ガールズちゃんねる

防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

284コメント2023/01/01(日) 22:30

  • 1. 匿名 2022/12/25(日) 17:11:47 

    防衛増税前に衆院解散が必要 萩生田氏「国民の判断を」 | 共同通信
    防衛増税前に衆院解散が必要 萩生田氏「国民の判断を」 | 共同通信nordot.app

    防衛増税前に衆院解散が必要 萩生田氏「国民の判断を」 | 共同通信


    7月の参院選公約で増税に触れず国内総生産(GDP)比2%以上への防衛費増額を打ち出した経緯を踏まえ「増税議論の明確な方向性が出たときには、いずれ国民の皆さんに判断いただく必要も当然ある」と述べた。

    +296

    -4

  • 2. 匿名 2022/12/25(日) 17:12:55 

    無能政治家は辞めてくれて結構。

    +524

    -4

  • 3. 匿名 2022/12/25(日) 17:12:57 

    この人消されないといいけど…

    +290

    -16

  • 4. 匿名 2022/12/25(日) 17:13:29 

    分散し始めた?どうぞどうぞしてください。このまま共倒れになりますよ。

    +260

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/25(日) 17:13:32 

    どんだけ解散したいねん
    おぼんこぼんかよ

    +84

    -22

  • 6. 匿名 2022/12/25(日) 17:13:34 

    解散して口当たりの良いこと言って国民はまた自民に入れる
    このパターン

    +326

    -6

  • 7. 匿名 2022/12/25(日) 17:13:38 

    そうだそうだ!

    と思っても国民の半数近くはバカだから
    「消去法で自民」
    をやってしまう悲劇が見える…!
    どんなにDVされても「あの人も優しいところがあるんです」
    とかわけのわからんことを言う嫁と同じ…!

    +414

    -17

  • 8. 匿名 2022/12/25(日) 17:13:40 

    そうだそうだ
    解散して国民の信を問えばいい

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2022/12/25(日) 17:14:33 

    NOですわ。国債でやりなさい。

    +130

    -3

  • 10. 匿名 2022/12/25(日) 17:14:34 

    国民アホだから自民に入れるよ…
    もうやだよこの国…

    +309

    -12

  • 11. 匿名 2022/12/25(日) 17:14:40 

    こいつ親中だっけ

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2022/12/25(日) 17:14:50 

    萩生田さん、応援してます!

    +24

    -43

  • 13. 匿名 2022/12/25(日) 17:15:23 

    解散はした方が良い

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/25(日) 17:15:44 

    結構自民離れ進むんじゃない?

    +84

    -6

  • 15. 匿名 2022/12/25(日) 17:16:08 

    増税よりも解散よりも前に無駄を見直してくれよ。どうせ解散したところでまた自民が選ばれたら「じゃぁ増税していいってことだよね!」って解釈になるかもしれんやん

    +261

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/25(日) 17:16:30 

    防衛費っていうのは建前で、本当は南海トラフ地震が5年以内に高確率で起きるから、その後の復興のために大規模な予算を作らなきゃいけないんだよ


    って、タクシー運転手のおっちゃんが言ってた

    +2

    -18

  • 17. 匿名 2022/12/25(日) 17:16:30 

    選挙前に突然バラまきはじめて
    「増税は極力しない方向で!社会福祉と子育てに力を入れます!」
    と言って過半数取って手のひらクルー「はい増税!」
    毎回こうなるんですけど…!

    +205

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/25(日) 17:16:33 

    >>7
    その消去された政党がもっと酷く他に選択肢がないんだわ

    +10

    -45

  • 19. 匿名 2022/12/25(日) 17:17:21 

    >>1
    早く解散しろ!クソども❗

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2022/12/25(日) 17:17:52 

    戦争の前に自民党によって兵糧攻めをされている国、日本

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/25(日) 17:18:17 

    >>1
    岸田は即辞めて、国を出て行け!

    +149

    -10

  • 22. 匿名 2022/12/25(日) 17:18:29 

    自民は緊縮財政派と積極財政派に分裂して、後者と国民民主が合流したらおもしろい

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2022/12/25(日) 17:18:58 

    >>18
    野党を育てなかった国民にも責任はある
    今後育てていかなきゃいけないんだよ

    +31

    -11

  • 24. 匿名 2022/12/25(日) 17:19:28 

    >>7
    そして野党は自民党の工作員により悪夢の民主などとよりずっと酷い自分らを棚にあげて愚民は騙される
    youtubeに気持ち悪いほど自民党美化ショート動画あって反吐が出る

    +64

    -12

  • 25. 匿名 2022/12/25(日) 17:19:38 

    ハギー、応援してる。

    +13

    -16

  • 26. 匿名 2022/12/25(日) 17:19:55 

    >>2
    世襲議員も能なしは辞めてもらう

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/25(日) 17:20:40 

    >>16
    いかれてるね、そのおっちゃん
    別の世界線で生きてるんだね

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/25(日) 17:20:57 

    >>15
    外国人達に毎年4兆円以上も食い潰されてる生活保護

    +162

    -5

  • 29. 匿名 2022/12/25(日) 17:21:04 

    宏池会(岸田)VS清和会(萩生田)のせめぎ合いだわな
    でも参議院選挙の時に増税のぞの字も出して無かったんだだから、増税するなら民意を問えというのは筋は通ってる

    この時期に増税言い出すなら参議院選挙の公約に入れないと卑怯だよ

    +120

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/25(日) 17:21:33 

    >>18
    とりあえず政治家は純日本人にしてほしいわ
    カルト宗教がらみも除外で

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/25(日) 17:21:43 

    >>23
    育てようにも素材が悪すぎるわ

    +28

    -8

  • 32. 匿名 2022/12/25(日) 17:21:44 

    選挙区民が反日パヨクじゃなければ自民が完勝するから、自民完勝で増税容認確定!
    これは自民の戦略勝ち、萩生田先生全面GJ!! 反日パヨク野党共は今日も大敗北確定、大発狂!!

    真の日本人のみんなー! 日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨクのレッテルを押されないように選挙に向け自民支持活動を全面加速だよ!!

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2022/12/25(日) 17:21:45 

    >>24
    党員のお婆さん、ちーっす!
    SNS部隊も、老人ばっかで大変ですね!

    +8

    -11

  • 34. 匿名 2022/12/25(日) 17:22:11 

    選挙して
    自民しか入れるところないしで過半数票が入り
    「増税への国民の理解を得た!」

    ここまでがセット
    もういやだ…

    +71

    -4

  • 35. 匿名 2022/12/25(日) 17:22:16 

    >>10
    他に入れるところないとか、自民の名前がある人のいる地域はジジババともに入れちゃうだろうね。シンジローとかタローとか2Fとかさ。

    +72

    -3

  • 36. 匿名 2022/12/25(日) 17:22:54 

    >>31
    否定はしないが
    自民ってそんなに素材いい?
    壺みがいてる人ばっかりだけど

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2022/12/25(日) 17:22:59 

    >>16
    バカかよ、福島の復興税も防衛費に使うっていってんのに。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/25(日) 17:23:05 

    政党は支持するけどその法案は反対って方は多いでしょ。仮に解散総選挙で自公がまた過半数取ってその法案を通したら大暴動が起きる。
    政府与党は与党である続けたいなら国会議員の数よりも世論を聞いて調整して再度説明して説得することが大事。

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2022/12/25(日) 17:23:06 

    >>22
    公明を切らないとね。あいつらが足を引っ張るんだいつも。

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/25(日) 17:23:32 

    コイツがデカい顔する方が嫌だ

    +15

    -11

  • 41. 匿名 2022/12/25(日) 17:24:42 

    自民も悪いけど、他に期待出来る野党が出て来ない現状もどうにかしないと

    +25

    -8

  • 42. 匿名 2022/12/25(日) 17:25:07 

    >>38
    そんな理想論通らないのもうわかってるでしょ
    議席取ったら好きなようにできる独裁国家日本だよ
    いい加減目を覚ませって
    法案を支持できないならその政党を支持しちゃいかんのよ

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/25(日) 17:25:19 

    >>3
    何者に消されるの?

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/25(日) 17:25:24 

    自民党と公明党以外に入れるよ。

    +45

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/25(日) 17:27:21 

    >>41
    育ってないだけで自民よりまともなこと言ってる政党もあるよ
    みんなちゃんと見てないんだよ

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2022/12/25(日) 17:27:29 

    単に党内野党を作って国民のガス抜きしてるだけでしょ

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/25(日) 17:27:32 

    >>18
    私は議席減らすためにも違う党いれるわ

    +71

    -3

  • 48. 匿名 2022/12/25(日) 17:28:50 

    >>47
    過半数取らせないこと
    が一番重要だよね
    どんな無茶な法案も自民が「通したい」と思えば
    なんでも通るこの状況をなんとかしないと

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/25(日) 17:29:09 

    >>3
    統一教会と滅茶苦茶近い政治家じゃん
    消されるわけないよ

    +98

    -27

  • 50. 匿名 2022/12/25(日) 17:32:01 

    >>3
    選挙で消されるのなら仕方ないね。

    +52

    -6

  • 51. 匿名 2022/12/25(日) 17:32:11 

    みんな、反日パヨク野党共の自民サゲ工作にダマされないで!

    ときには不満もあるかもしれない。
    庶民よりも、お友達と支持団体最優先かもしれない。
    でも、自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    悲願の改憲、そして米韓のために戦える
    誇りある日本の実現のために。

    自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    みんな、自民しかない、自民のすすむ道しかないを合い言葉に、今日も自民を護る愛国サポート励むわよ!!

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2022/12/25(日) 17:32:56 

    >>40
    お前みたいなのが言うかってところよね。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2022/12/25(日) 17:33:27 

    解散総選挙ってこと?
    選挙って何百億もかからなかったっけ?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/25(日) 17:35:11 

    >>51
    泥舟に乗って沈もうという解釈でいのだね。わたしは嫌だよ。社会福祉に力を入れる党に入れるからね。

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2022/12/25(日) 17:35:26 

    もう防衛費について日本政府が国民にゆっくり説明していられないほど、中国やロシアに日本攻撃の意思があることを、日本政府が掴んでいるからだと思う。
    日本国民がウクライナみたいな目に遭わないなら、多少の増税は仕方ないと思う。

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2022/12/25(日) 17:36:14 

    >>53
    来年の防衛費は6兆だっけ?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/25(日) 17:36:50 

    >>29
    清和会しぶといわ
    今の日本の原因は全部清和会やん
    いい加減にしろやがな

    +10

    -9

  • 58. 匿名 2022/12/25(日) 17:36:56 

    >>35
    だろうや2Fは年齢も考えてほしいわ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/25(日) 17:37:20 

    >>3
    プロレスだから大丈夫だよ
    誰かに言わされてガス抜きでしよ

    +63

    -3

  • 60. 匿名 2022/12/25(日) 17:37:47 

    って、いいこと言った俺様は「自民党」

    結局、自民党にはまだこういうまともな事を言ってくれる人が残ってるんだ…やっぱり自民党に任せよう!って騙される国民がいると思う

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2022/12/25(日) 17:38:04 

    >>55
    アメリカが武器を買え買えうるさいのだろうね。中国やロシアが日本を攻撃して何が得られるの?

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/25(日) 17:38:33 

    >>51
    ちょっと言葉は浮き足だってるけど、言っていることは正しいし、理解出来るわ。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2022/12/25(日) 17:39:22 

    >>11
    ゴリゴリの🏺

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2022/12/25(日) 17:42:59 

    >>61
    中国とロシアは、日本を侵略しても何も得られないのに侵略してくるから恐いのよ。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2022/12/25(日) 17:43:07 

    >>3
    昔の自民党みたいに、どんどん党内で議論していけばいい!
    ガチガチやれよ!政争が繰り返される政治こそが真っ当だ[三橋TV第641回]三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    ガチガチやれよ!政争が繰り返される政治こそが真っ当だ[三橋TV第641回]三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube* * * * * * * * * * *▶︎三橋貴明の新刊本【財政破綻論の嘘】10年以上にわたって財政破綻...

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/25(日) 17:43:28 

    >>36
    自民→トーイツ
    公明→ソーカ
    野党→中国
    こんなイメージしかないな
    日本人の為に働く政治家はどこにもいないと感じる

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/25(日) 17:43:29 

    解散もそうなんだけど、政治家には国民が負担ありき(増税)の考えを無くして欲しいわ。
    無駄な議員やら予算やら削れるところ沢山あるでしょ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/25(日) 17:43:32 

    >>1
    早く解散して!!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/25(日) 17:44:28 

    そしてまた🏺が動員されるのであった

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2022/12/25(日) 17:44:41 

    >>7
    防衛費(だけではないですが)の「財源」議論がくだらないのは、「政府にカネはない」は当たり前で、単に、「政府が支出をする際に、国債が発行され、カネが創出される」ためです。

     来年度以降の防衛費増額は、当初は「増税なし」で実施されます。単に、国債を発行するだけです。

     国債を発行し、防衛費として支出し、増税しない。
    「で?」

     一般の人は、
    「財源の税無しで、支出できるのか!?」
     というわけでございまして、日本政府は自ら「税は財源ではない」を実証することになります。と言いますか、現実の政府支出自体が「税は財源ではない」を証明しているわけですが、安倍政権期の「特別定額給付金」が、
    「政府は国債発行で国民の預金から借りているのではなく、政府が国債発行すると、国民の預金が創出される」
     を証明したように、防衛費増額は「税は財源ではない」の象徴的なイベントになるように思えます(そうしなければならないのですが)。

     そもそも、企業の投資を考えてみてくださいよ。銀行は、
    「企業が借り入れる際に、キーボードを打ち、銀行預金という貨幣を発行している」
     これはもう、あまりにも自明というか「事実」であり、誰にも否定することができません。否定する人は、銀行預金がどのように創出されるのか、データに基づき説明しなさい。

     銀行は、企業の資金需要があった際に、キーストロークで貨幣を創出する(キーストロークマネーと呼びます)。つまりは、貨幣創出の条件は企業の資金需要ということです。

     そして、企業の資金需要(借り入れ需要)が起きるのは、企業が「カネを借りてでも投資する価値がある需要」が存在する場合なのです。当たり前ですが、儲かる投資先(需要)が無ければ、企業はカネを借りないし、銀行預金は創出されません。

     というわけで、貨幣の「財源」は需要なのです。何しろ、需要無しでは貨幣が発行されないのですから。
    防衛費の財源を「増税」で賄うのは不可能なワケ | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    防衛費の財源を「増税」で賄うのは不可能なワケ | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    拡充される防衛費の財源を巡って、自由民主党内で議論が白熱している。例えば、西田昌司参議院議員は、財源は、国債の発行でよいと主張している。これに対して、稲田朋美衆院議員は「防衛費の抜本的強化が必要だと…


     先ほどの「企業がカネを借りて投資する際に銀行預金という貨幣が創出される」とは、資本主義の基本です。つまりは、
    「カネをどこかから調達しなければ、支出できない」
     という財源観を持っている稲田朋美は、産業革命前の世界を生きていることになります。頭の中が、400年前ですね。タイムスリップして、フェリペ二世の宮廷で仕えることをお勧めします。

    『(引用)① 銀行制度があるおかげで、企業は、収入を元手にしなくても、銀行が「無から」創造した貨幣を得て、支出を行うことができる。
    ② 貨幣とは負債であり、貸し出しによって創造され、返済によって破壊される。したがって、貨幣が流通するためには、債務を負う企業が存在していなければならない。もちろん、個々の企業にとっては、負債は返済すべきものであろう。しかし、経済全体で見れば、すべての企業が負債を完済すると、貨幣が消滅して経済が成り立たなくなってしまうのである。』

     上記が、銀行による信用創造の仕組みですが、国家も同じです。国家が支出する需要があり、国債(国庫債券)を発行するからこそ、貨幣が創出される。
     つまりは、

    『(引用)① 中央銀行制度があるおかげで、政府は、税収を元手にしなくても、中央銀行が「無から」創造した貨幣を得て、支出を行うことができる。
    ② 貨幣とは負債であり、貸し出しによって創造され、返済によって破壊される。すなわち、政府が国債を発行して債務を負うことは、貨幣の「創造」である。そして、政府が税収によって債務を返済することは、貨幣の「破壊」である。』

     これ、単なる事実です。
     というわけで、

    『(引用)防衛支出という政府の需要こそが財源、すなわち「貨幣を生み出す源泉」であることがわかるであろう。むしろ、税は、安定財源どころか、財源(貨幣を生み出す源泉)にすらなりえない。
     防衛費の安定財源とは、防衛需要である!
     資本主義の仕組みを理解していれば、これが結論になるのである。』
     
     上記は単なる事実であり、否定は不可能です。

     貨幣の仕組みを理解すれば、防衛費の「財源」は、防衛安全保障という需要であり、政府の「支出する意志」であることが分かります。

     それにも関わらず、貨幣を消滅させる防衛増税を主張している連中は、「無知ゆえに、国を亡ぼす輩」なのですよ。彼らの無知こそが、このままでは日本国を亡ぼすのです。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/25(日) 17:44:48 

    >>66
    自民公明だけは絶対にイヤだわ

    +24

    -6

  • 72. 匿名 2022/12/25(日) 17:45:45 

    この人が言うってことは解散しない方がいいのね。解散中の混乱を狙うのがあそこの目的なのかな…

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2022/12/25(日) 17:46:41 

    >>66
    まともなのは維新くらいかな。

    +7

    -18

  • 74. 匿名 2022/12/25(日) 17:46:55 

    >>71
    他も嫌だわ

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/25(日) 17:46:56 

    >>1
    自民・萩生田氏の防衛費増額「国民に信を問う」発言に《あなたが議員辞職を》とブーメラン!(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    自民・萩生田氏の防衛費増額「国民に信を問う」発言に《あなたが議員辞職を》とブーメラン!(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    《どの口が》、《国民をなめているのか》、《いつものポーズでしょ》……SNSでは冷めた見方が少ないようだ。25日に放送されたフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」で、自民党の萩生田光一政調会長(5

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2022/12/25(日) 17:47:07 

    >>55
    ならとりあえず尖閣死守して竹島取り返して欲しい。こんだけ金掛けて小さな島すら守れないってどういうこと?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/25(日) 17:47:26 

    >>1
    これはまともなこと言ってるけどこいつも壺だからね。みんな忘れちゃダメよ。

    +15

    -5

  • 78. 匿名 2022/12/25(日) 17:47:30 

    >>66
    日本のためにって本気になって仕事してくれる議員はみんな権力の強いモノどもに潰されて残ってないんだと思ってるよ。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/25(日) 17:48:33 

    防衛費は仕方ないと思ってる
    中国が高さに比べたら大したことない

    いちいち選挙で無駄なお金を使われるのも嫌
    その他の増税はやめてほしい

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/25(日) 17:48:35 

    >>3
    消す側だろ。

    +13

    -10

  • 81. 匿名 2022/12/25(日) 17:48:51 

    >>2
    代わりに、ガル民が政治家になろう!
    アイドルにも兼任できるから、一度に2度美味しいよ?
    政治家女子48党 立候補者募集動画【ホリエモン】【DJ社長】【青汁王子】そして杉並区で立候補を決意した【元HKT48山本茉央】が登場、今後続々と立候補を決意したアイドルやモデルや女優を紹介していきます - YouTube
    政治家女子48党 立候補者募集動画【ホリエモン】【DJ社長】【青汁王子】そして杉並区で立候補を決意した【元HKT48山本茉央】が登場、今後続々と立候補を決意したアイドルやモデルや女優を紹介していきます - YouTubeyoutu.be

    アイドルだけではなく、女優、タレント、女子ゴルファーなどのインフルエンサー、募集しています。そして、政治家だけをやりたい普通の女の子やお母さんも募集しています。政治家女子48党 SJJ48 山本茉央立花孝志の携帯電話番号 08025089347NHK党【党首...


    本日締め切り
    今すぐ応募を!
    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/25(日) 17:49:10 

    >>53
    無駄だよね
    防衛費は仕方ないじゃん!!!!
    隣があんななんだから!

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2022/12/25(日) 17:49:51 

    >>81
    こんなのやガーシーがなる自体異常

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/25(日) 17:51:36 

    >>28
    なんで外国人を養わないといけないのか

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/25(日) 17:54:15 

    もう手遅れかな。失われた30年の代償はデカいよ。
    少子化対策、経済対策、具体的な案出してる党あんの?まともな政治家いるの?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/25(日) 17:55:27 

    自民党としょうもないひとしか候補者にいなかったときに、全員不適格って表がほしいわ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/25(日) 17:55:32 

    >>85
    平成って最悪な時代だった

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/25(日) 17:56:33 

    どうせ抱き合わせ商法

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/25(日) 17:58:22 

    もう、AIに政治を任せたほうが
    いいのではないかと思う。
    議員を半分減らして、あとは
    AIで出た結果を参考にして
    政治を行えばいいのでは?

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2022/12/25(日) 18:00:40 

    >>47
    そうなのよ、自分と意見がぴったり合う政党なんて無いんだから政局を見て偏らないように投票しないとダメなんだよな。国民が賢くなって政治動かさないと

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/25(日) 18:00:50 

    >>10
    というよりは、自民以外の投票先が分散されてしまうから結局自民が最多になってしまうのを見越しての解散匂わせ

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2022/12/25(日) 18:03:01 

    勝つ算段が付いたからだろwww
    おまえらのまた敗北www

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2022/12/25(日) 18:04:24 

    壺とも中韓ともズブズブじゃない政党ってあるの?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/25(日) 18:05:06 

    >>10
    いや、政治家がアホしかいないから選びようがないんだわ

    +6

    -11

  • 95. 匿名 2022/12/25(日) 18:14:13 

    首相も国民投票で決めさせて
    ほしいぐらいだよ
    日本人が得するような政策を
    打ち出してくれ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/25(日) 18:16:04 

    それで自民勝ったら、信任得られたとか言ってやりたい放題するんでしょー!!公約に掲げてないこともいきなり始めるんでしょー!!

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/25(日) 18:16:09 

    こ◯ど◯は◯なじゃねぇよ!

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/25(日) 18:17:27 

    >>63
    で、エセ保守

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2022/12/25(日) 18:17:49 

    >>93
    共産党

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2022/12/25(日) 18:21:36 

    >>2
    統一教会どうなった?萩生田も山際もとっとと辞めろやムカつく

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2022/12/25(日) 18:22:11 

    >>7
    でも以前民主党に政権を明け渡したのはどういう経緯でなったんだろ

    無知でごめんなさい

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/25(日) 18:22:41 

    >>23
    例えば統一教会問題で
    自民党が接点あったのは悪いズブズブ 
    野党が接点あったのは悪くない、仕方ない
    「なぜなら自民党は与党だから」って考えの人を結構ガルちゃんで見る
    今の野党議員はどうせ与党にならない、なれないから問題視しないって事なのかなぁ

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2022/12/25(日) 18:23:02 

    >>98
    保守とか愛国とか名乗るなって言いたいわ、愛国詐欺の統一教会売国奴野郎が💢
    防衛費の為とか言ってどうせ適正になんて使われないだろ、一つも信用してないわ
    カンツルコにも中抜きして献金するんだろ

    +15

    -3

  • 104. 匿名 2022/12/25(日) 18:23:22 

    萩生田が未だに偉そうなこと言ってられるポジションなのが腹立つ

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2022/12/25(日) 18:23:53 

    >>102
    与党も野党も全員壺はクビにしろ
    野田も大嫌い、安倍国葬にしゃしゃり出てきて壺のくせに

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2022/12/25(日) 18:24:26 

    政治の事に詳しくない私ですら、日本を護れるのは自民しかない、岸田さんしかないとわかっている。

    自民サゲ報道を偏向報道認定し、岸田さんを護る。
    自民サゲコメをパヨク認定し、二度とこいつらが日本で息をできないように駆除する。

    日本を、護り抜く。愛国自民を、護り抜く。
    私たちの真の日本人の愛国活動で日本を、愛国自民を護り抜きましょう!!

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2022/12/25(日) 18:26:33 

    >>106
    バーカ、朝鮮邪教の教義コメントしてんじゃない
    壺は早く滅びろ気持ち悪い

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2022/12/25(日) 18:28:05 

    最も重要なのは防衛国債だって
    【切り抜き 闘論!倒論!討論!】世界はどうなっている?どうなるか?[桜R4/12/17] - YouTube
    【切り抜き 闘論!倒論!討論!】世界はどうなっている?どうなるか?[桜R4/12/17] - YouTubem.youtube.com

    チャンネル桜の討論番組「闘論!倒論!討論!」の切り抜き動画です!本編はこちらから↓◆世界はどうなっている?どうなるか? https://youtu.be/ovoNmdLe794パネリスト: 伊藤貫(国際政治アナリスト)※スカイプ出演 川口マーン惠美(作家) マックス・フォン...

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/25(日) 18:29:01 

    そうはいっても自民しかないからなあ。
    わたしだって自民の完全な支持者じゃないよ。個人でみれば、野党にもまともなひとはいる。
    でも、野党で勝つと急速な衰退or滅亡。だからといって自民が勝っても緩やかな衰退or滅亡。口が悪くなるけど、選挙って一番ましなクソを選ぶ作業とはいうけど、どうしたってどっちがましか、になっちゃう。
    それに、野党に勝たれ、外国人参政権なんて成立されたら、それこそ増税だなんだどころじゃなくなるし。

    +7

    -9

  • 110. 匿名 2022/12/25(日) 18:30:36 

    >>6
    絶対に入れない自民になんか
    馬鹿すぎない?

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2022/12/25(日) 18:31:40 

    >>105
    壺だけで良いの?
    他の宗教や団体は?
    政治家みんないなくなりそうw

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2022/12/25(日) 18:32:25 

    >>111
    まずは統一教会に解散命令出さなきゃ何にも始まらないじゃん
    一日も早くしてほしいわ

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2022/12/25(日) 18:36:42 

    アメリカは助けに来ないそうですよ萩生田さん。
    【切り抜き 闘論!倒論!討論!】世界はどうなっている?どうなるか?[桜R4/12/21] - YouTube
    【切り抜き 闘論!倒論!討論!】世界はどうなっている?どうなるか?[桜R4/12/21] - YouTubem.youtube.com

    チャンネル桜の討論番組「闘論!倒論!討論!」の切り抜き動画です!本編はこちらから↓◆世界はどうなっている?どうなるか? https://youtu.be/ovoNmdLe794パネリスト: 伊藤貫(国際政治アナリスト)※スカイプ出演 川口マーン惠美(作家) マックス・フォン...


    「自尊自立」しか日本が生き延びる道は無い様です。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/25(日) 18:36:45 

    >>112
    解散は無理じゃないかな?
    統一教会みたいな宗教や団体他にもあるからそれ全部潰すのは大変だし、統一教会だけ潰すと「うちの宗教はまともで良かった〜」みたいにプラスに受け止めるよw
    ソースはうちの身近にいる新興宗教の信者さん達w

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2022/12/25(日) 18:37:16 

    >>7
    消去法以外を真剣に考えても、日本共産党、社民党、立憲民主党に入れる可能性はZEROです。

    +11

    -8

  • 116. 匿名 2022/12/25(日) 18:38:51 

    >>10
    さすがに今度ばかりはと思いたい。

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2022/12/25(日) 18:41:04 

    >>114
    新興宗教が繋がってるのは売国奴の集い日本会議を見ててもよくわかるけど、とにかく統一教会が一番の日本の癌
    とにかく一日も早く解散命令出してほしいね
    あなたは統一教会が存続してほしいと思ってるの?

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2022/12/25(日) 18:42:01 

    >>10
    そうなのよ
    テレビしか見ないうちの親は、菅さんより岸田さんとか言ってるわ
    ワクチンもあんなに止めたのに5回目打ってきたし

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/25(日) 18:43:24 

    >>3
    なんでこんな🏺ドップリな奴に情けをかけるの?

    +28

    -5

  • 120. 匿名 2022/12/25(日) 18:45:59 

    >>119
    秋篠宮と繋がってるから
    山際なんて紀子さんの弟と大親友だもん、東大大学院時代から

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2022/12/25(日) 18:46:30 

    >>114
    だって本来なら30年前に、オウムの次に斬滅させる予定だったのに、安倍が公安に圧力かけて止めさせたんだよ
    だから30年間も延命させてもらってたんじゃないの
    もう十分!今すぐ無くなればいい

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2022/12/25(日) 18:47:23 

    遠回しに岸田やめろってかw
    相当嫌われてるんだなぁw
    まぁ、泥舟だし、ここまで国民に嫌われると反旗を翻すの出てきてるよなぁ
    でもね、二度とじみんとーには入れんけどね

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/25(日) 18:48:45 

    >>6
    国民の皆様から信を得ました🤓
    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2022/12/25(日) 18:49:28 

    >>7
    国民の半数近くはバカだから、消去法で自民。て言いますが、ではどこの党ならまだマシといえるの?愛国心を少しでも持っている党じゃないと、反日のとうなんかに間違って入れてしまったら、過去の民主党政権のように悲惨な暗黒時代を迎える。消去法で自民に入れるのをバカだと言うならマシな党を教えてほしいわ。

    +3

    -12

  • 125. 匿名 2022/12/25(日) 18:51:30 

    この人のこれまでの功績って何かあるっけ?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/25(日) 18:55:21 

    消去法???
    自民公明を真っ先に消去しなさいよ。

    参政党、日本第一党。まずこの2択。
    選挙区にどうしても候補者いなければ消去法で維新>国民民主>>NHKかな。

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2022/12/25(日) 18:55:31 

    >>106
    では、愛国心さんよ 失われた30年とやらでじみんとーが政権取ってたのほとんどだよね 一向に良くなったか?昔よりも悪くなってんじゃないのか
    あと、2000年のぶっ壊すだけぶっ壊した構造改革、あれじみんとーだよね
    それでもじみんとーが愛国政党だと 笑わすよ
    それに山上がいなければ今まで不幸にさらしてたとーいつの問題露呈してなかっただろ じみんとーが愛国政党だぁ 寝ぼけてんじゃねーよ 布団取り上げんぞ

    でっかい釣り針に釣られてみましたw

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2022/12/25(日) 18:59:09 

    >>124
    まだ愛国心とか言ってるの?あなたの愛国心は統一教会信者としての愛国心でしょ、自民党本当に舐めてる
    いい加減にしろ
    自民党員のクソ不倫カップルの結婚式だって
    国民舐め腐ってるだろ
    イブイブの夜に…自民党”不倫議員カップル”が行った「極秘結婚式」内部写真(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    イブイブの夜に…自民党”不倫議員カップル”が行った「極秘結婚式」内部写真(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「だれ?有名人?」 12月23日、都内一等地にある神社には、いわゆる”イブイブ”の夜にもかかわらず、多くの参拝客が訪れていた。神社の中では結婚式が開かれており、スーツ姿の男性やドレス姿の女性の姿が

    +15

    -5

  • 129. 匿名 2022/12/25(日) 19:00:07 

    >>28
    そんなにあるんだ…腹立ってきた!!

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2022/12/25(日) 19:01:01 

    >>129
    安倍が海外にばら撒いた6000兆も腹立ちますよね

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2022/12/25(日) 19:01:12 

    >>76
    それは、やらないことで日本が有利になるからです。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2022/12/25(日) 19:01:38 

    >>124
    何もしない方がマジだから無所属一択
    防衛費問題重要とか世論動いてるけど、そうか?
    最後に決定するの総理のあれだよ 次の総理誰だか知らんが同じ事だろ 
    どーせ、「まだ攻撃するな 集団的自衛の範囲ではない」とか寝言言って隊全滅させるのに決まってる
    韓国でさえシナに対して領海入って来たら攻撃してるちゅうねん 日本だけよ
    まだ、あめさんとかにカネ配って基地に戦備配置してもらった方がよほどいい

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2022/12/25(日) 19:03:26 

    >>34
    私は自民には入れない。野党がいいわけでもないけど、たとえ選挙で自民党が勝ったとしても圧倒的勝利にさせなければ増税反対の意思表示になるかと思って。

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/25(日) 19:06:44 

    >>133
    自民が巨大になり過ぎてるんだから新党作るなりまともな人で分裂すれば良いのに
    今は新党も作れないほど壺に侵されてるんだろうなと、昔は新党とか分裂して作れてたしまだまともな時代だったんだろうな

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/25(日) 19:07:53 

    >>35
    自民党支持率は若者の方が高い
    票は高齢者の方が多いけど

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2022/12/25(日) 19:08:41 

    解散してくれたらたまきんところに入れるわ!

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2022/12/25(日) 19:08:50 

    >>14
    統一教会問題があっても圧倒的支持率なんだから揺らがないでしょ

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2022/12/25(日) 19:09:39 

    >>117
    私は新興宗教系嫌いだけど、1度生まれた思想は消えないっていうし、解散させても勝手に別の名称の団体として集まるか、心の弱い人は他のカルトに吸収されそうだなとは思う
    山上のお母さんは元々別なのにハマッてたんだよね?

    統一教会はオウムみたいにわかりやすい犯罪した訳ではないから、解散まで持ってける物なのかな?とは思う
    私が心配なのは、統一解散で実績作って伝統的な宗教を潰したい人達に利用されそう…って事だけどね

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2022/12/25(日) 19:09:41 

    >>28
    ソースは?
    年間の総額が4兆円くらいだったはずだよ
    外国人はその中の2、3%だから絶対そんなにない

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2022/12/25(日) 19:11:18 

    >>28
    外国人への生活保護費無くしたら防衛費増税しなくても良いと言うことだよね💢

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2022/12/25(日) 19:13:09 

    与党が衆院解散
    過半数確保なら国民から増税に対し賛同を得た・お墨付きを頂いた
    として数年後に増税になる可能性がある

    小選挙区では圧倒的に自民党議員が強い傾向性があるのです

    対して野党は統一候補でもしない限り、与党に過半数を許す結果になるだろう
    増税不可避か?

    日本は多党化もあり、自民党に代わる政党がないこと

    日本の不幸の1つではあるのです


    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/25(日) 19:13:27 

    >>135
    子どもにしっかり言って聞かせないとね、若者は特に教育が行き届いてない家庭の子なんかはすぐ馬鹿壺自民なんかに洗脳されるから

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/25(日) 19:14:25 

    >>121
    30年前に?
    安倍さんにそんな力があったの?

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2022/12/25(日) 19:15:21 

    >>66
    野党はあと二系統あるんじゃないのかな?
    NK国とk国

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/25(日) 19:15:45 

    >>124
    民主政権ってそんな悲惨だったっけ
    たった3年だよ?
    自民政権って10年以上悲惨だけど

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2022/12/25(日) 19:18:27 

    >>6
    他がろくでもないんだから仕方ない

    +7

    -10

  • 147. 匿名 2022/12/25(日) 19:20:36 

    >>109
    多分今選挙やったら自民が勝つんだよね
    それはマスコミもわかってそう
    そして選挙前にテレビは河野さんや石破さんを持ち上げて、高市さん萩生田さんあたりを叩きまくるんじゃないかな

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/25(日) 19:22:38 

    >>121
    ウソもそこまで行くとすげーな。30年前なんて安倍さんまだ秘書じゃん。叩くなら事実で叩け。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2022/12/25(日) 19:27:00 

    >>1
    政治家にはど庶民出身の人って居ないのかな?
    二世三世いない芸能人もいないど庶民の政党作ってほしい。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/25(日) 19:27:39 

    >>143
    祖父の岸信介が文鮮明の犬だもん
    おじいちゃんの代からCIA

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2022/12/25(日) 19:28:41 

    >>149
    選挙に金がかかり過ぎる今の制度を変えれば良いのにね
    世襲の売国奴、馬鹿ばっかりになって
    一番世襲の政治家が合理的に脱税しまくれるんだから

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/25(日) 19:28:57 

    >>122
    岸田の秘書やってる息子も、フジテレビに情報流してるとかでてたよね。
    世襲勘弁してほしいわ〜

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/25(日) 19:29:31 

    >>151
    親の後援会引き継ぐの禁止して、同一選挙区から出れないようにしてほしいよね。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/25(日) 19:31:01 

    >>6
    そして増税の信任を得たので大増税していきますって流れでしょ

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/25(日) 19:31:18 

    >>151
    世襲制にしたくてわざとしている制度だよね
    地盤のない一般人には形だけの被選挙権があるけど
    実際に出馬するのは現実的ではなさすぎる
    なにが民主政治だよと思うわ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/25(日) 19:33:22 

    >>124
    共産党、れいわ、立憲なんかに入れたら外国人に都合のいい政策をされる。
    この前の臨時国会で立憲の議員が拉致問題を引き合いにして、北朝鮮への支援を再開するつもりはないのかと言うくらいだから。
    日本海に向けて砲撃を繰り返す国だよ?
    外国人参政権や生活保護も支持してるからね。
    それでいて難民申請に制限を設ける案が盛り込まれた入管法には反対。
    左翼思想の強い政党のいる野党になんか入れる訳にはいかないよ。

    +9

    -8

  • 157. 匿名 2022/12/25(日) 19:33:24 

    >>6
    身体に悪いのわかってるのに
    毒を飲まざるをえないのか ここの国民は

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/25(日) 19:33:51 

    誰でも気軽に選挙になったら衆愚政治になって
    今より加速度的に日本は傾くよw
    ガル民みたいな政治家が政権運営したらどうなるか
    想像できないのwww

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2022/12/25(日) 19:40:15 

    >>106
    貴方様がおっしゃる自民愛国なら、なぜ旧統一教会の様な「日本は韓国に仕えろ。」など滅茶苦茶な思想を持ったカルト宗教と長年ズブズブの関係だったのですか?

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/12/25(日) 19:40:24 

    >>149
    自民党の菅元総理はイチゴ農家の長男

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/25(日) 19:41:28 

    はい。ガルちゃん民が好きな自民党員
    熊本県議が運転手に「殺すぞ」 タクシー内、議員辞職の考え | 共同通信
    熊本県議が運転手に「殺すぞ」 タクシー内、議員辞職の考え | 共同通信nordot.app

    熊本県の井手順雄県議(63)が、タクシーを利用した際、運転手に「ばかたれ」「殺すぞ」と発言し、助手席...

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2022/12/25(日) 19:46:51  ID:VSl4Wkkrq5 

    >>24
    悪夢の民主党は事実。
    立憲や共産党なんか帰化した自称日本人が日本を乗っ取るためにつくった政党。
    自民党の宏池会、公明党、立憲、共産党、れいわには絶対に票を入れてはいけない。
    パヨクがこの機会に立憲などの野党に誘導しようとネット工作しているが騙されてはいけない。

    +10

    -10

  • 163. 匿名 2022/12/25(日) 19:47:43 

    >>6
    山上の一撃で目が覚めました。
    もう自民は無理。

    +23

    -5

  • 164. 匿名 2022/12/25(日) 19:51:11 

    >>159
    自分達にメリットがありそうだから利用しただけでしょ。
    それも旧統一教会の表面しか見てないから”日本は韓国に仕えろ”なんて教義の実態までは把握してないよ。それに関係があったと言っても近年は旧統一教会ではなく、関連団体の方だからね。

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2022/12/25(日) 19:52:52 

    >>2
    二重国籍も

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/25(日) 19:56:21 

    >>1
    この人、解散はないって分かってるからこんなこと平気で言うんだろうね。統一教会の支持がなかったら落選するんじゃないの萩生田センセーww

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/25(日) 19:57:08 

    >>1
    関連トピ
    国民の生活は苦しくなる一方なのに…。”防衛増税”を決めた宮沢洋一税制調査会長が、政治資金で大豪遊していた
    国民の生活は苦しくなる一方なのに…。”防衛増税”を決めた宮沢洋一税制調査会長が、政治資金で大豪遊していたgirlschannel.net

    国民の生活は苦しくなる一方なのに…。”防衛増税”を決めた宮沢洋一税制調査会長が、政治資金で大豪遊していた 「宮沢会」の政治資金収支報告書を確認すると、目立ったのが「会食費」の多さだ。2021年までの3年間の総額は、実に約2173万円にものぼる。内訳を見てみる...

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/25(日) 19:58:11 

    >>7
    私は入れないよ!

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2022/12/25(日) 20:01:39 

    >>149
    地盤税
    看板税
    カバン税
    世襲議員から相続税を獲ろう

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/25(日) 20:03:27 

    >>146
    頭悪そう

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/12/25(日) 20:04:11 

    >>162
    は?何が事実なのかわからない。壺ウヨよりまし。

    +9

    -6

  • 172. 匿名 2022/12/25(日) 20:07:56 

    >>1
    この人顔デカない?

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2022/12/25(日) 20:22:18 

    >>148
    そうだね、30年前は安倍さん家の宗教である統一教会で修行してたかな。統一教会とほぼイコールのオウムで修行してた説もあるね
    サラリーマンとっとと辞めて謎のニート13年間だもん
    そうそう神戸製鋼で同僚だったオウムの村井とも接点あるのかな

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2022/12/25(日) 20:24:44 

    >>61
    海洋資源ときれいな水、清潔な国土など。
    私たち日本人には領土的野心はないから理解しづらいけど。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/25(日) 20:28:10 

    >>2
    ここで注意しておくべき認識を1つ。

    それでもココに名前が挙がった人たち(高市早苗さんは勿論、石破茂、小泉進次郎でも河野太郎でも)皆、例えば、嘘で塗り固められた人生で国民・都民を欺いて来ている都知事の小池百合子みたいな薄っぺらい人間よりかは全員マシという事。
    そもそもガルちゃんでは毎回こういうトピ自体が、
    印象誘導的で胡散臭いから注意が必要だ。
    「こういう印象操作トピ」に流される事がガルちゃんでは一番キケンだよ。
    最近、岸田首相内閣への支持率や他自民党議員云々等、世間のネット上では岸田下げ、自民下げ、女性首相候補下げ等、胡散臭い印象工作が酷い。
    そもそも今年最大の大事件である安倍晋三元首相暗殺の〝黒幕〟も追求せず、我々は胡散臭い輩のため再び流されているような風潮下にあると懸念する。

    「犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは
    (精神病質者=サイコパスを)以下と定義している。
    ①良心が異常に欠如している 
    ②他者に冷淡で共感しない 
    ③慢性的に平然と嘘をつく 
    ④行動に対する責任が全く取れない 
    ⑤罪悪感が皆無 
    ⑥自尊心が過大で自己中心的 
    ⑦口が達者で表面は魅力的」(ウィキペディアより)
    【兎に角、小池百合子みたいな虚飾的のみで薄っぺらい政治家にだけは注意が必要】
    ●カイロ大学卒(本当は卒業していない)の英語もアラビア語も堪能な(同じく「堪能」には程遠い。小池のアラビア語はThis is a pen.の中学1年レベル→それで、カイロ大学〝首席〟卒業と世間を欺いて来た胡散臭く薄っぺらな人物であり人間性)
    ●芦屋出身の裕福なご令嬢(芦屋に住んでいたことはあるが、父はホラ吹きで政界の鼻つまみ者にて破産を経験)
    ●経済専門のニュースキャスター(専門でもないし、キャスターではなくアシスタント)
    など、小池の嘘は枚挙のいとまがない。

    しかしメディアは本人の言を垂れ流し、検証することもなかった。それは小池が常に立ち回ったとてつもなく大きな権力志向に気づかず、彼女のイメージ戦略にまんまとひっかかったからだ。細川護熙の日本新党、小沢一郎の自由党、小泉純一郎、安倍晋三の自民党と所属政党をコロコロ変え、その度に自分が以前無理やり接近して持ち上げた党首を徹底的に批判、こき下ろす。それに幾度も快哉を叫んだメディア。都知事選に出た時は築地市場の豊洲移転を決めたオッサン政治=旧弊の象徴としての石原慎太郎を「退治」するとばかりに築地も豊洲も生かす、との公約で圧倒的な勝利を得た。しかし、知事になってからは築地のことには一切触れない。

    万事がそうなのだ。
    小池が都知事選に出たときの公約は「7つのゼロ」である。
    ①待機児童ゼロ、②残業ゼロ、③満員電車ゼロ、④ペット殺処分ゼロ、⑤都道電柱ゼロ、⑥介護離職ゼロ、⑦多摩格差ゼロである。
    このうちペット殺処分ゼロは達成したかのように報道されているが、石井さんによると「老齢、病気持ち、障害のある犬猫は殺処分しても、殺処分とは見なさない、と環境省が方針を変更した」からであくまで後付けの理由に過ぎない。
    しかし小池はそんな公約をしたことさえ無視する。
    築地も豊洲も生かすと言った舌の根も乾かぬうちに自民党に擦り寄りたいためIRを推し進める二階俊博に擦り寄ろうと築地のテーマパーク化などともぶち上げる。現在コロナ禍でテレビに出てくるのを嬉々としている姿もこの延長にある。

    小池のカイロ大学卒業疑惑はエジプト政府が「証明」宣言したことで決着したことになっているが、エジプトは軍事政権で日本からのODA額も凄まじい。
    小池の父勇二郎はカイロで散々「娘の百合子は議員になってエジプトの外交関係は全て百合子次第」旨吹聴していた大ボラ吹きで、それを利用しようとしたエジプト権力の思惑もある。であるから
    【〝小池のかつての交際相手の舛添要一〟】が、
    「まともな大学なら一大学生の卒業を声明するわけがない」と言っても、メディアはそちらにはなびかないのである。
    実質は学歴詐称で国民を欺いて来て、やる気もない適当な公約を並べ立て、東京都民を騙している〝公職選挙法違反都知事〟の小池には要警戒。

    怖いのは、上記ロバート・D・ヘアのサイコパス規定に小池がすべて当てはまるのに、都知事再選はもちろんのこと、次期首相にとの声がメディアで流されたりして、国民全体が流され騙されてしまう事。

    今年は安倍晋三元首相の暗殺事件が一番キナ臭いのにマスゴミ・メディア、ネット上からも、
    統一教会云々や実行犯山上という男で有耶無耶にした報道だけで、安倍さん暗殺の〝黒幕〟を追求しているのか?!疑問だ。
    月並みな言い方だが、権力者には権力そのものを愛するのではなく、有権者に誠実に向き合ってほし
    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2022/12/25(日) 20:30:45 

    >>2
    反社会的カルト集団・統一教会との繋がりをきちんと絶ったのかな。萩生田さん

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2022/12/25(日) 20:32:21 

    >>160
    だから壺の安倍に媚び売りまくったのか

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2022/12/25(日) 20:37:33 

    解散なんてしないでしょ。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2022/12/25(日) 20:46:52 

    いいのよ、防衛費増やしていいのよ
    増やした分どこかは減らそうねって話なだけで
    お金が湯水のように湧いて出るわけじゃないんだからさ、支持するから政治家のみなさん人件費と経費から節約しましょうか
    努力してください

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2022/12/25(日) 20:47:48 

    >>175
    読んでないけどクソ長文投下する人の言うことは真に受けないようにしてる
    頭おかしそうだから

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2022/12/25(日) 20:53:09 

    >>180
    ハイハイ、ご苦労様です。工作員さん。
    小池都知事の”正体”を暴いた「女帝 小池百合子」が話題に!「政界渡り鳥」の学歴詐称から、虚飾と騙しに満ちた政治人生を克明に炙り出し! │ ゆるねとにゅーす
    小池都知事の”正体”を暴いた「女帝 小池百合子」が話題に!「政界渡り鳥」の学歴詐称から、虚飾と騙しに満ちた政治人生を克明に炙り出し! │ ゆるねとにゅーすyuruneto.com

    小池都知事の”正体”を暴いた「女帝 小池百合子」が話題に!「政界渡り鳥」の学歴詐称から、虚飾と騙しに満ちた政治人生を克明に炙り出し! │ ゆるねとにゅーす■ゆるねとにゅーすからのお知らせはこちら■ゆるねとにゅーす当サイトは、読者の皆さまからのご支援によっ...

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2022/12/25(日) 20:54:19 

    >>147
    絶対に入れないよ自民になんか

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2022/12/25(日) 21:00:24 

    >>138
    統一教会とオウムなんてほぼ一緒だから
    統一なんてオウムより悪質な集団だわ
    宮台先生の犯人どうなったん?あれも統一信者でしょどうせ
    とっとと解散命令

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2022/12/25(日) 21:00:56 

    >>28
    それって外国系の某皇族とか言われてる人達も含めての話?
    それらの話が仮に本当だとしたら、今まで一体全体、いくら使った計算になるんだろう?
    かなりの額らしいけど…なぜ政府も今まで黙ってたん?
    なんなんだろな、この国って…日本人はATMじゃないっての
    増税増税って簡単に言うけどさ、関係ない人らの分まで払いたくないわな

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/25(日) 21:03:40 

    >>28
    生保で4兆もある訳ないやろ、適当な事書くなやw

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2022/12/25(日) 21:04:30 

    >>15
    無駄といえば、国がらみの建設費。姫路城の修繕費より高いって言われてたけど、ほんとにそんなに費用かかるものなのかな?テレビで報道されてたけどさ…増税するなら、議員の給料を減らすとか、出来る限りのムダを削ってからにしてほしいよね。
    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2022/12/25(日) 21:07:50 

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2022/12/25(日) 21:08:55 

    >>175
    >>180
    >>181
    今年は安倍晋三元首相の暗殺事件が一番キナ臭い。
    マスゴミ・メディアも、統一教会や実行犯山上という男で有耶無耶にした報道だけで、安倍さん暗殺の〝黒幕〟を追求しているのか?!疑問だ。
    月並みな言い方だが、権力者には権力そのものを愛するのではなく、有権者に誠実に向き合ってほしい。その正反対に位置するのが小池百合子で、著書「女帝小池百合子」はそれを明らかにしている。
    世間・都民は「女帝暴露本」を一度は必ず読んでみて「小池がどういう人間か?」をよーく認識すべき。こういう工作トピがあるから、小池百合子みたいな薄っぺらい人間に騙されるからね。
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミ
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミblog.goo.ne.jp

    第1次、第2次と2度の大戦に従軍したドイツの画家オットー・ディックスは戦後「人間は忘れっぽい」と戦争を繰り返す愚かさを嘆いた。ディックスは第1次大戦後の街にあふれる傷痍軍人、娼婦、戦後成金などを描いて警世としたが、反戦思想を煽るとしてナチスは「退...

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2022/12/25(日) 21:09:56 

    >>61
    太平洋とか
    日本を手に入れたら半分は手に入る
    海底資源とか、凍らない海とか

    日本列島については、豊富な水かな


    +4

    -1

  • 190. 匿名 2022/12/25(日) 21:15:59 

    >>185
    安倍がばら撒きまくった6000兆はどう思ってるんだろうね?デマばっかり流してる奴って多分安倍信者の壺だろうけど

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2022/12/25(日) 21:16:44 

    >>182
    でも野党の支持率は上がってるのかな?

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2022/12/25(日) 21:17:29 

    >>188
    壺ネトウヨは次は小池百合子へのバッシングに戦法変えたんw
    一番キナ臭くて自業自得なのは安倍晋三だよ
    昭恵も逮捕されないのかね

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2022/12/25(日) 21:17:53 

    >>191
    どっちも信用しとらんわ
    とにかく壺には入れん

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2022/12/25(日) 21:21:32 

    >>177
    近づいてきたのは安倍さんの方から

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2022/12/25(日) 21:22:58 

    >>159
    そのコメントってあんまり相手にしない方が良いような

    「勝共」という部分では共通点あったって事かな?
    接点にも色々あるけど、例えば「国防」の講演したりとかあったみたい

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/25(日) 21:25:50 

    >>193
    どっちも信用しないなら入れる党なくない?

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2022/12/25(日) 21:30:53 

    >>162
    入管法の改正に反対してる時点で魂胆丸見えだから

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/25(日) 21:32:31 

    山上裁判が始まると国民が思い出してマズイから。
    選挙結果によっては岸田総理に責任取らせて辞めさせられるから。
    岸田総理が安倍派の弱体化をはかってるのが気に入らないから。
    小選挙区では、どうせ強いから今のうちに総選挙作戦。
    解散解散騒いで、じわりじわりと岸田総理を追い詰めたいから。

    例の別の解散を違う解散で有耶無耶にしたいから。
    ※「解散」と耳にした瞬間、総選挙ね!と国民に刷り込みたい。
    萩生田さんは議員辞職して欲しいという国民の声が大きいから人気取り。
    全部が理由なんだろうか。

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2022/12/25(日) 21:33:06 

    >>193
    棄権すればいいよ

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2022/12/25(日) 21:34:46 

    >>128
    あのー愛国心イコール統一と絡めて悪い言葉のように言わないでほしい。愛国心とは世界中が自分の祖国に対して普通に持っている精神なのに。決めつけがひどすぎる。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/12/25(日) 21:35:07 

    >>189
    横。
    だもの、アメリカが日本を必死に守るから大丈夫。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2022/12/25(日) 21:39:32 

    野党には負けない自信があるんだろうねー
    維新か国民民主に入れるくらいのことをしないとね

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2022/12/25(日) 21:41:26 

    >>1
    この人に賛同ではなく、この人の「発言」に賛同。信を問うための解散は当たり前。そして統一教会まみれのこの人自体は早く議員辞職すればいい。これだけ統一教会の問題が取り沙汰されてる人が政調会長だなんておかしいよ。国民バカにするのも大概にしてほしい。

    +13

    -3

  • 204. 匿名 2022/12/25(日) 21:47:17 

    >>109
    統一騒動後に行なわれた地方選挙もほとんど影響してないよね?
    左派系メディアは必至に自民のネガティブキャンペーン張ってたけど。
    有権者は意外と冷静。

    +5

    -5

  • 205. 匿名 2022/12/25(日) 22:01:08 

    アイコン近すぎてキ○い

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2022/12/25(日) 22:17:43 

    >>1
    韓国カルト統一教会とズブズブだった萩生田。
    そもそも韓国カルトに日本人の生命と財産を売った売国奴萩生田が日本の国防を語る資格はない!
    盗人猛々しいって萩生田の為にある言葉。
    萩生田はまず売国奴であることを自覚しろよ。
    日本人の生命や財産を守れない売国奴萩生田はさっさと議員辞職しろよ!

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2022/12/25(日) 22:20:00 

    >>192
    何か不都合でも感じるのかな?
    気持ち悪い伍毛党の工作員さんw

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2022/12/25(日) 22:21:40 

    >>204
    統一が日本牛耳ってた説はどこにいったのか

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2022/12/25(日) 22:32:30 

    >>1
    自民党勝てると思ってるんだろうね。防衛増税だけが不満なわけじゃないんだけれど。自民党の一党独裁体制自体が不満。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2022/12/25(日) 22:33:56 

    >>109
    そういう考えの人が多いから、自民党が図に乗るんだろうね。所詮、不満言ったところで選挙となれば自分たちが勝つんだから好きなようにすればいいって。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2022/12/25(日) 22:49:55 

    >>109
    もっともらしいこと言ってるけどあんたいつものネトサポでしょ。そうやって自民へ誘導する洗脳工作ね。

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2022/12/25(日) 22:56:19 

    >>208
    騒いでたのは選挙権のない人達が多かったんじゃないの

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2022/12/25(日) 23:40:20 

    >>139
    ほとんどが日本人国籍取得した日本人モドキの外国人だよ

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2022/12/25(日) 23:45:11 

    >>207
    壺の定型文ってほど気持ち悪いね

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2022/12/26(月) 00:09:31 

    >>114
    統一教会は日本最大の霊感商法の被害を出してる団体
    他の新興宗教とは比べられないほどに酷い団体


    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2022/12/26(月) 00:37:54 

    >>211
    あなたの頭の中でわたしがどんな人物像かはわからないけど、攻撃的になって、そういう決めつけやレッテル貼りは良くないよ。政治的なトピって、絡まれやすいからあまり来ないしね。
    わたしとしては、誰がどこの政党に投票しようと構わないと思ってるよ。個人の思想信条の自由があるんだからさ。

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2022/12/26(月) 00:48:21 

    >>209
    違う、これまで増税するときは選挙で増税すると掲げて選挙
    大敗北すれば民意は増税を望んでないと判断

    しかし今回の防衛増税は選挙せず、他のムダ支出を削減せず
    財務省が一方的に増税を決めて自民党内にいる元財務省官僚だった
    議員が強硬に調査会で進めて、岸田も増税すると決めたと言い張ってるから

    萩生田等のまともな議員が激怒して増税したけりゃ解散しなと
    迫ってる

    今まで露骨に岸田にキツく言わなかったのも安部派から首相出すには
    岸田派の協力も必要だから

    次の総裁選も安部派は票を固めきれず苦しい

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2022/12/26(月) 00:54:55 

    >>55
    増税しなくても
    男女共同参画事業、外国人への医療費・生活保護・留学生の学費生活費
    を削れば余裕で捻出できる

    増税するなんて愚かですよ

    また、胃ろうなど医療費(社会保障費)も数兆円単位で削っていけば
    少子化対策に回せる

    予算配賦、経済対策、税制改革、日銀、外貨準備高など重要な事を全て
    財務省が握っているからダメなんだよ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/26(月) 01:02:56 

    >>104
    安部さんが安部派で首相候補としてポスト与えていたのが
    稲田、高市、萩生田など

    高市さんは派閥の長を高村にするとき大反対して清和会を
    飛び出して無派閥になった
    高村の次が細田、その次に安部さん
    ちなみに高村は北朝鮮の工作員だっとバレた
    知ってたのかもしれない

    稲田は夫婦別姓などリベラル寄りで途中から安部さんが見限った

    残ったのは萩生田や西村くらいなので萩生田が発言するしかない

    安部派に福田もいるが、親父が超親中派なのでそれなら萩生田でいいよ

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2022/12/26(月) 01:11:58 

    >>55
    あと戦費も大問題

    中国が台湾沖縄に侵攻した場合、米議会で日米安保条約に基づき
    日本台湾の支援を決めて可決されないと米軍は参戦しない
    可決の条件として当然戦費が問題になる

    湾岸戦争ではI日に2兆円米軍費用がかかった、今円安なので3兆円近く、
    アメリカは当然戦費の負担を日本に求めてくる
    I日1.5兆円払ったとしても数年戦争すれば日本経済は破綻する
    イギリスEUも武器供給や軍の派遣に戦費を請求するかもしれない

    中国ロシア北朝鮮韓国なんて、一円足りとも日本に賠償する気はない
    シーレーンで戦争するんだから輸入物全て物価が爆上がりして
    戦後の復興、戦費の支払いなどなど立ち直れない可能性がある。。。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/26(月) 01:20:05 

    >>110
    私のママ友達は何も知らないから絶対自民党にいれるよ。
    みんなが思ってる以上におばさん達、馬鹿よ。
    自分の家と子供と旦那が良ければそれでよし、僅かな増税なんて気にしない。
    統一協会と議員の繋がり何て知らないし、そもそも統一協会って何?レベルよ。
    マスコミ、テレビで報道しない限り自分から見たり聞いたりする能力ゼロ、自民勝利に統一協会レベル位貢献してると思う。

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2022/12/26(月) 01:25:45 

    >>149
    萩生田も庶民でしょ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/26(月) 01:29:55 

    >>139
    年寄りの受給者って元在日が多いんじゃないの?あいつらは国民年金を在日にも適用しようとした時に祖国に帰るから払わないって言って無年金だからね。

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2022/12/26(月) 01:31:11 

    もうこれ以上の色んな値上げはやめてほしい。
    みんな疲労困憊してるよ。
    ウクライナとロシアも野放ししないで早く色んな国で停戦させてほしい

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/26(月) 01:35:12 

    >>217
    横。
    解散しないんじゃないの。
    今、解散するメリット岸田総理にはないよね。
    敗北したら岸田総理が責任を取って退陣じゃん。
    国民が増税に怒り狂っていても、しばらく安泰だから増税強気なんでしょ。
    そもそも派閥が大所帯なんだから増税ありき派閥でしょ。
    岸田総理誕生ならば増税だ!と、党内暗黙の了解で分かりきった上で
    総裁に選出したんでしょ。最初から増税ありきの岸田総理爆誕でしょ。

    増税に反対してる党内議員達は、いずれ総理大臣狙いの人気取りでしょうよ。
    二階さんも増税に苦言してたけど党内にも常識ありますんで!アピールでしょ。

    次の総理大臣は、茂木さんでしょ。ほぼほぼ決まりでしょ。
    岸田総理に増税させて、頃合いを見て茂木さんにバトンタッチでしょ。

    それに、安保文書の内容で高市さんだってニッコリだったじゃないの。
    増税反対してたのにさ。あの内容ならば防衛費必要です!的な。
    高市さんだって、総理大臣の夢を諦めてないでしょうけど厳しいよね。




    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/26(月) 02:05:34 

    >>225
    自民党総裁の任期は3年、次は2024年
    自分から辞めるつもりないし解散しないよね

    増税したがってるのは財務省、財務省は自分達の政策を通すのに
    元財務省官僚を自民党議員として送り込んでる
    今回だと宮沢が税制調査会などで強引に増税に決めようとした
    反発されたけど岸田が増税を決めたと言い張った

    財務省の言いなり、岸田の親族も財務官僚なので裏切ったら
    親族の出世がなくなるのでポチなのだ

    岸田派は30数名で第三派閥、安部派、茂木派の方が大きい
    当分、岸田派から首相を出すのは難しく
    あなたの予想通り茂木が濃厚

    高市さんのニッコリは見てなくて、嬉しい事があるとすれば
    これまでGDP1%に防衛費を抑えられていたけど
    やっと増額出来たのと敵基地反撃能力を公明党と合意出来たこと

    高市さんは増税に大反対派、積極財政、減税で経済を立て直して
    防衛費も増やしていきたいという理念です、まともです、日本人です

    今は無派閥なので総理は無理になった、安部派の一部とケンカして
    安部派に戻れなかったけど、安部さんの力で戻って総理を狙う予定だった
    もう無理になった

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/26(月) 02:57:59 

    >>216
    わざとらしいねネトサポ。あなた元コメの最初の一文何て書いてるよ。普通の人はわざわざそんなこと書き込みませんから。洗脳活動ご苦労さま。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/26(月) 02:59:15 

    >>10
    横須賀市民と同じ!
    あ〜また進次郎当選か😫

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/26(月) 03:03:26 

    >>21
    岸田と林は中国に行きゃいいじゃん!
    中国大好きで何でも配慮配慮!
    国民より中国を守りたいんだからさ!
    林は松下も連れてけよ!
    行ったら二度と帰って来るなよ!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/26(月) 03:04:33 

    >>11
    親中ではないよ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/26(月) 03:06:42 

    >>31
    育てる時期はとっくに過ぎてる
    育て様にも偏屈な奴らばっかだから無理!

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2022/12/26(月) 05:48:44 

    >>185
    日本の生活保護の支給額は年間4兆円超えてるよ
    適当かどうか自分で調べろよカス

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/26(月) 06:16:49 

    >>208
    岸田内閣での統一対策、まったく何もしてないじゃん
    首相本人が洗脳されてるのと、安倍がいなくなって正直路頭に迷ってる感がある
    口を開けば増税増税
    国民には丁寧に説明しなければってよく言ってたから、収支をきちんと出して、努力したけど増税する他はないって具体的にプレゼンしてくれたら考えないでもないよ
    ただその前に、無駄な出費を削ってね

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/26(月) 06:18:27 

    >>222
    安倍が底上げしてたから大臣にまでなった
    出世の条件は、統一教会への貢献だよね
    統一なしで頑張れるの?

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2022/12/26(月) 06:31:26 

    >>212
    ワイドショー民が乗っかってただけ説だと私は思う

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2022/12/26(月) 06:42:21 

    >>199
    あんたに言われる筋合いないわ
    選挙に行かなかったことないし、自民にだけは入れないよ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/26(月) 06:57:17 

    >>163
    それ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/26(月) 07:34:03 

    >>73
    パソナ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/26(月) 08:04:47 

    >>217
    岸田も羽生田もみーんなグルだよ。党ぐるみで茶番劇やってるんだよ。高市が先日、私や西村は会合に呼ばれていない!って声を上げてたから岸田に反旗を翻したのか!って期待したらすぐにしょもっちゃったでしょ。マッチポンプだよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/26(月) 09:31:25 

    >>10
    私は変わらずN国に入れるわよ!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/26(月) 09:51:31 

    >>1
    少子化対策だという大義名分で安倍政権時に通した教育費等の無償化法案と言いながら
    ほとんどの家庭の子供が対象外になる骨抜きで名前先行の愚策法案でした。
    大学等無償化はウソ。 | 菊田まきこ
    大学等無償化はウソ。 | 菊田まきこkikuta-makiko.net

    4月10日(水)県議選の疲れが抜けぬままですが、文部科学委員会において二つの法案の質疑、採決が行われました。大学等修学支援法案は、今年10月以降の消費税増税の一部、約7600億円を財源として、授業料や入学金の減免、給付型奨学金の拡充を行うというも...


    また、GDP対比の教育費への税の支出は先進国の中でも最下位。それでは当然少子化等歯止めがかかるわけもありません。もう自公で政権運営するのを辞めてもらえませんか?
    このままでは純粋な日本人がどんどん減っていき外国人だらけの日本になってしまいます。


    教育の公的支出割合 日本は最下位 OECD加盟国で | 注目記事 | NHK政治マガジン
    教育の公的支出割合 日本は最下位 OECD加盟国で | 注目記事 | NHK政治マガジンwww.nhk.or.jp

    教員の給与など、日本の教育費がGDP=国内総生産に占める割合は、OECD=経済協力開発機構の加盟国のなかで最も低い水準にあることがわかりました。この調査はOECDが実施し、2016年の調査結果がこのほど公表されました。それによりますと、小学校から大学...

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/26(月) 09:52:08 

    >>1
    また統一教会から支援を受けるんですね。わかります。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/26(月) 09:52:33 

    >>183
    宮台さんの件はまだ誰がわかってないよ
    それでもオウムより悪質はない
    オウムは何人直接人を殺したと思ってるのさ
    敵対する人だけじゃなく、無関係の人も信者も殺したんだよ
    ワイドショーなどで感覚麻痺させられてないかな?
    「オウムより悪質だわ」って思い込まされる手法で伝統的な宗教破壊をされるのが怖いんだよね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/26(月) 10:01:51 

    >>234
    萩生田さんっていろんな所に顔出してるようだから、逆に本当に統一とズブズブなのか?という疑問もあるw

    +1

    -4

  • 245. 匿名 2022/12/26(月) 10:12:29 

    >>244
    今さら何を言ってるの?
    ズブズブですよ?
    “一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手【報道特集】 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    “一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手【報道特集】 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    旧統一教会の元信者が証言。自民党の萩生田光一政調会長が旧統一教会の施設を頻繁に訪れていたという。さらに萩生田氏が旧統一教会関連団体のイベントで講演していたという記録を独自入手した。今週も次々に明らか… (1ページ)


    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/26(月) 10:48:02 

    >>245
    統一教会「一筋」ならズブズブだけど、そうじゃないっ話
    それぞれが「え?萩生田さん、うちだけじゃないの?‪(꒦ິ⌑꒦ີ)」って思ってるかも

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2022/12/26(月) 10:48:35 

    >>71
    マイナスしてる人は解散されてもまた自民公明に入れるの?😥もううんざりだわ…。そんなんだから民主主義とは名ばかりの自民独裁政権になるんじゃんか。岸田は日本人の事これっぽっちも考えてないってまだ分からないの?外国に日本を売り渡そうとしてるよ。
    「じゃあどこに入れればいいの?」って言われるだろうけど、売国議員ばかりだから分からないけど取り敢えず現政権の横暴を支持しないと言う意味で、自民公明以外に入れないと。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/26(月) 10:51:09 

    >>3
    これだけ図々しいから大丈夫でしょ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/26(月) 11:07:23 

    地元では有名だが、萩生田の選挙区はもともとソウカが強烈に強い地域よ
    あれはソウカのおかげで選挙に勝ててるようなもんで、統一の支援なんて屁の突っ張りにもならんで

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2022/12/26(月) 11:59:48 

    >>234
    統一教会を過大評価しすぎなんじゃないの?
    票田もたいしたことのない中小規模の団体だよ。

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2022/12/26(月) 12:07:54 

    >>156
    そうやって外国人をどんどん受け入れて日本を外国人だらけにしようとしてる韓国統一教会マンセーの自民党へ誘導してろネトサポ。ガルのお決まりだね。私はダマされませんから。一刻も早く政権交代して欲しいくらい。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2022/12/26(月) 12:10:23 

    萩生田さん擁護に必死すぎるね。
    絶対に何かあるはずと思ったら、、、やっぱりか。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/26(月) 12:12:33 

    >>1
    今のままなら選挙やってもまた自民公明の勝ちって分かっていて
    言ってるんだよね、卑怯だね。
    これまで消去法で自民党に入れてきた人が
    実は自民党は統一だった、しかも公明という名の創価学会との連立という
    地獄みたいなカラクリが表沙汰に・・
    じゃあ立憲や共産党に入れるか?入れるわけない

    とうとう国民には選択肢がなくなった。
    そもそも国民を思う政党がこの国には無かったという残酷な事実があるだけ。

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2022/12/26(月) 12:28:45 

    >>253
    私は普通にそれらの野党を応援します。扇動ご苦労さま😐️

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2022/12/26(月) 12:30:18 

    >>10
    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/26(月) 12:33:25 

    >>8
    防衛費の「財源論」がバカバカしかったのは、現実に政府は、
    「国債・国庫短期証券を発行し、日銀当座預金を調達し、支出している」
     ためです。

     何しろ、税金を徴収して、支出する、など不可能であるためです。

     当たり前です。社会保障支出、防衛支出、公共事業、地方交付税交付金、科学技術、教育、ありとあらゆる政府支出は、
    「先になされる」
     のです。スペンディング・ファーストは、誰も否定することができません。

     防衛費が大幅に増額されますが、当たり前の話として国債が財源です。現実が、そうなのです。

     それにもかからず、
    「防衛費の支出の財源として増税しなければならない」
     といった「認識」の「人類」が少なくないわけで、もはや喜劇化してきました。

     少し、真剣に考えてみよう。来年度から、実際に「防衛増税」なしで防衛費を増強するのですよ。その「財源」は、何なの?
    自衛隊艦船など防衛装備品にも建設国債 来年度予算案で政府方針:朝日新聞デジタル
    自衛隊艦船など防衛装備品にも建設国債 来年度予算案で政府方針:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     岸田政権が進める防衛力の抜本強化で、政府は艦船など一部の防衛装備品の経費に、建設国債をあてる方針を固めた。老朽化した隊舎など、自衛隊施設に建設国債をあてる方針だったが、対象が広がる。23日に閣議決定…


     いや、建設国債だろうが、特例国債(いわゆる赤字国債)だろうが、現実には何の違いもありません。

     朝日新聞は、相変わらず「借金!借金!」と言っていますが、国債発行は民間経済に対する政府の貨幣発行です。これまた、誰も否定することはできません。というか、
    「政府が国債発行すると、国民の銀行預金が増える」
     という現実を、朝日新聞の記者はどのように解釈しているんでしょうか。
     
     まあ、どうせ何も考えていないというのが真実なのでしょうが。

     建設国債だろうが、特例国債だろうが、両者ともに、政府の支出、つまりは「国民の銀行預金創出」になるだけの話です。

     これが、政府の貨幣創出なのです。

     財源論などどうでもよく、政府は単に「まず支出をし」、その後、税金で我々の所得を奪い、国債・国庫短期証券と相殺して「貨幣を消している」だけの話です。

     この「財源認識」の正常化の可否が、日本国の存亡を決定する。まさか、こんな時代になるとは・・・・。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/26(月) 12:36:24 

    >>251
    ばかだね。
    外国人技能実習制度の事を言ってるんだろうけど、それに反対してる立憲、れいわ、共産党は「安い労働力」として入れる状況に反対してるだけで、外国人が日本に来ることを反対してる訳じゃないよ。それに立憲・れいわ・共産は入管法改正案にも反対してるからね。
    現状では難民申請に上限はない。日本で凶悪事件を起こして強制退去命令が出た外国人の半数が、難民申請して居座ってるの知ってる?現行の制度を悪用してるんだよ。それも含めて改正しようとしてるのに反対してるんだからね。

    とりあえず移民政策に関する政党別アンケートを添付したから見てみなよ。
    移民政策に関する政党アンケート 2022参院選
    移民政策に関する政党アンケート 2022参院選migrants.jp

    移民政策に関する政党アンケート 2022参院選


    +2

    -1

  • 258. 匿名 2022/12/26(月) 12:41:56 

    >>247
    自公以外でもいいけどきちんと各政党の政策を確認してね
    移民政策に関する政党アンケート 2022参院選
    移民政策に関する政党アンケート 2022参院選migrants.jp

    移民政策に関する政党アンケート 2022参院選

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2022/12/26(月) 12:48:15 

    >>257
    御託はいいから。韓国カルトとズブズブで政策協定まで結んでた議員もいる自民党はどうなんだ。この深刻な問題をスルーして矛先かえようとしてるあんたは何者だ。

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2022/12/26(月) 12:51:32 

    >>170
    ね。
    自民に入れる人っていつもこれ言うよね。「他よりマシ」って。他の政党のことなんて何にも知らなそう。でも国民の大半がこれだから政治家に馬鹿にされるんだな。実際馬鹿だから仕方ないけど。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/26(月) 13:14:20 

    >>1
    萩生田さんは安倍派で統一教会党でも作って自民党から出ていけば?

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2022/12/26(月) 14:03:15 

    衆院解散より
    統一教会自民党の解体が必要

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/26(月) 14:12:08 

    >>1
    岸田はもうだめ

    賛成党かな

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/26(月) 14:55:43 

    >>1
    何考えているんだろうな。〇鹿じゃない? 日本を潰したいのかな? 民主や日共の思うツボだよ。「防衛増税」が焦点化されるんだぜ? 「軍靴が~~~」とかいう連中のアジが見事に決まっちゃう可能性があるんだけど? こいつそれでいいんかな? 日本には、(特に女性には)そういうアジに弱い連中がたくさんいるんだぜ?

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2022/12/26(月) 15:15:03 

    >>14
    それが進まないんだな
    選挙に行くのは高齢者
    高齢者は自民が大好き

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/26(月) 15:16:51 

    >>254
    私も参政党に投票します!

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2022/12/26(月) 15:17:26 

    >>22
    これからの日本をしょって立つのは国民民主しかないと思う

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2022/12/26(月) 15:30:29 

    >>10
    でも他に良い人いないよね
    玉木さんは結構まともな事言ってるけど、知名度が低いし…

    +0

    -3

  • 269. 匿名 2022/12/26(月) 16:25:20 

    >>268
    玉木ってどっちつかずの人だよね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/26(月) 16:28:26 

    >>260
    馬鹿がバカバカ言ってるw

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2022/12/26(月) 16:47:25 

    清和会がんばれ!!
    でも自民…の中の増税売国奴はどうしたら駆逐できるのかわからない

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2022/12/26(月) 17:10:57 

    >>6
    みんな他の党嫌とかいって結局自民でしょう
    で、増税の信を得ましたまで決定事項
    立憲はガルは嫌だろうし、維新も自民以上にやばいのが多いじゃん(リコール水増し不正やら問題起こしてやめるやつ多い)
    共産社民NHK参政は論外
    国民はまともそうに見えるけど、党首以外全然パッとしないし、前原誠司とか焼肉屋から支援貰ってた人いるしね

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2022/12/26(月) 17:26:50 

    >>272
    自公国にガル民誘導しようと必死だね。

    これ以上、先延ばしすると危険水域だと考え、
    本当に解散する気なのかもね。
    やるなら、サクッと総選挙で勝算ありと踏んだ、と。

    確かに、先延ばしになればなるほど不利だもの。

    選挙結果によっては、岸田総理に退陣迫ればいい、と。
    岸田さんは自ら退陣する気なさそうよね。

    安倍派は岸田総理が邪魔だもの。
    少しでも議席奪われたら、退陣迫ればいいんだもの。

    どちらにせよ、自民党には入れません。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/27(火) 00:12:36 

    ホント自民の表現の仕方に腹が立つ、消費税の時と同じ。命と同じ大事な日本を守るために脅しだよね。問うと言うなら選挙カーで「自民は増税増税。増税しないと国防できません」堂々と連呼するんでしょうね。曖昧な演説やパンフの隅に小さく書くの禁止で

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/12/27(火) 13:05:43 

    >>180
    アタオカは「お前民」定期

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/29(木) 12:24:13 

    >>180
    単に読解力が無いだけだよね…

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/29(木) 18:03:39 

    >>1

    左翼
    ■「壺・ネトウヨ・ネトサポ」が口癖。
    現実で言ってるの、近所にも会社にも居ない。→引きこもり
    ■クリスマス当日
    「日本のトレンド上位にはクリスマス関連がないから、突き抜けた勘違い」
    そうツイッターで発言してた人いたが街の賑わいを知らない。→引きこもり

    12/24~25、
    表参道も丸ノ内も、各地千葉や埼玉もイルミネーションは大勢の人で賑わう。
    みんな家族・恋人・友人と過ごして多忙で、恋人ならホテルディナー食べて泊まる、友達とパーティー、家族団らん。

    ツイッターは多忙で見ないか、
    交通情報見るか、好きなアーティストのライヴやアニメや旅行等、自分の好きなものを見るのが大半の普通の人。

    クリスマスに20ツイートして、
    全て政治家批判、街中の賑わいも知らず、ど田舎の引きこもりジジイ。
    家族も恋人も友達も居ない。

    みんなから嫌われてる。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/29(木) 18:11:53 

    >>3

    萩生田さんの好きなところ。
    「(高校在学中)高田馬場で東京朝鮮中高級学校の生徒と乱闘になり、二度目の停学となる。」
    朝鮮系の人からは恨まれてそう。

    今も壺・ネトウヨ・ネトサポ言ってる人いるし。
    ネトウヨ言ってるの大半朝鮮人だよ、と教えて上げたらネトサポの言い方に変えてるし。同じ人らだよ。

    そんなに政治興味ある人口少ないけどね。
    周りも話してる人居ないし。5chとがるだけ。ヤフコメは電話番号必須になってから少し落ち着いた。

    つまり電話番号持たずに、
    少数派が大量コメントしてただけ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/29(木) 20:16:29 

    >>251
    >>254

    じゃあ社民党とかに票を入れたら?

    朝鮮系の世界になるよ良かったね。
    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/30(金) 17:12:59 

    本当に防衛費?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/01(日) 15:44:47 

    >>251

    監査から不正だと指摘されてる、
    左活動家は税金無駄にしてるからこれ追及したら?
    防衛増税前に衆院解散が必要 自民党・萩生田氏「国民の判断を」

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/01(日) 22:26:44 

    >>5
    解散?ないない。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/01/01(日) 22:28:28 

    >>7
    それであなたは自分が賢いと思っているんだ?傑作。w

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/01/01(日) 22:30:18 

    >>14
    それこそ、そんな話が夢芝居のようだわw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。