ガールズちゃんねる
  • 175. 匿名 2022/12/25(日) 20:28:10 

    >>2
    ここで注意しておくべき認識を1つ。

    それでもココに名前が挙がった人たち(高市早苗さんは勿論、石破茂、小泉進次郎でも河野太郎でも)皆、例えば、嘘で塗り固められた人生で国民・都民を欺いて来ている都知事の小池百合子みたいな薄っぺらい人間よりかは全員マシという事。
    そもそもガルちゃんでは毎回こういうトピ自体が、
    印象誘導的で胡散臭いから注意が必要だ。
    「こういう印象操作トピ」に流される事がガルちゃんでは一番キケンだよ。
    最近、岸田首相内閣への支持率や他自民党議員云々等、世間のネット上では岸田下げ、自民下げ、女性首相候補下げ等、胡散臭い印象工作が酷い。
    そもそも今年最大の大事件である安倍晋三元首相暗殺の〝黒幕〟も追求せず、我々は胡散臭い輩のため再び流されているような風潮下にあると懸念する。

    「犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは
    (精神病質者=サイコパスを)以下と定義している。
    ①良心が異常に欠如している 
    ②他者に冷淡で共感しない 
    ③慢性的に平然と嘘をつく 
    ④行動に対する責任が全く取れない 
    ⑤罪悪感が皆無 
    ⑥自尊心が過大で自己中心的 
    ⑦口が達者で表面は魅力的」(ウィキペディアより)
    【兎に角、小池百合子みたいな虚飾的のみで薄っぺらい政治家にだけは注意が必要】
    ●カイロ大学卒(本当は卒業していない)の英語もアラビア語も堪能な(同じく「堪能」には程遠い。小池のアラビア語はThis is a pen.の中学1年レベル→それで、カイロ大学〝首席〟卒業と世間を欺いて来た胡散臭く薄っぺらな人物であり人間性)
    ●芦屋出身の裕福なご令嬢(芦屋に住んでいたことはあるが、父はホラ吹きで政界の鼻つまみ者にて破産を経験)
    ●経済専門のニュースキャスター(専門でもないし、キャスターではなくアシスタント)
    など、小池の嘘は枚挙のいとまがない。

    しかしメディアは本人の言を垂れ流し、検証することもなかった。それは小池が常に立ち回ったとてつもなく大きな権力志向に気づかず、彼女のイメージ戦略にまんまとひっかかったからだ。細川護熙の日本新党、小沢一郎の自由党、小泉純一郎、安倍晋三の自民党と所属政党をコロコロ変え、その度に自分が以前無理やり接近して持ち上げた党首を徹底的に批判、こき下ろす。それに幾度も快哉を叫んだメディア。都知事選に出た時は築地市場の豊洲移転を決めたオッサン政治=旧弊の象徴としての石原慎太郎を「退治」するとばかりに築地も豊洲も生かす、との公約で圧倒的な勝利を得た。しかし、知事になってからは築地のことには一切触れない。

    万事がそうなのだ。
    小池が都知事選に出たときの公約は「7つのゼロ」である。
    ①待機児童ゼロ、②残業ゼロ、③満員電車ゼロ、④ペット殺処分ゼロ、⑤都道電柱ゼロ、⑥介護離職ゼロ、⑦多摩格差ゼロである。
    このうちペット殺処分ゼロは達成したかのように報道されているが、石井さんによると「老齢、病気持ち、障害のある犬猫は殺処分しても、殺処分とは見なさない、と環境省が方針を変更した」からであくまで後付けの理由に過ぎない。
    しかし小池はそんな公約をしたことさえ無視する。
    築地も豊洲も生かすと言った舌の根も乾かぬうちに自民党に擦り寄りたいためIRを推し進める二階俊博に擦り寄ろうと築地のテーマパーク化などともぶち上げる。現在コロナ禍でテレビに出てくるのを嬉々としている姿もこの延長にある。

    小池のカイロ大学卒業疑惑はエジプト政府が「証明」宣言したことで決着したことになっているが、エジプトは軍事政権で日本からのODA額も凄まじい。
    小池の父勇二郎はカイロで散々「娘の百合子は議員になってエジプトの外交関係は全て百合子次第」旨吹聴していた大ボラ吹きで、それを利用しようとしたエジプト権力の思惑もある。であるから
    【〝小池のかつての交際相手の舛添要一〟】が、
    「まともな大学なら一大学生の卒業を声明するわけがない」と言っても、メディアはそちらにはなびかないのである。
    実質は学歴詐称で国民を欺いて来て、やる気もない適当な公約を並べ立て、東京都民を騙している〝公職選挙法違反都知事〟の小池には要警戒。

    怖いのは、上記ロバート・D・ヘアのサイコパス規定に小池がすべて当てはまるのに、都知事再選はもちろんのこと、次期首相にとの声がメディアで流されたりして、国民全体が流され騙されてしまう事。

    今年は安倍晋三元首相の暗殺事件が一番キナ臭いのにマスゴミ・メディア、ネット上からも、
    統一教会云々や実行犯山上という男で有耶無耶にした報道だけで、安倍さん暗殺の〝黒幕〟を追求しているのか?!疑問だ。
    月並みな言い方だが、権力者には権力そのものを愛するのではなく、有権者に誠実に向き合ってほし

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2022/12/25(日) 20:47:48 

    >>175
    読んでないけどクソ長文投下する人の言うことは真に受けないようにしてる
    頭おかしそうだから

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/25(日) 21:08:55 

    >>175
    >>180
    >>181
    今年は安倍晋三元首相の暗殺事件が一番キナ臭い。
    マスゴミ・メディアも、統一教会や実行犯山上という男で有耶無耶にした報道だけで、安倍さん暗殺の〝黒幕〟を追求しているのか?!疑問だ。
    月並みな言い方だが、権力者には権力そのものを愛するのではなく、有権者に誠実に向き合ってほしい。その正反対に位置するのが小池百合子で、著書「女帝小池百合子」はそれを明らかにしている。
    世間・都民は「女帝暴露本」を一度は必ず読んでみて「小池がどういう人間か?」をよーく認識すべき。こういう工作トピがあるから、小池百合子みたいな薄っぺらい人間に騙されるからね。
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミ
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミblog.goo.ne.jp

    第1次、第2次と2度の大戦に従軍したドイツの画家オットー・ディックスは戦後「人間は忘れっぽい」と戦争を繰り返す愚かさを嘆いた。ディックスは第1次大戦後の街にあふれる傷痍軍人、娼婦、戦後成金などを描いて警世としたが、反戦思想を煽るとしてナチスは「退...

    +3

    -3