ガールズちゃんねる

【2024年3月】メンタルに病がある人の雑談トピ

6609コメント2024/04/01(月) 10:30

  • 1001. 匿名 2024/03/05(火) 12:04:49 

    やることあるのにガルちゃんやめられない
    そしてやればやるほとまガルちゃんにイラつく

    +6

    -5

  • 1002. 匿名 2024/03/05(火) 12:14:03 

    人間関係トラブルばかり

    +11

    -5

  • 1003. 匿名 2024/03/05(火) 12:14:40 

    >>1001
    分かるよ
    ガルちゃんの中で楽しそうなトピに行って見るのは
    どう?

    +3

    -3

  • 1004. 匿名 2024/03/05(火) 12:17:49 

    昨年秋頃から始まった死にたい気持ちが、毎日→三日に一度→一週間→2、3週間→一ヶ月に一度と、段々スパンが短くなってるし、落ち込みも軽くなってきた。こうして、段々と自殺願望が薄くなっていくのだろう。

    +12

    -5

  • 1005. 匿名 2024/03/05(火) 12:21:03 

    うつで休職中ですが、先生に言えば手帳申請の診断書書いてくれますか?
    メンタルもそうですが、体力的にもキツいです。

    +4

    -5

  • 1006. 匿名 2024/03/05(火) 12:25:47 

    >>1000
    そうでしょうか。
    有り難うございます。

    +3

    -3

  • 1007. 匿名 2024/03/05(火) 12:28:48 

    生理でお腹痛いのにもう出掛けないといけない。雨の中行ってくる。歩きは無理だ

    +6

    -3

  • 1008. 匿名 2024/03/05(火) 12:29:43 

    >>995
    このトピでもたまに乗っ取りあるよ
    気持ち悪いよね

    +4

    -5

  • 1009. 匿名 2024/03/05(火) 12:30:24 

    >>948
    私もそれかもって言われてる。でも、診断書は統合失調症。躁状態とか鬱状態になるから一番やっかいな気がする。

    +7

    -3

  • 1010. 匿名 2024/03/05(火) 12:33:49 

    起き上がったけど、だる過ぎてまたお布団に戻ってしまった
    まだお布団の人いますか?

    +9

    -3

  • 1011. 匿名 2024/03/05(火) 13:05:35 

    日焼け止め新しく予約してきた!
    日傘も昨日からサンバリアにした
    3月は引きこもりから脱出したいな

    +7

    -4

  • 1012. 匿名 2024/03/05(火) 13:17:25 

    >>1010
    はーい
    低気圧でだるさと眠さが酷いよ

    +7

    -3

  • 1013. 匿名 2024/03/05(火) 13:24:01 

    11月から始めたダイエットでなんとか10キロ痩せました✨
    嬉しい😄もう太らないように戻らないように気をつける!
    50歳でも結果が出るのね!

    +17

    -3

  • 1014. 匿名 2024/03/05(火) 13:33:32 

    3月になってから元気になってきた
    寒いの強い方だったけどここ数年は1月~2月の寒さにメンタルやられてる気がする

    +7

    -3

  • 1015. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:18 

    12時から予約のカウンセリング
    ケンタでランチしてのんびりしていたら
    時間の逆算を間違えて遅刻してしまった
    10分前には受付しなくてはならないのに気がついたのは11時46分
    急いで電話して車飛ばしたけど
    考え事していたとはいえ、しっかりしなくてはと思った

    +9

    -4

  • 1016. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:55 

    >>1013
    4ヶ月で10キロはすごい!
    どうやって痩せましたか?

    +8

    -2

  • 1017. 匿名 2024/03/05(火) 13:45:04 

    雨降ってるのに目が乾燥してしんどい

    +3

    -3

  • 1018. 匿名 2024/03/05(火) 13:58:49 

    >>1005
    初診日から半年以上経ってれば手帳申請はできるよ

    +4

    -3

  • 1019. 匿名 2024/03/05(火) 14:04:18 

    情けは人の為ならず😏

    +2

    -3

  • 1020. 匿名 2024/03/05(火) 14:17:35 

    >>1002
    わかるよ。毎回人間関係トラブルばっかりで疲れた
    なのに仲良くしようと近づいてくる
    本気で嫌だ

    +6

    -4

  • 1021. 匿名 2024/03/05(火) 14:43:55 

    いじめっ子のこと突然思い出して憎しみが湧いてきてしんどい 何年も前のことなのに今でも感情が蘇るのフラッシュバックだろうな

    +9

    -4

  • 1022. 匿名 2024/03/05(火) 15:08:23 

    >>1016
    痩せるという強い意志が8割と運動と食事が2割
    クリスマスとお正月は辛かったけど乗り越えた

    +8

    -2

  • 1023. 匿名 2024/03/05(火) 15:14:54 

    今夜はちゃんと寝な

    +5

    -4

  • 1024. 匿名 2024/03/05(火) 15:18:05 

    >>1018
    ありがとうございます。
    あともう少しで丸2年通ってるので今度先生に伝えてみます

    +2

    -3

  • 1025. 匿名 2024/03/05(火) 15:19:38 

    社労士さんにメールで問い合わせしたけど、無事貰えることが出来た時の料金高いですね…
    収入ないから痛い…11万軽く超える…

    +3

    -5

  • 1026. 匿名 2024/03/05(火) 15:24:34 

    寒さと低気圧、雨で辛い

    +9

    -3

  • 1027. 匿名 2024/03/05(火) 15:26:28 

    はぁ.....

    +5

    -3

  • 1028. 匿名 2024/03/05(火) 15:34:39 

    >>1025
    自分は遡及するからもっと高い。
    自分でする事にした。色々大変だけどね。
    時間だけはたっぷりあるし。

    +6

    -3

  • 1029. 匿名 2024/03/05(火) 15:36:45 

    雨の中みんな頑張ってる。私も頑張った!

    +7

    -3

  • 1030. 匿名 2024/03/05(火) 15:40:56 

    ちゃんと毎日働いてる人すごい👏

    +16

    -4

  • 1031. 匿名 2024/03/05(火) 15:50:01 

    >>1011
    どこの日焼け止めにした?私は去年のRMKをボディに使って顔は冬から始めたクレドをそのまま使うつもり。@コスメで当たったアリィもある。日傘はサンバリア、ロサブランを使う予定!

    +3

    -10

  • 1032. 匿名 2024/03/05(火) 15:50:26 

    体力落ち過ぎて歩くのが老人並みと言われた…
    確かに階段は手すりないと上り下り出来ないし、自分より遥かに年上の人には追い越されるし…
    骨と皮だし、だから休養してるけど復職出来るかな…

    +7

    -3

  • 1033. 匿名 2024/03/05(火) 15:52:12 

    朝から晩までソファにいてる人いますか?体がだるくて動けない。

    +11

    -3

  • 1034. 匿名 2024/03/05(火) 16:01:46 

    >>674
    だから、ここ知りたがる人が多いんだよね。なのに、年金の話はやめろとか自分で調べろとか言う人がいる。ここで聞いてもいいと思うんだけどね。

    +8

    -6

  • 1035. 匿名 2024/03/05(火) 16:04:30 

    寒かった☔️
    毎日無駄に疲れる

    +7

    -3

  • 1036. 匿名 2024/03/05(火) 16:17:27 

    >>1032
    おいくつですか?
    私はアラフォーですが同じような感じです

    +4

    -3

  • 1037. 匿名 2024/03/05(火) 16:18:43 

    >>1033
    私はずっとベッドにいます

    +13

    -2

  • 1038. 匿名 2024/03/05(火) 16:18:43 

    >>1025
    うん、だから自力で申請しました
    時間はかかるけど、急いでないのでゆっくりやりました
    自力で申請して2級になりました

    +8

    -2

  • 1039. 匿名 2024/03/05(火) 16:48:52 

    制度はあってもそれを利用するのにハードルが高いのが精神疾患
    病院通い始めて20年近くなるけど最近初めて手帳取った
    なんか自分はそこまでの人じゃない、ってずーっと思い込んで、普通の人生生きようと必死だった
    今はそれが自分にはできないんだってやっと理解できてきた
    益田ドクターがメンタルの人は週2〜3日の労働+年金で低空安定飛行な暮らしが向いてるって話してて、マジでそう思う
    やっぱり働きたい

    +8

    -3

  • 1040. 匿名 2024/03/05(火) 16:49:47 

    社労士に代筆してもらうのも難儀に感じる
    やり取りしなきゃならないしね

    +5

    -2

  • 1041. 匿名 2024/03/05(火) 16:56:21 

    >>1039
    私まさにその週3働いて年金で補填して生きてるけど、なかなか周囲の理解得られない気がする
    働けるのになんでフルで働かないの?年金貰ってる?ああ…(察し)って言われる
    理解してくれてると思ってた彼氏ですらそうだった

    +5

    -6

  • 1042. 匿名 2024/03/05(火) 17:09:01 

    >>1037
    どうしてもしないといけない家事などはどうされてるのでしょうか?私は家の中が荒れてきていて不安です。

    +5

    -3

  • 1043. 匿名 2024/03/05(火) 17:10:40 

    >>1041
    その職場はどうやってみつけたんですか?

    +5

    -1

  • 1044. 匿名 2024/03/05(火) 17:33:03 

    スタバで花見ブロンドラテを飲んできました。雨が降って寒かったけど温まりました☕️🌸
    キャベツを買ってきたから今晩の夕飯は回鍋肉にしようかな😊

    +8

    -3

  • 1045. 匿名 2024/03/05(火) 17:41:26 

    >>1042
    一つ作業したら横になっての繰り返しで、なんとか最低限やっています

    +10

    -1

  • 1046. 匿名 2024/03/05(火) 17:42:00 

    スタバ近くにない

    +5

    -2

  • 1047. 匿名 2024/03/05(火) 17:42:58 

    >>1045
    全く同じですね…辛いですよね…

    +7

    -2

  • 1048. 匿名 2024/03/05(火) 17:45:57 

    私は自宅で玄米ティーを飲んでます🍵

    +7

    -3

  • 1049. 匿名 2024/03/05(火) 17:48:40 

    身体は重いのに、頭の回転は早くて時間が過ぎるのが遅い。時間を過ごすのがしんどい。

    +7

    -2

  • 1050. 匿名 2024/03/05(火) 17:52:10 

    今日はヤマダ電機に行って家電を買ってから、通院して、帰りに役所まで行った。
    もう治ったカナ

    +7

    -4

  • 1051. 匿名 2024/03/05(火) 17:57:58 

    初診日の証明…
    社労士さんに聞いたら21の時の適応障害で受診した病院が初診日だって言われた…
    そんなに遡んるだ…もう16年も前だよないよね

    +4

    -5

  • 1052. 匿名 2024/03/05(火) 18:07:16 

    >>1051
    私は16年前のカルテあったよ
    一度問い合わせてみては?

    +7

    -2

  • 1053. 匿名 2024/03/05(火) 18:08:05 

    お金が欲しい

    +14

    -2

  • 1054. 匿名 2024/03/05(火) 18:08:33 

    >>1051
    16年前ならインターネットも既にあったし、ソフトウェアも発達してたから、名前だけでも残ってる可能性があるよ。
    以前通っていたんですが名前残ってませんか?って聞いたら、あったよ。
    病状の記録も残っていた。
    20年前だよ。私は今週出しに行く。
    もし受理されたら報告するね。ここの人達が勇気をくれた。
    意識してなかったけど、こんなに心を病んでいた時期が長かった事に驚いた。


    +11

    -5

  • 1055. 匿名 2024/03/05(火) 18:08:56 

    >>1051
    精神科で働いてますけど、うちのクリニックは13年前まで残してますよ!
    駄目元で問い合わせしてみては

    +8

    -2

  • 1056. 匿名 2024/03/05(火) 18:10:12 

    >>1046
    こちらはスタバはあるけど、タリーズがありません。でも近々できるみたいなので楽しみです😊

    +4

    -2

  • 1057. 匿名 2024/03/05(火) 18:11:48 

    タメ口で話しかけてくる人がすごく苦手…

    +6

    -3

  • 1058. 匿名 2024/03/05(火) 18:23:48 

    しんどくて満たされないからやけ食いしよう。

    +6

    -4

  • 1059. 匿名 2024/03/05(火) 18:40:22 

    今まで好き勝手に生きてきたしやりたいことも全てやった
    いつ死んでも悔いはないな

    +8

    -6

  • 1060. 匿名 2024/03/05(火) 18:59:28 

    死にたい
    死にたい
    明日に死んでいい
    死ぬ勇気ないんだけど、死ねたら楽になるのにって

    +13

    -5

  • 1061. 匿名 2024/03/05(火) 19:05:08 

    母子家庭育ち一人っ子で母と共依存
    三十数年母とべったりだったけどそろそろ一人暮らししたいと思ってる
    母と住んでる限り嫌いな親戚とも関わらなきゃいけないし
    離れて暮らしたら鬱も良くなる気がする

    +10

    -3

  • 1062. 匿名 2024/03/05(火) 19:10:30 

    ごはんの前にパン食べちゃった。ストレスあると食べてしまう。

    ストレス過多になると途端に食欲なくなるし食べれなくなる。医者に相談してもそうなんですね。ストレス発散方を探してみて下さいね。終了。

    このまんまこの医者に診てもらうの?私の病気は寛解するの?って不安になる。

    +5

    -2

  • 1063. 匿名 2024/03/05(火) 19:19:04  ID:iYoQh3pRDl 

    作業所行ってるけど、来月から新しく利用者が来るらしいよ。

    今日は雨なのに、午前中はスムーズに淡々と仕事が捗った。

    午後から少しペースダウンしてしまいましたが。やっぱりまだ自分の体調と折り合いをつけながら、仕事をするペース配分が難しいですね。

    +5

    -2

  • 1064. 匿名 2024/03/05(火) 19:30:43 

    >>918
    本当に繋がりにくいよ。あれってタイミングだね。1分だけでもしんどい辛いって聞いてもらったら安心したよ。涙ポロポロ流しながら。例え解決にならなくても、最悪の事態を避けれるんだ。

    今はなんとか生きてる。

    +6

    -2

  • 1065. 匿名 2024/03/05(火) 19:35:36 

    自分の考えを上手に伝えられないので、苦労してる。独学で読書はしてるけど、インプットは出来てもアウトプットが出来なくて難しい。

    何事も一朝一夕にはいかないと痛感しつつ、諦めずに頑張るのみ。

    +9

    -2

  • 1066. 匿名 2024/03/05(火) 19:44:50 

    >>893
    大学って絶対行かなきゃいけないものなの?

    高卒でも一生懸命働いてる人いるよ。

    +9

    -4

  • 1067. 匿名 2024/03/05(火) 19:55:27 

    寒いしめんどくさかったけどシャワー頑張った

    +15

    -2

  • 1068. 匿名 2024/03/05(火) 20:01:20 

    通院日
    強風で傘が壊れて、慌ててイオンで新しい傘を買い病院に行ってきました☔️🌧️

    2月は結構辛かったけどいつも淡々としてるから冷静に主治医と話したんだけど
    診察終わって診察室出ようとした時に主治医が後ろから「よく頑張っていますよ!」って言ってくれて涙出た💧😢

    +9

    -2

  • 1069. 匿名 2024/03/05(火) 20:04:28 

    >>1067
    私もこれからがんばってシャワーしてきます。

    +11

    -2

  • 1070. 匿名 2024/03/05(火) 20:04:50 

    >>1034
    聞いてもいいし、話題にしていいと思うけど、参考程度にしといた方がいいと思う
    結局は自分で調べたり年金事務所に問い合わせたりした方が正しい情報は得られるよ

    +10

    -1

  • 1071. 匿名 2024/03/05(火) 20:10:21 

    無印の基礎化粧品一通り揃えて使ってみて一週間。肌に手をかけてあげてることとその結果が出てることが嬉しい。肌と一緒にメンタルもよくなればいいのに。

    +7

    -2

  • 1072. 匿名 2024/03/05(火) 20:10:31 

    A型の仕事休んでる
    明日も多分行けない
    そしてそんな自分を責めての悪循環
    職員さんは一人にならないように実家の母を頼ったら?と言ってくれるけど決して仲が悪いわけではないんだけど母を頼っても何も変わらないと思う
    どこか楽感的なところがある母には鬱病の辛さは分からない
    もちろん理解はしようとしてくれてるけどやっぱり病気はなった人にしか分からないよ

    +8

    -2

  • 1073. 匿名 2024/03/05(火) 20:10:33 

    >>1051
    私も10年前の初診のクリニック、受診記録はもう破棄したって言われちゃって絶望的だったけど、当時の診断書と診察券を残しておいたからそれで初診日の証明になったよ
    そのクリニックは5年通わないと記録消しちゃうんだって

    +10

    -1

  • 1074. 匿名 2024/03/05(火) 20:10:44 

    >>1068
    お疲れ様です

    +5

    -2

  • 1075. 匿名 2024/03/05(火) 20:11:29 

    >>1069
    いってらっしゃい💪

    +2

    -2

  • 1076. 匿名 2024/03/05(火) 20:14:02 

    私が障害年金の申請した時は年金事務所の窓口の担当の人が社労士で、めちゃくちゃ丁寧に説明してもらえたから自力で申請できたよ
    あくまでも私のケースだけど、参考になるんだったらいくらでも答えるので聞いてね

    +7

    -1

  • 1077. 匿名 2024/03/05(火) 20:15:33 

    >>1074
    ありがと😊
    雨と風で寒かった~

    +2

    -2

  • 1078. 匿名 2024/03/05(火) 20:20:05 

    体調悪くて仕事行ったり休んだりなんだけど
    再来週に去年から計画してた旅行がある
    体調悪いしまだ行ける気がしないんだけど出来れば行きたい
    休みの申請はまだなんだけど(申請だしたら必ず休みは取れる)休んでばかりで印象悪いかな?
    旅行は行けるんだみたいに陰口言われるかな?

    +6

    -4

  • 1079. 匿名 2024/03/05(火) 20:41:02 

    昨日すごく久しぶりにリストカットしてしまった
    頻繁にではないんだけどやりきれない時があると抵抗なく自分を傷つけてしまう
    初めてリストカットしたのは学校の事で悩んでた中学生の時で現場を見られた姉に親に告げ口しない代わりにしばらく脅されていた
    手首の傷より心が痛かった
    脅しが辛かった

    +5

    -3

  • 1080. 匿名 2024/03/05(火) 20:45:07 

    特定の人と会うと過呼吸になってしまう…
    なんでや…

    +7

    -2

  • 1081. 匿名 2024/03/05(火) 20:48:36 

    >>1075
    無事にシャワー浴びてこれました!

    +9

    -2

  • 1082. 匿名 2024/03/05(火) 20:51:56 

    グーグルピクセルに変えた者です。
    新しい機械を堪能していますが、街角で曲を拾う機能、今日はどこで拾ったのか坂本九の「上をむいて歩こう」が入っていました。
    聞いてみたらはまって、昭和の名曲をスポーティファイで聞いてます。癒やされるー

    +5

    -2

  • 1083. 匿名 2024/03/05(火) 20:57:28 

    ひとーりぼっちの夜

    +4

    -2

  • 1084. 匿名 2024/03/05(火) 21:00:04 

    >>674
    私は保健所に障害者手帳を取りに行ったとき、障害年金の案内があったよ
    地方自治体によるかも

    +5

    -1

  • 1085. 匿名 2024/03/05(火) 21:08:34 

    >>941
    わたしは仕事が全て!って感じの人間だったので休んではいけない、迷惑かけてはいけないとずっと心身おかしくなっても必死でやってきたからか休職してから燃え尽きました
    ドクターストップかかって休むことになったのですがそれでも頭の中は仕事仕事……なので主治医に短時間でも復職した方がもしかして逆に元気になるのかな?って言われました
    が、一度休むともう無理で………ほぼ布団の中です
    なんやかんやで1年半経ちました
    外にもろくに出てないです……仕事してない自分に罪悪感感じるけど今までの反動で動けないんですよね……
    わたしも夢も希望も未来もなくて真っ暗です

    +11

    -2

  • 1086. 匿名 2024/03/05(火) 21:09:31 

    >>1059
    わたし悔いだらけだよー
    そんなふうに言ってみたい

    +7

    -2

  • 1087. 匿名 2024/03/05(火) 21:09:45 

    >>973
    ありがとう!
    帰宅したよ〜一日頑張った!

    +5

    -2

  • 1088. 匿名 2024/03/05(火) 21:10:02 

    >>1051
    同い年かな?
    状況も似てる
    私の初診日は16歳頃で、ダメもとで問い合わせたら19歳頃のカルテがあったから、何とか証明用の書類はもらえる
    20年で良くならなかったんだとか、今より悪かった当時のこと思い出したりだけど、やっぱりそんくらい時間かかるよね
    初診時に年金のこと考えてる人、今ならまだしも20年前には居ないよ

    +5

    -2

  • 1089. 匿名 2024/03/05(火) 21:11:11 

    >>1084
    同じく
    手帳が郵送されてきて、年金のしおりと相談案内が同封されていて、初めて考えた

    +5

    -1

  • 1090. 匿名 2024/03/05(火) 21:12:57 

    もう24年も病んでるのか
    最早、病気と共存してるな

    +10

    -1

  • 1091. 匿名 2024/03/05(火) 21:14:19 

    傷病手当の給付期間が終わってお金がピンチでなんとか少しでもとメルカリを始めてみたけどすっごく労力使うね
    人対人だし、不快にさせないようにとか、値段なるべく安くしなきゃとか
    すごく重労働な気がする、疲れた………

    +5

    -3

  • 1092. 匿名 2024/03/05(火) 21:15:21 

    初診日ってわからないとなんで駄目なの?

    +5

    -3

  • 1093. 匿名 2024/03/05(火) 21:17:31 

    >>1086
    今からではダメですか?

    +3

    -2

  • 1094. 匿名 2024/03/05(火) 21:19:23 

    雨靴の表面が薄汚れてきたから濡れタオルか何かでさっと拭きたい
    たぶん1分で終わるのに立派な1タスクに感じる
    2時間歩いたりする体力はあるから頭が疲れる?のかな

    +7

    -2

  • 1095. 匿名 2024/03/05(火) 21:19:24 

    >>1089

    へぇー親切な自治体だね
    手帳の郵送時は手帳についての冊子しか同封されていなかったわ

    +5

    -2

  • 1096. 匿名 2024/03/05(火) 21:23:06 

    >>1093さん

    うーん、やりたいこととかわからないんだー
    自分にとって楽しいこととかいいこととかがわからない
    ずっと人の顔色伺って人に合わせてきたからか自分がないんだよね
    自分で言ってて悲しくなるけど……

    +5

    -3

  • 1097. 匿名 2024/03/05(火) 21:23:56 

    >>1092
    私最初に行った心療内科20年前で病院の名前も覚えてない
    そこは3ヶ月くらいしか行ってないけど

    +3

    -3

  • 1098. 匿名 2024/03/05(火) 21:24:21 

    >>1090
    私も😫
    今年44歳になるけど病気になったの22歳だから、大学卒業までの元気だった時間が22年
    病気になってからも22年
    人生の半分病気😢

    +8

    -4

  • 1099. 匿名 2024/03/05(火) 21:31:02 

    今日外来の看護師さんにデイケア長くなったねって言われた
    深い意味はないと思うけど長くなってしまったと
    捉えてしまう
    速く卒業しないと

    +3

    -2

  • 1100. 匿名 2024/03/05(火) 21:34:35 

    >>1041
    (常識)とか(周囲がどう思うか)とか気にしてたら症状良くならないからね
    その人たちが具合悪い時何かしてくれるわけでもないから、別に意見参考にする必要がないというか

    あなたの彼氏さんは残念だけど、正直結婚前で良かったかもと思う
    今の環境で落ち着いて生活続けられるなら、マジでそれが一番!

    +5

    -2

  • 1101. 匿名 2024/03/05(火) 21:37:14 

    デイケア行ってる人何年目ですか?
    私はもう五年目
    長く似っちゃったな

    +2

    -8

  • 1102. 匿名 2024/03/05(火) 21:40:04 

    >>1078
    有休って理由要らないよ
    聞かれてもバカ正直に言わないのが一番
    お土産不要、余計なこと言わない

    +6

    -3

  • 1103. 匿名 2024/03/05(火) 21:45:14 

    >>1091
    障害年金の手続きは検討した?

    +5

    -5

  • 1104. 匿名 2024/03/05(火) 21:48:55 

    >>1092
    初診日は、その日にどの年金制度に加入していたか、その日までに納めた年金が障害年金を請求できる要件(保険料納付要件)を満たしているかを確認するため

    だそう

    +4

    -6

  • 1105. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:46 

    >>1096
    返信ありがとうございます

    わたしも特別何かした?なんかすごいことした?って言われたら別になにかできたわけではないんだけど、やりたいことは気が済むまでしてきたし元々そこまで向上心とかもないから人生に飽きてきた、というのが正しいかもです
    今すぐ死にたいとかはないけど飽きました
    単調な毎日を過ごしてるし
    自分がないというのは、多分みんなそんな感じで生きてると思います。芸能人とかインフルエンサーとかでもない限り

    +5

    -4

  • 1106. 匿名 2024/03/05(火) 22:01:21 

    >>1091
    メルカリ、まとめ売りしたり、宅急便サイズのものは集荷を頼んだりして、無理せずやった方がいいよ
    100円かかるけど、集荷に来てもらえるとかなり楽

    +7

    -2

  • 1107. 匿名 2024/03/05(火) 22:02:11 

    カウンセラーにも病気を持ちつつ楽しく生きられるようにって言われたし
    医者にも症状があってもいいわぁ位に気にせずにと言われたし

    誰も治るって言わないんだよな

    障害受容って言葉あるけどやっぱ病気と共に生きる人生を受け入れるのは難しい

    +8

    -8

  • 1108. 匿名 2024/03/05(火) 22:07:57 

    >>1095
    自治体によって違うんだね
    あの冊子で結構気持ち変わったな
    手帳申請するだけでも勇気いったし

    +4

    -3

  • 1109. 匿名 2024/03/05(火) 22:14:48 

    雨だからつまらないなあ
    アニメ一挙見しか出来ない

    +2

    -8

  • 1110. 匿名 2024/03/05(火) 22:27:38 

    >>1078
    旅行って言わなきゃいいんじゃないかな

    +7

    -3

  • 1111. 匿名 2024/03/05(火) 22:44:14 

    風呂入れた、でも疲れ果てた
    しんどい

    +10

    -8

  • 1112. 匿名 2024/03/05(火) 22:56:14 

    寝れない。
    2ヶ月前はデエビゴ2錠は朝に残ったから1.5錠にしてたんだけど一昨日2錠にしたら全く残らなかった。
    慣れるのやだな。

    +2

    -3

  • 1113. 匿名 2024/03/05(火) 22:57:39 

    >>1091です

    >>1103さん
    障害年金は『鬱病』で申請できるのでしょうか?また自分でも調べてみますね、ありがとうございます!
    傷病手当期間終わってからあと半年で復職できなければ退職になってしまうので復職を無理にでも考えてはいますがこのままではどうなるか………

    >>1106さん
    集荷という手が……!ありがとうございます!コメントから何から気を遣いすぎてメルカリ向いてないかも……と思ってました
    無理せずしたほうがいいですよね泣



    +2

    -7

  • 1114. 匿名 2024/03/05(火) 22:57:47 

    皆さん障害年金更新何年ですか?
    私は5年です

    +2

    -10

  • 1115. 匿名 2024/03/05(火) 22:58:22 

    自己断薬3日目。シャンビリ地獄😵‍💫

    +3

    -6

  • 1116. 匿名 2024/03/05(火) 22:58:49 

    >>1111
    わたしも久々に髪まで洗うお風呂入れました……シャワーですが……疲れますよね

    +9

    -5

  • 1117. 匿名 2024/03/05(火) 22:59:41 

    >>1115
    自己断薬危険ですよ!大丈夫ですか!?
    無理せずお薬飲んでくださいー!

    +12

    -2

  • 1118. 匿名 2024/03/05(火) 23:01:50 

    事故で顔に傷を負ってメンタル不調になっています
    とても悲しくて鏡をみたくないです
    事故に遭う前の自分に戻りたいです
    かわいいって言われてました
    でも、今は傷があって目立ちます
    すごくつらいです
    悲しいです

    この苦しみをずっと背負って生きていかないといけなんいなんて
    もう心から笑ったり楽しんだりはできなくて
    楽しかったり笑ったりしても
    傷さえなかったらと思ってしまいます
    塞ぎ込んでいます

    なんとか前向きになろうとしています
    でもそれはうそで
    本当は悲しくて打ちひしがれて何もする気が起きない
    でも頑張って心が潰れそうになりながら勉強しています
    顔に傷を負って悲しくない人なんていないですよね
     

    +13

    -10

  • 1119. 匿名 2024/03/05(火) 23:09:20 

    >>1109
    アニメの一気見楽しそう

    +3

    -4

  • 1120. 匿名 2024/03/05(火) 23:11:07 

    自分が行ってる病院、病気の説明とか全く無いんだけどどこもそうなの?
    いつもこっちの話聞いて薬出されるだけで終わる。私の場合病名はついてなくてうつ状態だけど

    +5

    -7

  • 1121. 匿名 2024/03/05(火) 23:11:52 

    明日コンタクト作りに行こうと思って体調整えてたのに、眼科が休みらしい
    せっかく行けそうな体調だったのに
    明後日以降は行ける体調か分からない
    明日何して過ごそう
    そして今日も安定の不眠…

    +6

    -3

  • 1122. 匿名 2024/03/05(火) 23:13:25 

    >>916
    これに何故マイナスがつくのかわからない
    自分達も似たような傾向があるってこと?

    +3

    -5

  • 1123. 匿名 2024/03/05(火) 23:18:12 

    >>1120
    私もうつ状態
    だからなのか抗うつ剤を処方されたことがない
    安定剤と睡眠導入剤だけ
    かといって抗うつ剤欲しいと思ったことはないけどねなんとなく怖いから

    +6

    -4

  • 1124. 匿名 2024/03/05(火) 23:21:39 

    >>1120
    私も良くわかんなかったけど
    ある時思い切って聞いてみたらうつ病だった
    意外だった
    人格障害だと思っていたから

    +7

    -6

  • 1125. 匿名 2024/03/05(火) 23:24:58 

    >>1120
    病気の説明はないや
    どう?って最近の話聞かれる。具体的な病気の話は全然しない

    +5

    -3

  • 1126. 匿名 2024/03/05(火) 23:25:26 

    低気圧にやられてます

    +8

    -3

  • 1127. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:09 

    行く病院によって病名が違うし
    もう変えるのめんどくさい

    +6

    -3

  • 1128. 匿名 2024/03/05(火) 23:32:36 

    会社で仕事できない男障害者枠なんかな

    +1

    -7

  • 1129. 匿名 2024/03/05(火) 23:33:46 

    障害者認定って発達のふりしたら受けられるん?
    というか障害者認定ってどこから?

    +5

    -8

  • 1130. 匿名 2024/03/05(火) 23:34:43 

    >>1107
    発達は迷惑かかるから子作りはやめなよ

    +0

    -10

  • 1131. 匿名 2024/03/05(火) 23:47:42 

    >>1107
    発達ではなくパニック障害です
    子供は産まなかった人生です

    +3

    -3

  • 1132. 匿名 2024/03/05(火) 23:53:50 

    >>1130
    発達ではなくパニック障害です
    子供は産まなかった人生です

    上のレスは間違えて自分にレスしちゃった

    +4

    -3

  • 1133. 匿名 2024/03/05(火) 23:57:18 

    みなさんどんなお薬飲んでいますか?
    私はジェイゾロフトとワイパックスとデパスです
    病名は聞いたことがないので分かりません

    +3

    -3

  • 1134. 匿名 2024/03/05(火) 23:59:29 

    自分の病名知らない方結構いるんだね
    自立支援の更新の時とかに診断書に何て書いてあるか見ない?

    +4

    -3

  • 1135. 匿名 2024/03/06(水) 00:00:58 

    >>1114
    精神障害は更新1年から3年ときまっているはずですが…

    +2

    -4

  • 1136. 匿名 2024/03/06(水) 00:10:09 

    顔が良くて既婚者で子持ちの人が彼氏無し顔が悪いわたしに嫌がらせしてくるのってどんな心理なんだろ

    +6

    -7

  • 1137. 匿名 2024/03/06(水) 00:15:35 

    今夜は一人ぼっちだよ

    +6

    -7

  • 1138. 匿名 2024/03/06(水) 00:19:34 

    >>1
    死にたいなんて、まったく思わないんだけど
    出来ていた事が出来なくなったり
    やる為にすごく時間がかかるようになって
    思うように出来ない事がへこむ。
    外からはわからないし、なるべく周りに
    気付かれないように、その場は頑張るから
    すごく疲れる。
    元気でメンタル強い人からは想像できないと思う。
    ただの、ぐうたらとか思われちゃうのが悲しい。

    +9

    -6

  • 1139. 匿名 2024/03/06(水) 00:21:43 

    >>1126
    わたしも三半規管狂って気持ち悪いし、頭がおもいです…

    +3

    -3

  • 1140. 匿名 2024/03/06(水) 00:25:16 

    >>1104
    横ですがそれは例えば15年前に少し心療内科に行って
    その後元気になり1年半前からまた心療内科に行き出したら初診日はいつになるのですか?

    +4

    -5

  • 1141. 匿名 2024/03/06(水) 00:26:15 

    >>1136
    幸せじゃないのかもしれないね

    +6

    -7

  • 1142. 匿名 2024/03/06(水) 00:30:53 

    >>1140
    よこですが
    2009に年に通院歴があり、回復したので通院しなくなり、2022年から再通院しているということですか?なら初診は2022年になります

    +2

    -7

  • 1143. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:36 

    >>1109
    私もネッ友と通話しながら一挙見してた。ここのみんなともアニメ見ながら色々話してみたい

    +1

    -9

  • 1144. 匿名 2024/03/06(水) 00:47:52 

    このトピって結構本格的に心を病んでしまっている人が多いのかな
    私は不安な気持ちになったり、気持ちが落ち込むことがあるから定期的に心療内科にお世話になっている感じなのですが…
    この程度で自立支援とか障害年金って適用されるものなのでしょうか
    無知で申し訳ありません

    +3

    -12

  • 1145. 匿名 2024/03/06(水) 01:04:41 

    外は結構な雨だし寒い
    ずっと家の中にいたから知らなかった

    +5

    -3

  • 1146. 匿名 2024/03/06(水) 01:09:32 

    今日(もう昨日か)はドトールに行ってジャーマンドッグと暖かいロイヤルミルクティ飲んだ
    お腹と心が満たされた気がした
    久しぶりにお料理も出来ました
    でも眠れません

    +7

    -7

  • 1147. 匿名 2024/03/06(水) 01:13:28 

    >>1118
    私は病気でお腹に手術後が3つあるよ
    全摘してる内臓もあるけど、なんとか生きてるよ
    めちゃくちゃ怠くてしんどいけどね

    +10

    -3

  • 1148. 匿名 2024/03/06(水) 01:16:33 

    病気になって結婚も子供も国内旅行も海外旅行も全て諦めたよ
    この先、生きてていいことあるかな
    もうアラフォーのおばさんです
    仕事も辞めたから収入もありません
    貯金崩して生きてます

    +14

    -8

  • 1149. 匿名 2024/03/06(水) 01:18:47 

    今日は人がいないね
    みんな眠れたのかな
    いいな、また独りぼっちの夜

    +8

    -7

  • 1150. 匿名 2024/03/06(水) 01:24:47 

    元気が出ない 鬱すぎる
    毒を全部出してまっさらにしたい

    +8

    -3

  • 1151. 匿名 2024/03/06(水) 01:25:39 

    >>1149
    起きてるよ
    Youtubeみてた

    +4

    -6

  • 1152. 匿名 2024/03/06(水) 01:58:26 

    中途覚醒

    +6

    -3

  • 1153. 匿名 2024/03/06(水) 02:02:36 

    >>1098
    私は35で10代前半から…
    ほとんど病んでますね!もう笑えてきます

    +8

    -8

  • 1154. 匿名 2024/03/06(水) 02:08:48 

    自分の今辛いことしんどいことを正確に言語化できないのも辛い。ずっと頭の中にモヤモヤとして残って蓄積されてる死にそう

    +11

    -7

  • 1155. 匿名 2024/03/06(水) 03:04:50 

    障害年金貰える人勝ち組だよね
    年間86万~100万ぐらい貰える
    しかも使い道は自由

    +7

    -14

  • 1156. 匿名 2024/03/06(水) 03:07:37 

    ここ数日、障害年金の話題多いね

    +7

    -12

  • 1157. 匿名 2024/03/06(水) 03:17:12 

    この世で起きてるのは私だけ
    このまま消えてなくなりたい

    +5

    -6

  • 1158. 匿名 2024/03/06(水) 04:03:16 

    色んな予約のこと考えてたらこんな時間になってしまった

    +5

    -4

  • 1159. 匿名 2024/03/06(水) 04:20:26 

    >>1158
    店の予約とかですか?

    +3

    -4

  • 1160. 匿名 2024/03/06(水) 04:21:04 

    さすがに金あるから自殺しようなんて
    思わないわ

    +3

    -16

  • 1161. 匿名 2024/03/06(水) 04:54:00 

    目が覚めちゃった
    寒いね

    +5

    -4

  • 1162. 匿名 2024/03/06(水) 04:56:09 

    >>1159
    そんな感じです〜

    +5

    -5

  • 1163. 匿名 2024/03/06(水) 05:27:46 

    >>1072
    職員さん、気にかけてくれてるんだね。解決出来なくても理解しようとしてくれてるお母さんに頼るのいいんじゃないかな。

    ゆっくり休んでこれからのこと、考えてみる。

    +5

    -5

  • 1164. 匿名 2024/03/06(水) 05:34:45 

    >>1107
    再発しないように、理想は寛解90%出来たらそれでいいやって思ってる。病気と上手に付き合ってこう。それくらいの気持ちで過ごしてみて。

    気楽に気楽にね。

    +7

    -7

  • 1165. 匿名 2024/03/06(水) 05:52:43 

    >>1154
    私もそう。もどかしいよね。

    +6

    -4

  • 1166. 匿名 2024/03/06(水) 05:57:33 

    主治医にすらいい顔しようとしてしまう
    ありのままの病状を話して、治療法とか生き方のコツとか聞かなきゃだめなのに

    +9

    -7

  • 1167. 匿名 2024/03/06(水) 05:58:12 

    職場についても仕事する気力がわかなくて。そんなときに

    今から仕事にとりかかるぞって言葉にすると良いと知り(本に書いてて)実践してみたらうまくいった。

    まだ数日間しかしてないから、その日の調子もあるのか効果は分からないけれど、継続していく。

    +5

    -5

  • 1168. 匿名 2024/03/06(水) 06:31:25 

    >>1155

    こういう書き込みが散見されるから障害年金の書き込みは専用トピでやって欲しいって言われるんだよ

    +10

    -6

  • 1169. 匿名 2024/03/06(水) 06:33:47 

    おはようございます
    寝不足です

    +5

    -6

  • 1170. 匿名 2024/03/06(水) 07:07:46 

    おはようございます
    中途覚醒2回でした

    +7

    -3

  • 1171. 匿名 2024/03/06(水) 07:10:10 

    >>1142
    ありがとうございます

    +1

    -4

  • 1172. 匿名 2024/03/06(水) 07:14:15 

    おはようございます
    5時に中途覚醒して頑張って寝ようと思ったけど眠れなかったー
    カフェオレ飲むよ

    +4

    -4

  • 1173. 匿名 2024/03/06(水) 07:15:24 

    >>1167
    いい事聞いたー
    ありがとう
    今日からやるね❤️

    +2

    -4

  • 1174. 匿名 2024/03/06(水) 07:39:09 

    >>1155
    だけどそんな額じゃ暮らせないでしょ

    +11

    -3

  • 1175. 匿名 2024/03/06(水) 07:41:48 

    >>1123

    1120です。同じうつ状態なんですね。
    病院によって薬違うんですね…自分の場合は抗うつ薬出されました。前よりちょっと良くなったかもしれないだす。
    確かに依存しそうで自分も少し怖いと思っています。

    +2

    -5

  • 1176. 匿名 2024/03/06(水) 07:49:09 

    >>1036さん
    アラフォーで、37になります。
    身体が冗談抜きで片岡鶴太郎みたいな感じです…
    ここまで痩せ細ると色んな所にガタが出てダメです

    +7

    -3

  • 1177. 匿名 2024/03/06(水) 07:49:59 

    精神病だし足も悪いからママが働かなくて
    いいって言ってくれる
    嬉しい~

    +5

    -10

  • 1178. 匿名 2024/03/06(水) 07:54:37 

    >>1052
    ありがとうございます。
    今日病院休みなので明日問い合わせしてみます。

    +1

    -4

  • 1179. 匿名 2024/03/06(水) 07:56:08 

    >>1155
    そんな金額じゃ暮らせないよ
    どんな生活してるの?

    +13

    -2

  • 1180. 匿名 2024/03/06(水) 07:57:41 

    >>1166
    私も辛い日々が続いても大丈夫ですって言っちゃった

    +5

    -3

  • 1181. 匿名 2024/03/06(水) 07:58:03 

    >>1177
    優しいママだね

    +3

    -3

  • 1182. 匿名 2024/03/06(水) 07:59:23 

    >>1160
    お金があっても私幸せじゃない
    孤独だし

    +6

    -3

  • 1183. 匿名 2024/03/06(水) 08:00:44 

    >>1054
    ありがとうございます。
    当時21で、職場の人から心配されて初めて通った精神科で安定剤と不眠症の薬貰ってそのあと逃げるように会社辞めました。
    (若かったので)その後病院へは通わなくなりました。
    それからは不眠症は一旦治ったんですが、また再発。
    今度は地元近くの病院で不眠症と安定剤貰い、けっこう通ってましたが、毎回薬だけ貰う形となり今の職場でもうムリ!って親身になってくれる現在の病院に転院しました…
    精神科のシステム、転院とか初診日とか知らなくて…色々と後悔してる反面、私の人生って何なんだろうって思ってます

    +6

    -7

  • 1184. 匿名 2024/03/06(水) 08:01:36 

    >>1055
    ありがとうございます。
    今日病院休みなので明日問い合わせしてみます。

    +3

    -4

  • 1185. 匿名 2024/03/06(水) 08:05:47 

    人と比べる事でしか、自分を認められない。寂しい人生だなって思う。
    年を取ってもマウントが止まらない。
    そう言う人からは離れたがいい。

    +11

    -4

  • 1186. 匿名 2024/03/06(水) 08:16:52 

    >>1135
    そんなことないよ。
    私も5年。統合失調症で予後不良。

    +3

    -6

  • 1187. 匿名 2024/03/06(水) 08:29:49 

    >>1186
    何でマイナス付くの?
    本当のことなのに。

    +4

    -5

  • 1188. 匿名 2024/03/06(水) 08:34:48 

    昨日もう辞めようと思ったのに二度寝が気持ち良すぎて辞められない

    +7

    -4

  • 1189. 匿名 2024/03/06(水) 08:35:14 

    駄目だ、こりゃ。

    +4

    -3

  • 1190. 匿名 2024/03/06(水) 08:37:55 

    >>1155
    お小遣いにはなるね

    +4

    -4

  • 1191. 匿名 2024/03/06(水) 08:47:04 

    今日極寒だね
    ずっとおうちコースかな
    昨日もほとんど眠れなかったし

    +7

    -3

  • 1192. 匿名 2024/03/06(水) 08:47:17 

    遅く起きちゃった☕️

    +5

    -3

  • 1193. 匿名 2024/03/06(水) 08:48:57 

    >>1187
    マイナス魔は気にしないで
    既読のサインだと思ってスルーよ

    +8

    -4

  • 1194. 匿名 2024/03/06(水) 08:57:33 

    不眠症だから布団の中にいる時間は長いけど、実際眠れてるのは3時間くらいなんだよね
    ぐっすり気持ち良く寝てみたい

    +10

    -3

  • 1195. 匿名 2024/03/06(水) 09:19:52 

    今日も胃が痛い
    胃薬だけ貰いに内科行くのも面倒くさすぎる

    +6

    -4

  • 1196. 匿名 2024/03/06(水) 09:24:55 

    生活習慣が変わったのか近くに停まってる車の音で起こされる
    夜遅かったり朝早かったり
    何回も開け閉めするしイライラ

    +2

    -3

  • 1197. 匿名 2024/03/06(水) 09:25:38 

    朝ご飯食べよ

    +3

    -2

  • 1198. 匿名 2024/03/06(水) 09:26:17 

    今日寒い!午後からメンクリ。

    +6

    -4

  • 1199. 匿名 2024/03/06(水) 09:26:17 

    >>1100
    ありがとう😢

    +5

    -3

  • 1200. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:30 

    >>1104
    あ、そうか
    初診の時点でのその人の状況が大事なのか
    ありがとう

    +5

    -1

  • 1201. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:10 

    >>1177
    いつかは働くんでしょ?

    +1

    -4

  • 1202. 匿名 2024/03/06(水) 10:00:06 

    おはようございます
    寒い🥶

    +8

    -2

  • 1203. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:54 

    >>1177
    ママも一生いないよ…

    +6

    -2

  • 1204. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:02 

    >>1195
    わかるー…私も胃もたれが辛いんだけど、持病でかかりつけの病院2つかかってるから、これ以上増やしたくなくて市販の薬でなんとかならないかって粘ってる

    +3

    -2

  • 1205. 匿名 2024/03/06(水) 10:14:54 

    >>1114
    双極性障害2年です

    +3

    -4

  • 1206. 匿名 2024/03/06(水) 10:20:57 

    >>1144
    主治医に聞いてみるのがいいですよ。私の場合、自立支援は主治医から提案あり、障害年金は自分から相談しました。

    +5

    -5

  • 1207. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:32 

    今日もしんど

    +5

    -4

  • 1208. 匿名 2024/03/06(水) 10:23:50 

    今から免許更新の講習。いつも人が少ないのに今日席ぎっしり。早く始まって終わってほしい。

    +7

    -4

  • 1209. 匿名 2024/03/06(水) 10:25:07 

    >>1186
    1135です
    そうなんですね。先日訪問看護の方と更新については1年から3年だと聞いたばかりだったのですいません。多分、昨日から障害者年金についての話題が多いから皆さん目にするのしんどくてマイナスされてるんだと思います

    +5

    -4

  • 1210. 匿名 2024/03/06(水) 10:27:18 

    頭がフリーズする

    +4

    -3

  • 1211. 匿名 2024/03/06(水) 10:27:24 

    >>1133
    躁うつの疑いでリフレックスとワイパックス飲んでるよ

    +3

    -3

  • 1212. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:08 

    >>1209
    ❌障害者年金
    ⭕障害年金

    +5

    -6

  • 1213. 匿名 2024/03/06(水) 10:50:56 

    >>1155
    既婚者 なんですか?

    +2

    -3

  • 1214. 匿名 2024/03/06(水) 10:51:43 

    >>1182

    同じだよ
    なるべく楽しみをみつけるようにしてる
    幸せになりたいな

    +10

    -3

  • 1215. 匿名 2024/03/06(水) 10:54:07 

    >>1198
    寒いですね~😞私はコーヒー豆 買いに行く予定です。

    +8

    -4

  • 1216. 匿名 2024/03/06(水) 11:07:26 

    死にたい夜に限って3話まで見ました
    面白い

    +2

    -4

  • 1217. 匿名 2024/03/06(水) 11:17:32 

    洗濯乾かない
    頭痛い
    身体ダルい
    低気圧大嫌い

    +9

    -3

  • 1218. 匿名 2024/03/06(水) 11:18:05 

    朝食べすぎた

    +4

    -3

  • 1219. 匿名 2024/03/06(水) 11:23:09 

    寝る事以外何にもしたく無い
    お腹も空かない、生きてる意味無い

    +10

    -4

  • 1220. 匿名 2024/03/06(水) 11:29:31 

    マックてりたま今日からなんだね

    +5

    -4

  • 1221. 匿名 2024/03/06(水) 11:30:49 

    暇だ
    図書館でも行ってくるか

    +9

    -4

  • 1222. 匿名 2024/03/06(水) 11:31:07 

    >>1220
    もう春なんだね
    今日は真冬並みに寒いけど

    +4

    -3

  • 1223. 匿名 2024/03/06(水) 11:31:27 

    >>1221
    お出かけ偉い👏

    +5

    -5

  • 1224. 匿名 2024/03/06(水) 11:37:48 

    だめだ、もやもやする
    レキソタン追加で飲もう

    +4

    -3

  • 1225. 匿名 2024/03/06(水) 11:49:41 

    今日もなんとか仕事行けてる
    低燃費でほどほどに頑張ろう

    +6

    -3

  • 1226. 匿名 2024/03/06(水) 11:51:47 

    >>1066
    精神疾患で高校も中退しています。高卒認定試験を受けて大学に入ったので、大学を中退してしまうと中卒になり、そうなってしまうのが嫌なんです

    +6

    -3

  • 1227. 匿名 2024/03/06(水) 11:55:18 

    >>1226

    通信の大学に編入はできそうですか?

    +3

    -3

  • 1228. 匿名 2024/03/06(水) 11:57:39 

    私 すごく調子悪い時に首の後ろ辺りが痛くなるんです。痛み止めも効かず苦しんでたんですがアンメルツ塗ったら軽減します。こういう知恵袋的なことされてる方いますか?

    +5

    -3

  • 1229. 匿名 2024/03/06(水) 12:10:17 

    >>1227
    しようと思えばできると思います。ただ今は、大学の勉強どころか日常生活もまともに送れないので、するとしてもまだ先のことになるかと思います

    あと、現在在籍している大学もあと一年行けば良いということと、私の年齢的にもあと少しで20代後半に差し掛かるということなので、時間的にもできれば今の大学に行きたいという気持ちがあるのです 

    +5

    -4

  • 1230. 匿名 2024/03/06(水) 12:20:11 

    はあ。落ちてきた
    低空飛行だな

    +5

    -3

  • 1231. 匿名 2024/03/06(水) 12:28:04 

    電話で無料の社労士さんに相談したら
    3級だけど障害年金貰える可能性は高いです。と、ただ傷病手当金が終わってからにしましょう。とまだまだ先が長い…
    手帳も申請したいし、先生に相談しないと

    +6

    -6

  • 1232. 匿名 2024/03/06(水) 12:28:31 

    自立支援の手続きに行けなくて切らしていて、そろそろ行けそうと思ったから、今日先生に診断書お願いしたら「書類ができてから制度使えるまで1年見てください」って言われて諦めたんだけど…

    転勤族だから何年この地域にいるかもわからない。
    先生が忙しすぎてキャパオーバーらしい…

    +4

    -6

  • 1233. 匿名 2024/03/06(水) 12:31:05 

    身体が思うように動かない…
    けど、何かやらなきゃ感があって頑張ってITパスポートの勉強してる
    復職出来るまで相当時間かかりそうだけど、30分弱の短時間ならなんとか

    +6

    -3

  • 1234. 匿名 2024/03/06(水) 12:49:04 

    薬漬け嫌だな

    +4

    -3

  • 1235. 匿名 2024/03/06(水) 12:51:14 

    あー
    イライラしちゃう

    +4

    -3

  • 1236. 匿名 2024/03/06(水) 12:51:35 

    >>1220
    土曜日たべる!

    +4

    -3

  • 1237. 匿名 2024/03/06(水) 12:56:34 

    >>1177
    足悪いのつらいね🥺
    それは働かなくてもいいと思う
    身体障害に精神障害にと、さぞおつらいことでしょう
    どうか気を落とさずに

    +11

    -3

  • 1238. 匿名 2024/03/06(水) 13:04:30 

    失恋辛くて仕事する気力わかない

    +4

    -8

  • 1239. 匿名 2024/03/06(水) 13:07:37 

    お腹空いてきた
    ご飯チンするか

    +3

    -3

  • 1240. 匿名 2024/03/06(水) 13:08:14 

    >>1219
    いっぱい寝よう
    で、ガルちゃんやろ
    お腹空いて来たら腹いっぱい好きなの食べる

    +4

    -3

  • 1241. 匿名 2024/03/06(水) 13:10:39 

    100均に行って、スーパーで買い物してきた。
    歩いたのでお腹が空いた。辛口のカレーに生卵落として食べよう。
    久しぶりに下道を歩いたら景色が変わってた。

    +7

    -3

  • 1242. 匿名 2024/03/06(水) 13:12:21 

    >>1215
    いい予定があっていいですね。いい豆が買えますように!

    +4

    -4

  • 1243. 匿名 2024/03/06(水) 13:14:49 

    >>1168
    前からこんなのいるし障害年金でしかマウントとれないかわいそうな人なんだよ
    察してあげてスルーしよ
    多分また現れると思うけど

    +8

    -5

  • 1244. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:46 

    ぴか🌞

    +5

    -5

  • 1245. 匿名 2024/03/06(水) 13:30:20 

    朝寝し過ぎた…
    自己嫌悪…
    夜は眠剤飲んでも眠れず、朝は何も飲まなくても眠れてしまうこの矛盾した生活…
    全て自分が悪いのだが、自分をコントロール出来ない駄目な人間でごめんなさい

    +10

    -3

  • 1246. 匿名 2024/03/06(水) 13:30:45 

    >>1244
    かわいい

    +4

    -3

  • 1247. 匿名 2024/03/06(水) 13:34:27 

    >>1101
    2017年7月頃からから2020年3月まで通って、その後働いたけど休職して2022年3月からまた通い始めた。もう2年経っちゃった。仕事辞めたら障害年金もらいながら、デイケア通いを考えてる。

    +5

    -4

  • 1248. 匿名 2024/03/06(水) 13:35:54 

    >>1216
    面白いよね
    山本舞香みたいに超絶顔が可愛ければ、メンヘラでもワガママでもお金稼げなくても男の人が守ってくれるんだなぁと思いながら見てる
    現実は厳しい

    +7

    -4

  • 1249. 匿名 2024/03/06(水) 13:37:42 

    起きなきゃいけないけど、起きたくない
    溜まった家事やりたくない

    +8

    -3

  • 1250. 匿名 2024/03/06(水) 13:49:40 

    今日寒すぎて布団から出られない
    食欲もないし体ももう生きる気ないのかな

    +10

    -3

  • 1251. 匿名 2024/03/06(水) 13:57:56 

    通ってるメンクリの診療時間がどんどん短くなっていく。

    +6

    -3

  • 1252. 匿名 2024/03/06(水) 14:10:13 

    初めての休職しました。
    会社から休職は3ヶ月まで。仕事が原因でうつになり、復職後も元の仕事だと。
    転職しかない。けど今の状態だと就活なんてできない。
    皆さんは経験ありますか?どうしましたか?

    +3

    -8

  • 1253. 匿名 2024/03/06(水) 14:10:56 

    >>1245
    私も早寝早起きが今の目標

    +3

    -3

  • 1254. 匿名 2024/03/06(水) 14:11:15 

    口が渇く副作用がある薬は目や鼻も渇くでしょうか?

    +1

    -3

  • 1255. 匿名 2024/03/06(水) 14:33:46 

    >>1252
    頑張りましたね。
    就活はできなくて当然だと思います。
    あと主治医と関係が築けてるなら復職許可の診断書に異動が望ましいって書いてもらうとかどうですか?私は適応障害になったときお願いして書いてもらいました。異動も叶って復帰しましたよ。

    +5

    -7

  • 1256. 匿名 2024/03/06(水) 14:40:47 

    洋服2回着ると飽きちゃう
    ダメだコリャ

    +3

    -10

  • 1257. 匿名 2024/03/06(水) 14:42:09 

    間違ってる事を意見するとこっちが悪者にされるのが
    納得出来ない。それでずっとモヤモヤイライラしてる

    +4

    -7

  • 1258. 匿名 2024/03/06(水) 14:46:37 

    毎回同じ話しかしない医師は
    引き出しがないのかめんどくさいのか
    なんなんだろう
    患者に良くなってほしくないのかな。

    +3

    -7

  • 1259. 匿名 2024/03/06(水) 14:47:29 

    そっか、ここは身体的な障害の方もいるんだよね
    つらいと思う
    でも明日は我が身だ

    +7

    -3

  • 1260. 匿名 2024/03/06(水) 14:54:32 

    >>1259
    私は右手指先不自由だけどリハビリでだいぶ良くなったよ

    +4

    -3

  • 1261. 匿名 2024/03/06(水) 15:16:18 

    >>1260
    先天性のものですか?
    嫌だったらスルーしてください

    +1

    -7

  • 1262. 匿名 2024/03/06(水) 15:19:25 

    ブラックで、休職期間延長出来ない。復職出来ないなら退職1択のみ。
    復帰したら元の部署で時短なしのフルタイム。仕事で不安障害、不眠症、うつになったのに…
    これは復職→再発コース確定ですよね…お金どうしよう。

    +6

    -6

  • 1263. 匿名 2024/03/06(水) 15:26:27 

    >>1261
    頚椎症からくる後天性のものですよー

    +4

    -3

  • 1264. 匿名 2024/03/06(水) 15:28:48 

    おはようございます😃

    +5

    -5

  • 1265. 匿名 2024/03/06(水) 15:39:45 

    >>1264
    おはよう😃

    +3

    -6

  • 1266. 匿名 2024/03/06(水) 15:45:05 

    >>1255
    ありがとうございます。
    けど異動は無理だと思います。ブラックの為どこも異動先が…休職前、なんとか在宅で考慮して貰ったんですが、在宅だからと押し付けらて症状悪化し休職です。
    せめて考慮してもらえたらと思ってたんですが、やっぱりダメそうです。

    +5

    -6

  • 1267. 匿名 2024/03/06(水) 16:00:29 

    >>1256
    それだとどんどん溜まってかない?

    +1

    -3

  • 1268. 匿名 2024/03/06(水) 16:03:30 

    温泉行きたいけど、今の時期だと春休みの学生とかいそうで嫌だなぁ、、でも行っちゃおうかな

    +5

    -7

  • 1269. 匿名 2024/03/06(水) 16:08:56 

    病院ってどうやって選びます?
    もう大丈夫と思って前の病院に言わないで引越したらまた不安定になってようやく決めた近場の病院は初診3週間待ちでした。その病院宛の紹介状?的なのも前のとこに書いてもらってから言われた。
    もう考えるのめんどくさくて待ちますって言ったけど良く考えたら3週間長い。
    手持ちの残りの薬を飲んでしまうか、病院をまた探すべきか

    +1

    -7

  • 1270. 匿名 2024/03/06(水) 16:08:58 

    今日は予定の前に駅ビルでフラフラできた。いつもは予定終わったらすぐ帰っちゃうんだけど。

    +5

    -4

  • 1271. 匿名 2024/03/06(水) 16:19:35 

    風呂入ってメイクしたよ、左手でメイクした
    今日は引きだけどね
    どこか行こうかな?

    +3

    -6

  • 1272. 匿名 2024/03/06(水) 16:25:14 

    >>1204
    わたしもだよー
    胃に優しそうなもの食べても何も食べなくても胃が痛くて……
    富山県住みだからおうちの配置薬があって助かってる
    2箱胃薬あったうちのあと一箱も無くなりそう……

    +2

    -4

  • 1273. 匿名 2024/03/06(水) 16:34:24 

    >>1269
    初診3週間待ちならいい方かもしれないよ
    初診予約取れない所たくさんあるから
    あまり評判が良くない病院しか取れないかもよ

    +7

    -5

  • 1274. 匿名 2024/03/06(水) 16:34:56 

    >>1262
    え、それはきつい……
    ブラックなら辞めてしまったほうがいいんじゃないかな
    もしその会社が原因で不安障害になったならなおさらのこと
    お医者様から時短で違う部署に必ずしてくださいと診断書書いてもらえないですか?ブラックならそんな対応してくれないかな……もしそうならほんとに酷い会社なので辞めたほうがいいと思います
    わたしの主治医は要望と体調にあった仕事の仕方を書いてくれるしもしもだめと言われたら上司や上の人間を病院に連れてきてくださいって言ってくれてました
    わかってもらえなくて先生と上司が直接話すということもあるそうで、そういう人もいるって
    先生に相談するのも手かなと

    心をまず休めないと……傷病手当はもらってますか?
    辞めたら失業保険でますか?
    お金の問題は1番のしかかってきますよね………そしてまた病みますよね……

    +5

    -6

  • 1275. 匿名 2024/03/06(水) 16:35:00 

    少し遠いスーパーまで歩いて行ったら疲れた
    少し休みます

    +5

    -3

  • 1276. 匿名 2024/03/06(水) 16:36:31 

    >>1272
    ご飯食べれないと力出ないよね
    私もいつもヘロヘロです

    +4

    -3

  • 1277. 匿名 2024/03/06(水) 16:37:02 

    睡眠薬が効きすぎて、眠くて仕方ない。減らすと睡眠が浅くなるし。さじ加減が難しいよ。

    作業所でも、午前中は順調に仕事がはかどるけど、午後からはダメになる。

    +6

    -4

  • 1278. 匿名 2024/03/06(水) 16:37:15 

    >>1271
    利き手は右手なのですか?

    +1

    -3

  • 1279. 匿名 2024/03/06(水) 16:39:08 

    >>1278
    利き手は右手!だけど今、頚椎症で指先不自由だから左手でメイクしたよ

    +5

    -6

  • 1280. 匿名 2024/03/06(水) 16:40:06 

    >>1273
    ありがとうございます
    今不安が強くてどうしようどうしようって感じですけどもっと長いとこも有り得ますよね
    頑張って耐えます

    +5

    -3

  • 1281. 匿名 2024/03/06(水) 16:43:20 

    >>1274
    休職させて下さい。と言ったら出来るけど延長は認めない。最大3ヶ月まで。復帰は元の部署だ。と言われ、承諾書?みたいな紙渡されました。(サインはまだです)
    傷病手当金はこれからです。泣くしかないです。
    メンタルだけでなく体調もボロボロで、日用品の買い物、階段の上り下りを手すりないとキツいです。
    自立支援、手帳申請したいですが、早すぎですよね?もう心も体も限界で、働ける自信ないです

    +5

    -6

  • 1282. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:11 

    一週間前から膀胱炎の症状があって病院行って薬飲んでるんだけど治らない😭
    レジ打ちの仕事だから好きなときにトイレ行けなくて尿意も辛くて泣きそうになる
    ただでさえメンタル患ってるんだからこんな病気勘弁して治ってー泣

    +10

    -4

  • 1283. 匿名 2024/03/06(水) 17:36:24 

    >>1281
    休職3ヶ月しかだめって本当なのかな!?会社によるの?「延長は認めない」と言っているってことは延長本当はできるってことですよね?
    サインはやめましょう。労基違反ではないのかな?
    そんなところにいたらそのうち命まで落とすことになるかもしれない……
    買い物つらいですよね、人にも会いたくないし……
    傷病手当申請したら少しは安心できるかもなので
    そんなボロボロなのに3ヶ月で復職、同じところなんて悪化するに決まってます。わたしも初めは3ヶ月休む予定が今や1年半引きずってます
    あなたがとても心配です……(。•́ - •̀。)心配とコメントしか出来なくてごめんなさい
    お医者様に相談と労基と……傷病手当申請して3ヶ月分のお金はいってきたら少しはほっとできるかもなので
    その会社とそんな対応のところに戻るのはほんと危険です



    +5

    -7

  • 1284. 匿名 2024/03/06(水) 17:57:37 

    居場所がないなー

    +8

    -6

  • 1285. 匿名 2024/03/06(水) 18:08:32 

    >>1284
    うん。私もない

    +8

    -6

  • 1286. 匿名 2024/03/06(水) 18:30:30 

    >>1226
    高認なら、中卒ではなくて高卒程度になると思うよ

    +2

    -5

  • 1287. 匿名 2024/03/06(水) 18:34:32 

    お腹すいたな

    +5

    -3

  • 1288. 匿名 2024/03/06(水) 18:40:15 

    >>1266
    会社は人のことなんとも思ってない、まさにブラックなんですね。
    そんなところにあなたが戻るのはとても心配です……
    お金の心配はあると思うけど、心身あってのお金ですから、辞めるのも一つの手かもしれませんよ……

    +5

    -6

  • 1289. 匿名 2024/03/06(水) 18:57:51 

    >>1267
    かなり溜まってる
    しかも捨てられない。
    買ってはいけないって思うほど買ってしまう

    +2

    -3

  • 1290. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:00 

    >>1245
    就寝前処方と朝処方を一緒に飲んで寝てる。肝臓に負担があるの分かってるのにやめられない。

    +3

    -3

  • 1291. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:29 

    絶対的味覚

    +1

    -3

  • 1292. 匿名 2024/03/06(水) 19:13:40 

    >>1289
    だよね。私も服たくさんあってメルカリで売っても安くしか売れなくて嫌になってきた。でも、セカストとかだと数十円になっちゃいそう。

    +2

    -3

  • 1293. 匿名 2024/03/06(水) 19:24:12 

    >>1272
    諦めて胃腸科いってきました…
    薬が出ました。胃カメラはまだいいんじゃないかってことでした。医療費がかさむ💸

    +4

    -3

  • 1294. 匿名 2024/03/06(水) 19:25:56 

    今夜は酢鶏。酢豚よりはさっぱりしてるし、タンパク質も多そう。胸肉を使ったよ。
    それ以外はやる気が起きない。料理で精一杯。

    +7

    -3

  • 1295. 匿名 2024/03/06(水) 19:28:32 

    >>1226
    高認なら高卒の資格がありますよ。

    +3

    -5

  • 1296. 匿名 2024/03/06(水) 19:57:48 

    がんばりたくない
    がんばってもポンコツすぎて、普通の人レベルにすらなれない
    毎回自分にガッカリして自己肯定感が下がりまくる
    がんばっても無駄だし、がんばってまでも生きたくない
    ほんとに生まれてこなければよかったのに

    +7

    -6

  • 1297. 匿名 2024/03/06(水) 20:01:48 

    せっかく生まれたんだから幸せになりたい

    +12

    -4

  • 1298. 匿名 2024/03/06(水) 20:02:07 

    何をしてもうまく行かないな

    +8

    -6

  • 1299. 匿名 2024/03/06(水) 20:07:58 

    >>1298
    そういう時もある

    +5

    -6

  • 1300. 匿名 2024/03/06(水) 20:15:25 

    >>1295
    横だけど、履歴書には~高校中退ってなっちゃわない?

    +0

    -3

  • 1301. 匿名 2024/03/06(水) 20:18:12 

    なにか資格の勉強しようかと思う
    ダラダラネットするだけの時間が無駄

    +5

    -8

  • 1302. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:16 

    酢鶏出来上がりました。スナップエンドウも入れてみました。美味しかった。
    【2024年3月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +22

    -4

  • 1303. 匿名 2024/03/06(水) 20:27:46 

    明日は日本橋でゲーム3本買う予定
    楽しみ~

    +4

    -8

  • 1304. 匿名 2024/03/06(水) 20:38:17 

    >>834
    たくさん泣いてだいぶ落ちつきました。心配してくれてありがとうございます。

    +6

    -6

  • 1305. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:04 

    >>1183
    私も最近知って愕然としたよ。
    自分はお薬手帳を付けてないんだけど、こんな形で必要になるなんて夢にも思わなかった。
    もし付けていても膨大な量になっていた。

    +4

    -7

  • 1306. 匿名 2024/03/06(水) 21:06:08 

    >>1300
    よこ
    高校中退なんだけど、
    高卒の求人には応募できるって事だと思うよ
    学歴としては中卒扱いにはならないって意味かと
    大学卒業できるならそっちが良いと思うけど
    私も高校中退して、高認取って通信の大学卒業した

    +4

    -6

  • 1307. 匿名 2024/03/06(水) 21:06:37 

    >>1302
    美味しそう

    +9

    -4

  • 1308. 匿名 2024/03/06(水) 21:09:51 

    頑張るのはやめたんだよ、思いがけず体に出るから
    自分を守らなくちゃ 

    +7

    -8

  • 1309. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:56 

    >>1297
    分かる
    だけどなかなか自分の好きな自分になれなくて悲しい

    +7

    -6

  • 1310. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:57 

    忘れずに薬飲むよ

    +4

    -6

  • 1311. 匿名 2024/03/06(水) 21:19:25 

    今日こそお風呂に入らなきゃなのに先延ばししてもう何時間もダラダラしてしまってる

    +12

    -6

  • 1312. 匿名 2024/03/06(水) 21:21:50 

    今年の平均歩数見たら、2,000歩程度だった
    8,000歩歩かないと鬱は良くならないんだよね
    遠い道のりだわー

    +4

    -8

  • 1313. 匿名 2024/03/06(水) 21:27:40 

    2時間動き回っただけでへとへとだ

    +7

    -7

  • 1314. 匿名 2024/03/06(水) 21:30:14 

    >>1311
    毎日シャワーは頑張ってるけど昨日髪洗ってない
    多分今日も髪洗わない

    +8

    -6

  • 1315. 匿名 2024/03/06(水) 21:38:06 

    >>1312
    それだけ歩けばどんな病気も治りそう

    +9

    -8

  • 1316. 匿名 2024/03/06(水) 21:52:39 

    >>1281
    よこ
    そんなブラック職場辞めた方が良いよ
    復帰したらもっと悪化しそう。サインは辞めて退職届出したら?
    それも難しいなら退職代行使う
    メンタルおかしくなって最悪なことになったら遅いよ

    +7

    -8

  • 1317. 匿名 2024/03/06(水) 21:58:51 

    >>1307
    美味しかったです。野菜を下茹でして、肉を下味つけて揚げたら、野菜と揚げた肉を炒めて酢豚の素を絡めておしまいです。
    体調の良い時にしか出来ませんが、今日は頑張りました。

    +11

    -4

  • 1318. 匿名 2024/03/06(水) 21:59:11 

    >>1283
    そんな書類は公的にないよ。
    違反だよ。社員を脅しや恫喝するための書類じゃん。
    「まだ病気がどうなるかわかりませんので、先の書類にはサインできません」でいいんじゃない?

    +6

    -7

  • 1319. 匿名 2024/03/06(水) 22:00:43 

    >>1317
    酢豚の素ね!作ってみる。すごい美味しそう。

    +9

    -3

  • 1320. 匿名 2024/03/06(水) 22:09:48 

    >>1227
    >>1066です
    そういう事情があったんですね。他の方も書いてますが、中卒にはならないかなっと思いますよ。それよりも無理して頑張りすぎて体に不調がきませんか。

    無理しないでくださいね。

    +4

    -7

  • 1321. 匿名 2024/03/06(水) 22:25:02 

    眠れない、明日も作業所なのに。利用者の人に依存されて困ってる。

    以前、延々と辛いことしんどいことを聞かされて私が耐えれなくなり所長に相談したけど、今度は誰ですか?私嫌われてますか?って本人はずっと言ってるみたい。

    私自身自殺念慮出るときあるから、もうこれ以上耐えられないから相談したのに分かってもらえないのよね。

    もうその人はそういう人だと割りきることにして、明日は淡々と仕事しよう。

    +7

    -10

  • 1322. 匿名 2024/03/06(水) 22:30:46 

    今夜はお風呂に入れなかったから明日の朝に早起きして入る。ちゃんと早起きできますように。

    +7

    -7

  • 1323. 匿名 2024/03/06(水) 22:31:55 

    >>1314
    お風呂倒してまいりました
    毎日シャワーしてるのえらい👏
    洗髪は一番大変だよね
    出てからドライヤーするのも嫌すぎる😫

    +12

    -8

  • 1324. 匿名 2024/03/06(水) 22:38:20 

    マイホームヒーロー見に行くぞー
    手帳で安くなる

    +4

    -9

  • 1325. 匿名 2024/03/06(水) 22:45:45 

    >>1309
    そうなんだよね
    自分の嫌な部分も受け入れるのって時間かかる

    +7

    -7

  • 1326. 匿名 2024/03/06(水) 23:05:59 

    暖かくなったら色々動ける様になりたい

    +7

    -6

  • 1327. 匿名 2024/03/06(水) 23:11:14 

    訪問看護師さんの働け働け攻撃が怖いです
    まだ働ける状態じゃないのに

    +7

    -9

  • 1328. 匿名 2024/03/06(水) 23:14:24 

    頭痛い
    体は冷えてるのに手足は汗ばんでる
    自律神経狂ってる
    早く寝てしまいたいけど眠れない…

    +8

    -8

  • 1329. 匿名 2024/03/06(水) 23:43:08 

    >>1318さん
    ですよね!?脅しですよね、こんなの

    >>1281さん、やっぱり違反だそうなのでサインはしなくていいはずです!脅しなのでやはり労基などに伝えたほうがいいかと

    +3

    -6

  • 1330. 匿名 2024/03/06(水) 23:46:52 

    >>1312
    そうなのですか?仕事で13,000歩ほど毎日歩き回ってましたが鬱に………
    心身ともにいろいろハードすぎたのですかね……

    +6

    -7

  • 1331. 匿名 2024/03/06(水) 23:56:21 

    私もウォーキングで何年間も1万歩歩いてたけど鬱にはなった

    +8

    -8

  • 1332. 匿名 2024/03/07(木) 00:11:25 

    眠れないぞう

    +4

    -9

  • 1333. 匿名 2024/03/07(木) 00:26:14 

    働くと体がジンジンするなあ

    +2

    -7

  • 1334. 匿名 2024/03/07(木) 00:34:43 

    ヤニクラ気持ちいい

    +1

    -7

  • 1335. 匿名 2024/03/07(木) 00:37:58 

    パートしたいけどできるかな?
    25歳から仕事してない
    今は50歳ですやりたいなー
    やっぱりどこもいらないよね

    +3

    -8

  • 1336. 匿名 2024/03/07(木) 00:39:01 

    >>1334
    吸ってくるね

    +2

    -9

  • 1337. 匿名 2024/03/07(木) 00:39:41 

    >>1333
    どこが?大丈夫?

    +2

    -7

  • 1338. 匿名 2024/03/07(木) 00:42:01 

    >>1332
    とりあえずベッドにはいるよ

    +3

    -7

  • 1339. 匿名 2024/03/07(木) 00:52:38 

    病んでる
    いつもイライラ
    なんで生きてんだろう?

    +7

    -7

  • 1340. 匿名 2024/03/07(木) 00:54:29 

    >>1333
    割とキビキビ動く肉体労働なので全身の筋肉が熱くなるような感じです

    +1

    -7

  • 1341. 匿名 2024/03/07(木) 00:57:46 

    寝れないよぉ

    +3

    -6

  • 1342. 匿名 2024/03/07(木) 00:59:48 

    >>1336
    吸っておいで

    +3

    -8

  • 1343. 匿名 2024/03/07(木) 01:00:01 

    障害年金は今までいじめてきた奴らや傷つけてきた奴らからの当然の慰謝料と思ってるw
    慰謝料にしては少ないけどね

    +11

    -13

  • 1344. 匿名 2024/03/07(木) 01:07:57 

    眠い

    +3

    -6

  • 1345. 匿名 2024/03/07(木) 01:17:34 

    健常者やギリ健(境界知能)は障害年金出ないからね

    +3

    -12

  • 1346. 匿名 2024/03/07(木) 01:33:12 

    いきなり「階段イップス」になって
    階段を登るのも下るのもすごく怖い!!!
    玄関の外に三段ほどの階段があるんだけど
    今まで何十年も普通に通れたのに
    先日パンプスでこの階段を通ろうとしたら怖くて足が全然前に出ず、手すりがあったら平気なんだけど、最悪な事に手すりが無いの😖💦
    それ以来、階段を通れない。
    今日もゆっくりゆっくりおばあちゃんみたいな動きで下ってそして家に帰って来て三段の階段を上がるのに一苦労したわ。
    これからもこんな怖い思いをして通らなきゃならないのかと思ったら本当に恐怖だよ。

    +5

    -6

  • 1347. 匿名 2024/03/07(木) 01:35:07 

    眠れない
    起きてますか?

    +6

    -6

  • 1348. 匿名 2024/03/07(木) 01:38:05 

    気持ち悪い

    +3

    -7

  • 1349. 匿名 2024/03/07(木) 01:39:47 

    叫びたい

    +4

    -6

  • 1350. 匿名 2024/03/07(木) 01:41:08 

    今から寝まーす💤

    と言って消灯するけどどうせ2時間位は眠るまでにかかる😫

    おやすみ🌜️

    +3

    -6

  • 1351. 匿名 2024/03/07(木) 01:44:50 

    自分の人生をどこか他人事で考えてしまう
    自分含めて全部どうでもいいって感覚

    +12

    -8

  • 1352. 匿名 2024/03/07(木) 01:46:20 

    天候変化についていけず、寒いすごく寒い
    ホットカーペットから離れられない

    +6

    -4

  • 1353. 匿名 2024/03/07(木) 02:31:19 

    昨日の朝の出来事。
    サプリの飲み過ぎで気持ち悪くなり嘔吐。
    しばらく横になって安静にしてたんだけど
    窓開いてないのに風が胸元辺りをヒューヒュー吹いたような寒気で
    お布団の中にいるのに寒くて寒くて本当に寒くて
    アゲハのキャバ嬢モデルを思い出したわ。
    突然死で亡くなったの。
    亡くなる前に寒気と頭痛が酷いって言ってた。

    +5

    -6

  • 1354. 匿名 2024/03/07(木) 02:40:41 

    職場の友達が実は敵だった フレネミーってやつ。人間不信だわ

    +8

    -6

  • 1355. 匿名 2024/03/07(木) 02:52:49 

    どうして私は高校生の時に海に行かなかったんだろう
    高校の裏が海で、夏なら自由に遊べたのに…好きなだけ海水浴できたのに…水着とロングTシャツ持って海で遊べば良かったよ。まぁ思春期だから恥ずかしかったのかなー!!?
    絶好のいいトコロに高校あったよねぇマジで惜しかったなぁ

    +1

    -12

  • 1356. 匿名 2024/03/07(木) 03:18:11 

    人の愚痴聞きすぎて自分も愚痴っぽくなってしまった
    今日カウンセリングだから話してこよう

    +6

    -4

  • 1357. 匿名 2024/03/07(木) 03:25:05 

    一度寝たけど、2時頃目が覚めて眠れない。

    +9

    -4

  • 1358. 匿名 2024/03/07(木) 03:35:21 

    『ガル子ちゃんは僕のフレネミーですか?www』ってDMを貰ったことがあって返信に困ってしまいスルーしたよ。
    だって一回も会ったことがないのにフレネミーな訳ないじゃん。フレネミーって身近な人のことじゃないの?
    画面の中の推ししか知らんのに、フレネミーってなんなん?
    そしてそんな私にフレネミーとはこんな人の事ですって説明までしてきたぜっ😟純粋に応援してるファンですよ!!ガル子ちゃんは!!

    +1

    -12

  • 1359. 匿名 2024/03/07(木) 04:16:11 

    1R目吐き終わった瞬間からお腹空いて2R目したくなる
    時間的にムリだから強制終了せざるを得ないけど、時間があったらとことん気が済むまでやりたいなぁ

    +4

    -8

  • 1360. 匿名 2024/03/07(木) 04:22:54 

    ねもくない

    +2

    -9

  • 1361. 匿名 2024/03/07(木) 04:29:38 

    マイナス魔は寝てます

    +4

    -9

  • 1362. 匿名 2024/03/07(木) 04:55:55 

    父が遠くに住んでる親戚を呼ぼうとしてんだけど。親戚を連れて従姉妹の家に行こうと計画を立ててる。もしかして私も同行しなきゃダメかな?嫌だよ。あの家は家に入るのに7~10段も階段を上がらなきゃならないんだよ。手すりがないし無理に決まってる

    +6

    -3

  • 1363. 匿名 2024/03/07(木) 05:12:33 

    マイナス魔は既読と思ってスルーってここでも言われてるけど自分のコメントにどんどんマイナスついていくのはやっぱり心が抉れていく……スルーしなきゃなのに
    実はここの人なのかなとか疑心暗鬼になってきた泣
    マイナス魔はこんなことしてなにが楽しいんだろう

    +13

    -13

  • 1364. 匿名 2024/03/07(木) 05:19:27 

    おはよ
    まあまあ眠れた
    今日はあさイチから精神科
    お薬は毎月だけど診察は3ヶ月に1回

    +11

    -6

  • 1365. 匿名 2024/03/07(木) 05:48:53 

    つらいとかしんどいとか話してる相手に張り合って自分のつらさを語る男とは別れた方がいい

    +12

    -5

  • 1366. 匿名 2024/03/07(木) 06:09:55 

    目覚めた
    今日作業所だ。
    黙々と仕事しよう。朝の方が断然、読書や仕事、家事も効率よく出来る。昼からだるくなる。

    +9

    -6

  • 1367. 匿名 2024/03/07(木) 06:29:26 

    >>1363
    元気出して欲しくてプラス押しました
    マイナス魔はニーチェでいうところのハエかもしれないです
    ハエ叩きに人生の大事な時間を費やしたらダメっていうのを最近友達に教えてもらいました

    +8

    -8

  • 1368. 匿名 2024/03/07(木) 06:42:04 

    何もかも、嫌になってきた。
    疲れる。
    対人と、関わりたくない。
    どうせ、私は変な人間ですよ‼
    はぁ。

    +16

    -6

  • 1369. 匿名 2024/03/07(木) 06:47:58 

    >>1363
    分かる
    普段マイナス魔じゃない人もここではマイナス押してそう

    +12

    -7

  • 1370. 匿名 2024/03/07(木) 06:50:03 

    自分が普通じゃない人間だと認めると楽になるよ

    +7

    -12

  • 1371. 匿名 2024/03/07(木) 07:32:47 

    >>1370
    その考えいいね今日からそうする

    +5

    -8

  • 1372. 匿名 2024/03/07(木) 07:42:17 

    おはよう
    コーヒー☕️美味しい😋
    昨日は図書館で2時間読書して来ました
    夜もぐっすり眠れました
    無心になる時間がストレス感じなくてよかったのかな

    +10

    -5

  • 1373. 匿名 2024/03/07(木) 07:44:56 

    薬が1ヶ月分出されるから切れるタイミングで毎月一回病院行くけど、また〜日後に来てくださいねって言われた事ないから、君そんなに大した事ないでしょって思われてる気がする

    +4

    -4

  • 1374. 匿名 2024/03/07(木) 07:46:04 

    >>1370
    そうしてみようかなぁ。

    +2

    -6

  • 1375. 匿名 2024/03/07(木) 07:50:21 

    もうウンザリだ

    +10

    -5

  • 1376. 匿名 2024/03/07(木) 08:06:21 

    どうしよう起きられない

    +5

    -5

  • 1377. 匿名 2024/03/07(木) 08:14:36 

    薬の副作用でまた二度寝しちゃう
    本当に辞めたい

    +6

    -5

  • 1378. 匿名 2024/03/07(木) 08:23:54 

    おはよう

    +7

    -3

  • 1379. 匿名 2024/03/07(木) 08:32:15 

    今日寒過ぎ
    無理

    +7

    -4

  • 1380. 匿名 2024/03/07(木) 08:47:39 

    💸❤️❤️

    +1

    -5

  • 1381. 匿名 2024/03/07(木) 08:57:34 

    >>1365
    分かるー

    +3

    -4

  • 1382. 匿名 2024/03/07(木) 09:12:07 

    涙ボロボロ流しながら仕事してる
    もう無理なんだろうな私
    鬱ぶり返しちゃった

    +9

    -4

  • 1383. 匿名 2024/03/07(木) 09:15:53 

    >>1382
    休職できない?

    +4

    -4

  • 1384. 匿名 2024/03/07(木) 09:20:46 

    二日間寝てない
    会社休んでいいかな辛い

    +11

    -4

  • 1385. 匿名 2024/03/07(木) 09:37:21 

    >>1384
    休んでいいよ

    +7

    -3

  • 1386. 匿名 2024/03/07(木) 09:49:39 

    >>1383
    アルバイト雇用で、しかもまだ4ヶ月しか働いてないから、休職は難しいかもです

    +3

    -5

  • 1387. 匿名 2024/03/07(木) 10:48:49 

    病院終わって久しぶりの朝マック😋
    【2024年3月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +9

    -5

  • 1388. 匿名 2024/03/07(木) 10:58:49 

    夜中、そして今、ママ友虐めでもしんどかった頃の事思い出されて、トラウマで辛くなった。十年以上も前の事なのに鮮明に思い出されて苦しい。
    砂の塔 知りすぎた隣人ってドラマを見たせい。

    +4

    -4

  • 1389. 匿名 2024/03/07(木) 11:06:09 

    >>1387
    お疲れさま
    美味しそう😋
    私もソーセージマフィンセット大好き🥰

    +4

    -3

  • 1390. 匿名 2024/03/07(木) 11:07:49 

    こんなに天気のいい日は日向ぼっこするのがいいのかもしれない…!

    けど今病院だわ😂

    +4

    -3

  • 1391. 匿名 2024/03/07(木) 11:11:26 

    良い天気〜

    +3

    -3

  • 1392. 匿名 2024/03/07(木) 11:14:25 

    衝動買いみたいな感じで洋服買っちゃった。20%オフのクーポンがあったのがまずかった…

    +2

    -3

  • 1393. 匿名 2024/03/07(木) 11:28:40 

    >>1363
    マイナス魔なんて気にしないで!と言っても気になっちゃうよね
    マイナス魔ってつまりは嫌がらせしてるんだよ
    メンタル弱ってる人にマイナス付けて、もっと落ち込ませてやれ!ってことだと思ってる
    わざわざそんな事して何になるんだろう?虚しくないのかな?って思うけど、そういう可哀想な人ってリアルでもガルにもいるんだよね

    でも大丈夫、あなたの味方はここにもいるからね

    +10

    -5

  • 1394. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:08 

    食べすぎたー

    +3

    -3

  • 1395. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:55 

    春服既に5着は買ってる

    +3

    -3

  • 1396. 匿名 2024/03/07(木) 11:44:55 

    おはようございます😃

    +3

    -2

  • 1397. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:13 

    >>1395
    私も今日買ったので4着目…先月3着、今月1着。
    断捨離しなきゃ…服の山が出来てるもん。

    +2

    -5

  • 1398. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:24 

    心が傷ついていて苦しい辛いで満たされてる

    それがなくなった人いますか?

    +3

    -3

  • 1399. 匿名 2024/03/07(木) 12:14:36 

    さて暖かくなってきたからゆっくり散歩してこよう

    +5

    -3

  • 1400. 匿名 2024/03/07(木) 12:17:32 

    >>1397
    私も少し捨てなきゃ
    春短いのに欲しい服たくさん..

    +2

    -4

  • 1401. 匿名 2024/03/07(木) 12:30:20 

    眠い

    +3

    -4

  • 1402. 匿名 2024/03/07(木) 12:30:30 

    おやすみ

    +5

    -4

  • 1403. 匿名 2024/03/07(木) 12:33:58 

    車点検出してくる
    めんどくさ

    +3

    -5

  • 1404. 匿名 2024/03/07(木) 12:36:31 

    >>1013 私も似た年齢で同じくらい痩せたんだけど
    シワ
    大丈夫ですか?私はお腹の皮がダルダルになって首も老人みたいなシワが出て
    しかも胸もEからBになってショックです。もっとゆっくり痩せれば良かったって後悔してます…

    +3

    -3

  • 1405. 匿名 2024/03/07(木) 12:46:55 

    食欲が全然わかない
    でも食べないと力が出なくて負のループ
    元気になりたい

    +6

    -6

  • 1406. 匿名 2024/03/07(木) 12:57:09 

    免許の更新行ってきた
    精神科の薬飲んでるし、日頃運転してないから更新迷ったんだけどね
    今日は体調良かったから出かけられて良かった
    更新期限が2ヶ月あるとはいえ、鬱が酷い時なら無理だった

    +12

    -1

  • 1407. 匿名 2024/03/07(木) 13:18:07 

    >>1
    PTSDの新薬
    早く飲んでみたいです
    PTSD発症メカニズムを解明、治療薬に道筋…東大などチームが関係遺伝子を特定(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    PTSD発症メカニズムを解明、治療薬に道筋…東大などチームが関係遺伝子を特定(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     つらい体験を突然思い出すなどの症状がある「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」に関係する遺伝子を特定し、発症メカニズムを解明したと東京大などの研究チームが発表した。新たな診断方法や治療薬の開発につ


    【2024年3月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +2

    -2

  • 1408. 匿名 2024/03/07(木) 13:45:46 

    適応障害で一月始めから休んでいます。一応3月末まで休職予定です。
    隣の部署のお局のモラハラが原因で、職場でフロア内で席替え(席を遠くしてもらう)、電話番号を部署ごとに変更など、業務上接触を減らしてもらうようにすると連絡がありました。
    精神的にも前よりは落ち着いてきてるのですが、同じフロアにその人がいる以上、毎日姿は見なければいけないのが辛いですし、まだ不安が消えないので以前上司とのカウンセリングで「(復職は)焦らなくて良いよ」と仰いていただいたのでまだ甘えて1ヶ月ほど休みたいのですが…
    皆さんならどうしますか?

    +2

    -3

  • 1409. 匿名 2024/03/07(木) 14:00:06 

    だるい…だるすぎる…
    もう少し休んでから行動します

    +4

    -2

  • 1410. 匿名 2024/03/07(木) 14:05:34 

    >>1408
    復帰後は異動して貰い、時短勤務にして貰う
    誰かが何かを依頼したい時は必ず上司の許可が必要だと
    周知徹底して貰う。陰湿で意地悪な人は何処にでもいるから未然予防した方が良いよ

    +2

    -2

  • 1411. 匿名 2024/03/07(木) 14:18:24 

    服代一ヶ月一万円と思っていたのに結局3万くらいかかっちゃう。LINEで友達になってると宣伝来ちゃうからな…要らないのは処分しよ。

    +1

    -2

  • 1412. 匿名 2024/03/07(木) 14:21:18 

    気持ちが沈む

    +5

    -3

  • 1413. 匿名 2024/03/07(木) 14:26:10 

    >>1405
    カロリーメイトやゼリーくらいは食べた方がいいよ

    +4

    -2

  • 1414. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:36 

    スーパー行ってゴミ拾いしてきた
    今日は宴の始まりだ❤(´◕ω◕`)

    +5

    -6

  • 1415. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:08 

    病気でお金使い過ぎちゃう
    お金ないのに
    働けないよ、、

    +4

    -2

  • 1416. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:38 

    >>1405
    わかります
    ココア飲んでる
    牛乳切れそうで決死の思いで着替えたけど玄関でしゃがみこんでる

    +7

    -4

  • 1417. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:39 

    >>1415
    自立支援医療制度使ってる?
    私いつも心療内科500円くらいだよ
    薬は3週間分で900円くらい

    +8

    -5

  • 1418. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:51 

    温泉行ってきた。平日で高齢者ばかりでよかった。また、行きたい。

    +4

    -4

  • 1419. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:29 

    家族と買い物に来てて探し物のサイズを探しているときにパニック発作の軽いのがきた
    久しぶりだったのでショックで頭がぼーと資ちゃって
    慌てたり急いでいたりすると発作が出やすくなる
    開き直ってミスドで桜ドーナツいっぱい買ってきた!
    やけ食いするー🍩

    +8

    -4

  • 1420. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:19 

    自分が生きるのが苦しいのが嫌すぎて、もっと不幸な人いないかなって周りを探してしまう
    下を見て自分はまだマシだって思おうとしてる
    私もそこまで落ちたかーと思うともう真人間には戻れない気がして、病院いくのも意味あるのってどうでもよくなってきてしまう。
    超負のループ、、、自分が自分のこと見捨てたら終わりなのになぁ

    +6

    -5

  • 1421. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:00 

    >>1418
    良いですねぇ♨

    +1

    -6

  • 1422. 匿名 2024/03/07(木) 15:04:20 

    朝イチで郵便局行って、産直市場行って野菜を買い、無印良品行って化粧水とか買ってきた。
    買った野菜も、帰ってからふき味噌にブロッコリーの茎のザーサイ、豚バラ大根、大根菜とちくわの炒め物作れた。最近の自分にしては頑張った!!

    +8

    -4

  • 1423. 匿名 2024/03/07(木) 15:06:01 

    私は頑張れるときと頑張れないときの差が激しい
    昨日は一日死んでた

    +5

    -3

  • 1424. 匿名 2024/03/07(木) 15:11:20 

    >>1423
    私は昨日頑張れた
    今日はやる気ない

    +2

    -3

  • 1425. 匿名 2024/03/07(木) 15:17:10 

    >>1407
    凄い!
    ptsdの薬って特化したの無かったよね

    +1

    -3

  • 1426. 匿名 2024/03/07(木) 15:18:13 

    今日は晴れだし気分も気圧も安定
    明日はまた低気圧

    +5

    -3

  • 1427. 匿名 2024/03/07(木) 15:27:05 

    おはようございます☀

    +2

    -2

  • 1428. 匿名 2024/03/07(木) 15:32:08 

    眠れない日があると怖い
    また働けなくなりそうで‥
    睡眠薬も飲んでるのになんで寝れないんだろ

    +5

    -3

  • 1429. 匿名 2024/03/07(木) 15:32:31 

    寝たきりの人いますか?

    +5

    -4

  • 1430. 匿名 2024/03/07(木) 15:33:28 

    体がだるくてしばらくお風呂入れてないのですか、今日は入りたいです。励ましてくださいm(__)m

    +3

    -5

  • 1431. 匿名 2024/03/07(木) 15:36:39 

    >>1430
    入るとあったかくて気持ちいいよ!すっきりするからいいよ😊

    +3

    -4

  • 1432. 匿名 2024/03/07(木) 15:42:39 

    スキンケア買ってきた
    毎日、風呂はいろ

    +2

    -3

  • 1433. 匿名 2024/03/07(木) 15:44:58 

    春眠暁を覚えず
    春はねむい

    +2

    -4

  • 1434. 匿名 2024/03/07(木) 15:47:02 

    >>1432
    何買いました?
    私は今は、無印とちふれとトゥヴェールです。
    使い切ったら松山油脂の保湿シリーズが控えてます。

    +3

    -3

  • 1435. 匿名 2024/03/07(木) 15:48:38 

    これからネイルです💅
    春ネイルにしたいぜ

    +1

    -5

  • 1436. 匿名 2024/03/07(木) 15:54:56 

    >>1422
    私これ出来てれば鬱治ってるわ
    上出来もいいとこ

    +2

    -4

  • 1437. 匿名 2024/03/07(木) 15:56:52 

    春ネイルいいね!写真で見たいな

    +2

    -5

  • 1438. 匿名 2024/03/07(木) 15:57:13 

    >>1435
    ネイルのこと詳しくわからないんだけど一回いくらするの?

    +2

    -3

  • 1439. 匿名 2024/03/07(木) 16:04:23 

    >>1434
    LITSオールインワンです

    +1

    -3

  • 1440. 匿名 2024/03/07(木) 16:08:19 

    >>1438
    今日はシンプルめにする予定だから6000円くらいです(^^)

    +2

    -4

  • 1441. 匿名 2024/03/07(木) 16:09:52 

    >>1439
    オールインワンなら簡単でだるい時もいいですよね。リッツは化粧水だけ使ったことあります。よかった気がする。

    +1

    -3

  • 1442. 匿名 2024/03/07(木) 16:10:43 

    うちの市は自立支援1割も役所に領収書持って行くと振り込みしてくれるからメンタルの病気は実質無料

    +2

    -3

  • 1443. 匿名 2024/03/07(木) 16:12:57 

    こう考えると毎月の美容代って結構馬鹿にできないね
    みなさんはそのお金どこから出してますか

    +3

    -4

  • 1444. 匿名 2024/03/07(木) 16:21:02 

    何もかも、嫌になってきた。
    相手の意見を尊重してる様に、感じた。
    本当、もう嫌やわ。

    +2

    -3

  • 1445. 匿名 2024/03/07(木) 16:22:59 

    >>1429
    寝たきりではないけど外に出るのは週一です

    +5

    -2

  • 1446. 匿名 2024/03/07(木) 16:30:51 

    >>1052
    連絡したら、あります。とのことでした!
    ただ料金11,000円とのこと…
    痛いですが良かったです。

    +2

    -3

  • 1447. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:26 

    >>1410

    時短勤務は可能だと思いますが、部署異動は私も相手も一般職なので無理だそうです。(私は自分の配置転換を希望してました)
    何か私に用事がある時は他の人を通してもらう、とも上司は仰ってたのですがそうそう上手くいくか…考えれば考えるほど不安になってきて復職したくなくなります。
    職場結婚してるから夫が飛べば良いのにとさえ思ってしまいます…

    +1

    -5

  • 1448. 匿名 2024/03/07(木) 16:35:11 

    母親から表情が乏しくなった。暗い話ばかりだね。
    真面目すぎるよ…かなり痩せて老人みたい…
    改めて自分が典型的なうつ病なんだと自覚
    体もなんでこんな動かないんだろう、ちょっと出歩いただけで疲れる

    +3

    -3

  • 1449. 匿名 2024/03/07(木) 16:45:02 

    外に出るの嫌です
    ずっと本ばかり読んでる

    +8

    -3

  • 1450. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:22 

    >>1422
    元気ですね

    +5

    -3

  • 1451. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:17 

    なんだかんだと、正社員の人って会社に守られてる。
    パートだし、切りやすいよね。
    嫌になってしまった。

    +9

    -8

  • 1452. 匿名 2024/03/07(木) 16:49:49 

    >>1449
    私もです
    最近は動けないわけではないけど、通院と買い物しか外出してないです
    いつもTVerとNetflix観てばっかり

    +10

    -5

  • 1453. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:03 

    虐待や虐め、仲間外れ、無視色々あり過ぎて、辛くて泣いてしまった。
    人の幸せが喜べない。病気だから無理しなくていい。

    +8

    -7

  • 1454. 匿名 2024/03/07(木) 17:02:30 

    信頼のおける友達しか家に呼びたくない
    金目の物盗まれても困る
    卑しい奴多いから

    +4

    -7

  • 1455. 匿名 2024/03/07(木) 17:03:34 

    >>1452
    私も同じ、T berで砂の塔を見てた。

    +3

    -5

  • 1456. 匿名 2024/03/07(木) 17:04:47 

    >>1445
    よこ
    同じだー
    多くて2回くらい

    +2

    -2

  • 1457. 匿名 2024/03/07(木) 17:10:02 

    人の幸せ、叔父叔母の立場でも結婚祝いしなきゃいけないの?病気だし、ジアミンが使えなくて髪染めも出来ない。
    こんな頭でそんな所出たくない。病欠で良いよね。
    統合失調症だし無理は良くない。

    +6

    -5

  • 1458. 匿名 2024/03/07(木) 17:46:35 

    子育て失敗して色んな人に馬鹿にされて、それからこの人達より上になる事だけ考えて暮らしてきた。いざ目標を達成したのに、心の中は晴れなかった。
    人間が未熟だから、自信を持てないままでいる。そして直ぐに過去にフラバしてしまう。
    薬飲んで今夜は早くに寝よう。
    今はただ静かに暮らしたい。ただそれだけ。

    +10

    -6

  • 1459. 匿名 2024/03/07(木) 17:57:50 

    分かり合えないんだから、もう対人関係を持ちたくない。
    私の性格に、問題がある事も変人である事も理解してる。
    でも、言われて傷付いた言葉です。

    自分の事を棚に挙げて、私の悪口や嘘の報告をするのは辞めて欲しい。
    そういう事を書いても、無駄か。
    楽しんでるんだもんなぁ。
    私みたいな人間、いるだけで周囲の人達に迷惑をかけていると思ってるんだろうなぁ。

    消えたい、○にたくても、出来ない自分が情けない…。
    悲しむ人なんて、いないよ。

    +4

    -7

  • 1460. 匿名 2024/03/07(木) 18:01:42 

    >>1054
    受付けて貰えた。
    疲れた。通算4 回も通って心身ともに疲れた。

    +1

    -6

  • 1461. 匿名 2024/03/07(木) 18:08:39 

    >>1459
    あなたを傷つけてきた人たちは
    あなたがいなくなれば他のターゲットを見つけていじめます
    あなたは自分を責めないで
    あなたは優しい人ですよ

    +5

    -7

  • 1462. 匿名 2024/03/07(木) 18:10:04 

    >>1320
    温かいお言葉ありがとうございます。無理はしないように頑張っていこうと思います。

    +2

    -7

  • 1463. 匿名 2024/03/07(木) 18:10:28 

    私は逆だ。まわりの人を傷つけてきた自覚がある。

    +6

    -8

  • 1464. 匿名 2024/03/07(木) 18:20:49 

    明日の東京は雪積もるのかなぁ

    +3

    -3

  • 1465. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:56 

    今週ずっと寒い⛄️

    +4

    -3

  • 1466. 匿名 2024/03/07(木) 18:39:44 

    >>1461
    有り難うございます😭

    +1

    -4

  • 1467. 匿名 2024/03/07(木) 18:42:03 

    皆んな今日も頑張った👍

    +7

    -5

  • 1469. 匿名 2024/03/07(木) 18:56:21 

    >>1443
    家業の収入から

    +3

    -4

  • 1470. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:56 

    働け働け攻撃もう嫌
    鬱になりそう
    訪問看護鬱

    +5

    -8

  • 1471. 匿名 2024/03/07(木) 19:08:44 

    お風呂に入って温まりました(^o^)

    +5

    -5

  • 1472. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:59 

    >>1452
    私もです。なんか人と会う気持ちにならず、TVerで校閲観てます。

    +3

    -6

  • 1473. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:28 

    お魚美味しかったです

    +5

    -4

  • 1474. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:55 

    おしり探偵を見ています

    +2

    -7

  • 1475. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:46 

    >>1443
    彼ぴの口座から

    +0

    -8

  • 1476. 匿名 2024/03/07(木) 19:47:12 

    デイケアの知り合い(男性)のインスタが可愛い女の子大好き!って感じでしんどい。しんどいわ。

    +4

    -9

  • 1477. 匿名 2024/03/07(木) 19:53:24 

    知り合いのインスタなんか見たくない

    +9

    -1

  • 1478. 匿名 2024/03/07(木) 19:54:12 

    >>1477
    フォローして欲しいって言われて断れなかった。しんどいからミュートにした。

    +4

    -6

  • 1479. 匿名 2024/03/07(木) 19:54:21 

    >>1443
    病気になって退職してからは美容代は最低限になりました
    会社員だった頃はデパコス使ってたし、美容院も毎月、ネイルサロンは2週間に一度行ってたけど、
    今ではメイクはマスクのおかげもあり日焼け止めと眉のみ、スキンケアはニベアのみ、美容院は激安美容院で半年に一度、白髪染めサロンだけ毎月行ってます
    でも、肌と髪の調子はそこまで悪くはないです

    +7

    -2

  • 1480. 匿名 2024/03/07(木) 19:55:59 

    >>1477
    無理して見なくていいと思う
    私は最近Xとfacebookのアカウント消したよ
    Xとインスタは情報収集用アカウントしか持ってない

    +4

    -4

  • 1481. 匿名 2024/03/07(木) 19:58:38 

    >>1447
    色々と考えるとふあんになってしまうよね
    異動は無理ですか。隣の部署のお局が何故そんなことするのかな?
    仕事の用事がある時は上司や他の人を通して貰うことは可能でしょうか
    最初は上手くいっても、段々と面倒になって直接依頼してくるような
    その時ははっきりと言わないと次から次と言ってきますよ
    他人って最初が肝心ですから、甘い顔をしたら舐められますよ

    +2

    -5

  • 1482. 匿名 2024/03/07(木) 19:59:53 

    頭が悪すぎて生きるのが苦痛です
    双極性障害がありますが、だいたい人と話せなかったり仕事の能力がなくてなんでも中途半端でした小さい頃から大人の今まで
    まず覚えられないし、人に伝えるのが出来ない
    生きるの辛いです
    努力したところで出来ない壁にぶち当たる
    それが辛すぎて頑張りたい自分と頑張れない自分がずれてて気が狂ってしまう

    +7

    -5

  • 1483. 匿名 2024/03/07(木) 20:01:47 

    >>1443
    毎月美容院行くのを辞めた
    予約がスマホですることになって、無駄を省いた

    +3

    -2

  • 1484. 匿名 2024/03/07(木) 20:05:59 

    ついつい食べすぎてる

    +5

    -3

  • 1485. 匿名 2024/03/07(木) 20:12:51 

    カラオケフリータイム行ってきた
    ゴミ拾いしてきた
    汚い。ゴミ捨てるなよ。
    セブンで夜ご飯トマトガーリックパスタ3つとカレーライス買ってきた🍛
    お風呂めんどい。

    +5

    -6

  • 1486. 匿名 2024/03/07(木) 20:13:31 

    >>1417
    私も自立支援使ってるから病院安いよ。
    薬も500円ぐらい

    +4

    -8

  • 1487. 匿名 2024/03/07(木) 20:13:53 

    >>1417
    ありがとうございました

    +2

    -1

  • 1488. 匿名 2024/03/07(木) 20:19:19 

    エチゾラム(デパス)飲んでる方、デパスがいいのかジェネリックのエチゾラムがいいのか?🤔
    どちらを飲まれていますか?
    添加物が少ないデパスのほうがいいのかな
    薬剤師さんは効果は同じですよって言ってました

    +3

    -2

  • 1489. 匿名 2024/03/07(木) 20:55:04 

    >>1451
    福利厚生も充実してるしね。

    仕事を真面目にコツコツそつなくこなせば、いいもんね。

    +4

    -4

  • 1490. 匿名 2024/03/07(木) 20:56:07 

    デパス飲んだ少し落ち着いた。ご飯片付けてもう寝よう。お風呂はいいや。

    +2

    -2

  • 1491. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:32 

    自殺念慮出てきた。Googleで対処法を検索するもこころの電話番号が表示される。外出先で突発的に症状が出たとき、対処法を知りたいのに。

    どうすればいいの?
    頓服服用、お茶を飲む。色々試しても無理だよ。

    +3

    -4

  • 1492. 匿名 2024/03/07(木) 21:10:47 

    >>1488
    私は飲んでないけど、デイケアの仲間がデパス太りやすいし、食欲が増して太ったってよく聞く。エチゾラムは分からないや。

    デパス太りやすいけど、効果はあるよって。

    +2

    -2

  • 1493. 匿名 2024/03/07(木) 21:23:26 

    >>1491
    とりあえず今日は早く寝る
    できるだけたくさん寝て、次の診察の時に主治医に相談

    +5

    -1

  • 1494. 匿名 2024/03/07(木) 21:24:59 

    >>1482
    それをそのまま主治医に話したことはありますか?

    +5

    -1

  • 1495. 匿名 2024/03/07(木) 21:25:16 

    デパスの効きが最近悪くなったなと感じて、ワイパックスを試したいと言って変えてもらった。
    主に肩こりに使ってるんだけど、ワイパックスでも効いてくれてよかった。ちょっとボーっとするかも。

    ホリゾンは全く効かなかったのよね。ワイパックスより筋弛緩作用が強いのに。
    デパスって将来的に処方されなくなると思いますか?飲めなくなったらそれはそれで辛いよね

    +1

    -2

  • 1496. 匿名 2024/03/07(木) 21:38:43 

    ロラゼパム飲みました

    +2

    -2

  • 1497. 匿名 2024/03/07(木) 21:48:25 

    >>1470
    働ける状態なの?
    医者からはなんて言われてるの?

    +2

    -2

  • 1498. 匿名 2024/03/07(木) 21:49:22 

    >>1468
    いつものメイベルちゃんよりいいね

    +5

    -3

  • 1499. 匿名 2024/03/07(木) 21:50:56 

    >>1498
    ありがとうございます😊

    +2

    -2

  • 1500. 匿名 2024/03/07(木) 21:51:02 

    >>1495
    ワイパックス以前飲んでた。確かに少しボーとするときあったから、今はレキソタンに変更してもらってる。副作用は特にないから、私にはあってたのかも。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード