ガールズちゃんねる

体力的にきつく退職したい

101コメント2026/06/06(土) 00:24

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 19:18:21 

    清掃の仕事をかれこれ5年していますが、腰痛、腹痛、お尻の痛みできついです。痛みは最近急に現れました。病院でポリープと憩室症と診断されました。仕事はしゃがむことが多いですが、しゃがむと痛みが悪化します。体力的にきつく退職したい方いらっしゃいますか
    返信

    +114

    -1

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:01  [通報]

    40歳過ぎて働いてる人は貧困層が多いと思う
    返信

    +6

    -80

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:05  [通報]

    みんなそんなもん心身ともに負担がやばい
    返信

    +15

    -20

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:07  [通報]

    体力的にきつく退職したい
    返信

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:08  [通報]

    よく考えな
    返信

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:19  [通報]

    >>1
    退職したらいいと思うよ。パートじゃないの?
    返信

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:24  [通報]

    わざわざ共感求めてどうする👲
    返信

    +24

    -13

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:28  [通報]

    ホムセンで腰やって辞めた
    返信

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 19:19:39  [通報]

    体力の限界、わかります。
    返信

    +119

    -1

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:01  [通報]

    >>1
    ショートタイムのパートに変更した事ならある 退職はしたくなかった
    返信

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:01  [通報]

    介護で事務してたけど、現場だと腰痛で退職する中年女性はそこそこいた
    返信

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:04  [通報]

    退職すれば良くないかな?
    ただデスクワークの仕事は経験ないと受からないと思うけど
    返信

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:13  [通報]

    養生しな
    返信

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:23  [通報]

    >>1
    私は潰瘍性大腸炎でパート辞めた
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:27  [通報]

    >>1
    体力はなくなる一方で戻る事はないんだから辞めるしかないよ。無理だもん。
    返信

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:47  [通報]

    症状を認識した時点で退職した方が良かったと思う。症状があるのにその原因を続けたら悪化して収入以上に 損すると思う。
    返信

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:07  [通報]

    >>1
    主は結婚してるパートの方?
    返信

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:32  [通報]

    >>1
    むしろ多い退職理由ではないか?
    返信

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:38  [通報]

    >>2
    国のせいでね
    返信

    +5

    -9

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:40  [通報]

    退職したいけど次が無いから辞めない。
    返信

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:40  [通報]

    自分がどうしたいか自分に聞いてみな。
    あなたの人生だよ。
    返信

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 19:21:45  [通報]

    >>1
    清掃の求人にも色々あって、1時間半の短時間の求人もあるから もっと楽なものを探してみては?
    返信

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:03  [通報]

    主です
    ご意見ありがとうございます
    派遣で、週5日フルタイムです
    独身で、無能な故に他にできることもなく
    退職したいけど迷ってます 
    返信

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 19:25:32  [通報]

    >>2
    なんか実力じゃなくて親とかのマンション経営とかで親の金は俺の金ばりにニートで生きてそうw
    返信

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 19:26:15  [通報]

    >>23
    次が見つかる、生活していけるなら辞めたらいい
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:47  [通報]

    アラフィフ
    スーパーで品出ししてたけど、重いロング台車を出し入れするの辛くなってきたし、腰に負担掛かる作業ばかりやらされるから辞めたよ。お菓子とか軽めの担当だったらもう少し続けてたかもな。
    返信

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:54  [通報]

    身体第一だから無理は禁物だよ
    不調は身体だけでなく心にも影響するし
    いったん辞めて治療に専念して
    よくなったらまた再スタートしたらどうだろう
    回り道に思えるかもだけど
    身体を少しでも長持ちさせるために
    自分をいたわってほしい
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:48  [通報]

    38だけど更年期障害みたいな熱さやダルさに加え、フルタイム事務職なので目の疲れや肩こりがヤバい。
    子供が中学卒業か高校卒業のタイミングで辞めたい…職場も男社会で誰とも話せないから仕事でのもやもやも溜まり放題で辛い
    返信

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:35  [通報]

    >>24
    40歳は初老だよ
    あちこち体にガタが来る年齢なだけに、正社員で働く歳ではない
    返信

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:28  [通報]

    看護師で腰を傷めたのでお気持ちわかります
    アシストスーツ支給してほしい
    汗だくになっちゃうかな
    【公式】腰 アシストスーツ DARWING UT-Rise ダーウィン ユーティ…
    [楽天]
    【楽天市場】【公式】腰 アシストスーツ DARWING UT-Rise ダーウィン ユーティー ライズ 送料無料 物流 倉庫 工場作業 積み下ろし アシスト スーツ 腰 サポーター 負担軽減 労働軽減 作業 パワー:ロコステ オンライン 楽天市場店
    【楽天市場】【公式】腰 アシストスーツ DARWING UT-Rise ダーウィン ユーティー ライズ 送料無料 物流 倉庫 工場作業 積み下ろし アシスト スーツ 腰 サポーター 負担軽減 労働軽減 作業 パワー:ロコステ オンライン 楽天市場店item.rakuten.co.jp

    全面メッシュで着ごこち軽やかなインナータイプのアシストスーツ工場の労働災害や安全管理に!衣服のようなアシストスーツで作業中の【持ち上げ】をラクに!腰 出荷作業 積み下ろし。【公式】腰 アシストスーツ DARWING UT-Rise ダーウィン ユーティー ライズ 送料無...

    #Rakutenichiba
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:29  [通報]

    腰痛で退職する人はけっこういるよね。私もたまに痛いから不安になる。
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:04  [通報]

    >>1 年齢による 次がきまる若い方ならいいかも
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:45  [通報]

    >>2
    何言ってんだこいつ
    返信

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:38  [通報]

    給食の調理員、腰を痛めて辞めた
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 19:45:59  [通報]

    >>1
    自分の体は一つだけ大事にしよう!
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:07  [通報]

    >>1
    会社が辞めさせてくれないとか?
    次の誰か入るまで待ってーなんて引き留められても自分の体の方優先でね。
    たとえ職業病でも会社は責任取らない。
    他の仕事出来なくなる前に行動した方がいいと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:32  [通報]

    >>2
    定年退職で退職する人は皆んな貧乏って事?
    へー
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:55  [通報]

    >>23
    私週4だけど明日退職申し出るよ
    がんばろう
    返信

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:36  [通報]

    >>2
    40代は働き盛りだが?
    返信

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:04  [通報]

    腰痛や肩こりやギックリ腰とは無縁な人間だったのに最近20~30㎏の荷物を運ぶようになって(少しの距離だけど)うつ伏せでスマホ見てたら腰がピキッと来た
    いつかぎっくり腰にやるような気がする
    肩こりも最近酷い
    そもそもこんな重いもの女性にやらせるな
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:29  [通報]

    主です
    車の運転も腰痛でしんどいです
    お腹もしくしく痛い、、腰も泣く程痛い
    退職したいです
    返信

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:54  [通報]

    パン屋で手首壊して辞めた
    腰も悪化したし
    やばいと思ったらすぐやめた方がいい
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:54  [通報]

    >>37
    お金に余裕がないから定年まで働くんでしょ?40歳までに資産作って余生を楽しむのが合理的な生き方
    返信

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:56  [通報]

    >>1
    体、あなた自身が大切。
    辞めて良いと思います。
    返信

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 19:56:49  [通報]

    ポリープと憩室症か、そりゃ辛いでしょ。
    立ってるのだって、しんどいだろうね。

    私もポリープと憩室炎で苦しんで、憩室のある腸の部分を切って繋げてもらう大手術を受けたから、その辛さは良くわかります。憩室が一か所だったのなら、悪い部分を切って繋げてもらったほうが手っとり早いし、すぐ仕事にも復帰できるよ。

    ただ、憩室が何か所もある場合は難しいから、医師に相談して、薬で抑えるか、手術になるだろうね。

    まず何にせよ、ガル民に相談するより、医師に相談だよ。
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 19:59:48  [通報]

    >>42
    私もすぐに辞めた。時給1000円のパートで腰を痛めたら割に合わない。
    返信

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 20:06:03  [通報]

    >>1
    工場。正社員。
    冷暖房なし。
    熱中症に毎年なって主さんと同じく腰も痛めて退職。
    今も身体調子悪い。
    早く辞めれば良かった。
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 20:06:31  [通報]

    >>2
    あなたはいくら稼いでるんですか?
    返信

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:43  [通報]

    >>40
    違法では?
    さっさと辞めて、次を決めたらいいよ
    失業率手当を再就職手当としてもらえばお得になる
    相談して、辞めた理由を正当な理由として認められるか確認して辞めたらいいよ
    正当な理由と認められれば金銭的に得する可能性がある
    返信

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 20:08:00  [通報]

    >>1
    私も清掃業だけど、やっぱり体を痛める人多いよ。
    長期休職者がいつも何人かいるよ。
    完全に退職して体を休めるのもいいけど、今の仕事が好きならしばらく休職ということもできるかもしれないよ。
    返信

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:23  [通報]

    >>41
    腰を壊して転職した。肉体労働から事務になったんだけど、かなり負担が減ったよ。前の職場だと痛くても重い物を持たなくちゃいけなかったから。
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:28  [通報]

    私は辞めましたよ。
    ほんとに無理だったから。辞めなければ寿命縮める危険すらあったくらいです。からだおかしくなってまでしなくてはいけない仕事なんてないと割り切りました。
    50歳過ぎてますが、きちんと仕事に対する向き合い方のできている方のようですのでまだできる仕事はありますよ。私だってなんの取り柄もないですが、なんとかやってますから。無理なさらないで早めに決断してくださいね。
    返信

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:37  [通報]

    40歳から体力・健康の衰えをハッキリと自覚して
    45歳の今はフルタイムで働くのが辛い
    だからといって無職になる選択肢は貧乏な私に無い
    今後さらに辛くなるんだろうなって考えたら恐ろしくて仕方ないよ…
    生きるって大変ね
    返信

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:37  [通報]

    ごめん、偏見ですが前職が清掃だともう清掃の仕事しかむりじゃないの?
    最後の仕事が清掃のイメージある
    返信

    +1

    -15

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 20:12:40  [通報]

    >>23
    自分で無能なんて言ったら駄目だよ。5年も同じ仕事続けてこられたんでしょ。立派だと思うよ。お金に余裕があればだけど、一度辞めるか休職するかして、また体調良くなったら働いたらいいんじゃないかな。
    返信

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:10  [通報]

    古武道
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:57  [通報]

    >>49
    よこ
    どの辺りが違法なの?
    労災は認められる可能性があるとは思うけど。
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 20:14:33  [通報]

    >>1
    私も工場勤務なんだけど腰のヘルニアが悪化してるんで転職考えてる
    重量物の持ち運びはマジでキツい
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:16  [通報]

    >>1
    何歳で、どういう立場なの?
    相談するってことは気軽に辞められないの?
    返信

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:50  [通報]

    >>1
    清掃でもどういう施設での清掃かによって仕事内容が全然違ったりするよ
    清掃経験者だとそれだけで清掃業は採用されやすいし、別の清掃業探してみるのもありじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:56  [通報]

    仕事してないと不安になるし、なかなか辞めるのも踏ん切りつかないよね
    返信

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:10  [通報]

    >>23
    フルタイム清掃すご!!
    そりゃ身体壊すって
    返信

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:33  [通報]

    >>43
    そのまんま受け取ると資産持ってる人の子って感じだけど
    どうやらその知能やスキルは子には引き継がれていないもよう

    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:25  [通報]

    >>58
    横です。余計なお世話でしたらすみません。一度ペインクリニックでブロック注射をしてみては如何でしょうか。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:59  [通報]

    >>61
    次を見つけてから辞めるしかなくない?
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:36  [通報]

    >>2

    ガルでわざわざこういうこと書き込みに来る奴って可哀想
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:38  [通報]

    週6で9時から3時のマンション清掃
    疲れた😓
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:58  [通報]

    私も辞めたい。初めてまだ1ヶ月たってないけど、本当にしんどい。体力ある方だと思ってたけど、仕事で使う体力と運動で使う体力って違うんだな。と改めて感じた。私より年上の方の方がめちゃくちゃ元気。辞めたいけど、みんな優しい方達で辞めるのが申し訳ないし、言い出せない。でも、もう嫌だ。
    返信

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 20:22:31  [通報]

    パティシエ。

    16時間勤務に加えて、重労働。
    アラフォーになって、もうできないと思って辞めた。

    慣れないデスクワークしてるけど、
    こんなに身体楽なのと、パワハラなくて
    かなり配慮される事にかなりびっくりしている…
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:41  [通報]

    >>47
    工事は早く完全ロボット化するべきだよね。
    ロボットなら暑さ寒さも関係なく24時間稼働できるし。
    人間は別の仕事した方がいいよ。
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:27  [通報]

    >>62

    週5日勤務で客室清掃で40代以上の人で働いてる人はそこそこいる。こればかりは人によるよね…。私も客室清掃3社目で週5日7時間で働いてるけど、時間の問題だなぁ…と少し思ってる。私は資格を習得したらその仕事は辞めるけど、なるべく早く受かる様に毎日1時間は勉強してる。3社目でまだ覚える事沢山あり過ぎて1時間しか勉強する余裕ないわ…
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 20:29:28  [通報]

    4時間パートで4人居るメンバーで3人体制だったのが2人体制になり4時間じゃ終わらないから6時間休憩無し…
    すでに2人今月辞めるみたいで私も辞めたいのに辞めづらくなった😭
    本当にキツい…時間長くなった分日数は減ったけどストレスと体のキツさでしんどい
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 20:31:24  [通報]

    今のうちに辞めないともっと身体壊したら他の事出来なくなるぞ。ソースは私
    返信

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:49  [通報]

    >>57
    女は重い荷物は持っちゃダメ
    男はいいみたい
    でも100kgはいいのかって話だけどね
    体力的にきつく退職したい
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 20:34:23  [通報]

    >>72
    バカなの?
    体を壊したら否応なく他の仕事すら出来ない
    仕事どこか、普通の生活すら出来ないんだよ
    今すぐ辞めるべき
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:40  [通報]

    >>1
    で、辞めたあとはどうするの?
    返信

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 20:36:58  [通報]

    >>9
    若い頃に清掃バイトしたことがあり、年配のおばちゃん達元気に働いてるなあと思った。
    実際は元気だからその仕事が出来るんだと、アラフィフになってわかった。
    重い更年期や持病や腰を痛めたりすると、動き回る仕事はムリになる。
    返信

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:03  [通報]

    >>74
    女性でも断続作業30kg、継続作業20kgが制限なのね。30kgってひ弱な女性なら持ち上げられない重さだね。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:15  [通報]

    >>72
    こういうときは責任感を捨てて逃げるに限る
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 20:44:46  [通報]

    >>1
    痛むほどなら無理しないほうがいいよ。
    もし失業保険貰えるなら利用したほうがいい。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:11  [通報]

    >>75
    1人の人がロングパートの責任者で辞めたいと行ったら私が困る全部私がしないとあけなくなるってキレられて怖いし辞められない感じです…
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:35  [通報]

    >>1
    しゃがまない仕事を探す
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 20:53:45  [通報]

    >>81
    度々脱字すみません😣
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:36  [通報]

    >>81
    決めるのはあなた
    パートでも労基に相談は出来るよ
    なんでだろう、私は嫌ならシャットダウンで生きて来たタイプだから意味がわからない
    仕事は金の為
    パートならなおさら、他に軸がある訳だからそっちを優先させる為の思考にならないのが不思議だわ
    どうするか決めて行動するのみ
    受け入れて続けるか、辞めるかの二択
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:09  [通報]

    >>81
    よこ
    残った人の責任や仕事が増えるのはあなたのせいじゃない。雇用主の責任。
    その怒るかもしれないパートさんだって、いつまでパートを続けるか分からないし、人員が補充されないのなら辞めた方がよさそう。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:35  [通報]

    >>2
    40代で退職のケー国の人ですか
    かえって老後どーすんの?子供にでもたかるの?
    返信

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 21:04:30  [通報]

    >>23
    ハローワークに行ってみたら?仕事を見つけるのは二の次に、「こういう体調なんですけどどんな仕事ができそうですかねぇ〜?」って相談に行こう
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 21:15:09  [通報]

    >>3
    人の痛み苦しみをみんなそうだよでねじ伏せる人だいきらい
    返信

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 21:17:30  [通報]

    >>88
    よこ
    仕事はみんな大変っていうのは分かるけど、適性もあるし、職種によって辛さが全然違うもんね。
    私も一括りにするのは違うと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:16  [通報]

    >>8
    40歳でホムセンで品出ししてるけど、5.60代のおばさまもやっててすごいと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:33  [通報]

    >>23
    何の仕事でも体は資本
    無理がたたって酷く傷めてしまったら
    選択の余地なく退職せざるを得ないばかりか医療費もかかって転職先の職種も制約出たりする

    働き続ける前提なら体壊す前に決断したほうがいい
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:33  [通報]

    男仕事していたけど、体力的に無理で退職を申し込んだら違う事業所どう?て言われてそっち移動した。
    仕事は別の意味できついけど(通勤少し遠くなったとかトイレ行きづらいとか)女の人ばかりで重たいものも持たなくていいから身体はかなり楽になった。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:24  [通報]

    >>1
    仕事場はそこだけじゃないです。
    体を痛め続けて仕事をしなくて良いですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:22  [通報]

    体のが大切だぜ!
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:38  [通報]

    4時間契約で入ったのに時間通り帰れたのは最初の一ヶ月だけだった…今4ヶ月目で当たり前に五時間6時間…何時まで入れる?ってしんどい😭😭
    仕事終わってからも休みの日も距離感バグってる責任者から長文LINE来るしLINE頻繁には返せない事伝えたら明らか冷たくされるし…行きたくない😢
    もし辞めても制服返しに行くのも怖い
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:06  [通報]

    >>70
    私も工場勤務で早くAI導入してほしいと思ってる。
    腰痛で辞めて行く人たくさんいる。
    こんなに技術が発展しているのにいまだに昭和みたいな力仕事ばかり。
    現場はAIに任せて、監視とメンテナンス作業にしてほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:42  [通報]

    >>41
    病院は行った?業務に支障が出るくらいなら傷病手当もらって休職したら?派遣でも条件合えば手当もらえるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/04(木) 00:02:24  [通報]

    >>38
    私も同じ。お互い頑張ろうね。
    因みにいつ退社を予定してる?
    聞かれるはずだから、なんで言おうか悩んでて‥
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:13  [通報]

    >>64
    58です
    貴重な情報ありがとう!
    整形外科に通っても改善しなかったからペインクリニック探して注射も検討してみます
    服薬治療は体に合わなかったのでぜひともやってみたいです
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/05(金) 22:39:33  [通報]

    >>89
    横だけど、それは思う。
    立ちっぱ動き回りっぱ重いものも運ぶドラストから体力の衰えとまだまだ先が長いことを鑑みて事務になったけど、数日で筋肉落ちて今まで出来てた事が出来なくなってる😓
    汗だくではぁはぁ言いながらやってた事は実は体力作りに役立ってたし動くことで発散してたみたい。
    今は暑いだけでネチャッとした汗だし足は浮腫むし気を使うことが多すぎて脳疲労が半端なくて、自分には何が合ってるのか分からない💦
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/06(土) 00:24:17  [通報]

    >>2
    ごめんなさい・・でも物価が高すぎて
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード