ガールズちゃんねる

まだ健全だなぁって思う子供の行動

79コメント2026/05/10(日) 00:16

  • 1. 匿名 2026/05/09(土) 08:28:15 

    スマホを使わずに公園で遊んでるとこ

    +99

    -1

  • 2. 匿名 2026/05/09(土) 08:28:45 

    そうだね
    プロテインだね

    +8

    -8

  • 3. 匿名 2026/05/09(土) 08:28:53 

    怒られても反省する

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2026/05/09(土) 08:28:56 

    まだ健全だなぁって思う子供の行動

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2026/05/09(土) 08:29:06 

    アリを眺めることで1時間潰せるとこ

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2026/05/09(土) 08:29:12 

    好き嫌いが多くて食べられるものがすくない

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2026/05/09(土) 08:29:27 

    あやとびしてる子絶滅したっぽい?

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2026/05/09(土) 08:29:32 

    電車バスで座らないで立ってる

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2026/05/09(土) 08:29:48 

    ○○君が好き ○○君も好き ○○君も好き ○○君も好き
    4股5股当たり前

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2026/05/09(土) 08:29:49 

    マスク着けずにちゃんと素顔で生活する

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2026/05/09(土) 08:30:16 

    雪が降っても外で野球。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2026/05/09(土) 08:30:21 

    図書館に行く

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2026/05/09(土) 08:30:49 

    スマホ持ってるけど、面倒なことになりたくないからと、クラスのグループラインに参加していない。

    必要ない時にはずっと置いてある。

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2026/05/09(土) 08:30:55 

    昆虫に異様な関心を示す。男子だと割とある

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2026/05/09(土) 08:31:09 

    >>7
    あやとびってゴムとびの事?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2026/05/09(土) 08:31:19 

    ごめんなさいがすぐ言える子はなんかホッとする

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2026/05/09(土) 08:32:16 

    お絵描きしりとりで盛り上がる。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2026/05/09(土) 08:32:45 

    普段どんなに生意気な口をきいてもサンタはまだ信じてること。
    そろそろサンタの正体に気付く子も出てくる学年だけど

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2026/05/09(土) 08:32:52 

    >>1
    民度低く、まともに挨拶すらできない借家親子がいる
    育ちって大事

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2026/05/09(土) 08:33:17 

    夏休みに網と虫カゴぶら下げて虫とりしてる子!!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2026/05/09(土) 08:33:37 

    >>10
    また来た

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2026/05/09(土) 08:34:01 

    >>1
    うちの子まだ2歳なんだけど、テレビ見てておもちゃで遊びたいとかお絵描きしたいってなったら、テレビ消すって自分から言ってテレビ消して他の事するから親として感心する。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2026/05/09(土) 08:35:08 

    >>7
    いや、うちの子まだやってる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2026/05/09(土) 08:35:57 

    給食がカレーだと大盛り上がりする小学生たち
    学校の敷地内で作ってるから「今日はカレーだ」「いいにおい。早く食べたい」ってなるらしい

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2026/05/09(土) 08:35:58 

    >>1
    うちの子、高校と中学なのにいまだに休みの時は公園で友達と遊んでるw

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2026/05/09(土) 08:36:39 

    ババアって言われたけど母の日にカーネーションくれた😊

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2026/05/09(土) 08:37:10 

    >>25
    公園で集まってゲームしてない?

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2026/05/09(土) 08:38:46 

    注意されてムッとして不貞腐れてても
    ご飯のときはいただきますって言って
    ごちそうさまもちゃんと言う
    そしてご飯もいっぱい食べる(中3男子)

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2026/05/09(土) 08:39:13 

    >>1
    意味もなく無駄に走っちゃう子。歩けばいい道もなぜか走るよね

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2026/05/09(土) 08:40:00 

    レジ店員してるけど中高年より20代や子供のほうが礼儀正しいなあと思う

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2026/05/09(土) 08:40:08 

    エッチ!っていうところ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2026/05/09(土) 08:40:33 

    >>29
    なにかと戦ってる子もいてほほえましい

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2026/05/09(土) 08:40:50 

    >>4
    画像荒くない?
    そして声優が高橋一生なのいつ思い出してもビックリだわ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2026/05/09(土) 08:41:02 

    >>15
    あやとびって縄跳びの技じゃないの?

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2026/05/09(土) 08:41:33 

    スマホは使わせてるけど、そこら辺にほっぽり出してあって親が履歴とか確認し放題なこと。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2026/05/09(土) 08:46:04 

    >>14
    カブトムシ、クワガタムシ大好きだよね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2026/05/09(土) 08:46:56 

    お風呂一緒に入ってる時に勃ったよ!って報告してくるとこ

    +0

    -10

  • 38. 匿名 2026/05/09(土) 08:47:14 

    >>7
    うちの子(小学校低学年)去年体育でやってたよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2026/05/09(土) 08:49:47 

    学校での出来事を毎日色々と話してくれること、毎日聞くの楽しみ
    今中2と小6の姉弟だけど、いつまで聞かせてくれるかなー

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2026/05/09(土) 08:49:53 

    >>14
    うち女の子なんだけどトカゲ大好き笑

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2026/05/09(土) 08:50:41 

    >>27
    うちは中1まで鬼ごっこしていたよ。
    中3の今はゲームになったけど。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2026/05/09(土) 08:58:53 

    >>32
    うちの小2女子、ところ構わず急に何かと戦いだすからヒヤヒヤするよ。暴れるな、人にあたったら危ない!邪魔になる!未だに注意してる。いつになったら我に返る時がくるんだろう。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2026/05/09(土) 09:06:54 

    >>10
    人生で1番可愛い盛りの顔をあんなもんで覆い隠す不健全さよ

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2026/05/09(土) 09:14:19 

    >>10
    風邪の時はつけてくださいって学校のお便りに書いてますよ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2026/05/09(土) 09:15:12 

    >>11
    冬は閉鎖されてない?雪積もる前に公園も閉鎖されて使えないようになってるけど。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2026/05/09(土) 09:16:00 

    >>25
    ずいぶん幼いw

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2026/05/09(土) 09:22:57 

    ◯◯◯ー

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2026/05/09(土) 09:29:34 

    >>4
    ストーカーやん

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2026/05/09(土) 09:30:48 

    小学生
    お金が落ちていたらたとえ1円玉でもお店の人や交番に届ける

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2026/05/09(土) 09:32:10 

    中3息子休日は、遊んでくる!っと張り切って出かけて行く。
    野球して遊んでるらしい。
    それか地元の市が管理してる体育館が1時間100円から借りられるので、友達達と割り勘して4時間とか借りて思いっきり走り回ってバスケとか体動かすことしてる。

    息子は陸上部なんで走ること、体を動かすことをとても楽しんでいます。
    スマホやゲームもお休みして友達と楽しめる時間があるのが最高!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2026/05/09(土) 09:34:17 

    >>19
    いるよね、不登校でチンピラみたいなヤツ
    小学校から学校行ってない
    母ちゃんは若い男に入れ込んで最近振られて
    荒れまくりで少し気のいいお金一家に
    ストーカー
    イカれてんだろ 病院行けよドクズ

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2026/05/09(土) 09:35:05 

    >>16
    この前突撃されたけどすぐ謝ってきたからまあ許した
    後でキモイおばさんにぶつかっちゃった最悪とか思ってるかもしれないけど
    またそれも私の被害妄想よね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2026/05/09(土) 09:42:37 

    >>34
    横 ゴム跳びはもう見かけないけど
    あやとびは小学校で習うから絶滅しないよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2026/05/09(土) 09:43:23 

    >>19
    公園でだべってる不審者に挨拶しないよね 普通

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2026/05/09(土) 09:46:41 

    >>16
    思春期とは別で、意地でも謝らない頑固な子、相手によって謝らない子は性格だから大人になると苦労する
    それも一種の拘りだから他にも難があったりするのよ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2026/05/09(土) 09:54:10 

    >>52
    自分の加害の手のうちぜーんぶ書いてる
    考えてください少し笑😆
    取り調べ成功したw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2026/05/09(土) 09:54:45 

    >>9
    一応みんな男の子なんだ!
    そういう異性を意識した感情はもうあるんだね
    勝手に幼い子をイメージしたけど小学生だったらごめん!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2026/05/09(土) 09:58:03 

    >>7
    縄跳びの交差するやつ?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2026/05/09(土) 10:15:39 

    ディズニーシーで2時間ほどの長蛇の列のアトラクションを待っている間、後ろにいた小学生くらいの兄弟が不機嫌になったり文句を言う事もなく、しりとり→ポケモンごっこ(お互い口頭で技名を言い合ってバトル)→しりとりを繰り返していた。
    その子達の両親は「こんなに並ぶならスイッチ持たせればよかったかな?でも並ぶのも経験だしね、でも暇だよね〜」って言っていて、お宅のお子さん達は偉いし可愛いよって思ったw

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2026/05/09(土) 10:25:15 

    >>7

    ゴム跳びを見かけなくなりました。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2026/05/09(土) 10:29:35 

    >>57
    中学生や高校生の可能性ももしや。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2026/05/09(土) 10:31:31 

    >>1
    休日に子供数人でチャリで外を走ってる≒遊んでるの見たとき
    どこもかしこも塾通いで休日も朝から夜まで塾って...

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2026/05/09(土) 10:35:05 

    >>27
    ボール使っていい広場で野球やってる
    ドラえもんの世界だよ
    その広場は17時までしか使えないから、17時過ぎたら帰ってくる
    高校と中学の息子の上に大学生の息子もいるんだけど、長男はそんな遊びはしてなかったから付き合う友達によるのかも

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2026/05/09(土) 10:35:06 

    >>16
    この前狭い道で前から小学校低学年の児童が遠足か何かで歩いてるのに出くわして道譲ったら、だいたいの子は「こんにちは!」とか「おはようございます!」だったけど、何人かは「すいません」だった(笑)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2026/05/09(土) 10:35:35 

    >>19
    道路族はそんな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2026/05/09(土) 10:36:30 

    ホストやってみたいけどいい?って別に事後報告でもなく面接とか店調べさえしてないクリーンな状態で私に確認してくる。
    普通に止めた。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2026/05/09(土) 10:37:24 

    >>30
    これは本当にそう感じる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2026/05/09(土) 10:37:56 

    >>62
    塾に行くところかもしれない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2026/05/09(土) 10:40:26 

    >>55
    今親が自分の子が迷惑かけても謝らないからね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2026/05/09(土) 10:41:25 

    >>40
    ヘビの抜け殻を見つけた時は嬉々として近寄っていってたなぁ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2026/05/09(土) 10:42:12 

    >>29
    道は人にぶつかると危ないから歩くように親が教えるんだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2026/05/09(土) 10:54:20 

    普段ゲームばっかりの小6の息子だけど、GWの3泊4日の旅行中一回もゲームしたいとかスマホ見たいって言わなかった。もちろんゲーム機は持って行ってないけど、ちゃんと旅を楽しんでくれた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2026/05/09(土) 11:00:21 

    >>9
    中学生、高校生でこれだと健全とは思えない
    将来永野芽郁みたいになりそう…

    個人的に小学校低学年ぐらいまでが許容範囲

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2026/05/09(土) 11:08:01 

    近所に川があって、小さな生き物でも獲っているのかそこで遊んでる子たち。川といってもせいぜい膝下くらいの水深。そこに水面をキラキラと照らす太陽や野鳥なんかもいると美しい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2026/05/09(土) 13:58:24 

    保育園の近くに駅があって散歩の途中で電車を見るんだけど園児が手を振ると「電車に乗ってる人がいっぱいバイバイしてくれた」「かわいいって言ってた」とのこと。平和だなと思った

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2026/05/09(土) 20:04:54 

    小学校の近くのアパートの壁に落書きした子がいるんだけど
    落書きの内容が「自分のフルネーム」だった。
    おかげですぐに小学校でも犯人が分かって(本当にその子が書いていた)
    落書きは悪い事だけど、自分のフルネームってまだマシなのかなぁと思った
    捻くれ者だったら、嫌いな子、陥れたい子の名前を書きそうだから。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2026/05/09(土) 21:12:35 

    棒や石を集める男子

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2026/05/09(土) 21:38:27 

    外でガリガリ君お友達と分け合ってるのみたとき

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2026/05/10(日) 00:16:32 

    こんな硬い粘土を必死にこねてた。
    かわいい。
    油粘土小学校用はどこに売ってる?西松屋や100均?おすすめは?
    油粘土小学校用はどこに売ってる?西松屋や100均?おすすめは?doko-checkman.com

    小学校で使う油粘土は、図工の授業で必ず必要になる学用品です。 急に「明日までに持参」と言われて慌てた経験がある保護者も多いのではないでしょうか。 結論から伝えると、小学校用の油粘土は大型スーパーや文房具店で購入できますが、100均は不向きで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード