6. 匿名 2013/08/29(木) 11:39:35 

    写真をいっぱい撮る

    +30

    -40

  • 7. 匿名 2013/08/29(木) 11:40:29 

    トラブルでは無いかもだけど、サイパンのDFS出口で友達待ってたら外人にバックを持ってろと渡された。
    何回も断ったら居なくなったけど、中に麻薬とか入ってたら怖いよね

    +120

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/29(木) 11:40:32 

    水が合わない
    肌の調子が必ず悪くなる
    とくにイギリスは酷かった

    +92

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/29(木) 11:40:53 

    ありません

    +10

    -39

  • 10. 匿名 2013/08/29(木) 11:41:06 

    特にない。

    +13

    -42

  • 11. 匿名 2013/08/29(木) 11:41:28 

    ない。

    +9

    -43

  • 12. 匿名 2013/08/29(木) 11:41:31 

    同じツアーだった老夫婦
    パスポートは大事なものだからと銀行の貸金庫に入れて、コピーだけを持ってきていた。
    お爺さんは、旅行会社からコピーだけでいいと言われたのにとキレまくっていた。
    そんなこと言うわけないのにね。
    年取ってからの海外旅行は大変だと思った。

    +211

    -9

  • 13. 匿名 2013/08/29(木) 11:41:32 

    初海外のときに飛行機乗り遅れ。

    しかも行き帰り。



    自分は、計画性のない人間だと初めて気付いた(。´・ω・)
    お金があったから帰ってこれたけど、なかったらどうなってたか…

    そっから自信ないので海外には行ってません。笑
    そして友達もだれも一緒に行きたくないと言います。笑

    +27

    -88

  • 14. 匿名 2013/08/29(木) 11:41:35 

    6
    トラブルあるあるですよ~!

    +38

    -11

  • 15. 匿名 2013/08/29(木) 11:41:49 

    帰国後日本が一番と思う。

    +300

    -16

  • 16. 匿名 2013/08/29(木) 11:43:04 

    旅行からの帰り道、ナビが古いタイプだったせいか全くの逆方向に行ってしまい3時間で帰れるはずだったのに4時間かかった

    +14

    -9

  • 17. 匿名 2013/08/29(木) 11:43:15 

    海外旅行に慣れてない頃
    イタリアでよく「ナカーター!」と声をかけられ(中田全盛期)
    ずいぶんフレンドリーだなーと思って
    しばらく絡んでると必ず何か売られた…
    でも憎めなくて買っちゃってた

    +46

    -13

  • 18. 匿名 2013/08/29(木) 11:43:24 

    香港に行ったときのホテル、日本では見たことない大きさのゴキちゃん怖かった!
    さすがに戦う勇気なかった。
    とにかくデカイ。

    +38

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/29(木) 11:44:00 

    ベタですが、ロストバゲッジ。
    帰りの便だったので、お土産ごと紛失…
    2日後見つかった!

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2013/08/29(木) 11:44:01 

    子供が熱を出しました

    初めて海外旅行の保険が役立ち、改めて保険の大切さを認識しました

    治療法の違いにもビックリしました

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/29(木) 11:44:17 


    海外で迷子になって現地の人に道聞くけど、英語が早過ぎて聞き取れずわかったふりをする。

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/29(木) 11:45:21 

    韓国のツアーで
    変な水晶売ってる宝石屋にバスでつれてかれた

    +59

    -5

  • 23. 匿名 2013/08/29(木) 11:45:52 

    二日目の靴下がない
    忘れた

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/29(木) 11:46:26 

    ウィーンの空港で、欧米人のおばさんに「Japanise?」と聞かれたのでうなずくと、トイレに行ってくる間荷物を見ててほしいと頼まれた。
    1人旅だったみたい。
    日本人だったら信用できると思ったんだろうけど、中国人や韓国人も日本人になりすますから、その方法は危ない。

    +248

    -21

  • 25. 匿名 2013/08/29(木) 11:46:49 

    ベトナムから帰ってきたら下痢ぴー。
    ナマモノも、氷も避けて、ミネラルウォーターで歯磨きしてたのに。

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2013/08/29(木) 11:46:56 


    プチだけど、タバコ吸うからライター無意識に何本もキャリーとかバックに入れといて、一応ゲート通る前に確認するんだけど、結局見落としたライターがあって何回も金属探知機に引っかかる笑

    +38

    -12

  • 27. 匿名 2013/08/29(木) 11:47:33 

    無くさないようにしまった切符が見つからない(泣)

    そして旅行行くと必ずホテルに忘れ物しちゃう…


    +47

    -5

  • 28. 匿名 2013/08/29(木) 11:47:40 

    必ず便秘になる
    旅の後半食べたくてもお腹パンパンになる
    私だけかな?
    トラブルって程じゃないけど

    +202

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/29(木) 11:47:44 

    些細なことで旦那とケンカになる

    +130

    -2

  • 30. 匿名 2013/08/29(木) 11:47:50 

    15
    トラブルあるあるっつってんだろ馬鹿
    トラブル教えてくださいって1のコメント読めよカス

    +13

    -57

  • 31. 匿名 2013/08/29(木) 11:48:27 

    ないです。気をつけてるもので。

    +10

    -54

  • 32. 匿名 2013/08/29(木) 11:49:59 

    旅先に限って財布落とす…。

    +16

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/29(木) 11:50:20 


    とりあえず奇数で旅行に行くと誰かがボッチになってしまう(T ^ T)

    +110

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/29(木) 11:51:35 

    ベトナムで寝坊して飛行機乗り過ごした。焦ったあ。

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/29(木) 11:51:39 

    まだユーロなかったとき、フランスでチップ渡したらものすごく親切で、良いホテル泊まったと思ったら、チップ1桁多く渡してた。みんな愛想良かった理由わかったわ。

    +91

    -5

  • 36. 匿名 2013/08/29(木) 11:53:09 

    ミュンヘンのレストランで、隣の席のアメリカ人が英語でお水を注文したら何故か白ワインが運ばれてきた。
    アメリカ人は何度も「Water」って言うんだけど店員さんに通じない。
    アメリカ人の発音が「ワラ」って聞こえたから、「ワイン」だと思ったのかな?
    私は思いっきり日本語発音で「ウォーター」って言ったらすぐ通じた。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/29(木) 11:54:30 

    友達同士だと「誰か調べてくれてるよね♪」ってみんな思って
    結局誰も調べてない。どうしよーーー!!ってなる。

    +113

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/29(木) 11:54:48 

    ヨロッパ2月くらいフラフラしてたんだけど、泊まったホテルにはパスポート盗まれて、再発行待ちの日本人が必ずいました。

    +59

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/29(木) 11:55:11 

    特にヨーロッパ。
    イケメン天国じゃん!バーへ行こう!と、友達とバーへ行ったら、ゲイバーの比率が高すぎた。

    +50

    -6

  • 40. 匿名 2013/08/29(木) 11:56:04 

    レストランのメニューで写真がないことが多いので、雰囲気で頼むと、大量すぎて食べられなかったりする。

    +79

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/29(木) 11:56:33 

    フランスで太る。
    イタリアで太る。
    スペインで太る。
    アメリカでももちろん太る。
    イギリスで痩せる。

    +175

    -7

  • 42. 匿名 2013/08/29(木) 11:56:43 

    スーツケースが重かったからか金目の物品が入っていると思われ、バールの様な物でスーツケースを壊された…。
    重さの正体は自分へのお土産で買った海や景色の写真集たち。
    成田空港内ですぐに気付いて航空会社のカウンターで訴えたけど「免責事項です。」の一点張り。
    仕方ないのでクレカの付帯保険で修理しました…。
    31500円かかりました。
    保険で3万円おりたから良かったものの…。

    ちなみにノースウエスト(現DELTA)のハワイ便。
    救世主のカード会社はAMEX。

    +85

    -14

  • 43. 匿名 2013/08/29(木) 11:57:22 

    バカンスシーズンで空港が超混雑していて、かつ係員が超とろくて、という理由でチェックインさえできずに乗り遅れたことがあります・・イタリアでした。
    自分に責任はないと言い張る係員にクレームをつけたおし翌日の便(一日一本)に無料で振り替えてもらったけど1泊のホテル代は自腹でした。バカンスシーズンの国際線は3時間前に来い!といわれたのを教訓にしています。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/29(木) 11:57:48 

    38
    ヨロッパ....
    かわいぃぃp(^^)q

    +53

    -18

  • 45. 匿名 2013/08/29(木) 11:58:42 

    ロストバゲッジ。
    フランス4泊のあいだでてこず日本に帰国後見つかる。最悪

    +50

    -6

  • 46. 匿名 2013/08/29(木) 11:59:44 

    何か国か1か月以上滞在してましたが、いつもレストラン・タクシーなどの代金詐欺やスリに敏感になり、自己責任が身に付き、絶対負けない!自分の意見言わなきゃ!しっかりしなきゃ!と自然と思って生活するようになるため、帰国後しばらくは「性格キツくなった?」などと言われてしまう。

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/29(木) 12:00:22 

    両親と海外旅行に行った時。
    家を出て成田空港に着くまでに両親が些細なことで大喧嘩。
    母はそれ以来父とは旅行に行かない。

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/29(木) 12:01:17 

    私はお腹のトラブル。
    汚い話ですが…いつもは快便なのに便秘になって大変な思いをします。

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/29(木) 12:01:48 

    新婚旅行でイタリアに行った時、添乗員さんが自由時間後の集合場所を間違った綴りで教え私達夫婦はローマで迷子になりそうだったw
    片言の英語とイタリア語でなんとか集合場所を見つけた時はいい意味で忘れられない新婚旅行になりました。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2013/08/29(木) 12:03:06 

    なんだかんだ言っても日本のパスポートの威力はすごい。
    パッと見せるだけで簡単に入国できる。
    中国人なんて、入国審査で長蛇の列だよ。

    +142

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/29(木) 12:03:25 

    韓国のツアー

    『アメジスト工場見学』で連れて行かれた場所はあやしげな地下にある宝石屋さん。
    スタッフに囲まれ買え買え催促・・・
    しかも滞在時間長い↓
    最悪でした。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/29(木) 12:04:11 

    マニラに仕事で行ったとき、水には注意して、熱のとおった物しか食べなかった。最後の日に打ち上げで、高級レストランでオンザロック飲んだら、みんなゲリして飛行機のなかで高熱だして、成田の検疫室に行きました。みんな2日くらいでなおったけど、水には注意ですね。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/29(木) 12:08:51 

    ローマの空港で、スーツケースが壊された
    というか、こじ開けられた跡がはっきり残っていて
    鍵も壊れていた!(怒)

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/29(木) 12:11:44 

    旅先の気温、服装を調べていくのを忘れて現地調達!

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2013/08/29(木) 12:11:58 

    41さん
    私はイギリスの食事は大丈夫だったけど、アメリカが不味くて全然だめだった。
    私は食事も楽しみの一つだから、もう二度とアメリカには行きたくないってくらい。
    ダイエットには良いかなと思う。

    +26

    -7

  • 56. 匿名 2013/08/29(木) 12:13:19 

    フランクフルトの空港売店で、コーヒーを注文しようと思い
    「カフィ」って頑張って英語の発音をしようと、下唇をかんで「フィ」とか
    言ってると、
    ちょっといら立った売店のおばさんが「コーヒー?」って、日本語で聞いてきたww
    恥ずかしかった(T∀T)

    +92

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/29(木) 12:17:14 

    フランクフルトの空港売店で、コーヒーを注文しようと思い
    「カフィ」って頑張って英語の発音をしようと、下唇をかんで「フィ」とか
    言ってると、
    ちょっといら立った売店のおばさんが「コーヒー?」って、日本語で聞いてきたww
    恥ずかしかった(T∀T)

    +13

    -7

  • 58. 匿名 2013/08/29(木) 12:17:40 

    スマホ盗まれたw

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/29(木) 12:17:59 

    タイのバンコクで大きい高級ホテルに泊まったとき、自分の部屋の階と間違って他の階でエレベーターを降りました。
    そしたら、明らかに工事中でコンクリートや鉄筋がむき出し、ごみだらけでほこりっぽい・・・

    戻ろう、と思ってエレベーターを呼ぼうとボタンを押しても、電気が通ってないのか動かず。
    仕方なくフロアを歩いても階段のドアは開かないし、ひと気は無いしあまりにも広くて迷子に。
    散々迷ってスタッフ専用の階段を見つけて降りましたが、運悪くそこは25階・・・
    頑張って1階まで降りました。
    つらかった・・・

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/29(木) 12:19:14 

    30さん
    大変ですね。お疲れ様です。

    自分が正しいことを言っているとおもうなら、きちんとした言い方をしないと、誰も話を聞いてくれなくなりますよ。

    +7

    -14

  • 61. 匿名 2013/08/29(木) 12:21:22 

    ヨーロッパで、観光名所に中国人が多いと最悪。
    水洗トイレの使い方がわからないらしく、使用済みのトイレットペーパーは床に捨ててあるし、水も流してない。
    中国語で使用方法を書いた紙が貼ってあるくらいひどい。

    ただ、観光名所にあれだけ中国人がいたのに、ホテルやレストランでは見かけなかったから、どこで食事してどこに泊まってるんだろう?

    +58

    -5

  • 62. 匿名 2013/08/29(木) 12:22:46 

    28さんと同じw

    私の話は小学生の時の修学旅行ですが、グループで1つの使い捨てカメラで写真を取ってたのに、なくしてしまいました(;o;)皆、許してくれたけど、すごく凹みました(T-T)
    それ以降責任持って物を預かるという行為はなるべく避けるようになりました....。

    +7

    -13

  • 63. 匿名 2013/08/29(木) 12:26:25 

    つい食べ過ぎる。
    行きの飛行機で履いてたパンツが、最終日に穿いたらウエストが入らなかった。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/29(木) 12:26:30 

    友達と海外に行った時の帰りに
    航空券の引き換え券をなくして大慌て!
    添乗員さんの方がテンパってて、だんだん笑えてきた!
    結局、なくしたのは引き換え券だったので空港で何とか行って航空券は貰えましたー!

    +2

    -28

  • 65. 匿名 2013/08/29(木) 12:33:18 

    ロストバゲージはホント最悪だった。
    私ではなく友達だけど…フランス到着して友達のバッグがなくて…
    友達はテンション下がり、予定もくるって、全然楽しめなかった。

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/29(木) 12:38:08 

    100%日本人なのに、背が高くて中東顔の同僚。
    海外出張すると、ボディーチェックのあと毎回毎回靴下まで脱がされてる。
    別室に連れてかれる事も1回や2回じゃない。
    初めは「あいつ、いつまでかかってんだよ!」て思っていたけど、
    今では同行者は黙って、無事審査が終わる事を祈りながら待っている。
    そして彼はいつも遠い目をしながら合流する。

    トピズレですがどうしても言いたかった!

    +146

    -3

  • 67. 匿名 2013/08/29(木) 12:38:52 

    添乗員に「がんばって帰ってきてください」といわれ、外国に置き去りにされた

    +5

    -26

  • 68. 匿名 2013/08/29(木) 12:41:07 

    アメリカの砂漠地帯で祖母が緊急入院!!
    ヘリコプターで運ばれ5日間の入院でした。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/29(木) 12:43:50 

    飛行機の乗り継ぎがぎりぎり
    雪や台風シーズンは ヒヤヒヤする

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/29(木) 12:44:57 

    旦那が、背が低くて痩せてて個性的な髪型でファッションが派手めでピタッとした服を着がちで靴にこだわってるというだけで、高確率でゲイだと思われる。

    +67

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/29(木) 12:47:11 

    韓国はトイレで用を足した後の紙を流せないから、ゴミ箱に捨てる、超汚い!韓国人の添乗員にお勧めと言われた焼肉屋は超まずくて、ぼったくられた。自分達で探した店がずっと安くて美味しかった。帰国して友達に言ったら、店と添乗員がグルなってるって。韓国は観光地もしょぼいし、新大久保で十分。

    +88

    -10

  • 72. 匿名 2013/08/29(木) 12:48:29 

    姉と2人で沖縄旅行♪
    姉が知り合いの旅行会社の人に申し込んでもらって、さあ当日!
    搭乗券の名前が全く違ってるw
    しかも一文字もかすってないw
    姉はちゃんと姉の名前だったが、私は「たなか(仮名)」なのに「おがわ(仮名)」になってました(ーー;)

    旅行会社に確認したらその人もびっくりしてました。
    そして空港の受付の人が小声で、「あの…国内ですのでパスポートとかも要りませんし、ご旅行の間、飛行機に搭乗されるときだけ、おがわ様で…お願いします」と、全く別名にも関わらず了承してくれましたw

    旅行は楽しかったですよ〜

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2013/08/29(木) 12:50:36 

    入国審査でスーツケースの中身を開けて質問される列に選ばれてしまった。
    事前に「どこの国から来た」「何しに来た」「何日間の滞在か」ぐらいは言えるようにしていたが
    「職業はなんだ」「お金はいくら持ってきている(ドルで言え)」に手こずりテンパってしまった。
    女なのにサラリーマンと答え、所持金は分からないので財布を見せようとしたらドルで言えの一点張り・・。日本円しか持ってきていませんでした。
    しかもこの列ものすごい時間がかかる。私以外はでっかいキャンパスや木箱を持った観光じゃなさそうな人ばかり・・。5日程度なのに2週間用のスーツケース持って行ったから引っかかったのかな・・。
    友人と再会できたのは40分後でした。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/29(木) 12:50:40 

    フィリピン人の友人の実家に・・・
    トイレを借りたら、便座がない!トイレットペーパーがない!

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/29(木) 12:50:41 

    72さんは、何でパスポート持って行ったんですか?

    +2

    -32

  • 76. 匿名 2013/08/29(木) 12:57:14 

    72さんがパスポート持って行ったなんて、どこにも書いてないけど。

    +53

    -3

  • 77. 匿名 2013/08/29(木) 12:57:24 

    横浜に行った時、大阪の感覚で「市内の移動は地下鉄が最速」と思い込み、
    時間も調べず適当に駅に行ったら本数の少なさに愕然。待ち合わせに遅刻した。
    友達にも「その区間ならふつうはJRだよ」と呆れられた。

    +6

    -19

  • 78. 匿名 2013/08/29(木) 12:58:29 

    75さん

    72です。
    パスポート提示などの本人確認は、国内線では必要がないっていう意味ですよ^ ^
    パスポートは持って行ってません。
    書き方が悪かったかな(°_°)

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/29(木) 12:58:45 

    ドイツ旅行でお酒に本当に強いから気にせずビール飲みまくったら二日酔いに…

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/29(木) 12:59:04 

    イギリスの地下鉄で友達とはぐれ迷子になった

    はぐれた時の待ち合わせ場所に指定していた場所を
    勇気を出して片言の英語で外国人の方に聞いたら

    「えっとー
    あそこを曲がってまっすぐね
    すぐ横にカフェがあるから」
    Σ(゚Д゚;

    すごい流暢な日本語で説明され
    自分の片言の英語に赤面

    +60

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/29(木) 13:00:03 

    韓国でキムチお土産に買ったらウジわいてた

    +12

    -31

  • 82. 匿名 2013/08/29(木) 13:04:07 

    羽田に車で行ったら
    駐車場渋滞
    3時間も余裕をもっていったのに
    もう搭乗に間に合わない!
    と旦那を残して子供と飛行機に乗り込んだ

    間一髪で間に合ったけど
    駐車場待ちの人たちの焦りようがみんな一緒だった
    本当に焦った

    羽田に車で行ってはいかんということを知らなかった…
    これからは電車で行くか
    駐車場を事前予約します…

    +35

    -4

  • 83. 匿名 2013/08/29(木) 13:04:40 

    留学先から冬休みを利用して一時帰国したとき、入管で「荷物はそれだけ?」「向こうで預かってきたものない?」「渡航の目的は何だった?」
    何度も出入国してて詮索されるの初めてだったから、変なこと聞くなあ、と思ったが。
    長期出国で、その割りに荷物が少ない、おまけに何度も出入国してるからなおさら、変なもん持ち込んでんじゃないかと怪しまれたらしい。
    荷物の中見せろとかそこまではいかなかったけど。



    +17

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/29(木) 13:14:29 

    初の海外旅行フランスで小学生に
    間違えられる
    おかっぱにダッフルコートがいけなかった
    のかな

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2013/08/29(木) 13:14:51 

    ロストバゲージをロストバージンと読み間違えてしまった、、ひーーーっ

    +19

    -10

  • 86. 匿名 2013/08/29(木) 13:18:10 

    去年、フィリピンのセブ島に行った時、帰国時に友達が折りたたみ傘を手荷物にしてたらダメだったらしく段ボールに放り投げられ捨てられた(+_+)

    日本語は通じないし、スーツケース預けた後だたからスーツケースに入れられなかったし。

    セブ島だから海キレイだと思って行ったら海は別にキレイじゃないし治安は悪いし最悪だったから二度と行かない(--#)

    +36

    -5

  • 87. 匿名 2013/08/29(木) 13:23:16 

    トピずれかもしれませんが・・
    いまだに韓国へ旅行に行く人なんて、いるのでしょうか?

    +102

    -12

  • 88. 匿名 2013/08/29(木) 13:23:50 

    41さん、笑った。

    イギリス、旨いもん、ないよねぇ確かに。

    そんなイギリスで、利便性を優先してチープなホテルに泊まって
    飲んで帰ってきたら
    スーツケース、バーンって開いてて
    荷物、めっちゃめちゃ。

    警察呼んで、パスポート再発行しなきゃならなかったけど
    たまたま日曜で、大使館開いておらず。

    帰国が二日延びた。

    パスポートや現金なら、諦めもつくが
    iPadやら、iPodが取られたのは悲しかった。

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2013/08/29(木) 13:28:33 

    ハネムーンでハワイに行ったとき、スキューバダイビングをするのに沖合いまで船で行きました。
    旦那が腹痛になりトイレに行ったら小さい方だけしか出来なく大きいのは海でしてと言われました。
    しかも船に繋いであるロープに浮輪が付いてありそれに捕まってしてと言われてする気が無くなったと言ってました。
    ずっと我慢してスキューバダイビングをしたので楽しめなかったみたいです。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/29(木) 13:38:12 

    機内食は楽しみの一つだけど、到着前の軽食がガッカリな事が多い。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/29(木) 13:38:31 

    海外で中国人旅行者に中国語で話しかけられる

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/29(木) 13:55:57 

    スーツケース壊されたって言ってる人いるけど、抜き打ちで検査することあるでしょ?
    その時鍵かけてたら壊すしかないから、みんな壊されないために鍵かけないで
    、無施錠で不意にあいたりしないようにバンドするわけで…。
    なんで鍵かけたの??

    +67

    -11

  • 93. 匿名 2013/08/29(木) 14:01:28 

    韓国でタクシーのボッタクリに遭遇。日本だと1000円しないで行けるような距離を3人で3000円と言われた。メーターも付けずになにを抜かしてるんだと思い、母親と二人で車内で大騒ぎしてやった。運転手も粘ってたけど、2対1だったので根負けしたようで500円くらいで済ませた。日本人がみんな黙ってると思うなと言いたい。

    +100

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/29(木) 14:02:40 

    だからぁ〜イギリスはメシ不味くないから!
    ちょっと行ったくらいで判断しないの!
    美味しいものもあるから(怒)
    イギリスってどうしてもメシマズなイメージなんだよな>_<
    イギリス大好きだし、住んでたからディスられるとイラっとするーー。

    +26

    -77

  • 95. 匿名 2013/08/29(木) 14:09:51 

    >94

    同感

    +20

    -42

  • 96. 匿名 2013/08/29(木) 14:11:38 

    機内食、海外旅行に行きたての頃は楽しみだったが、最近は正直いらない・・・

    もともと機内食のない便にするか、あっても断るかパンだけもらう

    だって、おいしくないんだもん

    +28

    -12

  • 97. 匿名 2013/08/29(木) 14:20:26 

    彼氏との旅行先のホテルがユニットバスだと便秘になる。

    +34

    -4

  • 98. 匿名 2013/08/29(木) 14:21:48 

    >71

    トイレットペーパー流せないの韓国だけじゃないですよ。
    海外では流せない所、多いです。
    便座が無い所も結構あります。

    流せて当たり前になってる日本って、実は凄い事だと思います。
    やっぱ日本は、良い。

    +111

    -2

  • 99. 匿名 2013/08/29(木) 14:30:48 

    87
    アベノミクスによる円安のせいで日本人旅行客は多少減ったけど行った人は皆満足してるようですよ。
    あと欧米の人には韓国旅行は大人気で年々増えてるみたい。
    まさか嫌韓の人達の嘘っぱち情報を信じてる訳じゃないですよね、気を付けないと現実社会で笑われますよ。

    +13

    -61

  • 100. 匿名 2013/08/29(木) 14:32:05 

    トランジットに失敗して空港内で一晩キャンセル待ちしたことありますよ(笑)
    同行者が少し英語が話せたので意外とあっさり状況を受け入れ楽しんでました。

    あとは飛行機乗る前のチケットチェックで子供と間違われ、係員の人にサインがわりにスマイルマークを書かれました。当時25歳です。

    ちなみにどちらもアメリカです。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/29(木) 14:32:19 

    こんな話聞くと、海外に行きたくなくなる……
    日本最高ーー!!

    +42

    -6

  • 102. 匿名 2013/08/29(木) 14:33:54 

    イギリスの食べ物不味くなかったよ。
    最初豆の煮物を写真で見たとき油でデロデロなのかと思ったけど
    トマトでさっぱりしてて気に入ってた。
    フィッシュアンドチップスもおいしかったけどなあ。

    +28

    -3

  • 103. 匿名 2013/08/29(木) 14:40:09 

    92
    鍵かけちゃいけないのはアメリカじゃないの?
    ヨーロッパは普通に鍵かけるよ。
    だから、ヨーロッパ便で鍵が開けられてたのは明らかに空港職員による犯罪。

    +80

    -2

  • 104. 匿名 2013/08/29(木) 14:43:46 

    >94

    食べ物の件は、個人の好み(合う合わない)もあるだろうし、そこまで怒らなくても良いんじゃない?

    それと、「ディスられる」って言葉の方がイラッとくるw
    「悪く言われると」とかで良くない?w

    +86

    -7

  • 105. 匿名 2013/08/29(木) 14:46:43 

    wの方がイラッとくる

    +22

    -36

  • 106. 匿名 2013/08/29(木) 14:50:14 

    42のスーツケース壊された方はTSAロックじゃない鍵をかけて
    スーツケースを預けていたから壊されたのでは??

    アメリカ路線はTSAロック以外は容赦なく壊されます。

    TSAロックだったら空港で開けられるから、わざわざ鍵を壊す必要ないし、
    凹みでも航空会社の負担で直してくれるのに免責って断られているみたいだし。

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2013/08/29(木) 14:51:23 

    同じツアー客だったオッサンの話。
    帰国する時の出国審査に向かおうとしていたら、添乗員に「帰りもパスポートいるんですか?スーツケースに入れちゃったよ」と。
    添乗員の「えぇぇぇぇっっっっ!!!!!!!」という叫び声が未だに忘れられません。
    航空会社のカウンターまで戻り添乗員が必死に説明して飛行機に積まれたスーツケースを出してもらったそうな。

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/29(木) 14:54:38 

    イギリスに一年留学してたけど、美味しくなかった… というか、栄養が取りにくかった。
    周りの留学生みんなでイギリス料理に辟易して、よく日本料理店とか中華街に行ってた。

    ロンドンに住んでたけど、スーパーのサラダはドレッシングの方が野菜より多いし、夜ご飯にピザとか、犬の食事かよ!!って思ってました。

    海外の掲示板でもよくイギリスの料理は笑いのネタにされてますよ 笑
    もちろん、美味しい料理もあるけど、少ない…

    +30

    -5

  • 109. 匿名 2013/08/29(木) 14:58:26 

    >>107さん

    添乗員さんの叫びが聞こえた気がします・・

    +99

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/29(木) 15:01:51 

    韓国行ったことある人がけっこう多いらしい

    +22

    -8

  • 111. 匿名 2013/08/29(木) 15:03:50 

    イタリアに行ったらナンパされる!隣に彼氏がいても御構い無しだったよ…あそこは凄い。日本の肉食系男子どころじゃなかった。

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/29(木) 15:15:30 

    英語が母国語ではない国へ旅行に行き、道に迷い地元の人に道を尋ねるが、英語じゃない言語で説明され結局わからないまま。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/29(木) 15:27:00 

    数年前、北京に向かうとき大連経由だったんだけど
    薄暗い空港でめちゃくちゃ怖かった上に
    なぜかパスポートチェックで止められた

    男の人がどこかに電話してるしで怖すぎた

    その後街中でもボッタクリの連続だったし

    いざってときに日本人ってだけで逮捕されそうだから
    もう2度と行きたくない(笑)

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2013/08/29(木) 15:29:15 

    ハワイに行った時に、エアコンつけっぱで寝てしまい、朝方起きたら扁桃腺がパンパン!!(´д`|||)

    通訳さんと一緒に病院に行って、扁桃腺見せたら
    ドクターが『オーマイ ガー!!』って本番の声を聞いた 笑
    どうしても、まだ泳ぎたかったから海に入りたいって身振り手振りして伝えたけど、
    『ノォオオオーウ!!』と綺麗な女医さんに怒られた思い出……(;・ω・)

    薬が見たこともない抗生物質でちょっと怖かった…

    +27

    -3

  • 115. 匿名 2013/08/29(木) 15:35:26 

    トラブルじゃないけど。初めて海外行ったとき。タクシーのドアが開くの待ってた。運転手にあきれられた。

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/29(木) 15:42:19 

    イギリスに5年単身赴任していた父
    食べるの大好きで小太りだったのに
    一時帰国した父は見事にやせてた

    赴任先に遊びに行ってその理由がわかった
    おいしい物に出会えなかった…
    皇族御用達のレストランにも連れて行ってもらったけど
    そこのお肉も固かった

    ていうか
    日本が食に関してレベル高すぎなのかもね

    +59

    -3

  • 117. 匿名 2013/08/29(木) 15:54:48 

    確かにイタリアのフレンドリーさはすごい
    お店にはいるとお店の人が高確率で
    日本人か?楽しめよ!と声をかけてくれる

    イタリア5日目に電車に乗ったときに
    「席を取ってやるよ!」と声をかけてくれたおじさんについてった
    やっぱりイタリア人はフレンドリーだなーと思って
    「ありがとー!」って言ったら
    「5ユーロね」
    と笑顔で言われた…

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/29(木) 16:34:45 

    香港からきたの?シンガポール?って聞かれたから、日本からだって答えたら、華僑?
    まあ確かに、日本にもいっぱいいらっしゃいます。顔が濃いせいですか?

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2013/08/29(木) 16:36:07 

    ・クロアチアで、結婚指輪なくして、その後何日か警察へ通った。せっかくの観光気分が泡に。。
    ・フランスで、乗り放題パスだけ持っている状態、お金もパスポートも親に預けて別行動してたので持っていない状態で列車に飛び乗った。指定席券持っていなかったので、立ってたら、立っててもダメらしく金払えと言われた。「お金もパスポートも母がホテルで持ってて・・」と説明し、なんとか見逃してもらえた。
    ・イタリアで、スマホをバスで巧妙な手口でスラれた。警察に駆け込んだが、彼らは英語まったく通じず、イタリア語と英語or日本語のちぐはぐ会話をしたが、なんとか通じた・・。

    +5

    -8

  • 120. 匿名 2013/08/29(木) 16:48:12 

    グァムのスーパーのフードコートで休んでいたら現地の人らしき女性が「ちょっと子供をみててくれ」と言ってベビーカーで寝てる子を置いてどこかに行ってしまった。しばらくして戻ってきたからいいものを待ってる間、「このまま戻ってのなかったら・・・」と不安になった。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/29(木) 16:49:04 

    シンガポールに住んでいたとき、友達2人がうちに遊びにきてくれることに。ただ、2人は仕事の都合上、数日ずれでくることに。私は1人にだけ入国票に書く滞在先住所を教えて満足してしまい、案の定もう1人の友達は飛行機の中で滞在先が分からず、空白で出したら1時間以上出てこれませんでした。。日本語を喋れるスタッフがいなかったらしく大変だったみたい(>_<)私も一向に出てこない友人を心配してました。泣きながら出てきた友人に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2013/08/29(木) 17:04:20 

    エジプトにて。
    わたし)Can you speak English?
    現地の方)oh,yes!
    地図見せ、道を尋ねる。
    現地の方)ok.Let's go!
    しばらくして道に迷った様子
    現地の方)Sorry I don't know.I can't speak English too!!!

    わからないなら初めからわからないと言ってくれ。更にわからなくなり、結局反対方向だった(-_-)

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/29(木) 17:06:47 

    106

    TSAではなく、TASだと思います

    +1

    -23

  • 124. 匿名 2013/08/29(木) 17:22:14 

    インドにいったとき。
    とにかくご飯があぶない。笑
    美味しいけど生ものは一発であたる…
    シャワーの水とかも張警戒した笑

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2013/08/29(木) 17:38:12 

    ハワイに行った時、パスポートを持って出るのを忘れ、ドンキホーテでお酒買えなかった(´;ω;`)ウッ…

    あたし、今年で40歳なのに見た目で判断してくれないのかよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

    でも現地の買い物にパスポートが必要って、持ち歩くのちょっと怖い(-_-;)

    +8

    -19

  • 126. 匿名 2013/08/29(木) 17:54:31 

    中国でタクシーのボッタクリに遭遇。日本だと1000円しないで行けるような距離を3人で3000円と言われた。メーターも付けずになにを抜かしてるんだと思い、母親と二人で車内で大騒ぎしてやった。運転手も粘ってたけど、2対1だったので根負けしたようで500円くらいで済ませた。日本人がみんな黙ってると思うなと言いたい。

    +4

    -16

  • 127. 匿名 2013/08/29(木) 18:16:51 

    インド行ったら腹痛半端なかった。日本に戻っても二日間くらい下痢だった

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2013/08/29(木) 18:21:55 

    92

    鍵かけたなんて一言も書いてないよ。
    いきなり上から物を言う前に良く読んでから語ってね。

    ちなみにアメリカ便の時は施錠はせず、TSAロックのバンドしてます。

    +6

    -15

  • 129. 匿名 2013/08/29(木) 18:29:49 

    126さん。白タクですねー、中国のどちらでですか?私は広州でやられました。中国あちこち行きましたが、広州はやばいです。

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2013/08/29(木) 18:33:52 

    もう中国なんかには絶対いかないほうがいいよ、景色も日本に比べなれないし。

    +24

    -6

  • 131. 匿名 2013/08/29(木) 18:35:18 

    106さん。
    42です(^-^)

    その頃は9・11前で、そこまでTSAロックが普及?推奨?されていなかったんです(T-T)
    と言うかその時のハワイは高校の交換留学で行ったのですが、逆に鍵はしっかりとかけなさい!って学校からも留学コーディネーターからも言われていて。
    友達と抗議するも、子供相手…って感じで真剣に対応してくれませんでした。
    親に持たされた家族カードで本当に救われました!

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/08/29(木) 18:41:12 

    125
    買い物の年齢確認くらいだったらパスポートのコピーでも大丈夫だよ。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2013/08/29(木) 18:53:45 

    中国にだけは行きたくないです。
    残飯を食わされたり、ボッタク料金を請求されたり、反日で日本人にクソを投げつけてくるから。

    +28

    -4

  • 134. 匿名 2013/08/29(木) 19:06:28 

    海外って太る人とゲソってなる人と両極な気がする。私は前者 泣

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/29(木) 19:11:58 

    サンフランシスコへ行った時
    日本人ガイドが"車に荷物を置いておいても大丈夫ですよ~"と全員に伝えた
    観光して戻ってきたら…
    窓ガラス割られ、お金、パスポートなどあらゆる物を盜まれ・・・悲惨な状況
    私達は運良く何に一つ盜まれてませんでしたが、気の毒でしたね

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2013/08/29(木) 19:19:07 

    インドで水と生野菜にはかなり気をつけていたのでお腹は壊さなかったけど、毎日カレーでスパイス大量摂取してたせいかお尻が痛くなった。。
    日本から高品質のトイレットペーパー持って行って正解だった。

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2013/08/29(木) 19:21:48 

    旅行で友人の本性を知る
    もう行かない

    +44

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/29(木) 19:40:21 

    シアトルからバンクーバーへの乗り継ぎ後、父親がパスポートを紛失。
    見つかるまで空港近くのホテルを乗務員さんに手配してもらい、半日だけだったがカナダを満喫した(笑)
    次の日、奇跡的にパスポートを拾ってくれた方がいて無事に帰れた。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2013/08/29(木) 20:12:00 

    タイで帰国前日に謎の発熱。
    タクシーで病院に行き医者とは電話の通訳さんごしにやりとり。
    もらった薬と日本からもってきていた冷えピタでなんとか解熱に成功し無事帰国できた。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/29(木) 20:14:29 

    韓国だけじゃなくて、タイとかもトイレの紙流さなかったりするよ!

    トラブルと言えば、フランス旅行中に身内が亡くなってすっごく大変でした。間に合わなかったし、申し訳なさでいっぱいだった。

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2013/08/29(木) 20:37:56 

    トイレットペーパーって持っていった方がいいんですか?

    国によるのかな?かたいトイレットペーパーは嫌だし、流せない国とか嫌。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2013/08/29(木) 21:14:33 

    イタリアは美人がいたら、声をかけないほうが失礼らしいけど、日本人観光客に対しては違うから気をつけないと。と友達と話している側を水上警察官数人に手を降られ(ベネチア)、帰国する時、マルペンサ空港内のセキュリティチェックのゲートに立っていた警備員にウィンクされ、日本ではありえないと思った。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2013/08/29(木) 22:12:03 

    海外で日本人だと分かると、ほぼぼったくられるw

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/29(木) 22:13:24 

    乗換の空港であった事。

    前に行った海外旅行は到着した空港で乗り換えの飛行機を待って待機したのだけれど、

    この前行った空港は一度出国手続きが必要で
    荷物受取所の前を通ったら自分のスーツケースが流れてきたから
    取って出国したら、荷物はそのままで良いとの事でまたレーンに戻した。

    乗換しない人もする人のも荷物が流れてたみたいで
    焦りました・・・

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/29(木) 22:28:23 

    家族全員顔が濃いからかヨーロッパではタイとかベトナム人とよく間違われます。
    車で国境越えるときとか特に、パスポート見せてるのにほんとに日本人?って笑われたり…

    あと高級じゃなくて普通のレストランでも照明が暗いから、目を近づけたりキャンドルに照らしてメニュー見てたりすると、目が不自由なの?って言われたことあります(笑)欧米人の目の色素とちがうんだっつーの!逆にみんなサングラスしてる場所で裸眼でOKな場合もあるけど(笑)
    トイレの位置が高くて困ることもたまにあります。

    個人的に海外で危ない目に遭ったのはフランス、スペイン、デンマーク!
    日本のほとんどの地域が平和なだけで日本と言う島を出たら何処でも危機意識は持ちます。
    海外経験豊富な人はわかってるはずなのに、韓国中国を持ち出して必死の下げコメントは恥ずかしいですよ(笑)

    +12

    -6

  • 146. 匿名 2013/08/29(木) 22:39:39 

    韓国行った時に、アメリカ人に韓国人だと思われたらしく、道を聞かれた´д` ;

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2013/08/29(木) 22:54:05 

    海外で喧嘩して気まずくなった、友達の話を聞いてたけど!何故??だったのに、自分も喧嘩して、よく解った

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2013/08/29(木) 23:34:47 

    イタリアで道に迷って、おまわりさんに片言英語で必死に道を聞いたら
    「何?僕の部屋に来たいの?」って言われた。
    さすがおまわりさんと言えどもイタリア人(笑)

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/29(木) 23:37:31 

    海外旅行怖いなー
    日本にいよう、、、

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2013/08/29(木) 23:49:40 

    もう10年以上前なんですが
    旅友のサイトで知り合って
    ルームシェアで15人集まって
    グアムに行ったんですが
    私が主催者で成田発が5人
    女は私だけでした
    初日顔合わせし盛り上がり
    いざ出発ってところに
    パスポートを忘れた人が!
    え〜どうすんのって時に
    エンジントラブルで欠航
    ノースウェストの深夜便でした
    近くのホテルを手配してくれ
    最上階でルームサービスもつけてくれ
    翌朝のバイキング無料で食べ放題
    不幸中の幸いでした
    パスポートを忘れた人も高速バスで
    その日に取りに行って戻りました笑
    翌朝出発し1日半無駄にしましたが
    到着後に有名人に遭遇!
    同じ便でしたあ!Σ(oдo艸) 
    ケチって深夜便にしたけれど
    午前便もいいですね笑
    そして帰国日の前の晩に
    大型台風が直撃しました
    グアム中が停電、欠航になり
    2日滞在が延びましたあ!
    本当ラッキーでした笑

    +4

    -6

  • 151. 匿名 2013/08/30(金) 00:07:13 

    初海外で関空に向かうフェリーの中、さっそく
    スーツケースの鍵が壊れた。
    ダイヤル式の鍵だったんだけど両側についてるのが片方しか開かなくて、現地に着いてからも開ける度に力づく。
    スーツケースがまだ皮製でよかった…

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/08/30(金) 00:12:57 

    ロサンゼルスの空港のフードコートで。
    オレンジジュースを注文しようと思ったんだけど
    なんか日本人なのに「オーレンジジュース」って発音する自分を想像したら恥ずかしくて、普通に「オレンジジュース」って言ったら太った黒人のおばちゃん店員に「ハァンッ?!?」て言われて怖かった((((;゚Д゚))))

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2013/08/30(金) 00:35:08 

    時差ボケで、4日位ホテルで、寝込んだ。二週間の滞在だったから復活後は、遊び倒しましたが、現地で、友達になった日本人旅行者は、三泊4日で、ワンルームマンションみたいな狭い部屋で、ビックリしました。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2013/08/30(金) 01:16:37 

    中国に行ったとき。
    安全のため最上級ホテルに宿泊。
    連泊のため部屋にスーツケースを置いておいたら、ケース裏から刃物でこじ開けられ荷物が物色された形跡が(−_−#)
    幸い、着替えやお菓子しか入れてなかったので大した被害はありませんでした。

    スーツケースはもちろん鍵かけ済。
    持ち出せないようチェーンロックで部屋の家具に巻きつけてあったにも関わらず、見えない場所から狙って開けたあたりが、巧妙というか手慣れた感じでした。

    最上級ホテルでも信用できないです(>_<)

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/30(金) 01:33:29 

    北京から帰国する便で、中国人二人組と隣になった私。
    読んでた新聞を途中で持ってかれて凹んだ。。でもその後、機内食でCAの人の言葉(中国語)が分からなくてアタフタしてたら、それは○○のことだよ〜と教えてくれて助かりました。

    中国人はマナーが悪いって叩かれがちだけど、こんな人もいるんだなーと思いました。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2013/08/30(金) 04:01:07 

    よく水にあたって下痢する人とか未だにいるけど海外で食べ物ならまだしもペットボトル以外の水なんか飲むもんじゃない!
    ドイツに住んでたけど料理するのも全てペットボトルのお水なんだから。
    地元の人ですらそうだったりするのに旅行で数日間滞在するだけの慣れない土地のものをなめたらいけません!(笑)

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2013/08/30(金) 05:01:54 

    同じ海外ツアーの中年男性が往路の飛行機の中で突然腹痛を訴えた。相当な激痛らしく顔色真っ青。お医者さまが呼ばれ、原因は一ヶ月に渡る便秘と判明。本人の日常生活には全く支障がなかったらしいが気圧の変動でいきなり激痛が来たらしい。
    結局目的地で降り、病院へ直行。手術で便を摘出したとの事。
    観光も全く出来ず。
    帰りの便でのご本人と奥様のいたたまれない様子は見るのも気の毒でした。
    一ヶ月ためるのも凄いけど、便秘はバカにしちゃいけませんね。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2013/08/30(金) 08:17:09 

    フランスからバンコク乗り継ぎで帰国したとき、預けていたキャリーケースをバンコクで降ろされていた。バンコクで気づいて、航空会社の人に言ったから良かったものの、バンコクに荷物を置き去りにされるところだった。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/08/30(金) 08:42:19 

    彼氏と結婚前に海外旅行に行くべきって思った。

    言葉が分からなく日本の常識とは違う所がいっぱいあって、そういう時にどう行動してくれるか見えるから!!

    普段頼りない彼ですが、凄く頼もしく見えました!

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2013/08/30(金) 08:44:43 

    行った先で日傘失くす…

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2013/08/30(金) 08:53:02 

    個人で行ったオーストラリアからの帰国便。
    ケアンズの空港で、受け取った搭乗券は「赤の他人の男性の名前」。
    カウンターに走って戻って、「これ違います!」と言って再発行してもらった。

    あら~、という感じで動じない係員を見て不安になった私。
    「私の荷物はちゃんと成田に届くんでしょうね?」
    「だーいじょうぶよー」
    「だって今間違えたじゃないですかー」
    「あなたが気づいたんだから良かったじゃない♪」
    ・・・・・オーストラリア人は実に実に、おおらかでしたー。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/30(金) 08:56:49 

    新婚旅行でバリに行った時
    空港で荷物持ちますよーと

    旅行会社の人かな?と思ったけど
    違ってチップ渡すハメに。

    はぁ〜。
    言葉が通じない事が一番のトラブル。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/08/30(金) 09:29:41 

    韓国便で機内のドリンクサービス時にスープを頼むと、今はワゴンに常備していないから後から持って来てくれるとのことで待ってたけど、なかなか来ない。
    しびれをきらして、申し訳なさそうに再度お願いすると、すっかり忘れてたみたいで「申し訳ありません。すぐにお持ちします」と言われたのに、まだ来ない。
    結局来たのは着陸直前。熱くて危ないし、入れ替わり立ち替わりCAさんがお詫びに来るので、日本語の分からない周りの韓国人からクレーマーのような目で見られてイヤだった〜( ;´Д`)

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/30(金) 11:12:53 

    スーツケースの鍵だけ、現地に忘れて来てしまった、、
    戻れるわけもないので、ペンチで無理矢理開けました。鍵の救急車はスーツケースより高いから´д` ;
    でもそれまでお世話になったスーツケースに申し訳ない思いでした。もう忘れ物はしない!>_<

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/08/30(金) 11:37:53 

    女友達二人との旅行。
    彼女が現地の黒人を好きになってしまった。
    夜も何処かへ出掛けて ホテルに帰って来ないし、ビーチで抱き合って寝てるし、
    帰る時は 空港まで見送りに来るし。
    日本に帰ってからも
    会社辞めて 彼の所に行く!って ずっと言ってました。
    家族の猛反対で諦めたみたいですけど。
    全く最悪の旅行でした。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/08/30(金) 11:40:20 

    127
    それって 届けなければいけなかったのでは?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/08/30(金) 11:46:37 

    フランス語圏に行った時のこと。
    英語は話せるのだけど、現地の人も英語は片言のひとが多くて 道を聞くのが大変でした。
    普通の家の庭に立っている人に声をかけたらなんと下半身 丸出してにたーって笑われた。
    友達と全速力で逃げました。
    なんで こんなとこまで来て 変態に会うのって思いました。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/08/30(金) 11:53:23 

    台湾に行った時、レストランで食事中 私の向かいに座っていた友人が
    私の背中合わせにいるの、女優だと言いました。
    私が振り返ったのと同時に その女優も振り返り
    数10センチのところで どアップで見てしまいました。
    あまりの顔の大きさにビックリ!
    前からとっても綺麗だけど、顔は大きいと思っていた人だけど
    思っていた以上でした。
    台湾の国民的俳優さん。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/08/31(土) 21:45:37 

    新婚旅行で台湾へ。ハネムーンべイビーとはいわないまでも、異国でイチャイチャ♡と思っていた矢先、機内トイレで生理。
    想定外で取りあえずトイレットペーパーで応急処置。現地の薬局で用品を買ったけど、買った商品は袋に入れないのがふつうなのか、そのまま渡されて、すぐカバンに隠した。

    ただの体験談ですいません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード