-
3. 匿名 2026/06/16(火) 10:24:42 [通報]
年寄りって何で近所の人監視したがるんやろ。暇過ぎるのかな+267
-3
-
7. 匿名 2026/06/16(火) 10:25:37 [通報]
>>3返信
暇な人って執着心強くない?
スーパーのクレーマーとかもそう。クレームつけてくる人なんて全員暇人だよ。+143
-3
-
23. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:41 [通報]
>>3返信
実家の隣の婆さん、めっちゃ近所を監視している
私が帰宅する時も、窓からこっち見てるの
気持ち悪いけど、母曰く「あのお婆さん治安に役立ってるわよ」と言ってる+60
-2
-
30. 匿名 2026/06/16(火) 10:29:09 [通報]
>>3返信
暇だから、カンに触ることがあるとずーっと怒りを増幅させちゃうのかもね
働いてたら嫌でも一旦忘れなきゃだし+31
-1
-
32. 匿名 2026/06/16(火) 10:30:05 [通報]
>>3返信
脳が萎縮してんのかね。
自分が監視されてると思ってるか、相手が非常識な奴と思い込んでるか。+7
-0
-
35. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:00 [通報]
>>3返信
監視するお婆さんがいて迷惑してたけど、認知症だったわ
+6
-0
-
37. 匿名 2026/06/16(火) 10:31:11 [通報]
>>3返信
あれ実は創価学会員が頼んでさせてる
一応防犯という体で
地域の防犯委員はみんな学会員がしてて
生保の人も動員かけて学会と対立してる日本人の家にしてます
在日とか帰化人の家には仲間だから基本はしてない+5
-13
-
46. 匿名 2026/06/16(火) 10:34:36 [通報]
>>3返信
高校の同クラの女子にもいたよ+0
-0
-
51. 匿名 2026/06/16(火) 10:36:59 [通報]
>>3返信
二十代男性がネットで知り合った三十代男性の自宅や職場をドローン等で撮影して逮捕になったケースもあるから、年齢よりそういう性質の方が強そう+5
-0
-
52. 匿名 2026/06/16(火) 10:37:12 [通報]
>>3返信
世界が狭いから
隣人とテレビくらいが世界の全てだから、隣人の動向が気になるんだと思う
友人や趣味が多くて、おでかけが多い人だと近所や隣人なんて構ってる暇もないし気にならないと思う+11
-0
-
54. 匿名 2026/06/16(火) 10:37:19 [通報]
>>3返信
もうすぐ70になる人がドローン使ってまでってね…。
他のことにその労力使ったら良いのに。+8
-0
-
57. 匿名 2026/06/16(火) 10:40:45 [通報]
>>3返信
加齢でそうなる人もいるけど、元々若い時から詮索監視好きなんだと思う
年取って行動範囲が縮小するからご近所にターゲットが絞られる+5
-1
-
69. 匿名 2026/06/16(火) 11:07:57 [通報]
>>3返信
小学生くらいでも「見て見て!あの子!」ってやる子いたしな
+2
-0
-
73. 匿名 2026/06/16(火) 11:16:43 [通報]
>>3返信
毎週のように子供や孫が大勢集まってきて外でバーベキューで煙モクモク朝から晩まで至近距離で音楽大音量で飲酒して大騒ぎ
とかで迷惑行為に腹を立てドローンで監視…とかありそう+5
-0
-
77. 匿名 2026/06/16(火) 12:07:56 [通報]
>>3返信
認知症が始まってきてるのかもね
被害妄想が膨らんで監視するようになるか、暇で楽しみがなくて監視するようになるか+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する