-
1. 匿名 2026/06/25(木) 16:20:53
番組で共演した方のライブや舞台に行き、SNSで報告している芸能人をよく見かけます。
個人的には、本当に仲が良かったらわざわざSNSで全世界にアピールしなくてもいいのになと思ってしまいます。
あえてSNSで公にするのって、それを見た関係者に仲が良いアピールをして、次の仕事(番組や雑誌の対談とか)に繋げたいのかなって勘ぐってしまいます。
もちろん、共演者側から招待されて行ったのであれば、SNSで感想を述べるのも礼儀として分かります。
でも、そういった事情が見えない中で、あからさまに仲良しをSNSで発信されると、そんなに仕事が欲しいのかな?という打算的なものを感じてしまいます。
皆さんは、この行ってきました報告を見てどう感じますか?+13
-87
-
7. 匿名 2026/06/25(木) 16:21:59 [通報]
>>1返信
何にも考えたことない
何でそんなことが気になるの?+107
-3
-
9. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:12 [通報]
>>1返信
自分のファンにもそのアーティストをアピールできて良さを知ってもらうとかあるじゃん🙄
ひねくれた考えしすぎ+54
-7
-
10. 匿名 2026/06/25(木) 16:22:14 [通報]
>>1返信
正直そんな真剣にチェックしてない。+20
-0
-
17. 匿名 2026/06/25(木) 16:23:48 [通報]
>>1返信
好意的な宣伝でしょ
友達とか知り合いの宣伝くらいすることあるでしょ一般でも+45
-1
-
19. 匿名 2026/06/25(木) 16:25:53 [通報]
>>1返信
浮き沈みが激しく将来どうなるか分からない世界だからそりゃ仕事は欲しいでしょ+13
-0
-
20. 匿名 2026/06/25(木) 16:27:26 [通報]
>>1返信
芸人がファンって言いながらやたら関係者席とか楽屋に行ってて嫌だ
多分ガチファンの俳優さんは結構有名な方もしれっと客席にいたりする
招待の場合はどっちもどっちというか呼んでる方もなんかしらのメリットあるんだろうと思う+16
-0
-
22. 匿名 2026/06/25(木) 16:27:48 [通報]
>>1返信
なんか、特定の誰かに対してそう思ってるんだろうけどいちいちそんな事思いながらSNS見てるの疲れない?+16
-0
-
26. 匿名 2026/06/25(木) 16:31:18 [通報]
>>1返信
こういう人がいるから「荒れるぞ」って思う+5
-0
-
27. 匿名 2026/06/25(木) 16:31:57 [通報]
>>1返信
ファンクラブに入っててもなかなかチケット取れないアイドルのライブとかは、そのアイドルと共演された方が『招待されて〜』とか言ってるのみるとモヤモヤする。
まぁ、お付き合いだから仕方ないのも分かるけどね。
芸能人でも、推し活されててご自身でチケットとって行かれるのは、普通に好感が持てるよね。+7
-16
-
29. 匿名 2026/06/25(木) 16:32:36 [通報]
>>1返信
他人の宣伝をして、自分の時も宣伝してもらう魂胆。内輪で客を循環させるのは日本のエンタメ業界のダメなシステム。+3
-4
-
31. 匿名 2026/06/25(木) 16:33:59 [通報]
>>1返信
「勉強させていただきました」ってコメント見た時に普通に楽しめよと思ったことがある
言葉の綾なんだろうけど変な感じがする+2
-11
-
34. 匿名 2026/06/25(木) 16:39:04 [通報]
>>1返信
こんな穿った受け取り方をしてトピまで立ててめんどくさい人だね主は+13
-0
-
38. 匿名 2026/06/25(木) 16:44:45 [通報]
>>1返信
芸能人の場合はそういうお付き合いが後々の仕事にも繋がってくるから、一種の宣伝活動とか営業活動、社交も兼ねてるんだなと思う+9
-0
-
40. 匿名 2026/06/25(木) 16:45:11 [通報]
>>1返信
ただで貰ったチケなんじゃない?
+0
-0
-
41. 匿名 2026/06/25(木) 16:47:40 [通報]
>>1返信
業界関係者への宣伝って大事
+0
-0
-
43. 匿名 2026/06/25(木) 16:59:51 [通報]
>>1返信
共演者の方とは仕事仲間だろうし、またどこかで共演することもあるから気にしないよ
お互いいい宣伝になると思う+2
-0
-
45. 匿名 2026/06/25(木) 17:02:30 [通報]
>>1返信
へー ぐらいにしか思わない+1
-0
-
49. 匿名 2026/06/25(木) 17:12:49 [通報]
>>1返信
本当に仲が良かったら〜論は本当に頭悪い。
邪推して気持ち悪い。+5
-0
-
59. 匿名 2026/06/25(木) 17:41:04 [通報]
>>1返信
主がすごく嫌な性格と言うことだけはわかった+7
-0
-
63. 匿名 2026/06/25(木) 17:55:59 [通報]
>>1返信
ガルってこういう勘繰りとか打算的だとか言う人めちゃ多いよね。トピまで立てて執着心やばくないか?そのうち現実と妄想の区別わからなくなりそう⋯+7
-0
-
67. 匿名 2026/06/25(木) 18:28:25 [通報]
>>1返信
私の推しは舞台やライブに行くことが多いみたいで割と目撃や盗撮されたりすることがあるんだけど、自分でSNSに「行ってきた!」報告することは一回もない
+2
-3
-
68. 匿名 2026/06/25(木) 18:57:23 [通報]
>>1返信
意外な交友関係だったり、あの時の共演からずっと仲が続いてるんだ!と知れたりで、普通に見てる。
友達アピールだけでなく、舞台の宣伝も兼ねてるだろうし。+4
-0
-
70. 匿名 2026/06/25(木) 19:09:02 [通報]
>>1返信
坂口健太郎が永野芽郁のライブにお忍びで行ってた。(当時交際中)+0
-1
-
77. 匿名 2026/06/25(木) 20:44:55 [通報]
>>1返信
あえてSNSで公にするのって、それを見た関係者に仲が良いアピールをして、次の仕事(番組や雑誌の対談とか)に繋げたいのかなって勘ぐってしまいます。
↑
こんな人もいるだろうと思う
また、仲良い俳優だからこそ観てあげてSNSで宣伝してあげるという優しさもあると思う。
元推しの部俳優は、仲良い舞台俳優の舞台は見に行かないし見に行ったとしてもわざわざ言わない。
でも、大物俳優の舞台には観に行ったことをわざわざ言って多方面にアピールするとてもわかりやすい性格だった
+0
-0
-
79. 匿名 2026/06/25(木) 23:15:46 [通報]
>>1がWeekndや小島秀夫のSNS見たら卒倒しそう笑返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する