-
1. 匿名 2026/06/16(火) 10:23:48
返信+5
-63
-
2. 匿名 2026/06/16(火) 10:24:38 [通報]
キ モ イね!返信+168
-1
-
3. 匿名 2026/06/16(火) 10:24:42 [通報]
年寄りって何で近所の人監視したがるんやろ。暇過ぎるのかな返信+266
-3
-
4. 匿名 2026/06/16(火) 10:24:49 [通報]
ドローンは誰でも簡単に手に入るから、規制しないとね返信+72
-1
-
5. 匿名 2026/06/16(火) 10:24:55 [通報]
ちょっとどこ見てんのよ!返信+7
-1
-
6. 匿名 2026/06/16(火) 10:24:58 [通報]
何したいの?暇なの?気持ち悪い返信+56
-0
-
7. 匿名 2026/06/16(火) 10:25:37 [通報]
>>3返信
暇な人って執着心強くない?
スーパーのクレーマーとかもそう。クレームつけてくる人なんて全員暇人だよ。+143
-3
-
8. 匿名 2026/06/16(火) 10:25:39 [通報]
69男が70男を返信+23
-0
-
9. 匿名 2026/06/16(火) 10:25:56 [通報]
病気です返信+14
-1
-
10. 匿名 2026/06/16(火) 10:26:02 [通報]
何が楽しいの?返信+11
-0
-
11. 匿名 2026/06/16(火) 10:26:06 [通報]
ホモ?返信+8
-0
-
12. 匿名 2026/06/16(火) 10:26:10 [通報]
ジジイ返信+6
-0
-
13. 匿名 2026/06/16(火) 10:26:11 [通報]
気持ち悪い。これ逮捕によってドローン没収とかしてくれる?無理?返信+11
-0
-
14. 匿名 2026/06/16(火) 10:26:12 [通報]
露天風呂とかやろうと思ったら出来るよね返信+27
-2
-
15. 匿名 2026/06/16(火) 10:26:19 [通報]
気持ち悪い…返信
+6
-0
-
16. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:00 [通報]
怖い返信
何があったのか+5
-0
-
17. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:05 [通報]
木に引っかかったのかい笑返信+5
-0
-
18. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:13 [通報]
>>1返信
住宅地でドローンを飛ばすのは違法では?+34
-0
-
19. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:24 [通報]
ドローンまで使うって、ストーカーの思考ってマジ恐ろしい返信+8
-0
-
20. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:24 [通報]
>>14返信
日本は世界一の盗撮大国だから規制した方がいいね+26
-1
-
21. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:33 [通報]
これ見つからなかったらいつまでも監視してたんだろうな‥‥返信+11
-0
-
22. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:36 [通報]
田舎は節操がないとんでもないニュースがあるね返信
+8
-2
-
23. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:41 [通報]
>>3返信
実家の隣の婆さん、めっちゃ近所を監視している
私が帰宅する時も、窓からこっち見てるの
気持ち悪いけど、母曰く「あのお婆さん治安に役立ってるわよ」と言ってる+60
-2
-
24. 匿名 2026/06/16(火) 10:28:01 [通報]
小学校の上空で飛んでるの見たことある返信
すぐ通報したけど+7
-0
-
25. 匿名 2026/06/16(火) 10:28:08 [通報]
高齢なのにドローン使いこなしてまでやることがしょうもない返信
+13
-0
-
26. 匿名 2026/06/16(火) 10:28:24 [通報]
>>14返信
昔はちょくちょくそう言う話があったね
+2
-0
-
27. 匿名 2026/06/16(火) 10:28:28 [通報]
>>23返信
あなた親子様も婆さんを見てるのね+6
-22
-
28. 匿名 2026/06/16(火) 10:28:53 [通報]
きっしょー返信
そして暇人過ぎ+2
-0
-
29. 匿名 2026/06/16(火) 10:29:03 [通報]
>>27返信
ずっとこっち見てる人いたらそりゃ見るだろwよこ+22
-2
-
30. 匿名 2026/06/16(火) 10:29:09 [通報]
>>3返信
暇だから、カンに触ることがあるとずーっと怒りを増幅させちゃうのかもね
働いてたら嫌でも一旦忘れなきゃだし+31
-1
-
31. 匿名 2026/06/16(火) 10:29:57 [通報]
>>7返信
ガルやXでレスバしてる人達もそうだよね
暇で執着心が凄い+25
-0
-
32. 匿名 2026/06/16(火) 10:30:05 [通報]
>>3返信
脳が萎縮してんのかね。
自分が監視されてると思ってるか、相手が非常識な奴と思い込んでるか。+7
-0
-
33. 匿名 2026/06/16(火) 10:30:14 [通報]
>>1返信
ハイテク夫婦で笑う。70代で使いこなしてる人少ないでしょ+2
-8
-
34. 匿名 2026/06/16(火) 10:30:59 [通報]
このためにドローン購入したのかな?返信
安いものでもないだろうし、隣人監視のために操作方法も覚えて練習してたのかと思うとなかなか怖いわ
69で新しいことに手を出してそれなりにできるんだったら他に情熱燃やせるものがあったらよかったね+10
-0
-
35. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:00 [通報]
>>3返信
監視するお婆さんがいて迷惑してたけど、認知症だったわ
+6
-0
-
36. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:04 [通報]
>>27返信
気持ち悪い…
監視者の発想だね+5
-1
-
37. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:11 [通報]
>>3返信
あれ実は創価学会員が頼んでさせてる
一応防犯という体で
地域の防犯委員はみんな学会員がしてて
生保の人も動員かけて学会と対立してる日本人の家にしてます
在日とか帰化人の家には仲間だから基本はしてない+5
-13
-
38. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:17 [通報]
>>31返信
芸能人アンチとかもそうやね。
わざわざインスタやYouTubeの動画見に行って誹謗中傷してるからね。+7
-0
-
39. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:19 [通報]
気持ち悪い!返信+0
-0
-
40. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:54 [通報]
>>33返信
夫婦は被害者😀+6
-0
-
41. 匿名 2026/06/16(火) 10:32:53 [通報]
男って犯罪には無駄にスキルを発揮するよね返信+10
-0
-
42. 匿名 2026/06/16(火) 10:33:12 [通報]
心が病んでる人だと思う返信+1
-0
-
43. 匿名 2026/06/16(火) 10:33:57 [通報]
>>4返信
盗撮用みたいな小型カメラもはよ規制してほしい+3
-0
-
44. 匿名 2026/06/16(火) 10:34:32 [通報]
鳥除けにドローンを飛ばそうかと思ったことあるけど、しないほうがいいね返信+1
-0
-
45. 匿名 2026/06/16(火) 10:34:34 [通報]
69にもなって無職でドローン買って盗撮して捕まる人生って…。他にものぞきやってそう返信+1
-1
-
46. 匿名 2026/06/16(火) 10:34:36 [通報]
>>3返信
高校の同クラの女子にもいたよ+0
-0
-
47. 匿名 2026/06/16(火) 10:34:37 [通報]
>>7返信
一回押し入れに一日くらい閉じこもって見て?
コロナの時にその閉じ籠ってる感出たけど、それだと弱いから押し入れが良い
そこの感覚にいるんだよ
「うわあああ」ってなりそうなのを抑圧してる感覚+1
-3
-
48. 匿名 2026/06/16(火) 10:35:20 [通報]
>>7返信
本人はクレームや人の監視に忙しいから、自分が暇である認識はないんだよね笑+19
-0
-
49. 匿名 2026/06/16(火) 10:36:08 [通報]
>>25返信
高齢になって、隣人の様子が気になる!→そうだドローン使ったろ!って発想すごいなと思った+5
-0
-
50. 匿名 2026/06/16(火) 10:36:12 [通報]
>>30返信
仕事=自己だった人は、退職後に新たな仕事が必要だもんね。手っ取り早く自分で作り出した仕事が近隣の監視。+6
-1
-
51. 匿名 2026/06/16(火) 10:36:59 [通報]
>>3返信
二十代男性がネットで知り合った三十代男性の自宅や職場をドローン等で撮影して逮捕になったケースもあるから、年齢よりそういう性質の方が強そう+5
-0
-
52. 匿名 2026/06/16(火) 10:37:12 [通報]
>>3返信
世界が狭いから
隣人とテレビくらいが世界の全てだから、隣人の動向が気になるんだと思う
友人や趣味が多くて、おでかけが多い人だと近所や隣人なんて構ってる暇もないし気にならないと思う+11
-0
-
53. 匿名 2026/06/16(火) 10:37:14 [通報]
>>7返信
忙しいとクレーム入れる暇もないよね+8
-0
-
54. 匿名 2026/06/16(火) 10:37:19 [通報]
>>3返信
もうすぐ70になる人がドローン使ってまでってね…。
他のことにその労力使ったら良いのに。+8
-0
-
55. 匿名 2026/06/16(火) 10:37:33 [通報]
>>30返信
だからガルの昼間は冗談の通じない粘着質な男言葉の人が多かったんだ
ガル男はジジイだよね絶対+7
-1
-
56. 匿名 2026/06/16(火) 10:38:07 [通報]
>>1返信
ここは北部では治安が悪い所だからね。
地元民は驚かない。こんな変なやつうじゃうじゃいる。+2
-0
-
57. 匿名 2026/06/16(火) 10:40:45 [通報]
>>3返信
加齢でそうなる人もいるけど、元々若い時から詮索監視好きなんだと思う
年取って行動範囲が縮小するからご近所にターゲットが絞られる+5
-1
-
58. 匿名 2026/06/16(火) 10:42:18 [通報]
>>46返信
どうでもいい同級生を見て、常にニヤニヤ・クスクスしているの、あれ何だろうね。
その同級生は別に変な事もしてないし。+2
-0
-
59. 匿名 2026/06/16(火) 10:43:10 [通報]
>>23返信
短期間だけ義父母と同居していた時、ブラインドの隙間に手を掛けて近所や通行人を観察していた義母。部屋が開けっ放しだったから見えた。
何度か気付いていたけどスルーしてて、目が合った途端やめた。ああいうの年寄りに多いのかな。+14
-1
-
60. 匿名 2026/06/16(火) 10:43:23 [通報]
>>23返信
わかるw
物は考えようというか、そうでも考えないとやってられない
+21
-1
-
61. 匿名 2026/06/16(火) 10:46:02 [通報]
>>23返信
治安と言っても四六時中でもないし、向こう三軒両隣程度なら役に立たないと思うし、気持ち悪いが先に立つ。+11
-1
-
62. 匿名 2026/06/16(火) 10:46:47 [通報]
>>7返信
スーパーで切れてイチャモンつけてるのは高齢男性しか見たことない
レジ対応混んでる所に割り込んでまでしてる
自分の欲求にたいして1ミリも我慢できないし人のことは考えられない
認知能力低下もあるだろうけど、団塊世代には元々こういう人多かったので相まって酷くなってる+8
-0
-
63. 匿名 2026/06/16(火) 10:49:56 [通報]
>>13返信
緊急事態条項を発動して財産権行使を凍結する必要がある
緊急事態条項を通せば可能
+0
-0
-
64. 匿名 2026/06/16(火) 10:53:03 [通報]
>>23返信
うちの隣のババーもそう気持ち悪くて引っ越しした人何人かいる
最近では人の敷地内に入って勝手に除草剤撒いたりしてる
防犯にはならないよ何かあればデタラメ言うだけ+16
-1
-
65. 匿名 2026/06/16(火) 10:55:21 [通報]
>>56返信
以前、近隣に住んでたことあるんだけど…まぁわかる
藍住町の大きな商業施設でアルバイトしてた時、商品にケチつけた挙句セール品だったのを更に20%引けって言ってきた客などいて接客業がトラウマになった
しかも引かなくて1時間ほど粘られた
会社の本部の営業に報告したら、全国に店舗100以上あるけど徳島はちょっと…今まで言われたことないクレーム多すぎって
他県でも住んだことあるけど断トツ民度低い印象だわ、車の運転もあら過ぎて酷すぎるし+1
-0
-
66. 匿名 2026/06/16(火) 11:02:54 [通報]
>>59返信
裕次郎のファンかも
![ドローンで隣人を]()
+2
-0
-
67. 匿名 2026/06/16(火) 11:04:10 [通報]
>>1返信
ドローンがマンションのベランダ辺りを浮遊してる映像、韓国でも目撃されてて、xで これは何?って聞いてるのを見かけたよ。最近みたし共通点あるのかな?組織的にやってる?+1
-0
-
68. 匿名 2026/06/16(火) 11:04:39 [通報]
こういうヤツの年金は出さなくていいよな返信+1
-0
-
69. 匿名 2026/06/16(火) 11:07:57 [通報]
>>3返信
小学生くらいでも「見て見て!あの子!」ってやる子いたしな
+2
-0
-
70. 匿名 2026/06/16(火) 11:09:41 [通報]
>>41返信
女が監視カメラを仕掛けるのって聞かないね。
執着した相手の生活を覗き見って、ありそうだと思うけど。+3
-0
-
71. 匿名 2026/06/16(火) 11:13:13 [通報]
>>50返信
畑で野菜でも作ってくれたらいいのにね
なんなら周りの田畑を監視して
農作物の窃盗団を捕まえてほしいわ+2
-0
-
72. 匿名 2026/06/16(火) 11:15:46 [通報]
>>4返信
住宅地でドローンは規制されていたような…
ラジコンの飛行機も住宅地ダメじゃん
ラジコンやってる人 飛ばせる場所無くて苦労してた+1
-0
-
73. 匿名 2026/06/16(火) 11:16:43 [通報]
>>3返信
毎週のように子供や孫が大勢集まってきて外でバーベキューで煙モクモク朝から晩まで至近距離で音楽大音量で飲酒して大騒ぎ
とかで迷惑行為に腹を立てドローンで監視…とかありそう+5
-0
-
74. 匿名 2026/06/16(火) 11:20:19 [通報]
>>23返信
近所にそういう人がいて近所の情報流しまくっていたから、亡くなってからは誰もご近所のあの人がどうのとか言わないし挨拶くらいになって過ごしやすくなった+11
-1
-
75. 匿名 2026/06/16(火) 11:24:39 [通報]
>>65返信
お金に汚い人が多いんだよね。
何年も経った黄ばんでヨダレまみれのベビー肌着返品にくる強者もいるよ。「サイズが合わなかった。レシートなくした。使用してない」てあからさまな嘘つくやつ。+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/16(火) 11:59:20 [通報]
ドローンでは絶対バレる。 ウチみたいに盗撮カメラにしないと!ほんとうはダメだけどね。返信+1
-0
-
77. 匿名 2026/06/16(火) 12:07:56 [通報]
>>3返信
認知症が始まってきてるのかもね
被害妄想が膨らんで監視するようになるか、暇で楽しみがなくて監視するようになるか+1
-0
-
78. 匿名 2026/06/16(火) 12:09:19 [通報]
もし理由が騒音の特定をしたいとかなら話は変わってくるんだけど黙秘なのかな返信+1
-0
-
79. 匿名 2026/06/16(火) 12:17:30 [通報]
キモすぎる返信+0
-0
-
80. 匿名 2026/06/16(火) 12:17:56 [通報]
>>78返信
ドローンの方がうるさいけど+1
-0
-
81. 匿名 2026/06/16(火) 12:26:12 [通報]
>>1返信
ふざけた変態ドローンをパチンコで落としてみたいよね~+0
-0
-
82. 匿名 2026/06/16(火) 12:28:49 [通報]
10年前くらいに世間を騒がせたドローン少年は今何をしてるんだろう?返信+0
-0
-
83. 匿名 2026/06/16(火) 12:33:37 [通報]
>>57返信
年齢関係ないよね
むしろ若いと行動範囲広すぎて「昨日〇〇にいたでしょ、あなたの車停まってた」とか言われる
何で人んちの車のナンバーまで覚えてるんだ+2
-0
-
84. 匿名 2026/06/16(火) 12:49:11 [通報]
>>23返信
わかる!
近所にヒマおじさんいる!
なにかと野菜とかお土産とかくれる人なんだけど電気着いたからいるかなーと思ってって帰宅時狙ってくるのがめんどくさい。
私だけじゃなくて周りに同じことする。
でも一回話すとながくなるしめんどくさいけど近所のこと色々知ってるし(変な宗教の集まりがあの飲み屋であるとか)昼間にウロついてる知らん人にも声かけるから治安は保たれてるらしい。
なんでも知ってるから敵になったらこわい。+5
-1
-
85. 匿名 2026/06/16(火) 13:05:22 [通報]
洗濯する姿に興奮するの?返信
別にこんなふうにしてる訳じゃないのに![ドローンで隣人を]()
+0
-0
-
86. 匿名 2026/06/16(火) 13:31:51 [通報]
なんかもともとご近所トラブルめいたことあったんかね?返信
にしても、気持ち悪いしきっちり裁いてほしいけど
大した罪にもならんのだよね、実際って。
+1
-0
-
87. 匿名 2026/06/16(火) 13:36:01 [通報]
>>49返信
変に趣味人や色々とアクティブかつ中途半端に
知恵や情報に通じてるタイプな気する
ただでさえ今の老人、年齢より若い感覚だしさ。
そのへんの老人でドローンは知ってても
操作しようって思ったり始めるのは
時間とちょっとした余裕(お金的にも)と
こだわりがある感じと推察+1
-0
-
88. 匿名 2026/06/16(火) 13:38:32 [通報]
>>23返信
わかる。嫌だけど花壇に水やってないと水やりしてくれるし、雑草放置してると抜いてくれるからトントン+2
-2
-
89. 匿名 2026/06/16(火) 13:39:00 [通報]
>>1返信
家庭用ドローン迎撃システムが必要な時代に入ったね🥺+0
-0
-
90. 匿名 2026/06/16(火) 13:47:01 [通報]
>>88返信
横
便利だけど怖いw
そのうち好きな花とか植えられそう+2
-1
-
91. 匿名 2026/06/16(火) 13:49:51 [通報]
>>6返信
でもこれって防犯カメラ目的で隣の敷地写ってるのも同じだわ
隣人の出入りがわかったりする+0
-0
-
92. 匿名 2026/06/16(火) 14:03:19 [通報]
>>90返信
植えてくれるなら良いかもww
ハーブは収穫されてそうだなって思ってるw+0
-1
-
93. 匿名 2026/06/16(火) 14:47:25 [通報]
>>23返信
不審車(者)いたら見に行ったり場合によっては通報してくれるものね+1
-2
-
94. 匿名 2026/06/16(火) 15:07:26 [通報]
>>23返信
ただの覗きだから、何があっても助けてくれるわけじゃ無いんだよなぁ
+2
-1
-
95. 匿名 2026/06/16(火) 22:17:11 [通報]
>>23返信
うちの周囲、人の気配が殆ど感じない住宅地で、高齢化も進んでて危うい場所だなって思ってる
頻発する強盗が怖くて最近色々対策考えてた
近所にそういう人がいると強盗が下見する時に抑止力になったりするのかな+0
-1
-
96. 匿名 2026/06/16(火) 23:34:23 [通報]
The変態爺。返信
+0
-0
-
97. 匿名 2026/06/16(火) 23:43:00 [通報]
>>4返信
資格とかいらないの?+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/17(水) 02:47:53 [通報]
機械は人間に勝てない返信+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/17(水) 02:56:11 [通報]
>>37返信
そうなんだー、怖いね。+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、徳島県板野町に住む無職の男(69)です。 警察よりますと、男はおととし7月から去年12月にかけて、7回にわたって、近くに住む男性(70代)に対し、撮影機能付きのドローンを飛行させ、撮影するなどして見張りをした疑いが持たれています。また、男性の妻(70代)に対しても、同様に撮影するなどして見張り行為を繰り返した疑いが持たれています。