-
1. 匿名 2026/06/25(木) 16:20:53
番組で共演した方のライブや舞台に行き、SNSで報告している芸能人をよく見かけます。返信
個人的には、本当に仲が良かったらわざわざSNSで全世界にアピールしなくてもいいのになと思ってしまいます。
あえてSNSで公にするのって、それを見た関係者に仲が良いアピールをして、次の仕事(番組や雑誌の対談とか)に繋げたいのかなって勘ぐってしまいます。
もちろん、共演者側から招待されて行ったのであれば、SNSで感想を述べるのも礼儀として分かります。
でも、そういった事情が見えない中で、あからさまに仲良しをSNSで発信されると、そんなに仕事が欲しいのかな?という打算的なものを感じてしまいます。
皆さんは、この行ってきました報告を見てどう感じますか?+11
-83
-
2. 匿名 2026/06/25(木) 16:21:10 [通報]
4んだ方がいい返信+1
-28
-
3. 匿名 2026/06/25(木) 16:21:37 [通報]
一種の広告も兼ねてるんでしょう返信
ファンはそれに釣られて観に行く人もいるでしょうし
別に気にしない+151
-3
-
4. 匿名 2026/06/25(木) 16:21:45 [通報]
ああ、この人もこの人好きなんだ、私も!返信
ていう気分になれたら嬉しいじゃない一般人は+25
-8
-
5. 匿名 2026/06/25(木) 16:21:52 [通報]
返信![芸能人の「共演者のライブ・舞台行ってきました」報告、正直どう思う?]()
+1
-14
-
6. 匿名 2026/06/25(木) 16:21:54 [通報]
こっちはチケ取るの一生懸命なのに簡単に貰えるのかなーって思う。返信+29
-37
-
7. 匿名 2026/06/25(木) 16:21:59 [通報]
>>1返信
何にも考えたことない
何でそんなことが気になるの?+105
-3
-
8. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:09 [通報]
SNSやってないのに実力あって人気がある人こそ本物だと思う。返信+5
-5
-
9. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:12 [通報]
>>1返信
自分のファンにもそのアーティストをアピールできて良さを知ってもらうとかあるじゃん🙄
ひねくれた考えしすぎ+53
-7
-
10. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:14 [通報]
>>1返信
正直そんな真剣にチェックしてない。+20
-0
-
11. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:21 [通報]
内輪話はいらん返信+9
-3
-
12. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:23 [通報]
仕事の報告だと思ってる返信
+55
-0
-
13. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:25 [通報]
別にいいんじゃないかな返信
横のつながりとか大人の事情とか色々あるんだろうし+28
-0
-
14. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:45 [通報]
返信
+0
-0
-
15. 匿名 2026/06/25(木) 16:23:04 [通報]
コネクションが大事な商売だからSNSに載せてても別にあなたみたいな一般人にアピールしてるわけじゃないよ返信+31
-2
-
16. 匿名 2026/06/25(木) 16:23:37 [通報]
何とも思わない返信
+14
-0
-
17. 匿名 2026/06/25(木) 16:23:48 [通報]
>>1返信
好意的な宣伝でしょ
友達とか知り合いの宣伝くらいすることあるでしょ一般でも+43
-1
-
18. 匿名 2026/06/25(木) 16:25:02 [通報]
えーあんまり見ないな返信
+0
-0
-
19. 匿名 2026/06/25(木) 16:25:53 [通報]
>>1返信
浮き沈みが激しく将来どうなるか分からない世界だからそりゃ仕事は欲しいでしょ+12
-0
-
20. 匿名 2026/06/25(木) 16:27:26 [通報]
>>1返信
芸人がファンって言いながらやたら関係者席とか楽屋に行ってて嫌だ
多分ガチファンの俳優さんは結構有名な方もしれっと客席にいたりする
招待の場合はどっちもどっちというか呼んでる方もなんかしらのメリットあるんだろうと思う+15
-0
-
21. 匿名 2026/06/25(木) 16:27:45 [通報]
売れてる芸能人とプライベート仲良し親友アピールしてCM共演してる売れてない芸能人思い当たるw返信+11
-0
-
22. 匿名 2026/06/25(木) 16:27:48 [通報]
>>1返信
なんか、特定の誰かに対してそう思ってるんだろうけどいちいちそんな事思いながらSNS見てるの疲れない?+16
-0
-
23. 匿名 2026/06/25(木) 16:27:57 [通報]
別にいいけど返信
全く関係ない一般人が
SNSで〇〇が来てたよ報告が本人は迷惑っほく
やめてあげて+9
-3
-
24. 匿名 2026/06/25(木) 16:30:14 [通報]
>>3返信
アイドルとかYouTuberが◯◯のファンなんです言うとそれのオタクが来るようになって一気に会場の雰囲気が荒れる+2
-0
-
25. 匿名 2026/06/25(木) 16:30:19 [通報]
事務所繋がり返信+8
-0
-
26. 匿名 2026/06/25(木) 16:31:18 [通報]
>>1返信
こういう人がいるから「荒れるぞ」って思う+5
-0
-
27. 匿名 2026/06/25(木) 16:31:57 [通報]
>>1返信
ファンクラブに入っててもなかなかチケット取れないアイドルのライブとかは、そのアイドルと共演された方が『招待されて〜』とか言ってるのみるとモヤモヤする。
まぁ、お付き合いだから仕方ないのも分かるけどね。
芸能人でも、推し活されててご自身でチケットとって行かれるのは、普通に好感が持てるよね。+7
-15
-
28. 匿名 2026/06/25(木) 16:32:34 [通報]
招待で行ったんだろうなと白む。返信
チケット買って観に行った話なら聞きたい。+1
-7
-
29. 匿名 2026/06/25(木) 16:32:36 [通報]
>>1返信
他人の宣伝をして、自分の時も宣伝してもらう魂胆。内輪で客を循環させるのは日本のエンタメ業界のダメなシステム。+3
-4
-
30. 匿名 2026/06/25(木) 16:32:57 [通報]
>>5返信
この人みたいに同じ人の画像貼る人定期的に現れるのなんだろう?渡辺美奈代とか+0
-0
-
31. 匿名 2026/06/25(木) 16:33:59 [通報]
>>1返信
「勉強させていただきました」ってコメント見た時に普通に楽しめよと思ったことがある
言葉の綾なんだろうけど変な感じがする+2
-11
-
32. 匿名 2026/06/25(木) 16:34:11 [通報]
私は落選したのに関係者だからって理由で行きやがってムキー返信
推しと仲良くしやがってムキー
素直にそう書けばいいのに嫌味書いてこれぞガル民って感じだねきもいね+10
-2
-
33. 匿名 2026/06/25(木) 16:37:43 [通報]
>>6返信
そりゃあ出演者だったら少しぐらい席の融通を利かせてもらって当然じゃない?
そういう仕事をしている人の特権だよ+20
-0
-
34. 匿名 2026/06/25(木) 16:39:04 [通報]
>>1返信
こんな穿った受け取り方をしてトピまで立ててめんどくさい人だね主は+12
-0
-
35. 匿名 2026/06/25(木) 16:40:53 [通報]
>>6返信
招待だと関係者席に座るんじゃない?芸能人が招待されたところで一般のお客さんの枠は減らないと思うよ+30
-1
-
36. 匿名 2026/06/25(木) 16:42:25 [通報]
>>27返信
招待されてるならそっちで見に行ってほしいわ
招待されてるのに断って一般に混じって席を取られたら、うちらの席が減るじゃん+16
-1
-
37. 匿名 2026/06/25(木) 16:43:35 [通報]
行ったんだねーって思うかな返信
芸能人同士も色々おつきあいがあるんでしょう+4
-0
-
38. 匿名 2026/06/25(木) 16:44:45 [通報]
>>1返信
芸能人の場合はそういうお付き合いが後々の仕事にも繋がってくるから、一種の宣伝活動とか営業活動、社交も兼ねてるんだなと思う+8
-0
-
39. 匿名 2026/06/25(木) 16:44:59 [通報]
>>6返信
共演者やスポンサーとかの関係者を一般と同列に考える人ってホントにいるんだな+23
-0
-
40. 匿名 2026/06/25(木) 16:45:11 [通報]
>>1返信
ただで貰ったチケなんじゃない?
+0
-0
-
41. 匿名 2026/06/25(木) 16:47:40 [通報]
>>1返信
業界関係者への宣伝って大事
+0
-0
-
42. 匿名 2026/06/25(木) 16:50:06 [通報]
お互い仲良しアピールして宣伝してるんじゃないか返信
これは単なる付き合いだろうなと裏が透けてみえる時がある
ファンは単純で盲目的なところがあると芸能人側も分かってやってそう
推しが好きなものはファンも好きになる
アイドルが身につけてるファッションが爆売れするからな
本当に友達ならたぶんアピールしない
+2
-3
-
43. 匿名 2026/06/25(木) 16:59:51 [通報]
>>1返信
共演者の方とは仕事仲間だろうし、またどこかで共演することもあるから気にしないよ
お互いいい宣伝になると思う+2
-0
-
44. 匿名 2026/06/25(木) 17:01:16 [通報]
ファンクラブに入ってても激戦でチケットが取れなかった時は返信
うらやましくてちょっと悲しくなる
どうせただのファンで知り合いじゃないから仕方ないけどね+0
-0
-
45. 匿名 2026/06/25(木) 17:02:30 [通報]
>>1返信
へー ぐらいにしか思わない+1
-0
-
46. 匿名 2026/06/25(木) 17:03:48 [通報]
仲良しなのね位しか思わんな返信+5
-0
-
47. 匿名 2026/06/25(木) 17:08:57 [通報]
仲いいんだ~って感じ返信+4
-0
-
48. 匿名 2026/06/25(木) 17:12:25 [通報]
それ言ったらライブにお花送る行為だってそうだしね返信
いちいち目くじら立てる意味がわからない+7
-0
-
49. 匿名 2026/06/25(木) 17:12:49 [通報]
>>1返信
本当に仲が良かったら〜論は本当に頭悪い。
邪推して気持ち悪い。+3
-0
-
50. 匿名 2026/06/25(木) 17:14:15 [通報]
○○に行ってきたよ返信
○○買ったよ
○○食べたよ
オタに自分が今日何をしたか報告してるだけでしょ
楽しかったよ美味しかったよ勉強になったよ
気分転換でもインプットでも推しが楽しんる姿を見せてくれるとこっちも楽しいだけ+6
-0
-
51. 匿名 2026/06/25(木) 17:14:18 [通報]
>>27返信
分かるよ。分かるけど、そのように好感度が上がった芸人さんが居てね、『芸能人に応援されている』自分の好きなアーティストについて、ファンが喜んでる書き込みを沢山見たけど、私の好きな芸能人でもなかったし、それで仕事も得てファン代表みたいな位置付けで番組に出演したのも別に嬉しくなかったな笑
アーティスト本人は仕事依頼したの承認してるくらいだし、喜んでるコメント出してたから良いけど。
その方々は、ファンクラブ入っていて一般席で観覧してたみたいで、毎回目撃情報がファンサイトでも話題になってた。+4
-0
-
52. 匿名 2026/06/25(木) 17:21:20 [通報]
行ってきました〜だけならただの日常報告だと思うし返信
楽屋でツーショ撮ってたら仲がいいんだなって思うだけだよ+8
-0
-
53. 匿名 2026/06/25(木) 17:25:04 [通報]
芸能人は付き合いのある人の出演したものを観に行くのも仕事のうちだから、仕事の話してるだけでは返信+11
-0
-
54. 匿名 2026/06/25(木) 17:25:32 [通報]
演者からするとファンが「私は行けないけどがんばってください」というのも微妙らしい返信
個別で招待されたならともかく+0
-0
-
55. 匿名 2026/06/25(木) 17:26:19 [通報]
個人的には、途中で来て終わって楽屋で挨拶して帰るか、顔だけ出したよアピールで途中できて途中で帰ってそうと思ってしまう返信
全部付き合ってたら時間足りなくない!?と+1
-0
-
56. 匿名 2026/06/25(木) 17:32:45 [通報]
呼ばれたから行ってる。返信
宣伝して欲しい。著名人にファンがいる方がいいから。+0
-0
-
57. 匿名 2026/06/25(木) 17:35:17 [通報]
>>23返信
洋楽ライブだとそれ書いちゃう人結構いてやめてあげて欲しい+2
-0
-
58. 匿名 2026/06/25(木) 17:38:59 [通報]
SNSにあげない人もいるよね その方が仲良いのかなって思う。あと共演中、した直後やこれから共演予定な人は招待なのかよくあるけど、共演して何年もたってからあるといまでも交友があるんだなあ、仲良いんだなとは思う。返信+5
-0
-
59. 匿名 2026/06/25(木) 17:41:04 [通報]
>>1返信
主がすごく嫌な性格と言うことだけはわかった+6
-0
-
60. 匿名 2026/06/25(木) 17:46:28 [通報]
芸能人が一般に混じって二回席に座ってるとか見ないし返信
ほとんどご招待席にいるんだから、招待されたから行ってるんだよ
だからSNSで報告までが礼儀でしょ
呼ぶ側も見に行きました報告してもらうのを考えて招待してるんだから、SNSに載せてる側じゃなく呼んでる側に文句つけたらと思う+3
-0
-
61. 匿名 2026/06/25(木) 17:47:12 [通報]
ドラマで共演した人は相手のライブとか舞台とか返信
観に行ったりしてるよね
終わっても親交あるんだぁって思うだけ
あとは仕事また一緒にする予定あるのかなとか
+5
-0
-
62. 匿名 2026/06/25(木) 17:51:11 [通報]
自分の仕事の時に招待して返信
逆に招待してもらって
そうやって人脈を維持して広げていくことで仕事が入ってくるんでしょ
舞台なんて特に横繋がりだもの+6
-0
-
63. 匿名 2026/06/25(木) 17:55:59 [通報]
>>1返信
ガルってこういう勘繰りとか打算的だとか言う人めちゃ多いよね。トピまで立てて執着心やばくないか?そのうち現実と妄想の区別わからなくなりそう⋯+7
-0
-
64. 匿名 2026/06/25(木) 17:56:23 [通報]
なにも思わない返信
そんなことをいちいち考えてたら疲れる+3
-0
-
65. 匿名 2026/06/25(木) 18:12:06 [通報]
関係者席を作ってる側、関係者として招待する側に文句言うべき返信
招待しなければ見に行くこともなく、SNSで報告する人も存在しない+0
-1
-
66. 匿名 2026/06/25(木) 18:24:59 [通報]
自分が好きなアーティストのライブに行ったよ~って誰か芸能人があげてくれると嬉しい。返信+5
-0
-
67. 匿名 2026/06/25(木) 18:28:25 [通報]
>>1返信
私の推しは舞台やライブに行くことが多いみたいで割と目撃や盗撮されたりすることがあるんだけど、自分でSNSに「行ってきた!」報告することは一回もない
+2
-3
-
68. 匿名 2026/06/25(木) 18:57:23 [通報]
>>1返信
意外な交友関係だったり、あの時の共演からずっと仲が続いてるんだ!と知れたりで、普通に見てる。
友達アピールだけでなく、舞台の宣伝も兼ねてるだろうし。+4
-0
-
69. 匿名 2026/06/25(木) 19:01:41 [通報]
>>15返信
どちらかというと同業者や業界人へのアピール?+0
-0
-
70. 匿名 2026/06/25(木) 19:09:02 [通報]
>>1返信
坂口健太郎が永野芽郁のライブにお忍びで行ってた。(当時交際中)+0
-0
-
71. 匿名 2026/06/25(木) 19:15:59 [通報]
芸能人同士で写真撮る時、こちらです。みたいに共演者に手を向けてるの、なんか嫌。返信
なんか最近みないけど薬丸裕英さんがよくしてたw+0
-3
-
72. 匿名 2026/06/25(木) 19:51:10 [通報]
>>27返信
関係者席あるのにわざわざ一般枠潰されるの迷惑
張り合って馬鹿みたい+4
-0
-
73. 匿名 2026/06/25(木) 19:51:33 [通報]
>>6返信
大手企業に勤めてる友人は自社がスポンサーしてるサッカーの試合や音楽フェスなどのチケット(2席分)を社内でよく貰うから私も一緒に無料で行かせてもらった事あるよ。芸能界に限らずそういう仕事上の特権はどこでもあるよ+2
-0
-
74. 匿名 2026/06/25(木) 20:02:30 [通報]
>>12返信
若手の役者とかだと、興味なくてもお互いに舞台を観に行き合うのがしきたり、みたいなとこあるもんね。大変そうだなぁと思うわ。+4
-0
-
75. 匿名 2026/06/25(木) 20:07:45 [通報]
飲み会みたいに付き合いで観に行くとかあるの?返信
そんなに観たいわけでもないけど、仕事の付き合いだからみたいな+0
-0
-
76. 匿名 2026/06/25(木) 20:30:50 [通報]
仮に仕事ほしくてsnsに載せてるとして、それの何が悪いのだろう?返信
芸能人なんて人に知ってもらえてナンボ
チャンスを自分から掴みに行く積極性がいいと思うけどな+4
-0
-
77. 匿名 2026/06/25(木) 20:44:55 [通報]
>>1返信
あえてSNSで公にするのって、それを見た関係者に仲が良いアピールをして、次の仕事(番組や雑誌の対談とか)に繋げたいのかなって勘ぐってしまいます。
↑
こんな人もいるだろうと思う
また、仲良い俳優だからこそ観てあげてSNSで宣伝してあげるという優しさもあると思う。
元推しの部俳優は、仲良い舞台俳優の舞台は見に行かないし見に行ったとしてもわざわざ言わない。
でも、大物俳優の舞台には観に行ったことをわざわざ言って多方面にアピールするとてもわかりやすい性格だった
+0
-0
-
78. 匿名 2026/06/25(木) 20:45:35 [通報]
そんなの互いにパス出し合って相手方への礼儀と宣伝を兼ねて「お邪魔しました」「素敵なステージでした」とポストしてるだけやろ返信
オタクの布教wとは影響力が違うんだぞ+3
-0
-
79. 匿名 2026/06/25(木) 23:15:46 [通報]
>>1がWeekndや小島秀夫のSNS見たら卒倒しそう笑返信+0
-0
-
80. 匿名 2026/06/26(金) 00:54:59 [通報]
>>8返信
SNSやってなくても大手事務所で宣伝してもらえる人なら同じことだよ
+1
-0
-
81. 匿名 2026/06/26(金) 12:12:50 [通報]
平成初めに少年隊のコンサートでヒガシはニシキのドラマ観てるのにかっちゃんのは観てないって言ったらかっちゃん怒ってたなぁ。渡鬼前。返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
