ガールズちゃんねる

子供の可愛い行動

256コメント2017/10/29(日) 02:35

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 22:25:19 

    もうすぐ1歳の子供がいます。寝てる時に口をモグモグと動かすのがとても可愛くて癒されます。
    あとハイハイの姿を遠くから見ると小型犬みたいで可愛いです。
    みなさんはお気に入りの行動がありますか?

    +471

    -28

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 22:26:41 

    掴まり立ちのときのプルプル

    +319

    -15

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 22:26:47 

    全部可愛い

    +585

    -14

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:15 

    行動かはわからないが、赤ちゃんに対してごきげんようって言ってる3歳くらいの女の子が可愛らしかった

    +379

    -14

  • 5. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:18 

    3歳の娘の1人遊び。
    ままごととか人形遊びとかで1人5役くらいやってる

    +376

    -11

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:32 

    寝てるだけで可愛いんだから凄いよね

    +673

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:43 

    自分の子ども限定ですか?

    +8

    -30

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:50 

    トイレに行くと必ずついてきて
    大をすると
    バイバイ!またねーって言ってる
    恥ずかしいからやめて欲しいけど、可愛くて言えない自分がいる

    +266

    -21

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:06 

    おしゃぶりしてるのに、哺乳瓶を口に持ってってミルク飲もうとした時

    +208

    -12

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:13 

    一歳半、起きた時、ふぁーーあと大きな声を出してあくび(笑)大人みたいでかわいい(笑)

    +314

    -11

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:26 

    もう1回 って言って何回も同じこと繰り返す♪またー?って思うけど、それを待ってる自分もいる。笑

    +195

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:56 

    子供の可愛い行動

    +170

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:57 

    私の子供じゃないけど、小学校6年生の時1年生が兄弟学級で、仲良くて毎日教室に遊びに行ってた。
    教室入ったらこっちに走ってきて抱きついてくれて、当時子供ながらに可愛いと思ってた。

    +212

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:58 

    肌のきめ細かすぎてハグしてきた時触りまくっちゃった

    +224

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:20 

    子供の可愛い行動

    +192

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:25 

    食べながら寝ちゃう。
    踏ん張ってうんちしてる姿が可愛い!

    +373

    -11

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:40 

    1歳3ヶ月の息子
    最近バスが好きになってバスを見るたびに喜んでて可愛い!

    +206

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:42 

    行動じゃないけど、うちの子1歳でデブでハゲ。笑
    でも、ほんとーーーーにかわいい(*^^*)♡
    デブでもハゲでもかわいいのは、赤ちゃんの特権だよね。。。

    +374

    -21

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:48 

    眠りから覚めてピーンって背伸びすると、まだ短い手足だからキューピーみたいになる所

    +568

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:52 

    もうすぐ3才になる娘。まだ2ヶ月の弟に「赤ちゃんってかわいいー!」いや、私からしたらあなたもまだまだ赤ちゃんだよw(*^-^*)

    +341

    -26

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:52 

    目が覚めたら、横で寝ていた一歳の息子が、ベッドの上で正座して私の顔を覗き込んでた(笑)

    +346

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 22:29:59 

    あー、子供いない妬みなマイナス魔がいるわ…

    +111

    -47

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 22:30:10 

    +89

    -47

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 22:30:11 

    1歳3ヶ月少しゆっくりだけど
    歩けるようになりました!
    ヨチヨチ歩いてて可愛い。
    手を繋いで歩くのが至福の時。

    +292

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 22:30:28 

    こぼれ落ちそうなほっぺた

    +294

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 22:30:47 

    寝てるときの垂れたほっぺ

    +243

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 22:31:19 

    >>16
    一点を見つめて鼻の穴膨らませて顔赤くしてね

    +178

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 22:31:25 

    ワカチコワカチコを教えたら腕をぶんぶんさせてて可愛い息子来月二歳

    +43

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 22:32:03 

    物凄い勢いで胸に飛び込んできて「ギュー♡」って言ってくれる娘
    めっちゃ可愛いけどたまに勢い凄すぎて痛いw

    +250

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 22:32:08 

    カメラを向けるとかしこまってにこにこしてくれる娘6か月
    可愛いなぁ

    +118

    -10

  • 31. 匿名 2017/10/26(木) 22:32:32 

    4歳男児、私と喧嘩して本人も怒ってもう知らない!って言うくせに気づいたら隣にいる。
    何言ってもママ好きなんだなーってこの時ばかりは自意識過剰になっちゃう(笑)

    +254

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 22:32:35 

    +451

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 22:32:39 

    元気よく、手足を振り回して「見て! 見て!」とチラチラこっちを見る眼差し。

    +104

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 22:33:09 

    >>1
    自分が幸せだからってネット上でひけらかして自慢するのがそんなに楽しい?

    +8

    -232

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 22:33:40 

    >>34
    おいおい更年期か?

    +239

    -13

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 22:33:45 

    人の子だろうが、悪カギだろうが、寝てると可愛いよ。

    +220

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:16 

    旦那の布団にいたはずなのに
    夜中に目覚めると
    私の布団に来てくっついてた時。
    キューンってなった。

    +314

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:18 

    >>34
    自分が不幸だからって幸せな人のトピわざわざ開いて荒らすのがそんなに楽しい?

    +198

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:20 

    四ヶ月の娘だけど
    寝返り覚えて
    そのまま首をあげてキョロキョロしてる時と
    私を見つけた時の
    ぼへーとした顔

    +252

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:21 

    アンパンマンとか、音楽が流れるとお尻振りながらテンション高く踊り出す1歳10か月の姪。

    +204

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:37 

    もう5歳になる娘なんですが
    今日、自分のコロコロのウンチを見て
    「わぁ ウンチの赤ちゃんがいっぱい」ってつぶやいてました
    可愛くはないか(^^;

    +233

    -10

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:43 

    >>34
    病院行こうね!

    +41

    -9

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 22:34:58 

    >>35
    物凄く失礼なのにぶっ刺さったわ

    +78

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 22:35:30 

    後ろ姿だけでも可愛い

    +111

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 22:35:52 

    >>34
    ババァの妬みはみっともないから、やめなさいよw

    +81

    -14

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 22:36:51 

    家の中でお母さんを見失うと必死に探すときかわいい。こんなに人に必要とされたことないわ。

    +371

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 22:36:56 

    >>34
    (´・ω・)つ命の母

    +108

    -7

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 22:37:02 

    1歳半 普段はずっと、ウロチョロしてるが
    たまにカーテンの陰でジッと立ってる大概ウンチしてる ちょっと可愛い

    +245

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 22:37:48 

    よちよち歩いてる姿

    +21

    -8

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 22:37:55 

    ひかれたカエルみたいなポーズでスヤスヤ寝てるところ。

    +206

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 22:38:47 

    寝てるときの顔がかわいい。よだれくさいホッペも大好き。

    +109

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 22:39:02 

    赤ちゃんエピソードみると、こんな時もあったなーって心癒されて洗われるわ(笑)
    大袈裟だけど今この時って一生に1度だよね。

    +201

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 22:40:13 

    根っからのがるちゃん民の自分は無意識に反町隆史の歌をくちづさんでるらしく言いたいこも言えないこんな世の中じゃ~♪って歌うとポイジュン(ポイズン)って言ってくれるようになった娘

    +98

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 22:40:23 

    ちょっと大きくなった子供のエピソードを。

    朝、息子に「ハイ今日の服ね〜」って渡したら「ヤッタお母さんと一緒だ」って笑った。
    わたしがボーダーの服着てて、渡した服もボーダー。
    10歳でもこんな感じでかわいいよ。

    +276

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 22:40:44 

    横顔がクレヨンしんちゃんでずっと見てたくなる。

    +199

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 22:41:58 

    >>22
    何故こういう事を平気でコメント出来て、しかもプラスまで付いているんだろう。
    たかがマイナスついただけで子なしの僻みだの不妊様だの言って荒らして楽しいですか?
    このコメントしたバカは本当に人の親なんですか?どれだけ性格クソ悪いんだよ。氏ねばいいのに

    +12

    -90

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 22:42:04 

    1歳になったばかりの甥がいますが、
    寄ってきて甘えるように首にキュッて腕巻き付けて抱きついてきたり、膝の上にちょこんと座ってきたり、
    私になついてくれる全てがかわいいなって思ってます。
    叔母馬鹿だけど、なんでもしてあげたくなっちゃう。

    +167

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 22:43:01 

    >>55
    わかります。あの突き出たほっぺw
    可愛いですよね

    +166

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 22:43:23 

    裸で風呂場に向かう後ろ姿がかわいい。「おかーたん、おふろよー」って言いながらおしり丸出し。

    +135

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 22:43:28 

    >>56
    ブーメラーーーン

    +12

    -10

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 22:43:35 

    管理人、本当にこの手の煽りトピ立てるの好きですね。この繁殖脳の子生みマシーンが

    +6

    -37

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 22:43:37 

    抱っこをせがむ時両手を前に突き出す

    +193

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 22:43:49 

    突然、片手か両手を挙げます。
    私は旦那が真似して手を挙げるとニヤっと笑うので、我が家ではその動きの時は教祖様と呼んでいます。笑

    +9

    -10

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 22:44:14 

    >>56
    普通に赤ちゃんや子供のトピで「しね」って言えないよ。
    もういいから寝なよ

    +120

    -7

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 22:44:27 

    >>56
    もうやめてー

    +31

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 22:45:18 

    >>56
    わざわざ氏ねをいいにトピ開くあなたが氏ねばいいんじゃない?
    せっかく可愛い姿想像して楽しんでるのに。邪魔だよ。

    +86

    -9

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 22:46:21 

    >>56
    あなたは人の親じゃないから簡単に氏ねって言うのかな?納得だよ。ブーメランすぎて(笑)

    +79

    -10

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 22:46:35 

    今この時間帯に子育てに疲れ切ってしまってたから、
    このトピが身にしみる。

    そうだよね、赤ちゃんって可愛いよね。
    たまに忘れちゃって「何でこうなるのー?!」って泣き叫びたくなるけど、忘れちゃいけませんよね。

    頑張ります。

    +232

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:01 

    本当、子供ネタ出すと女って分かりやすく釣れるよな。もっと煽りまくって不妊いびって荒らしてやれや生む機械どもが
    by 管理人

    +3

    -48

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:03 

    >>56
    過剰に反応しないほうがいいよ
    あともし辛かったらやっぱ見ない方がいいかも
    ここはお花畑なトピだからどうしてもね

    +58

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:05 

    おやつの時に「わーおいしそう」って言うたびにくれる。自分のお皿からおやつ無くなってハッて気づいた時の顔がかわいいー!

    +133

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:39 

    三歳の娘のかくれんぼ
    私が鬼をやると目の前に顔だけ隠しているw
    本人は隠れてるつもりなのが可愛いw

    +121

    -5

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 22:49:39 

    行動かわからないけど、言い間違いが可愛い2歳児♡

    「ヘリポクターとんでるね」って空を見上げてるのが可愛すぎて、「そうだね〜」って言いながらヘリコプターじゃなくて娘を見てニヤニヤ笑

    +100

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 22:49:56 

    親がご飯をフーフー冷ます姿を見て覚えたのか
    「シーー」と息をかけてからご飯を口に運ぶ1歳の息子

    +86

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 22:50:56 

    >>22
    ただかわいくない行動だと思うからマイナスしてるだけじゃない?
    妬まれるぐらいの立場だと勘違いしてると痛い人になっちゃうよ。

    +3

    -31

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 22:51:06 

    出産の痛みも夜泣きの辛さもイヤイヤ期のストレスもその時だけなんだと思わされるトピ。
    家で子供と二人だと怒るし病むし自己嫌悪凄いけどみんなその苦労して子育てして育て上げてるんだよね。

    寝る前にこのトピ凄く嬉しい。
    みなさんのお子さんの行動が想像ついて微笑ましい

    +163

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 22:51:10 

    >>1です。
    不妊の方を煽ってるわけでもお花畑なわけでもありませんが、大変な子育ての中でも可愛い子供の行動に少しでも癒されたくてトピを申請しました。
    平和に語りたいです。

    +179

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 22:51:35 

    ドラえもんをマエモン
    しまじろうをしま
    アンパンマンをショクパンマン
    キティちゃんをキキチャン
    スヌーピーをピピ
    ミニーちゃんをみんみちゃん
    2歳児、可愛いです。

    +75

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 22:51:43 

    3歳息子。
    隣で寒いなーってずっとアピールするから上着着る?って聞いたら「着ない!お母さんが抱きしめてくれたらあたたかいんだよ!ぎゅっとして!」って言われた時。クソ忙しい朝だったけど速攻抱きしめたい。

    +208

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/26(木) 22:52:29 

    >>69
    おまえ男やろw
    管理人に迷惑やから、勝手な事書いたんなや。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 22:52:49 

    >>79
    抱きしめたい
    結局抱きしめたのか気になる終わり方!(笑)

    +179

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 22:53:25 

    どの書き込みも、想像すると本当にかわいい♡幸せな気分になるわ〜

    なぜマイナスがつくのかわからない

    +135

    -5

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 22:53:38 

    1歳1ヵ月の息子ですが
    オムツで大きくなったお尻が可愛くて仕方ありません!(笑)
    寝てるときの寝息すら可愛くて仕方ありません!

    +180

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 22:53:43 

    子供が欲しくても出来ない人や子供がいない人、結婚したくても出来ない人を羨ましがらせる為にこのトピックを立てました。
    生む機械の皆さん、負け組を子供自慢して煽って羨ましがらせて日頃の憂さを晴らしてやって下さい。
    いやあ、本当にメシウマなんですよあんたらが争ってくれんのww

    +1

    -58

  • 85. 匿名 2017/10/26(木) 22:55:02 

    79です。
    速攻抱きしめたい→速攻抱きしめた。

    です。

    +140

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/26(木) 22:55:35 

    小さい子のうんこ座りが可愛すぎる♡

    +69

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:56 

    >>85
    そんなあなたを抱きしめたい
    今日もお疲れ様お母さん!明日も一緒に子育て頑張りましょうね!

    +67

    -4

  • 88. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:58 

    1歳。まだ腕が短いから、「パンダうさぎコアラ」のうさぎのポーズができない。
    腕をつかんで伸ばしてあげるんだけど、頭より上になかなか上がらないのがまた可愛い。

    +123

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:17 

    >>70
    お花畑って使い方間違ってると思います
    子育てって可愛い、楽しいことだけではありませんよね?むしろ辛いことの方がたくさんあるからこそ、可愛い姿を思い出したりして頑張ろうと思えるんです。
    母親をしている女性が何故そこまで叩かれないといけないのでしょうか。
    暴言書いてくる人に対してこちらから何か言ったわけでもない。
    スルーしたくても、文章って言葉で言われるよりキツいです。
    暴言吐く人は本当にご自分に返ってくると思いますよ。


    +98

    -9

  • 90. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:26 

    この前1歳4ヶ月の息子が自分のお茶入りストローマグを私にグイグイ押し付けてきて、飲みたいのかなと思ったけど飲まず、なんだ?と思っていたら私と旦那がおじゃる丸のモノマネで「おじゃ?」「おじゃ?」と言い合ってたのを「お茶」と聞き間違えたんだ!と気付いて可愛すぎて萌えたw

    +126

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:58 

    3歳の長男、歌が好きでよくうたってるんだけど、歌詞が絶妙に違ってて面白い。ルンルン歩きながら間違えててかわいい(*^^*)

    +70

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:54 

    歯を磨くよー!て言うと、
    手と顔を左右に揺らして、エア歯ブラシを始めるところ。2歳の女の子。

    +30

    -5

  • 93. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:09 

    >>90
    まず旦那さんとおじゃる丸の真似言い合ってたの?お子さんも含めとてもかわいい家族だわw

    +151

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:44 

    >>67
    ここのバカ親どもだってしょっ中死ね死ね言ってるやんけ。綺麗事ばっかいうなカス

    +1

    -40

  • 95. 匿名 2017/10/26(木) 23:05:41 

    マイナスをひたすら押してる人は暇人なのか、羨ましいのか、妬みなのか
    見たくないならこのトピを見なきゃいいだけ
    ここは子供の可愛い行動を語るだけのトピです
    自慢のつもりもないので

    +32

    -8

  • 96. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:14 

    2歳7ヶ月、ママっ子で疲れるけど全力で求められるのも今だけだと思うから何してもかわいい。泣いてもかわいい、笑うともちろんかわいい。最近は歌をいつも歌ってるけど歌詞や音程がめちゃくちゃなのがかわいい(^-^)

    下は4ヶ月!ねんねから抱っこしようと脇に手を入れると、にっこにこで背中浮かせてくるのが今1番かわいいかな♡

    +95

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:33 

    アイシャドーでいたずらしてた3才息子がどこかの部族みたいな顔になってた。

    +106

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:37 

    いちいちマイナスに過剰反応するのもどうかと。
    だから面白がって荒らされるんだよ

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:49 

    荒れるような内容のトピじゃないね
    可愛くて全部読んでしまった

    +38

    -6

  • 100. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:57 

    大好きなバナナをまだ上手に言えずいつも「ななな」になってしまう2歳なりたての息子。
    アンパンマンも「ぱんぱんまん」

    舌ったらずな発音が可愛い(笑)

    +82

    -5

  • 101. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:33 

    9ヶ月の双子女児がいます^_^
    ちなみに4歳の双子姉妹もいて、
    本当に本当に天使です(*^▽^*)
    0歳児ってなんだか貴重でたまらない!

    +118

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:45 

    2歳、男の子

    おかしゃん
    おかしゃーん

    すち(好き)

    って、すりよってくる姿がたまらない

    +108

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:00 

    ホワイトボードでお絵描きしてた娘に、顔に(インクが)ついちゃってるよと教えたら、あぁそっか!と言ってイレーザーでゴシゴシしてた。可愛かった…

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:18 

    最近トーマスが大好きになった2歳の息子。でも家にトーマスのオモチャがないから、青いミニカーをトーマスと呼んで可愛がってる。
    トーマスおでかけしよーとか
    トーマスご飯だよーとか。
    どう見てもトーマスじゃないんだけどね…
    クリスマスには本物のトーマス買うよー!

    +102

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:28 

    >>89です
    ちょっと熱くなりすぎてしまいました。すみません。
    70さんを否定しているような書き方になってしまい、失礼しました。

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:31 

    >>101
    ダ、ダ、ダブル双子ですか!!!
    すごい!

    +191

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:00 

    >>101
    双子ちゃんが二組お子さん4人いるんですか!すごい〜!可愛いだろうなあ。

    +158

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:15 

    私の弟とふざけてどつきあってたら、息子が
    ママにそんなことしないで!って盾になって守るポーズされた時には胸が締め付けられた(笑)
    そうやって守る本能がいつのまに?って成長感じたなー

    +104

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:33 

    毎日お手紙書いてくれて、私のエプロンのポケットに入れてくれる。

    +69

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:52 

    1歳半、あついを覚えて
    お風呂入ると一生懸命湯船をフーフーして冷ましてくれます笑

    熱いと温かいの区別はまだついてないみたい笑

    +94

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/26(木) 23:14:04 

    4ヶ月の娘、最近笑い方が「ふふふふぅ♡」みたいに連呼?できるようになってそれがたまらなく可愛い!

    +46

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/26(木) 23:16:35 

    8カ月息子の前でドミノやったら、ドミノの通りに頭が動いて最後は目まんまるで「なにこれっ!?」ってなってた。かわいいよー

    +82

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/26(木) 23:16:45 

    姪っ子がお母さんに叱られて大泣きしてる最中に思わずあくびしちゃって可愛い 笑

    +71

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/26(木) 23:17:37 

    女性で男の子を欲しがる人って程度に差はあれど
    小児性愛者の傾向があると思ってる
    女性なら普通は同性の娘を欲しがるもの

    +0

    -67

  • 115. 匿名 2017/10/26(木) 23:18:02 

    5歳ともうすぐ2歳の娘がお部屋で2人で手遊びしてるのが本当にかわいい!
    私のアイスがたくさんついてるパジャマが大好きでいつもこっそり摘んでアムッ!って言いながら食べていくのがかわいい〜

    +80

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/26(木) 23:18:21 

    明日で1歳の息子、いないいないばあで笑った顔もヨロヨロ歩きながら私の足にしがみつくのも一生懸命赤ちゃんせんべいを食べる姿もなんならオナラすらかわいい。

    +83

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/26(木) 23:18:24 

    2歳の娘が転んで泣いた時「いたいのいたいの飛んでいけー」ってしたらキョロキョロして、痛いのどこ行ったか探してたw

    +94

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:00 

    うがいをしていたら、1歳の息子も頭を上下に揺らしてうがいの真似をしてたこと。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:05 

    こないだ息子が公演でどんぐりが沢山落ちてるのを見つけて、「ママにあげよっと!」と拾いだした時、なんだかすごく可愛くてじーんとしたよ。
    いつもガミガミ怒ってばかりなのに…

    +98

    -3

  • 120. 匿名 2017/10/26(木) 23:23:04 

    >>108
    息子のその行動に対してそのような感じ方をするのは小児性愛者によく見られる考え方

    +0

    -42

  • 121. 匿名 2017/10/26(木) 23:23:26 

    うぉぉおおお主さんわかる!
    モグモグの可愛さはなんとも言えないですよね(〃´ω`〃)

    +35

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:15 

    何か怖いものや痛い事があった時に、ぎゅーっとひっついてくるところ。小さい手で必死にしがみついてきてくれる感じが嬉しい。

    +52

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:19 

    オムツ取りかえてる時に足をピーーーン!

    +106

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:30 

    6ヶ月の娘がいます。
    「へへっ」って笑うのが可愛いくて、それだけで可愛いー!っていつもすりすりしてたんですが、最近歯が生えてきてその笑ったときに見える歯が可愛すぎてうぉー!!!!ってなってます(笑)

    あと、寝始めたときに口を尖らしてて?ドヤってなってる顔とか、もうすべてが可愛いです!!

    行動ではないからトピズレかな?
    皆さんの投稿読んでると成長がますます楽しみです!!

    +58

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:31 

    まっさきに荒れるようなコメント書いたのは子供いる人っぽいよね。
    しかもプラスいっぱい。
    荒れないでって言うなら、その人をマイナスか通報して欲しいよ。

    私、子供いないけど、子供の行動はかわいいなーって思ってプラスしてるよ。

    +9

    -9

  • 126. 匿名 2017/10/26(木) 23:27:52 

    1歳4ヶ月の息子。一緒に風呂に入ると、私のおっぱいをニヤニヤしながら人差し指でツンツンして、恥ずかしそうに両手で口を押さえて笑っている。その言動が可愛くて、私も『ほら、おっぱいだよー』と仕向けてしまう。

    +27

    -32

  • 127. 匿名 2017/10/26(木) 23:29:03 

    >>125
    ここの管理人は、子供さえいたら正義で悪いのは全て子なしって考えだから無理だよ。

    +4

    -18

  • 128. 匿名 2017/10/26(木) 23:29:42 

    昔働いて保育園の子、初めての雪に大喜びで外に出たけど雪が冷たいって知らず、「もう!冷たい!!!」って泣いて怒りながら雪を触っていました。笑
    大人にとって普通なことが、子どもには新しくて知らないものばかりだから想像と全く違う反応をしてくれるのがかわいいですよね。

    +96

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/26(木) 23:30:35 

    男の子をdisってるよくわからない荒らしコメも通報願います

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/26(木) 23:32:46 

    >>126
    6ヶ月の時に母乳量が少なすぎて完ミになってしまったのですが、8ヶ月の今、おっぱいだよーって見せるとニヤニヤしてそっと触ってきます!
    え?久しぶり!飲んでいいの?みたいな感じで口にくわえるけど、出ないのわかってるからかまたニヤニヤしながら私の顔見てきます!笑

    +12

    -18

  • 131. 匿名 2017/10/26(木) 23:38:33 

    >>126
    まさに小児性愛者的考え方
    我が子に対して異性との生殖時の関係を求めてる

    男の子の親はみんなこういう性癖の人ばかりなの?

    +3

    -51

  • 132. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:25 

    >>126
    娘も同じくらいの時期おっばい吸いながらチラッと見てきて目が合うとニヤニヤ笑ってたな~
    まだ1歳前から、授乳中に立ち上がったり肩によじ登ってきたりして当時は心配したけど、今振り替えると可愛い行動だったわ

    +8

    -7

  • 133. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:46 

    いっぱいある

    今日は、歯磨きの時に勢い余って一生懸命顎をブラッシングしてた笑

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/26(木) 23:41:00 

    1歳。チッチ出た?って聞くと
    たたたたって走ってオムツ持ってきて
    セルフごろーんします(笑)
    オムツ変えたら自分でゴミ箱ポイしてくれます。
    本当に可愛いし色々な事が分かり始めていて感動の毎日です

    +99

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/26(木) 23:41:44 

    一歳、ほっぺにチューしてたら真似してくる。体勢崩して顔に激突してくる。

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/26(木) 23:48:01 

    >>35
    ほんとね。
    ワタシ、更年期だけど孫がかわいくて不調も吹き飛ぶ。赤ちゃんは天使だよ。

    +54

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/26(木) 23:49:31 

    >>136
    ババアくっさ

    +2

    -56

  • 138. 匿名 2017/10/26(木) 23:49:57 

    お隣の2歳の子なんだけど、三輪車に乗って
    「やっぱし濡れでらったぁ」
    東北訛りがもうホントにかわいくって(T-T)
    お母さんにあめっこ!あめっこ!って飴を必死にせがんでるのもかわいいよー(>_<)

    +83

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/26(木) 23:53:11 

    1歳1ヶ月の娘。最近のブームはあい あい って言いながら何でもどうぞしてくれる。
    食べたくないご飯はあいって言いながら旦那に食べさせてる。

    +68

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/26(木) 23:54:06 

    1歳8ヶ月。
    オナラが出たら「プッ!プッ!」と自己申告してくれる。
    お陰で旦那に疑われずに済むようになったよw

    +53

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/26(木) 23:56:13 

    >>131
    あんたキモいよ

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/27(金) 00:01:06 

    >>34
    来んな

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/27(金) 00:03:08 

    年長になる息子ですが、毎晩寝る前にちょっとした小噺で楽しませてくれる。
    今日は私にあだ名をつけてくれた。
    おかーさんは可愛いからプリキュアデートとヨイショされて和みました。

    +75

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/27(金) 00:04:41 

    複数出の同一のマイナスマニアがいるな。なにもこんな和むトピに出没しなくても。

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2017/10/27(金) 00:06:49 

    2歳の息子とお風呂に入って湯船のお湯が熱かったみたいでフーフーして冷ましてたの見て思わず抱きしめてました。

    +32

    -5

  • 146. 匿名 2017/10/27(金) 00:07:13 

    2歳になったばかりの娘。おままごとの時の「はい、どうじょ。おーかしゃん」が可愛すぎてムギュムギュ。

    +68

    -4

  • 147. 匿名 2017/10/27(金) 00:08:05 

    なんだかわすれたけど軽く叱ってしまったとき、目に涙をいっぱいためてたかと思うと、ダ―ッと私に走ってきて抱きついて、『お母さんのこと好きよー』といって泣いた娘。私も泣いた。

    +85

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/27(金) 00:11:00 

    小3長女が、甘えられる隙を狙い撃ちしてくる
    私が歯磨きしてたら終わるまで横にくっついてたり、2階に行けばついてきたり
    ずっとお姉ちゃんとして頑張ってきたから、遅めの後追いかなぁと切なくなるけど、そんな時は長女の頭ワシャワシャ~抱っこギューッてしてる
    恥ずかしそうな嬉しそうな笑顔が可愛い

    +86

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/27(金) 00:17:06 

    飲み物もお菓子もお気に入りのぬいぐるみとアンパンマンに先に飲ませたり食べさせるフリしてやっと自分で食べてる時(^ー^)

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/27(金) 00:18:44 

    1歳。急に後ろから背中に抱きついてきてスリスリしてくるのが可愛くてギューしまくる。
    外の赤ちゃんスペースとかで楽しそうに遊んでてもこっちを見てニコッて笑ったりベビーカー乗っててもたまにこっちを見てニヤってしたり。
    喜怒哀楽がすべて可愛い。
    この子のおかげて人生で1番心が満たされてるって感じる。

    +56

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/27(金) 00:18:56 

    3歳の姪っ子と、決闘して遊ぶ時。私が決闘するよ!っていうと、瞬時に睨みをきかせて険しい顔してこっちを見てくる。負けてあげると、すごく満足げに「おばちゃん弱いね」と言われる。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/27(金) 00:19:39 

    >>105
    お気になさらずに
    56さんかと思いましたが違うのですね
    ちなみに自分がお花畑なもんで(笑)
    気を楽にいきましょー

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/27(金) 00:20:33 

    みんないいお母さんだなぁ。
    どのエピソードも微笑ましくてこっちまでニヤニヤしてしまう。

    +71

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/27(金) 00:31:03 

    自宅の物いじって声かけるとニヤってして舌だす時かな。あとつかまり立ちしながらテレビの音楽に合わせて膝の曲げたりのばしたりしながら音頭とってる時。

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/27(金) 00:31:21 

    >>131
    そういうアンタがきもい

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/27(金) 00:35:41 

    1才4ヶ月の息子に「こんにちはー!」って言うとニコニコしながら、頭が床につきそうなぐらいお辞儀する

    +61

    -4

  • 157. 匿名 2017/10/27(金) 00:36:06 

    2歳なりたての娘、鼻くそが取れてないよ、ご飯が顔に付いてるけど顔洗ったっけ?とか指摘すると、急に一点見つめて無言に。そして、小声で言っちゃダメって。

    逃げ道作るためにあえて教えた言葉だけど、上手に活用してて面白い。

    +30

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/27(金) 00:37:08 

    自分がゾンビが出てくるウォーキング・デッドにハマってて、ゾンビのマネして近付いてったら高速ハイハイで逃げていく時かわいかったな。
    ドラマと違ってぎゃははと爆笑しながら逃げてった。

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/27(金) 00:54:37 

    小中高校生のかわいいエピソードも聞きたいです!

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/27(金) 00:55:19 

    おいしいもの好きなものを食べたときに「うまっ」つて言いながら笑顔で肩を竦める動作が可愛い。
    説明が難しい…。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/27(金) 00:56:54 

    好き好き?って聞くと、ほっぺにちゅーと頭ナデナデしてくれる。
    1歳 9ヶ月の息子。可愛い。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/27(金) 01:10:29 

    赤ちゃんの生理現象だと思うんだけど、仰向けで寝ている時両腕をバンザイして手をグーして寝ている所。アレが可愛くて。

    +95

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/27(金) 01:11:28 

    3歳娘
    上の子を何かで叱ってたとき「ちょっとおちちゅいて、まま」と後ろからニコニコ言われた
    真剣に叱ってたはずだけど笑ってしまった

    +61

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/27(金) 01:27:22 

    ソファで寝っころがってたり、座っていると私の膝や腕の中に
    ちょっとお邪魔しまーす
    と入り込んでくる2歳娘。
    かわいい。笑

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/27(金) 01:28:13 

    旦那と小競り合いした後に、1歳の娘が起きてきて
    迷わず私の腕の中に駆け込んできた時
    旦那も腕を拡げて待っていたのに、ものすごい切なそうな顔する

    普段だったら旦那可哀想って思うけど小競り合いの後は
    優越感半端無い

    +51

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/27(金) 01:30:06 

    ひとり遊びに夢中の時に、となりで本を見てたら
    ひとり遊びに飽きてほんの間から顔を出してにっこり笑ってあそぼってそぶり
    見せた時

    1歳過ぎくらいから子犬のような仕草が見えて
    本当に可愛い

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/27(金) 01:34:39 

    年長の甥っ子が婆ちゃんのガラケーの画面をスワイプしてた時

    操作できなくて??ってなってて何か和んだ

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/27(金) 01:42:21 

    2ヶ月の娘、もう何しても可愛い。
    最近表情豊かになってきて寝起きに顔近づけると、ニタァって笑ってくれて癒される。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/27(金) 01:57:59 

    ここ読んでると、赤ちゃんがもう一人欲しくなる。
    夫とのエッチとお金と体力の問題があるから無理だけど

    +54

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/27(金) 01:58:47 

    まだ2ヶ月の息子。隣で添い寝してて、ふと目が覚めたら口をへの字にして目もウルウルさせてたwその後すぐに「うぇーん」と大泣きしたから授乳したけど、泣くのを我慢してた姿にキュンキュンしてしまったww

    +67

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/27(金) 02:11:07 

    力入れなくていいようなことを力いっぱいしゃべる。こちらが返事をすると、ちょっととまどったような表情をする。

    かーわーいー!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/27(金) 02:21:45 

    ハイハイしてニコッて笑ってくる
    一歳四ヶ月の娘
    愛おしいです

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/27(金) 02:27:25 

    自分の子の話じゃないけど。
    何年か前に病院の待合室に居た時、近くにいた1歳半くらいの子が風で揺れる観葉植物の葉っぱにバイバイしてたのを見た(笑)
    揺れてるから手(葉っぱだけど)を振ってるように見えて振り返したんだろうな。
    その姿がめっちゃ可愛くてツボでなんかずっと忘れられない(笑)

    +66

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/27(金) 03:00:59 

    抱っこすると両手を伸ばしてわたしのほっぺを触る。
    …まではすっごく可愛いのに、数秒後につねられて涙目になる。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/27(金) 03:05:54 

    口を鳥のくちばしみたいに尖らしておっぱい探してる姿が可愛くて大好きだったな〜。
    気付けばあっという間に赤ちゃんじゃなくなってしまってなんか寂しい。
    いくつになっても可愛いけどね!

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/27(金) 03:32:05 

    1歳5ヶ月のうちの子、ウンチの時しゃがんだ状態で前に手をついて、お尻をちょっとだけ上げて顔真っ赤にしてふんばる。
    ポーズがわかりやすすぎて、ハイハイ出来るようになったあたりからウンチに気付かなかったことがないw

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/27(金) 05:45:17 

    1歳4ヶ月になったばかりの娘に起こされ寝かしつけ、目が覚めてしまったからここ読んでます。

    みんな可愛いな〜みんな良いママだな〜!
    ありがとう主さん!元気出てきた!
    さてこれからしっかり寝て、明日も娘を溺愛するぞ!!

    +40

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/27(金) 06:10:25 

    加藤一二三の一二三を羨ましがり、「私も一二三って名前が良かった。」と言う小3女児。

    +79

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/27(金) 06:19:25 

    買い物行くと、会計後のカゴを必ず運ぼうとする6歳男児。「男だから平気」が口癖。

    +71

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/27(金) 06:35:14 

    つかまり立ちで、ソファに上がりたくて足をあげようとする足が全然な時。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/27(金) 06:44:24 

    ママ〜と言いながら、抱き付いて寝る。

    そっと逃げようとすると、起きて泣き出す。

    可愛いけど、何にも出来ない。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/27(金) 06:45:28 

    無言でじーっとみつめてくる時。何の曇りもない無垢な表情に見とれて吸い込まれそうになる。

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/27(金) 06:50:07 

    1歳7カ月の娘が、小学一年生のお兄ちゃんがパンツ履き替えてる時に、
    お兄ちゃんのパンツ覗きこんで
    『うんちないねー』って言ってて笑った。
    お兄ちゃんは娘と違ってオムツじゃないよ

    +57

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/27(金) 07:14:35 

    1歳の息子。寝かしつけのとき何故か手を握ってじゃないと寝ない。
    身動き取れないけど物凄く可愛い(^ ^)
    いつまで握ってくれるかな。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/27(金) 07:25:11 

    普段全然言う事きかないけど、夜になると2歳の弟と張り合ってでも母と寝たい小4の息子。
    二人とも必死になってるのがめっちゃ可愛い。

    +33

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/27(金) 07:28:40 

    いちいち荒らし釣りに噛み付く母親達が理解できないわ、ほっとけよ…笑

    あとさー「マイナス押してるのは子なしの僻み」って…子ども沢山ほしい人もいるし、一人っ子で良いって考えの人もいるし、いらないって考える夫婦もいるじゃん、、

    +3

    -8

  • 187. 匿名 2017/10/27(金) 07:40:20 

    小学一年生の娘ですが、私が「ドミノの大作を作っちゃる!」と張り切ったのに、途中で全部倒れて真っ白になってたら、黙々とドミノを並べて、ドミノで「ママだいすき」という字と私の顔を作ってくれてた。だいすきの「き」の文字は交差が多いからかドミノで作りきれず、自分の指で「き」の横棒日本をプルプルしながらやっていて、泣きそうになった。赤ちゃんの頃の可愛さは今はないけど、違う可愛さに溢れてる。

    +29

    -4

  • 188. 匿名 2017/10/27(金) 08:12:47 

    しゃっくりとか、せきとか、くしゃみ
    病気じゃない範囲なら、無防備で可愛い

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/27(金) 08:22:31 

    >>186
    それはそうだけどさ
    釣りであろうと傷付けるような書き込みに対して非難や抗議が出るのは当たり前だよ

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/27(金) 08:29:40 

    1年生息子とお風呂で、
    透明のお湯に潜った息子の事を見えないふりして必死で捜して以来、お風呂のかくれんぼがお気に入りの息子。
    『おかーさん、本当に見えてないの!?』と言いながらも嬉しそうに潜ってる丸見えの姿が凄く可愛い(*^^*)

    +37

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/27(金) 08:37:48 

    まさに今。
    隣で朝ごはんのトーストを両手で持ってモフモフ食べながら時折「おいしいねー(ニコ)」って、こっち見るとき。娘にキュンとする(笑)

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/27(金) 08:47:23 

    1歳4ヶ月
    私がするウィンクを真似してくるとこ!
    出来てなくて両目ぱちぱち。
    しかも強く目をつぶり過ぎて鼻にしわ出来るww

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/27(金) 08:49:05  ID:iVNLDfD1xj 

    1歳の娘の靴が臭すぎて、うわっくっさーいって言ったら喜ぶところ笑笑
    だから最近はオーバーめにリアクションしてる

    +21

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/27(金) 08:53:24 

    >>186
    おめえ一人がやめればすべて平和になる。複数自作おつかれm(__)m

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/27(金) 09:04:28 

    >>1
    うちの小学校低学年の娘も未だに寝てる時、口モグモグしてるわ。
    いつまでするんやろ?と思いながら見てたら旦那も口モグモグ…こっちは可愛くも何ともなかった。て言うか遺伝?
    皆さんの読んで朝から癒されました。

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/27(金) 09:15:59 

    パンパースの寝落ちしそうなところとか、大きなあくびをしているCMがたまらなく可愛い。
    スヤスヤ寝ている顔は癒される。

    +25

    -2

  • 197. 匿名 2017/10/27(金) 09:16:01 

    初産の三つ子でまだ生後4ヶ月ですが
    3人同時に笑うのがすっごく可愛い。
    赤ちゃんの笑い声ってなんであんなに可愛いんだろう?こっちも釣られちゃって旦那と5人でゲラゲラ大笑いしちゃいます(^-^)
    ぷっくぷくの腕や足も可愛くて食べちゃいたい!と思いながら見てます。本当に天使。
    これから大変だけど、頑張ろう!!

    +69

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/27(金) 09:16:02 

    頭のつむじ
    ふわふわした赤ちゃんの髪の毛で隣で寝てるとずっとすりすりしたくなる。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/27(金) 09:45:40 

    寝てる時に手で口元をぬぐってパタッと力が抜けるとき

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/27(金) 09:48:24 

    >>23
    んなことあるかwww

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/27(金) 09:53:09 

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
    可愛いところがありすぎます。
    ラッコ抱きで寝かしつける時、寝る位置が定まらず顔を私の胸になすりつけてうーんうーんって言ってる姿、
    おっぱいに吸い付く時、必死で左右に首を振るしぐさ、
    エイリアンみたいな泣き顔、
    寝てる時、たまにですがにやっと笑う顔
    あげたらきりがないです。
    赤ちゃん可愛すぎる!

    +39

    -3

  • 202. 匿名 2017/10/27(金) 10:13:06 


    自分の子の話ではないんだけど。
    お父さんに抱っこされた赤ちゃんが
    お父さんの胸に顔を左右に振りながら
    こすりつけてるの。
    私子供いないからわからないんだけど、
    あれは眠い時にやる行動なのかな?
    とても可愛くてキュンキュンした(*^^*)

    +37

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/27(金) 10:24:36 

    ポンポコリーンって言うとお腹ぽこぽこ叩きます


    超かわいいー

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/27(金) 10:33:46 

    2歳の次男に「可愛いいなぁ」って言うと必ず「兄ちゃんも可愛いなぁ」って言い返してくるところ。

    +29

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/27(金) 11:35:47 

    てけてけてけーって走って バタン!って両肘ついてそのままうわァァあんってちいちゃな女の子が泣いてて泣き声すらもうかわいい

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2017/10/27(金) 11:58:07 

    六歳の甥っ子に折り紙でだまし舟を作って
    「舳先を持って、目をつぶってごらん」とだましてあげた、
    うけて「じいちゃんにみせてくる!」と走っていって隣の部屋から
    じいちゃん「おっ、だまし舟か」
    甥っ子「だまして~だまして~」

    かわいかったけど、おばちゃん、将来が心配だよ。。。

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/27(金) 12:06:21 

    10ヶ月、バンボに座らせるとご飯が来るって分かってるから座ったとたん「あんま!あんまんまんまんま!!」と大興奮。
    そんな喜んでくれてありがとう。

    +36

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/27(金) 12:08:56 

    伝わるかわからないけど、子供が大泣きする直前の溜めとだんだん口が大きく歪んでいく瞬間が可愛い♡声に出して泣く寸前の泣き顔!
    本人それどころじゃないんだけど...ごめんね。
    あと赤ちゃんって全身で泣きを表現するからそれもまた可愛いー!しゃがみこんで泣く姿や、つかまり立ちで屈伸して泣く姿も可愛くてたまんない♡

    +40

    -2

  • 209. 匿名 2017/10/27(金) 12:14:40 

    「トウモコロシ」って本当に言うところ。
    宮崎監督ってすごいなーと思いました。(トトロのメイちゃんと同じ)

    うんちの時に「う~ん、う~ん」と言いながら便座に座っているところ。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/27(金) 12:28:41  ID:HarOXfDUsb 

    >>1
    きっと主さんは5年後も10年後も、寝てるお子さんの口もぐもぐを見て
    赤ちゃんの頃思い出して可愛い~!ってなってると思うよ。笑

    うち10歳だけど、今でも寝るときは手の甲を枕にして寝てるの見て可愛いって思います。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/27(金) 12:58:58 

    6ヶ月の赤ちゃん。
    「うぇ~ん」ってめっちゃ悲しそうにこっち見ながら泣いてて、近付いて行ったら「えへっえへっ」って言いながらニコニコ笑いだした時。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/27(金) 13:33:26 

    >>178
    お嬢ちゃん可愛すぎる!笑
    確かに「ひふみ」って音の響き可愛いよね。
    そのキッカケが加藤一二三なのがウケる。

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/27(金) 13:48:06 

    8ヶ月の息子が最近ウチャー、ウキャーとお喋りしてる姿が可愛すぎてたまらん!
    最後の語尾なんて小さくなっていくからこちらもフニャってなる(笑)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/27(金) 13:56:01 

    今のメリーズのCMの赤ちゃん笑顔めっちゃ可愛いすぎる。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/27(金) 14:02:02 

    幼稚園の女の子にそっと抱き締められた(笑)
    キュンとした(笑)

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/27(金) 14:23:08 

    とりあえず、気になる物はペシペシ

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/27(金) 15:05:42 

    公園で1人で走って行って、ママがいない!と気がついた2歳の息子が、「ママー、ママおいでー」って呼んでたとき。

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:46 

    2年生の男の子なんだけど…私が働いていて、学童のお友達としか遊んだことなくて、昨日は休みだったから、宿題やってたら…あーそーぼー!と、下校班の子(同じクラス)が来て、
    行っておいで❗️と言って、満面の笑みで 出掛けた息子を見た時。息子も、私も初めてだから…凄い嬉しかった!

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/27(金) 15:48:43 

    3歳の息子、夫の真似してスマホに
    『おーけーぐるぐる』ってカッコつけて言うw
    何度教えてもGoogleって言えないけど可愛いからなおらなくていいかなあ〜(⌒-⌒; )

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/27(金) 16:03:12 

    まだ70〜80センチの服を着せていた頃、服を買いに行くと近くに100センチのワンピースが陳列されていた。
    「こんな大きいサイズ、もう子供じゃないじゃん。その時はもう、今のような愛しかたは出来なくなるんじゃ⁈」
    と思ったけど、160センチを着てる今も 腕の中で握りつぶしたい程可愛い。

    何しても何されても何年経っても可愛い。

    +39

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/27(金) 16:27:29 

    新生児の娘のうんちするときのおちょぼ口がなんとも言えない可愛さです!沐浴の最初にお湯がついた時のちょっと不安げが困り顔も可愛い 笑

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/27(金) 16:34:24 

    一歳3ヶ月の子なんだけど最近おじぎができるようになってかわいい。
    こんにちわ。ありがとうって言ったら、頭を下げる+膝を連続で曲げて屈伸運動みたいなことしててめっちゃかわいい。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/27(金) 16:41:59 

    何かを見て「わぁ〜」と言って喜んでいるところは本当に可愛らしい

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/27(金) 17:00:14 

    赤ちゃんじゃなくて申し訳ないけど小2の娘の話。
    学校から帰ってきて「今日の給食のちゅうがくイモ美味しかった!!と嬉しそうに教えてくれた。何のことか分からず給食表を見ると大学イモだった。

    +12

    -3

  • 225. 匿名 2017/10/27(金) 17:06:50 

    自分のおならが出たらニヤっと私をみます
    私がぷっとおならをするとニヤっとみてきます

    6時台は必ず日テレです
    きはらさーんそらじろー!と陣内さんが呼ぶと必ずニヤって振り返り私をみます
    なんだろうか

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2017/10/27(金) 17:14:42 

    甥っ子のはじめは無表情で手足バタバタさせるけど、次第に笑う姿とかめちゃ可愛い!
    あと、CDTVのハロウィンのやつでミニブルゾンの女の子の行動がおしゃまさんで可愛かった!


    あと少しで会える自分の子も今から可愛くて楽しみ(^^)

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/27(金) 17:19:01 

    1歳2ヶ月
    最近ちょっとずつ言葉を喋れ出して、喋るのが可愛すぎて毎日癒されてる!
    (お風呂)出りゅ にキュンときます ( ´ ▽ ` )

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/27(金) 17:32:42 

    最近よくすねる1歳半の子供。
    ご飯前におやつ食べたがってて、あげなかったら床に大の字に寝転んで不快感をあらわにしてた。
    上にもあるけど、なく寸前のしわくちゃ顔も大好きです。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/27(金) 17:33:50 

    >>210

    うちは高校2年だけど未だに手の甲を枕にして寝ます。笑
    普段は扱いにくかったりするけど、昔と変わらない寝姿を見るとやっぱり可愛い!!

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/27(金) 18:31:06 

    ごはん食べながら寝るとかTVでしかみたことなかったけど我が子がギリギリまで食べて寝落ちするのみてほんとかわいい。眠くなると食べるのが必死になってスピードアップする。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/27(金) 18:32:33 

    泣きそうなときのの下唇がひっくりかえってぷるぷるしてるとき。

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/27(金) 18:33:26 

    ママ大好き!って無垢な笑顔で言うところ
    自分の親から与えられ無かった無償の愛を貰ってる。本当に可愛い

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/27(金) 18:40:37 

    泣き顔が可愛い。一生懸命気持ちを訴えてくる姿にきゅんとします。
    すごい笑顔で泣き顔を少し眺めちゃう・・・ごめんね。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/27(金) 18:53:49 

    今日仕事帰りにホームセンターよってボーッとぶらぶらしてたら、幼稚園くらいの男の子が手にバズライトイヤーが持ってそうな銃(?)を持ってて、それを私にめがけて打ってきたw
    しかも打つときに「バキューン」みたいな音して、不意打ちだったから「やったぜ(*´∀`)♪」みたいな顔してて可愛いなぁ〜って思い、ニコーって微笑み返して角曲がって行ったら、後ろからまた「バキューン」って音したから、私の背中に打ってきたんだと思う笑



    可愛いなぁって思った笑
    子供の可愛い行動

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/27(金) 18:59:20 

    4ヶ月の娘
    濡らしたガーゼで顔を拭くと、ふぐみたいにほっぺふくらまして口を尖らせる╰(*´︶`*)╯
    そのまままるで水中から顔を出そうとするかのように顔を上へ上へと必死に向ける。

    大丈夫、溺れてないよ…
    拭いてるだけだよ…(*´∀`*)

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/27(金) 20:10:09 

    1歳の息子。はーいと言ってなんでもくれる(食べかけのものでも)。ありがとうって言うと、くしゃおじさんみたいに笑う所もたまらない。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/27(金) 20:21:45 

    ホッとするトピだね。
    まだ新生児の娘。おっぱいのみながら疲れて寝てしまうところ。おとな並みのおなら。人差し指をほっぺにあてるブリッコみたいなポーズ。
    全て可愛い。写真撮りすぎてしまう。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/27(金) 20:27:19 

    小児科の診察室に4歳くらいの女の子が入って行った後、「うぎゃあ~っ(。>д<)!!カッコいい先生!!注射しないでくださいっ!!カッコいいからっ!!お願いしますっ!」と聞こえてきた。

    そこの先生は中年のハゲ散らかしたさえない先生です。

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/27(金) 20:47:48 

    2歳の娘が全然欲張らない
    スーパーに行くと一つしかおやつ持たなくて
    こっちもおいしそうだよ?って渡すと
    気にいる方しか持たない笑
    何個でも買ってあげるのになぁ。ちなみにおやつは一つだけだよって言ったことがない

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/27(金) 20:57:27 

    疲れて横になってウトウトしてたら、そっとほっぺにチューして起こしてくれました
    一歳半
    もう、疲れも眠気も吹っ飛びました
    まぁ、普段は顔の上に座られたりお腹にダイブされて起こされてますが

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/27(金) 20:58:51 

    みなさんの投稿にものすごく癒されました。>>1です。
    中には中学生や高校生のお母さんまで!やっぱり子供はいくつになっても可愛いものなのですね。

    今日の息子の可愛い行動は、ミニテーブルや脚立を手押し車のように押しながら歩いて得意そうにこちらを見ていたことと、太陽の光に反射したホコリに一生懸命手を伸ばして掴もうとしていたことです。
    今日は寝たので、また明日たくさん遊びたいと思います。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/27(金) 21:02:59 

    一歳九ヶ月の娘 「バイティンマン◎△$♪×¥●&%#」なんて言ってるのかバイキンマンしかわかんないよーー かわいい

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/27(金) 21:11:11 

    1歳2ヶ月。
    絵本の食べ物をつまんでエアーでモグモグしてる姿がなんとも言えない。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/27(金) 21:18:31 

    >>225
    うちの子はEテレのいないいないばあのわーお!が始まると振り向いてニヤっとするw
    始まったよーって教えてくれてるんだと思う。
    よその子もやるのね!

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/27(金) 21:19:32 

    産まれたばかりの娘とまだ一緒に入院中です
    寝息がときどきぷぅ~っていうのがかわいい
    授乳の後げっぷ出させる時の
    いっぱい飲んで満足そうな顔もかわいい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/27(金) 21:29:32 

    「ちょうだい!」ってすると持ってるおもちゃを渡してくれるようになったのだけど、渡したくないおもちゃの時は空いてる手で私の手をにぎにぎしてくる。
    両手に持ってる時はわざわざ一回床に置いてからにぎにぎしてくる。
    毎回思わず笑ってしまう。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/27(金) 21:35:17 

    4ヶ月の娘。

    何をしても全てが可愛い。

    でも特に、他の人だとダメだけど、ママが抱っこするとすぐに泣き止む時が可愛いし、優越感。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/27(金) 21:44:03 

    ずりばいで私のところまで来て
    頭や顔をすりすりしてくる7ヶ月の息子。
    声をかけると顔をあげてニコーってして
    またすりすり♪
    猫みたいなしぐさが
    かわいくって毎回ぎゅーっとしちゃいます!

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/27(金) 21:50:52 

    寝室にはおもちゃを持っていかないように言ってあるので、「寝るよ〜寝室行くよ〜」と言うと、おもちゃにバイバイってしにいくのが可愛い。
    1歳8カ月。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/27(金) 21:52:33 

    電車で見かけた1歳くらいの女の子。
    よちよち歩きでお母さんの手を振り切って、揺れる車内でこけた。
    こけたのが、ヤンキーお兄さんの足元。
    かわいい足でお兄さんの足を踏んだかと思うと、なぜかお兄さんのひざをもみじのような手でなでなでして覚えたて?のごめんねを繰り返し、会釈。
    お兄さんも眉毛ないのにめっちゃかわいい笑顔。なんじゃこのかわいい現場は。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/27(金) 22:06:17 

    おっぱい飲みながら寝落ちをし、
    すでに乳首口からはずれてるのに、
    口だけもごもごし続けてる姿

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/27(金) 22:22:30 

    まだ5ヶ月なったばっかりだけどお風呂が好きで服脱がせる時に「バンザーイ」って言うとニコニコしながら両手上げてくれる♡本当にかわいい♡

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/27(金) 22:32:48 

    2歳半の息子。買い物帰り私がスーパーの荷物2袋とキーケースを持ってたら、ママ重い?と言って、キーケースを持ってくれたこと。
    凄く優しい(´-`)けど軽くならないのがまた面白い笑

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/27(金) 23:47:02 

    生協を取ってるんだけど働いてるからいつも玄関で箱から出してキッチンまで運ぶんだけど、真似して一緒に運んでくれること。
    今一歳半。出来ることが増えてきて楽しい!

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/28(土) 17:38:26 

    一ヶ月の子どもを育てています。
    授乳してる時に文句のような声を発するのが可愛いです(^^)
    アレテコして「出すのが遅いんだよー」「今日のおっぱいマズイんだよー」など言って遊んでます♪
    最近は手をバタバタしてて、ときどきパンチをもらうようになりました(°▽°)

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/29(日) 02:35:18 

    イイですね。尋常じゃない可愛さ。
    自分も、自分の母にとって、癒しの存在だったのだと想像してます。
    こんな出来損ないに育ってごめん。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード