ガールズちゃんねる

筋トレをやっていて良かった事を書いてモチベ上げるトピ

114コメント2024/02/13(火) 02:08

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 10:06:48 

    筋トレをやっていて良かったことを書いてモチベーションを上げるトピです。

    私はいつもより多めに食べても体重は増えるけど体型は変わらないし、体重もすぐ戻ることです。
    何より精神安定しました。

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 10:07:49 

    頻尿が治ったこと!

    前は寝ている時も1〜2回起きていたのに、本当に筋トレして良かったです。

    +47

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 10:07:50 

    冷え性が改善された

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 10:07:52 

    筋トレをやっていて良かった事を書いてモチベ上げるトピ

    +0

    -28

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 10:08:24 

    >>1
    ポジティブ!

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 10:08:25 

    筋トレをやっていて良かった事を書いてモチベ上げるトピ

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 10:08:52 

    からだが引き締まった

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 10:09:03 

    ああトンカツが食べたい

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 10:09:14 

    株価が十倍になりました

    +1

    -12

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:01 

    ストレッチでも全然違う
    無闇に体重が増えない

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:05 

    筋トレをやっていて良かった事を書いてモチベ上げるトピ

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:30 

    >>11
    ション

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:45 

    安産だった!

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:55 

    便秘と腰痛が治った

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:59 

    細かいことがどうでもよくなった
    筋肉脳になってしまった

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:09 

    いっぱいありすぎて書ききれないw
    一言で済ませるならとにかく健康になった
    筋トレなんて意識高い系の人がやるもんだと思ってたのに

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:20 

    疲れなくなった
    筋トレ後は疲労あるけど、普段の生活で動くことに関しては明らかに筋トレしてから身体が疲れにくくなった
    あと気持ちも前向きになる
    やっぱり身体動かすって良いんだなって分かった
    これからもちょっとずつだけど続けます

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:21 

    鶏むね料理のバリエーションが増えた

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:30 

    階段を駆け上がる時に太腿の筋肉パワーを実感できるようになった

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:58 

    なかやまきんに君が好きな人はコレ見て↓
    【ヨウムのレオ君】「パワー!」「ヤー!」 - YouTube
    【ヨウムのレオ君】「パワー!」「ヤー!」 - YouTubeyoutu.be

    撮影日:2022年3月2日、7日ヨウムのレオ君Twitter ⇒ https://twitter.com/bals0076?s=20">

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 10:12:21 

    体力ついた!
    産後の尿漏れが少しだけど良くなってる!
    いい汗かいた日はよく寝られるから翌日も体スッキリ!

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 10:12:25 

    精神が安定した。
    筋トレ中とか後は嫌な事を考えてないし、ストレス発散になってる。

    あと個人的に、フレイルや認知症予防にもなるから、日々の不安解消にもなってる。

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 10:12:47 

    体力も付いたから疲れにくくなった

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 10:12:50 

    体型引き締まる
    若返る

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 10:12:50 

    趣味筋トレとか言うとモラハラが嫌ってくれる

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 10:12:56 

    多めに食べてしまってもそんなに太らなくなったし
    太ってもトレーニングを続けてれば元に戻せるのも早くなったと思う

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 10:13:17 

    きんにくんのYouTubeの軽い筋トレやってる。
    バカ明るいからやってて気持ちが楽しい。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 10:13:22 

    とにかくパワフルになった。
    離婚して、家事育児仕事と忙しいけど元気にこなせる。
    姿勢が良くなっておばさんの丸い背中からスッキリした背中になった。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 10:13:46 

    股関節痛がなくなった。サボるとすぐ痛くなる。自重をかけずに寝ながらやれるトレばかりしてる。股関節にはそれが良し

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 10:13:48 

    みんなすごいね、うらやましい。尊敬する。
    私は何から始めたらいいかわからなくてその域に達しません

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 10:13:48 

    モチベーションが上がる

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 10:14:10 

    >>24
    確かに!ジムに来てるご年配で実年齢より若く見える方は大抵筋トレ長く続けてるね

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 10:14:14 

    >>15
    ヤー!

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 10:14:17 

    血糖値が微妙に高かったけど、
    筋トレ始めたら普通の数値に戻った。
    私の場合は食事よりも全く運動してなかったことが良くなかったみたい。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 10:14:54 

    ぐうたら民だったけど、私も筋トレ始めよう!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 10:15:14 

    >>33
    ヤー!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 10:16:07 

    >>15
    めっちゃわかる
    結構おおらかになった
    このぐらいの重さなら道具使わずに自分のパワーで動かせるかって思考になる

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 10:16:13 

    8月から毎日欠かさずにやっています。
    個人的には、
    ・便通がよくなった
    ・ダルダルだったお腹にうっすら縦線が見えてきた
    ・階段を駆け上がっても息切れしなくなった
    ・寝起きからパッと動ける
    良い事だらけなので今後も続けていきます。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 10:16:38 

    毎日玄関で3ヶ月
    縄跳び100回やって10キロ痩せたら
    すごく細くなって3号サイズが入るようになった

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 10:17:12 

    >>2
    すごい!頻尿で悩んでるので詳しく教えてください!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:09 

    >>30
    これがええよ
    【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。 - YouTube
    【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。 - YouTubewww.youtube.com

    ○座って出来る世界で一番楽な筋トレ全身5分間https://youtu.be/SjmZGTU9tPM○世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動 全身10分間https://youtu.be/hge3fr50o0o○【全身9種目】世界で一番楽な筋トレhttps://youtu.be/hMSUxAJHwyc○世界で一番楽な筋...">

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:37 

    >>30
    私も何やっていいか分からかったからパーソナルトレーニングに申し込んで筋トレはじめたよ
    筋トレ敷居が高かったけど、はじめて本当によかったよ

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:52 

    >>15
    これ!めちゃくちゃわかる!
    友達とかと世間話で体の不調とか、メンタルの事とか話題になったりしても自分的には筋トレや運動で良くなるのを実感してるから、何の相談を受けても最終的に筋トレを勧める事になってしまう。
    きっと周りからは脳筋のバカだと思われてる。

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:54 

    >>39
    10キロ痩せたのすごいけど縄跳びは有酸素運動だねw

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:00 

    緩く緩く筋トレしてます。
    無理すると続かないので。
    約2ヶ月くらいで太ももがだいぶ細くなり
    びっくり。
    パンツ(ズボン)がブカブカ。
    お腹周りは、なかなか痩せないけど。
    でも気分が上がるから精神面でも良いかもね。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:03 

    カラオケで高い声か出るようになった

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 10:21:30 

    >>6
    パワーアップですね?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 10:21:40 

    筋トレ始めて1年
    鏡にうつる自分の体が好きになった

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 10:23:32 

    病気してしばらく歩けなくなった時
    筋肉貯金しておいてよかったー!!
    と思ったよ、50過ぎたら特にそうだから1日でも若いうちに筋肉は鍛えておくにかぎります

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 10:24:26 

    >>15
    うつ病にも運動が最も効果的と言われてるからね

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 10:24:56 

    >>30
    私も!情けない事に筋トレする体力もないから歩数計買って歩く事を意識しただけでも結構効果があって良かったよ!もう少し体力ついてたくさん歩けるようになったらちょっとずつ筋トレするつもり。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 10:27:41 

    お腹に脂肪が付きにくくなって嬉しかった!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:06 

    肩こりがマシになった

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:33 

    朝スッキリ起きられるようになった

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:04 

    自分と向き合う事だから
    ひとの悪口とか、人間関係どーでも良くなる💪

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 10:39:24 

    毎朝南部鉄瓶でお湯沸かしているんだけど
    ポットに移し替える時に軽く感じるようになった
    以前は重くてしんどかったわ…

    階段をあがるのが楽になった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 10:43:40 

    >>53
    今までマッサージや整体、針行ったけど一時的な効果で、筋トレしたらマジ治った笑

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 10:44:55 

    >>17
    駅の階段登るの余裕だよね
    エスカレーターの長蛇の列を回避できるのありがたい

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 10:46:15 

    アラフォーだけど、背中きれいだよ!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 10:49:54 

    ・糖質の代謝の数値が悪くて、ヘモグロビンa1cの値が高くて糖尿病なりかけって言われていた→筋肉で糖質を代謝してくれるようになったから数値が正常になった。
    ・性格が攻撃的になったのか顔つきとか見た目が変わった
    ・タンパク質を重視する生活をしてたらロングヘアや爪も綺麗になった。
    ・子供の友達にスタイルいいですね、何歳かわからないって褒められるようになった
    ・しょうもないママ友ランチに使っていた時間→筋トレやストレッチに投資して家でご飯食べているので時間と金の無駄遣いがなくなった

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 10:52:49 

    やるべきことが見えてくる
    長くなるのですが、15回×3セットとかメニューをやってると、3セット目最後の3回は、目の前の重量に集中しないと絶対にあがらない
    だから脳内にあった悩みやストレスや考え事がいったん全部吹き飛ぶ
    吹っ飛んだあと、脳内に戻ってきたものを優先して処理していくようになったら、いろんなことが上手く回るようになった
    脳内に戻ってこないストレスを多く抱えていたので、筋トレ前はあんなに疲れてたんだと実感しました

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 10:55:28 

    太ったせいで着れなくなってた服が戻ってきた
    いつか痩せるから…と思って捨てられなかったんだけど、本当に捨てなくてよかった
    あと体力がついて、体を動かすことが苦にならなくなったよ

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 10:56:32 

    なかやまきんに君見ながら筋トレ始めて3年、身体が変わるのが楽しくて、食事も丁寧になり、お菓子や酒などへの無駄遣いも減り、昔は死にたいが口癖だったのにメンタルが安定した。今幸せ。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 10:59:26 

    >>60
    ごめんマイナスに指が触れてしまった💦

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 11:06:20 

    過食嘔吐が治りました。
    スタイルが良くなったねと言われる
    体重が軽い=スタイルが良いではないと理解できた。
    要は体脂肪と筋肉量のバランスが大事。
    食事制限のしなくても、ベストなスタイルを維持できてる。
    減量期は多少の制限するけども。
    無理な食事制限ダイエットしかしてないお馬鹿さんにアドバイス出来るようになった。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 11:07:46 

    皆さんにお聞きしたいです。
    どんなストレッチや筋トレしてますか?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 11:08:52 

    腹筋が鍛えられて自然と姿勢が良くなった!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 11:09:06 

    >>2
    本当に⁈今日からやるわ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 11:10:17 

    >>39
    3号?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 11:11:20 

    ボディビルディングに全く興味がなく正直気持ち悪いなあと思っていたけど、自分が筋トレするようになって、あの身体を作るのにどれだけの努力と時間が必要か実感してからボディビル鑑賞も趣味になっちゃった。日本のトップビルダー達はだいたいYouTubeやってるから登録して、大会も見に行くし推しもできたし、趣味が増えて人生楽しい。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 11:11:38 

    >>65
    すごい
    過食嘔吐って寛解するのさえ大変なのに!
    気付けてよかったですね。
    体重軽くても、人生楽しめなくちゃ意味ないし何よりメンタルと身体の健康が大事。
    それに同じ体重でも筋トレしてると見た目変わりますよね。
    私はたまに過食するけど増量期とか理由つけて精神を安定させてます笑

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 11:13:27 

    つまづいたとき、片足で余裕を持って踏ん張れる
    年老いてくるとよくつまづくし、体を支えられなくなる人が多いらしいから、
    鍛え続けることで、怪我を減らせると思う

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:47 

    >>66
    ストレッチは気持ちが良ければやればよいけど、可動域増やす目的以外やってなくて(軽いヨガ)、筋トレは最初はなかやまきんに君の動画の自重トレーニングと、海外YouTuberのダンベルトレーニングを見様見真似で、物足りなくなってチョコザップ始めました笑

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:59 

    >>61
    いいですね!
    あー筋トレやりたい!やりたくないけどやりたい!!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:59 

    ジムに通い始めた40代前半のころはすぐに体重減ったのに
    コロナ禍後に再開したアラフィフの今、全然減らない
    1kgも減らない( ノД`)
    マシンの負荷あがってるのに

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 11:15:45 

    >>1
    わかります。ゆるゆるライトトレーニーですが
    腹筋頑張った2日後くらいにお腹締まってる感じ出て
    お菓子とか食べすぎちゃっても、やけになっちゃうことはない。

    あんまり間あけずトレーニングすると、心にも効いてる感じがしてもっと鍛えるぞとやる気が出る。しぶとい猫背ですが、デコルテ周りはきれいになってきてきた!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 11:17:20 

    >>75
    負荷が上がってるなら絶対筋肉が増えたんですよ!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 11:18:01 

    >>70
    トレ系YouTuber観てると壮絶な特に大会直前の食事管理凄いですよね。水分管理、塩分管理、糖質管理。エネルギー不足なのにトレーニング。
    あれ見てたらバッキバキに割れた腹筋と背中の筋肉にめちゃくちゃ憧れるようになりました笑

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 11:21:18 

    筋トレは週1〜2ジムに通ってしてる、あとは有酸素マシンとかヨガレッスンとか出てる
    この会食シーズンで1〜2キロ増えて戻らなくなってしまった

    体重ってどうしたら落とせるんだろ?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 11:25:04 

    >>2
    何の筋トレですか?

    私も頻尿で悩んでいるので是非知りたい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 11:25:23 

    体脂肪が減って引き締まって体重よりも全然細く見える!
    筋トレや運動大嫌いだったのに今では筋トレが趣味みたいになった

    太ってた時から暑がりの寒さに強くて筋トレで痩せてからもそうだけど、お腹すいたら歯がガチガチするぐらい一気に寒くなる
    冬でも薄着なせいもあるから本当にいきなり芯まで冷える!
    食べたら復活

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 11:26:46 

    ガチ筋トレはまだしてないけど
    全部階段にするだけでも違う。疲れにくくなる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 11:32:17 

    >>66
    今日は胸と肩をしたのですが胸はベンチプレス、スミスでインクラインベンチ、肩はミリタリープレスと、アップライトロウ、サイドレイズでした。三角筋後部はできませんでした。
    ストレッチはバランスボール使って隙間時間に、寝る前にストレッチポールで10分以上カチカチのところを伸ばします。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 11:32:24 

    >>38
    なにか動画みてますか?おすすめあったら教えてください

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 11:34:12 

    >>70
    ご自身も大会に出場したら会場やジムで推しとお話できたりさらに人生楽しくなるかもしれませんよー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 11:44:50 

    お尻と背中ばっかり鍛えてるけど、なぜかお腹ぺたんこになった
    姿勢がよくなったのかな

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 11:57:15 

    筋トレ嫌いから好きになった人いますか?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 11:58:44 

    >>1

    今約半年。

    小走りした時の足のバネの違いに驚く。筋肉があるってこういうことなんだと実感。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 12:01:15 

    >>59
    ウエイトトレーニングですか?それとも自重トレーニングでしょうか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 12:04:35 

    >>89
    自重で、うつ伏せから上体起こしを毎日20×3、半年続けてます。
    はじめは10回もきつかったけど、今は余裕!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 12:08:27 

    >>90
    余裕はすごい!
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 12:29:43 

    >>84

    >>38です。
    少し前に話題になったフェフ姉さんのトレーナーさんの動画を参考にしています。
    一つ4分ぐらいですが、最初はかなりきつかったです。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 12:32:03 

    ストレッチとゆる〜〜い筋トレですが、可動域が上がって体が軽いです

    生理痛、腰痛も無くなり 
    周りは40肩や膝痛に悩まされてる人も多いですが、全くありません

    全身がスッキリ見てお洒落も楽しいです 
    体を動かしてる最中は邪念が無くなるのも良いのかもしれません😆

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 13:19:29 

    体力無さすぎて長時間立っていられなかったけどスクワットやヒップリフトなど1日30回やってたらフラフラしなくなった。あと酷いレベルの便秘も改善された

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 13:20:46 

    >>87
    嫌いで宅トレも続かないで30後半まできたけど筋トレにハマって4年くらいたった。
    競技もしてる。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 13:23:20 

    >>87
    はい!緩くしかやってないけど、運動一切しない生活から少しやるようになった。アラフォーで顔のたるみが始まったので背筋をやってます

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 13:25:03 

    >>65
    私も筋トレし始めてからマシになった気がする
    筋肉付いて体重増えても見た目が引き締まってるから体重気にしなくなった
    ストレスも解消されるし
    数字に捕われなくなってよかった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 13:25:31 

    マシンの最後の回数の時とか、ふわ~っと眩暈のような感じが怖くて
    余り追い込めないんだけど、皆さん追い込んだ時ってどんな感じですか?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 13:31:31 

    >>66
    バーベルでデッドとスクワット大好き
    でも膝が怪しくなってきた

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 14:01:54 

    皆動画みて筋トレとかしてるの?
    ジムに通って筋トレしてるの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 14:25:05 

    >>87

    私はそうです。

    身体って動かすと爽快感が出るらしい。メンタル的には自分を素直に褒められる。自己肯定感高まる。

    自分は宅トレは向いてないみたい。ジムで皆が頑張ってる姿やポジティブな空気感も好き。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 14:32:34 

    >>70
    日本選手権見に行ったことがあるけどトップ選手すごい。女性も!
    女性のトップは60代の方もいるし50代も多いよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 15:02:43 

    >>69
    はい、xxsの3号です
    はじめは7号でした!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 15:15:15 

    >>14
    腰痛に悩まされてます。
    どの様な筋トレで改善されましたか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 16:47:28 

    脳筋と付き合って長く付き合っても外見しか見ない人で辛いこと多く別れました。そして会いたくないからジムへ行かなくなった

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 16:55:55 

    >>100
    ジムで筋トレをしている。
    トレ前や空いた時間にエクササイズもするからたまに動画見たりしてる。
    筋トレのためにエクササイズ、ストレッチにも時間使う。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 17:54:11 

    体全体が引き締まった、背筋が付いて姿勢が良くなった、顔のたるみが良くなった。
    ふとした時に鏡や窓ガラスに自分の姿が映ってもガッカリしなくなった。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 17:57:10 

    筋トレとどう関係あるのか謎なんだけど、胃痛がなくなった。昔から胃が弱くて胃腸炎になったり、ストレス溜まるとすぐ胃にきてたのに、運動するようになってからは不調が無くなった。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/19(金) 18:15:59 

    >>108
    私も筋トレ始めてから滅多に逆流性食道炎ならなくなった。
    食べる量だいぶ増えたけど。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/19(金) 22:28:57 

    >>99
    スクワットで尻が使えてないと膝にくるかもです

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 00:19:44 

    >>40
    >>80

    腹筋 4分
    ヒップ 4分
    プランク 30秒×2
    ヒップリフト(画像↓)30秒×2
    計10分
    運動後プロテイン摂取

    お恥ずかしながら腹筋が1回も出来なかったので、YouTubeで「寝たまま腹筋」や「立ち腹筋」を検索してやっていました。

    それでも最初は30秒のところ7秒くらいしか出来なかったりして、徐々に決められた回数が出来るようになっていった感じです。
    今では普通の腹筋もすいすい出来ます。

    効果が出るまでは辛いと思いますが、私の場合は少しずつでも続けて行ったことが功を奏したと思います。
    参考までに。
    筋トレをやっていて良かった事を書いてモチベ上げるトピ

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 10:39:01 

    >>111
    ありがとうございますー!
    絶対やります!がんばります!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 17:30:37 

    >>45
    私は逆に太ももがパンパンに太くなった。

    高校のとき自転車通学してた時も太ももが筋肉で太くなったわ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 02:08:40 

    合気道・塩田剛三の孫、塩田将大が
    靭帯トレーニング『靭トレ』でパフォーマンスアップの動画公開中
    100%の力を出すには〇〇を使え!/ To give 100 % Strength, Use XX , not muscle strength!【合気道】 - YouTube
    100%の力を出すには〇〇を使え!/ To give 100 % Strength, Use XX , not muscle strength!【合気道】 - YouTubeyoutu.be

    #塩田将大 #合気道 #aikido #靭トレ ●靭トレ協会https://jintra.amebaownd.com/⚫︎ 靭トレを受けたい方!https://peraichi.com/landing_pages/view/qde1q/●Facebook : https://www.facebook.com/sh...">

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード