ガールズちゃんねる

護身用に何か対策してますか?

126コメント2015/11/05(木) 06:18

  • 1. 匿名 2015/11/02(月) 10:38:13 

    女性を狙う事件とか多いですよね。

    なにか護身用に武器を持ち歩きたいけど、
    身を守るために持ち歩いても
    銃刀法違反に当たってしまうんですよね。

    みなさんは、
    もしものために、何か対策してますか?

    女性を狙う、
    変な男(変質者)が多すぎて怖いです。

    +102

    -7

  • 2. 匿名 2015/11/02(月) 10:38:50 

    いろいろ対策してます(笑)

    +9

    -14

  • 3. 匿名 2015/11/02(月) 10:39:28 

    人通りのない場所は避ける

    +174

    -3

  • 4. 匿名 2015/11/02(月) 10:40:06 

    気配を感じたら後をふりかえる
    家やエレベーターに入る時不審な人と一緒にいならないか警戒くらい

    +165

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/02(月) 10:40:18 

    夜遅く出歩かない

    +157

    -1

  • 6. 匿名 2015/11/02(月) 10:40:25 

    +40

    -6

  • 7. 匿名 2015/11/02(月) 10:40:34 

    自意識過剰

    +12

    -117

  • 8. 匿名 2015/11/02(月) 10:40:38 

    極力エレベーターは乗らない。

    +81

    -5

  • 9. 匿名 2015/11/02(月) 10:41:00 

    何かあったらこわい友達に復讐してもらいます

    +13

    -39

  • 10. 匿名 2015/11/02(月) 10:41:23 

    武術!なんてあったらいいなと思うけどないので、早く走って逃げられる体力かなぁ。

    +79

    -4

  • 11. 匿名 2015/11/02(月) 10:41:42 

    以前ガルちゃんで、変質者にホテルのエレベーターから部屋まで着いてこられる?みたいなトピを読んで、最近防犯ブザーを買いました。

    30過ぎたブサ女だけど、念のためです。

    +233

    -3

  • 12. 匿名 2015/11/02(月) 10:41:55 

    エレベーターは男性と二人にならないようにする。

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/02(月) 10:42:07 

    彼氏に車で駅まできてもらってます

    +36

    -9

  • 14. 匿名 2015/11/02(月) 10:43:13 

    バス停からずっと後つけてくるな〜(~_~;)と思ったら同じマンションの人!なんてのはたまにある( ̄▽ ̄)笑
    自意識過剰でした 笑

    +138

    -7

  • 15. 匿名 2015/11/02(月) 10:43:15 

    防衛策としてスタンガンと木刀を持ち歩く。

    +15

    -31

  • 16. 匿名 2015/11/02(月) 10:43:33 

    都会に引っ越した時は、鍵に長いチェーン仕様のキーホルダー付けてて何かあると振り回すようにと所持してました。
    今じゃやっぱり防犯ブザーが主流なんじゃないかな

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/02(月) 10:43:57 

    ボビーオロゴンの物真似して歩いてます。

    +170

    -9

  • 18. 匿名 2015/11/02(月) 10:44:07 

    金的の練習

    これでしか女性は勝つ道がない

    +70

    -6

  • 19. 匿名 2015/11/02(月) 10:44:44 

    夜はスマホ・音楽聴きながら歩かない。

    +149

    -1

  • 20. 匿名 2015/11/02(月) 10:45:41 

    夏が終わり秋冬にかけて着るものが分厚くなる度に「包丁で刺されても夏のシャツ1枚よりは刺さりにくいかな?」って考えちゃいます(笑)

    +62

    -6

  • 21. 匿名 2015/11/02(月) 10:45:48 

    自意識過剰ぐらいがいいと思う。

    +240

    -7

  • 22. 匿名 2015/11/02(月) 10:45:58 

    熊撃退用の催涙スプレー持って歩いてます
     
    スムーズに噴射できるように
    練習もしてます

    ネットでは自意識過剰とか
    言われてるけど
    拉致られレイプされた経験あるので
    手放せません

    まさか私が?って
    いつ誰がどこでなるかわかりませんよ

    持ってなくて後悔するぐらいなら
    持ってた方が絶対いい!

    夜中歩いてるだけで
    拉致されるんだから
    ブスとか関係ない!

    +346

    -7

  • 23. 匿名 2015/11/02(月) 10:46:28 

    今の時代、家にいても安心出来ないので、さすまたを購入して置いてます!
    ロック式のやつで4万しましたが、いざという時のために‥

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/02(月) 10:46:32 

    格闘技習ってます

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/02(月) 10:47:06  ID:sxE2yWAKsg 

    いめとれ!

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/02(月) 10:47:14 

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2015/11/02(月) 10:47:49 

    +127

    -5

  • 28. 匿名 2015/11/02(月) 10:48:15 

    自分が変人なふりして歩く。
    歌いだしたりとか、笑い出したりとか。

    +128

    -4

  • 29. 匿名 2015/11/02(月) 10:48:22 

    なるべく素顔で歩いてます。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/02(月) 10:48:50 

    頭おかしい風の歩き方する

    +114

    -5

  • 31. 匿名 2015/11/02(月) 10:50:12 

    襲われた時っておならぶっ放すの有効らしいね
    これで萎えちゃう男多いって話

    +100

    -3

  • 32. 匿名 2015/11/02(月) 10:51:15 

    力では勝てない相手に対しての、護身術とか習いたい。あるのかな

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/02(月) 10:52:53 

    おならとかしてる余裕ないからwww

    +195

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/02(月) 10:53:20 

    砂かけばばあ

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/02(月) 10:59:05 

    気をつけてることは、イヤホンや電話をしながら歩かない(誰かが近づいてきても気づきにくい)
    不審者がいないか時々上下左右、周りを確認しながら歩くようにしてる

    +89

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/02(月) 10:59:54 

    一回も何かあったことはないですが
    夜中狭い道で後ろから来るスクーターの音、自転車の音、歩く走る足音はやっぱり怖い
    でも対策といったら早歩きと一回後ろを振り向くぐらいで何もしてない
    イメージの中では何かあったら股間にパンチしようと思ってる

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/02(月) 11:00:39 

    ガルちゃん民は大丈夫なんじゃない?
    狙われるのは女子中高生でしょ?

    +12

    -62

  • 38. 匿名 2015/11/02(月) 11:01:01 

    声かけられたら電話かけるふりするとしつこくされない笑

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2015/11/02(月) 11:02:50 

    あ、砂はありかも…。目に入れてやれば結構効くよね。
    じゃあ、今日からもっと強力であろう、塩持っておく!。

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/02(月) 11:03:47 

    前、夜道を帰ってたら前方から歩いてきた男に声をかけられた。しつこくてなんか怖かったので、ちょうど自分がマスクしてたから鼻の部分までマスクを下ろしてこれでもかってくらい鼻の穴を広げて変顔したら、「あ、やっぱいいです」と去っていった

    +182

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/02(月) 11:07:04 

    夜遅くに出歩かないといけない時にはヒールのある靴を履かない。
    携帯は充電がある状態に。
    傘は日傘と雨傘の兼用にしてほぼ毎日持ち歩いてる。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/02(月) 11:07:17 

    護身用ダガーナイフ
    護身用アイスピック
    護身用大型ハンドガンでバカ男をイチコロ

    +15

    -11

  • 43. 匿名 2015/11/02(月) 11:08:02 

    >>22
    熊撃退用wすごい、どこに売ってるんだろう。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/02(月) 11:10:15 

    >>42


    本気?
    逆に捕まるで

    +52

    -4

  • 45. 匿名 2015/11/02(月) 11:10:37 

    私も以前
    何度かつけられた事があるので
    必要以上に用心しています。

    警察の方からは
    おかしいなと思ってたら
    遠慮せずに110番して良いんですよ。
    と言われましたよ

    直ぐにかけられる状態にして
    歩いた方が良いです
    と。

    なので皆さんも遠慮せずに。

    +90

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/02(月) 11:15:21 

    いざという時にはスタンガンさえ使えない
    スタンベストを着るのがベスト
    触っただけで感電
    日本ではまだ売ってないけど


    +31

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/02(月) 11:17:42 

    >>43

    私は街中にある武器屋?って呼ばれてる
    所で購入しました!
    女性1人では入りにくいので
    男友達と行くといいかもしれません。

    制汗スプレーサイズなので
    女性の小さいおしゃれバックにも
    余裕で入るサイズなので
    オススメです!

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2015/11/02(月) 11:17:59 

    自意識過剰って言う人いるけど今の時代、自意識過剰でちょうどいいんだよ!変な通り魔だっているし殺されたらおしまいだからね

    +159

    -4

  • 49. 匿名 2015/11/02(月) 11:19:43 

    高校生の頃、部活帰りに露出狂に2日連続で遭遇したのでデューク更家のウォーキングをしながら農道を歩いていた。
    もちろんシュッ!シュッ!って言いながら。
    祖父が軽トラで迎えに来てくれる様になったのもあって、二度と遭遇しなくなった。そして何か体が引き締まった。

    +165

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/02(月) 11:21:22 

    >>44
    熊撃退スプレーは登山用品を扱うスポーツSHOPにあるし、ネットの通販でもありますよ~!
    いい値段するけど、安全には代えられないし、いいかもしれないですね♪

    +48

    -2

  • 51. マリコ 2015/11/02(月) 11:23:06 

    マリ子は護身用拳銃を持つ。
    射殺したあとは弾に残る発射痕から検挙されるので銃本体は安全な場所で処分する。
    深い川や海沖合いに投げ込むのがいいかな。

    +9

    -23

  • 52. 匿名 2015/11/02(月) 11:27:15 

    >>29さんの方法が1番安全そう。私には…

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/02(月) 11:27:54 

    >>51さんの方法が1番安全そう。私には…

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2015/11/02(月) 11:29:17 

    エアーサロンパスっていうの?
    あれがいいってどこかで聞いた

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/02(月) 11:32:29 

    昼間でも人通りのない道歩くなら後ろ警戒する、エレベーターは男性と二人きりでは乗らない、家のドアを開ける時は周囲を確かめてお尻から入る(通路側に背を向けない)、家の窓など開けっ放しにしない(開けておきたい時は補助鍵付けて人が入れない幅だけ開ける)、基本夜中は出歩かない、外出先でも公園の隅にあるようなひと気のないトイレには入らない。
    アラサーですが、これまで何度も性被害にあってきたのでこれくらいしてます。それでも毎日不安だし、被害にあったことを思い出して体調悪くなる時が多々あります。
    犯罪者はそこらへんにいます。これまでを振り返ると見るからにもてないチビのキモブサオタっぽい見た目の人や無職丸出しのおっさんが多かったけど、普通の見た目の人もいるので気を抜けない。
    みなさんも気をつけて!

    +92

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/02(月) 11:32:55 

    私がいつも考えてるのは
    男を萎えさせようってことです
    例えばきゃーじゃなくてぐぉー!!!
    ってめっちゃ低い声で叫んだり
    爆笑したり変なポーズとったりして
    頭おかしい振りすれば
    どっかいくんじゃないかなって

    あと夜道で1人の時はガニ股の大股で
    歩いてる
    ネタじゃなくマジで

    +81

    -2

  • 57. 匿名 2015/11/02(月) 11:36:28 

    夜道は無駄にキョロキョロして歩く。
    1人で家にいるときに宅配便が届いたら、
    玄関で「あ、私出るから〜」と大きめの声で言う。

    30過ぎましたが、自意識過剰気味で。
    被害は性的なものだけじゃないからね。

    +92

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/02(月) 11:38:38 

    >>17
    すごくわかります‼︎(笑)
    私は酔っ払いなどに嫌がらせされることが多いので、マスクと伊達眼鏡してゴリラみたいに歩いて帰ります。
    偶然会った友だににお前が一番変な人だと言われましたが…(笑)

    +66

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/02(月) 11:39:08 

    熊撃退スプレーって、自分は大丈夫なんですかね
    風向きとかで影響ないもんでしょうか

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/02(月) 11:41:47 

    トピずれになるけど、
    襲われときって、やっぱリ「アレーッ!!」って悲鳴を上げるの?

    +4

    -22

  • 61. 匿名 2015/11/02(月) 11:44:05 

    >>58さん
    でも私の場合はクオリティーが低くてボビーだと気づいてもらえません笑
    ただの頭のおかしい女だと思われています。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/02(月) 11:46:31 

    埼玉在住。
    埼玉県安心サポートナビというアプリをつかってます。
    どこで、どのような事件が起きたか分かるし、防犯ブザーや防犯ライトもついてます。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/02(月) 11:51:47 

    ショッピングモールや電車内、駅の階段でスカートの中を盗撮されたことがあります。目の動きが怪しい人、スマホ片手に不審な行動している人には注意。電車など1人の時にスカート履くのはやめました。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/02(月) 11:55:08 

    様々な被害に遭ったことがあるので、道で不審な人が後ろの方に歩いていたら、近くの家に入るふり?立ち止まって、不審者を先に行かせて様子を見る。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/02(月) 11:56:41 

    よくニュースで聞く通り魔事件の「誰でもよかった」な発言!こういうキ○ガイがどこに潜んでるかわからないから自分の身は自分で守るしかない

    +89

    -2

  • 67. 匿名 2015/11/02(月) 11:59:18 

    スーパーやリサイクルショップや駅のトイレもなるべく使いたくないけど、入る場合は掃除用具入れや個室に怪しい人が潜んでいないか何となく確認してます。自意識過剰で結構(^-^)/

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2015/11/02(月) 12:01:38 

    >>65
    私は、後ろ歩かれてなんか嫌だなーって思ったら歩くスピードをかなり遅くするか、立ち止まって電話をするふりして先に行かせるようにしてる

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/02(月) 12:07:07 

    どうしても夜道を歩く時は男みたいな格好する。
    ダボダボのパーカー、ジーパン、スニーカー、マスク、リュック、帽子などなど(しかも全体的に汚い、臭そう、怪しそう、貧乏そうな雰囲気を醸し出す)。
    歩くときは大股ガニ股でフラフラしたりするも良し。
    私は髪型がショートなのでよく男に間違えられますが、身の安全の為にも全然オッケーです。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/02(月) 12:14:38 

    私も近くになんかキモいなって男がいたら鼻をほじったりガニ股で歩いて、あ~かったり~みたいな感じで首を左右に倒して下品アピールしてます

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/02(月) 12:40:15 

    デブでブスな自分の顔とスタイル!90キロを超える巨体にストーカーされた事ないです。むしろデブ専男に後をつけられたい。

    +5

    -10

  • 72. 匿名 2015/11/02(月) 12:47:41 

    防犯ブザーを持ち歩いてる。

    夜道を歩くときは、上着のポケットに入れてます

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/02(月) 12:54:26 

    夜道を歩く時はスキップしながら歌えと
    母親に言われて育ちました。笑
    片手に携帯握りしめながら
    歩いてます。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/02(月) 13:11:28 

    私も私が変な人のふりする。
    中学生や高校生の頃、近所に変なおじさん?が住んでるって有名で、ちょうど中高生くらいの女の子に話しかけたり変なことするらしいって聞いて。
    私の実家はそのおじさんの家の目の前を通らないと辿り着かないので、明らかにおじさんがこっちジロジロ見てる時とか、鼻くそほじってみたり、おっさんみたいに「かぁー。ぺっ!」って喉鳴らしてみたり。「マジくそしてー!屁でそうやべー!」とかわざと言ってみたり、ラップ調でテキトーにブツブツ言いながら通り過ぎてみたりとか。

    こうやって書くと、おかしいかもしれないけど。

    今は当時ほどの行動はしないけど、夜道で怖い時は変な人のふりする癖がついてる。

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/02(月) 13:33:27 

    ごめん、変な人のフリをする人が多くてちょっと笑える(笑)
    私もその1人です(^-^ゞ
    わざと男っぽい口調にしてみたり。

    +65

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/02(月) 13:48:17 

    木刀忍ばせてる(o^^o)

    +1

    -6

  • 77. 匿名 2015/11/02(月) 13:52:55 

    怪しい人がいたら
    ニヤつきながら、ヨダレを垂らし
    たまにふふふって言う

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2015/11/02(月) 13:55:23 

    お数珠もって手スリスリしながら
    ブツブツ言ってるフリをする

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/02(月) 13:57:27 

    いい子だねーいい子だねーって
    自分の頭なでなでしてアフォなふりしてる

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/02(月) 13:58:37 

    手をちょっと前にだして
    指を全部小刻みに動かしながら帰る

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/02(月) 14:04:11 

    5mおきに五郎丸ポーズをとる

    +57

    -3

  • 82. 匿名 2015/11/02(月) 14:05:12 

    相手の手をぶっさすようにボールペンを芯出した状態で持って歩くなんていかがでしょうか?
    銃刀法違反にはならないだろうし、安くて、簡単に手に入るし持ってても不自然じゃないしね。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/02(月) 14:27:05 

    >>6
    おしっこ行きたそう

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/02(月) 14:32:44 

    防犯ベル
    夜中帰宅の時はローヒールの靴!
    昼間はピンヒールでも夜駅降りるまでに履き替える。万が一走れるから!
    ボールペン
    書いたり、最悪刺したりできるから!

    やり過ぎなくらいでちょうどいい!

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/02(月) 14:54:57 

    基本的にスカートははかない。毎日長ズボン+ベルト。
    いつでも雨晴兼用傘を持ち歩く。傘を武器にする考え。至近距離を保つため。
    ジョギングの時など傘が邪魔な時には、めちゃまぶしいLEDライトを持っている。
    電灯は直接目を狙うと相手の視界を奪える、と考えています。

    とにかく相手との距離を保つことを目標にしています。

    あとはいつでも、どこでも施錠です。

    +30

    -3

  • 86. 匿名 2015/11/02(月) 16:48:18 

    防犯ブザーを鞄に付けてます。
    なるべく夜は出歩かない様にしてるし出歩く事になっても人通りの多い道を選んでます。
    今は男性も容赦なく襲われる時代なので旦那にも近道だからと言って裏道や人通りの少ない道は避けるように言ってます。
    ヤフーチャット万歳!と叫んでた奴の事件見てると男性もマジも気を付けた方がいいと思うよ。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/02(月) 17:02:30 


    護身術の師匠が手本を見せています。ナイフを持った悪漢が現れます。師匠その瞬間、全力ダッシュで逃げますwでもたとえ訓練を積んだ玄人でも、これが正しい対処方法なのだそうです。

    「緊急救命室の看護師の話なんだけど、ナイフを持った同士の戦いでの勝者と敗者の違いは通りで死ぬか病院で死ぬかだってさ。」とのこと。

    日頃から走り込みで逃げ足を鍛えておく、というのも究極の護身対策かもしれない。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/02(月) 17:24:24 

    ナイフだのピックだ熊スプレーだの書いてる人がいるけど、もし本当にそういうのを使いたかったら、きちんと日頃から訓練しておかないと、逆に相手に取り上げられてやられるだけだよ。
    さらに、そういうのを外で携帯していると、お巡りさんに捕まります。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/02(月) 18:00:23 

    >>81
    5mおきにってとこが
    奇行すぎて笑ったwww


    私も変な人のフリしてたなあ
    思い出し笑いしてニヤニヤしたり
    転んだ時なんかは、
    なんだこういう事もあるのか
    とかブツブツ言ったり

    鼻息荒くしたり
    ガニ股で歩いたりもするかもしんない

    あと父親から護身術教わった


    +25

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/02(月) 18:10:28 

    27のイラスト、大変参考になるし、その通りなんだけど、…怖い。なぜだろう。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/02(月) 18:55:53 

    玄関あける時は周囲に注意する

    押し入りって、家の鍵あけて入ろうとしたときが狙われるそうです
    無警戒で鍵あけて、そのまま強引に押し込れたら訳も分からず抵抗ができないと
    ネットで読んだ体験談だけど、小学生の子が帰宅して玄関の鍵かけた瞬間にガチャガチャと誰かが家の戸を開けようとし、開かないと分かると男が舌打ちをして去っていく音が聞こえたとかありました

    家に着いたから安心と気を抜かずに、入る瞬間にも気をつけよう!

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/02(月) 19:30:00 

    汚い顔した不細工と自覚しているので護身対策なんて全くしてません。

    +1

    -10

  • 93. 匿名 2015/11/02(月) 19:52:46 

    ブサイクだから大丈夫とか言ってるお嬢さん方!
    変態は女なら老若美醜を問わずだよ!
    女性である以上注意しなければ!!

    +50

    -2

  • 94. 匿名 2015/11/02(月) 20:07:31 

    みんなの奇行おもしろすぎ(笑)

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/02(月) 20:11:28 

    歩幅が3の倍数の時にクワッ!!と目を見開く

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/02(月) 20:51:21 

    家の鍵にミニ懐中電灯と笛つけてます
    ずっと鍵持ってるから玄関の前でバッグの中探さずすぐ家に入れるよ
    治安悪いとこだから夜は玄関の前ですら怖いw

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2015/11/02(月) 21:09:37 

    念のため、折り畳み式のナイフ?
    栓抜きとかついてるヤツを持ってます。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/02(月) 21:31:23 

    スタンガンは家の中で持ってて侵入者が来た時に使う分にはOKだけど持ち出すと銃刀法違反って聞いたことはある。催涙スプレーは持ち出しOKだったような気がする。でも間違えて不審者じゃない人にやってしまいそうで怖いから、防犯ブザーがいいかなぁと思います。

    あと、私も大声で歌いながら帰ったりしてます(笑)防犯対策はずがいつの間にか本当に歌うのが楽しくなってる時も…^^;

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/02(月) 22:07:49 

    チャリ

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2015/11/02(月) 22:39:33 

    自意識過剰とかブスだから大丈夫とか違うと思う。痴漢はともかく、強盗や通り魔は美人、ブス関係ないじゃん。これらだって被害者ほとんど女性だし。用心した方がいい。ムカつくのはブスのくせに自意識過剰だって言う男どもだ。私は直接言われたことはないけど、もし言われたらこう言い返すつもり。だいたい私達女性がこんなに男どもに気を使いながら生きてるのに奴ら同じと男として恥ずかしいとか謝罪一つしないよな。それどころかもし被害にあったらそんな時間に出歩く方が悪いだのスキがあったからだろだの被害者なのに非難される。たとえ仕事で帰りが遅くなってもね。たまに男が被害にあったら同情されるのに。たとえ遊びで帰りが遅くなってもさ。女って本当に損だわ。

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2015/11/02(月) 22:44:07 

    私も催涙スプレー持たされてます。
    家と駐車場が離れてて、暗い道なので。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/02(月) 22:52:16 

    >>81
    さっさと歩いて帰宅した方が安全では…というツッコミはやめておこう。笑

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/02(月) 22:55:33 

    ねぇ、念仏唱えながら歩くってどう?

    良さそうなら覚えようかな。
    材料費もいらないし、手軽だよね。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/02(月) 22:57:15 

    >>27
    過剰防衛で逮捕だよ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/11/02(月) 23:02:09 

    夜遅く人気のない道を歩く時は自分の影をよく見てる。影が近づいてきたら警戒。影がない奴だったら諦める。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/02(月) 23:03:09 

    接客業で週末だけイ○ンにヘルプに行ってるんだけど、帰宅途中の女性狙う暴漢が周辺に出るらしい。
    犯人はまだ捕まらず、パトロール強化という嘘か本当かわからない頼りない対応のみで
    帰りは細い道に1人になるので(他に道はない)走って帰っています。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/02(月) 23:29:47 

    低い声で般若心経を唱えています。

    悪霊(変態)よ去れ!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/02(月) 23:37:05 

    命に代えられないので、怪しそうな人が近くにいたら、危ない人のフリしてます。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/03(火) 00:22:37 


    独り言舌打ちしながら歩く

    咳払いしながら痰はきながら歩く

    ガニ股

    110画面にしたままの携帯持つ

    今度実行しようとおもうのは
    変な奴が後ろ居たら
    ざけんじゃねーとか叫ぼうと思います。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/03(火) 00:41:34 

    臭い息攻撃する。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2015/11/03(火) 00:45:10 

    ここだけの話、スタンガンを持っています。
    本当は持ち歩きはいけないみたいだけど、別に何にも関係ない人に悪用するわけじゃないし、いざというときに自分の身を守るのがなぜ悪いのか、やられるよりいいと割り切っています。
    万が一、職質(まぁ女性はそんな職質かけられないけど)されても襲われたことがあるとか言えばいいかなと。
    スタンガン、もしくは伸縮性の警棒もオススメです。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2015/11/03(火) 00:50:22 

    昔、夜近所の河川敷を女性数名でウォーキングしていた際に外国人数名に襲われた。逃げ遅れた一人が乱暴された挙句、後になってエイズに感染させられたことが判明、その後女性は自殺。
    万が一なんてそうないとか、自意識過剰とかいわれても現実にそういう事が起こった時に後悔しないように警戒を怠ってほしくない。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/03(火) 00:55:02 

    ここで出てる催涙スプレーとかクマ撃退スプレーは正直お勧めしない。
    スプレーはちゃんと相手と対峙している状態で相手にしっかりスプレーが噴射できる訓練が出来ていなきゃ無理。
    とっさの出来事で動揺しているうえに、スプレーを取り出してストッパーを外して・・・とやってる余裕なんてないし、万が一ちゃんとつかえなきゃ自分も被害にあってなんの意味もなくなるよ。
    催涙スプレーがあるから安心だなんて思ったら余計に危険だよ。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/03(火) 01:08:29 

    ここの護身グッズ店は店長自らその威力を体験してレポートしてる。
    テレビでも紹介された有名な店。
    スタンガンで悶える店長の動画がシュールw

    KSP|防犯グッズ・護身用品専門店|全国通販|安心のJSDPA加盟店
    KSP|防犯グッズ・護身用品専門店|全国通販|安心のJSDPA加盟店www.s-web.or.tv

    KSPは信頼性の確かな本物の護身用品(スタンガン、催涙スプレー、特殊警棒)を迅速に全国通販する防犯護身専門店です。サイトでは商品の紹介だけでなく護身に対する正しい知識を幅広く提供しています。スタンガンは店長が実証体験済み。テレビ(THEベストハウス123)...

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/03(火) 01:59:20 

    自分は何かあったら逃げるつもりだけど
    右肩強いので逃げれなかったら殺す気で
    悪い人殴ろうと思ってます
    抵抗した後は死んでも残るので
    自分の名誉を守るために戦います
    勝ち負けではなく
    一矢報いたいです

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/03(火) 03:09:46 

    防犯ベルとスタンガンはいつも持ち歩いてる
    あと、テーブルコショーもポケットに入れてて不審者には
    顔にぶちまけるつもりで歩いてる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/03(火) 03:59:38 

    人気のない道は特にですが、通り過ぎる車の車種とナンバーをなんとなくでも覚えておくと良いです。
    これをするようになってからですが、何度も車が行ったり来たりしてることに気付いたことがあります。危ないかなと思ったらコンビニで時間を潰したり、諦めてタクシーを呼んだりしてます。
    自意識過剰で丁度良いです。
    皆さん気をつけてください。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/11/03(火) 04:53:37 

    >>96
    笛を持ち歩くのっていいね!100均で買えるし小さいから持ち歩きやすい!
    一番すぐに実行しやすいと思いました。
    襲われたりいざという時って叫びたくても声が出ないって言うし
    街中でも海に落ちても山で遭難してもピンチの時吹いて居場所を知らせるのに使えていい!(^^)!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/11/03(火) 07:13:59 

    護身のため私自身が不審者っぽく歩いてます。
    以前怖い思いをした経験が有ったので…。
    奇声を発しながら回転ジャンプしながら歩くようになってから、変なやつに声を掛けられなくなりました。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/11/03(火) 08:31:45 

    筋トレ、特に握力鍛えてる
    ついでに噛む力に自信ある
    一部を食いちぎるか引きちぎって逃げる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/03(火) 10:05:16 

    護身用ガンランスでいちころよ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2015/11/03(火) 13:12:18 

    日本で売ってるクマ撃退スプレーってなんか中途半端なサイズしかないし、事故で出ちゃっても途中で止められない。。キーホルダーに付けられるサイズのシリンダー型か、引き金が付いていて狙いを付けやすい手のひらサイズの小型拳銃型が欲しい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/04(水) 04:10:34 

    皆さん、エレベーターで変態が乗り込んで来た時は後ろに下がっちゃ駄目です
    変態がいても、体当たりしてでも前に出て、エレベーターから外に出て逃げてくださいね
    後ろに下がると逃げ場がなくなります
    よかったら頭の中でどう動くべきか確認してください
    私はこれで実際に襲われた時に助かりました

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/04(水) 08:25:16 

    止むを得ず夜道を歩く時は電信柱5本おきに側転を交えて歩いています
    いい感じにおえつも出て効果大

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/04(水) 09:22:06 

    一応、
    剣道と合気道 一応初段。

    大学んとき
    痴漢とっつかまえて、
    通報。

    ミニスカートで、サングラス、10センチヒールだったので大変だった、

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/05(木) 06:18:23 

    護身術の本を読んだりして イメージトレーニング。
    現実になる ならないに関係なく やっています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード