ガールズちゃんねる

【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

7389コメント2024/05/02(木) 00:16

  • 7001. 匿名 2024/04/29(月) 15:31:39  [通報]

    >>6993
    そうですよね…。

    +2

    -2

  • 7002. 匿名 2024/04/29(月) 15:39:05  [通報]

    ひろゆきの早く結婚した方が楽トピ見てしまった…
    消えたい

    +2

    -5

  • 7003. 匿名 2024/04/29(月) 15:42:13  [通報]

    雨の日なのか頭痛くてずっと寝てる
    夜寝れるかなぁ

    +3

    -2

  • 7004. 匿名 2024/04/29(月) 16:09:03  [通報]

    連休あとの明日からの仕事、行きたくなさ過ぎる。
    何もかもめんどくさい。どうしたらいいの。

    +2

    -4

  • 7005. 匿名 2024/04/29(月) 16:28:04  [通報]

    ウクレレ弾いてきた

    +4

    -4

  • 7006. 匿名 2024/04/29(月) 16:31:31  [通報]

    >>7005
    良いですね🎸

    +3

    -3

  • 7007. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:01  [通報]

    悲しくて寂しくて泣いてる

    +5

    -2

  • 7008. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:21  [通報]

    低気圧で体調悪いよぉ

    +5

    -2

  • 7009. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:54  [通報]

    ドラッグストアストア行ったら2万超えてたゆ なんでゆ

    +2

    -4

  • 7010. 匿名 2024/04/29(月) 17:31:27  [通報]

    母といるのがストレスなのは母に自己同一視されてるからって気づいた

    幼い頃から離婚した父の機嫌取りをさせられて、守らなかったら怒られて締め出されるとか
    母自身が自分を大事にできないから、私に対しても同じレベルでいることを強要してきたり

    そろそろ母も気づいて自分のこと大事にしてくれたら、私も楽なんだけどなー

    +1

    -2

  • 7011. 匿名 2024/04/29(月) 17:48:35  [通報]

    ストレスのせいか目がぼやけて見えにくい。
    パソコン控えてるかけど、鍼治療すすめられた。

    +2

    -3

  • 7012. 匿名 2024/04/29(月) 17:48:49  [通報]

    >>7008
    あたいも。

    +2

    -2

  • 7013. 匿名 2024/04/29(月) 17:52:01  [通報]

    今年初めての菓子パン食べたよ
    いちごスペシャル

    +4

    -3

  • 7014. 匿名 2024/04/29(月) 18:25:39  [通報]

    >>7013
    うつみ宮土理の朝食があんぱんとガルで見て
    あんぱん食べたくなってきた~!牛乳とセットで🥛

    +1

    -3

  • 7015. 匿名 2024/04/29(月) 18:38:13  [通報]

    >>7008
    あたいも。

    +2

    -2

  • 7016. 匿名 2024/04/29(月) 18:50:51  [通報]

    うつみ宮土理のファンじゃないよ。うつみ宮土理のダイエット本に朝食はあんぱんって書いてあるんだって📙
    あんぱん食べても太らないみたいd(˙꒳​˙* )

    +0

    -6

  • 7017. 匿名 2024/04/29(月) 18:52:13  [通報]

    4月も明日までか、、一年後には復帰か退職か決めなきゃ…異動はできるのかなぁ。。

    +1

    -3

  • 7018. 匿名 2024/04/29(月) 18:54:31  [通報]

    >>6984
    スーパーだよ

    +3

    -3

  • 7019. 匿名 2024/04/29(月) 18:54:48  [通報]

    ねもい

    +2

    -1

  • 7020. 匿名 2024/04/29(月) 19:00:18  [通報]

    >>7004
    連休前日の夜に安定剤服用する
    みんな一番嫌な日なんだと思うしかない
    あれほど嫌な日はない

    +2

    -2

  • 7021. 匿名 2024/04/29(月) 19:10:13  [通報]

    >>7009
    洗剤達にシャンプー達に化粧品に食べ物買ったら2万いく時あるよ

    +3

    -2

  • 7022. 匿名 2024/04/29(月) 19:14:48  [通報]

    今日ずっと体調悪くて寝てたんだけど良かったのはいつも嫌な人のことばかり考えてるのが減ったこと
    これならずっと体調不良の方が良いなんて思えるなんてよっぽどだなと思った

    +2

    -2

  • 7023. 匿名 2024/04/29(月) 19:17:22  [通報]

    >>6980
    また玉ねぎキタ\(^-^)/
    別の知り合いから
    今日で玉ねぎ15個🧅🧅🧅

    +2

    -2

  • 7024. 匿名 2024/04/29(月) 19:29:47  [通報]

    執着する人って何処にでもいるんだね。私に執着したおばさん。店の余り物を毎回我が家に持ってくるようになった。
    余り頻繁だったので
    お礼出来ないから、結構です。気持ちだけ頂きますと丁寧に断った。
    それから謎の葉っぱを駐車場に投げ込まれるようになった。
    葉っぱはキツく結ばれている。自然にはならない人的で、必ず早朝。
    車の後に捨ててあった。旦那が車を出すといつも結ばれた葉っぱが落ちていた。
    何かの呪いみたいで気持ち悪かった。
    でも一昨年そのおばさんはタヒんだ、それから気持ち悪い嫌がらせは無くなった。

    +1

    -3

  • 7025. 匿名 2024/04/29(月) 19:30:49  [通報]

    >>6960
    素敵な朝食🍞☕️
    小説みたい

    +1

    -2

  • 7026. 匿名 2024/04/29(月) 19:33:12  [通報]

    >>7023
    玉ねぎのスライスは体にいいよ

    +3

    -2

  • 7027. 匿名 2024/04/29(月) 19:40:28  [通報]

    >>6918
    わかっているのに何もできないのがくやしいです。自分を責めてしまうのをやめたいです。話しを聞いてもらえただけでもありがたいです。

    +1

    -2

  • 7028. 匿名 2024/04/29(月) 19:46:56  [通報]

    >>6950
    屋根壊された写真とハウスメーカーの証言だけじゃだめだと思います。警察も相手にしてくれなかったので。本当にくやしいし、やりきれません。

    +2

    -3

  • 7029. 匿名 2024/04/29(月) 20:18:48  [通報]

    >>7007
    よしよし( T_T)\(^-^ )

    +2

    -2

  • 7030. 匿名 2024/04/29(月) 20:21:14  [通報]

    >>7023
    笑!
    15個は多いね、

    +3

    -3

  • 7031. 匿名 2024/04/29(月) 20:40:18  [通報]

    >>7030
    >>7026
    身体に良いもんねぇ
    毎朝サラダに入れて食べようと思う

    +4

    -4

  • 7032. 匿名 2024/04/29(月) 20:43:20  [通報]

    これからの人生について考えてるよ。
    一年くらい何もせずに読書や映画鑑賞をして自分を強くしたいんだよね。
    強い思想を手に入れたい。
    おかしなことかな。

    +6

    -3

  • 7033. 匿名 2024/04/29(月) 20:50:22  [通報]

    >>7032

    おかしくないよ
    同じようなこと思ってたよ
    視野を広げだいよ

    +2

    -3

  • 7034. 匿名 2024/04/29(月) 20:53:01  [通報]

    もう来んといてください
    不退去罪で訴えますよ

    +1

    -3

  • 7035. 匿名 2024/04/29(月) 21:06:39  [通報]

    >>6828
    町内会辞めれたのですか?羨ましいです。私もドクターストップかかったんですけど、無理でした。屋根の詐欺にあったとよく書き込んでる者なんですけど、近所の人が本当に契約していて信用して騙されたんですけど、その近所の人と同じ役員、私が会長、その人は副会長でつらいです。

    +1

    -5

  • 7036. 匿名 2024/04/29(月) 21:11:36  [通報]

    作業所のスタッフさんに毛嫌いされてる。おんなじ作業内容でも私には、難しくて苦手なんでと言ったら、誰でも出来ると思うけどなって言われて。でも他のメンバーさんには、「あっ、いいよいいよ。誰でも苦手なのあるし無理しなくていいから」って。

    こんなに露骨にあるんだな。

    +1

    -4

  • 7037. 匿名 2024/04/29(月) 21:12:00  [通報]

    >>7032
    一年くらいならおかしくないよ。
    私は4年目突入しちゃって今年に入ってから母の目が冷たくなってきた。
    いい加減働かなきゃならないから毎日苦しいよ。
    昼夜逆転して昼過ぎまで寝ている自分が悪いんだけど、軽蔑してるっていう空気を感じる。
    最近は10:00までに行動しないと部屋まで怒りにくるよ…。
    初めから鬱に理解がないタイプだけど、4年間目を瞑ってくれていたことはありがたく思う。
    でも堪忍袋の尾が切れたみたい。
    就活しなきゃ、嫌だなって絶望の毎日。

    +5

    -3

  • 7038. 匿名 2024/04/29(月) 21:15:35  [通報]

    最近、自然の風が気持ちいいね。日中は窓を少し開けて過ごしてる。心なしか体調も良い。

    +6

    -2

  • 7039. 匿名 2024/04/29(月) 21:20:31  [通報]

    復職したばっかりだけど、辛すぎる…
    仕事は嫌いじゃないのに、合わない人がいるとすごくしんどいですよね

    +5

    -3

  • 7040. 匿名 2024/04/29(月) 21:52:34  [通報]

    >>7026
    よこです
    新玉ねぎのスライスってなんであんなに美味しいんだろうね
    明日新玉ねぎ買ってくるー

    +3

    -3

  • 7041. 匿名 2024/04/29(月) 21:59:34  [通報]

    玉ねぎだけででよくそんなに話せるなぁ

    +6

    -6

  • 7042. 匿名 2024/04/29(月) 22:02:07  [通報]

    >>7032
    私もそう考えて早10年
    体調よくなったら働きたいけど、ブランク長くなりすぎて、何から始めたらよいのやら

    +7

    -3

  • 7043. 匿名 2024/04/29(月) 22:03:16  [通報]

    >>7002
    でも37才と35才で結婚だからそんな早いわけじゃないよね

    +1

    -3

  • 7044. 匿名 2024/04/29(月) 22:03:53  [通報]

    >>7041
    本当にね…一瞬、園芸トピかと思った

    +3

    -8

  • 7045. 匿名 2024/04/29(月) 22:21:13  [通報]

    >>6972
    私もまた会いたい
    また会えると思ってないとやってやれない

    +1

    -4

  • 7046. 匿名 2024/04/29(月) 22:25:04  [通報]

    メンタルボロボロ
    もう生きるのが苦しい

    +7

    -3

  • 7047. 匿名 2024/04/29(月) 22:27:04  [通報]

    >>7042
    横だけど私働きだしたの20年ぶりだよ
    高校卒業してまともに働いたの2年
    それ以来だから大丈夫だよ

    +6

    -3

  • 7048. 匿名 2024/04/29(月) 22:43:16  [通報]

    統失の陽性が出てる時も仕事行ってた
    認知機能障害の時も簡単な仕事だからなんとか行けてた 
    でもそろそろ職員が怪しんできた 
    そろそろ手帳とってA型で働くかな 
    A型てずっと働けるよね?
    夫の年収高いと無理なんだっけ?

    +5

    -2

  • 7049. 匿名 2024/04/29(月) 22:43:49  [通報]

    >>7005
    ウクレレ弾くの憧れ🎵

    +1

    -3

  • 7050. 匿名 2024/04/29(月) 22:43:51  [通報]

    今日は、体調ゴミで辛かったけど乗り切りました
    明日は買い物だから頑張らないとだ

    +3

    -2

  • 7051. 匿名 2024/04/29(月) 22:48:56  [通報]

    >>2979
    かわいい!

    +3

    -5

  • 7052. 匿名 2024/04/29(月) 22:52:11  [通報]

    >>7029
    😭😭

    +2

    -2

  • 7053. 匿名 2024/04/29(月) 22:57:52  [通報]

    >>7048
    そうなの⁈旦那さんの年収関係あるんだ?
    そこで判断は違うよね

    +3

    -2

  • 7054. 匿名 2024/04/29(月) 23:28:52  [通報]

    >>7035
    詐欺に遭ってしまった人と同じ役員なんですね。貴方は詐欺に合わなかったのですよね。お金が絡む事なので嫌ですよね。会長は当番制なんですか?町内会は任意団体なので断ることが出来ます。しかし、ゴミ出しや災害の時に困りますよね。でもトラブルにあった人と仲良く役員するのも気が引けますよね。
    余り無理しないでくださいね。

    +2

    -4

  • 7055. 匿名 2024/04/29(月) 23:36:09  [通報]

    おいしい牛乳飲むのだぴょ~ん

    +2

    -3

  • 7056. 匿名 2024/04/29(月) 23:42:21  [通報]

    >>7055
    加護ちゃん好きだったなあ

    +2

    -4

  • 7057. 匿名 2024/04/29(月) 23:43:10  [通報]

    お風呂に入りました。疲れてたけど頑張りました。
    もう寝ます。おやすみなさい。

    +5

    -2

  • 7058. 匿名 2024/04/29(月) 23:52:32  [通報]

    +11

    -5

  • 7059. 匿名 2024/04/29(月) 23:53:09  [通報]

    >>7057
    おやすみなさい

    +4

    -2

  • 7060. 匿名 2024/04/29(月) 23:55:24  [通報]

    >>7054
    詐欺にはあわなかったんですけど、屋根壊されたのがショックすぎて、今だにひきずってます。近所の人が契約しなければ、うちの屋根は無事だったかもしれないのにと思ってしまいます。会長は当番制です。あなたより年齢も上で介護やってる人もいるんだからと言われました。自分の病気の事もここでしか言えません。実際、やってみて、辞めれる人はやめるのが正解だと思いました。気にかけてくれて、ありがとうございます。

    +3

    -5

  • 7061. 匿名 2024/04/30(火) 00:05:33  [通報]

    >>7051
    癒やされる〰

    +1

    -7

  • 7062. 匿名 2024/04/30(火) 00:06:49  [通報]

    屋根点検に気を付ける_φ(・_・

    +6

    -3

  • 7063. 匿名 2024/04/30(火) 00:35:50  [通報]

    >>7062
    近所の人が本当に契約している業者でも絶対に屋根に登らせないで下さいね!!

    +2

    -3

  • 7064. 匿名 2024/04/30(火) 01:05:18  [通報]

    屋根壊されたの車全損させられたくらいの値段しそうだね 家が壊れた時とかの修繕保険入ってなかったの?

    +2

    -2

  • 7065. 匿名 2024/04/30(火) 01:26:44  [通報]

    依存するものがなくなった
    無になった
    どうしたらいいか分からない

    +4

    -4

  • 7066. 匿名 2024/04/30(火) 01:59:27  [通報]

    あー 風呂入りたくない〜

    +4

    -3

  • 7067. 匿名 2024/04/30(火) 03:09:17  [通報]

    この時間静かで好きだなー

    +4

    -3

  • 7068. 匿名 2024/04/30(火) 03:40:05  [通報]

    >>7067
    珍しくこんな時間に起きて、眠れなくなりました。

    +3

    -2

  • 7069. 匿名 2024/04/30(火) 04:08:08  [通報]

    久しぶりに嫌な夢みて起きた。強力眠剤を超えてしまうくらい嫌な夢見るなんて。
    今日はこのまま起きよう。カフェラテ入れる☕

    +5

    -3

  • 7070. 匿名 2024/04/30(火) 04:18:23  [通報]

    お腹はって苦しい
    膨満感

    +4

    -2

  • 7071. 匿名 2024/04/30(火) 04:41:15  [通報]

    時間止まってくれー…

    +2

    -2

  • 7072. 匿名 2024/04/30(火) 05:50:15  [通報]

    >>7069
    嫌な夢を見てしまうと、疲れませんか!?
    私は、疲れてしまいます。
    今日、ゆっくりと休んで欲しいです。

    +2

    -2

  • 7073. 匿名 2024/04/30(火) 05:50:27  [通報]

    おはよー。20:00に寝たから起きちゃったよ~嫌な夢見た。デエビゴは変な夢見るから嫌なのよな。

    +3

    -3

  • 7074. 匿名 2024/04/30(火) 06:47:19  [通報]

    >>7072
    このままいると昼間も思い出してモヤモヤしそうなので今日は頑張って出かけてきます。

    +3

    -2

  • 7075. 匿名 2024/04/30(火) 06:55:33  [通報]

    みなさ~ん!
    今日もお仕事頑張りましょう!

    +4

    -3

  • 7076. 匿名 2024/04/30(火) 07:06:35  [通報]

    >>7075
    休職中なので常に休みです。農業はしますが…

    +2

    -4

  • 7077. 匿名 2024/04/30(火) 07:07:38  [通報]

    復職したら、仕事で手一杯になってここ卒業しそうだな。前、そうだった。でも、休職して出戻り。

    +2

    -3

  • 7078. 匿名 2024/04/30(火) 07:10:20  [通報]

    ここもあと2日かあ

    +2

    -2

  • 7079. 匿名 2024/04/30(火) 07:22:10  [通報]

    苛々する

    +2

    -3

  • 7080. 匿名 2024/04/30(火) 07:23:02  [通報]

    >>7074
    気を付けて、いってらっしゃい。

    +2

    -2

  • 7081. 匿名 2024/04/30(火) 07:34:16  [通報]

    また朝がきた
    無理矢理、生きる
    はやく召されたい
    騙し騙し生きるしかない

    +7

    -2

  • 7082. 匿名 2024/04/30(火) 07:38:16  [通報]

    >>7078
    多分、月初めに経つ定期トピになってるから明日、申請したら通ると思う。月初めは流れが早すぎるから見てないけど。月末になるとだいぶ落ち着く。

    +2

    -2

  • 7083. 匿名 2024/04/30(火) 07:45:25  [通報]

    >>7060
    屋根壊されたんですね。お金は取られなかったんですよね。知らない人を家に上げてしまったのは良くなかったですね。近所の方もされてるので断り辛かったのでしょうね。雨漏りはしないのであれば、お金が溜まった時に、信頼のある業者に頼んだ方が良いですね。
    これからは訪問販売は断るようにして下さい。
    我が家の周りも外壁塗装の会社や太陽光の会社が良くうろうろしてます。心が弱っている時はピンポンされたらインターホンで対応して下さい。
    諦めがつかないかも知れませんが、これから気を付けるようにするしか無いですよね。
    近隣の人も騙されてるので、恨んでも仕方無いです。諦めましょう。そして気をつけて下さい。

    +3

    -3

  • 7084. 匿名 2024/04/30(火) 07:51:58  [通報]

    屋根の話と家庭菜園の話で盛り上がってるね

    +6

    -3

  • 7085. 匿名 2024/04/30(火) 07:52:52  [通報]

    >>7079
    白湯かホットココアを飲んで体を温めよう

    +2

    -2

  • 7086. 匿名 2024/04/30(火) 07:53:03  [通報]

    >>7083
    追伸、そう言う業者が近寄ってきたら、私一人じゃ判断出来ないので主人と相談してからと言ってます。
    旦那に相談しないと無理だと言って断って下さい。
    近隣が工事したからと言っても、貴方まで一緒にする事はなかったんですよ。これからはNOっとはっきり言いましょう。

    +1

    -3

  • 7087. 匿名 2024/04/30(火) 07:54:27  [通報]

    寝汗すご

    +2

    -2

  • 7088. 匿名 2024/04/30(火) 07:55:16  [通報]

    久しぶりに眠剤飲んで寝たのに時間しか寝れなかった
    眠剤飲んだら身体更にだるくなりませんか?

    +0

    -5

  • 7089. 匿名 2024/04/30(火) 07:56:54  [通報]

    絶望の朝だー
    家族はまだ寝てるのに私だけ起きた

    +2

    -3

  • 7090. 匿名 2024/04/30(火) 07:57:35  [通報]

    >>7088
    めちゃくちゃだるい
    足、パンパン

    +2

    -2

  • 7091. 匿名 2024/04/30(火) 08:00:33  [通報]

    極限まで心身疲れるくらい動けば眠くなるんだろうなぁ。でも動けない

    +3

    -3

  • 7092. 匿名 2024/04/30(火) 08:05:00  [通報]

    汚い話でごめん
    便秘がちだったほが生理始まった途端快便すぎて笑う、食べるたび出してる。多分今腸の中何もないわ

    +1

    -4

  • 7093. 匿名 2024/04/30(火) 08:07:08  [通報]

    >>7090
    身体浮腫みますよね。
    だるくなっちゃうので眠剤できるだけ飲まないようにしてます。

    +1

    -3

  • 7094. 匿名 2024/04/30(火) 08:09:44  [通報]

    >>7092
    生理のときって下痢しない?なんだろね
    お腹痛いしお大事にしてね

    +5

    -2

  • 7095. 匿名 2024/04/30(火) 08:13:50  [通報]

    >>7092
    私も生理になると快便になる。下痢もする。何でだろうね?

    +5

    -2

  • 7096. 匿名 2024/04/30(火) 08:15:05  [通報]

    4ヶ月美容院に言ってないからそろそろ髪切りたい
    でも一時間半座ってられる体力あるか心配

    +4

    -2

  • 7097. 匿名 2024/04/30(火) 08:24:10  [通報]

    無料で見ますよとか?今なら無料って言うのは詐欺だから信用してはいけない。
    タダ程怖いものは無い。

    +5

    -3

  • 7098. 匿名 2024/04/30(火) 08:26:28  [通報]

    オニオンリング好き

    +4

    -3

  • 7099. 匿名 2024/04/30(火) 08:26:52  [通報]

    >>7096
    カットだけなら1時間じゃないの?
    千円カットなら15分程だと思うけど

    +4

    -2

  • 7100. 匿名 2024/04/30(火) 08:32:14  [通報]

    おはようございます☕*°-`📣
    今日は雨☔で昨夜から降っていた様ですが
    全く知らなくてよく寝ましたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
    今日も佳い1日を😊·͜·😊·͜· ᕷ

    +3

    -2

  • 7101. 匿名 2024/04/30(火) 08:37:16  [通報]

    普段私はほとんど話さない。たまに話すのはセールスマンぐらい、優しい言葉と巧みな話術で盛り上がる。
    そう言う時って、私の脳が躁転してる時が多いから気をつけないと、人の寂しさに付け込む人って居るから、
    だからピンポン鳴っても居留守を使います。綺麗にしないといけない家は他にもあるんだからそちらと話してってと思う。

    +3

    -4

  • 7102. 匿名 2024/04/30(火) 08:43:07  [通報]

    >>7084
    何か出来事があったら話したいけど...

    +1

    -3

  • 7103. 匿名 2024/04/30(火) 08:44:11  [通報]

    よく行くスーパーのレジの方が良くしてくれてちょっとした会話を楽しむ。いつもありがとうございます

    +4

    -3

  • 7104. 匿名 2024/04/30(火) 08:45:19  [通報]

    お天気雨、今日は炬燵を片付けます。
    炬燵布団はお天気の良い日に洗おう。

    +6

    -2

  • 7105. 匿名 2024/04/30(火) 08:50:27  [通報]

    朝は本当に辛い
    発狂しそうになる
    何か楽しみや嬉しいことないかな

    +7

    -3

  • 7106. 匿名 2024/04/30(火) 08:50:52  [通報]

    テレビで言ってた。玄関に記号とか書かれてあると、今玄関確認したら、何もついて無かった。
    詐欺師がマーキングしてる場合がある。気をつけよう。

    +6

    -2

  • 7107. 匿名 2024/04/30(火) 08:59:32  [通報]

    うちの向かいも屋根に業者を登らせていたけど、見積もり取らしていたのかな?四人ぐらいで、屋根に上がってたけど、結局工事はしなかった。もう20年以上そのままだから、屋根も苔が生えてる。
    でもしないからお金ないんだろうなって思う。そんな家が十件ぐらいあるよ。屋根から外壁塗装までだから百万以上はするよね。人の家の事なので気にしない。

    +2

    -4

  • 7108. 匿名 2024/04/30(火) 09:00:16  [通報]

    >>7096
    他の人も言ってるように、カット+シャンプーブローなら一時間くらいじゃない?安いところ(千円カット)だと、シャンプーなしにすればもの凄く早かったよ。千円カットは雑だからおすすめしないけど。

    +1

    -2

  • 7109. 匿名 2024/04/30(火) 09:04:14  [通報]

    >>7096
    私は最近セルフカットしてる。美容師オノって人のYouTubeはセルフカットの指南を参考にしてる。

    +7

    -3

  • 7110. 匿名 2024/04/30(火) 09:08:22  [通報]

    ショートボブなら自分でまともに切れるようになってきた。美容師さんほどじゃないけれど美容師さんにもほめられたよ。

    +5

    -3

  • 7111. 匿名 2024/04/30(火) 09:18:41  [通報]

    🚿浴びてきます

    +2

    -2

  • 7112. 匿名 2024/04/30(火) 09:32:15  [通報]

    >>7111
    私は、今日、岩盤浴行く♨️
    精神薬で浮腫んだ体を何とかしてくる

    +3

    -3

  • 7113. 匿名 2024/04/30(火) 09:44:28  [通報]

    >>7106
    かなり昔だけどウチそれあった笑
    出入り自由の賃貸マンションです
    慌てて消しました

    +5

    -3

  • 7114. 匿名 2024/04/30(火) 09:48:34  [通報]

    >>7113
    私が住んでた賃貸にも有りました。今は戸建てですが有りません。たまにチェックしてます。

    +4

    -2

  • 7115. 匿名 2024/04/30(火) 09:49:43  [通報]

    >>7088
    主治医に相談してますか?

    +2

    -2

  • 7116. 匿名 2024/04/30(火) 09:58:30  [通報]

    家の塗り替えとかしてある、余裕のある家に悪徳業者は来るよね。我が家の向かいは苔の生えた屋根だけどセールスマンも寄らないよ。家に来たら向かいの家の方が工事した方が良くないですか?と言ってそちらを進めています。
    業者もお金無い家には訪問もしないから、

    +1

    -5

  • 7117. 匿名 2024/04/30(火) 10:03:10  [通報]

    >>7114
    横ですが、本当にあるんですね!!テレビでよく見るのでチェックしてますが、特にありません。戸建てです。

    +3

    -3

  • 7118. 匿名 2024/04/30(火) 10:11:33  [通報]

    ちょっと前に、貴金属ありませんか?ってやつは来たな。インターホン越しに、ないですって言って断った。買い叩かれそう。不要品ありませんか?とかも良くないらしいね。

    +1

    -3

  • 7119. 匿名 2024/04/30(火) 10:20:23  [通報]

    >>7118
    貴金属ありませんか?は良く電話が来てた。相手の話の途中で電話を切ってたよ。
    つい最近壊れた家電製品を無料で回収しますには、ビデオデッキや壊れたミシンをだしました。利用出来る物は利用してますが、怪しいのは気をつけてます。
    景気が悪いから詐欺も多いよね。
    外壁塗装も足場代無料にしますって言うのもあるね。

    +1

    -3

  • 7120. 匿名 2024/04/30(火) 10:25:10  [通報]

    >>7080
    ありがとう。朝いちで役所に行ってきた。説明聞くの疲れた。
    今更のゴンチャ飲んでます。
    流行ってたときは引きこもりしてて行った事なかった。今日初めて買ってみました。美味しいね。

    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +5

    -3

  • 7121. 匿名 2024/04/30(火) 10:33:19  [通報]

    >>7106
    引きこもりしてた時にいつのまにかドアに、cw(女子供)って書かれてた。怖かったよ。ドアの汚れなんて注意してみる事なかったから。何年も放置してたの慌てて消した。
    悪いのは相手が弱ってるのをどこからか嗅ぎつけてやってくるんだよ。
    みんなも気をつけて。

    +3

    -3

  • 7122. 匿名 2024/04/30(火) 10:42:05  [通報]

    >>7121
    それも怖いよね。一人暮らしとか女とか?サインで書かれてる。玄関の汚い家とか訪問されやすいから、しんどくても掃除してる。
    つい最近まで鬱で動けなくて、駐車場とか草生えてた、根っこまで綺麗に取れなかったから除草剤撒いたよ。庭も草ボーボーだったからやっと片付けた。
    花も植えようって思ってるけどまた今度かな?
    曇りで涼しい日しか動けない。

    +1

    -3

  • 7123. 匿名 2024/04/30(火) 10:45:32  [通報]

    出前頼もうかな~

    +1

    -3

  • 7124. 匿名 2024/04/30(火) 10:47:00  [通報]

    >>7119
    私は、訪問販売は基本、相手にしません。不要品はセカストとかで安くなってもいいから持って行きます。あとは、メルカリで売りまくってる。壊れてたら自治体の不燃物で出すしかないかな。

    +1

    -3

  • 7125. 匿名 2024/04/30(火) 10:47:38  [通報]

    うちは詐欺とか勧誘の電話があまりにも多いから固定電話やめたよ

    +3

    -3

  • 7126. 匿名 2024/04/30(火) 10:50:18  [通報]

    B型で、仕事遅くていつもしゃべってばっかりの人がいるんだけど、今日は仕事しないでからだうつぶせて寝てる
    2時間しか寝てないとか言うけど、だったら休めばいいのに
    なかなかお金のいい場所だからなおさらイラつく

    +2

    -4

  • 7127. 匿名 2024/04/30(火) 10:54:53  [通報]

    >>7126
    B型って時給にするといくらくらいなんですか?工賃ってのなんですよね?

    +5

    -2

  • 7128. 匿名 2024/04/30(火) 11:05:26  [通報]

    私もセルフカットしててこの前ボブになったって書いたけど、どうも重くて日々ハサミを入れてたらショートカットになってた
    途中迷走して泣きそうになったけど結果はなかなか上出来です
    でもこれ病んでるときに勢いでやるのもじゃないね
    怖かった

    +4

    -2

  • 7129. 匿名 2024/04/30(火) 11:27:15  [通報]

    天気悪いと体調に来る...

    +3

    -2

  • 7130. 匿名 2024/04/30(火) 11:31:36  [通報]

    >>7086
    屋根の差し棟がパタパタしてるのが見えたので簡単に直せるからと言われて、ご主人も呼んできて下さいと言われて、主人も話しを聞いて騙されました。最初、主人も詐欺じゃないと言っていたのに。もっと疑い深くなるべきだったと後悔してます。

    +2

    -3

  • 7131. 匿名 2024/04/30(火) 11:38:58  [通報]

    毎日ほぼ同じ時間に固定電話にセールスの電話かかってくる。出てないけど調べたら何か不要な物あるか聞いてるらしいけどよく飽きずに毎日かけてくるね
    リスト化されてるのかな

    +5

    -3

  • 7132. 匿名 2024/04/30(火) 11:48:11  [通報]

    何もやる気が出ない
    助けて

    +7

    -2

  • 7133. 匿名 2024/04/30(火) 11:52:51  [通報]

    >>7128
    すく時に多少短くなっちゃうからショートボブにしたい時はボブぐらいの長さ、ボブにしたい時はロングボブぐらいの長さのベースカットにすると成功率上がるね。

    +5

    -2

  • 7134. 匿名 2024/04/30(火) 11:58:41  [通報]

    ストレスマッハで家族の笑顔がうざい

    +4

    -3

  • 7135. 匿名 2024/04/30(火) 12:00:14  [通報]

    >>7064
    そんな保険がある事自体、知りませんでした。屋根修理代3万5千円でした。詐欺師からは腐ってだめになっているから80万円かかると言われました。

    +4

    -3

  • 7136. 匿名 2024/04/30(火) 12:06:09  [通報]

    シロアリとかも悪徳業者なんだってね
    うちは悪徳こないけどエホバや宗教が来るよ

    +1

    -3

  • 7137. 匿名 2024/04/30(火) 12:06:56  [通報]

    癌も治るとかいう宗教の手紙あったな
    無料でやれば信じるけどめちゃくちゃお布施とるんでしょ?

    +3

    -3

  • 7138. 匿名 2024/04/30(火) 12:08:56  [通報]

    ねえ?沈黙は金ていうけどさ黙ってたら舐められて余計な事ペラペラ喋るやつの方が人気者なんだけど?

    +2

    -3

  • 7139. 匿名 2024/04/30(火) 12:09:20  [通報]

    >>7132
    寝て、寝込んで回復する時を待とう

    +8

    -2

  • 7140. 匿名 2024/04/30(火) 12:14:45  [通報]

    毎日働きもしないで何やってるんだろうな自分って落ち込む
    体力もほとんど無いし、もう働けないんじゃないんだろうか

    +8

    -2

  • 7141. 匿名 2024/04/30(火) 12:15:06  [通報]

    >>7122
    うちも玄関汚いうちは色んな人が来たよ。
    怪しい系ね。余裕ないように見えるのかも。
    きれいに出来るようになったら来なくなったから、きれいするのはきっと防止になるよ。

    +2

    -3

  • 7142. 匿名 2024/04/30(火) 12:47:01  [通報]

    >>7132
    そういう時は無理しないに限る

    +5

    -2

  • 7143. 匿名 2024/04/30(火) 12:56:29  [通報]

    薬だけくれる医者がいい
    変に入りこまれたくない

    +4

    -3

  • 7144. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:43  [通報]

    >>7143
    医師の管理のもとに薬が処方されてる以上難しいと思う

    +4

    -2

  • 7145. 匿名 2024/04/30(火) 13:04:18  [通報]

    >>7141
    良く見てるよね。外壁塗装と太陽光は結構来る。
    心が弱ってる時って、何にも出来なくなるよね!草生えていても後回しになってしまう。
    生きることが精一杯だから、でも綺麗にしてると来ないよね。

    +3

    -3

  • 7146. 匿名 2024/04/30(火) 13:05:55  [通報]

    >>7118
    不要品ありませんか?の電話は頻繁にくる

    +6

    -3

  • 7147. 匿名 2024/04/30(火) 13:12:59  [通報]

    >>7135
    で、80万支払ったの??

    +0

    -3

  • 7148. 匿名 2024/04/30(火) 13:16:14  [通報]

    >>7136
    エホバは子の同級生の母親がしてた。うちの子が不登校だったから様子見に良く来てたよ?信者も良く来るので、◯◯さんに言って下さい、うちには来ないでと、それからは来なくなりました。
    そう言えばエホバは家を周る時にはエホバと名乗らないといけないって言ってました。
    子が不登校の頃は孤独でしたから、そう言う弱い所を狙うんでしょうね。

    +2

    -3

  • 7149. 匿名 2024/04/30(火) 13:16:42  [通報]

    >>7113だけどここで書かれてる詐欺商法はほぼ全て来る笑
    セールス電話は「ごめんなさいね出かけるので」と優しく謝りまくって電話切っちゃう

    +0

    -3

  • 7150. 匿名 2024/04/30(火) 13:18:01  [通報]

    今日すごく体がだるい
    湿度と低気圧かな
    私だけだろうか

    +6

    -2

  • 7151. 匿名 2024/04/30(火) 13:20:17  [通報]

    >>7140
    私も
    仕事って一度辞めると再開が死ぬほど難しいよね
    でも仕事辞めなきゃいけないくらい心身共に弱ってたら辞めなきゃいけないんだよね
    心身共に強い人はこのストレスなくて羨ましい

    +8

    -2

  • 7152. 匿名 2024/04/30(火) 13:20:51  [通報]

    >>7135
    昔からあるよね
    夕方5時のニュースでもそれよくやってた
    泣き寝入りしかないなんておかしな話だよ

    +3

    -3

  • 7153. 匿名 2024/04/30(火) 13:21:27  [通報]

    相談です
    次の診察の予約が5月2日なんだけど、病院から自立支援の書類ができたという連絡が来ています
    2日までに取りに行って役所に申請?すれば2日の診察から安くすることができるんでしょうか
    病院へは電車で通っていて交通費もかかるので迷っています

    +4

    -4

  • 7154. 匿名 2024/04/30(火) 13:27:43  [通報]

    >>7153
    病院に相談したら訴求できた気がします
    自立支援医療受給者証が届いたら精算できると思います
    聞いてみてください

    +5

    -3

  • 7155. 匿名 2024/04/30(火) 13:37:39  [通報]

    今日は寒い。寒暖差激しくて調子狂う。
    朝は暑かったのにな、

    +3

    -2

  • 7156. 匿名 2024/04/30(火) 13:38:15  [通報]

    >>7153
    役所で自立支援申請の控えを貰い、病院に持参したら自立支援が適用されますよ

    +5

    -3

  • 7157. 匿名 2024/04/30(火) 13:52:29  [通報]

    100均に行ってくるね

    +8

    -3

  • 7158. 匿名 2024/04/30(火) 13:57:23  [通報]

    >>7154>>7156
    お二方ともありがとうございます
    今申請して適用されるのか不安だったんですが、ちゃんとそういう仕組みがあるんですね
    病院にも確認して取りに行こうと思います

    +4

    -2

  • 7159. 匿名 2024/04/30(火) 14:22:23  [通報]

    >>7112
    岩盤浴、良かったですか?
    入った事が無いので、興味があります。

    +3

    -3

  • 7160. 匿名 2024/04/30(火) 14:25:01  [通報]

    >>7133
    元々肩下の長さで、毛先を切るだけのつもりだったのが顎下に、そして気づいたらショートになってましたw
    途中キノコに足が生えてるような髪型🍄🦵になりつつなんとか頑張った
    シャンプーが秒で終わるのが感激です

    +4

    -3

  • 7161. 匿名 2024/04/30(火) 14:44:15  [通報]

    >>7147
    さすがに知らない業者に80万円も払うのは不安だったので断りました。うちはハウスメーカーの下請けをやっているから中間マージンがないから同じクオリティで安くできると言っていました。

    +2

    -4

  • 7162. 匿名 2024/04/30(火) 14:50:36  [通報]

    >>7152
    ヤフー知恵袋にも被害者が投稿してて、千葉県船橋市の建設会社ですって前に書き込んだら、ぐぐったらその業者がわかったみたいなんですけど、電話番号検索のサイトに被害者沢山いるんですよ。何で捕まらないのか、不思議でしょうがないです。

    +4

    -4

  • 7163. 匿名 2024/04/30(火) 15:07:02  [通報]

    今日仕事ですごく嫌なことを言われたもう限界辞めたい
    でも先のことを考えると簡単に辞められない
    もういっそのことしんで消え去りたい…

    +7

    -3

  • 7164. 匿名 2024/04/30(火) 15:14:17  [通報]

    いっちゃいけないかもだけど、つぎから屋根の話題もうやめましょう。
    うちも親に注意できて本当にいい機会になりました

    +7

    -5

  • 7165. 匿名 2024/04/30(火) 15:37:23  [通報]

    ジムで無限階段やりました💦
    あと背中を少し。
    お腹空いたぁ😆
    夕飯何にしようかな?

    +3

    -2

  • 7166. 匿名 2024/04/30(火) 15:40:52  [通報]

    >>7164
    いいんじゃない。ぼぉーっとして詐欺に遭うぐらいなら注意の為にも話して、

    +6

    -6

  • 7167. 匿名 2024/04/30(火) 15:43:01  [通報]

    何だか肌寒いから風呂に早めに入ってこようかな?

    +5

    -2

  • 7168. 匿名 2024/04/30(火) 15:47:21  [通報]

    >>7161
    ん?払ってないの?
    あなたは屋根リフォーム詐欺のちょくちょく書き込みしてる人ではないのね?

    +2

    -4

  • 7169. 匿名 2024/04/30(火) 15:52:10  [通報]

    >>7168
    いや、きっと同じ人だよ。同じ事を延々と書いている。
    契約しなかったなら、いいじゃないかと思うのだけど、そう思えなくなってるのは、症状が出てるんだろうね。その事については何も言うことはないですが。どうか、良くなるといいですね。

    +4

    -3

  • 7170. 匿名 2024/04/30(火) 15:59:25  [通報]

    一時間散歩してきた

    +2

    -2

  • 7171. 匿名 2024/04/30(火) 16:02:34  [通報]

    >>7159
    良かったよ~姉も休みで二人で行った。車の運転して貰った代わりにシャンプーとトリートメントのサンプル渡しといた。汗が伝わるのが分かるくらい汗かいた。水分補給1㍑くらいしたけど1kg体重減ってた。浮腫取れた気がする。その後の温泉も露天風呂とか炭酸泉とか気持ちよかった♨️

    +2

    -3

  • 7172. 匿名 2024/04/30(火) 16:03:53  [通報]

    >>7169
    あ、そうなのかな、
    詐欺未遂なら(払ってない)よかった〜で終わるのに。
    うん、ここメンタルトピだから仕方ないね

    +4

    -4

  • 7173. 匿名 2024/04/30(火) 16:04:07  [通報]

    >>7168
    詐欺リフォームの話しをしてる人であってます。業者に近所で工事するので挨拶に来ました、屋根が壊れてるのが見えたのでみましょうかと言われて、次の日にみてもらったら壊れた屋根の写真を見せられて80万の契約を迫られたけど、断って後日、ハウスメーカーにみてもらったら経年劣化でもこんな壊れ方しない、人為的に壊されてると言われ、修理代3万5千円かかりました。うまく伝わりましたか?でも、この話しはもうやめた方がいいんでしょうか?ごめんなさい。

    +0

    -7

  • 7174. 匿名 2024/04/30(火) 16:06:02  [通報]

    今までの人生振り返りの面談することになり、これまでの人生まとめてました。
    正直、うつで休職した時の内容書くより辛い…
    幼い頃の家庭環境、父親の借金暴力、いじめ、過敏性腸症候群で臭いと言われたり、地味で大人しかったからクスクス笑われたり…学校って言う逃げられない環境での嫌な思い出…
    面談時、泣くかも…あまり思い出しくたくもないし、話したくもないけど必要なことだからって

    +7

    -2

  • 7175. 匿名 2024/04/30(火) 16:11:32  [通報]

    今年より去年の方がまだマシだった
    去年より一昨年の方がまだマシだった
    って自分で自分の首絞めて苦しんでる

    出掛けてもお金使っても気分が晴れない
    消えたい

    +2

    -2

  • 7176. 匿名 2024/04/30(火) 16:11:41  [通報]

    シャワー浴びてきた。夕方になるとだるくて入れないから、今から夕飯作ります。ポテトサラダと魚のムニエルと、筍の味噌汁です。
    夕方になったらさっさとご飯にしたいです。
    今日も昼寝をしました。
    炬燵布団は外して、夏用ラグに変えました。洗った毛布なども片付けました。

    +2

    -5

  • 7177. 匿名 2024/04/30(火) 16:13:16  [通報]

    >>7174
    私も精神科の問診が今迄の人生振り返る内容で書いてる最中に息が出来なくなったよ。

    +2

    -2

  • 7178. 匿名 2024/04/30(火) 16:13:58  [通報]

    >>7163
    何とかして気晴らしを…!!
    わたしも今、そのような毎日です

    +3

    -2

  • 7179. 匿名 2024/04/30(火) 16:14:49  [通報]

    >>7174
    それは誰とどこでする面談なの?

    +2

    -2

  • 7180. 匿名 2024/04/30(火) 16:18:07  [通報]

    >>6919
    嫌われてるのか…

    +0

    -3

  • 7181. 匿名 2024/04/30(火) 16:18:21  [通報]

    >>6920
    しょっちゅうなんだ
    それはつらい

    +1

    -3

  • 7182. 匿名 2024/04/30(火) 16:18:54  [通報]

    >>6926
    >>6911です
    嫌な感じなのかー

    +0

    -3

  • 7183. 匿名 2024/04/30(火) 16:19:38  [通報]

    >>7173
    いや、話をきいてあげて、あなたが満足するならいいのです。ただなんとなくだけど、嫌な事を一生懸命思い出して書かれてるようなので、ぶり返しにならないのかなと。
    堂々巡りになってきててちょっと心配だなと。

    +2

    -3

  • 7184. 匿名 2024/04/30(火) 16:19:41  [通報]

    >>6941
    なる…極度の孤独感に襲われる
    とにかく孤独感が強いとは自覚してる

    +1

    -3

  • 7185. 匿名 2024/04/30(火) 16:24:02  [通報]

    >>7183
    横だけどそれだよね。話すことで嫌なこと何度も思い出しちゃうし、しんどいから忘れるしかない気がする。今後は気を付けようっで終わりにした方がいい気がする。ここのトピの人に注意喚起は出来たから良かったけども。

    +4

    -2

  • 7186. 匿名 2024/04/30(火) 16:27:41  [通報]

    >>7171
    温泉良いなぁ。行きたい。サウナ入りたい。

    +4

    -3

  • 7187. 匿名 2024/04/30(火) 16:29:52  [通報]

    家にいるとちょっと寒いけど歩くと暑いね

    +4

    -2

  • 7188. 匿名 2024/04/30(火) 16:32:17  [通報]

    >>7186
    サウナは一気に暑くなるの苦手であんまり入れないから岩盤浴派です。両方とも汗かけるから体には良さそうだけど。温泉気持ちいいですよ~でも、これから暑くなるので、また涼しくなったら行きたいです。

    +1

    -3

  • 7189. 匿名 2024/04/30(火) 16:34:53  [通報]

    >>7183
    多分無料に釣られて、業者を屋根にあげてしまった後悔がずっと残ってるんでしょうね。旦那さんハウスメーカーの下請けって書いてるから建築関係かな?もしかしたら、旦那さんに責められたかも知れないし、
    辛いんですよ。温かい目で見守ってあげましょう。三万五千円で済んだのなら安いと思うしか無いですよね。これからは気をつけましょうね。タダ程怖い物は無いですよ。

    +3

    -4

  • 7190. 匿名 2024/04/30(火) 16:35:34  [通報]

    >>7169
    言われて気付いたのですが、統合失調感情障害なので、病気の症状がでているのでしょうか?やっぱり自分でも普通じゃないなと思います。一応、薬を増やしてもらいました。もう、書き込まないようにします。ごめんなさい。あと良くなるといいですねと言ってくれて、ありがとうございます。

    +6

    -3

  • 7191. 匿名 2024/04/30(火) 16:54:41  [通報]

    >>7190
    早く元気になって下さい。

    +3

    -2

  • 7192. 匿名 2024/04/30(火) 16:54:56  [通報]

    >>7164
    お願いします。
    園芸の話も。

    +4

    -6

  • 7193. 匿名 2024/04/30(火) 17:04:31  [通報]

    長い事薬を飲んでせいか?過去の嫌な事を思い出さなくなりました。
    許した訳じゃ無いけど、人と関わると碌な事無いから、症状が酷い時には他人に依存してしまってました。今は家族以外とは関わりを持ってません。
    人と関わらないと嫌な目に合わなくて楽です。
    他人の顔色を伺う事もしなくて済みます。
    今まで辛かったから、これからは気楽に生きたい。

    +2

    -2

  • 7194. 匿名 2024/04/30(火) 17:04:41  [通報]

    >>7164
    雑談の場所だから制限かけるのは駄目だと思うよ
    嫌ならスルーか自分でトピたてる
    私はスルーしてるよ

    +5

    -4

  • 7195. 匿名 2024/04/30(火) 17:07:39  [通報]

    >>7194
    普通の雑談があるよ
    園芸は園芸トピがあるからそっちの方がいいかも

    +7

    -4

  • 7196. 匿名 2024/04/30(火) 17:17:04  [通報]

    >>7195
    何を話したら納得するの?
    雑談なんだからさせてあげればいいじゃない
    優しく穏やかにいこうよ

    +7

    -3

  • 7197. 匿名 2024/04/30(火) 17:20:59  [通報]

    思考を変えてみるといいよ!
    80万も取られなくて3万5000円で済んでラッキー⤴って

    +4

    -4

  • 7198. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:09  [通報]

    最近玉ねぎで盛り上がってたからかな?
    園芸トピは話題はバラとか上級者の話だから、お花を植えたとか?草取りしたって話は面白く無いと思う。作業療法として園芸はいいよ。脳にも優しい。

    +3

    -5

  • 7199. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:09  [通報]

    >>7176
    凄い頑張ったね
    私も頑張る

    +1

    -4

  • 7200. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:54  [通報]

    >>7077
    私も復職して卒業した。でもたまにくる。

    +0

    -3

  • 7201. 匿名 2024/04/30(火) 17:30:55  [通報]

    >>7199
    はい頑張りました。明日は朝から雨なのでゆっくりします。

    +3

    -4

  • 7202. 匿名 2024/04/30(火) 17:33:56  [通報]

    >>7199
    貴方も無理しないでね。後お魚焼くだけです。

    +1

    -4

  • 7203. 匿名 2024/04/30(火) 17:40:09  [通報]

    炬燵の掛け布団 二枚
    ラグ      一枚
    毛布      三枚
    半纏      一枚
    羽毛布団    二枚
    これ洗わなきゃ、天気予報見ながら片付けます。
    コインランドリーがいいかな?
    なるべくおうちで洗濯したい。
    今年は梅雨も早くなりそう。季節がどんどん進んでる。

    +2

    -4

  • 7204. 匿名 2024/04/30(火) 17:49:29  [通報]

    今日、病気のことなんだか受け入れられた
    すごく楽になった
    死ななくてすむかもしれない
    明日にはまた死にたくなるだろうけど

    +6

    -2

  • 7205. 匿名 2024/04/30(火) 17:51:11  [通報]

    今日は久しぶりに出かけた。
    カバンに本入れてカフェ的なことろとコンビニ。
    そしたら買うもの買うの忘れた。
    やっぱり自分やばいなと思った。

    +3

    -2

  • 7206. 匿名 2024/04/30(火) 17:52:40  [通報]

    >>7196
    メンタルの病気に関して

    +2

    -3

  • 7207. 匿名 2024/04/30(火) 17:53:46  [通報]

    園芸療法って精神科に存在するのにな…制限されちゃうのか。。

    +8

    -3

  • 7208. 匿名 2024/04/30(火) 18:04:09  [通報]

    >>7178
    ありがとうございます。
    ちょうど今日、診察の日だったので先生にいろいろ聞いてもらって少し落ち着きました。

    +4

    -2

  • 7209. 匿名 2024/04/30(火) 18:23:35  [通報]

    今日昼間は蒸し暑くて苦しかったけど今は爽やか
    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +9

    -3

  • 7210. 匿名 2024/04/30(火) 18:28:32  [通報]

    >>7207
    私は感謝してる
    だから残念だよ
    まだポトス一つ買っただけだけど
    今月も病院の帰りに1つ買うつもり

    +5

    -2

  • 7211. 匿名 2024/04/30(火) 18:31:18  [通報]

    >>7205
    買う物忘れるなんて元気な人でもあるよ

    +8

    -1

  • 7212. 匿名 2024/04/30(火) 18:31:29  [通報]

    もう蚊に刺された

    +7

    -2

  • 7213. 匿名 2024/04/30(火) 18:36:01  [通報]

    >>7206
    園芸療法は?

    +5

    -3

  • 7214. 匿名 2024/04/30(火) 18:37:02  [通報]

    >>7206
    洗濯も料理も買い物も駄目なの?

    +4

    -3

  • 7215. 匿名 2024/04/30(火) 18:44:58  [通報]

    >>7206
    身体の病気で精神的に辛い話もだめ?

    +5

    -2

  • 7216. 匿名 2024/04/30(火) 18:46:42  [通報]

    >>7151
    そうなんだよね
    休もうって決めた時はとりあえずここから逃げたい一心で決めたんだけど、今度復職の事を考えるとまたしんどくなる
    そもそもなんで休職に追いやられた人達ばかり辛い思いしなきゃいけないんだろう。加害者にも制裁を与えて欲しいよ

    +3

    -4

  • 7217. 匿名 2024/04/30(火) 18:51:14  [通報]

    敷布団欲しいな〜

    +3

    -3

  • 7218. 匿名 2024/04/30(火) 18:52:13  [通報]

    >>7212
    はやっ
    蚊はまだ見ないけど虫が多すぎ。

    +4

    -3

  • 7219. 匿名 2024/04/30(火) 18:54:54  [通報]

    糠漬けやってる人いる?

    +2

    -3

  • 7220. 匿名 2024/04/30(火) 18:55:50  [通報]

    >>7217
    ニトリが安いよ。

    +2

    -3

  • 7221. 匿名 2024/04/30(火) 18:59:15  [通報]

    >>7213
    よこだけど、そういうのがあるんですね
    身バレに気をつければいいのでは

    > 園芸療法とは、農業や園芸が人の精神や身体へ与える効用に注目して、高齢・障がいなどの理由で支援を必要とする人々に対して、健康の増進や生活の質の向上などを目的として行う療法です。 身体的な効果:園芸活動には、身体の動きを総合的に、バランスよくリハビリテーションをする働きがあります。

    +4

    -2

  • 7222. 匿名 2024/04/30(火) 19:01:00  [通報]

    >>7220
    横だけど、ニトリいいよね!NクールとNウォーム持ってる。そろそろクールの出番かな。

    +3

    -3

  • 7223. 匿名 2024/04/30(火) 19:01:21  [通報]

    糠漬けは断念した
    塩麹漬けて食べたりはしてる

    +4

    -3

  • 7224. 匿名 2024/04/30(火) 19:02:59  [通報]

    >>7221
    園芸療法あるからOKだと嬉しいな!農作業報告したいときあるし。

    +3

    -5

  • 7225. 匿名 2024/04/30(火) 19:08:06  [通報]

    >>7208
    よかった…
    綱渡りかもしれないけど、何とか乗り切って生き延びましょう

    +4

    -2

  • 7226. 匿名 2024/04/30(火) 19:10:08  [通報]

    私もポトス育ててるよ
    分けてもらって挿し木してからずーっとうんともすんとも言わなかったのに最近になって新しい芽が出てきて嬉しい
    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +6

    -2

  • 7227. 匿名 2024/04/30(火) 19:12:11  [通報]

    >>7224
    玉ねぎさんですか!

    +2

    -3

  • 7228. 匿名 2024/04/30(火) 19:13:11  [通報]

    寒いのか暑いのか分かんなくて頭クラクラする
    頭も痛いよ、低気圧?

    +4

    -2

  • 7229. 匿名 2024/04/30(火) 19:16:20  [通報]

    よく日記みたいってコメント付くけど、ご飯とか日々のことも書いてるし、病気のことも書いてるし、死にたいって書くこともあるし、よっぽどのことじゃなければ好きにすれば良いんじゃないかな

    +9

    -3

  • 7230. 匿名 2024/04/30(火) 19:20:40  [通報]

    規制をかけてくる人がマイナス魔なんですかね。
    精神きたしてたら、日々のちょっとした頑張りが励みになるんだけどな、自分の事褒めてあげても良いと思うし、何も出来なかった頃より少し動けたら嬉しいよね。

    +7

    -3

  • 7231. 匿名 2024/04/30(火) 19:22:06  [通報]

    体力が欲しいなあ

    +4

    -2

  • 7232. 匿名 2024/04/30(火) 19:22:35  [通報]

    ネットの見過ぎかな目がしょぼしょぼする。

    +3

    -2

  • 7233. 匿名 2024/04/30(火) 19:23:40  [通報]

    薬に慣れたら副作用の眠気がなくなって寝入りが遅くなってきた

    +3

    -1

  • 7234. 匿名 2024/04/30(火) 19:33:35  [通報]

    >>7220
    ありがとう
    見てくるね!

    +3

    -3

  • 7235. 匿名 2024/04/30(火) 19:37:27  [通報]

    >>7230
    そうだよね
    雑談なんだからみんなすきにしたいな

    +7

    -3

  • 7236. 匿名 2024/04/30(火) 19:41:24  [通報]

    >>7183
    心配してくれて、ありがとうございます。自分で勝手に嫌な事を思い出して、自分で自分の首をしめていたのかもしれません。これからも被害者は増え続けると思うんですけど、忘れるしかないんですよね。

    +4

    -3

  • 7237. 匿名 2024/04/30(火) 19:43:31  [通報]

    寂しい

    +6

    -2

  • 7238. 匿名 2024/04/30(火) 19:49:04  [通報]

    >>7197
    そうなんですよね。ありがとうございます。

    +3

    -3

  • 7239. 匿名 2024/04/30(火) 20:08:50  [通報]

    お腹すいた。胸痛い。苦しい。疲れ目ようの目薬が良かった。
    今夜は早く寝たい。

    +3

    -2

  • 7240. 匿名 2024/04/30(火) 20:18:31  [通報]

    >>7227
    そうです😂

    +2

    -3

  • 7241. 匿名 2024/04/30(火) 20:31:01  [通報]

    >>7219
    陶器の入れ物を冷蔵庫にいれてたまに漬けています
    きゅうり最高!

    +2

    -3

  • 7242. 匿名 2024/04/30(火) 20:33:15  [通報]

    >>7238
    74万5000円も浮いたぜ〜ラッキー⤴⤴アゲアゲ✨

    +3

    -4

  • 7243. 匿名 2024/04/30(火) 20:34:45  [通報]

    >>7209
    私は今日の散歩できれいなチューリップ見た。
    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +10

    -3

  • 7244. 匿名 2024/04/30(火) 20:36:33  [通報]

    みんなのお散歩の景色が見たい

    +5

    -3

  • 7245. 匿名 2024/04/30(火) 20:37:23  [通報]

    >>7241
    自己レス、こんな感じのぬか漬けです
    冷蔵庫だからたまにかき混ぜるだけでいいし傷まないから初心者にはハードル低いよ
    スーパーにある市販のぬか床に昆布やしょうが混ぜたりして味を楽しんでます
    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +6

    -3

  • 7246. 匿名 2024/04/30(火) 20:49:53  [通報]

    今日もしにたい

    +5

    -2

  • 7247. 匿名 2024/04/30(火) 20:50:56  [通報]

    >>7237
    夜とかそういう時あるよね

    +4

    -2

  • 7248. 匿名 2024/04/30(火) 20:51:31  [通報]

    健康だったら家庭菜園やりたかったわ…

    +2

    -3

  • 7249. 匿名 2024/04/30(火) 20:53:09  [通報]

    >>7242
    思わず笑ってしまいました。

    +1

    -3

  • 7250. 匿名 2024/04/30(火) 20:58:16  [通報]

    寝たきりで身体がペランペランになりそうw
    筋肉なくなりそう

    +6

    -2

  • 7251. 匿名 2024/04/30(火) 21:00:32  [通報]

    >>7245
    すいかいいな

    +5

    -3

  • 7252. 匿名 2024/04/30(火) 21:04:22  [通報]

    明日の予定なくなったから今日は頭洗わなくていいや

    +11

    -2

  • 7253. 匿名 2024/04/30(火) 21:05:10  [通報]

    年金申請のための
    病歴等申立書、やっと一番最初の部分書けた。。

    +5

    -4

  • 7254. 匿名 2024/04/30(火) 21:12:07  [通報]

    >>7252
    予定ない日は洗わないよ

    +6

    -2

  • 7255. 匿名 2024/04/30(火) 21:15:28  [通報]

    >>7249
    笑うの大事よ〜⤴⤴😆

    +2

    -3

  • 7256. 匿名 2024/04/30(火) 21:16:44  [通報]

    >>7206
    メンタルの病気の話しだけだとしんどくなりそうなので、他の話しもあった方がいいと思いました。

    +8

    -3

  • 7257. 匿名 2024/04/30(火) 21:36:40  [通報]

    >>7253
    大変だよね
    私も自力でやりました

    +7

    -3

  • 7258. 匿名 2024/04/30(火) 21:43:17  [通報]

    未だに半年前のトラウマがフラッシュバックバックして泣いている
    いつまでも引きずってる自分とは反対に恐らく何も覚えてない相手、法律が無かったら殴り〇したい

    +5

    -2

  • 7259. 匿名 2024/04/30(火) 21:46:04  [通報]

    >>7244
    散歩道に生えてる、カラスノエンドウとてんとう虫。
    最近暑かったけど、今日は肌寒かった。
    今日はお散歩出来なかったから、明日は歩こう。
    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +6

    -3

  • 7260. 匿名 2024/04/30(火) 21:48:12  [通報]

    みんな家事とか趣味とか頑張ってて偉いな
    何もしてない私

    +10

    -2

  • 7261. 匿名 2024/04/30(火) 21:57:34  [通報]

    何かしても虚しくなるだけよ(¦3[▓▓]

    +8

    -2

  • 7262. 匿名 2024/04/30(火) 22:09:15  [通報]

    >>7245
    写真ありがとうございます
    しょうがや昆布を入れても美味しいのですね。
    漬け物が好きで、ぬか漬けを作ってみたくなりました。早速ぬか床を準備したいと思います♪

    +3

    -3

  • 7263. 匿名 2024/04/30(火) 22:23:59  [通報]

    >>7262
    無印に糠床売ってるみたいよ。

    +1

    -3

  • 7264. 匿名 2024/04/30(火) 22:37:20  [通報]

    >>7249
    最近殆ど笑っていない
    感情何処か置いてきた

    +2

    -3

  • 7265. 匿名 2024/04/30(火) 22:56:22  [通報]

    >>7264
    私も心の底から笑ったのいつぶりなのか覚えてない
    笑顔もなんかぎこちなくなる
    先日久しぶりにあった知人になんか雰囲気変わったねって言われてしまった

    +3

    -3

  • 7266. 匿名 2024/04/30(火) 23:10:23  [通報]

    1ヶ月位前の深夜に、ガルちゃんの書き込み見て一人で腹の底から笑ったのが最後w
    後は愛想笑いしかしてないや😅

    +1

    -3

  • 7267. 匿名 2024/04/30(火) 23:10:38  [通報]

    謎の腹痛

    +3

    -2

  • 7268. 匿名 2024/04/30(火) 23:15:59  [通報]

    >>7260
    私も趣味難民だったよ
    塗り絵してみたり裁縫してみたり  
    そして今観葉植物買ってみた
    1番長いよ
    園芸屋さん行くだけでスッキリする時あるよ 
    まだ間違えてしまったりしとオロオロしてるけど

    +4

    -3

  • 7269. 匿名 2024/04/30(火) 23:20:02  [通報]

    愛を止めないでか。
    私は止めてしまった
    愛するのも愛されるのも怖い
    でももう一度人を信じて愛してみたい

    +2

    -5

  • 7270. 匿名 2024/04/30(火) 23:23:53  [通報]

    >>7255
    あなたも含めてここには優しい人が多いですね。そういった人達にはこの先、良い事がたくさん起こって欲しいですね。

    +4

    -3

  • 7271. 匿名 2024/04/30(火) 23:23:54  [通報]

    結局、健康な肉体にしか健康な精神って宿らないんだなって結論に至った
    私の根本はいつもそこ
    ちょっと何言ってるか分かんなくてごめん

    +2

    -2

  • 7272. 匿名 2024/04/30(火) 23:31:16  [通報]

    言霊ってあるのかな
    もうここ数年ぐらい憎悪が止まらなくて毎日〇ね〇ね呟いてる
    そして身の回りで悪いことばかり起きてて良いことひとつもない
    厄年だからなのかな、悪いこと続きで怖い

    +5

    -2

  • 7273. 匿名 2024/04/30(火) 23:32:02  [通報]

    私は今も趣味難民
    パニック障害で乗り物に乗れなくなって趣味の旅行が全く無理になったから
    パン作り、お菓子作り、塗り絵、ランニング、ヨガやピラティス色々やったけど楽しめない
    何か見つかるといいなあ

    +4

    -2

  • 7274. 匿名 2024/04/30(火) 23:46:16  [通報]

    旦那と喧嘩した
    ブチギレて酷いこと言ってしまった
    最低だ

    +2

    -5

  • 7275. 匿名 2024/04/30(火) 23:48:59  [通報]

    >>7263
    無印にあるんだ!
    意外

    +1

    -3

  • 7276. 匿名 2024/04/30(火) 23:51:20  [通報]

    >>7180
    ごめんね!私だけかもしれない
    めちゃくちゃ嫌われる

    +1

    -4

  • 7277. 匿名 2024/04/30(火) 23:53:11  [通報]

    三年続いたバイト、いつの間にか年配者がやめて同年代ばかりになったら案の定鬱になって日本語わからない喋れない動悸が凄い 頭が回らない 
    辞めるにもなんて言ったらいいか頭回らないよー

    +2

    -3

  • 7278. 匿名 2024/04/30(火) 23:54:02  [通報]

    風呂入らない事風呂キャンセル界隈ていうの今日初めて知った

    +2

    -2

  • 7279. 匿名 2024/04/30(火) 23:55:01  [通報]

    玉ねぎって体にいいよ🧅

    +3

    -3

  • 7280. 匿名 2024/05/01(水) 00:03:43  [通報]

    玉ねぎ荒らし認定🧅

    +3

    -3

  • 7281. 匿名 2024/05/01(水) 00:06:50  [通報]

    こっちがしんどい話した時に、自分のしんどさ言ってくる人ってモヤモヤしませんか

    +7

    -4

  • 7282. 匿名 2024/05/01(水) 00:07:54  [通報]

    >>7245
    🍉🤏

    +1

    -4

  • 7283. 匿名 2024/05/01(水) 00:09:25  [通報]

    >>7273
    🎣はどうかな

    +0

    -3

  • 7284. 匿名 2024/05/01(水) 00:12:01  [通報]

    頭使うと頭痛がしてくるのって脳疲労なんでしょうか
    先日新しく買ったタブレットを設定してて、分からないところをうんうん唸ってたら段々頭が痛くなって吐き気も出てきて、設定中断してしまいました。
    前仕事でも分からない事をずっと悩んでたら同じ状態になって早退したこともあります。

    +4

    -3

  • 7285. 匿名 2024/05/01(水) 00:15:43  [通報]

    >>7161
    えっ屋根のお金払ってないの!?
    だったら無問題じゃん

    +3

    -3

  • 7286. 匿名 2024/05/01(水) 00:17:49  [通報]

    >>7173
    修理代3万5千円なら全然忘れられる額じゃん…
    なんだ80万支払ったんだと思ってた

    +2

    -3

  • 7287. 匿名 2024/05/01(水) 00:18:31  [通報]

    はぁ、、、

    +0

    -3

  • 7288. 匿名 2024/05/01(水) 00:20:50  [通報]

    >>7276
    ううん、大丈夫
    気にしないで
    レスしてくれてありがとう

    +2

    -3

  • 7289. 匿名 2024/05/01(水) 00:25:30  [通報]

    >>7285
    まだローン沢山残っているうちの屋根が壊されたのがショックすぎて、忘れられません。忘れたいのに勝手に頭に思い浮かびます。多分、病気のせいだと思います。

    +1

    -5

  • 7290. 匿名 2024/05/01(水) 00:28:18  [通報]

    >>7286
    普通の人はそうなんでしょうね。やっぱり自分はおかしいんだと思います。

    +0

    -5

  • 7291. 匿名 2024/05/01(水) 00:35:45  [通報]

    居場所がないな

    +3

    -3

  • 7292. 匿名 2024/05/01(水) 00:37:42  [通報]

    あした仕事
    眠れない
    在宅勤務だけど、それでもいやみたいで

    +2

    -3

  • 7293. 匿名 2024/05/01(水) 00:54:41  [通報]

    >>7289
    なんか、この家はチョロいぞっていうリスト入りしてないか心配になる
    本当に今後は気をつけてほしい

    +1

    -3

  • 7294. 匿名 2024/05/01(水) 04:11:31  [通報]

    >>7245
    焼きそば🤏
    杏仁豆腐🤏

    +2

    -2

  • 7295. 匿名 2024/05/01(水) 04:12:18  [通報]

    >>7291
    ないね

    +1

    -2

  • 7296. 匿名 2024/05/01(水) 05:06:01  [通報]

    >>7293
    ホームページや名刺や法人番号があっても信用してはいけないとか勉強にはなりました。今度はもっと疑い深くなろうと思います。

    +0

    -1

  • 7297. 匿名 2024/05/01(水) 05:21:19  [通報]

    玉ねぎの者ですが、私はそんなに話してません。他の人がついでな感じで話してます。もう玉ねぎの話やめます。その代わりすいか、ピーマン、なす、トマトは話すかも。
    あと、トピ申請しときました。荒らし認定されたらさみしいです。。休職中で居場所がデイケアとここしかない。

    +4

    -2

  • 7298. 匿名 2024/05/01(水) 05:28:13  [通報]

    >>7297
    ここだけじゃなくて居場所をたくさん作って分散するといいよ
    ネットはこのトピだけだと煮詰まるし、嫌な思いした時に逃げられなくなるから、ガルの雑談トピとか他の穏やかなトピとか、Xやインスタで目的別にアカウントいくつか作ったり、GRAVITYやBlueskyもいいかもしれない

    +4

    -1

  • 7299. 匿名 2024/05/01(水) 05:40:23  [通報]

    膀胱炎の方もトピックが立ったのでそちらを参考にすると良いね(ここに書き込みしてはいけないことはないよ)わたしも膀胱炎になりやすいので参考にしたいです

    +2

    -1

  • 7300. 匿名 2024/05/01(水) 05:46:24  [通報]

    >>7298
    なるほど。がるちゃんもコスメとかファッション見ます。時々、トピ申請して立つと嬉しいです。ダイエットはみんチャレでやってます。でも、がるちゃんのとある定期トピは情報収集できるから見るのですが、性格キツい人多くてしんどくなります…おすすめされたグラビティ気になりました。後、ここで話題になってたよりそいAIも好きです。分散させます。ありがとうございましたm(_ _)m

    +2

    -1

  • 7301. 匿名 2024/05/01(水) 06:05:31  [通報]

    今日、休職中の職場の健康診断。知り合いになぜか会うんだよなー。去年も、一昨年も、一人ずつ別の知り合いに会った。元気~?とか言われてつらい。会いませんように🙏30超えて去年から始まったバリウム検査も嫌だな~辞めるなら来年で健康診断最後だけども。

    +3

    -1

  • 7302. 匿名 2024/05/01(水) 06:12:19  [通報]

    >>7253
    すごい…
    私は1人じゃ全然ダメでお金かなりかかるけど社労士さんにお願いしました

    +4

    -4

  • 7303. 匿名 2024/05/01(水) 06:39:03  [通報]

    仕事そのものじゃなくて職場の人間関係が嫌なんだってつくづく思った

    +5

    -1

  • 7304. 匿名 2024/05/01(水) 06:41:11  [通報]

    >>6355
    >>6806
    >>7044
    >>7192
    >>7195
    >>7206
    >>7221

    全て同じ方のようですが
    7221ではよこだけどとなっていて
    「いいのでは」と意見が変わっています。
    どちらが正しいのでしょうか?
    新しいトピの参考にしたいので教えてください。

    +2

    -2

  • 7305. 匿名 2024/05/01(水) 06:47:54  [通報]

    >>7296
    頑張ってね🤗
    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +2

    -2

  • 7306. 匿名 2024/05/01(水) 06:51:59  [通報]

    >>7304
    ごめんなさい
    よこだけど、は間違えて書いてしまいました
    気にしないでください

    +2

    -2

  • 7307. 匿名 2024/05/01(水) 06:52:30  [通報]

    休職半年目突入。
    何もしない事に慣れてきてしまった、それが怖い

    +2

    -2

  • 7308. 匿名 2024/05/01(水) 06:52:38  [通報]

    みんなー

    「まいっかー」

    が合言葉だよー

    考え過ぎは駄目だからね♡

    +6

    -2

  • 7309. 匿名 2024/05/01(水) 06:53:00  [通報]

    毎月たくさんコメントしてるけど、特定されるとやりづらくなるな

    +4

    -2

  • 7310. 匿名 2024/05/01(水) 06:55:13  [通報]

    >>7309
    特定しました

    +1

    -3

  • 7311. 匿名 2024/05/01(水) 06:55:24  [通報]

    >>7259
    可愛い
    ありがとう、おつかれさま

    +1

    -2

  • 7312. 匿名 2024/05/01(水) 06:59:08  [通報]

    >>7297
    え?いいよ。玉ねぎの話ききたいから

    +5

    -2

  • 7313. 匿名 2024/05/01(水) 07:13:58  [通報]

    >>7312
    まじか笑
    ありがとう。玉ねぎ料理自分で作れたらここに載せたいな。カレーは作れた。小ぶりの玉ねぎだったから倍入れたけど、溶けてなくなった😂

    +4

    -2

  • 7314. 匿名 2024/05/01(水) 07:20:09  [通報]

    私も自分で1から家庭菜園やるスペースないから家庭菜園楽しんでいる人を眩しく感じたりすることもあるけれど話題をやめろとまでは思わないよ。楽しく思う時もあるし。

    +3

    -2

  • 7315. 匿名 2024/05/01(水) 07:23:12  [通報]

    私は玉ねぎの人の話しに癒されていました。玉ねぎ料理とかも知りたいです。

    +5

    -2

  • 7316. 匿名 2024/05/01(水) 07:27:21  [通報]

    >>7313
    昔の同僚がね、まるごとの玉ねぎをコンソメだったかの味付け温めてで食べるのおすすしてたの思い出した。その人は確かレンジで加熱してた。
    「まるごと玉ねぎ」で検索したら結構レシピ出てたよ。

    +1

    -2

  • 7317. 匿名 2024/05/01(水) 07:29:25  [通報]

    誤字脱字多くてごめんm(_ _)m
    きょうだめだ

    +1

    -1

  • 7318. 匿名 2024/05/01(水) 07:33:45  [通報]

    ここに2年いて、とうとう玉ねぎの人と呼ばれ始めた😂
    プラスな意見ありがとうございます。農業の話しちゃうかもしれませんが、すみませんm(_ _)m

    +8

    -2

  • 7319. 匿名 2024/05/01(水) 07:34:19  [通報]

    >>7316
    ありがとう!調べてみる!

    +2

    -2

  • 7320. 匿名 2024/05/01(水) 07:37:03  [通報]

    私はトマトを植えるよ。ミニトマト沢山実のったら、おやつ代わりにパクパク食べたい。

    +3

    -2

  • 7321. 匿名 2024/05/01(水) 07:37:16  [通報]

    >>7305
    警察からも訪問販売は全部断って下さい、出なくていいです、監視カメラつけて自衛するように言われました。頑張ります。ありがとうございます。

    +1

    -3

  • 7322. 匿名 2024/05/01(水) 07:42:18  [通報]

    去年屋根詐欺うちにもきたよ。なんかめんどくさくてスルーしたの正しかったんだな。

    +0

    -3

  • 7323. 匿名 2024/05/01(水) 07:42:30  [通報]

    >>7304
    気に食わない人も居るって事よね。この人がマイナス魔かな?

    +3

    -3

  • 7324. 匿名 2024/05/01(水) 07:45:52  [通報]

    30半ばにもなってまだ実家に居座って、仕事も行かない子供に何も言わない親
    本当にごめんね

    +3

    -3

  • 7325. 匿名 2024/05/01(水) 07:50:18  [通報]

    何もかも、しんどい。

    +5

    -1

  • 7326. 匿名 2024/05/01(水) 07:51:59  [通報]

    >>7324
    引きこもりおばさん。

    +1

    -9

  • 7327. 匿名 2024/05/01(水) 07:53:12  [通報]

    >>7304
    よこですが全て同じ方なら反対してる方が1人ですよね
    いろんな話をしてもいいと思います
    そちらの意見が多いので
    楽しく雑談したいです

    +3

    -2

  • 7328. 匿名 2024/05/01(水) 07:53:51  [通報]

    おはよ〜

    +4

    -1

  • 7329. 匿名 2024/05/01(水) 08:00:24  [通報]

    雨降りそう頭痛い

    +3

    -1

  • 7330. 匿名 2024/05/01(水) 08:03:58  [通報]

    朝から雨ってしんどいね

    +2

    -1

  • 7331. 匿名 2024/05/01(水) 08:06:05  [通報]

    洗濯物乾かない。雨だと頭痛もする。掃除は明日にする。

    +2

    -1

  • 7332. 匿名 2024/05/01(水) 08:06:31  [通報]

    大量の玉ねぎなら、オニオングラタンスープしか思いつかない。圧力鍋があれば簡単にできるよね。ココスで食べたのが美味しくて、家でも作るようになった。

    +1

    -2

  • 7333. 匿名 2024/05/01(水) 08:07:36  [通報]

    >>7290
    仕事はされてますか?
    3万5千円ぽっちはそこまで悩む額じゃないです
    数日バイトして働いたら取り戻せる
    一心不乱に働いてもう忘れた方がいいんじゃないですかね
    そんな風だとご主人さんにも嫌われてしまいます
    そっちの方がもったいない
    元から鬱や病気なら解決しないから余計なお世話になりますが

    +0

    -6

  • 7334. 匿名 2024/05/01(水) 08:10:49  [通報]

    オフ会とか開いたら来てくれる人いますか?町田とか

    +4

    -2

  • 7335. 匿名 2024/05/01(水) 08:11:15  [通報]

    >>7334
    わかった、飛行機乗って行くよ

    +2

    -2

  • 7336. 匿名 2024/05/01(水) 08:11:22  [通報]

    東京の町田です

    +3

    -2

  • 7337. 匿名 2024/05/01(水) 08:13:02  [通報]

    オフ会行くのに恐怖の飛行機体験😱
    これも修行ね

    +2

    -0

  • 7338. 匿名 2024/05/01(水) 08:13:15  [通報]

    >>7334
    行くよー

    +4

    -2

  • 7339. 匿名 2024/05/01(水) 08:14:26  [通報]

    >>7335
    ひ、飛行機!?

    +0

    -2

  • 7340. 匿名 2024/05/01(水) 08:17:55  [通報]

    7334です
    木曜日以外ならいつでも大丈夫なんだけどどうしようか

    +0

    -3

  • 7341. 匿名 2024/05/01(水) 08:20:27  ID:BK88OaVQUN  [通報]

    7334ですがIDこれです

    +2

    -2

  • 7342. 匿名 2024/05/01(水) 08:24:32  [通報]

    今日も、何をしても駄目だ。
    しんどいし、落ち込みもある。
    今日、職場で話し合いをしなくちゃいけないんだけど、しんどいなぁ。
    もう全部が全部、私のせいにすれば良いよ。
    その方が相手の気持ちが、その凄く楽になる事は知ってるよ。

    +4

    -1

  • 7343. 匿名 2024/05/01(水) 08:27:02  ID:BK88OaVQUN  [通報]

    コミュ障なので自分で募集しといて緊張してます。大丈夫かな自分。

    +2

    -2

  • 7344. 匿名 2024/05/01(水) 08:30:01  [通報]

    病気があってもうまく共存していけたらいいなと思います

    制限も多くて普通の人より大変かもしれないけど、嘆いても仕方ないから受け入れて、自分なりに工夫して頑張っていきたいです

    +3

    -2

  • 7345. 匿名 2024/05/01(水) 08:35:09  [通報]

    どうせ自分は駄目人間だ

    +1

    -2

  • 7346. 匿名 2024/05/01(水) 08:41:14  [通報]

    朝が一番イライラして鬱々とする
    なんでだろうね

    +1

    -3

  • 7347. 匿名 2024/05/01(水) 08:55:06  [通報]

    オフ会すごいな。躁状態じゃない?大丈夫?新幹線乗れないから私は行けません。。でも、楽しそうだね😊

    +5

    -1

  • 7348. 匿名 2024/05/01(水) 09:01:29  [通報]

    ギックリ腰痛い。今日は安静にしておこう。
    洗濯物もやっと干した。

    +3

    -1

  • 7349. 匿名 2024/05/01(水) 09:04:07  [通報]

    >>7303
    それ!業務はいいの
    人間関係で病んで鬱になって仕事や色々疎かになるの

    +3

    -2

  • 7350. 匿名 2024/05/01(水) 09:04:38  [通報]

    鬱の時と普通の時の視界が違う
    考え方も変わってくる

    +3

    -1

  • 7351. 匿名 2024/05/01(水) 09:40:19  ID:BK88OaVQUN  [通報]

    考えてみれば会話の中で人様に打ち明けられるような悩み事じゃない事に気が付いた。多分身の上話しちゃうと過呼吸になってしまうかもしれない。
    ごめんID無しに戻ります…。

    +4

    -1

  • 7352. 匿名 2024/05/01(水) 09:42:00  [通報]

    反芻思考は薬で治らないの?
    寝てる時以外ずっともやもやイライラ
    かなりしんどい

    +5

    -0

  • 7353. 匿名 2024/05/01(水) 09:43:46  [通報]

    >>7351
    そっか残念だけど会えたらいいね
    町田は近いからすぐ行けるよー

    +2

    -1

  • 7354. 匿名 2024/05/01(水) 09:51:29  [通報]

    >>7352
    努力、思考矯正、手作業、単純作業する。
    ウォーキングしながらもモヤモヤしてたけど
    いつのまにかよくなった。

    +3

    -1

  • 7355. 匿名 2024/05/01(水) 09:55:50  [通報]

    >>7333
    統合失調感情障害で再発もしているので、ドクターストップかかってます。再発した方が長期入院になってお金かかるので、働くのやめて欲しいと言われてます。色々なご意見は余計なお世話ではないです。家族に申し訳ないけど、忘れるしかないと思います。

    +3

    -1

  • 7356. 匿名 2024/05/01(水) 10:05:37  [通報]

    >>7355
    私も外に働きに行くと何かとストレスを抱えるので、家にいます。
    私も感受性が強いので貴方と同じ病気かも知れません。家族に入院しないよう、他人との関わりは経つように言われてます。
    働けないのにお金が出ていくような事が有れば、自分を責めてしまいますよね。
    私は嫌いな人が向かいに住んでるので、見ないようにして暮らしてます。お互い無理しないようにしましょうね。

    +2

    -2

  • 7357. 匿名 2024/05/01(水) 10:27:19  [通報]

    しまむらいてきます

    +2

    -1

  • 7358. 匿名 2024/05/01(水) 11:12:03  [通報]

    >>7357
    行ってらっしゃい!今日、広告入ってたね。私はこの前の広告のとき買いに行った。

    +1

    -2

  • 7359. 匿名 2024/05/01(水) 11:14:09  [通報]

    無事、健康診断終わった。前の同僚見かけて、多分、妊娠してるっぽかった。1歳上の人。話したいけど気まずいから話さなかった。。妊娠おめでとうって言いたかったな。姪を見てるとやっぱり子供いいなぁーと思うよ。子供いるの羨ましい。お金ないと育てられないけど。

    +5

    -2

  • 7360. 匿名 2024/05/01(水) 11:20:49  [通報]

    結婚して子供育ててる人本当に尊敬するよ。自分のことだけでも精一杯なのに
    アラフォーでこれだよ、終わってるわ

    +5

    -4

  • 7361. 匿名 2024/05/01(水) 11:56:00  [通報]

    >>7275
    よこ。無印はお手軽だけどめちゃまずいからやめた方がいいよ。ビール酵母の味がキツイ

    +2

    -1

  • 7362. 匿名 2024/05/01(水) 12:08:57  [通報]

    >>7351
    わかる!人様に話したら嫌がられるような経験してるしそれによって性格や能力が変わってしまって理由を話してしまう事がある 
    発達障害も気づくだろうけど障害の事気軽に言える内容でもないし聞きたくないよね 
    もう障害街はどこで金稼げばいいのかわからないよ
    気づかれない職場ないかな
    ほとんどコミュ力いるよね

    +2

    -1

  • 7363. 匿名 2024/05/01(水) 12:11:53  [通報]

    >>7356
    横入り申し訳ありません
    私もそうです
    今井メロと坂口杏里はその病だってカムアしたよね
    本当に誤解されやすいし好かれないしバカだと思われる悲惨な病気だよ 
    まだ働いてていつ辞めようかなんて言おうか悩んでます

    +1

    -1

  • 7364. 匿名 2024/05/01(水) 12:17:38  [通報]

    トピ立ったよ!始めは早すぎて追いつけない…

    +1

    -1

  • 7365. 匿名 2024/05/01(水) 12:28:47  [通報]

    >>7355
    いや働けと言ってるわけじゃなくて
    3万程度なら働いて貯めて「よーし自分で失敗取り戻せた。これでチャラ」となる気がしてさ
    3万なんて一般的にパチンコや競馬で溶かしてしまうくらいの小さな金額だから悩む必要ないよ

    +4

    -1

  • 7366. 匿名 2024/05/01(水) 12:49:12  [通報]

    >>7365
    パチンコや競馬はした事がないです

    +1

    -1

  • 7367. 匿名 2024/05/01(水) 12:56:31  [通報]

    今日雨だからかスーパー空いてる
    しまむらも空いててラッキー

    +3

    -1

  • 7368. 匿名 2024/05/01(水) 13:04:17  [通報]

    昨日も今日も嫌なことばかり思い出すなあ。天気のせいかな。

    +1

    -1

  • 7369. 匿名 2024/05/01(水) 13:14:55  [通報]

    >>7367
    わたしもしまむら行ってきた!

    +1

    -1

  • 7370. 匿名 2024/05/01(水) 13:19:27  [通報]

    >>7353
    怖じ気づいたのにそんなふうに言ってくれてありがとう。
    お互い調子良い時とか機会作れたら嬉しいです。
    気が向いたらメール下さい。
    hirayu82@ジーメール

    +1

    -2

  • 7371. 7334 2024/05/01(水) 13:24:20  ID:BK88OaVQUN  [通報]

    ID忘れてたけど本人ですm(_ _)m

    +2

    -2

  • 7372. 匿名 2024/05/01(水) 13:28:01  [通報]

    >>7362
    最近じゃ私はストレスなのか口がぱくぱくするようになってきてこれで働けるのか益々心配になってきたよ

    +3

    -0

  • 7373. 匿名 2024/05/01(水) 13:29:59  [通報]

    しまむら行った人はみんな何買ったー?私は福助の下着、上下買った🙌

    +1

    -2

  • 7374. 匿名 2024/05/01(水) 14:49:14  [通報]

    >>7356
    それは毎日がストレスですね。私と同じ病気と診断はされてないのですか?私はよく治ったと思えるレベルでひどかったので、あなたの家族と同じ事を言われています。お金の事もあるんですけど、頑張って買った大切な家の屋根を壊された事がショックすぎて。でも、この環境を与えてくれる家族に感謝して、1日も早く忘れようと思います。気にかけてくれて、ありがとうございました。

    +1

    -1

  • 7375. 匿名 2024/05/01(水) 15:00:10  [通報]

    >>7365
    屋根の人ですが、私もギャンブルやった事ないです。お金の事もあるんですけど、頑張って買った大切な家の屋根が壊された事がショックすぎて、気持ちの切り替えがずっとできなくて。励ましてくれて、ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 7376. 匿名 2024/05/01(水) 16:17:50  [通報]

    >>7372
    マスクとかで隠せないかな?
    同じ‼️私もチック出てきました😭
    今までもよく考えたらチックぽい人チラホラいたから皆気にしないかも 
    私は1人作業してます

    +2

    -0

  • 7377. 匿名 2024/05/01(水) 16:44:40  [通報]

    今日は失敗した。
    いままで同じ失敗したら、立ち直れなかったけど、今日はそれほどダメージ受けてないのはなぜ。

    +1

    -0

  • 7378. 匿名 2024/05/01(水) 16:53:04  [通報]

    病気や怪我、手術で自分が変わってしまったら自分のアイデンティティも毀損してしまったように感じるけど
    そんなことはないのかな…

    前に乳がんの手術で乳房切除された方が、自分が変わってしまったことですごく落ち込んでおられて、今ならその方の気持ちがすごくよく分かります

    +4

    -0

  • 7379. 匿名 2024/05/01(水) 17:07:07  [通報]

    ゴールデンウィークは不便
    通販買ってもすぐ届かない

    +0

    -1

  • 7380. 匿名 2024/05/01(水) 17:14:33  [通報]

    イオンに行ったらオリーブオイルの棚がガラガラ
    今日からオリーブオイルの値上げだからなんだね
    皆雨の日にオリーブオイル買いだめしてるんだなぁ
    もう一種類何かのオイルも棚がガラガラだった
    物価高の世の中だね

    +2

    -0

  • 7381. 匿名 2024/05/01(水) 17:23:18  [通報]

    >>7376
    マスクで誤魔化しても顎動いてるの分かるからガム噛んでないのに噛んでると思われてマナーなってないと思われそうで怖い。
    面接受けても落ちそうで怖い。

    +2

    -0

  • 7382. 匿名 2024/05/01(水) 18:11:00  [通報]

    >>7369
    5000円使ったわ

    +0

    -1

  • 7383. 匿名 2024/05/01(水) 18:42:12  [通報]

    鮮やかな黄色のバラがだんだん色が淡く薄くなってきた
    【2024年4月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +4

    -2

  • 7384. 匿名 2024/05/01(水) 19:00:39  [通報]

    >>7383
    ドレスみたいだね。朽ち方も美しい。

    +0

    -1

  • 7385. 匿名 2024/05/01(水) 19:42:47  [通報]

    >>7381
    もう色々怖いよね
    対人ストレスが半端ないです

    +0

    -1

  • 7386. 匿名 2024/05/01(水) 21:13:11  [通報]

    新トピの最初の方のプラスの多さにビックリした❣️✨
    ➕95って初めて見た~~.ᐟ.ᐟ︎👍🏻 ̖́-
    メンヘラ仲間が集まってて楽しい(⑉•ᴗ•⑉)

    +2

    -2

  • 7387. 匿名 2024/05/01(水) 22:22:26  [通報]

    プラス100以上の人すごいな⸜🙌🏻⸝
    GWだからみんな雑談に来てるの❔

    +1

    -0

  • 7388. 匿名 2024/05/01(水) 23:30:00  [通報]

    >>7387
    はあ?

    +0

    -1

  • 7389. 匿名 2024/05/02(木) 00:16:53  [通報]

    どうして人を騙して笑顔で生活できるんだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード