ガールズちゃんねる

「−15㎏ダイエッター」直伝!【レポ】「1日2食ダイエット」実際の効果って?

86コメント2022/11/24(木) 20:17

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 11:49:42 

    「−15㎏ダイエッター」直伝!【レポ】「1日2食ダイエット」実際の効果って? - 【ftn】
    「−15㎏ダイエッター」直伝!【レポ】「1日2食ダイエット」実際の効果って? - 【ftn】ftnews.jp

    皆さんは、「短期間で痩せたい!」って思うことはないですか?私は常々思っています(笑)今回はそんな私のダイエットレポです^^「1日2食ダイエット法」をやってみたのでをご紹介します♪


    今回は私のやっていた方法をご紹介していきます!!

    メリット

    デメリット

    自分に合った方法で痩せよう!

    1日2食実践してる皆さん、効果はどうですか?

    +6

    -52

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 11:50:16 

    1日2食だけど激太りですが

    +245

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 11:50:37 

    こういうのは余りアテにできない

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 11:50:41 

    2食だけど痩せません…

    +104

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 11:50:51 

    漫画にしなくても箇条書きで十分な内容

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:15 

    わたしずっとこれ!
    お相撲さんが2食だから逆に太るとか言われるけど、そんなことないよ

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:17 

    1日1食してるけど、一食でいちにちぶんのカロリー摂取してるからプラマイ0。

    +74

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:27 

    朝ごはん20年くらい食べてないけど、太る時は太るで

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:36 

    >>1
    その漫画の人、栄養バランスもおかしくなって便秘ってそれダイエット失敗してない…?
    よく人に勧めようと思ったよね

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:40 

    元々朝食べなくて二食だけど普通
    ここから痩せるのは運動しなきゃだよな

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:46 

    肌がツルツルになったのは良かった。
    2ヶ月で2キロ痩せたけど、それ以上は減ってない。
    でも空腹の時間を作るのは大事なのでこれからも続けます。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:54 

    私は5食だけど痩せてるよ
    要は1日の総量で何食かは関係ない

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 11:51:57 

    すんげー当たり前のことを書いてる

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 11:52:18 

    漫画のなかでいらすとや使うのって斬新じゃない?

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 11:52:18 

    朝ごはんちゃんと食べないと代謝が悪くなる

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 11:52:20 

    まさに同じような生活。ちっとも痩せない。BMI23

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 11:52:25 

    1日2食でも、内容を見直さないと痩せないよね
    やっぱり

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 11:52:30 

    食べる回数を減らすより、回数増やして量を減らしたほうが良いんじゃなかったっけ?
    空腹にするとウンタラカンタラ聞いた気が

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 11:52:47 

    食事だけ改善したって綺麗なボディーつくりにはならんよー
    って口ではいくらでも言える

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 11:52:56 

    1日5-6回にわけて食べてる

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 11:53:01 

    便秘になったら肌も荒れるし台無しになっちゃうよね

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 11:53:24 

    怪我で自宅療養中、自然にブランチっぽくなって1日2食だった
    半年で5キロ痩せたよ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 11:53:29 

    なんで2食だとバランスが偏るの?
    バランスの良く2食ではないの?
    よくわからん

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 11:54:40 

    >>1
    正直一日の消費カロリー以下になれば食事何回に分けても問題ないと思う
    減量で5回とか6回に分ける人もいるもん
    ただタンパク質を一日中ずっと一定に保ちたい筋肉人間は6回とかに分割して摂るみたい
    ビタミンと同じ感じなのかなと思ってる

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 11:54:40 

    昼は外食なのに一週間の食費2000円って2万円の間違いだよね?

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 11:55:33 

    >>1
    朝食わないと口臭いって聞いてから朝は絶対食べる
    その代わり夜に抜くってより少量にしてる。豆腐のみ

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 11:55:38 

    >>23
    昼の外食で乱れるんでは?
    ちゃんと計算してバランスとれば偏らないと思う

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 11:55:41 

    >>11

    ちなみにその2食な時間帯と、どんな食生活でしたか?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 11:55:46 

    >>9
    やるなら栄養バランスや食事時間を考えろ、学生さんがやるなら食べ過ぎた日の翌日にリセット目的で、とか書いてるよ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 11:56:44 

    >>17
    焼菓子一日2食で1200カロリーとかの人と
    和食一日2食の1200カロリーが同じわけない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 11:57:22 

    >>14
    本当だね
    イラストレーターが書いた記事ってより絵が少し上手いライターが書いた記事って感じかな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 11:57:39 

    >>1
    スリコのオーロラグラスやっぱ可愛い

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 11:57:45 

    >>24
    たんぱく質は食いだめできないからだよ。
    一食で50gとっても半分くらいは吸収されずにそのまま排出される 

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 11:58:10 

    >>30
    焼き菓子1200!量すごそう!と思ったらそうでもないから怖い

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 11:59:51 

    絶対無理だな。1日3食でも真夜中におなかがすいて昨夜もパン食べちゃったし

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 11:59:52 

    1週間の食費2,000円??
    外食費抜きでってこと?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 12:02:45 

    >>2
    私もよ。お相撲さんが一日二食らしいけど…身体を大きくするのに最適な方法なんだって!どうりで私たちも、大きくなるワケよね笑

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 12:04:00 

    昔あった置き換えダイエットみたいだね
    私は2食では必要な食物繊維とかが取りきれないんだよな〜
    完全にメニュー固定でいくならいけそうだけど

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 12:05:40 

    昼外食してるのに、一週間食費2,000円???

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 12:06:14 

    野菜などの食物繊維を摂ると、余計に便秘もしくは下痢になりやすいんだよなぁ…
    納豆・ヨーグルト・コーヒーで解消する

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 12:07:45 

    >>2
    食べる時間を10時から19時に収めないとダイエットにならないと他の記事で読んだよ

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 12:09:26 

    血糖値あがりやすくなりそう

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 12:10:02 

    >>2
    量が多いんだと思うよ。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 12:10:48 

    まぁ…「健康的に痩せる」とは書いてないもんな…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 12:11:30 

    前に、広末涼子の食事が午前中と午後1回ずつだと聞いたな。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 12:14:04 

    >>1
    一日2食は一度の量が増えて太った。
    逆に一日中2時間起き位に和菓子とか摘むくらいのが痩せた。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 12:18:35 

    ずっと1日2食で食べたいものを食べて間食もしてるけどあんまり太らない。夕飯の後ポテチ一袋とか食べるけどBMI18。中性脂肪もかなり低め。体質もあるよね。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 12:22:14 

    >>25
    しかも朝はプロテイン
    プロテインて結構高いよね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 12:23:52 

    1日2食のメリットで好きな物食べられるってどういう子??

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 12:23:57 

    >>2
    おデブは2食でも3食でも5食でも太ってるからw

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 12:25:34 

    一日二食でも食べる時間とかカロリー考えなきゃ痩せないわ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/10(木) 12:26:36 

    朝1食目食べて 夕方2食目5時か6時には食べ終わるようにしてる。週末は3食の時も。夜8〜9時とかに寝るから早く食べるとお腹スッキリで寝れるから良い。ぼちぼち体重は減ってる。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/10(木) 12:26:37 

    そもそも短期間で痩せたいってのが間違ってる
    確実にリバウンドする
    元の体重にもよるけど月2~3kgが妥当

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/10(木) 12:27:45 

    >>7
    小柳ルミ子『わたくしもずっと一日一食だけど、若い頃から衣装のサイズが変わらないわよ』

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/10(木) 12:27:46 

    >>18
    その「空腹にするとウンタラカンタラ」はまやかし。
    省エネモードになって吸収率が〜てやつでしょ?
    全くそんなことはないから、ライフスタイルにあった回数でいいんだよ。
    結局は一日の総カロリー。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/10(木) 12:28:28 

    >>34
    そこそこ大きめのケーキ2.5~3個くらいだね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/10(木) 12:29:43 

    >>1
    毎日3食食べてるけど3ヶ月で15kg痩せてBMIが26.7から20.1になりましたが?
    摂取カロリーと消費カロリーあとは栄養バランスであまり回数は関係ない

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/10(木) 12:42:15 

    >>2
    米とか麺とかで済ませてない?
    炭水化物の量が多すぎるんじゃ?
    あとは間食してるか

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2022/11/10(木) 12:43:54 

    2食の時痩せてましたよ
    朝か昼どっちか食べたら夕飯まで飲み物だけ
    たまにチョコ一欠片
    夜にがっつり食べたいから15時頃お腹すいてもわざと空腹状態保って夜にがっつく
    夕飯後のデザートあり
    3食食べたら太ってダイエットのため運動や筋トレしたら余計お腹すいてきっちり3食やめられなくなった。食べてるものはヘルシーでデザートやお酒飲んでないのに、、

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/10(木) 12:44:21 

    昼は外食がほとんどで夜は自炊?
    で1週間の食費2,000円ってどうやったらそんな金額になるのか教えてほしい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/10(木) 12:51:54 

    私最近食欲なくて朝、少し食べて昼抜き、夜も食べたくなかったらほとんど食べないから痩せてきた。
    ダイエットしたいわけじゃないけど普段はめちゃくちゃ食べるから食事を抜くとすぐに効果出るタイプ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/10(木) 12:53:18 

    食欲なくて1日1食ですがデブだよ
    消化が悪いのか胃が張るし空かない
    便秘で尿も出づらいけどデブです

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/10(木) 13:07:06 

    >>2
    私も2食だけど、2食だからなのかめっちゃ食べちゃう。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/10(木) 13:09:38 

    最近2ヶ月で8キロ落としたけど、食べる時間大事だよ。私は朝からお昼にかけて1000キロカロリー食べてる、夜は夜ご飯の味見か納豆だけ。運動もしてないです。夜に集中してカロリー摂取したら、同じカロリーでも太ると思います、私の友達がそれで太ってる。ほんとに夜以外食べないのに。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/10(木) 13:10:52 

    >>64
    すいません、朝昼食べないのに太ってるです💦

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/10(木) 13:11:29 

    仕事が中途半端な夜勤みたいなので、14時に出て23時に帰ってくるんだけど(今日は休み)
    ちょうど今の時間ぐらいに大量に食べて20時ごろに軽食(最近はずっとささみバー一本)、朝目覚めたら起きたら作り置きしてる具沢山野菜スープとご飯軽く一膳+納豆
    これで7月から7キロ痩せてる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/10(木) 13:27:42 

    便秘は無理、勘弁

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/10(木) 13:59:47 

    >>62
    代謝が悪すぎるのでは…?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 14:11:43 

    私は内容と量が適切だったら2食で十分
    もう1食分お腹が求めてこない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 14:26:34 

    太って人って何食食べようが太ってるよ。
    もちろん、薬の副作用は別として。
    食べる内容と量だと思う。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:20 

    2食にしたら過剰に爆発してた食欲が収まったし、あすけんで栄養バランスも見てるからなんか身体の調子がすこぶる良くなった。
    本当に意外とお腹空かないし、胃が小さくなるのか一食あたりの量もドカ食いしないから痩せてきたよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:36 

    >>1
    17歳から21歳でマイナス40㎏痩せて、20年間保ってるから分かるけど
    短期間で高い目標しかも継続する気ゼロ(目標体重になったら元の食生活に戻る)は
    100セントリバウンドする

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/10(木) 16:26:35 

    >>33
    だから一日一回食なんか全然だめじゃない?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/10(木) 17:39:07 

    >>55
    省エネモードとかじゃないよ。
    血糖値。
    1日の総摂取カロリーが大事だからこそ、それに合わせて3食でも5食でも食べたら良い。ものすご〜く時間の間隔が空くのはお勧めしない。個人的な意見です。
    あと1日の総カロリーとはいえ夜が少なめはお勧め。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/10(木) 17:46:51 

    >>73
    だよね。16時間ダイエットしながら筋トレしてる人はよくわからない。16時間ダイエットって痩せるためだけのものでボディメイク関係ない。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/10(木) 18:09:51 

    >>65
    朝昼食べたないからこそ太ってる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/10(木) 19:00:24 

    何キロから何キロになったのかわからないけど、ベストな状態から15kgも太ったことがある人ってあんまり説得力ないな。
    普通に太ったことない人の日常に倣った方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/10(木) 19:16:16 

    1日1食か2食にして12kg痩せて美容体重になったし、今も体重キープ出来てる。
    食費の分を貯金とか他に回せるようになったから良かったと思う

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/11(金) 07:25:09 

    昨日夕飯の時お腹減ってなかったから、
    プロテインだけ飲んで寝たら
    普段7時ごろまでぐっすりなのに
    5:30頃起きた。
    でも体重は減ってたね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/11(金) 14:45:22 

    >>79
    よくわからないけどプロテインに安眠効果はないぞ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/11(金) 15:35:50 

    >>80
    いや安眠できてないし(笑)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/11(金) 17:33:27 

    ホルモンバランス崩れやすい人はやめようね。
    不正出血したり、生理不順になるから。
    将来的にも良くないよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/12(土) 18:50:04 

    二食ダイエットしてたら、毎回何日かすると、むずむず症候群になってしまいます。
    一応卵やお肉などたんぱく質や鉄分はとってるつもりですが、みなさんも気をつけてください。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/13(日) 23:25:56 

    1日2食だよ

    164㌢だけどBMIはモデル体重
    洋服サイズはXS

    食べる量、カロリーもそうだけど脂質&糖質&塩分の摂取量多いのでは?
    1日1食にしたら…ガリガリになりそう
    1日2食だけど少食です

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/15(火) 00:36:04 

    何十年も2食だったけど痩せた事ない
    朝はコーヒーだけだった

    今はダイエットしてるから朝ごはんというよりプロテイン飲んでる
    要は栄養バランスと摂取カロリーの問題だと最近気付いた

    食べなきゃ痩せるかもだけど
    身体が萎むって感じかな綺麗ではない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/24(木) 20:17:45 

    >>64
    私も同じ。
    夜食べると太るタイプ。1日の摂取量より、空腹睡眠が痩せるみたい。

    お腹空いて眠れないこともなく、朝もスッキリ体が軽い。こういうタイプは朝型なのかな。夕方~夜がメンタルも弱くなる。

    自分に合ったダイエット法って大事だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。