ガールズちゃんねる

姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

75コメント2024/02/01(木) 20:02

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 11:40:53 

    今、気になっているのがスタイルプレミアムという椅子です。
    レビューを見る限り買うしかない!!
    と思っているのですが、がるちゃんさんたちにもお伺いしたいと思い投稿しました。

    使っている方の感想も知りたいし、おすすめの椅子などお話したいです。

    +10

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:31 

    純粋に腹筋背筋肩回り腰回りを強くした方が早い

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:32 

    姿勢支える筋力がない

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:46 

    教えてあげな〜い

    +1

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 11:42:08 

    >>1
    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +100

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 11:42:51 

    こういうのって結局正しい姿勢でいるのが疲れてくるからズッコケ座りしちゃうんだよね
    筋肉鍛えるのが一番いいと思う

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:26 

    姿勢は常に自分で意識するのが一番みたいだよ

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:37 

    物で改善なんかする?
    常に姿勢を意識して体で覚える&正しい配分で筋肉がつく、以外になくない?

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:41 

    私も猫背で姿勢が悪いので姿勢を良くするものがほしい。

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:46 

    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 11:44:13 

    正月に写真撮ったら首猫背が酷すぎて引いた…

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 11:44:33 

    >>2
    これ、結局それに負けない筋力が必要なんだよねアラフィフだけどアラフォーで「何を着ようが高価な格好いい服を着ようが姿勢良くなきゃ駄目じゃん」って思ってから背筋、腹筋を気にするようにしたよ。

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 11:44:50 

    私は背が低いから常に姿勢よくしてるのが習慣になってる

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 11:44:53 

    >>3
    それが一番の問題だよね
    分かってはいるんだ…

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 11:45:03 

    猫背で整体行ってるけど、意識して姿勢を正す事が大事って言ってた

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 11:45:25 

    骨盤矯正の椅子で腰を痛めた

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 11:45:55 

    自分で天然コルセットを作り上げるとか身体を作るしかないんだよ。それまでやたらと散財したけど、数ヶ月の苦行だと思って意識しまくって座ってみなよ。あと同時に腹筋背筋筋トレ。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 11:47:39 

    バランスボールって体幹に効くのかな?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 11:49:13 

    骨盤矯正ってもの自体がほぼほぼ似非科学なんだっけ
    マジで骨盤が歪むと人間は立ったり歩いたりできなくなるらしい
    そしてその状態まで行ってしまうと外科治療でもしないと治らないとか

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 11:50:27 

    >>1
    トピ主のイスとは違うかもだけど、
    姿勢を正す系のイスは15分以上座り続けるのがつらくて、
    結局そのイスの上でラクな不安定な座り方をしてしまって、意味ないなと普通のに買い直したよ。

    元々ある程度筋力ある人には良いかもですが

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 11:54:10 

    >>7
    いろんなグッズあるし身も蓋もないけど、私も、最終的には本人の意識だと思う。
    歩きながらガラスにうっすら映った自分の姿勢をチェックとかだけでも違うんじゃないかな。
    私も意識してるけど、継続にはやっぱり筋肉だと思う。筋トレしないといけないんだけど、なかなか‥

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 11:54:25 

    「骨盤矯正」「体の歪み」
    これらのワードは、お金になるから作られたワードです。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 11:54:34 

    >>1
    ヘルニア腰痛持ちです
    主のと同じメーカーのスタイルスマート使ってるけど、これなしでは座っていられないくらい腰をサポートしてくれるから気に入ってる
    姿勢も自然に正される
    回し者じゃないよ
    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 11:54:38 

    >>1
    その椅子は使ったことがないけど、昔、背筋が自然に伸びるバランスチェアという膝でも支える椅子を買ったことある。
    すごく疲れるからすぐに捨てたよ。
    自分で意識して姿勢を正さないと駄目だと分かった。


    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 11:56:24 

    筋膜の位置が悪いとあまり意味がないから、定期的にプロの手で筋膜剥がして間の期間は筋トレしたり自力で意識して姿勢整え続ける。

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 11:57:03 

    骨盤矯正て、整形外科のお医者に言ったら苦笑いされそう。
    だけど、接骨院では、やるよね…国家資格だけど、なんか信用できんのはそこ。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 11:57:34 

    >>1
    どんなアイテム使っても、最初からずっと正しい姿勢でいるのは大変だし、嫌になるかも
    意識して短時間でも姿勢正すだけでも全然違うよ
    続けることが大事だよね

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 11:58:22 

    巻き肩矯正のバンドも骨盤矯正のコルセットも持ってるけどすぐ着用しなくなるよ
    やっぱり日頃からの意識改革と筋力強化しかないと思った

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 11:58:31 

    >>5
    熟練の刑事の背中

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 11:58:31 

    >>1
    プロに習う/直してもらうのが一番です

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 12:02:37 

    幼少期からずっと猫背でもう正しい姿勢がわからない

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 12:02:57 

    >>18 子どもがバランスボールの上で動画やゲームで寛いでるけどちょっとやそっとじゃ転がる事がないんだよね。コア筋が付いてると思う。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:06 

    まずグッズ、課金ありきなの?

    主さんいいカモだわ。気をつけて。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:34 

    中山式の骨盤用パワーフィット

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 12:07:25 

    >>12
    本当これ。
    50代後半だけど筋トレ&ストレッチ歴十年、40代の頃より美姿勢になってるよ。
    巻き肩直って肩が後ろの位置にあり体幹強くなり骨盤真っ直ぐ、股関節可動域広いから歩幅も大きい。
    体も疲れないしボディメイクもできるし一石二鳥どころじゃないよ。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 12:07:36 

    >>23
    こういうの、めちゃくちゃ太ってる人が買おうか迷ってた。
    いや、歪みとかじゃなくて、あなた食べ過ぎなんだよ…言えませんが。

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 12:08:58 

    >>1
    物や人に頼ると根本解決にならないから、自力で広背筋鍛えたほうが将来的にもイイと思う。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 12:19:58 

    >>1
    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 12:24:29 

    >>12
    そうよねいくら色々な器具やらを使っても一時しのぎにしかすぎない
    コルセットやら骨盤ベルトやらマッサージ器具なんかね
    簡単な運動をコツコツしてるほうがよっぽど身のためになる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 12:28:27 

    >>5
    立ち、、いやなんでもない

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 12:30:47 

    >>2
    筋肉鍛えるのは年単位で時間かかるよ
    姿勢矯正アイテムも使うほうがいい

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 12:39:30 

    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 12:41:30 

    >>1
    買って使ってたけど確かに姿勢はよくなるんだけど尾てい骨が痛くなって坐骨神経痛みたいな症状出て座れなくなった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 12:45:38 

    >>1
    スタイルプレミアム使ってたけどあまり合わなくて使わなくなった。
    代わりにガードナーベルトがおすすめ
    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 12:52:25 

    >>32
    ありがとう
    じゃあ頑張って続けてみます

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 13:00:41 

    犬でもまっすぐ
    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 13:00:52 

    >>2
    ヘルニア持ちなので接骨院で姿勢矯正しながら、筋トレストレッチ頑張ってる。
    でもなかなか時間がかかるんだよね〜。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 13:04:07 

    壁にペタッと5分張り付いてろ
    いろいろ凝りも歪みも治ったわ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 13:05:21 

    >>5
    猫人間🥹

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 13:16:43 

    前にホンマでっかTVでやってた紐をたすき掛けにするだけで姿勢を正せるってやつ、紐を買ってこようと思ってすっかり忘れてた。これ試した人いるかな?
    姿勢がよくなるものが欲しい(骨盤矯正)

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 13:22:55 

    壁に沿ってまっすぐ立ってみてその感覚意識してるだけでだいぶ反り腰治ったよ。物買う前に一度やってみて

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 13:25:21 

    腕立て伏せしたら、猫背になりたくてもなれないよ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 13:47:00 

    >>5
    しっぽ短いのがまたいいね
    ピーン‼︎

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 14:28:50 

    >>1
    安易な方法は効果も薄い
    ピラティスしな!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 14:35:32 

    クラシックバレエか空手を習う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 14:40:48 

    >>5
    猫背って猫に対する風評被害じゃないか

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 14:53:50 

    ベルトもいいけど、インナーマッスルを鍛えるトレーニンググッズがおすすめです。骨盤底筋用のグッズも出てますし、内転筋に効く系のもおすすめ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 14:55:57 

    >>1
    メルカリに出すものリストに入ってる…
    私が使ってる椅子の座面がウレタンでやわらかいのか、それと相性良くなくて。
    硬い座面の椅子にはよいかもしれない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 15:03:04 

    >>23
    私もこれ持ってる。ただ、長く使ってるとこれに座っても猫背で楽な体勢を見つけてしまう(笑)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 15:04:03 

    年末から骨盤矯正ベルトデビューしました
    姿勢がよくなって支えられてる安定感があります
    まだ使い始めなので暫く続けてみたいと思います

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 15:31:35 

    >>5
    もうこれトレンチコート着てるじゃんwww

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 15:42:28 

    腹筋鍛えるの

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 17:13:19 

    整骨院で骨盤矯正した方、通っている方いませんか?
    多少でも違いますか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 18:56:34 

    横向いて立ってる姿を子供が遊びで写真に撮ってたやつを見た。。。
    本当にひどい姿で年始早々ショックをうけた。。。

    筋トレやる気ないとか言ってる人はぜひ写真撮ってもらってほしい。
    毎日プランクやって、腹筋鍛えようと思った。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 19:04:48 

    >>52
    なるほど

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 19:06:45 

    筋金入りの猫背、ストレートネック、反り腰、巻き肩

    何をやっても続かない
    筋力無さすぎる
    アラフォーになったのでさすがに鍛えたい

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 21:08:50 

    >>26
    そもそも骨盤矯正はアメリカのカイロプラクティック発祥(アメリカでは6年大学でないと取れない医者と同等の資格)
    だから、骨盤矯正自体は素晴らしいものだよ
    全ての痛みは脊椎から起きてる。

    でも、日本はどうだろう?
    どのくらいその技術、考えを継承できているだろう?
    て考えると疑問はあるけど。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/02(火) 21:13:55 

    >>60
    そもそも骨盤ベルトの役割はお腹のインナーマッスル。
    骨盤ベルトはない筋肉の代わりに支えてくれるから楽ではあるけど、その代わり筋肉使わなくなるからさらに筋力落ちてくよ。
    まじで腰痛抱えてるなら炎症起こさないために使った方がいいけど、「姿勢よくしたいなー」くらいならウォーキング、空気椅子、プランクやった方がいいよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 22:20:11 

    >>68
    ご丁寧にありがとう
    ウォーキングとヨガはやってるんだけど更にプラスαで何かないかなと思ってベルトも使ってるよ
    プランクもいいんだね、やってみようかな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 23:14:19 

    >>29
    ポケットに手突っ込んでそうだよねw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/03(水) 10:16:35 

    >>26
    骨盤矯正って国家資格じゃないみたいよ。
    接骨院の柔道整復師から聞いた。
    体重のある人が、接骨院内で講習受けてやってるみたい。

    高いお金出したのに何の効果もなく、私にとっては無駄だった・・・
    アンケートに「興味ある」に◯したばっかりに・・・

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/03(水) 11:10:52 

    >>1

    お腹が凝ってるのだと思う
    で、丸くなる
    腕のマッサージ、お腹のマッサージで肩凝りがマシになって多少猫背もマシになったかも

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/03(水) 11:49:51 

    猫背で旦那からおばあちゃんが歩いていると思ったと言われてたけど、筋トレしたら姿勢がよくなったよ
    姿勢が悪かったのは筋力不足だったんだと実感したわ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 06:42:15 

    巻き肩とストレートネック、手のしびれまであったけどストレッチと軽い筋トレで治った。
    ストレッチポールやチューブもあるけど、YouTubeとかで見かけるエクササイズとか一個1分とかでできるからやってみて。お腹に力入れるだけとか深呼吸だけでも続けると効く。
    姿勢が変わると綺麗に見えるし、筋肉は年齢関係なく生涯成長出来るものだって。無理は禁物。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 20:02:52 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード