-
23. 匿名 2026/06/16(火) 10:27:41 [通報]
>>3
実家の隣の婆さん、めっちゃ近所を監視している
私が帰宅する時も、窓からこっち見てるの
気持ち悪いけど、母曰く「あのお婆さん治安に役立ってるわよ」と言ってる+60
-2
-
27. 匿名 2026/06/16(火) 10:28:28 [通報]
>>23返信
あなた親子様も婆さんを見てるのね+6
-22
-
59. 匿名 2026/06/16(火) 10:43:10 [通報]
>>23返信
短期間だけ義父母と同居していた時、ブラインドの隙間に手を掛けて近所や通行人を観察していた義母。部屋が開けっ放しだったから見えた。
何度か気付いていたけどスルーしてて、目が合った途端やめた。ああいうの年寄りに多いのかな。+14
-1
-
60. 匿名 2026/06/16(火) 10:43:23 [通報]
>>23返信
わかるw
物は考えようというか、そうでも考えないとやってられない
+21
-1
-
61. 匿名 2026/06/16(火) 10:46:02 [通報]
>>23返信
治安と言っても四六時中でもないし、向こう三軒両隣程度なら役に立たないと思うし、気持ち悪いが先に立つ。+11
-1
-
64. 匿名 2026/06/16(火) 10:53:03 [通報]
>>23返信
うちの隣のババーもそう気持ち悪くて引っ越しした人何人かいる
最近では人の敷地内に入って勝手に除草剤撒いたりしてる
防犯にはならないよ何かあればデタラメ言うだけ+16
-1
-
74. 匿名 2026/06/16(火) 11:20:19 [通報]
>>23返信
近所にそういう人がいて近所の情報流しまくっていたから、亡くなってからは誰もご近所のあの人がどうのとか言わないし挨拶くらいになって過ごしやすくなった+11
-1
-
84. 匿名 2026/06/16(火) 12:49:11 [通報]
>>23返信
わかる!
近所にヒマおじさんいる!
なにかと野菜とかお土産とかくれる人なんだけど電気着いたからいるかなーと思ってって帰宅時狙ってくるのがめんどくさい。
私だけじゃなくて周りに同じことする。
でも一回話すとながくなるしめんどくさいけど近所のこと色々知ってるし(変な宗教の集まりがあの飲み屋であるとか)昼間にウロついてる知らん人にも声かけるから治安は保たれてるらしい。
なんでも知ってるから敵になったらこわい。+5
-1
-
88. 匿名 2026/06/16(火) 13:38:32 [通報]
>>23返信
わかる。嫌だけど花壇に水やってないと水やりしてくれるし、雑草放置してると抜いてくれるからトントン+2
-2
-
93. 匿名 2026/06/16(火) 14:47:25 [通報]
>>23返信
不審車(者)いたら見に行ったり場合によっては通報してくれるものね+1
-2
-
94. 匿名 2026/06/16(火) 15:07:26 [通報]
>>23返信
ただの覗きだから、何があっても助けてくれるわけじゃ無いんだよなぁ
+2
-1
-
95. 匿名 2026/06/16(火) 22:17:11 [通報]
>>23返信
うちの周囲、人の気配が殆ど感じない住宅地で、高齢化も進んでて危うい場所だなって思ってる
頻発する強盗が怖くて最近色々対策考えてた
近所にそういう人がいると強盗が下見する時に抑止力になったりするのかな+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する