ガールズちゃんねる

お通じが良すぎる人

213コメント2023/09/28(木) 09:27

  • 1. 匿名 2023/09/26(火) 20:53:53 

    食べたら出るの繰り返しで一日2〜3回はお通じがきます
    自分でも本当よく出るなと感心します
    便秘には無縁ですが、不摂生するとすぐにお腹を壊します
    今もマックを食べてお腹を壊しています...
    母にはあんたは赤ちゃんの頃から出過ぎなくらい出ていたとよく言われました

    同じような方いますか?

    +331

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/26(火) 20:54:07 

    汚い話やめろ

    +17

    -91

  • 3. 匿名 2023/09/26(火) 20:54:14 

    ぶりぶりブリヂストンよ

    +71

    -13

  • 4. 匿名 2023/09/26(火) 20:54:33 

    胃下垂ですすぐ出ます

    +50

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/26(火) 20:54:40 

    >>1
    うらやましい。

    +175

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/26(火) 20:54:46 

    やせ型ですか?

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:00 

    >>6
    ガリガリだよー

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:09 

    毎食後出ますがデブです!

    +200

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:11 

    ところてん方式で食べたらすぐ出る

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:12 

    やっぱり便通良いと太りづらい?

    +9

    -14

  • 11. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:26 

    いいな〜
    健康診断の前の検便で悩んだことないんだろうな~

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:30 

    羨ましすぎる!!!憧れる体質です。
    便秘体質なのに覗きに来てすみません。

    友達がそうなんですけど、妊娠中でも便秘?なにそれ?って言ってて凄く羨ましかったです!!!!

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:31 

    >>2
    たしかに(笑)

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:40 

    >>1
    私も〜食べたら食べた分翌日にはでる感じ
    だから太らない

    +75

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:40 

    >>6
    デブだけど、食べたら出るから1日何回も大っきい方する

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:47 

    >>1
    羨ましい。
    痩せてるの?

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:51 

    私はお通じが良すぎて1日3回は💩が出る。その割には痩せないけど。

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:52 

    朝食食べて10分くらい経ったらトイレいくw
    午前中にするのが良いみたいね

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/26(火) 20:56:04 

    >>15
    それは食べ過ぎ。笑

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2023/09/26(火) 20:56:17 

    >>1
    自家製ぬか漬け食べ始めてから、調子良いです!

    水分や、炭水化物を含めた食物繊維も意識して取るようにしています。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/26(火) 20:56:25 

    8時前に御飯食べ終わってかれこれもう30分ぐらいトイレにこもってるお腹痛いよー
    毎日下痢だよー

    +13

    -8

  • 22. 匿名 2023/09/26(火) 20:56:34 

    毎日同じ時間に出るよ〜
    あと最近焼肉とか油っぽいもの食べると必ずお腹下るようになった、歳か…

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/26(火) 20:56:51 

    さすがに1日に何回もは出ないけど日々快便だよ
    便秘気味になるのは旅行ぐらいかな
    それも1人旅だったらならないし

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:10 

    甲状腺亢進症になってからほぼ毎日下痢か軟便だよ。これはお通じがいいってことでOK?

    +1

    -11

  • 25. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:26 

    元々快便だったけど筋トレとか散歩し始めたら3回に増えたよ

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:31 

    わかるー
    食べたら食べただけでる
    なんなら、食べながら危ないときある
    おなか緩くなりがちなのも一緒
    腸内環境めっちゃいいと思う
    トイレットペーパーにもほとんどつかないし

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:54 

    うっかりトピ開いたけど、主ほどではなかった…
    毎朝同じ時間にドカンと出ること、調子良ければ2回出るくらい。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:59 

    >>1
    土石流みたいにな

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/26(火) 20:58:01 

    >>1
    痩せてそう

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/26(火) 20:58:09 

    一日何回も行くってやっぱり食べ過ぎなんじゃない?

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/26(火) 20:58:35 

    羨ましい

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/26(火) 20:58:50 

    コーヒー飲んだらスッと出る

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:02 

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:15 

    >>1
    私もそうです
    食べたら数分後にすぐ出ていくから何の栄養にもなってないんじゃ無いかと思ってる
    我ながら鳥みたいな体質だなと思う
    旅行の時大変だよね

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:37 

    お通じが良すぎる人

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:39 

    はーい 毎日出ます。
    ただ1回目は固形なのに2回目からは
    下痢気味……。いいのか悪いのか。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:41 

    昨夜の夕飯朝には出る人いる?
    私はすっかり出切る派✌

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:45 

    朝水を飲むだけで便意催します
    ただ緊張したりすると下痢します

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/26(火) 21:00:22 

    >>2
    そういうトピなんで。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/26(火) 21:00:32 

    >>1
    私もー!
    食事中にフィーバー来るのだけは勘弁してほしいし、食物繊維なんかも直撃します。
    お酒飲んだ次の日はお祭り騒ぎです。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/26(火) 21:00:53 

    >>1
    わたしも生まれてから便秘とは無縁で、毎朝ほぼ同じ時間に1日1回出て胃腸は丈夫だと思っていたけど30代で大腸がんになった。
    快便でも関係ないのね・・。

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/26(火) 21:01:01 

    >>1
    肛門痛くならない?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/26(火) 21:01:19 

    食べてすぐに出る人の中には胃と腸のつなぎめに炎症があってそこに食べたものが接することで直腸への刺激となり排便が起きてしまう人もいるらしい
    原因が砂糖のとりすぎですって

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/26(火) 21:01:31 

    排便感覚無くても「もしかしたら出るかも?」で頑張れば出るし、食べたら出るし、人と会う前や出かける前などで緊張すると下す
    毎日排便できてスッキリはするけど、下すのは嫌

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/26(火) 21:02:18 

    私は1日3回が基本で多い日は5回だな
    それに1回でかなりの量出る
    食物繊維めっちゃ摂ってるからな

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/26(火) 21:02:55 

    おしっこだけするつもりでトイレ入ったらうんち出ると
    そんなつもりなかったのに…出ちゃったってなる

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/26(火) 21:03:18 

    快便の時はお腹なんて痛くないのに下痢の時のお腹の耐え難い痛みはなんなんだろ
    今ずっとトイレの中、辛い

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/26(火) 21:03:22 

    >>2
    そこは流して

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/26(火) 21:03:26 

    2週間便秘の私からすると皆の胃腸が羨ましい

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/26(火) 21:03:26 

    便秘が続いて緊張とかすると一気に下痢。
    その繰り返しです。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/26(火) 21:04:48 

    旦那がそれでガリガリ。
    高級な焼肉とか食べてもすぐトイレ行って出すから、何かもったいない笑

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/26(火) 21:05:09 

    夕食食べてる最中に強烈に催してしまう。お行儀悪いけど、自宅なら食事中にトイレに走る。友達と外食してる時は冷や汗垂らしながら何とか食べきってトイレに行く。
    もともと食べること自体遅いんだけど、すぐ便として出ちゃうから満腹感があまり無い

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/26(火) 21:05:29 

    >>1
    起きてから30分以内に1回は出る
    それ以外で2回…計3回は出る
    お腹を壊した事が殆どなくて、生理痛以外でお腹が痛くなった事もない
    因みに思春期の頃からニキビ吹き出物も出来た事が殆どない

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/26(火) 21:05:47 

    5回は出る

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/26(火) 21:05:49 

    >>8
    私も!健康的なデブw

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/26(火) 21:05:55 

    子供の時は学校以外は食べたら出るだった
    だから朝昼夜食べたら出る

    今も昼と夜出ることが多いな
    便秘は1日でないだけでなんか体調悪くなるし硬くて大変になる

    ご飯はよくたべます

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/26(火) 21:06:07 

    >>1
    1日1回でお通じいいと思ってたけど
    ここ見たら普通?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/26(火) 21:06:19 

    >>41
    何で判明しました?人間ドックとか?

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/26(火) 21:06:21 

    私もところてん方式 今日も2〜3回でた
    でも痩せてはない普通体型なんだなぁ
    食べすぎなのかな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/26(火) 21:06:21 

    回数が多いのも肛門科では怒られるよ
    便意きてもすぐ出さずに1分くらい我慢してから出して、トイレは1回にするのが望ましいらしい
    我慢したところで回数は減らないし、多分肛門科てきには便器に座ってる時間が多くなるのが問題なのかと思うけど、5回ウン子しても合計5分しか座ってないから平気だと思う
    1回で15分座ってる人よりは短いし

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/26(火) 21:06:38 

    便はほとんど水分と腸内細菌のカスなんだってね。食べ物はほとんど体に吸収されてる。立派なのが出ると自分の腸がよく働いたな〜って思うよ。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/26(火) 21:07:10 

    >>1
    主さん…私も!何回も1日に何回もうんこが出るトピを申請したのに採用されなかったから同じトピあって嬉しい

    私は基本毎朝起床後は必ず、プラス1〜2回日中で出る感じです
    お腹張って出さないとお腹痛くなる💦

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/26(火) 21:07:28 

    私もそう!朝昼夜で絶対出る!
    コロナになった時は食べる度に下痢してたよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/26(火) 21:07:34 

    >>11
    いつでも出せると慢心して今朝のウン⚫️って日にうっかり流しちゃったりするの。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/26(火) 21:07:40 

    うんこの割合

    良い感じ4割
    下痢4割
    硬い2割
    って感じ

    生理とかで硬くなったりする

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/26(火) 21:07:49 

    >>42
    よこ
    痛くなるw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/26(火) 21:08:21 

    >>11
    うちの旦那はほぼ下痢だから検便とるの大変らしい…

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/26(火) 21:08:22 

    >>8
    私も、1日3回以上するけどデブだよ
    夜食べたものは次の朝確実に出てるけどデブ!

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/26(火) 21:08:22 

    >>1
    私、40代未だに1日4回位でるよ!ご飯食べたら押されて出るかんじ。若い頃は痩せてたけど今はぽっちゃりしてます。快便って感じのがでるのに痩せなくなったよ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/26(火) 21:08:36 

    >>17
    私も。3回は必ず出る。 
    でも痩せない。
    そして尿も近いからトイレの回数半端ない。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/26(火) 21:09:32 

    1日1〜2回、ペーパーに何もつかない位スポーンと出ます。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/26(火) 21:09:34 

    1日1回めっちゃ長いの出る

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/26(火) 21:10:44 

    食べたらすぐ出る

    食べてる時にも行きたくなる時あるし
    結構悩み
    便秘が羨ましかったりする
    我慢すると腹痛なるし

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/26(火) 21:10:59 

    >>11
    当日から4日前までの5日間で2日分とるみたいなやつは、どのタイミングでとろうか迷うよ
    取りやすそうないいものが出た時にとるようにしてる

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/26(火) 21:11:50 

    旦那がお通じよすぎ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/26(火) 21:12:17 

    1日1回
    野菜さえ食べれば出る
    風邪もひかないしインフルに罹ったこともないから
    腸内環境が良いんだと思う
    うちの便秘猫に私の腸内細菌を移植できないものか

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/26(火) 21:12:49 

    いいなあ 健康体だね ◯んこは本当に大事!!肌もキレイそうだ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/26(火) 21:12:53 

    >>1
    痔に気をつけて

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/26(火) 21:13:05 

    私も通常3回出るから朝の1回しか出ないと便秘?!って焦る。ガチの便秘の人には言えない。便秘って悩んでる人には本当に深刻だよね。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/26(火) 21:13:26 

    自慢とか言われそうだけど、お通じ良過ぎて全く吸収しないタイプだから体重が本当増えない
    見た目的にも体力的にもあと5キロ増やしたいのに食べ過ぎたらお腹壊す
    普通に食べて現状維持
    正直出過ぎなのも悩みだわ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/26(火) 21:14:06 

    >>3
    「ぶりっ子」とも呼ばれてない?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/26(火) 21:16:43 

    トピずれだろうけど。
    うちの母が快便過ぎて娘の私が子供の頃から強力な便秘持ちだなんて考えもしなかったってわりと最近になって言われた。
    私は月に何回かしか出なくてそれが普通だと思ってた。
    看護師さんに「きっと腸が長いタイプ」と言われたよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/26(火) 21:18:31 

    >>11
    私は給食のおばちゃんだから毎月検便なんだけど、快便だから困ったこと一度もないわ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/26(火) 21:19:11 

    >>27
    私も1日に一度だけど、量と勢いが良すぎて痔になったw
    病院でレアケースって言われたw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/26(火) 21:19:45 

    食後、緑茶を飲むと決まってトイレ。
    なぜかコーヒーではならない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/26(火) 21:20:32 

    >>34
    私も食べ途中or食べた直後に出るから、外食は気心が知れた人としか行けない。なるべく食べ途中では行かないようにはしているけど、トイレが行きやすいお店かどうかがかなり重要です。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/26(火) 21:21:04 

    朝起きて一回、朝ごはん食べる前に一回、朝ごはん食べてから一回は絶対出る。
    昼食後も出るし、寝る前にも出る。
    食べる量とかタイミングにもよるけど最低これだけ出さないとお腹が張ってつらい。
    ちなみに大体はバナナで下痢っぽいのは一日一回くらい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/26(火) 21:22:13 

    >>1
    過敏性腸症候群じゃなくて?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/26(火) 21:22:17 

    >>1
    まず朝起きて1回、コーヒー飲んで1回、朝食後に1回で朝だけで3回は出ます。昼も2回ほど出るので1日5〜6回は出てるかも。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/26(火) 21:22:19 

    >>30
    1日3回くらいは正常範囲内らしい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/26(火) 21:22:58 

    >>8
    毎食出るって仕事中でも職場のトイレで大してるの?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/26(火) 21:23:44 

    >>19
    なんか余計なお世話だよね?

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/26(火) 21:24:05 

    私は用を足すまでの時間が短い
    便器に座ってあっという間に出て済んでしまうw

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/26(火) 21:24:14 

    >>1
    赤ちゃんの頃からってことは持って産まれた腸内環境がよかったってことですね。小さい頃から毎日乳酸菌飲んでたとかじゃないですもんね。羨ましい。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/26(火) 21:24:21 

    >>14
    私もよく出るけど太ってる笑
    こんなに出すのにどうやってこの脂肪はつくん?っていう不思議

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/26(火) 21:25:00 

    >>84
    一緒!私も痔持ち!!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/26(火) 21:28:51 

    寝起きに毎日出る。
    その後、朝ごはん食べても出る。
    朝ご飯食べなくて、お昼に食べたら出る。
    ただその後午後は絶対に出ない。
    同じような人いますか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/26(火) 21:29:50 

    >>1
    そういう場合茶色じゃなくて黄色に近い黄土色ですか?
    健康な便は黄土色らしいので

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/26(火) 21:31:25 

    >>93
    同じだよー
    するんと出てキレも良い
    なんなら小の所要時間より早い

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/26(火) 21:32:03 

    わかる!一日に何メートル出てるのか心配になる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/26(火) 21:32:54 

    >>58
    久しぶりにした健康診断の血液検査で軽度の貧血があり、もともと貧血体質ではないので気になり内科へ。
    慎重な先生で内臓からの出血(潰瘍やがん)もありえるかも、と念の為、胃カメラと大腸カメラをしてくれてわかりました。
    なので自覚症状は全くなく元気な状態でのガン告知でした。
    開腹手術をして大変でしたが寛解し、もう8年目です。

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/26(火) 21:34:11 

    >>1
    私も1日3回、食べるとすぐ出る体質です。
    ちょこちょことかじゃなく、しっかりした量の健康的なやつが笑
    因みに胃下垂なんですが関係あるのかな?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/26(火) 21:34:41 

    >>8
    同じです。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/26(火) 21:35:12 

    >>1
    オフィスで仕事してたときは一週間くらい出ないこともあって腹(というか尻?)から音が鳴って辛かったけど、在宅になってからは食べたらすぐ出る。ストレスフリー。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/26(火) 21:36:47 

    >>90
    そうなんだ、安心しました。
    最近出先でも行きたくなってそわそわしてけっこう困る。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/26(火) 21:37:33 

    >>68
    一食どれくらい食べるの?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 21:38:03 

    お医者さんから聞いたのですが、分けて出るのはあんまり良くないらしいです。
    一度でまとめて出すのが理想らしいです…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 21:39:16 

    >>8
    便秘知らずのデブです(162/70)

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 21:39:42 

    97年頃便秘で死んだ若い女性がいたらしく
    腸に6キロも便が溜まってたらしい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 21:39:44 

    >>1
    主さんに質問なのですが、やはりご両親も快便ですか?
    腸内環境ってまず母親から受け継いで、あとは環境っていうから。
    とにかく羨ましいです✨

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 21:41:36 

    朝一度で出なくて3回くらいトイレ行く
    午後から一回は出る
    それから夜出るときもある
    外出したくなくなる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/26(火) 21:42:30 

    >>37
    どうやって夕飯か見極めるの。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/26(火) 21:42:36 

    >>93
    理想的だね!
    いきまなくてもするんっと出るのがいいって本で読んだ。
    拭いてもほとんど紙に汚れがつかないって。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/26(火) 21:43:47 

    えのきとか、タケノコとか、繊維豊富なものを食べると出過ぎで辛いのであんまり食べないようにしてる。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/26(火) 21:44:18 

    消化が弱くて便の量が多いです
    なのでトイレの回数も増えてしまう。もちろん痩せ型です

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/26(火) 21:46:04 

    いいなぁ!ほんとに羨ましい体質!
    例外あるけど太らない人多いよね

    施設に教育実習行く時に検便出さないといけなくて、3日ぐらい前からコントロールしてたけどどうしても前日まで出なくて、同じく便秘の母に1週間ぶりの波が来たとのことで、母に泣きながらうんこを分けてくれと頭下げて頼んだのに、めちゃくちゃ怒られて、実習行けなくなるのも困るので、飼い犬のうんこを削っていたところを父に見つかり、両親にめちゃくちゃ怒られた

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/26(火) 21:46:13 

    >>110
    主ですが、両親はお通じ良いけど1日1回のほう
    ただ姉が便秘です
    やはり赤ちゃんの頃から2〜3日でない事がザラにあったそうです
    なので遺伝というより体質のイメージです

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/26(火) 21:46:18 

    >>1

    羨ましい。
    便秘気味なのでヒントがありそうなので覗きにきました。
    2日に一度程度の便秘ですが、出ない日は
    おならブースカブースカ 仕事中もでるので困っています。
    水溶性なのを食べる様に心がけてるのかしら🥲?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/26(火) 21:47:32 

    >>1
    羨ましい!
    わたしは今日で便秘三日目だわ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/26(火) 21:51:02 

    私も1日最低2回は出る
    多いと5回
    いろいろ検査した結果、過敏性腸症候群だと診断出たよ
    薬飲んでるから緩くはなくなったけど回数変わらない

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/26(火) 21:52:02 

    毎朝お通じがあるのは快便な方になるのかな?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/26(火) 21:52:46 

    私も1日何回も出るよ。すぐゴロゴロしてきておならもブーブー出るから、常にトイレを探してます…。つらい!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/26(火) 21:55:07 

    毎朝必ず出るよー。
    腸さん頑張ってくれてる。有難う。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/26(火) 21:55:23 

    朝2回、夜1回
    最近はお腹も壊さないな
    下痢コロコロも記憶にないw

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/26(火) 21:57:10 

    >>1
    同じです。飲み過ぎたり油濃いもの食べすぎたり不摂生するとすぐお腹壊します。百草丸という生薬と乳酸菌系のサプリを一緒に摂ると良いと聞いてここ数年食後必ず飲むようにしてます。ガスが良く出る様になるけど自然な感じでお腹の調子が良くなりました。でも飲み忘れたり不摂生するとぶり返す事あります。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/26(火) 21:57:57 

    >>43
    これ、わたしかも!!!
    出るっていってもぴーげりなんだけども。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/26(火) 21:58:28 

    快便な人は何食べてるの?腸にいいものとか食べてる?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/26(火) 21:58:37 

    >>1
    長時間留まっていないからなのか、
    ヨーグルトやお味噌のような、あっさりした発酵食品の香りがします。 
    色は明るめの黄土色です。食べ物の色がキレイに出ます。
    トマト食べたらオレンジっぽく、茄子を食べたらほんのり黒っぽく、青い着色料の入ったものを飲んだりしたら、なんと緑になります。
    生きている中で、まだ食中毒になった事が無いですが、
    この快便が守ってくれてるのかな?と思うと、時々下痢をしても許せます。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/26(火) 21:59:20 

    >>93
    私もだよー
    よく友達と出かけた時にトイレ入って大したのに友達より出るの早い
    座った瞬間すぐ踏ん張れば出る
    小の時と時間変わらないと思う

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/26(火) 22:00:14 

    ロケットえんぴつ方式だよね

    小さい頃、お母ちゃんに「またトイレ!?さっきご飯食べたばっかりなのにもったいない!!」って謎な怒られ方したの思い出した

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/26(火) 22:00:28 


    風邪ひいてイブプロフェン系風邪薬飲むと薬の副作用(便秘になる)で丁度良い感じになる事に最近気がついたのでお腹壊した時はパブロン一択

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/26(火) 22:02:20 

    >>1
    マック食べるとお腹下すよね笑
    でも下痢ってよりは軟便だけど

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/26(火) 22:03:06 

    >>117
    ほほう…そうなのですね!
    同じ両親・同じ家庭で育って姉妹で違うのは興味深いです。
    レスありがとうございます✨

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/26(火) 22:07:05 

    >>10
    ンなこたァ無い

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/26(火) 22:07:07 

    >>127
    白米大好きです

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/26(火) 22:07:25 

    >>11

    検便のタイミングが迫ってくると変に緊張しちゃって余計にでなくなる。。本当ストレス。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/26(火) 22:08:29 

    自称デブが多発しててウケるw

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/26(火) 22:08:58 

    タベルトデール

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/26(火) 22:10:39 

    >>127
    フルグラにバナナと牛乳をかけて食べている。
    あと夜は野菜絶対、ヨーグルトも毎日

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/26(火) 22:11:55 

    >>34
    わかる。日帰りバスツアーみたいなのは絶対行けない。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/26(火) 22:12:17 

    やっぱり毎日出る方のウンチは柔らかいんですか?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/26(火) 22:12:52 

    便秘も嫌だけど回数多いと面倒だよね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/26(火) 22:14:13 

    >>6
    ちょい痩せぎみだけど、毎日1万歩は早めに歩いてる。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/26(火) 22:15:33 

    >>34
    わかる
    トイレ行けないから旅行好きじゃない

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/26(火) 22:15:59 

    >>12
    個人差あるだろうけど、本当にちまちま水分とってる
    出来れば常温以上の温度の水分

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/26(火) 22:17:46 

    さっきまで痔トピにいました。
    皆さんお尻は大丈夫ですか?
    私は💩しすぎていつもお尻ヒリヒリしてます。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/26(火) 22:18:01 

    >>48
    うんこだけにw

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/26(火) 22:18:03 

    快便というより同じくすぐお腹ゆるくなる体質

    便秘はたまにしかないけど、お腹でブツがくすぶってるとメンタルめちゃくちゃ落ちる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/26(火) 22:18:57 


    便器に座って3秒で排便

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/26(火) 22:22:34 

    標本にしたいぐらい立派なものがよく出る。
    昇り龍みたいなやつ笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/26(火) 22:22:59 

    標本にしたいぐらい立派なものがよく出る。
    昇り龍みたいなやつ笑

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/26(火) 22:26:04 

    元々毎日だったけどあすけんで食物繊維適正を心掛けるようになってから1日2回出るようになった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/26(火) 22:31:06 

    私もよく出ます。誰にも言えないからここで言うけどw、トイレ詰まるんじゃないかと心配してます。
    でも太ってます😢

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/26(火) 22:31:22 

    便秘したことない

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/26(火) 22:34:42 

    朝イチのトイレから快便

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/26(火) 22:36:38 

    >>1
    私もです
    1日2回は出るし多いと4回
    お腹下しやすい
    食物繊維入り!って書いてある商品は避ける

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/26(火) 22:39:34 

    >>17
    同棲中の彼がそんな感じで夜も行くからレスになってる。生理現象だし何も言えない

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/26(火) 22:46:25 

    ものすごく出ます。

    だいたい3回から5回です。
    下ってるわけではなく
    通常のものが出ます、
    あまりにも出るのでお通じを 
    記録するアプリを入れました。

    何かの病気かな…と思うくらいです。
    羨ましがられますが、
    結構困ります。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/26(火) 22:48:28 

    快便の方、お肌も綺麗ですか?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/26(火) 22:49:27 

    >>12
    いや大変だよ。
    昼ごはん食べたらすぐ出るから、その調整の時間が必要だし、長距離バスで道の駅でそうそうご飯なんか食べられないし、お泊りデートでも何回もうんこしてるのバレバレじゃん。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/26(火) 22:49:44 

    >>4
    胃下垂ですが子供の頃からずっと便秘体質で普通に3,4日は出ません

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2023/09/26(火) 23:05:52 

    お昼食べたニラが数時間後緑色の固形物で出てきて、びっくりした。
    オクラもあまり噛まずに飲み込んでしまってほぼそのまま出てきた。
    お通じが良すぎて外出先ではあんまりたくさん食べられない。
    パンダが笹を毎日20キロ食べてるのになぜか糞で17キログラム出てくるみたいに、私もそんな体質で栄養が足りないような気がする。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/26(火) 23:14:33 

    このスレ開いて良かった!私は1日2食で2回は出るので仲間がいて嬉しい笑
    ちなみに、健康のためににんじんジュース(コールドプレスジュース )を飲んでいた時期は1日に5〜6回でてしまって肛門の粘膜が追いつかなくて断念。
    肌、髪、爪が目に見えて綺麗になるしまたやりたいんだけど快便の皆様は要注意です。。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/26(火) 23:23:03 

    便通が良いのも便秘なのも結局は体質だよね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/26(火) 23:25:27 

    >>1
    毎日、黄土色のバナナ2本出ます。
    私もお腹を壊すと下痢します。ストレスでも下痢します。ストレスで腸がむくむタイプです。
    ガリガリです。胃下垂ではありません

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/26(火) 23:25:43 

    >>68
    仕事中とかどうしてるの?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/26(火) 23:28:19 

    マイうんこ観察隊。
    血便とか色、状態匂いを観察するので自動の流れるトイレが一番腹立つ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/26(火) 23:33:29 

    回数とか関係ないんだよね。うんちした後、スッキリしてたら便秘じゃないって聞いたよ。出ても残便感があれば便秘って。3日に一度でも出てスッキリしたなら便秘ではないらしいよ。ただ一週間1ヶ月は便秘だけど。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/26(火) 23:33:42 

    ちょっと食べすぎたらすぐお腹痛くなって下痢する

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/26(火) 23:40:08 

    >>10
    便秘の人で、お腹がいつも苦しい感じがして食べられない→だからもっと出なくなる
    って人が痩せてるからなんとも。ただ肌荒れがすごい。お通じいいは肌キレイはあると思う

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/26(火) 23:43:27 

    コーンとかキノコがたまにそのまま出てくる!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/26(火) 23:45:39 

    主さんほどでは無いけど快便体質
    毎朝、起きたら勝手に便が下に降りてくるから
    たまに困る
    もう少し待って…って思ってもお構いなしにぐんぐん押し出されてくる

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/26(火) 23:46:57 

    みんな便意あるの羨ましい

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/26(火) 23:56:08 

    朝1回職場で2回帰宅して2回と1日平均5回は出る
    1日1回しか出ないと便秘?ってなる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/27(水) 00:04:40 

    >>30
    便の内、食べ物って1/3程度で後は腸内細菌とか細胞だから食べた量は大して関係ないって
    それより影響するのが腸内環境

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/27(水) 00:43:39 

    >>91
    え、何かダメなの?

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/27(水) 01:30:26 

    回数は朝に一回なんだけど、とにかく一回で出る量が多くてびっくりする。
    バナナを6-8本出す。
    細いとかもなくて綺麗なバナナだから、単に量が多い。
    入院した時に便の回数を記録する用紙に毎日「1」って書いてるから看護師さんに「本当に毎日出てるの?」って疑われた(笑)

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/27(水) 02:41:41 

    私デブだけどお通じ良好なのよね。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/27(水) 03:05:06 

    毎日5回は出る。デブ。
    汚い話、昼食べたひじきは夜には出る。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/27(水) 05:25:58 

    >>6
    痩せ型ですよー

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/27(水) 06:03:37 

    >>176
    ごめん、ダメとは言ってないよ
    自分は外だと我慢しちゃうタイプだから快便なの羨ましくって

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/27(水) 06:50:26 

    >>1
    私も1日平均2回バナナ2本位
    出るかな
    便秘というものを経験した事がほとんど無いから、胃の検査でバリウム→下剤飲まされるともうお腹痛くて大変!
    とにかく出るわ、腹痛&全身疲労でもう一生下剤飲みたくないよ〜

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/27(水) 07:00:57 

    >>36
    わかる
    脂っこいものを食べたり、たくさん食べた後もすぐ出るけど下痢気味
    お腹弱いのかな?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/27(水) 07:17:28 

    >>41
    私の身内も快便だったけど潰瘍性大腸炎になったよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/27(水) 07:44:29 

    >>1
    電車の中でマック食べてる人がたまにいるけど本当に迷惑。ニオイでお腹痛くなる。食べ物というより下剤だよ。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/09/27(水) 07:58:24 

    >>11
    はい
    悩んだ事無いです

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/27(水) 07:59:53 

    >>175
    それな~👍

    前に同じ事書いたらマイナスよ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/27(水) 08:04:09 

    >>107
    一回が残便感なくすっきり出しきるならば
    何回でもいいんだよ
    残便感残して何回も行くのがよろしく無いんだよ~

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/27(水) 08:08:58 

    >>69
    同じです
    快便でも代謝が悪くなってきてるんだろうね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/27(水) 08:25:28 

    >>185
    何の話?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/27(水) 08:55:10 

    >>126
    ピーがでちゃう人は可能性高いかも
    ってきいたことある

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/27(水) 09:06:44 

    >>101
    横ですが、手術後、腸閉塞にはなりませんでしたか?
    また、ならないために何か気をつけてたりはしましたか?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/27(水) 09:28:03 

    お通じが良い人は軟便ですか?
    便の拭き残しが出て下着を汚すことはないですか?
    まさにそれで困っています。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/27(水) 09:41:53 

    >>49
    それは苦しい。。出ますように。個人的に便座では、リラックスしてダランとしてるスタイルでいると出やすい。

    快便なのはいいけど、出さないと、その都度便秘の症状になるから、これはこれで結構しんどい。なので便秘の辛さはわかる。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/27(水) 10:07:52 

    1日何回もでるから、美容室や旅行など行く前なら緊張。前日の食事から気をつけないといけない。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/27(水) 10:18:10 

    >>35
    かわいい😊

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:50 

    >>49
    多分、洋式トイレよね…(当たり前か(--;))
    一番排便に良い姿勢って和式トイレの姿勢が便を出すには良い姿勢って聞いたよ~
    洋式トイレに座ったら足元に100均で買った風呂椅子とかを置いて足を高くすると洋式トイレでも和式風の姿勢になるから出ない人はやってみては?

    家にある物で構わないからね、全くなかった場合、100均で風呂椅子とかを利用してね。植木鉢でも雑誌を束ねても良い、とにかく足を少し高くしてね

    既にやっていたら却下して下さい
    失礼します

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/27(水) 11:04:56 

    >>1
    48年間便秘知らずだし1日数回出るけど、お腹もほとんど壊さない
    海外で水飲んでも平気
    下剤はやたらと効いてしまうので、毎年の会社の検診はバリウムではなく胃カメラにしてるけど

    胃もたれ胃痛胸焼け二日酔いなども無縁
    内臓が強いのだと思う
    両祖父母もよく食べよく出すタイプで全員100歳前後のピンピンコロリ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/27(水) 11:26:08 

    >>116
    ごめんなさい、笑ってしまった。。
    犬のはダメじゃない?笑
    なんかのマンガで同じようなの読んだ気が…。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/27(水) 12:28:35 

    大と小が同じ回数なヤツいるかい?

    アタシだよ!!


    息子は新生児の時1日9回したことがあったよ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/27(水) 12:34:57 

    >>192
    帝王切開もしてるので2度開腹していますが今のところなってないです。
    最初の数年は1日の食事を5回に分けて食べる、よく噛む、タコ・イカやわかめやさつまいもなど消化の悪いものは避ける、などしていましたが、最近は意識せず食べています。
    でもいつなってもおかしくはないので、こわいですね。
    術後に執刀医が、癒着しないように癒着防止スプレー?を多めに使っておいたよ、って言ってたからそれのお陰もあるのかも。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/27(水) 12:35:55 

    >>91
    横。私もこんな感じなので職場でトイレ行きづらいよ。特に昼休み。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/27(水) 13:19:58 

    痩せ型ではないけど毎日2〜3回出る。
    食べたら大きい方したくなる。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/27(水) 13:31:54 

    >>4
    胃下垂は関係ないよ
    私は胃下垂・便秘体質

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/27(水) 14:12:59 

    旦那がそういう体質で、結婚したら1週間出ないとかあった便秘体質が旦那と同じように食べたら出る様に。
    体質じゃなくて寄生虫でもいるのかと思う

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/27(水) 15:24:02 

    1日に何回も出るから肛門酷使して痔になってる。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/27(水) 16:59:49 

    >>201
    レスありがとうございます
    私は子宮の病気で開腹手術したので腸閉塞が心配でした
    まだ手術して一年ですが、腸閉塞って手術してから10年後でもなってしまう人はいるらしいので、いつまで経っても安心はできないんですが、ずっとならない人もいますよね
    私は特に食べ物は気にしていないんですが、ダラダラ食べてしまうことがあるのでそこは気をつけないといけないと思ってます
    あと、医師から癒着防止の処置のことは何も言われてないので、そこが気になるところではあります
    ちゃんと処置していてくれたらいいのですが…

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/27(水) 17:34:00 

    職場にしょっちゅうトイレ行く迷惑な人居る。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/27(水) 19:03:02 

    1日6回が最高記録だけど、さすがに自分で笑ってしまっま

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/27(水) 20:27:06 

    遺伝というか家系もありますよね
    うちは母、私、妹みんなそんな体質です
    ちょっと食べ過ぎるとすぐ下しますしみんな痩せ型です

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/27(水) 20:53:34 

    >>2
    汚くない。お通じの話は大事だよ。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/27(水) 21:03:10 

    >>1
    私なんてバリウム飲んでも下剤いらず
    水をしっかりのんでおけば3時間弱で出てくるよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/28(木) 09:27:59 

    >>202
    商業施設で働いてた時はトイレ各階にあったけど雑居ビル内の職場の時は男女共用で2個しかなかったりした…。職場選びはトイレ重視しちゃってる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード