ガールズちゃんねる

他人の子供が可愛いなと思う瞬間

120コメント2017/06/17(土) 14:52

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 22:41:17 

    近所の公園に散歩に行ったら保育園の
    子供たちが来ていて
    中には話しかけてくる子や笑いかけてくる子供がいて可愛いな~と思いました。
    私は子無しです。

    +204

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 22:42:02 

    素直な子は可愛いと思うよ
    他人の子供が可愛いなと思う瞬間

    +274

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 22:42:05 

    ほとんどない。うるさい子みると。けりとばしたくなる。

    +63

    -101

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 22:42:07 

    他人の子供が可愛いなと思う瞬間

    +42

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 22:42:31 

    話しかけられるのはうざいけど、ニコっくらいなら可愛い

    +179

    -12

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 22:42:38 

    ない

    +28

    -24

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 22:42:53 

    ん〜 思わないかな。姪っ子ですら可愛くもないし。

    +34

    -57

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:03 

    私も子なしです。
    たまに会う、親戚の子や友達の子がかわいいです。
    たまにだから余計に、かな?

    +133

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:09 

    子供の笑顔はいいよね!!
    こっちまで幸せな気分になる。

    主さんはハッピーもらったね!

    +143

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:12 

    他人の子供が可愛いなと思う瞬間

    +7

    -61

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:23 

    子供は可愛いけど親が生意気だから

    +27

    -23

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:27 

    人懐っこくて素直な子供は可愛いと思う

    +220

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:28 

    邪気がない相手は純粋に可愛いと思える
    小さい子にしろ、動物にしろ

    +152

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:31 

    赤ちゃんが微笑んでこっちをみた時

    +169

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:38 

    ない。

    +22

    -14

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:42 

    息子が通う園には可愛いなと思う子どももいるし、一度ぶっ叩いてやりたい子どももいる。

    +182

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:52 

    自分の血が流れてないから他人の子はみんなかわいいよ!私は絶対子孫を残したくないけど。

    +9

    -24

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:53 

    かわいい子は親も愛想がいい。
    そうじゃない子は親も愛想が悪く顔も悪い。

    +171

    -18

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:56 

    自分のママと間違って足にぺたーっとひっついてきた時。そして間違いに気づいた時の顔(笑)

    +258

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:56 

    1歳半ぐらいの子の、ヨチヨチ歩く姿が可愛い

    +195

    -9

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:56 

    他人のガキにぶつかられた時
    痛ぇなどこ見てんだって怒鳴った事ある

    +15

    -44

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:59 

    顔が可愛くてうるさくない子は可愛い

    +146

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:04 

    たんぽぽくれた時

    +68

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:05 

    >>3
    間違っても蹴り飛ばさないでね。

    +58

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:12 

    わざわざ人の前を横切るガキが多いからかわいいと思った事は正直ないな

    +18

    -20

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:24 

    見た目が可愛い、もしくは子供らしい子供は可愛いと思う
    ただし、小学生以下に限る

    +80

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:30 

    我が子ができると、不思議と我が子にしか目がいかず 我が子が一番可愛いと信じて疑わなくなってしまった。

    +82

    -18

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:37 

    赤ちゃんで目があった時にこって笑ってきた時

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:41 

    さっきまで楽しそうに話してたのに急に泣いてる子を電車で見た時、可愛いと思った

    +9

    -11

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 22:44:53 

    赤ちゃんがジーと私の事見てたと思ったら、ニコッと笑ってくれた時。

    +112

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:06 

    もううちの子大きいから、小さい子はみんな可愛い

    あのくらいの子達に当時イライラしてたのかと思うと胸が痛い

    +126

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:10 

    普段子供に好かれないけど犬の散歩中だけ近所の小学生が「こんにちは〜」って話しかけてくれる。
    嬉しいし可愛い

    +105

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:24 

    姪っ子を保育園に迎えに行った時に誰が見てもかわいいというような子がいた!
    ちっちゃい子はみんな可愛いし身内に子供がいるから人見知りな子もやんちゃな子もかわいく見えます。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:25 

    自分の子がガルちゃん民みたいなひとから蹴り飛ばしたいとかぶっ叩きたいとか思われてると思うと怖すぎ

    +120

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:31 

    ガル民みたいな親から産まれた子供だよ?
    全く可愛いくない

    +9

    -19

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:34 

    いとこの子どもが可愛かった!
    イチゴをあげたら、「わぁー!イチゴだいすき!!」って喜んでいて(笑)
    子ども、苦手だけど素直な子は可愛いと思った(笑)

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:36 

    ない
    うるさいし邪魔

    +13

    -26

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:38 

    懐いてくれる子は、やっぱり可愛い!
    子持ちですが、「◯◯ちゃんのママ~」って近付いてきて話してくれる子やキチンと挨拶出来る子素直な子は可愛いです。

    +116

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 22:46:21 

    >>17
    自分の子供産んでみ?
    絶対、かわいいよ!

    +20

    -14

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 22:46:42 

    可愛なぁと思う瞬間のトピなのに、
    蹴り飛ばしたいとかコメする人大丈夫??
    子供嫌いな人は 開かなくていいよ。

    +120

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 22:48:36 

    ない

    +12

    -11

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 22:49:20 

    子供居るけど基本子供嫌い
    だから親に抱っこされて寝てる子は可愛いなー思うけど、それ以外は思わない
    顔だけなら、お・・・この子可愛いなと思う時は有る

    +10

    -14

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 22:49:21 


    保育園のお散歩?
    こんなカートに乗ってる子達に遭遇すると可愛いなと思います。

    +158

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 22:49:28 

    めっちゃ小さいチャリンコに乗った女の子に追いかけられた事ある(笑)
    やたら「こんにちは~」「こんにちは~」って声かけられて可愛いかったけど、私が変質者っぽく見られてたらどうしようって不安になって凄い走って逃げた

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 22:49:48 

    赤信号のあいだにお母さんに何か教えてもらって、
    青になったら緊張しながら
    ビシッと手をあげて横断歩道渡ってる3歳児をみたとき。

    スマホぽちぽち母さんが
    手は引いてるものの
    自転車レーンに子供思いっきりはみ出させながら渡ってるのを見たときはその子までアホに見えた。



    +25

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 22:50:25 

    小児科で働いてます。
    診察室に入るなり服をめくり上げて必死にお腹を見せる姿がかわいい。あと、注射などを回避するために「なんかもう治ったみたい」と何度も先生に伝える姿もかわいいw

    +236

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 22:51:12 

    私は子供産んでから子供を可愛く思えるようになった。それまでは全然可愛いと思わなかったし。
    今日お母さんにあやされて声を出して笑う赤ちゃんを見て、1人ニヤニヤしてしまった(笑)
    元々子供好きではないから、誰彼構わず可愛いとは思えないけど、小さい子を抱っこすると急に可愛く思えてきちゃう( ゚ε゚;)変かな?

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 22:51:23 

    基本思わない。
    うちの娘に、優しく接して来れてる子供は可愛いと思う
    優しいいいこだなーって

    +13

    -17

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 22:52:18 

    元から子ども嫌いだったけど自分の子達は贔屓目なしで外見も仕草も可愛い。いろんな方に褒められる。
    他人の子は外見も崩れていたり、行動も生意気だったりするからやっぱり自分の子以外の子どもは今でも嫌い。

    +3

    -24

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 22:53:25 

    朝の通勤のバスで何回か遭遇しているお母さんと2歳位の女の子。
    女の子は何が悲しいのかいつも泣いていて、お母さんはなだめている。
    車内もどうした女の子?!って空気になるんだけれど、降りるバス停に着くとちゃんと皆にバイバイって言って小さい手を振っていく。
    それが可愛らしくてまた会わないかなぁって朝のバスを楽しみにしています。

    +102

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 22:54:32 

    自分の子より小さい子見ると懐かしくなって愛おしい気持ちになるなぁ。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 22:54:45 

    ないならなんできたの?性格の悪さを披露しにきたのかな?

    +26

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 22:55:08 

    ママすきーって抱きついてきた女の子を旅館でみたときに可愛いなって思い癒されました
    普段子どもは苦手ですが、笑顔が素敵でした

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 22:56:55 

    小さな子供って大人のことよく見てるよね。

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 22:56:59 

    友達のSNSの写真で
    照れてニヒルな笑顔になってた2才と
    ニンマリしてる3才が可愛かった。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 22:57:02 

    >>26
    小学生以下って小学生も含むからね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 22:59:43 

    他人の子供には興味はなかったけど、最近同じマンションの子(3歳くらい?)が笑顔でこんにちはー!って言ってきたり、訳わからん単語を一生懸命話しかけてきて楽しそうなのを見ると、かわいいなーと思うようになってた。礼儀正しく素直な感じの子だからかな?

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 22:59:48 

    自分の子が1番可愛いけど、人の子も可愛い。人見知りだったママ友の子が最近慣れてくれたのか会うとニコッと笑ってくれて本当に可愛い。マンションのエレベーターにベビーカーを押して乗ろうとした時に、5歳くらいの女の子が開くボタン押してくれて「ありがとう。」と言うとニコッと笑ってくれてちょっと得意そうにママの顔見て本当に可愛いなと思った。その子のママも感じの良い人だった。

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 23:02:30 

    躾のなってないガキはジャイアントスイングで遠くに投げ飛ばしたくなる

    +7

    -9

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 23:02:48 

    夏休み期間に子供向けの催事バイトしたんだが、2.3歳の子が本当にでちゅまちゅ言ってて可愛かったなー。カブト虫を「かぶとむち」とか。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 23:03:31 

    息子のクラスメイトの女の子が、私のお気に入りのネックレスに気づいて褒めてくれた!こういうところは女の子はかわいいな、と思った。男の子もかわいいことたくさん言ってくれるけど、細かいところは見えない。

    ちなみにその後同じ女の子に「この前も同じ服だったね。それしか持ってないわけじゃないよね?」と訊かれた!笑

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 23:08:54 


    こないだ保育園の見学に行ったんだけど
    2.3歳クラスの子がうちの子(1歳)の
    頭撫でてくれたりおもちゃ持ってきてくれたり
    一生懸命お姉さんしてくれようとしてる
    姿に癒された

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 23:12:54 

    ディズニーランドのカリブの海賊で同じ船に2歳位の女の子を連れた若い夫婦と乗り合わせた。
    その女の子は海賊の人形が怖かったらしく大声でギャンギャン鳴き始めた。
    小さな子ってこんな人形でも怖いのか、かわいいななんて思いながらニコニコ見たら父親が『こっち見てんじゃねーぞ』と言わんばかりの態度。
    それ見たら一瞬でその女の子の事も可愛く感じなくなって、うるせーこのガキとすら思うようになった。
    騒がしくてスミマセン位の態度でも見せてくれたらこっちの気持ちも冷めずに済んだのに。
    他人の子供をかわいいと思う気持ちってその親の態度に左右されるよね。

    +102

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 23:13:41 

    仕事で窓口をしているのですが、帰り際にバイバイって手を振ってくる子やタッチを求めてくる子供がいて、癒されます(*´ー`*)

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 23:15:17 

    ない、うるさい迷惑。子供だからっていつまでも泣いてて許されると思うな。

    +5

    -17

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 23:17:31 

    ムッチムチの赤ちゃん見るときゅんきゅんする!シュッとしてるのより赤ちゃん赤ちゃんしてて好き

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 23:20:26 

    自発的に挨拶とか手を振ってくれる時

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 23:22:47 

    笑顔で挨拶してくれた時とか何かした時にちゃんとお礼言ってくれた時可愛いなってと思う

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 23:23:42 

    懐っこく話してくれると、なんさいでもかわいい❤︎
    高校生もかわいい❤︎

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 23:25:43 

    ウチの子が人見知りだったからか、私は人懐こい子よりもおとなしくてモジモジした子が可愛い。
    そんな子が慣れてきて恥ずかしそうに手を振ってきたら本当に可愛いらしいなぁと思う。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 23:27:28 

    ちゃんと「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える子は可愛い!
    向かいの家の子どもが柔らかいボールで遊んでてうちの敷地にボールが入ったみたいでわざわざインターホン押して「ボールが入っちゃったので取っても良いですか?ごめんなさい」と来た時は感心した。
    道路でしてるんじゃなくて、ちゃんと家の敷地内(塀で囲ってある)で遊んでるから風で飛ばされたんだろうけど、断ってから取りに来るから親の躾がちゃんとなってるんだなって伝わった。
    良い子は皆、無条件で可愛いね!

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:19 

    この間スーパーで親とはぐれた4才くらいの男の子が
    「パパ~ママ~何処に行ったんや!まったく!!!」
    って怒りながら探してた

    +101

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 23:32:51 

    親友の子供がかわいい!
    私のこと友達扱いするし、お菓子わけてくれたりするし、もう何してもかわいい!!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 23:33:45 

    プックリしたほっぺ
    オムツのもこもこしたお尻
    ムッチムチの手足
    ほんとにかわいい。

    近くの保育園の子たちがカートにのってお散歩してる姿はたまらなくかわいい。

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 23:36:36 

    親子教室みたいなのに通ってるんだけど、その中でも顔見知りで、何回か話したりするお母さんの子供は愛着がわいて可愛くみえる。
    全く話さないその他大勢の子は全く可愛くないのに。

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 23:36:58 

    礼儀正しい子や良い子って、大きくなっても良い子が多い。
    親御さんの教育が良いんだと思うんだけど、
    子供が小さい時に登校班の班長さんをしていた子は大きくなった今も、道で会うと挨拶してくれる
    その子の兄弟が今同じ登校班だけど、やはり懐っこくて素直。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 23:38:01 

    他人の子供が可愛いと思う瞬間
    って話題なのに、イライラしてる人たちはなんでわざわざこのトピあけたんだろうw

    小さい子が改札を通る時に「ピヨピヨ」って音が鳴るのが可愛くて好き

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 23:39:34 

    友達の子供が1歳。
    手を上げて抱っこをせがんでくるのがかわいい!

    あとは1ヶ月とか2ヶ月くらいの小さい赤ちゃん。
    無条件でかわいい。

    自分の子供が出来てから、どの子みても可愛く見える。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 23:47:03 

    抱っこ紐からモチモチの手足が出ててつけてるお父さんお母さんが動くたびにビヨンビヨンしてるのが結構ツボ

    +66

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 23:53:03 

    >>72
    この前近所のイオンでそんな子見かけたよ!
    お店の人に「ママが迷子になっちゃった!」って訴えてたけど、迷子になったのは君なんだよw
    可愛いけどママは必死に探してるんだろうな

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/16(金) 23:54:33 

    素直でにこにこしてる子はもちろんだけど、自分の好みドストライクな洋服を着こなしてる子を見ると可愛い〜♡って思う。 子なしです(*ˊᵕˋ*)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/16(金) 23:54:38 

    10カ月前後ぐらいかな
    買い物中のカートに乗ってて家族以外の他人が珍しいのか真顔でガン見してくる赤ちゃん
    ニコって笑ってニコーって笑い返してくれると尚の事、可愛いーってなる

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/16(金) 23:58:09 

    理由はよくわからないけど自分に懐いてくれる子がいる!そういう子は可愛いと思う!

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 00:02:34 

    つい先日、デパートエレベーターでの話。

    私がボタンパネルのそばに居たため、何階ですか?と尋ねたら、2歳くらいの男の子が「チュー階(9階)」と一生懸命言ってました。
    お母さんが「チューじゃなくてキュウでしょ?」と教えてましたが、何度言ってみてもチュー階。
    可愛くて思わず笑っちゃいました。

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 00:03:53 

    買い物してたとき突然1歳か歩き始めたばかりであろう女の子が足に抱き着いてきた。あまりにも突然過ぎて「なんだ?なんだ?」って感じで固まってるとお母さんが必死に謝ってきた。見たらそのお母さんと私の履いてるズボンが同じで爆笑。笑い声で間違いに気付いて私を見上がる女の子のキョトンとした顔が可愛い過ぎて忘れらんない。

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 00:06:27 

    >>43
    ゆっくりスクロールして見てたら一瞬下向いてる保育士さんが貞子に見えてびびった

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 00:06:37 

    仕事帰りに見かけた3歳くらいの女の子が、お母さんからお菓子を口に入れてもらうたびにニコッと笑ってもぐもぐしてる姿に癒された。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 00:09:09 

    マルコメ君みたいな3歳児に好物聞いたらГ豆!」って言われたw

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 00:13:19 

    >>63
    親の対応次第では可愛さ2倍増しなのにね。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 00:15:47 

    つい先日、デパートエレベーターでの話。

    私がボタンパネルのそばに居たため、何階ですか?と尋ねたら、2歳くらいの男の子が「チュー階(9階)」と一生懸命言ってました。
    お母さんが「チューじゃなくてキュウでしょ?」と教えてましたが、何度言ってみてもチュー階。
    可愛くて思わず笑っちゃいました。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 00:42:34 

    エスカレーターとかエレベーターで
    ベビーカーや抱っこされてる時の赤ちゃんに
    ずっと見られている時…

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 00:53:44 

    単純に顔もあるけど、どんなな可愛い顔でも愛想の悪い子は可愛くない

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 01:08:10 

    スーパーでお母さんが抱っこ紐使って赤ちゃんを抱っこしてたんだけど、その娘がオモチャの人形を抱っこ紐使っておんぶしてるのを見たときに自分の顔が緩んできちゃうくらい超可愛かった!!
    お母さんの真似っこしてるのかなー!
    私は息子しかいないので、こういう時に女の子も可愛いなぁと思ってしまいます。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 01:25:00 

    買い物帰りのお母さんと2歳ぐらいの女の子
    マンションの低い花壇の段のところに「はぁ~ちかれた(*´▽`*)」って
    と腰掛けて、「ママ~おた(お茶)!(*´▽`*)」ってお茶をゴクゴク飲んでる姿がめちゃ可愛かった
    はぁ~っおいちいねぇ~(*´▽`*)て言って(笑)

    「○○~そろそろ行こうよ~><」って困ったお母さんの顔も可愛かった

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 01:27:05 

    児童館で、
    2歳くらいの子が全然知らない子なのに
    展示用の作業してた
    「おねぇちゃ」っとたまごボーロとレゴを貸してくれました。

    あの時の坊や、ありがとう。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 01:33:00 

    ぶっちゃけ顔です、可愛い子ならどんな仕草も可愛い!不細工な子は興味ない

    +6

    -12

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 01:40:49 

    写真とかで、赤ちゃんと犬とか、赤ちゃんとネコのペアが可愛い!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 02:03:21 

    他所の餓鬼が可愛いなんて思った事なんて一度も無いし、これからも無い。
    以上!

    +1

    -22

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 02:09:45 

    ヨチヨチ歩きの小さい子とお母さんが手を繋ぎながら散歩してるのを見ると、
    なんか胸がキュンとする
    うちの子もこんな時があったんだよな〜
    可愛いなあってなる

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 02:28:52 

    保育園のお迎えで玄関先で我が子を待っていた時、一歳半位の男の子と先生とお話していた男の子のママが近くにいた。
    男の子がなぜか私に近づき、ロングスカートに顔をうずめてスリスリしてきた!
    ママはめっちゃ焦ってたけど 笑 ニコニコしながらスリスリしてる姿が本当に可愛くてきゅんってなった~!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 03:40:58 

    ヴィクトリアがヒールに片手ポケットに突っ込んで赤ちゃんを抱っこしてた時かなり批判されてたけど、私の中ではお人形みたいな赤ちゃんの姿しか印象に残らなかったのを覚えてる。今見てもかわいい。
    他人の子供が可愛いなと思う瞬間

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 03:45:00 

    顔とか行動関係なく、生きて動いてるだけで可愛い。
    こんな小ちゃいのに、自分で一生懸命考えたり動いたりしてるんだよなあ…て、何か感動する。
    お母さん方と違って世話とか負担何もなく、気の向くままに可愛がるだけだから、嫌いになる理由がない。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 04:16:18 

    「無料大好きな私の日常をきままに書きます! by シングルがんばるよ!」

    http://blog.crooz.jp/otk7/?utm_source=email&utm_medium=manualpost&utm_campaign=userblogtop

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 06:20:37 

    昨日のナイトスクープの三つ子ちゃんが
    最高にかわいかったー!!

    手作りパフェ食べながらの
    「いちごとってください♡」連発に萌えた。笑

    2歳半の三つ子で、
    しかも上に2人いる5人兄弟なのに、
    ちゃんと躾られてるのかいい子達だったなー

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 06:51:59 

    >>63
    泣いてる時は、こっちは内心ヒヤヒヤしてるからジロジロ見られたら本当に嫌だ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 07:48:59 

    いつか上野動物園に行ったとき小鳥がいるコーナーで五歳くらいの女の子が「あっ、小鳥だ!かわいいー(*^^*)」と言いながら小鳥の近くまで行ってた姿が可愛かった(*´∀`)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 08:13:45 

    朝、通勤で家を出てすぐのところに交差点があって手前に幼稚園のバスが止まるんだけど、たまに信号が赤のときに園バスが長く止まり、窓から園児たちが手を振ってきます。信号待ちなので数人いる中、キョロキョロして私を見つけるとニコって笑ったり窓に顔をつけてまで喜ぶのでかわいくて(*´艸`)笑

    雨の日、窓を必死にこすっててこっちが見えないみたいで私が必死に手を振ったらすごく喜んでた。それを繰り返して2年。ある日にその子たちの姿はない。次の日も次の日も。そして1週間も見てない。ぽっかりと席が何人か空いている。おかしいなあ。気になり、信号待ちで園バスが止まり、バスから降りてくる先生に声をかけました。そしたら、「あの子達卒園したんですよ。いつもありがとうございます。お姉さんのことを言ってました」にホロリと涙でました。さみしかったなあ。近くの小学校とは分かっているけど元気かなと思ってます。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 08:28:33 

    写真とか見てると顔が可愛い子は普通に可愛い。
    テレビとかでたまに出てくる面白いこと言う子も可愛いと思うときがある。
    可愛いと言われたいと思ってわざとぶりっ子とかする子供は可愛くない。

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:25 

    顔を見て微笑んでくれたらどんな子でもかわいい!

    ここは子供嫌いな人多いみたいですが、私も子供いるので小さい頃を思い出してニヤニヤしちゃいます。特に4歳ぐらいまでの子かわいい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 09:14:11 

    こないだ、キッズスペースで壊れてるおもちゃに自分のリュックからアンパンマンの絆創膏だして貼ろうとしてた男の子、可愛かったなあ。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 09:31:02 

    腕やほっぺの太ってないのに、短いからか小さいからかわかんないけどあるムチムチ感
    よちよち歩き。片言の話かた。2歳くらいの子ども見ると自分の子が小さい頃を思い出して泣きたくなる。可愛いすぎる。あんなに大変だったのに。機嫌悪くなると泣くし、眠いと抱っこ抱っこだし。重いし私の服は涙と鼻水と食べものカスでぐちゃぐちゃだし。いっぱいいっぱいで可愛いとか思う余裕なかったからもったいなかったなあ。なんていまさらか。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 10:01:13 

    昨日、小学校の先生が低学年くらいの生徒大勢を引率して、遠足に行く最中に出くわした。
    みんな体育帽をかぶって、リュックを背負って一列に並んで遠足に行く光景を目にしたが、とても微笑ましく、可愛いなぁと思った。
    天気も良かったし、良い思い出になるといいなぁと感じた微笑ましい光景でしたよ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 10:41:40 

    好きな友人の子どもはすきですが、嫌いな人の子どもは大嫌い

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 10:42:11 

    大人にとったら何でもないことを目をキラキラさせて感動していたり、真剣に考えてたり、こうじゃない?こうかもしれないって意見を言ってたり、それが間違っていてもかわいらしいなと思う。
    小さい子のダンスや幼稚園児のお遊戯もすっごくかわいらしい。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 11:17:09 

    自分の子が中学生になった私は電車の中でギャン泣き赤ちゃんさえ可愛いと思う。
    少し成長したあたりから苦手な子も出てくるけど…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 11:32:13 

    ショッピングモールで3〜4歳くらいの男の子が
    迷子になってしまったのか泣いていて店員さんに話しかけられていたんだけど、必死に
    あのね、ママが迷子になっちゃったの〜!!
    って泣きながら説明していて
    思わず心の中で
    迷子になったのは君だよ!
    って突っ込んでしまったけど可愛いなと思いました(^^)

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 12:29:56 

    今度会ったら、またお花あげるね!
    って言われた

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 13:54:47 

    >>3
    こわ

    犯罪者予備軍多すぎ
    あたまおかしい、、、

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 14:25:49 

    こないだのヒロミDIYで
    リフォーム後の引き出しにあった自分のおもちゃをみて「これうちにもある〜!!」って言ってた子が可愛かった!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 14:52:05 

    息子の保育園に知的障害の子がいて、
    迎えに行くとその子がいつも私の足にしがみついて幸せそうに目を閉じてる。
    かわいい。

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード