ガールズちゃんねる

【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

869コメント2021/11/01(月) 23:49

  • 1. 匿名 2021/10/02(土) 00:19:13 

    メンタルが下がってしまった人向けなのでうつ、引きこもりでなくてもどなたでも✨暖かいトピにしましょう
    今日はお部屋の掃除とご飯を作りました‪(*ˊᵕˋ* )
    【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

    +531

    -11

  • 2. 匿名 2021/10/02(土) 00:19:48 

    今天津飯を作った

    +360

    -7

  • 3. 匿名 2021/10/02(土) 00:20:13 

    友人からの嫌味をスルーできました

    +500

    -8

  • 4. 匿名 2021/10/02(土) 00:20:19 

    ワクチン打ちに行った

    +485

    -15

  • 5. 匿名 2021/10/02(土) 00:20:36 

    徒歩0分の自販機にジュース買いに行けた!笑

    +468

    -10

  • 6. 匿名 2021/10/02(土) 00:20:56 

    パチスロ三昧飯も食わなかった

    +11

    -67

  • 7. 匿名 2021/10/02(土) 00:21:04 

    高認の勉強してる

    +324

    -7

  • 8. 匿名 2021/10/02(土) 00:21:19 

    バッティングセンターからのカラオケ

    もちろん一人で

    +297

    -14

  • 9. 匿名 2021/10/02(土) 00:21:20 

    断酒会もう行かない…

    +36

    -17

  • 10. 匿名 2021/10/02(土) 00:21:26 

    トピが立ったら書き込めるのに〜チラッ

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/02(土) 00:21:31 

    ハローワークの前を通り過ぎることができた!

    +353

    -11

  • 12. 匿名 2021/10/02(土) 00:21:43 

    >>3
    それすごいね
    私本当にそういうのずっと引き摺っちゃう
    でも頑張りすぎないで辛かったら話してね

    +181

    -4

  • 13. 匿名 2021/10/02(土) 00:22:02 

    トピ立てありがとうございます
    このトピ大好き!

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/02(土) 00:22:31 

    70リットルのゴミ袋ふたつ捨てれた。
    まだまだ大量にある。
    なんとかしなくちゃ。

    +380

    -4

  • 15. 匿名 2021/10/02(土) 00:22:45 

    今日は生理痛が酷かったので、寝てました
    自分に優しくできた

    +408

    -9

  • 16. 匿名 2021/10/02(土) 00:23:08 

    ご飯を食べられた

    +233

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/02(土) 00:23:08 

    ファミリーセール行ってきました

    +30

    -15

  • 18. 匿名 2021/10/02(土) 00:23:13 

    ご飯を作りました
    庭の手入れと掃き掃除をしました

    +205

    -4

  • 19. 匿名 2021/10/02(土) 00:23:21 

    夕ご飯作りました。

    +153

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/02(土) 00:23:55 

    【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

    +356

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/02(土) 00:24:14 

    最近は特に食欲がなくて飲み物(カフェオレか牛乳)しか摂ってなかったけど今日はうどんを食べれた。(卵も入れた)
    この調子で明日は納豆ご飯を食べようと思う。

    +403

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/02(土) 00:24:14 

    台風なのにみんな凄い

    +147

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/02(土) 00:24:17 

    マックのドライブスルーで注文出来た!

    +173

    -3

  • 24. 匿名 2021/10/02(土) 00:24:40 

    >>12
    3です
    お気遣いありがとう( ´∀`)

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/02(土) 00:24:56 

    ゴミ袋もって家中のゴミ箱からゴミ回収して、
    引出しでグチャグチャになってた靴下、整理整頓してみた!
    相棒がいない子が4枚も…
    靴下ってどこ行くんだろう。

    +180

    -2

  • 26. 匿名 2021/10/02(土) 00:25:36 

    今日はいい日になるよーー!
    がんばったね。出来なくてもいい!笑顔が一番だ!

    +148

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/02(土) 00:25:50 

    ケンタッキーを食べた

    +88

    -7

  • 28. 匿名 2021/10/02(土) 00:25:55 

    5円玉を握りしめて、神社にお参りに行きました。

    +194

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/02(土) 00:26:15 

    掃除機かけられました!
    スーパーへ行けました!

    涼しくなってきたし、みんなの気持ちが穏やかになりますように。

    +250

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/02(土) 00:27:19 

    役所に行けた。
    学校に書類届けられた。
    ご飯はほっともっとに頼った。
    もうすぐ因縁の相手と縁を切ることが出来そう。

    +205

    -4

  • 31. 匿名 2021/10/02(土) 00:27:24 

    >>1
    ほんと尊敬します。
    私はまだ高校生なんですけど、勉強もしなきゃいけないのにできなくて周りの人たちと比べてしまって病みます。自分はなんでこんなに何もできないんだろうって。

    自分のことすらままならないのにちゃんとした大人になれるか不安です😔

    +116

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/02(土) 00:28:02 

    育児ノイローゼからの引きこもりです

    台風で調子も悪くイライラも酷かったけれど、息子に(2歳)絵本を読んであげることができました
    8冊(笑)

    +211

    -15

  • 33. 匿名 2021/10/02(土) 00:28:17 

    8月にもらっていた友達にLINE返信した。

    +130

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/02(土) 00:28:27 

    みんなえらい!!!

    +136

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/02(土) 00:28:44 

    高校生の息子なんですが、今日は朝から学校に行けました。なんと水曜日は自転車漕いで駅まで行ってくれました。まぁ、昼登校なんですがね。
    少し前を見られるようになったのかなぁ。
    雨降りでしたが、心は晴れました!

    +232

    -5

  • 36. 匿名 2021/10/02(土) 00:29:08 

    トピ立てありがとうございますm(_ _)m

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/02(土) 00:30:04 

    ユニクロで着ない服をリサイクルボックスに入れました。届いたCDを車に録音しました。

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/02(土) 00:30:08 

    スタバで焼き芋フラペチーノ飲んだ

    +68

    -4

  • 39. 匿名 2021/10/02(土) 00:30:53 

    インディ最後まで見たわ。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/02(土) 00:30:54 

    >>9
    がんばれ

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/02(土) 00:31:44 

    人間として当たり前なんだけど、ちゃんとお風呂に入った
    湯船にお湯溜めて入浴剤入れて髪も洗ってちゃんと乾かした

    +270

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/02(土) 00:32:00 

    ヒロシです。うつ引きこもりの何もできない私はこの後どこに行くのだろうと都会のお店で深く考えていました
    格安牛丼、おいしかったとです。

    +88

    -5

  • 43. 匿名 2021/10/02(土) 00:32:09 

    >>40
    うん。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/02(土) 00:32:12 

    掃除ができた

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/02(土) 00:32:28 

    >>11
    仕事探してきたなら分かるけど、通り過ぎたって何が凄いの?

    +11

    -66

  • 46. 匿名 2021/10/02(土) 00:32:36 

    履歴書書いた!
    書いただけ

    +159

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/02(土) 00:32:46 

    生きた

    +197

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/02(土) 00:33:06 

    自宅近くのポストへ投函に行けました。
    でも向かってる途中から胸がバクバクして息切れと吐き気が辛くなってしまい、投函した後たまらずその場にしゃがみこんでしまった

    しかも人のお家の前で、玄関をガチャガチャする音が聞こえて、不審者に間違われたかもと思ってなんとか家に帰って横になって休みました…。
    同じ場所、シチュエーションでこうなったの2回目。
    通報されてしまったかな。
    あのお家の人本当にごめんなさい

    +139

    -2

  • 49. 匿名 2021/10/02(土) 00:35:54 

    料理した
    片付けしてない。。

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/02(土) 00:37:51 

    掃除機かけれました
    他何も前進してないけどなんかすっきりした

    +90

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/02(土) 00:37:54 

    少し掃除した

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/02(土) 00:38:30 

    心療内科通いで半年引きこもってたけど、今日アルバイトの面接行って採用された!少しずつだけど頑張ってみよう。

    +203

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/02(土) 00:39:22 

    ちゃんと病院に行った。
    免許更新の手続きをした。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/02(土) 00:39:31 

    >>45
    それくらいハローワークが怖いんだよ

    ちなみに私はクリスマスと誕生日とディズニーランドが怖い

    +117

    -2

  • 55. 匿名 2021/10/02(土) 00:39:35 

    またお風呂入れなかった。何故にお風呂に入れなくなるんだろう?
    でもパンは美味しく食べれたよ!やったぜ!

    +122

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/02(土) 00:39:48 

    やっとの思いで妊娠できたのに出産直前で死産しました
    それから3年無職で引きこもり気味です
    先々月、上階に住んでるシングルマザーさんに騒音の苦情を初めて管理会社を介して言ったら、逆ギれされて、駐車場でいきなり「あのー、子供いないくせに文句言わないでくれます?」と怒鳴られました

    びっくりして固まっていたら「本当なんなのあんた、シングルの大変さも知らないくせに、これだから子供できないやつって嫌い」と吐き捨てられました

    誰とも話したくなくなっていましたが、先ほど夫に引っ越して環境を変えたいと思ってると言うことができました

    +228

    -10

  • 57. 匿名 2021/10/02(土) 00:40:30 

    ずっと買いに行きたかった布団がようやく買えた
    歯医者の予約もした

    +88

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/02(土) 00:40:34 

    将来のことを少し考えることができた

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/02(土) 00:41:14 

    >>52
    おめでとー!!大丈夫上手くいくよ!
    愚痴りたくなったらその時はトピ立てればいいさ!(笑)

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/02(土) 00:42:10 

    >>54
    それらに加えて私は年始も怖い。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/02(土) 00:42:25 

    >>56
    酷すぎる
    引っ越し作業ってしんどいけど環境変えて生活の安全を確保できますように

    +131

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/02(土) 00:42:46 

    >>25
    そう、不思議だよね。
    どこ行くんだろう?
    で、捨てると相棒が出てくる。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/02(土) 00:43:14 

    今日はフードコートがすいてたから何ヵ月ぶりかの外食した
    ご飯がお腹いっぱい食べられた
    なんか嬉しかった

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/02(土) 00:43:35 

    >>60
    お盆も怖い

    同級生が帰省してきてガクガクブルブル

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2021/10/02(土) 00:43:36 

    >>62
    旅に出るんだよ。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/02(土) 00:43:55 

    >>35
    息子さん頑張れー!
    母は悩み尽きないと思いますが応援してますよ!

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/02(土) 00:44:58 

    >>65
    たまに車道で干からびて行き倒れてるよね
    旅の間何食べてるんだろう

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/02(土) 00:45:04 

    踏み台昇降できた!

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/02(土) 00:45:06 

    雨だったけど郵便局行ったりコンビニに外出した!
    なのに夜に人格否定されるようなこと言われて涙が止まらない

    +68

    -3

  • 70. 匿名 2021/10/02(土) 00:46:57 

    >>59
    ありがとう!
    正直ほとんど家にいたから使い物になるか不安だけど、焦らずやってみるよ。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/02(土) 00:47:17 

    >>56
    謝罪もなしに
    「子供いないくせに」とか
    「シングルの大変さも知らないくせに」とか
    「子供できないやつが嫌い」とか
    騒音問題から論点ずれてるし、そういう攻撃的な物言いの人って関わるだけ自分が疲弊しちゃうから、大変と思うけどお引っ越しに向けて少しずつ進もう!

    +150

    -2

  • 72. 匿名 2021/10/02(土) 00:47:23 

    みんなめっちゃ頑張ってる~~
    今日服2枚断捨離でゴミ袋に入れたわぁ

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/02(土) 00:47:28 

    神社にお参りに行きました

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/02(土) 00:47:37 

    子供の運動会があったので行ってきました
    つばの広い帽子かぶってあまり目を合わせないでいいようにして
    子供が頑張っているのを見れたので行ってよかったです

    +79

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/02(土) 00:48:26 

    昨日から部屋干しで乾かない洗濯物を専用の袋使って乾燥機かけたらちゃんと乾いたよ!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/02(土) 00:50:48 

    >>56
    そういう言い方する人って相手を選んでるんだよ

    一日もはやく引っ越せるといいね

    あまり無理しないでくださいね

    お子さんの御冥福をお祈りいたします

    +131

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/02(土) 00:54:15 

    >>56
    大変でしたね
    苦情言うのも旦那さんに環境変えたいって伝える勇気すごいと思います
    環境を変えることで>>56さんの心身共に穏やかに過ごせますように

    +78

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/02(土) 00:54:24 

    >>11
    >>54
    なるほど!そう言う事なんですね。
    11さんごめんね。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/02(土) 00:55:03 

    人間ドック行った
    疲れて帰宅して昼寝したあとネイルサロンにも行った
    これからお風呂に入ります
    しかも湯船に浸かります!
    週初めの頃はずっとベッドの中で過ごしていたのにこの差はなんなんだろう

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/02(土) 00:55:04 

    洗車

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/02(土) 00:55:27 

    学校でたくさんテストがあって、なかなか勉強するやる気が出ないから、結局テスト前日から当日にかけて徹夜で追いこみで勉強してからそのまま学校に行ってテスト受けた。疲れた。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/02(土) 00:57:59 

    2週間分のアイロンがけを一気に頑張った
    けどお風呂にはいる気力がなくなったw

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/02(土) 00:57:59 

    >>67
    誰かが面倒見てるのよ(笑)鳩の餌やり的な。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/02(土) 00:58:09 

    >>65
    そうか、旅に出てるのかー。一人旅だね。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/02(土) 00:59:01 

    酸っぱいの食べた‼️

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/02(土) 00:59:42 

    シャワーできた。髪も洗った。でもあとは寝てた。明日こそゴミ捨てに外に出る。

    +65

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/02(土) 01:01:36 

    >>69
    雨の中お疲れさまでした!手続き一段落するとスッキリするよね!

    頑張ったねー

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2021/10/02(土) 01:02:39 

    >>52
    素晴らしいな〜

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/02(土) 01:02:46 

    介護士
    ワンオペで8人の利用者の食事用意と介助
    臥床離床介助のあとにすぐ入浴介助
    休憩時間30分潰れて健康診断でご飯食べないまま
    夕食介助と臥床介助
    本当に疲れた!!がんばったわ

    +47

    -7

  • 90. 匿名 2021/10/02(土) 01:03:19 

    6月にコロナワクチンの申し込み用紙が届いてたけど予約するのが嫌だったけど母にしつこく言われ、昨日電話でようやく予約できた。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/02(土) 01:04:17 

    >>63
    美味しい物食べると幸せな気持ちになるよね♪

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/02(土) 01:04:32 

    うつ4年の無職で専業主婦です
    殆ど寝室にこもってます
    でも今朝は夫のお弁当を詰めることができました
    できたのは洗濯と夕飯作りとそれだけです

    +99

    -4

  • 93. 匿名 2021/10/02(土) 01:05:24 

    明日ワクチン接種してきます。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/02(土) 01:05:25 

    お風呂の掃除して防カビの燻製たいた
    やらなきゃと思って、ようやくデキた!

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/02(土) 01:06:17 

    お風呂をあらえたよ!

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/02(土) 01:08:22 

    >>87
    マイナス速攻で食らってコメントしなきゃよかったと深夜に凹む

    せめてマイナスはしないでスルーしてもらいたい

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2021/10/02(土) 01:08:29 

    他トピでマイナスつけられたけど、まぁいいやーってスルーすることができました

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/02(土) 01:08:32 

    >>93
    私も明日ワクチン。1回目です。ドキドキします。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/02(土) 01:11:27 

    >>96
    なんでマイナスなのか分かんない
    間違って当たったんじゃない?

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/02(土) 01:16:17 

    着替えも化粧も出来なかったけど子供の食事の用意と歯磨きはできた
    天気悪かったから録画しておいた『いないいないばあ!』と『逃走中』見せてた

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2021/10/02(土) 01:17:34 

    >>89
    冗談抜きで政府は介護職不足と待遇改善を真剣に考えたほうがいいと思う。
    介護されるほうもするほうも潰れちゃう。

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2021/10/02(土) 01:18:50 

    >>14
    凄いじゃないの!
    ごみ捨てって体力と労力はもちろん、頭も使うよね

    +74

    -1

  • 103. 匿名 2021/10/02(土) 01:18:51 

    太陽の光を浴びないと鬱病になりやすいらしいから
    一日一回は外に出てる

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/02(土) 01:20:00 

    >>56
    頭がおかしい人からは離れた方がいいですね。
    大変でしたね。

    +101

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/02(土) 01:20:01 

    夕方起きて本格的チキンティッカマサラカレー作った。洗濯もした。今からお皿とか洗う。本当はそのまま寝たいけどそれだけはやっちゃダメな気がする。

    ネットバンクで振込しなきゃいけないと思いながら3日経ってる…腰が重い。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/02(土) 01:21:37 

    適応障害からのうつで仕事をやめて実家に戻り7ヶ月くらい他人と喋ってません
    友人からの連絡もなくなりました
    グループチャットも削除されました
    ぼっちになったけど母親とお好み焼きを作れました

    +123

    -2

  • 107. 匿名 2021/10/02(土) 01:24:19 

    >>57
    歯医者の予約、私もしないと。その場で予約して帰らないとなかなか予約するの面倒になっちゃうよね。そんなこんなで皮膚科も美容院も行けてない。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/02(土) 01:24:39 

    塾に行って古典の勉強して来た✌️

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/02(土) 01:25:53 

    >>106
    えーお好み焼きいいなあ~次回は私も呼んで~

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/02(土) 01:26:50 

    ウォーキングしようと買っていたシューズをやっとAmazonの箱から出して玄関におろすことができました。日焼け止め塗って張り切ってたけど結局外に出れず…明日こそは出れるといいな

    +66

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/02(土) 01:27:23 

    >>60
    嫌だね
    夏休み前のみんながソワソワしだす感じも嫌い

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/02(土) 01:28:10 

    途中放棄していた編み物。そろそろ必要だしね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/02(土) 01:28:38 

    >>1
    それ凄いね。
    私はダラダラしてしまったので、今クイックルワイパーしたよ。
    今から玄関、廊下、トイレ掃除する(^o^)/

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/02(土) 01:29:26 

    >>46
    それがすごい!

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/02(土) 01:31:49 

    チャーハン作って食べた。
    冬の掛け布団出して、カバーは洗濯
    今除湿器の上に部屋干し。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/02(土) 01:32:21 

    >>9
    何か嫌な事あったの?

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/02(土) 01:33:15 

    嫌なこと言ってきた人に、そういうこと言われるの嫌だな、と伝えることができました。
    いつも我慢して一人で鬱々考え込んじゃうんだけど、自分を大切にできてよかった。

    +87

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/02(土) 01:34:07 

    刺し子のふきんを30分だけ作れた。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/02(土) 01:38:35 

    >>54
    ハローワークなんてお仲間がいっぱいいるところだよ
    どんよりとした雰囲気だよ
    キラキラしてないよ
    怖くないよ

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/02(土) 01:38:56 

    >>56

    その人はそんなんだからシングルなんだろうし、そんなんだから誰も助けてくれず大変なんでしょうね。

    そんなんだからシングルなんだよ!とキレなかったあなたは立派だと思います。

    +115

    -3

  • 121. 匿名 2021/10/02(土) 01:40:27 

    >>92
    食料の買い出しはどうされていますか?

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/02(土) 01:42:32 

    1人で散歩に行きました。
    そろそろ復職に向けて、実家から自分の家に帰らないとと思ってます。

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/02(土) 01:43:56 

    みんな、すごいね。
    でもできなくても自責しなくていいの。
    「人生はそんなに大義も意味もないから、もっと気楽に」
    叔父の言葉だけど、すごく気持ちが楽になった。
    今日たとえ何もできなくても、それでも構わないと。

    +70

    -1

  • 124. 匿名 2021/10/02(土) 01:43:59 

    10年ぶりに病院に行けた。(術後の検診)
    予約の時に鬱病だったと言ってたからか、怒られなかった。良かった。再発も無かった。

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/02(土) 01:46:49 

    >>15
    その考え方いいですね。
    何も出来なかった日は自己嫌悪でさらに落ち込みますが、自分には優しくできたんだから それとても大切なことですね。

    +44

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/02(土) 01:49:48 


    午前中が全く起き上がれなくなりました
    お昼頃なんとか起き上がるけど、1日中寝れるかもしれないと思った
    久々に洗濯が干せた日でした
    身体が鉛のように重い、頭が全く動かない
    好きだった本を読む意欲が湧かない

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/02(土) 01:53:33 

    朝7:30に起きて夜9:30に寝ました。
    娘です。もう1年以上学校に行っていないけど、生活リズムが崩れていません。
    世の中、気質で住み分けができたら生きやすくなるのかなあ、なんて考えてます。

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/02(土) 01:53:59 

    >>6
    最高!それが一番!!私も打ちに行こ

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/02(土) 01:56:02 

    >>117
    自愛だよ。
    人に迷惑かけなければ、どんどん自愛した方がよい

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/02(土) 01:58:55 

    みんなえらいね~✨すごいすごい✨

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/02(土) 02:03:35 

    今ベランダで星みてた
    消えてしまいたい
    時間が戻ればいいな
    罪を償えない

    空気が澄んでて夜景がクリアに見えました
    今日は部屋からベランダ出れただけいいかな

    +54

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/02(土) 02:16:56 

    今日(日付変わっての今日⇒10/2)ワクチン接種1回目。
    副反応を軽減出来ると知り、断酒3日目!
    接種後の断酒も続くけどがんばる!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/02(土) 02:19:26 

    仕事は休んじゃったけどごはん作れた掃除できた

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/02(土) 02:20:18 

    >>8
    遊びにはいけるんだね

    +12

    -30

  • 135. 匿名 2021/10/02(土) 02:24:16 

    30分ウォーキングできた

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/02(土) 02:25:01 

    (;_;)。。。朝から頑張って換気扇外して掃除してたんだけど洗剤探しやら、なんやらでヘロヘロ。二日かけてようやく完成!
    数年ぶりの油汚れは粘土状でスケッパーでおとした。
    で夜!疲れてるのに寝れない。なんじゃこれ

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/02(土) 02:25:17 

    コロナのせいで輪をかけて
    プチ引きこもりだけど
    今日は(もう昨日か)
    突然”ウォーキング”したくなり
    近場だけど無事に1人で出歩けた

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/02(土) 02:27:42 

    日曜日持病の病院の予約が入ってた。なんでまた日曜日の早朝なんかに予約入れたんだ、自分のバカ!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/02(土) 02:28:41 

    >>111
    緊急事態宣言あけのソワソワ感も嫌です

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/02(土) 02:35:43 

    >>106
    お母さんと仲良しなのが一番だと思うよ

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/02(土) 02:37:06 

    >>32
    メチャメチャえらい!!

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/02(土) 02:52:21 

    一週間振りにお風呂に入れた。湯船に浸かってサッパリしたよー
    お風呂に入れたので(臭く無いので外出が出来る)松屋にマッサマンカレー食べに行きました。美味しかった!

    +49

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/02(土) 02:54:43 

    お風呂に入れたし、歯磨きも出来たよ。日中はずっと寝ていたけれど。日内変動が激しいです。

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/02(土) 03:02:49 

    洗い物
    些細な事がきっかけで2週間くらい引きこもりしてるけど鬱がむしろひどくなってる気がする

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/02(土) 03:12:29 

    中学生の子の習い事の面接があって、今後は子供1人で電車に乗って通うので、電車や道案内しがてら面接にもちゃんと行けた!不安で薬飲んで挑み、帰りはさすがに疲れてエナジードリンク飲んで頑張って帰ろうとしたら、電車混んでて、たった二駅なのに目眩がして倒れそうになったよ。でも空いてる席を見つけ座ることができ、冷や汗ダーダーだったけど無事帰宅できた!良かったー

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2021/10/02(土) 03:15:32 

    >>123
    自己満足なことって多いよね。完璧主義な人ほどどんどん疲れてしまうんだと思う。1日1つでもやろうと思ってたことできればそれでいい。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2021/10/02(土) 03:17:16 

    >>142
    松屋のマッサンカレー検索しちゃった。美味しそう!

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/02(土) 03:19:34 

    >>127
    えらい!生活リズムってとても大事なことだと思う。生活リズム狂いまくって私はこうなった、戻そうと思ってもなかなか戻らない。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/02(土) 03:21:35 

    お風呂入って洗濯した。
    クイックルワイパーもした。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/02(土) 03:32:09 

    >>107
    そうなんだよね
    実は私もこれ以外にも通院がまだ数個あって、全然行けてないんだ
    自分が行けるときと病院の予約できる日がそもそもなかなか合わない(電話すらできない日々)

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/02(土) 03:39:05 

    朝ウォーキング。今日もこのまま起きて歩きにいくつもり。そうでもしないと一歩も外に出ない生活になってるから

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2021/10/02(土) 03:42:56 

    みなさん、大変ですね対人恐怖や社会不安障害や体調不良で苦しんでいるのに、前向きで尊敬します、社会的な資源を最大限活用してください、メンタルの病や引きこもりは自身がなってみなくては、分からない問題です、甘えや怠けでは決してありません、なりたくてなる人はいません、しっかりとした、栄養素とファステングと天然塩の真実で検索してください、人生の霧や闇を払い除ける光がみなさんに降り注ぎますように

    +25

    -5

  • 153. 匿名 2021/10/02(土) 03:46:23 

    死にたい気持ちを紛らわす為に切り絵を作って下手だけど作る事が出来ました。

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2021/10/02(土) 04:00:41 

    今日は仕事に行って勤務する事を目標に頑張ります。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/02(土) 04:06:18 

    オナニーできた!

    +6

    -15

  • 156. 匿名 2021/10/02(土) 04:23:45 

    唐揚げ揚げて、3男とお風呂に入り、夫を会社に迎えに行きました。どっと疲れたはずなのに催眠剤飲んでも眠れません。

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2021/10/02(土) 04:59:23 

    2週間くらい前、深夜3時に住民とバッティングしないようにゴミ捨てに行ったら住民に遭遇しちゃって、手に持ってたゴミ放り出して逃げてしまった。
    が、さすがにゴミ捨てないとって思って、周りの気配に気をつけながら、ゴミ捨ててきた!
    ゴミ捨ててる時、空き缶集めのホームレス?さんが背後を通り過ぎたけど、心臓バクバクはしたけど身体異常きたさず、ちゃんとゴミ捨ててうちに帰ってきた!!!
    自分、エライ!!!

    +47

    -2

  • 158. 匿名 2021/10/02(土) 04:59:28 

    この時間に目が覚めるとものすごい焦燥感に襲われる
    この時間っていうか、4時ごろ、夜明けの少し前

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/02(土) 05:17:02 

    4日ぶりにやっとお風呂入れた(汚い話でごめん…)いま極限までお腹空いてるけど起き上がる気力ないから諦めて寝ることにする

    +44

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/02(土) 05:19:39 

    台風の影響でめちゃくちゃ体調悪かったけど
    お風呂掃除、洗濯、自炊、買い物が出来た
    気になってたコメダのピスタチオシロノワールも食べに行けて良かった

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/02(土) 05:28:26 

    数日間でいいから、なにもせずにゆっくりしたい
    ずっと横になって寝ときたい
    でも働かないと、お金がない

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/02(土) 05:30:38 

    >>65

    うちの娘もよく靴下片方を「なんでないのかなー」って探してる
    私は子供の頃からそんな事がなかったので不思議だったんだけど…
    そうか、みんな「どこ行った?」なのね~
    そして旅に出てたのねー!

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2021/10/02(土) 05:32:42 

    久々に勉強して頭パンクしそう笑
    ブランクあるときついな〜!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/02(土) 05:34:06 

    >>159
    お風呂入れてよかったね!すごい🛁
    お疲れ様!ゆっくり休んでね
    おやすみ〜☺️

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/02(土) 05:36:34 

    >>154
    応援してます!でも無理はしないでねー!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/02(土) 05:38:09 

    >>153
    切り絵すごい✨

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/02(土) 05:38:16 

    調べ物

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/02(土) 05:47:01 

    みんなすごい!!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/02(土) 05:47:34 

    >>16
    良かった!なんか泣けて来たよ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/02(土) 05:50:37 

    >>25
    だいたい洗濯機の後ろに落ちてる

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/02(土) 05:52:06 

    この中に本物のウツと引きこもりはどれだけいるんだろう…

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2021/10/02(土) 06:08:13 

    >>14
    手伝ってあげたい
    一緒に捨てに行くよ

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/02(土) 06:09:15 

    >>171
    本当に鬱だったらガルちゃん見ることもできないだろうからね

    +9

    -19

  • 174. 匿名 2021/10/02(土) 06:19:57 

    職場のモラハラ野郎に怒鳴られたけど、
    言い返さずスルーした。
    1歩大人になった

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/02(土) 06:23:19 

    数カ月ぶりに家族と一緒に近所のラーメン屋さんで外食できた。

    毎週末の外食は外に出ることを考えるだけ憂鬱になる私は子どもだけ連れて行ってもらってた。
    いつも散歩兼ねて数駅向こうに行ったり、車に乗って郊外へいくのを台風だし私も行きやすいだろう近所にしてもらって久々に外へ出れた。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2021/10/02(土) 06:25:51 

    >>106
    私これで11年目 引きこもり主婦に(子どもは持たなかった)。完全に傷ついてしまってもう社会に出られない気持ちでこの11年過ごしてきた でも絶対に社会復帰して働かなきゃ これだけは人生で成し遂げたい事

    +30

    -3

  • 177. 匿名 2021/10/02(土) 06:38:51 

    昨日は豚汁を作りました。一年ぶりくらいです。自分でも美味しいと思ったし、家族がお代わりしたので作って良かった。あと3回は豚汁があるので食事に悩まなくていい。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2021/10/02(土) 06:45:56 

    横殴りの雨とすごい風の中美容院に行ってきた
    ものすごく億劫で憂鬱だったけどこれを逃すといつ行けるか分からないと思って頑張った
    その後スーパーに寄るのはさすがに無理で、帰宅してから寝込んだ

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/02(土) 06:56:07 

    台所のシンクでだけど、シャンプー洗顔出来た!
    今日はひとりで地元の温泉行くので身体はそこで許してちょ🙏

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2021/10/02(土) 07:06:50 

    >>14
    私も昔、週に1袋捨てる!って決めてやってた。
    半年くらいでけっこう片付いたことある。
    えらいね!
    私、今またクローゼットがパンパンだ。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/02(土) 07:11:00 

    >>54
    家族連れが楽しそうにワイワイしてるところがダメです

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/02(土) 07:13:33 

    【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2021/10/02(土) 07:17:12 

    犬の散歩に行けた事
    こういう世間から見れば小さい事だけど、自分からしたら幸せな事を積み重ねるの大事なんだな…

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/02(土) 07:18:38 

    >>177
    豚汁は保存できるんですか?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/02(土) 07:36:43 

    引きこもりで太ったので腹筋始めたのですが、少しづつ回数増やし100回やりました

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/02(土) 07:40:06 

    毎日が辛くて悩んで消えたい願望が最近はかなり
    強くて精神科通院くらいしか外に出てない状態です

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/02(土) 07:46:07 

    >>153
    すごい!!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/02(土) 07:47:22 

    >>159
    おやすみ✨

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/02(土) 07:48:12 

    >>5
    まさしく秒で行ったんやなw

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/02(土) 07:49:14 

    >>151
    ウォーキングすごいですね!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/02(土) 07:50:13 

    >>26
    ほなアカンわ😅

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/02(土) 07:50:14 

    >>8アクティブな気分だったんだね!せっかく外に出たんだから、1箇所にだけ行くのもったいないって思うよね笑。
    発散できたかな?

    +28

    -1

  • 193. 匿名 2021/10/02(土) 07:52:42 

    >>35
    ゆっくりゆっくりでいいと思います。頑張ってください。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/02(土) 07:54:06 

    >>165
    ありがとう、頑張ってきます

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/02(土) 07:56:22 

    猫の毛にまみれた座布団5枚を一枚ずつキレイにして、その座布団がおいてあった部屋に掃除機をかけた。
    半年近く座布団を放ったらかして後ろめたかったから、できて良かった。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/02(土) 07:59:40 

    お風呂入れた
    爪切れた

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/02(土) 08:03:54 

    >>48
    がんばったね
    そのお家の人は心配してくれたんだと思うよ
    この御時世だからコロナ感染警戒して顔出さなかったんじゃないかな?

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/02(土) 08:23:00 

    朝から筋トレしたよ!一種類だけだけど、うつ伏せでできるからガルちゃんやりながら(笑)これから習慣化できればいいな〜

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/02(土) 08:27:39 

    >>198
    👏👏👏

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/02(土) 08:29:20 

    >>151
    空気が気持ちいいよねー!たくさん肺に入れましょう。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/02(土) 08:30:33 

    おはようございます🌞
    お味噌汁作って食べれました!
    ストレッチとペットの世話をして今から病院行ってきます

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/02(土) 08:56:07 

    >>31
    大丈夫ですよ。焦らずゆっくり自分をみつけてください。
    できることからやり始めれば自信がつきます。

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/02(土) 08:59:54 

    >>56
    頼りにできるのは身内の旦那様。旦那様にお話できたのは素晴らしいです。二人でいい環境に引っ越されて新たな気持ちで新生活を楽しまれてくださいね。
    ご無理せず、ゆっくりで大丈夫です。
    悪い人には必ず因果応報があります!

    +20

    -1

  • 204. 匿名 2021/10/02(土) 09:00:06 

    昨日は夕飯作れなかったから、今日は作らなきゃと思う。どうしよう。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/02(土) 09:07:14 

    ラケット投げつけたり客席にボールぶつけたりならできるよね?
    【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

    +0

    -9

  • 206. 匿名 2021/10/02(土) 09:26:36 

    >>204
    ご飯炊ければあとはなんとかなるよー
    大丈夫
    普段から冷凍食品買っておくといいかもー
    あと、出前(古いw)頼めばなんとかなるなる

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/02(土) 09:27:20 

    >>4
    引きこもりならワクチン要らないのでは?

    +10

    -31

  • 208. 匿名 2021/10/02(土) 09:28:07 

    >>31
    大丈夫だよ!ちゃんとした大人になれるかって考えてる時点で、もう立派です!時間が解決してくれますよ。

    +33

    -1

  • 209. 匿名 2021/10/02(土) 09:30:56 

    歯医者行ってからのズボンの裾上げ

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/02(土) 09:32:36 

    >>201
    素晴らしい!味噌汁って体に染み渡る〜って気がするから好き。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/02(土) 09:32:44 

    最近季節の変わり目で気分が落ち込む
    ついに先日パニック症状が出ました~\(^o^)/
    治ったと思っていたのに~!
    独身だし一人っ子だし休日は引きこもりだけど、なるようになるなる

    ガルちゃんで吐き出せました👍
    さて、母に手伝ってもらって買い物に行ってきます。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/02(土) 09:33:17 

    >>204
    ご飯だけ炊いてレトルトでも可‼︎

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/02(土) 09:37:57 

    >>206
    ありがとう(TT)いつも夕飯作りが一番プレッシャーで、立たなきゃいけない時間も長いし自信がない…今日も手抜きで大丈夫かな?

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/02(土) 09:40:00 

    >>212
    レトルトかぁ!頭も働かず案も出て来ずで😅ありがとう!

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/02(土) 09:41:30 

    往復4キロも歩けた!坂ばかりだったから
    達成感感じる

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/02(土) 09:50:17 

    >>215
    マジ!?すごい!!!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/02(土) 09:53:22 

    >>214
    最近のレトルト、種類も豊富で美味しくって日替わりでも楽しめるよね!
    とりあえずなんか食べときゃ大丈夫‼︎

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/02(土) 09:54:25 

    朝起きてシャワー浴びれた

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/02(土) 10:04:01 

    GODIVAのチョコを買いました。自分の為に高いチョコ買ったの初めてです。もっと自分に良い物を買ってあげようと思います

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/02(土) 10:21:24 

    昨日の夕飯の残りで朝ごはん食べて今日は出かけるよ。太陽の光あびて元気になりたいな

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:06 

    さっきモソモソと起きてボーッとテレビ見ながらレンジでチンした赤飯ご飯パック食べた。カーテン開けたらあまりの天気良さにとうとう洗濯機のスイッチ押してしまった!仕方ない、終了アラームなるまで布団に入ってがるちゃんするっちゃ。寝過ごさないようにしなければ!!!

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/02(土) 10:32:49 

    洗髪し、ドライヤーで乾かした。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/02(土) 10:33:57 

    >>3
    私もなんだけど友達って何で嫌味言うんだろうね
    _:(´ཀ`」 ∠):

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:23 

    3日ぶりにシャワー入れました

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:41 

    >>11
    えらい!!
    わたしなんか三年は近寄ってないよ!
    来週気分が良かったら…通り過ぎてみようかな…。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/02(土) 10:37:33 

    家族が鬱で無職です。鬱の人に対して何て声をかけたらいいのでしょうか?何も言わないでそっとしておくのがいいんだろうけど、無視してるとか冷たいって思われる気がして。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/02(土) 10:40:54 

    久しぶりにいっぱい寝れました!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/02(土) 10:42:26 

    >>204
    食事の準備はつらいですね。面倒というのではないところが理解されにくい。
    私は○○入れるだけっていうレトルトや冷凍食品にはお世話になっています。


    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/02(土) 10:46:04 

    >>226
    普通に接すればいいと思うよ。気分にムラもあるから、無視されたらしつこく話しかけない様にして。ただ否定的な事とか焦らせる様な事とか変にポジティブな事は言わない方がいいと思う。優しく見守ってあげて下さい。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/02(土) 10:46:59 

    >>31
    周りと比べてもいいことないよ
    自分の目標を見つけよう
    志望校や将来の職業とか
    それに向かって頑張ろう!

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/02(土) 10:48:37 

    >>176
    素敵な旦那もったね。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/02(土) 10:49:10 

    >>226
    普通に接する
    励まさない
    気分転換もできないことがある

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/02(土) 10:50:36 

    >>204
    自分に負担にならないように..高いけど月に数回Uber Eats頼みます。とてつもなくきつい時だけ

    むちゃくちゃ葛藤するけどね。でも自分にプレッシャーになる思想は止めたんだ。Uber Eats頼んでも払うのは自分だし誰にも迷惑かけてないから

    食欲なくて放置してると電池が切れたみたいに体が動かなくなる一歩寸前でUber Eats。これで命を繋げてると思ってる

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/02(土) 10:52:33 

    >>56
    家にずっといるから気になっちゃうんじゃない?

    +3

    -12

  • 235. 匿名 2021/10/02(土) 11:02:13 

    >>174
    とっさに録音とかできたらいいんだけど
    ストレスたまりますよね

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/02(土) 11:04:51 

    >>185
    すごい!効果はどんなですか?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/02(土) 11:14:53 

    >>224
    偉いぞ!おつかれ!
    私もそろそろシャワーしないとです。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/02(土) 11:16:12 

    歯磨き出来ました。
    次はお風呂に入りたい。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/02(土) 11:20:01 

    >>226
    鬱をわかって欲しい気持ちもあるし
    働けない罪悪感がかなり強いと思うんだ。

    わたしは無理しないでバイトでいーじゃん
    やってみて嫌なら辞めちゃえ~!って言われて気が楽になった時もあるし、話かけられるのが苦痛な時もあった。
    働いてないのにご飯食べたりテレビ見たりお風呂入ってすみませんみたいなすごい罪悪感の強いときは
    薬を飲んでも焦りで夜に全く眠れないから
    自傷行為などに気をつけて見守って


    +9

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/02(土) 11:34:06 

    >>171
    本物ウツは食欲もなくなる
    ◯◯食べた~って言ってるのは偽物ウツ

    +0

    -19

  • 241. 匿名 2021/10/02(土) 11:35:16 

    >>207
    正論なのにマイナスすごいね(笑)
    痛いとこつかれたのかな

    +10

    -6

  • 242. 匿名 2021/10/02(土) 11:35:48 

    >>237
    ありがとうございます😭

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/02(土) 11:39:46 

    >>14
    私も一袋だけど70Lの袋出せた。

    何年も出来なかったけれど、少し動けるようになってやっと先月中から掃除始めました。
    お買い物ついでにペットボトルと、トレイもスーパーに持って行けました。

    今日は月初めの不燃ゴミをまとめてようと思っています。
    その後に自治体の紙類回収にに間に合うように段ボールや細かい紙をまとめます。
    午前中の持ち出しがまだゆっくりしたくてストレスになっているので、前日夜に出せるこういったゴミの日は助かります。

    お互いに無理なくゆっくりがんばりましょうね。

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/02(土) 11:43:31 

    引きこもりって生活費どうしてるの?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/02(土) 11:50:17 

    >>240
    そんなことないです。本当のうつ病でも過食もありえます。

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/02(土) 12:01:28 

    >>236
    お腹の張りが減ってきてうっすらクビレが見えてきた。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/10/02(土) 12:08:40 

    ブログ更新
    読んでくれる人、少ないけど。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/02(土) 12:09:37 

    >>151
    私も精神科の医師やカウンセラーから朝のウォーキング進められました 

    私は外になかなか出れないから羨ましいです

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/02(土) 12:13:14 

    台風が来ているのに車の後部座席の窓を閉め忘れ、チャイルドシートが水浸しに…!自分が嫌になって思いっきり落ち込んだ後、カバーを外して着け置き洗いしてます。(干すのはまだ)

    洗うきっかけになって良かったのだと、自分に言い聞かせてます。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2021/10/02(土) 12:14:50 

    >>210
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/02(土) 12:16:35 

    >>240
    過食に走る人と治ってきている(回復期)人もいるから何ともいえない気がする。
    本当に具体的な数字とか傷とかの見た目で判断できるものいいんだけどね。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/02(土) 12:17:47 

    >>223
    友達じゃないから嫌味を言うんじゃなくて??

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/02(土) 12:19:39 

    >>240
    何年も鬱の人は何も食べず飲まず?そしたら〇んでしまいますよ。
    食べれてよかったって時くらいありますし、回復期というものもありますよ。

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/02(土) 12:21:52 

    10月から変わろうと思いきや昨日も変わらず泣いてばかり寝てばかりで何もしなかった。今日からかわる。今日こそ久々にお風呂入る🧼

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2021/10/02(土) 12:35:31 

    太陽にあたれた

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2021/10/02(土) 12:42:17 

    >>9
    卒業出来るといいね。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/02(土) 12:50:15 

    >>223
    フレネミーなんだよ

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2021/10/02(土) 13:06:07 

    この何日間か、朝起きられ無くなりました。
    洗顔、歯磨きさえしんどくて、お昼ご飯を食べるのも必死になって食べます。
    お風呂は何とか入れていますが、とにかく身体を動かす事が本当に辛いです。
    昨日は頑張って病院と買い物と部屋の掃除をしましたが、今日はその反動か、朝から身体が怠くて重くてしんどくて、ずっと横になったままです。
    本当は天気もいいし散歩とかしたいですが、身体が重くて怠いのでそれも出来ません。
    来週は色々と病院も行かなきゃならないし、それを思うと本当に今から憂鬱です。
    長々とすみませんでした。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2021/10/02(土) 13:09:48 

    >>257
    初めてこの言葉知りました

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/10/02(土) 13:11:58 

    >>4
    わたしも勇気を振り絞って接種してきたよ

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2021/10/02(土) 13:15:21 

    >>197
    ありがとう。
    同じ人が2回も自分のお家の前にしゃがみこんでいたら怖かったよね…と申し訳ない気持ちでした…。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/02(土) 13:21:01 

    さっきスーパー行ってきた

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2021/10/02(土) 13:25:56 

    >>258
    いま気圧上昇中 今までにないくらい。大型の台風が来ていたし体調が悪くなったり健康な人もしんどい時期だと思います。季節の変わり目もありますし、ゆっくりできるようでしたらお体に気をつけて休めてくださいね

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/02(土) 13:28:59 

    ゴミまとめれました。少し体がだるいのであまり良くないけど眠剤飲んで寝てみます。皆さまもむりしないでくださいね よい一日になりますように

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/02(土) 13:44:49 

    >>48
    無理しちゃ駄目ですよ、結果はどうあれ行こうって思えて行動に移せたあなたは素晴らしい!その人がどう思ったかはその人の領分なんだから気にしなくていいよ、人生長いんだからあせらず、ゆっくりと、自分のペースでね。

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2021/10/02(土) 13:45:14 

    明後日面接の予約ができた。

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/02(土) 13:49:15 

    高尾山登ってきた。意外と一人でなんとかなった

    +30

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/02(土) 14:34:21 

    台風行って天気良かったので
    窓辺で日光浴をしました。
    暑いから短時間ですけど…

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/02(土) 14:40:24 

    朝起きて、歯みがきと洗顔してレンジ台の掃除した
    夕方散歩がてら買い物行く予定だったけど
    生理きて不調だからゆっくりします

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/02(土) 14:41:34 

    >>32
    たくさん読んであげたねー
    読めない日が来ても落ち込まないで
    産後のホルモンの乱れは何年も続くらしいから
    悪いことは全部ホルモンのせい

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2021/10/02(土) 14:53:48 

    >>110
    精神力を使い果たした感じ?かな?
    ご用事?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/02(土) 15:13:45 

    >>5
    近くの自販機羨ましい😄

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2021/10/02(土) 15:15:14 

    >>14
    無理せずがんばってね!

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/02(土) 15:17:11 

    >>258
    昨日動けたからすごいですよ。
    今日はゆっくり休みましょう。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/02(土) 15:18:59 

    >>254
    無理しないでくださいね。
    私も今日こそお風呂入る。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/10/02(土) 15:20:28 

    >>56
    そんな女だから旦那に捨てられたんだよ。ろくな子育てしてないの丸わかり。変な人間に絡まれたと思って、もう一度苦情入れてお引っ越ししたらいい。

    +7

    -9

  • 277. 匿名 2021/10/02(土) 15:25:05 

    麺類とパン系だけど、今さっきちゃんとした炭水化物を食べることが出来た
    ここ最近、スープとかプリン、休憩時におばちゃんに貰って食べなくちゃいけない一口のお菓子ぐらいしか食べなかったから

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2021/10/02(土) 15:32:58 

    久々に太陽光浴びた。
    ずっと昼夜逆転なおらないまま大学の授業始まって(動画だからいつでも見れる)単位取れるかな?自分卒業できるのかな?とか他にも将来のこと、色々不安ばっかりで、ストレスもあってしんどいけどなんとか生きる。

    人と比べがちで自分はなんでみんなと同じようになれないのかなとか普通になれなかったと思ってしまう。
    でも、無理はしない程度にマイペースで少しずつ頑張ります。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2021/10/02(土) 15:34:43 

    鬱です。
    薬のおかげで何とか生活できてる。

    今日は子供の用事があって、連れて行けた。
    お昼ご飯ちゃんと作れた。

    毎日やってるけど、今日もできて良かった。でも今日ももう疲れた。

    +19

    -1

  • 280. 匿名 2021/10/02(土) 15:37:34 

    >>279
    毎日お疲れ様

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/10/02(土) 15:48:57 

    >>276 人生長いからゆっくり自分のペースでいいのよ
    いつもおつかれさま
    美味しいもの食べてね

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/02(土) 15:50:25 

    >>281 すまん誰かへのコメント間違えてしまった

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/10/02(土) 15:51:44 

    10分遅刻してしまったけど病院に行けました

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2021/10/02(土) 15:59:05 

    >>31
    大丈夫だよ!
    そもそも、世の中にちゃんとした大人なんて居ないと思う。
    テキトーでいいのよ。

    +23

    -0

  • 285. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:32 

    >>283
    お疲れ様ー✨

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:56 

    今日も生きてるだけで頑張ってるわ

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2021/10/02(土) 16:22:55 

    >>88
    ありがとう☺️

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/10/02(土) 16:33:31 

    過去の嫌なことばかり思い出して死にたくなる
    前向きたいけどあまりにたくさんのトラウマや悪口が頭から離れない

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2021/10/02(土) 16:36:20 

    散歩行ってくるねー!!
    今日は朝も散歩できた。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2021/10/02(土) 16:38:15 

    病院自体が怖くて入れなくてワクチン打ててない

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/10/02(土) 16:38:18 

    >>265
    ありがとう。
    治療を始めて、少し良くなってきたかなと思ったらこんな症状が出始めて、なんで私…って自分を責めてしまっていたから、こんな風に言ってもらえて嬉しかった。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/10/02(土) 16:39:25 

    >>229
    >>232
    >>239
    ありがとうございます。
    私も疲れてイライラしてしまって、それが態度に出ていたようで「なんかムカつくな」と言われて喧嘩になってしまいました。冷静になって一番辛いのは本人なのにと自己嫌悪です。
    普通にいつも通りに‥難しいけど頑張ってみます。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/10/02(土) 16:40:09 

    >>290
    途中で投稿してしまいました。
    打ててないから打ちに行けた人達すごい!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2021/10/02(土) 16:46:14 

    >>285
    うぅ、ありがとう😭

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2021/10/02(土) 16:52:37 

    化粧水を買いにマツキヨまで行けた

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2021/10/02(土) 16:56:47 

    季節の変わり目だからかな?ずっと体がぐったりしてる。早くお布団で横になりたいよー!

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2021/10/02(土) 17:05:02 

    下まで荷物取りに行った。ガスの点検に対応した
    偉い。私偉い

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2021/10/02(土) 17:15:16 

    コンロの掃除、洗面台の掃除、洗濯物を外に干せた…!

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2021/10/02(土) 17:20:17 

    今日は汚部屋を少し片づけられた
    出も綺麗になるには相当まだかかる・・・
    明らかなごみだけは毎週しっかり捨てるようにしてるから虫が湧いたりはしないけど、物が多いから中々片付かない

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2021/10/02(土) 17:31:39 

    >>263
    メッセージをありがとうございます。
    何とか、昼食も食べて薬も飲んで、それからずっと横になって休んでいます。
    確かに気圧の影響もあるかもしれませんね。
    今日はなるべく早めに休んで明日は何とか朝から起きられるようにしたいです。
    お気遣いありがとうございます。とても嬉しかったです。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2021/10/02(土) 17:33:42 

    夕方散歩にいけた。

    +21

    -0

  • 302. 匿名 2021/10/02(土) 17:34:47 

    肉じゃがを作った

    +24

    -0

  • 303. 匿名 2021/10/02(土) 17:36:30 

    夕飯2種類作れた!!

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2021/10/02(土) 17:40:57 

    >>274
    メッセージをありがとうございます。
    昨日も、朝からしんどくて大変でしたが、何とか病院に行って診察して薬を処方してもらわねば、と必死になって出かけて、その勢いで何とか買い物もして、部屋も掃除しないとマズいと思い出来る限りの範囲で一生懸命掃除しました。
    大体、掃除した日とか病院に行った日の翌日は朝からしんどくて動けない事が多いんですよね。💦
    自分でも嫌になります。
    お気遣いありがとうございます。
    今日は明日に備えて、ゆっくりお休みする事にします。また明日、出来る範囲で出来る限りの事をしたいです。

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2021/10/02(土) 18:11:48 

    >>48
    ポストへの投函がそんなに難しいの?

    +1

    -30

  • 306. 匿名 2021/10/02(土) 18:15:42 

    >>3
    スルーできたと思っても、後から思い出したりシコリみたいに残っちゃう。
    どうしたらいいのー

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2021/10/02(土) 18:15:57 

    メルカリで娘のお小遣いが足りないのでと嘘言ったら安く購入することができました。
    2200円のものを1500円にしてもらったよ。

    +0

    -17

  • 308. 匿名 2021/10/02(土) 18:33:40 

    ワクチン打って来た

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2021/10/02(土) 18:40:59 

    >>5
    偉い偉い( T_T)\(^-^ )

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2021/10/02(土) 18:56:24 

    >>307
    わたしは半額なら即決しますってコメントしたらブロックされた…なんか冷たい人多くてへこむよね

    +0

    -14

  • 311. 匿名 2021/10/02(土) 19:02:48 

    直ぐ疲れちゃって1日1作業くらいしか出来ない
    毎日いろいろできてる人尊敬する

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2021/10/02(土) 19:05:37 

    心どん底の中家族5人分の唐揚げ作って、皿洗いも全部できた。

    +22

    -1

  • 313. 匿名 2021/10/02(土) 19:07:41 

    ご飯食べた!胃の調子が悪いので油もの控中

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2021/10/02(土) 19:08:12 

    5分くらい日に当たりました

    +20

    -0

  • 315. 匿名 2021/10/02(土) 19:08:24 

    >>312
    お疲れ様ー😉
    唐揚げ食べたくなりました

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2021/10/02(土) 19:23:16 

    今日も運動できた!

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2021/10/02(土) 19:37:49 

    ~出来た人偉い!
    コメント見て出来そうなことやる気が起きます
    とりあえずメルカリ投函と振込行ってこよう

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2021/10/02(土) 19:40:04 

    かくことが見つからない。
    起きて食べて寝るしかしてない。
    ごめんなさい。

    +20

    -0

  • 319. 匿名 2021/10/02(土) 19:43:44 

    トピ画が可愛すぎる~
    こんな可愛くて和むトピ画はあまりない!

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2021/10/02(土) 19:52:16 

    >>318
    起きてご飯食べれただけでも十分ですよ(^^)
    疲れた時はゆっくり休んでくださいね

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2021/10/02(土) 19:54:16 

    恥ずかしいのですがあまりにも汚くしてたらダニに刺されました
    二の腕の柔らかい部分に二箇所じーっと見てたら自分が可哀想になり布団乾燥機と部屋の掃除片付けできました。今はもうグッタリです

    +14

    -1

  • 322. 匿名 2021/10/02(土) 20:03:06 

    シーツカバー洗濯と掃除機と布団掃除機、風呂床掃除、2つゴミ出しできた。ご飯は簡単に用意できた。

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2021/10/02(土) 20:12:44 

    もう病歴18年…最近は息苦しさも出てきて毎日しんどいけど、お薬の力でなんとか少しだけパートいけてる

    今日は職員会議があり、前でスピーチ乗り切った

    数年前の今頃は閉鎖にいたことを思うと、よく頑張ってると自分をほめてあげたい

    +24

    -0

  • 324. 匿名 2021/10/02(土) 20:15:02 

    今週は昨日まで仕事だった。
    最近忙しくて、優先度の低い業務にいつまでも着手できなくなってしまって内心ムキー!となってる。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2021/10/02(土) 20:25:23 

    ペットの水槽外で洗えた!!!

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2021/10/02(土) 20:37:49 

    ワクチン打ってきた
    元々引きこもりだからコロナに罹ったりしないだろうけど…

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2021/10/02(土) 20:49:33 

    今日は洗濯以外ほとんど何もしてないや
    水飲んでトイレ行ったくらい
    何も食べてない

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/10/02(土) 21:00:34 

    禁酒が継続できた。今日はメンタル調子悪かったから飲みそうになった

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2021/10/02(土) 21:04:26 

    >>326
    ワクチンお疲れ様
    ゆっくり休んでね

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2021/10/02(土) 21:06:22 

    >>327
    洗濯お疲れ様
    水分とれてるのいいね まだ暑いし水分補給は大事

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2021/10/02(土) 21:15:52 

    >>329
    ありがとう!頑張ったかいありました

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2021/10/02(土) 21:17:06 

    >>1
    えらい‼️

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2021/10/02(土) 21:17:29 

    >>48
    私も197さんと同じで、そう思います。
    コロナ禍だから、助けたい側もどうしてもそれがいいのかわからなくて、
    玄関から様子を観察してくれてて、もしあんまりにも時間が経過したら救急車を呼ぼうとしてくれてたのかもしれませんね。

    私は、もし様々な病気、しかも突発的なものも含めて、自宅で倒れるよりも、外出先で倒れた方が助かる可能性が高いと思います。
    誰かが助けてくれますから。

    私もデパスとメイラックスと仲良しです。

    ゆっくりいきましょうね^_^

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/10/02(土) 21:20:28 

    >>56
    でも不思議なのが騒音の苦情を入れてトラブルになるって想像はしなかったんですか?
    私がそれなんです。上の階の子どもが本当に走り回ってうるさくて困ってるんですがトラブルになるの嫌なので苦情なんてとても入れられません。
    トラブルにならず、騒音だけ解決されると思ってました?

    +2

    -13

  • 335. 匿名 2021/10/02(土) 21:21:37 

    おふろのカビ取りしました!

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2021/10/02(土) 21:45:17 

    鳥を飼ってます。昼間に遊びたがってたので、今日は私の体力が尽きるまでカゴから出して遊びました。沢山話しかけて撫で撫でしました。
    2時間くらい遊んで、今夜はご機嫌な様子で寝ました。
    【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2021/10/02(土) 21:47:26 

    >>336
    エラい!優しい飼い主さんだね
    鳥さんも幸せだね

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2021/10/02(土) 21:52:44 

    夕方まで布団から抜け出せなかったけど夜ごはんを作る手伝いは出来た。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2021/10/02(土) 21:54:53 

    鬱なのに昨日は自分より他人を尊重して他人に対して優しく接する事が出来た。おかげで今日は誰とも話したくない会いたくないだったけど。人に見せる自分は優しい人でありたい。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2021/10/02(土) 21:56:31 

    遺言書書けたら安心できる

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2021/10/02(土) 21:58:24 

    買い物行けた

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/10/02(土) 21:59:16 

    鬱で何にも役に立てなくてごめんね、ただのお荷物で本当にごめんなさいと夫に言えた

    +8

    -3

  • 343. 匿名 2021/10/02(土) 21:59:47 

    パニック障害です。
    予期不安が強くてとにかく家で過ごしてたけど、変わりたい元気になりたい、と思って、パニック治った人の本を読んだりして気持ちをあげた。
    薬使ってもとにかく出来た、って体験を増やしたくて、ここ数日は1人で行ったことないところまで行ったり、スーパーまで歩いてみたりしてます。
    徒歩10分くらいでも今までは無理だったから、ひとまず進歩(*^^*)
    このまま無理なく続けたいな。

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2021/10/02(土) 22:02:35 

    精神障害者なので人に迷惑かけないようになるべく人と関わらないように生きてるけど子どもの保育園の先生や同じ保護者の方々とはなるべくコミュニケーションをとるように頑張っている。今日も自分から笑顔て挨拶できた。そんなことで心臓バクバクしてる。

    +10

    -1

  • 345. 匿名 2021/10/02(土) 22:03:03 

    >>337
    幸せって思ってもらえていたら私もとても幸せです
    優しいお言葉、ありがとうございます(*'▽'*)
    今夜、貴女が素敵な夢を見られるように祈ってます*

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2021/10/02(土) 22:11:30 

    今日も仕事頑張れた。居場所はみつかってないけど。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2021/10/02(土) 22:11:46 

    昨日の台風で家の回りを確認しないと、と思って外に出た。飛んできたゴミは少しだけで、玄関前の棚が倒れてただけだったんだけど、そのまわりの草抜いたら止まらなくなって3時間近く庭の草取りやら葉っぱ集めてた。
    ダメ期間になると浴びられなくなるシャワーも浴びて、洗濯もした!
    去年からチカチカしたままだった洗面所の電気も替えた!
    たぶん明日は寝たきりだな。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2021/10/02(土) 22:14:22 

    簿記の勉強を頑張れました。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2021/10/02(土) 22:26:30 

    根性でフルタイムで働いている

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2021/10/02(土) 22:34:48 

    🚗の運転が出来た
    夕飯作れた
    いぬの散歩に行けた
    お風呂に入れた☺️

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2021/10/02(土) 22:35:40 

    このトピの皆さん
    今日も一日生きていてくれてありがとう。
    生きているだけでどれだけ大変か、元気な人にはわからない大変さを抱えているんですよね。

    明日も生きてくださいね!
    約束ですよ!

    +33

    -0

  • 352. 匿名 2021/10/02(土) 22:36:03 

    >>323
    それは凄い事だよ!スピーチなんてガチガチになって駄目だし働いてることも尊敬する。血の滲む努力があったのかな。

    +10

    -1

  • 353. 匿名 2021/10/02(土) 22:37:38 

    >>41
    お風呂は体力使うから大変ですよね

    お疲れ様でした
    さっぱりして気持ちもスッキリ出来たでしょうね
    疲れたでしょうから、あとはゆっくり過ごしてくださいね

    +21

    -0

  • 354. 匿名 2021/10/02(土) 22:38:10 

    >>351
    有難うございます。今日は何故か不安感が強くて。
    貴方のコメントでホッと出来ました( ´∀`)
    お散歩も行けたのに不安とか自分でもよく分からない。

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2021/10/02(土) 22:39:19 

    優しい人多くてなんか泣けてくる

    +23

    -0

  • 356. 匿名 2021/10/02(土) 22:41:03 

    御飯食べれたとかでもいいのかな?とりあえず生きた。

    +24

    -0

  • 357. 匿名 2021/10/02(土) 22:42:41 

    子供連れて出かけられるようになった

    +17

    -1

  • 358. 匿名 2021/10/02(土) 22:42:56 

    丁寧に歯を磨く事

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2021/10/02(土) 22:44:04 

    >>56
    それはあんまりだ。いくらなんでも言い方があるよね。私も似たような経験あるけどそんな事言われたら本当凹むわ。
    旦那さんに言えて良かったよ。

    +16

    -0

  • 360. 匿名 2021/10/02(土) 22:44:20 

    >>354
    天候が不安定だから、不安感が出てしまったのでしょうか?

    今日はお散歩行かれたんですか!
    それは良かったですね~
    お散歩行こうと決めて、身支度して、靴はいて、玄関開けて一歩踏み出す。
    それらをこなしたんですよね

    わたしも嬉しくなりました

    お疲れ様でした!

    +14

    -0

  • 361. 匿名 2021/10/02(土) 22:46:15 

    >>1
    いーこいーこします。
    おつかれさま(^^)d

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2021/10/02(土) 22:53:00 

    掃除機かけれた。

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2021/10/02(土) 22:55:11 

    鬱・ADHDです。先生から働くことを止められましたが、資格取得後、夢だったネイルサロンに就職しました。しかし、技術云々の前にボーッとしている、気付かないと怒られます。サロンでは自分で考えて主体的に動くということが求められますが、できない自分が情けないです。会社には病気のことは言っていません。このままでは試用期間で終わってしまうと言われているので、なんとか頑張りたいです。

    +22

    -0

  • 364. 匿名 2021/10/02(土) 22:57:21 

    >>46
    書く時点で面接やーめよってなるのに
    偉いよ!!!

    +15

    -0

  • 365. 匿名 2021/10/02(土) 23:04:27 

    >>1
    お疲れ様!
    しかもこんなに優しいトピまで立ててくれてありがとう!

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2021/10/02(土) 23:07:25 

    鬱になってから歯ブラシは電動、洗顔、ボディーソープは泡と簡略化してる。髪もショートにした。身綺麗にするのもしんどい。

    +26

    -0

  • 367. 匿名 2021/10/02(土) 23:07:35 

    旦那に冷えピタ貼ってあげた。

    +9

    -1

  • 368. 匿名 2021/10/02(土) 23:10:04 

    とある日曜日、明日会社だと思うと泣けてしまって、そのまま会社に行けなくなりました。

    病院で診断書を書いてもらって、1週間ほど休んで
    その後は仕事量を減らしてもらって。数ヶ月かかったけど、今は普通に行けるようになりました。

    上司の了解をもらったうえで、動悸がしたり、めまいがしてつらくなったときは、会議室にこもってひとりで仕事してます。にぎやかなところは苦手なので、不調でも逃げられるところがあるのは助かります。

    ちなみにその気持ちわかるわ、わたしも朝になると調子悪くなるの~と相談に乗ってくれたのは不登校の娘でした。なんかいろんな人生勉強した気がします。

    +15

    -1

  • 369. 匿名 2021/10/02(土) 23:10:14 

    >>360
    久々にプラスになる言葉を貰って有り難いよ。
    ( ;∀;)
    貴方様にも元気、幸せが舞い込むといいな。

    +10

    -0

  • 370. 匿名 2021/10/02(土) 23:13:37 

    一ヶ月宜しくお願いします。無理なく徐々に出来る事、皆さん増えるといいな。
    多分、何も出来ない日もあるけど。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2021/10/02(土) 23:14:56 

    スーパーいけた

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2021/10/02(土) 23:15:40 

    この一ヶ月寝てるしかなかった。家事は全く出来ず母任せで本当に申し訳なく思っている。

    今日はなんとか夕食を食べられた。お風呂にも入れた。これから歯磨きするよ。

    月曜日に病院へ行かなくてはならないけど、起き出して行けるか心配している。

    まず今日生きていただけで良しとしよう。

    +22

    -0

  • 373. 匿名 2021/10/02(土) 23:16:02 

    >>362
    掃除機って床になるべく物を置かないようにしないとなかなかだよね。
    部屋片付けれて良かったね!

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2021/10/02(土) 23:16:49 

    仕事1時間残業頑張った!!

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2021/10/02(土) 23:17:33 

    >>352
    ありがとうございます。
    今日のスピーチはいきなりだったので、緊張する間もなく…それが良かったのかもしれません。

    うつ病発症して19年目になりましたが、今が一番穏やかな日々です。
    いい先生に出会えて、合うお薬が見つかったのが大きいのかな…
    アラフォーになり、やっといろんな事を諦めることができて、楽になったのもあります。

    お薬は一生切れないと思いますが、これからも穏やかに過ごしていけたらと思っています。

    優しいコメントありがとうございます。
    貴女様、ここにいる皆様がゆっくり眠れますように。

    +18

    -1

  • 376. 匿名 2021/10/02(土) 23:21:44 

    これからドンキホーテに買い物いってくる、、

    +12

    -0

  • 377. 匿名 2021/10/02(土) 23:21:50 

    >>356
    ご飯食べるのって案外体力使うんですよね。
    だから食べられてよかった!

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2021/10/02(土) 23:23:51 

    >>376
    こんな時間から?
    気をつけて行ってきてね。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2021/10/02(土) 23:25:23 

    >>369
    どうもありがとう!

    幸せになりましょうね🍀

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2021/10/02(土) 23:25:29 

    サンドイッチつくった
    夜は鮭のホイル焼きつくってたべた

    +13

    -0

  • 381. 匿名 2021/10/02(土) 23:26:40 

    お風呂入って散歩に行けた!

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2021/10/02(土) 23:29:38 

    >>376
    気を付けるんだよ。

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2021/10/02(土) 23:34:30 

    草刈り

    しなきゃしなきゃって気になっていてやっと
    持病がちょっとでも落ち着いてる間になんとか動けてよかったかな

    +10

    -0

  • 384. 匿名 2021/10/02(土) 23:39:51 

    >>13
    私も15年前まで引きこもりでした!
    今日は玄関まで行けた、今日はエレベーター乗れたし、今日はコンビニまで行けた!
    こんな繰り返しでそのうち働いて結婚して子供産んで今めっちゃ幸せに暮らしてるからみんなも大丈夫!絶対に!
    頑張らなくてもいいから、何か少しでも昨日と変われた自分を褒めて生きよう

    +13

    -5

  • 385. 匿名 2021/10/02(土) 23:48:42 

    メンクリにワクチン2回目打ちに行けました

    電話は入れたけど、予定より遅れました…

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2021/10/02(土) 23:49:43 

    家族についてラーメン屋に行けた
    久しぶりの外食
    涙が出るほど美味しかった

    +15

    -0

  • 387. 匿名 2021/10/02(土) 23:55:35 

    歯磨き出来たよ。

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2021/10/02(土) 23:58:17 

    >>9
    あなたに強い気持ちがあれば、
    断酒会なんて行かなくても大丈夫です。
    私もかなり酷い依存症で入院→退院時に
    断酒の治療ができるところをいろいろ紹介
    されましたが、1度も行ってませんし
    飲んでもいません。もう5年になります。
    酒豪だった祖父がある日突然1滴も
    飲まなくなり、どうしてやめたの?と
    聞いたら、神様が貴方はもう一生分飲んだから
    終わりだって。と誰にも理由を明かさず
    天国へ逝ってしまいました。
    だから私も自分はもう一生分飲んだから
    おしまい!と思ってます。
    全然辛くないです。たまーに付き合いで
    ワインの試飲するだけで心臓バクバクします。
    長文失礼しました。

    +8

    -1

  • 389. 匿名 2021/10/03(日) 00:05:47 

    今日も頑張って掃除した

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2021/10/03(日) 00:12:02 

    久々に出かけられる気がして服買った
    ユニクロで部屋着とニット
    前は新しい服なんておこがましい、古くて肌心地の悪い物ずっと着てた
    今すごく気分が良いし、買う時久々にワクワクした気持ちになれた

    +12

    -0

  • 391. 匿名 2021/10/03(日) 00:32:15 

    みんなえらいよ~✨すごいすごい✨

    +9

    -0

  • 392. 匿名 2021/10/03(日) 00:42:50 

    隣人の嫌がらせで、すっかり夜型にされ(今日は夜の8時に起こされた…)ゴミ捨ても、食器洗いも掃除もできないくらい病んでいて…。お風呂場は生ゴミとペットボトルをいつでも捨てに行けるように何袋か置きっぱなしで浴槽が使えないし、掃除もできてない…。トイレ掃除もしてなくて床にトイレットペーパーの袋と芯が散乱してる状態…。でも、隣人に嫌がらせされて起こされた怒りに任せて、トイレ掃除がやっとできました…(床はできなかったけど…)。これから日記をつけて(15分位)焼きそばかラーメンを作って20時間ぶりの食事をしようと思います…。隣人は私の睡眠を妨害しておいて、夜の9時30分~朝の7時までゆっくり寝ています。恨んでも恨みきれない。

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2021/10/03(日) 01:25:27 

    >>270
    横ですが
    270さんのコメントに救われました!
    産後2年近くなるのに薬が手放せなくて母親なのにダメだって落ち込んでばかりいたけどホルモンバランスがまだ戻ってないからだ!って言い聞かせて頑張ります☺️

    +6

    -1

  • 394. 匿名 2021/10/03(日) 01:35:45 

    お風呂入った。髪の毛は洗ってないけど。

    +12

    -0

  • 395. 匿名 2021/10/03(日) 03:48:59 

    >>394
    お風呂入るの気合いいるよね

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2021/10/03(日) 05:06:31 

    最近、調子よくて(心が軽くて)怖いというかなんな凄くそれが気持ち悪いんです、、

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2021/10/03(日) 06:44:10 

    おはよ
    モヤモヤしてあんまり眠れず起きてしまった
    まぁ朝起きれたのはいいことよね

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2021/10/03(日) 06:55:37 

    寝たきりで何もしないまま時間だけすぎて婆になった

    +5

    -1

  • 399. 匿名 2021/10/03(日) 07:30:58 

    >>398
    おはよう
    クーラーなくても過ごしやすくなったね
    私、引きこもってる間に
    季節が変わってるわ。
    今日は机の上を片付ける事を目標にする

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2021/10/03(日) 10:12:58 

    おはようございます。
    今日もいいお天気ですね。今朝は今、何とか洗顔して歯磨きして、朝食も食べて…これだけしただけなのにもの凄くしんどくてまたすぐに横になってしまいました。…普通の事が普通に出来る人が本当に羨ましいです。階段登って自分の部屋に戻って横になった途端、過呼吸で苦しくて辛かったです。
    とりあえず、元気になって普通に動きたいです。

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2021/10/03(日) 10:20:25 

    子供の運動会行くのも怖かったけどなんとか行けた!人混みがめちゃ怖すぎて行けなかったから薬のお陰かも

    +16

    -4

  • 402. 匿名 2021/10/03(日) 10:50:45 

    >>176
    私も引きこもり主婦だよ。
    持病を2つ持っているから自然とそうなった。
    社会復帰したいよね。
    私も希望を持てそうになった。
    あなたの言葉のお陰で。
    お互い無理は禁物でゆるくがんばろう。

    +10

    -3

  • 403. 匿名 2021/10/03(日) 11:42:20 

    >>305
    聞かないと分からないの?

    +5

    -1

  • 404. 匿名 2021/10/03(日) 11:58:31 

    洗濯出来ました

    +16

    -0

  • 405. 匿名 2021/10/03(日) 13:34:32 

    >>403
    うん
    よく分からん

    +0

    -6

  • 406. 匿名 2021/10/03(日) 14:02:13 

    >>291
    人は人自分は自分だよ、比べないで。
    どうしても比べちゃうときは過去の自分と比べるようにね。

    生きるだけで辛くて苦しい世の中なんだから自分だけは自分をいじめないで。そんなに疲れちゃうまで頑張った自分を誉めてあげて、甘々になって甘えさせてあげて。
    罪悪感感じずダラダラして、気分が落ちついたら、今日はいい天気だからベランダでお日様5分~15分位浴びて日向ぼっこしてみて、空は青いし、風も気持ちいいよ

    うちも今心が疲れちゃってリハビリ中なんだ、一人じゃないよ、
    あせらずゆっくりコツコツと。

    +15

    -0

  • 407. 匿名 2021/10/03(日) 14:37:54 

    ご飯作って食べれた。
    資料を読んで、ノートに書き写した
    けど、しんどくなって、少ししか
    できなかった。
    やっぱりもう勉強するほどの
    体力と気力は失くなってる

    +15

    -0

  • 408. 匿名 2021/10/03(日) 14:50:48 

    過去の嫌なことばかり思い出してしまい何もできなくなる
    トラウマがすごい

    +21

    -0

  • 409. 匿名 2021/10/03(日) 15:40:39 

    まだちょっと先ですが二回目ワクチン接種の予診票の記入をしました
    乗り物に酔いやすいからどこでもドアが欲しいです。

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2021/10/03(日) 15:44:49 

    >>406
    救われる あたたかくて優しい。昼間から自分は駄目だと追い詰めてたので楽になりました

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2021/10/03(日) 15:54:41 

    外に用事で出たいけどジャージしか着れなくて楽な服装で外に出ても大丈夫か不安で何時間も経ってしまいました

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2021/10/03(日) 16:04:57 

    薬今週もらいに行けなかったけど昼間寝れました。これだけでもいいかな

    +12

    -0

  • 413. 匿名 2021/10/03(日) 16:16:32 

    今の賃貸にきてから色々あって2LDKの2部屋は段ボール積んだまま…。もう4年が過ぎました。今月で強制退去で引っ越します。悔しくて辛い事ばかりで最後は悪者にされて強制退去。みんな嘘つきばかり。冤罪ってなくならないわけだ…ってつくづく思った。本当に酷い。猫が体調を崩してしまって安心を求めて、段ボールの隙間の狭い所に寝ていたから、本当は昨日徹夜で明日も寝れそうにないから、一度寝てからと思ってたけど、可哀想だから段ボールの位置を色々変えて、猫が安心して寝れるスペースを作ってあげられた…。もう引っ越すからあまり意味ないんだけど…。辛い…

    +12

    -0

  • 414. 匿名 2021/10/03(日) 16:26:02 

    >>41
    えらいね!
    私は鬱が悪化し、休職、とうとう退職しました。
    この1年、病院とかどうしても外出しなきゃいけない時しかお風呂に入れず、パンツもまとめ洗いしかできない、、、。
    さっぱりしたいって気持ちはあるのにお風呂って本当にハードル高い。

    +15

    -0

  • 415. 匿名 2021/10/03(日) 16:38:43 

    ちょっとだけ運動して、シャワーを浴びた

    +11

    -0

  • 416. 匿名 2021/10/03(日) 17:15:09 

    >>415
    凄いじゃん‼︎

    +9

    -0

  • 417. 匿名 2021/10/03(日) 17:28:38 

    >>410
    ありがとうございます、
    そんなふうに言ってもらえてすごく嬉しいです。
    自分にも向けたメッセージだったので。

    少しでも楽に、お役に立てたならよかったです。
    自分の事駄目とか思わないで下さい。少なくとも全然知らない人に返信する行動力、勇気もあります、一意見を素直に受け入れられる謙虚さも吸収出来る素直さも、人のいいところに気づけるところも、きっともっともっと素敵なところがたくさんあるんでしょうね。それだけでも素晴らしい事だと思うのですが、、、。
    みんな自分に厳しすぎる気がします。
    あなたが私にしてくれたみたいにもっともっと自分に甘々になってあげて下さいね。

    +12

    -0

  • 418. 匿名 2021/10/03(日) 18:05:15 

    >>416
    ありがとう(*´ `*)

    +9

    -0

  • 419. 匿名 2021/10/03(日) 18:15:15 

    朝気分が落ちていたけど、休んでいたら戻ってきて溜まっていた家事や買い物にも行けた。夜はゆっくりを心掛ける。

    +13

    -0

  • 420. 匿名 2021/10/03(日) 18:31:35 

    夕方から動けるようになってきたので暗がりの中、畑の大根引っこ抜いてきました

    +11

    -0

  • 421. 匿名 2021/10/03(日) 19:13:04 

    久しぶりに勉強した

    +11

    -0

  • 422. 匿名 2021/10/03(日) 19:22:47 

    日中一時間ほど河川敷を散歩。コンビニでパンとフルーツジュース買って食べたよ

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2021/10/03(日) 19:23:17 

    生理2日目
    ダルいけど洗濯して、さっきゴミ出しもしてきました。
    今日もゆっくりお風呂に入ろうと思います。

    +12

    -0

  • 424. 匿名 2021/10/03(日) 20:39:53 

    家族が作ってくれたすき焼き食べた
    いいお肉で美味しかった
    でも1週間ぶりくらいのまともな食事だからか胃がキリキリする

    +9

    -1

  • 425. 匿名 2021/10/03(日) 21:06:34 

    鬱歴&心療内科通院歴10年。
    年単位で働けたときもありましたが増々、鬱やパニック障害がひどくなって他人や外に出るのが怖いです。

    担当医からは「無理せずに」と言われてますが父から「いい加減、仕事してくれ」と言われてるのでパニック起こしながら求人みてます。
    いまの私は何ならできるんだろう。

    +22

    -1

  • 426. 匿名 2021/10/03(日) 21:58:28 

    >>413
    優しいね
    猫ちゃん、ありがたいニャー、って言ってるよ

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2021/10/03(日) 21:59:33 

    先週上司にぼろくそに怒られて、元同僚に無視されて心がズタズタになった。昨日はご飯作れなかったけど今日は夜ご飯作れた。

    +15

    -0

  • 428. 匿名 2021/10/03(日) 23:49:12 

    みんなえらかったね~✨しゅごいしゅごい✨

    +3

    -2

  • 429. 匿名 2021/10/03(日) 23:49:50 

    掃除した

    +9

    -0

  • 430. 匿名 2021/10/04(月) 00:33:05 

    >>415
    運動とか、凄すぎ

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2021/10/04(月) 00:33:52 

    >>420
    大根抜くときって気持ちいいよね

    重かったでしょう
    お疲れ様でした

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2021/10/04(月) 00:46:55 

    >>305
    よこ、私、玄関で靴はくことさえ出来ない時もあったよ。とにかく動悸が激しくなって、恐くて。外に出るだけでものすごく勇気が要る人もいるの。

    +10

    -0

  • 433. 匿名 2021/10/04(月) 01:08:51 

    おやすみなさい!

    +9

    -0

  • 434. 匿名 2021/10/04(月) 01:38:31 

    >>433
    おやすみー

    +10

    -0

  • 435. 匿名 2021/10/04(月) 02:15:43 

    おやすみなさい⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

    +9

    -0

  • 436. 匿名 2021/10/04(月) 03:58:37 

    >>426
    ありがとうございます…。体調が悪いのに配置を変えてしまって寝るのも邪魔しちゃったんですけどね(^^;夜までゆっくり寝れたようで少し安心しました…

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2021/10/04(月) 06:39:19 

    部屋の大掃除してて、今日は燃えるゴミの日だから、誰にも会わないように朝イチでゴミ出ししてきた。大丈夫かなー

    +12

    -0

  • 438. 匿名 2021/10/04(月) 07:06:17 

    おはようございます(๑ ˙˘˙)/

    +11

    -0

  • 439. 匿名 2021/10/04(月) 07:12:45 

    >>438
    おっはー!

    +11

    -0

  • 440. 匿名 2021/10/04(月) 07:17:53 

    >>437
    大丈夫大丈夫‼︎早起きして気持ちいいね‼︎

    +9

    -0

  • 441. 匿名 2021/10/04(月) 07:21:27 

    >>437
    朝からお疲れ様~🙋エライ

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2021/10/04(月) 07:26:54 

    >>439
    マヨチュチュ🎶
    (歳ばれちゃう笑)

    +8

    -0

  • 443. 匿名 2021/10/04(月) 07:33:07 

    >>440
    >>441
    ありがとうございます😊
    今日も部屋の大掃除頑張ってスッキリするぞー!٩( 'ω' )و ガンバルぞい

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2021/10/04(月) 08:56:29 

    >>336
    鳥いいな!
    どのくらいの頻度で病院にお世話になるんだろう。お金の目処さえたてばお迎えしたい!

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2021/10/04(月) 09:02:35 

    眠れなくて朝になってしまったのでドンキで買い物してきました。朝日浴びれてよかったー

    +11

    -0

  • 446. 匿名 2021/10/04(月) 09:04:38 

    朝散歩できた
    【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

    +19

    -0

  • 447. 匿名 2021/10/04(月) 09:45:33 

    武田薬品の鬱病の人の為のレシピサイト
    なるべく手順の少ない簡単なレシピが多いらしいです

    +10

    -0

  • 448. 匿名 2021/10/04(月) 10:14:39 

    皆さんて睡眠はどんな感じですか…?私は隣の女性に寝るのを邪魔されて金曜日の夕方に起こされてから、今朝の5時半まで寝られませんでした…というより邪魔されていました。やっと今朝5時半過ぎに寝れたのに7時40分までの間に2回起こされて、目がさえてしまい今10時過ぎてますが寝れません…。この場合、睡眠時間が少なくても起きてしまった方がいいのでしょうか?それとも眠くなるまで横になっていて夜まで寝ますか?お腹が空いて辛いんですけど、睡眠とらなきゃと思うと…。すみませんトピずれなんですけど…。

    +7

    -0

  • 449. 匿名 2021/10/04(月) 10:51:46 

    >>446
    散歩できたの凄い!!そして綺麗!!

    +10

    -0

  • 450. 匿名 2021/10/04(月) 13:10:39 

    病院行った。美容院も行きたいけどパニック発作になりそうなのでそのまま自宅に帰りました

    +7

    -0

  • 451. 匿名 2021/10/04(月) 13:19:54 

    >>448
    私なら起きて朝日浴びるかな
    余談だけど、日常的に睡眠妨害されるなら寝室別か寝具別にしたほうがいいのでは…

    +6

    -3

  • 452. 匿名 2021/10/04(月) 15:53:08 

    今日はゴミ出しできた!
    明日出すゴミもまとめた

    あとクリーニング屋さんに行かなきゃいけないんだけど、まだ暑くて気が進まない
    現金ないから銀行にも寄らないといけないし

    +16

    -1

  • 453. 匿名 2021/10/04(月) 16:20:20 

    今日は身体の具合が悪くて
    買い物に行けなかった。

    昨日はおトイレ掃除した
    今日はご飯を炊けた
    一品おかずを作れた。

    +19

    -0

  • 454. 匿名 2021/10/04(月) 17:28:58 

    今日は洗濯した
    あと求人見たり仕事探しした

    みんな頑張ってるよ
    すごい、偉いよ
    ゆっくり行こうね!

    +18

    -0

  • 455. 匿名 2021/10/04(月) 18:22:35 

    >>451
    寝室を変えても壁が繋がっているので、振動はおさえられないんです…。いつもドアや窓などの振動で起こされます。

    +4

    -0

  • 456. 匿名 2021/10/04(月) 18:43:58 

    幼い時から両親から暴力、いまは両親を介護する側になったのですが外に出ると身内より優しい人が沢山いるのに家から全然出れない。スーパーに行くのがやっと。今日は佐川急便の荷物を受け取れました。訪問してくる際のドアを叩く音がたまに怖くてドアを開けれない日があるので、、、

    +8

    -0

  • 457. 匿名 2021/10/04(月) 18:46:22 

    >>456
    配達受け取れない日あります 今日は受け取れてよかったですね

    +12

    -0

  • 458. 匿名 2021/10/04(月) 19:03:22 

    今日も一日子育てと家事した。2ヶ月の娘がいてミルクやお風呂、散歩。洗濯、掃除、夕飯作り。

    +11

    -4

  • 459. 匿名 2021/10/04(月) 19:19:47 

    >>456
    私は強迫性障害もあるから、鍵を開けたら閉める確認が面倒で、突然の宅配には出られない。再配達の連絡も何度も日時変更しちゃってる…。ちゃんと受け取れたあなたは頑張ったよ。

    +15

    -0

  • 460. 匿名 2021/10/04(月) 20:05:46 

    今日は買い物行けた
    でも出かけるの嫌でのろのろしてたら夕方になっちゃった

    +19

    -0

  • 461. 匿名 2021/10/04(月) 20:33:09 

    今日は嫌なことがあって
    身体も脳も痺れてるような感覚だけど
    シャワー浴びようかな…

    +16

    -0

  • 462. 匿名 2021/10/04(月) 20:40:07 

    昨日は一日寝込んでしまった...
    けど、今日はたくさん歩いて郵便局や買い物に行けました...
    いいお天気ですごく気持ち良かったです😀

    +18

    -0

  • 463. 匿名 2021/10/04(月) 20:59:41 

    >>462
    動けて良かったね〜🎵

    +6

    -0

  • 464. 匿名 2021/10/04(月) 21:36:11 

    >>463
    ありがとうございます!
    体調に波がありすぎて毎日大変です...💦

    +7

    -0

  • 465. 匿名 2021/10/04(月) 21:53:37 

    >>444
    ありがとうございます^ ^
    我が家では年に2回ほど鳥の病院で健康診断を受けています!飼い主さんの飼育方針や、鳥の体調によって病院に行く頻度は変わるかもしれませんね
    愛情深くて賢くて良い香りもする鳥さん、本当に可愛いですよ(#^.^#)ぜひご検討ください*

    +12

    -0

  • 466. 匿名 2021/10/04(月) 21:55:47 

    もしよかったら教えてください、自力で生活リズムを整えるってとても大変だと感じるのですが、入院などで生活リズムを整えた方、いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 467. 匿名 2021/10/04(月) 22:05:05 

    >>325
    きっと「ピカピカの水槽で気持ちいい」って言ってますね。お疲れさまです(*^^*)

    +13

    -0

  • 468. 匿名 2021/10/04(月) 22:13:36 

    >>460
    お疲れさまです!
    お買い物行けて良かったです(^-^)

    +8

    -0

  • 469. 匿名 2021/10/04(月) 22:49:13 

    シャワー浴びた
    ゴミ出しした
    求人を眺めた

    +12

    -0

  • 470. 匿名 2021/10/04(月) 22:58:20 

    買い物行ったー
    でも人とぶつかりそうになって、よくあるんだけど、
    ふらふら歩いてるからなのか

    +9

    -0

  • 471. 匿名 2021/10/04(月) 23:03:59 

    シャワー浴びれた
    モップでホコリ掃除できた

    +14

    -0

  • 472. 匿名 2021/10/04(月) 23:09:33 

    みんな今日もえらかったですね~✨すごいすごい✨

    +17

    -0

  • 473. 匿名 2021/10/05(火) 00:49:30 

    今日もお疲れ様(^^)

    +10

    -0

  • 474. 匿名 2021/10/05(火) 01:35:08 

    病院行けた。
    母とスーパーに買い物に行けた。
    子供のお迎えと勉強教えてあげられた。

    +17

    -1

  • 475. 匿名 2021/10/05(火) 04:52:04 

    数ヶ月ぶりに病院行けた
    必死のパッチだったけどね

    +15

    -0

  • 476. 匿名 2021/10/05(火) 06:52:07 

    おはよう(・∀・)

    +15

    -0

  • 477. 匿名 2021/10/05(火) 06:54:50 

    おはようございます(^^)
    寝落ちラジオ聴きながらストレッチ
    いい朝が迎えられました✨

    今日こそ部屋片したいぞ!
    皆さんにも良い一日になりますように🌈

    +15

    -0

  • 478. 匿名 2021/10/05(火) 09:04:15 

    朝散歩できた。0歳の娘がいるので朝起きて旦那が家を出る間の時間は貴重な一人時間
    【うつ、引きこもりだけど】今日はこれができた!Part.9

    +15

    -1

  • 479. 匿名 2021/10/05(火) 09:44:05 

    精神科に通ってる身分で髪染めたらだめかな
    ここ数ヶ月でストレスなのか突然白髪が…

    最近外に出ると体調が悪くなってしまうってこの間の通院のときに話してたのに、次の診察で髪染めたら、外出出来ないのに髪染められるのかって思われるかな
    みんな辛くても自分の足で生きてるのに、周りに助けを借りて生きてる時点で恵まれてるし贅沢だから、派手なことはしない方がいいのかな

    +10

    -1

  • 480. 匿名 2021/10/05(火) 10:31:07 

    >>479
    染めるのいいですね!
    私がお医者さんなら「きっと凄く頑張って染めたんだな〜!」って思いますよ
    無理はせず、自分の気持ちが楽だと思う選択をしてくださいね(*^^*)

    +12

    -0

  • 481. 匿名 2021/10/05(火) 12:21:37 

    沢山好きな食べ物を食べました

    +13

    -0

  • 482. 匿名 2021/10/05(火) 12:55:57 

    >>478
    素敵な場所ですね
    お散歩できるところにこんな風景があるなんて羨ましいです

    +9

    -0

  • 483. 匿名 2021/10/05(火) 13:05:44 

    >>479
    髪染めいいじゃない?すこーし元気になったかなぐらいだよ。白髪よりはいいよ🎵

    +9

    -0

  • 484. 匿名 2021/10/05(火) 13:57:15 

    >>455
    壁が振動???
    その女性や状況、全く理解できないや
    あなたがその人との共同生活で壊れないことを祈ってる

    +4

    -2

  • 485. 匿名 2021/10/05(火) 13:58:26 

    扇風機のホコリを掃除したー
    年中使ってるから掃除するタイミング失ってほこり山盛りだった

    +12

    -0

  • 486. 匿名 2021/10/05(火) 14:11:25 

    壊れた液晶モニターの解体の仕方を調べてダンボールに詰めた!
    これからお金かからない処分方法を考える

    +10

    -0

  • 487. 匿名 2021/10/05(火) 14:31:08 

    4時間半ぶっ通しで掃除した!疲れた〜!
    腰痛い笑

    +14

    -0

  • 488. 匿名 2021/10/05(火) 14:35:49 

    >>336
    オカメインコ可愛いですね‪(*ˊᵕˋ* )
    私もメキシコインコとコザクラと住んでます🐦
    カゴの掃除大変だし羽もよく散るから掃除大変ですよね💦
    でも可愛いから許しちゃう❤

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2021/10/05(火) 16:08:28 

    >>483
    >>480
    ありがとうございます。
    具合が悪いのにだめだよねと悩んでいたので…。
    調子の良さそうな日に美容院へ行ってみようと思います。

    +7

    -0

  • 490. 匿名 2021/10/05(火) 17:13:19 

    いらない棚を粗大ゴミで捨てられるように解体した
    ネジ回すだけの簡単な作業なのに、どっと疲れて寝込んでる

    +9

    -0

  • 491. 匿名 2021/10/05(火) 18:03:52 

    >>478
    こういう環境は羨ましいです。

    +6

    -0

  • 492. 匿名 2021/10/05(火) 18:04:58 

    >>490
    何かしら解体するのどっと疲れるよね。意外と難しいんだよね。

    +8

    -0

  • 493. 匿名 2021/10/05(火) 18:09:17 

    何とか死なずに生きられた。

    +17

    -1

  • 494. 匿名 2021/10/05(火) 18:34:45 

    午後から買い物に行けた
    嫌なこといっぱいあったし
    外に出ると、煩わしい用事が
    あとからあとから出てきて
    イライラしながらも、まあまあこなせた(T_T)
    疲れた…

    +10

    -0

  • 495. 匿名 2021/10/05(火) 18:54:42 

    今日は帽子が欲しくて車で連れて行ってもらった。
    ブラウンの仕立ての良い帽子買えて嬉しい!

    +10

    -0

  • 496. 匿名 2021/10/05(火) 19:11:21 

    腸が痛くて内科行ってきました
    炎症してるみたい😣
    悪性とかではなかったので良かった
    慣れてない場所行くのは緊張する

    +10

    -0

  • 497. 匿名 2021/10/05(火) 20:15:26 

    昨日、晩ごはん見事に失敗!!頭回らないときは無理しちゃ駄目だね…
    今日は切るだけ〜煮るだけで出来る簡単なものにした。シンプルがいいよね。

    +6

    -1

  • 498. 匿名 2021/10/05(火) 23:04:31 

    おやすみなさい❣️

    +7

    -0

  • 499. 匿名 2021/10/05(火) 23:26:44 

    今日は少ししか頑張れなかった...
    明日は家事頑張ります!
    おやすみなさい...😴

    +8

    -0

  • 500. 匿名 2021/10/06(水) 01:27:31 

    みんな今日もえらかったですね~✨すごいすごい✨

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード